プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

高知よさこい祭り~上町会場

2017.10.09 00:53|メンバーレポート
『 上町よさこい鳴子連 』 の前に 入れる事になったよーー
『 やったぁぁぁーー 森田さん まだ いるかなぁーー』

IMG_476200.jpg

歓声を上げながら すぐに演舞準備

上町は 歩道を4列で踊るのが 約束の会場です

狭い分 お客様に当たらないよう 体は少し斜め気味で踊るけど
お客様の応援を間近で感じれて 凄く嬉しいし元気ももらえる会場

IMG_477800.jpg

IMG_477700.jpg

私にとっては 学生の頃 今はサンプラザになってるけど
その頃は オーマートってスーパーで バイトさせてもらってた懐かしい場所

8月は 毎日上町にいたのに よさこい見た事なかったわ

IMG_477100.jpg

地域の用や 仕事で 10日だけ参加で 帰ってしまう まみそらと まいちゃん
最後の会場は 十分 はじけれたみたいね

3人共 ほんとに見ていて 楽しくなる笑顔が印象的
 
IMG_476500.jpg

IMG_477200.jpg

IMG_477300.jpg

IMG_477400.jpg

IMG_477600.jpg

IMG_478100.jpg

そして 上町と言えば みゆき 

IMG_479600.jpg

なんで って人もいるだろうけど 今日は長くなったから またいつか

実は 素敵な 上町とのご縁があるの

IMG_480500.jpg

10日の演舞は 

梅ノ辻  追手筋北  高知城  さえんば  
はりまや橋  高知駅前  旭  上町 の全8会場

よく踊ったねーーーーー   さぁ 打ち上げ行くよーー


高知よさこい祭り~旭会場

2017.10.08 21:52|メンバーレポート
週末から 水野家集合で 高知に行って来ました~
市内を 車で移動しながら 本祭の時には気付かなかった景色や
お店の様子とか あらためて見て 驚いた私達でした

みおさん ブログ代わってくれて ありがとーー


10日の夜に移動した会場は 旭会場 イオン旭店です
すっかり ちびっこ達の いじられキャラになった ゅみ姉さん

IMG_470900.jpg

旭は 私の地元 昨日も お買いものに行って来たよぉ

IMG_471400_20171008213143e6a.jpg

のりこと一緒に 地方車の上に上がったけど
風向きが逆で シャボン玉が 全部 私達の口の中に 入って来て大変やったぁ

IMG_474300.jpg

普段駐車場になってる場所を 会場に解放してくれてるの
盆踊り形式で 円になって踊るんよね

IMG_472700.jpg

このチームTシャツの彼って 
おかしいなぁ 痩せたはずなのに… 

IMG_473400.jpg

旭会場は とにかく ちびっこの頑張りが 半端なかったね~
1日中踊って クタクタにはずなのに 偉かったね

IMG_472400.jpg

IMG_472200.jpg

IMG_472500.jpg

いや 大人も負けては おれんよね

この会場で 最後か もしくは あと1会場行けるのか

IMG_475800.jpg

IMG_475600.jpg

IMG_471500.jpg

IMG_473100.jpg

IMG_474100.jpg

とにかく 最後の願いをかけながら 上町に移動した私たちでした



地方祭(≧∇≦)

2017.10.07 22:34|メンバーレポート
別府町のセブンスターでの地方祭に参加
の皆様お疲れ様でした❗😆
月曜に登場する、おばちゃんです(^^)

14:30にセブンスター裏の公園に集合
着いた順に遊具で遊んだり、衣装に
着替えたり👀


りおくん、煌くん楽しかったシーソー
この後 2人ともお尻おさえてた(笑)

あやかちゃん寝てないって言ってたなぁ💦
イベント後、もう1度こいくちに着替えて
御神輿をかきに❗😆凄いね✨








しげ4連発の理由に皆気がついた❔
1ヶ所違う所があるの(笑)
帯をね💦忘れたらしい(笑)


知り合いがイベント見に来てくれてね
今、来年一緒踊ろうよ❗って誘い中


こんな構図の絵画を見たことが…………💦
確かクリムトだったような気がする👀


イベント後は、集合写真を撮って解散

今日は、微妙に雨が降ったけど
出掛ける時には良い天気で、逆に暑い
くらい(笑)
御神輿をかく人達から元気とパワーを
もらいました❗😆
来年の地方祭も、是非とも宜しくお願い
致します❗

次のイベントは、14日の出合いの
いも炊き会場です❗😆

前日の13日の金曜が久しぶりの
練習です❗
寒暖の差があるから体調には十分
気を付けてね😃

今日はこの辺で(・ω・)ノ

あれから2ヵ月、あと10ヵ月

2017.10.06 23:01|松本支部より
(今日はスマホからの更新で、絵文字もなけりゃ
写真の画質も悪いです。先に謝っとく、ごめんなさーい)


こんばんは、あゆみです。
私が住んでる地域の現在の気温11.8℃
もう寒くて寒くて、いつコタツ出そうか迷い中。

寒いの嫌いー!!
ほんの二ヶ月前は暑い暑い言いながら踊ってたのにね。
あの暑い高知が既に恋しくてたまりませんー。

20171006224824412.jpeg

20171006224826065.jpeg

上の写真は名古屋から高知に向かう飛行機の中で撮ったもの。
夕方に飛んだから夕焼けが綺麗だったなー。


ちなみに私、飛行機苦手…っていうか怖くて(∩´﹏`∩)
毎回飛行機に乗るとすぐ

20171006225228d88.jpeg

こんな感じで飛行機の壁?を触りながら
「目的地まで何事もなく無事届けてよ。頼むよ!」
とそりゃもう必死に念じてます(笑)

来年の夏も、今住んでるところにいる限りはこうやって
ドキドキしながら飛行機で高知入りする予定です(*´ 艸`)
来年の高知よさこいまであと10ヵ月。
まだまだ先のようであっという間に来るんだろうねー。

なんて言う前に、頑張って寒い冬を乗り切らなくちゃ( ̄▽ ̄;)
雪、あまり降りませんように(>人<;)

秋ですね

2017.10.05 22:29|メンバーレポート
すっかり秋ですね~ 食欲の秋です

会社の方から 「 いらんっていいそうだから 剥いて来てあげたから 」って
栗をいただきました よくわかってらっしゃる
山菜と一緒に 栗ご飯季節の物を食べれると とっても幸せな気分です

DSC_1023.jpg

のぶ君が 今日から はりまやの よさこい情報交流館で展示の 
第5回 よさこい写真コンクール行って来たよって 写真 送ってくれたよ

無題

全551作品の中から みごと さきパパの写真が入賞
のぶ君 情報 ありがとーーーー

IMG_20171005_142554.jpg

IMG_20171005_142227.jpg

パパが目に入れても痛くない 可愛いさきが しゃぼん玉の中に すっぽり

箱入り娘でなく シャボン玉入り娘になっちゃった
七色に輝く さきも また可愛いね~

シャボン玉のキセキ000

今日 仕事から帰ると 素敵な文字のお手紙が

文字が綺麗に書ける人って 凄く羨ましい

500円でペン字練習本買ったけどね なかなか続かずしまったままよ

素敵な文字で 中身も 心に染みる内容で 幸せを実感中

あっ!大崎梢さんの 夏のくじらって小説が
よさこいのお話で
チームにかける想いも伝わる素敵な本なんだって!
今度 探してみようっと( ☆∀☆)
大事なタカラモノが 1つ増えたぁ
来年も 無事に高知を向かえれるよう ガンバろっと

DSC_1022.jpg


7日(土曜日)は 松山地方祭
昨年 ちあきさんと ゆづちゃんが デビューしたイベント

12_201710052221498db.jpg

この日 仕事行ってたら 普通に子供の衣装直しの問い合わせが入って
まさか 今日のイベントまでに お直しする気

やっぱり そのまさかでした おそるべき 土佐のはちきん
こじゃんと べっぴんさんです

13_201710052221481d5.jpg

みんな 全力の笑顔で お神輿さんに 元気あげてね~