fc2ブログ
プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

新メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

高知 地方班動き☆

2012.09.01 01:26|メンバーレポート
愛弓ちゃんも書いてくれてる 碁石茶 飲んだ人ーー
1口目は 「 酸っぱいーーー 」だって 発酵茶だもの
でも これ飲んだら 高知ーー!って感じ


地方車が完成するまで 約20日弱
携わってくれた方々 ありがとうございました

完成まで 公開出来なかった こーーんな写真も あります

けんちゃんが しっかりお手伝い出来たのは 予想外でした

4_20120831184619.jpg

1_20120831184619.jpg



今日は 地方班の動きの報告
地方班って言っても 和男さんと あっちは 当たり前扱いで
 なっちは 離れたら寂しい~ から しっかりお手伝い
 浜ちゃん・山ちゃんは ボランティアさんだけど… 


9日は 朝6時~前夜祭始まった頃まで 組み立て完成
堤防が壊されていて 影が全くない過酷な状態でした

5_20120831174227.jpg

おかげで 浜ちゃんは 黒幕と同化し(赤ジャージ履いてて 良かった~)

6_20120831174329.jpg

山ちゃんは ソックス履いたみたいに 手も足も 凄い日焼け
みんな 顔も 体も 真っ赤状態

1_20120831174228.jpg

10日は 山ちゃんと2人で 一足先に 帯屋町会場入り

組み立て手伝えなくて ごめんよーー 地方 可愛い~って
十兵衛さんと かおりんが応援に来てくれたよね~
この言葉言われたら 疲れ 吹っ飛んじゃう

1_20120831174229.jpg

10日の夜は 「これぞ 高知の雨」中止なんて 初めて

3_20120831174228.jpg


地方車の雨囲いに 急遽地方班で 組み立て場所へ移動
港は 雷が ドンドン落ちるし すっごい怖かった~

けど 誰1人 私が女性と言う感覚ないらしく…
結果 諦めて おとなしく黙々と片づけしてましたが

バス車内も酷い状態で 進んで片づけに残ってくれた方 多数
みんなで 協力出来るって 嬉しいねーー

11時位に作業終えて ホテル着
和男さんは この後 朝まで フラフ乾かしてたようです


次の日は 早起きして もう1度 雨対策十分か 確認も
ちゅっとでも寝ていたいのに 本当に感謝です

4_20120831174228.jpg

雨降ってるよ!! 朝から 踊り子濡らすわけには いかん!!
はりまやにしようか どこにする?? って 愛弓ちゃんと相談し
出した 結果が 高知駅 よっしゃーーー

けど…落ち着いて考えたら… 高知駅って 濡れるんだったー

雨 上がりますように フラフ隊の気持ち通じて 

あっ えひめYOSAKOIの
フラフ隊の頑張りを Youtubeに十兵衛さんがUPしてくれてます
踊ってたら なかなか見れないもの 十兵衛さん ありがとう



おまけで 10日早朝ホテル到着の 可愛い娘達を待つ 母の準備

この為に わざわざ松山から シート持参したんだから

1_20120831184328.jpg


この顔見て 「ママーー」って 迷わなかった娘達
悩んだわぁーーーー


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント