プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

明日から、2月ですね。

2017.01.31 19:07|メンバーレポート
インフルエンザが流行してきてますが、
みなさん体調は大丈夫でしょうか?

小学生当時から記憶の中で、その頃からインフルエンザにかかってない、しげです。

2017年も一月を過ぎようとしてますが、
昨日はスタッフミーティングしました。

さおちゃんの入院なんかもあったので、
今回は みおさん、えみぃる、みゆきさん の四人で。





(ちょっと前までここにはみゆきさんが座ってましたf(^_^;)


みんなが揃ってやるのが一番ですが、
仕事なんかもありますから、
全員揃わなくても、一回でも多くミーティングして、
今年も楽しい一年にしたいなと思ってます\(^o^)/

今回のミーティング場所は、
毎年、メンバー募集のポスターを貼らせていただいてるコーヒー屋さんということで、
コーヒーとケーキ🍰を食べながら😆👍


・春までのイベントや練習のこと。
・夏の本祭に向けてのこと。
・大事なメンバー募集のこと。

あっという間に時間が過ぎました。

まだまだやらなければならないことはたくさんありますが、
1つずつ解決していって、先はまだ長いですが、
楽しい夏を迎えて行きたいと思います。


現メンバーのみなさん、いろいろとお願いすることもあるかと思いますが、
協力お願いします。



愛・彩媛のブログを見て、ちょっと気になってるみなさん一緒に踊りましょう。
練習日程決まりましたら、HPに載せますので、
ぜひ、練習を見に来てくださいね。

10年目の愛・彩媛をよろしくお願いします。

練習風景(^^)

2017.01.30 23:00|メンバーレポート
もう少しで、お椿さんやね~~
少しは寒さも和らぐとイイなぁ
まずは~~この間のストレッチ風景
20170130220518da3.jpg

これアタシもしたけど、こんなに上がらない
半分も上がってない
ちあきさ~ん
どうすれば、体って柔らかくなるの
(今度、教えてぇ~~)
20170130220255c1c.jpg

20170130220316590.jpg

20170130220352fd6.jpg

201701302204127c3.jpg

ひなちゃんが笑ってるか間近で
監督が見てるの図を撮ったつもりが
監督のお尻が撮れてた
20170130220236c77.jpg
この間の練習は、久し振りに
野球拳を1~2番踊って
(8:00~は野球拳の練習で)
最後は、ゆずちゃん&うたちゃんの
リクエストで、高知家の唄を踊って
練習終わり

皆、家で野球拳の練習しみてね
2017013022054726d.jpg
結婚した年に植えた(種から)
椿の木に花が咲きました
嬉しかったので……

2月の練習日は、決まり次第
連絡します










1月もあと2日

2017.01.29 19:59|メンバーレポート
場所は 高知の旭小学校の なぜか運動会
「 もうあと ちょっとで出番やから みんな早く着替えて! 」

大きな声で 言ってるのに
なかなか雑談したり 池覗いたりして まとまらず

さきは ボォーーとしながら 池の魚に見とれてるし
旗士3人は 話してばかりで 聞いてないし
じゅんこままは こう君の衣装を 着せてて…

「 あっ お母さんの分も 地下足袋忘れた 」 って沙織の声に
旭イオンまで 買いに行かなきゃ…間に合うかなぁ 

「 みんな 早く準備してよーーあと5分で本番よーー」 って
自分の声で 目が覚めた


おかしいよね~ 運動会会場よ
それも 演目は よさこいソーランだった事まで 覚えてる



今年に入って 色んな事が 立て続けに多すぎて
今日 やっと 新年会の収支や内容を レシート見ながら記帳
楽しかったなぁ~ お餅つき

20170129_170129_0021A.jpg

ご近所の 年配の方が とっても懐かしがってくれてて
急な企画やったけど 面白かった~

20170129_170129_0023A.jpg

20170129_170129_0039A.jpg


そして こうくんが お誕生日に 獅子舞買ってもらって
新年会と JAの新春イベントで おめでたく披露してくれたんよ

午後の部は こう君一家が駆け付けてくれて
獅子舞の 後ろに妹の みっちゃんも入ってくれたの~
私も次回は 噛んでもらおう~ こう君 頼むね~

20170129_170129_0048A.jpg

今年の2回目のイベントは 3月

それまでに 沢山せないかん事が いっぱいで
今年は メンバーのみんなにも いっぱい手伝ってもらう事になるけど
宜しくねーーー

142.jpg

あんぱんまん 飛ぶ!

2017.01.28 20:51|メンバーレポート
あんぱんまんなのに 自力で飛んで帰れん不便さ

飛行機予約 ありがとー
これで 今年も安心して 一緒に 高知運行出来るね

12日の朝は また ぐったりで 送って行けんと思うから
到着の9日の夜は 迎えに行くように するから~

(こーんな画像載せたら 山田駅にあんぱんまん2人で見に行ったの思いだした)

無題oo


9日の朝方 松山出発して 神戸からの ゅみも合流して

20160809_0751369.jpg

暑い時間の作業の後は

20160809_1008429.jpg


美味しい おうどん屋さんも 教えてもらったし

20160809_1222419.jpg

毎年 これがあるから 地方車作り頑張れるって言う 音響チェック

20160809_1357119.jpg

毎年 涙潤ませる あっちや なっちや 和男さん

20160809_1402239.jpg

20160809_1403179.jpg

そして 音楽に合わせて 暑い中 踊るメンバーの姿を見て
『 ばかやなぁ~ 明日から ずっと踊るのに…』 って
嬉しいのを隠して 笑う私

今年も あと8カ月弱で こんな楽しい日が やってくる

20160809_1407249.jpg

20160809_1403549.jpg

20160809_1404199.jpg

20160809_1416409.jpg

1月に せっかく柔軟や体力作りの練習入れてくれたけど
ごめんねーー 全く 参加出来なくて


私が 参加する時までに 全員180度開脚出来たなんて事は …

ちあきさん みんなの体 柔らかくするよう 力貸してね~


早くも購入!

2017.01.27 20:07|松本支部より
こんばんは、あゆみです

毎朝暖かいお布団から抜け出せない・・・と思いきや。
朝方になると布団に潜っていてもあまりに寒く。
「布団の中でも寒すぎる
と早朝飛び起きて、震えながらリビングのコタツに潜り込む毎日です。。。
(ここ数日、朝方の気温がマイナス10度とかだったから余計にね)


そんな1年で一番寒い時期ではありますが。
早くも、8月に高知に行くための飛行機チケット買いました!
25日が発売開始日だったの。
一番安いチケットは早く売り切れちゃうからと、発売開始とともに購入。

あぁ、無事買えてよかったよ。

てことで、今年もブーーーンと飛行機で参ります!!

16298831_1205611332891147_2.jpg

上の写真は昨年高知から帰る時に撮った写真。
私が乗った飛行機。(乗る直前だよ)


16195752_1205611322891148_1.jpg

そしてこれは、離陸後に撮影した写真。
飛行機から見た高知。

ほんと、めっちゃいいお天気
今年も昨年みたいに、お天気に恵まれますように・・・
(台風とか絶対に来ないでよーーー!)


そんな風に夏に思いを馳せながら、今日も今日とて
コタツに潜り寒さをしのぐ私なのでした


お久しぶりです!

2017.01.26 23:52|さおりレポート((;´・ω・`)

おひさしぶりです(=゚ω゚)ノ 木曜担当さおりです♪(/・ω・)/ ♪



無事退院しました



なっち、あっちからは入院前日も「頑張ってね」とLINEがきて
ほんと優しい(´;ω;`)

術後はボーっとしてたけど、千と千尋の神隠しやってて、
あ~ヾ(o´∀`o)ノあっちやぁ~ って言いよったんよ



事情もあって早めの退院で、まだ自宅安静中ですが、
リハビリも頑張って先生にも「さすがやね」と褒められました




入院中は何もすることがなくて、ずっとIphon内の写真や動画の
整理してました(´。・ωq)(pω・。`)



やっぱり、こないだのイベントの時にみんなでやったゲームが
面白くって・・・ 動画のせます↓↓

[広告] VPS



携帯からだとみにくいかも・・・ PCでは見れるはず

また復帰したら、やりたいなぁ~(゚∀゚) ほうれんそうゲームも




とにかく!!
目指すは1日も早い復帰




そのあいだ、みんな練習まかせましたよ~~(゚∀゚≡゚∀゚)







ハピバー♪♪

2017.01.25 19:11|ごあいさつ
happybirthday!! 私!!
また、歳をとってしまったwww

スキンケア欠かせないwww


あっ!! こんにちは(*´∀`)♪
えみぃるです♪


昨日は、お誕生日やったん(’-’*)♪
お友達から、LINEやらメールやら
有り難い(*´∀`)♪


今日は、家族でお食事会♪







行ってきましたぁ(*^▽^*)
た、食べ過ぎた(T_T)

年末年始に誕生日....
良いんだけどね....
太っちゃうのよ!!


このままじゃ、2008年に逆戻り(>_<)
ヤバない?!(;゜0゜)
あんまり変わらんけど!!
ヤバイ!!


明日から ダイエットやね(;´д`)
明日は、練習があるやない♪
消費 出来る出来るwww


明日は、19時~21時まで
多目的で待ってまぁす(^з^)-☆


私は、遅刻しまぁすwww
ごめん(((・・;)


では、この辺で
またぁ(^o^)/~~

寒波再び(>_<)

2017.01.24 19:40|メンバーレポート
先週に引き続き、
今週も寒波がやって来ましたね。
今日も雪がチラチラ舞ってました。

ブログネタがなかなかないことを実感し、
みゆきママの大変さを改めて感じてます。
火曜日担当のしげです。

インフルエンザも流行し始めてるみたいです。
メンバーのみんなも応援してくださってる皆さまも体調崩していませんか?


練習では柔軟体操もしっかりやってるみたいで、
夏の高知を乗り切るにはやっぱり体幹が大事ですよね。

この時期の基礎練習をしっかりしておきたいなぁf(^_^;
体調もあまり崩すこともありませんしね。


10年目の今年、これまであまり手伝えてなかったチーム運営の部分.
なんとか役にたとうとちょっと頑張ってます。
10年目だからこそ、みんなで作って楽しい一年にしたいな思ってます。


よさこいをしてみたいと思ってる方、一緒に楽しい夏を過ごしませんか?
この時期は柔軟体操もしてますから、
ダイエットにもなると思いますよ。

お前がやれって、メンバーから言われそうf(^_^;

ちょっとでも気になったらぜひ問い合わせてください。


今年のテーマ「ありがとう」
みんなで作って、みんなでありがとうって言っていきたいなぁと思います。

みなさん愛・彩媛をよろしくお願いします❗


なんかまとまりのないブログになってしまった(-_-;)
すみませんm(__)m

本日もΣ(-∀-;)

2017.01.23 22:23|メンバーレポート
今日も寒かったねぇ
早く春が来ればイイのに
そしたら、外で練習できるのに
こんな感じで
201701232152486f6.jpg

201701232152027d5.jpg
コートを着ない生活がしたい
でも、狩りは好き(笑)
今年は行ってないなぁ
少しずつストレッチ頑張って
180度開脚できたらイイなぁ
20170123215141a54.jpg
まみさんも、体柔らかく
なってるし
ちびっこ達~~
ストレッチの時、おばちゃんの
介護宜しくね(笑)
20170123215224970.jpg
せっちゃん見習って
自転車に乗るかな
(歩いて会社に行けばイイのか)
今週は、26日が練習です

まずはストレッチから
頑張ろうね







衣装案

2017.01.22 18:44|メンバーレポート
寒いせいか とにかく眠い

昨夜 遅くまで久々 パソコン作業してたから
今日は 少し動いてはウトウトで 沙織にも呆れられた感じ

さて 19時半には 寝ようって目標立てたから
きっと 夜中に パッチリ目が覚めるんやろうね


みゆきが えみーると 今 衣装案を考えてくれてて
毎年 あれこれ考えて デザイン書いてやってみるけど

予算や 生地の問題もあって 完成したら 最初とは全く違うのよね
やりがいのあるような ないような ゴールのない作業



2008年 愛・彩媛 1年目の衣装案が だいぶまとまった時の写真

愛媛みかんのオレンジを基調に 作って 背中にチーム名入れて

衣装屋さんに みかんのオレンジってイメージ伝えたから
ズボンは 紫って頼んだけど 茶色が届いて びっくりしたんよね

前の和柄も 可愛すぎて はちまきも 変更したよね

衣装

鳴子は 今も練習で 数名が使っている みかん色

愛・彩媛の文字は 今も協賛いただいたり 高知の保険でお世話になる
社長さんが 毛筆で書いてくれたんよね

naruko.jpg

あれから9年 過去1番 派手だったのが 昨年やね

毎年 少し抑えめの色ばかり使ってたから
ド派手ピンクなんて 頭にもなかったもの

IMG_02619.jpg

今年は レースヒラヒラで…なぁんて言いたいけど
さすがに しげに スカートは履かせても レースまでは 言えんわ


男性も 安心して着れる 予算控え目な衣装

浮かんだ人は えみーるか みゆきまで 連絡下さいね~


 

1月から練習

2017.01.21 20:00|メンバーレポート
昨日は すっごい強風やったね
 
車のドア開けるのも お隣の車に当たらないか必死で押さえて
愛媛でも 雪が降った所も あったんだって
寒がりの私としたら 早く春になって欲しい


1月・2月は 毎年イベント前の練習のみなんだけど
今年は ストレッチや 鳴子練習を中心に 
1月も練習3回も 入れてます

体…硬いもんね ちあきさんみたいに ベターーってつくようになりたいわ

こーーんな ベターーなら いくらでも出来るんだけどね

5668A.jpg

あっくんの お膝でストレッチ こんな柔軟方法も あったんだ

20160219_202509A.jpg

鳴子練習

S__15499267A.jpg

積み木かぁぁぁぁぁぁ

S__15499266A.jpg

秋完成の依頼していた曲が届かず
今期準備が かなり遅れてるけど

今年のテーマ やっぱりこれで良かったって思える めぐり会いのおかげで
気持ち新たに 準備急ぎます

メンバーのみんなも 今年色々 頼ることも多いけど
みんなの力で 10周年を盛り上げてね

S__29286405A_20170121194306c26.jpg

20160219_202522A.jpg

S__32612362A.jpg

3才から 60うん才まで 幅広い年齢層だし
大きな いたずらっ子も数名いるけど 

笑いながら 話しながら よさこい楽しまなきゃねぇ

5671A.jpg


次の練習は 1月26日(木曜日) PM7時~

まずは みおさんが ギャァーーーって言う位の ストレッチを
ゆずちゃんに考えて来てもらわなきゃね

冬の間の体つくり 是非是非 参加くださーーい
興味ある方は HPトップページのポストまで ご連絡下さいね

あの時君は若かった・・・

2017.01.20 22:50|松本支部より
こんばんは、あゆみです

この時期ただでさえ話題少ないのに。
愛媛から離れて暮らす私は余計にここに書く話題がない

そんな時は!

過去の写真掘り出してくるに限るよね

てーこーとーで。
時々子供メンバーの数年前の写真とか取り上げてるけれど。
今日は大人メンバーも含めて、紹介しちゃう


まずは。
何度か取り上げてるけれど。
やっぱりさきちゃんの小さい頃の写真には触れておきたい。

061.jpg

2009年のさきちゃん。小学校2年生。
何度見ても小ささにびっくりするーーー
鳴子がめっちゃ大きく感じるよね。
それが今や、超ベッピンなお姉さんに成長して。
おば・・・いや、お姉さんは嬉しいよ


そして次にご紹介するのは・・・

163_20170120221826f73.jpg

2009年のよっしー!!
あんまり今と変わらない感じ???
てかびっくりなのは、隣にいる女の子。
誰かわかるかなぁ???
なんと、もねちゃん なんだよぉ!!!!
こんな写真残ってたのにはビックリ。
ちなみに。
この時よっしーのおなかの中にはなんと おとちゃんが。
(高知から帰って気付いたんだよね)


そして次は。

P1020034.jpg

2008年のしげ!!(と、隣には初代の代表えびちゃん)
子供ほどのビックリはないけれど・・・うん、やっぱ若いっ。
まだ20代半ばだもんね
しげの第一印象は、何やらさわやかな青年がやって来たぞ~って感じでした
(あ、あれ??なぜか過去形w)


そして最後は・・・

kochi089.jpg

さーおちゃーーーん!!

なんと、この時中学2年生 生意気なお子さんでした(笑)
でも、この時から既に私たちはさおちゃんに頼りまくってて。
愛・彩媛の我儘な大人たちを一生懸命引っ張ってくれてました。
今考えると、子供にしんどい思いさせてたわー



以上!!
さおちゃんには「昔の写真出すなーーー!」って怒られそうだけど。
許してニャン
(大福感のない写真選んどいたからさぁ・・・)


ちなみに。
私の過去写真は酷すぎるので封印です。
封印を破った者は呪われます。あしからず。



ではまた来週の金曜日にお会いしましょー


今日の練習~(^^)

2017.01.19 23:53|メンバーレポート
今日は、日中は温かったような
気がする……
まぁ、数日前が寒すぎた

そんな中、今日は練習~
まずは19:00~ストレッチ
みっちり30分
(明日は筋肉痛かなぁ)
20:00~は鳴子の鳴らしかた
皆で輪になってお互い見ながら
正調を皆で合わしながら
(手の角度や、腕が伸びてるか)
曲に合わせて踊って
20:30~は、リクエストの曲
まさかの2015
皆覚えてる
(おばちゃん微妙に忘れてる)
35分~50分までは、既存曲を
メドレーで踊って今日の練習は
終了~
2017011923251809d.jpg

20170119232559223.jpg

今日は、練習中の写真を
撮るの忘れて……
26日の練習も、ストレッチから
始めるよぉ~
今度は練習風景の写真も撮るからね


寒さに負けず!!

2017.01.18 23:09|ごあいさつ
寒いー(>_<) 困るー(>_<)
朝、ツラターン!!



あっ!! こんにちは(*´∀`)♪
えみぃるです♪


今年は、ブログ忘れんように
と、思ってたのに 既に 一回忘れてるwww


それは、置いとこwww


最近、寒波寒波 言われて寒いよねΣ(ノд<)
そんな中、お友達が 雪化粧の
写真を送ってくれました♪



スゴいよねー♪
松山、あんまり積もらんから
毎年、誰かが 送ってくれる写真(’-’*)♪


p.png



雪、見るのは好きなんだけど
いざ、降っちゃうと困るのよね(>_<)


でも、大丈夫!!
踊って暖まろwww 今年は、10周年!!
楽しもうねヽ(*´▽)ノ♪




無理やり、よさこいの話題ぶちこんだけどwww
今日は、この辺で....
またぁ(^o^)/~~

休憩中その2♪

2017.01.17 23:30|メンバーレポート
火曜日担当のしげです。

週末は大寒波が訪れていましたが、みなさん風邪など引かれていませんか?
自分は大学時代の友達の結婚式で岡山に行ってたんですが、
愛媛と比べ物にならないぐらい寒かったです(>_<)
油断したときに体調を崩すことがありますので、十分注意してくださいね。

さて、本来なら火曜ということで、
練習日ですが、今日は久しぶりに練習もなく
何をブログに書こうかと悩んでいたんですが、
先日のJAイベントの写真からいくつか

今回は午前中の参加者が少なかったんですが、
昼から応援に来てくれたメンバーもいて大変助かりました。

そんな中で、おとちゃんの保育園の ほのか先生も見にきてくれて、
高知家では、しっかり演舞してくれました。



そして、前日には練習が足りないと涙ぐんでたはるちゃん
そして、仲良しのゆずちゃん、うーちゃんの三人。
3人集まればどこでも遊び場所。

机の下で遊んでる姿をカシャ!
ちゃっかりはるちゃんカメラ目線でした。



いろんな楽しみ方でイベントを満喫してます(^◇^)

イベントを十分に楽しんでいますが、
体づくりも含めたストレッチなんかもしていきたいなとスタッフ間で話をしています。
練習も楽しくできるように思考中です。

10周年の愛・彩媛を何卒よろしくお願いしまーす!

休憩中~(^^)

2017.01.16 20:15|メンバーレポート
週末は激寒やったねぇ
雪は降るし(積らなかったけど)
夜は雹も降ったし

でも、14日のイベント寒かったけど
楽しかったねぇ
休憩中は、こんな感じ(笑)
20170116194047359.jpg

201701161940137e0.jpg
午前中ならってイベントに
来てくれた
まみさん、そらちゃん
見習わないとな
20170116194113704.jpg
カメラむけたら、即ピース
してくれた ゆずちゃん
20170116194359a3c.jpg
うたちゃんも、即ポーズ
とってくれてねぇ
おばちゃんメロメロです
20170116194151144.jpg
煌くんは、お菓子食べたからか
フゥフゥ言いながら
フランクフルト食べてた(笑)
最後の写真はバ~~ン
20170116194423f85.jpg
マグロの解体ショーで
買ったブロック
夕食に刺身にして美味しく食べました
めっちゃ美味しかった~~

皆寒いから風邪をひかないでね





JA城南ふれあいまつり ②

2017.01.15 21:51|イベント
 「 雪や コンコン あられや コンコン… 」 
さてさて 続きは 歌える

私や じゅんこままの年代だと しっかり歌えるけど
意外と 若くなったら あやふやな感じなんだって

勿論 沙織も 期待を裏切らず

「 犬は喜び 砂かけまわり…」

そして えまさんも ご期待通り 庭駆け回るどころか
ガタガタ震えの とまらない寒がりよう 毛皮着てるのにね~


今日は 何書こうかなぁって 思ってたら
昨日撮った写真が あと少し残ってた


前日 配列3パターンを 帰宅してから 沙織が作ってくれて
「 見ておいてよ!」 って言われながら 見なかったら
本番前の 配列確認で 名前が無くて じゃんけんで 配列決めたり

20170114_170114_0013A.jpg

踊ってて 「 あれ?? なんか変…」 って思いながら
あやに合図送ったら すぅぅって動いてくれて いい感じになったり

高知家では お客様も交えて 輪になって踊ったり
勿論 お客様の数も 出番まで掴めんから いきなりだけど
MCしながら お客様の楽しんでくれてるのが 伝わって来て嬉しかった

20170114_170114_0028A.jpg

メンバーのみんなも お疲れ様~

20170114_170114_0015A.jpg

「 午前中 特に人数足りんのよ 」 って言うSOSで
まみさん・そらちゃんも来てくれて 
そして 一緒にお餅拾いもしたんよーー 楽しかったぁ

お餅つきの週に お餅拾い どんだけ私達 餅 好きなんよね~

ちなみに私の今日の昼食は 昨日の残りの豚汁に お餅3個でした

20170114_170114_0016A.jpg

あっ このJAふれあい城南祭りの 用意してくれたお餅には
クジが入ってて なんと特賞は ファンヒーター
小学生の男の子が 大きな箱抱えて 嬉しそうだったぁ
 
20170114_170114_0019A.jpg

のりこの 上司の方や 先輩や後輩の方も
すっごく優しく声かけてくれて

お客さまからも お昼に買いだししてる間だけでも
沢山話しかけてもらったし 他のイベントでも見てるよとか言ってくれて
なんだか とっても嬉しかった
 
20170114_170114_0021A.jpg

盛り上げ隊のあっちも 今日は静かって思ってたら
最後の最後に 懐かしい毛を発見したようで

みんなは 湯川教授って言ってたけど
何だっけ !? 昔のマンガに こんな 女の人いたんだけど…

20170114_170114_0040A.jpg

20170114_170114_0039A.jpg

めぐみさん はるかは お着替えしたくなったら
キャリーを引っ張って しっかり しげの所に行ったよ
ちびっこながら ちゃんと お世話にてくれそうな人は わかるみたいよ

しげ いつも ありがとーーー あやかちゃんも 笑ってました~

20170114_170114_0041A.jpg


今期初イベントの JA城南ふれあいまつり
美味しい おうどんもいただいたし お腹もいっぱいの1日でした

関係者の皆様方 お世話になりました~ありがとうございました

寒波襲来

2017.01.14 23:48|メンバーレポート
大寒波襲来聞きながら 松山は さすがに雪はって思ってたのに
今夜 8時半頃から 降り始めたよぉぉぉ 寒いぃぃぃ

昨夜 長野に住む雪だるまと 長電話したからか!!!

『 イベント寒いから 暖かくしてよ~ 』 って話しだったけど
愛弓の所は 松山よりかなり寒いらしいから 反対に心配。
あんぱんまんの 顔が湿気たら 元気100倍にならんもんね~




今日の JAふれあい城南祭り 参加者のみんな お疲れ様でした


ヒューーーヒューーーって凄い風で 綿のフラフはかなりの重さで
さすがの あっち達も 午後は ポンジに変更

8807A.jpg

20170114_170114_0008A.jpg

あっ 和男さん 昨日 チーム最高齢の66才になりました

8812A.jpg

20170114_170114_0026A.jpg


12月段階で 今日の参加者は 踊子5人の予定だったけど
これじゃあいかん って みんな 調整してくれて
何とか 16人ものメンバーが集まってくれて ほんと助かった


8816A.jpg

8826A.jpg

8818A.jpg

8827A.jpg

さきが 受験勉強中で 高知以降 鳴子華の傘が ひな1人だったから
今日のJAから もねが 傘デビューしました

初年度から みかん鳴子だったり 小旗だったり 扇子だったり
色々 年によって 小物は変ってるけど
年末から ひなが振りを教えて もねと昨夜も一緒に練習したんだって

S__17735695A.jpg


1月に入って 1日しか練習入れれなかったから
やっぱり かなり練習不足 振付が 飛んでびっくりしたけど
もっと びっくりしたのは 私の後ろにいた あやかちゃんだったよねぇ


イベント前夜の はるか 目からは 大粒の涙

12月も1回練習来ただけだから チーム曲を忘れてて
動画見ながらの練習で 上手く踊れず 悔しかったみたい

20170114_170114_0002A.jpg

20170114_170114_0005A.jpg


私も 「 まちがえちゃったーー」 でなく
はるかの 悔しさを学ばなきゃね


今日は ちびーず仲間のおかげで 歌も思いだしたし
よさこいのお仕事は すごく楽しかったみたいです

S__7733251A_201701142328087f1.jpg


あと15分で 日付が変わる

こんな時間にブログ書いてる私も 私やけど
今日の休憩中に話した チーム用を 早速しげが調べてくれて
たった今 ラインが!! 

明日 しげは 岡山

しげもだけど 寒いし 凍ってるかもしれんから
明日 出勤の人は 気をつけて運転してね  また 明日~





大寒波

2017.01.13 23:58|松本支部より
こんばんは、あゆみです

先日結構雪が積もり、今シーズン初の雪かきをしました。

15966080_1187283124723968_7.jpg

15894860_1187283178057296_4.jpg

頑張りすぎて、首痛めました
もうね、激痛。首動かせず、顔の向きかえられず。
慣れないことするからさ・・・

この時降った雪も、今はだいぶ解け。
「この程度で済んでよかった」
と思ってた矢先、この週末また次の寒波。
しかも今回は大寒波とか!!!

15940766_1191511270967820_4.jpg

私の住んでるとこ、日曜の気温がマイナス11度って・・・
何かの間違えだと信じたい。。。
(でも、雪は先日ほど降らない予感)


今回の大寒波。
日本全国的に雪の心配があるみたいだね。
(四国の平地でも積雪か?ってやってた)
ニュースでもすごいやってるね・・・。

そんな大寒波押し寄せる週末ですが。

明日14日は
ふれあい城南JAまつり
で演舞させていただきます。

JA えひめ中央麻生支所前にて
演舞時間は 9:40~ と 13:00~ (各回15分ずつ)
となってます。

ほんと雪とか降りませんように。
(明日のこの時間なら大丈夫かな?)

寒い中ではありますが、応援よろしくお願いします。
お時間の許す方、ぜひ演舞を見にいらしてくださいね。


あっ!明日出演メンバーのみんなへ重要な連絡
(こんな時間になってごめんね)

寒い中での演舞になると思います。
ちびーずは、衣装から見えてもいいのでタイツ等はかせてあげてね。
暖かくしてあげてね。

大人も、防寒対策忘れずに!!!
ただし、演舞中は衣装から見えないようお願いします。




では、今年初となるイベント。
参加メンバーみんなで頑張りましょう!!!!

見に来て頂ける皆様も防寒対策しっかりと、暖かくしてお越し下さいね






新年初練習

2017.01.12 20:02|さおりレポート((;´・ω・`)
こんばんは さおりです


1月10日は今年初の練習でした


前日に新年会で会ってたけど、やっぱり練習場で会うと安定感でほっこりヾ(o´∀`o)ノ


見学の方も新年から来て下さってて嬉しいね


練習風景の写真を撮るのを忘れていた・・・・(´;ω;`)


休憩中はちびーずタイムで妖怪ウォッチを踊りました❤

[広告] VPS


日に日に恥ずかしさも少なくなり慣れて来てくれたゆづちゃんとうーちゃん
ちびーずいちしっかりもののこうくん
みんなをまとめるおとちん
すすんでちびーずみんなと遊んでくれるそらちゃん

ことしも仲良くよろしくね(*゚ェ゚*)

餅つき新年会!第二弾

2017.01.10 23:00|メンバーレポート
本日、餅つきの影響で全身筋肉痛のしげです(-_-;)
昨日のブログはみおさんの餅つき写真で報告でしたが、
今日はメンバーの撮った写真をお借りして、餅を頬張るみんな










つきたてのお餅を丸める前に、砂糖醤油に付けたり、大根おろしにいれたりと
みんないろんな食べ方で楽しんでました。

すべての写真に共通してるのは、
みんな心から幸せそうな笑顔でお餅を頬張っていますよね。


こんな風に踊り以外にもみんなでいろんなことをして楽しんでます。
今年も、1年こんな笑顔で過ごしていけたらいいなぁと思いました。

こんな笑顔でみんなで踊ったら楽しさがドンドン伝わっていきそうですね。

みなさんも一緒に楽しみませんか?
2017年の愛・彩媛をみんなで作っていきましょうー!
踊り未経験の方も全然OKですので、みなさんのことお待ちしてます!

新~年~会~!(≧∇≦)

2017.01.09 23:06|メンバーレポート
はいはい今日の担当は
妖怪雨降らしです
朝起きたら、雨降ってるやん
おっかしいなぁ……去年
妖怪雨降らし返上したのにね
仕事しながら窓見るたびに
ドッキドキよ
ガラスの用に脆いハートですから(笑)
2017010922262135d.jpg
あやしい天気だけど餅つき出来て
良かった(本当に)
20170109222640a1c.jpg

2017010922270768e.jpg

20170109222731a52.jpg

201701092227548df.jpg

2017010922281591b.jpg
皆1回は
お餅ついたみたいで
楽しそう
くぅ~~~
やっぱり行きたかった
餅つきの後は~~
20170109222843565.jpg
美味しそう
ヤバい……ヨダレが
勿論デザートもあるわけで
20170109222924745.jpg
そう
魅惑のチョコレートタワー
写真でも分かる
子ども達の視線が
釘付け
勿論大人もね
皆で楽しい事
色々しようね
みゆきママ、あっち、なっち
お母さんお疲れ様でした

明日は練習です
14日のイベント頑張るぞ









いよいよ

2017.01.08 23:56|メンバーレポート
明日は いよいよ 愛・彩媛新年会

出勤中の沙織から 『 準備 大丈夫?』 って連絡もらったけど
午前中も ゴロゴロダラダラしてしまって
やっと やる気になって来たぁーーって思っても
なかなかねーーー やっぱり進まず

夕方 やっと買い出しに出たけど
結局 何食べようかって決まらず うーーんって感じ

まぁ 絶対に買いたかった よもぎの粉が買えたから 大満足の私です

お部屋も 何とか みんな押し込めれるよう 
沙織と一緒に 片づけたけど (ちゃっかり えまさん 写ってるわ!)
入り込めない荷物は 積んでるから そこは我慢してね~

1483885985844A.jpg


今年は 酉年

翼広げて 大きく広く 羽ばたけるように
願いを込めて お餅つきしないとね


今夜 準備で忙しいって言うのに
なぜか 寒い廊下で ボードを書き始めた お嬢さんがいて

「 今年は 酉年やから 明日は みんなで かっこうの歌でも歌う 」
って 独り言のような 大きな声で 歌い始めたけど…


  静かな股間の森の影から…    


 いやいや そんな歌は 誰も一緒に歌わんと思うよ  


1483885967944A.jpg


とにかく 明日は 楽しもうねーー
日付が変わってしまうから もう寝まぁす


 

1週目

2017.01.07 22:28|メンバーレポート
今年に入って はや1週間
HPも一新したし ブログも1週間交代で回せたし
色々スタートせないかん年初めとしては 良い感じでしょ

今夜は 昨年から ずっと納期の遅れてる気がかりな事が
少しだけ前進 
自分の頑張りだけでは どうしようもない事には 胃が痛くなるね


胃と言えば… 今日は 七草って 覚えてた
私は すっかり忘れてて 帰宅遅くなったから 今夜の夕食は 焼きそば
今 TV聞いてて あっ 七草だったんだぁって …



9日の新年会に向けて 
昨日 じゅんこままと旦那さんが もち米を精米して用意してくれて
和男さんと一緒に 夜 受け取ってきました

昨夜から 水につけて 準備万端
よくよく 参加メンバー見たら 腰痛持ちが多くて 笑えたけど
年初めの 景気づけに みんな しっかり ついて下さいねぇ


1483792025310.jpg

あっちと なっちは 蒸し器や その他の備品準備してくれてるよ

『 言いだしだから ちゃんと 計画しなきゃ!! 』 って
沙織には言ったけど 2年前の餅つきも ずっと料理してたから
私 1回もついてないし 丸めてもないから さっぱりわからず…

じゅんこままと あっち・なっちに 色々当日指導してもらわなきゃ


まぁ 沙織と えみが 日にち決めてくれなきゃ
結局 新年会 出来んかったと思うし そこは 感謝

とりあえず まず今日買える物だけって 
大量の食糧を 買ってきただけで 私は 一仕事終えた感じだし

沙織は 遅く帰って来たのに よさこい部屋と化して
荷物に埋め尽くされた和室を 今 黙々と 片づけてます
(片づけ=振付部屋に移す感じやけどね(笑))


1483792012926.jpg


仕事で 来れない人もいるけど
今からでも 参加可能な人は 是非是非来てね~

お天気が 少し気になるけど どうか晴れますように


私からも あけおめ

2017.01.06 21:57|松本支部より
こんばんは、あゆみです。
私自身は今年初めてのブログ登場ということで。




さおちゃんが昨日のブログで
「さぞかし明日は金曜日担当の愛弓ちゃんが
  カラフルで楽しいスタッフ日誌をかいてくれるでしょう」

とかいらんこと書くけん・・・

無駄にカラフルにしてやったZE!!!
(だれ?暇人とか言った人ー。私だって忙しいんだぞ



みんな、お正月はどうやって過ごしてましたか???
私は、1月2日に初詣に行って。
それ以外の日は、ただひたすらパソコン作業の毎日

なぜ正月からPC触っていたのかと言うと・・・
ようやく、ようやくHPの写真とか変更したんだよーーー!!
(まだ、一部だけどね。色々悩んだりとっても時間がかかるのよ)


無題

トップの写真。前回同様、訪問ごとにランダムで色んな写真が表示されるよ。
全部で7種類!!!
さぁ、みんな7種類全部見れるかな???


そして。
トップ写真の下には、さおちゃんが作ってくれた

15822969_1183019551816992_2.jpg

この画像を拝借して手を加え・・・


名称未設定-1

こーんな感じにしてみました。
(クリックしたら大きい写真が見れるよ)

サブテーマが「めぐり会えたキセキ」ということで。
メンバーみんなをこの中に入れてみた。

まだまだやらなきゃいけない作業はあるけれど。
とりあえず週末は少しお休みさせてけろーーー
(PCとにらめっこしすぎて、肩こり&頭痛パネェ


さぁ、結成10周年イヤーもスタートしたことだし。
みんなで最高の年にできるよう頑張ろうね!


10周年イヤーのスタートと共に。
新メンバーさんの募集もスタートしました。
愛・彩媛のメンバーとして一緒に活動しませんか?
初心者でも大歓迎!!!
少しでも興味を持たれた方は、ぜひ練習見学にいらしてください。

県外からの参加も大歓迎です!!!DVDで練習出来るよー。
実際、これを書いてる私も長野県からの参加です。
私以外にも、昨年は大阪や兵庫からの参加者もいました。


愛・彩媛HPのメンバー募集ページで詳細をご確認の上、
お気軽にメールでお問い合わせくださいね。
(HP内の「お問い合わせ」と言うところからメールが送れます)

愛・彩媛HP : http://aisaien2008.web.fc2.com/


新たな出会いがたくさんありますように。
メンバー一同お待ちしています

2017.01.05 23:58|ごあいさつ



こんばんは


たった今、仕事から帰宅し・・・

あ!今日木曜日だ! と、
急いでPCの前に座りました(´。・ωq)(pω・。`)


こんな白黒のスタッフ日誌をお許し下さいませ
さぞかし明日は金曜日担当の愛弓ちゃんが
カラフルで楽しいスタッフ日誌をかいてくれるでしょう


(笑)


さてさて、今年は10周年


年始から楽しい事が起こりそうですね(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



今年は今いる環境、メンバー、に感謝して
なによりもメンバーに楽しんでもらえるようにいっぱいいっぱい
企画していきますp(*^-^*)q


短いブログにはなりますが! 次回はしっかり写真もつけます!


今年もよろしくお願い致しますヾ(o´∀`o)ノ




あけおめ~♪

2017.01.04 21:13|メンバーレポート

 明けましておめでとうございます!

今年も、よろしくお願い致します♪

 

1日から仕事をし、今年も お仕事な一年になりそうや(>_<)

あっ!! こんにちは(*´∀`)♪

えみぃるです♪

全然、正月な感じがしなかったな....

いつもの日常ヽ(・∀・)ノ

それが、一番!!

おせちは、職場で食べました(T_T)

美味しかったよ♪      

今年は、女子力上げていきたい!!

メイクでしょ~ 

料理でしょ~

ダイエットでしょ~

マナーやペン字~

身に付けられたら、かなり良いなぁ(’-’*)♪

目指せ、素敵女子(*^▽^*)    

と、言うことで 今年の抱負は

歌って踊れる 素敵女子(*´∀`)♪

ちょっと婚活(^з^)-☆ 

です!!

では、皆様 こんな私ですが 

今年もよろしくねーwww                                                                                         

明けましておめでとうございます。

2017.01.03 22:14|その他
みなさん明けましておめでとうございます。

昨年末に今年自分が年男だということに気が付いたしげですf(^_^;

愛・彩媛の10年目。
そして、自分の年男。
今年はなんか特別な感じがちょっとしてます。


そんな2つの2017年を祈願しようと
みんなを代表して勝手に
こんなのをしてきました。


松山で有名な
三津の厳島神社
御幸の護国神社
道後の伊佐爾波神社をめぐり一年の開運を願ってきました。


まずは、三津の厳島神社


次に、御幸の護国神社へ


この2つは比較的地元のお参りの方が多かったですね。


最後に道後の伊佐爾波神社へ行って来ました。

ここは宿もあるからか、石段まで参拝の列が出来てましたよ。

これで、今年の愛・彩媛は大丈夫だと思い込んでます!\(^o^)/


よさこいにちょっとでも興味がある方、ぜひ一緒に踊りませんか!
未経験者も大歓迎です。
今のメンバーのほとんどが初心者からスタートしてますよ。

一緒に楽しい10年目を作りましょう!

お正月

2017.01.02 00:29|ごあいさつ

明けましておめでとうございます
皆楽しいお正月過ごしてるかな
お年玉たくさん貰ったかな
201701020021531d5.jpg
20170102002126282.jpg
去年の大晦日に旦那さんの
実家に行って、お節料理の
お手伝いしてきたの
(これウチの分)
元旦は、お節料理食べて
ゆっくりしたけど……
アタシの仕事初めは今日

朝一から仕事で帰るの夕方
帰ったら旦那さんの実家に
新年の挨拶に(笑)
ちゃんと、お嫁さんしてますよぉ

ようこちゃん、めぐちゃん新しい
家族おめでとう
アタシも頑張ろ

飲んでも、なおらない
咳をどうにかせんとなぁ
年々 自己治癒力が無くなっていく
今年は体力もつけないと
14日のイベントまでには直したい

少し寝て仕事頑張ってくるね


謹賀新年

2017.01.01 22:39|ごあいさつ
あけまして おめでとうございます


みんな いいお正月を過ごしてますか
私は 毎年恒例 水野家の新年会が 今年は1日になり
朝は これも恒例 和男さんの お雑煮からの 1年のスタート
お餅は あっちと なっちが ついた愛情たっぷり入り

毎年は お皿鉢2枚は作るけど 
今年は 任せてーーーって言われて 私は なぁんにもせず
こんな ラッキーな お正月 初めて~

ご馳走いっぱい食べて 飲んで ケーキまで食べて帰って
夜 『 甘い物食べたいなぁ~ 』 って思ってたら
会社に用で行ってた沙織が ドーナツ買って来てくれて
ドーナツ食べて あん餅食べて…ってしてたら
沙織に 『 どんだけ食べるんよーー』 って呆れられちゃった


今年の目標

「 みんなで いっぱい笑って いっぱい食べる 」

えっ??? 抜かってるって??? 確かに!!!

「 記憶力と戦いながら 昨年よりUP出来るよう 踊りたい 」



昨年 愛弓がブログに少し書いて
せっちゃんも 凄く楽しみ~ って言ってくれて かなりハードル上がったけど


   2017 愛・彩媛テーマ   


12_201701012221096e6.jpg
~ めぐり会えた キセキ~


毎年 テーマは独断と偏見で 決めさせてもらってて
へこ難しい漢字も並べてみたけど うちらしくなくてね


ありがとう って言う 5文字に勝るものは ないでしょ


そして メンバーのみんなや ご家族の方達。
応援したり 協力して下さる沢山の方々との 出会いの奇跡と

私達が愛・彩媛で歩んできた軌跡で 今のチームがあるから


2つの奇跡と 軌跡を合わせて サブテーマを
~めぐり会えたキセキ~としました


2017年の今年も メンバーのみんなで協力しながら
よさこいを いっぱい楽しめる年にしたいね

沢山の方との出会いや ありがとう~って言うたびに
ワクワクの 10周年になりますように


今年も 宜しくお願い致します