プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

あと1日

2016.03.31 22:22|さおりレポート((;´・ω・`)
こんばんは さおりです

今日で 月も終わってしまいました。

そして 無事、本日、研修終了しました。
心配してくれたメンバーのみんな、えびちゃん ありがとう(o^ω^o)

朝早起きして 研修して 帰ってレポートや課題をして
夜中に寝て、また早起き(笑) そんな毎日

今まで こんな真面目な生活したことないから
カラダがバッキバキ〜


沢山の 同期もできました
不安いっぱいだったけど 沢山の同期に出会い、支えられ、悔いのないように
しっかり研修を終える事ができたと思います


このメンバーも 今日で解散
それぞれ みんな関西、関東だから なかなか会えない。
修了式ではみんな号泣


最高のメンバーの 最高の研修でした



 今夜は 愛・彩媛メンバーのはるちゃんと
        ごはんに行ってきました

harutyann.jpg

 相変わらず元気です 

1はるちゃん

明日は 大阪で入社式

夜には愛媛にかえるけんね(o´^ω^o)

お母さん、えま、家族、そしてメンバーのみんなに
早く会いたくてたまりません

まっててねー


毎日、寒い!!

2016.03.30 12:59|メンバーレポート

 皆様、こんにちは えみぃるです

今日は、夜勤なので サクサクっとこの時間に

書いておきまぁす(*≧∀≦*)

忘れちゃいそうだしwww

先日は、イヨスポお疲れ様でしたぁ(*^^*)

楽しかったですか??

私は、久し振りのスケート 楽しかったぁ♪ 

そして、ミクさんに 会えたのも良かったぁ(~▽~@)♪♪♪

一緒に躍りそうやったのは、

ここだけのは・な・し(〃∇〃)

   

まだまだ、練習 しないとね(σ≧▽≦)σ

今後のイベントに向けて!!ファイト!!

では、この辺で(*^^*)

またぁ(*・∀・*)ノ

イヨスポ番外編。

2016.03.29 23:08|イベント
火曜日のしげです。

イヨスポ内容報告はまた、みゆきママからあると思いますので、本日は番外編で\(^_^)/

今回の全体の司会進行は圭一郎くんとマジシャンの三瀬健太さん
(よさこいの豆知識をいろいろと言っていただいたのに、三瀬さんとの写真がなかったごめんなさいm(__)m)

圭一郎くんとは仕事絡みとプライベートでちょっと知り合いで、メンバーのあやめぐとも知り合い(^^)
トレードマークは黄色の衣装です。

控え室で顔を合わせた時の目が点状態はちょっと面白かった。


イベント後は恒例のスケート🎵
昨年は生まれたての小鹿のようだった典子も今年は一人で滑れるようになってました。
チームでは初のスケートだったあやめぐコンビ。
あやは一人でスイスイと滑る傍ら、めぐは誰かに手を引かれながら四苦八苦しながら滑ってました。
イベントの応援に来てくれてたえびちゃんも一緒に楽しみました。







こんな感じでイベントもイベント後も楽しく時間を使って楽しむのが愛・彩媛の楽しみの一つですね♪(/・ω・)/ ♪
さぁ、来月にはリレーマラソン。しっかり練習して楽しみたいと思います。

満開はいつかな?

2016.03.28 22:17|メンバーレポート
松山もの開花宣言が出たけど、まだまだ
寒くが満開になるのは いつかな


毎年、お弁当作って花見に行く計画を旦那さんと立てる
けど お互いのタイミングが合わず計画倒れに……
今年は行きたいなぁ……お花見

来月の10日のイベントの時は満開かな
実は、イベントの翌日は 煌くんの入園式らしい(笑)昨日、妹から聞きました


来月のイベントに向けて練習 練習
リレーマラソンの練習もしないと大変だぁ~~

今日は ここまで

いよすぽまつり

2016.03.27 22:37|イベント
いよすぽまつり 参加の皆さん お疲れ様でした~
そして 帰宅後の4月のイベント協力も ありがとーー
おかげで 何とか 人数も集まり 先方にも喜んでいただきました

1年ぶりの いよすぽ 何 踊ろうか~
昨晩 ギリギリまで悩んで 曲目変更して 合計5曲

渋滞で ギリギリ間に合った のりこも加わって 笑顔満開
そして 私達の衣装の 胸のピンバッチを ご覧ください

今年 愛・彩媛は 『 まつやまえがおサポーターズ 』
愛媛国体 広報ボランティアとして活動します

20160327_14274699.jpg


えがおダンスは 昨年 道の駅みまのスタッフの皆さんを 元気づけようと
みんなで バタバタ練習して 踊った事が始まり
 
20160327_13182899.jpg

出番前
ちびっこの並んでる姿 可愛いでしょーー
小さな踊り子さん達の頭の上も 春がいっぱい

20160327_13182599.jpg

今日は よっしーが 階段でこけて…おとちゃんも 演舞後 こけて大泣き
親子揃って 大変な1日だったけど
スケート中の おとちゃんは ニコニコやったね~

20160327_13190499.jpg

「 どっちが本物??」って迷う 双子の浮ちゃん
知ってる顔に会うと ほっとする 
エイサーの皆さんには いつもお世話になりっぱなしです

今日の音響も エイサーさんが音響機材から操作まで 全てやってくれました
そして 愛・彩媛の演舞にも 太鼓叩いてくれて 華やかになりました

20160327_13332699.jpg

演舞後 みんな 楽しかったかね~ 

20160327_14261499.jpg

フラフも大人気やったね~ あきら~早く帰って来て助けてね~

20160327_14265099.jpg

異動の時期ですが さきパパが高知に転勤になってしまいました
さきちゃん一家だけでなく チームにとっても一大事
「 高知に行ったら パパと飲める~」って せりなは まずは飲み話でしたが
確かに… 高知の用事は 「 そうだ パパに頼もう!!」

20160327_14255699.jpg

20160327_14252599.jpg

朝 沙織から 「 くれぐれも失礼のないように !」ってラインもらったけど
やっぱり あっこちゃんは 妖怪のごとく 年とらずに綺麗やったわぁ

と言うか… のんちゃんも かいさんも 9年前から変ってない…
若さの秘訣って 何なんだろう 今度会ったら 聞いてみようっと

20160327_14374699.jpg

20160327_14371799.jpg

演舞中の写真は また さきパパが帰ってからね~

ではでは また1週間が始まります 良い1週間に なりますように


 我が家のお雛様は3月3日に片づけたけど
入れ替わりで 今は 愛弓のKTお雛様を パソコン横に飾ってます

前には しっかり お供え物

1459085472995.jpg

沙織デザインの 今年のポスターと チラシです

2年前まで 自宅印刷でしたが 「 力を入れるところは 」 と諭して下さる方がいて
確かに!! と思い 昨年から 印刷はプロに依頼 
なかなか 素敵でしょーーー

メンバー大募集中です

01_20160327223729dde.jpg

02_20160327223728975.jpg

えひめいやしの南予博 開幕

2016.03.26 21:41|メンバーレポート
工事中の方??  よーーく見て下さいませ

36787y.jpg

ここは どこ?? 

36788y.jpg

ヒント 2  

1458988676765y.jpg

大ヒントーーー

1458988691109y.jpg

IMG_4614aaa.jpg

正解は 宇和島市の 道の駅みまーーーー
徳島のかかしの里から 沢山のかかしさん達が みまに遊びに来てくれてます

今日から 始まった
『 えひめいやしの南予博 』   みまも 凄い人出で賑わってました

1458988719614y.jpg

松浦さんの かかしも店内で みま米のPR
「 甘くておいしい みま米 いかがですか~ 」

1458991109718.jpg

「 この場所には こんな長閑さがよく合う 」 松浦さんの言葉に 納得
皆さん 代わる代わる かかしを挟んで 笑って話してました
 
1458991126555.jpg

昨年 売り切れで買えなかった しぐれも買ったし
ウパの 水藻まで 買ってきた

おじゃこや お味噌 野菜も買って 今夜のご飯は 道の駅ヘルシーご飯

1458988739332y.jpg


あっ 和さん! ここで発表ですが ほうれん草とあえたのは セリですよ~(笑)

1458988779140y.jpg


一緒に行った 会社で私のヘルパーしてくれる みゆきちゃんに無理言って
大洲の菜の花畑へ 連れて行ってもらったよ~
黄色い絨毯が一面に広がって 今日1日でストレスが吹っ飛んだ感じ

36789y.jpg

よさこいしようや~ って誘って やっと練習見に来てくれたら
なんと 妊娠 
ありゃ~って思いながらも すっかり親の気分で 産まれるのが待ち遠しい私


親子程 年が離れてるけど おんなじ 平仮名の みゆき (笑)
そして 私の方が 彼女に 『 お嬢~』 って呼ばれる間柄 (笑)

ちびが3歳になったら よっちょれよ~ って教えなきゃ

妊婦を丸1日 連れまわして ごめんよーーー

36791y.jpg

会社の人事異動で かなり気分が 滅入ってたから リフレッシュ出来た1日でした


道の駅みまには 5月3日(火曜日)に 踊りに伺いまぁす

9月に伺った時に 偶然みまで会った同僚にも 今日も会った不思議な場所

『 えひめいやしの南予博 』 

今年は 道の駅みま以外に 南楽園にも 伺わさせていただく事になりました
みんなで 南予の美味しい物食べながら 楽しもうね~

つーーーらーーーいーーー

2016.03.25 22:29|松本支部より
どうも、Fridayあゆみです(o ̄∀ ̄)ノ”

ほんと日ごとに寒暖の差が激しい今日この頃。
(こっちは今週も車の屋根にだけだけど、雪がちょこっと積もった)
皆さん、体調崩してませんか???


私はとりあえず風邪はひいてないけれど。
毎年恒例の

花粉症

に今年も漏れなく泣かされてます(´;ω;`)
大阪から帰ってきたくらいから酷くなってきた(;´Д`)

ほんと、鼻ムズムズ。
鼻水パネェ(*´ノi`)・:∴・:∴・:∴・:∴
目もやばい。
出来る事なら取り外して丸ごと洗いたい・・・。(こわっ!)
だからお出かけする時はたいてい

20160325220315b2a.jpeg

こーんな感じ
(写真は月曜日にプロ野球オープン戦を見に行った時のもの)
花粉症用のメガネとマスクで花粉をシャットアウト!
ま、完全にって訳にはいかないけどね

薬のせいでやけに眠かったりボーッとしたり。
でも飲まなきゃかなり辛いし。
つーーーらーーーいーーー
なんかダルくてやる気が起こらんーーー


あっ!!
みゆきママが2015年の写真をアップしてくれてるのに
アルバムページへの連結作業がまだ出来てないのは・・・
今週まで忙しかったからだからね!
(お出かけで忙しかっただけだけど・・・)
ダルくてやる気が起こらんせいではないからね!!(完全言い訳)
来週にはちゃーんと更新する(予定)から・・・も少し待っててー(;^_^A



お久しぶりです!

2016.03.24 23:24|ごあいさつ
お久しぶりです!木曜レギュラーのさおりです!

皆さん、私の事忘れてませんか?
愛媛を旅立って丁度一週間が経ちます。
初めての街並みに、朝の満員電車、多い乗り換え
方言がふと出ると皆んながドッと集まります。笑
愛媛の ~けん が可愛いってよく言われるよ。
みゆきママとエマとはほぼ毎日ビデオ通話してます(o´^ω^o)♡ 


昨日も練習の様子聞いたよう♪♪
わたしの話題が練習中にでてきたようで
忘れられてなくてよかった   ありがとう  笑


愛媛におれんことで衣装とか振り付けに頭を
持っていけないことが一番しんどい


研修おわると、そのままホテルでレポートを
ぎっしり書いて、課題して、次の日の予習とか
復習して、いつのまにか寝てて、朝早く起きる
日々で、鳴子もってきたのに、まだキャリー
から出せていない



お風呂には毎日アヒルが置かれてます


S__24789021y.jpg

振り付けも少しずつ考えないと  汗
衣装はとても可愛い仕上がりになってます
本当は一色展開でいく予定だったけど、
どうしても使いたい色がありギリギリで
もう一色つくりました


メンバーには一色で伝えてたけど
もう一色も絶対可愛いからはやくきて欲しい


わたしはもう新たなもう一色の衣装を着たいな~
って思ってる
理由は、わたしらしくないから     新たな挑戦


東京での生活もあと一週間



S__24789022y.jpg

S__24789030y.jpg

がんばるでーい

再会(*≧∀≦*)

2016.03.23 21:07|メンバーレポート

皆様、こんばんは(*^^*)  えみぃるです♪

この前、道後のイベントで中学校の同級生に会いましたぁ

本当、久し振りで 見違えるほど綺麗になっていて...

一番感動したのは太鼓を続けていた事です!! 

私も、太鼓を続けていたら よさこいやってなかったなぁ

でも、よさこいしてたから 再会出来たのよね(*´∀`)♪

今回、私服やったけど 今度は衣装で叩いてる所見たい!!

又、会おうね

今日は、みゆきさんとランニング(^_^;)

取り敢えず、頑張ってます(-_-;)

それでは、この辺で(*^^*)

またぁ~(⌒0⌒)/~~

歌手デビュー!?

2016.03.22 16:59|メンバーレポート
火曜日担当しげです。

真暫寝哉〜ましましいねたるかも〜の報告はみゆきママの土日のブログでいろいろと書いていますが、
前回の自分のブログで書いた「しなければならないこと」
そして、

この写真。

さて、何をしなければいけなかったのか。その答え合わせです。

新弟子検査でも、土俵入りでもありません。




タイトルにありますが、櫓の上で歌を歌っちゃいました( ̄^ ̄)ゞ
イベントで踊っていた「道後湯玉温度(BONダンス)」を♪
緊張はしましたがなんとかやりきりました(//>ω<)

衣装替えした後の浴衣姿では、参加チームだけでなく、メンバーからも気付かれないちょっと悲しい場面もありました(T_T)が
楽しんで歌うことができました。

以前のブログで司会することが多くなったと思っていましたが、チームの煽り以外で歌うことになるとはw(゚o゚)w
もうすぐ新年度、どんな年になるのでしょうか。

携帯見て絶句

2016.03.21 21:22|メンバーレポート
土曜日以外は天気も良くて、絶好の行楽日和だったんじゃないかな

今日のブログにも、道後のイベントの写真をUPしようと
思って……携帯を確認したら どれもこれも見事に
ブレてまして使える写真が無かった事にビックリ

せっかく、ママや皆を撮ったのに
ママもブログに書いてたけど、商店街を練り歩きして
体力を ごっそり持っていかれた事実

こんなんではマラソンが走れない

頑張らないとね
少しずつ練習して、走れる距離も長くしていくね

今日は、ここまで次は写真UPしよう

道後ましましねたるかも ②

2016.03.20 22:32|イベント
3連休の方も多く 松山市内も 今日は どこも車が凄く多かったね

昨日の道後温泉も 長蛇の行列で 驚いた次第
海外の方や 県外からの観光客の方とも 沢山お話出来たよ~

20160319_180606y.jpg



さてさて 昨日の道後ましましねたるかもの続き
集合したら 獅子舞やってて けど 初めてみた 鹿の獅子舞
Nさん情報によると 鹿島の鹿さんだそうです 

20160319_162426y.jpg

同じ並びだと… 
 
20160319_162654y.jpg

やっぱり あっちが獅子役かぁ~

20160319_172922y.jpg

商店街のBONダンスの練り歩き

20160319_172359y.jpg

あっちの掛け声が 全体に伝線して すっごく元気なBONダンスになったね

20160319_172604y.jpg

20160319_172703y.jpg

みゆきの持ってる BONダンスの団扇も 観光客の方に好評でした
裏には 歌詞が描かれているのです

20160319_173345y.jpg

担当者のしげは この日1日 大忙しで すっごく頑張ってたよー
浴衣に着替えて 

『 えっ?新弟子検査??』 なんて言ってたら

『 違うよ~バカボンやろ~』 とか 

『 違うわ~桃屋やろ~』 とか みんな言いたい放題

20160319_180020y.jpg

偶然会った えみーるのお友達は すみれのの太鼓の方でした

20160319_180154y.jpg

お天気悪かったから ポンジフラフだったけど
なかなか 青空みたいで綺麗だったよ~

20160319_183306y.jpg

えみーる横の ちっちゃな女の子 
みうちゃんってお名前なんだって 昨年も 道後春祭りで踊って 
今年も来てくれたんだそうで 嬉しいね~

思わず 勧誘しちゃったぁ

20160319_183236y.jpg

まだまだ報告したいけど 今日は ここまで
写真撮影してくれたのは ほろろの可愛い おとちゃん先生
 
20160319_190713y.jpg

ちなみに 昨夜の夢には ましまし出てこなかったけど…
今朝 洗濯物干しながら 知らぬ間に口ずさんでました…
まぁ~し~まぁし~ねたるかも


道後ましましねたるかも

2016.03.19 23:56|イベント
イベント参加のみんな お疲れ様でした~
1番最初の BONダンスの練り歩きで
90%の体力を 使い果たしたような 気がするのは 
きっと私だけじゃ なかったはず(笑)


私事ですが 今日 人生初の胃カメラに挑戦!?して来ました
残念なのは 管を通した なかなかない姿が 撮影NGだったって事
絶対 ブログうけすると思ったのに 残念

昨年からの ストレスからの胃腸炎…なかなか手ごわいですが
大きな病気はないらしく 良かった~ってほっと一安心
ストレスもなく あと1カ月も薬飲めば きっと治るよ~との事です

えみーるや せっちゃん達に 心配かけて ごめんね~



今日のイベントの写真 Kちゃんままが ラインで送ってくれました
先日の よさフェスのDVDもいただいたから また ゆっくり見ようね~

20160319_4210y.jpg

20160319_452y.jpg

昨夜の練習でも 「 練習不足やね~」なんて嘆いてたけど
この写真見たら 何とか揃ってて ちょっと安心

20160319_1349y.jpg

ギャァーー間違えたーーって声も聞こえたし
おもいっきり 演舞中に 滑ったし…色々だったけど
最初の あっちの景気付けの声出しのおかげで楽しいイベントでした

携帯で撮った写真を!!って思ってやってたけど SDいっぱいで
上手く本体から 抜きとれず 明日の宿題とするね

ちょっと見にくいかもやけど みゆきさん えい笑顔で振ってた

20160319_4239y.jpg

あっちも 久々のイベントで 声出し隊長 御苦労さま
次週は 綿フラフやから 頼むね~

20160319_4258y.jpg

イベント後はね マラソンメンバーは 予定通り伊佐爾波ダッシュ
『 足が笑うーーー』 って みゆきさんは ヘロヘロやったけど
ウォーキングから 始めて無理ないようにね~


じゃあ また 明日~



 
  

大阪旅

2016.03.18 23:32|松本支部より
金曜のブログ担当あゆみです。
水曜、木曜と大阪旅行に行ってきました
(木曜日は夜遅くて松本まで帰れず、名古屋の友達の家に
泊ったので結局家に帰って来たのは今日のお昼)

5.jpg

目的は、仲間内でのお祝いの為なのですがせっかくの大阪。
グルメも満喫して帰って来ました。


まずは新世界にて。

1.jpg

ビールで乾杯したのち


6_201603182250276e1.jpg

串カツ食べまくり!!!



あと、なんばグランド花月にて

4.jpg

肉吸い(肉うどんのうどん抜き)食べて・・・

2.jpg

たこ焼き食べて・・・
(後ろに少し写ってるビールは友達の)


いやー、どれも本当に美味しかった!!!


3.jpg

ね、とても幸せそうに食べてるでしょ(笑)


友達と飲んで食べて騒いで・・・本当に楽しかったーーー!!!
今はその分疲れがどっと押し寄せてるけれどね



チームのみんなとも、早く飲んで食べて騒いでってやりたいなぁ・・・。
(あっ、もちろんみんなと早く踊りたいってのが一番だけどね)
愛媛にいた頃はそういう機会も多々あったけれど。
今の私は高知の時だけだから年に1回だもん。
だからこそ、楽しみでならないのです。


・・・・って、まだ5カ月も先の事なんだけどね


この高知までの5カ月の間。
特に愛媛にいるみんなは色んなイベントに参加しながら
高知の準備も進めていかなくちゃいけなくて大変な事も多いけれど。
みんなで力を合わせて頑張っていこーーーー


私も、高知を楽しむ前にDVDのみでの踊り練習と言う
試練が待っていますが・・・・・(年々覚えるのが大変になっていく)
みんなとの楽しい時間を想像しながら頑張るよぉ!!!


てことで、そろそろ体力・眠気ともに限界MAXなので寝ますーーー。
おやすみなさい



しばらく会えないけど

2016.03.17 07:24|さおりレポート((;´・ω・`)

おはようございます


木曜レギュラーさおりです


今日からTOKYOに行って来ます

初TOKYO進出 田舎っ子全開で頑張ってきます

産まれて いままで半月以上も 家を留守にしたことがない私。

昨年やっと 4泊5日で大阪一人旅に行ったけど、今回は15泊16日(笑)

3日に1回泣きながら 電話することでしょう((((;´・ω・`)))。


その間は毎日研修に追われて、レポートに追われて、テストに追われてで
よさこいの事に 頭を向けれないとおもうのですが(。Д゚; 三 ;゚Д゚)、
気分転換にも絶対なるから、鳴子は一応キャリーに入れてみました

ふとした瞬間に 振付けとか浮かんだらいけないし(*゚Q゚*)

一昨日までは カラッポだったキャリー、昨晩やっと荷づくりしました。

「えまも行くワン~」

S__24248324y.jpg



「えまもお洋服~」

S__24248323y.jpg


連れて行きません(笑)


家族ともえまとも メンバーとも会えない日が半月もあるとか不思議ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

道後のイベントも イヨスポもイベント行く気100%で休みとってたのに、

さーみーしーい((´・ω・`;))((´・ω・`;))((´・ω・`;))

こうくんとかには、私、帰って来た頃には忘れられてるかも(;゜0゜)

メンバーのみんなーーー!!

しばらく会えないけど忘れないでねーー!!!!大好きだよおおお!!!!


大変だぁ(>_<)

2016.03.16 23:15|メンバーレポート
皆様、こんばんは(*^^*) えみぃるです♪


最近 眠たさに負けちゃう(-_-;)
危うく、ブログ遅れる所やったわぁ(T_T)
気を付けなくっちゃ(;_;)


今日は、職場の床暖壊れちゃって
ちょっと残業!!
でも、残業は嫌いじゃない(о´∀`о)
と、思うwww 思いたいwww


それは、さておき 19日からイベントが
少しずつ入ってきてるね(*≧∀≦*)
皆、ドンドン参加して楽しもうね(*^^*)

この前の練習で 国体とどっこいしょしてみたけど
忘れてるところが多くて練習しなきゃなぁ
と、再確認でしました(σ≧▽≦)σ
頑張ろうね~

では、今日はこの辺で♪

またぁ~(⌒0⌒)/~~




週末は、真暫寝哉(ましましいねたるかも)

2016.03.15 23:14|イベント
火曜担当のしげです。

今週末は道後温泉祭りが19日から23日までの5日間開催されます。

期間中は水軍太鼓餅まき等いろいろなものがおこなわれます。

その中で、BONダンスイベントが19日に開催されます。
17時からのイベントで、
愛・彩媛の演舞は17時39分頃からです。(以前のブログから少し変更になってます。) 

他のチームの演舞やBONダンス。
総踊りでどっこいしょなども踊りますよ🎵

イベント中には日本の音百選に選ばれている「道後温泉振鷺閣の刻太鼓」も聞くことができます。


実はイベント内でやらなければならないことがあり、そのほうが少し心配ではありますが、お客さんの笑顔を思い浮かべて頑張りたいと思います!

たくさんの方のお越しをお待ちしてます。

今日は

2016.03.14 21:35|メンバーレポート
今日は14日そう3月14日 ホワイトデー

今年のお返しは何かなって楽しみにしてたんだけどね…………まさかの まだ買って無いですとな

そんな事言いながら、用意してるやろって思ってたんだけどね…………本当に用事してない

終わるやんホワイトデーまぁ……ね
別に お返し欲しくて(欲しいけども)
チョコ買った訳じゃないからね……イイんだけどね

来年は、チョコのランク下げようか考え中
あっ冗談ですよ冗談

皆は、誰かから貰ったんかな
まだまだ寒いし、インフルエンザも依然として猛威を

ふるってるし 体調には気をつけようね
今度の練習は18日の20:00~アクアパレットの多目的室です

えひめいやしの南予博

2016.03.13 19:12|メンバーレポート
今日は 久々の練習
2月のイベントから 3週間が経過して
踊らんから 体も丸々 育ってばかりやから 大変なんやけど

なんだか調子すぐれず えみーると せっちゃんにメールで内容頼んで
今日は お休みさせてもらう事に ごめんね~


いつも応援してくれるNさんから ご連絡いただきました
海道よさこいの日の 北条地区のお祭りの写真

凄い朗報です
写真と記事を 額に入れて飾っておかなきゃ!ってお返事したら
それは やめときます。って いつも通り 謙虚なNさんでした

2016.2.25風早秋祭り記事




今月26日からは えひめいやしの南予博が開催されます
先日TVをつけたら 道の駅みまの支配人の松浦さんが 語っているところでした

確かに みまに行ったら ほっとするもんね

1457870028952.jpg

3月26日~4月5日まで みまには徳島県の東祖谷のかかしの里から
沢山のかかしさん達が 観光に来てくれるそうです

祖谷と言えば かずら橋やけど かかしの里も今 人気出て来てるんよ~
空気のえい みまは きっと かかしさん達も気に行ってくれるはずね

1457870040533.jpg

作家の綾野さんが 松浦さんの かかしも作ってくれたそうです

少し若返った まだ綿の少ない頃の 松浦さん(笑)
なかなか えい男っぷりでしょーーーーみまに会いに来てね~

今年もGWは 勿論 押しかけイベントに伺います
ひじきコロッケや おまんじゅうや みま米食べなきゃね

kakasi.jpg松浦友昭1

今年は みま以外にも 南予方面へ イベントに出かける予定です

もう少し暖かくなったら いっぱい練習して 頭動かして
喜んでいただける演舞出来るように しなくっちゃ

花粉症の季節

2016.03.12 19:12|ごあいさつ
ほんと ここ数日の冷え込みは 松山も同じ
高知も 日中は日差しが暖かだったけど 風は強かった

花粉症の時期で 昨日は山の中の移動もあったから 今朝はとにかく痒く
鼻炎薬に頼ったら 効き過ぎて動けず 眠く
おかげで 今年1月までのアルバム編集が やっと終わったーー長かったーー
あとは 愛弓にHPと結び付けてもらうまで しばしお待ちくださいませ


昨日は 久々の高知で 8時出発 帰宅23時45分
丸1日 高知を走り回ってました

「 ーーただいまーーー 」 って帰れる場所
「 疲れたやろ~ おかえりーー 」 って出迎えてもらう幸せ

ワンコ3匹は父さんが見守ってくれて
その間に 私は 母さんにお茶入れてもらって よさこいの話

1457767934081y.jpg

数年前の1枚
この時は 目線合わせてくれた 菊ちゃんも すっかりお姉さんになってました

1457767916580.jpg

さおワンの ワンコ目線は変らないままですが

「 さおワンだけでも 相手するの大変やのに 
  えまさんも加わったら もう 私 めったちや~ 」

と 菊ちゃんに 全く目線合わせてもらえん 沙織でした(笑)

(やまもも母さんがHPブログに載せてくれちゅうき 見てね~)

1457767943910y.jpg

高知帰っても 実家も身内も 高齢者ばかりで
病院行って また次の病院と 病院のはしご

元気でおらないかんね~って つくづく思うこの頃です


夕方は 沙織は はるちゃんと同じく仲良しの友人宅に行って
私も 幼馴染の家へ出かけ 「 ただいまーー帰ったよーー 」

「 ただいまーー 」 って帰れる場所がある事が 幸せやなぁって感じた1日でした



私達が 高知を出るとき せりなは 高知に到着
今日・明日 開催の 日本一の大おきゃくを 堪能してるとはず

無kk

飲兵衛の土佐人ならではの祭りで 商店街に畳敷いて こたつもあるし
高知の旨いもんを 心行くまま味わえる祭り

夕方からは 3部 よさこい演舞もあるんよ
気になる人は 「土佐のおきゃく」で検索して 明日行ってみてね~


3.11

2016.03.11 21:33|松本支部より
金曜日担当 あゆみです。

今日は3月11日
東日本大震災から今日で5年

この日を迎えるたびに思う事。
こうして普通の毎日を過ごせているのは当たり前なんかじゃなくて。
これってとても凄い事なんだよね。

当たり前の日々が突然奪われると思うととても怖い。
当たり前に傍にいる人が突然いなくなってしまうと思うととても辛い。

普通の毎日に感謝しながら、日々を大切に過ごさなくっちゃ。
そして、傍にいてくれる人を大切にしなくっちゃね。

復興はまだまだ途中。
一日も早い被災地の復興を心から願っています。
被災者の皆さんが、一日も早く元の日常を取り戻せますように。


* * *


話は変わりますが。
上着が要らないくらい暖かい日があったかと思えば。
急に冬が戻って来たような寒い日もあり。

ここ松本も、今週火曜日はめちゃくちゃ暖かかったのに。
水曜日、木曜日と雪が降りちょっとだけ積もりました

00000.jpg

まぁ、今はほとんど溶けてるけどね。
前の日の気温とのギャップがあり過ぎて余計に寒く感じたわ


本当の春が来るまで、しばらくはこうやって暖かい日と寒い日を
繰り返すんだろうけど。

本当、体調管理をしっかりしなくっちゃ。
インフルもまだまだ猛威をふるってるみたいだし。
みんなも体調崩しちゃわないように気を付けてね!!!


三連休

2016.03.10 22:29|さおりレポート((;´・ω・`)

こんばんは

木曜レギュラーです。

本日三連休2日目!!

東京へ行く準備の買い物へ一日中まわってたけど、結局何も買わず・・・

なんのための1日だったのか

この優柔不断を今年中になおすぞおウオオオオアアア\( ‘ω’)/


昨日は水曜レギュラーさんのブログの通り、水野家にて振り練習をしてました。

7.jpg


+実は水曜レギュラーさんブログを書くのがまだ慣れないようで、
文字の色変えとか、文字の大きさ変えとかを、みゆきママに教えてもらいながら
携帯と格闘してました⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

8.jpg


なんだか、機械音痴なようで(笑)

でもだんだんとスタッフみんなブログも成長している気がする

いいこと。いいこと~

明日は、三連休最終日(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
三連休が終わると仕事仕事仕事仕事休みTOKYO.

そんな明日は、高知へいってきます

目的地は~

やまももかあさんのところ(ノ゚ω゚)ノ*.

衣装の打合せへ行って来ます。
私が考えたりするのが遅いから母さんに無理言ってばっかり・・・



明日しっかり決めて来ますヽ(*>□<*)ノ

菊ちゃんにも会えるし、楽しみ楽しみ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!!!

明日は早起きがんばるぞおおおおお(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー





踊らにゃソンソン

2016.03.09 22:18|メンバーレポート
皆様、こんばんは(*^_^*) えみぃるです♪


今日は、水野家で振り付け練習!!
少しずつ新曲も出来てきているようです
(///ω///)♪
さおりちゃんが考えた振り付けをママと二人で練習!!

な、何とか形になったかしら(笑)




その後は、ブログの写真入れの練習と
文字の色かえ...難しいじゃないかぁ(>_<)

まだまだ未熟者です(T_T) 文字の色は、
まだ 変える事が出来ません(-_-;)
頑張ります!!




では、今日はこの辺で(*^^*)
またねぇ(*・∀・*)ノ

春の訪れ。

2016.03.08 20:52|メンバーレポート
2月は逃げる、3月は去ると言われますが、
あっというまに4月が訪れるんでしょうね。

そんな僕の家の庭には一足早く、春が訪れました☆ミ




庭に咲いてる桜の木が満開になりました。
多分、土日の暖かさで咲いたんだと思いますが、家の周りの桜の木々はまだまだなんですがね。

これからどんどんと桜の花が咲いていくんでしょうね\(^_^)/
お花見なんかもいいですね。

みおさんもリレーマラソンに向けて頑張ってるみたいですが、
チーム唯一の男子メンバーとして恥じないようにしっかりトレーニングしなければ(^o^;)

温かくなり始めた今がチャンスですね。

みなさんも運動を始めるいいチャンスですよ😉👍
よさこいにチャレンジしても楽しいですよ❗
たくさんの仲間をお待ちしてます。

ポカポカ

2016.03.07 22:01|メンバーレポート
今日は、温かったぁ~まぁ……外の仕事じゃないので
暑さ寒さは関係ないんだけどね


でも明日は、20℃になるんだってポカポカ陽気じゃん……最近、季節の変わり目変わりめに必ず
風邪引いて拗らせて病院通いってパターンなんだよね

確実に免疫力と体力が低下してると実感する
えひめ5時間リレーマラソンにメンバーと参加する事になって、ウォーキングとジョギングしていったら体力も免疫力も出来るよね

皆も風邪には気をつけようねそして、イベントも頑張ります

3月のイベント予定

2016.03.06 23:37|お知らせ
今月のイベントのお知らせです


3月19日(土曜) 道後春まつり

   時間  ・ 17時~イベント開始  (商店街でBONダンス)

        ・ 17時50分頃~本館前で 2曲演舞予定

        ・ 参加全チーム演舞後 BONダンスと どっこいしょで 総踊り

        ・ 18時50分頃 解散予定

なので 19日までに チーム曲と どっこいしょの練習せなね~


道後春祭りの担当は 子供の城に引き続き しげと みおさんです



3月27日(日曜) いよすぽまつり

 時間   : 13時~ (チーム出番は また後日連絡するね~)  

出演団体 : 琉球國祭り太鼓愛媛支部 
         愛・彩媛 
         アサダ・ダンススタジオ 
         有翠 湊 with ふらいんぐはうんず 
         いらだ連 

※ イヨスポまつり観覧の方は観覧料300円、
   アイススケート滑走の方はそのままご覧いただけます


昨年は こんな感じ~

1.png

いよ21

いよ1

いよすぽまつりは えみーるが担当~ 私が補佐でーーーす
出番わかり次第 詳細は チーム連絡しますね~

えびちゃん 休みなら 来てねーーーーー



1月末から ずっと待ち焦がれていたメールは 午前1時に届いたよ


で 今夜 早速 えみーるがやって来てくれて ワチャワチャと相談

1457274720404.jpg

やって来てすぐに えみーるにコツを掴まれ えまさん爆睡

1457274739633.jpg


今日は1日 忙しかったから…

明日から また1週間 仕事だぁぁぁぁぁ


よさこい春の舞

2016.03.05 01:02|お知らせ
え~ 
せっかく笑える写真UPが終わったのに 名指し! それも 水野さんとは…
親子揃って 無理じゃんね~

HPにアルバムコーナーがあるけど 昔の写真なんて
殆ど 見返ししなくなったものね

今回 おかげさまで 毎日毎日 過去のみんなの写真見ながら
笑いながら 肩こりながら 年取ってゆく様を 見させてもらいました(笑)

W大福は ダイエット出来たけど その分は しげに 行ったんかなぁって感じ


さてさて 今日5日㈯ と明日6日㈰ は 土佐のおきゃくで よさこい春の舞だよ 

よさこい春の舞スケジュール
※演舞時間は目安です。天候等により当日変更される場合があります。

5日(土曜) 場所 中央公園 ・ 小雨決行

1 俵屋グループ 16:30
2 濱長 花神楽 16:37
3 ダイヤモンドダイニングよさこいチーム 16:44
4 ほにや 16:51


6日(日曜) 場所 帯屋町2丁目商店街・小雨決行

1 高知市役所踊り子隊 15:05
2 高知銀行 15:12
3 いなん 15:19
4 万々商店街 万々歳 15:26
5菜園場”菜の笑”さ組 15:33
6 上町よさこい鳴子連 15:40
7 帯屋町筋ジュニア隊 15:47
8 大橋通り踊り子隊 15:54
9 あたごまち愛組氣炎一座 16:01
10 俵屋グループ 16:08
11 濱長 花神楽 16:15
12 ダイヤモンドダイニングよさこいチーム 16:22
13 セントラルグループ踊り子隊 16:29
14 帯屋町筋 16:36
15 京町・新京橋「ゑびすしばてん連」 16:43
16 ほにや 16:50


6日 (日曜) 場所 京町商店街・小雨決行

1 万々商店街 万々歳 15:00
2 菜園場さ組 15:07
3 上町よさこい鳴子連 15:14
4 帯屋町筋ジュニア隊 15:21
5 大橋通り踊り子隊 15:28
6 あたごまち愛組氣炎一座 15:35
7 高知市役所踊り子隊 15:42
8 高知銀行 15:49
9 いなん 15:56
10 セントラルグループ踊り子隊 16:03
11 帯屋町筋 16:10
12 京町・新京橋「ゑびすしばてん連」 16:17
13 ほにや 16:24
14 俵屋グループ 16:31
15 濱長 花神楽 16:38
16 ダイヤモンドダイニングよさこいチーム 16:45
1 万々商店街 万々歳 16:15
2 菜園場さ組 16:22
3 上町よさこい鳴子連 16:29
4 帯屋町筋ジュニア隊 16:36
5 大橋通り踊り子隊 16:43
6 あたごまち愛組氣炎一座 16:50
7 高知市役所踊り子隊 16:57
8 高知銀行 17:04


6日(日曜) 中央公園 ・ 小雨決行 

1 万々商店街 万々歳 16:15
2 菜園場”菜の笑”さ組 16:22
3 上町よさこい鳴子連 16:29
4 帯屋町筋ジュニア隊 16:36
5 大橋通り踊り子隊 16:43
6 あたごまち愛組氣炎一座 16:50
7 高知市役所踊り子隊 16:57
8 高知銀行 17:04
9 いなん 17:11
10 セントラルグループ踊り子隊 17:18
11 帯屋町筋 17:25
12 京町・新京橋「ゑびすしばてん連」 17:32
13 俵屋グループ 17:39
14 濱長 花神楽 17:46
15 ダイヤモンドダイニングよさこいチーム 17:53
16 ほにや 18:00


毎年 行くけど 今年は微妙な感じ
金曜なのに こんな時間まで起きているのには 実は訳があり…

送られてくるパソコンメールを 待ってる次第です

ちなみに 昨夜は 沙織が 深夜2時まで 待ってました

と言うわけで おきゃくに行った人~ 楽しんで来てね~

リニューアル!

2016.03.04 23:01|松本支部より
こんばんは、金曜日担当あゆみです

昨日のブログで、

「HPのどこかが変ってるはず!!
・・・・・もうわかったかな?

正解は~

あゆみちゃんにバトーーーーンv(o゚∀゚o)vv(o゚∀゚o)v」


と、バトンを放り投げられておりましたが(笑)
みなさん、正解はわかりましたか???


そうです。


アルバムページがリニューアルオープンしました。


前に使用していたアルバムがサービス終了で見れなくなってたのを。
みゆきママとの共同作業でようやく復活させました!!!
今までのモノを全部と言うわけにはいかなかったけれど。
本当に膨大なデータをすくい上げてくれたみゆきママに感謝。


作業の中で久々に色んな写真見ましたが。
やっぱ私は、2012年の門前まつりの写真を見ると未だにグッときちゃう。
思わず見入ってしまいました。

P10207301.jpg

P10207171.jpg

めぐちゃん、この時妊娠中なのに特別出演してくれたんだよねー。


P10207961.jpg

008_20121122183512.jpg

023.jpg

まださきちゃんに幼さが残ってるーーー。
そう思うと今は本当に成長したよねー。
会うたびにその成長度合いにびっくりします。


いやー、ほんと懐かしいです。



皆さんも、アルバムページから色んな写真見て楽しんでね。
あっ!愛・彩媛初期の頃の私を見て笑いのネタにしちゃダメだからね
フリじゃないよ、ほんとマジだから。
(そこの水野さん、分かってますかぁ???)


まだアップされてない2015年途中からの写真も今後徐々に更新される
・・・はずなので、皆さんお楽しみに!!!



ひなまつり

2016.03.03 23:55|さおりレポート((;´・ω・`)
あかりをつけましょぼんぼろぼんぼんぼ~ん



きょうはたのしいひなまつりですよ~

行事ごとはしっかりしている私が、昨日まで今日という日を忘れていました

行事に関わる仕事をしているにも関わらず・・・(笑)

そんなこんなで行事毎にしているEMAsフォト

いっつも準備買い物からはじまり何時間もかけるのですが、
今回は初桃でもないので即席でセッティングして、撮影もスムーズ○o。(○゚ω゚)ノ



S__2352743000.jpg




看板犬よ、
よくがんばりました(=゚ω゚)ノ


写真といえば、みんなHP見てなにか気付いた?????

気付いてないの・・・(´。・ωq)(pω・。`)?

実はずっとみゆきママとあゆみちゃんがパソコンと格闘してくれてました!!

HPのどこかが変ってるはず!!

・・

・・・

・・・・・もうわかったかな?

正解は~



あゆみちゃんにバトーーーーンv(o゚∀゚o)vv(o゚∀゚o)v





イベント ドンドン♪

2016.03.02 21:46|ごあいさつ
皆様、こんばんは(*^^*) えみぃるです♪


最近、インフルエンザが猛威をふるってるみたいだけど 大丈夫?? あと、花粉症!! 本当大変な季節がやって来たわぁ(T_T)


話しは変わって、今日はスタッフ会でしたぁ(*・∀・*)ノ
反省会から始まって 今後のイベントの話(*≧∀≦*) イベントが、ドンドン入ってきてるみたいやから楽しみやね♪


沢山のメンバーに参加してほしいわ 皆で踊った方が楽しいもん(///ω///)ウフ♪


そして!! 5時間リレー そろそろ、練習しなきゃ(T_T) 足引っ張っちゃう(-_-;) 頑張ります!!

では、今日は この辺で(*^^*)
またね~(*・∀・*)ノ