プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

4月ラスト

2016.04.30 17:28|メンバーレポート
4月早くも終わりなんやと ブログ書こうと思ってびっくりして
まだまだ 曲も完成してなく 勿論 振付も

5月になると言うのに ごめんねーーしか言えず ごめんねーー
この週末 楽曲の先生が 最終曲編集してくれる予定です
届き次第 配信します


GWは みんな 何してるんだろー
うちの会社も ほとんどの人が10連休
あっ 私は残念ながら 夏に休みたいから カレンダー通りしか休まんけど

7月8月 大量にお休みするから 出れる時は 頑張らんとね


GWやから高知へ行ってこようって思いながら いざとなると お腰が重くて 

これじゃあいかん!って 思いたって 午前中は うぱの水槽の大移動「
お世話が行きとどいてないから 今 水カビ病で薬浴中

1462003401799.jpg

お昼前からは 年に2回の換気扇を分解掃除
友達が 遊びに来て 『 雨降るから 止めて~』 って言われちゃった

結局4時間かかって 最後は 和男さんも手伝ってくれて ご褒美に 仲良く


夜 あっちが 連絡”見てなかった~って事で
『 誰も いないんやけど…』 って 練習場から電話来たけど
他のメンバーは 大丈夫だったんかなぁ(笑)

みんな 連絡”は しっかり見てね~
あっ ちなみに 和男さんは私をブロックしてたようで 
連絡入らん!と ブツブツ言ってましたが…一応 嫁! ブロックって最悪やろー

1462003003528.jpg

今日は えまさんの防災グッズを準備! 
残念ながら まだ人間の分は 用意出来てないのが現状です
ようこちゃんや しげに こんな物がある方がいいとか 習わないとね

お昼からは みおさんが みまのイベント準備をしに来てくれて
毎回 前夜に沙織とする作業を 手伝ってくれて
宿題も いくつか持って帰ってくれた

私が 玄関開きっぱなしにしてたから まさかの蚊がいて…
手も 足も かゆいーーって かまれてた ごめんねーーー

1462002153104.jpg

天気予報では 5月3日は 50%雨になってる
何とか みんなの力で 雨を吹き飛ばしてや~

愛弓ーーー寝ながら 雨ふるなーーって念力送って 熱 出さん程度に

それにしても 「 善光寺よさこい 」 参加団体減るって ショックやね
どんどん 街をあげて 賑わって欲しいのに

そして長野で よさこい大好き人に巡り合って
夏に一緒に高知へ 連れて来てくれたら 最高だし
まず 一緒に練習する人が出来たら いいよね~

長野に DVD練習出来ます!!! ってポスター貼って回って~

まずは 風邪治してね



善光寺よさこい

2016.04.29 22:57|松本支部より
こんばんは、相変わらず風邪ひきあゆみです。
もう、なんなの!なんで治んないの!!
大人しくしてるのになぁ・・・('、3_\)_


さて。
世間はゴールデンウィーク。
(我が家には関係ないけど)

GWは、ここ長野でもよさこいのイベントが開催されるんよー。
そのイベントとは、去年から始まった

20160429223648337.jpeg

NAGANO善光寺よさこい!!

写真は去年の様子。
國士舞双が踊りに来てたから、どうしても見たくて。
ちょうど長野に遊びに来てた友達連れて見に行ったんよねー。
ここでも上の写真使って報告したよね( ´ ▽ ` )

今年の善光寺よさこいは5月4日。
ホームページ見たら参加チームに國士舞双の名前が無いのが残念(´;ω;`)
そして、参加チームも去年より減ってるのが残念(´;ω;`)
(まだ更新途中なのかもしれないけど・・・)

もっともっと盛り上がるお祭りになってくれたらいいなぁ。
・・・って、今年は見にすら行けそうにない私が言うなってね(;´Д`)


みんなのGWの予定は??
あっ!5月3日はみまでのイベントだよね!!
参加のみんな、楽しんで来てーーーヽ(´▽`)ノ

私はひとまず、早く風邪治すよう頑張ります・・・( ´›ω‹`)



さき おかえり♪

2016.04.28 23:57|さおりレポート((;´・ω・`)

本日は練習でした~

少人数の参加でしたが、私がなかなか 練習に行けない為、新曲練習も
急ピッチで進めました!!

9683225.jpg


脳トレな振付が多く、教えるこちらも「え~っと・・・」ってなることが多く申し訳ないです。

私も 脳トレをする年になったのかな?笑   なんか絶対怒られそう。笑


そして!!  中学3年生!!
受験生になったさきが修学旅行も終え練習にきてくれました~


S__27664388225.jpg

ほんとこのギャップ萌♪ 
演舞中はあのキラッキラの笑顔で妖艶はさきも練習中はジャージを着てます!笑 
受験で大変な時期ですが、今年も踊ってくれるということで、、、もう大好き

S__27664387225.jpg

中学生の少ないおこずかいの中からお土産まで・・・・
嬉しくて嬉しくて・・・・ さき、ほんとありがとおおおおおおおお

みんな大好きな八橋!! 美味しく頂きました

S__27664389225.jpg

練習後は、私が研修の時に同期達と盛り上がって、
ドハマりしたほうれん草ゲーム!!


9682225.jpg


次回も絶対やろう。笑

忘れる~(T_T)

2016.04.27 21:26|メンバーレポート

 皆様こんばんは~(*´∀`)♪  

えみぃるです♪ 

最近、忙しいからなのか すごく大きな

口外ヘルペスが出来ました(T_T)イタイ....

すぐ出来る!! すぐ顔に出るんだよね(-_-;)

それは、さておき 少しずつ踊りが出来てきてる(*´∀`)♪

かっこ可愛い(о´∀`о) いっぱい練習しなきゃです。

楽しみで仕方ない♪ 

皆と思いっきり早く踊りた~い!!

きっと、皆も楽しみなはず!! ね??

そうだよね~?

しかし、ブログ忘れず書けて良かったぁ

これからも、忘れないようにしなくっちゃwww

写真も、撮るようにしなきゃです(T_T)

では、今日はこの辺で(*^^*)

またね~(⌒0⌒)/~~

メンバー募集🎵第2弾

2016.04.26 23:10|メンバーレポート
火曜担当しげです。

先週お送りしたメンバー募集のポスターを貼って応援して下さってる方の紹介をしました。
今週はその第2弾です。

まずはこちら✋


松山市来住にある 「びっくり焼き亭」さんです。
愛弓ちゃんが松山に住んでたころに近所にあったお店です。
福岡のB級グルメのお店です。


続いてはこちら。

イベントのチラシですが、「小春劇場」さん。
このお店の店主がこちらの小春さんです。


イベントの司会をしてもらってから交流させてもらってます。
昨年メンバーになった、めぐあやも小春さんのところで声をかけてもらってメンバーになりました。

毎回小春さんは、
「よさこいめっちゃいいよ。高知もいいよ。」
って推してくれるんですが、必ず最後に
「俺、まだ高知に行ったことないけど」
って笑いも忘れてないんですよね(^o^;)
そういう、人の心を引きつけるトーク力勉強させてもらってます。


他にもコンビニなんかにも貼ってもらってます。


まだまだ、夏に向けてメンバー絶賛募集中です。
熱い夏を一緒に送りませんか?
見学もお待ちしてます❗

ギリギリ

2016.04.25 23:57|メンバーレポート
いかぁん~爆睡してた
飛び起きて、時計確認日付が代わる迄
後30分

実家に行って、お母さんと踊りの復習をするも
覚えてる所と 微妙な所と お母さんに至っては そんな踊りやったかな

脳トレは、娘に必要です
もっと何回も体で覚えて、誰かを見てじゃなく一人でも
踊れる様に練習頑張るぞ

メンバー募集も頑張ります皆で頑張ろうね

笑える写真

2016.04.24 22:35|メンバーレポート
メンバーのラインに 「 第1弾 振付の脳トレ呪文 」 入れたけど
第1弾って事は 第2弾も あるって事で…

県外の愛弓や はるちゃん達には 曲が仕上がり次第
動画と共に 配信するね


今日は 朝から メンバー募集のライン送ったり
会計の お金の計算や フリマ荷物片づけたり
昨夜やった振付の再確認もしたけど これは頭が半分も覚えてなかった


さて 今日は 先週話した Nさんの道後ましましの写真

温泉春まつり2016.3.19 (29)99k

送ってもらった時点で 1人で大笑いしたけど
まぁ 私… えらい楽しそうやろ~(笑)

温泉春まつり2016.3.19 (72)G4

温泉春まつり2016.3.19 (76)G4

温泉春まつり2016.3.19 (124)G4

百面相の沙織がいない分 顔芸しようと思ったわけでは 無いけれど…
写真撮りながら よく笑いこらえれたね
今回は 余裕のある写真撮りだったんだって

「 笑える踊子 」 の写真  
いやいや Nさん!! 道後の今回は まだまだよ~

温泉春まつり2016.3.19 (74)225温泉春まつり2016.3.19 (77)225

同じ縦写真だけど さきや せっちゃんなら 綺麗にまとまるんよね
そりゃあ モデルの差よ!! って言えば 1言で終わるけど
絶対 私 お笑いの方向性やろーーー

温泉春まつり2016.3.19 (118)225温泉春まつり2016.3.19 (143)225

「 痩せたね~ 」 って近頃 よく言われる!
まぁ 食べれんかったから 仕方ないけど はっきり言うと
痩せた!でなく 顔がこけた! ってのが 正解

太ったーーダイエット部しなきゃ って声も多い中やけど
なんとか顔が ふっくら出来る方法を 私は見つけなくっちゃ 見苦しい

宝くじでも当たったら なんか方法あるんだろうけど

温泉春まつり2016.3.19 (107)225

まぁ 新曲練習しながら 綺麗な笑い方も 練習しようっと

えみーるは いつも 笑ってるし
せっちゃんは かわい過ぎて ずるいわぁ~

温泉春まつり2016.3.19 (141)225温泉春まつり2016.3.19 (237)225

次回は 5月の みまのイベント
沙織は 仕事。 のりこは南予でマラソン。よっしー一家も行けんから
人数少ないけど その分 みんなで大きく踊ろう

えみーるも またまた みま恒例の夜勤明けやから
みゆきが運転手で 2人揃って 1回目間に合うかどうか!!

とにかく 全力で 頑張ってみようや~

温泉春まつり2016.3.19 (121)G4

「 笑える踊子 」 これも Nさん撮影の傑作~ロバみたいーー
祭り人ーー!! で 脱げなかった瞬間

皆さん 魔除けにどうぞ~
 
別府1

さて 今週からGWだよ~

愛媛で よさこい 一緒にしようや~




振付の呪文

2016.04.23 23:54|メンバーレポート
愛弓は 風邪かぁ
そして またまた夫婦揃ってって
病気になるのも 毎回一緒だったり 移しあいしたり仲の良い事で
早く 治してよ

沙織も 3日寝込んで えまさんまで 胃腸炎みたいになって…
私も やばい!移ったかも!!って思ったら
なんでか まさかの 膀胱炎 即日 病院に行って お薬もらってきた

まぁ 風邪でなくて 良しとしなきゃあね

今日は 気分転換に 海に行って来た

毎日2人共 夜遅くまで 衣装や振付や楽曲の事で 忙しくて
別々の部屋で 自分の持ち分の事を仕上げて
そして お互いに確認し合って 納得行くまで話し合っての毎夜で
 

944999k.jpg

歌詞の事! 沙織が書いてたけど
決して普通なのが 面白くない!ってのではなく
ただ 曲を聴いて すぐに浮かんだのが 頭から離れんだけで…

過去曲なら 「 お金を下さい~私に~下さい~ 」 
        「 ラブラブ ありがとう~ 」  とか
愛弓にも 大反対されたよねーーーーー(笑)


今年の楽曲は 高知の愛猫家の作曲のTさんが
今 細かい所まで 編集してくれてます

愛・彩媛の過去曲も 聞いてくれて 初めてお会いした時に
「 煽りの男性の声がいい 彼に早口の煽りを是非に 」 と熱望してくれて

しげーー期待は大きいで~更なる 修行がんばれ~


ちなみに 今年の曲を聴いて 次の瞬間浮かんだ歌詞は

「 泳ぐクジラを捕まえた~ 持って来ました 刺身醤油も
 ビール片手に 今日もまた~ よっちょれ よさこい よう踊る~」

まぁ 即効沙織に 「 捕鯨団体に訴えられる!」 と却下されたけど 



今夜は 沙織が練習日に仕事の時が多いからと 振付確認

今年は 私と じゅんこままのボケ防止や 脳トレも振付に多くあって
「 回数練習したら 何とかなる!」って 言いながらも
頭と 体が なかなか同じ反応してくれず 大苦戦

今年は カウントより 呪文!! じゅんこまま~一緒に 頑張ろう~

944199k.jpg

頭フル回転しても ちっとも頭に入らない横で
鳴子枕に えまさん 爆睡 明日は 何しようかなぁ~

944299k.jpg


バカでも風邪はひく。

2016.04.22 22:39|松本支部より
こんばんは、あゆみです。


ただいま私、風邪っぴき。
ていうか、夫婦揃って風邪っぴき
2人とも頭と喉が痛くてちょっと熱出しちゃっております。

どうやら寒暖の差にやられてしまったもよう・・・(;´Д`)

さおちゃんも体調崩してたみたいだし。
みんなも気を付けてね!!


今日は内容のない短いブログでごめんーーー。
とりあえず、しっかり寝て早く治しますっ


歌詞入れ裏話。

2016.04.21 22:46|さおりレポート((;´・ω・`)


寝込みに寝込んでいるさおりです


マラソン翌日から体調が悪くて、、、

本当は、東京の半月研修の続きが、昨日から5日間広島であったんだけど
結局欠席で・・・・・(´。・ωq)(pω・。`)

今は、やっと楽曲ができて、歌詞入れしてるけど

毎年ながら、「普通なんは面白くない!!」って言いだすのは代表で。


「絶対そんな嫌や!!」っていうのはわたしで。(笑)


でも結局代表には勝てなくて、今年も注目!!な面白い歌詞があるので
みんな楽しみにしててね(^ω^ ≡ ^ω^)


そんな感じで歌詞入れもしてる時、

ふと代表を見ると、歌いながら大号泣してるんです(°_°)


愛・彩媛の歌詞、実は毎年歌詞の一部にはモデルの方がいて。


愛・彩媛が譲り受けているフラフもその方のフラフで、
私達チームにとってはとっても思い入れのあるフラフです。


その方を思い浮かべながら歌う母の目からは大量の涙で。



これこそまさに鬼の目にも涙

今年もとても良い歌詞ができました。


まっててね、高知。



今日は 選手交代

2016.04.20 23:53|メンバーレポート
えみーるが忙しいみたいなので 今日は交代
マラソン参加のみんな 筋肉痛は とれたんかなぁ
途中で棄権を想像してたから ほんと凄いなぁって思った1日でした

沙織も私も 応援してただけなのに 翌日から体調崩して
珍しく沙織は 3日も寝込みに入って…

しげの書いてくれてるように
そろそろメンバー募集にとりかからなくては
1人1人の頑張りが 必要になってくるから
人ごとでなく マラソンみたいに みんなで輪を繋いで行ってね

01.jpg

このポスターの写真の写真
「 あっちゃん 」「 和男ちゃん 」と呼ぶ仲の良さが表れてる 好きな写真

吉海7

yosiumi.jpg

そして こんなポスターも 実はあったんよ~

bosyuu.jpg


フラフ振ってる時は こんなに真剣な顔に変るんやけどね…
ポスターの笑顔のまま 振ってくれても また楽しいかもよ

温泉春まつり2016.3.19 (173)G4

あっ 写真は 3月の道後ましましのNさんが送って下さった写真

温泉春まつり2016.3.19 (2)G4

みんなの笑ってる写真や 素の写真や 色んな角度のリラックスした写真と 
心の中の頑張らないと!って声の聞こえる写真が多くて
思わず笑う写真が 今回は多かった

温泉春まつり2016.3.19 (16)88

温泉春まつり2016.3.19 (26)88

温泉春まつり2016.3.19 (35)G4

温泉春まつり2016.3.19 (36)G4

みんな なかなか BONダンス楽しそうやろ~

実は 前日まで熱出してた あっちの掛け声のおかげ
「 このままじゃ いかん!」って思って 頑張ってくれたのが
徐々に広がって 一体感が出たんよね~

温泉春まつり2016.3.19 (56)G4

温泉春まつり2016.3.19 (65)99k

そして 毎回お楽しみの さきちゃんまみれも
さきパパ~ 保存してね~(笑)

温泉春まつり2016.3.19 (99)99k

温泉春まつり2016.3.19 (115)99k

まだまだ 実は笑える写真があるんやけど
じゅんこままに 勇気あるね~って言われる事想像して 今度載せるね~


そして お待たせしている曲ですが
今週末レコーディング予定を 組んでくれてます
みんなに送った曲は 変更点多数なので 届き次第 差し替えで送るね

そして そろそろ練習も 本格的に始めないと
沙織 振付 大変やけど 頑張ってねーーーーー

メンバー募集🎵

2016.04.19 22:34|メンバーレポート
火曜日担当のしげです。
先週末はリレーマラソン頑張って来ましたよ。
今日になって太ももの筋肉痛からも解放されました(^o^;)


今日のブログはマラソンネタではございません。
チームのメンバー募集のポスターを貼っていただいている お店の紹介第一段です。

まず、一軒目はリトルウィングさんです。



家の近所にある僕の行きつけの美容室です。
この数年ポスターを貼ってもらって応援してくれています。
よさこいで使うキラキラスプレーはここでお願いしています。
地域のイベントなどもあるので、ぜひ一緒にできたらとよく話をしてもらってます。
最近知ったことですが、愛・彩媛とこのお店、同じ九周年ということでより親近感をもってしまいました\(^_^)/


つづいては、炭火焼鳥 鳥松さん


これまた、家の近所にある焼鳥屋さんです。
みなさんに美味しいと評判のお店です。
いろいろと声もかけてもらってありがたい限りです。

次回、第2段をお届けしますが、こんな風に応援して下さる方がたくさんいることは本当にありがたいことですね。

応援を続けてもらえるよう日々、練習やイベントを頑張っていきたいですね。

一緒に今年の夏を楽しむメンバーは絶賛募集中です。
気軽に見学にお越し下さい。

癒されたぁ~

2016.04.18 21:59|メンバーレポート


いつ、カメラを向けてもイイ笑顔の のりこ

17日の日曜日に 坊っちゃんスタジアムでヤクルトvsベイスターズの野球観戦に行ったんだけど
偶然スタジアム内で会ってビックリ

多分 観戦してた場所も近くだったみたい
のりこの笑顔に元気&癒しを貰いました

イベントもイイ笑顔の のりこ
アタシも この笑顔に負けない位の笑顔で頑張ります

まずは、5月3日の みま から(笑)

元気もらった1日

2016.04.17 20:10|メンバーレポート
エミフルに エイサーと 阿波踊りを見に行って来ました
この写真は 記念病院のOさんが送ってくださったんです

エイサー1

楽しみにし過ぎてたのに 久々 思い出したように友人と話しこんでいて
すっかり演舞時間に遅れてしまった私です

駐車場から ダッシュで走って ギリギリ間に合った1枚
今日は 各支部の方々が集まり 賑やかだった~

エイサー
 
中では 鳴潮連さんの阿波踊りの演舞  祭り一色の賑わいです 

146088682611488.jpg

カメラ持って出かけたのに 結局スマホでの撮影ですが(笑)
テナント中央までの 練り歩きも見れて 堪能出来ました

姿勢や 表情や 声出し とっても勉強になったよ~

146088683253888.jpg

終わった後は 沙織に言いつけられていた ペットの避難用品を買いに行ったけど
迷ってしまって 結局1部しか買えず
「 迷ってる場合じゃない!」 って 怒られるやろうね。 


さきパパが 久々帰った大忙しの中!!
いよすぽの写真を 届けに来てくれました~

さきが 屈んでくれてるぶん 頭の感じが ちょうど階段見たいな感じ

IMG_907588.jpg

みんな なんで入って来んのやろーーって 感じやけど
あれ~戸が開かん って 外では 冷や汗でした~ごめんね~

IMG_909488.jpg

さて 演舞開始

IMG_910188.jpg

愛・彩媛 会長が見守ってくれてるから 安心演舞~

IMG_916688.jpg

フラフが ちびっこ達に 人気やったね~ 御苦労さま~

IMG_911688.jpg

IMG_912588.jpg

IMG_915788.jpg

一緒に エイサーの皆さんにも加わってもらって 楽しさも元気も倍増

IMG_915588.jpg

IMG_917788.jpg

また 今度は6月に ご一緒させていただきまぁす

IMG_921488.jpg


次回 愛・彩媛のイベントは 5月3日(火曜・祝日) 道の駅みま 芝生お魚広場にて
11時30分~と 13時30分~の2回演舞です

4月26日~5月2日まで 奥伊予街道七駅として「南予博」のPR展も
松山市内で開催されています

みま米、宇和ゴールド、吟醸バターカステラ虎の尾、みまぼーろ…美味しいで~
食欲も戻りつつあるから 行ってみなくっちゃ 


避難確認

2016.04.16 23:54|メンバーレポート
愛弓が書いてくれたように 思いもかけぬ地震で
愛媛も 昨夜は何回も地震警報が鳴り響き 震度4もありました。

今までは 「 沙織ーー和男さんーー!!」 と飛び起きてたけど
昨夜は まずは 一緒に寝ていた えまさんを抱きかかえ 揺れが収まるのを待ってて。

早速 沙織から 休みの日に用意しようと届きました

ペット避難

広島の病院まで通ってた ウーパールーパーは 旅立ってしまって
水槽の中には あと1匹だけど 彼女も病気と戦い中

避難の時には バケツに入れて…とか 話し合ったけど
家が無事なら 水槽に入れたままが 1番良いのかもとも。

避難用具や 避難食の備蓄も なかなか考えるだけで終わってるから
用意しないと! って 今日 よっしー達とも話したとこ
みんなも もう1度 自宅の避難経路や 避難用具を確認してね

我が家は まずは お隣の家の屋上を避難場所に 決めています!!



今日は マラソンメンバーは 7時半集合で 砥部の運動公園へ

5時間なんて 走れるんかなぁ~ なんて話しながら
「 えーー 座る場所もとってないの?? 」
「 えーー 走る順番も 決まってないの? 」 
「 えーー 服装も まさかのバラバラ? 」

こりゃあ 大丈夫かーー 一体感 まるっきりないぞーーって思ってたけど

しげ・みお・ひな・せっちゃん・もね・せっちゃん・えみ・みゆき・よっしー・せりな
この10名で 見事 5時間タスキを繋ぎ 完走


マラソン大嫌い”苦手” って言う よっしー・えみ・みゆき・せっちゃん
苦手から やり遂げた充実感に 変りました

今日は 睡眠不足と 肉体疲労で もうみんな 夢の中でしょうね
ゆっくり 休んでくださいませ


打ち上げから帰宅して さっきまで 沙織と曲聞きながら 色々相談してました。
今期準備 かなり遅れていて ごめんなさい
では また 明日~


明日は エミフルで エイサーと阿波踊りの演舞があります!
起きれたら 魅せる演技 勉強に行ってくださいね





夜桜

2016.04.15 20:57|松本支部より
こんばんは、あゆみです。


まず最初に。

昨晩、熊本を中心とする九州地方で起こった地震。
テレビのニュースで伝えられるその地震の規模、被害の大きさに
本当に驚いています。

今も余震が続いているようですが、これ以上被害が拡大しませんように。
そして、一日も早く九州の皆さんに日常の生活が戻って来ますように。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


話は変わりますが。
この前の日曜日。
ちょうど松本城の桜が見頃ってことで夜桜を見に行ってきました


2_20160415200742eb7.jpg

5_20160415200746670.jpg


食いしん坊の私にしては珍しく食べ物ナシの純粋なお花見
こんなお花見 何気に初めてカモーーー(笑)
時間をかけて敷地内からお堀の周りまで歩きながら桜を楽しんできました。


6_20160415200809492.jpg

4_20160415200745dea.jpg

1_20160415200741fbf.jpg

このお堀の周りにぐるーっと植えられた桜が本当に綺麗で。
期間中こんな感じでライトアップされてるんだよーーー。
(スマホで撮影したのであまり綺麗に写せなかったけど。)
さすがに夜はまだ冷えるけれど、見に行って良かった

松本城の桜は終わっちゃったけど、県内でもまだこれから見頃を迎えるような
場所とか色々あるみたいなので、もう一回くらいはお花見出来るかなー。


その時は、お弁当持っていかなくっちゃ





風邪ひいちゃった

2016.04.14 23:58|さおりレポート((;´・ω・`)
4月入って 子供達は新学期に慣れたかなぁ~ヾ(o´∀`o)ノ
私は毎日 慣れたような慣れない仕事に 頭がフル回転中です(^O^)/
風邪をひいたのか 体調もすぐれず今週は 特にしんどかった

毎月2回までのイベントを受けるようにしていますが
楽しみにしていた 5月の道の駅みまは すでに勤務が決定していて…
みんな いっぱい美味しい物食べて 張り切って来てね

みま6

みま8


先週は イベント後 まさかのみんなで アスレチックに行ったとか
めちゃ楽しかったーーーって大きな大人が騒いでました
今度 りのはる連れて 行ってみなくっちゃね
折角 遠くに行ったから そのまま帰ったら勿体ないなんて☆彡
イベント後の時間も みんなで楽しめたら 言う事ないよね


新曲練習は 今月はボツボツと進み 
来月GW明けから すっ飛ばしたいなって 気持ちだけはあるんだけど
来週は また研修で留守するから みんなごめんね


今週は 愛・彩媛の有志で 5時間リレーマラソンにも初参加します
色んな事に挑戦するって 凄いよね
仮装の賞もあるみたいだから 今から衣装作って…なぁんてね

みんな 体調管理しっかりね 頑張って来て下さい


 
 

諦めて寝る!!

2016.04.13 21:30|メンバーレポート

皆様、こんばんは(*^^*) えみぃるです♪

タイトル通り ネタが全く無いので

諦めて 寝ようかと思っていたのwww

残念なことに、本当になにも浮かばないのよね

最近の出来事と言えば、新曲の躍りを考えてたけど

全然 浮かばず 邪魔になってきた事

位かなぁ(>_<) 

本当、申し訳無いくらい(T_T)

もう少し、思い浮かべば良いのだけど 浮かばないのよ~

後は、全然関係ないけど 

お友達に誕生日プレゼントを渡しに行ったら

めっちゃ喜んでもらえて

良い笑顔を見たわぁ        

私も、嬉しかったぁ♪

  

では、この辺で!!

またね~(⌒0⌒)/~~

リフレッシュ♪

2016.04.12 23:58|その他
4月に入り、入学式など新しい年が始まった方も多いでしょうね。

僕自身の仕事も、2月3月は卒業を控えた学生さんの免許取得で大忙しでした。
4月に入って、落ち着きが出てきたので、リフレッシュしてきました。

行き先は久万高原。
行って道の駅で見た 「くままちのひなかざり」 のチラシ。
見てきました。
どうして男なのにひな飾り?と思っているかと思いますが。
リフレッシュできればいいんです。







横一面に広がったひな飾りやピラミッド状に積み上げられたひな飾り。
久万高原のキャラ「ゆりぼう」がゆりぼう丸に扮してのひな飾りのラグビーなど街一面がひな飾りになっていました。
壮大なのに何か気持ちが落ち着く、そんな感じでした。

しっかりとリフレッシュできましたね。
みなさんもあまり無理をせず、しっかりとリフレッシュして新しいことにトライしていきましょう。
そんなトライのひとつとしてよさこいもいいものですよ。


なかなか運動をする機会が無い方もいい運動になると思います。
練習の見学(体験)も随時受け付けていますので、ぜひお越しくださいね!

それではまた。

昨日は

2016.04.11 23:20|メンバーレポート
昨日は、イベントお疲れ様でした
西条でのイベントで、ママから住所を教えて貰ったけど

一抹の不安もあり(ナビがあるんだけど迷うの)

行きは、和男さんの車の後ろをキッチリ80で付いて行ったけど(和男さん達は80キロの速度にフラストレーションが溜まったかも)

迷わず会場付近まで行けたよありがとう

色々なハプニングも、あったけど……人数もちょっと
少なかったけど、楽しかったよ

でもね……この日 一番ビックリした事は……
イベント終了後に行った丹原総合公園のアスレチック
を、すんごいスピードで ひょいひょい登るママ
なんで、あんなスピードで登れるんやろ

少し遠出のイベントだったけど、一緒に行った
おばーちゃんも喜んでくれてたから良かった
今日は、この辺で

愛媛歌謡祭

2016.04.10 22:51|イベント
行って来ました~ みんなで 西条まで

20160410_10481388.jpg20160410_12342388.jpg

じゅんこままの お母さんも一緒に行ってくれたんよ~
娘・孫・ひ孫の 思いもかけぬ姿見て(笑) 驚いたでしょうね
凄くお元気で ほんと羨ましかった~

20160410_12350288.jpg20160410_12350888.jpg

20160410_12344488.jpg20160410_12343788.jpg

会場には せっちゃんのお友達もいて 久々の再会喜んでました
縁” って不思議で そのお友達は
よっしーの入ってる だんだんとも 繋がっててびっくりのお話でした

20160410_123152K.jpg

イベント終わってからは 丹原総合公園に行って お弁当タイム
みんなで 折角の遠出だから って みんなに公園行きたい!って頼んだの

20160410_132951K.jpg

ご飯食べた後は みんなで アスレチック

20160410_135658K.jpg

20160410_14113088.jpg20160410_14133588.jpg
20160410_14160388.jpg20160410_14153888.jpg

20160410_14201888.jpg20160410_14202388.jpg

みんな よく遊ぶわね~って さきに笑われてたけど

20160410_141618K.jpg

沙織も 「 イベント大丈夫だった??」って電話くれてたけど
みんな頑張ってくれたから 人数少なくなったけど 何とかなって良かった

そして まさかの高さ足りずで 3曲ずっと 後ろで旗持ってくれてた2人にも感謝

曲かからず とまらずで ハプニングもあったけど
まぁ 久々30分踊って 正調7分踊って すでに筋肉痛

20160410_143933K.jpg

苦手なアスレチックも チャレンジしたし みゆき1歩成長

20160410_141434K.jpg

最後の最後まで ふざけながら 
この公園でも ちゃんとマラソン練習もして 体慣らししたんよ
 
20160410_144740K.jpg

20160410_141449K.jpg

遊んだ後は お菓子食べて 帰りも ちゃんと後片づけしたんよ~
次回の遠足は みまやね~
みま当日は 沙織が勤務。のりこが マラソン大会が決定してます!

みんな 休み希望 頑張ってねーーーー頼みまぁす
 
20160410_144751K.jpg

西条も まだ 最後の桜が咲いてて 良かったね

20160410_145130K.jpg

後方のお寺の桜は 満開だったら 見ごたえあるだろうね~
けど 私には アスレチックが魅力だったの~(笑)


今日1日 付き合ってくれた 9人の皆様に感謝
また 公園 行こうねーーーーーー
 
20160410_145417K.jpg

さて 明日は仕事出来るのか…まずは 湿布貼らなきゃ!!
やっぱ 恐るべし 正調だわぁ~


よさフェス 休憩中

2016.04.09 18:17|メンバーレポート
やっと待ちに待った曲が届き 
昨夜の練習で やっとメンバーには 聞いてもらったけど
まだ後半は 完成には至ってなくて もう少しかかりそうです

再来週から 沙織がまた研修に行くので 
何とか それまでに振付が 進んでくれたらと胃が痛い思い

明日は 西条市で開催される
『 えひめ歌謡ステージ 』 に参加させていただきます
昨年 思いがけぬご縁をいただいた あやさんからのご依頼
少ない人数だけど 精一杯 元気に頑張ろうね

えみーるも書いてたけど 松山は まだまだインフルエンザ流行中です
うがい・手洗い・水分補給もしっかりして 気をつけないとね


さて 何書こう~って考えてたら 浮かんできた
2月の よさフェスの休憩中

20160220_15062599.jpg


今年は 各イベント担当2名体制で ブログも交代制だから
担当でなかったら すっかり気が緩んでるし
ブログも 1週間経ったら これまた 忘れてしまって…

お昼も ワイワイ食べて 楽しかったし

20160220_114635K.jpg20160220_115216K.jpg

綱のアスレチックでは 意外に 何人も怖がりで(笑)

20160220_12170499.jpg

20160220_122920K.jpg20160220_123147K.jpg

20160220_123247K.jpg20160220_123350K.jpg

お外は 残念ながら雨で お客様も寒いし少なめだったけど
おかげで なかなか大人が 遊具で思いっきり遊ぶ”なんて
楽しい 体験も出来たし 

あっ おとちゃんの 帯の下の お腹が可愛いでしょ~

20160220_121752K.jpg20160220_123539K.jpg

20160220_12364899.jpg

わぁちゃんも応援に来てくれて
みんなで 差し入れ 美味しくいただきました~

よさ120160220_125945K.jpg

来週のJA共済5時間マラソンも この日に参加決めたものね~
あっくんと のりこも会社で出るから 一緒に走る事もあるかもね

20160220_124747K.jpg20160220_125837K.jpg

また 子供に戻って 遊ぼうね~ あっ 公園行こうや!!
早速 連絡してみようっと

20160220_15111299.jpg

『 え~ 公園… 静かに遊んで下さいね 』 こう君に 言われそうね~

20160220_12583399.jpg

では 明日~またイベント報告しまぁす
みんな 安全運転でね~

 

14回目の夏

2016.04.08 21:00|松本支部より
どうも、あゆみです

先日4月6日。
私たち夫婦にとって13周年の結婚記念日でした。
14年目に突入~~~!!!

この日仕事だった旦那チャン。
仕事から帰ってきたら何かサプライズプレゼントでももらえるかな・・・
と淡い期待を抱いていましたが。

なーーーーーんにもありませんでしたっ(ノд`;)


・・・・ま、私も何も用意してなかったんだけどね。



そんなことよりも。
結婚して14年目に突入したってことは。
結婚した年によさこいを始めた私。

よさこい歴も14年目に突入ー♪ヽ(´▽`)/

CIMG3093.jpg

上の写真で着てるTシャツ、初めての年に踊ったチームのTシャツ。
てか、これが衣装だったのーーー。
TシャツにGパン。大学生主体のチームでした。

結婚するまでよさこいを全く知らなかった私。
それが結婚して高知に引っ越して。
「よさこいって何???見に行くくらいなら出ちゃえ!!!」
そんな感じで参加した初めてのよさこい。
ドキドキだったけど、チームのみんないい人たちで楽しくて。
このチームで踊ったからこそ、よさこいに一気にハマった!!
あの時思い切って飛び込んでみて良かったなぁって思ってます。
よさこいにハマったからこそ、好きになったからこそ、今の私がある。。。



・・・って、何が言いたいのかよくわかんなくなってきたけど(笑)
つまりは、環境が変われどこうして14年間よさこいを続けられてる事に
感謝!!!って事なのであります。

毎年参加させてくれてる旦那チャンには一番感謝してるし。

今じゃ年に一回しか参加しないのに、態度のやたらでかい私を
毎年快く受け入れてくれてるメンバーにも感謝。


今年も高知への参加が既に決定しているけれど。
嫌な顔せず受け入れてねーーーーーー(笑)
相変わらずおバカな私にお付き合いどうぞよろしく( *´艸`)


振付

2016.04.07 20:29|さおりレポート((;´・ω・`)
今日はお休みでした~ヾ(o´∀`o)ノ


入社して一週間、毎日頭を使うから頭がパンク寸前です。
小さい頃から計算できない私が、毎日計算してるなんて・・・((´・ω・`;))
もっと算数頑張ってれいればよかった・・・


今日の雨風はほんとすごかったですね((((;゚Д゚)))))))


洗濯物もかずおさんのだけ飛んでいってて笑った~

昨日までの予定では、

えまとドックランに行って、
さくらの前で写真を撮って、買い物に行って~
とか考えていたけど、まさかの雨とあの風で予定が大幅変更

えまの狂犬病ワクチンと フィラリアと 爪切りをしにってきたよ~(゚∀゚≡゚∀゚)
看板犬だからね
そのへんはしっかり定期的にしておかないと(゚∀゚≡゚∀゚)


さっきまでは振付をしておりました(*’U`*)


鳴子持つのいつぶりだろおおお  イベント出たかったな・・・・(´;ω;`)

私の振付の必需品は、鳴子・ipad・Bluetoothスピーカーの3つ


S__25747459.jpg


この3つがあればどこでも振付も練習もできちゃう

今年の曲は、振付が全然降りてこなくて頭を抱えてます。

愛・彩媛の振付は

『誰でも踊れる』

『楽しくなる』

『歌詞に合わせて』 を中心に作ってます

・・・ミドル世代メンバーにも覚えるのに負担がかからないように頑張ってます

明日は練習です

私も仕事が終わり次第駆け付けます





インフルB!!

2016.04.06 21:50|メンバーレポート

皆様、こんばんは(*^^*)

えみぃるです♪

最近、インフルエンザB型が流行ってるみたいですね(-_-;)

うちの職場でも、予防薬としてタミフルを服用してます‼

皆ぁ 気を付けてね   

            

と、言っても 私は 何故かすこぶる元気www

踊る元気も 走る元気もあるからね(*´∀`)♪

ちょっと、体調悪いときもあったけど!! 

それは、それ♪

余談ですが...お花見 したかったなぁ(・ε・` )                                                                                                         

それでは 今日は この辺で

またね~(⌒0⌒)/~~        

 

新年度、そして来週は‥。

2016.04.05 23:44|メンバーレポート
火曜日のしげです。なかなかブログネタが見つかりません(^o^;)


4月になり、学生さんたちはもうすぐ新年度が始まりますね。

メンバーの子どもたちも新しい学年、今年一年たくさんのことを学びますね。

しかし、大人になるとなかなか新鮮な学習ってないですよね。
毎年、新しいことを学びたいと常に思ってるんですが、なかなかですね。
新しいことといえば、2016年チーム曲の振りですね。どんな感じになるのか楽しみです。


さて、来週末はリレーマラソン👣
10名で参加します。子どもも混じったチームで、自分も唯一の男子メンバーとしてエントリーしてますが、
ほぼ練習できてません。こんなんで大丈夫なんでしょうか。

何はともあれ、みんなに迷惑かけないように、自分のペースで走りたいと思います(^o^;)
応援よろしくお願いします!!

今日はこんな感じで。また次回

マラソン練習

2016.04.04 22:08|メンバーレポート
1週間たつの早いなぁ……
今日は、マラソンの練習を1時間ほどして来ました

マラソンって思うでしょ

実は……メンバー10人で16日にニンジニアスタジアムで開催されるえひめ5時間リレーマラソンに参加するんです参加メンバー

せりなちゃん、ひなちゃん、よっしー、せっちゃん、
えみーる、みゆきさん、あや、めぐ、しげ、みおの
10人で~~す

練習の写真をUPしようと思ったけど……走りながら撮れるはずもなく
ゴールしたらしたで、写真撮るのを忘れてまして写真無しです

皆と一緒に参加できると思うと、楽しみなんだけど……なんだけど……走れるのか不安もある
体調を万全にして16日当日は楽しみたいな

のりこ

2016.04.03 19:13|メンバーレポート
桜満開の今日は 松山は春祭り
今日で 愛媛リサイクル市民の会のフリマが 最終日となりました。

IMG_920799.jpg

のりこと知り合ったのは 数年前の愛媛リサイクル市民の会の会場で
のりこは まだ大学生で ボランティアスタッフしてたんよね

IMG_917199.jpg

私達も資金の足しに フリマさせてもらったりして
のりこ同様 吉田さんにも 優しくしていただきました
『 人の縁 』 って ほんとに大切な財産です

年のうち3分の2くらいは いつも 笑ってて
そして 残りの3分の1は また凹む なんとも正直な子です

IMG_270199.jpg

『 高知で 地方車で歌いたい!! 』 
そう言いだした時は ほんとは 大丈夫??って凄く思ったの

でも のりこが地方車に上がって 歌ってくれたら 踊ってて凄く楽しかった
そして 予想以上に 上手いから驚き (音痴の私にとったら羨ましい限り)

IMG_321499.jpg

今は マラソンって言う 新たな趣味も追加され 益々大忙しみたいで
愛媛マラソン完走したのは ほんとに意外で 頑張りの底力を 感じたよね
出走前も 後も 笑ってたのは のりこらしかった

S__1260750699.jpg

愛媛リサイクル市民の会の 物を大切にしようと始まったフリマは
十分 松山で根付いて あちこちでリサイクルの大切さを目にします

リックルでも 色々な体験や 掘り出し物もあるんよ~

また 何かの形で 私も吉田さん達と 繋がっていけれたらいいなって思ってます
多くのボランティアスタッフの皆様方 お疲れ様でした


これからも 色々な事に挑戦しながら
もっともっと よさこいを通じて 見て下さる方々に 元気と 笑顔を届けてね~

IMG_385999.jpg

JA城南12



桜満開✿

2016.04.02 21:24|メンバーレポート
4月かぁ 早いね~
愛弓~久々 懐かしい写真登場で 思い出すわぁ
花見会場で  ゅみ達と 振付練習もしたよね

めぐちゃんが今夜 職場のお花見って言ってて 桜咲いてるの?って言ってたら
総合公園は なんと 満開でした
愛弓の住んでる長野も 満開かなぁ

S__2548533399.jpg

ドックランで遊んで帰る時 前撮りの幸せそうな姿とも 出会いました

145959463505399.jpg

あと数日で 春休みも終わって 新学期が始まるけど
それまで 校庭の桜も 待っていてくれたらいいね

S__2548533499.jpg



さてさて しげの報告してくれた いよすぽまつりのスケート
このイベントに欠かせないのは うちの会長の えびちゃん

誰よりも早くから来てくれてて 踊った後はスケート指導してくれて
一緒に 楽しんでくれました~

20160327_15274799.jpg

毎年 歩くのも やっとだったのが 少しずつ上手くなるんよね

20160327_15263699.jpg

めぐも帰る頃には 1人で 歩けてたし

20160327_16190799.jpg

みゆきも 危なくなったら 

20160327_15553599.jpg

一緒にいる人に 抱きつく”って技を 見つけたみたいだし
去年よりは かなり上達

20160327_15554299.jpg

みんなが笑う目線の先は…
どうやら 両手離して 自分で髪をくくるのは 無理だと思い
『 髪 くくり直してや!!』  

まぁ 保育園の元先生やから しゃあないでしょー(笑)

20160327_15375799.jpg

20160327_15375099.jpg

数十年後の姿?? って笑いながら言ったけど
 
20160327_15464699.jpg

今の姿も 100点満点に 幸せそうーーーねっ よっし~

20160327_15465199.jpg

20160327_16021699.jpg

りお君も 初スケート 楽しかったかなぁ

20160327_16172999.jpg

あやは 意外に スイスイ滑れるんよーー
子供のうちから 時々来てたんだって!!

20160327_15423799.jpg

みんなで踊って スケート滑って 楽しい1日やったね

20160327_15411799.jpg

また みんなで行こうね~

20160327_15450399.jpg


4月1日

2016.04.01 22:15|松本支部より
・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


あーーーーーーーーーっ!!
ずっとずっと考えてたのに何一つ思い浮かばない


小粋な嘘



あっ、どうもこんばんわ。
皆さんお待ちかね、フライデーあゆみです

えっ??待ってないって???


今日は4月1日。
そう、エイプリルフール

せっかくこの日にブログの順番が回って来たのだからと
昨日から考えていたんだけれども。
どうせならププっと笑える小粋な嘘を・・・と思ってたんだけど。
何一つ思い浮かばんかったーーー


ま、私。
嘘を付けない、純粋で綺麗な心の持ち主だものね
仕方ないよね


・・・えっ?これが一番の嘘だって?????


そんな本日。
ここ松本市でも桜が開花したらしいよーーーー
何でも、2008年に松本城管理事務所が独自観測を始めて以来
最も早い開花とか。

見頃は来週末かなーーー。
お花見したいなーーー


あっ、お花見中にテンション上がったからって・・・

CIMG4490.jpg

鼻に食べ物突っ込まんように!!!


ね、さおちゃん(笑)