fc2ブログ
プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

新メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

群馬支部長のお正月

2015.01.05 01:51|群馬支部より
(今年も勝手に)群馬支部長 あゆみです

個人的に今年初投稿なので、改めてご挨拶。


皆様、明けましておめでとうございま~す

我が家のお正月。
毎年の如く、旦那チャンは年末年始もお仕事。
でも1月2日はお休みが取れたので、初詣に行ってきました

群馬県伊勢崎市っていうところにある、小泉稲荷神社ってとこに行ったんだけど。

とにかく、人の多さにびっくり。寒い中めっちゃ並んだーーー
そして、もっとびっくりしたのが・・・

10885188_705853782866907_58.jpg

鳥居の多さ


1505670_705853812866904_203.jpg

前から見ても凄い数ーーー。
(これらは奉納された鳥居なんだって。数が多いため3列に配置され、
前後の隙間もなくびっちり建ってるの。その数は200以上あるらしいよ!)



この鳥居の前には、なぜか油揚げを売る屋台が。

10407761_705853852866900_11.jpg 10898016_705853889533563_32.jpg

みんな買ってるので
「これ食べたら、縁起がいいとかなんかなぁ?」
とか話しながら、私たちも1つ試しに購入。


その後は鳥居群の中を通って。

10896966_705853922866893_43.jpg


鳥居を抜けた先で、さっきの油揚げは食べる用ではなく、
お狐様への奉納用であることが判明(笑)
無知な自分が恥ずかしくなった瞬間・・・


10906160_705853962866889_60.jpg

私も買った油揚げは持ち帰らず、ちゃんと奉納してきたよ



10891480_705853979533554_12.jpg

ようやく、社殿前に到着。
しっかり 今年の健康と幸せ、そして愛・彩媛の事もお願いしてきたよ


お参りが済んだあとは、お札やお守りを買って、おみくじひいて。

10906451_705854212866864_87.jpg

去年は大吉でしたが、今年は中吉ーーー
うん、まぁ悪くはないよね。



めっちゃ時間かかったけど、こうして無事初詣を終えました。
今年一年、ほんとめちゃくちゃいい年になるといいなぁ


みんなはどんなお正月を過ごしたんかなぁ??
みゆきママも書いてたけど、ぜひチームのメール宛てに写真とか送ってね。
ブログで紹介させてーーー


ではでは。
今年も相変わらず遠くからの参加になりますが。
数少ないみんなと踊れる機会を思いっきり楽しみたいと思います

今年も宜しくお願いしまーーーす


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2015/01/05 08:51)

伊勢崎市エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。