プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

4月が終わる

2017.04.30 23:23|メンバーレポート
今日で 4月が終わりって事は
1年の3分の1が もう終わったんや 早いね

この4カ月で 色んな事がありすぎて
とにかく大忙しの 水野家です
せりなに チームラインに写真載せられるネタを 撮られんと思ったら
ふいうちに まさかの沙織に ねずみ女を載せられ…
みんな 楽しい笑える昼休みになったそうで


先週木曜の 練習の様子

1493560469638aa.jpg

1493560476015aa.jpg

せりなが腰痛で 弱ってたけど 今度は えみーるまで仕事で痛めたらしく

腰痛めても 練習休まず 動ける範囲で練習してるけど
横で見てたら 砂かけババアが 塩まいてるみたいな動きで…
笑い過ぎて 頭が痛くなるくらい

みままでに治して 踊れたら 助かるよぉ 

1493560461717aa.jpg

そらちゃんが みんなの絵を描いてくれたんよ

みんな 現実よりかなり可愛く書いてくれてて
かなり 細めのサービスもあるし 
和男さんに至っては 毛も追加してくれてるし

13_20170430231644f10.jpg

1493560493822aa.jpg

5月3日の 道の駅みまのイベント
お天気が期待できそうだし さきも行けるようになったよぉぉ

こいのぼりと会えるのが 待ち遠しいね~って
えまに こいのぼり着せたら 人魚でなく 犬魚みたいになってしまった!

それも 赤鯉は あとちょっとの所で お肉が邪魔で上がらず
薄着の季節  みんなと一緒に えまもダイエットさせなきゃね

1493560511424aa.jpg

GWで まだまだ連休の方も多いだろうけど
5月には 日曜練習もしようやって 今 企画してるから
まいまいも 自宅練習 頑張っててね~



ちびーずの元気さ

2017.04.29 13:22|メンバーレポート
国体市民パレードの後
折角やから お花見しようってなったけど まだ桜はボツボツで

遠くから見て 彩華ちゃんと 『 あれ 造花かなぁ 』 って言ってたのが
1本だけ 見事に咲いてたんよ

桜と 松山城と 二の丸 さきぱぱの演出

IMG_289200.jpg

踊ってる時も ちびっこ達の こんないい表情や動きを
引き出せたら 最高の力やね

IMG_290600.jpg

IMG_290800.jpg

IMG_288400.jpg

IMG_288500.jpg

IMG_288700.jpg

IMG_289000.jpg

IMG_289500.jpg

IMG_290000.jpg

IMG_289800.jpg

これから イベント増えて行くから なかなかレク出来んけど
伺った先の休憩時間や もし休み希望合ったら
練習しながら バーベキューしたいねーーーー

あーーー焼き肉食べたいーーーーー
しげーーーーーー焼き肉^^^^^^^^^^ あっ もつ煮込みも食べたい

おめでとう!

2017.04.28 17:11|松本支部より
こんにちは、あゆみです

4月も終わりに差し掛かり、すっかり暖かくなりました。

18118525_1301243129994633_3.jpg

昼間は晴れると暑く、外で食べるかき氷も美味しい


さて。昨日のブログでも触れてますが。
めぐちゃん、出産おめでとう
グループラインに送られてくる写真を見てはホンワカした気分に

どうやらベビ太郎くん誕生に一番デレデレしちゃってるのは・・・

18119429_1301243143327965_3.jpg

沙織おばちゃんのようですが(笑)
おばちゃん、おめでとさん
みゆきバアちゃんも、かずおジイちゃんもおめでとさーーーん
(今更だけど、今度からみゆきママじゃなくてみゆきバァって呼ばなくっちゃw)
今でもにぎやかな水野家が、更ににぎやかになるね


めぐちゃん、まずは産後の体を大切に、無理せず過ごしてね
私が会える時にはだいぶベビ太郎くんもだいぶ大きくなってるだろうけど、
その時を楽しみにしてるよーーー!!!
(夏に会えるかなー、会えたらいいなぁ!!!)


べビ太郎

2017.04.27 23:34|さおりレポート((;´・ω・`)



こんばんは(゚∀゚≡゚∀゚)


木曜日担当のさおりです((´・ω・`;))


先週はすっかりブログ担当忘れてて・・・・

すみません((((;´・ω・`)))



最近の出来事を綴ります



先週の日曜日は久々にお休みをいただいて、職場の上司の方と
くるまで広島までLIVEに行って来ました((⊂(^ω^)⊃))


S__1293519400.jpg


朝一から夜中までの長い旅で、疲れたけど楽しかった~

そして最近はネットで頼んでいたものが続々と届き・・・・
ほとんどべビ太郎くんのぶんなんだけど

その中で・・・

じゃじゃーん

S__12935195aa.jpg



これならえまも一緒に踊れるね~(笑)


いい買い物をしたなぁと思いました。(笑)



そしてそして、昨日!!!

ついにべビ太郎生誕~

これて5人のおばはんになりました

S__1293519200.jpg

はるかもすっかりお姉さんのお顔

S__12935193aa.jpg


りのはるのうるさいおかげか、よさこい環境のおかげか
みんなで騒いでる時はしずかに寝てくれて、
静かな時は泣いちゃうある意味すごく良い子ですv(o゚∀゚o)v

これからの成長に期待ですねp(*^-^*)q

今日の練習ではあたらしい見学の方も来られて、
ちびーずも増えて賑やかになってきました(* ´ ▽ ` *)


まだまだメンバー増やすぞぞおお



また今日の練習風景は別で更新します❤




もうすぐGW!

2017.04.25 23:30|メンバーレポート
今週末からはゴールデンウィーク突入ですね。
みなさんのご予定はどんな感じでしょうか?

愛・彩媛はというと、
ブログでちょこちょこ告知はしていますが、
ここ数年の恒例となっている、「道の駅 三間」 でのイベントです。

青空&こいのぼりの下で踊る壮大感。
一週間後がとっても楽しみです\(^o^)/

お近くの方、三間方面にお出かけの方、ぜひお越しくださいね。
メンバー一同お待ちしています。

本日の写真はこちら☟
今日は練習日だったので、屋外で練習♪

仕事のため、練習場についてのほぼ終わり前でした(-_-;)
大人チームと子供チームに分かれて練習してました。

自分もイベントに向けてしっかり練習頑張ります!(>_<)
今日はこのへんで。また次回~✋



携帯は?Σ(-∀-;)

2017.04.24 23:50|メンバーレポート
今日も良い天気だったね
が終わって
気が付いたら新緑の緑が
目に眩しいくらい

この間の練習、みっちり新曲の
練習して
(子ども達は覚えるの早い)
今日は、写真がありません

練習に行く準備してて
バックに携帯を入れたんよ
入れたのに、行く直前に
バックから無意識に出した
らしく練習場で
ってなった

明日の練習には持って行って
練習風景を撮らねば
物忘れより酷いような……

明日の練習も頑張ろうね
イベント練習も頑張ろうね
今日はこの辺で

春祭り 国体パレード

2017.04.23 13:21|メンバーレポート
IMG_280000.jpg

何度見ても 可愛い ちびーず達

さきパパから 春祭りのデーターいただきました

IMG_281200.jpg

CATVで 春祭りの放送してました

IMG_281700.jpg

IMG_281500.jpg

昨日の記念病院ふれあい祭りでも 囲まれてたけど
みきゃんは どこに行っても人気ね
 
IMG_283000.jpg

せりなのLOVEの写真

IMG_284100.jpg

食われかけ

IMG_284300.jpg

IMG_284500.jpg

最初は ちゃんと2列やけど…

IMG_288200.jpg

IMG_282400.jpg

IMG_286100.jpg

IMG_286600.jpg

IMG_285300.jpg

IMG_286300.jpg

IMG_287000.jpg

IMG_287400.jpg

イベントっていえば 自分達はいつも演舞する側で
踊るので 精一杯なのが毎回だけど

こんな風に 団欒しながら みんなと同じ時間過ごすのも楽しい

IMG_284000.jpg

次回イベントは 5月3日(水・祝日) 道の駅みま

新曲練習で 必死だったけど 今週はイベント練習頑張るよぉ

振付撮影

2017.04.22 18:37|メンバーレポート
春って実感が やっと来たーーって感じの松山
練習に向かう 市坪の道路沿いの桜も満開で とっても綺麗
ただ 暗くなってからじゃないと通らないのが かなり残念だけど

1492850466892.jpg

昨日の練習はね 四国中央市から 
あさみちゃんの友達の まいちゃんが 来てくれたんよ
私が肌寒いって起毛トレーナー来てるのに まいちゃんは半袖
すごい元気な 楽しい子だよぉ

遠いから なかなか練習来れんけど
お休みに合わせて また別日練習も入れるからね



練習終わって 帰ろうとしてたら 電話があって
急遽 仕事終わりの沙織と合流して 急いで撮影

えみーるも付きあってくれて 助かった~ありがとう

昨年は 振付変更あったら 県外組が大変かもって
完全に振付固まるまで 送らんかった分 余計焦らせたから
松山で振り落としした分だけを 配信しようって思って

ただ 時間がなかったから カウントもかなり早めだし
細かなチェックはしてないので ご了承~

えみーるが 早速配信してくれたから
練習来れてないメンバーや 
愛弓や ゅみや はるかも 時間ある時に 練習してみてね
初めの方に 沙織特有のメンバー大苦手な足があるから 要注意!!

余談として…
沙織本人は チームTシャツを着てるつもりだったようです



今日はね 記念病院の春のふれあい祭りに行って来たんよ
国体PRブースもあって みきゃんも ちびっこ達に囲まれてました 

149284996470900.jpg

イベントブースは 鼓太郎さん
迫力は言うまでもなく 初めて 観させていただいたけど
知らない曲ばかりでなく とにかく 見てて楽しい

1曲1曲 ワクワク感があって 次は何するんだろうって

イベントの在り方を あらためて勉強させていただきました

149285000507300.jpg

149284998838600.jpg

149285002479400.jpg

屋台も沢山出て とっても賑わってたよ~

また夏に伺えるよう 頑張って練習しなくっちゃね

149284995646500.jpg

せりなの友達の子供さんで 昨年砥部JAに見に来てくれた
小学3年生の まりんちゃんも 今 練習来てくれてるし
おとちんの小学1年生の お友達も来てくれる予定

ちびっこも 大人も増えて 賑やかになればいいね~

踊り始め

2017.04.21 21:45|松本支部より
こんばんは、あゆみです
いかがお過ごしですか??

私はここ最近。おうちでよさこい踊ってますよぉ

18057918_1293131087472504_9.jpg

去年のチーム曲をひたすら踊る毎日。
久しく踊ってなかったから、そろそろ私も練習を始めて
色んな感覚取り戻したり体力つけなくちゃと思って

いやぁ、久々に踊るとほんとすぐ息切れるよね
そして、ところどころ踊りを忘れちゃってるよね

継続して練習することの大切さを痛感しております



松山ではもう新曲練習始まってるんだね!!
毎年この時期思うのは
「私、ちゃんと覚えれるだろうか・・・」
ってこと。
ほら、年々記憶力が低下していくからさ

今年も不安ではあるけれど・・・・・そんなこと言ってらんない!
みんなと一緒に踊れる日を楽しみにしつつ。
頑張るぞ頑張るぞーーーーー!



イチゴ狩りー♪

2017.04.19 22:47|ごあいさつ
新曲が~~~
躍りがぁ~~~~


Σ(´□`;)あっ
こんにちは、えみぃるです♪


少しずつ、新曲が出来てきたねー♪
新しい衣装も楽しみーーー♪ヽ(´▽`)/





そんな中、先日 私
念願の イチゴ狩りに行ってきましたぁ♪




行ってみたかった!!
イチゴがお腹一杯食べられるなんて
幸せ♪♪♪











美味しかったよー♪ヽ(´▽`)/
楽しかったよー(*^▽^*)
また、行きたぁい(笑)




ちなみに今日は、水野家で 歌って踊って
ドーナツ食べてwww
楽しかったです(゜▽゜*)

こんな時に、写真撮らなかった
私....。。(〃_ _)σ∥反省



躍りを考えてくれてる大変さ!!
でも、そこは役に立てない(>_<)
ママ、さおちゃん ありがとねー

頑張って覚えます(笑)


でわ、今日はこの辺で
またぁ(⌒0⌒)/~~

本日晴天❗新曲練習。

2017.04.18 23:30|メンバーレポート
昨日の春の嵐☔
20時過ぎにかなり雨がひどくなってましたが、みなさん大丈夫だったでしょうか。

今日は昨日と打って変わって晴天でしたね。
過ごしやすい1日でしたが、
そんな今日は練習でした。

ここ数回の練習で2017の新曲振り付けもどんどんしていってます。
子供たちはすんなりと
大人たちは脳をフル回転して覚えていってます。

まだまだ今初めても追いつけますから、興味のある方一緒に踊りませんか?
まずは一度練習を見に来てもらえたrと思ってます。

メンバー一同お待ちしてます。

最後は、ゴールデンウィークにイベントもあるので、ひとまず「高知家の唄」をみんなで踊りました。
前回、今回の練習に参加してくれた真凛ちゃんも一緒に踊ってくれました。
弟君もお姉ちゃんにちょっかいを出しながら、途中一緒に踊ってくれてました\(^o^)/


次回の練習は金曜日。
イベント練習もしていく予定ですので、メンバーの皆さんよろしくお願いします.
見学の方も継続してお待ちしてます!

春の嵐(´д`|||)

2017.04.17 23:00|メンバーレポート
今日は雨が凄いねぇ
金曜日の練習の時は、強風だったし
春は天気が安定しないね

庭先の植物には ちょうど良いかも
だけど
アスパラも順調に収穫できるように(笑)

もう少ししたら、色々野菜を
植える予定
勿論、旦那が(笑)
水やり→収穫→料理はするよ
アタシが

201704172232292a8.jpg

明日の天気はらしい
この前みたいに強風じゃないはず
(台風より凄い風だったよね)

20170417223255168.jpg

5月3日は三間でイベントがあるから
練習頑張ろうね
鯉のぼりにも会えるし
屋台で美味しい物や美味しい
野菜も買って帰る

新曲練習もイベント練習も
頑張ろうね

集中練習

2017.04.16 18:03|メンバーレポート
昨日の練習
前日は多かったけど 昨日のブログに書いてた通り 人数7人

しげ・あやかちゃん・あさみちゃん・めぐ・せっちゃん・沙織・私

1492331653967A.jpg

人数集まれば イベント練習しなくちゃって連絡してたけど 
集まり悪いから なら 昨日の新曲思いだそう ってなって

記憶力低下中の私に代わって あやかちゃんが 流れを覚えてくれてたから
ワーワーギャーギャー言いながらの 結局2時間 

1492331676323A.jpg

1492331668276A.jpg

トイレも ご飯も行けてないーー って言いながら 
沙織が20分前に駆け付けてくれて

人数少ないからこそ 集中して 覚え込みが出来た感じ

1492331626739A.jpg

『 練習入ったの忘れてて寝てて…目が覚めたら 7時で雨の中走って来た 』
って 言ってた めぐ

しっかり覚えて あやに伝授してよーー

1492331618607A.jpg

1492331605266A.jpg

来週の練習は 18日火曜と 21日金曜の予定です (お外だよ~)
変更があれば 連絡と HP日程変更いれますね~



先週金曜に 1カ月検診終えました。
心強い仲間がいるから  安心して  よさこい楽しめそうです
今年のチームの いい売りになるよう 頑張らなくっちゃね~

みんな よろしくーーー

幸せそうな 娘達と これでも 振付の休憩中です

S__1225524200.jpg


『 私 は お ど るぅぅ 』  ㈯練習の みんな 覚えたかなぁ


強風

2017.04.15 16:58|メンバーレポート
昨日の練習 めちゃ大風で 激寒やったね
毎年 4月になれば 外練習なんだけど
いつもの場所で 5分いただけで もう限界

あっ かなり遅ればせながら 新曲練習を 昨夜から始めました
まだ 曲も振付も 未完成やけどね

昨日30秒位までやったけど 今朝 動いてみたら
あちこち すでに忘れてた
動画とれたら 愛弓や ゅみや はるかに送るね

寒い日って へたしたら5人位の人数の時も多いけど
昨日は ちびーーずもいっぱいで 賑やかな練習だったんよ

それにしても うちの ちびーず達!!!!!
新曲練習には 全く無関心で 走り回ってたのに
高知家とか 既存曲始まったら しっかり並んで踊るんよ 凄いわぁ

新曲も あっという間に 抜かれるんやろね

1492240819114.jpg


今夜の練習では イベントの為に既存曲もやりつつ
沙織来れんから みんなの頭をフル回転して 思いだして繋げなね

あーーー2016 忘れたけど 思いだせるかなぁ私



5月のGWは 先週もお話したように 宇和島市の道の駅みまに伺います

みまでお知り合いになった こうざぶろう君は 
なんと宿毛市から 道の駅みままで お買いものに来てくれるんよ
えまさん…ダイエット食してるのに 家系かしら(和男…沙織…えま!)
秋よりおデブになってるから 驚かないでね~

20160919_15A.jpg

20160919_4276A.jpg

秋は 曇り空で 風も強かったから 旗士の3人は大変だったよね
けど 綺麗に 開いて やっぱり綿旗は えいよね~

三間(四万十流域フェスタ)_605A

三間(四万十流域フェスタ)_7676A

三間(四万十流域フェスタ)_2119A

三間(四万十流域フェスタ)_998A

三間(四万十流域フェスタ)_9799A

昨年は南予博もあったし 9月は四万十流域フェスタが開催されて
たくさんの出展者の方々もいて 賑わいが増してたね

5月も 貝のフライや ちりめんじゃこや しぐれ ひじきコロッケや
食べたいもののお店が 色々あるし
お餅と いちごスィーツも 外せない 

20160919_2390A.jpg

今日 チームのお買いものに出かけてて
メジャーで お腹周り測ったら… あら 大変

去年の袴 入るかなぁ

あっ 私だけじゃ ないかも

三間(四万十流域フェスタ)_4595A

5月3日(水曜・祝日) 道の駅みまにて
11時30分と 13時30分の 2回

お天気は 快晴希望

楽しく見ていただけるように 
今夜は追加練習れたから 頑張ろうね

沢山の方々と いっぱいふれあえたらいいね~

20160919_7584A.jpg

1235A.jpg

20160919_8042A.jpg

あっ大変 7カ月ぶりに 練習しなくっちゃ

三間(四万十流域フェスタ)_2654A


桜のち雪

2017.04.14 17:36|松本支部より
こんにちは、あゆみです

今週の月曜日、ようやく私が住んでる地域でもが開花しました
ま、その翌日には・・・

17759655_1284952111623735_5.jpg

こんな雪景色だったんだけどね
この冬も散々雪景色ばかり載せてきたけれど。
これが最後の雪だといいなぁ。。。
(この時の脳内リピートソングは「なごり雪」

開花したと言っても一番咲いているところで五分咲き。
まだまだ蕾のところも多いみたい。

17951877_1284952118290401_6.jpg

17884672_1284952151623731_1.jpg

これは、先週土曜日に名古屋にお出かけした時に見た桜。
ほんと目的地まで歩いてる時にチラ見しただけ。
早くこんな満開の桜の下でお花見がしたいなぁ
(結局花より団子派

いつかまた、愛・彩媛のみんなとも一緒にお花見出来る日がきたらいいな


入学シーズン

2017.04.13 23:39|さおりレポート((;´・ω・`)


こんばんは(=゚ω゚)ノ

さおりです( ̄^ ̄)ゞ

入学シーズンのこの頃

先日のチームLINEではさきの入学式姿が・・・・(*゚ェ゚*)

LINEには仕事終わるの遅くて参加出来んかったんやけど

さき入学本当におめでとう

おとちんも入学おめでとう

よっし~のお腹の中から知ってるおとちんが小学生・・・
あの天真爛漫のおとちんがついに小学生・・・

おばちゃんは心配でたまりません・・・(´pωq`)


そしてはるかも昨日入園式を無事終えました

2_2017041323244854c.jpg



あんなに小さくて人見知り全開やったはるかが入園・・・

しかも、ママから絶対離れんくてすぐビャービャー泣くはるかが
一人でバスに乗って行く!と、ママおらんでも大丈夫!と
行っていた姿は凛々しく成長したなと感じました(´pωq`)

今日、一人で泣かずに登園できたかは、まだ聞いてません(笑)

3_20170413232446024.jpg


こう見るとりのあも成長したなぁ・・・


なんて感じていたらあっというまにみんなぐんと成長するんだよね


あっというまに私もおばちゃんだよ(´;ω;`)


という事はみんなは・・・・(笑)


あ、明日は練習ですね(;゜0゜)


久々の外練です わくわく(^ω^ ≡ ^ω^)

沢山踊って汗かいて、暑い体に外の空気はぴったりです

全員でマラソンもするよ(゚∀゚≡゚∀゚)

私も仕事の休みがついにかぶったので最初から参加します

みんな早く来てね!!!

さーくーらー♪ さーくーらー♪

2017.04.12 17:23|メンバーレポート

 皆様、こんにちは

えみぃるです(’-’*)♪

桜の季節ももう少し....

皆と、お花見したかったなー♪

私は 先日 お友だちとお花見して来ましたよ(*^▽^*) 

雨だったから 本当に、見るだけのお花見だったけどね(’-’*)♪

でも やっぱり、桜は良いねー

話は変わるけど

本格的によさこいの練習やイベントが

始まるね♪ヽ(´▽`)/

私 メイクの練習したいのよねー(>_<)

どうやったら化粧が割れないかwww

 まずは、スキンケアかwww 

歳はとるから、仕方ないけど....

どうにかしたいよね!!

躍りも、練習しなきゃね!!

今年も楽しみですヽ(・∀・)ノ

その前に、私も 本気だしてメンバー集めなきゃ(>_<)

皆も、協力お願いしまぁす(笑) 

画像が無くて、申し訳ないΣ(ノд<)

では、この辺で

またぁ(⌒0⌒)/~~

くままちひなまつり2017

2017.04.11 23:42|その他
よさこいネタがなかなかないので、
プライベートでのネタを今日はお伝えしようかなと思います。
次回はチームネタがかけるように頑張ります(;^ω^)

だいぶ前の話ですが、3月3日は桃の節句。
愛媛では4月3日に桃の節句をすることが多いですね。

女性の多い、愛・彩媛。
入学式を迎えた子たちも多いですが、
女の子たちはお祝いしてもらえたのかな。


そんな中、今年も久万高原の「くままちひなまつり」に行ってきました。
約2000体の並んだ雛飾りがあったり、


去年はラグビーをする雛飾りなんかもありましたが、

歯医者の前では、歯の治療をするお雛様がいたり


喧嘩神輿をしている雛飾り


ゆりぼうを指揮者にオーケストラ演奏をするお雛様


仕事の気分転換ができました。
4月23日までしているようなので
興味のあるかた行ってみてくださいね。

三間のイベントを皮切りにいろいろとイベントが始まっていきます。
ぜひ見に来ていただきたいですが、一緒に踊って楽しみませんか?
踊り子大募集中です!

春だぁ~(≧∇≦)

2017.04.10 20:49|メンバーレポート
月曜、担当の怪しい オバチャンです(笑)
せっかくの満開の
この雨で散っちゃうよぉ
昨日は、東温の方に桜を見に
201704102014105bb.jpg
雨のあがった後に行ったんだけど
晴天なら良かったなぁ
201704102013488d6.jpg

20170410201327485.jpg
今日は、おとちゃんの入学式
先週は、さきちゃんが入学式
チームの子ども達の成長が速いと
本当に実感する

ひなちゃん、もねちゃんに身長が
抜かれる日も近いと思う

そうそう話しが飛ぶけど……お庭で
アスパラが収穫できるようになりました(笑)
お花を植えると、盗られるけど……
野菜は大丈夫みたい

金曜日から、外で練習
少し目が痒いような気がするけど……
気のせい気のせい
今日はこの辺で



GWのイベント

2017.04.09 17:06|お知らせ
 GWの恒例イベント 

今年も 宇和島市の 道の駅みま 
日程は 5月3日 芝生広場


HPカレンダーには 早々にイベント予定を入れてて
メンバーにも 3日のシフト頼んでたけど

『 まずは 早く みまの方に行かせて下さいって頼まなきゃ! 』

明日こそ 明日こそって日が経って
結局 道の駅みまの方から 連絡もらって…申し訳ないです

2016.5.3道の駅 (1)A

5月の道の駅みまはね 新緑の里って感じで
踊っていたら 木の建物の向こうに 山が見えて風が流れて

青空の日には こいのぼりが泳いで 
うちのフラフが1年で1番楽しいだろうなって思う場所

2016.5.3道の駅 (33)A

今年こそは お天気で とものフラフ出すよーーーー

2016.5.3道の駅 (154)A



昨年は 途中から雨が降り始めて ほんとは こいのぼり濡らしちゃいかんのやけど
年に1度 フラフが会える日を楽しみにしてたでしょって
イベント終わるまで 片付けずにいてくれた みまの方の優しさでした

22A.jpg

01A.jpg

2016.5.3道の駅 (710)A

2016.5.3道の駅 (787)A

2回目は雨が振ってて場所変えて 
ただね 写真のように 雨に打たれたら どんどんテンション上がって
最後は 足もこんなに上がるんだぁって

5月3日は 道の駅みまに立ち寄って下さいね~

2016.5.3道の駅 (1016)A

2016.5.3道の駅 (1253)A

2016.5.3道の駅 (1257)A


産直のお野菜も 沢山あるし 伺う頃は きっといちご商品も多いはず
人気のお弁当や デザートは 早く売りきれるから 
今年こそ 朝買うの覚えてて 私に声かけてね(忘れちゃうの)

忘れちゃうと言えば 1年前に持ち帰った桜の植木
ずっと 放ったままだったのを 和男さんが水やってくれてて
30センチ足らずの木なのに 今日開花 ちょっと嬉しい気分

1491726590845.jpg

忘れちゃう2弾を ついでに語ったら
昨夜 『 私 !天才かも! 』 って寝る前に書いた 走り書き

今日見て 頭が?????  解読不能

そういえば 昔は 矢印と 簡単な言葉と絵だけで 
愛弓に動いて 踊ってみてって 送ってたよね(笑)
難解なやりとりも なんとなく分かってくれて 今では懐かしい思い出だわ

1491726847571.jpg


また 次回は 9月の道の駅みまの写真使って宣伝しまぁす


えひめ国体告知パレード~続き

2017.04.08 23:58|イベント
職場復帰して やっと1週間乗り越えました
繁忙期も終わったので 少しはゆっくり…と思ったのが甘かった!
動き過ぎて暑くて クーラー出動の毎日です

はやく ついて行けるように 戻らなくっちゃ


おとちんも 月曜は 入学式やね~
近頃身長も高くなって どんどんお姉ちゃんになっていくね
怪獣おとちんが 静かになりすぎたら 寂しいかもね

20170402_170402_0005_0A.jpg

しげが 花見の報告を振ってくれたけど 私のカメラと携帯は車の中
和男さんが数枚撮ってくれたけど ちと ぼやけ気味

20170402_170402_0003_0A.jpg

あやかちゃんが 大きいバトミントンみたいなの持って来てくれて
ちびっこ達は 大喜びやったよね ありがとーーー

20170402_170402_0002_0A.jpg

20170402_170402_0004_0A.jpg

お弁当食べたら ザーーーって雨だったし 一旦止んで 屋台回って
また振りそうだから 帰ろうかって 駐車場着いた途端 
雷なるし どしゃぶりになるし セーーーーフって感じやったんよ

堀之内で分かれた せりな達は濡れなかったんかなぁ

20170402_170402_0048A.jpg

大街道からの 国体PRパレードはね
こんなに子供が 多いんやって つくづく感じたし

さきパパや こう君ままの協力も助けられた
しっかり者の こう君も ままが一緒だと 4歳に戻るから可愛い
一緒にいるのは みっちゃんかと思いきや りのさんで

20170402_170402_0053A.jpg

そういや みきゃんが怖いって 抱きついて離れんかったよね
子供心に この人にくっついてたら 大丈夫って思ったみたい

20170402_170402_0076A.jpg

みっちゃんは 変なおばちゃんに 捕まってました

20170402_170402_0056A.jpg

さきパパと 和男さん 自治体の見守り隊みたいでしょ

20170402_170402_0060A.jpg

大人も みきゃんの帽子かぶったりして また気持ちも変わって
顔丸出しで歩くのとは 違って楽しかった~
何事も 色んな体験です

20170402_170402_0058A.jpg

20170402_170402_0067A.jpg

今月からは 新曲にかからなくては!!!
みんな 手分けして 気付いたこと 手伝ってねーーー

新生活

2017.04.07 21:45|松本支部より

続きを読む >>

写真なしをお許し下さい。

2017.04.06 23:58|ごあいさつ
こんばんは( ¨̮ )さおりです!


なんといってもこんな時間...
写真のない寂しいブログをお許し下さい...



今もすごい雨(꒪ȏ꒪)↓↓



晴れじゃないと気持ちもあがらないよね、、




そんな本日は、
よし、休みやし頭をフル回転して
よさこいに頭向けるぞ~(⊙ꇴ⊙)!



って気合い入れていたら


なんと普通に出勤でした(´°ω°`)↯↯



次の休みは晴れますように( ¯•ω•¯ )


一緒に振り付け考えてくれるひと募集して
おります!(笑)

国体パレードからのお花見♪

2017.04.04 23:30|メンバーレポート
まずは最初にこのワンショット(^-^)
もうすぐ高校生になるさきちゃん
小学生組からしたら、もうアイドルそのもの

ひなもねはパレードの移動中、SPもしくはマネージャーのようにガードしながら守って歩いてました。
微笑ましい姿ですね


パレードの後は城山公園であまり咲いてなかったけどお花見🌸
パレードの帰り道で見つけた、久万高原の野菜を使った お弁当屋さん♪
一つ500円からお弁当があって、とっても美味しかったですよ(^-^)


年配の女性の方が一生懸命作ってくれました。
一緒に買いに行ったせりなとちょこっとお手伝いしました。



お花見の後雨が降ってきましたが、雨宿りをして止んだところで、
屋台巡り♪
りのはる姉妹もチーズスティックをおいしそうに頬張ってました。


ブログを書いてて気が付きました(-_-;)
花の写真お弁当の写真がなかったことに・・・
みゆきママ足りないところの報告、お願いしまーす

早くも4月( ̄0 ̄;)

2017.04.03 22:35|メンバーレポート
春祭のパレードに参加の皆さん
お疲れ様でした
パレード中は天気が良くて良かった
お昼頃から怪しい雲が……
って思ったら雨が降って
お花見してた皆、大丈夫だったんかな
20170403220455e66.jpg
和男さんの後に隠れてるの、だ~れ~だぁ
りのちゃんです
20170403220430f1a.jpg
ご機嫌な、はるちゃん
2人共もう少しで、お姉ちゃん
20170403220412d1f.jpg
昨日のパレード、ちびっこ達も大人も
みきゃんの帽子を被って歩いたんよね
で……せりながチョイスしたのは
ダークみきゃん
似合ってるの本当に(笑)
20170403220351f49.jpg
ちびっこ達は似合い過ぎてて可愛いの
あっ
大人も似合ってたよ
20170403220521bcb.jpg
4月から、毎週金曜日が練習になります
次の練習は14日の金曜日です
外の練習なので間違えないでね





えひめ国体・えひめ大会市民パレード

2017.04.02 20:33|イベント
昨日のブログで 話したけど
さてさて まさかの私達を 見つけれた人って いたかしら

お揃いのジャンバーと みきゃん帽子の ちびちゃん達
後ろからみても 前からみても 可愛すぎる

20170402_170402_0020A.jpg

20170402_170402_0023A.jpg

朝10時 市役所集合だったけど かなり早めに到着
これは1番乗り~って思ったら もう しげと 彩華ちゃんが待っててくれた

着いたら みんなで お着替えタイム
今日は 親子ふれあいって感じの1日だったね

20170402_170402_0001A.jpg

20170402_170402_0013A.jpg

20170402_170402_0008A.jpg

20170402_170402_0010A.jpg

20170402_170402_0028A.jpg

20170402_170402_0026A.jpg

向かった先は お城まつりパレード出発地点の 大街道

まさかの お世話になってる方がいて 写真撮らせていただきました


プラカードの通り  

イベントで告知や えがおダンス踊って 少しでも周知のお手伝いって思って
チームで えひめ国体の広報ボランティアに登録してたのが
今回 市民パレードに参加しませんかって お声掛けしてもらって

メンバーにも 「 手を振って歩く 」 ってイベント出欠取ったら
さきパパや こうくんママや みっちゃんも含め 19名も集まってくれて
ほんと 感謝よぉ みんな ありがとう

1月以来の 愛の葉ガールズさんと一緒に みんなで手を振ってパレード

20170402_170402_0066A.jpg

20170402_170402_0077A.jpg

えひめ国体では 『 笑顔のひと声キャンペーン 』 というのがあって

県内外からの選手や ボランティアや 関係者の皆様方
国体期間中は 多くの方が 会場や 各所に来られるけど

おもてなしの心で そして愛媛にようこそって 気持ちで
「 がんばってね 」 「 ありがとう 」 「また来てね」 とか
色んな言葉を 素敵な笑顔で 伝えようって
 
20170402_170402_0043A.jpg

国体みきゃんは ちびっこ達に大人気で
まだまだ 愛媛県下を 走り回る忙しさ みきゃん 頑張れ~

20170402_170402_0044A.jpg

20170402_170402_0069A.jpg

私達も 道後春祭りでの国体PRで 
えみーると みゆきさんの手作りの みきゃん団扇を持参
頑張って作ってくれたから いっぱいお披露目しないとね

みきゃんの帽子は ちびっこにも大人気
買って~ って ちびに帰りに言われて 思わず笑ったわぁ
えみーる…みゆきさん… 団扇の次は 帽子作ってーーーー

20170402_170402_0037A.jpg

しばらくチーム離れてたけど 今日から私も復帰
高1になった さきも 念願のスマホ買ってもらって 
おとも 小学に入学し みんな それぞれ進級です

もねは おとの入学で ますます面倒みないかんし
もねに甘えっぱなしの はるかは 弟生まれるからお姉ちゃんになるし
さきと入れ替わりで 今年は ひなが受験生!

みんなみんな それぞれの春やね
お勉強も よさこいも 楽しみながら頑張ろうね

20170402_170402_0064A.jpg

さきパパも写真撮ってくれたから まだまだいっぱい見せたい写真あるけど
今日は ここで おしまい
チーム1 ちびっこ達より歩くの苦手な私が 無事歩けたのは
みんなといる事が 楽しかったからやろうね

思い出の機会を与えてくれた国体委員会の皆様方
1日お世話になりました

また 引き続き 楽しかった様子を報告させてもらいますね~

明日の予定

2017.04.01 19:25|メンバーレポート
もう4月
長野は雪だっていうけど 松山は開花宣言も出て 春~
って思ってたけど 昨日から すごく寒い
まだまだ使いそうだから 灯油の配達をお願いしちゃった


今日から 松山は お城まつり
数年前までは お城まつりは踊ってたけど

今年は まさかまさかの 踊りではなくの参加です
約18人が 参加します


さて 私達の姿 見つけれるかなぁ
『 えっ お姫様の仮装??? 』 なぁんて 武士だったりして
なかなか 見つけれないとは 思うけど


とにかく私たちを見つけた人は 手を振ってね~

まずは お城まつりを見に来る
えびちゃんと Nさんを 私達は見つけようかなぁ
参加者は 集合時間に遅れんようにね



終わったら お花見したーーーいって事で
桜は咲いてないけど みんなで ワイワイご飯食べれたらいいかなって
レクやりたいねって言いながら イベント優先してたら
なかなか休み希望取れんもの

せっかく集まったら 何かしないと 勿体ないもん


寒いかもしれんから カイロ持って行こうっと