プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

振付完了

2017.06.07 23:58|メンバーレポート
梅雨入りしたね
室内も取れなくて 練習は明日に変更
急な変更で ごめんね

火曜日の練習では しのぶさんと さくらちゃんって
新しい仲間が増えたよぉ 嬉しいねぇ

振付も 今夜 やっと最終が仕上がったよぉぉぉ
沙織 お疲れ様でした
昨年の完成は 南楽園前夜だったから 今年は数日早い

さて 今年も南楽園で…


まだ 少しは 手直しや変更するかもやけど
明日の練習で 残りの所を 少しの時間やるね
(イベント前だから 既存曲の 特に2016やらなきゃ)

まいまいも 1人で自主連頑張ってるみたいで
新曲以外の曲も 覚えてくれてて
みんなみんな 今年もいい仲間に恵まれてるって


高島屋を見に来て下さった方から 写真いただきました
実は 昨年の海道よさこいでも 子供達が いただいてて
慌ててお礼を!って探したけれど もう見つからなくて

今回も やっとお礼を言えて ほっとしたとこです

さきが部活で来れんけど 撮影にパパが来てくれて
さきにも お土産が出来て 良かったねぇ~

20170604_1219407.jpg

あっ 今日は水曜やから ブログの当番は えみーるやけど
夜勤なんかなぁ ~ もしくは 寝てしまったのか 
今夜は 鬼ババブログを お楽しみ下さいませ
 
20170604_1243497.jpg

学年は 1学年違うけど めちゃ仲良しで 体型も ほぼ一緒
ちびっこ達を まとめてくれて 教えてくれて ありがとうね

20170604_1237477.jpg

20170604_1243587.jpg

めっきり しっかりして来た こう君と 
マイペースで いつもニコニコしてる そらちゃん

20170604_1238017.jpg

どうにも 哺乳瓶と ミルクが似合わない あかりちゃん


20170604_1240057.jpg

1人でのイベント参加が多いから あやかちゃんや めぐが
いつも面倒見てくれて ほんと ありがとーー

20170604_1243227.jpg

20170604_1239587.jpg

みんな ばっちり準備完了

あっ みゆきが 早くも火曜に熱中症!!!!!
ちゃんと OS1 飲んだかなぁ
飲んでなかったら 南楽園留守番させようっと

20170604_1239487.jpg

20170604_1239457.jpg

20170604_1402397.jpg

20170604_1402437.jpg

20170604_1403417.jpg

20170604_1404117.jpg

あっ 日付が変わるから 寝まぁす


コメント

あくまでも超個人的趣味で申し訳ありませんが…

やっぱり鬼ババブログには旗士の写真が多いのが似合うかと(笑) 上町の棟梁とかみたいに有名な方ならフラフにも注目浴びますが中々旗士にスポットはあたりません。 そこはやはり土佐の人間ならではのフラフに対する思いと想いなのかなぁ。 

十兵衛さんへ

あら!ありがとーーー。
毎年 5分弱フラフの合同演舞するんやけど
今年は 2分ちょいに時間減らせて 安全策を取ったんよ。

男性2人は なかなかのお年頃やから
体の無理もきかんなってるけど 
3人それぞれが 個性のある振り方魅せてくれるから
もっともっと 今に満足せず 腕に磨きをかけて欲しいわ(*^_^*)

松山で愛・彩媛のみたいにほんまもんのフラフを観る機会って中々ないのでお年頃の二人はしんどいと思うけど行き詰らないように頑張って練習していただきたいと希望いたします(^^) 魅せるのは踊り子さんだけじゃあないです。旗士も煽りも粋にほたえて魅せましよう。

十兵衛さん、私も同じ考えで踊り子がいるからこそフラフが映えるしフラフ隊がいるからこそ踊り子が映えるしでお互いなくてはならない存在だと思ってます!
踊り子だけじゃなくフラフ隊もみんなが輝けるチームをみんなで作って素敵な10周年にしたいと思います!

せりなさま 高島屋の総踊りでうらじゃのイントロ部分で『フッー』てめっちゃ声出てましたね(笑)楽しそうで😃

そうなんですよね、踊り子 フラフ 煽りと全部が大事やなぁと思います。 で、観てるお客さんの気持ちを引っ張り込む。 観る側、演じる側両方が楽しまんとね。

松山は本当にまだまだな土地柄故に皆で楽しめるよさこいの輪を広げてもらえたら。
非公開コメント