プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

今日の練習

2017.05.31 23:02|メンバーレポート

 さぁて、ブログブログ~(*^▽^*)

忘れるところやったぁwww

あっ(゜ロ゜;!! 

こんにちは、えみぃるです(’-’*)♪

今日は、練習日!!

ママが写真を撮っててくれましたぁヽ(*´▽)ノ♪ありがと♪ヽ(´▽`)/

島唄の時の私www

今日は、新曲と既存曲の練習

なかなか鳴子華って疲れるのね(>_<)

歳かしら(笑)  腕が上がらないからかしら(笑) 

でも、皆 頑張ってる

まずは高島屋までに、皆で 頑張ろー♪♪

次の練習は、金曜日だよ(゜▽゜*)

では、この辺で

またぁ(⌒0⌒)/~~


夏に向けてもっと動かなければ!

2017.05.30 23:42|その他
今週末には高島屋イベントになります。
今回は新しい団体さんの参加もあり、また違った楽しみ方もできるかなと思いますので、
お友達と誘いあわせて、
6月4日は高島屋にお越しください!
ちなみに今回の参加団体は、

愛・彩媛
ほろろ一座 志絆
琉球國祭り太鼓
和太鼓集団鼓太朗
アサダダンススタジオ

になりますので、よろしくお願いします。


今日のブログはプライベートを少し(;^ω^)
この前の休みに香川の山下うどんを食べに行ってきました
この量で500円程度。香川のうどんは安くて美味しい


7月には銭形よさこいで香川に行きますが、
なかなか時間もなくてメンバーみんなでうどん食べれてないんですよね(>_<)

うどんツアーとかやっても面白いかなぁ

そして、夏に向けて持久力UPと減量を目指して体を動かし初めて見ました。



よさこいしてるんだからこっちの方でも動いていかないといけませんね(;^ω^)

夏にはきちんと結果出せるように頑張りたいと思ってます。

ということで今回はちょっとプライベートも盛り込んだ内容でお送りしました\(^o^)/

2017.05.29 23:55|メンバーレポート
職場の行事の中で、1番面倒くさい
遠足のお弁当作りが終わったぁ~!
140個のお弁当作り……( ̄□ ̄;)!!

ピリピリして、殺伐とした空気で
普段の勤務より 何倍も気を
使うんだけどね(T^T)

帰ってソファで寝てたΣ(-∀-;)

昨日は ひなちゃんと、たっちゃんの
運動会!(しかも小学生🎒最後の)
本当 子どもの成長って早いよね

新曲も覚えるの早いよね
おばちゃんも頑張って覚えなきゃ!

明日の練習もイベント練習も新曲の
練習も頑張るぞ(^^)
今日は、この辺で

小学校最後の運動会

2017.05.28 23:17|メンバーレポート
昨日は そらちゃんが運動会で
今日は ひなと たっちゃんが運動会 それにしても 暑かったね

毎年 せりなが ひなが見つけれんから たっちゃん撮ったーーとか
反対に さきパパが ひな見つけて撮ってくれてたり

6年間同じクラスにならんかったけど
運動会では まさかの隣同士で まさかの同じポーズ

S__330055737.jpg

暑かったけど こんなに大きくなった姿
見ててきっと 頼もしかったやろうね

S__330137627.jpg

あっ 高島屋 さきは部活で参加できんけど
さきパパは 写真撮りに来てくれるってーーーーーー

高校生になった さきさん 
今日会ったらね すれ違ってもわからん位の娘さんで
思わず写真撮ってブログに!!とも思ったけど ファンが…

体操服姿の さきが早くも懐かしい



みまの休憩時間

2017.5.3道の駅「みま」 (310)7

毎回恒例 さきの周りでは 四葉のクローバー探し

2017.5.3道の駅「みま」 (316)7

旗士の3人 小さなお客さま方に人気だったのね

2017.5.3道の駅「みま」 (317)7

2017.5.3道の駅「みま」 (315)7

2017.5.3道の駅「みま」 (312)7

りお君 ママの悪口 お魚さんは いつでも聞いてくれるよ

2017.5.3道の駅「みま」 (318)7

今週末で みまから もう1カ月経つんやもの
あと2カ月少しで 高知だよーー大変だぁ

2017.5.3道の駅「みま」 (71)7

今日の最後の写真は この1枚!!

まさかの演舞中の1枚 提灯の新たな使い方!?

『 えまーー演舞中だぞーーこれを見よーー』 みたいな

2017.5.3道の駅「みま」 (86)7

あやかちゃんが 少しでもって 新たな試みを提案してくれて

今年のハチマキにって決めてたのが 訳あってボツになり
代わりに 笑みやみゆきや せりなや ひなが あれこれ考えてくれてて

それぞれが 得意な事や 苦手でも一緒だったらとか 悩みながらも
そうして 楽しみながら夏を迎えたいねぇ

私も今 1つ悩み中 どうにもいい案が浮かびません


『 出来ることから コツコツと 』 どっかで聞いた言葉やけど
今週から 個別練習も 毎年どおりしていこうかなって
まずは 私は 2016思いださないかんのやけど…


金曜の練習は

2017.05.27 21:54|メンバーレポート
『 あごのある あの日が懐かしい 』 って事にならんように
昨日 久々 練習場に W十兵衛が来てて ワシャワシャしたとこ
あの日も スポーツフロア前に 来てくれたよね~

今年こそは 旗士デビューしなさい って言ったんやけど
こりゃあ えまさんの衣装と 十君の衣装 2着作らないかんね

帰り一緒になって 「 十兵衛は~ 」 って声かけたら この様子

14958874591737.jpg

えまなら 絶対無理ーーー 羨ましいわぁ

14958874690407.jpg

帰ってからは 愛弓も知ってる 念願だった 高知の幸園の餃子を 満喫
(冷凍室で 畳まれてたから 見た目が残念になってたけど)
ニンニクと ニラがいっぱいで 休日前しか食べれんのが 残念
以前 接客業してた時は 1週間バックヤードから出てくるなって怒られた事も

先週 沙織が食べてる時に えみーるが来て
食べて帰ったけど 次の日の仕事 大丈夫だったんかなぁ

けど 高知行く=幸園買ってきて~  が水野家の合言葉

14958875461057.jpg

この日の練習って言えば わーちゃんと しおりが久々参加して
勿論 うるはちゃんも 背中で いい子にしてたんよ

鳴子はお気に入りらしく よさこいの曲が子守唄とか
動画見ながら しおりは流れは みんなに追いついていて
あとは わぁちゃんの 猛特訓せなねーーー

14958875553837.jpg

昨日 今年も参加 神戸でメンバー募集もするからね
ってラインくれてて 嬉しかったんやけど

今日は 朝から やらないかん事あったけど 全くやる気にならず
こりゃあ 無理やぁ って思ってたら
ゅみがラインで 嬉しい贈り物くれて 一気にテンションマックス

勿体ないから みんなには そのうち公開しまぁす



あと1週間で 高島屋イベント
昨日の練習 2016年 ボロボロやったから 頑張らなね

帰りに まなちゃんが 『 ダイエット出来るように 頑張ります 』 って帰ったけど
うんうん みんなで覚えて みんなで少しずつ体も 軽くしなくっちゃね

この際 練習場に体重計持ってって 練習前と練習後 計るとか

 14953729861267.jpg

写真に 特に意味はないけど…
これ以上 言ったら 後が怖いから やめとこうっと

14953729416617.jpg


あの日の写真で

2017.05.26 23:02|松本支部より
こんばんは、あゆみです。
特にこれと言った話題もなく、ネタ切れ気味の今宵。
こういう時はPCの中の過去写真から探してみるに限る!

てことで、今日見つけたのはこの写真。

IMG_5464_R_20170527014119157.jpg

IMG_5468_R_20170527014120dac.jpg

私が愛媛を離れる前最後の練習で撮った写真ですねー。
愛・彩媛が結成された2008年のチーム曲を踊ってるところかな。
この写真見ると、松山での練習に参加したくてたまらなくなります。

みんなと踊って、おしゃべりして、笑って。
終わる頃にはいろんな意味でクタクタ(笑)
そんな日々が懐かしい…

あぁ、また松山に戻れる日は来るのかなぁ(´;ω;`)


…なんて感傷に浸ってる場合じゃないですね。
もうすぐ5月も終わり。高知よさこいまであと2ヶ月ちょっと。
体調もすっかり良くなったことだし、来週あたりから私も
新曲練習はじめなくっちゃ!!

がんばるぞ、がんばるぞーーー(ง •̀ω•́)ง✧


みまでの写真

2017.05.25 21:51|メンバーレポート
木曜担当は 沙織さんですが
仕事で帰宅遅くなるので 今夜も勝手にブログ書くね~

来週末は しげも書いてくれてるけど 高島屋イベント
練習 もっともっと しなきゃ大変だぁ
2016チーム曲は 記憶の奥にも あるかどうか…
明日の練習では イベント練習を中心にやるから 覚えておいてね

毎回 時間的に人数揃ったら…って思ってたら
どうしても新曲に ズルズルかかってしまうから


Nさんが撮影してくれた 道の駅みまでの写真

2017道の駅「みま」その他 (5)7

2017道の駅「みま」その他 (24)7

何回見ても 笑える写真 りのさん 頭うったんかなぁ

そして りお君の差し出した手が 服のなびき方と一緒に
エスコートしてそうで かっこいいわぁ

2017.5.3道の駅「みま」 (20)7

あら そらちゃんも 頭打ったの

そういえば そらちゃん今 風邪ひき中 お熱 治ったんかなぁ
土曜は 運動会って言ってたから とにかく無理せんように

2017.5.3道の駅「みま」 (22)7

ちびっこ達の様子を見て 笑ってるわけじゃないけど
あやかちゃんも じゅんこままも 最高の笑顔

2017.5.3道の駅「みま」 (25)7

2017.5.3道の駅「みま」 (29)7

どや!! えまさんの背伸びの瞬間

2017.5.3道の駅「みま」 (26)7

お着替えして みんなと一緒の衣装姿
衣装屋さんの やまもも母さんから 貸して~って言ってもらって
今日 高知に えまさん衣装は お出かけしました

2017.5.3道の駅「みま」 (46)7

青空に揺れる こいのぼり いい写真

2017.5.3道の駅「みま」 (53)7

2017.5.3道の駅「みま」 (70)7

来年も また こいのぼりに会いに行こうね


さあ 明日は練習 筋肉痛との戦いやぁ

6月イベントに向けて!

2017.05.23 23:52|その他
日中も熱くなり、刻々と夏が近づいて行ってますね(>_<)

2017年の新曲の振り付けもドンドン進んでます。
みんな熱心に振りを覚えていってます

まだまだ間に合いますから、踊ってみたいと思ってる方、
ぜひ一緒に踊りましょう~!
まだまだメンバー募集してますよー!





振り付け進度別に分かれて細かく練習です。

もうすぐ6月、数日前のブログにもありますが、本番の高知までいろいろなイベントで演舞させていただけます。
これも皆さんとのつながりのおかげですね。
このご縁を忘れないようこれからもドンドン頑張っていきたいと思います。

昨日は仕事終わりにみゆきママの家に行って、高島屋イベントの打ち合わせしてきました。
演者もお客さんも楽しめるイベントにしたいと思います。

6月4日は高島屋にぜひお越しください!

本日は短いですがこの辺で~✋

思い出作り

2017.05.21 23:34|メンバーレポート
昨日は みゆきが午後来てくれて 雑用してくれました

今 我が家は 私が3月うさぎ状態で 散らかり放題
「 これが終わったら 片づける 」 といいつつ
終わらないうちに また次に手を付けるので どんどん散らかり

片づけられたら どこにあるのか わからんなるから
誰も触らないで!! って状態で


急に実家に用が出来 今日は高知に行って来たよ!!
長男や 次男に 沙織に 家族達
成長した子供達と揃って どこかに行く機会なんて 想像もしてなく
実家で アルバムも見ながら 彼らの成長も実感した次第です


前回の練習で せりなが
『 自分の娘に くそばばあとか 言われてるのは いかんけど
  あの動画見て 昨年も今年も こっそり泣いた 』 って言ってた動画。

今日みたいな日は 余計に有りがたいって しみじみ感じる

[広告] VPS



家族参加が多い 愛・彩媛 
1人で不安ながら 入って来た人も 
みんなで好きな事を言い合って 話して 笑って みんなが家族みたい

おかげで ちびっこも増えて 練習場で 蟻の行列を追っかけてた さきが
今年は高校に入学する位 大人になって

翔くんの彼女として 知り合った めぐちゃんが
今では 3人のお母さんだったり

他のチームでも踊って 色んな経験がしたい!って言ってた しげは
今では 私より 愛・彩媛らしさを追求する事が増えて来たし

人付き合いが苦手な 和男さんや みゆきには
あっちと言う 潤滑油になる 仲間が出来たし

歌姫として紹介された えみーるは 今では踊り教える側で
しんどい!って言いながらも どんどん しんどい事も頑張って助けてくれてる

その他の みんなも その家族の方々も 応援して輪が出来て
さきパパや Nさんが写真撮ってくれたり
なっちが地方車毎日 手伝ってくれたり ほんと私は幸せなんやなって


今 一緒に踊ってる ちびーーず達が 少しずつ大きくなって
3才で踊り始めた こう君が 近頃は
「 手を伸ばしてーー」 とか 周りにも声をかけれるように成長

ひなや もねが 年下の子達に教えてくれるまでになったし
ねっ やっぱり 幸せでしょーー


ちび達が 大きくなって 私が もっともっと おばあちゃんになって
『 しんどかったけど 楽しかったなぁ 』 って思い出を
もっともっと 作って行きたい



あっ 高知イオン横の バスを停めてた場所は 
日赤と 消防署ができるって事で もう使えんみたい

病院の横で 演舞場って 可能なんかなぁ 
来月の 高知よさこい説明会で しっかり聞いて来なくっちゃ


もっともっと 楽しいメンバー増やさないとね
みんな~ 声かけ お願いしまぁす

まずは 6月4日の 高島屋イベントの集客 協力して下さいね






  

6月のイベント

2017.05.20 00:37|お知らせ
愛弓 体調不良なんや
昨日 愛弓の写真を貼って 
魔除けにしてるってラインしたばかりやのに

体調崩してる 効力ないんかなぁ
新しい(*^_^*) ダーリンに焼いてもらわなきゃ


6月のイベントのお知らせ

6月4日㈰ 高島屋8Fスカイドームにて

参加団体  ● アサダダンススタジオ
        ● 沖縄國祭り太鼓愛媛支部
        ● 和太鼓集団鼓太郎
        ● ほろろ一座 志絆
        ● 愛・彩媛

時間  13時~15時予定


よさこいあり、ダンスあり、エイサーや 太鼓と
各団体が 次々と演舞し 楽しめる2時間
 
6月4日は 是非いよてつ高島屋にお越しください



6月11日㈰ 南楽園花菖蒲祭りにて

参加団体  ● 沖縄國祭り太鼓愛媛支部
        ● 愛・彩媛

時間    11時~ ・ 13時~ の2回演舞


ぐる~っと南レク~

25万本の花菖蒲が咲き誇る 手入れの行きとどいた庭園で
今年は 開花が例年より 1週間ほど遅れているそうです


あじさい・サツキ・ハカタハク等 四季の花々も咲いています

松山ICから 車で約90分
ドライブがてら 見に来て下さいね~


もしかすると!! 他にも6月伺えるようになるかもですが
シフト確認中なので 決まればまた後日 報告しますね




 

あぁ空はこんなに青いのに...

2017.05.19 17:23|松本支部より
こんにちは、あゆみです

本日の長野は・・・

18486380_1321395531312726_4.jpg

すっきり晴天!
しかもめっちゃ暖か~~~い!(むしろ暑い

なのですが。
ここ数日私の体調は最悪・・・

新曲の練習したいと思いながらも、まだ全くできてないー。
地下足袋も買いに行かなきゃなのに買えてないー。

気持ちは焦るばかりですが。
この焦る感じが
「今年も確実に夏が近づいてるんだな」

と実感できる瞬間でもあり。
焦りの中にちょっぴり嬉しさも混ざっているのです。
(まぁ、焦りが大部分を占めてるけれどね)

色んな思いが駆け巡りますが、まずはしっかりと
体調を治したいと思います

みんなも体調にはくれぐれも気を付けてねー


5時間リレーマラソン 続き

2017.05.18 23:47|メンバーレポート
木曜日 沙織の当番だけど 既に就寝
今日は早朝から 広島で研修で 乗り物酔いしてダウン中


今日は 琴美さんが 
『 地方車飾りに 使って 』 って 過去の衣装を届けてくれました
また そんな季節が 近くなって来たね~

OS1や ドリンク剤も もらったよぉぉぉぉ

109_20170518234540e17.jpg



5時間リレーマラソンの報告が 続いてるけど
Nさんが 写真送ってくれたよ
今年は衣装で走ったから 見つけやすかったよね~

2017.5.13 5時間リレーマラソン (1)7

よっしーは 次は東温市開催のマラソンにも参加します
他メンバーも出たかったけど イベント優先で休み取ってもらって ごめんね

2017.5.13 5時間リレーマラソン (2)7

みんな無表情

2017.5.13 5時間リレーマラソン (3)7

2017.5.13 5時間リレーマラソン (6)7

あら 気付いたのね~良かったわぁ
笑いながら 走ってる方が 可愛いよぉ

2017.5.13 5時間リレーマラソン (4)7 

2017.5.13 5時間リレーマラソン (5)7

2017.5.13 5時間リレーマラソン (8)7

2017.5.13 5時間リレーマラソン (7)7

弁当の写真に次ぐ 水分補給

2017.5.13 5時間リレーマラソン (9)7

そして タスキを渡す瞬間
テレビ見ながら応援してて ちょうど みおさんが走ってて
その後の チーム紹介の場面でも 連続みおさんが走ってた
連続2周なんて 凄いねーーー

2017.5.13 5時間リレーマラソン (10)7

2017.5.13 5時間リレーマラソン (11)7

母2人の 手のポーズ
2人共 幸せそうないい表情

2017.5.13 5時間リレーマラソン (12)7

マラソン! 走った事ないけど 走ってみたいって人も
そして気になる 東温市の わたあめちゃんも 一緒に踊りませんかぁ

あっ 男性は 踊り以外でも 旗士や 煽りも大募集
もう 5月も半ばだもの メンバー募集しなくちゃね


練習日も そろそろ 参加しやすいように 増やして行きます

走れー走れー 愛彩媛www

2017.05.17 23:54|メンバーレポート

これは、誰でしょう??

分かるってwww

正解は....

あや、のりこ、みゆき でしたぁ。

こんにちは、えみぃるです(’-’*)♪

先日、5時間マラソンに行ってきましたよー♪ヽ(´▽`)/

最初は、受付してー

会場ついて 準備してー

腹ごしらえしてー

開会式後は、皆で準備体操ヽ(*´▽)ノ♪

衣装のお陰で、テレビ撮影もゲット!!

なんと、あやかちゃんが皆にミサンガを作ってくれてたのー♪

嬉しい(///ω///)♪ ありがとー

この写真 好きやねん!!

すぐ、LINEのホーム画像にしちゃった。

そして、今回は

一番手  安定のしげ!!

二番手  愛の襷リレー  あやかちゃん

三番手  最後に2周走った みおさん ありがとう♪

四番手  軽やかな走り  ひな

五番手  双子かなwww もね

六番手  親子の襷リレー  よっしー

七番手  摺り足の えみぃる

八番手  時間取りの みゆき

九番手  腰痛持ちの せりな

十番手  走りが早い!!  あや

このメンバーで5時間マラソンレッツゴー!!

何だかんだで、あっという間の5時間

頑張ったぁp(^^)q

衣装のマラソンは、目立って良かった!!宣伝効果は良好\(*⌒0⌒)b♪

これで、メンバーが増えてくれたら 嬉しいのになぁ(*^▽^*)

テレビの前で応援してくれた皆も

ありがとー

では、今日は夜勤なのでこの辺で

またぁ(⌒0⌒)/~~

リレーマラソン報告♪

2017.05.16 00:23|その他
先週の土曜日は5時間リレーマラソンでした。
普段の練習不足がたたり、全然走れませんでした(>_<)
そんなリレーマラソン報告です。

スタート前にはしっかり準備体操。
グランド目線での風景を1枚📷

ケガをしてはいけませんから、
みんなまじめにちゃんと準備体操してます。

スタート直後には、セーラームーンの仮装をしたわたあめちゃんと一緒に1枚
いろんなマラソンで走ってるアスリートさんのようです。


次の写真はこちら、


5時間終了後の写真ですね。
走り終えた疲れが少し見えながらも、
カメラを向けられたらポーズは決めてくれます(^◇^)


メンバーの中の小学生ランナーのひなもね


なるちか生放送では
しっかりの二人でポーズ決めてくれました。
大人から見て度胸があるなと思いました(;^ω^)



この最後は走ったみんなで打ち上げの食事会
和気あいあいと楽しく食事をしてますが、
この後せりなの写真アプリ遊びでみんな笑いのツボに入っていってしまいます( ゚Д゚)


写真メインでリレーマラソン特集をお送りしました\(^o^)/

こんな感じでよさこい以外でも楽しく活動しています。
10周年の愛・彩媛まだまだよろしくお願いします!

舞い上がる

2017.05.15 23:09|メンバーレポート
先日の13日に、5時間リレーマラソンに
参加して現在激しい筋肉痛Σ(-∀-;)

でもね、あやかちゃんが作ってくれた
ミサンガと、マラソン隊のメンバーと
一緒に完走できた事
ラインでのメンバーからの応援が凄く
嬉しかった!
走ってても「頑張って」と同じく
走ってる方からも声をかけて頂いたり
感謝の1日でした!

少し日差しが出てきた時の
よっしー(笑)

あやの髪をセットする おとちゃん

セット後、上手やろ?

食べてる写真と思って(笑)
声をかけたら……この写真(笑)

でもね!でもね!
3周目の順番待ちの時にeatの
大澤アナウンサーから話しかけて
もらって 突然だったから
頭 真っ白(´д`|||)嬉しかったのに
あまりに突然だったから写真も
撮れず、握手してもらうのも
忘れ(大好きなアナウンサー)

おかげで、その後のマラソン
頑張れたけどね(笑)

明日からは、練習頑張るぞ!

練習風景

2017.05.14 21:37|練習風景
折角の10周年やのに 準備遅れで ほんとバタバタ
そんな中 嬉しいイベント依頼が 入りました

メンバー連絡入れたら よっしーが すぐに返信くれたし
せりなも 『 踊れる場がある事に感謝 』 って入れてくれるし
ほんと 幸せ実感しながら もっともっと練習頑張らなね

ちなみに 愛弓は 一瞬 私達が旅行に行くって思ったみたい

長野より遠くに行くなら まず寄るやろって 笑って返事したけど
お互い2人揃って 今年も高知行けるよう ガンバろって

こんなに可愛い私ら2人が揃わんかったら 愛・彩媛じゃなくなるでしょーー
(揃った写真載せようと探したけど 見つからんかった)
今年は いっぱい写真撮ろうねーーー


金曜の練習の様子を 翔くんがチームラインに入れてくれたよ

S__480051327.jpg

S__480051797.jpg

写真嫌いの せっちゃんのキセキの練習風景
(うしろの 座敷わらしが いい味出してる!!)

みゆきは 今年のスッケスケを 私と一緒に合わせてくれてたんよ

S__480051777.jpg

S__480051477.jpg

ちびーず達も ボツボツ覚えてね

S__480051587.jpg

S__480051437.jpg

S__480051647.jpg

S__480051407.jpg

S__480051487.jpg

休憩中は 走ったり ふざけたり
楽しみながら 覚えんとね~

14947649233987.jpg

室内練習は 角度とか確かめれるから いいよね~
予算あまりないから 毎回は無理やけど…

S__480051627.jpg

ようこちゃんちの寛人君は 離乳食が始まったって 
子供の成長って あっという間やね
パパーーー 子守り ありがとーーーー

そして あさみちゃんは 風邪ひいちゃったーー
気をつけてたのにーーって 無理せず 早く治してね

S__480051667.jpg

あさみちゃんの友達の まいちゃん
練習は なかなか参加出来んけど 動画で覚えて来てくれたよ

S__480051387.jpg

写真見てたら 撮った記憶のない写真が

14947648729727.jpg

翔くん こんな いじられキャラやったっけ

14947648849017.jpg

曲が届き次第 練習持っていくから もうちょい 待っててね

14947649385337.jpg

5時間リレーマラソン

2017.05.13 23:14|メンバーレポート
今日は ニンジニアスタジアムで 5時間リレーマラソン開催
山を見たらわかるけど 昨夜は凄い大雨で 
『 こりゃあ どしゃぶりの中 走るんかなぁ 』 って心配してたんよね

S__32563266aa.jpg

昨年は チームTシャツで走ったけど 
応援する側から見たら ほんと探しにくくて大変で

今年は衣装着て 走ってくれたから TV見ててもわかりやすかったよ

S__32563265aa.jpg

おとも りお君も 1日応援お疲れ様

あっくんも のりこも 何周走ったんかなぁーーー

S__32563267aa.jpg

私は用で応援に行けんかったけど 
Nさんが メンバー見つけてくれたみたい

「 みまの写真データー ありがとうございました 」

今日のブログの写真は せりなが送ってくれたもの

S__325632717.jpg

S__325632727.jpg

決して走る事が 得意ってわけもなく
苦手なメンバーも多いし 腰痛持ちも多いし 
それなのに みんなで5時間も 完走して凄いなって思う

S__32563269aa.jpg

お揃いのミサンガは あやかちゃんのお手製
すごいね~ イニシャルも入ってるんよ

S__325632687.jpg

ミサンガの威力か みゆき 嬉しそう~

S__325632707.jpg

午前中も インタビューでTVに出てて
せりなの 「 ママ~ 」 って声に
「 見ゆうよーー頑張れーー」 って 思わず1人で 叫んでた

14946870501527.jpg

14946870625977.jpg

午後も また出させてもらって ひな・もねが踊ったんよ

S__325632847.jpg

S__325632867.jpg

S__325632887.jpg

ちびっこは 3才から 小学生の ひな・もねまでで 10人はいるんかなぁ
もっともっと 新しい仲間が 増えるといいね

勿論 私達 年配組まで  各年齢層も 勢ぞろいだから
1度やってみたかった~って方は HPにメール下さいね

待ってまぁす

私としたことがっ!

2017.05.12 23:56|松本支部より
どうもあゆみです。
金曜ブログは私の担当…
なのにバタバタしてて完全に忘れてた(;´Д`)
土曜の朝に出先から慌てて書いてます。
日付詐称で更新日時は金曜日ってことにするべ( ̄ー ̄)ニヤリ


さて。
先週私が更新したブログ。

18281079_1273964232724119_1.jpg

18280085_1273964192724123_1.jpg

よさこい情報交流館で愛・彩媛の鳴子見つけて
「発見したよ」
って連絡を友達からもらったってやつね。

最初はほんとに「発見したよ」の一言と共に
写真が送られてきたんだけど。
後日やり取りしてて、
「アンパンマンとかの子供が好きそうな鳴子もあって、
娘がカチャカチャ遊んでたから、私もなにか可愛いのないかなって
手に取ったのがあゆみちゃんとこのチームの鳴子だったの💕
この鳴子、ほんと可愛いね!
派手じゃないのに、目を惹く素敵なデザインっ«٩(*´ ꒳ `*)۶»」
って言ってくれたの♪

発見したよの一言でも嬉しかったけど、更に嬉しさ倍増!!
すてきな鳴子を作ってくれた やまももさん本当にありがとう!!
嬉しかったので後日談としてみんなに報告でしたっ♪

さて、土曜日はメンバー数人で5時間リレーマラソンに参加してるんだよね?
参加のみんな、頑張ってねーーー٩(ˊᗜˋ*)و

こむらがえりのおかげ

2017.05.11 23:58|メンバーレポート
毎晩 こむらがえりが起き始めて 寝返り打つたび 怖くて
『 あっ 木曜沙織ブログや! 』 って思って 目が覚めた


今日は仕事の事で あっちが寄ってくれて
そのまま 和男さんと一緒に 地方車の打合せ

毎年2人の負担が大きすぎるから
今年は何も変更せんでえいよ って言ってたけど
なかなか 2人の中では もっともっとって気持ちもあって
ほんと しんどいのに ありがたいなって

今期は 色々あって何もかも 準備が遅れてるから
メンバーのみんなも 気付いたことあったら どんどん動いてね



まずは メンバー募集しないと

400_20170512015627455.jpg

今も 小学生の りんちゃんと まりんちゃん
そして 大人も まなちゃんと まいちゃんが 練習に参加してくれてます

ちびっこ2人は うちの ちびっこらしく とってもシャイで人見知りちゃん

まなちゃんと まいちゃんは 私的に おもしろキャラで 話すと楽しいよ
まいちゃんは 四国中央市から 明日も練習参加してくれます
遠いから あまり無理せず 安全運転で来てね



連日 沙織の帰宅が仕事で遅くて
あまり顔を合わす 時間も少なく

今夜も遅く帰宅して すぐに 振付しはじめて
明日も休み返上で 仕事 ほんと お疲れ様

明日は 練習参加出来るっていうから
振付新しい所 やるから みんな なるべく参加してね

水分補給したし じゃあ おやすみなさーーい


休憩中にパシャリ♪♪

2017.05.10 23:06|メンバーレポート

 あれ?? GWって何??

美味しいの?? 長期連休欲しいよねー!!

あっ(゜ロ゜;!!

こんにちは♪ えみぃるです(’-’*)♪

でも、三間のイベント楽しかったぁ(*^▽^*)

休憩中の写真 のせちゃおー!!

そうしましょー!!

どう?? 皆、良い笑顔\(*⌒0⌒)b♪

最近、新しいメンバーも少しずつ増えてきて

もっともっと 楽しそうになる予感(///ω///)♪

まだまだ、メンバー募集中!!

是非、愛彩媛へ!!

短くなりましたが、今日はこの辺で

またぁ(⌒0⌒)/~~

宮島にもよさこい♪

2017.05.09 23:00|メンバーレポート
連休中はほぼ晴れていましたが、今日は朝から天気は雨模様(-_-;)
気持ちもなかなか前向きになりにくいですね。

こんな天気の日でしたが、練習でした。
雨だったので、いつもとは違い屋根がある場所で練習♪
カウントで念入りに繰り返しやりました。
今日の愛・彩媛はこんな感じでした\(^o^)/

今日は連休中のプライベートな報告を1つ。
3日は三間で演舞でしたが、
GW初日から2日間広島に遊びに行ってきました。
呉を拠点にいろんなところに遊びに行ってきました。
2日目に宮島に行ってきたわけですが、

この鳥居、台座の上にただ乗ってるだけだそうです。
スゴイバランス!このバランス感覚見習いたいですね。

そんな宮島に「よさこい」というお店発見!
フラワーフェスティバルなんかでよさこいを見ることはありますが、
こんなところでよさこいを見つけるとは思いませんでした。


宮島の名物「宮島杓子(しゃもじ)」 があるわけですが、
縁起物といことで今年もチームの成功を祈って、
「祭りバカ」杓子購入しました\(^o^)/


こんな感じで休みの日も何気によさこいを考える日々を過ごしています。

それだけよさこいは楽しいものですよ(^-^)
五月に入りましたが、まだまだメンバ―募集は継続してます
ぜひぜひ見学もお待ちしてまーす!

ゴールデンウィークも終わり

2017.05.08 23:55|メンバーレポート
携帯から、ブログを書いてるんだけど
何時もの画面にいかない( ̄□ ̄;)!!
何でぇ~?
絵文字の画面どこ~?
お気付きかと思いしますが
機械音痴です(T^T)









何時も画面の方が書きやすい~
写真ものせやすい~Σ(-∀-;)

頭から煙が……m(。≧Д≦。)m
プチパニック!

明日は練習で~す!
天気が悪いみたいだけど
雨降らなかったらイイなぁ(笑)

今日はこの辺で( ´△`)

道の駅みま~ こいのぼり

2017.05.07 21:21|イベント
1日に 衣装の打合せで行って来た やまもも工房のブログに
うちの やんちゃ娘2匹を 載せてくれてます 見てね~

えまさんが悪過ぎて ほんとご迷惑を かけてしまったの
沙織共々 訓練所出さないかんかなぁーーー

『 2匹で訓練所!? ライザップやろーー 』 





『 いらかの波と 雲の波~ 』 

毎回のごとく その日のイメージで 突然かかる曲に
苦笑いしながら 口あけて踊ってる みんなと

「 みんな 踊り揃ってないでーー!!!! 」
大慌てしてくれた 翔くんに せりな大ウケ

IMG_2979aa.jpg

こいのぼり見たら この日の強風が わかるでしょ

なっちが 一緒に行けんかったけど
いつも通り行けてたら このショットは 喜んでくれたと思う

だから風に飛ばされても ポンジに変えんかったんよね

IMG_2997aa.jpg

せりなと フラフの 背比べ

IMG_2939aa.jpg

愛・彩媛の こいのぼり達

毎回 遠目に 写真見てて
スカート脇のストライプが 素足に見えて ドキットするのは 私だけ

IMG_3122aa.jpg

IMG_2958aa.jpg

この1年 普段着では履かないスカートの衣装で
着替えは ほんとに楽だったけど 風吹いた時は 大変やったよね

IMG_2996aa.jpg

こうくんや しげも スカートだったし
文句も言わず 履いてくれて ありがとーーーー

今年の衣装は 男性が着やすい衣装 目指すからね (今のところ)

IMG_2974aa.jpg

はるかの ミニスカートも あとちょっとで見納めやから
今度は ショーパンに お直ししようかなぁ

IMG_2982aa.jpg

みまに向けて 新曲以上に練習日増やして 頑張った島唄

その成果で 数人のお客様に 1番良かったって言ってもらって嬉しかった

IMG_3002aa.jpg

『 あっ みゆき鳴子 持ってない 』 

気付いたけど 遅かった… って 

IMG_3005aa.jpg
 
IMG_3003aa.jpg

せっちゃんの気になってたタイミングも 綺麗に揃ってたよ

IMG_3083aa.jpg

大人以上の ダイナミックな動きの おと

もね・おとの おばあちゃんに また6月も見に来てもらってね

IMG_3101aa.jpg

IMG_3102aa_20170507211133de3.jpg

まだまだ みまの報告は 続きます

次回は 9月の四万十川流域フェスタで 伺わさせて下さいね
ちびっこ達の 運動会と かぶらないといいね

IMG_3165aa.jpg

IMG_3166aa.jpg

みまの皆さま お世話になりました また 揃って伺いまぁす

道の駅みまのいい笑顔

2017.05.06 23:01|イベント
愛弓の梅辻での再会 覚えてるよぉ

毎年 チーム全員 メダルもらえたらいいのにって私ら結構気にして
昨年の梅辻で 和男さんに みんなが衣装着せてくれて
おかげで 全員メダル達成出来て 
後列で 愛弓と 沙織と 涙流しながら 踊った後やったから

ずっと会えてないのに 追っかけで来てくれて
手作りの花メダルは 気持ちこもってたもんね

情報館での鳴子も ありがたいね~
今年の夏も 一緒に写真とらないかんね



GW後半戦 仕事以上の仕事で 頭がパーな状態(もとから)
やる気になくなってたら せりなが パワー送ってくれて ちょっと回復
あと1日 頑張れーーーって 沙織がミスド買って来てくれた



木曜にも紹介した 道の駅みまの さきパパの写真
目瞑ってるけど いい感じ

あっくんや えみや せりな達が チームラインに写真送ってくれたけど

さきパパーーー 
さきの写真数 翔君に負けてるよーーーー

遠慮はいらんから もっともっと さきの写真撮ってね

IMG_2972aa.jpg

みまでのオープニングは 毎回えまさんも入って 正調からスタート
写真見てたら なんかいつもと違って みんな凄く楽しそう
風が強かったから スカート揺れるし よけいなんかなぁ

IMG_3063aa.jpg

IMG_2959aa.jpg

IMG_3067aa.jpg

IMG_3069aa.jpg

IMG_3070aa.jpg

IMG_2935aa.jpg

IMG_2943aa.jpg

IMG_2942aa.jpg

IMG_2944aa.jpg

IMG_2971aa.jpg

IMG_2966aa.jpg

今回は 載せたい写真が多すぎて 報告しきれん位

島唄は ふざけんように ばか笑いせんようにって言ってたら
みんな かなり怖い険しい顏やって 載せれんけどね

さぁ 明日1日 GW がんばろーーーーーっと

嬉しい便り

2017.05.05 16:09|松本支部より
こんにちは、あゆみです
GWいかがお過ごしですか???

我が家は旦那チャンが仕事のため、平常運転です。

さて。
昨年の高知よさこいで、10年以上ぶりに再会したお友達ひかりちゃん。
(私が初めて高知よさこいに参加した時のチームで知り合った子)

hana.jpg

14012085_1046110462174569_1.jpg

14009886_1046110482174567_1.jpg

素敵な花メダルを用意して、梅ケ辻まで会いに来てくれたんだよね
そのひかりちゃんから久しぶりに連絡もらって。

「発見したよ」
の言葉と一緒に添えられてたのが下の写真。

18281079_1273964232724119_1.jpg

18280085_1273964192724123_1.jpg

愛・彩媛の鳴子だーーー

これ、よさこい情報交流館だよね。
たくさんのチームの鳴子が並ぶ中から、うちの鳴子を見つけて
わざわざ連絡くれて本当に嬉しかった

ひかりちゃん、どうもありがとう

また、今年の高知でも会えたらいいな
その時はぜひ、娘ちゃんも一緒にね


みまで ほっこり

2017.05.04 23:54|メンバーレポート
GW真っ只中 
勿論 シフトやから仕事だよぉんって人も多いけど
愛・彩媛も3日イベントで 頑張ったから
明日の金曜練習は お休みやから いっぱい遊んでね~

今日 さきパパが みまの写真 持って来てくれたよ


いつも 変らず 私達を待っててくれる場所


IMG_2922aa.jpg

IMG_2924aa.jpg

IMG_2930aa.jpg

IMG_2931aa.jpg


自然の中

自然体のみんなの姿 ほっこりするね

IMG_2911aa.jpg

IMG_2913aa.jpg

IMG_2926aa.jpg

IMG_2927aa.jpg

IMG_2925aa.jpg

IMG_3057aa.jpg

IMG_3055aa.jpg

残りのGW 頑張るぞーーー!!

三間のイベントに行ってきましたぁ

2017.05.03 19:59|メンバーレポート

 楽しかったぁ(*^▽^*)

美味しかったぁ(笑)

子供ちゃんたちも可愛かったぁ(’-’*)♪

あっ(゜ロ゜;!!こんにちは

えみぃるです♪

イベントお疲れ様でしたぁ♪

今日は、三間のイベント♪

乗り合わせは あっちと、みゆき♪ヽ(´▽`)/

ワイワイ 話ながら三間までGO!!

到着したら、皆 いるねー(゜▽゜*)

お化粧してー

お話ししてー

皆、可愛い(///ω///)♪

お昼は、やっぱり皆でお弁当よねー

お弁当の後は、みかんジュースの試飲

何か、私は食べてばっかりやったけど

美味しいんやもーん\(*⌒0⌒)b♪

残念ながら、演舞中の写真は無いけれど

休憩中の皆も素敵よ(笑)

次は、6月のイベントやね!!

あっっっっ(゜ロ゜;!!

その前に5時間マラソン人( ̄ω ̄;)

が、頑張ります(>_<)

では、今日はこの辺で

またぁ(⌒0⌒)/~~

明日は三間で演舞♪

2017.05.02 23:39|その他
ゴールデンウィークも折り返しとなりましたね。
愛・彩媛も明日は「道の駅 みま」での演舞です。

11時30分からと13時30分からの2回演舞させていただきます。
GWのお出かけで近くまで来られる方は、ぜひ足を運んでくださいね。
地元のお野菜などもたくさんあります。
楽しいひと時を過ごしてもらえたらと思います。

明日に向けて、今日も練習でした。

フラフ隊の みゆきさんと和男さん も練習してました。



明日が早いのでちょっと早めに終わったところに、りのはる姉妹到着!
曲をかけて練習しっかりやってました(^-^)


天気もよさそうなので、青空に泳ぐこいのぼりの下で演舞を楽しみたいと思います。
たくさんの方のお越しを待ってます!

ゴールデンウィーク突入(≧∇≦)

2017.05.01 23:38|メンバーレポート
今日から5月
世間は、ゴールデンウィークに
突入
羨ましい

でも、5月3日に皆と三間でイベントが
あるから楽しみ
青空に泳ぐ、鯉のぼり綺麗だろうなぁ

野菜も、屋台の美味し物もいっぱい
イベントも頑張って
美味し物いっぱい買って帰らなきゃ(笑)

新曲の練習と、イベント練習も頑張ろうね
明日は練習で~す
20170501230827983.jpg

20170501230936b59.jpg

明日の練習も頑張ろうね