fc2ブログ
プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

新メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

高知にて

2010.10.17 01:31|ごあいさつ
早朝に 一人で高知にを走らせながら、あまりに早く着きそうな予感

たびたびの事なので、それは、時間が勿体無いと、少し休憩


近頃 松山でもテレビCMで流れている越知町のコスモス畑

なんとも言えない ちびっ子達の 土佐弁 が可愛いですよね


1_20101016230521.jpg


本当は、「君が踊る、夏」の沈下橋に行って、

愛・彩媛の鳴子と一緒に 写真を撮って来たかったぁ 


でも、この幕の言葉で ごきげんで出発しました

愛・彩媛用も 欲しい~

一人で、「いえいえ、こちらこそ ありがとう~ 」って笑いながらの 高知入りです


2_20101016230521.jpg


そんな話を、高知の友人にしたら、

のんきなのか、病んでるのか、わからん!これ見て、安らいで」 って

8月の、よさこいが載ってる新聞を もらっちゃった

こんな時、友達って、大好き


よさこいを始めて、10年ぶりに連絡取った 友達もいたけど、

今回の帰省では、なんと30年ぶりの再会 

再会した途端から、お互い30年を忘れて 用事言いまくりでした

よさこいの力って、凄いね~ って、私だけかしら


3_20101016232504.jpg


みんな、最高にいい顔揃い

紙面見ているだけで、ワクワクドキドキ

いいね~ よさこい最高って気分です


なかでも、番気に入ったのは、この写真

先頭の女の子もステキだったけど、「ウ~マルルゥ~」って

小さな男の子が ヤリ持って雄たけびをあげてます 可愛い~


4_20101016232503.jpg


そんな、紙面の1面トップページに 

           10月3日に松山に来て下さった

ほにやの 詩織ちゃんの写真がありました

がんと闘い 今夏も舞う 治る。「よさこい」は生きる喜び


詩織ちゃんの よさこい練習の写真の目が すごく真剣でした。

目標は、「ほにやの1番前で踊って

         
よさこいのインストラクターになる

頑張れ 詩織ちゃん  愛媛からも応援してます

14_20101016232502.jpg


実は、今年の夏、大変嬉しいことに、

ほにやの泉代表からお電話をいただき

映画と、三越~大街道イベントのお手伝いをさせていただきました

大街道で、練り歩き出来る~ 

音響のコレージュさんも、みんなみんな成功させるために頑張っていました。


大きいチームさんの イベントは 私達にとって、とっても勉強になります。

ほにやは、雲の上の存在ですから

高知では、10月末まで、映画上映されています。見逃した方は、是非 高知へ

こちらは、松山まで来てくれた「詩織ちゃん」と「沙織ちゃん」


6_20101016235240.jpg


ほにやのしおりちゃんからは、勇気と感動を貰いました

私達も、頑張らなくては・・・と強く思いました


先日、オッチーパパが 高知に出張でして、

お昼休みに「ほにや本店」にて、泉代表と、愛・彩媛ではファンも多い

次男さんと 
よさこいについて 熱くお話させていただきました。

(この夏の、帯屋町での後姿です )


1_20101017002319.jpg 43.jpg


泉代表は、よさこいの魅力を愛媛の方々にもっともっと伝えて行きたい

との想いで、機会があれば松山でまた演舞したい

との事でした。

是非、来年も松山に来て頂きたいと思います


ほにやさんが、前回 松山に来て下さったのは、2年前

愛・彩媛が 結成された年です


2年前の詩織ちゃんと、沙織ちゃんは、まだ 幼く成長したんだなぁって感じます

5_20101017004348.jpg

急いでと思いながら、UPしてたら、日付が変わってました

ちょうど、今 “ちぃ”から「バイト終わったよぉ~」ってが来ました

2人とも、早く明日の用意しなくっちゃ 朝になっちゃう


今日は、幸国はちはち祭りです  

是非、各会場に四国のお祭りを見に来て下さいね


これからも、ステキな よさこいチームになれるように

愛・彩媛も 頑張って 行きたいです






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント