プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

ワクワク

2017.03.31 18:06|松本支部より
どうも、 です!

突然ですが、球春到来!!!

そう、本日プロ野球開幕です。
野球ファンにとって待ちわびた日。
今、私もテレビの前でドキドキワクワクしてます。
(あれれ、ここよさこいのブログなのにね。ま、いっか)

私が応援してるベイスターズが試合をする神宮球場は雨らしいけど。
そんな中でも試合するみたい。

そして。私が住んでる松本市は・・・ 降ってます。
明日から4月だっていうのにねぇ。
積もってはないけれど、大雪着雪注意報なんかも出ちゃってる。

先週金曜日のブログでも「火曜日に雪降った」って書いたけれども。
てか、冬から雪の話題ばっかりしてると思うけれども。
ほんと雪ばっかりなんだから仕方ない。

この前の日曜日も・・・

17553995_1268554976596782_6.jpg

こんな感じだったんだよね。もう勘弁してほしいです

松山は桜が開花したってどっかで見たけれど
こっちの開花は一体いつになるのでしょう。
早くお花見したいーーー


おっと、試合が始まった!!!
試合に集中するため、この辺で




みんなに会いたいなぁ

2017.03.30 22:02|さおりレポート((;´・ω・`)





こんばんはヽ( ´_`)丿


さおりです(=゚ω゚)ノ


こないだの練習も行きたかったなぁ(´;ω;`)


ほんと今期は全然練習にいけてなくてごめんねぇ

あーちゃんも来てたなんて・・・
ほんと行きたかった(´。・ωq)(pω・。`)


昨日だったかなぁ


朝、よし仕事いこ!って車で家出たら っあ!せりな!


なんと朝からせりなに会う奇跡



っと思ったら今日も夕方せりなを見つけました~


せりなには練習でも会えてないから、しばらくしばらく会えてない
ひなとりおくん、ゆうへいくんには会えたんだけど

10_20170211200827c0b.jpg



こんなに連続で会えるなんて!




はやく練習にいかなければ!!



と思った今日でした♡




本日練習日♪

2017.03.28 23:30|練習風景
もうすぐ4月を迎えようとしてるのになかなか温かくなってくれませんね(-_-;)
今日は、道後春祭り後の練習でした。

典子の後ろで踊ってるのは、
道後に応援に来てくれたあーちゃんです。

こうくんは同世代の仲間が来てくれて、かなりテンション上がって遊んでました(^◇^)

既存曲を踊って、リクエスト曲を踊ってと
この時期だからできることをしていきました。
本日最後の写真は、
陽子ちゃんの家の新しい家族のひろと君です。
高知家が流れる中、何となくリズムをとっているようでした。
最後には音楽が流れる中でスヤスヤ眠りについてましたよ(^-^)
さすが陽子ちゃんの子ですね。

この姿に大人みんなが癒されてました。
みんなで家族みたいに練習したり、遊んだりが愛・彩媛
10周年のメンバー募集してます。
ぜひ、練習を見にきてくださいね。

本日練習日♪

2017.03.28 23:30|練習風景
もうすぐ4月を迎えようとしてるのになかなか温かくなってくれませんね(-_-;)
今日は、道後春祭り後の練習でした。


典子の後ろで踊ってるのは、
道後に応援に来てくれたあーちゃんです。


こうくんは同世代の仲間が来てくれて、かなりテンション上がって遊んでました(^◇^)


既存曲を踊って、リクエスト曲を踊ってと
この時期だからできることをしていきました。


本日最後の写真は、
陽子ちゃんの家の新しい家族のひろと君です。
高知家が流れる中、何となくリズムをとっているようでした。
最後には音楽が流れる中でスヤスヤ眠りについてましたよ(^-^)
さすが陽子ちゃんの子ですね。

この姿に大人みんなが癒されてました。

みんなで家族みたいに練習したり、遊んだりが愛・彩媛
10周年のメンバー募集してます。
ぜひ、練習を見にきてくださいね。

道後春祭り~商店街ましまし~

2017.03.26 19:46|イベント
今年の高知は 女子力養ってる 愛弓お手製の お揃いピアスで
ぱぁぁぁぁぁっと 派手に行けるんかなぁ
ピアスの穴も潰れてるから それまでに再生しなきゃ


今日は さきパパの写真使って 道後春祭りの様子報告するね


まずは お手製のみきゃん団扇の 踊り初め~

IMG_2657A.jpg

みんな すっごくテンション上げて 頑張ったね~

IMG_2664A.jpg

掛け声隊長の のりこがいると 全体の元気さが違うよね

IMG_2699A.jpg

ねっ 誰の顔を見ても すごく楽しそうやろーーーー

最初は ましましの振付せないかんって事で
冬の寒い中 しげ・みおさん・えみーる・みゆきが集まって考えてくれたり 

道後春祭りを盛り上げる方法 他に何かないかなぁって
桜さしたり 団扇手作りして 観光客に愛媛をアピールしたり

1つ1つのイベントを 楽しみながら大切にしていかなきゃね

IMG_2666A.jpg

IMG_2668A.jpg

IMG_2712A.jpg

IMG_2709A.jpg

IMG_2686A.jpg

IMG_2702A.jpg

IMG_2687A.jpg

手の手術したばかりの みゆきも
フラフ振れんからって サポートに回ってくれて ありがとー

IMG_2690A.jpg

IMG_2693A.jpg

IMG_2692A.jpg

さきパパが 演舞中の写真撮ってくれたから
こうやって みんなの様子も HPにUP出来たし ほんとに感謝です

司会しながら 撮ろうとか思っても 横や後ろ姿しか撮れないし
撮影に回ろうって思っても 人数少ないチームだから 1人は重要だしね

IMG_2705A.jpg

また 次のイベントまで ワイワイ練習しようね~


道後温泉春祭り

2017.03.25 19:03|イベント
1日中家の中で過ごしていても
まだまだ やっぱり肌寒い日が 続いてます
早く 暖かい春が来ないかなぁ

今日は えびちゃんが 電話くれてて ほんと心配かけました
ボチボチ動いて 家事も少し始めたから 
チームのみんなも 平和に静かな日々を よ~く味わっておいてね


先週の道後春祭りの写真を さきパパが届けてくれてます


集合は からくり時計の前
しげの話を聞いてる風の写真だけど
それにしたら まみさんと あやかちゃんの いい笑顔が気になる

IMG_2493A.jpg

演舞は 本館前 毎年よりは 観光客の方も少なかったって言ってたけど
桜の花もさして 春祭りの雰囲気はでしょ

IMG_2497A.jpg

踊り事の距離が 近過ぎて
目の前にカメラマンも多く 踊りにくかったやろうね
って聞いてたけど 道後温泉とマッチして いい感じ

ひなと さきの口が開いてるのが
『 あ~ちゃんと声出し頑張ってるんや 』 って嬉しかった

IMG_2534A.jpg

後ろの めぐと あやの笑い顔見てたら
思わず 写真見ながら 私も笑ってしまって
 
IMG_2538A.jpg

「 せりなを狙う あっち 」

IMG_2646A.jpg

「 あっちを狙う あやかちゃん 」

IMG_2540A.jpg

フラフも綺麗に開いてて 絵になるねぇ

IMG_2565A.jpg

IMG_2515A.jpg

配列や 担当してくれた えみーる
イベント後 配列変更や みんなの動きを 上手く誘導できんかったって
ラインくれて 凹んでたけど
えみがいたから 安心して 私も寝てれたし ほんとありがと

みんなも1人1人が 頑張ってくれてたし 
パパの写真見て 余計に安心したよ

IMG_2518A.jpg

あっ せっちゃん お腰 大丈夫になった

腰痛持ちは チームの半数が そうだし
喘息や メニエルや 関節痛や 色んな持病持ってるメンバーが
無理ない程度に 練習して よさこい踊ってるのが 愛・彩媛

全員元気 ・ 病気なし ・ 若い ・ お金持ち なら 
きっと うちのチームじゃないよ

IMG_2553A.jpg

ちびっこもいて 私みたいな ばばぁまでいて
それが同じペースで 同じ練習して 踊るんだもの

IMG_2645A_201703251858353ab.jpg

IMG_2519A.jpg

IMG_2613A.jpg

IMG_2585A.jpg

えみーると みゆきが このイベントの為に
コツコツ全員分作ってくれた みきゃんの団扇

なかなかの出来栄えで 見てびっくりしたんよ
写真撮ったら すごいいい感じでしょーーー

参加のみんな お疲れ様でしたぁ

IMG_2714A.jpg



ハマリゴト

2017.03.24 22:01|松本支部より
こんばんは、あゆみです

金曜日は、普段 愛・彩媛のみんなに会えない私が
みんなへの近況報告としてblog更新しています。
てことで、よさこいとは関係ない話ばかりですがご了承くださいませ


この前の火曜日。私が住んでる所では・・・

17426262_1261550650630548_5.jpg

が降りました
たいしたことはなかったけど、それでも薄っすら積雪。
少しずつ暖かくなってきたとはいえ、まだ最低気温は連日マイナス
花粉症は嫌だけど、それでも暖かい春が待ち遠しい・・・
(ちなみに、4月でも雪が積もることがあるんだって。)


さて、タイトルの「ハマリゴト」ですが。
ここ最近、ピアスの手作りにはまってます。

17458288_1261550700630543_8.jpg 17498909_1261550640630549_2.jpg
17308857_1261550673963879_7.jpg 17499210_1261550687297211_7.jpg

ご覧の通り、まだ簡単なモノしか作れないけどね
でも、どんなの作ろうって考えたり、夢中になって作ってる
そんな時間が楽しかったりするのです。


私がこんな女性らしい事にハマるなんて意外でしょ
今まで趣味聞かれても、答える内容は

野球観戦食べることよさこい

くらいだったのに(笑)
(そもそも、食べることって趣味なのか???)
まだ始めたばかりだし、ハマってる程度で趣味とは呼べないんだろうけど。
いずれは趣味の仲間入りさせたい・・・。


とか言いつつ。
何しろ手先が不器用、そして熱しやすく冷めやすい私。
いつまで続くかわかんないけどね・・・

さき合格おめでとう!!!

2017.03.23 21:53|さおりレポート((;´・ω・`)
こんばんは!沙織です( ¨̮ )


先日のイベント前日に
久々に練習に行ってきました(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)


みんな練習くらい元気よく声出して
くれたら良いのだけど(´°ω°`)↯↯...



そーしーてー

久々のさきーーー♡♡



受験に専念してたさきの久々の登場に
嬉しくて( ¨̮ )イベントに出る!って
決まった時は嬉しくて嬉しくて~♡

さきゃんでるなら行こうかなって
真っ先に言うてたのは...

まさかの翔くん(´⊙ω⊙`)笑




練習で合格の報告を聞いて
嬉しくて嬉しくて( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

みんなで胴上げ(灬º 艸º灬)♡




あんなに小さかったさきも
もう高校生かあ...


ああ、歳とるなあ(´・×・`)




さき本当におめでとう( ¨̮ )( ¨̮ )
入学式の写真まってるよーーーっう( ˙꒳​˙ )




イベント オフショット♪

2017.03.22 23:33|メンバーレポート

 あー....

ブログ忘れるところやったぁ(;´д`)

あっ!! こんにちは♪

えみぃるです(’-’*)♪

今日は、先日の道後イベント

お疲れ様でした♪

まずは、本館で躍り....

思ったより、狭かったような気がする

皆、素敵よーヽ(*´▽)ノ♪

続いて待ち時間

目からビームwww

そして、みきゃんウチワ♪ヽ(´▽`)/

この後は、商店街を練り歩き

写真はございません(笑)

ごめんね(>_<)

何だかんだで、無事イベント終了

次の練習は、いつかなぁ…

今日はこの辺で

またぁ(*^▽^*)

道後温泉春祭り♪

2017.03.21 22:20|イベント
こんばんは。
もうすぐ四月。新生活の始まりですね。

昨日のブログでは陽子ちゃんの写真がありましたが、
もちろんこの子たちも見に来てくれてました。

あーちゃん&りっくん




商店街演舞前の一場面。
演舞で使う手作りのみきゃんうちわ
だれか分かるかな?


本館前では浜っ鼓さんの呼びかけに
飛び出して行ったメンバー
この日復活のさきちゃんとひなは最前列ゲットしてました\(^o^)/


最後はBONダンスを今回の参加連&観光客みんなで踊りました。
みんなで大きな輪になって楽しんでもらえたんじゃないかな。





参加者みんなでの集合写真



道後温泉本館をバックにチーム集合写真📷
参加のメンバーの皆さんお疲れ様でした。


BONダンス後には本館の裏で
太鼓のおもてなし。
朝から晩まで観光客を楽しませてくれてました。


お世話になった、道後商店街青年部の皆さんありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
今後もよろしくお願いします。

道後春祭

2017.03.20 22:28|メンバーレポート
道後春祭に参加の皆さん
お疲れ様でした
昨日は天気も良くて良かったね
今日は、夕方から
慌てて洗濯物取り込んだもの

昨日のイベントは心強い
応援団が
来てくれたんやね
2017032021525646d.jpg

201703202153240a0.jpg
会いたかった
来月は、めぐちゃんも
オメデタやし
この流れにアタシも乗りたい
20170320215402cb4.jpg
獅子舞が大好きな
煌くんはくぎ付け
地方祭の時も1番前で
見てたよね

20170320215423525.jpg

昨日のイベントから、さきちゃんが
復帰
受験お疲れ様
また一緒にイベント出れる
嬉しい~

次回の練習は、28日の火曜
場所はアクアパレットの
多目的室です
19:00~21:00です
宜しくお願いします
体調には気を付けてね
うん本当に


春到来

2017.03.19 16:58|メンバーレポート
道後春祭り そろそろ 演舞開始時間
応援にも行けず 留守番してるけど これはいかんね

応援に行きたくて ウズウズするし
行って踊るより ドキドキして 胃が痛くなるもの

昨日の練習は えみーるが めちゃ頑張ってくれてて
『 あんな えみ 初めて見て感動した 』 って 見せてくれたよ

今日は えみーると みゆきお手製の 団扇もあるし
また少し違う 愛・彩媛が魅せれるね~

とにかく 楽しいのが1番

昨日の練習風景 
沙織が 動画見せてくれたけど あれだけ声出し出来たら 凄いね




しおりちゃんが うるちゃんの お雛様アート送ってくれたよ
もう8カ月になるんやね~

よさこいの曲を 子守唄で お腹にいる時から聞いてた うるちゃん
一緒に 鳴子持って ガラガラみたいに振って遊んでる動画も

よさこいも 子育ても楽しみながら しないとねーーー

001_201703191829317dd.jpg

陽子ちゃんちも はや1カ月半経ったし
来月は めぐちゃんちに 3人目生まれるし  

  『 春 』 は おめでたい報告がいっぱい 

受験で 秋から活動休止してた さきが 今日から復帰

 さき~高校合格おめでとう 

 ほんと よく頑張ったねーーーー偉かったねーーー

昨日の練習では みんなで 胴上げしたみたい
高校 入ったら 勉強に部活に忙しいけど
チームのみんなを 変らず チームのみんなを引っ張ってね



昨日の練習といえば…
私が倒れた時の 運び方練習の動画も



ブログ見て下さってる Nさんからも 
退院が早かった分 ゆっくり自宅療養にして下さい。

(無理、無理と天からの声が聞こえてきました。監獄に入れておかないと・・・) 

と 優しいメール頂きました

皆さん わかってらっしゃる


Nさんも含め みんな!! 復活したら 覚えておきよーーー!!

社会勉強

2017.03.18 20:14|メンバーレポート
愛弓~ 「 最近の私 」 のシルエット写真送ってやぁ

「 最近の私 」 バカンスから いそいそと帰宅しました
あっち・なっち・えみーる・みゆき 遊んでくれて ありがとー

2週間の間 毎日ビデオ電話してた えまさんが…
… 500グラムも太り 肉団子風の うさぎみたいになってて びっくり


私の両腕も なかなか 血管という物が 探せんらしく
両腕青あざだらけで パンパンに腫れあがって帰宅
愛・彩媛の看護士さん達 ほんと大変な仕事やねーー

1489833692269.jpg

数年前の高知よさこいで メンバーが熱中症になって倒れて
意識 朦朧としてる時の めぐちゃんの対応が的確迅速で 助けられたけど


あらためて愛・彩媛の看護士さん達 

おぉぉぉぉ 揃ってるわぁぁぁぁぁぁ

IMG_01989.jpg

IMG_01439.jpg

IMG_03689.jpg

20160811_1230349.jpg

これに 介護で えみーるが加わるやろーー 最強メンバーじゃん

IMG_02189.jpg


今年の高知も 熱中症の心配なしやね


だって 倒れた時を想像しただけで ビンタ飛んできそうやもの

『 そやから ゆーーーたやろーーー!!!』 って きっと言われるよ



寒い時期でも 熱中症は起こるから
明日の道後春祭り参加者のみんなも しっかり水分補給してね


明日は えみーーるの言いつけ守って 元気いっぱいで踊って来てね

最近の私

2017.03.17 22:48|松本支部より
こんばんは!あゆみです
いやー、1週間経つのが本当に早いですね。

最近の私。

17361514_1254794904639456_8.jpg

17264102_1254794917972788_8.jpg

夫婦でオープン戦を観たり。
(現地観戦は1試合だけだけど。それ以外はTV観戦)


17362603_1254794921306121_1.jpg

家でWBC観たり。


夫婦そろってとにかく野球野球野球な毎日
そんな日々を過ごしてます


野球応援してることで、ファン仲間との新しい出会いがたくさんあって。
野球応援してなければ絶対に出会うことがなかった人たちばかり。
自分の世界がどんどん広がっている気がします。


これは、よさこいやっててもそうだよね!!!


今年も、愛・彩媛での素敵な出会いが
たくさんありますように

(と、最後の最後に無理やりよさこいの話にもっていきました)



びっくりな来客

2017.03.16 23:25|さおりレポート((;´・ω・`)




こんばんは( ^ω^ )


療養で自宅にいなかったみゆきママが予定よりもはやく退院してきました


予定より早すぎる・・・((((;´・ω・`)))((((;´・ω・`)))


私と和男さんとえまのバカンス生活がはやくも終わりを迎えました((((;゚Д゚)))))))


そんな昨日は、ブログにもあった通りえみーるとみゆきが来てくれて
練習やイベント、今期の事についてあれこれお話しました


そして今日は突然の来客((´・ω・`;))


私も仕事で会えなかったんだけど(*゚Q゚*)


なんと、約6年ぶりに愛ちゃんが愛媛に帰って来ました


りのあが生まれる前に会ったっきりだからほんと丸6年ぐらい(°_°)


愛・彩媛でも、知ってる人は知っているレアキャラだよね~~


写メ見せてもらったけど、全然変わらずだったよ~(=゚ω゚)ノ


10年になった今年、一緒に踊らんかな~(笑)???



痩せたえみーるとか愛弓ちゃんとか見たら絶対ビックリするやろうなぁ(笑)




花より団子は桜の季節

2017.03.15 21:54|メンバーレポート

 あー....そろそろ、お花見の時期♪

お花見したいなぁ(*´∀`)♪

あっ!! こんにちは

えみぃるです♪

今日はなんと!!

水野家にお邪魔してきましたぁ(*^▽^*)

うちの、みゆきは

愛犬 エマちゃんと遊んで

かーらーのー

さおちゃんは、寝起きwww

写メは残念な事に撮ってない(笑)

話は変わるけど、次の練習は

3月18日です!!

両面鳴子の練習と

これを使った練習します!!

みきゃんのウチワは

イベントで使うよ♪

今日は、この辺で

またぁヽ(・∀・)ノ

3月ももう中旬(^^)/

2017.03.14 23:49|その他
3月も中旬に入ってきましたね。
もうすぐ4月春の訪れですね。
今日は春の風景でもお伝えしようかなと思います。

今日は午前中に週末の道後春祭りのちょっとした打ち合わせをしてきたあと、
大洲まで行ってきました。

ちょっと写真がなくて申し訳ないですが、
イチゴ狩りにいいてきました。
この時期のイチゴはとってもおいしかったですよぉ!

大洲のJR五郎駅近くには菜の花畑


大洲市民会館には桜の花も咲いてました。


四月の最初ぐらいには松山でも桜が満開になってるかな。
メンバーのみなさーん。
ぜひぜひみんなでお花見しましょうね\(^o^)/



昼食は道後春祭りでご一緒する
「羅り瑠れ櫓」さんでご飯を頂きました。


週末はいよいよ道後春祭り!です。
前日は練習日になります。
興味のある方はぜひお越しください。
お待ちしていま~す!

なかなか( ´△`)

2017.03.13 23:58|メンバーレポート
職場でインフルが流行
利用者から職員にうつる
悪循環
調理場でも1人かかって勤務が
大変
練習で体を動かして、体力つけなきゃ
2017031323212753e.jpg

20170313231945ce3.jpg

19日のイベントに向けて
練習練習

201703132320255e9.jpg

201703132320522f3.jpg
この間、から
「ドンドンお湯かけて」が
ずっと流れてる
翌日から筋肉痛やし
ストレッチもしないとね
20170313231924b82.jpg

20170313231902ee5.jpg
次の練習は18日の土曜日です
イベント練習頑張ろうね
201703132321503db.jpg

20170313232218cd1.jpg

2017031323223649a.jpg
先日、珍しい椿の花を見に行って
撮った写真
こんな可愛い椿初めて見たかも
ちょっとホッコリしたよ








土佐のおきゃく2017

2017.03.12 09:43|メンバーレポート

毎年楽しみに 休みの段取りしてる おきゃく

今年は 早々に予定入れてしまい 行けずに残念(T.T)

誰も行かなかったんかなぁって思ってたら

せりなが 楽しそうな写真送ってくれたよ~(///ω///)♪



たろうちゃんが見守る 飲んべえの国 高知




大橋通から 帯筋は勿論‼

中央公園にも 高知の美味しいものが ぎっしり集結



ひなが そろそろ運んでるのは 須崎の鍋焼きラーメン🍜🍥?



休日に わざわざ須崎まで 鍋焼きラーメン食べに行く友人がいてね

「バリューで その店の生ラーメン売りゆうで~」って言ったら

「時間かけて 行っとおみ 高知で食べたら全然味が違うし✨」

との事でした  ひな 美味しかった?⤴


  



にんにくいっぱいの たたき 最高だし

「チューリップ」って 久々聞くひびきで懐かしい



りお君は 定番1×1のアイスクリン

高知よさこいの間に 何個食べるんかなぁ🎵

大満足そうな はにかみ笑顔が 美味しさ語ってるよね




よさこい情報館にも 行ったんだぁ〰🎵

衣装や 鳴子展示もあって よさこいの歴史もわかるんよ





愛・彩媛の鳴子も 見つけてくれたよー





携帯の調子が悪くて 演舞中の写真撮れなかったって

残念がって くれてた せりなだけど

送ってくれた写真の中で 朝から笑って元気もらったのが

 

「へぇ 新しい旗振りさん?」





よーく見たら まじ顔(*^^*)やから 余計爆笑

ワキ毛…似合わんわぁ (笑)





高知で 次によさこい見れるのは5月だけど

参加チーム少ないもんね。やっぱ 8月かぁ。



みんなと一緒に 踊って楽しめるように

もう少し バカンス続くけど

留守中しっかり 協力してお願いね

春ですね

2017.03.11 15:21|メンバーレポート

いいやん😂愛弓のマイミンティア(⌒‐⌒)

頭の大きさは良しとして
まぁ胴体は かなり現実逃避の夢の世界やけど(笑)

また ぴったりの言葉が 出て来たね~(///ω///)♪
ほんと 夏まで待てない‼ 会いたいよぉ♪
高知では 一緒に飲んで いっぱい食べようね\(^o^)/

あと5ヶ月で 愛弓や ゅみや はるかにも会える!

あと5ヶ月で 新曲覚えないかん!

3月は まだまだ寒いから充電期間やけど、

4月からは 慌ただしくなるから みんな協力してね



先週 1人で 春を感じて来ました(女の子みたいやろ)


1人と言っても 直前まで 猿と一緒でしたが。

猿と言っても 動物の方でも 動物以下の方でもなく

河田の猿 写真撮っておけば 良かった。


その数日前には お嫁さんになった りえちゃんにも会ったんよ〰🎵

「愛・彩媛の皆さんに 宜しくお伝え下さい」との事でした





猿見かけて 猿〰。猿〰‼って呼んで

笑って 「はい」って言ってくれるのが 彼らしいでしょ。

愛弓も含め 一緒に騒いでた頃が 懐かしいね🎵

まぁ 「猿の名前って 何だっけ?」には

さすがに 忘れたんかぁいって 呆れてたけどね。


4月には みんなで お花見行きたいね

こんなん作ってみた

2017.03.10 20:40|松本支部より
こんばんは。
金曜日担当あゆみです

あのねあのね。
ミンティアのサイトで「マイミンティア名刺」なるものが
作れると知って、さっそく私もやってみました。

17264947_1247148282070785_8.jpg

よさこい仕様の私の名刺が出来上がり♪

「I ♡ YOSAKOI」は自分で入力したけれど
「夏が待ち遠しい」はサイト側がランダムで出してきた選択肢の中から
選んだ言葉だよーーー。
よさこい好きにピッタリな言葉だよね!!!


あと、もう1種類作ったんだけど・・・

17201003_1247148275404119_1.jpg

「腹時計が正確」

こんな選択肢まであるとは・・・
食いしん坊な私にはこっちの方がピッタリなのか???
そうなのか???

・・・と、作りながら何だか微妙な気分になったのでした(笑)

今年も私の食いしん坊キャラは相変わらずなようです。
(キャラじゃなくて実際そうなんだけどさっ

初対面!!

2017.03.09 22:29|さおりレポート((;´・ω・`)



こんばんはヾ(o´∀`o)ノ


木曜担当さおりです(=゚ω゚)ノ


みゆきママがバカンスという名の徘徊に出てはや1週間


水野家はとても静かです(´;ω;`)


なんというか・・・穏やかです

仕事から帰るのが遅い日々なので家で和男と話す事もほぼないですが
怒られなくてすむ園児2人+えまは好き放題に暮してます(^ω^ ≡ ^ω^)


退院した時に檄が飛ばないようにほどほどにしないとなぁ(。pω-。)



そういえば、こないだ職場に陽子ちゃん一家が来てくれました~


私も、ちょうど翌日の会議の準備で居たから会えてよかった~


大きくなったあ~ちゃんは、最初あんまり認識してくれてなかったけど
最後は「さおり姉~ちゃん!!」って言ってくれるぐらい遊んでくれて
思いだしてくれてよかった(笑)

りっくんは驚くほど大きくなってて、思わず銭形の時の小さいりっくんを
スタッフのみんなにみせちゃいました(笑)

二人とも相変わらず可愛くて、相変わらず自由で天真爛漫で
やっぱり可愛い~(゚∀゚≡゚∀゚)

そして初対面のひろとくん(((o(*゚▽゚*)o)))
小さくてほんとに癒し 可愛い! これからの成長がとっても楽しみ




そして最後は二人のお絵かきを私にくれましたp(*^-^*)q

image1A.jpg


「欲しい!って言いなさいよ~」って言う可愛いあ~ちゃんに負けて
「欲しいです」と言って、頂きました


また落ち着いたら練習にも来てね~(((o(*゚▽゚*)o)))


来月はめぐちゃんも予定日

みゆきママが監獄に入っている間はたまにめぐちゃん宅で
ごはんを食べたりもしてます(笑) 

image2A.jpg


どんどん愛・彩媛ちびーずが増えて行く


大人メンバーも増えますように(笑)

春祭りまであと少し。

2017.03.07 23:29|その他
温かくなったり、寒くなったりと体調を崩しそうな環境にプラスして、
花粉もかなり待って、花粉症の人にはしんどい季節になってきましたね(>_<)

先週のブログでは、道後春祭りの打ち合わせをお知らせしましたが、
再来週ではありますが、詳細をお知らせします。

今回の春祭りの参加連ですが、
愛・彩媛の他に
愛媛よさこい暁
和太鼓集団 鼓組
浜っ鼓★弾★DAN
羅り瑠れ櫓連


そして、地元道後の小学生もBONダンスを踊ったり
唄声を聞かせてくれるそうです。楽しみ~\(^o^)/

この祭りは見るだけではありません、
見にきていただいた皆さんも踊り子になれますよ。

一緒にBONダンスを踊りましょう!

3月19日の17時から19時までのイベントになります。
少し先ではありますが、ぜひお越しくださいね。


最後は、今回写真がなかったので、
平和通りにできたクレープ屋さんの写真を。


店長の女性の方は高知に住んでたこともあったそうで
いろいろとお話しをさせていただきました。
応援団見つけてきました\(^o^)/
ぜひ皆さん行ってみてくださいね。

早く

2017.03.06 22:46|メンバーレポート
コートの要らない生活がしたい
早く春にならんかなぁ
数日前から、喉が痛いような気がする
気がするけど……多分、気のせい
昨日は、日曜日だったけどイベント練習
しました
20170306220321e87.jpg

2017030622003783a.jpg
まみさんと、あやかちゃん
イイ笑顔
写真撮ってたら感じる視線
20170306220346044.jpg
このポーズのまま
待ってるんよ2人共(笑)
本当和むわぁ
201703062205230ce.jpg

20170306220423abb.jpg

20170306220550f45.jpg
のりこちゃんと写真撮ってと
煌くんから依頼

次回の練習は、18日の土曜日です
イベント前日の練習なので
イベントに参加するメンバーは
なるべく練習参加でお願いします

まだまだ寒いしインフルも
流行ってるし体調には
気をつけてね










さき復帰

2017.03.05 08:38|メンバーレポート
以前 Nさんが 送ってくださった 春の写真

寒い間 ブルブル震えて出れなかった えまさん連れて
いっぱい 走らせに 出かけないとね

冬の間に またまた おデブ犬になってます
こうざぶろう君に 笑われちゃうよぉぉぉ

09_20170301084420a5d.jpg

みんなは 道後温泉春祭り目指して 練習で汗流してね

道後温泉2014.12 (1)k

道後春祭りには 休止中だった さきが復帰しまぁす

さきファンの 翔君や  翔君以外の さきファンの皆様方
カメラマンの皆様方  おたのしみに

なんて言いながら メンバーの私達が 1番会えるの楽しみなんだけどね~


400_201703010855523e7.jpg

今年も 高知よさこいまつり参加を最大目標に
まずは いっぱい笑って 食べて 踊れるよう 体力つけて行こうね


めぐりあい

2017.03.04 18:10|メンバーレポート
はや3月 

ほんとやね~ 毎年ひな祭りの日には
沙織が仮装して ご飯作って歌ってるもんね(笑)
今年は 沙織でなく えまさんの雛祭りバージョンが
送られて来たよ🎵
 
「折角やから 鳴子持たせて
メンバー募集って 入れたら?」
って 話してたら

「ワンコの看板犬ばかり集まるかも」
って大笑いだったけどね🎵







今日は なっちに 遊んでもらって
ストレスもなく 春気分(*´ω`*)
紅白のいちご大福買ってもらっちゃったぁ


今年は 昨年7月に曲依頼もして
早期早期 って 思ってたのに ほんとに全てが遅れてる

過去 10年間で 1番ダッシュが遅い


まぁ 鬼ババの体力も 老化で弱ってるし
そりゃあ 50Mも走れんなら ダッシュも遅いやろって 言われそうやけど

けどね~ 今年のサブテーマ
 ~めぐり会えた キセキ~
 


サブテーマを考えた時 なんで キセキが カタカナなん って聞かれたけど

よさこいはじめて 偶然出会えた 人との 奇跡と 歩んだ軌跡

このピンチを 数年前の出会いの奇跡が 
チームの軌跡の助けようと 奮闘してくれてます

 ありがとう ~めぐり会えたキセキ~ 

12_2017022822235593e.jpg




それにね こんなに準備がおくれてるのに まだ余裕なのは
昨年 とってもいい仲間達で 楽しく終われたからって言う 私の甘え

『 そんな 余裕持ってたら ぶっ飛ばすぞーー』 って
せりなあたりに 笑って 叱られそうやけど それも楽しいし
4月になったら 頑張るから もうちょっと待っててね~


今週は 見学に来たいって 連絡入ったよぉって ライン3回入ったし

5月6月の イベント相談も入ったんよ 嬉しいね


明日は 日曜だけど 珍しく練習日

道後春祭りの練習も せないかんから 
なるべく早い時間から 集合してね




〇〇年前の、ひなまつり

2017.03.03 22:10|松本支部より
あかりをつけましょぼんぼろぼんぼんぼ~ん


昨年の3月3日のブログを見てみたら、上のような始まり方してました。
ちなみに、書いたのはさおちゃん。うん、ぽい(笑)


あっ、こんばんは。あゆみです
てことで、今日はひなまつり

愛・彩媛の女の子たち、お祝いしてもらってるかしら?
私はと言うと・・・
旦那の帰りも遅いし、特にこれと言ってひなまつりらしい事はしてないです。
ご飯もフツーーー。
(そもそも「女の」じゃないだろーって突っ込みイラネー)

そんなさみしいひなまつり。

たまたま開いたアルバムに、こんな写真が!!

16998955_1240129802772633_4.jpg

17103381_1240129729439307_9.jpg

○○年前のひなまつりの日の私だよっ!!!

かぁ~わぁ~うぃ~うぃ~~~♥
(誰も言ってくれないから自分で言うよ)

私にも、こんな時代があったんですねー。
人に歴史ありなのです。


愛・彩媛の女の子たち 素敵なレディーに育ってね




突然の雨

2017.03.02 23:13|さおりレポート((;´・ω・`)
こんばんは( ¨̮ )
今日は1日雨って天気予報が
お知らせしてたけど、
朝起きたらお日様差してるし!っと思って
出勤して、のぼりを出したんだけど..
徐々に天気が...のぼり大丈夫かな..?
いや、でも寒いし出たくなーい!!!
って思ってたら急に大雨降り出して(´°ω°`)↯↯
結局大雨の中のぼりを片付けたから
ずぶ濡れで寒かって(´×ω×`)
みゆきママの
「おおちゃくするきよ<(`^´)> 」
って声が聞こえました(笑)

このペアがとても好き。(笑)
こないだギリギリ練習に顔出せた時も
のりこが泣かされてたって聞いて爆笑でした(❁´ω`❁)
のりこは本当に心優しい女子やけんねぇ♡
はやく練習復帰して踊りたーい(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

まだまだ、寒いΣ(ノд<)

2017.03.01 00:23|メンバーレポート

皆様、こんばんは(’-’*)♪

えみぃるです♪

今日は、職場でいちご大福

作ったよー(^∇^)

なかなか、美味しかった(*´∀`)♪

最近、仕事ばっかで 話題も無いので

以前の練習風景www

    

    

            

                   

皆、楽しそうwww

次の練習は、3月5日♪

イベント練習やりますよー(^∇^)

楽しみーーーヽ(*´▽)ノ♪

では、今日はここまで・・・ 

またねー(⌒0⌒)/~~