プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

3月19日は道後温泉春祭り♪

2017.02.28 23:30|イベント
椿さんも終わり、もう3月になろうとしてるのになかなか温かくならないなぁと思ってたら、
昨日あたりから昼間はほどよくあったかくなってきましたね。

日曜に3月にある道後温泉春祭りの、
顏合わせと打ち合わせに行ってきました。
会場は山の手マリアージュガーデン


料理も雰囲気もおしゃれすぎました。

当日は17時からのイベントになります。
道後温泉本館前17時
道後商店街17時48分
の予定で演舞します。

当日は地元小学生による道後湯玉音頭もしてくれるようです。

昨年は蜷川実花さんプロデュースの道後でしたが、
今年は山口晃さんをメインアーティストにした「道後アート2016」が開催されてます。

昨年とは違った道後を見ることができると思いますので、ぜひ見にきてくださいね。
いろいろなチームが参加しますが、
もちろん愛・彩媛を見にきてくださいね。

応援よろしくお願いします。

今日改めて(T^T)

2017.02.27 21:15|メンバーレポート
今日は暖かかったねぇ
毎日今日みたいな気温ならイイのにね
改めて、自分の職場が障害者の施設なんだと
実感長く勤めてると
そんな事も忘れるんだけどねぇ
20170227203903d20.jpg

今年は一緒に高知で
踊りたいな

20170227203838afe.jpg

うるはちゃん可愛いぃ~
詩織ちゃんとも早く一緒に
踊りたいなぁ

ここからは、休憩中と練習後の
写真で~~す
20170227203807a72.jpg

20170227203736277.jpg

201702272037129ed.jpg

お土産のお菓子を囲んで
ワイワイ
食べ出したら止まらないのが
お菓子よね

201702272036492d1.jpg

次回の練習は、5日の日曜です
練習場所と時間は何時もと
同じです

日曜日に練習入れてごめんね
イベントに出るメンバーは、練習に
来てね

寒暖の差が激しいから、体調には
十分気をつけてね








土佐のおきゃく 2017

2017.02.26 18:27|お知らせ
毎年楽しみにしている 
春を告げる 土佐のおきゃく


今年は 今週末の 3月4日㈯ ・ 5日㈰ の2日間

高知県の美味しいもんが いっぱい食べれるグルメ屋台村や
高知のおきゃく(宴会)には欠かせない 皿鉢料理の展示や
おしゃれな蚤の市や ラララ春祭りって 歌の祭典もあるんよ


中央公園の真ん中に 大きな畳のお座敷が作られて
お酒飲みながら 美味しいもん食べて ほんで よさこいも観られる

4日㈯の開催場所は 中央公園

16:30 旭食品
16:37 十人十彩
16:44 濱長 花神楽
16:58 ほにや


5日(日)の開催場所は 3か所

① 帯屋町2丁目会場

15:00 帯屋町筋ジュニア隊
15:07 菜園場 菜の笑
15:14 京町・新京橋ゑびすしばてん連
15:21 あたごまち愛組氣炎一座
15:28 大橋通り踊り子隊
15:35 万々商店街 万々歳
15:42 帯屋町筋
15:49 高知市役所踊り子隊
15:56 上町よさこい鳴子連
16:03 國士舞双
16:10 いなん
16:17 とらっくよさこい (ちふれ )
16:24 旭食品
16:31 十人十彩
16:38 濱長 花神楽
16:45 ほにや


② 京町会場

15:00 國士舞双
15:07 いなん
15:14 とらっくよさこい (ちふれ )
 15:21 旭食品
15:28 十人十彩
15:35 濱長 花神楽
15:42 ほにや
15:49 帯屋町筋ジュニア隊
15:56 菜園場 菜の笑
16:03 あたごまち愛組氣炎一座
16:10 大橋通り踊り子隊
16:17 万々商店街 万々歳
16:24 帯屋町筋
16:31 高知市役所踊り子隊
16:38 上町よさこい鳴子連
16:45 京町・新京橋ゑびすしばてん連


③ 中央公園会場

16:15 京町・新京橋ゑびすしばてん連
16:22 帯屋町筋ジュニア隊
16:29 菜園場 菜の笑
16:36 あたごまち愛組氣炎一座
16:43 大橋通り踊り子隊
16:50 万々商店街 万々歳
16:57 帯屋町筋
17:04 高知市役所踊り子隊
17:11 上町よさこい鳴子連
17:18 國士舞双
17:25 いなん
17:32 とらっくよさこい (ちふれ )
17:39 旭食品
17:46 十人十彩
17:53 濱長 花神楽
18:00 ほにや


今年は すっかり おきゃくの事忘れてて
1月の時点で 予定入れてしまったから 数年ぶりに行けんけど
誰か行ったら ラインに写真送ってねーーーー

こんな時間に

2017.02.25 03:15|練習風景
今の時刻 深夜の3時15分
昨夜 「 毎晩2時には 必ずトイレで目が覚めて…」 って話す和男さんに
『 トイレ終わったら 1Fに下りずに ベッドに戻らな! 』 
って怒ったのに また うろうろ下りるから えまが目を覚まして

和男さん叱って 寝させたけど 結局えまが目がさえて
この時間に めちゃ早い朝食を 真横で食べ終えるまで ブログ書いてます

(めっちゃ 背筋ピーーーーンで 姿勢GOOD)

20170223_170223_0021A.jpg



愛弓が 喉が痛くて 微熱もあるって言ってて 沙織と話してたら
せりなも インフルみたいよって話になってね
ほんで 昨日の練習来てなかったんやーーー
めぐも インフルかかったって 言ってたし はるかもだったし
まだまだ流行してるから みんな 気をつけてよ

20170223_170223_0042A.jpg

木曜の休憩中の 開脚ストレッチ中の3人と 呆れ顔の のりこ(笑)

20170223_170223_0055A.jpg

「 はいはい お爺ちゃん! 靴を履かせてあげましょうか 」

20170223_170223_0058A.jpg

「 痛いーー足がつったーーーー」

20170223_170223_0060A.jpg

「 やめろーーーー」

20170223_170223_0061A.jpg

「 どやーーーー」  毎回 こんな感じ
体 柔らかく なるんかなぁ

20170223_170223_0065A.jpg


そして この日は 向き合って こんな練習もしたんよ
らしくなく ばか騒ぎで のりきろう練習

20170223_170223_0063A.jpg

20170223_170223_0064A.jpg



ほんでね 練習終えた後に 
今年の今の段階の チームの様子報告もして

その後は あやかちゃんと じゅんこままと 沙織が持ってきた
お土産のお菓子タイムが あってね~

不思議よね~
大人も 子供も お菓子やキャラ缶見ながら 
幸せになるくらいすっごくいい顔するの

20170223_170223_0069A.jpg

20170223_170223_0071A.jpg

20170223_170223_0077A.jpg

20170223_170223_0082A.jpg

20170223_170223_0091A.jpg

20170223_170223_0087A.jpg

20170223_170223_0083A.jpg


昨夜 7月のイベント依頼が 届きました
まだ 5カ月先やけど あと5カ月先

3月は まだ寒いから 体つくりで練習少ないけど 
4月からは 毎週練習始まります

今年も 高齢層の為の 脳トレ振付入るのかしら
記憶力との戦いが やってくるねーーー

じゃあ えまさん 膝で寝たので おやすみなさーーーい

148796po.jpg


   

2年

2017.02.24 21:53|松本支部より
こんばんは、あゆみです

長野県に引っ越してきて、昨日でちょうど2年が経ちました。

nagano002_2017022421345006a.jpg

nagano004_20170224213453446.jpg

nagano003_20170224213451141.jpg

こんな風に雪が積もる中一生懸命家探しして。


10411053_730169583768660_41.jpg

引っ越しまで2週間もないので大急ぎで荷物詰めて。
(まだ引っ越し業者が段ボール持ってくる前だから
色んなとこでかき集めてきた段ボール。)


10978542_737038839748401_90.jpg

バタバタしながらも、何とか2015年2月23日に引っ越し完了。
(もちろん、この時は段ボールに囲まれてます)


ま、この3か月後にはまた長野市から松本市
同じ長野県内とはいえ引っ越すことになるんだけどね・・・


長野県に来てからもう2年と言うことで、また次の転勤が
いつ来てもおかしくない状況に・・・。
とりあえずこの春の転勤はないようです。
既に8月の高知行き飛行機チケット取ってるから
引っ越しがなくてホッとしてるとこ。
(引っ越す場所によってはチケットが無駄になっちゃうから)


いつ、どこに引っ越すことになるかはわからないけど・・・
次は雪があまり降らないとこにしてほしいです


久々の練習

2017.02.23 23:00|練習風景
今夜は 沙織の当番だけど
早朝から岡山出張だったから 今日は 鬼ババが交代ーーー

久々 練習に19時から参加してきたよぉ

参加者は    

Wみゆき・えみーる・和男さん・めぐ・じゅんこまま
千晶さん・うーちゃん・ゆづちゃん・まみさん・そらちゃん
のりこ・あやかちゃん・しげ・沙織・わぁちゃん・しおり・うるちゃん


今日は 参加者少ないね~って言いながら 結構大騒ぎしてクタクタ

あっ 参加者見て 感じたかなぁ

そうなんよぉぉぉ 久々 わぁちゃんと しおりと 2回目参加の うるちゃんも

20170223_170223_0046A.jpg

育児が大忙しなのに しおりのネイルが可愛くて びっくり
『 だって 育休の間しか できないもん~ 』 って言いながら
うるはちゃんの 初節句バージョンのネイルでした

42_20170223223528127.jpg

高知家踊り始めたら ぐっすり眠ったんよ
 『 そりゃあ そうよ 子守唄だもん 』

20170223_170223_0041A.jpg

練習はね しばらく封印してた 野球拳を特訓

手ごわいチームは しおりに監督任せて

20170223_170223_0024A.jpg

なんとか行けそうなチームには わーちゃんに立ち位置確認に入ってもらって

20170223_170223_0033A.jpg


久々 元気な掛け声の ゆづちゃん・うーちゃんの 声も聞いて元気100倍

20170223_170223_0049A.jpg

昨日のブログに えみが まみさんの笑った顔載せてて
いつも 彼女の笑顔には 頑張ろうって元気もらうよね

20170223_170223_0036A.jpg


ちあきさんが ちび達に見せる 優しい表情や
華の上に しわ寄せて くしゅって笑う顔も好きだし

20170223_170223_0034A.jpg


じゅんこままの はにかんで笑う顔も好き

20170223_170223_0038A.jpg

今夜は いい夢見ながら ぐっすり眠れるかなぁ


『  ドンドンドン  』  おっと大変   みんな 夢に 出るよぉ 




雨って

2017.02.22 23:55|メンバーレポート
昨日はてたのに
今日は夜からって
スッキリしない天気
雨って降らないと困るけどね(笑)

そんな雨を明日の練習で吹き飛ばすよぉ
久し振りの練習
20170223020313571.jpg

20170223020354101.jpg

201702230203348a9.jpg

20170223020248236.jpg
まみさんの笑顔好き~
楽しそうなのが伝わってくるもの
室内で練習すると、外の練習の時と違って
窓ガラスの自分を確認する事ができるから
イイよね
自分では伸ばしてると思っても
腕が伸びてないとか 上がってないとか
確認できるし

明日は雨あがるとイイなぁ


もうすぐ3月☆

2017.02.21 23:46|その他
気が付けばあと1週間したらもう3月ですね。
2017年もあっという間の2か月が過ぎましたね。
今年の夏もすぐにやってきてしまいそうです(>_<)

3月とは関係ない話になりますが、
12日愛媛マラソン、19日高知龍馬マラソンが行われ、
チームからもせりなや典子が参加してましたが、
フルマラソンに挑戦する2人はほんとにすごいなぁとつくづく思います。

フルは無理ですが、昨年チームとして挑戦した5時間リレーマラソン

昨年はこのメンバーで参加してました\(^o^)/
(あっくんは別チームで)
今年も無理しない程度に頑張ります。


3月は現時点で19日の道後イベントが決定済み。
変則的にはなりますが、2月23日と3月5日が練習日になります。
メンバーのみなさんよろしくお願いします。

見学の方も大歓迎ですので、ぜひお越しくださいね。

よさこいでダイエット

2017.02.20 19:18|メンバーレポート
誕生日は 厄日って言ってた通り
朝方 便器に顔をうずめたまま 血圧が下がり動けなくなって
沙織が 廊下で倒れてるのに 気付いてくれて 暖めてくれて

今日は 仕事は休め って叱られながら行ったら 
もう 絶対知らん って 怒られて

誕生日なんて 来なければいいのにって毎年思う 私です



昨日の夜に ブログ書けんって連絡で みおさんが書いてくれて
ほんと 気がかりだったから 助かった~ありがとー


愛弓からは 封印せないかんダイエットチラシをUPするから
祟りが来たんよ!! 
封印&処分するしか 助かる方法は ありませーーーん って


えっ よさこいでダイエット出来るん
ダイエットチラシで何
それって 写真加工してるだけじゃないのーーー って方々の為に

(これで 今晩また寝込んだら … )

3_20170218205837895.jpg

久々 2008~のアルバムを見て
うんうん ダイエット成功じゃんかぁって 思いなおしたわ

まだ寒い時期だから ウォーキングも出来んけど
また 踊りだしたら ぐーーーんと痩せるかもね


さてさて 10年前の写真 『 君の名は 』

す

まぁ 対照的に 太りたい私みたいな人間もいるけどね

この10年間で 10キロ程 頑張って増量
私の場合 動いたら食べないと痩せて行くから 夏場は 8食


 和男さんが若いって
ほんと この写真見て 愛弓達と一緒にダイエットしなさい

5.png



昨日の龍馬マラソン のりこも せりなも お疲れ様でした

あんなに軽やかに 笑顔で走るのりこが
浦戸大橋では 死ぬかと思ったって 
けれど その後 気力で 見事完走


せりなは 先週愛媛マラソン出て 2週連続参加
目標の ゆずジュースは はるかに超えて 41キロまで

チームラインでも せりなが 現時点を報告してくれて

松山からも 
みおさん・せっちゃん・よっしー・沙織・和男さん・彩華ちゃん
千晶さん・Wみゆき・じゅんこまま・陽子ちゃんが 

そして 大阪からも はるかが エール送ってくれて

寝てて 『携帯禁止!』 って叱られながらも
みんなの声援見てたら ほんと頑張れーーって思ったわ

来年は 絶対完走って せりなも目標立てたから
来年こそは 応援に行けたらいいね
2人共 お疲れ様でした


さぁ 今週木曜は 久々の練習があるよぉ
まずは しっかりストレッチしようね






龍馬マラソン(≧∇≦)

2017.02.19 22:30|メンバーレポート
今日は良い天気だったねぇ
本当マラソン日和
でもね明日は雨らしい
高知で龍馬マラソンがあって
この2人が参加してました
201702192204557d2.jpg
せりな、のりこで~~す
せりな記録更新おめでとう
今夜のは美味しいやろね
20170219220519f7d.jpg
フルマラソン走っても笑顔の
のりこ本当に凄いね
2人とも、今日はゆっくり
休んで疲れを癒してね

23日に練習ありま~す
イベント練習です(ストレッチもするよ)
皆で楽しく練習しようね

スタッフ会での過去チラシ

2017.02.18 21:06|メンバーレポート
みゆきと みゆきの誕生日の中日
次回イベントに向けての 打合せ兼スタッフ会

しげの予定が 1時間半って言う事で
とにかく 今 必要な案件の報告をして 意見交換


タイミリミットあるから とにかく その時間に話して決めてって
めちゃ 真面目な話し合いだったけど

しげが帰ったら ゆるい話しが続いて すぐにお茶会
まぁ やる時はやる あとは のんびりでも いいでないかぁぁぁって感じかな
みんなで お花見行きたいね~とか ケーキバイキングも良くない??とか

いい年の おばさん達が集まって ワチャワチャ楽しい時間だったよ

20160319_162654A.jpg

3月19日㈰は 道後春祭り
みんなで BONダンス踊って だんだんテンション上がって行って
ゼーゼーいいながら 抜けさせてもらった事を 思い出したわ

最初は みんなテンション低めで始まったのにね~

20160319_172359A.jpg

20160319_172703A.jpg

途中から ばか騒ぎ位 ノリノリになって来て
他のチームの方や 観光客の方々も交ざって踊れたのは…

… そう あっちの 大きなテンションアゲアゲの 掛け声があったから

あっち 3月19日の 夕方からの予定空けておいてね~

20160319_172922A.jpg

昨年の 道後の写真見てたら 可愛い おとちゃんの写真が出て来た

IMG_8919A.jpg

道後の街並みに すごく映える せっちゃんや

IMG_8915A.jpg

道後温泉の前で えい感じに フラフ泳がす 和男さんや

20160319_183410A.jpg

いつも仲良し夫婦の あっくんと よっしーだったり

IMG_9044A.jpg

温泉春まつり2016.3.19 (191)A

折角の観光地でのイベントだもの 盛り上げなくっちゃね



今日のスタッフ会で ポスター見ながら話してて 
チラシの話で 『 あっ そういえば!! 』 って 引っ張り出したのが これ

スタッフラインに さっき入れたら 愛弓から
『 参考資料にせずに すぐに 廃棄処分しなさい 』 って来たから

『 ブログに 載せないように! 』 って来る前に 先に載せようっと


愛弓ーーーーー えみーるバージョン作ってね~


さてさて…

「 あれ~?? ビフォーアフターに なってないじゃん 」 ってなるか ならないか

3_20170218205837895.jpg


明日は 龍馬マラソン

のりこと せりな 頑張って楽しんで来てよーーー

走って 辛くなったら 是非是非 愛弓のチラシ見て 元気つけてね


はぴばっ!!

2017.02.17 22:30|松本支部より
こんばんは、あゆみです。
先週からの体調不良。良くなったと思ったら、またひどくなったり。
みゆきママに
「寒くてもコタツだけで、エアコンとか使わんからかなぁ」
と言ったら、
「体調崩したら意味ないで」
と叱られました。
うん、だよね(´∀`*;)ゞエヘッ


さて、今日は何の日か知ってる???

みゆきサンの誕生日ーーー

035_2017021722101338f.jpg

おめでとーーーーー!!!!
(このみゆきサン、めっちゃ可愛くない???)

みゆきサンがフラフを振る姿見るの、めっちゃ好き
時折見せてくれる踊り子姿もいい笑顔で好き

スタッフとしても頑張ってくれてるみゆきサン。
これからも、よろしくね~~~

新しい一年がスペシャルハッピーな年になりますように
(ついでに私にもそのハッピーのおこぼれが舞い込んできますようにw)←他力本願



もうすぐもう一人のみゆき・・・みゆきママの誕生日だけど。
今年こそは元気にこの日を迎えられるのか・・・。
それとも、例年通り最悪な状況で迎えるのか・・・。
とっても気になるところ。

体調崩しての繰り返し

2017.02.16 22:47|ごあいさつ

お疲れ様です( ¨̮ )さおりです( ¨̮ )


仕事復帰して約一週間!

さっそく体調崩して寝込んでました( ´∵`)


周りもインフルエンザが多く不安でしたが
私はきっとインフルではない。(笑)


明日は大阪へ出張です( ¯•ω•¯ )


急に決まったから飛行機も満席で(´•ω•̥`)
夜行バスで往復するつもりやったけども
行きは奇跡的にキャンセルがでたけど、

問題は帰りの便...(笑)


次の日も仕事やのにいいいい(´°ω°`)↯↯



50分で帰れる飛行機が一番いいんやけど
5時間かけて帰るならN700系に乗れる.**


飛行機がとれるのが一番良い策なはずだが
取れなくてもなぜか喜べて複雑ww


はるかにも会いたいけど、
今回は日帰りだから難しいそうだ(꒪ཀ꒪)




↑このはるか初日やのにめっちゃいい顔( ¨̮ )

愛媛マラソン報告。

2017.02.14 23:33|メンバーレポート
椿さんが終わったというのに、まだまだ寒い日が続いてますね。
早く温かくなってほしいですよね。
火曜日担当のしげです。

みゆきママが上げてくれていましたが、
12日は愛媛マラソン応援に行ってきました。


せりな曰く、平田の交差点までは行くということだったので、
平田の交差点で待っていたとき現れた姿がこちらでした。
ちょうど7キロ地点辺りでした。


そして、夏目のフジまでは何とか頑張ってみるということだったので、
トンネルを抜けたあたりで再開した時の姿がこちらです。
大体10キロ地点ぐらいですかね。
だいぶ限界が近づいてたみたいですね。


この後の17キロ付近でリタイヤとはなりましたが、
大変よく頑張りました。お疲れ様でした。
来週の龍馬マラソンはぜひこれ以上の成績を目指して頑張ってね。

この大会のは地方の運転をしてくれている徳永さんも出場していましたが発見することができませんでした(-_-;)
その代わりにいろんな人or物を発見しました\(^o^)/


ものまねタレントのみかんさん


ミニオン


ピッコロセーラームーン

そのほかにもたくさんの仮装がありました。

愛・彩媛でも昨年は、5時間リレーマラソンやお城下リレーマラソンに出ましたが、
今年も出ることになりそうですが、その時には衣装かな?それとも仮装かな?
楽しみにしておきたいと思います。

よさこい以外でも楽しいイベントなどもしている愛・彩媛をよろしくお願いします。

まだまだ( ´△`)

2017.02.13 21:20|メンバーレポート
寒いねぇ毎日
雪が降ってないだけイイのかな
昨日の愛媛マラソンの新記録
52年ぶりにもビックリしたけど……
職場の人達が5人出てた事に
ビックリ
練習風景の写真を探してて
見つけたけど……何の相談中
201702132054162f0.jpg
相談中密談中
どっちかな
20170213205335f20.jpg

201702132054596b5.jpg
皆楽しそう
20170213205436120.jpg

20170213205355404.jpg
今度の練習は23日です
ストレッチから始めて、イベント練習をしたい
と思います
まだまだ寒いけど、皆で楽しく練習
しようね






愛媛マラソン

2017.02.12 18:55|メンバーレポート
timeline_20170212_101451.jpg

愛媛マラソン 参加の せりな

そして 沿道で応援してくれた よっしー一家や
しげや あやかちゃん達

テレビの前で そして みんなから入るライン見ながら
せりなに声援送ってくれてた みんなも ありがとう


17キロで 関門突破ならずだったけど
自己記録更新出来たって言うから やっぱ 凄いね


チームブログの (笑)としては 給水でなく
坊っちゃんダンゴの 串でも加えての写真も欲しかったけど

1_20170212172827c37.jpg

来週は のりこと一緒に 龍馬マラソン

g.png

この募集文が また高知らしくなく 県外に向けての募集らしい感じ
めちゃ むつこい高知らしくなく 太平洋の雄大さが感じられるもの

d.png


17キロなら まほろばトマト・バナナ・文旦・ちくわ・ミレー等々やから
もう ひと踏ん張りして ゆずジュースを華麗に飲みながら
念願のかつおめし まで 行けるよう 祈っとくね

あっ 当日は 私の誕生日やけど
(なぜか 1年間で なぜか1番嫌な事が 起こる日)
かつおめしの お土産なんて 気はつかわなくていいからね


ミレーといえば にんにく味あるの知ってた
さすが にんにく好きの 高知人 なんで今まで なかったのか

そういえば 前にあった かっぱえびせんの にんにく味美味しかったもの

1486890884562.jpg

うちの家族が 高知に帰省したら 必ず寄るのが
市商の野球グランド前・塚ノ原の 『 幸園 』

すっごくにんにくが入ってて めちゃ臭い 餃子

昔 接客業してる時 前夜に普通に食べて 仕事に行って
「 1週間バックルームから 出てくるな! 」 
って 倉庫整理させられた苦い思い出も
けど にんにく・ニラ好きには やめられん美味しさなんよね~



今夜は しげ・えみーる・みおさん・みゆきさんの4人が
打合せ&振付練習 を外でしてくれてます

それも 2月の夜の 外練習 ほんとに ありがとう


今期は みんなに色々 任せて お願いしていくようになるから
せりなみたいに 『 盛り上げ隊 』 頑張るーーーとか

沙織みたいに 『 レクいっぱい出来るよう 』 頑張るーーーとか

それぞれ 遠慮なく思い付いた事を どんどん発信お願いね

寒波

2017.02.11 20:16|メンバーレポート
愛弓 久々の帰省 お疲れ様~
広島 凄い雪らしいから 先週で良かったね

西日本も この週末は雪の予報だったけど
なんとか 松山は雪が降る事はあっても 積もらず一安心
雪に慣れてない地方だから どうか このまま降らないで欲しい


うちの座敷わらし 沙織さんも 来週広島出張予定

( 写真は 入院前の うらじゃの新年会 )

それも バレンタインの日の出張

会社も配慮が無いのか はたまた 予定がないと思ったのか
それまでには 雪が解けてたらいいね

12_2017021119421332d.jpg


今日は 久々 日中にチーム用でパソコンしてて

1_201702111952048e7.jpg

ほんとは すっごく真面目な作業してたんだけど

7_20170211200828e73.jpg

探してる写真とは 反対に
笑える えい感じの写真ばかりが 目に留まって

このせりなの まつ毛が すっごくいい感じなんよ

10_20170211200827c0b.jpg

こーんな 仲良し写真や

3_2017021120121191c.jpg

はいはい ご馳走様です っていう写真まで

6_20170211201210409.jpg

9_20170211201209a12.jpg

そして さきぱぱの デレデレ写真も

8_20170211201335d00.jpg

結果 用事は 今日中に済まそう!! って思ってたのに 全然終わらず
まぁ 明日も お休みだから ボチボチやろうかなぁ

 

帰省 のち ・・・

2017.02.10 20:54|松本支部より
こんばんは、あゆみです。
全国的に寒い週末。
愛媛、雪大丈夫???

私が住んでるところはと言うと・・・

16508012_1220036228115324_3.jpg

ま、降るよね
朝起きたときは道路まで真っ白だったんだけど、写真撮った時は解けてたよ。
ま、もうこの程度ならへっちゃらです。「うっすら積もったねー」てな感じ。
私も少しは雪に慣れてきたんかな・・・。


そんな私ですが。
火曜日からひどい体調不良で寝込んでました。
ようやく今日起きれるようになったー。
(インフルではありません)

体調不良になる前日の月曜日まで、2泊3日で夫婦お互いの実家に帰省。
ちょうど暖かい時だったから、こっち帰って来ての寒さに体が参ったのかも。


今回の帰省。
たまたま乗り換えで乗った新幹線が・・・

16602907_1219060778212869_2.jpg

エヴァンゲリオンの新幹線!!!

16640983_1219060771546203_2.jpg

車内はこんな感じでした。

てか私、今回乗るまでエヴァ新幹線の存在すら知らなかったんだけど。
(てか、エヴァ一度も見たことない・・・)
姪っ子や甥っ子から相当羨ましがられたり。
FBにあげてたら、せりなちゃんからも羨ましがられたり。

有名な新幹線だったのねーーー



私の地元到着後。
たまたま妹家族が住む地域の「とんど」の日で。
私たちも参加させてもらいましたー。

到着した時には、ほとんど燃えちゃってたんだけどね

16508457_1219060784879535_2.jpg

とんどの周りで、各家庭が持参した七輪BBQコンロ
燃えてできた炭をくべて、おもちやらマシュマロ焼いて食べるの。
とんどの火で直接おもち焼くのは知ってたけど。
七輪とか持ってくるスタイルを見るのは初めてで。
(今年はいなかったけど、昨年はお肉焼いてる家庭もあったって!)
貴重な体験させてもらっちゃった


16640623_1219060821546198_3.jpg

甥っ子&姪っ子と一緒に遊んだり、お風呂入ったり、寝たり。
1年ぶりの再会だったけど本当に楽しい時間でした。
こうして懐いてべったりしてくれるのも、あと何年だろ・・・。
(甥っ子はこの4月から1年生。姪っ子は4月から4年生)


私の地元への帰省の後は、旦那実家へ。
美味しいごはん頂いて、ぐーたらさせてもらっちゃいました。
(ダメ嫁でごめんなさいーーー

たった3日のお休みだったから、帰省だけで終わっちゃったけど。
いつか帰省のついでに愛媛にも寄れたらいいなぁ。
車で帰れる距離なら実現しやすいんだけど。
公共機関利用ってのが、なんともネック・・・。

でも、いつかは必ず!!!!




仕事復帰

2017.02.09 23:26|さおりレポート((;´・ω・`)



こんばんは( ¯•ω•¯ )


昨日から!ついに!!

仕事復帰致しました~~٩(ˊᗜˋ*)و


仕事が溜まってる溜まってるるぅ~(´°ω°`)↯↯

るーるる るるる~

るーるる るるる~

って呼んだら あゆみ でも出てこんかな╰(°ㅂ°)╯



あ、やばい。

せりなも巻き込んだ(笑)

るーるる るるる~ (笑)(笑)


そういえば。もうすぐ愛媛マラソン!!!

今年も仕事で応援には行けそうにない
けど、チアガールの気持ちで仕事頑張ろ( ´∵`)




マラソン部、復活させんとやね( ¨̮ )


今年は、積極的にレクリエーションを
していくぞおお(灬º 艸º灬)

みんなやりたい事あったら教えてね♡




愛・彩媛 は 10年目 を迎え、 踊りだけで
なく メンバー との絆を深めるぞ( ¨̮ )( ¨̮ )


今年も メンバー大募集( ¯•ω•¯ )









天気予報は( ̄□ ̄;)!!

2017.02.08 21:53|メンバーレポート
ニュース見たぁ~
明日は、雪が降るかも
朝早めに起きて外を確認しなきゃ
路面凍結&積もったら歩いて会社に
行かないとねぇ

あゆみちゃんの所みたいに
降ったらパニック確定(自分が)
201702082118142f2.jpg
前の練習の時に皆で練習した
野球拳踊り
20170208211712fc4.jpg

20170208211740a47.jpg
ゆずちゃん、うたちゃんも
いっぱい歌ってくれて
踊ってくれて おばちゃんメロメロ

20170208211647b2a.jpg
典子の笑顔も凄く ホッとする
いつカメラ向けてもイイ笑顔

明日は、皆も気をつけ通学&通勤してね
大丈夫
降らないもん……雪







リフレッシュからのよさこい♪

2017.02.07 23:36|メンバーレポート
椿さんが終わって温かくなるかなぁと思ってましたが、
まだまだ寒いですね。

早く温かくなってほしいですね。


先日、ディズニーに遊びに行ってました\(^o^)/

しげです。

実は、愛・彩媛のさおちゃんではなく、
世界最強のさおちゃん、いやいや吉田沙保里さんを見かけてテンション上がっちゃいました。



それはさておき、
2017年も2月に入りましたが、
2月のこの時期はイベントも少ないので
なかなか体を動かすことがなく、体の鈍りを
ヒシヒシを感じてます。
体重も完全に増加しちゃってます(>_<)


3月から徐々にイベントも入ってくる予定なので
これからどんどん体を動かしていかなければなりませんね。


昨年も春祭りの関連で道後で踊らせてもらってました。
道後温泉春祭り
今年も3月19日に開催されます。




道後の町を踊りで盛り上げました。
内容はまだまだ未定の部分もありますが、
今年も松山に訪れている観光客の皆さんに楽しんでもらえたらと思いますね。

春に向けて、練習もどんどん入ってきます。
見学の方も大歓迎です。
みなさんお待ちしてます。

高知家のように愛・彩媛も一つの家族見たいに
仲良く楽しく活動してます。
よろしくおねがいします。

2月3、4、5日は(≧∇≦)

2017.02.06 20:21|メンバーレポート
伊予路(字あってるかな)に
春をはこぶ椿さんも終わって
温くなるのかと思いきや
最終日の昨日は寒かったねぇ
201702061946306ef.jpg

初日の昼間に行ったから
凄く温かったよ(笑)
交通安全の御守りも
買ったのに写真忘れて

細い紐(ちゃんと御守り)
夢かない守り
なんだって
ちゃんと仕事の御守りも購入したよ
よく、包丁で指切るから(笑)

2月の練習は、連絡ラインにも
入れますが23日の木曜日です
3月の5日の日曜日
ちょっと変則になるけどごめんなさい
皆で楽しく練習しようね
20170206194655c3a.jpg

201702061947197ad.jpg

インフルエンザも警戒レベルを
越えたらしいので皆も気をつけてね





嬉しい連絡

2017.02.05 22:29|メンバーレポート
昨日のブログで
2月は 良い月になったらいいなぁ って書いたら
早速 嬉しいラインが入ったよぉ

昨年の 高知よさこいも一緒に踊った 陽子ちゃん

彩乃ちゃん・陸翔君も ママの大きなお腹を見守ってくれてたけど
2月3日に 3093グラムで 
無事  男の子 ・ 寛人(ひろと)君が 産まれたよぉ

ad.jpg


昨年 7月半ばに 詩織ちゃんに 麗心ちゃんがうまれて
半年後に 陽子ちゃん
春には めぐちゃんにも うまれるし

次々 赤ちゃんうまれて 嬉しいねーーーーー

陽子ちゃんから また落ち着いたら 見せに行くねって言ってくれたから
みんな練習不足ーーって怒られんように 寒い間は 自宅ストレッチしなくちゃね


めぐちゃんは 大きなお腹で りの・はる・沙織を連れて
はるばる西条まで いちご狩りに 行って来たって

先日あった発表会の はるかを見て
『 よさこいやらせて 良かったぁ 』 って 沙織おばちゃんは感動

子供の成長の 通過点かもしれんけど
1つの思い出として そして成長の糧として 
よさこいを通じて 何か得れる物があるといいね

S__8388612rr.jpg


明日からの1週間も また 良い週でありますように


陽子ちゃん 病院にいる間は まずは ゆっくり寝ようね
旦那様 仕事・育児・家事と大変やけど 宜しくお願いしまぁす


   

2月は良い月に!

2017.02.04 20:36|メンバーレポート
いいなぁ~愛弓 
またダーリンと 温泉行けるやん

うちは1月 入ってから ちっとも良い事ないわ
あっ JA城南のお餅まきで ジュースと 沢山のお餅GET出来たのは
楽しかったけどね~


昨夜の節分
親知らず抜歯したから 手巻き寿司の準備 沙織がしてくれてて
さあ 食べて 豆まきして…って話してたら 
急に沙織が 兄ちゃん達と出かけることになって…

帰宅を待たずに えまさんと寝てたら
『 鬼はーー外ーーー 福はーー内ーー!』 って
いきなり 豆が飛んできた

あっはっはっは~って笑いながら 勿論 隣の和男さんの部屋でも
『 鬼はーー外ーーー 福はーー内ーー!』 

おちおち ゆっくり寝てられんわ 2月は いい月になりますように



今日は お雛様を出しました
愛媛では 旧暦で3月に出すお家が多いけどね
自称30過ぎまで お嫁に行かないと言う娘の為
さっさと お片付けも考えんとね


夕方から 久々 実家みたいな友人宅へ

e_20170204201853a1d.jpg

1月は 1回も外へ散歩に連れて行ってもらえんかった えまさん
40分ほど お友達のココちゃんと 競争
私も久々 動いて いい運動になったんよ

24_201702042021256bd.jpg

19_201702042018523f1.jpg

いっぱい遊んだ後は …

この方 殆ど 動いてないと思うけど…

3e.jpg


せりなが チームラインに 昨年の高知の写真情報を載せてくれてます


HPアルバムにも 色んなイベントの写真 入れてるから
また ゆっくり 見てね~ 

今年は暖かい椿さん みんな 行ったかなぁ~
私には ひろしから 東京ケーキが届きました~ありがとーー


節分ー!

2017.02.03 21:19|松本支部より
こんばんは、あゆみです。
今日は節分
今年も去年同様、神社の節分祭に行ってきました。

20170203205551135.jpg

こーんな感じで豆まきが行われるんだけど。
どセンター一番前に陣取り、袋を広げて参戦!!

ちなみに去年の成果は…

20170203205553dbc.jpg

こんな感じでした。
でも、この豆の袋の一つに1等の当たりくじが入ってて。
1等のホテルペア無料宿泊券が当たったんだよねヾ(●´∇`●)ノ


今年はと言うと。

豆袋10袋、福銭2つ、お菓子4個!!!
豆袋10のうち、7つも当たりくじが!!!!!

し・か・も。

その当たりくじのうちの1つが、なんと2等
去年と同じホテルの入浴ご招待券(2人分)でした。
残り6つの当たりくじは7等~31等まであったんだけど。
内容は
絵馬(2つ)、りんご、粉末のグリーンティー、
お菓子、ホテルオークラの缶入りスープ
だったよ(*´ー`*)
(まだ出先で帰宅が遅くなるため、写真なくてごめんね)


去年までとはいかないものの、今年も上の賞があたってホクホク(*´ω`*)
帰宅したら、ゲットした豆で豆まきしよっと(*´ 艸`)










明日は鬼の日!

2017.02.02 23:56|ごあいさつ
こんばんは!
 
 
練習にも出れず、仕事も復帰できず、
絶賛!自宅警備中です(´°ω°`)↯↯ 
 
しかーし! 
 
来週からは仕事も復帰許可が先生から出たので!
練習にも顔を出せそうです(灬º 艸º灬)♡ 
 

あっち待っててね♡
車椅子交代もうすぐできるけん!(笑) 
 
ちなみに車椅子はせりなが手配してくれて...
せりな!ありがとう~!
ご高齢が多いチームだから、、(笑)

 
 
あ、みんなしっかり練習してるかな?? 
声出しとかしてなさそう(꒪ཀ꒪)(꒪ཀ꒪)(笑)
鳴子の音は揃ってる??
手の位置大丈夫?? 
 
さあ、イェスかノーで答えて下さい( ¯•ω•¯ )(笑)
 
 
 
みゆきママにもはやく元気になってもらわ
ないと、明日は節分やのに╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯
 
まあ、体調とか関係なく豆は投げます(笑)
 

 
昨年のえまさん(灬º 艸º灬)
今年も手作りパンツは使い回しだね♡
 
 

今年は、酉年♪

2017.02.01 23:39|ごあいさつ
2月やって~
早いわぁ… とか、いってー
おばちゃんみたいやーんwww


あっ(゜ロ゜;!!
こんにちは、えみぃるです♪


今年は、酉年ね(*^▽^*)
私、年女で厄年…
良いことなさそー(;´д`)


そこで!! 厄払いの木札に名前書いてきましたぁ(*^▽^*)



これで、今年も大丈夫!!
だがしかし!!

腰痛めた(T_T) ツラターン!!

幸先悪いΣ(ノд<)



そんな中 ダイエット始めましたwww
言うだけ言うだけwww
目標は、1ヶ月2キロペースで落とすことだよ♪

8月の本祭までに 何キロ落ちるかなぁ??
楽しみじゃヽ(*´▽)ノ♪

では、今日はこの辺で
またぁ(^o^)/~~