プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

練習風景ヽ(*´▽)ノ♪

2016.11.30 23:25|メンバーレポート

 あ~!!

明日から12月やん!! 

彼氏作り忘れたぁ(>_<)

どうも、こんばんは

えみぃるです♪

昨日は、練習 お疲れ様でしたぁ(*´∀`)♪

私も、皆と鳴子の練習したかったな(’-’*)♪

でも、みゆきから写メ頂きましたぁ♪

夜勤じゃなければ!!

一緒に!! 練習!!

あれ??

おっ??

シゲから茨城のお土産で

wwwおやつターイム!!

流石です♪ 楽しそうです♪

私も、皆と食べたかったぁΣ(ノд<)

と、言っても 私も頂いてるんだけどね(笑)

ダイエットは、来年からwww


HAPPYbirthday♪

2016.11.29 23:47|その他
火曜日担当のしげです。

2016年のイベントも終わり、あと1ヶ月で2017年を迎えますね。
近頃寒くなってきてますが、皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?

本日のタイトル「ハッピーバースデー」ですが、



昨日28日まみさんの誕生日、そして明日30日あやかさんの誕生日です。
女性ですので、いくつになったかは秘密ということにしておきましょう。

2人ともかなりの努力家さんなんですよ、
まみさんは本祭以降既存の正調や鳴子華をみっちり練習しています。
悩みながらも一生懸命励んでいます。

あやかさんも秋からの入会でしたが、同じく正調や鳴子華など
自分に厳しく細かい所まで練習しています。

自分も二人に見習って来年に向けて練習といいたいところですが、
まずは自分のウェイトを落とさなくては
何事もできないですね(>_<)

よさこいの本番は夏ですが、愛・彩媛は年中練習やイベントで体を動かしています。
来年向けてよさこいしてみませんか?
ぜひ来てみてくださいお待ちしてまーす!

笑顔にメロメロ

2016.11.28 23:47|メンバーレポート
もうすぐ、12月そろそろ
大掃除をしようと庭の草刈り
1階の窓ガラス&網戸で今日は
体力的に断念

部屋に戻って、鏡の前で
口角上げて笑う練習するも
笑みがひきつる
鏡がパリ~ンって割れるかと
思う程

こんな笑顔
20161128230655d10.jpg

201611282301140bd.jpg
可愛く笑いたい
家の鏡が全部パリ~ンって
割れるかもしれないけど
可愛く笑いたい
201611282312382ea.jpg
せっちゃんみたいに可愛く笑いたい
皆みたいに楽しそうに笑いたい
口角上げて笑う練習もっとしよう
鳴子の鳴らし方や腕を伸ばしたり
上げたり
曲がかかると、焦って腕が綺麗に
伸びてない状態で次の動作に
うつる悪い癖を直さなきゃ
室内の練習は、自分が出来てない
所が分かるから大切だよ
皆練習に来ようね~



七五三

2016.11.27 22:37|ごあいさつ

昨日よりは ゼーゼーも少しは楽になって来たけど

1日中 殆ど寝てばかり。

ブログ書かなきゃって思いながら パソコンが1階で

スマホからだから 見苦しかったら ごめんね

寝ながら 何 書こうか…って思ってたら

ちあきさんがくれた 嬉しいラインが浮かんで 

先週 お熱出してた うーちゃんと ゆずちゃんの2人。

回復して 食欲も 戻ったって 良かったね~

チームラインに 入れてくれた うーちゃんの七五三

めちゃ おすましで さすが女の子

そして 主役の うーちゃんよりも 弾けてる  

ゆずちゃんの 表情が また素敵でしょ 

はるかも (金)に 七五三

着付けに沙織が 呼ばれてて

頭の飾りは 沙織も使った懐かしの品

普段は あんなに 元気な2人が

着物を着ると ちっちゃな女性になるのが 

ほんと 可愛い

ちあきさんが 練習行けなくて

よさこいの夢まで 見たってラインくれたの

火曜の練習では 弾けてもらわなくっちゃ

えみーるの 鳴子教室も スパルタで 激怖いらしいし

やっと えみーる 猫を少しずつ 脱げたんかなぁ

最後は 喘息の薬よりも効きそうな 1枚

何よりの お見舞い ありがとう

元気に なれそう

みゆきママダウン

2016.11.26 23:53|さおりレポート((;´・ω・`)


こんばんは( ‘o’)


さおりです(=゚ω゚)ノ




今日は土曜なのでみゆきママ担当日ですが
実は数日前からダウンしてて



ついに今日は仕事を休みました


みゆきママ仕事休む=水野家大事件



仕事を休むなんて滅多にないくらいの仕事人間よさこい人間だから

雪が降る~って思ってたら、雨が降りました((((;゚Д゚)))))))




私も11月入って調子乗って大阪・神戸に行ってたら声が急に全く出なくなって
声が治りだしたところで咳がとまらなくなり、2週間以上続き・・・((´・ω・`;))

結果、気管支炎で・・・ 小学生以来に喘息もぶりかえし・・・

ついてなーーーーい

っなんて言っていたら肋骨3本骨折しました(^ω^ ≡ ^ω^)



親子揃って冬場は苦手だから・・・(笑)






練習も最近は固定のメンバーばっかりになってるから寂しいって言ってたよ!




今の期間は室内練習だから、自分の踊りを再確認できるチャーンス


この時期はレクリエーションの計画練りも練習中とかにしちゃうから
やりたい行事があったら、練習に来るとなにか叶うかも!?





みんなで冬こそ練習だあああああああああヾ(o´∀`o)ノ





海道よさこい最終報告&秋の紅葉。

2016.11.25 23:13|イベント
金曜に登場!しげです。

先週後半から今週の頭まで茨城へ研修に行っておりました。
研修の最終日には地震に見舞われましたが、無事に帰ってきました。

残っていた海道よさこいの報告ですが、残念ながら写真が見つかりませんでした(-_-;)
大事な写真がないですが報告!
商店街では昨年と同様に「高知家の唄」を演舞させていただきました。
他チームの踊り子さんにも声をかけて、一緒に演舞♪といきたかったですが、
タイミングがなかなか合わず去年のようにたくさんの踊り子で
練り歩きできなかったのが残念です(>_<)
その代わり、芝っち会場ではたくさんの方に参加してもらえました(^◇^)

何週かに渡ってお送りしてきました、海道よさこい報告、毎年楽しみになお祭りの一つ。
メンバー一同思う存分楽しませてもらってます。
年々進化を遂げる海道よさこい、来年が楽しみです。



写真なしではいけないので、研修前に見つけた紅葉の写真📷
紅葉を見るのも心が落ち着きますね\(^o^)/

久万高原町古岩屋の紅葉

その下を流れる川の水面に映る紅葉


茨城県ひたちなか市で見つけた、いちょうの紅葉🍃
夕日と重なる雰囲気もいいですね(^^♪


最後は上野公園の紅葉です。


まだまだ紅葉がみられるところも多いと思います。
皆さんの紅葉を眺めて、心を落ち着かせてみてはどうでしょうか?
まだまだ寒い日が続きます体に気を付けてくださいね(^^)/

いきなり寒くなったね(>_<)

2016.11.24 20:42|メンバーレポート

 さぁ、そろそろ ダイエットの季節やなぁ....

あっ!! 

こんにちは、えみぃるです♪

最近、寒くなりましたねぇ((⛄))

関東の方は雪がかなり降ってるみたいだし、風邪引きさんが増えてるし...

しかし、今はダイエットの季節なのか??

いや、違う!!

食欲の季節や(笑)

最近、はしご酒が好き(*^▽^*)

ミスドが好き(*^▽^*)

マックが好き(*^▽^*)

食欲は止まりませんΣ(ノд<)

本当、痩せたあの日が懐かしい....

また、二時間ほど歩こうかしら🎵

でも、写真ない!!

写真撮る習慣 つけたいな♪

でも、今後のイベントの為にも

来年の本祭のためにも!!

ちょっと、痩せよ~かなぁwww

....って、毎年言ってるけど

来年は、十周年だし本気だス❗

頑張るぞwww

でも、ダ~イエットは明日から~♪♪

ダイエットしたい人この指とーまれ♥(笑)

イベント後

2016.11.23 23:20|メンバーレポート
えみーるの交代の ばばぁです!(^^)!
会社でクーラーが寒い。これ以上温度下がったら 風邪ひくーー!
って言ってたら ほんとに本格的な風邪ひいてしまって

ちあきさんちの うーちゃんと ゆずちゃんもお熱出てるし
みんな くれぐれも 風邪ひかんようにね


先日のイベント後 タバコ組が じゃれあって なかなか帰ってこなくて

20161120_95663oo.jpg

うわぁ~とか言いだして なに事 って寄ってったら
夫婦揃って 鳥にフンを かけられてて 大笑い~仲いいね~

S__28033036.jpgS__28033037.jpg

やっと帰ろう~ ってなったけど まだ話し足りんらしく
やっぱマックに また集合 それも三津ーーーー

20161120_48713oo.jpg

みんなの手にある物… ??? さて なぁんだ??
答えは せりなのお父さんが 遠く宇和島から買ってきてくれた いちご大福
可愛い娘?と 孫の為にだろうに 私達もご馳走になっちゃった

20161120_43133oo.jpg

こーーんなに食べて いつダイエットするんかね~
今日のイベントで消費したカロリーよりは マックの方が高いと思うけど

お正月に何食べよう~って話題も 先日出たから
この際 ダイエットは 来年からやね デ部再開してよ

20161120_48443oo.jpg

それにしても 今の時期に 贅沢ないちご大福 美味しかった~

20161120_39833oo.jpg

和男さん どんな味?? って言ったら この笑顔 幸せそう~

けれど あごの下の2重あご? 3重あご?? は かなり問題よ!!!
5キロ痩せたって言うけど 見た目ちっとも変ってないから
お正月あけたら えみーる達と一緒に ダイエットしてね

20161120_48903oo.jpg

また みんなで集まって 楽しい事 何かしたいね~
私は まずは 風邪引き 治そうっと

2人の歴史

2016.11.22 20:52|松本支部より
こんばんは!!
火曜日担当しげ・・・と思いきや、フライデーあゆみです。
今週は火曜日と金曜日の担当を入れ替えてお届けします。

急遽今日書くことになったのでネタが思い浮かばない・・・
PCの中に残っている写真を眺めること2時間・・・(;´∀`)
よし、これでいこう。

愛・彩媛 地方車と二人の歴史

そう、高知よさこいと言えば!な毎年恒例写真を
初年度から今年分まで振り返ってみることにします。


2008年
2008.jpg

愛・彩媛発足年、初めて高知よさこいに参加。
色々手探り状態の地方車作業。
何とか明るいうちに完成した喜びを、体全体で表現する私たち2人。
そう、これが毎年恒例写真の始まりなのです。



2009年
2009.jpg

2年目。
この年から、衣装姿での記念撮影に。



2010年
2010_20161122201500c35.jpg

3年目。
たしか、この年は途中かなりの雨に降られたんよね。
最後の最後にようやく恒例写真を撮影したものの
雨上がりでもやってて・・・。
しかも、地方車の向きも、二人の立ち位置も逆という痛恨のミス。



2011年
2011.jpg

4年目。
この年から地方車が2トントラックから4トントラックへ!!!
大きさだけじゃなく、見た目もかなりレベルアップしてるよね。
おじい地方班が結成された記念すべき年なのです。
そんな記念すべき年ですが・・・
2人の立ち位置は正解だったものの、地方車の向きが逆・・・



2012年
2012.jpg

5年目。
見て!地方の向きも立ち位置も完璧ーーー!!!
毎年最後まで撮影を忘れがちなこの写真を、撮影しやすい
梅ノ辻で明るいうちに撮れたのが成功のカギ。



2013年
2013_201611222030138a0.jpg

6年目。
せっかく2012年に正解写真が撮れたのに。
またこの年は地方車の向きが逆ーーー。
正解が覚えられない&終盤まで撮影するのを忘れていて
慌てて撮るから、確認する余裕もなくこうなっちゃうんよねー。

ちなみに、この年から私は県外組として参加してます。



2014年
2014.jpg

7年目。
初日にしっかり撮影をしたものの。
やっぱり地方の向きは逆ー。
よくよく考えたら梅辻かイオンくらいでしか完璧写真は撮れないんだよね・・・。
明るい時間にこの二つの会場に行くとは限らないから、地方の向きを
気にしてる場合じゃないの、とにかく撮影さえ忘れなければね!!



2015年
2015.jpg

8年目。
てことで、この年も地方の向きは逆だけど忘れず撮影出来たことに
大満足だったのでありますーーー(笑)



2016年
2016.jpg

9年目。今年の写真です。
地方車の向きにこだわるのをやめた・・・途端に大正解!!!
イオンを二日目の1会場目にしたことで、成功をおさめる



以上が過去の地方車&二人の歴史。
地方・衣装・二人の見た目の変化( )もお楽しみいただけたでしょうか。


さて、来年の恒例写真はどんな一枚になるんでしょうね。
忘れっぽい私たちゆえ、皆さんの方から来年の高知で

「恒例写真ちゃんと撮りよ~」

と声をかけてね。
ついでに二人の立ち位置も覚えておいてね(笑)



イベント終了後

2016.11.21 21:26|メンバーレポート
昨日はイベントお疲れ様でした
イベント終了後、ママ達が
エントランスに居た頃 数名の
メンバーは用意して頂いた
控え室で着替え中~
201611212046563df.jpg

20161121204719157.jpg

201611212047459cd.jpg
着替え中の写真他にもあったけど
余りに大胆に着替えてる所を
激写だったから載せれない

それほど大胆なんです

そうそう、最近の練習は
鳴子の鳴らし方、手の上げ方
踊りのチェックをしてます

201611212046052d3.jpg

20161121204628bc6.jpg
冬の時期は練習に来る
メンバーが決まってて
普段は中々出来ない
練習をしてて

2016112120454090f.jpg

20161121204500be3.jpg
ちょっとの休憩もしつつ
ワイワイと練習
昨日のイベントが年内最後の
イベントだったけど
練習は、まだあるからね
2016112120513156d.jpg
今日はこの辺で
なんだけど……昨日
目の前を歩いてたメンバー
に違和感、そう普段着に
地下足袋(笑)
思わず写真撮っちゃった








幸せをよぶ歌謡ショー

2016.11.20 16:39|イベント
デーーンと飾られた 今日のイベントのポスター
松前文化センターで 開催された 幸せを呼ぶ歌謡ショー

20161120_14941.jpg

この年末前の 出費の嵩む時期
ご利益のありそうな 『 現金があたる抽選会 』 のインパクト大の
せりなの写真が ほんと ぴったりで 

なかなか自分の写真が ここまで大きなポスターになる事なんて ないものね
ひなの子供に 『 おばあちゃんの若い頃は…』 って 家宝にしなきゃね

20161120_58511.jpg

今日集まってくれたのは 19名
ちあきさん・ゆずちゃんは うーちゃんが 昨夜お熱が出て来れなくなって
はるかは めぐちゃんの都合で 同じく来れず… 
また 来年 踊ろうね~ まずは 治して 練習しようね

20161120_48621.jpg

えーー ステージガラガラやんかぁって思わないでね
うっすら暗闇に 衣装が見えるでしょ

7011kk.jpg

あひるの親子みたいでしょ

7013kk.jpg

演舞中の写真は なっちが撮ってくれたの

70073oo.jpg70103oo.jpg

よっしー一家 太鼓の前に ひと踊りしてくれて ありがとー

20161120_55043oo.jpg

あっ ブログ用の写真って 思った時には すでに 数名は着替え中
全員 撮れなくて ごめんね~

20161120_3873oo.jpg

20161120_18353oo.jpg

20161120_84593oo.jpg

20161120_56783oo.jpg

20161120_60363oo.jpg

20161120_2063oo.jpg

チーム曲中に 喋った メンバーへのメッセージ

和男さんは 全く聞いてなかったらしいけど
せりなや なっちは 涙 出そうやったって 後で言ってくれて

私的には しげの代わりに 煽りのセリフの方を頑張ったんやけどね


『 最初から 間違えたーー』 『 ボーーッとしてた 』
いやいや 来年こそは プロの意識をもっと持って しっかりしてよ 
( まぁ 私もやけどねーーーー )


まだまだ 踊りもやけど 声出しや 鳴子の鳴らし方とかも不十分
出来ん じゃなく 親方見習って 出来るまで やってみなぁね


作った笑顔でなく 素で笑ってる2人 見てて 楽しいやろぅ
こーーんな顔が 舞台上で 全員が出せたら 凄いよ

20161120_64583oo.jpg

今年最後のイベントは 無事 予定通り30分終了
また 来年 素敵な出会いが ありますように



続きを読む >>

明日は 年内最終イベント

2016.11.19 19:11|メンバーレポート
すっごく寒かったり 反対に過ごしやすかったりで
毎朝 上着がいるか いらないか って感じの松山
我が家は 沙織も 和男さんも風邪ひいて コンコン言ってます

今年は インフルエンザの流行が早くて おとちゃんも既にかかって終わったけど
学級閉鎖の学校も 出てるから みんな気をつけようね


明日は 今年最後のイベント
お話をいただいたのは 今年の春の4月のイベント先
帰りに みんなで お弁当持って 公園に行ったんよね~ また行きたいね~

21_201611191939359df.jpg

22_20161119193934c11.jpg

24_20161119193932da8.jpg

23_20161119193933d14.jpg


さて 年内最後のイベント☆
どうやったら 喜んでいただけるんだろうって 数日考えながら
どうしても いい案浮かばす えみに相談

カラオケ好きの えびちゃんにも問い合わせしたり 
えみーるとも ラインで 流れ相談してたけど
こりゃあ 会って決めた方が早いね!! って事で急遽打合せ

どうにもこうにも 配列が上手く組めなくて 数日悩んでも無理で…
みゆきも一緒に来てくれて 3人集まったら なんとか組めた
おかげで フラフの動きも 話せたし 良かったぁ

1

明日の参加者は 21名
ちびっこが多いけど 会場いっぱいに 笑顔の花が 咲きますように

メンバーのみんなは 松前町文化センター入り口横に 9時までに集合!
9時30分開始だから 遅れんように





  

バカンス

2016.11.18 22:50|松本支部より
こんばんは。お久しぶりのあゆみです!!
2週間のお休みをもらっている間、代わりにブログ更新してくれてた
十兵衛さん、本当にありがとう~~~~~

さて。ブログを休んでいる間どうしていたかと言うと。

沖縄に行ってましたーーーー

旦那チャンが勤続20年のお祝いで会社からお休みを頂いたので。
4泊5日で行ってきました!!!
バカンス、バカンス~~~


沖縄ついてからは、首里城に行ったり・・・

05_201611182227561b2.jpg


美ら海水族館に行ったり・・・

06_20161118222758edd.jpg

美味しいもの食べたり・・・

10_201611182229284e2.jpg

07_20161118222928308.jpg

その他にも色んな場所に行って色んなもの食べましたが。
沖縄での一番は、やっぱり・・・

08_201611182231033b1.jpg

海~~~~

09_20161118223127246.jpg

04_20161118223101988.jpg

01_20161118223057033.jpg

嬉しすぎてジャンプまでしちゃった(* ´艸`)
しかもなぜか、ベイスターズのユニフォーム(笑)
どの写真も、フィルターとか使ったわけじゃないよ。
普通に撮影してこの青さ!!!!
すごいでしょ~~~

その中でも一番感動した場所

02_20161118223059d96.jpg

03_20161118223100a05.jpg

果報バンタって場所。パワースポットなんだって!!!!
あまりの綺麗さに、言葉を失うほど。
しばらく、ここの景色をただひたすら ぼーっと眺めてました。


この時期でも沖縄は暖かい・・・というか昼間は暑かった!
(最低気温でも20度超えてた。)
だから、連日半袖で過ごせちゃった。
それが、長野に帰ってきたら最高でも10度きる日があったり。
最低なんてマイナスの日もあったり・・・寒すぎ~~~
あまりの気温差に体が少々びっくりしてますが・・・。
風邪ひかないように気を付けなくっちゃ!!!


11_20161118223128a6f.jpg

とにかく本当に沖縄は素敵なところでした!!!
また行けたらいいなぁ。。。


てことで、よさこいとは全く関係なけれど。
お休みもらってた間の報告でした♪

最近の出来事

2016.11.17 21:54|さおりレポート((;´・ω・`)

木曜日担当、沙織です(=゚ω゚)ノ

最近は仕事も忙しくて、毎日帰宅するのは日付が変わってから・・・・

そんな中休日はアクティブに生活してますヽ( ´_`)丿

11月入ってからは、

[大阪]  新喜劇見て、コリアンタウン、街ぶらして、遥に会って来ましたヾ(・∀・)ノ

仕事終わりのはるちゃんです

S__31375421.jpg


本祭の時に撮影したスタジオアリスの写真をやっと渡せました

S__31375411.jpg


あいかわらず元気で、久々に会えてうれしかったよ~o。(○゚ω゚○)
今日も誕生日LINEで“さおりたん”“さおりたん”だけの単語でかなり
長い呪いのメッセージをくれていました(`∀´)


[神戸] SHINeeのファンクラブイベントへ行って来ました(゚∀゚≡゚∀゚)。


[面河] 紅葉見にいったんだけど、結局川を登って登ってで、次の日筋肉痛

S__31375401.jpg



[高知] あ、これは仕事です!
15日が龍馬祭で行きたいけど、仕事が休めない日・・・・ って思っていたら
前日の夜に高知への出張が決まって(^ω^ ≡ ^ω^)!
手配してくれたホテルも帯屋町の中で!部屋の中でも音が聞こえる~

仕事で疲れててなかなかベットから起き上がれなかったけど、
よし!いこう!と外へ出たらすぐにやまもも母さんに遭遇~(*’U`*)

169401.jpg


まさかこんなにすぐ会えるなんて~

もうそれだけで大満足で、中央公園でふらっと演舞みて
次の日も高知で仕事だった為そのままホテルでダウン(;゜0゜)

S__31375391.jpg


通勤途中には高知で踊った会場がたっくさんで!
愛・彩媛だーいすきの びっくりどりも通ったよ(^ω^ ≡ ^ω^)


11月前半でこんなにも色々な所に行けるなんて
後半ではどこにいこうかな~?

そして、次高知に来れるのはいつかな~?
と思いながらみゆきママからの誕生日プレゼントのパジャマを着て、
贅沢にも半切りのメロン食べて、和男さんからのプレゼントの
ケーキを食べてます(゚∀゚≡゚∀゚)

パジャマが真っ白ふわふわだから、
自分でもホッキョクグマにしか見えない

S__31375381.jpg


よし、そろそろ来期に向けて頭回さなくっちゃね(´;ω;`)



せりな初登場(^◇^)

2016.11.16 20:01|メンバーレポート
日曜担当の みゆきままの代わりに えみーるが書いてくれたから
今日は えみーるの代わりに せりな 初登場


日曜の久枝地区のイベント
とりあえず家から割と近いからと思ったけど 12時半の集合に少し遅れ気味に到着。
途中であっちから 『 今どこぞ? 』 コールが鳴ったけど
もう目の前だったから ギリセーフ

と思った瞬間に・・・
・・・『ガガガガッ‼️』((((;゚Д゚)))))))

車の前 擦っとるがなヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
テンション下がり気味での登場。。。
車を止めるや否や シゲとあっちの現場検証(ㆀ˘・з・˘)

そんなテンションだだ下がりの中、おとちゃんの
『昨日、おとたんと姉たんでカレー作ったんよ!
   おとたんもおやたいのかわのけたりきったりちたんよ!』 に癒された(笑)

S__279019631.jpg


出番までの時間は ヘラヘラうるさくて 
直前になると・・・ 『 誰か死んだんかいっ! 』 ってくらい神妙な面持ち・・・

あやかちゃんは 初衣装

S__279019841.jpg

そんな中、いつもニコニコ笑顔のモネちゃんとおとちゃん!
子供達の無邪気さと本番でのスマイルには頭下がります。。。

1_20161115201341cf5.jpg

S__279019551.jpg

それに引き換え大人はというと・・
みゆきは棒立ちやし…

S__279019591.jpg

和男さんは 変に二重でキメ顔やし…

S__279019571.jpg

せっちゃんは 相変わらず撮影難度が高いし…

S__279019581.jpg

あっちと なっちは 仮面夫婦らしいし?(笑)

S__279019561.jpg

よっしーはおとちゃんと仲良く手遊びやし☆

2_20161115201737385.jpg

じゅんこママは世代の青い山脈が聴こえて目を閉じてるし

S__279019621.jpg

そして、エイサーさんの獅子舞を あっちが触り回る(*≧∀≦*)

なっち参戦し『キャーーーっ❤️』とか言いながらの1枚(*☻-☻*)
どこが仮面夫婦なんだかね(¬_¬)

S__279019651.jpg


なんだかんだ、人数少なくても
愛・彩媛らしい し家族愛的な和気藹々としたイベントになりました(*☻-☻*)

S__279019601.jpg

次回は 今年最後の 20日のイベント
1年間の成果を いやパワーを 全部ぶつけようね

海道よさこい~芝っち会場~

2016.11.15 23:37|イベント
みなさんこんにちは。しげです。
さぁ、今回のブログは
商店街の練り歩きがありましたが、
ちょっと写真が見当たらなかったので、
さきに海道よさこいの芝っち会場です。

まずはこの三枚♪



勇壮にフラフを振るみゆきさんとそれを見守るあっち和男さん
喧嘩することもありますが、いつも仲良しな旗氏三人組です。

総踊りで僕が司会進行をする関係もあって、この会場はトリでした(-_-;)
本番前はなぜうちが最後!?
と言ってましたが、最終的には逆に楽しんじゃえと踊りました。

どうしても、いつも笑顔が引きつってしまうはるちゃんも自然な笑顔が見えました(^◇^)



チーム曲演舞後には、総踊り&交流会へ♪

今年もなんててさんの依頼で司会しました。
回数を重ねるごとに慣れてきました\(^o^)/

ここでは「高知家の唄」を演舞して、たくさんの踊り子さんに参加してもらえました。

各チームいろんな曲を踊って交流しました。

そして、総踊りならではの風景がこちら!

たくさんのチームのフラフが一斉に空に舞う!
祭りで楽しんでた心がより一層ワクワクさせてくれました。

練り歩きの報告はまた次回させていただきます。
それでは今日はこの辺で。

笑顔&変顔

2016.11.14 23:56|メンバーレポート
昨日は、イベントお疲れ様でした
今日は写真見てたらイイ笑顔を見つけたよ
2016111423234714c.jpg

201611142324061a6.jpg
ね、あやちゃんも ねねちゃんも
イイ笑顔でしょ
2016111423243230b.jpg

20161114232452267.jpg
ようこちゃんも、まみさんも
イイ笑顔やし
アタシも、こんな笑顔で踊りたい
踊ってるつもりなんだけど
真顔なんよねぇ

口角上げて笑う練習しよ
次の写真は変顔です(笑)
20161114232549a82.jpg
お題は、変顔だったけど
1人だけ抜け駆けが(笑)
誰って
中央で可愛く笑ってる
せっちゃんで~す

201611142326072b3.jpg

この写真載せたら
怒られるかな

20日のイベントにむけて
練習練習
明日の龍馬祭 行きたかった
行く人は楽しんで来てね





ふるさとづくり久枝地区大会(文化芸能祭)

2016.11.13 19:00|メンバーレポート

 今日は、イベント!!

「ふるさとづくり久枝地区大会(文化芸能祭)」

みどり小学校でイベントや~ヽ(*´▽)ノ♪

あっ!!

今日は、私 えみぃるが参上www

ママもギクッてなっとるし ....

私もみゆきもせりなも ガタガタやし(笑)

そんな中 集まれば 皆元気ヾ(@゜▽゜@)ノ

テンションを上げる  

ひなを見守る 母上せりな

この二人は何やらコソコソ

道中、皆  ニッコニコ♪♪

会場着いたら、まず 体育館探しwww

よっしー居てくれて良かったわぁ♪

みどり小学校でバレーボールの試合があるんだって それで すぐ分かった(’-’*)♪

受付で、瀧本さんにご挨拶(o゜◇゜)ゝ

みゆきママ!!

「水野さんとお話ししたかったぁ」って言ってましたよ(*^▽^*)

かーらーのー

待ち時間

本番は~

フラフ のびのびしてたね~(笑)

私たちの次は、エイサーさん♪

やっぱり格好いいのよね(≧▽≦)♪

獅子舞も良い感じ

こんな感じで 今日のイベントは終了しました(^∇^)

最後は皆で 集合写真♪♪

イベント関係者の方々、エイサーの皆さん ありがとうございました♪

皆様、お疲れ様でしたぁ(*´∀`)♪

明日のイベント

2016.11.12 20:31|お知らせ
やっと週末 そして 明日はイベント
このところ 帰宅してはすぐに寝る日々が 続いてて だいぶ…って思ったら
今日 また会社で ギクッとやってしまった 間抜けです

それも椅子に座ってたのに 急に腰が アコーディオンのように折りたたまれ
こんなの 初めて はぁ~ 悲しい限り



明日は 『 ふるさとづくり久枝地区大会(文化芸能祭) 』
会場は 松山市立みどり小学校体育館
時間は 10:30~14:30

勿論 メンバーのみんなの好きな バザーもあって
おうどんや ちらし寿司・フライドポテト・フランクフルト・じゃこ天
和男さんの大好物 赤飯や、えみーるの大好きな みかんの販売も

フリマや 余剰品販売や 手作り品の販売もあるみたいです

ただし 来場者用の駐車場がないので 要注意
参加メンバーは 近くに あやかちゃんが駐車場借りてくれたから
集合して みどり小学校に向かえるよう お願いしまぁす

1478948622300.jpg

久枝地区っていえば もねおとの お友達も多いはず
頑張ってもらわねばね~

IMG_2036k_20161112201543e08.jpg
IMG_2059k.jpg

みんなも ニコニコ笑顔で 盛り上げて行こうね

IMG_2048k.jpg

IMG_2091k.jpg

IMG_2095k.jpg

IMG_2097k.jpg

IMG_2098k.jpg

IMG_2099k.jpg

そういえば 海道の頃から ずっとコルセット生活や

IMG_2093k.jpg

Wみゆきに えみーる・せりなと 腰痛者続出やけど
まぁ それでも楽しく踊れる…いや 踊りたいって思うから

まぁ しばらくは ボツボツ徐々に 体を動かします

IMG_2109k.jpg

まずは 明日 楽しんでもらえるよう 全力を尽くそうね

レスキュー十兵衛

2016.11.11 23:58|その他
木曜担当が 沙織ちゃんと聞いてたのに???と思ってたら
さすがの11月で 風邪引きの上に 休日返上での仕事で大忙しらしいし
鬼ババも なにやらダウンしていると言う事で 静かな水野家のようです
こんな時間ですが ブログに穴が開きそうなので
今日1日 十兵衛一家に お付き合い下さい

元気になる チクリネタとして せりなさんの後ろ姿の 写メを送ったら
『 まぁ 小さい普通の女性に見えるわ(笑) 』 って返った元気が
日曜までに 戻るとえいですね


十兵衛一家。よさこいで各地を回りますが 今回はよさこい抜きで
香川県の三豊市にあります 荘内半島に行って来ました
昔から 浦島太郎伝説の地と呼ばれてるみたいです

桃太郎の鬼で 愛・彩媛の鬼ババを決して思い出したのではなく
くれぐれも 浦島太郎で… 

矢印の場所にある丸山島と対岸の鴨之越は 干潮の時には島まで歩いて渡れるエンジェルロードに。
エンジェルロードは小豆島が有名ですが。

14788747899481.jpg

あっ エンジェルロード話しで この写真だと またまたクレームですかね

14788748550411.jpg

鴨之越は 浦島太郎が亀を助けた海岸と言い伝えられてる場所で
丸山島には浦島神社なるものがあります


車で少し走るとある紫雲出山(しうでやま)は 浦島太郎が開けた箱から出た白煙が
紫の雲となってこの山にかかったと。

14788748210041.jpg


頂上には浦島を祀る浦島社が。
展望台からは瀬戸内海の島々が見えて綺麗ですよ。 
春になったら花々が咲く荘内半島ドライブもよいものです 

前回のよさこいネタを話した時に 看板犬のえまちゃんとは会いましたが
まだワンコ同士の対面には 至ってないのが いかんですね

14788748488151.jpg

伝説の地とか 戦国武将ゆかりの地とか巡って 思いを馳せるのもまたよかれかな。
十兵衛一家、以前西南戦争の激戦地、熊本の田原坂とか
鹿児島での西郷隆盛の最期の場所と言われる城山とか行きましたが感慨深いものありました。

安土城跡を次は考えたりしてます


あと4日で 龍馬祭 
諦めようと思いながら なかなか 諦めきれんのが現実です
高知の有名どころの これぞよさこいと言うチームが 沢山参加されます

IMG_83391.jpg

写真は 春のおきゃくですが 龍馬祭の場合は 暖かい敷物かイスは必須です!!
高知の日中は とにかく暑いですが 夜は驚くほど底冷えがします

屋台も沢山出ますので おでんとか食べながら見る よさこいも また格別ですよ

IMG_28701.jpg

2週連続イベントのようですが 愛・彩媛の皆様方
風邪など 召しませぬように

静かな一家も いつもの喧しさを 早く取り戻せますように
  

十兵衛日誌②

2016.11.10 23:58|その他
愛弓さんの代打 2週連続 おじゃまします


今回報告の YOSAKOI高松。香川大学の学生さん企画と聞きました

顔ぶれ的には うーん(゜゜)でしたが、國士、いなん、爽郷が出るので一路高松へ

PA1600581.jpg


このイベは ほぼ街中のこじんまりとした場所での演舞主体で 
高松の街中を 盛り上げよう的な感じが


PA1600201.jpg

中央公園のステージ演舞と 神社の参道になるのかな
八幡通りと言う通りのパレード演舞は フラフも振る事が出来たのでやはり華やかに

PA1600401.jpg

PA1600691.jpg

PA1600881.jpg

それ以外の会場は 狭いスペースでの演舞なので 物足りない感は否めませんでした

PA1600161.jpg

あと、大賞がうらじゃ連で 受賞チーム見ると舞人さんは納得でしたが
高よさも 声出てなかったし、月下桜舞連も鳴子のチームではないしなぁ 
来年も開催するなら難題多しなイベントな気がしたのは十兵衛一家だけなのか‥


あ、1チーム面白いとこが。福井から来てた「4351it's all right」ってチームなんですが
写真の歌舞伎風なチーム 傾奇者をイメージしてる演目らしいですが、
かなりちゃんと構成されてたので観てて面白かった

PA1600931.jpg

2003年からよさこいにはまった平井家ですが、
それなりにチーム数見てるので 案外目は肥えてると自負しております
有名プロデュースのチームさんが増えたのもありますがどんどんレベル上がって来てますよね。 
見れば見るほど愛媛のよさこいのレベルと言うのを痛感します。 土地柄なのかなんなのか‥

県外のチームは色々な意味で貪欲なのかなぁ
もっと上手くなりたいまだまだ出来るはずやから もう少し上を目指したいとか

実力派のチームの方でも 謙遜は入ってるかもしれないけど
自分達のチームなんか まだまだですよーって言葉をよく聞きます 

某松山のチーム‥おいおい、いつからおたくらは愛媛の代表になったんやぁ的なレベルの低さは
県外イベで観ると恥ずかしい 四万十よさこいで痛感しました

 
… あっ これ以上書くと 鬼ババに 
うちのブログで他チームの悪口書くな!って叱られるのでこの辺でやめようっと


11月の12日に 窪川のほうで台地祭りと言うのがあり、タキオン出てるから行きたいけど
かおりさん よりによって11月は土曜全部出勤

11月15日の龍馬祭も今回は 行けない確立が高く
大きな よさこいイベがなくなる 寂しい時期に突入です
6日の ほにやさんで 今年のよさこい見納めかもです!!

1478855285337.jpg


2週連続で 愛弓さんの大きな穴を(笑) かなりの長文になりましたが 
胸に溜まった分 吐き出せ すっとしました

2008年結成時から ずっと応援させてもらってる 愛・彩媛の皆様方
そして なかなか えい振り方をする旗士の皆様方
今年は 凄いえい仲間が集まったと聞いております
この勢いのまま もっともっと 前進して下さい

十兵衛一家 応援しています

PA1600371.jpg

よさこいは楽しい!!

2016.11.09 21:46|メンバーレポート

 ぱぁ~っと ぱぁ~っと 花が咲く~

最近、全然 オタクモードじゃなくなったなぁ…

しかし、アニソン歌いたくなるよね(’-’*)♪

あっ!! こんにちは

えみぃるです♪

なかなか、ブログネタ無いから

写真もないしwww

えみぃるワールドで お話しするわよ

(*^▽^*)

まぁ、よさこいと言ったら 

「ハナヤマタ」

可愛いヘ(≧▽≦ヘ)♪

高校生が よさこいに魅了され

サークル立ち上げていくまでの話

だったと思う(笑)ヽ(*´▽)ノ♪

是非是非 見てみて~

いっぱい練習して 

皆で、何かに向かって活動する

楽しいやないの!!

かなり、多忙で 練習にもいけない

けど(笑)

この子達みたいに  一生懸命

頑張りますwww

では、この辺で

またぁ(⌒∇⌒)ノ""

海道よさこい~本町会場~

2016.11.08 23:07|イベント
さぁ、今日は海道よさこい3会場目の本町会場の報告です。
こんばんは、火曜日担当のしげです。

この会場でも到着後にちょっとしたトラブルが・・・。
チームの到着が遅れていたところもあり、予定より1時間早い時間で演舞をお願いされました。

スケジュールにはない順番で踊ることになったので、愛・彩媛の前は
「十人十彩」さんの演舞でした。
自分の順番も忘れてみんな見入っちゃってました(;^ω^)


そしてこの会場では、時間の変更から、この日は瀬のはやみで踊っていた、
本祭での応援踊り子のゆっこも急遽演舞に参加してくれました(^^♪


せりなも提灯で元気に演舞です♪


急な時間変更でも、みんな快くそして元気に踊ってくれました(^◇^)


元々の演舞時間にも別の曲を踊らせていただき、
その時の写真📷
いつも元気に踊ってくれている琴美さん

そして孫のねねちゃん

同じ趣味で楽しめるのっていいですよね。

そして最後はこのはるちゃんの写真です。
泣きそうな感じがするでしょ。
これは、はるちゃんの満面の笑顔なんですよ(^^)/
大人も負けないように満面の笑みで演舞していきたいですね。
 

3会場目にして、予定にはない5曲の演舞。
この後は、商店街ストリートの練り歩きです(^^)/

急に寒くなったよ

2016.11.07 19:27|メンバーレポート
11月になって急に寒くなった
インフルの注射してから、ずっと
怠さが抜けない

今日は高知での気になった写真
た・ま・た・ま撮れた写真をUP~
201611071917127fa.jpg
まずは、この写真
せっちゃんの表情に注目……なんだか
困った様な、泣きそうな感じ
何があったのか
2016110719173891a.jpg
ちょうどパシャリと撮ったら
そらちゃんの何
からのイナバウアー(笑)
20161107191853916.jpg
のり子の視線の先に何があるのか
気になる

最後の二枚は たまたま撮れた写真です
20161107191929913.jpg
せりなの物まねに、爆笑する
子ども達
マイクの替わりと思われる
扇子がイイ感じ
2016110719195241d.jpg

それぞれの待ち時間の過ごし方
そんな中 ほのぼのする写真
2016110719182326d.jpg
おとちゃん&煌くんの二人
ちびっこに癒される
イベントに練習に皆で
頑張ろうね

そろそろ大掃除しないとねぇ



海道よさこい 2会場目

2016.11.06 18:26|イベント
高島屋さんに ほにやさんが来て
せりなや 十兵衛さん達は よさこい堪能したみたいいいねぇ

私は 殆ど1日 ゴロゴロと寝て 過ごした1日で 寝ても寝ても眠いし
ずっと楽しみにしてた 『 れんこん掘り 』のお誘い来たのに それにも行けず
… 早く飛んでけーー腰の痛み… 


けど 折角の週1の休み!! 
洗面所と トイレの換気扇の音が 毎日気になってて やっぱり今日も落ち着かず
結局 脚立取りだし お掃除して やっと納得

よっしーと ようこちゃんち以外は 大掃除の旦那様の協力は少ないと勝手に思うから
今の時期から 少しずつ 気になる所は して行かなくっちゃね 

1478422179431.jpg1478422215601.jpg



やっと 銭形よさこいの写真を HPアルバムにUPしました
それ以後の写真も ぼつぼつして行きますね


しげのUPしてくれた 海道よさこいの2会場目
さきパパからも 素敵な写真が いっぱい届いてます

IMG_2011k.jpg

IMG_1963k.jpg

IMG_1990k.jpg

IMG_1992k.jpg

IMG_1995k.jpg

IMG_1999k.jpg

IMG_2007k.jpg

もねが ずっと はるかに目線を向けて 見守るように踊っててくれたのが
写真1枚1枚を見てたら よくわかる お姉ちゃんになったね~

IMG_2022k.jpg

忙しくて 殆ど練習に来れてない のりこ
この日は この後も 盛り上げ隊として 大忙しやった

IMG_2023k.jpg

やっぱり この会場のメインは さき
まだ来てない!!! って気付いた時は 真っ青になってしまったんよ…
何とか 連絡ついて 高知家踊りながら せりなの
『 さきちゃん 見えたーー!』 には お客様も大笑いだった

IMG_2027k.jpg

来週・再来週と イベント続き
私も含め 体調不良のみんなも 万全になりますように

龍馬生誕祭2016

2016.11.05 00:16|お知らせ
11月15日は 龍馬さんのお誕生日
天保6年(1836年)に 高知市上町で生まれたんよ
偶然にも 近江屋事件で 暗殺されたのも 幕末の慶応3年11月15日

高知では 毎年よさこいで 龍馬さんを偲んでお祝いします
県外からも 高知よさこいの時には ゆっくり見れんから
多くのチームさんが 見に来るんよ

今年の会場は  中央公園・帯屋町2丁目・京町の3会場


【中央公園会場】
( プレ演舞 17:35風来)

18:00~ (1チーム6分)

 1.  高知市役所踊り子隊
 2 . 旅鯨人
 3.  帯屋町筋ジュニア隊
 4.  菜園場"菜の笑"さ組
 5.  Team GET
 6.  よさこい職人衆 祭人
 7.  本丁筋踊り子隊
 8.  Art wave × AZJ
 9. 無国籍
 10.  セントラルグループ踊り子隊
 11.  京町・新京橋「ゑびすしばてん連」
  12.  サニーグループ踊り子隊
  13.  濱長 夢神楽
  14.  朱七
 15.  サボタージュ
  16.  あたごまち愛組氣炎一座
  17.  大橋通り踊り子隊
  18.  万々商店街 万々歳
  19.  帯屋町筋
  20.  au
  21.  ダイヤモンドダイニングよさこいチーム
  22.  俵屋グループ
 23.  上町よさこい鳴子連
  24.  四国銀行
  25.  國士舞双
  26.  いなん
  27.  とらっくよさこい(ちふれ)
  28.  旭食品
  29.  十人十彩
 30.  濱長 花神楽
  31.  ほにや


帯屋町2丁目会場は 
     18:00 風来からスタート
     18:06~23番の上町よさこい鳴子連から下に順に演舞

     21:06  22番の 俵屋グループが最終



京町会場も 18:00スタートで 12番のサニーグループから下に順に演舞

       21:00  11番の 京町・新京橋「ゑびすしばてん連」が最終



平日で 仕事だし 高知まで数時間の運転
終わった後は 温泉行って 深夜の帰宅後は 一気にベットへGO


15日までに この腰痛が 飛んでってくれてたら 最高なんやけど


高知の有名チームが 勢ぞろいしてる 龍馬生誕祭
運転 気をつけて 高知に来てね~


 

十兵衛日誌

2016.11.04 18:14|その他
金曜当番の愛弓さん休暇の為
先日HPで募集があった みんなからのブログを~って事で登場しました

大好き フラフ大好き  愛・彩媛応援団の十兵衛一家です 

今年の十兵衛一家のよさこい部門は 7月の銭形から始まり8月高知、
丸亀婆娑羅→9月門入よさこい、よさこい四万十、
ふくのやまよさこい→10月海道、YOSAKOI高松とまあまあ行けたかなぁと

P91800601.jpg

三間のイベントと同じ日の朝7時過ぎに 道の駅みまを横目に中村へ
松野を過ぎた辺りから土砂降りになり ハラハラしながらでしたが 中村に着いたら晴れ
その後は晴れたり 急にザーッと降ったりの繰り返しで 蒸し暑い一日に

P91800331.jpg

いなん、十彩、セントラル、とらっく、だるま、四万夢多、よんでん、
帯筋本隊、ジュニア等々28チームが揃う賑やかな顔ぶれです。

演舞の雰囲気は写真でどーぞ。

P91800581.jpg
 
やっぱり高知のチームは 大人から子供まで 鳴子の音がよくします。

P91800431.jpg

P91800251.jpg

さすが高知 遠いのが難点で、行けば毎回楽しんでたんですが
今年は微妙な感じで撤収 さて、来年はどうなりますか
楽しい祭りに なって欲しいですね



次は 福山市政100周年イベントの一つ 
豪華な顔ぶれになった‥ふくのやまよさこい

無料駐車場が無いのと地理がなので
かなり早い6時前に出発 着いたら場所取りカメラマンさん達よりも早い一番乗り(笑) 
地元のカメラマンのおじさんが 何処で観たらいいとか 色々教えてくれたので感謝感謝

P92500171.jpg

そして、こちらも写真の通り雨 途中からは土砂降り
天空しなと屋さんファミリーが多数出場で、
こちらではほぼ観れない‥しん、石川の夢幻とか観れてラッキーでした

P92500331.jpg

P92500281.jpg

P92500441.jpg

広島、岡山も よさこいのレベル高いチーム多いので 中々見応えのあるイベントでした

765991.jpg

805821.jpg

その中、浜っ鼓☆弾☆DANさん 土砂降りの中圧巻の演舞やったですが、
あまりの雨でカメラ出せずでした

十兵衛一家+で一緒に写真撮った、ゆきちゃん、いなんのフラフ振ってる彼氏、
そして、いなんのインストしてる踊り子さんは何と松山の人でした

P92500051_20161029225059cf0.jpg


雨やったのが残念でしたがめちゃくちゃ楽しい一日でした

000273811.jpg

11月は 高知で龍馬祭も開催されます!!
愛・彩媛の よさこい大好きな皆様方も 沢山楽しまれて下さい(*^_^*)


ちびーず合宿 ②

2016.11.03 21:01|さおりレポート((;´・ω・`)
本日は木曜日  さおりです!(^^)!

高知よさこい後の、子供達の夏休み中に行われたちびーず合宿

スケジュールは

★1日目★ レインボー
★2日目★ ウェルピア伊予

と大まかな内容だけ決まり、あとはいきあたりばったり!
もう子供達にお任せしているスケジュールでした

1日目参加メンバー***さき・ひな・もね・おと・りの・はる
        保護者***さおり・みゆき・めぐ

はじめだけ、夜勤前の翔くんも来てくれてヾ(o´∀`o)ノ

まずは荷物運びから!!

ちびーず合宿 0818〜0819_681z1


到着した時点でリヤカーを持ってスタンバイしてくれている子も(=゚ω゚)ノ
私は重い物持って歩けなかったから逆に重い荷物に
なりきっていました。はい。

テントの中はとってーも暑くて(´;ω;`)

ちびーず合宿 0818〜0819_1173k

でも常設テントを借りたのでテントを張る必要はなく~♪
みんなで暑いテントの中に寝袋とかマットとかひいてもう完璧

ちびーず合宿 0818〜0819_1682k


アスレチックに行ったけど、途中から工事中だし暑いしでみんなすぐに断念

ちびーず合宿 0818〜0819_1010z1ちびーず合宿 0818〜0819_2345z1

で 広場でボール遊び! ルールの違いや年の差からか悔しくておとちんが
泣いちゃう場面もあったりもしたけど、さすがみんなお姉ちゃん
しっかりフォローし、下の子に合わせて遊ぶ事もできていました

ちびーず合宿 0818〜0819_39k
ちびーず合宿 0818〜0819_1017k
ちびーず合宿 0818〜0819_1606k


他にも自転車やバトミントン!いっぱい借りて、いっぱい汗もかいて

いいお天気にも恵まれて、楽しそうな写真がいっぱい撮れました~

ちびーず合宿 0818〜0819_9358k
ちびーず合宿 0818〜0819_8436k
ちびーず合宿 0818〜0819_8327k
ちびーず合宿 0818〜0819_8925k

さて、夕方からは夕食の準備だよ~

ちびーず合宿 0818〜0819_1770k


メニューはカレー(゚∀゚≡゚∀゚)合宿といえば!って感じですね!

しかも飯盒炊飯!!!!!!!

さてこどもたちは上手にできたのでしょうか!
それは次週のお楽しみで


さて私は今夜から大阪→神戸へ遊びにいってきまーす

大阪では遥に会えるかな? 
神戸にはSHINeeに会いに行ってきます!ゆみにも会いたい・・・

ではまた次週!

パンパン♪パンプキーン♪

2016.11.02 19:00|メンバーレポート

 ハッピーハロウィン

トリックオアトリート....

お菓子をくれなきゃ いたずらしちゃうぞヘ(≧▽≦ヘ)♪

先日10月31日は、ハロウィン♪

待ちに待った日、

年に一度のストレス発散....

でも、今年は 遅出 準備出来ずに

諦めた(´Д`|||) 

しかし、急に勤務変更!! 明けや~ん♪

寝正月ならぬ、寝ハロウィン

今年は、ハートの国の女王様したかった

悲しきかな 哀しきかな(ノ_・,)

来年はリベンジ!!  

目指せ!!戦う姫ゾンビ(’-’*)♪

目指せ!!ハイクオリティ♪ 

目指せ!! 女性体型 美容体型♪

来年こそは、目標達成するもん(;・ω・)

スマホ2回壊れたら 

データ全部すっ飛んで 写真無い(´Д`|||)

ごめんo(T□T)o 

ハロウィン出来ないと、

一気に テンション落ちる(>_<)

楽しいこと、探さなきゃ

そうだ!! よさこい踊ろうwww

(無理やり、よさこいに繋げたwww)

そうだ!! 針灸院行こう(笑)

自分メンテが欠かせないお年頃♪

いつもの風景

かーらーのー

お灸

そーしーてー

仲良しな、お二人様(’-’*)♪

いつも、楽しく 治療受けております!!

ありがとー(*´∀`)♪

おすすめだよー(*^▽^*)

是非体験!! 

おっ!!

宣伝してしまったwww

来年は、また愛彩媛でハロウィンしよー♪

ハロウィンの日にブログを書き

そのまま眠る えみぃるだった....

海道よさこい~はーばりー会場~

2016.11.01 23:29|イベント
火曜日担当しげです。
このところ朝晩が寒くなってきてますが、みなさん体調崩していませんか?

さぁ、今日は海道よさこいの2会場目の
はーばりー会場の報告です。


会場到着して、早速2つのトラブル発生‼
演舞の順番になったので出る準備をしていたら・・・
この会場のセンターで踊るさきちゃんがいない⁉
そして、次の順番のチームさんが前の会場の都合でまだ来ていない⁉

さぁどうする、愛・彩媛!
ということで進行の方とも相談して、急きょ「高知家の唄」「凛心」
2曲演舞することになりました。


フラフのみゆきさんも一緒に高知家踊ってくれました。


せりなはチームのプラカード片手に踊ってくれたんですが、
なんか落とし物しました?(;^ω^)

途中間に合ったさきちゃんも高知家に合流!


続いてチーム曲の演舞♪
写真からでも典子の元気がガンガンに伝わってきますね(^^♪


なっちも惚れるあっちのフラフ姿


年々とさきちゃんの傘演舞は磨きがかかってますね。
そりゃファンも増えますね(^◇^)


いろいろとありましたが、無事にはーばりーでの演舞終えることができました。
また次回海道の続き報告いたします。
とりあえず、今日はこのへんで✋