プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

ニチイまつり ②

2015.11.30 23:21|イベント
さてさて ニチイの報告の続きです

前回の報告の最後の
『 普段のイベントの様子と 何が違うでしょーー』

始まった直後の 写真

IMG_8260k.jpg

いつもと 傘が違うのは 前回 話したよね

フラフが すっごく綺麗に なびいてる

IMG_8257k_20151130225744d2f.jpg

しげが 踊ってるって
いやいや 近頃 人員不足やから(笑)
踊りながら 煽るって言う ハードスケジュールなんです

ニチイでは 近頃では 1番点数高い 全員掛け声やったよね

IMG_8258k_20151130230105456.jpg

じゅんこままが 鳴子でなく 団扇で踊ってるって?
ひさびさ登場の 高知団扇です

IMG_8304k.jpg

踊子の真ん中で フラフ振ってるって?
時には 旗士達にも 目立って欲しいものね

IMG_8316k.jpg

ひなの手のタンバリン
可愛かった~って 利用者さんに言ってもらったよ

IMG_8315k.jpg

これが1番最後の曲の写真!! わかったかなぁ???

IMG_8360k.jpg

実は 今回のイベント
配列確認から 演舞最初から最後まで りお君が一緒に踊ったんです

IMG_8347k.jpg

りお君は とっても恥ずかしがり屋さんで 人見知りで
だけど 動物園&BBQあたりから 少しずつ 笑ってくれて
エミフルでは りおくーーんって呼ぶと 手も振ってくれてて

この日は 到着すぐから 何やら こうくんと話してて
こう君と一緒に 2人共お名前載ってない配列確認もして

IMG_8355k.jpg

利用者の皆様方が 小さなちびっこ3人に くぎ付けでした

IMG_8334k.jpg

海道よさこいでも 高知家踊ってくれたけど
今回は 全曲 止めずに踊れたから 偉かったね~
せりなも 普段に増して 楽しそうやった

IMG_8265k.jpg


贈り物

2015.11.29 22:34|メンバーレポート
長野ーー雪かぁ
危険やなぁ… 上下 白い服では 出かけられんよ!

それにしても
皿ケ峰も うっすら雪が積もってるって聞いたけど
えらく近くに見える山が 真っ白やね
吹き下ろしの風 寒かろねーー


さて 年に数回 送ってくださるNさんからの 贈り物
いつも ありがとうございます

エミフルでのイベント写真 送ってくださいました

Nさん 題して  『 さきさん 三昧 』
31_20151129222920739.jpg

見たいでしょーーー でも ごめんね~今日は ここまで~

こっちも寒い!

2015.11.28 18:06|松本支部より
どうも、松本支部のあゆみです。

昨日のブログ「寒いです!」。
松山もかなり寒かったみたいねーーー。

私が住んでる長野県松本市も、朝からめちゃくちゃ寒く。
今年初雪が降りました

IMG_2583.jpg

なんか、結構降ってたのに写真じゃ全然伝わらんけど(;´艸`)
積もる程ではなかったけれど、風は吹くし雪は降るし。
日中も息が白くなるほど寒かったーーー

まぁ住んでるあたりは積もらなかったけど、周りの山の上の方は
すっかり白くなっちゃいました。

IMG_2612.jpg

これから更に寒さが厳しくなっていく冬。
まだ最低気温は1℃とかだけど、今後は氷点下になるらしいので。
かなりビビってます。

まずは、急いでノーマルタイヤからスタッドレスに履き替えなくっちゃなぁ。。。


お互い寒さに負けず、元気に冬を越せるようにがんばろうねーーー


寒いです!

2015.11.27 22:56|メンバーレポート
はぁーー寒いーー
久万が 一面 真っ白い雪で ニュース見て びっくり
そりゃあ 寒いはずです

愛弓のいる 長野は どうなんだろーー

ここ数日 チーム用で ラインするけど
お互い用事ばかりで 雑談や近況報告もしてないもの
雪だるまマーク見るたびに 愛弓を思い出す (笑)

今年も雪かきスコップの役立つ季節が やってきたね~
『 そんなもん 使いたくないわ!』 って 怒られそう… 確かに


毎年 パソコン前に こたつ出して
そこで ウトウトするのが 休日の楽しみやけど

今年は おしっこが ちゃんと出来ん 看板犬がいるから
こたつも出せんし

寒いーーーーーーー! って 騒いでたら
やっと 買ったヒーターを 和男さんがテーブルに 取り付けてくれました

足元に 何やら ゴソゴソいると思ったら… ストーカーみたいな(笑)
テーブルに 穴は数か所あいたけど 
仕事してても これで 少しは暖かいかも~ありがとーー(●^o^●)

1448632567344.jpg

来週は 寒さも少し緩むらしいから 
しっかり その間に 冬準備しなくっちゃ

みんなも 風邪ひかんようにね~☆

ニチイまつり

2015.11.26 21:21|イベント
『 何が どう違うんやろ??? 』
 
さきパパとも 話したんよ

IMG_8256k.jpg

手の動きも 足の動きも 勿論 顔の表情も違ってくる

IMG_8257k.jpg

IMG_8258k.jpg

IMG_8262k.jpg

確かに 前日同じペアで 同じ曲で踊ったけど

IMG_8287k.jpg

IMG_8288k.jpg

ぜーーたい こんな笑顔 してなかったはずやのに

IMG_8261k.jpg

『 青空があって フラフもいて… それが みんないいんやろうね 』

IMG_8322k.jpg

IMG_8327k.jpg

あっ うちの旗士 時々 歌い手にもなるんですよ~

IMG_8359k.jpg

ひなの持って踊っている傘は 昨年 この施設の家族さんにいただいた物
大切に 使わせていただいています

IMG_8270k.jpg

そう言えば 気付いた?? 今回のイベント いつもと何かが違ってるでしょ??

IMG_8280k.jpg

よさこいまみれ4

2015.11.25 20:53|イベント
よっしーと もねも来てくれて これでもう大丈夫
あとは 声出して 笑って踊るだけ

IMG_8240k.jpg

出番ギリギリまで あ~って言いながら ずっと振付確認じてた よっしーー
毎日忙しい中 ほんとに ありがとーー

IMG_8220k.jpg

今回の エミフル チーム担当者は しげと みおさん お疲れ様でした

IMG_8103k.jpg

IMG_8215k.jpg

今回 しげが すっごくいい イキイキした顔して 煽ってたよーー
その瞬間を パパが しっかり撮ってくれてました

IMG_8122k.jpg

IMG_8123k.jpg

ちっとも笑えてないんよーーって1回目終わって言ってた えみーる

IMG_8111k.jpg

IMG_8112k.jpg

2Fのお客さんや 飾りが気になるのは 親譲りよね(笑)

IMG_8107k.jpg

せっちゃん 1回目

IMG_8114k.jpg

2回目の演舞は 表情が 変った

IMG_8243k.jpg

今回の 1回目の出番前 鳴子の音の話になり
せりなが ボソッと じーーーんって来る事を 言ったんよ

IMG_8118k.jpg

多分 本人 『 何 言ったっけ 』 って言うくらいの事かもしれんけど
『 あーーー来て良かった 』 ってつくづく思って 1人感動

あっ 聞き逃した人 教えてあげんよ~
私の今の 心のタカラモノやから

IMG_8116k.jpg


よさこいまみれ3

2015.11.24 19:45|イベント
IMG_8148k.jpg

IMG_8162k.jpg

IMG_8203k.jpg

さきパパが 参加の他のチームの写真も 撮ってくれてて
凄いなぁ~ 揃ってるなぁ~ 迫力あるーーなんて思ったり

なかでも 見たかった~ なんててかんてて

IMG_8173k.jpg

かわいいーーー   
ちびっこがいたら もう完全 目が釘付け

IMG_8176k.jpg

うちも ひなや もねの お姉ちゃん組に目が行くのは 勿論

IMG_8109k.jpg

IMG_8223k.jpg

誰よりも お客さんを さらったのは こう君
こう君ままの 姉ちゃんにも見せたかったわぁ~

IMG_8216k.jpg

IMG_8236k.jpg

そして 年々 綺麗になっていく さき

IMG_8108k.jpg

もう 沙織もデレデレ~

IMG_9616k.jpg

みんな ありがとう お疲れ様

IMG_8252k.jpg

つー君 かよちゃん ありがとーー
のりちゃんも 応援に来てくれて ありがとーーまた会えて 嬉しかったぁ

IMG_9599k.jpg

勤労感謝の日

2015.11.23 19:44|メンバーレポート
さきパパが 写真データー届けに来てくれました
前回 来てくれた時は テーブルの上に 仕事前準備山積みにした時で
今日は ダンボールに埋もれた部屋で …(@_@;)

さきパパーーー! 落ち着いたら あっち達と一緒に 飲もうやね~

そして さきーー! 試験 頑張れーーー



今日は 勤労感謝の日
まわりの働いてくれてる 方々に 感謝しましたか??

私も 毎年ながらの会社から 勤労感謝の贈り物が届きました
お返しに 毎回笑顔で届けてくれる 宅急便さんに ドリンク剤で ありがとうを

近頃 仕事が忙しく 帰りも遅いし 帰っても 仕事してるし
そんな私を横目で見ながら せっせと 洗濯物をしてくれてる 和男さん
今日くらいは 肩でも 揉んであげようと思ってるけど…
嫌な 予感がするのか 珍しく帰って来ません(笑)


愛・彩媛でも いつもいつも 写真撮ってくれて
走り回ってくれる さきパパや

みんなを気にしてくれて あれこれ動き回ってくれる さきままや

何より旗士3人の体調や 様子を見守ってくれる なっちや

そして 誰よりも早くから 駆け付けて多くの写真を送ってくれるNさんや

他 多くの家族さん達 いつも いつも ありがとう


遠く離れてるから みんなの様子も毎回報告出来ず
はがゆい思いしながらも HP運営してくれてる 愛弓

そして メンバーのみんなや スタッフのみんなにも感謝の1日


これからも 忙しいーーって言いながら 好きな事して行くと思います


メンバーの家族の皆さん、その他の多くの皆さん  
これからも 私達を どうか支えて下さい
どうぞ 宜しく お願い致します 


よさこいまみれ 2部

2015.11.22 22:05|さおりレポート((;´・ω・`)

こんばんは(=゚ω゚)ノ


ニチイふれあい祭りに 参加の皆さん
昨日に 引き続き お疲れ様でした!!!


エミフル よさこいまみれ 第2部☆


っあ、もう集合時間だ!!!・・・・あれ?よっしーともねまだ来てないね~・・・

・・・・・・・・

エミフル見えてるけど、渋滞で進めない  って連絡が(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

大丈夫大丈夫。あと3チーム後だから・・・・・間に合って~(´・_・`)!!!

あと2チーム・・・・ ドキドキドキドキ


あと1チーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・


っっっっあ!!!!きた!!!!!!!!!!!!!!!!!

って、今日一番、皆が最高の笑顔になりました。゚(゚^∀^゚)σ。゚
(その顔を演舞の時に出して下さい←お説教よ!!笑)

ということでメンバー全員揃って無事、演舞することが出来ました


今日もこどもたちの可愛さ全開(゚∀゚≡゚∀゚)

IMG_9611k.jpg


なんといっても、今日のさきは大人っぽい!!色っぽい!!

IMG_9619k.jpg


試験期間中にもかかわらず、私達のお願いを聞いてくれて
今回参加してくれました!!ほんとにほんとにありがとう~(´∀`*)

パパママもありがとう~

IMG_9614k.jpg





よさこいまみれ inエミフル

2015.11.21 21:06|さおりレポート((;´・ω・`)

こんばんは○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○


今日のイベント参加者の皆さまお疲れ様でしたヾ(・∀・)ノ

そして、関わって下さった皆様・そして沢山のチームの皆さま、
今日1日お世話になりました。


そして、そして、じゃじゃーーーん!!

今日はみんなで 土佐のええもんおもてなし のバッジを
付けさせていただきました―(〃ノωノ)


IMG_9575k.jpg


高知家の唄は踊れませんでしたが、すこしでも高知の魅力を
たくさんの方達に知っていただけたらなと思います。

IMG_9593k.jpg


そして1部の演舞時にはいつもと違った配列で挑戦しました(`・ω・´)

ただ昨日の練習以上に声が出なく・・・・・ 反省点ですね。

みんなも緊張してたのかな?演舞後は個々で反省会も開かれました。


そしてお昼ごはんは、昨日から約束していたペッパーライス(〃▽〃)
家族3人ペッパーライス。しげもペッパーライス。お揃い。

IMG_9560k.jpg


せりな一家は串家物語に行ったんだって!!いいなぁ(//>ω<)

休憩中は駄菓子パーティだったり、他のチームさんの方々と
お話ししたり・・・・・(*゚ェ゚*)

さぁ、2部が始まるよ~!!!!!

・・・あれ?発表会が終わってから駆け付けてきてくれる
よっしーともねが来ない~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)!!!!!!


では、また明日♪

週末の予定

2015.11.20 23:51|お知らせ
明日は エミフル松前にて 伊予のよさこいまみれが開催されます

11:00~ ・ 13:00~ ・ 14:30~ ・ 16:00~の 4部構成


愛・彩媛は 11時~と 14時からの2回参加致します

27_20151120233437811.jpg


そして 日曜日の22日は 14時から
余戸にある ほほえみ松山の  ニチイまつりに 参加させていただきます

15_201511202346507fb.jpg

11_20151120234651355.jpg

昨年は 途中から雨が降って来たけど
職員さんと 利用者さんの熱意で 傘をさして 見守ってくださいました

12_20151120234650dc9.jpg

今年も 日曜は 午後から雨の予報だけど
雨ーーーーー! イベント終わるまで 降らないでーーーー!!!

10_20151120234652ad9.jpg

2つの イベント 参加者のみんなのパワーで 楽しもうね

応援 宜しくお願いしまぁす

寒いです

2015.11.19 21:36|メンバーレポート
今夜は なぜだか冷え込む 
寒いーーって仕事しながら 震えてたら
そりゃあ そうだろーー! 和男さんが 玄関開けっぱなし

でも 確かに 気温が来週も ずっと下がるらしいです!
みんな 風邪ひかないようにね

西畑さんから メールいただいて
写真を2枚 添付してくれててね

1枚は 道後での写真

この写真見たら ことみさんが大爆笑してたのを思い出す

前列の 私・せっちゃん・ねねちゃんの3人共が
打合せした訳もなく 完全 振付逆だったんよねーーー

フラフが いい彩り増してます

2015道後温泉踊りk

もう1枚は 今年の写真の中でも 
決定的瞬間 NO1でしょうね

西畑さんに 出来れば あと数秒前から 撮影して欲しかったね~

なぜ大笑いしてるかの 決定的瞬間 見たかったーーーー笑

2015.9.13どてかぼちゃカーニバルk

今週は 土曜・日曜と イベントです
イベント報告は また 明日するねーーーー


衣装計画

2015.11.18 23:12|さおりレポート((;´・ω・`)
こんばんは(=゚ω゚)ノ


今日は、ほんとうだったらダイエット部のウォーキング・・・・・・

でもあいにくの雨の為。中止になりました(´;ω;`)

ただ、中止っていっちゃうとダメだから延期ってことにして
みんなと予定あわせてみよーーーっと(´。・ωq)(pω・。`)

そんな今日は、

えみーると衣装の打合せをしました(^-^)/

毎年、全国大会を見て、愛媛に帰る道中で来年の事とか衣装のイメージとか
熱く語りながら帰るんやけど、

いっつも行動に移すのが遅くて、、、、、、|ω・`)


ダイエット部が延期になり、二人の予定も合う日は今日しかない!!と
えみがうちまできてくれました

S__13729794k.jpg

きていきなり看板犬に吠えられて、、、、、

ただ抱っこをしてあげるとすぐなつくタイプなので、、、、
(小学生でいうと飴を貰ってついていくタイプ・・笑)

その後からは3時間半くらいずっとえみの膝にいました(つω-`。)

S__13729795k.jpg


来年に向けて少しずつですが進みはじめてます(゚∀゚≡゚∀゚)

少しずつ少しずつスタッフ・メンバー力を合わせて来年をつくり上げていこうと
思いますので、皆様よろしくお願いします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




イベント練習

2015.11.17 23:20|さおりレポート((;´・ω・`)



こんばんは♪(o・ω・)ノ)) 

今日はイベント参加しゃのみでイベント練習でしたヽ( ´_`)丿



土曜日っていうのもあって参加出来る人がかなり少ないですが
皆、練習に励んでおります((´・ω・`;))


鳴子を鳴らすタイミングだったりとか、手の位置だったりとか、
カウントでやてみると揃ってない所が多くて多くて、でもそこをもう一度
見直して揃った時ってとてもうれしいですね(;゜0゜)



練習終わってからはスタッフ会b(’0’)d


本日の晩餐会はスタッフのしげ・えみ・ママとマックで( ‘o’)笑


みゆきママは今仕事に追われてるので、、、、、
写真のないブログでごめんね((((;´・ω・`)))



明日も皆様がんばりましょーーーう(´∀`*;)ゞ




高知行って来たよ~

2015.11.16 23:30|メンバーレポート
昨日は えみーると2人 朝から高知へ
お天気も良くて こんなに暖かい龍馬祭は 初めてってくらい

高知では よく見る光景
今の時期は みかんが多いけど きゅうりや おナスや さつまいもや
色んな物が 大きな袋に入って 売られてる

1447682242000.jpg

1袋700円でしたーーー

1447682233768.jpg

食事は いつもの友人のとこで

久々会える~って思ったら めちゃお客様が多くて
ちょっとしか 会えんかったーー 残念~

『 みゆきちゃん あなたの目当ては うちのご飯でしょ 』
そうなんよ~ ここの白ご飯が 最高に美味しくて
おかずもいっぱいあるし 大食らいの私のお腹も満たされて

鏡村のお米 美味しいで~

1447682251171.jpg

友人が忙しいから 代わりにダンディな方がお接待してくれたから
恥ずかしくて おかわり出来んかった…
まぁ おかずも一気に食べたから 仕方ないけど(笑)

1447682259274.jpg

商店街は 龍馬祭ムード一色

1447682269840.jpg

会場では かなこさんが 山ピーや 綺麗な女の子と来てて
写真撮ってくれたんよ

途中 私が出掛けた後も 山ピー達がいたから 安心出来たし
おかげで 用を済ます事も 出来たから。 ありがとーー

1447679237297.jpg

いつもは 夕方からやけど 今年は4時から数チームが先に踊って
帯屋町ジュニア隊の 高知家の歌も 見れたよ

実は 私の携帯 充電切れで 今日載せただけしか 写真なくて

後は えみーるが 撮ってくれてたから それを待ってね~

のりちゃんや ながいさんも 声かけてくれて ありがとーー

 本町筋では やっこさんや いごっちも見つけれたし

とにかく 楽しかったーーー勿論 帰りは温泉入って帰ったけどね~
沙織 ブログありがとーー エマも連れて また 行こうね~


お留守番組

2015.11.15 21:48|さおりレポート((;´・ω・`)

こんばんは(=゚ω゚)ノ


今頃みゆきママとえみーるは生誕祭を楽しんでいる頃でしょう

羨ましいたけ(○´・Д・`)


高校生の時は毎年お休み頂いて、参加必須!!!!っっってくらいの
勢いで行ってたんですけど、、、

だから余計に行けないのが辛くって涙ぽろり(´;ω;`)

休みをもらいたいけど、11月15日って龍馬さんの生誕命日でもあり

こどもたちにとっては七五三でもあり・・・・ 
(私の仕事場は七五三シーズンがお忙しいのだす。

七五三の日にお休み下さい←だなんて言えませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

やまもも母さんの所もいきたかったのにね~。と
お留守番犬えまちんとお話しております(。´・(ェ)・)

みゆきママとえみーるのお土産話を楽しみにおとなしく待ってます(つω-`。)

ではでは今日のレポートは明日のお楽しみに・・・・・。゚(゚^∀^゚)σ。゚







明日は高知

2015.11.14 21:12|メンバーレポート
あんなに よさこい大好きの十兵衛一家が
今回の龍馬祭は かおりんの二日酔い予定で断念
そうなんです 多分 今頃 絶好調に飲んでる時間
さて 行けるのかどうか…行けん方に ビール1本ってとこかなぁ 

明日は 高知の龍馬祭に えみーと 行ってきまぁす
誰か 一緒に行かんかなぁ~って 毎回 誘うの遅すぎ


春のおきゃくには じゅんこままと みおさんも一緒に行って
そういえば 雨だったんよね

2_201511142106527ab.jpg

ジュニア隊の方々とも ご挨拶出来たし
ただ 高知家は見逃してしまい もう残念残念

明日は 見れるかなぁ~

1_20151114210653cf4.jpg

流星見えず

2015.11.13 23:33|メンバーレポート
昨日の流星群 見えた
じゅんこままは 得意の徘徊中の早い時間に 偶然見たって

いいなぁーー私も 見たい!!!って思って
9時過ぎから 沙織とエマとで 家の前を1周したけど
街灯が明るいし お空曇ってるし 待てど待てど ☆は流れず

まだまだ 幸せは 程遠いって事かしら

って事で 練習のない今日は 持ち帰り内職に追われてます


あすはダイエット部 温泉の日だそうです
お風呂浸かって ダラーーッとして 日頃の疲れ飛ばしてね

一緒に行くよーーって方は 沙織か えみーるまでラインくださいませ

今日は 短いけど ここまで また 明日ね~



門前まつりの写真から

2015.11.12 19:37|メンバーレポート
昨夜から どこからか猫の鳴き声がしてて
今夜 お隣のばぁちゃんと 声をたどって探すと
なんと 2軒隣の方の車から 鳴き声がしてて

寒かったのか マフラーの上の方に 入り込んでて
さっき やっと捕まえた~
が… 我が家は看板犬いるから 飼えず ばぁちゃんに委ねたものの
じいちゃんが猫大嫌いなので 只今 大喧嘩中
誰か 猫飼いたい人いたら 連絡してねーー

めぐちゃん 猫 可愛いよーーいかが???

IMG_7913k.jpg

この写真 フラフをめぐちゃんが かぶってるみたい

IMG_7909k.jpg

めぐ 手が痛々しい けど この写真 なんだか 可愛い~

IMG_7847k.jpg

詩織ちゃんも 研修続きで忙しいから 体調管理しっかりね

IMG_7918k.jpg

あっ しげ えい顔しちゅう~
「 今年は 煽り途中で歌うから 笑える~ 」 って せりなの言葉に
「 演舞中に笑えたら それで いいんよ 」 って しげの言葉に
なんだか しげ 成長したなぁ~って 凄く思った

実は しげには話してませんが 近頃 しげの煽りの評判が良いのです

IMG_7966k.jpg

評判が良いと言えば 3人3様の うちの旗士達
「 フラフをバカにしたような振り方を見てね 。
  うちの3人のフラフが どんなに凄いか ほんと凄いって つくづく思った 」
って こちらも せりなが 練習の時に語ってくれました
まぁ こちらも いい気になって 練習怠ったらいかんから 3人には内緒よ

けど うちの3人が どんなにフラフを愛して 上手くなるよう練習してるのか
よーーーく知ってるし 凄く頑張ってるって いつも思ってるよ~
 
IMG_7949k.jpg

IMG_7981k.jpg

踊りに 華を添えるフラフ
外での演舞にフラフがなけりゃ 見栄えもダウン

IMG_7928k_20151112193154999.jpg

まぁ 私達の可愛さも大事やけどね~


あっ こんやは おうし座流星群が 9時頃から見えるらしいよ見なくっちゃ!

そして 明日は練習ないからね~間違えないようにね~

あっち登場

2015.11.11 21:39|イベント
えんかの祭り イベント参加のみんな お疲れ様でした~


早速 当日の夕方には さきちゃんパパが写真データー届けてくれたよ
和男さんは 帰宅してご飯食べるなり 眠たくなった~って昼寝に入って
ちょうど パパが来てくれた時に お目覚めして

「 いい子で 寝たね~いい事よ! 」って言ってると 
「 うちも 言われるーー」って パパも言ってて (笑)
どこの家庭も 一緒なのねーーーー


IMG_8089k.jpg

集合は 11時 早く着き過ぎたって 10時40分頃に行くと
ほとんどのメンバーが 到着してて びっくり

出番が 12時10分~だったから 11時は早すぎよ~って言ってたら
30分程早く 出番になって…  早く来てて 良かった

IMG_7993k.jpg

IMG_8005k.jpg

IMG_8013k.jpg

自分で配列作ったら いつも後ろにいるから 
こんなに近くで さきの傘姿を見ることがなく…見とれてたら 曲が始まってた
もう そこから 笑いのつぼにハマり こらえるのに必死!!!!!

IMG_8008k.jpg

IMG_8009k.jpg

ひなも 2回目の傘 まだ緊張取れないけど 少しずつ練習して行こうね~

IMG_8015k.jpg

IMG_8017k.jpg

こう君も 紹介を受けると ちゃんと手を上げれたよ

IMG_8037k.jpg

20分程の演舞でしたが いい汗もかいて
そして1番前に 先月正調を一緒に踊った方がいてくれて
ノリノリでいてくれた事が 1番 楽しく踊れた要因なのかも~

IMG_8051k.jpg

そして ラストの高知家の歌で ステージから下りたら…
ペタングの試合でイベント欠席だった 千と千尋の くもじいの姿が

IMG_8078k.jpg

試合が終わって ギリギリ間に合うーーって駆け付けたら 
2015が聞こえて来たから 焦ったよーーて なっちと来てくれて

IMG_8070k.jpg

『 やっぱり 揃ったら楽しい 』 そんなのが 伝わるから旗士達は 凄い
なので 高知家は あっちに任せて 2人は 踊ってた

IMG_8075k.jpg

門前まつりでは 集合写真を撮り忘れてって 思ってた人も多くて
今回こそは 忘れんようにって 集合した時から話してて
みおさん ご希望の 絆の文字の下で パパが頑張って撮ってくれた

753_201511081838403b8.jpg

そしてそして 砥部動物園からの 再びの再会 ゆみさんだよ~

IMG_8096k.jpg

集合写真は忘れんかったけど まさかのCDの受け取り忘れてしまって
お弁当の受け取りは 忘れんかったのにね

次は エミフルでの演舞
まさかの 参加希望者3人やから みんな 行けるようになったら 連絡してね

いつもありがとー

2015.11.10 07:50|イベント
昨日は ダイエット部で プール予定を立ててたらしいけど
残念 月曜日は プールはお休み
代わりに 


Nさんから 門前まつりの沢山の写真データーが届きました
いつもいつも ありがとーございます

2015門前祭り (12)k

2015門前祭り (311)k

2015門前祭り (399)k

2015門前祭り (436)k

門前後 色々な方に言われたのが
「 鬼ババがいないと みんな のびのびしてる 」
「 怖いのがいないから 緊張感がなさ過ぎ 」
「 しげが 緊張する (笑)」 その他もろもろ

ちょっと えびちゃんの感想でも 聞いてみないかん

2015門前祭り (252)k

ちょっと みんな 酷過ぎやろ~!!!
どんだけ 怖いんよ
って 見てくれる側の人から こんなに感じるんやって
もう笑うしかないよね

笑うと言えば しおりちゃんだけかと思ったら 
わーちゃんまで ハロウィンまつげで登場やったんやね

2015門前祭り (165)k

2015門前祭り (320)k

多分 まゆみなら 「 そんな事ないですよ~ 」って言ってくれそう
さやは 笑って 終わりそうよね

2015門前祭り (205)k

「 まゆみちゃん ほんとの事言っていいんよ 」って めぐがそそのかして
「 めぐちゃん! ままに聞こえる 」ってみおさんが 気を使うパターンもあり

2015門前祭り (124)k

餅投げの瞬間も しっかり写真に収めてくれてるよ
ちょとバレー部 揃ってるんだから ちゃんと飛んで取らなきゃ
けど さやが 凄い量GETしたって 聞いたよーー

2015門前祭り (210)k

2015門前祭り (217)k


寒い間は 仕事忙しいから なかなか全部休んでは難しく
また 行けれんイベントもあると思うけど
みんなで協力して 引き締めて 頑張ってね 

明日は 練習 しっかり ストレッチと 手を合わせる練習しまぁす

門前まつり~沢山の写真

2015.11.09 00:24|イベント
『 私の お箸見っけ 』
カラオケの出番前に 貸出の中から この日沙織が使った お箸発見
そのまま 頭に刺したら  『 そういえば 』 って 話しになってね

『 さおちゃん ママの団子乗せて 横はカリアゲだし
 すそは 上がらん短い毛出したままだし …
 ほんとに そのまま うそやろー』 って みんなで 驚いたらしい
 
IMG_7852k_201511082025379fe.jpg

きっと その時の写真が これやったんやろうね
私も みんなが 凄い見て 和んで笑ってるから 気になってたんよ

IMG_7795k.jpg

写真見て 毎回思うけど 当日になると忘れてるのが 赤パンツの出方
次のイベントからは 本番前に みんなで 直しっこ しようね

IMG_7803k_20151108203508dc2.jpg

めちゃ笑顔で ガンバろーーって 昨日のイベントで話しながら
門前では 「 えみーる 笑えてないよーー」 とか
「 せっちゃん パンツ透けてるーー」とか 声かけて笑わせたんよって 
せりなが 話してくれて

IMG_7813k_20151108203812913.jpg

そしたら えみーるが 「 ひゃはははは 」って 笑ってたって

IMG_7815k.jpg

ほんとは 参加した人に 門前の報告してもらったら 良いけど
なかなか 11月は沙織も仕事が忙しく 家にいないから

内容は 語れんけど いよごしきはまさんが載せてくれてるYoutube見て
みんな 楽しかったんやろうなぁって 

IMG_7863k_20151108204444961.jpg

日陰におったら あっちは 黒で同化してしまう

IMG_7878k.jpg

門前でのフラフ やっぱり見たかったなぁ

道幅が狭い分 建物と建物の間から広がる ロープウェイ街の空が私は好き
個人的構図では 建物も入りこんで 空に流れるのが好き

IMG_7831k.jpg

IMG_7882k.jpg

Nさんから 「さきパパ」さんは、腕が上がってますねって メールいただきました
パパが あちこち移動しながら撮影してくれてるのを
私達以外にも ちゃんと 見てくれてる人が いました
 
IMG_7938k.jpg

みんなの一瞬一瞬の 笑った顔や 油断した顔や 素の顔も含め
いつもいつもイベントに参加してくれて 写してくれるパパに あらためて感謝

IMG_7946k.jpg

そして 不思議なご縁から 愛・彩媛の写真を撮り続けてくれている
Nさんにも 感謝です

Youtubeに載せてくださったり 写真におさめてくださったり
おかげで 私達の今が 残ります

すでにドキドキ

2015.11.08 10:05|メンバーレポート
愛弓も 風邪かぁ(@_@;)
昔から ○○は 風邪ひかん なんて言うけど
これからは ほんと要注意の時期やね
イベントで 人ごみ行く事も多いし うがい手洗いちゃんとしまぁす

前回のイベント休んだだけやのに 朝から準備してたら
なぜか ドキドキ 変に緊張
ピアスは 入らんし 髪のセットの仕方も 間違えるし
集合11時やのに すでに 準備万端だし

今日は 第1回えひめ演歌のまつり
場所は 男女共同参画センターのホール
9時開演で 愛・彩媛の出番は 12時10分~を予定してます


今日の参加者は 予定よりちょっと減って 11名
あと 3人は 欲しかったなぁ~なんて贅沢(笑)

まぁ 3人分は 私の怖さと せりなの でかさと こう君の可愛さで
なんとか なるかなぁ~


あっ 今週の練習は 11日(水曜)のみです 
今の時期に やっておきたい事があるけど 
なかなか仕事を言い訳に 頭の中が片付いてなくて
けど 1つ1つ 頑張りまぁす


じゃあ 行ってくるね~



風邪ひきサン

2015.11.07 21:00|松本支部より
こんばんは。松本支部のあゆみです(o ´_`o)

先週末、高校時代から20年間ずっと応援してる某アイドルグループの
20周年記念ライブに友達と行ってきました!!!
(はっ!年齢バレちゃう・・・)

20151107204007d60.jpeg

オーラスという事もあり、めっちゃ楽しく幸せな時間を過ごしたわけですが。
松本に帰ってきて、ガッツリ風邪をひいてしまいました( >д<)、;´.・

東京は暖かく感じたから、松本に帰ってきてその寒さに耐えれなかったのか。
それとも、旦那を留守番させて楽しんできたバチが当たったのか・・・(*_*)

とにかく今現在、喉はイガイガ鼻はズビズバ、そして熱出るし。
味覚も失っております・゜・(ノД`)・゜・
(食いしん坊にとってこれが一番辛いーーー)


最近本当に寒暖の差が激しいから、松山メンバーも風邪ひきさんがいるのでは?
お互い早く治そうねーーー。

そして、「風邪なんかひいてないよー!」って人も。
手洗いウガイ徹底して、風邪菌寄せつけんようにね!!
( 私が言っても説得力なし・・・(*´罒`*) )



てか、風邪ひいても食欲が衰える気配の全くない私・・・
味覚も失ってるのに食べれちゃうんだよねー。不思議ーーー。
きっといいことなんだろうけど。
たまには
「食欲なくて痩せちゃった・・・」
とか言ってみたいものです(´ε`;)


さてと。
元気を取り戻すためにも今日は早めに寝ることにしよーーー。
てか、相変わらず私が登場するとよさこい関係なくなっちゃうけど。
近況報告ってことで許してちょ(*´ ³ `)ノ

城山門前まつり

2015.11.06 00:00|イベント
行けなかった私が 報告するのも かなり変やけど
仕事してても みんな時間内に車入れたかなぁとか
配列 うまくいったんかなぁとか 気になって気になって

仕事から帰るとすぐに さきパパが写真データー届けに来てくれました
パパのデーターには 毎年 季節の花が 映し出されてるのも楽しみ

IMG_7787k.jpg

毎年リハにお借りするのは 東雲学園の校庭
手入れが行きとどいていて いつ伺っても綺麗なところです

IMG_7792k.jpg

毎年と場所が違うから 勝手が違って 
パパからの写真見て 反省していた沙織でした

ただ 写真見て笑ったのが 私の髪に 私のお箸 とどめは 私の短い袴

母不在を しっかり埋めなくちゃと形から入ったようで
筋肉痛で ぐったりの沙織でした

IMG_7795k.jpg

IMG_7797k_2015110520292048e.jpg

客観的に見たら やっぱ短いね(笑) けど つまずきそうやから

IMG_7800k.jpg

昨日も ブログ紹介した傘
お家の事情で ちびが しばらくお休みなので 
鳴子華も 傘は さき1人でしたが 今回から ひなも加わりました

高知で ぐーーーんと力を付けた さきに 
どこまで追いつけるか!! ひな 頑張れ―――!

IMG_7813k.jpg

IMG_7811k_2015110520500018b.jpg

それにしても さき 綺麗に魅せれるようになったね~

『 おたくです 』 って名乗る方からも 声かけていただいたようです
「 僕の 1押し 」 と言う 翔君に負けんようなファン 増えそうね~

IMG_7823k_20151105205057d7a.jpg

試験よりも イベントを選んだ ひな 感想は どうだった
 
IMG_7822k.jpg

そしてそして せりなと ひなの真ん中
高知ぶりの まゆみーーーー 私も 会いたかったーー
 
IMG_7842k.jpg

IMG_7837k.jpg

今治にも参加してくれた さやも一緒~

IMG_7858k.jpg

なんか 全員の一生懸命さが 伝わる
みんな お疲れ様でした ありがとー大好き~  またね~

IMG_7928k.jpg

HI・NA・TA

2015.11.05 00:00|さおりレポート((;´・ω・`)



題名の HI・NA・TA 。 そう、 ひ・な・た 。


小学4年生の“ひな”こと“ひなた”は、2014年に母せりなと入会し
愛・彩媛のメンバーになりました○o。(○゚ω゚)ノ↓↓ヽ(゚ω゚○)。o○

IMG_0952k.jpg

緊張しやすく、イベント中も一生懸命な顔になるひなですが、とても努力家(´pωq`)

勉強もよさこいもしっかり両立してて、

日々成長を感じております:(´◦ω◦`):

そんなひなたは、2015年本祭の中央公園ではセンターを任され

そして今日、門前祭りにて

傘デビュー━━(#゚Д゚#)━━!!

IMG_7791k_20151103202117c4d.jpg


ひなの今までの頑張りと、これからの成長がもっともっと伸びるのように
このタイミングで傘を任せましたヽ(o´・ω・`o)ノ

傘の師匠さきと、とっても仲良しなひな。 ほんと姉妹みたいで
イベントの休憩中や練習中もみててほっこり


私が練習にもなかなか行けなかったので、
本番までしっかり傘練習にもついてあげれず、不安いっぱいだったと思いますが

演舞中、振りかえったらしっかり傘を持つひながいて、上手に踊れてました。

これからもひなの成長にウキウキわくわくなスタッフ一同です。

せりな・ゆうへい君、たっくさんひなを褒めてあげてね━━d(○`□´○)b━━!!


今日の最後は仲良し傘姉妹(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

S__12460036k.jpg











門前祭りの報告で~す

2015.11.04 00:30|メンバーレポート
門前祭り参加の皆様、お疲れ様でした
 あゆみちゃんと一緒に門前祭りに出たの
 3年前かぁ…………

早く愛媛に帰って来てぇ~~もしくは、
誰かドコデモドアか空飛ぶマントを発明して下さい

昨日の門前祭りは、毎年踊っていた
サウンドステップさんの前ではなく 駅舎前の
特設ステージで、10:30 13:30の2回 演舞で
鳴子華 2015 高知家の3曲

2回とも、お客様が多くて 高知家では
音響さんも手拍子や その場で踊ってくれてたのが
凄く嬉しかった

ママ~  秋晴れの空にフラフのコントラストが
綺麗だったよ

演舞と演舞の間はね、食べるの大好きなメンバー
ですから(笑)それぞれ、色んな屋台で沢山
買って食べたりして おなかも満たされました

そう言えば、チラシ全部配った人は さおちゃんがキス
してくれてるって言ってたけど 誰かキスしてもらったんかなぁ

今回のイベントも楽しかった
次回のイベントは8日です 練習もイベントも
楽しく頑張ろうね

門前まつりに想いを馳せる

2015.11.03 16:37|松本支部より
久々に登場、(勝手に)松本支部長のあゆみです。

今日の門前まつりに参加のみんな、お疲れ様でした。
私も松本から駆けつけて参加したかったなぁ・・・。

門前まつりと言えば。
私にとって松山生活最後のイベントとなったお祭り。
2012年11月3日。
引っ越し前日だったもんね。
その分、私にとって思い入れの強いお祭りです。

P10207171_201511031615009cf.jpg

P10207211_20151103161502e3b.jpg

556722_303191073133182_684635444_n.jpg

P10207301_20151103161505539.jpg

この日の私。いい顔して踊ってるわ―って我ながら思う(笑)


メンバーのみんなからの愛のこもったサプライズプレゼントもらったり。
たくさんの仲間が私に会いに来てくれたり。
そりゃもう、感動しまくったのを覚えています。

2012_1103_133923-IMG_41091_201511031618038f1.jpg

P10207961_20151103161812bd2.jpg

2012_1103_134135-IMG_41111_2015110316253220f.jpg

もらった花メダル、今もちゃんと部屋に飾ってるよーーー!!!


この日から、今日でちょうど丸3年。
写真見ててビックリしたんだけど。

023_20151103162529b09.jpg

017_20121124201157_2015110316252720e.jpg

3年前の さきちゃんと ねねちゃん。
めっちゃ小さいーーー。
3年の間にグンと成長したのね。
時がたつ早さと言うか、怖さと言うか。
そんなのを感じた瞬間でした(笑)


今日はどんな一日になったんだろう。
また門前まつりの報告を楽しみに待ってるよーーー。

 

明日は門前まつり

2015.11.02 22:00|さおりレポート((;´・ω・`)


こんばんわ 


明日は門前まつりですよーーーー○o。(○゚ω゚)ノヽ(゚ω゚○)。o○


「絶対仕事やすみとってよ(*`・з・´)」って言ってたみゆきママから、
一昨日 「休み、有休使っても無理になった」 とLINEが入り
只今説教中でござるε=ε=(怒゚Д゚)ノ


そんな明日は、踊り子16名・煽り1名・フラフ隊3名で参加させていただきます。


久々にまゆみも参加します+゚。*(*´∀`*)*。゚+高知以来のイベント参加☆



みんなで全力で門前まつりを盛り上げるのだ((⊂(^ω^)⊃))

おっと、そして楽しむのだ((⊂(^ω^)⊃))

んっで、いっぱい食べるのだ((⊂(^ω^)⊃))


えぃえぃうぉおおおおおおおおおおおおおお━(゚∀゚)━!


11月突入 

2015.11.01 19:24|お知らせ
今日から 

今日は 11月1日で ワンワンワンの犬の日だそうです
看板犬は 1週間ぶりに お風呂に入って 膝でぐっすり昼寝中

龍馬祭で 十兵衛とご対面もしたかったけど
沙織仕事なので 私だけでは 面倒見切れず留守番決定

練習も室内になったから しばらく みんなには会えず
ますます わがまま犬になりそうですが


龍馬祭の話 したから 当日のスケジュール入れておくね

11月15日 場所は高知市
今年は 日曜やから 嬉しいーーーーー

腰痛めてから あまり高知に帰らんから
すでに2軒 寄る約束してるし また 話しだしたら止まらんやろうね

trete.png

龍馬祭行く人は 着込む物を しっかり持って行ってよ
高知は 昼間暑いけど 夜は うんと冷え込むから

おでん食べながらの よさこいも うんと えいで~