プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

大変だ!頭が

2016.02.29 20:07|メンバーレポート
さっ……さっむ~~

何この爆弾低気圧

明日で3月なのに……真冬並み

ついこの間、川沿いをジョギングしてたら菜の花が咲いてて春を感じたのに

因みに……その菜の花の写真撮るの忘れちゃいました

この間の、よさフェスの写真も撮るの忘れるし……
反省点がいっぱいです

今回の反省を、今後に繋げていけるように頑張ります今日は数時間
携帯&ブログと格闘してましてぇ~

頭から煙が出てきたので終わりま~す

明日は、しげさんです頑張れぇ~

泥濘ダッシュ

2016.02.28 22:45|メンバーレポート
愛弓が HPのアルバム繋げてくれてる間に
私は 昨年からの写真を入れれるよう編集しよう!! って やってたけど
心 ここにあらず って感じで ちっとも 進まんかった


けど こんな写真見つけたよ~
報告してくれた 前年の ひめぎんホール演舞の時に
フラフ振ってくれた あっちと 踊子の和男さんの 共演の写真


この時の イベントがきっかけで あっちと私達も知り合って
愛・彩媛に フラフが 仲間入りする事になったのでした

今では 深い絆で結ばれてるはずの あっちと和男さんですが
一緒に禁煙してるはずが… 和男さんからタバコの臭いがするのは なぜでしょー

01_20160228220437469.jpg

夕方 エミフルのドックランへ
日曜だから 凄く犬が多くて えまも私も 走り回る事もなく すぐに退散して
沙織の幼馴染の子の家へ 移動

19_201602282216538e1.jpg

えまと遊びたくて ココアちゃんは 沙織を引きづりながら走るし

私と えまは 逃げるのに必死で…とにかく泥濘ダッシュ!!!
結局 靴も えまも ドロドロ
けど 運動不足には いい運動になったんよ~

泥濘の田んぼは 足鍛えるのに すっごく最高(笑)
えまも 大イビキで 相当疲れたみたい




2月の龍馬マラソン
せりなも めぐも 完走ならずで終わってしまって

今度は メンバー10人で 新たな挑戦が決定


JA共済Presentsだから のりこも JAで参加

みんなで 田んぼ借りきって ぬかるみ練習でも せないかんかね~(笑)
 
43.png


さあ また明日から1週間が 始まる


2月最後の うるう年の29日が いい日になりますように



しないといけない事!

2016.02.27 23:59|メンバーレポート
木曜・金曜と寒かった分 今日は 少しましだったような
来週は もう少し暖かくなるそうで 良かった~

中山の友人が 霜がおりて 外の水 凍るよ ってメールくれて
この寒さでも まだ ましやなぁ🎵って思った次第


今日は りのっちを預かってて
沙織と しげの入ってる うらじゃの応援に行って来た~
いつも 愛・彩媛の応援に来てくれる Kちゃん一家も一緒で 
見ているだけで 元気になれる時間だったよ

1_20160227235729a1e.jpg


今日中に したい事が山積みで
1カ月前から ずっと毎日 待ってる事と  1カ月前から ずっとしないといけない事

今日も 日付変更まで あと1分足らずですが 解決出来そうもありませぬ


後者の 1か月前から ずっとしないといけない事

それは 今年の衣装なのですが
当初予定に変更があって そうなると なかなか頭切り替えられず…

前者の1か月前から 待ってる事が届いたら  って事だけど
こちらも なかなか 届かず 胃も頭も 日付切れで悩んでまして

今夜も 一緒にご飯食べてた めぐちゃんも加わって
あれこれ悩んだけど これまた ちび達の おねむで時間切れ

と言うわけで 母さん ごめんねーーーーーもう少し待って下さいませ

S__23109638.jpg

今日の 空いた時間の隙間で 総合公園にあるドックランにも行ってきた

水野家で飼ってきた犬は えまさんで5頭目ですが 実は 私は犬が恐い(笑)
最初は ドックランに入る事も怖かったけど 今は少しずつ挑戦

けれどドックランで 他の犬が寄ってきたら 超ビビリまくり

駐車場からは かなり上り坂 やっと着いても 斜面
ちょっと走ったら 転びそうやけど いい運動になった時間でした

50M以上 走れるように せなね~


おじいコンビの過去

2016.02.26 18:23|松本支部より
金曜担当あゆみです

愛・彩媛HP、メンテナンス中のアルバムページ。
みゆきママが写真をアップしてくれたものを、現在私が
HPから見れるように作業中でございますー
もうしばらくかかりそうですが、急いで作業してるので待っててね!!


今日はそんな作業中に見つけた写真でブログ更新しちゃいます。


愛・彩媛が誇る旗士3人衆の中のおじいコンビ
(もう一人は言わずと知れた紅一点みゆきさん

IMG_6450k_20160226174354566.jpg

めっちゃいい笑顔のこの写真 好きだわぁ


IMG_5969h_20160226174353e5b.jpg

IMG_4952h_201602261743155d3.jpg

ほんと、フラフを振る姿はめちゃんこかっこいいよね~
(普段は??とか聞かないで・・・


そんな2人ですが。
愛・彩媛にフラフが登場する前の姿をご存知ですか?
大半の人が知ってるだろうけど、中には知らない人もちょっとはいると思うので
今日は旗士になる前の姿をご紹介


まずは和男さん

今もイベントによってはフラフを振らず踊る機会があるようですが。

IMG_475500_201602261743565ae.jpg


その昔は、愛・彩媛の正式な踊り子さんだったのです。

118.jpg

166.jpg


その当時のこんなラブラブ!?写真も発見

585.jpg

当時はママやさおちゃんからよく
「ちゃんと踊って!」
と怒られていたのを思い出します(笑)


そしてあっち
あっちはと言うと・・・

615.jpg

愛・彩媛の地方車運転手として活躍してくれてたのです!
安全安心なドライビングで踊り子を先導してくれてました。

ほんの数年前の事ですが、すでに懐かしい


あっ、もちろん当時から2人は地方制作の棟梁としても活躍してくれてたよ


当時も今も、チームになくてはならない存在の素敵なおじいコンビ。
私はそんな二人が大好きよぉ

022_20160226195444313.jpg


くれぐれも健康には気を付けて。
これからもチームを支えていってくださいねーーー

IMG_8947k_20160226174355b6e.jpg



ミルメーク

2016.02.25 23:57|さおりレポート((;´・ω・`)


こんばんは 木曜レギュラーはさおりです

最近ハマっているものはずっと飲んでみたかったやってみたかった

ミルメーク

牛乳に混ぜて飲むんだけど、それもまた楽しくて(○・_ゝ・○)ノ

今は仕事で疲れたあとに飲むのが楽しみ的なやつです。

S__2294580500_20160226100830c81.jpg


そして前回の練習○o。(○゚ω゚)ノヽ(゚ω゚○)。o○

よさフェス前日練習ヾ(o´∀`o)ノ

ななななんんとおとちんも踊っておりました

この時点では、明日デビューするなんて誰も思ってないけど、
今思うとすっごく踊れてたし、
一刻も早く勧誘するべきだった

S__2294580700.jpg


S__2294580800.jpg


あっくんもありがとう~ヾ(o´∀`o)ノ

S__2294580600.jpg

こどもがひとり増えてるヾ(o´∀`o)ノ(笑)


携帯 落としたぁ(>_<)

2016.02.24 19:00|ごあいさつ
皆様、こんばんは(*^^*) えみぃるです♪

この間、また 携帯落としちゃってね(-_-) 上半分使えなくなって交換サービス受けちゃった(>_<)

すぐ!落としちゃうんどけど どうしたもんかしら…


そりゃ、大事に使えと怒られちゃうわよね~(*_*)
皆も、気を付けて!!

だから、教えてくれたアプリも消えちゃってね 大変よ(T_T) また教えてもらわないと!!

ブログの写真の練習が出来ない(^^;

そういえば、この前のよさフェス YouTubeみて

この人みたいな声出したい!!とか、
笑顔で踊らないかん!!とか、

なんか、勉強させてもらったわぁ♪
頑張ろうね(*^^*)

今日は、この辺で またね~(*・∀・*)ノ

よさフェスを終えて。

2016.02.23 00:03|メンバーレポート
火曜担当のしげです。

今日はイベント報告というよりも、感想ですかね。
20日(土)はえひめこどもの城でよさフェスでした。

今回のイベントは実行委員会として、企画の立ち上げから活動していました。

いろんなチームのメンバーで集まって、どんなイベントにするのかどこで開催するのかと、去年の秋ぐらいから何度も会議してきました。

あっというまに当日を迎え、司会進行がスムーズにできるかもありましたが、お客さんが来てくれるかもホントに心配でした。


終わってみれば、たくさんの方に見ていただき、こどもの城のスタッフのみなさんにもよろこんでもらえたし、参加してくれた連のみなさんにもよろこんでもらえて、やってよかったと感じてます。


今年初めに、一年の漢字として「進」を上げていましたが、今回のイベントに満足せず、まだまだ進化できるように頑張っていきたいと思います。


最後に、最近のイベントを自分で振り返って気付くのは、司会進行することが多いなぁ。とそんな役回りな年なのかもしれませんね。
次回はどこで司会なんでしょう。


それでは、またお会いしましょう✋

今日からヽ(*´▽)ノ♪

2016.02.22 19:31|メンバーレポート
毎回、ブログに何を書こうか迷うんだけど

…………取り敢えず……取り敢えずでもないけど……


今日から、ウォーキング(2週間)&ジョギングをするんです何で2週間ウォーキングかって

……いきなりジョギングしたら、大変な事になるからです(妹の旦那さんに相談したら)

まず、2週間はウォーキングで体をならして、
それから、ジョギングってアドバイス貰って

最終的に軽い会話が出来るくらいのジョギングが出来るくらいが良いとの事


な・の・で・今日からウォーキング&ジョギングの練習
ブログ書いて終わったら行って来ます

メンテナンス中

2016.02.21 22:25|メンバーレポート
今日は 昨日に続いて 早起き
沙織が間違えて目ざましかけてて  えまが起きてしまい
毎朝のように 「 大変! お母さん起こさなくっちゃ!!」 って頑張ったから

おかげで 8時過ぎの待ち合わせ時間にも 余裕で間に合ったけど

朝から行ったところは…

「 毎週毎週 タイミング逃して なかなか行けんのよ!! 」
「 うちの みゆきさんも そうなんよーー!!」 って言う えみーるの言葉から

90_2016022122102758b.jpg

そう 2人で行った先は 免許書の書き換え

みゆき3年前 ・ みゆきまま5年前の Wみゆきの写真


ほんとは 今回の免許書写真も載せようと 写真撮ったのだけど

みゆき=太って写って  ・  みゆきまま=がいこつみたいに写って
とても公開出来ん って 2人で愚痴りながら 帰ったの

91_20160221221026ec8.jpg
一旦 解散して 午後からは えみーるも合流して 3人で友人のお部屋へ訪問
途中 ツボに入る出来事で 笑い過ぎて 久々泣いたし
たまには 気を緩めて 素に戻るのも いいかも


今 毎夜数時間 メンテナンス中のアルバム編集しています
今月中には 何とかしたい って思ってるから 完成したら見てね





よさフェス

2016.02.20 21:23|イベント
朝からWみゆきで お互いに誕生日おめでとーー の挨拶から

愛弓・十兵衛さん・ひろさん・山ピー・わ~ちゃん&みーちゃん
みんな ありがとーーーー


水野家の行事の日は 沙織がご飯作ってくれるのだけど
ケーキの上の 「 02 」 って 何だと思う???

1455969884305.jpg

正解は 「 02=おに 」 らしい

ろうそく付いたら まぁ 確かにツノも生えたわ

めぐちゃん&翔君からは 60でもないのに 赤いちゃんちゃんこ贈られるし
それも 不思議の国のアリス柄 

徘徊する時 見つけやすいでしょうね…確かに

1455969906113.jpg



さてさて 早朝からイベント参加の皆さん お疲れ様でした
今年に入って 2つめのイベント いかがでしたか??

今年は 何やら早朝イベントが多そうな予感…
寝太郎の私にとって かなりキツイ年になりそうなんかなぁ

10_20160220205037b65.jpg

「 さきパパが来れんから 写真撮らなくっちゃ!!」 って思ってたものの
自分の出番は 撮れるはずもなく やっぱり 無理やった

あっ君 写真あったら ラインで送ってーーーーーー


集合写真も 観客の子どもさん達も一緒に撮影

15_2016022020503663e.jpg

報告したい事は いっぱいあるけど なんせ眠くて
明日も朝早いから ゆっくり報告するね~


眠い~って 言ってた和男さんですが
帰宅後 すぐに TV見ながら いびきかいてました(笑) 幸せやなぁ~

なのに 夜も 大あくびするし 転ぶし かなりお疲れのようで すでに就寝

11_20160220205036b4e.jpg

こどもの城関係者の皆さま よさフェス実行委員の皆さま
お世話になりました ありがとうございました


そして もうすでにKちゃんパパが youtubeアップしてくれてるようです

沙織が フェイスブックにも 動画UPもしています

あっ 2015の私は 見ないように!!! 途中で おかまの踊りになってるので(笑)

じゃあ また 明日~

愛をこめておめでとう!

2016.02.19 21:30|松本支部より
どうも、松本支部のあゆみです。

さおちゃんもブログで触れてましたが。
本日2月19日は。

我らが愛・彩媛の鬼ババ

・・・もとい

愛・彩媛代表 みゆきままの誕生日


CIMG5056.jpg

CIMG9360_201602192112367b8.jpg

yosakoi049.jpg

おめでとーーー❤❤❤
それにしても素敵な写真ばっか選んだじゃろ
これも愛よ、愛


今年の誕生日は寝込まず元気に過ごせてるのでしょうか・・・
ほんま誕生日となると寝込む事が多いけんねぇ。。。
健康に、そして幸せ穏やかに過ごせる一年になりますよう。
遠く松本から願っておりまっす



そして明日は。

12715539_1649821771937976_1.jpg

よさフェスが開催されます!!!!

【日付】2016年2月20日(土)
【時間】10:00 〜 11:30 (第一部)
     13:30 〜 15:00 (第二部)
【会場】えひめこどもの城 多目的ホール
【料金】無料
【参加連】
いよさこい!!華魅 さん
ほろろ一座 志絆 さん
纏り衆 縁陣 さん
愛・彩媛
【内容】2015年度チーム曲演舞、よさこい体験 等


私は当然行けませんが、参加のみんな頑張って来てね!!
そして、お時間の許す方は是非観にいらしてくださいね♪
応援どうぞ宜しくお願い致します



明日は練習だよおおお

2016.02.18 23:29|さおりレポート((;´・ω・`)



こんばんは。お昼頃から絶不調のさおぴです。

みゆき誕生日おめでと~♡♡ 明日は鬼の誕生日だ♡♡ いざ、節分~♡♡

昨日はお休みで、えまとカフェ・ドックランに行って、自転車で母の会社へ

S__2251162900.jpg


折りたたみの自転車なんて、5分でギブアップ
でも折り返して家に帰る気力もなく、30分気合いだけで自転車を漕いでました

夜はよさフェス正調を教えてもらいに個人レッスン

そして、いよいよよさフェスまで残り2日

S__2251163100.jpg

S__2251163000.jpg

まだ練習にも顔出せてないから、明日の練習は絶対行く

そういえば全然みんなに会えてないな~

せりなとめぐとのりこを褒める会の計画しなぃとな~

S__2251163200.jpg

こうくんせりなに叱られてるのかな~?(笑)

ちびっこは癒される




happybirthday!!

2016.02.17 21:43|メンバーレポート
皆様こんばんは、えみぃるですヽ(*´▽)ノ♪

今日は、何と!!


ウチのみゆきさんのお誕生日でした(*^▽^)/★*☆♪ いや~めでたい!!
いくつになったかは、本人に聞いてみて下さい(’-’*)♪

今日は、皆 お仕事なので 日を改めて家族でお食事会をするのです(*^^*) お誕生日は皆でお祝いが、毎年恒例なの♪

今年も、フラフと禁煙を頑張るんだろう...と、えみぃるは思っているよ( ̄▽ ̄)ゞ 頑張ってねwww


今日は、この辺で またね~(*゜ー゜)ゞ⌒☆

伊予のよさこい宴♪

2016.02.16 17:41|メンバーレポート
火曜日担当のしげです。

2月13日(土)は伊予のよさこい宴でした。
今年で、6回目でした。
今回も愛媛県内のよさこいチーム12チームが一同に会しました。
参加人数も約90名とみんなが県内チームが楽しみにしてるイベントの一つですね。


チームから二人参加の予定でしたが、都合により一人で参加してきました。

今年の幹事は縁陣さんでした。

工夫を凝らした演出やPRもあり、あっという間の三時間半でした。

次回幹事を決めるゲームでは危うく幹事にニアピンでした(^o^;)

来年のよさこい宴は南予で。
幹事は「神舞ーKAMUIー」さんに決定しました。
どんな感じになるのか楽しみです。
来年は遠方にはなりますが、たくさんのメンバーで参加しましょう!

椿さん

2016.02.15 22:26|メンバーレポート


昨日から椿さんが始まりましたぁ~~
毎年 不思議なんだけど……開催日がバラバラな椿さん

でも、開催日は必ず寒くなる(長野の あゆみちゃんから寒くないって言われるかもしれない)

本日2日目の椿さんに、夕食後にポテポテ歩いて行って
来ました

寒いからなのか……単に運動不足なのか……少し歩いただけで左の股関節の付け根が痛くなり 

ご近所をウォーキングした方がイイかなと思って
みたり

そんな事を考えながら、職場の先輩に頼まれた
物を購入して 参拝して帰って来ました

明日は今日より寒いらしい
いったい、何時になれば春が(暖かく)なるのかな

龍馬マラソン 途中報告

2016.02.14 11:09|メンバーレポート
ありゃりゃ! 確かに2人の番号が 入れ違いだわ(笑)


現時点での 報告


《 もぐめぐ  11021 》

測定ポイント   スプリット     ラップ      通過時刻

Start        00:05:34               09:05:34    
 5km        00:42:14     0:36:40      09:42:14
10km        01:26:18     0:44:04      10:26:18


《 せりな  11038 》


測定ポイント    スプリット    ラップ      通過時刻

Start        00:05:34               09:05:34      
 5km        00:46:54     0:41:20      09:46:54
10km        01:27:39     0:40:45      10:27:39



今 2人が 楽しんでるコースは こんな感じです

uu.png


たった今 11:08

めぐ  『 2人とも限界が来てます~(;一_一) 』
せりな 『 だれた (笑) 』  ( 土佐弁訳=疲れた )

第3関門は 通過してると思うから
次は 第4関門が  11:25

2人共 のりこが笑顔パワー 送ってくれてるから 頑張れ~


 

龍馬マラソン

2016.02.14 02:22|メンバーレポート
しげ~ 伊予の宴 ” 参加 お疲れさまでした~



そして 今日は 

雨ーーお願いだから 止んでちょうだい!!

沙織と高知入り予定だったけど 急な予定変更続きで行けんけど
せめて 雨は 多くのランナーの為にも 止んで欲しい


今日は 高知市で開催される 龍馬マラソンに
せりなと もぐめぐが 参加します

せりなは 11021

もぐめぐは  11038


わざわざ高知で走ろう~ってフレーズで
人・食・自然を 体感出来る マラソンなんだって


9時にスタートして 42.195K  
制限時間 6時間


高知人の私に言わせると 同じ 42.195Kでも 
同じコースを往復する 愛媛マラソンとは また違って
県外ランナーにとっても 特に 長く感じるんかなぁ


まぁ 50Mも走れん 私には 先日完走した のりこや
今回の せりなや もぐめぐが 凄いなぁって 思う事は事実


応援の方!! 2人を 見つけて 写真撮って下さいね!!!

また 追加報告しまぁす

久々の香川~⤴

2016.02.13 23:58|メンバーレポート
今日は  高松~

銭形まつりで 観音寺までは チームで行くけど
高松市内まで出かけるのは ほんと久々
家族で香川に行っても せいぜいレオマまでだもの


ワイワイ賑やかに 車中で騒ぎながら
いつもの沙織の 『 あと何分??』 ってのも 繰り返しながら…(笑)

まずは 「 宮武 」 で それぞれ うどんを堪能

20160213_199000.jpg

私は 勿論 大好きな しょうゆうどん

703200.jpg

そこから ゆめタウンへ移動して お買いもの
めぐちゃんまま達と グルグル回って いっぱい歩いた~


夕方からは またまた移動して さて ここはどこでしょう???

20160213_675300.jpg


まぁ ずっと こんな感じだったけど(笑)

20160213_190300.jpg


実は この旅行 10日前の 翔君からのラインが始まり


なんと 


まさかの  

付き合いだして 14年目  結婚 6年目の 結婚式

20160213_608400.jpg

20160213_409000.jpg


それも めぐちゃんに内緒の 翔君からの プレゼント

勿論 私達が会場にいる事も 知らされてない 完全サプライズ

20160213_103500.jpg

喜んでもらえて 良かったね~

20160213_934900.jpg

今日は 沙織も 女性らしくフルコーデ
2人共 綺麗だったよーーーーー

20160213_541700.jpg


6年前は こんな感じの2人でした

1_2016021400480439f.jpg

2_201602140048042e5.jpg


今は りのはるも加わって 幸せいっぱいやね

20160213_778400.jpg


翔君 私達にとっても 幸せなサプライズ ありがとーー

これからも 仲良くね

今日は 新しく加わった 水野家の記念日の報告でした~



今年は私、やる事早いよ♪(o´▽`o)v

2016.02.12 21:37|松本支部より
金曜日担当 あゆみです

まだまだ寒く、今週も雪が降って積もった長野県。

02_20160212202322bc4.jpg

03_2016021220232301b.jpg
この雪の中運転するの怖かったよぉ

でもこの土日は暖かくなるみたいで嬉しい
天気はすこぶる悪そうだけど。。。
そしてまた来週は雪予報だけど。。。
春はまだまだ遠い・・・・・・



それはさておき。


昨年、ギリギリまで「高知よさこいに参加できない」と大騒ぎした私。
今年はそんな風に大騒ぎしなくて済むように。

先日、愛・彩媛への入会を済ませました

更に、高知でのホテル代+α程度のお金も入金!!

私、やる事早ーい!!

・・・って、もちろん高知費用は今払う必要全くないんだけど。
正式な金額もまだ分からないしね。
正直フライング(;´艸`)
でもとりあえずこれだけ払っておけば、夏までに多少の事があっても安心でしょ


実は、これだけではないんです。
高知よさこいに参加するための帰省手段も既に決定済み。



今年は私、飛びますっ!!

01_20160212202320a01.jpg

・・・って、私まだ飛べないんだっけ
(まだとか言うなw)


実際に飛んでくれるのは飛行機です
(って、わざわざ書かなくても分かるか)
名古屋から高知まで、バビュンと飛んじゃいます


少し予約で出遅れたため、夜行バスと同じくらいの安さの
チケットは手に入らなかったけれど・・・
それでも、十分安いチケットを無事買うことが出来たのです

ほんと良かったーーーー
これ取れなかったら、今年も辛くてしんどい夜行バスだったよ


てことで。
「また今年、帰れないとかって騒ぐんじゃないか?
 何だかんだで高知に参加しないんじゃないか??」

とか思っていた皆さん。


安心してください、参加しますよ( ̄ー+ ̄)ドヤッ


・・・・・・・・・・・・・( ̄- ̄) シーン


・・・・・・・・(;-o-)q=3 コホン




高知よさこいまでちょうどあと180日
まだまだなんて思ってたら、きっとあっという間にやってくるよぉ。
一つ一つの準備をみんなで力合わせて・・・ね♪(^_-)-☆

夏の高知でみんなに会えるのを今から楽しみにしてるよぉ


合同練習

2016.02.11 23:59|さおりレポート((;´・ω・`)

こんばんは

毎日、最近忙しくてバッタバタしてます(´。・ωq)(pω・。`)

今日も慣れないスーツを着ると首元きつかったりして、上司と笑いが止まりませんでした

これからスーツを着る機会が増えると思うと・・・・ 新しいシャツを買おうヽ( ´_`)丿

こないだはよさフェス合同練習に行ってまいりました

S__2206925200.jpg


仕事の都合で後半から参加だったのですが、行った時点で、もうみんな
覚えていて、私ポカーンってなって

みんな覚えがはやいキャ━(´ェ`)━!!!


他チームさんの踊りも拝見でき刺激の強い練習になったかなと
思いました(゚∀゚≡゚∀゚)

愛・彩媛的には(人数も少なかったし・・)チーム曲を少人数で踊るより、
せっかくの機会だからみんなで高知家を踊りたいと思ったのですが
ひなの『2015踊りたい!!!』という熱いコールに負けました

私『高知家にしょうや』 ひな『2015がいぃ!!!』
私『高知家!!』    ひな『えぇぇぇ!!2015~』

という会話が5分ほど続いたものの

負けました(´;ω;`) ひなが可愛いから

S__2206925100.jpg


明日は練習ですよ~

よさフェス正調も練習すーるーよ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

よさフェスのみんなが頑張ってくれているから私もがんばらなくちゃ( ̄^ ̄)ゞ
(まだなんの役にも立ってない・・・(笑))

S__2206925000.jpg


明日もがんばっろ~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

こんばんは(*^▽^)/★*☆♪

2016.02.10 20:49|メンバーレポート
皆様、こんにちは(*^^*)

水曜担当の、えみぃるですヽ(*´▽)ノ♪
ブログを書くのは良いのだけど、最近 何もしないので ネタがない( ;∀;)

趣味を 探さねばならぬ!!

のりこがマラソン完走し 引き続きマラソンに出るメンバーもいるとか... 私は、走るの無理だから 2時間又、歩こうかなぁ(*^▽^)/★*☆♪

それより、2時間踊りの練習した方が痩せるかしらwww

ついでに、画像は練習しておきます(-_-;)

なんせ、機械音痴!! 皆がビックリするくらいわね(>_<)頑張る!!

では、この辺で またね~(о´∀`о)ノ

もうすぐお椿さん。

2016.02.09 23:52|メンバーレポート
火曜日担当のしげです。
なかなかブログを書くこともないので、正直ネタに困ってしまいましたが(^o^;)

来週の14日からはお椿さんですね。

昔から松山では立春を過ぎても、椿さんの時期に一番寒くなると言われますが、
今年も寒くなるのでしょうか?
体調崩さないようにみなさん、気をつけましょう。


チームの繁栄を祈願して、今年は久しぶりに参拝に行こうかととりあえず計画してみてます。


あっ、その前に龍馬マラソンがありますね。
チームからも参加するメンバーがいます。
完走目指して頑張ってほしいですね。


楽しめるブログ書けるように頑張ります❗

懐かしい

2016.02.08 17:12|メンバーレポート


クローゼットの中を整理してたら、出て来た衣装
しかも、全部の衣装でなく この2着…………残りは 実家にあるんだけどね


1つ1つが、自分にとって大事な物で

…………色々考えてたらクローゼットの中片付ける手も止まってたぁ~~


もともと部屋の片付けが 大が付く程苦手なもので
縦の物は横……横の物は縦……


今年は、もう少し片付け上手になりたいし……
ブログの写真も1枚から2、3枚に増やしたい


……あっ散らかったクローゼット片付けなきゃねぇ


ブログの写真は、気長に温かい目で見ててください

愛媛マラソン

2016.02.07 22:41|メンバーレポート
今日は 愛媛マラソン
愛・彩媛で 当選したのは たった1人だけで
それは  のりこーーーー

誰か のりこを見かけた人は 教えて~
って ラインしてたら すぐに せりなが 見つけてくれた

S__1259935700.jpg

Hブロッフだから 先頭集団が出発して 10分遅れてスタート

1454850474047.jpg

走ってる間 あっちと 和男さんも ラインニ「エール送ってくれてて

せりなと よっしーが 通過地点を教えてくれて
みんなが 頑張れ――って 応援してくれてたはず

S__1260750600.jpg

そして まさかまさかの 完走 のりこスマイル

写真で見る限り 全然しんどそうに 見えんのは 私だけ???


それにしても ホクホクの いい顔で 見ている側も 幸せ
5時間34分06秒の タイムでした  のりこ お疲れ様でした~


あっ 地方車運転手の徳永さんも 勿論 完走やったよ~

S__1260750500.jpg

今夜 よさフェス合同練習で めぐに会ったら
『 かなり プレッシャーです~』 って 言ってた

確かに

来週の日曜14日は せりなと めぐが 
高知で開催される 龍馬マラソンに参加します

2人共~ のりこパワー貰って 完走目指して頑張って~

土日担当(●^o^●)

2016.02.06 19:57|メンバーレポート
2月から始まった 文字どおりのスタッフ日誌
週末の土日は 鬼ババの 私の担当

みんなで交代でブログを書く事になって 時間の自由が増えて
毎日毎日 写真加工してるけど なかなかアルバム制作には至っておりません

平日は仕事仕事+よさこい1時間の生活は 続いたままだけど
日曜は やっと 友人宅に出かけたりする余裕も出て来た感じ


先日行った友人宅
旦那さんは 沙織とじゃれ合いながら 釣りのうきを作ってて
写真が上手く撮れてないけど 中央の3本!!
なんと すべて カンナで削って 完全な手作り

地方車作り 手伝いに来てくれたら いいけど
お口も煩いから(笑) 沙織がいなきゃ 手に負えないわぁ
 
1454755529056.jpg

母ちゃんは その横で せっせとトマトの出荷の準備
のもとまと” 美味しいんよね~

愛弓ちゃんとこの ダーリンがトマト冷凍して 
ジャリジャリ言わせながら お風呂上がりに食べてる話が懐かしいわぁ

長野なら ベランダに出してたら 凍ってるんかなぁ…

1454755497465.jpg

明日の夜は 来週の よさフェスの合同練習

日曜の夜やけど 行ける人いたら 私まで連絡してね~
今 せりなと めぐが 行けるってライン入ってます

えみーると 沙織は 仕事終わり次第 ギリギリかもやけど
駆け付けるように なってまぁす



続きを読む >>

大吉効果で福を呼ぶ??

2016.02.05 20:44|松本支部より
金曜のブログ担当 あゆみです

愛・彩媛スタッフではありますが、長野県に住んでいるため
金曜日はよさこいとは関係ないネタばかりになっちゃいます。
でも、スル―せず読んでってねーーー


まだまだ寒い日が続く長野県。
寒い時は最低気温がマイナス10度!!
最高気温でさえ2度しかなかったり。
おかげで先月末に降った雪も、車や人が通らず雪かきもされない
畑や空き地などにはしっかりと残ってます

03.jpg

ほんと、寒いのなんのって
でも、来週後半には暖かい日がやってくるみたいで嬉しい~♪
(10度あれば暖かいと感じるようになりました)

04.jpg

ま、最低気温はまだまだ氷点下だけどね


さて、えみぃるや さおちゃんが節分の話題をしているので私も。
2月3日はめちゃ寒い日(それこそ最高2度、最低-10度の日)でしたが、
神社の節分祭に行ってきました

節分祭と言えば、やっぱり豆まき!!!
「いっぱい取るぞーーー!!!」と意気込んで挑んだのですが。


結果は・・・

02.jpg

福豆3つ福銭2つ

・・・す、少なーーーーー


周りの人たちはもっとたくさん取ってたのにー。惨敗。

凍って滑る足元と。
周りの人たちの凄い迫力に圧倒されちゃいました


でもね、でもね。
取った3つの福豆のうち1つに「1番」と書かれた当たりくじが入ってて。

01.jpg

ホテルの宿泊招待券当てちゃった♪ヽ(´▽`)/

1泊2食付き、ペアの宿泊招待券
多くの人は絵馬とか、カレンダーとか、ジュースとかお菓子をもらってる中。
こんなすごいもんもらっちゃった私。
(他にはホテルの入浴券とか、お酒とかもあったみたいよー)

私、ごいすーーーーー(゚ロ゚屮)屮


皆さん覚えているでしょうか?
今年のお正月、初詣で私が大吉を引いたのを。
この「ごいすー」な出来事も、大吉効果!?

ってか、これで今年の運一気に使いはたしてないよね??
この運の良さ、ぜひ年末までキープさせて頂きたい!!

神様、どうぞ宜しくお願いします(>人<*)



当てた宿泊券は。
旦那チャンとありがたく使わせて頂きますーーー

いつ泊りに行こっかなぁ・・・


2016.02.04 23:41|ごあいさつ


こんばんは○o。(○゚ω゚)ノヽ(゚ω゚○)。o○


木曜担当のさおりです


昨日は節分(=゚ω゚)ノ 

えみーるが書いてくれてたように、うちで衣装など今期の打合せ(*・`ω´・)ゞ

S__2156956600.jpg

しげの極秘DVDも見たよ~

デザートもお菓子をアレンジしてつくりましたヾ(o´∀`o)ノ

もちろん夕飯は巻き寿司  と 大好きな唐揚げ

S__2156956300.jpg


ちなみにうちの看板犬も鬼に大変身 

S__2156956400.jpg


鬼のパンツは鬼の手作りです(母)←笑   トラ柄じゃなぃのが残念(。pω-。)


最近は、あっちも来てくれてて地方車の打合せや、私の人生の歩み方とか
人生相談もして、大爆笑な時間でした~(^ω^ ≡ ^ω^)

S__2156956500.jpg


日々もメンバーに囲まれ(*’U`*)幸せだなぁ~


節分

2016.02.03 19:20|メンバーレポート
皆様、こんにちは(*^^*) 水曜担当のえみぃるですヽ(*´▽)ノ♪

今日は、節分!! 水野家で少し衣装の話をして 後は、沙織ちゃんに作ってもらったおやつを頂きました(*^▽^)/★*☆♪

行った瞬間「鬼は外!!」って豆投げられたけどwww それはそれ...

もちろん、実家でも豆まきしたよ( ☆∀☆)

今日は、豆まきして 衣装の話をして おやつ食べて 楽しい節分が送れた~ヽ(^○^)ノ

では、またぁ(*゜ー゜)ゞ⌒☆

イベント告知♪

2016.02.02 13:02|お知らせ
今月からスタッフ持ち回りでブログを書くことになりました。
火曜日担当のしげです。

寒波も過ぎ去り、少し暖かくなってきましたね。
こんな時ほど、体調を崩しやすいので、皆さん体調管理に気をつけてくださいね。

今日はイベントの告知です。
2月20日土曜日にえひめこどもの城で
「よさフェス2016inえひめこどもの城」が開催されます。
今回は愛・彩媛、縁陣、華魅、ほろろ一座 志絆の4チームで行われます。

こどもの城の開催ということで、こどもさんのよさこい体験もあります。
イベントスタッフとしても動いてますが、たくさんの笑顔を楽しみに準備しています。

イベントは10時からと13時30分からの2回ありますので、お子さま連れでぜひお越し下さい。

毎日寒いけど…

2016.02.01 19:48|メンバーレポート



寒かったり、暖かかったりと極端な日があり
皆 風邪ひいたりしてないアタシは、年末年始と既に何回か病院のお世話になってます

で、上の写真の車の違和感……色が違う……そもそもアタシの車じゃない

年末に、やらかしましてぇ~年始も挟んだため色々
ゴテゴテ早く直したいけど、代車も1月末
まで空きがなく……微妙な気分のまま……

先日、ようやく代車が借りれてひと安心……だ・け・ど
この車 試乗車なの
軽自動車がイイって ごねたらこの車

皆も、練習に行く時やイベントに行く時、プライベートで出掛ける時は気を付けてね……じゃないと痛い思いをします