プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

南レクイベント報告♪しげ版

2016.05.31 23:23|メンバーレポート
火曜日担当のしげです。
明日はチームの告知でテレビの生放送📺
あいテレビの「よるマチ」19時からですが、
正直、緊張してます。
メンバーには表情固く、真面目すぎにならんようにとプレッシャーかけられちゃいましたf(^_^;
とりあえず、頑張って告知してきます。


本題はこちら。
チームとして始めての南楽園
愛・彩媛のひとつの取り柄、イベントで雨が上がる確率がかなり高いということ!
今回も最後には降りましたが、ほぼ止んでてくれました。



庭園の雰囲気はこんな感じ。
雨&雨雲バックでも優雅な感じで、心が落ち着きます。
晴れてたらもっと違うんだろうなと思い、6月に伺う時には、晴れた庭園がみたいですね\(^_^)/

今回のコラボはパンプアップのみなさん。
二部では先生も一緒にたくさん踊ってもらいました。次回もよろしくお願いします。



みゆきママのブログにあった、チームのお約束。
あの後ろ姿は僕ですねf(^_^;
帰りも道の駅やすらぎの里で手作りのじゃこてんおいしくいただきました😉👍




2回目の南レクの前に、6月5日には高島屋イベントがあります。
南レクまでは足を運べないけどって方もいるかと思います。
高島屋の8階で13時からありますので是非お越し下さい。お待ちしてます❗

5月も終る

2016.05.30 23:12|メンバーレポート

皆可愛いでしょイベント前に1枚パシャリ
前日の夜から雨が降って、朝起きたら やっぱり降ってて……南レクに着いたら徐々に小雨になって
1回目の演舞は何とか雨も止んだんよ

このまま止んでくれたらと思いながら、餅まき開始
大人も子供も皆 真剣

2回目の演舞の時は、パラパラ降りだして
最後の どっこいしょを 踊るのをやめて初めての南レクでのイベント終了

天気が微妙だったのが残念だったけれど、雨の中の
菖蒲や紫陽花は とても綺麗で

色んな意味でリフレッシュ
着替えて帰る直前に、やらかしました

眼鏡がないと大騒ぎ
片付けた荷物ひっくり返しても眼鏡がない
お母さんの、落ち着きなさいにも
落ちつけるかい

顔上げた瞬間に落ち着いた……ダッシュボードの上に
置いたわ自分

こんな感じで南レクを後にして、道の駅やすらぎの里に6月の南レクのイベントも頑張ります

ぐる~っと南楽園 ②

2016.05.29 23:59|イベント
沙織が1人で 振り付け撮影して来てくれたのを
今日は 朝から編集
毎年 カウント早いよって言うからそこは頑張ってたようだけど
誤って 曲の流れを削除したようで完成ならず

午後からは 南楽園ビデオと 今も格闘中
アップロードが 出来んのよーーー

さきパパが 昨日のデータ―届けてくれたよ~
午前中 たっちゃん、ひなの参観日で 午後からは 高知へ  
パパお疲れ様そして ありがとう 写真見るの楽しみや~

同じく参観日せりなが 昨日の帰りの 
やすらぎの里での休憩風景を 送ってくれたよ

私に代わって いっぱい踊ってくれた しげもありがとー

S__18087938090.jpgS__18087943090.jpg

えみ・みゆきは 変わったみかん 買ったんかなぁ

S__18087941090.jpgS__18087942090.jpg

みおさんの写真は ブログ読者からNG出るって話したけど
後ろの せっちゃんが可愛いから 許すって(笑)

じゅんこままの方が 不思議に若く見える~

S__18087940090.jpgS__18087949090.jpg


南楽園庭園は 凄い手入れが 行き届いていて
刈り込みの形や 水草や 花の流れに うっとりしたり

IMG_9366090.jpg

手入れに何人かかるんだろうって現実に戻ったり
ゆったりした時間の流れる素敵な所です

IMG_9224090.jpg

毎年来られているお客様と話してて 松山から2時間は 遠いって言ったら
幡多郡や 松山から来た方から 車の たった2時間
昔なら 歩きだぞ~ 2時間でこの景色が見れるのは 幸せだって

IMG_9226090.jpg

私達が いえ数名が 南楽園のゲート入って まず何をしたでしょーー
ヒントは 私達らしい事 答えは さきパパがちゃーーんと撮影済み

IMG_9219090.jpg

さきを筆頭に 今回は もしかして虫探し??

IMG_9240090.jpg

「 ねぇ 看板の さきちゃんの写真が小さすぎ!」 
まさかの ちびっこさきファンからクレーム入りました(笑)

IMG_9242090.jpg

がいやカーニバル3連覇優勝の パンプアップのちびっこ達
一緒に踊ってくれて ありがとーーーー

IMG_9267090.jpg
IMG_9258090.jpg
IMG_9264090.jpg

また6月 宜しくお願いしまぁす

IMG_9448090.jpg

さて 本日3回目トライのyoutube やっと完了
画質ダメなら また 明日やり直すね~ 今日はここまでーー

ぐる~っと南楽園

2016.05.28 22:31|イベント
松本に越して 1年経つんやね 早いような なんとも複雑
いつになったら 中四国に戻ってくるんやろ…
数年前 「 群馬転勤 」 が決まって 愛弓と2人で
「 群馬って どこーーー地図の上の方よね!! 遠い!!」
でも高知一緒に踊れるのが 今年は早々決まったから 嬉しいよぉぉぉ

そういえば 今夜 上町競演場の方が電話下さって
「 そうや!今年も森田さんに会いに行かないかん!!」
高知で会いたい人
森田さんに 愛弓に ゅみに はるちゃんや やまもも母さんや
まだまだ いっぱいいるから 忙しく楽しまなくっちゃ


さてさて 昨夜から降りだした雨 今朝になっても 全く止む気配なくて

S__18055190090.jpgS__18055186090.jpg

ただ南楽園に着いた途端 ほーーーら 任せておいてーー愛・彩媛よ
見事な花菖蒲や アジサイや沢山の花々と緑が キラキラしてた
今日の写真は せりなが送ってくれたのを 使って報告
みおさん!! お見合い写真みたい(笑)

S__18055184090.jpgS__18055185090.jpg

南楽園にチームで伺うのは 勿論 初めて
手入れの行きとどいた庭園は ほぉぉぉっとため息が出る程
時間に余裕があれば ゆっくり1周したかったーーーー 次回6月には!!!
(帰宅後 えまさんの写真予約でバタバタの 水野家なのでした)

今日の話は 見事スタッフ全員行けれたから
きっと写真いっぱいのブログが並ぶと思うから(軽くプレッシャー)

みまで濡れてしまった傘。 今日は 濡らさずに済むねって話したけど
結局2部では 雨降りだして 濡れちゃった
和男さん メンテナンス 宜しくね~

S__18055189090.jpg

2部の前には お餅投げ チーム参加では 初の凄い量の お餅と菓子
「 投げてーーーーー」 大きく手を広げてーーー

S__18055182090.jpgS__18055176090.jpg

投げる側には 投手力怪しい 沙織
しげに いっぱいお餅貰ったし 楽しかった~

S__18055181090.jpgS__18055180090.jpg

せりなの写真の最後は 雨の中の帰り道
キャリーにかけるナイロンを 仲良くかぶった ひなと もね

さきと沙織バージョンの方は 千と千尋の顔なしみたいだったよぉ(笑)

1471.jpg

この写真は 後ろからですが 新聞社の方に声をかけていただいて
もしかしたら 花菖蒲側からの さきと えみーるが 載るかも

南楽園_290a

あっ 新聞といえば 高島屋さんの新聞広告に
5日の告知を 載せていただける事になってます!こちらも探してね~



初の南楽園 パンプアップのちびっこ達の元気も もらったし
綺麗な花や景色には 目も心も踊れたし 楽しい1日でした

南楽園スタッフの皆様方 本当にお世話になりました
また 6月伺う事を楽しみに 練習頑張ります! ありがとうございました


1年!!

2016.05.27 22:28|松本支部より
金曜担当あゆみです

先日で、松本に引っ越してきて1年が経ちました。
知らない土地での生活は心細いし大変だけど。
1年経つと心の余裕も少しずつ出てきた・・・かな

暖かくなったこの時期にも、遠くの山には雪が残ってて。
(確か去年は夏になっても残ってた!)
そんな今まで住んでた場所では見たことない景色に感動したり。
なかなか松本もいいところです


そんな今日この頃。
よさこいの練習もちゃーーんと頑張ってるよ!!!
とりあえず「ここまで覚えて」って言われたとこまでは
覚えたけん、ひたすら鏡の前で踊り込み中。
どうやったら綺麗に踊れるのか・・・悪戦苦闘してます

それにしても、やっぱ踊るの楽しい
よさこい楽しい
相変わらず少し踊っただけでゼーゼーハーハー言ってるけどね



早くみんなと一緒に踊りたいなぁ


高知まであと75日!!
みんなに会えるのを楽しみに、練習頑張るぞぉ



明日は練習

2016.05.26 22:23|さおりレポート((;´・ω・`)


もおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!


エミールがまたブログ書き忘れてるo(`ω´ )o


しかも前日に「ブログ書き忘れたやろおおおおおおお」って激おこしたのに

次忘れたら公開罰ゲームや


明日は練習です(*・`ω´・)ゞ

私も仕事休みだから、最初から練習に参加出来るから嬉しい

しっかり体に新曲も、既存曲も叩き込みたいと思います


最近は練習人数も増えてきてとっても楽しい


でも、まだまだメンバー募集してるので

よろしくおねがいしまーーーっすヾ(o´∀`o)ノ



短いけど今日はこれでおやすみなさい(○´・Д・`)ノ



テレビ放送。

2016.05.24 23:07|お知らせ
火曜日担当のシゲです。

今週末から三週続けてのイベントがあります。
初演舞の南楽園も大変楽しみにしております。

近くの方はぜひ足を運んでいただいて、園内にはたくさんの花菖蒲や紫陽花が咲いていますので、ご覧になって、愛・彩媛の演舞もみていただけたら幸いです\(^_^)/


今日のメインはこちら!
6月1日の19時から あいテレビの水曜に放送されている「よるマチ!」に愛・彩媛が出演させていただけることになりました。
チームの紹介です。
イベントのCMでチームの映像が流れたことはありましたが、今回は生放送!
一週間先ではありますが、多少今から緊張です。
引きつった笑顔にならないように気を付けます!

周りの方々に観ていただきたいので、たくさんの方に宣伝をよろしくお願いします!

イイ天気

2016.05.23 22:38|メンバーレポート


この、元気のない鯉のぼりは 道の駅ふわりにいました
もう少し風があれば、青空に泳いでたかな

今日は、旦那も休みだったから、今治に出来たイオンモール新都市に行ってみました
(高確率でイベントの時に休みが同じになるので、中々
一緒に出掛ける事がないから……ね)

久々にデートを楽しみました
今週はイベントもあるし
笑顔と元気な踊り&魅せる踊りの練習もイッパイしないと

自分では、手を伸ばしてるつもりでも伸びてなかったり
するから もっと意識して練習しないとダメやね

明日の練習も頑張ります

金曜練習

2016.05.22 20:31|さおりレポート((;´・ω・`)
みゆきまま パソコン禁止令発令中なので
今日も かわいく さおりレポート☆彡

金曜の練習

私は松山帰ってからかけつけたから、後半だけやったんだけど

せっちゃんと、せりなを筆頭に みんな練習頑張ってて とても感動
せっちゃん・せりな、いつもリーダーでみんなを引っ張って練習してくれてありがとう

S__29286404a.jpg

そして みゆきままが体調不良なのを みおさんから聞いた じゅんこままが
せっちゃんに連絡してくれて 無理して練習来そうなのを 
せっちゃんが 「 任せて! 」 って止めてくれたとか

じゅんこまま・せっちゃん ありがとう助かりました(^.^)/~~~


だいぶみんな新曲の前半覚えてきたかな?

もうすぐ後半始まるからがんばろうね~

S__29286405a.jpg

そして ことしのちびっこ 

おとちん★  ちびっこの中でもお姉さんで、さすがなほどしっかり練習について行ってます♪
こうくん★   掛け声も歌も大きな声で、毎回の練習すごく頑張ってます♪
あーちゃん★ 明るくて元気で、手もしっかり伸びてて、ずっと笑顔で踊り続けてくれてます♪
りのちゃん★ まだまだ恥ずかしがり屋だけど、最近は真似して踊ってくれるようになりました♪
はるちゃん★ 1番人見知りだったのに今では大きい声で歌って踊ってくれています♪

小学生未満のちびーずは、いっつもは、ママの横~とか、
今日は嫌~とか、あそびた~いって なってしまう子達もいる中!!!

今日はしっかり練習について来てくれてました

S__29286403a.jpg


日に日に成長して行くメンバーはこどもたち

お披露目の日がとても楽しみです みんなこころひとつに頑張ろうね

そしてまだまだメンバー募集もしてるので、是非見学お待ちしております

S__29286407a.jpg

S__29286406a.jpg

最後は みんなで じゃんけんして 終わりました~


来週は 南楽園のイベント練習も あるからね
しっかり 魅せる練習 頑張ろうね


 

ただいま愛媛

2016.05.21 22:07|さおりレポート((;´・ω・`)

土曜日みゆきママに代わり本日はさおりです。


みゆきママ金曜BLOG書いてくれてありがとおおおおお


実は木曜日から金曜日にかけて1ヶ月ぶりにTOKYOに行って来ました


今回は研修じゃないよ(○´・Д・`)ノ


SHINeeっていうグループのLIVEに参戦してきました  
東京ドーム最終日

S__29278214a.jpg

東京ドームほんとにすっごく広いから、
「このなかに何人ぐらいよさこいしている人がいるんだろう」
とか思いながら、完全燃焼してきました(=゚ω゚)ノ

次の日も新大久保行って韓国づくしで旅行終了~ヽ( ´_`)丿

S__29278215a.jpg

東京まで来たら、
あゆみちゃんや ゅみの所に出張練習にも行きたかったんやけど・・・(;д;)

どうしても職種上、土日に休むのは難しくって・・・・

ちゃんとカウント動画送るけんね!!

あと結構待ってって!!

2人共 練習始めてくれて 愛弓ちゃんは すでに凄い踊りっぷりだし 
ゅみは 歌 気に行ってくれて 大声で歌ってくれてるって聞いたよ 



松山帰ってからは、荷物置いて練習へ

昨日の練習のちびっこ達は
   本当に可愛かった


S__29286402a.jpg

詳しい事は明日の練習で報告します

もう今日から仕事 現実 振付もしなきゃ


練習開始!!

2016.05.20 12:16|松本支部より
こんにちはー!あゆみです

昨日のブログでみゆきママが書いてたように、今年の踊りの動画を
LINEで送ってもらいましたーーー。
(みゆきママ、よっしー、ありがとーーー♪)

てことで、私もようやく練習スタート


・・・それにしても。
曲バージョンしか送られてこないとは・・・
みゆきママの予想通り、
「せめてカウントじゃろーーー!!!」
と心で叫びながらも、一昨日から練習開始しております。
(久々すぎて、少し踊っただけで体痛い

attachment00_20160519222105cc7.jpg

去年はiPhoneの画面見ながらだったけど・・・
今年はタブレットーーーー 画面大きくなった


少しではあるけど練習して覚えた部分をiPhoneで録画し、
昨日の夜みゆきママにLINE
その動画を見てアドバイスしてもらって、違う部分を修正するのですーーー。
当分、これの繰り返しになることでしょう。

早くみんなに追いつけるよう、頑張らなくっちゃーーー


あっ、去年みたいに変更箇所教えてもらってなくて
当日私だけ違うことやってた・・・・
なーーーんてのはやめてよねー
(隣のみゆきママに「変わったの聞いてないーー」って
叫びながら踊ったの思い出した・・・)

変更箇所が出てきたときは、ちゃーんと事前に連絡よろしく



鬼ババレポート

2016.05.19 21:24|メンバーレポート
今日は 沙織不在なので 鬼ババ登場~
と元気に言いたいけど 
今 おたふく風邪位 顔と気管支がパンパンに腫れあがってる状態
いや~ね お年とるって 1つ壊れたら 順番に壊れてく


5日間は 車の運転・パソコン・仕事は ダメらしい…から
チームのやりかけの仕事は しげが代わって悩んでくれてる(笑)


あっ!! えみーる!! 昨日のブログ忘れてたでしょーーーー!!
今 カレンダー見て 気付いたわ
スタッフの皆さん 書けそうにない~って時は誰かに振ってね!!
なるべく毎日 色んな情報を 更新したいから。 




HPに 今年のテーマを 入れてるけど
今年の テーマ作成者は 沙織  
どーーーしても 凛心にする! 譲らんよーーー!


いつも しげが言うけど みんなちょっとは 女性らしく”って事で
普段は ガチャガチャした私達だけど

ちょっと背筋伸ばして シャンとして 凛と澄ましてみようって


サブテーマは 私が付けたんだけど
凛の後ろにある 心の文字で 合わせて りん

シャンと立つのだけど 決してキツク澄ましてる感じでなく
吹く風の においや 優しさも感じ 回りに気持ちを預けれる 
そんな気持ちの 余裕のある 心構えでありたいと

1450443492257ブログ


今日 ゅみと 愛弓から ラインもらったの~

DVD作る余裕がないから スマホで動画送って…
「せめて カウントじゃろーーー」って心の声は聞こえながら
2人共 楽しみにしてくれてたのが とっても嬉しくて 元気100倍

何よりの お薬になった感じです

早く会いたいよーーーーーー

あと2か月で銭形、3か月で高知☆

2016.05.17 23:53|メンバーレポート
先週は、みゆきママにバトンを渡してブログを書いてもらいましたが、今週はしげがブログをお送りします。

ブログにもありましたが、先週の練習は仕事も休みだったので、最初から行って練習ができました。
ほとんどの練習が仕事で参加できても、終了前(-_-;)

今年の曲を覚えられるときにしっかり覚えなければと頑張りました。
それにしても先週の練習参加者は久しぶりに多かったですね。

夏に向けてまだまだメンバー募集してます。
一人でも大丈夫!
僕自身も一人でチームに加入した1人です。
今やたくさん友人がいますよ。

これからでもまだまだ間に合います。
練習見学もお持ちしてます。来週からはイベントもありますのでぜひぜひ見に来てくださいね。

今回写真なくてごめんなさい(>_<)
それでは今日はこのへんで。

予習復習

2016.05.16 22:03|メンバーレポート


今日は、どしゃ降りの雨が凄いね
沖縄の方は梅雨入りしたらしいけど

最近、お母さんと新曲の自主練習するんだけどねぇ
自分も細かい所が出来てないから、動画を確認しながら

踊りの流れを確認しながら、曲で踊ってみる
(細かい所は練習の日に 今日は踊りの流れだけ)って
言いながら、教えても 最初の頃は 分からんって言ってたけど、金曜日の練習で だいぶ流れが入ってきたって

脳トレ&自主練習 一緒に頑張ろうね
練習したら、した分だけ体が覚えるから


でも、ラジカセに文句はやめようね(笑)

6月のイベント

2016.05.15 14:20|お知らせ
今日は 6月のイベントのお知らせです

6月5日(日曜日)  午後13時~15時まで
いよてつ高島屋8F スカイドームにて
『 伊予の国から ~踊りつないで夏祭り~ 』


参加団体は 5団体

沖縄國琉球太鼓 愛媛支部
アサダ・ダンス・スタジオ
ほろろ一座 志絆
いよさこい 華魅
愛・彩媛

今年も2時間 楽しい時間を過ごしていただきたいと思います

写真は 昨年の様子
みんな 6月の出欠 入れて下さいね~

★2015高島屋6.7 (292)a

2015高島屋6.7 (69)a

2015高島屋6.7 (75)a

2015高島屋6.7 (387)a

IMG_6549a.jpg


6月12日 (日曜日)  
午前11時半~ ・ 午後1時半~の2回
宇和島市南楽園にて

先日お知らせした 5月28日(土曜日)の第2弾としまして
ぐる~っと南レク~♪ にも お伺いします



昨夜の練習

2016.05.14 22:34|メンバーレポート
1年ぶりの喘息で 主婦業休業中の1週間!
ベットと マッサージ機の上で ゴロゴロしてばかり

昨夜 沙織も えみも練習行けん!って連絡受けて
久々行ったけど 頭の中スッカラカンだし 体動かんし
ラジカセも重くて みゆきに持ってもらう始末 ごめんね~

『 あんまり 元気にならん方が みんなの為よ~』って思ってるでしょ(笑)
いやいや 来週は沙織もいないし 鬼ババに戻らなきゃ!!


愛弓の お蕎麦美味しそう~ ダイエットに持ってこいの食べ物やね
スラーーーーとした姿 夏に期待してるわぁ

ザザムシやイナゴ… 私 大丈夫よーーー
大体 食べた事のない珍しい物は 普段から 食べてみる方だから(笑)
愛弓も 長野にいる間に 挑戦してごらん~



昨夜の練習 1番乗りは そらちゃんとママ で その次が しげ
私 電話も 外に出るのも嫌だから パソコンで出来ることはするけど 
その後の会話は しげが 全部フォローしてくれてて
昨日も 打合せに言って来てくれたんよ~  

昨日の練習は 久々 愛・彩媛保育園チームが揃って
みんな この1年で大きくなったなぁ~って実感
1番小さい りっくんは まだ1才のはずだけど しっかり鳴子振ってた


あっ 陽子ちゃんに 非常用品の話ししたら
『 とにかく 家族の3日分の水と食料は 絶対に準備 』 だそうです!!

あれこれ 考えながら なかなか準備出来ないのが現状で
毛布や 懐中電灯やって考えてたら 大荷物で…

まずは 体力回復したら 水と食料準備します!!
HP見てくれてるみんなも 面倒とか 賞味切れるしとか思わず
賞味切れる前に 新しい物と入れ替える習慣つけましょ (自分に言い聞かせ!)


曲が完成して まだ2週間経ってないけど
夏は待ってくれないから みんな 頑張って覚えてね~

沙織も まだ振付半ばだし 変更箇所も出るとは思うけど
ちびっこも覚えて行ってるし 何とかなるって思わなきゃ

1463220764312.jpg


GW前には 練習来ても 全く動かなかった こう君が
昨日の練習では ちゃんと要所要所を掴んでて びっくり

今年の振付は 呪文のように 口言わなきゃ覚えれん!!
しっかり声出して 覚えて行こうね


しげも 今年の課題の煽り練習中
作曲の方の期待が かかってるからね~ 頑張れーーー




信州と言えば??

2016.05.13 22:21|松本支部より
こんばんは、あゆみです♪ヽ(´▽`)/


皆さん、ご存知の通り私が今住んでいるのは

信州 長野県


信州と言えば・・・


やっぱり蕎麦

attachment00_20160513221232415.jpg

attachment01_2016051322123310e.jpg

こっちに来てから、外食する時蕎麦をチョイスする機会が増えました。
ほんと、美味しいよーーー。
(あっ、あと林檎も美味しい♪)


またいつ旦那チャンの辞令があるか分かんないし。
長野県にいる間に、蕎麦以外にも長野グルメしっかり堪能しないとね!
(でもザザムシとかイナゴとかは無理ーーー!)

相変わらず、食べること大好き!が止まらない私・・・
あーーーー、食べても太らない体が欲しい。。。


夏までにダイエットしなくっちゃ

イベント案内

2016.05.12 22:04|お知らせ
こんばんは~今日も鬼ババ出没です

和男さんが あっちと泊まり込みで出かけ
木曜担当の沙織も 忙しいと帰って来ず
えまと うぱと 平和な時間を 過ごしてます

みまの告知の時に こうざぶろう君の写真を出したけど
今回も 偶然に みまで会う事が出来ました

えまさん 連れてくれば良かったと 少し反省
こうざぶろう君 また9月に みまで会いましょうね

こうざぶろうくん
 
Nさんの お写真の中に 宇和のれんげまつりの写真も入ってました
どろんこサッカー!!!! 凄い勢いだけど 寒そうだったみたい

50Mしか走れん私やけど どろんこは 大好きーーーーー
先月 アスレチックで 意外な私を見たメンバーは びっくりしてたけど
みんなで やりたいね~ どろんこサッカー

2016.4.29れんげ まつり (5)a


えひめいやしの南予博開催中の 南予地方

今度は 5月28日(土曜)に 宇和島市 南楽園に伺います


♪ ぐる~っと 南レク~♪ 

syoubu.png

おもてなしの庭 新緑の集い スケジュールは下記の通り

時 間/11:00~ ※餅まきは13:00~

  ■5月22日(日) 筝曲演奏・さんさ踊り・茶席・餅まき

  ■5月28日(土) よさこい踊り・ガイヤ踊り・茶席・餅まき

  ■5月29日(日) 七ツ鹿踊り・八ツ鹿踊り・筝曲演奏・茶席・餅まき

  ■6月4日(土)  津軽三味線演奏(風桜)・尺八三味線演奏・大正琴演奏

  ■6月5日(日)  和太鼓演奏・筝曲演奏・茶席・餅まき

  ■6月12日(日) よさこい踊り・ガイヤ踊り・筝曲演奏・茶席・餅まき


餅まきも あるーーーー 参加しなくっちゃ!!!!
あっ 頑張りすぎたら 踊れんなるかなぁ

南


そして 宇和島ガイヤも 久々見れる~
懐かしいね~ 愛弓と2人で 見に行ったよね

しばらく頭の中で ガイヤガイヤ!!って 宇崎さんの唄声が鳴ってたもの(笑)
翌年 出たいね~って話しながら 結局 休み希望とれず 無理だったけど



南楽園が 世界最大規模の庭園だって 知ってた???
池の周囲を歩いて観賞できる 池泉回遊式日本庭園で山、里、町、海の景観で
25万本の花菖蒲が咲き競い 初夏の園を彩るんだって

日本の都市公園100選にも 選ばれた 凄い場所なんです

minami.png


5月28日(土曜日)~6月5日(日曜日) 17:00~21:00 には
   ※地域の団体等が制作したLEDを利用した 灯篭のオブジェの展示や
     西菖蒲園を幻想的にライトアップされます

南丈

南丈4


5月・6月と 2回も伺う事に なりました

沢山のお客様と ふれあって いっぱい写真撮りたいね~
南レクで お待ちしてまぁす


道の駅 みま ③

2016.05.11 21:17|イベント
体調崩してから 練習行けんけど
せっちゃんが練習中の様子とかを ラインくれて
おかげで そらちゃんや そらちゃんままの頑張ってる様子や
振付の様子とかもわかって やる気にさせてくれました

2016.5.3道の駅 (787)a

あっ 名乗り忘れたけど えみーるに代わって 今日も鬼ババブログです



みまの休憩時間 四電の方が 高所体験させてくれたの
ヘルメットが 入って良かったーーー(笑)

2016.5.3道の駅 (855)a

ビフォーアフター いや 何も言わんよ~ 重いから上がらんかったとかは…

2016.5.3道の駅 (864)a

2016.5.3道の駅 (899)a

お昼は みま米のお弁当

20160509_8942a.jpg

しげと私は その間に5月6月とお世話になる 
南楽園の方が 来て下さって打合せさせてもらいました

20160509_314a.jpg

20160509_3553a.jpg

みかんも食べてね~って 渡してもらって
甘いーーーって みかん娘の えみーるは大興奮

20160509_7193a.jpg

私も さきに皮はいでもらって 1房食べたけど 甘かった

20160509_1572a.jpg

こう君も お腹いっぱい” って お話してくれたんよ

20160509_631a.jpg

わぁちゃんと 詩織ちゃんも 応援にきてくれてね

20160509_1753a.jpg

しおりちゃんの お腹もだいぶ目立つ大きさになってたよーー
予定は7月だから まだまだ用心して 大事にしてね

20160509_5693a.jpg

2回目の演舞は 雨の中
不思議に誰もが えーー濡れるの?? って言わないんよね

また今度 続きは ご報告しまぁす

道の駅みま ②

2016.05.10 20:00|イベント
昨日に引き続き しげの出番ですが 今日も 鬼ババ乗っ取り~
まぁ みんな 今夜は練習で忙しいから!!!

やっと 今月初めに 曲が完成してね
今週から 何とか 週2の練習を始めます
頭フル回転になるだろうけど とにかく 出来る!!って信じて頑張ろう

まだまだ メンバー 大募集中~見に来てね~



さてさて Nさんが 沢山の写真送ってくれたから
みまの報告 どんどん して行くよ いつも ありがとうございます

りのはる 「 よっちょれ やる! 」 って よく言ってくれるけど
この日の朝は はるが 自分の衣装がない!!! って 大怒りだったそうです

毎回 イベントでは めぐみから離れないのに
今日は 踊るから泣かん って 有言実行で お利口さんやったよ
こう君を見習って 頑張ってみようかね~覚えれるか かなり心配やけど

2016.5.3道の駅 (168)a

正調の練り歩き せっちゃんが 目で合図をおくってくれて
よし!動こう!って 踊ったら ひなが しっかり ついて来てくれて
お客様に かわいい~って 言ってもらって ( 勿論 ひなが )

2016.5.3道の駅 (231)a

可愛い~といえば さきも どんどん綺麗になって行ってるでしょ~

2016.5.3道の駅 (273)a

みんなで パワー送ってるみたいな1枚も 面白い

2016.5.3道の駅 (317)a

こっちの1枚は せりなが喜びそうでしょ~

2016.5.3道の駅 (333)a

またーーーー って怒られたらいかんから 本命の1枚

こう君と せりなの動きが揃って 表情もGOOD

2016.5.3道の駅 (201)a

めぐの 笑ってる方向が 気になるでしょ~(笑)

2016.5.3道の駅 (542)a

こう君が 一生懸命見てたのが 可愛かった
 
2016.5.3道の駅 (597)a

諦めて出した ポンジフラフだったけど
緑の自然とマッチして 優しい感じが溢れてくるね

2016.5.3道の駅 (556)a

夜勤明けの えみーるを みゆきが連れて来てくれて
諦めていた1回目の演舞に 間に合って 助かったんよ

2016.5.3道の駅 (716)a

ふれあいに入ってくれた 方々 ありがとうございました~

2016.5.3道の駅 (815)a

なっちーーー いい写真でしょーーー

2016.5.3道の駅 (763)a

今日は ここまでーーー 
みんな練習 頑張ってるかなぁ ~じゃあ またね~



雨の中の こいのぼり

2016.05.09 22:34|メンバーレポート
こんばんは~今日は みおさん担当日ですが
明日の練習も行けず ゴロゴロなので 鬼ばば出没
 
今日は 3日に伺った 『道の駅 みま 』 の報告しますね

当日の 天気予報は 強風注意報発令で 午後豪雨!!
「 あーーせっかくの こいのぼりに会えない!! 」 って伺ったら
あるじゃないかぁ~ のぼりも こいのぼりも

20160509_7952a.jpg

でもね この風 さすがに 会わせたかった 綿旗は無理と判断
うちの旗士達 偉くなったね~ 諦める心も 大切だよ

20160509_9492a.jpg

集合は 1時間前 まだ雨は なんとかもってくれてる
今回は カメラマンでNさんも一緒 いつも ありがとう
立位置リハをやりながら 普段と違う 天候によりの動き方確認

後での反省点で 耳でわかったの判断でなく
実際に 動いてみておかないと 本番動けないってのが よくわかった今回

お客様が どこにいるのか 本番までわからない場所でこそ
臨機応変が 凄く重要になってくるから

2016.5.3道の駅 (20)a

いつも美味しいお弁当を 準備して待っていてくれる 畦道の花のおばちゃん
芝生広場横の 野の花を摘んで お店に飾るって 
訪れた方に何より嬉しい お接待で おもてなしの心ですね

20160509_6541a.jpg

けど 1年ぶりの こいのぼり

「みんなぁ よう 来たね~ 」 って 言ってくれてるみたいやろ~

2016.5.3道の駅 (33)a

雨の日は お節句の こいのぼりも フラフも のぼりも 出さない!!
大切なものだから 濡らしたらいかんから

けどね この日 2回目の演舞前から 雨降って来て…

でもね 道の駅みまの支配人が スタッフの方達に
「 愛・彩媛の演舞が終わるまで こいのぼり達も 下ろさないであげて 」
って お願いしてくれてたの

演舞後 ずぶ濡れになった こいのぼりを 数名の方が 下ろしてくれてました
直接お礼を って思いながら また泣きそうだから 遠くで見てました
後の手入れが 大変だったと思います
この場を借りて お礼申し上げます

子供たちに人気の 芝生広場の お魚さん
こう君も りおくんも イキイキしてる

2016.5.3道の駅 (12)a
 
2016.5.3道の駅 (11)a

2016.5.3道の駅 (104)a

お嬢様方2人は 何をお探し???

2016.5.3道の駅 (37)a

虫じゃないよーーークローバーだよーーーって聞こえそう

2016.5.3道の駅 (38)a

傘がちゃんと 開くかの確認かなぁ?

2016.5.3道の駅 (134)a

その後も やっぱりクローバーの気になる 乙女な さきでした~

2016.5.3道の駅 (143)a2016.5.3道の駅 (140)a

2016.5.3道の駅 (30)a

みまの報告は またね~



今日 高知よさこいで このチームって言ったら この方!って言う方の
訃報が 届きました

また高知で 見て 心ウキウキするのを 楽しみにしていました

なんとも やるせない思いです
お家族・チームの方々 大変 ご心痛の事と察します

心より ご冥福をお祈り申し上げるとともに
1ファンとしまして 彼の1番大好きな夏を 皆さんで
彼の分も 歩んで欲しいと願うばかりです


 

母の日

2016.05.08 09:23|練習風景



******************************

本日は母の日


愛・彩媛にも沢山の母がいます。


お母さん、いつもありがとう


******************************



そんな気持ちを込めて、愛・彩媛のこどもたちからお母さんへ

昨日のブログで書いておりました、こども会という名の秘密会議の様子を報告します


こどもたちからお母さんへのメッセージを書いてもらいました((⊂(^ω^)⊃))

みんなそれぞれ様々で、お母さんの顔を書く子もいれば、メッセージを一生懸命に書く子p(*^-^*)q

「みてみて~♪お母さんの顔~」 と言う声
「ん~・・あとなんて書こうかな~?」という声

S__28303379225.jpg


でも時間も少ししかなく、「あと何分よ!」という声をかけても
「え!!まだ待って!!」
「もっと書きたいことある~!!」と
決して妥協を許さない子供たち。いっぱいいっぱいお母さんへの思いを込めました

S__28303380225.jpg


成長のしるしの手形も添えて

お母さんの元へダーーーーーッシュ

S__28303381225.jpgS__28303382225.jpg
S__28303383225.jpgS__28303384225.jpg
S__28303385225.jpgS__28303386225.jpg


いつもありがとう

これからもよろしくね



そんな暖かい練習となりました。

練習風景

2016.05.07 21:50|練習風景


土曜担当みゆきままに代わり、代打さおりです∠( ^ o ^ ┐)┐

こんばんは○o。(○゚ω゚)ノヽ(゚ω゚○)。o○

みゆきママ一昨日から高熱で、39度まで熱が上がりダウンしてます(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

今はだいぶ下がっているから安心してね

昨日、金曜日は練習でした

S__28303376225.jpg


見学の方2組の予定だったけど一組は熱が出ちゃって・・・・ まだ次回
実は愛・彩媛結成時の2008年の頃イベントにも見に来てくれてて
久々に会うからドキドキしちゃうキャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!


そして、昨日きてくれたのは、そらちゃん小学校2年生と そらちゃんママ

S__28303377225.jpg


そらちゃん、すごく恥ずかしがり屋さんなんだけど、すごく踊り覚えるのが早くて
新曲もスイスイ覚えちゃってびっくり(∩・∀・)∩ キャー

久々の室内練習すごくたのしくて、うらじゃもハイテンションで挑みました
今年の愛・彩媛の合言葉で気合いをしっかりいれて

みんなどんどん声が大きくなっていくのが、すごく嬉しいぃぃぃ(ノ゚ω゚)ノ*.

S__28303378225.jpg

「ちゃんと練習して下さい~」 激おこされたメンバーもいました。笑
それにしてもせりな楽しそう。何枚撮ってもブレるくらいたのしんでるし。笑

練習後半は、こどもたちだけで 子供会 と言う名の 秘密大作戦


その秘密大作戦の報告はまた明日しますね(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

高知よさこいまであと100日きったよ!!

2016.05.06 21:46|松本支部より
こんばんは!!
あやうくブログ書くのを忘れるところだったあゆみです


まずはお知らせから。
愛・彩媛HPのアルバムに、イベント写真追加してます!!
ぜひ見てねーーー

愛・彩媛アルバム

それにしても、イベント写真見てると本当に私も踊りたくなるーーー。
みんなと一緒に踊れないのが本当に辛いーーー


でもでも。
あと3カ月もすれば高知よさこい!!
わーい、久々にみんなと踊れる
知ってた?あと96日だよ!100日切ってるよ!!

先日、今年の曲を送ってもらってワクワク
と同時に「踊り覚えれるのか」という不安も一気に押し寄せてきた
誰か長野まで踊り教えに来てーーー

あっ、もちろん往復の旅費は自己負担で・・・


てか、そんな心配するより前に。
去年の高知よさこい以降一度も踊ってない私
振付DVDが届くまでは、まず去年の曲を踊りながら
体力つけんといけんねーーーーーー
・・・去年の振り、覚えてるんだろうか。。。多分忘れてる


一番最初にすることは、去年の振付思い出すことからになりそうです。
頑張れ、私(笑)



嬉しい訪問

2016.05.05 23:35|さおりレポート((;´・ω・`)


こんばんは


きょうはこどものひ

ちびっこ達はお母さんやお父さんにたっぷり甘えれたかな~???

GWも終わり、みんな仕事や学校がはじまりますね(´;ω;`)

私はGWは仕事がピークに忙しくなるから、みまイベントにも行けず・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。

お客さんが「雨すごいですよ~」「風がすごくて~」って言ってくれる度に
演舞できたかな? 大丈夫かな? フラフ大丈夫やろかあ~? って
思いながらも、夜まで休憩行けず連絡もできず・・・・(・ω・`彡 )з

濡れて踊ったみたいで、みんなえらかったね~


今日もGW最終日でヘトヘトで帰ったら、家の前に車が!!!

お隣の家に来客かな?  と

車入れれんけん、兄ちゃん家いこ~ とか

思いよったら、  あれ、ひなじゃん!!

となり、車とめるとやっぱり、 せりなとひなとりおくん♡

美味しいサクランボを届けてくれましたv(o゚∀゚o)v

S__28147720225.jpg


枝についてるやつも♪

S__28147721225.jpg


私はサクランボ狩りを楽しみたい枝派  

和男さんとみゆきママは高齢で間違えて枝とか葉っぱとか
食べちゃうと危ないから、実だけ派

せりな~!!ありがとう~!!!


そして、明日は練習です!! 雨?いや、負けません!

嬉しいことに、見学の方も数名きてくれますよ~♪


がんばるぞおおおおおおおおおおおおおおおおお



三間に、行ってきたよ~

2016.05.04 21:57|メンバーレポート

皆様、こんばんは(*^^*)

えみぃるです(*≧∀≦*)

昨日、イベントお疲れ様でしたぁ(*・∀・*)ノ

相変わらず休みが取れず 夜勤明けで途中参加....

何とか、一回目にも間に合い 

楽しく踊ることが出来たよ♪

運転してくれた 妹ありがとう(*´∀`)♪ 

お昼にお弁当とみかん(σ≧▽≦)σ

大好きなみかん~  美味しかったなぁ  

もちろん、買って帰りましたよ!!

大満足です♪ 

ゴメンね~💦 写真がないの(T_T)

みかんの写真は、あるよwww

 

帰りにみま米も、頂いちゃって(*´∀`)♪

ありがとうございました♪

では、今日はこの辺で

またねぇ(*・x・)ノ~~~♪

GW前半♪

2016.05.03 19:19|メンバーレポート
今日は、道の駅みまにてイベントでした。2回目の演舞終了後に雨足が強くなりましたが無事終了しました。
内容等報告は後日お送りします。

4月29日から最大10連休の今年のゴールデンウィークですが、みなさんどのようにお過ごしでしょうか?

私は4月29日、30日に普段、本祭でいくことしかほとんどない高知に遊びに行ってきました。
まず、香南市野市町にある四国自動車博物館

昔の車から最近の車、バイクまで仕事上、最近特に気になっててテンションがあがりました\(^o^)/


高知市内に戻っては、お決まりのひろめ市場
こちらは写真撮るの忘れてた(-_-;)

そして、あるのはしていたものの入ったことのない「よさこい交流館」に行ってきました。
昔の映像や昨年の受賞チームの映像をみて、ワクワクしちゃいました。

たくさん並ぶ鳴子の中に愛・彩媛の鳴子を見つけた時にはまたテンション上がっちゃいました。

追手筋帯屋町商店街はりまや商店街を歩きながら、夏にはまたこの場所に戻ってくるぞ!と思い、愛媛に戻って来ました。

今日のみまのイベントを皮切りに、五月六月とイベントがいろいろとあります。
夏に向けてメンバーも募集中ですので、興味がある方は是非イベントも見に来て下さいね。
そして、一緒に楽しい夏を迎えましょう\(^o^)/

明日は

2016.05.02 23:44|メンバーレポート
ブログを書こうとして、いつもの画面に行かずプチパニックを起こしました

持ち主の言うことを聞かない携帯なんだもん
明日は三間の道の駅でイベントです
心配なのが(色々あるけど)天候だよね……午前中はなんだけど……午後からみたいで
ママが連絡してくれたけど、タオル&着替えなど忘れない様にね

明日は、そんな天気にも負けない位の笑顔でイベント頑張ります
魅せる踊り&太陽のような笑顔が今年の目標です。

頑張るぞぉ~明日は雨が降りませんように

3連休ボケ

2016.05.01 19:57|メンバーレポート
今朝 沙織に頼まれてた おにぎりを渡したら
「 それって 昨日の朝に お願いしたんやけど 」って笑われた

そして 今になって 「 公民館掃除って 今朝だっけ?」

休みボケかぁ


昨日から みまの配列や 乗り合わせしてるけど 
頭カラカラで なかなか進まず 完成せず
気分転換に バタバタと ドックランに行ったけど
ひらめきのない時は 要注意で なぜか脱水気味に気付いて

ドックラン

帰りに スポドリと 塩あんの お餅買って 大口で食べたら…
ヒャーーーって言うほどの 全体がお塩味で あんこが白い程

お餅大好きやのに… かなりショックな 食べれぬ半分

普段は分けてあげんけど(笑) 1個和男さんに 上げたら
またまた 悲鳴 GW1 ショックな出来事

1462095609276.jpg


さてさて みまのイベント
お天気悪いけど 大丈夫?? って連絡もらったりしてるけど
みまの支配人からは 
『 皆さんの“美と気合”で 雨雲を 吹っ飛ばしてください 』
って メールいただきました~

5月6月に伺う 南楽園の方も 見に来て下さるって事です
美は 探しても見つからんだろうけど 気合いはしっかり入れて頑張ろう

昨年の みまは こう君が よさこい練習初めて数回目だったよね

1430821060481225.jpg

今回は 沙織が仕事で 休めなかったから
看板犬は お留守番かなぁ~
のりこの おしっこ かけてくれた こうざぶろう君に 会いたかったなぁ~

IMG_8887225.jpg

のりこは 3日は 野村町で開催の 第25回四国せいよ朝霧湖マラソン に参加
沙織と同じく 『 みま いきたーーい 』 と 騒いでました

IMG_8991225.jpg

この日も 夜勤明けで 駆け付けた えみーると みゆきさんですが
今回も またまた夜勤明けで みゆきさんが待機して 乗せて来てくれます
何とか 間に合えば 良いんやけど…安全運転で 気をつけて来てね

IMG_8986225.jpg

これ位 青い空に 出会いたいね~ みんな いい笑顔 出てるもの

IMG_8908225.jpg

IMG_8910225.jpg

IMG_8919225.jpg

写真見てたら こんな1枚もあったよーーー(笑)

思いっきりこけて 手をすりむいて 完全半泣き!! 今見ても (笑)

出展者の方や お客様がカットバンや 優しい言葉かけてくださったのも
みま ”ならではの 優しい おもてなしの心でしょうね

IMG_8935225.jpg

とにかく とにかく 晴れるよう 念を送って下さいね

IMG_9012225.jpg