fc2ブログ
プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

新メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

龍馬生誕祭り~番外編

2011.12.02 05:38|メンバーレポート
高知に よさこいが踊れて 見れるお店が出来ました

追手筋にある 「追手筋演舞堂」

ご紹介は やまももお母さんと お父さんのお二人

お母さん達は 14日のプレオープンに行って来たそうで
「美味しかったよーーー行ってみて ちょうだい」ってことで
早速 オープン初日の龍馬生誕祭の後に 行って来ましたーーー


まずは メニューに貼っている鳴子は やまもも工房製

800_20111126145518.jpg


店員さんは 衣装を着ていて それも愛・彩媛と同じ色
衣装は ほにやさん製で ほにやさんも関係しているお店のようです

803_20111126145517.jpg


店内は吹き抜けで 当日はトラックさんや いちやさんが来て踊られてました
ただ 階段が中心になければ もっと全席から綺麗に見れるのに…ちょっと残念
でも 皆さん お席からでは満足せず 
見やすい場所で片手に見てたのが高知らしい

801_20111126145518.jpg


踊る人がいない時は 大きなプロジェクターで よさこいの映像が流れます

徳島には「阿波踊り会館」があって いつでも阿波踊りが楽しめます
高知にも やっとよさこい好きの通える場所の登場ですねーー


お母さん絶賛の にんにく天ぷら 激小さいサイズに 2人で驚き
でも にんにくゴロゴロ入っていて 美味でした~

804_20111126145517.jpg


高知ならではの食材も豊富です
食べた事のない物も 見つかるかも

私達は しっかりにんにく料理を堪能して帰りました


勤務で ご一緒できなかった十兵衛さん達~
また いつか ご一緒しましょうねーー

805_20111126145517.jpg


次回の 高知でのよさこいは 3月の「土佐のおきゃく」です
それまでは 休みが取れるように 頑張ろうね~




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント