プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

やばーい!!

2016.06.30 21:49|さおりレポート((;´・ω・`)




6月30日!! 6月の最終日は木曜日!!




木曜日といえばブログ担当日!!

っていう事を呑気に忘れていた為、今さらですが6月30日として
ブログを書かせていただきます❤


今日はとある打合せをしに山越まで行って来ました~


担当して下さる方もとっても良い方で、こちらの急なお願いにも関わらず
一生懸命、案を出してくださったりして

安心して任せれます~(´pωq`)


今日の練習では、練り歩きを行わず苦手部分をつぶしたり、気になる所を確認しつつ
の練習で、みんな少しずつ完成に向かっている気がします(*゚ェ゚*)


ちびっこの こうくん・あーちゃん・はるちゃん は、
大人達が自分の苦手部分を発見するという自主練中は3人で
自己紹介タイム

仲よさそうに見えて、まだしっかりお互いの名前を覚えれてなかったりも
したので、今さらながら改めて♪(/・ω・)/ ♪

その後は掛け声の練習と歌部分を3人で歌ったりとか・・・・

練習後半はいつもより3人の距離が縮んでたような気がします


こどもたちが今とっても頑張っているので、大人達も負けてられないと
思った練習でした♡



秋のイベント

2016.06.29 22:22|お知らせ
水曜担当の えみーるが夜勤なので またまた登場 可愛い鬼嫁です
『 いやいや 可愛くない!気のせいも いいとこ 』 って声も聞こえそう

昨日今日と 雨の中の練習参加者の皆さん お疲れ様~
自由行動多い練習だっかたら やれてないかと思いきや
振り返ると あれ??意外に 歩けるかもって感じになって来た事なぁい?

練り歩き中心の2日間
昨日大股で 頑張った分 今日の成果は大きかったのでは



高知説明会で 毎年誘って下さる Nさんから
四万十よさこいの話しが 出ました

『 どうせ 誘っても無理なんやろーー』 って 先に言われちゃったけど
毎年 9月のその時は 私達は 道の駅みまで 演舞なの ごめんなさい

IMG_9052225.jpg

IMG_8906225.jpg

『 四万十流域フェスタ<同時開催>三間うまいもん市 』


愛媛県では 「えひめいやしの南予博』  高知県では 「奥四万十博」

四万十川で繋がる地域の 中間の安らぎの休憩の場として
道の駅みまで 高知と 愛媛の 美味しい物食べながら ゆっくりして下さい


一緒に 横にいた 愛媛の団体さんから
「 もう 9月にイベントが 決まってるん!!」 って言ってもらったけど
ありがたい事に 年内で 決定出来てないのは 12月だけ


先週届いた 11月のイベントポスター
せりなが ドドドーーーンと 大きくメインに
なかなか メイン女優みたいな扱いは 記念でしょ
あっ せりなに 見せてなかったわ(笑)

1466337122490.jpg


10月は 昨年は人数少なくなりそうで 申し訳なくお断りした地方祭

反省会で 来年こそは どうしても!! って言ってもらって 
ギリギリまで 人数調整してみます って 答えてるから みんな宜しくね


私自身が 秋から繁忙期で なかなか出れんなるから 辛いんだけど


11月も エイサーさんとのコラボの他 あと2箇所の予定

来月も 前日キャンセルでもいいから とにかく受けて!
って頼まれた イベントもあるし みんな頼みます



HPトップページに 愛弓に写真を2枚追加してもらいました
昨年衣装のままだから 今年の衣装をUP

114941.jpg

南楽園での お披露目の後に撮った写真
冬眠中の のりこも昨日から練習 始めたよ~
『 曲は 全部覚えました~』 って 今夜も歌ってたから 

IMG_0987611.jpg

そして 昨夜Nさんから届いた 高島屋での さきの写真


凛と 吹きゆく 風をみて

凛と たたずむ 花であれ

心は いつも ここにある


愛・彩媛2016テーマ 『 凛心 ・りん 』

2016.6.5.高島屋1



さあ さすがの梅雨時期
練習 大変だけど 頑張って覚えようね~

金曜は 仕事の都合で 私 練習休みです!
うるさいばばぁが いないからって 羽伸ばさず

今夜の練り歩きの足運びは 
せっちゃん・じゅんこまま・まみちゃんに習って下さいね


活動に協賛お願い致します

2016.06.28 23:00|メンバーレポート
火曜日担当のしげです。
HPトップページに 毎年載せさせていただいていますが

愛・彩媛の活動にご協賛頂いている皆様です 

毎年いろいろな皆様からの温かい応援にメンバー一同感謝致します
本当にありがとうございます
皆様のおかげで愛・彩媛は9年目の夏を迎えることができています。


2015年度 協賛企業様・個人様 (順不同)


・西畑 五雄

・高岡 達郎

・(株)サニーTSUBAKI(グループ)

・KM総合建設

・セブンダスト朝日

・(株)塚本イズムジャパン

・上田 健二

・若竹

・羅座亜留 新空港通店

・酒房 ふき

・石崎 聡司

・(株)KRC松山 今井隆一

・野中 良雄

・市川 大介

・びっくりどり 愛宕店

・蛭子 雅文

・立臨産業

・高知喫茶 クリスタル

・植田 昌

・little wing

・愛媛給食調理サービス

・河田 八起

・nico 3

・大洲 エムズギャラリー

・串山 辰也

・高岡 玲

・岡山 美膳おち

・浜田 貴一

・山蔭 益雄

・(株)アステティックス ジャパン

・篠原 孝一

・ハルカコンタクト

・四国トラベル

・柏木 研二

・西岡 秀樹

・ディサービス ハウディー

・富永 琴美

・門屋 淳子

・トーヨースギウエ



本年度も また 協賛をメンバーが 各処にお願いしに回ると思いますぜひご協力お願いします。

私達の活動に賛同いただき 応援していただけるよう お願い申しあげます

本年度 協賛いただいた企業様・個人様は 
また HP上に UPさせていただきます


休憩中

2016.06.27 23:33|地方製作


昨日の地方の作業、お疲れ様でした
天気も良くて、楽しい作業だったよ(笑)

初めて参加した、まみちゃん あさみちゃんは
どうだったかな

お昼の休憩中の写真なんだけどね、ねねちゃん
楽しそうでしょう

でも、昨日一番 笑えたのはママ&朋ちゃん
なんでかって
だって、お昼のサイレンがなった瞬間に

2人同時に「あっお昼だぁ」なんだもの

ワイワイと賑やかに、楽しく地方の作業をしたよ
本当に練習の時とは違う皆の 新たな一面が分かるから
楽しいんよね
明日は練習だから 雨止んだらイイなぁ

今日は、この辺で

地方車制作 2日目

2016.06.26 20:00|地方製作
愛弓~ また1つ おばぁに なって おめでとー
永遠の20歳に 掛け算や 足し算が いっぱいいるけど
妖怪あっこちゃんを 目指して 永遠の若さで ガンバローー

近頃 朋ちゃんが あっこちゃんに似てて よく驚くの
朋ちゃん メキメキ 綺麗になってて…
(元からよ~ って声聞こえそう)


今日は2回目の地方車制作

114542.jpg

参加者は 棟梁 あっちと 和男さん
せっちゃん・じゅんこまま・みおさん・めぐ・朋ちゃん・ねね
なっち・よっしー・もね・おとちゃん・みゆきまま

さて 誰でしょう?????

114502.jpg

114552.jpg

そして 今年初参加の あさみちゃんも来てくれたよ~
初めて作業ばかりだと思うのに 凄く手際が良いの

「 3時に仕事終わるから 」「 仕事後はしんどいし 終わってるよ~」
って昨日話してたのに みゆきも来てくれた
1番最後まで残ってくれて ありがとーーー

114512.jpg

地道な仕事が多いから なかなか性格が作った物に そのまま出る
めぐが 以外に コツコツするんだ~っと 普段と違う1面が見れた

114522.jpg

今日は 「愛・彩媛工場」が出来たようで
「工場長」や 「下請け」、「配達」、「助手」まで 色々いたようです

なら 朋ちゃんは ”品質管理”
私は ”クレーマー” 

114532.jpg

まぁ 行き当たりばったりの パネル制作でしたが
昨年の反省課題のペンキは やはり予算上 今年も反省が残り
けど まぁ それは仕方ない! で 割りきらなきゃ


けどこの2日間で 約半分のパネル制作が完成
あとは 次回の制作で どこまで追い込めるか!!

どうか お天気になりますように


地方車制作開始

2016.06.25 21:01|地方製作
毎年 どんどん開始が遅くなってる 地方制作
昨年は 6月第3週から開始だったけど
今年は 第4週の 今日から開始

114022.jpg

大切に 保管してくれていたパネルを 運び出し
手直しや 変更する部分を 確認

変更部分を 割り出し 手直しは明日と今日に分けて 塗り直し

114072.jpg

「 毎年毎年 自分たちで 頑張って作って パワーアップしてるから凄い 」
って 高知の地方車制作会社の友人が 毎年言ってくれる言葉が励み

嫁が呆れるほど 仲の良い あっちと 和男さんが 今年も棟梁頑張ってくれてます


今年初参加の まみちゃんも 作りに来てくれたよ~

114042_20160625203603186.jpg

昨年のテーマの タカラサガシ

1年経って見ても 羅針盤綺麗に 書けてるよね~

114012.jpg

しげの おしりにしか 目がいかないでしょ~(笑)


地方車は 今年1年 一緒に力を合わせて チームを盛り上げる大切なタカラモノ

想いを込めて 1つ1つ 作り上げます


だからこそ チームメンバー全員参加で 作りたい

114032.jpg

毎年は 高知までは メンバーさんと家族さんの 秘密で写真公開してなかったけど
とりあえず 今日は 隠すことなく こーーんな感じ


毎年 みんなの大切な連費 って 切りつめて作ってるけど
今年も 同じく 無駄な出費は控えて あれこれ悩みまくりです


「 愛・彩媛の地方車 毎年凄いよね~」 って 
先日 よさこい関係者の方が 言ってくれてたって聞いて 気持ちもUP


完成までは チーム内の秘密だから 高知まで 待っててね~
メンバーのみんなには 制作日 また連絡しまぁす


一足早い我が家の夏休み

2016.06.24 22:16|松本支部より
皆さん、こんばんは。
2週間ぶりのあゆみです
(先週代わりに更新してくれたみおさん、ありがとうねーーー)

先程、一生懸命書き上げたブログが更新した途端消えました。
心が折れそうです・・・
でも、頑張ってまた一から書き直します・・・


先週から今週頭にかけて、一足早い夏休みだった我が家。
何をして過ごしていたかと言うと・・・


横浜スタジアムで野球観まくってました


本当にただひたすら。
ええ、夫婦で共通の趣味なもんでね。

1軍戦を3試合。2軍戦を1試合観ちゃいました

aaaa_201606242144365e7.jpg

2軍戦は勝利したものの、1軍戦は3試合全部負けたけどね


試合結果はさておき、ハマスタでは楽しいことがいっぱい!!

aa_20160624214434f8e.jpg

ナイター開催日の早朝は無料でグラウンドが開放されてて。
キャッチボールが出来るんだけど、夫婦で参加したり。
(キャッチボールの合間に色んなポーズで記念撮影w)


aaa_2016062421443506b.jpg

1軍戦3試合中2試合いい席で観たので。
試合前にたくさんの選手がサイン書きに来てくれたり。
(2試合で13人からサインもらえた♪写真に写ってるユニフォーム以外にも
別ユニフォームや色紙にもサイン貰ったよ)


a_20160624214432d53.jpg

女性限定で試合終了後のグラウンドに入れる日が1日だけあって。
たまたま同じ日に来てた友達と一緒に楽しんだり。
(その間、お互いの旦那は待ちぼうけー)
普段は絶対入れないベンチとかにも入れて、いい記念になったわぁ


とまぁ、試合結果以外では大満喫して帰って来たのでした。
(ほんと試合に勝ってれば最高だったのになぁ・・・)


夏休みの間、全くよさこいの練習は出来てなかったんだけど。
ようやく今日練習再開!!
久々に踊るとやっぱ余計に疲れるねーーー。
みゆきママからDVDも届いたことだし。
早く全部覚えて踊れるようになるよう、頑張らなくっちゃ



さて。
今度の日曜日はいよいよ・・・私の誕生日ですよ
皆さん、準備はいいですか???(何の???)

26日は、お祝いムード一色で参りましょーーー


( *´艸`)ウフフ




ようやく二度目を書き終えた・・・
今度は更新ボタン押しても消えるなよぉ!!!


岡山にて

2016.06.23 23:04|メンバーレポート
お疲れ様です

木曜担当さおりです☆彡

みゆきままが書いてくれてるけど 写真ないけど追加配信

今日は 朝から岡山で会議でした!

自ら手を挙げて発表や意見をしなくてはいけなくて、
一日中手汗が止まらない会議でしたが、
とってもいろいろな事を学べた1日でした

とくにチーム内でも共有できるのは、人の話を聞く態勢


本祭や 銭形はとくにだけど、
普段のイベントや 練習からみんなに (私もだけどね)
心がけてほしい 人の話を聞く態勢。

ちゃんと話している人の目を見て聞く

人が話している時は私語は絶対しない(自分で自分に言ってるみたい)


ひとつひとつのはなしに相槌、返事をする事。
聞いているだけで、返事をしないって言うのは
相手を無視していると同然の事!

今日会議でそう言われ

チーム内でも普段ある光景だから
いま一度 しっかり自分を見直そうね


夏が近づくにつれて注意することが多くなるけど、
みんなできて当たり前の事。

いまはこうくんしかできてないよ〜
(うわぁわたし こうくんに 負けてるんだ)

明日はわたしは広島で試験

練習には行けると思うので、
みんなの元気の良い返事をしっかり 聞かせてもらうけんね


掛け声練習も せりな、こうくんを
筆頭にしていかんとね〜


みんな声出していくよーーー

DVD発送

2016.06.23 01:14|メンバーレポート
沙織さん 研修でいないから またまた登場~

今年の振付を ラインで送り 、それも曲での踊りで
愛弓や ゅみ、はるちゃん達 3人の
県外組に覚えてもらってた今年 

毎年通り 愛弓の覚えの早さには 脱帽

やっと DVD編集完成 そして 発送も したよ~

1466424947403.jpg


実は 1週間前に完成して 沙織と見直したら
いや。これしゃあ 始めて参加の はるちゃん かわいそう
分かりにくいよね? って なって。

だから その時出来た分は 普段練習に来てる
松山組に 渡そう ってなって 作り直しする事 3回


今年の振り付け

簡単に簡単にって 何度も言いながら
仕事忙しくなって大変な中 沙織的には 考えて 短期間で作ってくれて

毎年よりは すんなり覚えた
ただ 動きには まだついていけん~って ことみさんも言ってくれた
確かに 後半は 息切れがする (まぁ 私の場合 毎年やけどね)

1466425239524h.jpg

全員で覚えるって事もあるけれど
まずは 個人のペースに合わせて それぞれで分かれて覚える

全体のペースでは 私自身 なかなかついていけないから

1466425261313h.jpg

正調よさこい節にある じんまも ばんばも じゃないけど、
ダンス経験ない私達が とにかく楽しむ
その為に 今年は シャンと背中伸ばして 凛として

1466425251792h.jpg

まだまだ 男女共に 衣装あります
しげや せりなサイズの 身長高い人の分も あるよ~

あっ。衣装の細工や 鳴子入れ 考えないかんね まだまだ忙しいよ~


地方車の上で 歌いたい人や 煽りたい人
一緒に 高知に行こうや    連絡 待ちゆうきね

勿論 踊子も大歓迎

あっ 今年は 高知出身や 関係者 
いい感じで 増えゆうで~



伊予の国から~ フラフ

2016.06.22 00:30|イベント
今週から 時々 曜日関係なく 登場する鬼ババです

いや。鬼嫁が正解らしいです(笑)


高島屋イベント企画で 念願だったフラフの競演は
毎年 お客様に 声をかけていただく程 好評をいただいています

周りのライトや お客様に あててしまったら大変と注意しながら
今年も 5人の旗士の方々が 優雅に泳がせてくれました

IMG_9644yt.jpg

チーム旗士の紹介は 「無茶ぶりーー」って言われないよう
前日から せりなに頼んでたの せりな ありがとーーーー

IMG_9646yt.jpg

毎年 試合で ギリギリになる あっちも
今年は 余裕で間に合って 良かった~ 旗士も新衣装で 登場です
なんと 3人の名前が 入ってるの~

けど 3人共 全く気付いてなかったんよーー!!

IMG_9694yt.jpg

デザインはあってるけど 何かが違う…って ずっと不思議で
「 あっ!!! 色が紫じゃない!! 」 って気付いたのが 先週

色だしも確認したけど なんせデザインの仕上がりが気になってて
色が違う事に 全く気付かんかった私です

3人共 大きさといい 色といい ごめんねーーーー

IMG_9606yt.jpg

3体の フラフが揃ったら 色とりどりで 華やかね
愛媛の室内イベントで フラフの競演が見られるのは この高島屋夏祭り
高島屋関係者の皆様方 本当にありがとうございました

IMG_9663yt.jpg


もう一つの この夏祭りの見どころは 他のジャンルの演舞も観られること
そして 色んな団体が 交じりあって演舞する事

本番につよい もね 近頃のイベントは ほんと心強い笑顔

IMG_9578yt.jpg

IMG_9594yt.jpg

IMG_9559yt.jpg

さきが 新衣装着たら お人形さんみたいね

IMG_9558yt.jpg

高知家の唄では えびちゃんや ゅみも踊ってくれて 最高

誘いに行くね~って言っておいて 司会でいっぱいで
行けんかった皆さん ごめんなさい!!また 踊ってね~

IMG_9637yt.jpg

大きなイベント♪

2016.06.21 23:55|メンバーレポート
梅雨に入り、一週間のうち晴れている日のほうがなかなか少ない季節になってきましたね。
先日も雷も時折鳴りながら、大雨が降ってました。皆さんも水害には気を付けてくださいね。

そんなこんなで実は、次に行われる大きなイベント 「銭形よさこい」 
先日第1弾の説明会に関する書類が届いたんですが、
実はもう1か月が切ってるんですね。
わぁ、そう考えるとなんかドキドキしてきちゃいました(>_<)

そして、高知までもほぼ2か月。
あっという間にこの日も過ぎていくのだとは思いますが、まだまだこれからが頑張り時ですね。


毎回書いてますが、まだまだ一緒によさこいを高知を祭りを楽しむファミリーを募集してます。
少しでも興味がある方、一人でも全然大丈夫ですよ!
もちろん家族参加、兄弟姉妹参加もOK!
お待ちしてます(^^♪

今日はこんな感じでまた次回✋

目標

2016.06.20 22:33|メンバーレポート
無題1


りのちゃんと、はるちゃんのママ めぐちゃん
(ピンクの衣装)

イベントの時も普段の練習の時も
いつも笑顔で踊ってて 凄いなぁって思う

小さいし、抱っこして欲しい時ってあるよね
抱っこしながら踊るの かなり大変だと思うけど
笑顔で踊ってて凄いんです

目標の笑顔です

練習の時に、和男さんから「顔が怖い笑顔で踊ってない」
と言われて 中々どうして……自分では笑ってる
つもりなんだけど……つもりなんだよね

いつまでも、なんだよねって言ってたら
イカン練習の時から笑顔笑顔

踊りも 人数集めも頑張ります
今日は、この辺で(笑)

伊予の国から~さきパパ写真より

2016.06.19 19:49|イベント
IMG_9711yt.jpg

今年の衣装 だいぶ 見慣れて来たかなぁ??
同じ あやのモデルでも 印象が 違うものね

IMG_9514yt.jpg

衣装が届いて 1番喜んだのは 多分 おとちゃんだと
みんなと同じ 緑の衣装を直そうかと 話しながらも
あと少しだから 大変だし!って そのままになっていたから

IMG_9543yt.jpg

衣装注文時点では まさか こんなに ちび組が増えるなんて考えてなかったから
高島屋前日 よっしーは 衣装と大格闘してくれて

ちゃーーんと さきパパが 嬉しそうな姿を 撮ってくれてるよぉ

はるも 「 衣装は~」 って言ってるから 直さなきゃ!!

IMG_9669yt.jpg

みんな すっごく楽しそう
そして 近頃のイベントは ちびっこが凄く頑張ってる

IMG_9501yt.jpg

IMG_9529yt.jpg

IMG_9531yt.jpg

今年の 「 伊予の国から 踊りつないで 夏祭り 」 
協力下さった 団体のみなさん


琉球國祭り太鼓 愛媛支部の皆さん
また7月・8月のイベントでも コラボしてくれます

IMG_9570yt.jpg

アサダ・ダンス・スタジオの皆さん
結成当時から ずぅ~っと 良くしてもらってるの

IMG_9562yt.jpg

昨年同様 参加下さった よさこい2団体
いよさこい華魅の皆さん
皆さん 新衣装で 凄く華やかでした

IMG_9551yt.jpg

ほろろ一座 志絆の皆さん
当日の 細かい動きを助けてくれて 助かりました~

IMG_9567yt.jpg

まだまだ 写真沢山撮ってくれてるから 書きたいけれど 今日は ここまで~


愛弓~ 夏休み終わって帰ってきたら トップページに新衣装載せてね~

あっ!!! 愛弓は 永遠の20歳だから ピンクね
ゅみが 先に チョコ色の衣装 選んで帰ったから

あっ!!! ゅみから もらったお土産は 金曜の練習で みんなで食べたよ~

高知での協賛

2016.06.18 23:29|メンバーレポート
昨日の練習 激少ない参加人数だったけど

あさみちゃんって言う 可愛い子が見学に来てくれたのぉ
なんだか 初対面って感じじゃなくて 嬉しい時間でした

そして えみーると みゆきのいとこさんと その子供さんの
ゆうちゃんと はるちゃんも来てくれました
ゆうちゃんは なんと りのさんに凄く似てて 
えみもずっと名前間違ってたんだって

ようこちゃんちの あ~ちゃんや せりなんちの りお君も練習に加わって
みんな自主連交じりの のんびりした練習やったよ



水曜日 沙織と久々の 日帰り高知へ行って来て
いかんね~平日ってのは 高速代が高くて
勿体ないので 往復三坂の33号線 片道2時間半

まぁガソリン代は 必然で その分は しっかりと
協賛いただいてきました~

高知市西塚ノ原にある 喫茶 クリスタル

今は よさこいでなく フラダンスにはまってるママさんが面白いの~
あっ 店内も綺麗だし ランチのお弁当も 美味しいよ
従業員の方々も 韓国ファンだったりで ゆっくり出来るお店です
駐車場も広いき 行ってみてね~

万々~旭の会場に行く時に 通る大通り添いです

S__31211528yt.jpg


そして もう1軒 ご紹介~
愛宕交差点にある びっくり鳥
愛・彩媛の高知打ち上げで 毎年お世話になっているお店

ここも愉快なママさんが おるで~
私が こんな鬼ババになったのも 彼女のおかげ
今年も しっかり高知当日に 協賛もらいに行くきね~

あっ 骨付き鳥と 鳥めしも絶品やき 食べに行ってね~
なんと あっちは高知に行ってる間中 毎日通います びっくりーーー

S__31211525yt.jpg


今日は1日中 DVD編集
時間余裕ないから かなり焦りモードで 仕上がるのか…
発送は 月曜予定

松山組で いる人いたら 私個人に連絡してね~

さあ あと少し 頑張りまぁす

今日は

2016.06.17 16:07|メンバーレポート

はいは~い
今日は、金曜日なので あゆみちゃんがブログ担当なんだけどダーリンとラブラブお出掛けなので選手交代です

今頃デート楽しんでるかな
それにしても、休憩中だけどスカートですよ……
上にあげすぎ(思わず写真撮っちゃった)

あげるといえば、この日の めぐゴンのスタイリングは
しげがしたらしい
髪の毛が短いと、難しいけど上手でしょ

来月は、銭がた祭りもあるし他にもイベントがあって
地方もあるから 皆で頑張ろうね
同時にメンバーも集めなきゃ
皆で高知に向けて頑張ろうね

今日は、この辺で(笑)

高知よさこい 代表者会

2016.06.16 23:38|さおりレポート((;´・ω・`)



こんばんは 木曜担当さおりです(`・ω・´)



昨日は みゆきママと高知よさこい祭り代表者会へいってきました~(#^ω^)ビキビキ

S__31047694yt.jpg


松山出たのはなんと7時前起きたの6時30分 仕事よりも早い~


そんなわけで車中は私爆睡だったみたいです(´・Д・)」 運転手ごめんね

こんなに早く家を出たのは、身内まわりをしたりとか、今期の協賛をもらいにいってたりとか

また協賛については後日報告します(=゚ω゚)ノ



よさこいの注意事項とか色々な事を知れる代表者会議 高知よさこいに何回出てても
この会議に出ると“ほ~”って思う事ばっかりで、本当に勉強になるね

面白いパフォーマンスもありましたo(`ω´ )o 熱中症についての!!

S__31047696yt.jpg

S__31047697yt.jpg



そして、会議後は抽選会~♪(/・ω・)/ ♪

大手筋を踊る時間が決まる 大事な瞬間


私 「ねぇ、じゃんけんしようや」 み「嫌」
私 「くじ引いてや~」       み「嫌」
私 「おこづかいあげるけん」  み「嫌」


くじ運悪くてくじがきらいな代表に押しつけられて私頑張ってきました(*`・з・´)

今年は1155

S__31047695yt.jpg


ことしもみんなで楽しむぞおおおおおおおおおおおおおヾ(o´∀`o)ノ

遅くなったぉ(>_<)

2016.06.15 23:59|メンバーレポート

こんばんは(*^^*)

えみぃるです(*´∀`)♪ スッゴク遅くなったΣ(ノд<)

申し訳ない(´・ω・`)ワスレルヨ

先日は2回目の南楽園イベント♪

しかし、あいにくの雨(T-T)

         

雨の中 幸せの橋を触った人は…

そして、本番!!

どしゃ降りで 衣装が凄く重かったけど

楽しく踊れました♪

しかも、お披露目とか(ФωФ)ドキドキ

我ながら、練習不足です。

頑張らなくては‼

では、今日はこの辺で

またぁ(*・x・)ノ~~~♪

イベント3週間♪

2016.06.14 23:34|メンバーレポート
火曜日担当しげです。
曜日担当目線からイベント報告続いてますが、

5月28日 南楽園
6月5日 高島屋
6月12日 南楽園

と3週連続のイベントが無事に終了しました。

南楽園の2日間は雨となり、晴れ空の花菖蒲などが見れなかったのが大変残念でした。

高島屋ではエイサー他のよさこいチームと合同で曲を踊ったり、
南楽園ではPUMP UP DANCE SCHOOLのみなさんと
うらじゃや妖怪メドレー、ガイヤ踊りをコラボさせてもらって大変楽しませてもらいました\(^_^)/



(写真は12日の南楽園です)

そして、
5日高島屋では、2016新衣装
12日南楽園では、2016チーム曲「凛心を急遽披露させていただきました。

この衣装と曲で高知で踊ります。
本番まで約2ヶ月ですが、まだまだ一緒に楽しむ仲間待ってます❗
見学にぜひお越しくださいね。

雨の南レクpart2

2016.06.13 23:42|メンバーレポート


何回しても、同時に写真がUPできないのぉ
昨日の南レクでのイベントお疲れ様でした 梅雨だからもの凄い雨で、2回目の演舞はずぶ濡れ

柄物のインナー&黒のインナーは着ない方がいいよ(笑)
濡れたら目立つから

イベントから帰って真っ先にした事は、地下足袋を
ハイターに漬け込んだ事(笑)

まだまだ、いっぱい練習をしなければ
いつでもリラックスしてる時の笑顔で踊れるように
鏡の前で笑顔の練習するで

今日は、この辺で(笑)

「 2016 凛心 」 お披露目 

2016.06.12 21:35|イベント
「 南楽園花菖蒲祭り 」 2日目参加の皆さん お疲れ様でした~

さすがの梅雨時期 雨には勝てんかったけれど

南楽園2日目_211156南楽園2日目_773356

その分 衣装も 地下足袋も びしゃんこにして
おかげで 衣装の下には 何を着たらいいとか わかったね~

松山出る頃から 雨がパラパラしてて
1回目も雨の中だったけど 2回目は こんな雨になって…大笑い
「 こうなったら 自分達がもっと楽しむしかない! 」 って

南楽園2日目_3465yt

1回目位の雨で もってくれたら 良かったんだけどね

IMG_9818kh.jpg

めぐちゃん待望の お餅まきも無くなって お餅配りに 変更でした

IMG_9805kh.jpg

沙織も 振付お疲れ様でした 県外DVD急がなきゃね!

IMG_9808kh.jpg


2016の新曲 「 凛心 」

曲の完成は GWの5月2日

振付する時間がないーーー!って研修や勤務体制変更でバタバタしながら
最終振付が出来たのが 6月9日

6月10日の練習で みんなに振り落としをして
そして まさかのまさかに…

今日 初お披露目しました~

IMG_9817kh.jpg

まだまだ 覚えてる過程で 頭から飛んでしまう個所も あちこちあって
振付変更だって まだあるだろうけど

とにかく1回でも 多く踊ろうって

IMG_9816kh.jpg

IMG_9821kh.jpg

無理って自分で思う人は やめとこう! って声に のりこと めぐちゃんがカメラ部隊へ

IMG_9898kh.jpg

IMG_9897kh.jpg

今年の衣装の背中は 矢絣模様

IMG_9812kh.jpg

1回目の休憩中に 道の駅みまの松浦さん達が 応援に来てくれて
「 松山らしいね~ 」 って 褒めてもらっちゃった~

そして 9月のイベント依頼も いただきました~
みおさん待望の 出店もいっぱいあるよ~ 休み希望 取ってね

IMG_9831kh.jpg

IMG_9845kh.jpg

パンプアップの皆さん ガイヤ 一緒に踊らせてくれて ありがとーーー楽しかった

4連覇 頑張ってね~

IMG_9834kh.jpg

IMG_9841kh.jpg

南楽園2日目_1365yt

IMG_9905kh.jpg

Youtube UP 出来たら また 知らせるね~

続きを読む >>

ぐる~っと南楽園 2回目演舞~Nさんの写真より

2016.06.11 16:29|イベント
愛弓に前半以降 振付変るかも~って送ってなくて
やっと 木曜に撮影して来たけど まだ抜かりもあって!!
今日は 朝から編集してるけど 
急がなきゃいかんのに 時間かかっててごめんね


南楽園での1コマ
さき姉ちゃんを中心に ちびっこ達の輪が出来る

南楽園2016.5.28 (19)77

お弁当タイム イス派・地べた派で みんな色々

南楽園2016.5.28 (42)77

南楽園2016.5.28 (45)77

「南楽園 行った事ないから 踊らなくても見に行きたい」
「いやいや お餅まきもあるから 踊ろうや」 って事で めぐみ急遽明日参加
沙織。2M以上は 投げれんかと 思ってたわぁ~

南楽園2016.5.28 (74)77

南楽園2016.5.28 (68)77

明日の南楽園 さすがに梅雨時期だものね
何とか せめて曇りで終わって欲しいね

2016.5.28.南楽園  (16)kh

相当 笑って踊ってるつもりが なかなか どうして笑えてないね~
緊張なんかなぁ もっともっと自然に笑顔 出れるようになりたいね

2016.5.28.南楽園  (27)772016.5.28.南楽園  (28)77
2016.5.28.南楽園  (122)772016.5.28.南楽園  (69)77

タイタニックみたい~ せりな号 (笑)

2016.5.28.南楽園  (83)kh

ひな号~

2016.5.28.南楽園  (110)kh

屋外の広い場所・お客様の数もわからない場所では
リハや 打合せにない自由な動きが 本番ではかなり重要です

前回は 正調や うらじゃ・高知家で 沙織が咄嗟に動いてくれて
それに ひなや さきが すぐに反応してくれました

2016.5.28.南楽園  (87)kh

旗士にも 気持ちが伝わったのか 
フラフも普段にない 自由な動きを 魅せてくれました

2016.5.28.南楽園  (88)kh

2016.5.28.南楽園  (90)kh

2016.5.28.南楽園  (94)kh

明日も パンプアップのちびっこ達の力を借りながら
めいっぱい楽しんでこようね~

2016.5.28.南楽園  (133)kh

昨日 じゅんこまま・ことみさん・せっちゃんで 自主連 頑張ったようです
頑張れば 頑張るほど あちこち 痛くなってくるけど
無理し過ぎんように 一緒に楽しもうね~

6月からは 自主連の季節やもの
今夜は えみーるが 自主連したいって事で 少しだけ練習しまぁす
来れる人いたら 一緒に しようね~

ネタ切れ

2016.06.10 22:06|松本支部より
こんばんは、あゆみです。

金曜日のブログは私の担当!!
・・・ですが

ネタがありません(´Д`|||)

今日も自宅のテレビで野球中継見ながら練習。
昨日も同じ。一昨日も同じ。先週も同じ。
毎日こんな感じです(笑)
代わり映えのしない毎日ではありますが。
毎日練習してるってとこはエライでしょ( ´艸`)ダレカホメテ



みんなは今度の日曜日イベントだよね!!
お天気が心配だね・・・。
予報が覆るよう、祈ってるよぉ
またブログでの報告楽しみにしてます!
参加するみんな、頑張って来てね。楽しんで来てね!!!


ぐる~っと南楽園~Nさんより

2016.06.09 22:51|イベント
木曜は 沙織のブログ当番だけど 
日中は 振付。 
夕方6時~9時まで 振付DVD撮影。
9時~ そのまま 仕事に行っちゃいました…お疲れさん
多分 ブログ忘れてるかもやから 
今日は せりなに紹介された 鬼ババがブログ勝手に書くね~

2016.5.28 (9)002016.5.28 (73)00

今週日曜 12日も同じプログラムです是非 お越しくださーーーーい

2016.5.28 (6)u

なぜか 踊ってる和男さんや みゆきの背中の荷物が似合う写真も
高島屋イベントの時に Nさんから頂きました

2016.5.28 (14)002016.5.28 (29)00

それぞれが 何かをしてる1枚 新緑に 衣装の色が合う

2016.5.28 (19)u

衣装着たり 配列や動きを確認したり

2016.5.28 (25)002016.5.28 (24)00

2016.5.28 (44)002016.5.28 (50)00

さて 1回目の演舞

南楽園2016.5.28 (7)kh

南楽園2016.5.28 (1)00南楽園2016.5.28 (12)00

南楽園2016.5.28 (17)kh

傘の2色が加わったら 尚更 彩りが増すでしょ~

南楽園2016.5.28 (101)kh

みゆきのフラフさばき 上手くなったね~

南楽園2016.5.28 (179)kh

横では 踊ってる おやじ達(笑)

南楽園2016.5.28 (185)kh

広い場所では 尚更 張り切る
「 きゃーー うちの人 カッコいい~」 って声が聞こえる

南楽園2016.5.28 (200)kh

おとちんも いい味出してくれてる 笑った顔 めちゃ可愛いの

南楽園2016.5.28 (203)kh

今週の南楽園は さきが テスト期間中で お休み!! 
さきファンの皆さま ごめんなさいね~

南楽園2016.5.28 (207)kh

さてさて 最後にあと2枚
演舞中の この2人に何があったんやろーーー みゆきも すっごくいい顔してる

1南楽園2016.5.28 (328)

この写真前後だけで 40枚以上撮ってくれてるけど
2人が揃った動きと 目線をしてるのは この1枚だけ

次回 南楽園では この2人の写真を目標に 揃えて 頑張るぞ~

2南楽園2016.5.28 (41)

皆さん 南楽園 見に来て下さいね~

さきパパも Nさんもお仕事で行けないから 写真撮影も宜しくです



 

ダイエット始めました!

2016.06.08 23:25|メンバーレポート

皆様、こんばんは(*^^*)

えみぃるです(*´∀`)♪  

また、ブログ忘れるところでしたよwww

何せ、改行出来ないし 写真は無いし …

先日は、高島屋イベントお疲れ様でした♪ 

12日は、南楽園イベント!! 新衣装で最初から踊るね♪

頑張ろうね~楽しもうね~(*´∀`)♪

ちなみに、ダイエットは 始めてません(笑)

ただのwww冗談ですwww 

私も、触ろ~(*´∀`)

では、今日はこの辺で

またね~(*・x・)ノ~~~♪

テレビ生放送!

2016.06.07 23:19|メンバーレポート
火曜日担当のしげです。

高島屋イベント報告が続いてますが、
今回はちょっと話を変えて、先週の「よるマチ!」生放送の報告です。


放送を観ていただいた方も多くいたようで、
「テレビ見たよ」とたくさん声をかけてもらいました。

何度もリハーサルをして本番に望みました。



オープニングでは踊りながら、番組中はスタジオからさせてもらいました。
出来るだけ硬い表情にならないように頑張りましたが、スタジオは多少ひきつってたみたいですねf(^_^;


現在も見学者を受け付けておりますので、ぜひぜひお越し下さいね。


最後は、滝アナウンサー一緒にパチリと写真撮ってもらいました\(^_^)/

高島屋

2016.06.06 21:09|メンバーレポート
2016060620555333e.jpg
キャア~
さきちゃん超可愛い新しい衣装も似合ってる
(どんどん、お姉さんになって子供の成長は早いなぁ)
201606062055518d8.jpg
詩織ちゃんの笑顔 素敵でしょ
来月お母さんになる、出産頑張ってね
わぁちゃん練習場で待ってるよ(笑)
2016060620555042f.jpg
フラフの動きと、みゆきさんの笑顔がイイの
スカイドームにフラフが舞って、青空の下で舞うのとは又 違って思わず口を開けて見とれてた
20160606205549797.jpg
ドーンブログUPする時に必ず載せようと思った1枚

20160606205547eea.jpg
皆可愛いし、楽しそう
今回、仕事の都合でイベントを観客側から見て
思った事は、笑顔で踊ってないと踊り子と お客さんが近いから恐いって感じた(踊って終わった後に笑顔になっても遅いと)後、やっぱりイベントは参加してこそ

伊予の国から~踊りつないで夏祭り~

2016.06.05 23:52|イベント



高島屋イベント参加の皆さま、引率の皆さま お疲れ様でした

うろうろしてて たった今 帰宅 長い長い1日でした


ブログ何書こうか…って 話してたら
Kちゃんままが グッドタイミングで 写真送ってくれたの
ひろさんも 送ってくれたから 合わせて報告させてもらいまぁす


演舞前 集合写真撮る時に
「1番可愛いのは~?」 って声に 「 はいはーーい!」ってみんな言ってたのに
2015の演舞前 しげが司会で同じ事 振ったら
「はいはーーい!」って言ったのは まさかの 私だけ… ショックーーー! 

20160605 高島屋_5918090

酷過ぎやろーー えびちゃんにも 衣装可愛いって言われたし(笑)
それにしても えびちゃん 全く変らんやろーー

宇都宮さん一家や 西畑さんも来てくれたんよ~

S__30162950090.jpg


ゅみも神戸から、見に来てくれたんよ~
夜行バスで来て 日帰りの夜行バスで 帰りました

沙織には内緒の ビックサプライズ
「涙が出そう~」ってウルウルしてて おかげでテンション上がったようです
どんな栄養剤よりも ゅみ姉ちゃんのパワーは大きいありがとうゅみ

ゅみのお友達も 一緒に見てくれて ありがとーーー

S__30162949090.jpg

わ~ちゃん・しおりも来てくれて・・・
しおりのお腹もすっごく大きくなってて、産まれるの楽しみだな~
もっともっといっぱい喋りたかったし、写真もとりたかったのに
自分自身に全然余裕がなくて・・・・ ごめんね~

あっ 衣装あるからね~

本日の出演してくださった 
アサダダンススタジオの皆さん
琉球太鼓 愛媛支部 の皆さん
ほろろ一座 志絆   の皆さん
いよさこい!!華魅  の皆さん

そして松田さん、鎌田さんをはじめ高島屋関係者のみなさま

本当にありがとうございました!!!!!


明日からまた一週間が始まります。
スタッフブログ、今週は高島屋報告が中心でまわると思いますが
是非またチェックして下さいね

そして 愛弓が短い首を ながーーーくして待ってる新衣装
金曜夜に配って 早速 着ちゃいました

愛・彩媛のお披露目は 銭形…いやいや そうは させんでしょ~

20160605 高島屋_8561090

S__15106060090.jpg

S__15106061090.jpg

沙織と えみが何回もデザインし直して 
最初から揺るがなかったのは ピンクが着たい(笑)

愛・彩媛らしくない… いやいや よく見たら らしいでしょ~
当初の予定では めちゃ昇華のガラガラだったから!!

「 遠くから見たら 若く見えますよ~」って 松田さんにも褒めてもらったし

S__30146562090.jpg

2015の涼しさとは また違った自分になれそうな感じ

S__30162952090.jpg

旗士の法被も 3人の名前を入れて 作りました
なっちや 沙織とも相談して どうしても3人の名前入りで作りたくて…

ただ仕上がったのに 当の3人は全く名前に気付かんのよね~
ちょっと予定よりも 小さめやったけど あとはダイエットしようかね~

20160605 高島屋_8049u

初デビューだった まみちゃんと そらちゃんは 楽しかったんかなぁ~
ドキドキしたのかなぁ~ いっぱい フォロー出来んで ごめんね
いっぱい参加して いっぱいこれから一緒に 踊って行こうね

20160605 高島屋_4086090

今週も 練習 頑張って行こうね~まだまだ 大丈夫

S__30162947090.jpg

皆さん ありがとーーーーお疲れ様でした~

ギリギリセーフ

2016.06.04 23:58|メンバーレポート
朝 7時台から 明日の準備を始めたのに
日付変りそうな今になっても まだ終わらない

衣装準備や 備品準備 個人への連絡までは順調だったのに
流れ確認で 手間取り 配列変更で 悩み
帰宅後の 沙織も手伝ってくれて 今 やっと終了

やれるとこまで やっとかないと
他の参加してくれる団体さんにも 迷惑かけてしまうから
えまさん すでにドックラン諦めて 膝でイビキかいて寝ています(笑)


明日は いよてつ高島屋で 13時~15時まで
伊予の国から~踊りつないで夏祭り~開催です


参加団体は アサダ・ダンス・スタジオ   ・    
         琉球國祭り太鼓 愛媛支部
         ほろろ一座 志絆
         いよさこい!華魅
         愛・彩媛        以上5団体



見に来てーーー!応援に来てーーー!楽しいよーーー!
って 連絡してたら

まさかーーーーって人から 
よさこい見て 元気もらいに行きます! ってラインもらって
キャーーーーーーって いっちゃった

え~~??? 誰???   それは 明日のお楽しみ

ヒントは 私が こーーんな顔  になる人だよぉん


ごめんね 今日は長く書いてる時間が無くて…
その分 明日頑張って踊って 楽しんで報告しまぁす


あっ 雨が止みますように みんなでお願いしてね

みんなで こーーーんないい笑顔が出せますように

南楽園_7602a
南楽園_5896a
南楽園_479a
南楽園_8747a
南楽園_1853a
南楽園_4061a


明日 まってまぁす 気をつけて 来てね~

6月!!

2016.06.03 16:36|松本支部より
こんにちは、あゆみです

6月になりましたねーーー。

6月と言えば・・・

6月と言えば・・・・・・


私の Birth Month!!

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ


6月26日生まれなのであります!!
いやぁ、めでたいねぇ。(自分で言うな)
大事なことなのでもう一度言います。

(*´ノ∀`)ノ私の誕生日は6月26日です

みんな、お祭り騒ぎで盛大に祝おうじゃないか!
(これまた自分で言うなw)

ちなみに、プレゼントは365日いつでも受付中です



と、冗談はさておいて。
(いや、60%は本気w)


昨日のさおちゃんブログによると。
今年の衣装が届いたのねーーーーー
楽しみでならないーーー
今年はどんなのなんだろーーー。
私の手元に来る日を楽しみにしつつ、今日も一人練習頑張ります


衣装とどいたよん

2016.06.02 23:21|ごあいさつ



衣装が届きました~


ほんとは 昨日届いたんだけど 勿論 練習に持っていく余裕はなく
今日も 遅くに帰って やっと検品したところ(ou(工)u)ノ


うわーーーとか おーーーーとか声が漏れながら 
えーーーー!とか きゃっっきゃ とかの声も出て


折角 着て見せたのに
みゆきままには よさこい部屋に追いやられました

やまもも母さん、私から連絡できてなくてごめんなさい・・・
そして。あーりーがーとーう

明日の練習で 配る予定です 出来るだけ参加してねヾ(o´∀`o)ノ



今年の衣装のコンセプトは「若返り」 (笑)
いや、ちゃんとしたコンセプトもありますが・・・・まだ秘密


今年の衣装はカラフルに色も使ってて、後ろ姿なんて私の好み過ぎて・・・・(=゚ω゚)ノ

きっとみんな後ろ姿絶対可愛いと思う・・・・・・だから
シニア世代も後ろ姿は絶対若く見えると思うの(゚∀゚≡゚∀゚)

メンバーを呼ぶ時は後ろ姿の時に呼んじゃダメよ(^ω^ ≡ ^ω^)


さてさて 振付も中盤!?終盤!?
県外の 愛弓ちゃんや ゅみや はるか 用のビデオ撮影もして 頑張って来たけど
肝心の曲での通しがないから 完成出来んって 怒られるし

「 やればできる子 」で頑張ったんやけど 間違って 消してしまったんよぉ((((;´・ω・`)))

時間がとれたら 高島屋の後に 撮影してくるからねW(`0`)W


愛弓ちゃんも ゅみも はるも 待っててね(*´v`)