プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

今年も1年 大変お世話になりました

2015.12.31 20:30|メンバーレポート
2015年12月31日 今年も終わっていきます

大晦日らしく Nさんが送ってくださった 
年末の宇和盆地の 『 ワラグロ 』

私達が子どもの頃は こんな景色も当たり前に 見られたけれど
今では 観光で わざわざ足を運んでいかないと なかなか見れなくなりました

後世に繋げたい 景色ですね

 3_20151231200908c55.jpg



この1年 愛・彩媛を支えて下さった 多くの方々

イベントや練習に 付き合って走り回ってくれたり

地方車作りの手助けしてくれたり 写真撮ってもらったり 協賛いただいたり

本当に お世話になりました 皆さん ありがとーーーー



えびちゃんからも 年末のメールをいただいて
早期復活を しっかりお願いしちゃいました

今朝は ボーッっとしてたら 初日の出が…
と思ったら あっちでした
今年も1年 和男さんの面倒みてくれて ありがとー
来年も なっちと ラブラブでいてね


毎年 年末年始の休みには 
1年間のチームの帳簿集計をするのだけれど
今年は どうにも 気分がのらず こたつでゴロゴロ

あっ 我が家で唯一 女子力高く美容室に行った看板犬
お正月バージョンの この日の為に 伸ばしてたもの

21_20151231195636463.jpg

こう君と りお君は お熱出して 年末を迎えてるようです
ゴロゴロ休ませてたまるかーーいっぱい かまって~
っていう 子どもならではの タイミングかなぁ

こう君ちは 妹ちゃんと 母ちゃんもダウンらしい
こう君 とうちゃん・ゆうきちゃん  そして せりな・ゆうへい君・ひな!!
うつらんように もらわんように しっかり看病してあげてね

そして ブログを見てくれてる皆さんも 風邪ひかんように


来年も みんなで力を合わせて 楽しめるよう
1歩1歩 進んで行きたいと思います

来年も 愛・彩媛を 宜しくお願い致します

10_20151231195636c8d.jpg

あと1日残すのみ

2015.12.30 20:40|メンバーレポート
皆さん 大掃除はもう終わった
私は台所だけで 半日以上かかってしまって
水回りをバタバタと しながらの 年賀状制作

毎年 年を越しながら 年賀状作るから 今年は1日早い

えっ??? 右の写真は 送っていいん???? って思ったでしょ~

この友人には 昨年は 私の寝顔
         その前の年は 私と沙織の変顔

毎年 旦那さまが 恐ろしい~1枚って思ってる位が ちょうどいいんよ

1451474889768.jpg


年末年始 何してる~? ブログネタ送ってね~って 書いたけど
早速 めぐちゃんちに行った 沙織から こんなの届きました

はるの目に 涙が出てるけど 叱られた後かしら…
それにしても まぁ 頑張ったね~

1_20151230203608e01.jpg2_2015123020360856f.jpg

書いた犯人は はる りのは 書かれるままに じっとしてたらしい…
本人達は ままのお化粧の 真似だったんだって

『 ままも してるのに… 』 叱られて納得しかない はるだったそうです
「 油性ペン 子どもの力 恐るべし 」  おっ! 五七五 出来た~

3_2015123020360721f.jpg

まだまだ みんなのお家で 笑える事が 起こるはず

とにかく 笑って 今年あと1日 過ごせたらいいなぁ


タカラモノ

2015.12.29 22:24|メンバーレポート
今日はって思いながら
思っていた半分のしたかった事も済まず
夕方からやってきた友人と お茶しながら 今年1年の愚痴大会

明日こそは欲張らず パソコン前と 台所の掃除の続きしようっと
なかなか自分のリズムじゃなきゃ 一気に頑張れんのが難です

今年は御節も作らんって決めたし 飲めんし ほんと つまらん


さきパパや あっちと 年末には一緒に飲もうね って言ったのに
ごめんね~ 約束 来年に持ち越して下さい

でも ほんと一緒に飲みたいね~
毎年 夏場の休みは 全部 地方車作りに費やしてくれる さきぱぱ

20150725_130621h_20151229214915afb.jpg

「 気にしないで下さい~」って言いながら 
ぱぱが忙しい時は 交代で来てくれる さきまま

20150812_104301_HDRh.jpg

毎年 暑い中 地方車や踊り 頑張ってくれる さきと
大事なカメラマンの たっちゃん

IMG_6951h_201512292156159ac.jpg

今年は 和男さん・あっちと一緒に コツコツみゆきも細かい作業を頑張ってくれて
提灯や 細工を旗士3人が 頑張ってくれました

20150725_134251h.jpg

今年は 暑かったねーー
和男さん・あっちの2人共 熱中症になった時は どうしようかと思ったわ

IMG_7239h.jpg

そんなとき 朋ちゃん・琴見さんが なっちと一緒に頑張ってくれて
おかげで 私も仕事に行けて いっぱい助けてもらった

なっちも毎日毎回 ほんとにありがとう 今年のなっち パワーアップやったよ~

20150812_111824_HDRh.jpg

思いもかけない 色々な方の手助けもあって 本当に皆さん ありがとうございました

IMG_7407h_20151229220900d25.jpg

笑いながら 怒りながら 騒ぎながら みんなで作って

20150812_115710_HDRh.jpg

こんなに素敵な 昨年を上回る自慢の地方車が完成
地方車賞は取れんけど うちの地方車が1番だと 自慢出来ます

20150812_103932_HDRh_201512292215288b8.jpg

20150812_104411_HDRh.jpg

「 そんな しんどい事 ようするわ 」 って言ってた息子が
よさこい時期は 仕事を休んで 昨年から手伝ってくれる
それだけ 私も和男さんも 心配される年を取って来たって事やろうね

来年も まだまだ頑張るから 呆れず手伝って下さいね~

IMG_7419h.jpg

写真が載せきれん人もいっぱいいるけど 
みんなの汗と努力の結晶の 地方車は 私のタカラモノ

この写真は パソコンに向かう目の前に ずっと飾ってます

20150812_103836_HDRh_2015122922040398b.jpg

和男さん・あっち 更なる計画 宜しくね~

あっ 来年の薄着の季節までに お腹引っ込むといいね~

S__7430385h.jpg


よさこいカレンダー

2015.12.28 22:03|メンバーレポート
そういえば ちびっこ達は 冬休み
通知表は持ち帰ったものの
サンタさんも来たし もういくつ寝ると お年玉もやってくる
子どもにとっては ウハウハの季節で 大人にしたら ゲッソリの冬休みかなぁ

私も無事に??いや 結構疲れながらの仕事納め
愛・彩媛ブログも見てくれてる十さんと 一緒に写真でも!って思ってたのに
人の流れに身を任せてたら はぐれてしまった

チンパンジーへのお土産 いいもの当たったかなぁ


ハロウィンで使ったまま 置いていたボードが

1451307071546.jpg

第63回 よさこい祭りカレンダーに 変りました

来年の よさこい祭りは 火曜日~金曜日
10日・11日の 本祭は 水曜・木曜

そして 来年から 8月11日が 山の日で祝日になります
仕事休みになる人もいたら 余計休みにくいシフト者の人もいるけど
みんなで 何とかお休み貰えて 高知に行けたらいいね

1451307052681.jpg

年末だと言うのに お掃除全く出来てないし 
いい事ばかりでないし ご飯まともに食べれんし とんだ年末になってるけど
来年はいい年になったら いいなぁ

みんなの年末の様子や 新年の様子のブログネタ
こんな事したよ~ってあったら 私個人のラインに入れて下さいね~
是非是非 宜しくお願いしまぁす

重信農業祭 写真~

2015.12.27 19:59|メンバーレポート
既に年末休みに入ってる方も 多いはず
私も やっと明日で 仕事納めです

そして 沙織のように お正月休みのないって人も 多いはず
まぁ お正月手当に期待するしかないよね
サービス業や シフトの人は 仕方ないって 諦めて頑張ろう~

2015農業祭12.12 (50)h

「 今年の最終練習は 静かに終わったのぉ 」 って和男さんがポツリ

去年は武道館で 走り回って 引きずりまわされて 肋骨ヒビ入って
治るのに 半年以上かかったもの… そりゃあ 静かに終わるでしょ

和男さんだったから 笑って終われたけど 他の人だったら大変だったし
静かが嫌なら また 来年 運動会で終わろうか~

2015農業祭12.12 (77)h

2015農業祭12.12 (80)0909

Nさんが送って下さった写真を見ながら
みんな 暗いぞ~! って思いながらも
元気いっぱいの 笑顔の写真も ありました
 
2015農業祭12.12 (95)0909

2015農業祭12.12 (163)h

2015農業祭12.12 (171)h

まぁ お客様は りお君・こう君に くぎ付けでしょうが

2015農業祭12.12 (164)h

2015農業祭12.12 (127)h

あっちも 膝ついて 頑張ったね~
『 うちの人! かっこいい~ 』 って なっちの声が聞こえるわ

2015農業祭12.12 (218)0909

さおりと えみが 来期の準備も始めてくれてます

来年のイベントも もっとパワフルに もっと百面相っぽく
いっぱい声出して 笑って踊ろうねーーーー

って 15分も 持たんーーーーって 声が聞こえる

2015農業祭12.12 (205)h

2015農業祭12.12 (201)h

2015農業祭12.12 (199)h

重信農業祭の写真から

2015.12.26 23:57|メンバーレポート
楽しいクリスマス みんな迎えたみたいやね
我が家では 沙織とえまが サンタさんに扮して
家族の家に プレゼントを届けに 回りました

今年は ちょっと奮発しすぎて 見事お財布は からっぽで
少ないボーナスも すっ飛んでいっちゃった

宝くじ あたらないかなぁ~


あっ 最終練習で 参加者には伝えましたが
愛・彩媛にも XMプレゼントが Nさんから届きました
年中お世話になって こちらから お礼せないかんのにね


ほほえましい写真 さきも 動物大好きよね

2015農業祭12.12 (24)0909

さきままの笑顔 笑った顔 大好きよ

2015農業祭12.12 (11)0909

2015最後の舞台 しげ 地元での演舞は どうだった??

2015農業祭12.12 (36)0909

えらく神妙な2人

2015農業祭12.12 (39)0909

この写真 好き 元気があるもの

こう君 下に気になる物が あったんかなぁ…

2015農業祭12.12 (65)0909

ひなの隣にいるの 誰?? えっ?? うちのメンバー??

こりゃあ さきままも わからんはずだわ

2015農業祭12.12 (103)0909

2015農業祭12.12 (137)0909

そして 艶っぽい ひなの写真
11月3日の門前まつりでデビューした 傘で 今回で3回目の舞台
ちょっとだけ 自信がついて来た感じ

1_20151226235101b3c.jpg

さあ 日付が変るから そろそろ寝ます また 明日~

メリクリマス

2015.12.25 22:06|さおりレポート((;´・ω・`)



リークリスマス




あゆみちゃん、私の所にはサンタさん来たよ(^ω^ ≡ ^ω^)


日頃の行いが良いからかな????笑


クリスマスが終われば、今年もあっというま。

あと6日で2015年も終わりますよー(´;ω;`)




もうすぐ今年(今日)が終わる~♪ あっというまだったなぁ・・・

やり残したことはないかい~♪ 
きっと沢山あるでしょう

親友と語り合ったかい~♪大阪ですわ~

燃えるような恋をしたかい~♪燃える前に着火剤もない~

一生忘れないような出来事に出会えたかい~♪大好きなお友達のベビたんが生まれたよ♡

かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい~♪ 大好きなメンバーと濃い1年を刻みこめたよ~!!





みんなも今年1年振りかえってみてね(=゚ω゚)ノ




クリスマス・イヴ

2015.12.24 20:13|松本支部より
ERR HRISTMA 

どうも、あゆみです。
イヴの今宵、皆様いかがお過ごしですか??

Xmas.jpg

今年は1カ月以上前からツリーも出して準備万端の我が家。
私の所にもサンタさん来てくれないかなぁ
いい子にしてるんだけどなぁ。。。

・・・・・なんて


さて。
先日のブログでも紹介してくれてましたが。
愛・彩媛のHPが、新しくなりましたーーー


トップページ一番上にある写真。
サイトを訪れるたびに 違う写真になるの分かりましたかーーー?

ちなみに、そこで見れる写真は全部で7枚。
みんな、もう7枚全部見れたかしら???


7枚全部の写真を見れたその時、
あなたの願いがひとつ叶う


・・・かもよ


あっ!!
手っ取り早く全部見たいからって、更新ボタン連打はダメよー。
そうやって7枚見たからって、願いことはきっと叶わないんだからぁ


てことで、是非 愛・彩媛のHPを見てくださいねーーー

 愛・彩媛HP



では皆様。
素敵なクリスマス・イヴをお過ごしくださいませ~



番外編

2015.12.23 16:48|さおりレポート((;´・ω・`)


今日は、可愛い番外編


愛・彩媛の最年少、4歳になりました、こうくん



今月からプレデビューしてる、りおくん


ブログにも何回かUPしておりますが、ふたりは最近とっても仲良し(=゚ω゚)ノ


りおくん、最近まで話しかけてもパパの方にすぐいっちゃったりして
全然お話してくれなかったのですが・・・今は練習中もお話してくれたりしてとてもうれしい


そんな二人、重信農業祭りで、

「じゃぁ、移動するよ~」って舞台裏へ移動するとき

20151218_95520909.jpg


二人が先頭で手を繋いで階段下りてる姿に、思わず可愛すぎて
写真撮っちゃいました○o。(○゚ω゚)ノヽ(゚ω゚○)。o○

20151218_36920909.jpg


これから、この二人がこのまま大きくなったら絶対 旗を
持たせたい!!!そう思った演舞前でした(=゚ω゚)ノ


今日で重信農業祭りの報告はおしまい

今期最後のイベント、とても楽しく終える事が出来ました

農業祭りのスタッフの皆さま、関係者の皆さま、
本当にありがとうございました。

20151218_15850909.jpg


そして、参加メンバーのみんな、ボラさん、ありがとおおおおおおヾ(o´∀`o)ノ

ちびっこ活躍っ

2015.12.22 14:30|さおりレポート((;´・ω・`)
昨日のつづき(;゜0゜)


「ひながステージに立ってます」って連絡うけてダッシュで舞台へ((((;゚Д゚)))))))


なんと愛の葉ガールズさんの舞台へ立たせてもらってました+.(*'v`*)


景品のグッズももらい、ひなよかったね~


って言ってたら、「みんな~踊ろう~」って
愛の葉の皆さんとのダンスコーナー((∩^Д^∩))

うどんのびちゃうから食べなさいって言われてるひなも、
うどんを残してステージに行きました

20151218_64780909.jpg


たっちゃん・ひな・りおきゅん 3人

AKBの曲や、いつも踊っている妖怪たいそう第一。

もう可愛くて可愛くて・・・・・・


帰りには愛の葉ガールズのさはらちゃんが手作りでつくって
くれた風船をもらい、楽しかった様子です

20151218_66540909.jpg


愛の葉ガールズの皆さんありがとうございましたp(*^-^*)q







演舞後控室にて・・・笑

2015.12.21 14:29|ごあいさつ

みんなと沢山写真も撮って、「さぁ、寒いけん着替えようか」と控室に戻った私達・・・・


控室には、子どもが惹かれる黒板・・・・。真っ先に走ったのは大人になりきれない私。笑


モデルを2人にお願いして、撮らせてもらいました(=゚ω゚)ノ  ジャジャーーーン


壁ドン///

20151218_13550909.jpg

20151218_55640909.jpg


この後二人に何があったかはご想像におまかせしましょう。

黒板のお掃除は、たっちゃん&さきママがしてくれて、とっても綺麗になりました

来た時よりも美しく←ですね。(自分でちゃんとやりなさいって話ですが


他にも着替え終わってるのに、みんなで写真撮ったりして、思い出沢山作れました(=゚ω゚)ノ

20151218_15760909.jpg

20151218_44630909.jpg


20151218_89340909.jpg


20151218_81350909.jpg


そんなことしてたら、せりなから 「ひながステージに立ってまーす」ってLINE



はやく観にいかなくちゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!


演舞が終わってから

2015.12.20 07:52|さおりレポート((;´・ω・`)
重信農業祭の当日

最終イベントって事もあり、メンバーの何人かと写真撮りました




率先的に、カメラ係にまわってくれて今回超感謝したよ、みおさん

グサッとズバッと何でも言ってくれるムードメーカーせりな様

いつも控え目だけど、実はとてもしっかりしてる、愛・彩媛の華、せっちゃん

20151218_22220909.jpg



練習はイベント前日だけ。でも声と元気は誰にも負けない、太陽みたいなのりこ

昨日から心は晴れ模様、乙女心で旅立ってます、えみーる



20151218_5790909.jpg


お勉強もよさこいも両立バッチリ、可愛さはピカイチ、愛・彩媛の看板娘、さき

今年、伸び率半端ない成長期!!1番頑張りました。ひな


20151218_19500909.jpg


いっつもニコニコ愛・彩媛自慢のキッズカメラマン!!たっちゃん

全員を暖かく包んでくれる、みんなのお母さん、さきママ


20151218_50180909.jpg




フラフ隊としげ、なっち、こうくん、りおきゅん と写真撮るの忘れてた・・・・・・(´。・ωq)(pω・。`)





次こそ絶対っっっ○| ̄|_


HPリニューアル

2015.12.19 21:44|メンバーレポート
みなさん!!! HP開いて 何か 気付いた???

そう HPがリニューアルしたんです

愛弓が コツコツ準備してくれて
仕上げは ノロ復活中の まだしんどい中 頑張ってくれて


愛弓 ありがとーーーーー


トップページの写真は 数枚が 組まれていて 
1回目に 開いた時は さきさんまみれ 

アルバムは 以前使っていたサイトが閉鎖の為
目下 いいのないか 愛弓と探し中 気長に 待ってて下さいね
大切に撮っていただいた 沢山の写真を 楽しみに



  そして 来期のテーマ発表 

発表って言っても ずっと練習来てるメンバーは
『 知ってるし~ 耳にタコできるくらい 沙織ちゃんが唱えてた! 』
って 感じでしょう~

いつも ふざけたり はっちゃけたり 落ち込んだり
ちょっとは 女らしい女性に! と言う メンバーの女性陣への しげの願いも含め


来期は 凛とした 女性になれるよう 

凛とした心を持てるよう

1年間 凛心と 頑張ります




19_20151218220008422.jpg


愛弓に ありがとーーーってラインで
一緒に寝込んでも えいき ダーリンと仲良くねって送ったら

私の呪いで 頭と喉が 痛くなって来たーーって 返信


ダーリンいつも忙しいんやから 病気の時くらい ゆっくり休まなきゃ!
愛弓も 一緒に寝てたら お互い いつまでも 移しあいかなぁ(笑)
まぁ それも困るか~!

痩せたあんぱんまんは 空飛びやすいんかなぁ~


愛弓 HPありがとーーーーー

重信農業祭

2015.12.18 13:12|さおりレポート((;´・ω・`)

こんにちは、さおりです


重信農業祭り


着替えが終わってすぐ、さきを連れ出して、うさぎ・モルモットとふれあえる所へ・・・・

可愛い~ って言っている あなたが1番可愛いですよ、さきさん。と思いながら・・・・

IMG_84750909.jpg


みおさんが先日UPしてくれてた通り、えみーる&みゆきペアは
演舞裏スタンバイになって、ギリギリセーフで到着

年に何回かはこんなハプニングあるよね~


今回のイベントもみゆきママお仕事で来れず・・・・

しげ、また緊張してる~??笑

IMG_84790909.jpg


みんな今期最後のイベント


演舞前円陣組んでゲームなんかしちゃったりして

気合い十分っっっっ


IMG_85140909.jpg


キマッてるね~


IMG_85430909.jpg


こうくん&プレデビューのりおくんも とても頑張ってました






雪が ちらほら

2015.12.17 20:59|メンバーレポート
今日は 急激な寒さ

昨日のニュースでは 暖冬をテーマにしてて
『 やはり 冬らしく寒くないのが つまらない 』 とかやってたけど
今日は 極寒の松山 夕方には 雪も ちらついてた


夕方帰宅すると 友人が 旦那さんの見舞いに届いた りんご持って来てくれて
『 皮むくの 面倒やろ? 擦りおろして 食べて!! 』 1言言って 帰って行った

そしたら 今度は 知人からのクール宅急便
どうせ よさこいと仕事の往復で 体壊したんでしょ~
暖かい 野菜と 好きな物なら 食べれるでしょ(笑) って

大根は 湯がいてるし ロールキャベツも巻かれていて…
おまけに コンソメまで 入れてくれてて 大笑い

あっ 真っ黒くろすけ みたいなのは ボイル干し柿 トロトロです

『 ねぇ 野菜くらい 湯がけるで~』 『 そんな時間あったら 寝たら 』 だって


仕事が忙しくなってから 洗濯も和男さんが せっせとしてくれてて
完全 主婦業は なまけ中
私の グーダラぶりも 友人達には お見通しのようです

1450351150876.jpg

最終練習は 焼き肉がいいーーーー!って 声もあったけど
できれば お腹が裂けるほど 食べれるときが いいよーー(泣)

私と正反対に おデブ盛りの 看板犬
夜は おむつ犬になりますが この時期 暖かくて ひざかけ代わり

練習も室内になったし また暖かくなるまでには
あいさいえんの体操服が 入るように ダイエットしなくては

1450352424735.jpg

長野の愛弓も 仲良くダーリンと一緒に ノロらしく
ほんとに病気まで 一緒とは 

2人揃って ゲッソリした顔は 見たくないよーーーー
痩せたあんぱんまん なんて つまらない! あんこは いっぱいの方が美味しいもの!

なぁんて 今度 愛弓の顔見れるのは いつなんやろーー??
って ダーリンの顔なんて 忘れはしないけど もう何年も見ていないし
早く 中四国エリアに… いや 四国に帰ってきて欲しいわ

松山が これだけ寒いなら 愛弓のとこは 大雪かも
夫婦揃って 早く 治してねーーー 

今夜の練習

2015.12.16 22:01|練習風景
今年も あと半月を残すのみ 1年が あっと言う間

今夜の練習
当たり前に 『 最終練習やろーー』 って やって来たのは みゆきさん

確かに16日で練習終えて あとは みんなで大発散会の焼き肉でも!
って 話も出てたけど
バレーの試合が近いから 水曜は絶対に休めんって あっちがいるから
もう1回 練習入れる事に なったんよ

今日の練習は 珍しく私が1番乗り
体調崩して 仕事持ち帰りやめてるから 6時40分頃には到着してて

次にやって来たのは こう君・じゅんこまま・みおさん
夏以降 練習のラジカセは ずっと じゅんこままが担当してくれて
ほんとに 助かった~ありがとう

近頃 みんな練習不足で 1曲踊ってる途中で もう腕が痛くなって
4曲も踊ると 休憩が だだ長くなって ずぅーーーっとおしゃべりタイム

56700909.jpg

56690909.jpg

今の時期に !!! やっておかねば !!!
って思う事も そりゃあいっぱいあるけど 
今の時期にしかできない まったりさも大事な事

かしこまって 座ったり ゴロンとしたり…
どちらも 完全な悪巧み中です

56650909.jpg

56680909.jpg

『 好きな物は? 』 『 バナナです 』 鳴子のインタビュー

56660909.jpg

『 今日は 14才の誕生日です 』 って さき
いや~誕生日は 練習休んでお祝いしてもらって いいんよーー
って言いながらも 普段来れない水曜に さきが来てくれたのが 嬉しいね~

さきが クリスマスに欲しい物 ひなと 一緒や~って 笑ったけど
なんと 文房具 いい子達でしょ~

56670909.jpg

いっぱい喋ったあとは いっぱい踊って 踊って

56720909.jpg

やっぱり ふざけて 終わってる沙織も いますが

楽しい時間が 過ごせました

56710909.jpg

今年の最終練習は 22日予定
今年1年の たまりたまった事を 踊りに発散して
来期に向けて 楽しい1日が 過ごそうね

初めて

2015.12.15 17:48|メンバーレポート


初めて写真UPしたけど……サイズこれでイイ❔大丈夫❔
でかすぎる?小さすぎる?

可愛いよねぇ

ひなちゃんの髪飾り、一足早いクリスマス仕様なんだけど
写真で分かるかなぁ

さきちゃん、ひなちゃん2人共 眼鏡してても可愛いけど
眼鏡外したら めっちゃ美人さん


おばちゃんは、このギャップにメロメロです
(色んな突っ込みは聞こえなぁ~~い)

初めての写真UP……色んな意味で 混乱してるから
今日はここまでです
(写真1枚だけぇっていう突っ込みは聞こえない)

さきさんまみれ 2

2015.12.14 22:49|メンバーレポート
みおさん ブログありがとう
写真入れに挑戦 頑張って~ 続き 楽しみにしてるね

さぁ 今日は 先週の練習でも話題になった 

    『 さきさんまみれ2 』

さきぱぱ! さきまま!  さきの可愛さ 見た???
皆さん さきちゃん まだ中学生ですよ

2015よさこいまみれ第2回エミフル (39)0909


あっ 昨日 さきぱぱが 重信農業祭の写真を 持って来てくれました

わたくし ご飯がおいしく食べれないので パジャマ姿で
お正月用の おせち料理のパンフレットに見入ってるとこで…

ぱぱが 1言 『 痩せれるね~笑 』  あっ 確かに

そして あれ?? って思ってる参加者の方々!
今回のカメラマンは ぱぱが仕事だから たっちゃんが してくれたそうよ
参加者のみんな ぜいたくだわぁ~

私が載せると 内容わからないから また後日報告に使わせていただきますね


2015よさこいまみれ第2回エミフル (136)0909

2015よさこいまみれ第2回エミフル (222)0909

2015よさこいまみれ第2回エミフル (147)0909

先週の練習で 『 ブログ見た? さきちゃん 可愛かったね~ 』 って話しながら
『 後ろの ままと私が完全に引き立て役に 回ってて 笑ったわ~』 って せりなの言葉

皆さん 第1回の さきさんまみれ 見直して下さいね~

確かに 私達楽しそうに 踊ってますが… 見方によったら 完全にお笑い芸人

2015よさこいまみれ第2回エミフル第1部 (17)0909

14_201512142243074e7.jpg

いや せりなは まだいいんよ
大口あけて 掛け声出して…

13_2015121422430860b.jpg

そのあと ゴリラに変身…
こりゃあ めぐを いじれんわぁ…

来年は 猿年やから 年賀状 この写真送ろうっと

12_2015121422430983a.jpg

みんなが 悪い夢を見たらいかんから

最後は やっぱり可愛い さきの写真で終わり

1_201512142243101a6.jpg


重信農業祭

2015.12.13 20:00|メンバーレポート
12日の、重信農業祭のイベントに参加した皆様
お疲れ様でした

年内のイベントも昨日が最後
もっとイベントに出たいし……踊りたいよぉ

東温でのイベントだったから、寒いのは覚悟してたけど……
暖房ガンガンの車で行ったらね 外に出た瞬間に 寒かった
(当たり前やんなんて突っ込みは聞こえないもん)

出番まで控え室で、配列の確認したり 
到着後ブロッコリーを売ってるテントにフラフラと吸い寄せられて
80円という安さに即買いしたり


買ったり、食べたりワイワイしてたら
さおちゃんの携帯に、演舞時間までに間に合わないかも
って えみーるからメールが

舞台裏に異動して、出番を待ってたら……
えみーる と みゆきさん到着間に合って
良かったよぉ

メンバーが揃った所で、いざ演舞へ

イベントの写真は、後日必ずUPします
(今年の目標の1つに、ブログでの写真UPする事
と決めてるので)なので、今日はここまでです

年内最終

2015.12.12 23:55|メンバーレポート
重信農業祭 参加者の皆さん お疲れ様でした
今年最後のイベントやのに まさかの仕事

あやも 次のイベントこそは! って言ってくれてたけど
同じく会社が繁忙期 お互い仕方ないよ~

夜勤明けの えみーるが 間に合わないかもーーって言うハプニングや

その えみーるを入口で 待ち構えてくれてた さきままが
まさかの すっぴんさに スルーしてた 笑い話


あっちが 今日は 一段と男らしさを ふりまいた事や
和男さんの1言に 納得出来た事

1人1人が 見ていただく方に 楽しんでもらおうって
凄く頑張ったし 楽しんだイベントだったみたい


1年間 追っかけて写真を撮り続けてくれた Nさん
今日も 寒い中 遠いとこまで かけつけてくれたそうです

そして きっと お餅拾いに行きたいーー!って 私の気持ちが察せたのか
和男さんに お餅と景品を 託してくれてました


12月に入ってから 神経性胃炎になって 
大食らいの私が 全く食欲なく 胃がキリキリの毎日

こんなんじゃ ダメやねーー


けど みんなが 楽しく頑張ってくれてたよーーって聞いて
気持ち かなり盛り上がった

参加者の みんな 。 引率の皆さん ありがとーーー

そして 関係者の皆さま お世話になりました

 

イベント練習

2015.12.11 23:14|さおりレポート((;´・ω・`)


お疲れ様です。


今日は練習~~(=゚ω゚)ノ

せりなにLINEで 待ってるわよ~ って送って終わったのに

私が練習に遅れて、せりなが先にきて・・・・怒られた(。Д゚; 三 ;゚Д゚)(笑)


寒いけど、踊るとすぐ暑くなるし、私、練習量が少ないからすぐ疲れる((´・ω・`;))


休憩中は鳴子積み。。コラッ!!それは踊るものでしょ!!って
声が聞こえそうですが、こどもならではの遊びですね(^ω^ ≡ ^ω^)

S__154992690909.jpg

S__154992660909.jpg


こども達が日に日に仲良くなる姿が見ててほっこりしますヽ(´∀`)ノ
とくにりおくん みんなの輪に入って来てくれることが多くなりました(*’U`*)

S__154992670909.jpg



さぁ明日は重信農業祭

JAえひめ中央東温営農支援センターにて演舞させていただきますp(*^-^*)q


S__154992700909.jpg



寒さに負けず、みんな今日のテンションで頑張りますよ~



S__154992710909.jpg




さきさんまみれ

2015.12.10 20:30|メンバーレポート
さて じゅんこままは 走ってる時 何を思い出すのか
きっと 広ーーいピーナッツ畑で 走ってたら
みおさんを 収穫した時の事かなぁ…

みおさん=ピーナッツ畑は  聞いた事ある人も多いはず
田んぼとかでないから 昔話も なんだかオシャレよね 

松山は 今日から お天気が崩れるようです
寒くならなきゃ いいね


昨日 花園町のイルミネーションを紹介したけど
実は Nさんから先日の エミフルの写真もいただいています
題して 「 さきさんまみれ 」

2015よさこいまみれ第2回エミフル第1部 (90)0909

2015よさこいまみれ第2回エミフル第1部 (81)0909

2015よさこいまみれ第2回エミフル第1部 (32)0909

2015よさこいまみれ第2回エミフル第1部 (19)0909

2015よさこいまみれ第2回エミフル第1部 (15)0909

2015よさこいまみれ第2回エミフル第1部 (8)0909

2015よさこいまみれ第2回エミフル第1部 (164)0909

2015よさこいまみれ第2回エミフル第1部 (105)0909

1_2015120920573195e.jpg

今日は 余計な言葉は さきの可愛さの前では 不必要

また次回 第2部の写真も 紹介しまぁす

冬景色

2015.12.09 07:53|メンバーレポート
今年は インフルの注射で 熱も出ず 腫れる事も無くて
良かった~って思ってたら 
年に1度も 巡り合わない胃痛で ダウン

いつもより ご飯減らすなんて …
まぁ 普段が大きなお茶碗で 食べ過ぎなんだけど


先週 和男さんが忘年会に行くのを 送っていって
帰りに 思わず カメラを向けた 花園町のイルミネーション

1449155131008.jpg

えっ これじゃ 綺麗さが伝わらん! って話でしょ

ただ えまさん連れで 車停めてまで 撮影する時間も余裕もなく


そしたら 偶然同じ日に Nさんが 送ってくれたんです
出かけずして 季節の移り変わりを写真で知る 私です
Nさん いつも ありがとーーー

どや! 愛弓が中央で 踊ってる

お姫様の光る馬車” とか あるらしいよ
1月中旬まで やってるらしいから みんな近場で見に行ってね

12_20151208200209e2e.jpg

13_201512082002084e6.jpg

今年も あと3週間ほど
練習も まだまだあるし とにかく 風邪なんかひかないように

えみーる&沙織主催の ダイエット部が 2人の仕事都合で
なかなか 活動出来てません!!!!!

じゅんこままは 1人練習中やけど 歩くの寒いから
先日 走ってみたんだって (せりな 突っ込んでよ~)

あの元気は どこから来るんかね~

 

まじめなご報告

2015.12.08 17:34|さおりレポート((;´・ω・`)



こんばんは。





今日は、この場をお借りして、大事な報告をさせていただきます。









この度、






愛・彩媛 は







Twitterはじましたああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



公式です♪





メンバーの素顔や、練習風景、イベント様子、くだらないことなど
日々更新頑張っていきますので皆様よろしくお願い致します(=゚ω゚)ノ!!




詳しくはTwtter右上←マークから 愛・彩媛 で検索ヽ( ´_`)丿





体調悪しなう

2015.12.07 07:30|さおりレポート((;´・ω・`)

皆さんおはようございます


さおりだいぶ復活してます あとは鼻水かな(*`・з・´)。笑


そのかわりといってはなんですが、


みゆきママ撃沈。笑


顔色もすごく悪く、胃もすごく痛いみたいで。・・・精神的なものもあるんだろう(`o´)。

仕事もシーズンで忙しく、帰ってきても夜中まで内職内職内職・・・・・・
毎日あと何個で完成?って聞くけど、 え、あと?5000個よ。
とか想像してるのと桁違いが数字が口から出てくる毎日(°_°)

今日も朝早くから起こされ、仕事へと行く。

帰ってくると、また内職内職よさこい内職・・・・

近々スタッフ会でも開こうo(`ω´ )o

一昨日しげに会ったし、その前はえみーるにも会ったけど。笑


来期のテーマも決まり、着々と準備も進んでおります(`・ω・´)多分

今年のテーマは「タカラサガシ

これは、みゆきママが思い付き、譲らなかったテーマ。

来期はわたしが一切譲らなかったテーマになってます。笑

また来年おたのしみにメンバーにはいつ言おうかな・・・・笑





可愛い2人

2015.12.06 22:22|メンバーレポート
せりなが ニチイでの こう君と りお君の写真を 送ってくれたよ

S__11247661p9.jpg

着いてすぐから すぐに2人手を取り合って 何やら話してたけど
なかなか大人には 伝わらん空気が

さすが子ども同士 何か 感じるんやろうね

後ろ姿が 大人びて見える

S__11247660p9.jpg

この前のブログにも書いたけど ちゃんと指さしながらの 配列確認

実は この日 こう君が参加してくれるのを 私が抜かってて(ごめんね~)
こう君の名前も 勿論 りお君の名前も 載ってないのです

S__11247657p9.jpg

『 ここに ひなちゃんが立って その横に こう君と りお君が…』

鳴子を使っての シュミレーションしてるみたい
ちゃんと 並べたね~

S__11247659p9.jpg

IMG_8268k.jpg

あっ こう君は 4才に なりました おめでとーー

司会の時は 間違えずに 4才って 言わなくっちゃ

IMG_8294k.jpg

2人共 おつかれさま よく 頑張ったね

未来は 2人で 旗振りさん してもらわなくっちゃ

S__11247658p9.jpg

せりな かわいい写真撮ってくれてて ありがとーーー

七五三

2015.12.05 23:50|メンバーレポート
愛弓~ ブログありがとーー
松山=長野 って離れてるから なかなか近況わからんから
時々 知らせてくれたら そうなんやーーってわかるから嬉しい

今日TVで 長野県民が 血管年齢が若いのは
ずいきと 鮭が効果ありで お肌もツルツルで とかやりよったよ

途中見れんかったから よくわからんかったけど
いいなぁ~愛弓 長野やーーって思ったもん

次回会う時は ますますパンパン…
もとい ますますツルツルのお肌に なってるかも

うちにも ツルツルの あっちと 和男さんもいるから 負けんよ~



松山は 昨夜の暴風も 今日は落ち着き
あまり寒くない1日でした

今夜は しげと来期の相談をして
「 ブログで知る初耳な話し 」 で 笑って終わった

来期絡んで下さる方が しげの煽りの声がえいって言いよったとか
近頃 しげが立ち位置変ったから 緊張半端ないとか(笑)

じゅんこままや せっちゃんの 心遣いが嬉しいとか

せりなの忘れた せりなの話しとか



『 産地直売 』 決して しげの大安売りでは ありません
また その下の 安心 新鮮 が 笑えるつぼ

近頃 煽りも司会も 安定して来たし 
来年は みんなを後ろから支えるだけでなく もっと はじけていいんだよ~

IMG_8319k.jpg

えっっ??? スーツ姿 七五三みたいーーって笑いながら
みゆきも 勇ましいポーズで

IMG_9624k.jpg

打って変わって 全身で撮ってみたら
なぜか急に みゆきが女の子らしく見える

上の写真の しげの顔と このみゆきの顔
2人共 ほんとに いい笑顔

IMG_9625k.jpg

<
相手が変わったら 写真の印象 急に変るから 面白い
子どもの七五三に引率の お父さんと お姑さんみたいやろ

IMG_9626k.jpg

またまた 相手変わったら
同じく七五三に引率のお父さんと その父みたいにみえる

IMG_9629k.jpg

まぁ どの写真見ても 七五三から 離れれんのは なぜだーーーー笑


2015.12.04 21:30|松本支部より
こんばんは!あゆみです(´ー`)/
はい、私が書くということは よさこいとは関係ない
単なる個人的な近況報告です。
愛・彩媛の活動報告を楽しみに来られてる方。
ごめんなさいーーーー。
でも、ここで閉じずに最後まで読んでってくださいませm(_ _)m



最近、専業主婦から脱却し働きに出てる私。
・・・と言っても短期だけどね(´ε`;)
朝から晩まで一日中立ち仕事でヘロヘロになりながらも
充実した日々を過ごしてます。

で、今朝も仕事のため早めに起きてカーテンを開けたら。
曇予報だったはずなのに雪降ってるーーーΣ(|||▽||| )

20151204211400059.jpeg

しかもうっすら積もりかけてるし。


この前も
「早くスタッドレスに履き変えなきゃ」
って書いたけど。
忙しくてまだ行けてません(´;ω;`)
なのでノーマルタイヤのまま。
雪積もったら職場にたどり着けない.゚.(ノДヽ).゚.
今日は一日雪が降ったりやんだりしながらも、陽も
差したので何とかこれ以上積もることは無かったけど。
でも今も降ったりしてるので明日の朝が怖い(*_*)
道路に積もったり凍ったりしませんように(>人<;)


はぁ・・・(´·_·`)

冬は始まったばかりだけど。
既に、ずっと中四国に住んでた私には今までの人生で
味わったことのない寒さで。
早くも春が待ち遠しくてたまらないのでした。

安全運転

2015.12.03 23:59|メンバーレポート
毎夜 ブログ更新するのが こんな時間でごめんね

今日は 夕方久々 凄い大粒の雨が打ちつけ
すっごく 寒い松山やったね

車は多いし 暗いし雨で 見通し悪いなぁって思いながら
「 今日は 寒いからシチューとハンバーグにしよう~ 」っと
久々 まずはご飯作ろうって ノリノリで帰ってたら
まさかの 前の車が急ブレーキ そして ドーーーン

間に合わん!!!って思ったけど なんとか 寸前で止まったけれど
前の2台が 事故ってしまい もう心臓バクバクやった

これから 車内も曇りやすくなるし 暗くなるのも早いから
皆さん 安全運転で 車間距離も しっかり取ってね

「 今日は事故が多いんです 」って おまわりさんも
次の事故現場へ向かって 大忙しのようです
1年の終わりの月で 忙しいけど 気を付けなくっちゃ
まぁ イケメンの おまわりさんを1時間見つめてたから 
今夜は いい夢見れそうかなぁ~


さて 練習日を まだ ラインに入れれてないけど
冬は 週1回だから 明日は ないからね~

次の練習は 来週11日(金曜日)だよ

12日(土曜日)は 東温市で
第4回 重信農業祭 に参加しまぁす

毎年 みかん詰め放題や お米すくい取りとか
お餅ひろいもありまぁす

みんな 風邪ひかんようにね~また 明日~

今夜の練習

2015.12.02 23:02|メンバーレポート
練習参加のみんな お疲れ様でした~

今日は 久々休みやからって 練習参加楽しみにしていた沙織は
昨夜から 酷い頭痛で 寝込んだまま
昨夜も しんどいーーって起きて来て ブログ書いてくれてた

私も とにかく今年は忙しくて 練習参加も出来たり出来なかったり
ほんま ごめんねーー 携帯も携帯してなく またロッカーかなぁ


練習場の予約支払いしてくれてる みおさんや
毎回参加の じゅんこまま・こうくん・せっちゃん・せりな・ひな
そして りおくんに ゆうへい君 みんな ありがとー

エネモグさんと あやにも いつも笑わせて いじらせてもらって元気もらってる


今日の練習は えみーると ちょっと女っぽくなった みゆきと
久々の わぁちゃんと しおりちゃんも来てくれて いっぱい話せて良かった


とっても嬉しい話も あったんよーーーー
あっ 練習来てない人には まだまだ 内緒ーーーーーー
涙腺弱くなったのが わぁちゃんにも 伝線した今夜でした


そして せりなが 夢の国のお土産 持って来てくれて食べました
あっ 和男さんにも ちゃんと 渡したからね~


冬の間は 練習少ないけど
久々踊ると やはり練習不足を感じてしまう
自宅練習も 出来るときに してね~


来週12日は イベントです 詳細は届き次第 連絡しますね