プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

2017.07.31 23:55|メンバーレポート
毎日毎晩の暑さに、若干の夏バテ気味
連日、冷たいお昼ご飯を食べてたら
職場の先輩達から、ちょっぴり怒られた❗

毎年思うけど、湿気がある分 日本の夏は
暑さ倍増┐( ̄ヘ ̄)┌

高知に向けて熱中症対策を考え中も
未だに、冷えピタの購入のみ💦🌀

ゴールドスプレーも考えたけど……
一時的だし、後は首に巻く冷却タオル
(名前忘れたけど💦😁)

これだ❗って思う対策が中々思い付かない
塩飴、タブレットは持って行くけど

他に良い案はないかな❔🌀😵
レディー薬局に行って相談して見ようかな

明日は練習です❗
高知まで、あと少し(明日から8月⁉)
練り歩きの練習も、2日のイベント練習も
頑張ろうね😃👍

今日はこの辺でm(._.)m

地方車作業

2017.07.30 23:31|メンバーレポート
今日のお昼に 朋ちゃん こんな人の話してなかったっけ

毎年毎年 半袖の下着のシャツだけで地方制作するから こうなる!!!
いい加減 学習して欲しいわぁ

103023.jpg

薬局行って 日焼けの薬買って おまけに
この丸い短い手では 自分の背中には 手が届かない

ダイエットしましょう

103123.jpg

昨日は 沙織が 熱中症
今日は 典子と なっちが 熱中症

いやいや なっちの場合は 私がラッカー塗らせたからやけど
ごめんねーーーーーなっち



地方制作中の 2人の写真

みゆき 「 夕日がまぶしいーーーー 」

103323.jpg

あやか 「 持ってましょうか~? 」 

103423.jpg

あやか 「 もっとですか~? 」

103623.jpg

あやか 「 閉めちゃいますね (笑)」

103523.jpg

夕方 すっかり持ち直した 典子

あっ えみーーる

上がいかなきゃ お嫁にいけないらしいよ 下の子達

103223.jpg

いよいよ 明日で7月が終わっちゃう
7月中に仕上げる予定の衣装や 資料が全く出来てない


8月1日の練習では 高知の説明しなくちゃね


もういくつ寝ると~あと10回寝たら 高知だぁぁぁっぁ大変だぁぁぁぁぁ
呑気に まだ 髪飾りどうする~???なんて 話し今日出たのに!!!


あっ 高知と言えば

南側) NTTドコモ    北側) 日章踊り子隊

南側) 國士舞双     北側)愛・彩媛

南側) サニーグループよさこい踊り子隊SUNNYS  北側) ネットでよさこい高知

回り6チームは こんな感じ


絶対 追手筋音響聞こえないパターーンやね

昨年 他の会場でボランティアの方が 地方車に迫られ怖い思いをしたけど
今年は 前後でなくて良かった~



今年の地方車作業 男性陣の力が増えて ほんと頼もしい

毎週土日 皆勤賞は 和男さんと 翔くん
ただし君と せんと君も ほとんど参加してくれて 
今日は 高知から のぶ君も駆け付けてくれて

さきパパなんか 家に帰る為じゃなく
地方作る為に 帰って来てくれてるみたいになってるし

今年は あっちが仕事納期に追われてるから  みんなが助けてくれて 何とかなってる


男手と言えば あやかちゃん

今日 気分悪くなった時 「 これ 預かってて下さい 」 って
冷たいジュースで 体温落ち着かせてくれて

「 もういらないんで 」 って ヒエパン割って 渡してくれて

やっぱ 男前やわぁ~
おかげで体調落ち着き 無事帰宅  ありがとうね


次週土日は 地方車追いこみ
市内在住で まだ参加してない人は おいでよーーーーー







めぐり会えたキセキ

2017.07.29 23:56|メンバーレポート
20170730_170730_001423.jpg

20170730_170730_001623.jpg


昨夜の すみれの家納涼祭 参加の皆さん お疲れ様でした
ピストンで 自宅送迎して 最後に我が家~って思ってたら

まさかの パンク

理由は 前輪の空気圧が下がってて そろそろ入れなきゃって思いながら…
不覚にも 和男さんを 助手席に乗せてしまい…

いやいや  じゃなく どうしよーーーーーー!!! ってなって
『 やっぱりパンクやぁぁぁぁ 』 って 大声で
お買いもの終わりのマルナカ駐車場で 真っ青

そしたらね スーパーマンみたいな 今時ないドラマみたいに
「 どうかしましたか? お手伝いします 」 って来てくれて
暑い中 自分の車から工具持って来てくれて タイヤ交換してくれて

やっと取り替えた タイヤが またまた空気が少なく
「 スタンドで 空気入れてくるまで 心配なので ここで待ってます 」
なんて 凄く親切な方に出会えて

無事を確認したら そのまま立ち去ろうとされて
テレビドラマじゃないけど 「 せめて お名前を 」

今時 こんな奇特な方がいるなんてって 驚きと感謝でいっぱいでした
和男さんが 私がいない間に 少しお話したみたいで
あと30才 私が若かったら ほんと お嫁に行きたいって思ったわ

素敵な方に出会えた事に 感謝の夜でした



そして 昨夜の 北斉院すみれの家
多くの方が参加してくれて 賑やかで 良かったね

写真撮る間が あまりなくて 少ししか載せれないけど

玄関で 子供に監視されながら 反省中の母
『 りおの ジュース 飲んだでしょーー!!  』 みたいな感じ

20170730_170730_002223.jpg

けど すぐ横まで カメラを引くと…

あっ こっちの写真の方が 
ひなの左足が 怒ってる風に見えるわ

20170730_170730_002823.jpg


7月8月は 納涼祭も多く 嬉しい事に イベントラッシュ
職場から直行なんてのが多いけど 
みんなの協力で 多い人数で楽しんでもらえて 一安心だったね

高知よさこいまでに あと1ヶ所イベントいただいてるから
みんな 宜しくね

そして 9月のイベント依頼も 増えてます
忙しさ まだまだ続くけど 

ほんま

1年中 一緒に 踊っていたい

本音を言うと

みんなが踊ってる姿を 見ていたい

20170730_170730_000823.jpg

20170730_170730_002423.jpg

20170730_170730_002023.jpg

20170730_170730_000623.jpg

20170730_170730_000723.jpg

今日は 1日地方作業
徳島から 地方制作に帰って来てくれるパパや
休み事に駆け付けてくれる ただし君や 翔くん
そして職場も休日も 暑い中の せんと君
和男さんも 今年は男性陣が多くて とっても楽しそうです

女性陣も なっちを筆頭に 琴美さん・せっちゃんで午前中から頑張ってくれて
午後から みゆきと 接骨院いかないかんのに ずらしてくれた えみにも感謝

仕事終わりに 資源ごみの搬入もこなし 駆け付けてくれた
男前の あやかさん

朝から ♪ ドーレミファソラシドーー♪ って感じで
普段いかない ホームセンターに おつかいに回ってくれた沙織は
地方作業の途中で 軽い熱中症に

みんなで もっともっと 早めの水分採らなきゃね



明日も 9時から 制作です
みんなの協力 宜しくお願いしまぁす



ようやく買った

2017.07.28 23:08|松本支部より
こんばんは、あゆみです

高知よさこいまであと13日!!!
2週間切りました。

ここへきてようやく。
ずっと買わなきゃって思ってたあれ買いました!!!

tabi.jpg

地下足袋!

私、去年まで白いスニーカだったんよね。
去年の高知終わりからずっと買わなきゃって思いながら結局ギリギリ

ギリギリと言え高知に間に合うように買えてよかった

あとは、2本指か5本指の靴下買ってこなきゃ!!
(これはまだ買ってない


愛媛にいないから、地方の作業とかにも全然参加できず
みんなに任せきりでごめんね。

高知で、みんなが作ってくれた地方車が見れるの楽しみにしてます



赤いリンゴの恐怖

2017.07.27 23:20|さおりレポート((;´・ω・`)



おつかれさまです


こんな時間に仕事から帰って来ました・・・



昨日のイベントはバッタバタで・・・みんなに迷惑をおかけいたしました(´;ω;`)
みんなの臨機応変な対応に救われました 本当に

ありがとう(´。・ωq)(pω・。`)


そんな今日は昨日イベントで踊ったからか
赤いリンゴのうたでせりなと二人で練り歩きをしている夢をみました


IMG_108223.jpg

美穂子さんも道連れにしようかな・・・(笑)

現実になりませんように(笑)



どんどん高知に向けて日数が近づいてます


日々暑いですが、もうそろそろこの暑さにもなれないとなぁ(´・_・`)

まずは練習でしっかり踊る!!

そして地方車作成に行く!!!


DSC_003923.jpg


まだ1回しかいけていない!!やばい!!










イベントお疲れ様でした♪♪

2017.07.26 22:23|メンバーレポート

 肩が痛いなぁ・・・

50肩かしらぁ・・・

あっ(゜ロ゜;!!  こんばんは♪

えみぃるです(’-’*)♪

今日は、イベントお疲れ様でした( *・ω・)ノ     

とても、楽しかったぁ(///ω///)♪

ただ、写真が無いの(>_<)  

いつもながら申し訳ない( ´_ゝ`)

今日は、さおちゃん迎えに行ってから椿館へレッツゴー!!

途中でお家へ帰っていく和男さん発見!!

これは、連れていかなければ!!と、言うことで 再度 お迎えへ♪♪

そんなこんなで、さおちゃんにナビしてもらいながら えみぃるの運転で椿館へ~

しかし、これがなかなか混んでいる(>_<)

途中でこれは、踊れないかもと心に思った瞬間もありました(笑)

なんとか、間に合って良かったです(T-T)

遅刻してしまったせいで、みゆきの衣装までママが夜な夜な用意しててくれたのに着れずじまい(>_<)

フラフの衣装でヘタクソに踊ってましたよ彼女は(笑)

とても面白かったです躍り姿ヾ(´▽`*)ゝ

お客様も、ノリの良い方ばかりで、ふれあいのリンゴの唄と高知家も、沢山の人が入って来てくださいました(///ω///)♪

椿館の皆様、お呼びくださった青森の皆様、付き添いの皆様、ボランティアの皆様、ありがとうございました(^o^ゞ

また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします(*´-`)

次は、28日施設イベントだよー(*^^*)

また、皆で盛り上がろう(o^O^o)

では、この辺で(о´∀`о)ノ

横河原夜市からの道後演舞♪

2017.07.25 23:40|イベント
先週末から夏休みが始まりましたね。
よさこいも本番目前です。

先週末は横河原の土曜夜市に出させていただきました。
昨年も出させていただき司会進行させていただきました。

今年は愛・彩媛が踊る日本の夏!だけでなく、
写真がなくて申訳ないですが、ハワイの夏!フラダンスチームが出演してました。



小さめのステージだったので、ステージ上はチビーズメインで演舞しました\(^o^)/


ビンゴゲームも参加しましたが、今年は残念ながら誰も当選できず(>_<)

夏休み序盤から楽しくチームで過ごしていますが、
明日も青森からのお客様に呼んでいただいて道後で演舞してきます。
演舞予定曲をみんなでしっかり練習しました。





うれしいことに、高知の本番までにいろんな場所で演舞させていただいてます。
1人でも多くの仲間と10年目の夏!熱い夏!を過ごしたいと思います!

河原学園の学園祭後

2017.07.24 23:59|メンバーレポート
河原学園の学園祭&地方作業
お疲れ様でした❗(^^)

楽しかった❗けど、ドキドキ(緊張)
した!Σ(×_×;)!
笑顔ダンス大好き😆💕

確か、一昨年の三間のイベント前に
練習場でママから、笑顔ダンスの動画
見て練習して、イベントで踊ったよね

動画見ながら、踊ったら凄く楽しかった
😁歌詞と曲も凄く好きなんだけどね(笑)

因みにイベント後の
ちびっ子達~❗✨



自衛隊の車も来て、ちびっ子達も上に
乗ったんよねぇ🎵
この車の重さは、13トンあるだって‼
だからね

大人が乗っても大丈夫😁👍
演舞もこの笑顔で踊らなね(自分❗)



のりこ~❗制服似合ってるよ😃💕
この後は、学園祭の会場内のブースを
見ながら外の屋台で色々食べて

地方の作業をして解散しました❗

まだまだイベントが目白押しです
練習も頑張ろうね❗
今日は、この辺でm(._.)m

感動~の感動

2017.07.23 22:59|メンバーレポート
河原学園祭 参加の皆さん お疲れ様でした
国体PRで 参加させていただいたのですが 荷が重すぎて
松山春祭りでは 同じ国体PRで パレードさせていただいたけど
踊るとなると 確かに本業!?だけど 決して上手くなく

けど 楽しかったねーーーー 
河原学園の若い力が いっぱいで
先生や 担当の方々も とっても優しくて 動きやすかった

チームラインにも入れたけど 先週木曜に
コメントなき動画を送りつけられた 4人
短期間で 仕事もあるのに覚えてくれて 揃えてくれて
後半しか見れんかったけど 鬼ババは 涙止まらずだったんよ

まりんちゃんままも 駆け寄って来てくれて 2人で感動


また いつか どこかのステージで 海の声コラボ出来たらいいね



そして 午後からの 地方車制作

20170723_170723_002923.jpg

20170723_170723_003323.jpg

20170723_170723_003423.jpg


あっち・和男さんを筆頭に 高知からの のぶ君も加わり
あとは ただし君・あっくん・てっちゃん・翔くんと お父さん方が加わり
男性7人揃うと 神の力で 遅れもあっという間に取り返して
本当に 今年は 「 ありがとう 」 の年です

サブテーマの
~めぐり会えた キセキ~

あなたと 偶然巡り合えた 奇跡
そして
あなたと 一緒に歩んだ 軌跡

支えて下さってる方や 一緒に踊る仲間達

今日は 1日 感謝感動の1日でした



20170723_170723_002023.jpg

20170723_170723_001723.jpg


高知から 逆参加の のぶ君は 
盛り上げ隊長の せりなや みゆき達と どんどん絆深めてくれてて
遠いからって心配してたけど 旗士の絆も余計強くなったみたい

そして まみさん
暑い中 ずっと お掃除隊を引き受けてくれてありがとーーー
日陰もなく しんどいのに ずっと笑顔で応対してくれて
ほんとにほんとに ありがとーーーー

20170723_170723_000623.jpg


勿論 山本君も せんと君も 高知出身だし
女性では 私と せっちゃん ・ ちあきさん ・ あさみちゃん ・ようこちゃん
これ全員 高知出身者

さて 共通点は…

答えは ただし君に 言ってもらおうかねーーー

20170723_170723_003623.jpg


熱中症

2017.07.22 23:33|地方製作
地方制作からの イベント お疲れ様でした

朝からの地方車制作あつかったーーーーー

DSC_003923.jpg


和男さん・しげ・翔くん・なっちと 作業して30分後
まさかの和男さんが 熱中症
慌ててOS1や アイス買いに行って クーラー効かせて寝かせて…
みんながいてくれたから 良かったけど
きっと 和男さん1人での作業中なら 無理して続行して 倒れたやろうね

早め早めの給水と 休養は必要!!!
あっちも 昨日から 熱中症 どこまで仲良しなんよーー

今期は お父様方が協力体制バッチリで ほんと 助けられてます
深夜まで仕事だった ただし君も駆け付けてくれて

DSC_003723.jpg

そしてイベント準備で しげ達が帰る頃 せんと君が駆け付けてくれて
ナイスタイミング

女性陣も 琴美さん・朋ちゃん・なっち・のりこと私の5人だったけど
毎年の得意分野の手分け作業で 効率よく進んだよ

『 アイスコーヒー 買ってもらっちゃったぁ 』 をきっかけに
大ボケ過ぎて 朋見ディケア みたいになってしまったけど

DSC_004323.jpg


夕方からは 東温市横河原納涼祭
集合18時で 毎年通りバタバタして 遅れるーーーって騒ぎながら到着

けど あっと言う間だったし 楽しかったぁ

S__3605301323.jpg

あかりちゃんも 高知家入って 上手に踊ったんよ

S__3605301423.jpg

焼きイカ めちゃ 柔らかかったし

DSC_012123.jpg

えみは 河内晩柑って言う みかん2個分を目の前で絞ったジュースで
かき氷注文して チーム1 みかん好きには たまらない美味しさだったよ

DSC_013623.jpg

今年は残念ながら ビンゴは当たらず
みんなが狙ってた すいか割りは おあずけとなりました

その代わりに イカ焼きで並んでる時に
お米粒の大きさの 折り鶴を 前に並んでる方から頂きました
いい事ありそうよーーー

DSC_011223.jpg


せりながね すっごく素敵な写真を送ってくれたの

手繋いで 小さな子供みたいに 後ろ姿の なっちは幸せそう
見てて幸せ過ぎて なぜだか1人祝杯あげちゃいました

S__3605301223.jpg

明日は アイテム愛媛にて 河原学園祭
午前11時から 20分間演舞します!!!
広いステージだから みんな 動きまわってねーーーーー

さあ 衣装 洗濯しなきゃ




銭よさ私も参加したかった~!

2017.07.21 22:24|松本支部より
こんばんは、あゆみです

みんな、先週は銭形よさこいお疲れさまでした!
私は参加できなかったけど、LINEで送られてくる写真見たり
YouTubeでみんなが踊ってる映像見たりしたよ
みんなすっごく頑張ってたね!!!!
私もめっちゃ参加したかったよ・・・誰か早くどこでもドア!!!

zeni1.jpg

新しい衣装も鳴子も初めて見たけどめちゃくちゃ素敵
早く私も新しい衣装着たい~~~!!!

てか、この写真見てて思ったのは新メンバーさん増えてて嬉しい~~~
高知でみんなに会えるのが楽しみです


私はと言うと。
出遅れてた練習ですが、ようやく振り付け覚えました。
こっから細かいとこ修正してひたすら踊りこみ!!
頑張るぞーーーーーー!!!!!
さおちゃん、またLINEで動画送るかもだから修正よろしくね~。

高知までのイベント

2017.07.20 23:53|メンバーレポート
火曜日のしげが書いてくれたけど 
今週末からは 嬉しい悲鳴のイベントラッシュ

あっ 沙織さんが まだ帰宅してないので
代わりに みゆきままのブログです

22日(土曜) 18時25分~ 
東温市横河原の土曜夜市 場所は 横河原駅前


23日(日曜) 11時~
河原学園祭  場所は アイテム愛媛 

26日(水曜) 18時45分~ (一般入場不可)
JAつがる弘前からの旅行団体様

28日(金曜) 19時~
すみれの家納涼祭 場所は 松山市北斉院

8月2日(水曜) 19時~
松山エデンの園納涼祭  場所は 松山市祝谷


そして その次は 高知よさこい


今夜も これは大変!!!って事で 緊急練習!!!
ただ 参加者少なくて

あやか・しげ・えみ・みゆき・せりな・せんと・せっちゃん・和男さん・私
集まったの たったの9人


ただね イベント練習を しっかりせねば!!!って入れた練習で
人数少なかった分 気になる曲の 気になる部分をやれて
わからんとこは せっちゃんと ここは?とか みんなで話したり
苦手な場所を 潰していけて 自信ないとこも 何とかなった感じ

笑顔ダンス??? 拍手隊になってもいいよーーって言ってた せんと君も
今夜の練習で 覚えたから もう大丈夫
あとは 当日仕事が お休みになるといいね


そして 今日参加のメンバーで 当日確定でイベント来れる
あやか・せりな・えみ・そして せりなの特訓係で ひなの4人には
しっかり宿題 出させてもらいましたーーーーー

まずは 22日(土曜)と 23日(日曜)のイベントに集中しつつ
その2日間は 地方車作業もあるから みんな参加お願いね

高知から 土日のイベントと 日曜の地方車には のぶ君も参加します
遠いのに えらいねーーーーー 
おっと 銭形から帰ってから 1度もミシンの前に座ってなくて…
明日の夜から ボツボツ また頑張りまぁす



銭形よさこい お疲れ様でした♪

2017.07.19 23:59|メンバーレポート

こんばんは♪

えみゆき登場ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

最近、共同作業が増えてます(*゜▽゜)ノ

お楽しみにぃ(笑)

銭形よさこい終わっちゃいましたねぇ(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

やっぱりフラフ、4人いると楽ちん*+.\( °ω° )/.:+*2本出し初めての経験で新鮮でした♡

ただ、わたくし練習不足だった為、からまして笑って誤魔化して(๑´ºั ₃ºั๑)~♬

かなりの練習必要ですな(;•̀ω•́)

踊り練習してる場合じゃないことに気付くのが遅すぎたil||li _| ̄|○ il||li

ノブ君とも、お話出来るようになりました(*,,ÒㅅÓ,,)وもー慣れっこ(笑)

踊り子さん達は去年より人数が増えて見栄えします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

踊り子さん素敵でした♡

後ろから見てるよ|ㅿ•̀ )笑

やっぱり、ゆみちゃんのデザインプリント可愛くて最高♡

衣装もTシャツも大事にしよ(pq´v`*)ァ-㌧♪

次は高知!

突っ走ろう٩(´,,>∀<,,)۶♡

楽しすぎたのと、まだ不完全燃焼なので興奮がおさまらない(笑)

しかし、えみゆき帰ってから軽めの熱中症にやられて2人で倒れてました(  ˊ࿁ˋ ) ᐝ

はしゃぎすぎたかな・・・?(´・ω・ `)

22時から0時までの記憶がございません( ー̀дー́ )

0時から3時くらいまで、うちの小梅さんの放牧♪

小梅さんも6歳のおばあちゃんになってしまいました(´ . .̫ . `)

赤子の時は、こんなに可愛かったのに・・・

今も可愛いけど♡(๑′ฅฅ‵๑)

かーらーのー地方車制作♡

銭形の次の日だったのに、沢山の方が参加してくれました(๑•̀ω•́)و ✧

ありがたい!

とても嬉しいです。゜(PД`q*)゜。

今年の地方車は、全員の気持ちが入ってて特に良さそう・・・(*゜∀゜)*。_。)ウンウン

あ。

高知の前に・・・

7月は、イベントいっぱいあるお(^O^)/

横河原、アイテム、道後・・・

皆で色んなとこ行けるねぇ(人>ω•*)

楽しみ楽しみヾ(´ε`●)ノルンルン♪

今年は、10周年ヽ(●´∀`●)ノ

思いっきし楽しんで完全燃焼しよーう(๑•̀ω•́)و ✧

倒れるのは松山帰ってからぁ(꒪⌓꒪)

では、(ฅ•ω•ฅ)ばいばい

7月後半、イベント情報♪

2017.07.18 23:40|お知らせ
みなさん、こんにちは。
夏本番に突入して、暑い日が続きますね。

先日の3連休は、よさこい三昧でした。
土曜日、月曜日は地方製作、日曜は銭形よさこいでした。

地方車の仕上がりは、現在製作中なので、
高知本祭まで楽しみにお待ちくださいね。

今日のブログはイベント情報をお知らせします(^◇^)

まずは、今週末の土曜日は昨年も出させていただいた
横河原土曜夜市です。


いろいろなステージイベントもあり、楽しくて美味しい屋台もありますので、
ぜひお越しくださいね。


翌日23日はアイテム愛媛にて
河原学園大学園祭で演舞させていただきます。
こちらも体験・展示ブースやフード&スイーツブースがたくさんあって
楽しめそうですよ\(^o^)/

その他にも、道後や施設などで演舞させていただきます。
河原学園は午前中、横河原は夕方以降のイベントになります。
お時間のある方、ぜひお越しくださいね。
お待ちしています。

8月本番に向けて、まだまだ走り続けます!
応援よろしくお願いしまーす!

今日はこの辺で失礼します。

銭がた祭り&地方作業

2017.07.17 23:52|メンバーレポート
16日の銭がた祭りと、今日の地方作業
お疲れ様でした❗(^^)
昨日は、暑かったねぇ😵💦

熱中症対策に色々用意したけど……
高知本祭までに色々改良点が必要🌀💦
昨日の銭がた祭りは新曲と衣装の
お披露目💕🎶😊






この写真は、行きではなく帰りの写真(笑)
帰りは、メグの楽しい話しでバスの後ろは
ワイワイと賑やか(笑)


炎天下の中、ちびっ子達は皆頑張って
凄いね❗
明日は練習です❗(^^)
イベントが目白押しなので、イベント
練習もしないとね😃
今日はこの辺でm(._.)m

銭形よさこい

2017.07.16 23:40|イベント
IMG_028323.jpg

銭形よさこい参加の皆さん お疲れ様でした
さすがの香川 暑かったね
昨日の地方車制作で ガンガン照りの中 参加してなかったら
間違いなくダウンしていたって思ったよ

10年目にして 初の両面花鳴子は 6月から販売の鳴る鳴子
男性が持ちやすいよう 色合いに凄く悩んだの

IMG_005123.jpg

楽曲は 岡山の岡ちゃん
今から高知に向けて 再編集してくれます

IMG_031523.jpg

衣装全体写真は 後ろから
今日ね 何人にも 可愛いーーーって声かけられたんよ

毎年女性目線で 作って来たから
今年こそは しげに男性が来ても いい感じの衣装にしたくって

IMG_058823.jpg

当たり前に 紫黒にしてたら まさかの 俺赤がいい!!(笑)

IMG_067323.jpg

女性が来ても いい感じよーーー

IMG_083523.jpg

後ろはね こんな感じで いい感じ
ゅみに 『 愛・彩媛 』 って題で書いたの欲しいなぁって言ったら
1晩で 『 考えてたら こんなになりました 』 って送ってくれて
もう鳥肌出る位 ほんとに感動して

えみ今日は1日 スタッフとしてお疲れ様でした
すっごく心強かった ありがとーーーー明日の地方車制作も宜しく
 
IMG_108323.jpg

ほんとは衣装には複雑すぎて 入れれないって話だったけど
衣装諦めても 何か形でみんなに見せたいって思ってね

高知のブラッシュアーツって言う 友人の旦那様が データー化してくれて
ならTシャツ作ろうって 沙織が動いてくれて チームカラーのオレンジで制作

IMG_108723.jpg

IMG_109323.jpg

ご家族の皆様方 お疲れ様でした~ありがとー

IMG_083223.jpg

フラフも 2巾出したのは 初めて
旗士達の衣装も 毎年色々変えてもイメージ変らないから
えみと生地を選んで 屋台のおっさん風やけど 愛情はたっぷり込めて手作り

IMG_101623.jpg

新しく旗士として 頑張ってくれてる信君は なんと高知市在住
『高知にいっぱいチームあるのに 変っちゅう』 って何回言ったか

IMG_081123.jpg

おっと!! 翔くんの目線が!!!
さて さきちゃんから 信君に変るかは まだまだヒミツ

IMG_110323.jpg

今年の衣装や鳴子・Tシャツ完成は
ゆみは勿論 このメンバーが一緒に頑張ってくれたから

陽子ちゃんや みほこさんや せりな

IMG_074723.jpg

IMG_108223.jpg


みゆきや えみーる

IMG_083823.jpg

IMG_052623.jpg

そして 沙織

仕事から帰ったら 縫いかけで出たはずの袴が 
仕上がってた事もあって 驚かされた

IMG_058123.jpg

昨日の地方車制作も 沢山のお父さん方が来てくれて
ほんと支えられてるなぁって ありがたいって実感でした

昨年の 過去最高の仲間に 今年も真面目な えい人がいっぱい集まり
『 幸せやなぁ~ 』 って思ってます

IMG_107723.jpg

みんなみんな お疲れ様
高知に向けて まだまだ 頑張ります


明日は銭形

2017.07.15 23:58|さおりレポート((;´・ω・`)


まだまだ明日に向けて衣装を作っているみゆきママの代わりに
代打入ります~(´;ω;`)



今日は地方車制作お疲れ様でした~v(o゚∀゚o)v


素敵な旦那様達も暑い中駆け付けてくれて・・・・
とってもとっても助かりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+



メンバーのみんなも本当にありがとう




さてさて明日はついに銭形よさこいv(o゚∀゚o)v



まだまだ振付も不安定だけど、明日はもう笑顔で乗り越えましょう




最近の練習風景

S__2067661023.jpg

S__2067661323.jpg



ちあきさんは本当に子供達みんなに好かれててみんなと鬼ごっこ
ちびーずにもとことん付き合ってくれるちあきさんがみんな大好きなんだよなぁ
S__2067661123.jpg

S__2067661423.jpg

S__2067661523.jpg

いい走りっぷり・・・
せりな、えみ、マラソン部に勧誘しなきゃね(´ω`人)



みてみてこの1枚本当に好き

S__2067661223.jpg




今日も21時~えみーるとのりことせんとくんと4人で練習しました❤
1時間だけやのにめっちゃ濃く練習できて楽しかった~(((o(*゚▽゚*)o)))

また今度写真UPします!

高知までにあと何回できるかな~



名古屋♡

2017.07.14 23:58|松本支部より
こんばんは、あゆみです!
今日はこのブログを名古屋で書いてます。

というのも。
プロ野球のオールスターゲームを見に来たのです!

20170714234022a77.jpg

20170714234021d61.jpg

201707142340190c7.jpg

広島に住むカープファンの妹と一緒に見に行ったんだけど。
2人ともはしゃぎすぎて体はクタクタ、声はガラガラ(笑)

20170714234023011.jpg

でもほんと楽しかったぁぁぁぁ!!!


明日長野に帰ります。
帰ったらまたよさこいの練習頑張りまーーーす!!!



忙しい週末

2017.07.13 23:59|メンバーレポート
今日は 沙織の当番だけど 交代です
週末は 銭形まつり
昨夜 やっと衣装を配り始めました
松山のみんなは 金曜・土曜で 取りに来てね~
遠方の ゅみや まいまい達は 待っててね

ちびっこと ちょっぴり大きい大人は お直しが必要だから
あと数日で 何とか頑張って

そんな中 2年前と比べたら ちょっと痩せたーーって衣装比べてる せりな

『 紐の長さが 足りない… 』 って 
ダイエットの効果が あとちょっとだった まなちゃん

落し物ポロリでなく 違う物がポロリしそうな えみーるや

みんなちゃんと 合わせて見てね!!



日曜 お天気になったらいいねーー
みんなで バスで遠出して いっぱい食べなきゃ
香川は 暑いでーーー熱中症 気をつけなきゃ

ゅみの足が 暑さを語ってる

2016.7.17銭形よさこい (108)23

ゅみ~ 踊りに帰っておいでーーーーー

2016.7.17銭形よさこい (191)23

ちびーず達も この1年で しっかりしたよねーーー

2016.7.17銭形よさこい (45)23

2016.7.17銭形よさこい (29)23

2016.7.17銭形よさこい (109)23

沙織さん 今年は この倍おるでーーーー!!

2016.7.17銭形よさこい (111)23

銭形といえば

2016.7.17銭形よさこい (122)23

(笑)の神 任せたでーーーーー

2016.7.17銭形よさこい (148)23

2016.7.17銭形よさこい (130)23

さきも行けるし 楽しみやわぁ
あっ 勿論 りのはるの付き添いは めぐでなく 翔くん行きます

2016.7.17銭形よさこい (175)23

せっちゃんや えみーるは 練り歩き頼むね~
自慢でないけど 私 1回もやってない

2016.7.17銭形よさこい (185)23

スカートの中が 凄い事に!!!!!
おしりがここまで太ったら… 


今日 せりなが ラインくれてて

『 本当の意味で みんなで紡ぐ10周年になりそう 』 って名言

2016.7.17銭形よさこい (263)23

今年 みゆきや えみや みほこさんや ようこちゃんや
じゅんこままや せりなや あやかちゃんや…書きだしたら 書ききれんけど

みんなが それぞれ 自分が出来ることを どんどんやってくれて
ほんとに 感謝でいっぱいの毎日なんよ

10周年やのに ハプニング多くて 準備が間に合わんけど
うわわっわわって言いながら 何とかなるのが 愛・彩媛やろーー


まずは 銭形挟んだ 土曜と 月曜の地方車制作で
ダイエットがてら 頑張ってみようかねーーー

高知の 和田君と 山本君も 今年一緒に高知で過ごすことになったきね~
まずは 地方車制作と 銭形一緒に行きまぁす


ぶっちゃけ写真ばないですwww からの独り言

2017.07.12 23:59|メンバーレポート

さて、えみが寝てしまったので、みゆき登場です(*゜▽゜)ノ

ぶっちゃけ写真はないです!(笑)

ネタに困って何か無いかなぁ・・・って感じ。゜(PД`q*)゜。

今日の練習お疲れ様でした٩(*˙O˙*)و

銭形までにフラフの衣装間に合わないかもって言われてたから、今日の練習でフラフの衣装くれたのめっちゃ嬉しかった(*,,ÒㅅÓ,,)و

ありがとう♡ママ(人>ω•*)

今年は特に無理しないでほしいのに、やっぱり無理させてしまう・・・

ダメやね(꒪⌓꒪)

いつもいつもありがとう♡

えみとみゆきは、縫い物が出来ないのです(;•̀ω•́)

手縫いじゃダメでしょ?( •́ω•̀ )ハァン?

ところで、もうすぐ銭形ですよー(੭๑`∀´ )੭ヤッホィ

楽しみだねー٩(´,,>∀<,,)۶♡

練り歩き、みんな頑張ってるし、まだまだアレだけど…きっと揃って出来ると信じています♪

フラフは、一番後ろで踊り子さんが1番輝いてる姿を見ることができる絶好の場所なのです(*´˘`*)♡

踊り子さんを見ながら振るフラフは、めっちゃ気持ちいいです(๑•̀ω•́)و ✧

ただ、最近、踊りたい気持ちとフラフ振りたい気持ちが半分半分(  ー̀дー́ )

運動音痴だから、フラフしかやらん!っつって入ったんだけども・・・踊リ覚えたら踊るのも楽しいなって(ノ∀`)タハー

まぁ、そんな話は置いといて( ー̀дー́ )

今思えば、ママに出会わなければ愛彩媛に入ってないわけで、えみと二人暮らししてた時に家に来てくれたお陰で、愛彩媛に誘われて何も喋れんあたしを受け入れてくれたんは、後にも先にもママとオジィ達だけです。

ありがとう♡大好き♡

今は、新しい人に慣れるまで人見知りまっしぐらですが、温かく見守ってください(*・ω・)*_ _))ペコリン

慣れるまで心臓バクバク爆発しそうなんです(笑)

だけん、今年も皆で頑張ろうヽ(•̀ω•́ )ゝ

倒れず泣かず素直に笑顔で(*˘︶˘*)

では、おやすみなさい。

応援ありがとうございます‼

2017.07.11 23:18|その他
今週末はいよいよ銭形よさこいです。
今日の練習では練り歩きを本番に向けてやりました。
高知では練り歩きがメインですからね。
しっかり歩けるようにしなけれいけないですね(^-^;


さぁ、今日のブログは本年度、応援していただいてる協賛のお店を少し紹介♪
一件目は道後商店街の「道後の町家」 さん
手作りのハンバーガーのある喫茶店です。


種類も多くて何度も訪れてます\(^o^)/



2件目は、町家さんのお隣にある「ひめや」さんです。
お土産がたくさん販売されてます。

入口付近ではいろんな種類のミカンジュースもあり、

みかん味の綿菓子もおいてるんですよ(^◇^)


最後は、以前にもご紹介したことのある 「MATERIA CREPE」さんです。
こちらは平和通り有ります。



この3件をお伝えしましたが、毎年多くの方々に応援していただき10年目を迎えられてます。
本当に今年のテーマ
「ありがとう」です。

高知本番まで1か月。あっという間にすぎちゃうんでしょうね(^-^;
後悔しないように、そして応援してくださる声に答えられるよう頑張ります!

日曜の地方作業

2017.07.10 23:59|ごあいさつ
あれ❔写真アップロードしたら
記事が消えた( ̄□ ̄;)!!

ヤバい❗時間がぁ~❗
自分でも嫌になる程の機械音痴(運動音痴でもある)

高知本祭で、使用する地方の作業風景💕

真剣に色を塗る、せりな🎵


ちっちゃくなってるけど、せんとくん❗


協賛の作業中(笑)色んな所から
「あっ💦」って声がね(笑)







わいわい言いながらの作業が楽しいのです
高知本祭まで、今日で一ヶ月❗💦

16日は香川の銭がた祭り❗
明日は練習です😌💓

今日はこの辺でm(。≧Д≦。)m

おめでたい続き

2017.07.09 22:20|メンバーレポート
ただいまーーー 今夜の便で帰宅しました
全面オーシャンビューの 高額なホテルに泊まらせてもらって
目の前には 江の島が

寝不足解消するぞーーって思ってたけど
夜は 同僚の のんべぇ達の漫才を深夜まで見せられ
朝は 主婦達の早起きで 結局4時間の睡眠
みんな 毎日早くから起きて えらいねぇ

昼食前には 鶴岡八幡宮に 行って来ました

拝殿の中では 結婚式の神事がされてて この旅 2組目の遭遇
昨日は 移動の新郎新婦と エレベーターが一緒やってね

149960497090723.jpg

みんなは 階段の上の本殿まで登ってたけど
歩くの苦手な私は 来週に体力取っておかないと!って 登るのやーめた

149960495392523.jpg

昼食の集合場所の鳥居に着いたら 3組目の おめでたさ
いいねーーー 昨日の あっちの誕生日からの 

愛・彩媛にも 「 おめでたい事 」 来そうね 

149960500481123.jpg

149960501610623.jpg


私が ふらふら仕事で出てる間 暑い中を
フラフ旗士3人が主になって 地方車制作を進めてくれてました

土曜は人数少なくて 進むかなぁって思ったけど
今日は 沢山のメンバーや家族が集まってくれて
みんな ほんとにありがとーーー

まだまだ せないかん作業が残ってるみたいやし
15日・17日は とにかく少しの時間でも参加お願いしまぁす
 

あっち60才?

2017.07.08 22:24|メンバーレポート

今 チームラインに
「あっち60才おめでとう」って入ってて💟
もっと若いって思ってたのに~(笑)
まぁ 永遠の大声と 元気で みんなを引っ張ってね🎵

高知の地方の上で
「和男ちゃぁん~みゆきぃ~」って
今年も えい煽り 期待しちゅうで🎶

和男さんの面倒は
気長い あっちと みゆきしか 見れんし
見てくれな 私 困るし(笑)


私は 今朝1番の大嫌いな飛行機で東京入り
そこから またまた大嫌いなバスで移動して
鎌倉の大仏を 一瞬見て
江ノ島に移動して ホテルに缶詰❕しんど〰!



みんなが地方作業してくれたり
ミシンしてくれたり してるのに ごめんね🙇

来週日曜は 銭がた❕
ヤバイなぁ。 練り歩き 練習せなね。
せっちゃん、せりな。 頼みます!
イベントもあるし 頑張らなね~✴

練習

2017.07.07 22:23|松本支部より
こんばんは、あゆみです

先日、みゆきママから練習用DVDが届きました。
忙しい中撮影編集してくれたさおちゃん、みゆきママありがとう!!

そんなこんなでようやく私も、練習始めてます。
がしかし。
なんか今年は例年以上に覚えが悪い気がする
大丈夫なのだろうか・・・

なんて言ってる場合じゃなーーーい!!!


高知でみんなに会えるまであと約1か月。
頑張って練習します!!!


今日はバタバタしてるから、短くてごめんね。
ではまた!!!!


こんな時間に

2017.07.06 23:59|さおりレポート((;´・ω・`)


こんばんは(=゚ω゚)ノ


さおりですヾ(・∀・)ノ


こんな時間ですがまだ夜ごはん食べていません(笑)

今から食べようかな。どうしようかな。的な今です。



仕事から帰ると
えみーるとみゆきの車が((((;´・ω・`)))

なんだなんだと思うと

土日の地方車作成のスケジュールなどの相談に来てくれてました❤
そしてそのまま衣装作成を手伝ってくれてて:(´◦ω◦`):

ほんとほんとにありがと~う(´pωq`)


明日は待ちに待ったチームTシャツが仕上がります(〃▽〃)


はやくみんなに見せたい今年のデザイン:(´◦ω◦`):



夜の練習に持って行けますv(o゚∀゚o)v



おたのしみに(゚∀゚≡゚∀゚)



今日はこの辺でご勘弁下さい( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

地方作業と独り言・・・

2017.07.05 21:42|メンバーレポート

さて。今日も、えみるとみゆきの共同作業でブログ書くおオッ(^ω^≡^ω^)オッ

地方車制作、みんなが協力してくれるから、いつもより早く終わりそうな予感がしている今日この頃(ㅍωㅍ)wktk

愛彩媛に入って初めて地方制作に参加してくれた、せんと君、しのぶさん、さくらちゃんは どーでしたか?

暑かったけど、なかなか楽しいでしょ?♡

15日にはトラックがきて、組立開始だよ٩(*˙O˙*)و

でも、15日からの棟梁たちが心配すぎて・・・(ノД`)…

あたしも、大工仕事覚えなくっちゃ(꒪⌓꒪)

ただ、仕事で熱中症になってから癖がついたのか、常に頭が痛い眠い(;•̀ω•́)

アクビばかりの毎日です(  ー̀дー́ )

夏に向けて倒れてもいいように痩せよう(笑)

いやいや、地方制作で暑さに慣れよう(๑•̀ω•́)و ✧

そんなことを考えている、猫かぶりのドSえみると人見知りドMのみゆきでした(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

ここでみゆきの独り言♡

わたくしみゆきが愛彩媛に入って自分変わったなぁ・・・と、思うことは、人とお話出来るようになったことと人を信用出来るようになったことです٩(´,,>∀<,,)۶♡

愛彩媛に入って2年くらいは、どもって何も話せず、えみるに怒られっぱなしで辞めることばかり考えていました(;•̀ω•́)

人見知りと恥ずかしがり屋は変わりませんが・・・そこはご愛嬌(笑)

えみるも、人見知りのはずなんやけどなぁwww

でも、最初から敬語じゃなかったって

皆に言われるのよねー(>_<)  失礼な奴よねwww

猫はこれからも被っていくけど、本気を出したら めっちゃ、口悪いから気を付けなきゃ(///ω///)♪

それもこれも、愛彩媛の皆さんに出会えたからだと思います(ฅωฅ♡)照

ありがとう♡

いつフラフ卒業してもいいようにやりきります(*´˘`*)♡

高知でフラフ隊 恒例行事の喧嘩(笑)今年は笑顔で過ごしますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

もー泣きません泣かせません( ¯^¯ )

10周年楽しみましょうねぇヽ(●´∀`●)ノ笑

独り言なっがー!(笑)

では、バイバイキーンฅ(。•∀•。ฅ

今年の地方。

2017.07.04 23:14|地方製作
6月の最終週から今年も愛・彩媛の地方製作が始まりました\(^o^)/

毎年、本祭中にどこの業者で作ったんですか?と聞かれることの多いクオリティーの高し地方車。
手作りで今年も作っております。

棟梁の和男さんやあっちの指導を受けて頑張っています。


建築関係♪トントントン♪
と口ずさみながら金づち準備のせりな(^◇^)



今年は、大工女子が多くとても手際がいいんです。
なのでこの写真、ボーっとくつろいでるわけではなく、
男性陣の材料待ちという状況なんです。

>



休憩中はみゆきママからのアイスの差し入れで体を程よく冷やして
頑張りました。
みゆきママありがとー!


このような形で、今年も絶賛製作中です\(^o^)/
どんな感じに仕上がるかは高知よさこい当日のお楽しみ。
今できることをしっかりして、進んでき行きたいとですね。

ジメジメ&蒸し暑い(´д`|||)

2017.07.03 23:06|メンバーレポート
土日の地方作業お疲れ様でした
日中練習もお疲れ様でした❗
今度の日曜は、仕事が早出なので
地方の作業頑張るね(≧∇≦)

天気予報見てたら、台風3号
直撃コースでビックリ❗

今回の台風は、雨台風らしいから
水不足解消になればイイね(^^)









日曜の日中練習の風景💕
ことみさんや、お母さんの様に
体力付けないと❗
やっぱり、自転車に乗るのが
イイんかなぁ❔

ことみさんも、ねねちゃんと
愛犬の散歩に行ってるし

暑さにバテない様にしないと❗
皆も熱中症には気を付けてね
建物の中でも水分補給を忘れずに

今日はこの辺でm(._.)m

最強パワー

2017.07.02 23:59|メンバーレポート
昨日今日と 7月入った途端 暑さが半端ない
家の中にいたのに 太ももの後ろが まさかの あせも

ほんと はや7月なんやね


10周年って 言いながら ほんと 準備が上手くいかない今年やけど
今日の地方制作は なんと ちびっこも含め20人も集まったみたいで
『 行けなくて ごめんねーー 』 って思いながら
自分も1ヶ所でも 作った地方車が 高知で見たら これまた最高なんよ

作業が 間に合わんかも …って昨夜は焦ってたけど
予定以上に 今日は進んで ほっと一安心


今年は それぞれ何か出来る事あったら お願いね って声に
あかりちゃんままと 陽子ちゃんが ちびちゃんいるのに
すぐに手を挙げてくれて ほんと助かってるんよ
あとは まとめたり 貼ったりを みゆきと えみがやってくれてて


この時期 しないといけない 高知ホテルの集計は 愛弓が引き受けてくれて
そのまま 高知の費用計算も やってくれるから
計算苦手な私は これで数日分 楽になれるし


地方車も 和男さん・あっちの棟梁達も 
『 毎回 仕事終わってからかも やけど 2人が心配やから 』 っていう
みゆきが いるから 安心して任せておれるし

今年は せりな・ひな・まみさん・そらちゃんも毎回参加で 心強いし

じゅんこまま・せっちゃんの自転車コンビは
夜に練習参加出来ない ちびっこや お母さん達の練習引き受けてくれて
銭形や 高知に向けて 練習行けない心の負担も 少し解消


沙織も 『 足 痛い 』 って言いながら 
明日は やっと休みやから 自主連入れたよーーーって帰って来て 
練り歩きや イベント曲も 練習しておいてね


資源ごみ回収を 思い付いてくれた あやかちゃん
すっごい頑張り屋だし 頑固だし(笑)

「 沢山あるなら 取りに行きましょうか? 」 って言ってくれたけど
悪いなぁーーーって思って 大丈夫って答えたけど
いやいや 自分で持っていく時間ないわ って思って SOS!!
すぐに 取りに来てくれて おかげで 玄関が少し片付いた


7月8月 まだまだ 今からが大忙し

みんながみんな どんどん遠慮せずに 動いてくれたら
今からでも もっと 最強パワーが生まれるよ


頼むねーーーーーー