プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

ハロウィーンです

2016.10.31 18:41|メンバーレポート
今日で10月最後かぁ
31日……そう今日はハロウィーン
20161031184138b4b.jpg
去年のハロウィーンパーティの写真ですが
ちびっこ達めっちゃ可愛いの
20161031184828bb7.jpg
さきちゃんの笑顔にメロメロですが
背負ってるリュックは、せっちゃんの手作り
しかもお菓子で作った力作
器用~凄いなぁ
20161031185159447.jpg
クイズです、この二人は誰
せりな&みゆきさん~
ちびっこ達、怖がりました(笑)
20161031185350aa0.jpg
大人の赤ずきんちゃんに
ドキドキしたけど(笑)
皆と楽しい時間を過ごして
美味しい料理に舌鼓

今年は、別の楽しいイベント
皆で考えて開催しようね(笑)

ちびっこ達は、お菓子貰えたかな



海道よさこい~フジグラン今治~

2016.10.30 10:48|メンバーレポート
さきパパが 沢山の写真 撮ってくれてるよ
相変わらず さきの写真を多めに という要望は聞いてくれませんが
今回久しぶりに踊って 日頃の勉強生活発散なのか
凄い さきが綺麗に踊ってて って 沙織もベタ褒めやったんよ

IMG_1911k.jpg

NHKの朝ドラの主人公を見るたび ふとした表情が さきに激似
毎朝 さき 頑張ってるかなぁ~って思う日々です

IMG_1927k.jpg

あっ ひなの頭に せりなと同じ ツノが生えて来た

いやいや せりなのは 本物やけど ひなは 勿論飾りよ
今回の海道 沙織発信で 愛・彩媛は ハロウィン仕様なのです

IMG_1936k.jpg

IMG_1912k.jpg

ダイナミックに踊る おとちんも お客さんの目線集めてたね~

IMG_1939k.jpg

今になってみれば 全員のハロウィン写真 1人ずつ撮っとけば良かった

IMG_1905k.jpg

昨年は みんなでハロウィンパーティーしたけど 
今年は 沙織・えみーるの休みが合わず 私がよさこい部屋の片づけ出来ず
悲しいかな 今年は開催断念なのです 

年内に みんなで 何か楽しい事したいね~

IMG_1937k.jpg

そういえば 高知後に 十兵衛さんが べた褒めしてくれた 旗士達やけど
わかってるかなぁ~3人さん
確かに仕事が忙しかったのは 知ってるけど 高知以後 練習してないよ

『 今回の海道 いつもの勢いが感じなかった 』 って 言われてたよ~

これから寒くなるから ますます練習出来んって言うなら
みゆきは毎回 せっせと踊りの練習してくれてるから 踊り子にさすよ

IMG_1944k.jpg

IMG_1960k.jpg

IMG_1909k.jpg

まま不調で 参加出来ず 前日から初お泊りで参加した はるか
『 お客さんに ニコーッは?』 で ひきつりながらも やっと笑ってる風な顔に

それにしても どんどん 横の もねに寄って行くから ハラハラだったわ
今回の海道は ずぅっと もねが はるかの面倒見てくれたんよ~

IMG_1916k_201610292151195a5.jpg

1日5会場で 5回演舞予定が 7回も踊らせてもらって
プラス1曲 高知家も みんなで踊れて ハプニングもあるながら
でも 最高の仲間と とっても充実した楽しい1日でした

IMG_1922k.jpg

IMG_1925k.jpg

また みんなで 少しずつ報告して行きまぁす


11月の練習と イベント

2016.10.29 20:05|お知らせ
昨夜の練習は 雨だったから 屋根のある所で予定してたけど
「 もう 雨大丈夫みたいよ~ 」 って事で いつもの場所に移動

wみゆき・めぐ・じゅんこまま・せっちゃん・みおさんで 
ストレッチもどきをしながら マラソン談義をしてたら あやかちゃん登場~

さぁ 練習しよ  踊り始めたら まさかの 霧雨

「 これくらいの雨 全然気にならんーー」 ってめぐが言ったら
これではどうだ!!!って 雨が ザーーーー

結局 大急ぎで屋根のある場所に移動したのでした~

しげと 遅出で仕事終わりの えみーるも駆け付けてくれて
8時30分切り上げ予定が しっかり9時まで練習したのでした


来週から 11月よ 早いね~

11月のイベントは 

13日(日曜日) 久枝地区文化祭 
       13時45分~14時

           場所は みどり小学校体育館
           体育館前に集合時間 13時15分予定
           駐車場なし
           (どうするかは また練習の時に相談しましょ)

20日(日曜日) 2016幸せを運ぶ歌謡ショー 
       9時30分~10時

           場所は 松前町総合文化センター
           9時05分に 文化センター入口横に集合 ( 9時開門なので )
           駐車場あり  

シフトのメンバーは 10月末に決定次第 出欠入れてね 


あと 大切なお知らせ~

毎週火曜・金曜と 週2回していた練習ですが
毎年通り 寒くなったので 室内練習で 週1回に変更します

日程なんだけど 予約取ってくれたのが沙織なので
あらためて 来週火曜日までに 連絡入れるね~

費用もかかるし 週1と少ないし 運動不足にならんよう忘れんよう(笑)
寒くなる時期やけど しっかり練習出てきてよ~


         

夏の思い出

2016.10.28 22:18|松本支部より
こんばんは、金曜担当あゆみです

ここ最近急に寒くなりましたね。
私の住む長野県松本市、最低気温が10度を下回るようになりました。
(来週になるといよいよ5度も下回ってしまうーーー
毎日コタツに丸まる日々です


ずっとお待たせしております高知の写真。
本当に少しずつではありますが、HPのアルバムにアップしてます。
空いた時間に少しずつやっているので、まだまだ終わる気配がありません
とりあえず出来た分からアップしていっているので、みんな見てね。
夏の思い出がよみがえるよーーーーー

IMG_0373.jpg

この時のみゆきママ、いったい何があったのか・・・
こちらについても、記憶をよみがえらせてもらいましょうかね
(アルバム用に編集してて気になった一枚)



さて。ブログ担当制復帰して早々ではありますが・・・
来週再来週の金曜日はわたくしお休みをいただきまーす
(代わりにブログ書いてくれるみゆきママ、ありがとう)
なぜ休むのかって????
理由はまたのお楽しみぃ~~~~~


予告編

2016.10.27 22:41|さおりレポート((;´・ω・`)




こんばんは


久々の復活(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


毎週木曜日は私の日です♪

この日だけでも是非ブログを覗いてみませんか?笑


そんな復活ブログ、これから何週かは高知よさこい後に行われた
こどもたちだけの、ちびーず合宿(*・`ω´・)ゞ


ちびーず合宿 0818〜0819_5826k

たくさん笑い楽しんだ2日間


こどもたちが考え行動し絆がうまれさらに仲良くなれたと思う合宿


本当に成長したなあぁ~


と思う事がいっぱい○o。(○゚ω゚)ノヽ(゚ω゚○)。o○

S__34594842k.jpg


そんな合宿を来週木曜日から報告して行きますので是非チェックして下さい



働く女性は かっこいい!!

2016.10.26 22:41|メンバーレポート

皆様、こんにちは(*´∀`)♪

えみぃるです♪

今回は、働く女性!!

あやの働くラーメン屋さんにお邪魔しましたぁε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

なんと!!

 めぐとみゆき、私と言う異色のメンバーでの来店(*^▽^*)

あやは、喜んでくれたので 嬉しかった(*´∀`)♪  

入ったとたん おバカな二人....

なかなか、決められない(>_<)

食べたラーメンは

これと・・・

これ!!

美味しかったぁ♪ 

満足です!! 

皆も、是非 行ってみてね(’-’*)♪

大街道の満州屋やったかなwww

そのあとは、カラオケに行き

盛り上がって帰りましたヘ(≧▽≦ヘ)♪

ラストは、国家にするか高知家にするか

迷って迷って …

高知家を歌いながら踊ったよ(*^▽^*)

写メ撮るの忘れたけど....

楽しかったな♪

皆様も、是非 ラーメン食べに行ってね!!

そして、カラオケ行こwww

今日は、この辺で

またねー(⌒∇⌒)ノ""

海道よさこい~いきなりオフショッ編ト~

2016.10.25 23:40|イベント
リレーマラソンで報告しましたが、ブログ担当が復活しました。
復帰1番目のしげです(^^)/

今日は先々週に行われた海道よさこいのいきなりオフショット編で
いってみたいと思います。

まずはこれ、海道一発目の演舞はフジグラン今治から(^◇^)
会場の裏側で立ち位置等を入念に打ち合わせているのが伝わってきますね。

お次は、この2人♪

いつも仲良しのあやめぐ
あやを労うように肩もみをするめぐってとこですかね(;^ω^)

ちょっとお気に入りがこの写真📷
見つめあうおとちゃんさきちゃん
「どうしたら上手に踊れるようになる?」みたいな感じで会話してるですかね。
姉妹のような感じですよね。


一方、おとちゃんの本当の姉もねちゃんはというと
はるちゃんと手をつないで移動中。
「たくさん人がいるから迷子にならないようにね」
と話しているのが伝わってきますね(*^-^*)


最後の写真は、いつもイベントなどで写真を撮ってくれてる、
さきちゃんパパの撮影姿!
レアな姿かもしれないですね。


みんなが姉妹・兄弟・親子のようにファミリー感があるのが
「愛・彩媛」です。
来年に向けて絶賛活動中です。

ブログの担当復帰

2016.10.24 20:33|メンバーレポート
夏以降 愛弓と 殆ど2人で書いて来たブログだけど
高知の報告も終わったし 近々の報告も 海道を残すのみ

このあたりで また 数か月続けていた 他スタッフのブログを復活させます
このまま 私が書いてたら ネタ無くなって 過去写真引っ張り出して
『 封印じゃぁーーーー』 って 怒られるはめに なりそうやから


あっ メンバーのみんなや ブログを見てくれてる方々。
写真付きで 書いてラインくれたら 載せるからね~
高知前にも話したけど 小さなチームなんだから
『 みんなで 』 を 宜しくね~

ちなみに 近頃のイベント後は せりなが撮った写真を送ってくれて
ブログにも 使わせてもらってるの
チームラインには 私の変顔載せる問題児やけど
さきパパが なかなかイベント来れない今は 写真はほんと助かる

ブログを見て下さる皆様も イベントで撮った愛・彩媛の写真があれば
HPトップページにあるメールに 送っていただけたら 嬉しいです

Nさんも 年間沢山のデーター送ってくれて ありがとう
11月は 外でのイベントがないけど またあれば 連絡しまぁす

家族の皆さんも ちびっこ達の頑張ってる写真や情報も送ってね
イベント先で 気持ち良すぎて ぐっすりお昼寝してる写真や

a17.jpg

車の中で こっそり寝てる写真や

a16.jpg

家に帰って ビデオ見て話しながら 寝てしまった写真とかでもOKよ

a18.jpg

みゆきが 書くネタないよーーー って言うから
『 昨日の えみーる 』 って題名を 先に付けてあげたの~
えみーる 行動には 注意してね~

あっ 愛弓からは 練習場での 何気ない顔の隠し撮り って
指令も入ったから こりゃあ せりな以上に気をつけな


何にせよ 苦痛にならず楽しく 色んな報告が出来たら いいね~
みんなの 協力 宜しくお願いしまぁす




届け物~♪

2016.10.23 21:04|メンバーレポート
毎日冷房の中で仕事してても 暑いけど
家に帰ったら すっかり秋
えまさんとの散歩も 真っ暗くなってからだし 上着出さなくっちゃ

ボッサボサの格好で 久々念入りお掃除してたら 
こっそり登場の ワンコ仲間を えまが発見
海道では ゆっくり話す時間もなかった 十兵衛さんと かおりん
残念ながら 十君は お留守番 一緒に遊びたかったね~

いつもいつも 応援してくれてありがとーー

1477223610583.jpg


高知よさこいに向けて 沢山の方々が応援してくれて
家族の方は勿論 協賛いただいた方々も多くいて

家族の方宛てには お礼状の発送が出来なかったけど
その他のお礼状を送らせていただいた方から
『 様子がわかりました。わざわざ ありがとう 』 って言葉いただきました

作成手伝ってくれた 沙織と みゆきさん ありがとー


毎年は 今の時期 来期準備で頭の中 いっぱいなんだけど
今年は 沙織が市内へ転勤で 大忙しになって 殆ど話す時間もなくて

他スタッフの皆さん 自分から動いてよーー!!
そして その他のみんなも どんどん気付いた事 言ってね


秋入会で 千晶さん・ゆずちゃん・彩華ちゃんと 3人仲間が増えたよ~
あさみちゃんも 体調戻りつつあるし 嬉しいなぁ
うたちゃんも 練習来て 大きな声で歌ってくれるし 賑やかになったよ


11月にも イベント2件 入ってまぁす
みんな なるべく出てね~

マラソンネタ

2016.10.22 22:23|メンバーレポート
今週末は お天気がすぐれない様子
少し肌寒くなって来たから お布団の入れ替えもしたいのにね

昨日 えみーる達の食欲ネタで 写真殆ど使ったけど
メインのマラソンの写真 今日は載せるね

20161016_103730k.jpg

怪獣おとちゃんと その仲間達

20161016_104253k.jpg

真ん中は こう君パパだよぉん

20161016_101359k.jpg

しげは 今回は春以上に きつかったみたいだけど
しっかり 私と じゅんこままの前を通る時は めちゃいい笑顔
 
やけどね~ やっぱ太りすぎよーー痩せてちょうだい

20161016_110349k.jpg
20161016_110350k.jpg

あっ 私達応援団の2人 そろそろ老眼も入りそうな乙女ですが
みんなが 豆粒位遠い向こうでも 見つけれる能力がある事が発覚
どうしてわかるのかは それは みんなに愛があるからよぉ

20161016_123558k.jpg

スタート前に 「 1人10分以内で走らないと完走出来んよ!」
って よっしーからの声で 大体のペース予想が付いたけど
予想外は みゆき  絶対歩いて通ると思ったたら 

ちゃんと10分以内に走って通過 偉かったね~

あっ 近頃みゆきの写真載せても えみーるには まみちゃんと区別出来てないとか

… さて これは どっちでしょう…
まみちゃん 次回は 是非一緒に 走るように

IMG_0727k.jpg

ランナーのほとんどが カラーTシャツで 見わけが付かない分
女を捨てた タオル巻きの頭は 目立つからやっぱりいいね~
春のマラソンでは せりながしてて 見つけやすかったし

20161016_141329_Burst11k.jpg

よっしー一家は 揃ってスポーツ万能
親子揃って イキイキした顔して 走るんよ
よっしーも この数年で かなり締まって来た感じやね~

IMG_0748k.jpg

IMG_0720k.jpg

やっぱり しげ… うん 2回言うの やめとくわ(笑)

IMG_0732k.jpg

しげの次に載せて 同じ事言うなぁーーーって言われそうやわ

このせりな えい顔やろ~ 

IMG_0730k.jpg

春のマラソン写真より 楽しそうよ~

IMG_9745k.jpg

最終ランナーの あやが来るから ビリなら伴走しようかって相談中

『 伴走ってなに??』 「あや~頑張れって応援してよ!」 って言ってたら…

20161016_145937_HDRk.jpg

ひなと もねが走り出して グランド中央で まさかの練り歩き
えらいね~ 子供たちなりの 咄嗟の行動に 感激したわ

IMG_0751k.jpg
IMG_0752k.jpg

ちょうど中央で 遮られてるけど ピンクのTシャツのあやの後ろを
ひなと もねが 伴走してくれてるの

IMG_0753k.jpg

あや 最終ランナーお疲れ様

IMG_0758k.jpg

みんなで切った ゴールは格別

20161016_151041k.jpg

のりこも最後まで応援してくれて ありがとーー

20161016_151147(1)k.jpg

マラソンメンバー お疲れ様でした~

食欲が止まらない

2016.10.21 20:12|メンバーレポート
今日の地震。 松山は震度3だったけど みんな大丈夫だった??
私も仕事中 「 地震が来るから 高い物から離れてーー!」 って言われて
えーー??って思ってたら グラグラ来て…

とりあえず 余震があったらいけないので
沙織が 練習中止連絡回してくれたから 良かった ありがとー


愛弓も高知の報告 ありがとーー
高知は一緒やから 1年で唯一 イベントブログで甘えれる


そして えみの まさかの自虐ブログ
初めて会ったのは 確か競輪場の練習場 忘れれんわぁ~

IMG_0739k.jpg

一時 三津から坊っちゃんまで 歩いて練習に通ってた時は
結構 普通の体型近くまで 痩せて来てたんだけど…

近頃 幸せの余裕なのか 成長中が目に見えてるよ~
リレーマラソン当日も…

東京ケーキと コーラ

20161016_092946k.jpg

フライドポテトに おにぎりに ミートボール

20161016_093244k.jpg

休憩中に また コーラ
 
20161016_123547k.jpg

終わった後は 走った分のカロリーは もう十分 取り戻してるだろうけど

ラーメンと デザート

20161016_153743k.jpg

そして 追加のデザートと はしまき

20161016_154559k.jpg

チームHPの デ部の活動も 今年は忙しくてしてないもんね
活動再開までの 体型維持なんよぉ… きっと言いそう(笑)

あっ 横で笑ってる もう1人 予備軍の あや~

20161016_144206k.jpg

なんで あやが 予備軍かって 確かに 軽やかに走るのにね~

IMG_0758k.jpg

あれ?

IMG_0771k.jpg

あれあれ??

20161016_153730k.jpg

あれあれあれ???

20161016_154702k.jpg

最後は 笑って ごまかす~

IMG_0787k.jpg

えーーー!! 私も仲間に入れてやーー!!

大丈夫よ~ なかなか いいアングルの写真やろう

20161016_135432_Burst08k.jpg

食欲の秋 でなく 食欲の1年中やけど まぁ みんなで踊って痩せなきゃね
痩せる気全くないほどの シロップ量ですが…

20161016_103244k.jpg

今日の最後は みゆきの 知覚過敏来たーーーの瞬間
我ながら ナイスタイミングだわぁ

20161016_155019k.jpg

今週は 火曜・金曜と 練習が休止になったから
また 来週から 体動かそうね~

高知よさこい2日目 秦

2016.10.20 19:00|イベント
比較的待ち時間が少なそうでまだエントリー受付を
していたのが秦演舞場。

向かってる間に受付終了になっちゃうかも・・・
なんとか間に合って・・・

そう思いながら向かった結果。
地方とバスのナイス連携でエントリーにギリギリ間に合い
踊れることになったのです

ということで、これが本当に今年の高知よさこい最後の演舞。

2016・8・11秦_3183

2日間、一度も踊らず煽りでチームを盛り上がてくれたしげ。
本当にありがとうねーーーーー

2016・8・11秦_3364

2016・8・11秦_3859

個人的な話だけど。
1年間みんなと一緒に踊れるこの日を心待ちにしてきて。
めっちゃ楽しい2日間だったからこそ、終わってしまうことが
とってもさみしくて。泣きそうになりながら踊っちゃいました

でも、隣で踊ったそらちゃんが、めっちゃいい笑顔で時々
目を合わせながら踊ってくれて。
それ見てたら「今泣いちゃいかん、笑顔で踊らんと!」って
思って頑張れたよー。そらちゃんありがとう

2016・8・11秦_804

2016・8・11秦_8404

万々・梅辻と2会場連続でフラフを振らない会場を選択してしまって
フラフ師の3人には本当に申し訳なく思ってたけど・・・
最後はしっかりフラフで締めてもらうことが出来て本当に良かった

2016・8・11秦_6661

最後まで私たちを支えてくれた家族の皆さんも本当にありがとう


踊り終わった後は、総踊りにも参加!

2016・8・11秦_4837

2016・8・11秦_7367

あっくんにも鳴子渡して総踊りに参加してもらっちゃった
踊り子気分、楽しんでもらえたかなぁ???



総踊りを踊り終え、楽しかった2日間もこれで終わり。
こうして楽しく過ごせたのも、たくさんの方の支えがあったからこそ。
徳永さん、三好さん、藤本。
メンバーの家族の皆様。
応援してくださった皆様。
愛・彩媛に関わってくださった全ての皆様に感謝です。
本当にありがとうございました

そしてメンバーのみんなもありがとう!!!!!

これからも、愛・彩媛をどうぞよろしくお願いします


ようやくこれで本祭2日間の報告終了!!!!!
お付き合いいただきありがとうございました


高知よさこい祭り2日目 梅ノ辻

2016.10.19 19:00|イベント
高知よさこいの報告もラストスパート!
今日は梅ノ辻での様子を報告します。

梅ノ辻に向かうバスの車内にて。

高知よさこい-あゆみ撮影分_1

えーーーーーー!?!?!?
和男さんがなぜか踊り子衣装姿に!!!

というのも。
次の梅ノ辻もフラフを振らないことにしている会場。
ということで、みゆきさんは万々から引き続き衣装を着て
踊ることになってたんだけど、みんなから
「和男さんも踊れーーー!!衣装も着ろーーーーー!!!」
と言われ、最初は渋っていたものの最終的にはノリノリで生着替え

しかも、なぜかピンクちゃん

IMG_0438.jpg

おほほ~~~~
・・・・・・(;´∀`)

そんなこんなで梅辻到着。
地方横で待機してたら集合写真を撮ってもらい・・・

2016・8・11梅の辻_23

なんだけど、私この時の記憶が一切ないの
高知が終わってみゆきママに
「梅辻で撮ってもらった集合写真がネット販売されてるよーーー」
と連絡をもらったものの。

「梅辻で集合写真なんか撮ったっけ?私いなかったのかな」
と疑問に思いつつ見てみたら・・・しっかり私もいた!!
なんで記憶がないんだろーーーーーーー



20160811_202050.jpg

地方運転手の徳永さんと音響の藤本!
毎年もっと一緒に写真撮らんと!と思うのに、結局少なくて
ほんと、例年の反省が生かせてなくて・・・大反省。
みんなー!来年は、バスの三好さんも含めたこの3人ともいっぱい
写真撮ろうね~~~~~~~!!!!(一緒に覚えておいてね)


そんなこんなしてたら、思っていたよりも早めに演舞スタート。

2016・8・11梅の辻_42

2016・8・11梅の辻_68

2016・8・11梅の辻_11

2016・8・11梅の辻_13

あっ、和男さんとみゆきさん発見!!!

高知_8411

二人の衣装が逆な気もしますが、
ほんといい笑顔で踊ってるでしょ~~~~~

2016・8・11梅の辻_59

皆さん、和男さんの踊り子衣装姿は貴重ですよー
今しっかり目に焼き付けておきましょーーー


あっ、もう一人のフラフ師あっちはと言うと・・・

2016・8・11梅の辻_73

地方の上でしげと一緒に盛り上げてくれたよ!!
あっくんも地方の上から撮影してくれました!


「かずおちゃん、みゆき、頑張れーーーー!」

と地方の上から叫ぶあっち。愛だね、愛
・・・私の名前も呼んでほしかったぞぉ


では、本日最後の写真。

高知_7462

昔は当たり前のようにあったのに、今では貴重な鬼コンビ!(笑)
今年の高知でも、横に並んで踊ったのこの1回じゃない??
みんな、和男さんの衣装姿と合わせてこのコンビもしっかり
目に焼き付けておくのじゃーーーーー!!!!
(目に何か支障をきたしても、責任は負いかねます)


ここ梅ノ辻が最後になるかと思っていたけど、もう1か所行けるかも!?
向かってる間に受付終了になるかもしれんけど・・・
「もう少しだけみんなで踊りたい」
そう願いながら、次の会場を目指したのでした。


わがままボディー!!

2016.10.18 07:29|メンバーレポート

皆様、こんにちは(*´∀`)♪

えみぃるです♪

まず 皆さん 今日の練習は 休止です!! ごめんね~

マラソン組が 老体者多くて 筋肉痛が激しいらしいの(--〆)

最近、ブログの写真を見てたらね・・・

わがままボディーのままやん!!

2008年から全然 変わってないやん(>_<)

ちょっとは、痩せたと自分で思ってたのな~(;・ω・)どう言うこと~

しかし、最初はメイクも髪も そこそこにしかやってなかったなぁ(´・ω・`)

眼鏡やし~

不器用で、髪の毛アップもメイクも美容院でやってもらってたもんなぁΣ(ノд<)

今では、考えられないwww

 

しかも、笑えてないwww

今では、考えられないwww

メイクに力をいれ始めたのは、この時からかなぁ(///ω///)♪ 

やるからにはチーム1派手に目立つ!!

のが、目標www

しかし、本祭のみやけど(笑)

だって、時間が掛かるんだもん(´Д`|||)

そう言えば、リレーマラソンの時に

スナック わがままボディー(妄想)

してたよね(;・ω・)

チーフ しげ

ママ  まみさん

ちーママ  えみぃる(せっちゃんはわがままボディーじゃないよwww)

従業員  さおちゃん  せりな  みゆき

ボーイ  かずおさん

ここから 外れたい人は ダイエットしましょう(笑)

がんばれ!! わがままボディー!!

目指せ!!-◯キロ!!

怒られる前に

逃げよう((((ヽ(;^^)/

またね~(⌒∇⌒)ノ""

昨日のリレーマラソンε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

2016.10.17 19:00|メンバーレポート

皆様、こんにちは(*´∀`)♪

えみぃるです♪ 

昨日、リレーマラソンしてきたよ~

早起きして、場所取りしてくれた みおさんとしげ  

(゜▽゜*)ありがとー

しかも、走るより食い気な私たちのために バッチリ屋台の前www 

(゜▽゜*)ありがとー

わがままボディーに拍車がかかるわぁ(笑)

のり子も職場で走るんだよね~

髪も切ってヤル気満々!! 

可愛いやないかぁ(///ω///)♪

私だってヤル気満々やもん(>_<)

あっ!!違った 食べる気満々やも~ん

始まる前に、まずやったこと??

そんなの決まっている !!

 屋台で買い食いして~ 

ママが作ってきてくれた おにぎり食べて~ もう、満足よ(*^▽^*)

もう、走れんかも・・・

ヤバタン・・・

とか言いながら、うちのメンバースゴいんやから!!

やる時はやる!! 

皆、8分くらいで一週しちゃうんだよね(´Д`|||)

私も、何とか10分くらいで走れたΣ(ノд<)

良かったわ♪ 

トップバッターは安定のしげ

次は、頑張った みおさん

三番手、ひな!! 余裕な走り

四番手、もね!!こちらも、

軽やかな走り

五番手、よっしー 

笑顔で走る!! 流石です♪

六番手、がんばり屋せっちゃん

お疲れ~

七番手、あや

文句なし!! 早い!!

八番手、摺り足のえみぃる!!

九番手、時間取りのみゆき!!

それが、意外に早くて笑たwww

十番手、腰痛持ちせりな!!

しかし、走る走る

こんなメンバーで、楽しんできました♪

応援に来てた、ちあきさんとも会ったよ

可愛い(’-’*)♪

 

ラストは、あや!!

ひなともねが中間地点で練り歩きして応援(*^▽^*)良い子達です!!

みゆきも並走したよー‼

ひなともねとみゆきは、ダッシュでゲートに向かいました。

子供達は元気!!

みゆきは、三周目走ったかのような息切れ(笑)

そして、ゲート前で 皆でフィニッシュ!!

ママ、じゅんこママ 応援に来てくれてありがとー(*´∀`)♪

沿道で応援 助かったぁ 

心が折れそうな時の応援は有り難かった♪ お疲れ様でしたぁ

走り終わったら、もう 今度は走らない!!

とか 思うけど やっぱり 楽しかったね♪ 

皆、ありがとー(*´∀`)♪

おつかれさまぁ!!

またね~(⌒∇⌒)ノ""

お城下リレーマラソン

2016.10.16 22:00|イベント
久しぶりに登場しました。しげです。
今日はお城下リレーマラソンの報告です。
スタートは11時からでしたが、選手村開門が7時半ということで場所とりに行ってきました。


もちろん場所はうちらしく、屋台の前です\(^o^)/


みんなの到着を待ってると今回会社のチームで参加する典子がアスリートカットになって登場!
よりマラソン選手感ハンパなかった


地区の運動会でスタート前に合流するよっしーともねちゃん以外で、まずはコース試走ということで歩いたりしながら確認。
このあとビックリしたのが、試走したのにも関わらずフラフのみゆきさん路上に出るとか正しい場所とは違うところでタスキリレーするとかむちゃくちゃなことを言ってみんなを爆笑させてくれました( ゚Д゚)


スターターは5時間リレーマラソンに続いて、わたくし、しげが走ることになりました。練習不足も重なりかなり走るのかなりきつかったぁ(>_<)


みおさんも元気を振り絞って手を振ってくれてました。


いつも笑顔のせっちゃん(^◇^)走ってる時も変わらず笑顔です。
ポケットの中には今日のエネルギー源のあめ玉が準備されてました。


よっしーも笑顔で余裕の走り!やっぱり普段からしっかり運動しないといけないですね。1日目にはあっくんも出場していた見たいで、よっしー一家はスゴイですね(^^♪


ビックリしたのが、このもねちゃんの走り、若いってスゴイ!
ストロークやら笑顔やらすべてにおいてスゴイ!写真がなかって申訳ないですが、ひなちゃんも大人の無茶ぶりで2周続けて走っても笑顔でした(^◇^)


最終走者はあや。あやの走りももねちゃんやひなちゃんほどではなかったですが、走り方が若かった!

写真がなくてごめんなさい。せりなも隊長としてしっかり走ってくれたし、えみーるみゆきの姉妹も頑張って走って、全員が1周の平均が10分で走りました。その結果がこちら


最後から数えたほうが早いですが、無事に誰もケガすることなく力を合わせて完走することができました!
とりあえず仕事に影響が出ないように今日はみんなしっかりと足のケアです。

そして、応援にきてくれたみゆきママ、じゅんこママ、おとちゃんとおじいちゃんおばあちゃん、旦那さんの応援できてたちあきさん親子。みんなの応援で完走することができました!本当にありがとうございました\(^o^)/

明日は マラソン

2016.10.15 23:25|メンバーレポート
明日のマラソン応援のライン
みんなの声援で 10人プラスのりこも 頑張れるね~



お天気がかなり心配やけど 雨降らんように祈っててね

うちの鍼灸院通いが多いメンバーが 春に次いで また今回も!!
わがままボディ代表の みゆきなんか 1周さえ走れるか心配だし
確か 春に 「 これからも 続けよう 」って言ってた他メンバーも
全く 走ってないのでは…

IMG_9734k.jpg

IMG_9761k.jpg

IMG_9722k.jpg

IMG_9724k.jpg

IMG_9712k.jpg

IMG_9746k.jpg

IMG_9725k.jpg

IMG_9743k_20161015231012e2a.jpg

みんな 走ってる時も のりこの この笑顔お手本に~(*^_^*)

マラソンk

IMG_9672k.jpg

1周だけだと 写真も撮れんから 頑張ってよ

まずは しっかりストレッチから 頑張って
HPご覧の皆さん 会場で 声かけて下さいね~

今日の松山リレーマラソンの表彰式の様子
お世話になってる知人のチームが 見事6位になりましたぁ

12_201610152322497ac.jpg

いつか 表彰台 登れるようになったら いいなぁ
まずは 欲張らず 完走目指そうかぁ


激寒練習

2016.10.14 22:35|練習風景
愛弓の高知の報告中~またも 乱入~
今夜の松山 風も強くて 激寒 なのに 外 練習
まぁ 10月だから 毎年当たり前なんやけどね~

夕焼けが 綺麗になってきたら 寒くなるんよね~

1476449469658k.jpg


今日は 嬉しい事が 2つあったの

1つめは 高知ぶりに あさみちゃんが来たんよ~
体調は だいぶ良くなったけど 完全じゃなくて
『 みんなに うつしたらいかんから… ちゃんと治してから 』 って言ってて

おまけに 今日は異例の寒さ
こんな寒い日に わざわざ出てきてくれて ほんと ありがとーー
『 7時半になったら 高知出身の ちあきさん来るよ 』 って話したら
「 挨拶したいから 待ちます!」 って言ってくれて あさみちゃんらしいでしょー

11月からは 室内練習になるから 早く治してね~
治ったら じっくり 飲みながら話さなきゃね!!
天然の あさみワールドを 出してもらわなきゃぁ



2つめは 彩華ちゃんが チームに入りました~
早速 今夜から 練習に加わったけど 
「 この時期の 外練習をなめてた  寒いーー」 

鳴子の練習も しげと してたみたいで 鳴らせるし 
高知家は 海道で 配列に勝手に入れてたから 
いきなりで 商店街踊ってたし

ちあきさんに次いで 秋入会のメンバーが増えました

1476449483186k.jpg

1476449532850k.jpg

1476449507942k.jpg

1476449515483k.jpg


練習の終わりに 自己紹介をしてもらって
「 しげの 好きなとこは 」 の質問に

「 あまり 怒らない事です 」  


ブログに 載せるとは… まぁ しげは予想出来たでしょ

確かに この9年間で 他団体の事で 憤慨した姿は見たことあるけど
怒った姿 見たことないものね

幸せそうな デレ~っとした しげの顔  愛弓や ゅみにも見せたいわぁ



今週日曜は 堀之内で 松山お城下リレーマラソンが 開催されます

せりな ・ エミール ・ みゆき ・ しげ ・ せっちゃん
ひなた ・ よっしー ・ もね ・ みお ・ あや  の10人が参加

11時スタートなので 応援に行ける人は お願いね
参加者のみんなも 頑張ってねーーー


そういえば せんとう君 ブログ見てたら メールちょうだいね~まってまぁす

高知よさこい祭り2日目 万々

2016.10.13 17:23|イベント
飛び飛びでの高知よさこい祭り報告。
今日は2日目 万々競演場での様子を報告です。

万々では、煽りのしげと一緒に歌い手としてのりこも地方の上へ。

20160905-#1_7583

この二人が盛り上げてくれる中、演舞スタート

20160905-#1_2672

20160905-#1_1971

20160905-#1_1864

20160905-#1_627

20160905-#1_5008

20160905-#1_4594

2日目のこの時間、この長い会場。
でも、まだまだみんな疲れを感じさせないいい表情


20160905-#1_4036

20160905-#1_3223

20160905-#1_3837

そうそう。万々踊ってる最中、私の顔に向かって虫が飛んできて
我慢して踊ろうとしてたんだけど、あまりにしつこく向かってくるので
最終的には虫から逃げるためにしゃがみこんでしまって
その様子を見ていたみゆきママ。

「うわ、あゆみが倒れた!」

と慌てた模様。
(「倒れても担げんぞ!」が慌てた理由とか酷い


しゃがみこんだ後、何となくみゆきママの方向いて
苦笑いしたら、安心したような呆れたようなすっごい
微妙な顔してこっち見てたわーーーーー



あっ、全然話し変わるけれど。
上の写真見て気付いた人いるかなぁ???
どこにもフラフが写ってないんです。

安全のことを考えて、数会場フラフを振らないと決めている
会場があって。ここ万々もその一つ。
では、この間フラフ師たちは?と言うと。

20160905-#1_7321

20160905-#1_2175

20160905-#1_8859

みゆきさんは踊り子衣装を着て。
おじいコンビも鳴子を持って踊りに参加ーーー
踊り子以上にいい笑顔で踊っとるじゃろー


20160905-#1_5259

ほら、この写真見て
みゆきさんの超いい笑顔 可愛すぎじゃろーーー

みんなも、この笑顔見習わなきゃね


長い万々を踊り終え、さすがに疲れたけれど休んでる暇はない
高知で踊れる時間もあと残りわずか。
次の会場へ急いで行くよーーーーー


松山地方祭 ②

2016.10.12 21:49|イベント
さてさて 昨日の続きの地方祭

20161011_111212.jpg

まみさんの妹さん ブログ見てくれてる??
お姉ちゃん こんな感じよぉ 近頃 いじられキャラに進化中

いじりすぎて そらちゃんに悪影響になってないか ちょっと心配中

20161011_623912.jpg

今日は なっちと せりなが撮ってくれた写真~

S__2586214612.jpg

S__25862151k.jpgS__25862149k.jpg

ちびっこは 水分補給中

S__25862148k.jpgS__25862152k.jpg

なっちも 可愛いよぉ

赤いハートのじぃちゃんは 2年前にこけて救急車で運ばれた じいちゃん
元気で 良かったわぁ

今回 偶然会場で 大きな声で『 アンコール 』って言ってくれてたのが妹さんで
高知の梼原出身のご兄妹なんだって
久しぶりの土佐弁と よさこいに大興奮してくれたみたいで 良かったぁ
 
S__25862153k.jpgS__25862154k.jpg

神輿といえば 清住の神輿に付いていた あやかちゃんも
演舞の前から ずっと一緒にいてくれたんよ
今週から 練習にも参加してくれるから みんな宜しくね~

20161011_606912.jpg

演舞2回目の最後は 奥田さんリクエストの妖怪メドレー
世の中ポケモンブームやのに 今時 大丈夫 って思ってたけど
ぜんぜーーーん心配吹き飛ぶくらい 入ってくれたね

P105059712.jpg

すっごく嬉しかったのは ちびっこだけでなく 大人も一緒に楽しんでくれた事!
年に1度の 祭りだもの はじけなくっちゃ

P105059612.jpg

P105059512.jpg

P105059412.jpg

P105059312.jpg

神輿会から 来年と 再来年の予約入りました
あっち ありがとーーー

ただ 再来年は第2日曜で 海道と被った場合は ちゃあんと相談済です
メンバーの皆さん 来年の10月7日の休み希望お願いね

松山地方祭

2016.10.11 21:32|イベント
松山地方祭 ・ 海道よさこい 参加の皆さん
そして 引率の皆さん お疲れ様でした~

今日は 週末休めなかった分として 練習は休止
まみさん達も 地元の祭で 大忙しだったと思うし
ちあきさんも 帰省疲れしてるかも 知れんし 
みんな ゆっくりして また 金曜に会おうね

今日は 10月7日の 松山地方祭の様子

20161011_614412.jpg


チーム出欠連絡をとったら 踊子5人しか集まらなくて
大変だぁぁぁ って SOS連絡入れたら
お神輿入る予定の 琴美さんが 大急ぎで来てくれて
そして 子供神輿に行ってた ねねと もね も駆け付けてくれて
よっしー・おとも加わって これで 5人も増えて 助かったよーー

20161011_600312.jpg

20161011_36212.jpg

20161011_822012.jpg

20161011_123312.jpg

そして こう君と はるかの ちびーずも2人加わり
9月から 練習来てた ちあきさん・ゆずちゃんも 初デビューを決意

20161011_217212.jpg

この日の午前中 衣装の袖直しのラインが来て
『 もしや 今日 ゆずちゃんの衣装直してる??』 って思ったら
ほんとに そうだって  さすが 高知人 

めちゃ楽しかった~って言ってくれてたから
海道行ったら きっと はじけてただろうね

旅行直前の えみーるも来てくれたし
じゅんこままも お休みになったよーーって 来てくれたし
私も ちゃっかり昼から有休もらって 一緒に参加~

20161011_69512.jpg

『 もっと 大きく目を開けて!!』 せりなの親ばか 全開中
りお君のお祭り衣装も きまってるぅ

20161011_389112.jpg

あっちは どこに行っても ちびっこに人気

20161011_399612.jpg

獅子舞怖いーーって言う はるかには
大丈夫!! 一緒にいるから!!って 心強い もね

20161011_175212.jpg

この日の はるかのお化粧
せりなと同じく もう少し目を大きくって 頑張ったら
翔君には 不評に終わっちゃった(笑)

20161011_654212.jpg

ここまで 書いたら なっちから電話があって
演舞中の写真が数枚あるみたいだから 続きを明日書くね~

続きを読む >>

高知よさこい祭り2日目 中央公園

2016.10.10 19:14|イベント
今日は、中央公園ステージでの演舞の様子を報告です。


IMG_0347.jpg

演舞前、さおちゃんから ちびっこたちに
気を付けることなど大事なことが伝えられます。

それを、真剣に聞き入るちびっこたち。


IMG_0348.jpg

さぁ、いよいよ出番!!しっかり手を繋いでいくよー


2016・8・11_5352

IMG_0366.jpg

振り返る視線の先に、気になるのはやっぱり子供たちの様子。


2016・8・11中央公園_

うんうん、頑張って踊ってる!!!


2016・8・11_5684

踊りながらも、ずっと子供たちが舞台から落ちないように
気を使ってくれていたさきちゃん。
ほんとありがとーーーー


IMG_0353.jpg

IMG_0362.jpg

2016・8・11_6956

IMG_0361.jpg

IMG_0372.jpg

IMG_0358.jpg


中央公園を踊り終えたのが18時過ぎ。
少しずつ日が陰り始めたねーーー。
あと何会場踊れるだろう・・・とにかく先を急ぎます!!!


高知よさこい祭り2日目 中央公園待機中

2016.10.09 13:44|イベント
京町を踊り終えた私たちが次に向かったのは中央公園。
演舞まで時間があったので、ようやくここで休憩タイム!!


休憩中のみんなはと言うと・・・

高知よさこい-2016_3825

食べる!


高知よさこい-2016_5989

食べる!!


高知よさこい-2016_6017

食べる!!!


高知よさこい-2016_6353

食べる!!!!


高知よさこい-2016_7021

食べる!!!!!


高知よさこい--えみぃる撮影

食べるーーーーー!!!!!!



あっ、最後の写真は高知に向かうバスの中での写真だった(笑)



とにかく、みんなで色々食べまくってパワーチャージ

高知よさこい-2016_5164

これで、中央公園での演舞も元気いっぱい踊れるねっ



これが愛・彩媛らしい休憩時間の過ごし方
きっと、現在開催中の「海道よさこい」でも、空いた時間で
色々美味しいもの食べまくってるに違いないっ

「食べ過ぎて、踊れないーーー」
とか ならんように気を付けてよーーー


あーーー、私も参加したかったなぁ


海道よさこいの報告を楽しみにしとこーーー。


高知よさこい祭り2日目 京町

2016.10.08 18:07|イベント
高知よさこい2日目。

帯屋町を踊り終わった後は、京町!!!

高知よさこい-2016_5203

まだまだみんな、元気いっぱい!!!


2016・8・11京町_427

「わたしたち ちゅうおうこうえんにそなえて
ひとやすみ させていただきましゅーーー」



ってことで、演舞スタート。

2016・8・11京町_9045

手を広げると、より衣装が華やかに見えるねー


京町では、煽りのしげに加え。
せりなちゃんが 歌い手として盛り上げてくれました

高知_8056

2016・8・11京町_83

撮影係として、さおちゃんも地方車の上に


絵になるこんな写真も撮影してくれてたよ。

高知_9170

高知_9264

ほんと、この2枚素敵!!!
来年のポスターとかに使えそう・・・



高知よさこい-2016_817

IMG_0338.jpg

高知よさこい-2016_5458



京町の踊り終わり地点にて。
何やらえらい楽しそうなこの二人

2016・8・11京町_2710

踊っているとき以上の楽しそうな笑顔。
なぜかと言うと・・・


2016・8・11京町_4549

IMG_0345.jpg

みんな踊り終わったけど、まだ曲が終わってないということで。
さきちゃんに「最後まで踊って!!」と半ば罰ゲームのような
居残り演舞指令(?)を出したのです

悪だくみだからこその私とみゆきママの笑顔だったって訳
でも、その無茶ぶりに笑顔で対応するさきちゃん、マジいい子



では京町報告 最後の写真はこちら。

2016・8・11京町_6822

「家政婦は見た」ならぬ・・・「せりなは見た」
それとも、星飛雄馬を木の陰から見守る姉明子!?
(うーーーん、例えが古いっ!!)

ジロリンチョな視線の先には一体何がっ!? 次回へつづ・・・きません(笑)


次回はジロリンチョな視線の先ではなく、
中央公園(待機中)の様子をお届けしまーす!!!



さて、明日10月9日(日)はいよいよ「海道よさこい」!!!

14330091_1867743976787175_3.jpg

12時~18時、今治市内の様々な会場でよさこい演舞が見れます。


14370369_1868343366727236_3.jpg

高知の有名連も多数参加されます。
これは本当にすごいことです!!!!!

是非お時間の許す方は、今治までお越しくださいね。


海道よさこいに参加するメンバーのみんな、頑張って来てねーーー!!!

(祭りポスターと参加連一覧の写真は、海道よさこい祭り実行委員会の
Facebookページからお借りしました)

高知よさこい祭り2日目 帯屋町②

2016.10.07 23:01|イベント
ブログ記事、何度書いても消えてなくなってしまう・・・
これ、4回目の書き直しです。
あーーー、これまでにかかった3時間を私に返して・・・


心折れそうだけど、頑張って書きます。


今日は高知よさこい帯屋町の続編です。
前回載せれなかった、子供たちの頑張る姿からご覧ください♪

00_20161006204127e8f.jpg

017_2016100620412976a.jpg

本当に、大人顔負けの踊り・表情をする ひな&もね
大人も見習わんとねーーー!


032_20161006204202bd3.jpg

ねねちゃん
本当に小さいころから知ってるから、成長に毎年びっくりしちゃう。


001_20161006204128bb2.jpg

初参加とは思えないほど元気いっぱいな笑顔で踊っていた そらちゃん


028_20161006204132d8a.jpg

去年は「私も一緒に踊りたい」と泣いていた おとちゃん
今年はママやお姉ちゃんと一緒に踊れて良かったね


034.jpg

033.jpg

024_20161006204133126.jpg

あーちゃん、こうくん、ちびはるちゃん
追手筋→帯屋町のコースは本当に長くて大人でも大変なのに。
この小さな体のどこにあのパワーがあるんだろう。
びっくりするくらいみんな本当によく頑張ってた!!!


003_20161006210754157.jpg

その頑張る子供たちをしっかり後ろから見守ってくれた引率の皆さん。
本当にありがとうーーーー


011_20161006210755676.jpg

帯屋踊らずチーム用に走ってくれて。
戻って来てからも写真を撮ってくれたさおちゃんもありがとう


あっ、忘れてはならないこの3人・・・

035_20161006210759ca9.jpg

014_20161006210756d1b.jpg

015_201610062107587bf.jpg

色々あって周りをヒヤヒヤさせたりもしたけれど。
やっぱり愛・彩媛にとって自慢のフラフ師3人衆!!!
この3人も、しっかり皆さんに見てもらわんとね


長い帯屋町もようやくゴール。
頑張ったみんなに・・・

013_20161006204200298.jpg

「あちゅかったから ちゅめたいやつ みなしゃんに
しゅっしゅっ してあげましゅねーーー」



あーーー、可愛すぎる



よし、4度目の書き直しもようやくここまでたどり着いた!
もう書き直すの嫌だぞーーーーーー
無事更新されますように

明日は地方祭

2016.10.06 22:19|メンバーレポート
お疲れ様~ 明日は 松山地方祭の神輿会場で踊ります
別府町のセブンスター駐車場で 時間は 15時半頃の予定

人数少ないから 参加出来そうな人 協力してーーー!!って呼びかけに
「 お神輿が家に入るから 終わったら駆け付けます 」 って琴美さんや
「 初参加 行きます 」 って ちあきさんも 参加してくれます

近頃の練習は いつも この人数

147558718198512.jpg

そして ちびっこだけ 踊ってみた

147558720128712.jpg

ゆずちゃん うたちゃんは 歌はもう完璧
練習中 Youtube見てる事が多かったのに なぜに2016踊れるのか…
子供って 凄い

147558717169712.jpg

今回依頼の祭りイベントですが
地元の祭りに出るメンバーも多くて 踊子足りん!!!!!って事で  

鳴子華踊れん まみさん・ちあきさんと一緒に みゆきも まさかの強制練習

練習休まず参加してるのに おじい2人が近来まれにない仕事量で
全然 練習に来れんから  みゆきほんとに 頑張ったんよ

IMG_00989.jpg

『 明日 鳴子華以外も踊る? 衣装は???』 って連絡したら
『 帯が回らんから 法被にする 』  なぁんて返事

「 いやいや 帯は いくらでも長いのあるでーーー」 (笑)

IMG_04329.jpg

わがままボディ”の相方 …目下 気になる物は 赤い風呂敷
『 何回踊っても 頭に入って来んのです!! 』

チーム1の練習量の まみさん 明日は 全開笑顔頼むよ~

20160810_1937099.jpg

今日は 久々のいい天気だったから 明日も きっといい天気

とにかく 楽しんできまぁす

高知よさこい祭り2日目 帯屋町①

2016.10.05 18:49|イベント
こんばんは!
10月に入ったけれどまだまだ終わってない高知の報告!
今日は帯屋町での様子をお届けします♪


今年の衣装。

000_20161004185000ca5.jpg

前から見ると華やかな感じだけど・・・


019_20161004185023b78.jpg

振り返るとまたガラリと印象が変わる!!!
(後姿は若々しいと言われたりしてますがw)

このギャップ、大好き


今年よさこいデビューのはるちゃん。

012_2016100418502027e.jpg

チームに誘ったさおちゃんからはただ
「小銭入れと鳴子だけ持ってきて!」
としか言われず、雰囲気も何もわからぬままの高知入り
でもそんなこと微塵も感じさせないこの表情はすごい!!!


そして、2日目だけ参加となったゆっこさんとあさみちゃん。

018_2016100418502194a.jpg

ゆっこさんはどの写真見ても元気いっぱいな笑顔


029_201610041851119d0.jpg

あさみちゃんの、このはにかんだような笑顔かわいい
体調しんどいのに無理させちゃってごめんね。



009_201610041850057ef.jpg

よっしー&のりこ。 この見つめあってる写真素敵



他のメンバーの笑顔も、一気に載せちゃう!!
(全員ではなくてごめんね)

020_201610041850252db.jpg

021_201610041931270a6.jpg

022_20161004185044f72.jpg

023_2016100418504669c.jpg

026_20161004185049e44.jpg

031_20161004185114872.jpg

027_2016100418505003d.jpg

025_20161004185047d4b.jpg

ほんと、笑顔で踊ってるの見ると。
見てるこちらが楽しくなってくるってのがよく分かるよねー。
写真見てるだけで楽しくなっちゃうもん


たくさんの写真を載せてきましたが、今日のベストショットはこちら

030_201610041851121ad.jpg

淳子ママのテヘペロ(๑´ڡ`๑)
可愛すぎーーーー


それでは、今日最後の写真です。

007_20161004185003f64.jpg

地方車の説明幕と、愛・彩媛の地方車withしげ。
ナイスショットー


帯屋町の報告 今日のところはここまでですが、まだ続きます!
次回は子供たちやフラフ師たちの様子などをお届けします。


ゆうゆうふれあいイベント~追加写真

2016.10.04 00:36|イベント
高知終わったら 練習参加者も イベント参加者も少ないけど
先月の せりなの職場の ふれあいイベントは 凄い人数が集まったよね

『 普段 盛り上げてくれる せりなの職場は 行ってあげなぁ 』 って
前回の室内の時も 張り切って 1人外で フラフを振った 和男さん

「 今回は みんなに 外で見せてあげたい 」 って せりなが言ってくれて
大勢のメンバーが 集まったの

20161003_382812.jpg

『 休みになって 室内なら 入りきらんから 外なら行くね~ 』 って言ってて
朝起きたら ザーザー雨で こりゃあ室内やわ って パソコンに向かってたら
「 休みになった? 来れる?? 」 って えみーるから 連絡貰って

開始直前まで 小雨が降ってたけど 始まる前には なんとか上がってくれて良かった

20161003_948612.jpg

雨の日しか出ない ポンジのフラフ
利用者さん達には 武者絵の綿フラフ見て欲しかったね
また 次回は 絶対 お天気にして 見てもらおうや~

20161003_232212.jpg

やっぱり 人数集まったら それだけでも 見栄えがして綺麗

20161003_955512.jpg

20161003_988612.jpg

ただ 練習不足は隠せないし 始まった途端 
「 運動会が始まった… 」 って 思ったのは 私だけ??

けど 利用者さん達は ちびっこが沢山踊ってるのが見えて
すっごく 喜んでくれてるみたいでした

20161003_81612.jpg

20161003_293512.jpg

20161003_111312.jpg

20161003_488212.jpg

シルバーウィークだけど 親子当てクイズやれば 
元気な利用者さんは 答えてくれるし 考えれるしって 提案したけど
ちゃんと 事前打ち合わせしとけば 良かったね

ただ あっちが すっごく盛り上げてくれて さすが~って思ったよぉ

20161003_729612.jpg

20161003_76712.jpg

琴美さんと じゅんこままの お婆ちゃん当ての時が 1番反応が 良かったんよ

「 ありゃあ 若い!」 「 ほんとかね 」 って 言ってたもの
確かに 2人共 いい笑顔でしょーーー

20161003_74012.jpg

20161003_962112.jpg

着いた途端 横にある保育園の遊具で遊びたくって 
ご機嫌ななめだった りっくんの泣き顔

ようこちゃん 大変な時期やけど しばらくの我慢ね
あーちゃんは お家で パパに よさこい教えてあげてね

20161003_14312.jpg

りっくんも あーちゃんも メダル配るの 手伝ってくれてありがとーー
りっくんが いるーーって 首にかけてる姿が すっごく可愛く 嬉しかったよ

20161003_85112.jpg

「 今日のイベント。見に行っていいですか~ 」 って連絡くれて
「 ナビで 探して行きます!!!」 って さすが 高知人 心強い

折角 来たなら 踊ろうや~って チーム曲に 参加
9月からの練習やのに 子供の記憶力 恐るべしや 大人も頑張らなきゃ

20161003_77612.jpg
 
うん けど 大人も見てみて~ 笑顔じゃ 負けんよーー

20161003_314212.jpg

ちびっこ達は お菓子がとっても嬉しかったみたい~
せりな ありがとーーね 職員の皆様方も お世話になりました

20161003_647912.jpg

久々 踊らず見てたら 凄く勉強になった ふれあいイベント
活かせるように しなくっちゃね  

道の駅みま~追加写真

2016.10.03 19:15|イベント
看板犬の めざせ!こうたろう君体型 に向けての散歩を
今日は 明るいうちに 行って見つけました

秋ですね~

1475486194124.jpg

愛弓が 高知の報告してくれてるけど
今日は 月曜やから ダーリンお休みかもって事で 
先月の みまの追加写真 載せますね~

三間(四万十流域フェスタ)_964996

写真は 引率で行ってくれた あやかちゃんが 撮ってくれたもの
フラフも 綺麗に なびいてて これでお天気が良かったら 最高やのに

三間(四万十流域フェスタ)_1944996

三間(四万十流域フェスタ)_2033996

あっ 勿論 しげのいい顔も ちゃぁんと押さえてくれてるよぉ

三間(四万十流域フェスタ)_4595996

子供達も 遠いのに よく頑張ってくれたね~

三間(四万十流域フェスタ)_60612三間(四万十流域フェスタ)_233112

三間(四万十流域フェスタ)_200112三間(四万十流域フェスタ)_453612

三間(四万十流域フェスタ)_9799996

三間(四万十流域フェスタ)_9073996

三間(四万十流域フェスタ)_982412三間(四万十流域フェスタ)_989612

今週は 7日(金曜)に 松山地方祭・ 9日(日曜)に 海道よさこい

ひなや さきみたいな 色気は 大人達には 無縁やから…

三間(四万十流域フェスタ)_7676996

私達は 銭形の時の 笑い(*^_^*)で 行こうかね~
一緒に 行きたい!!! って言ってた まみさんや ようこちゃん達の分も
騒いで 来なきゃ 勿体ないもの

1_20161003191441bc4.jpg

台風18号が 愛媛に接近してるから 明日の練習が心配だけど
また 変更あるようなら 連絡するねーーー

高知よさこい祭り 2日目 追手筋②

2016.10.02 19:54|イベント
高知よさこい2日目 追手筋 続きですー。
みんな、いい顔して踊ってるから紹介したくて。
ただ、ちょっとバタバタしてるから写真載せるだけになっちゃうけど
ご了承くださいーーー。

IMG_1024.jpg

IMG_1033.jpg

IMG_1035.jpg

IMG_1042.jpg

IMG_1002.jpg

IMG_0994.jpg

ね、ほんとみんないい顔して踊ってるでしょーーー。
特にちびっこがいい顔して踊ってるの見ると、ほんと嬉しくなっちゃう
暑い中長い距離踊るのは大人でも大変なのに。
ほんと2日間通してちびっ子みんなよく頑張ったよね。


IMG_1018.jpg


追手筋を踊り終えたら高知城で写真を撮って、次は帯屋町。
帯屋町の様子はまた後日お伝えします!!!