プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

高知よさこい祭り~胸キュン

2016.09.30 22:26|イベント
9月が早くも終わり 今年も あと3カ月って 早いねぇ

9月最後の今日は 今年の高知で 胸キュンになった事を話すね~

毎年と 違った 10日の本祭って 何かわかる

3_20160926225108d58.jpg

2_201609262251074df.jpg

1_20160926225108481.jpg

そうなんよ 今年は 地方車の上には しげ1人 

1_20160926225613c1c.jpg

10日の会場の途中で 毎年の歌い手責任者の えみーるに
「 誰も 歌いに上がらんけど 大丈夫なん 」 って 聞いたらね

「 今年は 踊子も少ないし それに 今日は配列も ぴったり人数やから
   上がるなら 明日歌おうって 3人で決めたから 大丈夫


なんかね~ 思いがけぬ答えで ジーーーンとして ほんと胸キュンやった

2日目だけなら 1人1回歌えるかどうか
でも 上がった時の 気分は また最高だったんやろうね

高知_9264996

写真を見てたらね 昨年の 万々での迷コンビ

3_20160927183230cd6.jpg

今年も 京町で しっかり 上がってました 沙織さん

京町スタート直前まで はるが 「 沙織がいないーー」って探してたのに

IMG_1225996.jpg

万々会場では 元気娘のりこの出番
数年前 のりこが歌いたいって 言いだしたときは 大丈夫か!?って思ったけど
もうしっかり のりこは いないと困る歌い手やね~

歌だけでなく のりこがいると 掛け声もマックスで とっても楽しいんよ
落ち込んだ時は 凹んで泣いて 気分いい時は 聞いてくださーーいって騒ぎ
怒られたら 下唇出す そんなのりこが とっても可愛い

IMG_1338996.jpg

IMG_1287996.jpg

そして 今回 このブログを書こうと思って 記憶では梅辻なんやけど
えみーーるの 写真がない
みんなのカメラの写真探しても 誰のにもなくて

なっちがビデオなら って 乗り物酔いしそうなビデオを思い出してくれて
やっと えみーる見ーーつけた

実は えみは 2008年に歌い手として 入って来たんよね

2_20160927215912deb.jpg

けど1年中 歌えるわけもなく 高知でしか歌えんのやけど

地方車の上で歌いたい人!!は 集めて ちゃんと練習させる事!!!
って 昨年までも えみが責任者やったけど
実際は 音痴の人に 音痴!といえる 本性は出せず…

歌だけでなく 踊りリーダーとして スタッフとしても チームの為に身を削って…

まぁ 私は えみの 『 みんなぁ~ 行くよ~』 って 掛け声が大好きなのです

高知_1359996

もともとは ひなの引率で 練習に来ていて
 「 やっぱり 私も踊る 」 って 踊子&歌い手デビューした せりな

チームのムードメーカーで じゅんこままも 思わぬいじられキャラに変身

高知前に 思い切って買っちゃったーーって この日の為に扇子も用意したのに
2日間 歌えずに ごめんね~

高知_8263996

『 でかいコンビ 』 の しげと せりな この撮り方だと 巨人やわ

高知_8056996

「 みゆきが 吸い込まれるーーーーーー 」

高知_3900996

そして 毎年2日間の 数会場は 踊り子として 地方車から下りる しげですが
今年は 人数少ないから 歌い手さんとは 反対で
「 自分が 地方守って チーム引っ張らなきゃ 」 って結局 1度も踊らず

そんな年も あっても いいんですよ~ って しげらしい言葉を
松山帰ってから 聞いたのでした~

高知_2777996

今年は 数年前のリベンジで あっちも 煽りに参戦
なかなか 楽しくて 良かったよね 

あっくんも 来年は 旗士デビュー 待ってまぁす


「 今年の高知は 平和だった 」 なんて 決して言えんけど
雨降って 地固まる”  そんな チームが 1つになれた 梅辻会場でした

一緒に 梅辻行けんかった 三好さんや 翔君も
あさみちゃんを心配してくれて 同じく気持ち1つになれたし
今年は 1番 忘れれん会場が また増えた

IMG_1343996.jpg

「 自分さえ 良ければ! 」 って 人がいなくて

「 みんなで 」とか「 チームが 」とか 人を思い遣る気持ちの夏でした


高知終わってからの チームのライン見ながら
みんなで高知行けて良かった こんな幸せな年って 最高って思ったもの





高知よさこい祭り~特徴

2016.09.29 20:48|イベント
よさこいって何?? って同僚が 偶然TVで よさこい見て
興味持ってくれて HPも見たよーって  話してくれて

ブログって 凄いね~ どてかぼちゃカーニバルって何 
すっごい面白そうやから 来年行きたいって思ったもの…
あとね BBQや ハロウィンパーティーも 面白そう

…興味を持ってくれたけど 踊ってみたい って話でなく笑えたけど
ブログ見て 楽しさ伝わっただけで 幸せかもね~


色んな自由人の集まってる うちのチームだけど
家族参加が多いのが 特徴でもあるし
家族でもないのに ポンポンもの言って 家族っぽいのも特徴なんよね

高知よさこい えみぃる撮影分_2821k1k

ちびっこ達も 1日中 ずっと元気パワーな訳もなく

高知よさこい えみぃる撮影分_56601k1k

恐れていた お昼寝したい時や ぐじってる時…
お母さんや お父さん達 ほんと ありがとーーー
そして 朋ちゃん・なっち・さきままも ほんと ありがとー

高知よさこい えみぃる撮影分_47661k1k

高知よさこい あゆみ撮影分_8017kk

高知よさこい あゆみ撮影分_8648kk

そして めぐや 沙織や はるや 他のみんなも
いっぱいの写真見ながら ちゃあんと周りへの愛が 伝わるもの

高知よさこい えみぃる撮影分_88101k1k

20160810_143909m.jpg

20160812_112948m.jpg

高知よさこい えみぃる撮影分_4922kk

高知よさこい えみぃる撮影分_2187kk

それにしても めぐって どうして子供に こんなに懐かれるのか
子供だけでなく ドタキャンはするけど 大人にも憎めないキャラなんよね

高知よさこい えみぃる撮影分_36341k1k

高知よさこい 2016_6017996

この写真の めぐの頭の上の マスコットも気になるけど…

高知よさこい えみぃる撮影分_16711k1k

どれだけ チームで愛されてるか
くそ忙しい 寝不足の8月8日の深夜

せりなが チクチク手作りした めぐの髪飾り
おかげで 私は 一発で目ざめ 眠気吹っ飛んだんよ~
せりなからの 愛情が いっぱい伝わるものね~

来年は あやにも 作ってもらわなきゃーーーーー何になるか楽しみ

12_201609262144329b3.jpg

毎年 たっちゃんも参加で ままと2人になる事なんてなかったと思うけど

高知よさこい えみぃる撮影分_31871k1k

普通に甘えれる時間は とれたんかなぁ??

高知よさこい 2016_8271996
 
まぁ ままいない時は しっかり者の さきに甘える大人も いっぱいいるし

高知よさこい えみぃる撮影分_98271k1k

『 あ~ 私も 抱っこして欲しいーー』

… いやいや…   まずは ダイエ○ト

高知よさこい えみぃる撮影分_6737kk

そういえば 今年は みんな元気で
しげが おんぶして走る!!なんて事 なかったんやね~

高知よさこい えみぃる撮影分_5950kk


人数少ないなら 少ないなりに いい事も いっぱいあったし

何より 今年は うんと楽しかった~ 続きは また 明日ね


高知よさこい祭り~升形②

2016.09.28 19:55|イベント
昨夜の練習参加者の じゅんこまま・ちあきさん・うーちゃん・ゆずちゃん
まみさん・そらちゃん・せっちゃん・みおさん お疲れ様でした~

朝は ジリジリ暑かったけど 夜は 天気予報では雨で
「 あと 鳴子華8回 連続ーー!! 」 って  張り切ったら
お空の神様 びっくりして いきなり ザーーーー!!!って 大雨

『 子供達が 濡れちゃうーー!!』 って 急遽解散したけど びしょぬれ
今週は 雨模様みたいやから まみさん・ちあきさんに 暗号送らなきゃ


あっちの ビュンビュンフラフで 雨雲飛ばしてもらわなきゃ

IMG_09081k1k.jpg

今日は 昨日の続きの 升形会場

IMG_08881k1k.jpg

地方車の音響ネット 魚干しの青だから 目立つんかなぁ?

前のチームみたいに 黒だと 渋く収まるけど
やっぱり 塗ったりしたいし… 悩むとこです

けど 数年前のてるてる坊主と同じ位 過去最高の出来栄え

IMG_09061k1k.jpg

踊り子に 着かず離れず なかなか難しいね

そして カメラさん…こんな近くにいたんかなぁ…
けど 今年は2日共 晴れだったから 良かった 来年も 晴れますように

IMG_09111k1k.jpg

IMG_09161k1k.jpg

先日の ゆうゆうのイベント先で  ゆずちゃん・うーちゃん2人の 
「 お猿さんは どうして木が好きなの? 」から始まる なぜなぜ??に 
ずぅーーと答えてくれてた ねね

えみーると チームの誰よりも ちゃーんと答えてくれる人選んだねって
 
IMG_08791k1k.jpg

大人に聞くなら のりこかなぁ??
きっと 「 どうしてかなぁ 」 って 真剣に一緒に悩んでくれそう(笑)

そして やっぱり ねねが教えるパターーンかなぁ

IMG_08671k1k.jpg

他の子供達も 全開の顔して 踊ってる 楽しそうでしょーー

IMG_09021k1k.jpg

IMG_09041k1k.jpg

IMG_09051k1k.jpg

IMG_09331k1k.jpg

さあ 給水させてもらったら 次は追手筋に行くよーー

IMG_09351k1k.jpg

高知よさこい祭り~升形

2016.09.27 18:35|イベント
高知よさこい2日目の 2会場目
やって来たのは 電車通りにある 升形会場

IMG_08561k1k.jpg

2日目だけ参加の あさみちゃん まだ 体調完全復帰でなくて…

体調落ち着けば 海道よさこいに行こう~って 誘ってるからね
しんどいから 早く治りますように

20160811_134610m.jpg

あやめぐは 秦イオンで買った シールで 早速祭りバージョン
仲良し2人らしく 仲良く秦でメダルもらったんやね

20160811_134628m.jpg

こう君まま達も 2日目は応援に駆け付けてくれたよーーー

20160811_134639m.jpg

ますがたのアーチをくぐると 演舞スタート
もしかして CATV放送枠に 升形来たのって 初めて

高知では 何回か放送してたけど
愛媛では 当日の生中継だけ!! せめて 見れるよう 再放送して欲しいわぁ

IMG_08611k1k.jpg

IMG_08941k1k.jpg

高知で さきの写真撮ってくれた方が ツイッターに載せてくれてて
沙織に 送ってくれたんよ

HPに使わせてもらうのは いかんかもやから 載せれんけど
毎年 可愛い~って ファンが増えて行くのは 嬉しい限り

IMG_08581k1k.jpg

IMG_09191k1k.jpg

べっぴんさんは 写真に収めても 絵になるものね~

IMG_08681k1k.jpg

1日目で 『 もう 踊らん …』 って言ってた はるかやけど
ちゃーーんと 地方の上を見ながら 頑張ってる姿は えらかったね~

近頃のイベントでは ママ仕事やから はるかだけ参加も多くて
淋しいけど 人数少ないから 手伝ってね

IMG_08821k1k.jpg

毎年の控え目な色と違って 今年の衣装は 何回見ても派手!
お袖の名前は 緑失敗だったかなぁ~って 沙織と話してたけど
こうして見たら 緑で良かったとも 思える

IMG_08991k1k.jpg

IMG_08981k1k.jpg

イメージは プリキュア セーラームーン
来年は 全部の髪が ピンクがいいなぁ~
 
IMG_08601k1k.jpg


続きは また 明日ーーー


高知よさこい~秦

2016.09.26 00:29|イベント
9月のイベント報告が 一区切りついたので
今日は 高知よさこいの 秦会場の 報告

高知インターから すぐの場所にある 高知で1番大きなショッピングモール
建物の 前面の 普段は駐車場としての場所に 桟敷席もあって
お客様も ゆっくりと楽しめる会場です

IMG_07641k1k.jpg

ここ数日 来年の地方車案が浮かんだり消えたり…
なかなか すっきり頭が ひらめかんから いかんね~

IMG_07611k1k.jpg

IMG_07621k1k.jpg

個人的に 他の会場と違う 背景に山が入る会場は好き

IMG_07771k1k.jpg

IMG_07991k1k.jpg

IMG_07801k1k.jpg

IMG_08261k1k.jpg

IMG_07741k1k.jpg

只今 スランプ中の あーちゃんも 早く脱出出来たらいいね
まずは 陽子ちゃんが 旦那さんに 正調教えて~

IMG_07911k1k.jpg

まだ1カ月ちょっとしか経ってないけど 
8月が かなり 遠く終わったように感じるね

はるも ゅみも 帰省の前には イベントスケジュール見て 合わせてね

IMG_07821k1k.jpg

あらためて写真を見たら さきが大人っぽくなったって ほんと感じる

IMG_07661k1k.jpg

ちびーず達が さきの年になるまで 踊り続けてくれたら…

ありゃあ その頃 ばぁばーずは… ずっと動けるよう 祈っておかなきゃ

IMG_07881k1k.jpg

IMG_07871k1k.jpg

スキルアップの為 目下 練習休止中の せりな
自称 『 本番に強い子 』   結果 期待してます!!
あれ 猛勉強中やけど 芋たきは 休憩時間中なんかなぁ

IMG_08041k1k.jpg

ひなーーー! せりなが 勉強さぼってたら 夏の仕返しせないかんよ

IMG_08331k1k.jpg

さあ みんなで 次の会場に 行こうかね~

IMG_08211k1k.jpg


10月のイベント

2016.09.25 10:29|お知らせ
仕事と練習の往復以外は この時期特に パソコンに向かってる時間が多く
ドックランに行っても 夜だから 周りに目をやる事もなく
稲刈りが忙しい!って話を聞いて

「 あっ 鼻炎の時期だ 」 って
さきままや さきも 今年 軽ければいいね

1474763642999.jpg

家族順に 連絡して行って みんな仕事だったら
最終 まぁ 誰もいかないよりはーーって 運動会の誘いがやってくる
半日運動場にいたら 見事に熱が出る いや~な体

国体に向けて この時期 みきゃんも大忙しやね
愛・彩媛の ちびっこ達も イベントに 運動会にお疲れ様~
全く知らない子達やのに 踊り上手い子には 自然に目が行ってしまう

1474763627272.jpg


さてさて 今日は 10月のイベントのお知らせするね


10月7日(金曜) 松山地方祭

場所は 別府町セブンスター駐車場
近隣地区数体の お神輿さんかきくらべが あります

時間は 15時前後
神輿の進み具合で 時間はかなり前後すると思うから 予定です!!

当日は ほぼ仕事だし、おまけに 地元祭りに参加せないかん人も多く
踊子少人数になって 昨年はお断りしたけど

今年は とにかく 先方の熱意に負けんように 力を尽くそうね


やっぱり行けそう!!!! ってメンバーがいたら 連絡してね
前日でも 当日でもOKです




10月9日(日曜) 海道よさこい

場所は 今治市内 各所

高知から参加は
十人十彩 ・ とらっくよさこいbyちふれ  ・ 旭食品
京町・新京橋ゑびすしばてん連 ・ TACYON
華・男衆かだん ・ 祭屋よさこい踊り子隊
魂響~たまゆら~ ・ サマーペンギン

岡山から参加は

俄嘉屋 にわかや ・ よさこい連伊呂波 ・ 
我楽多 ・ 華舞~鬼蜂~

広島から参加は

備後新選組 ・ よさこいチーム刻 とき

香川から参加は
爽郷やまもと連 ・ さぬきおどらんな連
宇多津おどり連 夏風 かふう ・舞信 迦具夜
雅 MIYABI ・ えんむすび

愛媛から参加は
いよさこい!華魅 ・ 松山よさこい風舞人
纏り衆 縁陣 ・ おおぞ瀬のはやみ連
ほろろ一座 晴楓 はるかぜ ・ 浜っ鼓 弾DAN
空山商店HAZUKI ・ 神舞KAMUI ・ 暁

そして 私達 愛・彩媛


今年は びさんじんさん 来んのやね~
ゆっくり 見たかったーーー残念


けど 沢山の県外チームの演舞も観れるし
伊呂波さんの かっこいいフラフも観れるし 楽しみ満載だよ~



9月になったら 毎年のごとく 練習参加者が少ない中
まみさんや ちあきさん達 新人さんが 既存曲の練習 頑張ってくれてます

今度のイベント出んから 練習まぁいいかーーーでなく
ちゃーーんと出てきて 教えあったり 揃えれるよう して下さいね


では 10月のイベントを 皆さん お楽しみに


ゆうゆうでのイベント

2016.09.24 07:10|メンバーレポート
昨日の練習お疲れ様でした~
半袖で練習に行ったのを悔やむ程、寒かったねぇ
今日は、先日22日のイベント報告です

イベント先は、ゆうゆうで せりなちゃんの職場この日は朝から雨が降っててね

止まなかったら、室内での演舞に変更に……
フラフが振れなくなっちゃうって思いながら集合場所へ

20160924071040ae7.jpg

イベントが始まる前には、雨もほぼ止んでね
フラフも振れて良かったぁ
201609240722486f3.jpg

2016092407244888b.jpg

実は、イベントを見に ちあきさんと
ゆずちゃん うたちゃんが来てくれたんよぉ
20160924072916bc7.jpg

練習でも、チーム曲を歌ってくれてね
可愛いの
ちびっこ皆歌えるんよぉ
20160924074039e7d.jpg
子どもが全員整列してるけど
怒られてる訳じゃなく、演舞の
間に この子の親は誰クイズをしたり
皆とふれあいしたり
201609240753465c3.jpg

自分の中で、色んな反省点が出たし、
色々抜けてすみません
ゆうゆうの皆様、本当にありがとうございました
20160924080255ed3.jpg





どてかぼちゃカーニバル~Nさんの写真より

2016.09.23 21:58|イベント
音響チェックに遅れるーー!って大騒ぎで 車を降りたら
すでに Nさんは 会場入り

2016.9.11ドテカボチャカーニバル   (1) 87

せりなの おしりよりも大きい 特大かぼちゃ 大き過ぎて気付かなかった

2016.9.11ドテカボチャカーニバル   (159) 87

2016.9.11ドテカボチャカーニバル   (20) 87

おしりの写真だけ載せたら 後で 怒られるから
ちょっと いい感じの 親子の2ショット

2016.9.11ドテカボチャカーニバル   (66) 87

ゆっこさんの この笑顔は凄いパワー
実は 陽子ちゃんの旦那様の ダンス部での後輩なんだって~

2016.9.11ドテカボチャカーニバル   (40) 87

2016.9.11ドテカボチャカーニバル   (184) 87

この日も 絶好調の せっちゃん

2016.9.11ドテカボチャカーニバル   (108) 87

よっしーー 飛ばされちゃったよぉぉぉ

2016.9.11ドテカボチャカーニバル   (119) 87

フラフも  綺麗に 泳いでたね

2016.9.11ドテカボチャカーニバル   (148) 87

今日は 仲良し2人が揃ったね

2016.9.11ドテカボチャカーニバル   (53) 87

「 はーちゃん ニコニコ 」 って言ったら シワシワの顔

2016.9.11ドテカボチャカーニバル   (103) 87

保育園で ずぅーーっと チーム曲踊ってる おとちゃん
来年は 小学校だものね~  年 とるはずだわ

2016.9.11ドテカボチャカーニバル   (78) 87

ふれあいも 賑やかに ちびっこ いっぱいで楽しかった  

2016.9.11ドテカボチャカーニバル   (204) 87

2016.9.11ドテカボチャカーニバル   (206) 87

もねも 6月から メキメキ上達
と言うか 顔芸! 表情は チームNO 1

2016.9.11ドテカボチャカーニバル   (128) 87

次回イベントは 早起き頼むね~

2016.9.11ドテカボチャカーニバル   (125) 87

Nさん いつも多くの写真や メッセージを ありがとうございます
大切に 使わせていただきますね~

JAえひめ中央農協砥部支所観月祭~Nさんより

2016.09.22 20:57|イベント
★2016.9.10砥部観月会 (93)87

Nさんから 砥部農協観月祭の写真と どてかぼちゃカーニバルの
写真が 届きました~ いつも ありがとうございます

ベテル夏祭りの時の ひなを見て 沙織が表情が出て来た
って ずっと言ってたけど

さきや 沙織が留守が多い中 小物隊の中心として
「 頑張らなきゃ 」 って言う 強い気持ちが 伝わる写真

★2016.9.10砥部観月会 (134)87

★2016.9.10砥部観月会 (103)87

凄いね~ この鳴子の返し方なんて 大人顔負け

2016.9.10砥部観月会 (44)87

1番前で うわぁーー固まったぁって みんなが 笑顔になった あーちゃん
陽子ちゃん 真っ青になったみたいだけど
今は それも 子供らしくて 良いと思うよ 表情かわいいぃ

2016.9.10砥部観月会 (46)87

沢山の ちびっこや 大人の方も参加してくれて 良かったよね

★2016.9.10砥部観月会 (213)87

いつも元気全開の のりこ ただ この日は 超緊張

2016.9.10砥部観月会 (67)87

そして 同じくいい表情で毎回踊る せっちゃん

2016.9.10砥部観月会 (29)87

めちゃ笑って 楽しんで 踊ってるつもりは あるんだけどね(笑)
それでも お客様に 伝わらなきゃ意味がないから!!

鳴子持って かけ走る りっくんが キラキラ見えるもの
りっくんに 追い越されんように 頑張らなくっちゃね~

2016.9.10砥部観月会 (176)87

今日の最後は ひなの写真で

2016.9.10砥部観月会 (85)87

2016.9.10砥部観月会 (142)87


明日は 一緒に送って下さった どてかぼちゃでの写真を紹介しますね~

道の駅みま~四万十川流域フェスタ②

2016.09.21 18:42|イベント
今日は みゆきが報告してくれた みまのお話
家を出る直前に えまを連れて行くことになったけれど
「 こうざぶろう君達とは 毎回偶然やから 絶対会えんよ!」って話してたらね

『 今日はHP見て 会いに来たんよ 』 って 待っててくれて 嬉しかったぁ

こうざぶろう君一家との 出会いは この 道の駅みま
ワンコ2匹が 繋いでくれた ご縁です

実は こうざぶろう君のお家は 高知県宿毛市 1時間半もかけて 来てくれました

『 今日 中村市で 四万十よさこいですよ…』 って言ったら
「 知ってるよ~ それより みまで 愛・彩媛でしょう~」 って 言ってくれて

20160919_151k1k.jpg

”ダイエット中”の えまは こうざぶろう君の 倍くらいの大きさ…
そんなに太ってないよ~って今まで言ってくれてた メンバーも
『 えまちゃん 看板犬の体操服入らんって… 』 って呆れ顔

20160919_36381k1k.jpg

体操服と言えば みまに着くなり 裸のえまに
「 えまちゃーーん 会いたかったーー」 って言ってくれる方がいて
どなただったかしら? えまを知ってる方で…? って思ってたらね

昨年のイベントに連れて来てた 体操服姿を見て
えまのファンになってくれて 宇和島から会いに来てくれた ご夫婦でした

まさかの ご縁が また1つ増えて 次回伺うのが今から楽しみな私です

IMG_8887k.jpg

昨年の写真を探してたら こんな1枚が

「 えまちゃん イベント中は しっかりお話聞いて おりこうさんでいるんよ 」
こう君お兄ちゃんから 只今 指導中 そんな 感じでしょ~

IMG_8936k.jpg

いつも変らず待っていてくれる お魚さんの芝生広場

20160919_35271k1k.jpg

みんなで踊るのも この場所で 風や緑を感じながらが最高
今回は 畦道の花のおばちゃん達が 一緒に踊ってくれたんよ~
これは すっごいテンション上がって 嬉しかったぁ ありがとーーー

20160919_30401k1k.jpg

20160919_65721k1k.jpg

20160919_80421k1k.jpg

畦道の花の皆さんが 心を込めて作ってくれた お弁当
しぐれが入ってて 嬉しかった!!

20160919_61711k1k.jpg

20160919_83791k1k.jpg

りのはると えまもいたから みんなと一緒には食べれんかったけど
四万十流域フェスタの出店のお店も回って お腹は はちきれそう

20160919_68271k1k.jpg

りのはるも ママ不在だったけど おりこうさんだったよ
りのは 2回目は朋ちゃんの お膝で寝てました~朋ちゃんありがとー
 
20160919_47141k1k.jpg

参加のみんなや 応援の皆さん 音響のおじちゃんに 
吉見君始め みまのスタッフの皆様方 お世話になりました 

20160919_25541k1k.jpg

次回のみまでは 青空の下の こいのぼり見ながら
みんなで ご飯食べながら ゆっくりお昼寝して 癒されたいね~

多分 1年間回る他のイベント先で 昼寝なんてしてたら
私の怒鳴り声が 響くよね~

みまは 不思議に 時間がゆっくり進む場所です

IMG_8947k.jpg

車内でも爆睡でしたが 家に帰ったら また コテンと爆睡

笑ってるように見える 凄い楽しそうな 寝顔でした

20160919_94251k1k.jpg


次回は 来年のGWに おじゃまいたしまぁす
メンバーのみんな 休み希望 宜しくね~

道の駅みま~四万十川流域フェスタ

2016.09.20 17:18|イベント

2度目の登場、旗士のみゆきです(=゚ω゚)ノ
今回は、待ちに待った三間イベント報告です。

2回目担当とゆー事で、
まだ何も分からずママに頼りっきり 申し訳ないです(*・ω・)*_ _))ペコ

今日は、久しぶりに せりな号で三間に向かいました٩(ˊᗜˋ*)و
せりな号車内は、とても賑わってましたよー♪
早く着きそうだからと、どんぶり館でまったり(๑´ㅂ`๑)

三間に着き、鯉のぼりないぞーって、あっちが(笑)
早いけど入れてくれるかな?と、控え室にいったら、
すでにしげさんと彼女さんが来ていてε-(´∀`*)ホッとして、写真パシャリ(笑)

1252r.jpg

みんな次々到着(^-^)/ いつも 沢山の小物や備品 ありがとう(^-^)/

12501k1k.jpg12461k1k.jpg

ママに担当のするべき事を聞いたけど、全然出来ない自分にビックリ∑(°口°๑)❢❢
まず、恥ずかしがり直したい(笑)

そして、1回目の演舞。 雨降らなくて良かったねー♡
ふれあいでは、お客さんも一緒に踊ってくれました♪
楽しそうで私も入りたかったぁ\(*´ ꒳`*)/笑

123487.jpg

1回目が終わり、お昼ごはん٩(ˊᗜˋ*) みま米美味しい(ฅ́˘ฅ̀)♡
三間の方が用意してくださったお弁当を 頬張る私達( ˙~˙ ) ŧ‹"ŧ‹"

腹ごしらえが終わったら、各々、ゲームしたり買物行ったり・・・
私の憩いの場所は、喫煙所(笑)

123187.jpg

12481k1k.jpg12491k1k.jpg

島唄練習せんの?って、言われ(。゜ω゜) ビクッ! 島唄練習しなきゃー!
って、皆、外に出てきて色々話してる時に雨がザーッと降ってきて(;´д`)トホホ…
フラフ変えなきゃと急いで控室に・・・

ただ、すぐにやんでしまったから、話し合いの結果、結局変えなかったんだけど、
後に後悔する事態に…( •̥́ ˍ •̀ू )💦

島唄の練習も遅れるし、もー嫌!!!!!って、思ったんだけど、やっぱ、踊りって楽しい(笑)
自然と笑顔になれます\(*´ ꒳`*)/

そーこーしてる間に、2回目の演舞。
雲行きは怪しかったけど、なんとか後半まで雨降らず良かったぁ♪

123587.jpg

1回目よりお客さんのノリも良かったような気がする٩(ˊᗜˋ*)و
島唄の配列には笑ってしまいましたが、貴重な体験をさせてもらいました(ฅฅ*)💦

最後の曲で、ザーザー降り.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
でも、お客さんは雨が降ってても最後まで踊ってくださいました。
ありがとうございました♡

123687.jpg

123787.jpg

ただ、フラフはびしょ濡れ。重い!!!!
次のイベントまでに乾かさなくちゃ…( •̥́ ˍ •̀ू )💦

イベントを終えて、担当者として役立たずで申し訳ないと反省しております。
ただ、踊って振ってめっちゃ楽しかったです(笑)

12381k1k.jpg12391k1k.jpg

12401k1k.jpg12411k1k.jpg

看板犬のえまちゃんファンも増えて、いっぱいワンコが来てくれたら、みゆきは嬉しいです♡
ワンコ見れるだけで幸せなので(笑)
うわぁぁl大変! えまちゃんが せりなにかじられる(。>&<。)

1230r.jpg

参加者の皆さん、引率の皆さん、イベント関係者の皆さん、お世話になりました。

ありがとうございました♡

高知よさこい~高知の記念

2016.09.19 18:40|イベント
台風接近中の松山は 1日小雨が 降ったりやんだり…
影響なければ いいね


さて 愛弓が 秦演舞前で載せてくれてる 家族写真撮影

どてかぼちゃのイベント後で 全員に渡すことが出来ました

勿論 家族参加が多いチームだけど
この家族写真撮影は 高知版家族 って盛り上がりもあって(笑)
毎年 最高は あっち親父の一家

『 よぉっ!!』 の掛け声で 手を広げてた あっちが目に浮かぶ
みんな 辛いことがあったら 思い出せば 吹っ飛ぶよ~

20160911_473387_201609191823121f1.jpg

今回 みんなの家族写真を 見せてもらったんだけど
普段と違って かなり すましてる割に いい笑顔なんよ

20160911_529487_20160919182313a69.jpg

20160911_362387_20160919182313235.jpg

20160911_122587.jpg

全員の写真と一緒の 撮影は出来んかったけど
じゅんこままんちや めぐちゃんちも 素敵な仕上がりでした

勿論 我が家も 私のパソコン横に 飾ってるよぉ~

20160919_15631k1k.jpg

今年は はるかが増えて 5人家族になりましたぁ
今年は 和男さんも デレ~ってして いい顔で写ってるよぉ

20160919_60501k1k.jpg


さあ 2日目の演舞がいよいよ始まるよぉ
2日目参加の あさみちゃんと ゆっこちゃんも加わって 楽しまなくっちゃ

20160811_122917m.jpg

20160811_123131m.jpg

今年は たっちゃんはお留守番 お兄ちゃんになったのね~なんだかさみしい

20160811_122847m.jpg

20160811_123040m.jpg

20160811_123104m.jpg

20160811_122928m.jpg

2日目の 高知の様子は 
イベント報告が終わったら 続けますね~ お楽しみに~

高知よさこい2日目~秦演舞前

2016.09.18 11:35|イベント
引き続き、高知よさこいの報告です。

2日目は秦演舞場スタート!!
10時半ごろ到着し、まずは地方の前で記念撮影会

高知よさこい9659 高知よさこい7284

高知よさこい7001 高知よさこい6298

高知よさこい419 高知よさこい2395

高知よさこい2270 高知よさこい2225



なかなか一緒に撮ることの出来ない、三好さんや徳永さんや藤本も一緒に!!

高知よさこい-あゆみ撮影分_5

高知よさこい-あゆみ撮影分_4

高知よさこい-あゆみ撮影分_2

20160811_121740.jpg
 ↑
最後の集合写真、クリックしたら大きい写真が見れるよー。


あっ、ここで毎年恒例の写真も無事撮れました。

20160811_102316.jpg

いつまで続けられるかね、この写真


撮影会が終わったら、イオンの中へ移動。
イオンでは、スタジオアリスで家族写真撮ってもらったり。
(スタジオアリスの皆さん、さおちゃん、お世話になりましたー)

20160811_111340.jpg

高知よさこい1581
 ↑
スタジオアリスの入り口に、去年水野家+ゅみ&あゆみで撮影した写真が!
モデルの5人が素敵すぎたのねーーーー・・・なんて(笑)


あとは、フードコートで色々食べたり。

20160811_105646.jpg 20160811_105643.jpg

20160811_105649.jpg 20160811_105702.jpg
 
前日のおでんの時と言い、交流会の時と言い、この時と言い。
食べ物を前にするとどんな時より幸せそうな私(笑)
(幸せそうって言うより実際幸せ♪)
食いしん坊万歳


ちなみに私。
おなかがすくと一気に機嫌が悪くなります。イライラMAXになります。
機嫌悪そうなときは、是非エサを与えてみてください(笑)



他にも、写真はないけど髪飾りとか買い足してたメンバーもいたよー。


演舞前の準備は万端
そろそろ時間なので、待機場所へと移動。
さぁ、いよいよ二日目スタートです!!!!




高知よさこい~交流会

2016.09.17 10:11|イベント
高知よさこい初日の演舞をすべて終えた私たちはホテルに戻り。
急いでシャワーを浴び、洗濯物をコインランドリーに突っ込んで
それから向かったのは・・・

20160810_222326.jpg

毎年恒例の交流会ーーーー
お店も、これまた毎年恒例。
愛宕にある びっくり鳥 です!
毎年本当においしい料理ありがとうございます
ここに来るのが毎年楽しみで仕方ない私

体調とかあるから、希望者のみで全員ではないんだけどね。
県外組にとっては、普段こうしてみんなと交流できる場がないから
とってもとっても貴重で楽しい時間なんです。

高知_4769

20160810_222902.jpg

高知の美味しいもんがいっぱい!!
その美味しい料理を目の前に、私ったらめっちゃ真剣(笑)


高知_7105

高知_9114

高知_4319

高知_8856

高知_3333

私としげが同じグループに座ったもんだから。
他のグループより食べ物なくなるのが早かったのは言うまでもない(笑)
てか、私超幸せそうだーーーーー


もっともっとみんなとお喋りしていたかったけれど。
翌日まだまだ踊らなくちゃいけないので、日が変わった頃お開き。
ホテルに戻って休んだのでした


高知よさこい~高知城

2016.09.16 16:10|イベント
こんにちは、あゆみです
現在、夏のお祭りの写真をせっせとHPアルバムに載せるために
1枚1枚編集作業中です・・・。
何せ枚数が多いので思った以上に時間がかかってます。
アップまでにもうしばらくかかりそう
頑張ってるので、みんな待っててね。


さて、今日は高知よさこい祭り1日目最後の会場となった
高知城演舞場
の報告でーーーす

IMG_0731.jpg

夜の高知城ステージ。
ライトに照らされて、踊ってて本当に気持ちいいよね

ちなみにここでは煽りのしげも地方を降り、みんなと同じステージへ。

IMG_0723_20160916155021f61.jpg

この煽り台からの景色、すごく綺麗だろうな~~~



IMG_0744.jpg

どの写真を見ても、綺麗なさきちゃん。
ツイッターでは2年連続
「愛・彩媛の先頭の傘の人、めっちゃ美人」
とつぶやく人が出るほどなんです。
そりゃ、こんだけ美人さんだもの。ファンも出来るよね~~~



他のみんなだって、負けてないんだから!!

IMG_0746.jpg

IMG_0751.jpg

見て、この曲線美!!!
この写真見た瞬間、「おおーーー」ってなった


そして、ちびっこたち。

IMG_0739.jpg

IMG_0740.jpg

ステージが坂になってる部分って結構踊り辛いのに。
みんな頑張ってる姿が写真にしっかり残ってたよー
指さしポーズなんて・・・かわいすぎてキュンキュン
みんな、夜まで本当に頑張ったねーーーーー。


IMG_0754.jpg

「やーーーっ!!!」
ってことで最後のポーズも決まり、高知よさこい初日の演舞は終わりです。



JAえひめ中央農協砥部支所~観月祭

2016.09.15 00:10|イベント
久しぶりにブログ書くえみーるです(ฅฅ*)💦

今日は、10日のJAイベント報告です。

遅くなってごめんなさぁーい.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

のりちゃんが もらってきてくれたイベントでーす♪

20160911_829487.jpg

みゆきが仕事で遅れそうという事で、ママと二人で私の車で行く予定でしたが、

意外にみゆきの帰りが早く3人でJAに向かいました\(*´ ꒳`*)/


駐車場で、ようこちゃん家族と会い一緒に集合場所へ・・・

20160914000618124.jpg

準備が出来て、外に出たら屋台に目を奪われて  イベントより食い気?(笑)
(ノ´∀`*)イヤイヤ、先にイベントでしょー(;゜;ж;゜;)

待ち時間中に、ゾクゾクと皆勢揃い♡


せっちゃんがおじいちゃんに口説かれているのを見て、ちょっと笑ってしまった(笑)
そして全員が揃った頃には、すぐに演舞開始٩(ˊᗜˋ*)و
オープニングの ちびっこ達の太鼓 揃ってて 可愛かったね

20160911_136687.jpg

フラフのオジィ二人は仕事が忙しくて、
かずおさんは仕事に残り あっちは仕事早退して駆けつけてくれました…( •̥́ ˍ •̀ू )💦

みゆき一人にしたら怒るやろのぉ・・・と、相談した結果、
あっちが来てくれたみたい(笑) ありがとう\(^o^)/

20160911_30087.jpg

そして、初司会のようこちゃん♡

堂々とした良い声で、愛・彩媛の紹介ありがとう♡ 助かりました♪

20160911_184287.jpg

1曲目、正調鳴子華♡

あーちゃん、人いっぱいで緊張したねぇ(´・ω・ `)  可愛いから自信持って♡

大人達、人数少なかったし、もーちょっと前に出ようか(笑)


2曲目、高知家♡(ふれあい)

いっぱいの子供たちが入ってくれました\(*´ ꒳`*)/
砥部や 農協の偉い方達も 一緒に踊ってくれましたー♪

私達の前に太鼓の演奏してた子達も鳴子を持って入ってくれました♡


そして 貸出し鳴子の回収をしていたら・・・
みゆきままの ありがとうございました~の声!!

ひなもビックリ❢フラフもビックリ❢(笑)
皆、工エエェェ(´д`)ェェエエ工❢

イベントでチーム曲が踊れない寂しさ.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
そのパニックは、演舞後の餅まきで解消出来たけど(笑)やっぱり、不完全燃焼(´・ω・ `)

でも 『 2016踊りたい! 』 って 大声で言えずに 自分も反省

段取り不足で ごめんね~!!

農協関係者の皆様方  すみませんでした!!

終わったからには 仕方ない( ̄^ ̄)ゞ 食べまくるぞーー(^∇^)ノ

牛串、焼き鳥、いか焼き、ミカン、蛇口から出るポンジュース、ひなの綿菓子、
お寿司に 鯛飯、じゃこ天、芋たき、かき氷。
とにかく いっぱい食べたーーーヾ(o´∀`o)ノ

20160911_154887.jpg

お肉屋さんの牛串は最高で、いつも売ってるんかなぁ。 買いに行きたいよぉ

20160911_426287.jpg

あっち・なっちのかき氷。 大きな子ツバメにエサやってるみたい(笑)

20160911_215887.jpg

そして 砥部の屋台のおいちゃん達良い人だったー!

みゆきに 『旗振って疲れたやろ!栄養のあるもん買って行きぃ』 って、みゆき感動。
フラフも見てくれる人は見てくれてるんやねー.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.って(笑)

結局、そこでは大好物のミカン購入\(*´ ꒳`*)/

20160911_118987.jpg

帰りに、18日、7日、9日、私は仕事でイベントに行けないとゆー話になり、
あっちに 『はせだの恵美』 とゆーアダ名を付けられ、

『はせだ』の意味が分からなかった のり子に意味を教えると大号泣(笑)


のり子可愛いー♡  あっち 反省してよーー(`o´)


18日の三間イベントで踊る新しい曲の振り付けをのり子に教えて帰りました٩(ˊᗜˋ*)و

20160911_374687.jpg

初めて独り立ちの イベント担当を終え、
反省だけしか残りませんでしたが、楽しかったのは確かです。

いたらないトコばかりですが、これからもヨロシクお願いします♡


参加者の皆さん、引率の皆さん、JA関係者の皆さん、お世話になりました♡

ありがとうございました\(*´ ꒳`*)/

次は、三間イベント!

私は行けませんが、雨が降らないように祈っておくよー(。-人-。)ナムナム

お客さんをたくさん楽しませて、メンバー募集もアピっておいてねー(笑)




それでは、今日はこの辺で(´・ω・`)

またぁ(⌒∇⌒)ノ""


どてかぼちゃカーニバル~②

2016.09.14 18:20|イベント
はい! ばばぁの方の どてかぼちゃ担当みゆきです(笑)

到着して 数分後… もう食べてる…
ちがうわ まずは 腹ごしらえして 頑張る気力を高めてるらしいけど…

20160911_523387.jpg

まぁ 次々 集まっては食べる人数が 増えるだけ

20160911_638787.jpg

一応 嫁入り前やから アップに加工するのは やめとくけど
演舞前やのに 口の周り ソースだらけ

20160911_92587.jpg

会場には 沢山の どてかぼちゃが並べれていて 凄い人出
イベント中 あーちゃんは 人の多さに 驚いてフリーズしてしまって
「 私 踊ろうかしら 」 って 陽子ちゃんの気持ちを 揺さぶったようです

20160911_769887.jpg

かぼちゃ積み競争もあって 今 台風でめちゃ値上がりしたとあって
あっという間に 長蛇の列の人気
うちからも 翔君・あーちゃんパパ・ゆうへい君の 
慎重パパ達3人に 並んで やってもらったら良かったねーー残念

20160911_590687.jpg

20160911_293387.jpg

りっくんは かぼちゃ積みよりも 石積みが楽しかったみたい

20160911_243087.jpg

よっしー達は 勿論 かき氷 確か昨年も このメンバーで 並んでいたよね!!

せりなが 香川までライブに行くって言いながら
「 人数足りん 」って言ったら じゃあ一踊りしてからって来てくれたよね

20160911_278687.jpg

踊った後は 最高

20160911_231687.jpg

お笑い親方に 修行させられてる ひなと もね
ゆうへい君の 真顔が 余計笑いを誘ってしまうわ

20160911_87887.jpg

あっ もう1人の親方は??? あっ みーーつけた

20160911_257187.jpg

実は この後の 後ろからの目撃情報

『 あっ 油多めで お願いします 』 屋台のお兄ちゃん 大ウケ

えっ?? まみさんが??  

いやいや 私が勝手に~ 

20160911_470687.jpg


帰る間際まで アイスや かき氷を食べてる 2人

20160911_118887.jpg

ほーーら また なっちが 焼きもち焼くよーーーー
あっ なっち大変  また 左側からの写真や~

20160911_153687.jpg

今日の終わりは 集合写真で みんな お疲れ様ーーーーー

20160911_729487.jpg


松山は ずーーっとまともな雨が降らなくて 水不足
今週は 雨予報が多くて 水不足には良いけれど
練習や イベント日は やっぱり晴れて欲しいよね

今度の日曜は 道の駅みまでのイベント
あいてれびで CMも流れてるよ~

どうか 日曜は 晴れますように

今週末のイベントご案内

2016.09.13 17:40|お知らせ
今週末は 年に2回伺う
宇和島市にある 道の駅みまでのイベント

シルバーウィークは あいてれびCM中の 道の駅みまに 私達も 見に来てね~


28年四万十川流域フェスタ最終1 


なんて いいながら

 四万十の味自慢 大集合 

そして 

 三間うまいもん市
 


どてかぼちゃの会場で 親方2人が
高知よさこいで ○キロ痩せたとか
愛・彩媛に入ってから ○キロ痩せたとか 話してたけど

いやいや9月のイベントは さすがに食欲の秋で かなりのヤバい
参加のみんなは 多めのお小遣い 忘れんようにね


四万十町からは 私の1押し ダバダ火振り
栗焼酎で ほんのり甘くて とにかく 旨い 飲みすぎ注意やわ

28年四万十川流域フェスタ最終3

四万十市からは あ~悩むなぁ

鏡川の鮎で育った私だけど 和男さんが川魚好きでないから
ほんと 松山来てからは 食べる機会が少なくなったなぁ

みんなで食べるには 焼き栗も 外せんよね~

28年四万十川流域フェスタ最終5

津野村の満天の星大福は ほうじ茶の大福で 甘み抑えめで最高
近頃 松山市内のスーパーにも 置いてる時もあって人気の品

梼原 = 鯛 って よさこいのイメージでしょーーー
今年の追手筋では 地方車も 横にあったんよーー

雲の上のホテルは 静かな山の中にあって 
確か近くに アスレチックとかもあったんかなぁ
チーズケーキ 是非 食べてね~優しい味です

20160810_193425m.jpg

鬼北町は 鬼嫁募集中って 私の里みたいなとこよね(笑)
どぶろくが 店内で売ってて これも お勧め

 新さつまいも芋餅って 書いてある 
何を隠そう 私の好物は 芋餅
高知に帰ったら 数軒はしごして 大好きな○吉の芋餅を買いだめして帰る程

今回のみまの 1番の楽しみ~ 

あっ 訂正!! やっぱり イベントが1番よーー

愛南町・大洲市・松山市の屋台で 毎回買うのは

大洲のしぐれーーー そうなんよ 芋餅も好きやけど あずきも外せんのよ
初めて 和男さんに食べさせられた時は 頭の中 だったけど
数回 お店に買いに行くうち 好きな柔らかさと 味に出会えて 美味ーーー

あっ イベント終わって帰る頃には ない時が多いから
お昼には 買う事 忘れんようにしなくっちゃ

あとね ひじきコロッケも 美味しいよ~
コロッケ嫌いの……いや パンコ嫌いの私でも 食べるもの

28年四万十川流域フェスタ最終4

そして 道の駅みまのある 宇和島市

ここは やっぱり みま米でしょーーーー
支配人のかかし お米コーナーにあるから 皆さん見てね

畦道の花のバイキングは いつも長蛇の列で 自然の物がいっぱい
お弁当も みま米で 私達も いつも美味しく 楽しみな1つなんです 

あとは 吉田町の おじゃこが 安くて新鮮で 何袋も買うし
(なぜ何袋?? 和男さん用に 堅いやつと 私は柔らかいのが好きだから~)

南予の 甘ーーーい麦みそは これまた和男さん用に買うし
(私は 高知のお味噌~(笑) だから いつも2つあるんよね)

あっ 焼き肉のタレも 毎回買うけど あれも宇和島市かなぁ~

28年四万十川流域フェスタ最終6

四万十特産品コーナーとかも あるんや
『 ごり佃煮 』 めちゃ気になるーーー

私… 『 ごり卵とじ 』 大好きーーー
ごりの網引き行って 料理して! って世界だけど
ごりって 見た目が かなりグロテスクで 微妙に 可愛いんよ~

きっと 旗の もう1人の みゆきが好きになる感じ

28年四万十川流域フェスタ最終7

今度の土曜・日曜に開催される このイベント

17日土曜には みきゃんも来るし

鬼北町愛治ちんどんの 皆さんが来て みまを 盛り上げてくれます
毎回 見たいーーって思いながら 2日連続通う元気がなくて…

のりこ誘ったら キャンプか 車中泊可能かなぁ

『 翌日 体痛いって 踊らんなるやろーー!!』

せりなに 絶対 怒られそう

28年四万十川流域フェスタ最終8


今日は 食べ物ブログになってしまったけど

愛・彩媛は 18日の日曜日
11時30分と1時30分の2回
道の駅 みまにて 踊ります
 


9月のみまで 毎年の初挑戦も あります

三間インターから おりて すぐ
緑に囲まれた 空気のいい 風の優しい場所です
是非 ゆっくりとした 時の流れを感じに お越しください


最後は 真面目に 終わりまぁす またね

協賛のお礼

2016.09.12 20:31|メンバーレポート
みゆき 昨日は イベント担当~の遅くまで ありがとーー


高知よさこいの片づけも だいぶ 終わりが見えて来たけど
なかなか 進まんのが 現実で 伸ばしのばしの毎日

先週 今年協賛をいただいた皆様に お礼状を送ろうと準備をはじめて
沙織にも 手伝ってもらっての 2時間作業


うわぁーー9月も半ばに なってしまう 今日中には 仕上げたい!!
って イベント帰りの みゆきが やるよーーって やり始めたのが 2時過ぎ

まずは 原稿は仕上がってるから コピーからやけど
コンビニ行っても 滅多に使わんのか 店員さんも使い方わからず
「 これ データー入ってないですよ!」 って いわれるし

147359378999787.jpg

えーーーーー! って思って また帰ってパソコンに入れたら 
ちゃんとデーター入ってるし  

もう あの店は やめよう!! って 近所の最新コピー機に行ったら
なぁんだ 簡単 すぐに出来るじゃん

私ら 最新向きなんやね~って ノー天気な2人なんやけど

最新 = 簡単 =わかりやすい = 私ら向き 


「 帰って 風呂入ったら寝るぞ 」 って 
寝る気満々の パジャマ姿の 和男さんも捕まえて

まぁ 私が言うんじゃなく みゆきが
「 和男さん お願いがあるんやけど… 」 って行くから 断れんのよね

20160911_610887.jpg

会社の住所や郵便番号も みゆきが確認して 問い合わせてくれたりして助かったし
これを1人でやってたら また1週間は遅くなるとこやった


名前は 載せないでいいよ って言って応援してくれる人も多いし

家族さんや 元メンバーさん達や 高知後会った方達は
ブログや ラインでのお礼で 許してもらおうって話して なんとか目途がたって
勝手な事で ごめんねーーーー

147359378217987.jpg

全部完了は なんと夜の7時頃 5時間もかかったーー

あとは 今日 みゆきが投函してくれます

147359377383887.jpg

昨日のみゆきの 

愛弓ちゃん達 県外メンバーが こっちの様子もわかって
ほんで 羨ましいって思わせる内容の ブログ報告出来るようになりたい

って言葉に びびるくらい 驚いたし 近頃 ほんとに頼りになる存在


あっ あんまり褒めたら 照れてやらんなるから このへんで


次回は よさこい部屋の 片づけが年内に出来んかったら 宜しくね

どてかぼちゃカーニバル(*^_^*)~初ブログ

2016.09.11 19:58|イベント
どてかぼちゃカーニバル 参加の皆さん お疲れ様でした(●^o^●)
引率の 家族の皆さんも ありがとう❤

初めて イベント担当をした みゆきです(^.^)/~~~
あっ 同じ (みゆき)やけど うちの方で 旗の方の (みゆき)
今回は Wみゆきで 担当(笑) ややこしいやろぉぉ(笑)


みんなの集合は 9時45分。 
うちと ままは音響チェックで 少し早い 9時30分。
遅れる!!!って大騒ぎしながら行ってたら
せっちゃんそっくりのチャリの人見つけて ままと2人が 真っ青(@_@;)

540m.jpg

せっちゃん チャリで!! まじか!!!

いやいや 人違いで旦那さんが 乗せて来てくれてたよ☆

まずは 着いた人から 配列と移動の確認して

539m.jpg

みんな それぞれが 屋台でポテトや たこ焼き買って食べて
2人連続 胃袋は大満足(^O^)/

この和男さん おかしい☆☆
 
537m.jpg

朝早かったのに みんな準備万端で えらいなぁと思ったし
ゆっこさんなんか 大洲からの遠出!!! ほんと ありがとう!!!

538m.jpg

私と えみが通っている みかん接骨院の方達が
まさかの全員で 応援に来てくれたのは ほんま 嬉しかった∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

535m.jpg

ほんで まさかの和男さんも知り合いで 驚いたしヾ(o´∀`o)ノ

53287.jpg53487.jpg

一緒に撮った写真 あっちのも あるんよ
「 うちの人 女の人と 並んで 」 って なっち見よるよ(|ω・`)
あっ なっちの写真は 右側から撮らないかんやった…

53387.jpg52687.jpg

サービス精神旺盛な ムードメーカーの せりな親子

遅れるって 帯持ったまま駆け付けてくれた よっしー親子

53087.jpg52987.jpg

昨日からの司会デビューが安定してる ようこちゃん親子

いつもケタケタ(笑)の絶えない まみちゃん親子

52487.jpg53187.jpg

めぐちゃん体調不良やのに 急いで来てくれた 翔君親子

はるちゃん(*≧∪≦)

いつもは畳ゲタの はるちゃんが 今日は ビーサン
ほんで いつもは 頭にするネックレスが 今日は 首

おしゃれに 目覚めた?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

沢山のカメラマンの方達が ちびっこ達をいっぱい撮ってくれてました

52787.jpg52587.jpg

初めての担当は やっぱり 難しかったし まだまだ わからん事がいっぱい

人数や 色々気にせないかん事も あるし 大変やけど  ちょっと前進かなぁ


ブログも 見て楽しい☆ 行きたかった☆ 行きたい☆って思わせるよう書きたいし
愛弓ちゃんや ゅみちゃんや はるちゃん達 県外組の人にも
キャ━(´ェ`)━!!!帰って踊りたいって 思わせるように したいし(*゚ェ゚*)

まぁ なんせ 今日は 楽しかったし たこ焼きが 熱かった(笑)

以上 ままに手伝ってもらいながらの 旗士みゆきの初ブログでした(ノ´▽`*)b☆




 

高知よさこい~追手筋北②

2016.09.10 23:58|イベント
JAえひめ中央農協砥部支所 観月祭に参加の皆さん お疲れ様でした
イベント報告は また 担当の みおさん・えみから 宜しくね



愛弓の報告してくれてる 追手筋北側の演舞

20160810_200018m.jpg

共食いみたいな おでんを食べた直後の たまごちゃん

20160810_194456m.jpg

IMG_0025m.jpg

勿論 追手筋でも はるかの目線は あーちゃんに向けられていて
これがまた 周りのお客さんから見たら 良かったらしいよ~

20160810_200231m.jpg

後ろで ちゃんと踊ってるか 気になってーーって言ってた めぐちゃん
大丈夫よ ちび達は 頑張ってたから

IMG_0026m.jpg

そらちゃんも どの写真見ても 笑顔全開 見習わなくっちゃ

20160810_200456m.jpg

まみさんも みんなに 近頃いじられるキャラに変身中です

IMG_0035m.jpg

もねは 今年凄い成長した1人 よく頑張ったね~

20160810_200430m.jpg

ようこちゃん まさかの全会場踊ったね
さすがの体力に 脱帽です!!

IMG_0644m.jpg

IMG_0668m.jpg
夜のフラフもライトが当たると 見ごたえUP

IMG_0688m.jpg

「 おい 交代してくれーー! 」 「 えーーまだまだ!!」

そんな感じかしら

IMG_0047m.jpg

IMG_0701m.jpg

さきままと約束してたけど
沙織さん 半月板断裂だったので 当分 活動自粛です
メンバーのみんな その分 フォローお願いします

IMG_0711m.jpg

こんなに沢山 報告出来るのも
さきぱぱを先頭に ご家族の皆さんが 撮影してくれてるから

20160810_200034m.jpg

どうしても載せたかった なっちの男らしい姿
どうせなら フラフと一緒に 振って欲しかったね~

20160810_200657m.jpg


ではでは またね

高知よさこい~追手筋

2016.09.09 13:32|イベント
こんにちは、あゆみです
今日は追手筋での演舞の様子をお届けしますーーー。


21_201609081734471d3.jpg

36_201609081740325d8.jpg

31_20160908173453e8b.jpg

引っ越して、高知でしか踊る機会のなくなった私。
ここ追手筋に来るとより一層
「あー、今年もここに戻ってこれた。」
と感じて、なんだかウルウルしちゃうんです


22_20160908173448034.jpg

23_2016090817345086d.jpg

25_20160908173451521.jpg

32_20160908173915caf.jpg 33_20160908173916afc.jpg

34_201609081740290c0.jpg 35_2016090817403165b.jpg

30_201609081739135b9.jpg

29_20160908173912f63.jpg

ほんまみんな、いい顔で踊っとるねーーー


27_20160908174246c17.jpg

高校時代からの仲良しはるちゃん&さおちゃん。
一緒にこうして踊ることが出来て本当に良かったね

28_20160908174247175.jpg

それにしても、初参加とは思えない はるちゃんのこの表情。
めちゃくちゃいい顔しとるーーー。すごいっ


そして最後尾では。

37_201609081742490cb.jpg

寄り添って踊る二人。
かわいすぎやろーーーー

IMG_0061.jpg

こちらのちびっこ二人も、追手筋を踊り終えてまだまだ元気なこの表情。
私なんてヘトヘトだったのにーーー
子供たちのパワーと頑張りには本当に驚かされました。
暑い中、夜までほんとよう踊ったね。偉かったよーーー


さぁ、次はいよいよこの日最後の高知城!!!!
高知城の様子はまた次回報告します





高知よさこい~追手筋自由時間

2016.09.08 17:31|イベント
こんにちは、あゆみです。

まず今日のブログの最初に言っておきたいこと。
2日前のブログコメントにて

えぇ〜、どうしよぉ〜。。。
ママもあゆみさんもお笑いチームやけど私は面白くて可愛いからなぁ・・・
べっぴんチームのセンターかなぁ〜(笑)


という せりなちゃんの発言がありましたが・・・

00_20160908170837284.jpg

あなたもお笑いチームの一員ですから~!


あー、すっきりした(笑)
すっきりしたとこで今日の本題


上町を踊り終わり、追手筋にやってきた愛・彩媛。
演舞までは時間があったので、ここで自由時間。
みゆきママ、えみぃる、陽子ちゃん、あゆみの4人は小腹を満たしたいと
屋台へGO!!!!

01_201609081713294e8.jpg

おでん選びに夢中の私と陽子ちゃん

02_20160908171330e5f.jpg

03_20160908171332a36.jpg

うーーーーん、うまい!!!!
おでんの他に餃子も1人前食べちゃった

そして、えみぃるとママは、ラーメン&餃子。

05_201609081713356a5.jpg

04_2016090817133314b.jpg

↑みゆきママが食べたニンニクラーメン
うーーーん、美味しそうだけど餃子とセットですごく臭いそう(笑)

てか、小腹を満たしたいとか言ってなかったっけ???
結局小腹どころか大腹を満たしてしまった私たち4人なのでした


ここの屋台では淳子ママや琴美さんたちもお食事してたよー。
他のメンバーも他チームの踊り観たり ひろめ行ったり。
それぞれの時間を堪能できたかな???

自由時間の間。

高知よさこい-あゆみ撮影分_9

徳永さんと藤本にも休んでもらうため、地方待機しててくれたしげ。
本当にありがとうねーーー


ということで集合時間。

06_201609081719403fe.jpg

07_201609081719418e1.jpg

08_2016090817194217a.jpg

おなかも満たされたし、体も休まったし。
元気復活!!!!


一番元気なのはやっぱり子供たち。

09_201609081719441ff.jpg

暇さえあれば「せっせっせーーー」と仲良く遊んでました


さぁ、元気チャージしっかりできたところで。

10_20160908171945198.jpg

11_20160908172415edf.jpg

追手筋頑張って踊るよーーーーーー!!



高知よさこい~上町

2016.09.07 11:35|メンバーレポート
今日は、高知よさこい上町競演場の様子を報告。


上町と言えば、この方!!

1_20160906170602702.jpg

森田さん!!!
2年前の高知で本当にお世話になった方です。
とっても温かくて、とっても素敵で、実はお茶目な森田さん
今年も元気な姿を見せることができて良かったね、みゆきさん


さて、上町での演舞はここまでの会場とは少し変えて・・・

IMG_0500.jpg

傘さおちゃん

IMG_0572.jpg

鳴子隊の先頭として もね&ひな も頑張ってくれたよ


そしてそして。

IMG_0527.jpg

IMG_0543.jpg

フラフ士三人衆の紅一点みゆきさんが踊り子に!!
フラフを振る姿も素敵だけど、踊ってるみゆきさんもいい顔してて素敵


もちろん、他のみんなもいい顔して踊ってたよーーー

IMG_0520.jpg

IMG_0526.jpg

IMG_0547.jpg

IMG_0567.jpg

よさこい上町2016_8585

IMG_0519.jpg

↑この淳子ママとこうくんの写真。
見つめあう感じがなんか好き


あっ、前にもねちゃんの鳴子すっ飛ばし写真を載せたけど。
ここ上町では・・・

IMG_0619.jpg

陽子ちゃんがすっ飛ばす瞬間が写真に残ってました(笑)
こういう瞬間が残っているのもなんだか嬉しい


さぁ、上町を踊り終えた後はいよいよ追手筋。
その前にもう1会場行っておきたいという思いもあったのだけど。
行ってしまうとまた今年も追手大運動会開催の予感たっぷりだったので
ちびっこも多いし余裕をもっていこうということで、そのまま追手筋へ

その報告はまた次回ーーー


高知よさこい~旭会場

2016.09.06 00:32|イベント
TVで よさこいの放送が 立て続けにあって
まだまだ よさこい熱は 続きそう
来月9日は 今治で海道よさこい みんな休み希望 宜しくね~


今日も 高知よさこいの報告の続き

高知駅から 万々会場に向かったんだけど 向かってる途中で凄い待機車増えて
「 旭に 変更しよう 」 って 急遽移動

徳永さんと 三好さんの連携や 藤本の連絡もナイスだったよね


愛・彩媛の地方車の中には クーラーは設置してるけど (凄いでしょ~)
僕より 機材を冷やしたい!って 藤本が機材の方へ向けてるから

藤本用に 業務用扇風機持って来てーーー!って
沙織と えみに頼んだけど… 彼女達 まさかの積み忘れで

移動途中にある 私の実家へ 翔君が走ってくれて 扇風機GET 
 
13_20160905190108baf.jpg

翔君 高知前乗り~撮影色々 頑張ってくれて ありがとー

来年は 前日から持っていくの忘れんように言ってね~

1_20160905185111a4e.jpg

旭地区は 私の実家校区
高知の会場の中で 1番高齢のじいちゃん達が 頑張ってくれてる会場 

IMG_0370m.jpg

IMG_0369m.jpg

大阪から初参加の はる 愛・彩媛に べっぴんさんが増えた~
よさこいって何 って感じから よくぞ 沙織の誘いにのってくれた

IMG_0382m.jpg

神戸から参加の ゅみ 今年は 高島屋・銭形って会えて 私は幸せ
けど 今年も2日丸ごと 踊れんかったから 来年こそは

IMG_0384m.jpg

べっぴんさんが2人続いたら さきを載せなきゃ 翔君からクレーム入るよね
中学生にして お顔は勿論 目線までも 艶っぽいもの

IMG_0401m.jpg

なぜ この流れで載せたーー!って怒られそうやけど
いやいや お肌も ハリがあって いい感じよ~

チーム内の参加で1番遠い 長野から やって来た あんぱんまん

年に1度しか会わんけど そんな気が全くせんから 不思議よね~

IMG_0439m.jpg

今も 愛弓の写真載せた途端 ブログ画面消えて びっくり
愛弓とラインしながら こっそり写真載せてたから 恐るべきやわ


旭会場は 盆踊り形式で やぐらの周りを ぐるりと2周するんです

IMG_0471m.jpg

そういえば 踊り始めて すぐに 和男さんの振る旗先が 私の頭にあたったんよ
その瞬間 あっちと みゆきと目が合って
うわーー1番当てたらいかん奴にあったった って 感じで

IMG_0364m.jpg

当日は ゆっくり見る間もなく 写真で やっと見る 旭の歓迎の看板

せりなのお腹の つまようじが気になる

IMG_0443m.jpg

ちびーずのママ2人も 笑顔も動きも 揃ってるぅぅぅ

IMG_0464m.jpg

旭会場は バスも敷地内に止めれるし 円形に回るから
引率のみんなに 見てもらえる 数少ない嬉しい会場

徳永さん・藤本にも 地方車から降りてみてもらえるし 三好さんにも見てもらえる

IMG_0388m.jpg

そして引率の 家族の皆さんにも 前からみてもらえるし
朋ちゃんや さきままの 手拍子 おかげで 元気100倍に みんながなれたよね~

IMG_0392m.jpg

ちびっこ達は メダル総なめ 嬉しかったね~

はるかの首からかかってる 縞模様が 旭のメダル

IMG_0487m.jpg

旭会場の じいちゃん達 来年も行くから 元気で 迎えてね~

ちびっこ達

2016.09.05 00:33|メンバーレポート
昨日から ずぅーーっと写真編集してて
パソコンフォルダの中の 写真と にらめっこしながら
「 うっちー まだ高知なんかなぁ 連絡すれば良かった…」 って思ってたら

先日 ベテルに来てくれた えいちんから
「 うっちーに偶然会って 双子ちゃんのパパになったって 」 ってラインが

18_20160904204036468.jpg

これこそ 以心伝心 嬉しい連絡ありがとーー
一緒に踊った既存メンバーにも 知らせたくって ブログに載せちゃった

松山帰ったって 言うから またマラソンで会えるかなぁ
きっと いいパパになるのは 間違いなし

2011の愛媛マラソン 徳永さんも 全く変らんね~
それにしても えいちんも 双子 うっちーも 双子  すごいね~

GRL_0038.jpg


じゃあ今日は うちのかわいいちびっこ達を紹介しまぁす

チームの最後尾を並ぶ 4人の ちびーず
2日間 よく歩いて よく踊って 偉かったね

年長さんの おとちゃん

IMG_9991m.jpg

そして 年中さんの こうくん よさこい歴 2年めです

IMG_9995m.jpg

同じく年中さんの あーちゃん

1_201609040016411d0.jpg

1番ちびっこの 年少 はーちゃん

IMG_9993m.jpg

そして 小学生組 よくよく見たら まぁ よく喋る小学生達

5年生 ひな 覚えも早いし この1年で メキメキ上達したよね
鳴子さばきは 大人以上かも

1_20160904210701af7.jpg

4年生 もね 笑顔は チーム NO1 
よく喋る分 大人以上の気遣いも 高知では見せてくれて 驚きだったよね

1_20160904211250a09.jpg

3年生 ねね  大人でも知らない事を 知ってる物知りさん
高知の間中 ずっと歌いながら 踊ってたんよ

1_2016090421155435b.jpg

3年生 そら 初めての高知だったのに 休みことなく踊れたね
練習も 毎回早くから来て ままと一緒の頑張り屋さん

2_20160904210700537.jpg

ちびっこ達の 大先輩の 中学生の さき
今では さきファンも いるもんね~
今年は 傘の振りつけも 頑張ったし 鳴子も踊りたい!って踊ったし

チームを 引っ張っての先頭 お疲れ様でした

11_2016090421344143f.jpg

11_20160904214319781.jpg

次回 さきの演舞が見れるのは 10月の 海道よさこい
楽しみに 待っててね~

11_20160904214514bdb.jpg


高知よさこい祭り~高知駅

2016.09.04 00:04|イベント
高知よさこいの ブログを 愛弓とランダムに書く事にしたの

って言っても 愛弓に 11日分は 昨年の写真送ってるらしいから
なかなか問題なんだけど

間で 色々 挟むかもだけど 宜しくね

昨年 『 踊りたいーー』 って大泣きしてた おとちゃん
小ちゃな体ですが なかなかの大怪獣に変身するんだけど
高知2日間 ちびーず列の お姉ちゃんとして 引っ張ってくれてたね

IMG_9976m.jpg

高知駅は 誘導のボランティアさんが 凄く楽しくて 優しい会場
どこの会場も 暑さや忙しさで ピリピリしてる中
心をほぐしてくれたり 笑わせて 癒してくれたりするんです

集合写真にも 一緒に入ってもらっちゃった~

IMG_0278m.jpg

高知の2会場目 緊張も おかげで とれて 楽しく踊れた

IMG_9980m.jpg

IMG_9981m.jpg

IMG_0341m.jpg

高知駅の特設ステージでは 毎年フラフうを 振らせてもらうの

IMG_9989m.jpg

グルグル円形に回って また フラフのとこに 私達が 回ってくる

ずっと フラフは後ろにいるから 
踊りながら 見れる 会場は やっぱり嬉しい

IMG_0303m.jpg

IMG_0308m.jpg

さきの事を 翔君が 可愛い~って いつも言うから
今夜 はるかが 「 はーちゃんも 傘がしたい! 」 

はるかーーー 10年後 楽しみにしてるね~

IMG_0333m.jpg

今年は 1会場も踊らず ずっと煽りしてくれた しげ

『 踊らんで 良かったん 』 って 昨日沙織が聞いたら


『 今年は人数少なくて 歌い手も 我慢して頑張ってたし
  自分の役目やなと思って 』 って なかなか 男前の言葉やったんよ

IMG_0315m.jpg

初参加の まみさんと そらちゃん
目合しながら 踊る姿が とっても愛おしい

IMG_0353m.jpg

ちびーずまま達も ずっと ちびと一緒に踊れず ごめんね~
おかげで 助けられました

IMG_0336m.jpg

あっ君の 後ろからの目線が 優しいね

IMG_0350m.jpg

また来年も 青空の下で フラフが振れますように

IMG_0362m.jpg

そして みんなが 1回で並べますように

偶然の再会

2016.09.03 23:14|メンバーレポート
大洲で よさこいを通じてお知り合いになった方が 高知よさこいに来られていて
またまた 偶然 追手筋ゴールを通ったら 愛・彩媛の地方車が来て
驚いたまま シャッターを切ってくれたようです

_DSC33139.jpg

本祭前に 高知よさこいについて メール下さってたけど
ひょっこり対面するかも!って あったけど 読んだままになってしまってて…

『 よくよく考えたら 水野さんは踊らないんでしたね 』
っ書いてくれてて 1人苦笑いした記憶が…

_DSC33229.jpg

多分 やっぱり いないか… って 思ってたでしょうね(笑)

数年ぶりに 追手筋を今年は 踊りました~
毎年の ボランティアさん誘導は なっちが頑張ってくれたんよ ありがとーー

おかげで まさかの再会
2年間 お会いしてないのに よく見つけてくれて ありがとーー

_DSC3325m.jpg

実は 数年前に 沙織の写真を撮ってくれたのが 出会いです

 S__10568110.jpg

その後 帯屋町に移動したら またまた 私達が通ったらしく(笑)
今日 沢山の写真を チームメールに送ってくれました~

_DSC66349.jpg

_DSC66789.jpg

_DSC67079.jpg

_DSC67269.jpg

_DSC6733m.jpg_DSC6738m.jpg

_DSC67449.jpg

_DSC67499.jpg

次回 お会いする時まで 元気で踊れるよう 頑張らなくっちゃ

って思いながら…
練習休止の間に すっかり振付 忘れてる感じかも
6日から 週に2回の秋練習が 開始します


カメラは見た・・・

2016.09.02 21:42|松本支部より
こんばんは、あゆみです

今日の夕方、みゆきママから高知を始め新衣装になってからの
イベント写真が詰まったDVDが届きました。
来週からアルバムにアップしていこうと思ってます。
何しろほんとたくさんの枚数なので・・・時間はかかると思うけど待っててね。


さて。
その送られてきた写真たちを先ほどザーッと観てたんだけど。
ほんといろんな瞬間が写し出されていて面白い(笑)
「カメラは見た!」
ということで、高知よさこい祭りの写真の中から
いくつか紹介していきたいと思います。


まず最初。

20160809_215137.jpg

題して
「真夜中の帯事件」

ゆみは、ボランティアさんたちへのプレゼント準備をしてくれてる所なんだけど。
問題は私よ、私。
真夜中に、せっせと帯のマジックテープを取り外し中。
事前にみゆきママに帯のサイズ伝えて縫ってもらってたんだけど。
試しに服の上から付けてみたら。。。

その帯が入らなかったんだよぉぉ!!!!!
まじ焦ったわ(;´・ω・)

みゆきママったら
「え???太ったん????」
なんて言ってゲラゲラ笑ってる・・・。

そんな急激に太らんわーーー!!!
てか、そもそもそれを避けるために少し大きめに伝えてたしーーーー!!


実際の原因は、みゆきママが縫う場所を間違えてたのでした。
(結果、伝えてたサイズより小さくされていた)
そら入るわけないわーーーー。
ほんとひどいわーーー  失礼しちゃうプンプン

ちなみに、外したマジックテープは その後みゆきママの手縫いにより
帯の正しい位置に無事取り付けられたのでした。



次!!

IMG_0157.jpg

これは1日目しょっぱなの菜園場を踊る直前。
私もゆみも、めっちゃ不安そうな顔(笑)
確か、踊り始めギリギリまで必死に振りや練り歩きの確認してたんよね。


次!!

IMG_0342.jpg

もねちゃん、鳴子を豪快に飛ばす

ほんとすごい瞬間(笑)
両手とも鳴子がないってことは、二つとも飛ばしたってことよね

でもその後は・・・

IMG_0343.jpg

鳴子がなくても何事もなかったように踊り続けるもねちゃん。
お見事
(ちょっと、「しまった!」的な顔に見えなくもないけど


次!!

初日スタートの菜園場にて。

IMG_0168_201609022029568af.jpg

凛と女性っぽく(あくまでも「ぽく」!)踊り始めたみゆきママ。
ところが・・・

IMG_0253.jpg

豪快に踊りを間違える!!!!!
それに本人も気づき、すごい顔(笑)

その凄い顔を拡大してご覧いただきましょう

IMG_0253a.jpg

ファッ!!!!!!
まさにそんな感じ


IMG_0254.jpg

「やっべー、間違えたよ」(みゆきママ心の声)

後ろで踊る私の視線は、完全にみゆきママにロックオン。


IMG_0256.jpg

「えーい、笑ってごまかせっ!」(みゆきママ心の声)


ほんとびっくりするほど豪快に間違えまくりで。
すぐさま
「間違えすぎじゃろーーー!!」
と大声で苦情を入れる私(笑)
ま、確かに緊張はほぐれたけれども。
こっちまで間違えそうになったわ


まぁ、イベントごとにピンクちゃんで踊ったり茶色で踊ったり。
だから振りがこんがらがっちゃうよね・・・とも思うけれども。
だけどもだけど!
両方共通の振りのところも間違えてたましたからーーー!!!残念!!!



ここで教訓。
みゆきママの踊りを参考に踊ってはいけない。
間違えまくるぞ、気を付けろーーーー!

まぁ今に始まったことじゃないけどね(笑)



では最後に・・・
バス車内にて。


20160811_130614.jpg

あまりの暑さにこの状況。
(足を丸出しにしてただけでなく、さらにパタパタ扇子で仰いでたw)

この二人に、女性としての【恥じらい】という言葉は存在しないようです

最後の最後にお見苦しい写真失礼しました


以上 「カメラは見た」 でしたっ!


高知よさこい~菜園場

2016.09.01 20:43|イベント
台風が 週末西日本にやってくるってニュースが
今年は 台風 見事に全部来ないね~って話したとこだったのに

ベランダの物干し竿とか 縛らなくっちゃ!!
みんなも 備えて準備してね


ちびっこ達は 新学期始まって 生活リズム変るから 大変だけど
運動会練習とかも 始まるから まだまだ熱中症気をつけてよ




今日は 高知よさこい菜園場の報告

朝から 前日までの疲れのまま 和男さんと あっちで 地方車を回しに行ってくれて
ほんとに ありがとーー

バス下車して 踊り子は公園へ移動

IMG_01419.jpg

前日深夜に 最終決定した配列で 振付確認

IMG_01469_2016090119280608f.jpg

その間 徳永さん・藤本が 地方車に乗せる氷を 重いのに運んでくれて
ずーーっと待機してくれました ありがとーー

前日の 地方車前乗りの翔君一家も お疲れ様~

IMG_01489_20160901195633e4d.jpg

いよいよ 高知よさこい1会場目 菜園場スタート
今年は なんだか しげ余裕~

IMG_01629_20160901193258690.jpg

IMG_02359_20160901193445402.jpg

IMG_02489.jpg

IMG_0174m.jpgIMG_0177m.jpg

IMG_99659m.jpgIMG_99619m.jpg

IMG_0188m.jpgIMG_99739m.jpg

IMG_0212m.jpgIMG_0169m.jpg


みんなが緊張感半端ない中 もねの堂々の笑顔
朋ちゃんが 銭形でも大絶賛してたのは この顔なんやね~

IMG_01839.jpg

IMG_0185m.jpgIMG_0186m_20160901201056736.jpg

それにしても 今年の衣装 ヒラヒラして 綺麗

IMG_02109.jpg

でも 膝上げる時は お客様の迷惑になるから 要注意よ~

IMG_02509_20160901205223e69.jpg


愛弓が 前夜 練り歩きがわからんーーって 狭いホテル部屋で練習してて
『 大丈夫よ! 前に私がいるから 何とかなる!』 なぁんて 言ったのに

踊り始めたら… あれ~ 私 振付抜けてるわーーって感じで
まぁ よくも こう違う振付踊れるもんやわぁ~って 自分でも びっくり!!

IMG_02679.jpg

後ろから 愛弓が
『 ままーー 全然合ってないどころか 嘘ばっかり踊るなーー!』

まぁ その声に
『 おかげで 緊張せずに 踊れたやろーー』 

こんな会話も あんぱんまんとの10年の付き合い
あれ~ 愛弓があんぱんまんなら… 私が ばいきんまんに なるやんかーー

IMG_02199.jpg

1番後ろでは ずっと あーちゃんに視線を注ぐ はるの姿
ちびーずながら すっごく仲良しになりました
2人一緒に お菓子入りのメダル 

ちびーずの心を 掴んだ メダルありがとう~

IMG_02749.jpg

ほんの少し前の事だけど  あっという間の2日間は
みんな 楽しかったんかなぁ??
 
IMG_02459.jpg

毎年 高知終わっても よさこいフィナーレ見に行ったり
youtube見たり 色んなチームの曲聞いたりしてたり

反対に もう無理…って 気分落ち込んで海の底だった年もあるけど

今年は 地方解体終えてから 他のチーム見よう!って気持ちが全くなくて

『 色んな事や 大変な事もあったけど
  それと比べきれんくらい よほど 充実してたんやなぁ 』 って実感

IMG_02059.jpg


今年 愛・彩媛に携わってくれた 全ての方々に 感謝