プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

ハロウィンやね~

2015.10.31 23:14|お知らせ
早いね~ もう10月が終わっちゃうね
あっ 皆様~ はっぴーハロウィンで ございます

愛・彩媛のハロウィンパーティーも楽しかったし
今年は いいハロウィンの思い出が 増えました~

43_201510312236477b1.jpg

ちなみに 昨年の写真を探したけど見つからず
2年前は こんなでした
こりゃあ りお君見たら 泣くわぁ

32_20151031225441138.jpg

さて こんな 写真の後に 何を書こうか悩むわぁ


来月3日に 毎年恒例の門前まつりがあります
初年度から出させていただいている 大切なイベントです

S__11231246k.jpg

昨年までと違う事は
お世話になっている 杉本ビルのサウンドステップが閉店されたこと

毎年 このお店の前で 踊らせていただき
チーム曲も レコーディングしていただいていました

寂しいです

3328394390124k.jpg

そして 新たに 閉店されたお店の前に
田中君が お店を作りました

S__11231249k.jpg

サウンドステップを引き継ぎたい 男気ある田中君に幸あれ
今時 なかなか真面目な彼です
皆さん ギターや楽器のご相談は サウンドステップにどうぞ~

S__11231248k.jpg

って 私なかなか時間なく 今だ いじりに行けてないのです
3日には 参加者のみんなで お祝いの挨拶に行ってね~


海道よさこい~最終

2015.10.30 07:50|イベント
IMG_9214k.jpg

IMG_9216k.jpg

IMG_9218k.jpg

IMG_9226k.jpg

IMG_9270k.jpg

IMG_9227k.jpg

IMG_9401k.jpg

IMG_9267k.jpg

IMG_9405k.jpg

お疲れ様でした~

IMG_7753k.jpg

さあ 3日は 毎年お世話になる 門前まつり
楽しんでもらえるよう 練習 しようね~

海道よさこい~総踊り

2015.10.29 22:18|イベント
総踊りの1曲目は 沙織と しげの所属している
あいえんきえん” の 元気パワーから

IMG_7659k.jpg

IMG_9397k.jpg

IMG_9399k.jpg

総踊りやから 入ってくれて良かったのに~って後で言われたけど
若さに圧倒されて いや 到着すぐにバタバタして
路上生着替えを果たして ステージに飛び込んだのに 間に合わんでしょー

その代わり 他の曲には入って 楽しい時間過ごしたよ~

IMG_9420k.jpg

IMG_9421k.jpg

IMG_7690k.jpg

IMG_7704k.jpg

みんな 行って踊らな~って送り出してたら
「 ままも いかな~」 って わーちゃんに引っ張られ
数年ぶりに 総踊りに参加して もうクタクタに楽しかった
わ~ちゃんの おかげやね~

IMG_7729k.jpg

この後 うらじゃで グルグル引きずりまわされ
もう 足が動かんなったのを 思いだします

IMG_7716k.jpg

IMG_7769k.jpg

IMG_7737k.jpg

IMG_7715k.jpg

第1回 海道よさこい
なんててかんてての皆さま、そしてボランティアの皆さま
携わって下さった 多くの方々に感謝です

IMG_7672k.jpg

海道よさこい~商店街練り歩き②

2015.10.28 21:50|イベント
IMG_9321k.jpg

報告してる 海道よさこい
YoutubeにもUPしてもらえてるけど 当日の メンバーの感動は100%でした

ひな 先頭頑張ったね
ゴール地点では フラフは かなり後ろだけど 
フラフの後ろにも 踊り子さんがいて 踊ってくれてたって~

IMG_7637k.jpg

IMG_9327k.jpg

IMG_9343k.jpg

IMG_9331k.jpg

IMG_9351k.jpg

IMG_7627k.jpg

IMG_7623k.jpg

ほんと 感動
参加してくれた 皆さん ありがとうございました~

IMG_9366k.jpg

当日は とにかく沢山の踊り子さんや 一般の方々が入ってくれた事に感動して
Youtube見て 終わった後 皆さんに を言うメンバーに感動して
当たり前の事かもしれんけど みんなにありがとーーの気持ちでいっぱい

昼の出番前の 急なミーティングからの出だしの1日で
テンション持っていけるか 心配だったけど
高知家は ひとつの家族やき”って言葉通りの演舞で終わりました

IMG_9365k.jpg

踊り終えた後は ポンジュース飲んで 総踊りに行かなくっちゃね

IMG_9372k.jpg

家族の皆さん 1日 ありがとうございました
関谷さん 3日 待ってるね~
 
IMG_9374k.jpg

さあ 明日は 総踊りの報告するよ~

海道よさこい~商店街練り歩き

2015.10.27 22:09|イベント
写真見て 自分の髪に驚いた!!! 誰も言ってくれんもの~
まぁ 朝以来 1回も鏡見ない 自分が悪いんやけどね

IMG_7491k.jpg

海道よさこい 最終演舞は 商店街の練り歩き

まずは スタート地点
5列しかないから フラフが すぐ後ろに いるんよね

IMG_7498k.jpg

踊る曲は 『 高知家の唄 』 
みんながニコニコ笑顔になれる曲と 振付
高知最高 帯筋Jr最高です

50mも行かないうちに なんててのみんなが 入ってくれて 人数増えた~
うわ~ ともちゃんもいるーーー
 
IMG_7506k.jpg

引率のちびっこ達も 踊り子に変身~
あ~ちゃんと りおくんは 初デビュー
はるもやけど こんなに ご機嫌で踊ってる りのも初

IMG_7508k.jpg

IMG_7516k.jpg

大人も 楽しそうでしょーーー

IMG_7527k.jpg

えみーるの左に写っている方は 商店街でチームボランティアして下さった方
ずっと 写真撮ってくれたんよ
そういえばバリに よさこい踊りに行かれたんかなぁ~

IMG_7496k.jpg

後ろからみたらこんな感じ
この日 最高の場所は 旗士の2人やろうね

IMG_7550k.jpg

さて 商店街 後ろに入口見えますが これ位進んで来ました!

IMG_7564k.jpg

IMG_7578k.jpg

うわ~ 踊り子さん 増えてるーーーー

IMG_7580k.jpg

もう この時点では 大人も子供も ノリノリ

IMG_7584k_2015102622195296a.jpg

また 明日~

ダイエット部第2回

2015.10.26 23:07|さおりレポート((;´・ω・`)


こんばんは


本日はダイエット部第2回~ ウォーキング編

メンバーは じゅんこママ みお えみ さおり の4名

S__12017667k.jpg


坊っちゃん外周を回りました、、、、今日は1周だけ|ω・`)

S__11534362k.jpg


じゅんこままを先頭に歩いてたんだけど、じゅんこまま20時から
用事があって帰っちゃって、敷地内にある公園で
腹筋・懸垂耐久とかやってたらくたくたに疲れちゃって

S__12017669k.jpg

S__12017668k.jpg


「次回から1周ずつ増やしていったら良いよね~」

って甘甘な私達(。pω-。)。

最終的にはいつもの練習場所に戻って21時まで
話してた内容は


練習後に焼き肉を食べに行こう!!!

ってはなし。



痩せる気がまだまだ足りない私達でした。


私は帰宅後しっかりご飯をたべ、お菓子をたべ、昨日の
チョコレートタワーを楽しんでます。笑



ということで、11月の練習後にみんなで焼き肉にいこーう!!


ハロウィンパーティー

2015.10.25 23:13|イベント
ハロウィンパーリィー_5758k

ハロウィンパーティー参加者の皆さん お疲れさまで ございました

3_20151025224909f2d.jpg

6時から始まったパーティーは ちびっこも参加で楽しかった

ハロウィンパーリィー_8602k

ハロウィンパーリィー_1368k

せっちゃんが 作ってくれたお菓子のリュック
子ども達が順番に 背負ったよ~

ハロウィンパーリィー_142k

ハロウィンパーリィー_4459k

子ども同士の距離も ぐーーんと近寄ったしね

ハロウィンパーリィー_6103k

大人も負けじと こーーんな感じ

ハロウィンパーリィー_2124k

ハロウィンパーリィー_8660k

あっ りお君が 狙われてる

ハロウィンパーリィー_9917k

そりゃあ こんなのいるから 泣くわね~

5_201510252249083ec.jpg

2_20151025224910a6a.jpg

みんな 淡々と食べてますが…

ハロウィンパーリィー_2641k

近寄って見ると かなり 不自然な光景

ハロウィンパーリィー_9165k

ハロウィンパーリィー_6488k

大人も子供も 少しの時間だったけど
練習やイベントとは また違う賑やかな 夜を過ごしました

また 年末か 新年に ご飯 食べようねーーーー

ハロウィンパーリィー_6182k

何はともあれ 沢山のお菓子抱えて 幸せそうな ちびっこ達でした

ハロウィンパーリィー_5951k

今日の最後は うんちっちがお気に入りになった りっ君の1枚

ハロウィンパーリィー_5884k

早い時間から 一緒に準備してくれた じゅんこまま・えみーる・みゆき ありがとー





眠い!

2015.10.24 23:59|メンバーレポート
どうにも 毎日寝るのが深夜
目の下のたるみが どんどん育ってます(笑)

明日は 沙織と エミールの毎年の楽しみ
ハロウィンを 今年はメンバーのみんなと 迎えようと


明日の準備に 少しでも買い出ししておこうと思ったら
いかんよね~ うち みんな食べるもの

こんなんじゃ まだメニューも決まってないし 足りないだろうけど
水野家のテーブルは 食べ物に埋まっちゃった

急用が入って 来れない!って連絡も入ったけど
やっぱり行くーーーって人もいたから まぁ 賑やかに食べて飲んで 喋りましょう

明日は ほにやさんも 松山入りして踊るらしいから
しっかり 見てからの段取りで

1_20151024235700ecc.jpg


じゃあ 明日ねーーー

海道よさこい~大丸跡地緑地広場②フラフ編

2015.10.23 22:05|イベント
練習参加者のみんな お疲れ様~
しんどいーーって思いながらも行って バカ話ししてたら
やっぱり 気分は軽くなる また 明日も仕事頑張れる

沙織は帰宅直後から 散らかった自宅の掃除 頑張ってます
彼女 明日は勤務後 お出かけなので 今日頑張るって



さてさて ビフォーアフターでは ないですが
やはり フラフが しっかり入った方が チームに彩りが増すね

IMG_7466k.jpg

IMG_7447k.jpg

この日は 風がすっごく強くて
他のチームのフラフが 旗士と共に 飛んでしまったりで 出番前から少々心配

IMG_7444k.jpg

普段は ゆったりとした風の流れを出す和男さんだけど
Youtube見て 笑ってしまう程 風に持って行かれんように奮闘中

IMG_7450k.jpg

みゆきも 負けんぞーーーって 頑張った

IMG_7468k.jpg

『 けど 風が強すぎて あれは いかん!』 って苦笑い
確かに 膝が女の子になってるわ

IMG_7455k.jpg

よくわからんかも知れんけど フラフに注目したら 風の流れが見えるやろ?

せっかくなので 奮闘する姿を ご覧あれ

IMG_7472k.jpg

IMG_7473k.jpg

IMG_7474k.jpg

IMG_7475k.jpg

IMG_7480k.jpg

IMG_7482k.jpg

IMG_7486k.jpg

IMG_7487k.jpg

風が吹いても 雨が降っても 私達踊り子は 変りないけど
旗士たちは 風が吹いたら いつも以上に 体力勝負になるし
雨が降ったら せっかく練習して来ても 振れずだいなしになるし

そんな事もありながらの そんなんは承知よーーって笑いとばす
うちの旗士は あきらも含め 最高よ~

海道よさこい~大丸跡地緑地広場

2015.10.22 20:05|イベント
もう歩けん そんな私を よく知って
りのはるの めぐちゃんのサポートには じゅんこままや えみーるがしてくれて
子ども達も よく知って 歩く時には 絶対に私に寄ってこない

本日4つめの会場は お相撲ののぼりが沢山立ってる 広場
まぁ 空き時間がなくて 1日 ちょうど良い時間を過ごしたって感じです

IMG_7440k.jpg

司会+煽りは 勿論 しげ
舞台袖の 目立たん所にいるから
『 もっと目立つ所へ 行かなきゃ!!』 って 事で 
本人 苦笑いしながら 移動

IMG_7441k_201510221941598af.jpg

ステージの ど真ん中
動きも出てくるし その方が いいよ~

IMG_7454k.jpg

IMG_7446k.jpg

みんなも ステージは かなり楽しめた様子

IMG_7453k.jpg

IMG_7461k.jpg

IMG_7459k.jpg

私達4人は 踊り始めてすぐの 沙織のはちまきズルズル事件で
もう ずっと笑いっぱなし じゅんこまま・わぁちゃん ごめんね~
せりなに 立ち位置変ってもらって 良かったわぁ~

IMG_7485k.jpg

IMG_7470k.jpg

さぁ 今晩の さきぱぱのNO1写真は この1枚
かわいーーーーーーーい

IMG_7456k_20151022200125a18.jpg

また 明日~

海道よさこい~グランフジ今治

2015.10.21 23:28|イベント
仕事を中断して 遅ればせながら 練習へ
チームのダイエット部入部の じゅんこままは
待ち切れずに 1人ウォーキングに励んでるって

『 今のうちに歩いておかないと もう少し経ってから …』 
って いつもの せりな節から 始まって 結局は…
『 その心配は みおさんが 先じゃね
えみーるの職場でも せりなの職場でも 行先はいっぱいあるから 心配ない 』って

練習の合間の バカ話しも みんな言いたい放題やけど それが楽しい


さて 今日は フジグランでの演舞

IMG_7423k.jpg

フラフも なかなか大変やったけど 写真で見たら 綺麗
演舞中やのに みゆきに向かって 頑張れーーって言ってしまったわ(笑)

IMG_7437k.jpg

IMG_7422k.jpg

でも お客さんは フラフ すっごく喜んでくれてたよ~
私達 踊り子を通り過ぎて 奥のフラフばかり見てる人もいたし

IMG_7439k.jpg

IMG_7425k.jpg

上向いた時に 「 あっ りお君だぁーー」 って思ったら 上見るの楽しくて
後で ゆうへい君に 話したら
『 なかなか 上から見る機会ないからね 』 って事で なんか嬉しかった瞬間

IMG_7415k.jpg

IMG_7420k.jpg

ようこちゃんも 運動会が終わって 遠いのに
フジグラン会場に 駆け付けてくれた~

IMG_7427k_20151021231313388.jpg

イベント行ったら ちょこちょこ食べるけど 
今回は いっぱい歩いたわりに みんな食べんかったよね
まぁ 1人が2つ丼さげてたら 上等かぁ~

IMG_9247k.jpg

IMG_9248k.jpg

いかんいかん やっぱり最後は うちの可愛い さきで 終わらないとね~

パパ 今回は 凄いわぁ~

IMG_7429k.jpg

海道よさこい~休憩からの どんどび会場

2015.10.20 23:26|イベント
毎年楽しみにしている水軍鍋
今年は場所が変って 食べれんね~って思ってたら
間に合った~って みんなで行列に並んだんよ

IMG_9233k.jpg

この3枚は パパが続けて撮影してくれたんやけど
さきと ひなが 1つのお椀を 交互に食べてるの すっごく かわいい~

IMG_7387k.jpg

IMG_7389k.jpg

IMG_7390k.jpg

小腹も満たされ 暖かくなって どんどび会場も 暖かかった

IMG_7393k.jpg

歌詞の 『 ありがとー 』 のお客さんの方を向いての振付で踊ってたら
目があった方が 『 ありがとーーー』 って大きな声で 手上げてくれた
こんな時は 幸せだなぁ~って感じる

IMG_7399k.jpg

ずっとニコニコの めぐちゃん

IMG_7394k.jpg

じゅんこままも すっごく頑張ってた
あっ パパ! これ以上 アップになったら 怒られるよ~

IMG_7401k.jpg

IMG_7402k.jpg

そしてそして さきママにも 褒めてもらえるパパの写真

紫の傘が すっごく似合って モデルさんみたいでしょ~
傘持って 踊ってる姿見てたら もう うっとりするよ
私も嬉し過ぎて 愛弓に 写真送ったくらい

IMG_7395k.jpg

さて 1週間飛ばしてしまいましたが 明日は練習日ですよ~
体も口も 動かしに 来て下さいね~

海道よさこい~本町会場

2015.10.19 21:13|イベント
さぁ 久々 海道よさこいの報告に もどりまぁす
この日 1日 大忙しの しげ お疲れ様~
日曜は しげの 煽りの話も出たんよ~

IMG_7340k.jpg

この日 全然笑えんのよ~”って 言ってた えみーる
いやいや 上等でしょーーー

IMG_7345k_201510182118528b0.jpg

ハロウィンバージョンの 沙織と ひな

IMG_7350k.jpg

IMG_7346k.jpg

親子の共演が このポーズってのが ちょい笑えるけど

IMG_7368k.jpg

フラフも綺麗に あがっちゅう

IMG_7373k.jpg

めぐは バレーの試合に行ってしまって 来れんかったけど
あやと さやが 参加してくれたよ~

IMG_7383k.jpg

さやは 高知よさこい以来の参加
姉妹の共演で 2人共 えい顔して 笑ってた

IMG_7385k.jpg

さあ 次は どんどび会場よ~

IMG_7386k.jpg

高知で!

2015.10.18 21:15|メンバーレポート
高知行って来ました~
内容は スタッフ連絡には入れたけど
メンバーの みんなには 練習の時に 話すね

高知でも 普段 私が出掛けない方向で
数十年ぶりに通って うわぁ~変ったなぁとか
あっ 通ってた焼き肉屋さん 変ってない とか懐かしく感じたり
まだまだ 高知も 新しいお店 どんどん増えてるなぁ

頼まれてた ほっと高知も買ってきました
正確には 友人が買ってくれてて 支払いにいったんだけど(笑)
その友人の お姉ちゃんが 高知本祭のTV放送録画のDVDくれたから
今度 ゆっくり 見ようね~


昨日伺ったのは 琥珀ちゃんと 瑠璃ちゃんのお宅
看板犬のにおいがするのか しばらくはクンクンの時間
めちゃ べっぴんさんだったよ~

S__11419650k.jpg

美味しい鯛焼や コーヒーごちそうになりました
ありがとうございました

S__11419651k.jpg

2人 いや 2匹の見守る中 3時間も話し込んでしまい
大好きな俵屋さんも 大画面で見ちゃった~

S__11419655k.jpg

よさこい好きの 愛・彩媛の皆さん
頑張って声も出して 練習してくれニャン

琥珀ちゃんと 瑠璃ちゃんに 笑われんよう 迷惑かけんよう 頑張るきね

S__11419654k.jpg

次回高知入りは 1カ月後
お年頃やから お腰休めんとね~

IN高知~

2015.10.17 07:03|さおりレポート((;´・ω・`)
おはようございます○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

本日は土曜日!!!! 本当ならばお仕事!!!! 超大忙し!!!!!

のはずですが、お休みをいただきまして( ^o^)ンンンンンンンンンンンンンンンww


行って来ます!!

いざ、りのはるの運動会へ!!!

と、いいたいのですが、とてつも行きたいのですが、チラッと覗いて行きたいと
思うのですが、敏腕ビデオカメラマンめぐみママに託して(プレッシャーを与えてます)
わたしは高知へ行って来ます((((;゚Д゚)))))))

いざ私用と来期の準備


遠出の時はえまちんも一緒にいつもはつれていくんだけど、今日はお留守番


次、えまちんが高知へ上陸するのは、やまもも母さんの所へ行くときかな~(=゚ω゚)ノ?
でも、まだまだ行けるお行儀の良さではない(^ω^ ≡ ^ω^)。


看板犬・・・・まだ見習い犬

キッチンの下のとびらをどうやったのか、自力で開けて取り出して・・・・・・・
くわえてルンルンで走り回ってたその口元にあったのはにんにく一玉ww

やはり高知の血を引いてるのは間違いないかも(^ω^ ≡ ^ω^)




っというわけで今日は高知へいってきまーーーーーーーす(゚∀゚≡゚∀゚)

今日の練習

2015.10.16 23:01|練習風景
最近、昼と夜の寒暖の差が激しくて

風邪を引いたり、体調を崩したりしてる人も

多いかと思いますが

本日の練習も~~元気に踊りました

数回踊ったら、足が縺れたり……息切れするんだけどね

毎回練習するのに なんでやろ

今日は、せっちゃん さきちゃん あやちゃん
めぐ わぁちゃん じゅん子さん しげ みお

和男さん あっち なっち で練習したよ

寒さに負けずに、いっぱい踊って温かくなろうね

海道よさこい~帰宅中

2015.10.15 22:57|イベント
仕事がシーズン入りし 帰宅後も持ち帰りで
「 ブログ書く時間がない 」って数日です

今日は、沙織の帰宅が遅くて 泣きつけず
そろそろって思ったら パソコン固まって

ほんとなら、海道よさこいの演舞中予定だったけど、
スマホに保存の 帰宅中の話を聞いてね~


水野家プラス篠原家で 帰り道で ご飯に寄って
あとは 帰って寝るだけ(´ω` )zzZって思ってたけど、
菊間で 警備員に車止められたら
大きなキラキラした お神輿が目の前に現れてね もうワクワク
私だけかと思ったら めぐちゃん達もって言うから
先に 祭りで帰った わぁちゃんに電話して 誘導してもらっちゃった


1444914929212.jpg


北条の神輿って言ったら 竹に沢山 日の丸みたいなのがついてる神輿って
感じがあったけど 各地区ごとに 模様も違ってるとか!

わ~ちゃんと一緒に まいちゃんもいて 久々の対面
また 練習にも来てくれるから みんな 宜しくね

地方車手伝ってくれた 徳永さんも いて 和男さん達は会えたんだって

1444914873536.jpg

翌日は 神輿おとしや 神輿みそぎ が行われたそうです
勿論 わぁちゃんも 行くーーーって言ってたけど
いつも愛・彩媛の写真を撮ってくれる Nさんも 11日・12日と連日北条入り
迫力ある 祭りの様子を 送ってくれました

rodge_a_im28.jpg


なかなか 知らん土地だから 知ってる人いないと わからんし
わぁちゃんの おかげで いい経験が出来ました
多分 来年も めぐちゃんは 行くーーって言うよ~
また その時は わぁちゃん・まいちゃん 宜しくね~


明日は 練習 ありまぁす

ダイエット部 第一回

2015.10.14 22:03|さおりレポート((;´・ω・`)

こんばんは( ̄^ ̄)ゞ

海街よさこいレポート中でーすーが、今日は昨日行われた第一回
ダイエット部の活動をお知らせします(○・_ゝ・○)ノ

ダイエット部は、やせたい。けどやる気がでない。。。そんな私がヽ( ´_`)丿。笑
永久デ部という部活動名を改名し、みんなを巻き込んでしまおうと思って企画しました。

顧問は、みゆきママ。 部長は、えみーる。 部員只今5名 計7名で活動しております。

いつか、

「顧問水野先生ご指導のもとーー!!
     日々~練習に取り組んできましたーー!!」


なんて、壮行会のような発言をしてみたいなと夢見る日々でございます

そして昨日第一回は、温泉・・・・・・  ダイエットなのか?いやわからないですが
ダイエット部、月1で温泉に行こうと考えてます。

しかし、風邪の人いるし、まだまだ恥ずかしい人もおりまして参加人数3人((((;´・ω・`)))

みゆきは行くというてたのに、カラオケへ出かけました

結果、顧問の先生と部長と私。

S__11149331k.jpg


温泉で2時間話し込んでました。

S__11149328k.jpg

S__11149330k.jpg



愛・彩媛のこれから。来期の衣装や曲。たくさん盛りだくさんお話を
して、第一回の温泉部。いや、ダイエット部は幕をとじました。


次回はウォーキングになります。部員に近々連絡しないと~ヾ(o´∀`o)ノ



海道よさこい ~到着・演舞前~

2015.10.13 19:17|イベント

こんばんは沙織です。


海道よさこい 今治到着~演舞までの間をレポーーーット!!!!


集合場所の小学校に一番乗りしたのは わ~ちゃんで 二番手は しげ・さや・あや号 

皆集合して、みんなと顔を合わせると。。。。「あれ?」「みたことのある髪飾りだ」と
おもってたら、ひなと髪飾りがお揃い ふたりともハロウィン

IMG_7332k.jpg

そのあと ひなは もっとゴージャスに進化しておりました

会場までの道のりはみんなで、「着物屋さんに髪飾り見に行こうね~♪」
「鍋を食べに行きたいね~♪」「並ばなくっちゃ♪」などなど
うきうきルンルンで行ってましたが、

まさかの鍋が今年は鍋が反対側 (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

演舞後の楽しみになりましたヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!


開会式までの間は、ずっと高知家の唄と2015チーム曲がかかっており
メンバーが うずうずちょこちょこ踊りだす。。。。

はるかも、人見知りながら踊ってました 

みゆきさんも和男さんと戯れながら

IMG_7333k.jpg

さてさて演舞がはじまるよ~!!! 気合い入れて~!!!!!

出陣じゃぁぁ━━━d(○`□´○)b━━━!!


明日へつづく。

海道よさこい ~メンバー編~

2015.10.12 20:16|イベント

こんばんわ( ̄^ ̄)ゞさおりです。


まだ海道よさこいでの筋肉痛に悩まされております・・・・・

そんな今日は海道よさこい参加メンバー紹介(○・_ゝ・○)ノいぇーい。


まずは、、、

可愛いちびっこ 一ケタ代

\りおくん・りの・はる・あーちゃん・りっくん /

S__11100170k.jpg


まだまだ若い10代

\さき・ひな・さや/

S__11100168k.jpg


まだまだ10代に負けない20代

\あや・さおり・わ~ちゃん/

S__11100169k.jpg


気持ちは20代!!元気は負けない30代!!

\みゆき・関谷さん・りっくん&あーちゃんパパ・
                    ようこちゃん・えみ・ゆうへいくん・せりな・めぐみ・しげ/

S__11100164k.jpg


海道よさこい唯一の40代

\せっちゃーーーーーーーーん/
                 と愉快な仲間♡

S__11100165k.jpg

まだまだ元気な50代

\さきパパ・みゆき/

S__11100166k.jpg


誰よりも元気だけど無理はしないで60代❤

\じゅんこママ・和男さん/

S__11100167k.jpg


以上海道よさこいメンバー 年齢まで大公開でした~∠( ^ o ^ ┐)┐

今治~第1回海道よさこい

2015.10.11 23:35|イベント
第1回 海道よさこい お疲れ様でした~

出番前から メンバーのみんなには 支えられて
人としての常識非常識って 信じられんね~って1日のスタートだったけど
集まってくれたみんなや 笑顔で頑張れ~って言ってくれた琴美さんのおかげで
1日楽しく 過ごす事が出来ました

今日の為に 準備してくれた なんてての皆さん ありがとー

そして 高知家の唄にも入ってくれて ありがとーーー

1444574043549.jpg

1444574056415.jpg

帰りに菊間で 祭りに遭遇し ワクワクが止まらず
わーちゃんに連絡して 北条に神輿見に寄って帰ったよ~
まいちゃんも一緒で また今度練習来てくれるって~


そして 今日の最後に すっごく嬉しかった事

愛彩媛で 夢がかなった事
踊ることができて 幸せです って言ってもらった事


『 タカラサガシ” 思い紡ぐは 夏の宴 』

テーマ作った 最初は

『 タカラサガシ” 想い紡ぐは 人の縁 』   でした


今年のテーマが実現出来てる事は 今日の商店街で 一目瞭然
関わってくださった 皆さんに 感謝の1日です

明日は今治

2015.10.10 22:18|メンバーレポート
明日は 海道よさこい 商人まつりの方が みんなは 馴染みがあるよね~
なんてての みんなに会えるのも 楽しみ
のりちゃんや スーザンに会えるもの 写真撮ろうね~

こう君が 体調不良で 行けなくなって
めぐや 琴美さん一家も 行けなくなって 人数激減やけど
琴美さんに 元気パワーを送ってもらうように頼んだから


仕事から帰って 沙織はパソコンの前で 1時間配列と格闘
10人ちょいしか 行けんから 余計に悩んてたみたい


ほんで やっと出来た~ って言ってたら
えまが キーボードをカチャカチャやって  訳わからん名前が1匹追加されて  
しっかり前列に 囲まれて仕上がってて…笑った
看板犬 明日は 留守番犬でお願いします


明日は 久々 さやも登場
平均年齢 下げてもらわなきゃ


じゃあ また明日~ いっぱい楽しもうね~

夜は寒い

2015.10.09 23:31|メンバーレポート
今夜の練習終わりの出来事

『 あーー流れ星 』 「 私も見えた 」 『 UFOじゃなぁい?大きかったよ 」
なんて事が ありました
残念ながら 私は 見てなく… あ~残念 見たかった


それにしても 近頃の夜は 寒い
さきパパが久々 練習場に来てくれて
寒いのか めちゃ可愛い 小走りで 柱の陰に隠れてて
練習来る時は みんな 暖かくして来てね

イベント報告もしなきゃいけないけど
申し訳ない事に 持ち帰った仕事の前準備で 
パソコンに向き合う時間がない

看板犬も 全くかまってあげれない日々
月曜には ちゃんと ブログ書くからね


さてさて いながきボイスクラブ20周年でのYoutube見てくれたかな??
さきパパは 見た!!って答えてくれたけど 
さきちゃんや ままにも見せてね~

今夜の練習でも 鳴子華揃ってて 今治 鳴子華にせんけんよーーって
沙織にも 言われたくらい

せりな曰く 『 毎回 練習してる成果 』 
そうやね~ ただ踊るんじゃなく 揃える練習 室内になったら せなね


では 日付が変わるので このへんで~また明日~

ダイエット部

2015.10.08 19:33|メンバーレポート
ブログ見てる人は HPの変化に気がついたよね
ずっと 2014だった写真が 少しずつ 2015の写真に変ってます
愛弓 ありがとーーーー

まぁ まず すぐに目に着いたのが これでしょ
HPトップページに載せてや~って 愛弓に送ったけど
今度は 何やり始めたん???って びっくりしたやろうね


沙織と えみーるで デ部ってのを 作ってたけど
なかなか仕事の関係で 思いお尻があがらずにいたけど
これから 肉溜めこみの 寒い時期

こりゃあ 太る一方やーーって事で "まずは形から” の2人

3_201510081925218e1.jpg


プールも 温泉も いやだーーーー!!!
でも ウォーキングなら 行きたい!!!

体重50キロは ないけど 腹は出てる
だから 参加したいーーー!!!  ってのも OKらしいです


あっ 勿論 練習日以外での 活動です
ダイエット部の活動は 松山市内 主に 中央公園内

体力作りも兼ねて 何とか 少しでも 綺麗にならんとね~


1人でのウォーイングも つまらんし 
皆さん 是非是非 お問い合わせくださいませ

今夜の練習

2015.10.07 22:37|メンバーレポート
仕事からの帰宅時の車内は クーラーついてたのに
練習行ったら  寒い

私・ひな・せりな・じゅんこまま・こう君の順に着いて
最初の30分は 今治の集合時間決めたり 
11月のイベントについて 相談したりして 体がすっかり冷えて

せっちゃんや わぁちゃんや 久々登場の 詩織ちゃんが来て
正調・鳴子華踊ったら…  汗が出てきて

ほんで 給水したら また冷える


途中から 10月4日に松前町で行われた
いながきボイスクラブの映像が Youtubeに 上がってたよ~って話になって
『 じゃあ 今 見ようや~』 って 事で せりなの携帯囲んで 見たよ~

今日のブログ見た人 見てよ
参加した本人達が思ってる以上に なかなか綺麗だった

まぁ ステージのライトや ちゃーんと曲目とかのテロップ出してくれたり
そんなのが かなり助けてくれてるけど
ほんと ちゃんと見てよ~


今週で 9月第2週から始まった 6週連続イベントが なんとか終わる
はぁ~ってため息と共に 何とか終わるって思った途端
イベント依頼が また ドーーッって入って かなり悩んで


イベントが入ることは ありがたい事だけど
毎週毎週 踊りに出かけてばかりで
家族放って どこへも行かずにで みんな大丈夫なんかなぁ 申し訳ない!って
ずぅーーっと思ってて
人数多かったら 交代もできるけど 少ないから みんなの負担も大きくて


けど 『 よさこいで出かける事があるから 家族で出かけて楽しめる 』 
『 イベントあって 踊れる場所がある事を ありがたく思わないかん 』
って 言ってもらって 心の錘が とれた気がした


つくづく いい仲間に恵まれたなぁって 思った


さあ 暖かくして 気持ちも暖かいまま 寝なくっちゃ

お神輿見て来た~

2015.10.06 22:22|メンバーレポート
わっしょいわっしょいって お神輿が賑やかになって来た
明日は 松山祭り

今夜は めぐちゃんと ちびっこ達連れて 沙織も一緒に お神輿見物


毎年行くんだけど 今年は見物客多くて 疲れた~

S__10493957k.jpg

S__10493955k.jpg

S__10493963k.jpg

あっちが 今夜 和男さんのとこに来てて
『 台風来んかったから 今治行けそうにない~(涙)』 って凹んでた

あっちの分は みゆきと えみーるの娘達が 頑張ってくるからね
高知で撮った家族写真の この あっちの顔がね~
見た事もない程 デレデレと嬉しそうな(●^o^●)なんよ

13_2015100622183913f.jpg

今日は 遅くなったから ここまでーーーーまた明日


イベント後

2015.10.05 18:31|イベント
一夜明けたら 尚更 腕が抜けそう
1曲で どんな踊り方したん???

正確には 正調の3番までは 狭い通路で そんなに腕も動かせず
なんとなく 踊れてた感じだったけど…

3番終わる直前に 1人のショートカットのお母さんと 目があって
お互い手を さしだした途端  向き合ったまま 
鳴子持って握手した状態で  歌いながら4番に突入

これでもかって位 盛り上がってしまい この筋肉痛
お母さん 大丈夫かなぁ


イベント後 いつも さきが ちっちゃい子達の面倒見てくれる

IMG_9191k.jpg

パパも開場 動き回りながら 写真撮ってくれてたの見たよ~

IMG_9193k.jpg

せっちゃんも 毎週のイベント連続参加 助けられています

IMG_9194k.jpg

よっしーに もねちゃん・あっくんに おとちゃん  一家揃って いい笑顔だぁ

IMG_9189k.jpg

来週の今治は 町内運動会の為 参加出来ず 残念
フラフ 開場動き回って かっこ良かったよ~

あっちのタオルが 上手い具合に ロン毛風

IMG_9197k.jpg

みんな順番に 全員写真撮らせてもらえば 良かった…残念

イベントどうだったって?? 
みんなのこの笑顔見れば 楽しかったってのが わかるよね~

IMG_9195k.jpg

踊った直後の会場で イベント依頼 2件いただきました
ご縁が どんどん繋がります

IMG_9201k.jpg

みんな ほんとに ありがとーーー


いながきボイスクラブ20周年

2015.10.04 20:24|イベント
松前町広域学習センターで行われた
いながきボイスクラブ20周年記念 岡千秋杯
参加者のみなさん お疲れ様でした~

午前中に 家事を済ませ 昼食にパン買って来て~って友人に頼んで
持って来てくれた友人相手にしながら お化粧して

『 どこまで塗るん?? お化けになるで~』 って笑われながら
結局 髪も はちまきも終わらせて

『 そりゃあ ランチ行くより パンがいいのはわかったわ 』って
かなり苦笑い されました

おかげで ほーーら こんなに べっぴんさん


この写真 あっちの 「 チューしてや~」 って声に ノリノリの私と
正反対に 「 誰がそんな いらん事言うんぞー」 って あっちに目で訴える和男さん 

IMG_9200k.jpg

いらん事は さておき こんな感じのステージでした

開場に行った直後から 「 あっ あいさいさいさんや~」 とか
「 あいえんさん 何時から??」 とか 沢山 声かけていただきました
名前は少々違うけど なんとなく まぁいいかぁ~って嬉しい気分
声をかけていただくだけで 嬉しいから

IMG_9163k.jpg

室内だから 明るくって設定したら 動きにカメラがついて行ってなかった
カメラも なかなか 設定自体難しいわぁ なっち ありがとー

IMG_9165k.jpg

IMG_9166k.jpg

IMG_9168k.jpg

IMG_9169k.jpg

IMG_9170k.jpg

IMG_9176k.jpg

IMG_9183k.jpg

みんな 無事終われて ほんと ありがとー

私 1曲しか踊ってないのに 只今 腕が抜けそうな位 筋肉痛
最後に 一緒に踊ってくれた お母さんと はしゃぎすぎたようです

IMG_9188k.jpg

じゃあ また 明日~

明日は 松前町!

2015.10.03 23:24|メンバーレポート
今日は 勤務終わりで 明日のイベントのリハ会場へ行って来たよ
CDかからんかったら 大変やもの

明日の音響は 2015のチーム曲作ってくれた方
今日も ワイワイギャーギャー行って来ました

明日 頑張らなきゃね~

3999k.jpg

今夜の我が家
別用で立ち寄ってくれたまま どんどん話が変わって行って
好き放題 色々考えて あれこれ いい案も出て来たよ~

3998k.jpg

今日から 高知では 土佐の豊穣祭が 開催されてます
中央公園に 高知の美味しいものが大集合

4000k.jpg

4001k.jpg


明日は 松前町文化会館で 
いながきボイスクラブ 20周年歌謡祭
ありがとう 岡千秋杯


開場 8時30分  開演 9時

愛・彩媛は 17時~ 10分間踊らせていただきます

ありがとうございました

2015.10.02 21:48|メンバーレポート
練習参加の皆さん お疲れ様でした~

練習参加者が少ないって ぼやいていたら
わぁちゃんや、さきや よっしーや もねに
めぐや あやも来てくれて 今日は 賑やか

帰って ブログ書かなきゃって パソコン開いたら


愛・彩媛さんの様子、
楽しそうで、楽しそうで。
(^w^)
足跡…お邪魔しました。

これからも 『高知家PR隊 愛・彩媛』 の活動楽しみにしてま~す。


って メールが 届いてました


送って下さったのは 帯筋ジュニア隊の ダブルOさんから
ほんと 頭が下がります


昨年末のご縁から 色々と教えていただき 優しくしていただき
高知家の唄を聞くたびに 心暖かくなるし
しんどい時も 頑張ろうと思えるし

踊れば  尚更 もっと楽しい


『 高知家踊ってる時が 1番楽しい~』 

いやいや 君ら チーム曲が1番じゃないんかい!! って思うけど
こう君を先頭に りおくんや りのはるが興味を持ったのも 高知家や 正調


今日も職場で 嫌な事あって かなり気分悪く帰ったけど
練習行って 踊ってたら 吹っ飛んでいったもの


来月の龍馬祭  絶対休めんって諦めていたけど まさかの日曜
ジュニア隊の踊りが 見れる~
みんなで よさこい 見に行こうや~