プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

ありがとう♡

2017.06.30 23:13|松本支部より
こんばんは!あゆみです(o ´_○`o)

6月25日。
長野県南部で震度5強の大きな地震がありました。

2017070100150687a.jpg

突然テレビとスマホから大きな警告音。
ベッドでまだうとうとしてた私は飛び起きて。
どんな大きな揺れが来るのかと身構えました。

結局私が住んでるところは震度3。
思ったほどの揺れでなくて良かったものの、しばらくは
警告音が耳に残り心臓バクバクが止まりませんでした。

すぐに心配して連絡をくれたみんなありがとう。
嬉しかったです。


そんな事があった翌日26日は、私の誕生日でした。
今年も無事ハタチの誕生日迎えたよ(笑)
当日は旦那さんに祝ってもらったんだけど。

今日は、一緒に遊んだ友達がお祝いしてくれました。

20170701001508511.jpg

お昼ご飯を食べたあと、サプライズでこのケーキが出てきて。
本当に嬉しかったーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
お友達に感謝♡

私にとっての新しい1年。
普通の毎日を送れていることに感謝しながら。
笑顔で過ごせたらいいなと思っています。


なお、プレゼントは年中受け付けております。
高知で渡してくれてもOKです(笑)
お待ちしてまーーーす( ´﹀` )


梅雨はじめじめ

2017.06.29 22:44|さおりレポート((;´・ω・`)


こんばんは


梅雨って じめじめ 今日も夜一瞬すっごい雨降りましたね


こないだ岡山に会議に行って来た時にたべたごはん!

えびめし

S__18087955.jpg



結構食わず嫌いでご当地ものとか変ってるものとか
なかなか食べないダメ人間なのですが、
これを機会にすこしずつ食べようと思いました(笑)


そしてこないだは今年初の土曜夜市に今年初行って来ました
めぐさんと りのあと はるかと(笑)

着いてそうそう なんててかんてて の あおぴーと遭遇(=゚ω゚)ノ

S__18939944oo.jpg


よさこい観にきてたんだって~ヾ(・∀・)ノ

食べたいもの食べて買いたいもの買って、幸せ満喫でした


あ、そうそう買いたいものといえば


毎日夜中までずっとみんなの衣装を作っているみゆきママヽ( ´_`)丿

と その相棒

そんな相棒のミシンが壊れまして・・・・
何回か高額な修理に出したのだけれど・・・

みゆきママも もう限界なのか(´・_・`)
ついこないだ新しいミシンを片手に帰ってきました

その価格聞いてびっくり
 なんと0が5つ・・・ 想像してたケタと違ってた

『 ボーナスと へそくり~ 』 って笑いながら…

S__18939943oo.jpg



もっと恐ろしいのは


この日 自宅にお財布忘れて 
現金もカードも身分証明書も持たずに お店に向かったようで


豪快に笑いながら 持ち帰った母が 恐ろしい

支払いは ちゃんと翌日 済ませました~




これで衣装作成再開~(゚∀゚≡゚∀゚)


おかげで えまは 睡眠不足

S__18939942oo.jpg




家族て良いよね♪♪♪

2017.06.28 23:34|メンバーレポート

はい。えみぃるネタ切れの為

久しぶりのみゆきがブログ書きますよーヽ(*´▽)ノ♪

と、言っても 二人の共同製作ですがwww

もーすぐ銭形♪

銭形が終われば、すぐに高知だよーヾ(´▽`*)ゝ

色々することいっぱい盛り沢山だけど、チーム皆で助け合って頑張ろー♪♪

最近、躍りにはまってフラフの練習してないや(>_<)

いや、雨やけんしゃーない!

次こそはフラフ練習できますよーに(ФωФ)雨やめ(´・ω・`)

ところで、高知といえば・・・

やっぱり皆撮ってる家族写真(笑)

高知限定で父母になってくれる、あっちとなっちが好きすぎる(///ω///)♪

 

そしてリアル姉妹のえみみゆき(ФωФ)

四人で撮る家族写真は宝物なのです(’-’*)♪

今年も笑顔いっぱい撮ろうねー(*´ω`*)

高知の森田さんに会えるのも楽しみだし、せりなと一緒に踊るのも楽しみだし、県外組と会えるのも楽しみ((o(^∇^)o))

今年は、愛彩媛十周年だから、よけい盛り上がりそうヽ(*´▽)ノ♪

皆で楽しい夏の思い出いっぱい作りましょう♪

まずは、暑くなりそうだから、前科持ちのみゆき倒れないように頑張ります!

皆も体調気をつけて( *・ω・)ノ

では、おやすみなさい(-_-)zzz

今年の愛・彩媛チビーズ!

2017.06.27 23:40|その他
最近やっと梅雨らしく雨の日が続いてますね(>_<)

ブログではお泊り会をしたことを報告させてもらってるチビーズ。
今年は新しいチビーズも増えて楽しく練習しています。

最近の練習では、昔の仕事を思い出させてくれるように
チビーズ練習の担当をしております。

「ハイ。並んで~」と声をかけると
ちびっこ達はさっと並んで
自分たちで歌いながら楽しく踊っています。
大人もこんな風に演舞したいものですね。

「しげ先生!しげ先生!」
といってくれながら練習してくれてますが、確実に僕以上に覚えれてます(-_-;)
さすが子供の脳ですね。


お姉さんチームのひなもねコンビ
自分たちが少し若かった頃にさきちゃんに引っ張ってもらったように
先頭に立って引っ張ってくれたり、
後ろから見てくれています(^◇^)
うれしい限りです。



この傍らでは大人たちも負けずに練習頑張ってます!
こんな感じで子供たち同士や大人同士で楽しくやってます。

7月はイベントがたくさん予定されてますが、まだまだ間に合いますよ。
お待ちしてます。

今日はこの辺で\(^o^)/

夏風邪( ̄□ ̄;)!!

2017.06.26 23:40|メンバーレポート
今日は、夏風邪をひき病院に行って
薬を貰って飲んだら、鼻水&くしゃみが
止まらなくなった、オバチャンがブログ担当で~す( ̄□ ̄;)!!

病院行って風邪が拗れるって……
もう1回薬を処方してもらうかね(T-T)

本当に、暑かったり寒かったりするから
皆も気を付けてね

先週の土曜日から地方作業が
始まりました❗
土曜は、仕事だったので参加出来なかった
けど次の作業からは、参加します

よさこいに興味のある方、一緒に高知で
踊りましょう❗楽しいですよ

今日は写真がないので、次の月曜は
沢山写真をUPしたいと思います

今日はこの辺でm(。≧Д≦。)m

編集中

2017.06.25 23:37|メンバーレポート
1498396824541.jpg

昨日から ずっとDVD編集中
まずは 愛弓や ゅみに送らなきゃ って 最終確認飛ばして 作成!
間違ってるとこを メモして…って見返したら…まさかのカットミス

時折 チーム配信の 未カットの動画以上に こりゃあ 見せれんわぁ って事で
明日以降に 再度編集するので もう少し待っててね


先日 Nさんからいただいた 南楽園の写真から

2017.6 .11 南楽園第1回演舞 (9)oo

2017.6 .11 南楽園第1回演舞 (22)oo

2017.6 .11 南楽園第1回演舞 (59)oo

2017.6 .11 南楽園第1回演舞 (70)oo

ちびっこのパワーをいただきながら  大人も頑張ったんよね~

2017.6 .11 南楽園第1回演舞 (147)oo

滅多に見ない せりなの凛とした顔(*^_^*)

2017.6 .11 南楽園第1回演舞 (236)oo

えみーるも 何か 吠えてるし(笑)

2017.6 .11 南楽園第1回演舞 (255)oo

あっ メンバーには配信したけど ブログ見てる皆さんにも見せなきゃね
今回の Nさんの最高傑作

まずは 予告

2017.6 .11 南楽園第1回演舞 (262)oo

そして 本命

2017.6 .11 南楽園第1回演舞 (263)oo

そして この流れで ひなの涼しげな顔を 入れてみて 

2017.6 .11 南楽園第1回演舞 (292)oo

あっ いかん!! えみーるだけを犠牲にしては 怒られるもん
いつも チームラインで いじられるから ブログで 返しとかなきゃ

2017.6 .11 南楽園第1回演舞 (348)oo

1人で遠出頑張った まりんちゃん 頑張ったね~

2017.6 .11 南楽園第1回演舞 (366)oo

エイサーさんとも コラボが増えて 楽しかったね~
今後とも 宜しくお願いしまぁす

2017.6 .11 南楽園第1回演舞 (313)oo

土日は あっという間に 終わって… 今年2回目の ミシンが壊れた…
5月に 高額修理に出したばかりやのに 泣くわぁ

今週末は はや7月
練習日に 雨がどうか 降りませんように

地方製作 第1回

2017.06.24 23:51|地方製作
今年は10周年やけど、
何もかもの準備が 遅れてるけど
毎年通り開始は 地方製作が始まったよ

第1回の(土)に集まったのは
あっち・和男さん・なっち・みゆきまま・沙織
まみさん・そらちゃん・みゆき・あやかちゃん
せりな・そして お誕生日やのに連れて来られた ひな

今日の予定は 足回りのパネル作成

5年間 手直しや 塗り足しをしてた チェックや
昨年 応援して下さった方々の協賛を 全て外す作業から

ただね~ 運行中に落ちたらいかんから
まぁ しつこい位 止めてて
力のない 私や 沙織や なっちは 悪戦苦闘

地方_170624_0008oo

地方_170624_0005oo

怪力?かと思った まみさんも
「心が折れる〰!」って言いながら
協賛の板が バキバキ割れてて 大笑い

地方_170624_0015oo

けど なんとか頑張って 昼までには全部外せたよーー

地方_170624_0014oo

そらちゃんは 1人で黙々と 
コードをお掃除してくれて 手が真っ黒

地方_170624_0007oo

実は この作業!!!
半分は 私と なっちもやったけど
まぁ 地味だし、しんどい。そらちゃん えらいわ

地方_170624_0019oo

材料が欠品で 揃わず
和男さんと あっちは 予定変更で 小物作り

地方_170624_0001oo

お昼も 美味しく食べたね~

地方_170624_0018oo

仕事だった みゆきや、あやかちゃん、 
そして りお君の運動会だった せりな、ひなも加わり

地方_170624_0024oo

切った小物に ひたすらペーパーかけてくれてる時

「うわぁ~ ツルツル~」 

って あやかちゃんが 急に和男さんの頭に向かって1言
「 … えっ ?」まさかの突然の言葉
実は ペーパーかけた木が 納得行くツルツル感になった
感動の声やったみたいで 大笑いしたけどね

地方_170624_0006oo

ひなは 最後のお掃除まで 頑張ってくれて
参加してくれた人の頑張りで 作業が進み
日曜予定の女性陣の作業は 中止となりました

地方_170624_0027oo


朝から DVD 製作予定の沙織は
昼過ぎまで地方に来てくれてた分 自分の作業が遅れ
夕方 あと一息 って思った瞬間
誤って全て削除してしまって 立ち直れんってライン来て…
毎年の編集が 大変なのが やっとわかったって

夜に帰ってから 深夜まで また編集やり直して
きっと PC 作業が終わるのが 明日の昼かなぁ
細かいとこは また違うかも知れんけど
急ぎ仕上げるね〰!とのことです


さあ まだまだ 頑張らなくっちゃね




夏休み

2017.06.23 22:57|松本支部より
こんばんは、あゆみです

先週はブログお休みさせてもらいました。
代わりに書いてくれたみゆきママありがとう!!

実は先週、旦那さんの早い夏休みで。
二人でお出かけしておりました。
どこに行ったかと言うと・・・

6_20170623224725d32.jpg

横浜スタジアム!!!

「またかよ?」って声が聞こえてきそうですが・・・
今回は、私の誕生日のお祝い観戦ということで。
いつもよりいい席で3日連続観戦してきたんです。

4_20170623224703740.jpg

2_20170623224659b59.jpg

グラウンドに近く、選手のサインももらえちゃうお席♪

5_201706232247037ef.jpg

3_20170623224700997.jpg

そんな贅沢観戦で、3日連続勝利が見れちゃったもんだから
私大興奮!!!

1_20170623224657c01.jpg

ほーーんと、幸せな3日間でした


旦那さんの夏休みも終わったことだし。
そろそろよさこいモードに切り替えねば。
(ようやく、今年の連費とかも支払い完了。)

実は、まだ今年の練習出来てないの。
ほんと、急ピッチで練習せねば!!!!
高知まであと1か月半。
頑張るよぉぉぉぉぉ


奇跡の遭遇!?

2017.06.22 23:16|さおりレポート((;´・ω・`)


こんばんは.゚+.(・∀・)゚+.

ここ最近は忙しいいいいいいい


打合せに行って、DVD撮影もして!!!


昨日は福山へ試験を受けに行き、明日は岡山で会議です(笑)


乗り物酔い100%な私には地獄です(´;ω;`)(笑)


そんな昨日、
福山まで行くのに一旦今治駅まで行くんですが
そこですれ違った方・・・・・

あれ?と思い

あれ?と思ってくれ

奇跡的な再会をしました


愛・彩媛にゆかりの・・・・



奇跡のおじさん

S__18055244kkk.jpg





衣装姿じゃないスーツ姿の私にも気付いてくれて、
本当に奇跡( ^ω^ )



またイベントでお会いできるのを楽しみにしていますp(*^-^*)q




昨日たべた にんにくステーキv(o゚∀゚o)v

S__18055243kkk.jpg



遅くなったけど....

2017.06.21 22:04|メンバーレポート

ブログ~ブログ~ ネタが無い~

あっ(゜ロ゜;!!

こんにちは えみぃるです(’-’*)♪

そんな時はぁ、遅くなったけど

南楽園の写真アップしましょ(゜▽゜*)

まずは、やっぱり  集合場所から♪

皆で準備して レッツゴー!!

一回目は、雨の為室内 

残念ながら 写真無いのよー(>_<)

二回目は、なんと!!雨が上がって

外で 演舞できたんだよねヽ(*´▽)ノ♪

途中で幸迎橋渡って  会場まで

幸せになりますように....ヾ(´▽`*)ゝ

もちまきに菖蒲の花  そして演舞!!

楽しかったねー

新曲や既存曲 しっかり練習しなきゃ~

ガンバろーねーp(^-^)q

では、今日はこの辺で

またぁ(⌒0⌒)/~~

雨の日練習。

2017.06.20 23:49|その他
題目は「雨の日練習」だからといって、
雨の降る中で練習したわけではありませんよ(;^ω^)

先週の担当ブログでは雨がなかなか降らないですね、なんて言ってましたが、
早速、今日の夕方ぐらいから雨降りだしましたねf(^_^;

明日も降るみたいですし、今週は晴れの日が少ないみたいですね。
みなさん、足元から注意してくださいね。

今日は練習日でしたが、雨だったということで
いつも変えて、屋根があるところで練習♪

皆さんの前でお披露目する予定の観音寺の銭形よさこいに向けて、
2017年チーム曲を繰り返し練習しました。



雨が降って気温も下がってるので、体調を崩しやすいですから
皆さん体調管理はしっかりしてくださいね。

毎回宣伝してますが、まだまだ夏まで間に合いますよ\(^o^)/
愛・彩媛で熱い夏を過ごしませんか?
お待ちしてます。

短めですが、今日はこの辺で。

梅雨だよね(T^T)

2017.06.19 23:38|メンバーレポート
今日は蒸し暑かったねぇ😵
梅雨に入ったはずだけどねぇ💦
猛暑いやもはや酷暑だよね💦🌀

休憩時間に家に帰ったけど……
それだけでグッタリ😵

厨房の中は、外と違う意味で蒸し暑い
から水分補給しないとヤバイの(笑)

昨日の日曜は日中練習😊


仕事で行けなかったけど……
今日 日中に外に出て
本当にヤバいって思った❗




明日、明後日は雨が降りそうなんだけど
練習の間は止んだらイイなぁ(笑)

今日はこの辺で

日中練習

2017.06.18 21:57|練習風景
20170618_170618_0001_0kkk.jpg

日中練習 お疲れ様でした

ちびーず達 暑かったね~

20170618_170618_0004_0kkk.jpg

えらいみんな来んね~って話してたら
なんと みんなは ほんとの炎天下で 練習してるよぉって
和男さんが 言いに来てくれて びっくり

20170618_170618_0007_0kkk.jpg

四国中央市から参加の まいまい
あさみちゃんの お友達です

20170618_170618_0008_0kkk.jpg

夜の練習は 仕事後で遠いし 大変やから来たらいかんって言ってて
日曜なら ゆっくり練習出来るから そうしようってなって

おかげで やらないかんけど なかなか出来ん 日中練習が出来て
同じく練習来れん のりこや ちあきさんも来れて
賑やかな練習になったね~

20170618_170618_0005_0kkk.jpg

1番後ろにいる 男の子は せんとクン( 本名は違うよぉ )
この前 あっちに紹介しようと思いながら すっかり忘れてて

覚えてるかなぁ~今治の海道よさこいで 話しかけてくれた子よ

銭形も 高知も まいまいも せんと君も一緒に行くから
みんな 宜しくねーーーー

20170618_170618_0006_0kkk.jpg

練習風景撮ろうと思いながら すっかり途中忘れて
気付いた時には こんな風

20170618_170618_0009kkk.jpg

20170618_170618_0015_0kkk.jpg

20170618_170618_0017_0kkk.jpg

2時から始まった練習は 最終6時まで

少なくなった ちびっこを 和男さんが鳴子練習してくれてたよ

20170618_170618_0018_0kkk.jpg

20170618_170618_0020_0kkk.jpg

こう君ままの 親友の しのぶさん
さくらちゃんの お母さんです

20170618_170618_0021_0kkk.jpg

来週からは 地方車制作始まるけど
何とか 頑張って また日中練習しなくっちゃね


パートナーハウスひまわり ふれあいイベント

2017.06.17 22:09|イベント
 イベント参加のみんな お疲れ様でした 

20170617_170617_0017kkk.jpg

20170617_170617_0020kkk.jpg

控室にいる時は みんな 真剣過ぎて 大丈夫かなぁって思ってたけど
今日の ふれあいイベント
色んな面が見れて 良かったよ~

20170617_170617_0024kkk.jpg

おちゃらけ上手の せりなが 頑張ってくれて
利用者さんも 特に元気な方ばっかりだったから 余計楽しかった

20170617_170617_0031kkk.jpg

20170617_170617_0032kkk.jpg

20170617_170617_0062kkk.jpg

20170617_170617_0065kkk.jpg

20170617_170617_0069kkk.jpg

普段のイベントで これ位笑えれたら 100満点

次回のイベントからは ひまわりの4人衆に毎回 応援に来てもらわないかんね
司会しながら 写真撮るつもりが…

メンバーより 利用者さんの表情の方が 良すぎて
ごめんねーーー 写真ほとんど 撮ってないわぁ

最後は 職員の皆さんに入っていただいて 一緒に踊って

最後は なぜか 志村けんの振付に変ってたけど
それも また 楽しかったーーーーー

20170617_170617_0104kkk.jpg

20170617_170617_0106kkk.jpg

20170617_170617_0114kkk.jpg

ひまわりの花みたいに 
笑顔いっぱいの ひまわりの皆さま方
利用者の皆さまの 写真を載せれないのが 残念!!!

今日の笑顔を忘れんように 明日も練習 頑張りまぁす

 

踊りつないでなつまつり~高島屋

2017.06.16 23:55|メンバーレポート
金曜ブログ担当は あんぱんまーーーんだけど
今週は ダーリンと ラブラブデート旅行中
いいよね~ 夫婦仲良く 年に数回旅行に行けるなんて
ほんと 羨ましい限りです


という事で 今週は金曜・土曜・日曜の3日連続 お付き合い下さい


南楽園の日に Nさんから 高島屋の写真データーいただきました

2017.6.4 髙島屋  (1)kkk

なっちの足が すっごく楽しそう 久々のイベントやね~

2017.6.4 髙島屋  (6)kkk

2017.6.4 髙島屋  (9)kkk

柱の向こうと こっちで かくれんぼ どっちも いい顔

2017.6.4 髙島屋  (40)kkk

2017.6.4 髙島屋  (43)kkk

昨年以上に ダイナミックに踊る おと
吸収しようとする力も すっごく感じるし 笑顔も最高

2017.6.4 髙島屋  (70)kkk

2017.6.4 髙島屋  (89)kkk

2017.6.4 髙島屋  (96)kkk

せっちゃんも いつ見ても 綺麗ね~

2017.6.4 髙島屋  (202)kkk

明日は パートナーハウスひまわりで 施設イベントしてきまぁす

喜んでもらえるように 頑張ろうねーーーーーー

久々のお休み

2017.06.15 20:15|さおりレポート((;´・ω・`)


お久しぶりです(゚∀゚≡゚∀゚) さおりです!!




今日はお給料日~(゚∀゚≡゚∀゚) 明日はボーナス~(゚∀゚≡゚∀゚)

でもでも私はお小遣い制~ (´;ω;`) すぐなくなっちゃうから~(笑)




忙しくて忙しくてブログもすっとばしちゃって本当にごめんさい




そんな今日はお休みで、

舞台を観に行って来ました!!



「孔明め!孔明め!孔明め!」っていう三国志のおはなしなのですが
ずっと声を出して笑っていられる舞台でとっても楽しかったのです(*´v`)



楽しそうに舞台に立っている人を見るとこちらも自然に笑顔になる☆☆




今回観に行かせてもらったのはミュージカルとかではないから
歌ったり踊ったりはなかったけども、
気持ちをからだや表情で伝える表現力は私達と一緒(*゚ェ゚*)




もっともっと練習しなければと思えた今日でした(´pωq`)









イベント&演舞前♪

2017.06.13 23:15|イベント
先週のブログの翌日には、四国も梅雨入りしたはずなのに、なかなか雨が降りませんねぇ。
ホントに梅雨入りしたんだろうかと思っちゃいますねf(^_^;

そんなことを考えてたからか、南レク当日雨降っちゃいました(゜ロ゜;

南レクに向かう道中、高速から見える景色も霧だらけでした(>_<)


他のスタッフのブログでもありましたが、1回目は室内で演舞でした。
たくさんのお客さんに見ていただき、その熱意が伝わったのか
昼からどんどん晴れてくれました\(^o^)/

メンバーみんなの日頃の行いがいいからですね。
2回目の演舞は昨年と同じ梅園で。

2回目の演舞前には お餅まき♪
南レクの大内さんのご指名でまかせていただきました。

テンション上がって開始10分前からお立ち台の上で待機しちゃいました(^-^;
そんなお立ち台からの景色です。


張り切ってお餅やお菓子を撒いてたら
お餅の粉で衣装やメガネ粉だらけになっちゃいました。

そんな姿で2回目演舞でした。
お天気でフラフの下で踊るのは気持ちがいいですね!

銭形まで1か月
高知まで2か月
となりました。
まだまだこれからでも間に合いますよ。
少しでも興味がある方、10年目の愛・彩媛で楽しい夏を過ごしませんか?
お待ちしてま~す!

南レクのイベント

2017.06.12 23:30|メンバーレポート
昨日は、イベント参加の皆お疲れ様でした
今日は~ボーナス貰ってホコホコの
オバチャンがブログ担当で~す😁

朝起きたら既に雨が降ってて
南レクに向かう車内でも、雨が止んだら
良いねって話しながらの出発で

1回目の演舞は、室内で
お客さんが近くて、緊張して
もう本当に反省がイッパイです(T-T)

お昼は、雨も止んだから外でお弁当~❤
皆 大好き😍餅撒き








皆ベストポジションに徐々に向かう(笑)
トラウマが有り遠くから見守るメンバーも


のりこと、オバチャンは見守る(笑)

りっくんの、この手はこの後……パパの
鼻を狙うんだけどね(^^)

傘の奥には何が❔
同じ角度で傘を覗く2人

アイスを食べた後、手を繋ぐ2人❤
可愛い~❤

新曲の練習も、イベントの練習も
もっともっと頑張らないと

明日は練習です
今回の反省を次のイベントに活かさ
ないと❗

ぐるっと南レクー(*^_^*)

2017.06.11 23:18|イベント
南楽園 参加の皆さん お疲れ様でした
花菖蒲祭りの最終日

1回目の演舞開始は雨で室内だったけど 
終わる頃には 雨も上がって 午後からは 暑い位だったね

南楽園 2_170611_00467

『 幸運が授かる… 』

素敵な方が 現れますように

『 めぐり会えたキセキ 』 テーマさながらの いい出会い期待しとこうっと

南楽園 2_170611_00507

あっ  さては しげ!!! 昨年 この橋で 願掛けしたなぁーーー

南楽園_170611_00207

早くしないと 先越されちゃうよぉぉぉぉぉ

微笑ましい写真やろ

34747.jpg

一緒に行ってくれた 沖縄國琉球祭り太鼓愛媛支部の皆さんのおかげで
迫力も増して 笑顔も倍増して すっごく楽しい1日でした

南楽園 2_170611_00257

踊った後は みおおばちゃんが ボーナス出たから
ちびっこ達に アイス買ってくれたんよぉ 良かったね~

南楽園_170611_00047

南楽園_170611_00087

演舞後に ちびっこ達は バルーンのお土産もいただいて 

道の駅みまの支配人と善家君も応援に駆け付けてくれて
お茶の差し入れいただいたよぉ

南楽園 2_170611_00487

南楽園の報告は また他のメンバーのブログで続けてね

南楽園 2_170611_00207

お世話になった南楽園の皆様方
ご一緒下さった エイサーの皆さま ありがとうございました

そして 『 昨年も来たのよ 』 って声をかけて下さった 方々
見た事のある お顔を見つけた時の 嬉しさは とっても幸せ

最後にメンバーのみんな お疲れ様ありがとう
練習 一緒に 頑張ろうねーーーーーー




明日は南楽園

2017.06.10 22:15|お知らせ
 明日は 南楽園花菖蒲まつり 

お天気が少し心配だけど
松山ICから 約90分で 出会える日本庭園
今年は 花菖蒲の開花が 例年より少し遅く まだ見頃です

良かった~ 昨年は6月2週は もう少ししか咲いてなかったもの
あじさいも 大輪の花をつけて 6月らしさを演じてくれてるから お楽しみに~

23457.jpg

23456.jpg

驚くほどの お餅拾いもあるからねーーー
お餅拾い大好きメンバーが多いから ウキウキです

今回は エイサーさんと一緒に 参加致しまぁす

今まで 色んな曲をコラボさせてもらったけど
『 島唄 』 好評なんですよ


明日が 最終の 『 南楽園 花菖蒲まつり 』

せっかくの日曜日 足を延ばして 宇和島市津島町に お越しくださいね


参加メンバーのみんなは 雨用の着替えも持参して
とにかく 焦らず 安全運転で お願いします

お天気 どうか 持ちますようにって祈っててね

梅雨入り

2017.06.09 17:52|松本支部より
こんばんは、あゆみです

とうとう梅雨入り。
あーーーー、じめじめ時期に突入なのね。
嫌だなぁぁぁぁ。

水不足になったらいけないから雨も必要ではあるけれど。
やっぱり雨降ると憂鬱になっちゃうよね


そんなことを思う本日。
高知ではよさこい祭りの代表者会議が行われました。
愛・彩媛からは、みゆきママとさおちゃんが参加してくれたよ。
二人とも、本当にありがとう!!!

チームのLINEには、くじを引いて決まった追手筋の出番などの
報告も送られてきていますが。
ここでのお知らせは、また会議に参加してくれた本人から
してくれるとおもうので、今日はまだヒミツーーー

代表者会議が終わると、いよいよって感じがしてくるよね。
これから新曲を覚えながらのイベントやお祭り参加、
地方車の組み立て等、もろもろの高知準備。
忙しくなってくるねーーーー。

みんなで協力して、楽しい夏にしようね!


では高知に行ってるみゆきママとさおちゃん。
気を付けて松山まで帰ってきてね~~~~。


高島屋イベント からの....

2017.06.08 00:02|メンバーレポート

 高島屋イベント お疲れ様でした♪

いろいろな、イベントが見れて大満足です♪ヽ(´▽`)/

あっ(゜ロ゜;!!

こんにちは♪ えみぃるです(’-’*)♪

梅雨入りしたねー(>_<)

雨 嫌ねー(>_<)

高島屋イベント、皆 可愛かったぁヽ(*´▽)ノ♪

そして、すごかったぁ!!

和太鼓!! スゴすぎ!!

そして、イベント終了後は

お食事会\(*⌒0⌒)b♪

食べ過ぎてΣ(ノд<) お腹一杯!!

楽しかったぁ(*^▽^*)

今度は、皆で行きたいなー

すごく楽しかったからぁヾ(@゜▽゜@)ノ

では、この辺で

またぁ(⌒0⌒)/~~

振付完了

2017.06.07 23:58|メンバーレポート
梅雨入りしたね
室内も取れなくて 練習は明日に変更
急な変更で ごめんね

火曜日の練習では しのぶさんと さくらちゃんって
新しい仲間が増えたよぉ 嬉しいねぇ

振付も 今夜 やっと最終が仕上がったよぉぉぉ
沙織 お疲れ様でした
昨年の完成は 南楽園前夜だったから 今年は数日早い

さて 今年も南楽園で…


まだ 少しは 手直しや変更するかもやけど
明日の練習で 残りの所を 少しの時間やるね
(イベント前だから 既存曲の 特に2016やらなきゃ)

まいまいも 1人で自主連頑張ってるみたいで
新曲以外の曲も 覚えてくれてて
みんなみんな 今年もいい仲間に恵まれてるって


高島屋を見に来て下さった方から 写真いただきました
実は 昨年の海道よさこいでも 子供達が いただいてて
慌ててお礼を!って探したけれど もう見つからなくて

今回も やっとお礼を言えて ほっとしたとこです

さきが部活で来れんけど 撮影にパパが来てくれて
さきにも お土産が出来て 良かったねぇ~

20170604_1219407.jpg

あっ 今日は水曜やから ブログの当番は えみーるやけど
夜勤なんかなぁ ~ もしくは 寝てしまったのか 
今夜は 鬼ババブログを お楽しみ下さいませ
 
20170604_1243497.jpg

学年は 1学年違うけど めちゃ仲良しで 体型も ほぼ一緒
ちびっこ達を まとめてくれて 教えてくれて ありがとうね

20170604_1237477.jpg

20170604_1243587.jpg

めっきり しっかりして来た こう君と 
マイペースで いつもニコニコしてる そらちゃん

20170604_1238017.jpg

どうにも 哺乳瓶と ミルクが似合わない あかりちゃん


20170604_1240057.jpg

1人でのイベント参加が多いから あやかちゃんや めぐが
いつも面倒見てくれて ほんと ありがとーー

20170604_1243227.jpg

20170604_1239587.jpg

みんな ばっちり準備完了

あっ みゆきが 早くも火曜に熱中症!!!!!
ちゃんと OS1 飲んだかなぁ
飲んでなかったら 南楽園留守番させようっと

20170604_1239487.jpg

20170604_1239457.jpg

20170604_1402397.jpg

20170604_1402437.jpg

20170604_1403417.jpg

20170604_1404117.jpg

あっ 日付が変わるから 寝まぁす

今週末は南レクでイベントです!

2017.06.06 23:41|お知らせ
今日の午前に九州地区を中心に梅雨入りしましたね(>_<)
愛媛の梅雨入りももうすぐそこというところでしょうか。

さて、6月4日は無事に高島屋イベント終えることができました。
ご協力いただいた団体さん
来場いただいたお客様ありがとうございました。

自分のスマホで撮ってた写真から
イベント報告を

ほろろ一座 志絆さん は昨年の衣装と本年の衣装を演舞の合間に着替えて
お客様を楽しませていただきました。


和太鼓集団 鼓太朗さんはこの日の午前中は市外でのイベントから
移動して参加していただきました。
初めて演奏を見させていただきましたが、かなり感動しました\(^o^)/


このほかも、アサダダンススタジオさんや、琉球太鼓さんにお世話になりました


みんなで作り上げた2時間お客様には楽しんでいただけたのではないでしょうか。

さぁ今週末の日曜は南予の南楽園にて
5月20日から行われている
「花菖蒲まつり」にて演舞させていただきます。
高島屋でもご一緒したエイサーさんと一緒に!

お天気がどうも怪しいですが、晴れを呼ぶ愛・彩媛!
雨雲を何とか飛ばしたいですね!


お近くの方ぜひお越しくださいね。

2017.06.05 23:54|メンバーレポート
高島屋でのイベントお疲れ様でした
どのイベントでも思う事
魅せる事の大切さ

もっと腕も伸ばせる❗
流したまま踊らない❗(止める所は止める)
めりはりのある踊り❗
そして笑顔











11日には南楽園でのイベントもあるので
明日からの練習 もっともっと
頑張らないと❗
去年の南楽園は菖蒲が綺麗に咲いてたね💕

11日は菖蒲に負けないくらいの笑顔で
踊らなきゃ✨

17日にもイベントがあるしイッパイ
頑張るぞ(^^)

明日は練習です❗
今日はこの辺で

踊りつないで 夏祭り in いよてつ高島屋

2017.06.04 23:06|メンバーレポート
『 踊りつないで夏祭り in いよてつ高島屋 』
に お集まり頂いた皆様方 ・ 関係者の皆様方
そして 参加して下さった皆様方 大変お世話になりました

無事 開催され 終えた事に 感謝でいっぱいです

終わってみれば 関係者の皆様方への連絡不足や
チーム内の 周知徹底も出来ていない事もあり
参加の皆様方にも 大変お世話になりました


スカイドームをお借りして イベントをさせていただき始めて
今年で 9年。 9回目。

私達 愛・彩媛だけでは ここまで続けることは 出来なかったでしょう。
今回も   
麻田先生をはじめとして いつも優しく接して下さるメンバーの皆さま
 ・ アサダダンススタジオさん 

若い力で 会場を盛り上げてくれる
 ・ ほろろ一座 志絆さん

5月に私が 一目ぼれをして無理を押して駆け付けて下さった
 ・ 和太鼓集団 鼓太朗さん

いつも急なコラボに 笑顔で対応して下さる
 ・ 琉球國祭り太鼓愛媛支部さん

この4団体の皆さまの 大きな力で 集客目標を 大きく達成出来ました

朝 並べて下さっているイスの多さに プレッシャーでいっぱいでしたが
開演時に お客様から もうイスはないの?と言われた時は
涙が出そうな位 嬉しさが込みあげて来ました


今日参加のチームさんは

どのチームさんも それぞれの魅力で お客様を魅了し 素晴らしい団体です

231207.jpg

231217.jpg

また 来年 10回目を開催出来る事が ありましたら
どうぞ また お力をお貸しください 

私達も 今日の事を課題とし 次回に繋げれるよう 精進致します


最後に いよてつ高島屋関係者の皆様方
1日支えて下さった 松田様・道上様にも この場をお借りして
お礼申し上げます ありがとうございました




明日は高島屋

2017.06.03 18:22|メンバーレポート
忙しい季節が やって来たねぇ
体力ないし 記憶力低下で ほんま 情けない

せっちゃんも 同じ悩みみたいやけど
いやいや せっちゃん 凄いよ体力も 記憶力も
私も じゅんこままも せっちゃんみたいになれるよう 頑張るからーー
(勝手に じゅんこままを 巻きこんじゃった )

昨日の練習始まったところ

14964794924747.jpg

新曲練習ばかりしてたから 既存曲が あやふやになったり
自己流の所も多くて みんな大変! 

やっぱり 毎回練習で やらないと忘れるね~

14964795021007.jpg

明日の高島屋に向けて 今夜も自主連しようって
みんな 頑張るねーーーーーー

もっともっと 頑張らな踊れんのに どうも 行けそうになく
頭回らず ビールに逃げようとしたら…

グットタイミングで あやかちゃんから 『 体調… 』 ってライン来て
「 そうや… 喘息でてたわ… 」  それさえ 忘れてた

14964795222497.jpg

昨日こそは ずっと踊ろうって思ってたのに
あやに その場で書いた領収書。 さて どこに置いたかしら

帰りに あやに領収書は って言われて… ごめん 行方不明 ボケかなぁ

14964795357737.jpg

今日は 家の大掃除して あやかちゃんと待ち合わせ

車の中は ゴミだらけ

2週間に1度 少しずつ掃除したら 荷物も減って 片付くかなぁ
いい提案を ありがとーー

14964795421957.jpg


明日は 1時~3時まで 高島屋8Fスカイドームでイベントです
今日は 「 明日 見に来てーー」 って ラインや メール 打ちまくり

集客目標 130人


残念ながら ちあきさんは うーちゃんが嘔吐下痢で ゆずちゃん共々不参加になり
しおりは うるちゃんと 旦那さまが体調悪く これまた 不参加

早く良くなって 元気な顔見せてね

わかなは 仕事終わり次第駆け付けてくれます!

のりこも 愛大で試験終わり次第 こちらも駆け付けてくれます!


よっしー達は 今日は東温市スィーツマラソンに参加したんだってーー
セーラームーンの おねえの方に 会えたのかしら!?

なるまちゃんと 一緒の記念写真
テンション 上がるねーーーー

622.jpg


では 明日の高島屋 皆さん 宜しくお願いしまぁす

6月

2017.06.02 16:55|松本支部より
こんにちは、あゆみです

6月になりました。
皆さん6月と言えばなんでしょう???

そう!

私の生誕月間ですよ!!!

20160810_194456.jpg

うふふっ、めでたいねぇ
(なんか毎年アピールしてる気が)

誕生日は6月26日
6月26日6月26日です!!
(大事なことなので3回言いました)

今年も20歳の誕生日を迎えることとなります。
(えぇ、永遠のハタチってのは今年も曲げません!)

誕生日プレゼントは、365日受け付けております
いつでも渡しやすいタイミングでどうぞ

高知_1344

まってまーーーーす