プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

2016 お世話になりました

2016.12.31 22:00|メンバーレポート
大晦日 ゆっくり過ごしてますか
えまも お風呂に入れて 和男さんと ゆっくり食事もして
あーー沙織が早く仕事から 帰らんと寝てしまいそう

今日 スーパーに買い出しに行って カート押してたら
両手のカゴいっぱいの荷物かかえて 買い物中の男の子がいてね
その横で まだカゴに 押し込む じいちゃんがいて
思わず 『 カートどうぞ 』 って譲っちゃった

どうせ 少ししか買わんし…って思ってたけど 
やっぱり年末 色々買ってしまい ひゃぁーー しんどい って思ってたら
『 重いでしょ カート使いませんか 』 って 若い男性が譲ってくれて…


長蛇の列のレジ待ちも 
何だか すっごく いい気分になった お買いものでした
来年も 気持ちに ゆとりを持てる いい年でありますように




愛・彩媛の 2016を振り返って
毎年ながら 準備の遅い年で ごめんね
今の この時間も 愛弓と来年の募集要項の見直ししてるけど
スタッフとして もっともっと 頭 使わなくっちゃ

2017こそは って胸を張っていいたいけど
10月末 納期の楽曲が 未だ仕上がって来ません
年内振付予定も 衣装もストップしたまま… 辛いです


今年 良かった事は 人数は少なかったけど
秋入会の ちあきさん親子や 彩華ちゃんも含め
ほんとに いいメンバーが揃ったって事

毎年の高知でも 走り回って 振り回されて
もう 人は信じられんなんて 思った年もあったけど

今年は とにかく みんなで踊るのが楽しくてたまらんかった

2017も 1年 笑って いい方へ進めれるよう みんなで悩んで 話して 
そして しんどい~って言いながら 踊って行けたら 幸せやね



今年の チームの 嬉しい出来事は いっぱいあるけど
その中で しおりが うるはちゃんを出産して
来年は 陽子ちゃんと めぐちゃん一家に 家族も増えます
賑やかになって そのうち練習場は 保育所並みになるんやろね~


そして おもでたい事は続き
しげに 彩華ちゃんという しっかりした彼女が出来ました
口うるさいばばぁとしては ほっと一安心

まだまだ 嫁に出さないかん子達も多いけど
みんな 来年は いい出会いがあったらいいね~


2016年 沢山のメンバーや ご家族の方々に
沢山 お世話になりました

そして Nさんや 藤本・三好さん・徳永さん達 支えて下さる方々
その他 多くの方の支えで この1年を 無事終えることが出来ます

ありがとうって 何度言っても 足りませんが

来年も 愛・彩媛を 宜しくお願い致します 

 

残りわずか

2016.12.30 23:17|松本支部より
こんばんは、あゆみです。
今年も残すとこ今日を含めてあと2日。
いやー、ほんと早いよねー。
まだ大掃除がもう少し残っているのですが、果たして終わるのでしょうか:( ;´꒳`;):


2016年。
今年も高知だけの参加になったけど、みんなと一緒に踊れて
本当に楽しかった!!!
久々に会っても変わらず輪に入れてくれることがめっちゃ
嬉しくて幸せなのです。

20161230225246237.jpg

20161230225246174.jpg

2日間の為だけに1人で必死に練習して。
だからこそ高知にかける思いは前よりも強くなった気がします。
でもやっぱり、もっとみんなと踊りたい…。
気軽にイベントに参加できる場所に戻れるのはいつになる事やら。


2017年は愛・彩媛10周年。
記念すべき年もやっぱり遠くからの参加になりそうですが。
今年以上に楽しい夏にできるよう、私も頑張るからねーヽ(´▽`)ノ

2016123022524492f.jpg

こーんな私ですが(笑)、2017年も、どうぞ宜しくお願いします!
皆様、良いお年を!!!

12月29日

2016.12.29 23:22|ごあいさつ


こんばんわあああああああああああああああああああああああああ


今日が終わると今年もあと2日((((;゚Д゚)))))))

みなさんやり残したことはないですか(*゚Q゚*)??

私は今日まで3連休を頂いてましたがあっとゆーまの3日間でした


1日目は、みゆきママに仕事を休んでいただき、私の病院へ
診察や検査を含め7時間もかかり、母はクタクタ((((;´・ω・`)))ありがとう
1日目は病院で潰れましたが、合間にしっかり来期の衣装生地も
みてきましたよ(゚∀゚≡゚∀゚)(゚∀゚≡゚∀゚)(゚∀゚≡゚∀゚)


なかなか高知以降、なかなか頭を来期に向けることが出来ずにいるなか
生地を見に行きましたが、少し自分でも 良い! と思える物に出会い
来期の為の準備期間にやっと入れそうです:(´◦ω◦`):


今年は、はじめて自分の友人と高知で踊ることも出来き、
メンバーも全員いい子達で恵まれた愛・彩媛でした!!


おーきゃわはるちゃん(*゚ェ゚*)

IMG_07821k1k.jpg


高知_9264



その反面仕事の都合上、なかなか練習にも行けなくなって
最終練習にも行けなくて・・・みんなには迷惑ばっかりかけてるけど
1月のイベントは参加しますので、みんなに会えるのを楽しみにしてます(´pωq`)

最後に私のお気に入り写真(´pωq`)

帯屋町での あーちゃん 

熱中症にならないように、休憩中・移動中・演舞の合間などにみんなに
振りかけていたお水がお気に入りで、目を離した隙にお客さんにも
かけていたあーちゃんでした(*゚ェ゚*) お客さんも優しい方ばかりで人気者だったね

1_201609040016411d0.jpg

もうすぐ年越しですね。

2016.12.27 21:25|その他
年末年始が迫ってきてますね。
みなさん、大掃除などで大忙しですかね。

火曜日担当のしげです。
今日は思い出話というか、意気込みというかそんな話です。


僕は今日が仕事納めでした。
学生組は冬休みですね。
社会人のみなさんもそろそろ仕事納めですかね。


さぁ、来年は愛・彩媛も10年目を迎えます。
僕も愛・彩媛に入って10年になります。
入った時は踊り子でした。
みなさん、知ってました?

それが今は、踊り子の先導をする煽りだけでなく、イベントで司会なんかもするようになりました。

9年間、いろんな所で踊ったり、食べたりたくさんの思い出が出来ました(^-^)/

どんな10年目になるかはまだ分かりませんが、いい年にしたい思いだけは持ってます❗

たくさんのメンバーで作り上げたいので、ぜひぜひ興味のある方
一緒に踊りましょう!
楽しみましょう!

みなさんのこと、お待ちしてます!

寒い~

2016.12.26 20:54|メンバーレポート
皆クリスマスプレゼントは、何を
貰ったかな
ママの所のクリスマスパーティー
楽しそう

えっ
アタシの家は、旦那さんが
郵便局員なんで、毎年この時期は
帰りが遅いんで 楽しい
クリスマスはしてないなぁ
(思いがけないプレゼント貰ったよ)
そうそうこんな写真見つけた
20161226201837afe.jpg

20161226201542514.jpg
今年の1月のイベントの休憩室
での写真
確か、前日の影響で
睡魔が2人を襲う
(アタシも何処でも寝れるから)
後ね
20161226201903f22.jpg
今より少し幼い感じよね
りおくんも、煌くんも(笑)
本当は、もう1つ写真有ったんよ
のりこの変顔
さすがに載せるのは
NG になりそうだから(笑)

ストレッチして
硬い体とは おさらばだ~



今年の思い出

2016.12.25 18:51|メンバーレポート
サンタサン 来たかね~
うちは 私 1こ 。 沙織 1こ。 和男さん 2こ。
なぜか 同じ数でないのが… まぁ 毎年やけどね

えまさんには 毎年 混合ワクチンが プレゼント代わり
ちゃんと ダイエットフードと 爪切りもセットで(笑)
だって プレゼント以上に 高いんだもん


愛弓も 写真選びと編集に 1時間位かかったプレゼント
大喜びしてくれてるみたいだし 良かったわぁ


 年間の 第一目標  高知よさこい 

20160811_121708m.jpg

今年は 参加人数少ないから
全員の頭の中に 抜けたら1人減るから って プレッシャーがあったと思う

みんなみんな ありがとう

高知前に 妊娠わかった ようこちゃんや
咳で体調不調なのに 1日だけでもって 駆け付けてくれた あさみちゃん
同じく1日だけやけど その分 前乗りで地方作りますって来てくれた ゅみ

ほんと 全員の力で 無事 2日間が終われました

20160810_201048m.jpg



6月から 準備をして 7月8月は 仕事にならぬ程
毎日毎日 おじぃ棟梁2人が 丹精込めて作った地方車

2日間が終われば 高知4日目は 地方車解体

さすがに 炎天下の4日目で クタクタの おじぃ達を横目に
地方車の上で 大盛り上がりの 沙織と はるか

20160812_104501m.jpg

解体後は あっち・なっち・和男さん・えみーる・みゆきは 松山へ

さきは  パパ・ママと一緒に 参加する後夜祭準備に

しげは 全国大会を見に 中央公園に向かい

私・沙織・はるか・めぐみは りのはる連れて
せりなの旦那様の実家の すぐ近くの 仁淀川へ涼みに 

20160812_161212A.jpg

勿論 土佐巻きや 地鳥の土佐酢付けとか
高知の 美味しい物を持って 私と めぐちゃんは 腹ごしらえ優先

20160812_161823A.jpg

20160812_162357A.jpg

ほんとは 沙織と はるかの 水中での押し倒し合いもあったけど
さすがに 危なすぎて ブログにはNG

20160812_162528A.jpg

20160812_162409A.jpg

「 よさこいって 何 」 って はるかを
一緒に高知で 踊って 3日目は 高知に住む共通の友人と遊ぼう
って誘ったのが 始まりやけど…

…夏を待たずに 共通の友人は 松山に越してしまって…

「で 何持って行けばいいん  」 ってはるかに

『 お金と 小銭入れと 鳴子 』 


それだけ???? それを 信じた はるかも 笑えるけど

『 だって いっぱい言ったら はるか 面倒くさがるから 』
って さすがに それだけじゃあ はるかが かわいそう

夕方 遅れるーーって バタバタ 高知駅に送ってったら
「 あははは 1時間 間違えてたぁぁぁ  まだ やったわぁぁ 」
しっかりしているようで はるかは 高校の時の はるちゃんのままでした

20160812_184226A.jpg


来年2017は どんな思い出が 増えるんだろう

笑って終われる1年を しっかり 過ごして行かなくっちゃ

クリスマスイヴ

2016.12.24 22:50|メンバーレポート
  メリークリスマス 

ケーキ食べた? チキン食べた? 
プレゼントは 何が 届くかなぁ~ 楽しみやね~

私は 沙織から 暖かいスリッパもらっちゃった

我が家では 私と沙織が 生クリーム苦手なので 代わりにドーナツ
そして 和男さんが チキン苦手なので 代わりにステーーキ
ただ物足りないから ニンニクたっぷりの唐揚げも準備されてました

12_20161224221203901.jpg

『 主婦業って 大変やね~ つくづく感じた 』 って 
今夜の料理長 沙織が1言
それが少しは わかっただけで いいクリスマスやわ

13_20161224221202437.jpg


毎日 「 二度手間!! 後の人に 用事残すな!! 」
そう怒鳴られてる お二人さん
明日からは それが無くなれば 私への素晴らしいプレゼントになるからね


愛・彩媛 看板犬えまさん
太り過ぎで 腰が抜けて 今年は夏前から 強制ダイエット中
ずっと ダイエットフード生活だけど せめて 今日だけは…と
千切りキャベツと お肉のプレゼント

1年中 水野家に癒しをもたらしてくれてるから

11_20161224221201e05.jpg


さてさて 愛弓が プレゼント欲しがってるから
メンバー一同からの 思いを込めて 送るね~

ありがたく 受け取って下さいませませ

雪だるま2


来年の夏 初めて愛弓と 出会った時に
ちあきさんや 彩華ちゃんが 驚かんように
今から 色々植え付けて 先入観もたせとかんと…

ぇえっ いらん お世話やって

ゅみと はるかと おんなじ扱いしろーーーーー って
雪だるまの怒鳴り声が 聞こえそう

ゅみ・はるか


さあ 早く寝て サンタさんからのプレゼント待たなくっちゃ

愛弓も お休み~ 来年も 大好きよぉぉん


私のところにも・・・

2016.12.23 20:18|松本支部より
こんばんは、あゆみです。

いよいよ明日はクリスマスイヴ
そして明後日はクリスマス ですね


去年のクリスマスは・・・

12037948_895695560549394_55.jpg

旦那チャンを一人松本に残し、名古屋の友達のところに行って
クリスマスパーティーしたんだよねー。
ほんと楽しかったなぁ・・・

でも、今年はおとなしく自宅で過ごしますー。(当たり前!?)


愛・彩媛のちびっこたち、サンタさんからのプレゼントが届くの
楽しみにしてるんだろうなーーー


サンタさん、私もいい子にしてるからプレゼントください!!!
何か、いいモノくださーーーーい!!
待ってる


メンバーみんなのクリスマス報告、楽しみにしてるよぉ。

最終練習のイベント

2016.12.22 22:40|メンバーレポート
今日の松山 すっごい風 強くて
会社の駐車場から 玄関までの数分間で 友人の傘が壊れる位
夕方も まだまだ強くて 飛ばされそうになったよぉ


木曜だから 沙織の当番だけど
今日は 帰りが遅くなるから 交代~


火曜の 2016最終練習 なんだか とっても楽しかった


いつもは 集まる時間も遅くて ある程度の人数揃ってのストレッチもなかなかで
体の堅い人が多いから それが尚更 楽しくさせたんやろうね
練習ない間 ちゃんと ストレッチして 体 温めようっと

1482406833869A.jpg

1482406889342A.jpg

1482406903795A.jpg

毎年 最終練習では ちびっこに お菓子のプレゼントは恒例だけど

それとは別に
沙織のブログの しげに XMと お年玉欲しい~ってのを見て 
しげと 彩華ちゃんから お菓子のつかみ取りのサプライズ

あっ 勿論 ちっちゃいちびっこから 大人までの年齢順

1482406933946A.jpg

1482406947315A.jpg

お菓子の中にはね くじ付きが 5枚入っていて

1482406967836A.jpg

1482406983491A.jpg

カップや ハンドタオルや 色々な ほにや雑貨が さすが しげ

1482406990325A.jpg

1482407052207A.jpg

そして 1番の大物GETは ゆずちゃーーーーん
ジュース1箱 当たっちゃったぁ~やったね~

1482407023519A.jpg

1482407030147A.jpg

『 今 仕事終わった~間に合わんかもやけど とにかく行く 』 って
絶対に間に合わんよ~って思ってた えみーるが 余裕の到着

普段 仕事でなかなか来れない あやも来て 
忙しい中 ニコって 小さなお目目 緩ます顔が可愛く

のりこも マラソンで引き締まったよね~
元気娘のりこの 掛け声はチーム1


1482407010826A.jpg


あちこと飛び回ってる よっしーも 毎回 笑える話 色々聞かせてくれて
おとは ほんとパワフルで 先が楽しみだし
もねは 今年1年 魅せ方がグンと伸びたよねーー

しばらく休んでた せっちゃんも やっと来れていつものエヘッって笑う顔みれたし

じゅんこままとは 今年は家族の事で 話し真剣にしたよね~
みゆきは フラフだけでなく チームの用を引き受けてスタッフしてくれて
めぐは ドタキャンも多かったけど その分 癒される事も多い存在で

みおさんは 今年も1年 いっぱい叱って いっぱい いじらせてもらったわぁ
こうくんは 3才で よさこい始めて もう5才!!
すごく しっかりしたよねーーーー

秋入会の ちあきさんや 彩華ちゃんは 来年心強い存在
2人共 踊り経験者だから いっぱい色々 教えてね~
ゆづちゃん・うーちゃんも 全曲歌ってくれる 元気っ子です

せりなは 1年中 笑いで みんなを引っ張ってくれるムードメーカーで
ひなは この日の練習で 色々考えながら動けるようになったねって
凄く成長を感じて あったかい気持ちになったし

えみーるは まだまだ素は出せてないけどね~
来年は げ~げ~言えるようになったら いいね~

しげは 今年はいい年になったね
きっと しげ母の みゆきさん以上に 私の方が口うるさく
ダメと思ったら 大反対しただろうけど いい子と出会えて良かった

まみさんと そらちゃんは 風邪が治らず 熱が出たり下がったり
早く良くなって お揃いの笑顔に戻ったらいいね
今年 自主練習の女王は 間違いなく まみそら親子やね~

1482407069273A.jpg

あっちからは 『 結婚記念日だから なっちとラブラブでいたいから 』
って この日 連絡が入ったみたいよ 
「 はいはい!! 幸せが何よりです 」
てか 1年中2人で イチャイチャしてるのに…ってのが本心やけどね~

最後に 和男さん
よさこいは喧しいから 嫌いだったはずなのに いつのまにか ハマったねぇ
1年中 よさこい一色で 練習休止の間も 準備もあるし
夏になったら 完全主婦 放棄の時も多いのに ガマンお疲れ様
来年は 尚更 主婦不在になるけど お互い元気で楽しもうね


来期 初練習は 1月10日(火曜) 
PM 7:00~ 多目的室



ストレッチから 始めるから 
みゆきも みおさんも みんなも
年末よりは 柔らかい体になって あつまろう~


明日から雨だって(T_T)

2016.12.21 22:43|メンバーレポート

 インフルエンザとノロが、流行りだしたってよー!!

ヤバいヤバい(´Д`|||)

あっ!!こんにちは(・∀・)ノ

えみぃるです♪

昨日は、最終の練習(*´∀`)♪

私は、ギリギリで何とか 皆に会えたし

お菓子も貰えて大満足です(’-’*)♪

だから、写真もないwww

ごめんねΣ(ノд<)

皆に会えて、嬉しかったわ♪

来季も、このメンバーで

最近と言えば、職場の忘年会に行ってきたよ♪

料理も美味しかったし、

沢山飲めたし大満足ヽ(*´▽)ノ♪

 

この帯可愛い♪ヽ(´▽`)/

あれ??

さっきから、食べ物の話多くない??

しょうがない!!

忘年会にクリスマス  食べなきゃ♪♪

ダイエットは来年から....

では、またぁ(^o^)/~~

年内最終練習♪

2016.12.20 23:32|練習風景
みなさん、こんばんは。
火曜日担当のしげです。

今日は愛・彩媛2016最終練習でした。

一番乗りでやってきたのは、めぐでした。
なぜか自販機眺めて黄昏てましたヽ( ´_`)丿



続々メンバーが集合したら、寒い時期ですからしっかりと柔軟体操です♪
途中、ゆずちゃん先生が登場して、みんなに体操を教えてくれました



柔軟してたら普段の生活がでてきますね。
ちあきさんの柔らかさにはみんなビックリでした。


そんな中、悲鳴を上げながらみおさん頑張ってました。゚(゚´Д`゚)゚。
来年は、柔軟体操などで体幹を鍛えていかなきゃいけませんね。


最終練習ということでたくさんのメンバーが参加しました。
今日の参加者は、みゆきママ、じゅんこママ、みおさん、こうくん、
せっちゃん、みゆき、あや、めぐ、よっしー、もねちゃん、おとちゃん、
せりな、ひな、ちあきさん、ゆずちゃん、うーちゃん、あやかさん、
えみーる、のりこ、和男さん。そして僕。総勢21名でした\(^o^)/


小学生メンバーは来年に向けて、舞傘練習
小学生らしく黄色い傘で。
ビックリ!したのはこの傘、さおちゃんが小学生の時らしいです。


その練習を見守る、せりなとよっしーですが動画撮影もあり、見ている子供は逆転してました。


練習を少し早めに終えて、楽しい企画をしましたが、
これに関しては後日報告ということで。
最後は みんなで集合写真

みんなのおかげで2016年も無事活動を終えることができました。
来年は10周年!みんなで作り上げて楽しい1年したいと思います。

一緒に盛り上げるメンバーも募集していきますのでよろしくお願いしま-す!
それでは今日はこのへんで~✋

年末間近

2016.12.19 23:49|メンバーレポート
今日は、温かったね~
これだけ寒暖差が激しいと
体調崩しやすくなるから皆
気を付けようね

みゆきママ凄いねぇ
キーボード、バラして洗うんや
てか アタシの場合バラしたら
元に戻らない事が確実
(比べる次元が、そもそも違うか)
20161219220834b89.jpg


20161219220902175.jpg
ちびっこ達全員の写真では
ないんだけど、皆ね衣装の
時と普段着の時と
全然違うんよ
大人顔負けの色っぽさ
羨ましい本当に(笑)
201612192207456b2.jpg
まみさんの笑顔も癒される~
後ろに隠れてるのは めぐ
なんで隠れたんやろ
20161219220809646.jpg

20161219220927fb9.jpg
今年も色々とお世話になりました
明日は、年内練習の最終日
練習頑張ろうね~




大掃除!? 第2弾

2016.12.18 22:36|メンバーレポート
あと2週間で 今年も終わり
やりたい事は 沢山あって 土曜の夜には思うけど
やっと休みの日曜朝には えまさんの誘惑に なかなか勝てず…

結局 家で気になっている事 NO2と 寒さ対策をしたんよ
NO1のカーテンレールに続き NO2  何やと思う

 ジャジャーーーン 

ブログ書いたり 写真編集したり 1年350日位は 必ず使ってるPCキーボード
今は ジェル状のスライムみたいな 掃除道具があるらしいけど
私の場合 1つ1つ キーを外して 楽しみながらのお掃除

何でも バラバラにするの 大好きなの~
 
1482061505575A.jpg1482061517785A.jpg

カーテンレールと同じく 台所洗剤で 少し付けおきして  流したら まぁ綺麗
沙織 気付くかなぁ~

1482061525741A.jpg1482061533034A.jpg

えまさんが来てから 一緒に寝る敷きマットや 掛け布団・毛布は
1週間に 1回洗うのが 当たり前になってて

ただ ゴロゴロ出来る大きなコタツの布団は 洗濯機に入らず…
昨年 テーブルにコタツヒーターを取りつけて 回りに カーテンを張って
 テーブル下のみ 洗える絨毯 ひいて 防寒対策~

ほんとは もっと やらないかん部屋 あるんだけどね
 
1482061553812A.jpg1482061561349A.jpg


昨日 載せた海道よさこいの 写真の続き書こうかなぁ

駐車場の校庭が ぬかるんで 重くてなかなか動かなかったら
『 田舎の じいちゃんの車イス押してたのを 思い出す 』
そう言いながら あっ君が 押してくれたの

20161009_123157k.jpg

ゆっこや 幸せいっぱいの顔にも いっぱい会えたね~
あっ 愛弓!! たまごさん 結婚したんよ

20161009_141213k.jpg
20161009_152800k.jpg

Kちゃんママもパパも 今年も1年間 お世話になりました

20161009_134141k.jpg

海道で 面白かった事
踊ってるせりなに メダルをかけに来てくれたけど
背が高い上に 頭の上に ハロウィンの飾り付けしてて 尚更高い!!

『 かがんで 下さい 』 って言ってるから
横にいた 私と のりこは大笑い
 
IMG_2025k.jpg

いつも 大きい子が 小さい子の面倒を見てくれる 子供達

20161009_123400k.jpg

20161009_143150k.jpg

20161009_143218k.jpg

めぐあやは 地下足袋まで履かせてくれてた お姉ちゃん達

20161009_135128k.jpg

せりな母ちゃん…子だくさん家族みたい

IMG_2080k.jpg

それにしても さきが来なかった時は 焦ったね~

さきままに週末 偶然会って さき 頑張ってるって言ってたよ
あと ちょっと 夢に向けて ひと頑張り

IMG_2027k_20161218220259d4f.jpg

夜まで 続いた総踊り ほんと 賑やかだった

IMG_2408k.jpg
 
あやかちゃん ちび達の面倒 ありがとうね しっかり遠近法で 2ショット

20161009_143243k.jpg

来年の初踊りは 1月14日(土曜) ふれあいJA城南まつり

場所は JAえひめ中央麻生支所前 (城南Aコープ横)
◎ 伊予郡砥部町高尾田71

時間は 1回目 9時25分~。 2回目 13時15分~。


休み希望が間に合わず 少人数での参加となりますが
新年の元気を届けれるよう 精一杯 頑張ります

20161009_162529k.jpg


いよいよ 20日火曜は 今年最後の練習


来年も 応援 宜しくお願い致しまぁす


激寒の1日

2016.12.17 22:31|メンバーレポート
長野 マイナス気温なんや

愛弓が 長野に移ってから 特に冬は 天気予報で長野も見てしまう
長野を見ては 近頃 愛弓マークが多くて 
1人で朝からTV見ては 『 うわぁ 日本地図に いっぱい愛弓が…』 って笑ったり

けど実際 毎日雪だらけで 交通も生活も 困難になるし 大変よね
実際 明日 高知行こうか って話しに
『 久万 雪残ってるかもしれんから やめとこう 』 って話したばかり

早く 暖かい春が来れば いいね~


そして 早く 暖かい地方に 戻っておいでーーーー
来年は 高知だけでなく もっともっと 一緒に踊れますように


20161009_173855k.jpg

今日は 海道よさこいのステージの写真載せるね

今 愛弓と 今年の高知や イベントの写真をアルバムUP準備してるから
載せたら トップページに連絡載るから見てね~
今年も さきパパや Nさんや 家族の皆さんのおかげで
いい写真や 思い出に残る写真 いっぱいあるよ~

IMG_2309k.jpg

おとちん 6月から グングン踊りもダイナミックで 上手になったね

IMG_2321k.jpg

IMG_2342k.jpg

IMG_2344k.jpg

IMG_2322k.jpg

はるかも パパママ不在のまま 遠くのイベントまで行けるようになったね~
いや 反対に パパママいない時の方が おりこうさんです

もねが 1日中 手を引いて面倒見てくれたから

IMG_2337k.jpg

総踊りの 高知家の唄

IMG_2362k.jpg

ステージ前列中央の せりなの横に ちゃかりいる はるかです

IMG_2361k.jpg

1年前の強風と違って フラフも楽しく振れたのでは

IMG_2335k.jpg

IMG_2371k.jpg

続きは また今度 報告しまぁす


今日も今日とて

2016.12.16 23:04|松本支部より
こんばんは、あゆみです。
最近これしか言ってないけど・・・

寒ーーーーい!!!


ほんと、寒すぎる。
今朝なんてまた雪が積もってたよ

ここで、ふと。
松山と私の住んでいる松本、どのくらい気温差があるんだろうと思い。
今日の気温をちょいと調べてみたら・・・。

attachment00_20161216225208ec1.jpg

松山の最低気温松本の最高気温

だったよ・・・(;´∀`)
(もちろん、いつもこんな感じって訳じゃないけどね。)

我が家ではこたつしか使用してないので部屋が極寒!!!
ストーブとか持ってないし、エアコンは使いたくないし。
(ちなみに、ここ一年夏場も冬場もエアコン使ってない!!)
我慢大会のようになっています。。。
(我慢せずエアコン使えばいいだけの話なのにね)


さて。
今日、みゆきママから来期のテーマの相談LINEがありました。
10周年にふさわしい素敵なテーマになりそうよ


10周年の愛・彩媛を、どうぞお楽しみに


風邪の季節

2016.12.15 21:42|メンバーレポート
木曜は 沙織の当番だけど 昨日 えみーるの代わりに書いたのと
折角の休みだったけど 朝から忙しく 出て行って まだ お店なので
鬼ばばが 今夜は ピンチヒッターで登場

前回の練習
なかなか 人数来なくて しなばくの間 ストレッチ


せっちゃんも 私が休んでる間 お休みだったみたいやけど
せっちゃんも 風邪かなぁ??? 
あきら! 風邪ひかれんよーー喘息気をつけてよ

1481721694339A.jpg

決して 体が硬いわけじゃないのよね~
前屈だって出来るし… ただ… お肉が 邪魔なだけなんよ

堀之内マラソンが終わった直前は 毎日 走ってたけど
寒くなって来たから なかなか お家から 出にくく…

という私も 毎日40分 えまさんの散歩で歩いてたけど
今回の喘息で もう1カ月も 歩いてない… 
えまも はだしで寒いだろうし また 来年 Wみゆき 共に頑張ろうね

1481721687687A.jpg

和男さん!! 笑い事でないよ~
勿論 あなたも ダイエットチームの ボーイなんだから
もっと動きが軽くなるように 来年は 目に見える程 痩せてちょうだい

練習前に ゆづちゃん・うーちゃんと お歌の練習
 
1481721681022A.jpg



 今日の松山は 寒波が来て 今夜は激寒 
ヒーター付けてても 寒いーーー!! こたつ出さなきゃ!!

私が 喘息落ち着いて 練習参加したら 今度は まみさん・そらちゃんがダウン

熱が出て 声も出なくなって…
火曜日も 寒気がして 車のヒーター ガンガンにしても寒いって言いながら
『 火曜は練習行くって 約束したから 』 って来て
『 今日は 帰りまぁス 』 って … ほんと 真面目すぎる

まぁ 真面目だから うちのメンバーなんだろうね
そんな まみさんが 大好きなんよ

初めて 一緒に舞台に立ったのは 今年の高島屋

1_201612152120447d1.jpg

けど なかなか 人見知りで 自分を出してなかって
高知前になって 高知県の事を 話しだしたら まさかの 凄い高知好きが発覚
初日の出 見に 室戸行ったりして 私以上に 高知人

室戸に初日の出かぁ~ 
30台位で 日の丸の国旗振り回しながら 行った記憶が…


そらちゃんも いつも いっぱい色々話してくれて 頑張る子
初めての高知も リタイヤせずに 会場制覇

2_201612152130337b4.jpg

まみさんも 大好きな高知で 自分が よさこい踊る姿
想像した事って あったんかなぁ~

21_20161215205051882.jpg

22_2016121520505038b.jpg


高知までも 高知終わっても よほどの事がない限り 練習参加して
いつも 周りを 和ませてくれて いつも ありがとー

親方と そらちゃん いないと 静かすぎて寂しいから
早く治ってね 無理 し過ぎないように

20_2016121520505252f.jpg

毎年 年間数回 親睦会するけど 今年は ほんと 出来てないもんね!
クリスマス会を 沙織と えみーるが企画してたけど
2人共 仕事忙しく おまけに 私がダウンしたから そのままで…

みんなで ワイワイ喋れる機会 予定しなくっちゃね

 

えみーるが仕事のため

2016.12.14 23:03|さおりレポート((;´・ω・`)




ヘルプ登場沙織です!!こんばんわ!!




最近室内練習になってから参加できたのは1回・・・・




まだまだ仕事が忙しくて、帰るのが日付越えそうな日も・・・

今日はFNSが本当に見たくて見たくて、仕事朝から張り切っていつも以上に
はやく帰れました♪(/・ω・)/ ♪

練習の日もこれぐらい頑張ったら残り30分ぐらいに間に合いそう
今さら気付いたけど!(笑)




そんななか練習では、えみーるが頑張ってくれてるって聞きました




年内練習!! 後1回は絶対参加したい!!


だって!!だって!! クリスマスプレゼント・お年玉・・・・・・



もらえるかも・・・
もらえるかもしれんやん!!!!!!!!!



和男さんには期待しておりません!


あっち しげ メンバー一同楽しみにしています(。>ω<。)ノ





今日の練習風景。

2016.12.13 23:08|メンバーレポート
今年も残すところ約2週間となりましたね。
担当のしげです。

2016年の練習も残すところ、今日と来週になりました。
秋入会の ちあきさん&あやかさん も
まだ覚えてない曲を頑張って覚えていますよ。


そして、今日は久しぶりに典子が練習に!
そしてそして、みゆきママが復活しました!
まだ本調子ではない感じはありましたが、元気な姿が見れてほっとしました(#^^#)
典子も「忘れてる」と言いながら声出してしっかり踊ってました\(^o^)/


そして、最後は横一列でチーム曲&鳴子華♪

ゆずちゃんとうーちゃんはなぜか大人と向かいあって踊ってました。

こんな感じで和気あいあいと楽しい今日の練習風景でした。


もうすぐ2017。来年も楽しく活動していきたいと思ってます。
興味のある方ぜひ一緒に踊りましょう♪ 

今年も後少し

2016.12.12 23:56|メンバーレポート
インフルエンザ&ノロウイルスが
怖い時期になってきた
職業柄、ノロウイルスにかかったら
1ヵ月仕事を休む事に
そんな事にならないように
皆もウガイ、手洗いしようね
20161212232708e58.jpg
この髪飾り、せりなちゃんの手作り~
リボンの下のサルを見つけて
パシャリ
201612122327388c4.jpg
で、2日目の写真
微妙にパーツがバラけてるような
他のメンバーも高知本祭の髪飾りや
化粧は、気合いが違う
海道よさこいの髪飾りは確か
ハロウィーン使用
皆可愛いかったなぁ

明日は練習だよ
今年の練習も後少し
皆来ようね
最後に
20161212232759eaa.jpg
もう少しでクリスマス
ちびっこ達は、サンタさん
に何を貰うのかな


海道よさこい~ ストリート

2016.12.11 16:12|メンバーレポート
数週間 休みは1日中寝てたから
今日は 久々 気になるところを 掃除

普通の人なら まずは 部屋の中からだろうけど
年末だし 人の気にならない所が 1番気になるAB型

さて どこだと思う

1481430929383.jpg

正解は 台所のカーテンレールと フック

ついでに カーテンもスチーム洗浄

1481437674178.jpg

1481430936203.jpg

1年の この時期は 特に気になるけど
今は 台所洗剤が 油汚れに強いから 付けおきして 簡単に綺麗になるよ

ほんとは よさこい部屋掃除せないかんけどね~ まぁ また今度



さて 今日は 何書こうかなぁ
報告出来てなかった 10月の海道よさこいの ストリート演舞

20161009_162845k.jpg

IMG_2251k.jpg

IMG_2177k.jpg

IMG_2201k.jpg

引率の あっくんや あやかちゃんや りお君も 配列入り
人数少ないからね~ それだし みんまで踊ったら 尚更 楽しいし

IMG_2208k.jpg

IMG_2211k.jpg

IMG_2266k.jpg

IMG_2287k.jpg

IMG_2214k.jpg

IMG_2256k.jpg

IMG_2177k.jpg

IMG_2258k.jpg

私も 初地方車の 煽り台
みんなの 踊ってる姿や 顔見れて すっごく幸せやった

IMG_2298k.jpg

IMG_2295k.jpg

写真見て 気になる1枚!!!
えっ??? 沙織の車イス姿???

いや その後ろの あっちの姿 公衆の面前で どうした

IMG_2292k.jpg


今期の練習も あと2回で 終わり
冬は 運動不足になるから 寒いけど 参加してね~

まみさんが言うには スパルタ鬼教官の えみーるが
今週来週は 仕事で来れんから 私も 復帰する予定です
チーム曲は 既に スッカラカンに忘れたけど みんな 宜しくね~

えがお通信

2016.12.10 23:22|メンバーレポート
ご無沙汰してます(*^_^*) 鬼ばばです!(^^)!
少し弱った方が メンバーの為やろうけど おかげで だいぶ復活
今夜は めぐちゃんが ご飯作ってくれたって事で
久々 会った 沙織と一緒に ご馳走になって来ました~


今日 笑顔つなぐえひめ国体・えひめ大会松山市実行委員会
松山市国体推進局国体総務課の方が 送って下さった えがお通信

愛・彩媛でも 何かできないかと 広報ボランティアに参加させていただいています

1481375954415.jpg

中は 今年開催の いわて国体の 愛媛県勢の 活躍の記録が いっぱい

1481375945935.jpg

注目選手や サポーターの活動とかも 詳しく紹介されています

ボランティア活動のみんなの分も送ってくれたから
練習の時に 持って行くね~

1481375934383.jpg

始まりは 愛媛国体の えがおダンスを見て
道の駅みまの スタッフの皆様方に 笑顔を届けたいと踊ったのが きっかけ


今年の5月の みまのイベントには
広報バッチもつけて みまの皆さんにも 報告

01_2016121023154557b.jpg

初めてみんなで伺った 南楽園
新衣装にも 愛媛国体のバッチを付けて 笑顔の輪を広げて来たよね

4_20161210231024fe1.jpg

3_2016121023102405e.jpg

1_20161210231025d29.jpg

勿論 バッチを外して 帰宅する時も 笑顔は 一緒~

5_20161210231023907.jpg

イベント先での 広報活動が主になってたけど
夏は どうしても よさこい練習が主になってしまって 
秋のイベントから 再開予定が かなり練習不足

来年の えひめ国体に向けて 練習再開しなくっちゃね


まずは 自主練習 宜しくね

プレイバック

2016.12.09 23:32|松本支部より
こんばんは。あゆみです。
もうすぐクリスマス、いかがお過ごしですか?

Xmas_20161209225515c07.jpg

あっ、これは昨年の我が家の様子です。
今年はクリスマスツリー出してない


さて。
また今週も私にブログの順番回ってきたけれど。
書くことないよぉ!!!とPCの中の写真を見ていたら。
過去の写真でいいのみーつけた

まずは、昨年の高知で私が撮影した写真。

CIMG5818.jpg

ひな&もね
たった1年ちょっと前なだけなのに、今より幼くない?


更にさかのぼってみましょう。

CIMG4541_20161209225510fa2.jpg

2013年、今から3年前のもねちゃーん。(ちょっと泣いちゃった後だね
これは明らかに幼い

そして。
同じ2013年の写真の中には・・・

CIMG4533_20161209225536bd4.jpg

ねねちゃんもいた!
ねねちゃんは更に2012年の写真も発見。

IMG_58391_201612092255149a9.jpg

うわわわわー、本当に小さい!!!
これ、私が松山生活最後に出たイベントの写真ー。
確か幼稚園があったんだけど、終わって急いで来てくれたんよね
懐かしい!!!!

ほんと子供の成長スピードには毎度驚かされるー
もう少し時間かけて探せば、さきちゃんの幼い写真も出てくるはず。
(たびたび振り返ってる気もするけれどね。何度振り返ってもびっくりするよね。
一番古いのは2009年のはずだから・・・7年前!?
今度時間がある時に探してみよー


さて、今日の最後の写真。
昨年のひな&もねの写真の次に保存されていた写真。
どんな写真だと思う???

CIMG5819.jpg

はーい、私とよっしーの写真でした
「上向きで写真撮ると、いい感じに撮れるらしいよ
と必死になって撮影した覚えが(笑)


いい感じに撮れてるでしょ?

いい感じだよね??

いい感じって言えぇぇ(*`Д´)ノ!




(´ρ`*)コホン・・・すみません、取り乱しました(笑)



てなわけで (どんなわけ?)、また次回お会いしましょう


ちびーず合宿 ☆最終報告!

2016.12.08 19:29|さおりレポート((;´・ω・`)



さてさて、待ちに待った合宿2日目午後からは プールですよお

ここからは ねね が合流できる事になって♥

もう合流した時には準備抜群のねね さっすが~

小学生チームはもうバババーっと着替えて走ってプールへGO
ずっとこの子達は楽しそう(゚∀゚≡゚∀゚)

ちびーず合宿 0818〜0819_113k

ちびーず合宿 0818〜0819_6040k

私とさきは見守り担当、食べる担当で(*’U`*)

ちびーず合宿 0818〜0819_5048k

はるちゃんの後ろ姿がカッコよすぎるでしょう

ちびーず合宿 0818〜0819_7507k


めぐとみゆきはずっと子守して疲れたでしょう(´pωq`)
子供プールで大爆笑している2人です

ちびーず合宿 0818〜0819_3345k


数時間たっぷり遊んで、もうみんなぐったりだけど、実はこの後~・・・・

練習あります!!!!!!!

その時間まで~・・・
めぐちゃん宅にお邪魔いたしました

新築で、もうみんな「どんな家かな~?」とウッキウキ


めぐちゃんがお買いものから帰るまでの間、子守隊のみゆき・めぐ・さおりは
バタンキューで休憩:(´◦ω◦`):

そのあいだも子供達は元気

みんなで遊びながら、おもちゃ部屋を綺麗にお片付けしてくれていました♡♡

めぐちゃんが帰ってきてから、夏ならではのそうめんと夕食をみんな分
作ってくれて、合宿最後のご飯はめぐちゃんの手料理で「いただきます♡」

ちびーず合宿 0818〜0819_8536k


合宿でのごはんはみんなで必ず「いただきます」の声を大きく揃えて
言う事ができました(*≧∪≦) さすがだね

この後の練習もしっかり行い、夏のちびーず合宿は終わりです


この合宿でみんなの仲がもっと良くなったというか
お姉ちゃんらしい姿とか、しっかりした部分、以外な部分とか沢山の
姿を見ることが出来て、私自身がとても嬉しい事が沢山の合宿でした


来年もなにかしらでこんな交流が沢山できるイベントをつくっていきたいなと思います!


以上!ちびーず合宿報告でした!

耳ツボ始めましたwww

2016.12.07 23:53|メンバーレポート

 いきなり寒い(´Д`|||)

体調崩す季節だよー(>_<)

腰痛い!! 咳止まらん!! 

あっ!!こんにちは

えみぃるです♪

最近、腰痛 続くよー(>_<)

歳やなぁ....

何でも、試す私(*´∀`)♪

今は、耳ツボしてるんだぁ

おしゃれ耳ツボヽ(*´▽)ノ♪

仕事の時は、付けれないのが難点www

食欲、抑える耳ツボもあって

来年のよさこいまでには 激ヤセよ(笑)

お楽しみに~!!(゜ロ゜ノ)ノ

来年のテーマは、なんだろう。

2016.12.06 23:43|その他
年末を控え日に日に寒くなってきていますね。
みなさん、体調など崩していませんか?

火曜日担当のしげです。
今日はなんについて書こうかと考えてたところ、以前に地方車の歴史を伝えたことを思い出しました。

ということで今回はテーマの歴史をお伝えすることにしました。
2008「愛」
チーム発足1年目のこの年のテーマです。チーム名からこのテーマを決めたそうです。

2009「笑~心はひとつ」
笑顔をみんなに届けていこうと決めたのがこの年のテーマ。
地方車の書いた「笑」の文字自体も笑ってました。

2010は正しいのが、はっきり分からない(>_<)
誰か分かるメンバー教えて~

2011「愛~北へ届け~」
東日本の震災のこの年、
地域の方を心配する思いなどが届きますようにと決められました。

2012「息吹~色彩の舞~」
震災で傷ついた大地から、新たな芽が出て、
苗になり木になっていく様の想いを込めたテーマです。

2013「夢源」
チームとしての夢って何だろうと考えて、
その源を探して一緒に歩もうと定めたのがこのテーマでした。

2014「咲楽」
この年のテーマは、みんなで楽しく笑顔で、花が咲くように踊っていきたいと思いを込めたものですね。

2015「タカラサガシ~思い紡ぐは夏の宴~」
皆さんとの出会いを「タカラ」と見立て、まだ見ぬタカラと出会い、
縁を作って高知をみんなで目指していこうと想いを込めたテーマです。

2016「凛心」
ほぼ女性メンバーの愛・彩媛。
女性らしく、凛として姿を見ていただこうと決まったのが今年のテーマでした。

と以上のように、その年のチームを反映するかのようなテーマが付けられていました。
さぁ、10年を迎える来年はどんなテーマで皆さんに幸せを届けていくのでしょうか。
待ち遠しいですね。
こんな愛・彩媛で一緒に踊る
メンバーを募集してます。

今からでも全然大丈夫!一緒に熱いよさこいを目指しませんか?
見学からでも構いませんお待ちしてまーす。
それでは\(^o^)/

こんなブログだったので、写真がありません。ごめんなさい。
次回はしっかり写真もお届けできるようにしたいと思います。

これな~んだ

2016.12.05 21:37|メンバーレポート
風邪の咳の様な、違う感じの様な
変な咳が出てるけど……
まぁ食欲もあるから、気にしない
20161205211241bb6.jpg
これ何だと思う
まだ耳が付いてない
獅子がしら
耳が付くと、こんな感じ
201612052111277da.jpg
唐草模様の風呂敷を付けて
完成~
煌くんの誕生日プレゼント
本人たっての希望らしい
玩具でなく、獅子がしら(笑)
20161205211205e96.jpg
この満面の笑み
凄く嬉しいみたいで
踊って見せてくれたの

地方祭のイベントの時も
獅子舞い、見てたなぁ
こんなに好きだったのね

煌くんも5歳になりました
これからも宜しくお願いします

ちびーず合宿2日目 ☆午前の部☆

2016.12.04 18:59|さおりレポート((;´・ω・`)


本日は、ちびーず合宿の2日目(*’U`*)!!


夜更かしの子供達は普通に朝の5時位に一旦起きます(´;ω;`)


おばさんには辛いので、もう一度寝て頂きました



そして!朝起きてからする事といえば~!!!!!!!!?


ラジオ体操!


ではなく チーム曲 凛心~りん~ 演 舞

ちびーず合宿 0818〜0819_2144k


朝一ですがみんななかなかのやる気モード
みゆきはフラフ持ってくればよかったね(笑)


それからはテントのお片付けして、みんなで歯磨きして


ちびーず合宿 0818〜0819_761k


さ、レッツ朝食づくり

ちびーず合宿 0818〜0819_4157k

人気はウインナーをパンにはさむよりも、
前日の余ったご飯を、具のない豚汁に入れて食べる(-∀-)

しっかりみんなで「いただきます」をして♥


ちびーず合宿 0818〜0819_4899k


さ、待ちに待ったプールにいきますよおおおおおお



ちびーず合宿 ☆夜編☆

2016.12.03 18:28|さおりレポート((;´・ω・`)


こんにちは沙織です!

土日はみゆきママ担当ですが、まだダウンが続いている為
担当を変りましてまだまだ続くちびーず合宿を報告を致します!

飯盒炊飯後!!

みんなでお風呂にいきました(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

なかなかみんなでお風呂に入る事もないからとっても新鮮

その後は~~????

もうテントの中で大 騒 ぎ (゚∀゚≡゚∀゚)

S__34594842k.jpg


もう眠たい人も・・まだまだ眠たくない人も・・・(笑)


ちびーず合宿 0818〜0819_2759k

これみてみて~!!

よーくみると ひな です

貞子の真似をしてくれたの 洋服も真っ白だったからさらに似て・・(*’U`*)

ちびーず合宿 0818〜0819_1623k


S__34594845k.jpg

みんなでトランプしたり、叩いてかぶってじゃんけんポンしたり・・・
もう、めぐとみゆきのがとーっても面白かったのに・・・
写真として残ってなくって(´;ω;`)


愛・彩媛のちびーずはなかなか夜更かしが上手です

合宿だから 「はい、消灯~」 ってしたんだけど、もう、全然寝ない~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

ちびーず合宿 0818〜0819_2969k

女子会です(笑)

ここからみんなで女子ならではの恋のおはなし

さすがお泊り!さすが女子! って感じました──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!
ここから怖い話しへも発展していき・・・

夜にトイレ行くのは怖くなってみんなで行く始末

夜の探検とかもしてて

みんなが寝静まったのは・・・いつだろう?

寝るのも遅いのに、起きるのも早すぎるちびーず達・・・

明日は2日目☆午前の部☆を報告致します(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

早くも・・・

2016.12.02 22:53|松本支部より
こんばんは、あゆみです。
先週の話ですが、私の住む長野県では早くも雪が積もりました

IMG_1547.jpg

IMG_2046.jpg

11月に積もるほど降るなんて(;゚Д゚)
雪かきするほどではなかったのがせめてもの救い・・・。

この冬、何回積もるんだろうと考えるだけで胃が痛くなっちゃう
スキーやスノボする人からとったら、嬉しいシーズンなんだろうけど。
私はただただ憂鬱・・・。寒いの嫌い。雪嫌い。


寒さと共に、風邪ひきさん増えてるだろうね。
インフルエンザも流行し始めてるみたいだし・・・。
みんなは大丈夫???

寒さに負けず、元気にこの冬を乗り切ろうね!!!
私も元気に頑張るぞぉ!!!!!

ちびーず合宿 ☆飯盒炊飯☆

2016.12.01 12:25|ごあいさつ


お疲れ様です!! 本日から12月!


で、でも!まだまだ夏のちびーず合宿報告していきます!

今日は1日目の飯盒炊飯


火起こし担当は 大人のみゆきとめぐ

ハプニングばっかりの火起こしだったけど無事着火

あとはこどもたちだけで具材も切って、カレーも作って、

ちびーず合宿 0818〜0819_1139k

ご飯も時間も調べずにやってみたけど、ほんっとにちょうど良い美味しさで(=゚ω゚)ノ


ちびーず合宿 0818〜0819_2582k


ちびーず合宿 0818〜0819_9522k

っね!楽しそうでしょう♪

りのあとはるちゃんは、めぐとデザート作りヽ( ´_`)丿

ちびーず合宿 0818〜0819_7200k

おとちんは「歯がいたーい」とご機嫌斜めでしたが寝たらスッキリ 安心ヽ( ´_`)丿
沢山遊んでつかれちゃたね 寝方がとーーっても可愛い

ちびーず合宿 0818〜0819_1606k


そして無事夕飯ができました(゚∀゚≡゚∀゚)

ちびーず合宿 0818〜0819_7466k



さすが、自分で作ったらおいしいね


おかわりする子もいました(*´v`)


→→→→次回は夜テントにて→→→

愛・彩媛のちびーずがすんなり寝ると思う?をお送りいたします(^ω^ ≡ ^ω^)