プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

どてかぼちゃカーニバル~Nさんのお写真から

2015.09.30 18:22|イベント
2015.9.13 どてかぼちゃ(21)k

昨日に続き 9月の最終日は Nさんからいただいた お写真から
こう君より 何倍も大きな かぼちゃんい囲まれて

1_20150929193432457.jpg

2015.9.13 どてかぼちゃ(42)k

なかなか いいでしょーーー決まってる

2015.9.13 どてかぼちゃ(27)k

多くのカメラマンが こう君に群がる中
Nさんは ひなのいいショットも沢山 撮影
ひな これで 笑ったら 最高で~

2015.9.13 どてかぼちゃ(264)k

2015.9.13 どてかぼちゃ(259)k

4_201509291957303c3.jpg

大人も なかなか いいんよ~
フラフの色合い効果で のりこが美人さんに

3_20150929194747e34.jpg

2015.9.13 どてかぼちゃ(223)k

いつもいつも 楽しそうに踊ってる めぐちゃん

2015.9.13 どてかぼちゃ(33)k

椿さんのイベント前にも 自分で思っている程 笑えてないよーー
真顔が多いから 要注意!! って話したけど
めぐちゃん位 みんなが笑顔になれたら 絶対に凄いよ~

2015.9.13 どてかぼちゃ(278)k

今日で9月が終わり 明日からは 10月
みんなで 食欲の秋を 楽しもう~


道後ましまし~Nさんのお写真から

2015.09.29 19:22|イベント
2015道後ましまし (49)k

Nさんの送ってくれた 道後の写真
今年の衣装にも とものフラフは すっごく似合う

道後の風景にも すっごくマッチしてるし

2015道後ましまし (133)k

2015道後ましまし (75)k

気持ち良さそうに 踊ってるでしょ~ 知る人ぞ 知る現実

実は 前列の せっちゃん・ねね・私の3人が 相談する事もなく
3人共 移動の振りを間違えて 後列と反対に行っちゃったらしい

琴美さんが あれ~???って思ってくれたけど
あまりに気持ち良さそうに 私が踊ってたから 何も言えんかったと

2015道後ましまし (44)k

子どもも 他にいないけど ねねが声出して すっごく頑張ってくれた

☆2015道後ましまし (299)k

2015道後ましまし (187)k

商店街も あっと言う間の 練り歩きやったね

2015道後ましまし (152)k


よーーーーー

☆2015道後ましまし (347)k

はっ

☆2015道後ましまし (326)k

やーーーーー

2015道後ましまし (290)k

よっ

2015道後ましまし (295)k

よっ

2015道後ましまし (298)k

ありがとーの電話

2015.09.28 20:46|メンバーレポート
また1週間が 始まった
週初めから 鼻炎と頭痛なんて ひどい幕開け

けど こんな笑顔の わぁちゃんの写真見てたら 癒される

2015.9.13 どてかぼちゃ(10)k




たった今 昨日の笑元の主催者のあやなちゃんから 電話いただきました
出展者の方々も 楽しい1日を送られたようです

私達も 踊れたし 美味しいコーヒーや マフィンや 雑貨も買えた
イベントに行って なかなか たまご焼き食べるなんて ない事だし

いちじくのマフィン 美味しかった~
そして 即買いのストラップ 体操服 着せなきゃ!!

1443440703404.jpg

いい出会いが 沢山あった 椿さん 
第3回笑元は もっともっと 笑顔でいっぱいになりそう

ボケボケ連発

2015.09.27 20:21|イベント
椿神社で行われた 笑元参加者の皆さん
出展者の皆さまや あやなちゃんや ボランティアの皆様
1日 お疲れ様でした~

出がけまで ブラックボードの写真交換したりして
CDも しげに予備頼んだし 準備万端


現地に向かう車の中で 
『 うわ~ラジカセの予備 じゅんこままに頼まなきゃ‐‐』 って大慌て

結果 じゅんこままのが 音量大きく 持って来てくれて 助かった~


現地目前で 2回目の うわ~!!
『 カメラ 忘れた!! 』『まさか ビデオカメラも 2つ共??』
って 和男さんに つっこまれる始末

これは なっちも写真撮ってくれてるし
ボランティアしてくれた かなえちゃんが 写真撮ってくれて 助かった~


現地着いて セッティングしてて 3回目の うわ~!!
『 スピーカー 持ってこようと思ってたのに… 』

椿神社さんがスピーカーと マイク用意してくれてて 助かったぁ~


さあ 演舞開始 何とかなった~って ほっとしながら 踊ってたら

『 うわ~ 提灯忘れたーー 』 って 4回目の うわぁ~!! それも 演舞中

結果 えみと せっちゃんが 鳴子持っての 提灯バージョンで踊ってくれて
魅せ方変えてくれたから 良かった


準備万端
1回のイベントで 4回の忘れものなんて なかなかないわ
けど 周りの人の おかげで 何とか救われた1日でした


腰痛い~って言いながらも 踊ったら やっぱり楽しいし
北海道帰りの ひろさんや 鎌田さんも応援に来てくれたし
一緒に踊りたいーーーって 声かけてくれた方もいたし

なんだか とっても幸せな1日でした


終わった後は ご飯お腹いっぱい食べて 温泉行って
これまた 最高の1日でしたーーーー
みんな お疲れ様でした~


道後ましまし~BONダンス

2015.09.26 18:19|イベント
天気予報は 午後から雨だったけど
なかなかいい 秋晴れに恵まれた1日 明日も 晴れてよ~

3337k.jpg

道後ましましの報告中だったね
最後まで一緒に残ってくれたのは
しげ・めぐ・わぁちゃん・みおさん・沙織・私の6人

3338k.jpg

『 風船 大嫌い!!』 って言いながらも 『 お腹空いた~』 って
みんなが踊ってる横で 腹ごしらえ

3340k.jpg

あっ 沙織の この顔見たら 思い出した
昨日の練習中に話してた みおさんの升形のフランクフルト第二弾
やっぱり アップしてなかったわぁ

3342k.jpg

3341k.jpg

愛知から 観光に来てた外人さんと いっぱいお話したよ~
勿論!!! 日本語で!!!
話しかけられた時は どうしよう~って思ったよ~楽しかった

IMG_8785k.jpg

沙織と 愉快な仲間達ってとこかなぁ
若いって 凄いわ~って 若い沙織が実感してました(笑)

3347k.jpg

実行委員さんや ボランティアさんや 地元の方々が作ってくれた お接待も
いただきました 豚汁 美味しかったぁ

IMG_8786k.jpg

みおさん ほっとしてたでしょーー はい ざんねーーん

IMG_8789k.jpg


この日の様子が 産経新聞や 愛媛新聞にも 取り上げられてました
しげ 数回の打合せや 当日の進行お疲れ様でした

7239k.jpg

7241k.jpg

秋だよ~

2015.09.25 22:36|メンバーレポート
シルバーウィークも終わったけど すぐに土日
体の為には 良い感じだけど
こう君も風邪で わぁちゃんも扁桃腺で 不調の連絡で
しっかり休んで 早く 良くなってね~


今日の練習では 10月4日のカラオケ大会の主催者の方から
沢山の 甘~いぶどうを いただきました
ありがとうございました~

食欲の秋 美味しいものを いっぱい食べに行きたいし
あちこち出かけたい!! が… 腰が痛い(笑)

今夜の練習 私も動けないけど せりなも かなり痛いらしく
2人共 日曜参加になってるけど 大丈夫か?? って感じだし

だいたい 練習来るのが イベント出る人のみって感じになってるから
みんな ちゃーーんと出てきて 体動かせてよ


秋だなぁって 食欲以外に実感なく過ごしてたら
Nさんが 幻想的な万華鏡の写真 送ってくれました

目の前で見たら 鳥肌出るほど 綺麗なんやろうね~
きっと1人だったら 怖くなりそうな程の 凛とした景色

10_20150925221044e85.jpg


そして 今日 どてかぼちゃカーニバルと 道後ましましの写真データーも
送ってくれました 枚数700枚超~すごーーーい

2015.9.13 どてかぼちゃ(1)k

体調不良の わぁちゃんと こうくんも いい写真撮ってくれてるよ~

2015.9.13 どてかぼちゃ(10)k

2015.9.13 どてかぼちゃ(21)k


また ゆっくり 報告させてくださーーーーい
Nさん ありがとーーー

第2回 笑元(えげん)

2015.09.24 20:38|お知らせ
昨年は 石井の土地改良センターで行われた 笑元

今年は なんと 場所を椿神社に移しました!!

3824.jpg

素敵な人と人が繋がり 親子や仲間と楽しい時間

9月27日(日曜日) 雨天時 10月12日(月・祝)に延期

時間は 10時~ 15時まで



お菓子・コーヒー・雑貨・癒し等々の出店のほか
愛・彩媛は 10時30分~。 水軍太鼓は 11時~と 賑やかさも増します

椿神社&城山神社のスタンプラリーも ありますよ~

3825.jpg

お菓子屋ルポ さん     ・ 焼き菓子Myrtille Sweet~ミルティースィーツ~さん

Melange~メランジ~さん  ・ emmmy さん

イエムラコーヒーさん     ・ 有限会社 熊野養鶏 熊福さん

おかし屋ShanShan さん   ・ アロマ ピーリングスポット フララさん

癒しマッサージ ajyanさん  ・ いちごファーム北条さん

等々~   まだまだ 出店の方も 増えてるかも~

ゆったりとした時間を 楽しみに来て下さいね~

    

道の駅みま ③

2015.09.23 19:52|イベント
あ~ 連休が終わってしまう
腰が痛くて ベッドと マッサージ機を往復して 数日が終わったような
『 寝だめ 』 と言う物があるのなら 今月分は 寝だめ出来たって思う

IMG_8914k.jpg

5月・9月って 伺う みま
毎回 2人抱っこして 踊ってくれるめぐちゃんだけど 子どもも少しずつ成長してるよ

IMG_8913k.jpg

まだまだ なかなかの りのさんも こんないい表情見せるようになったしね

IMG_8919k.jpg

いかんいかん! 翔君の親ばかぶりが 出たらいかんき こんなのも載せとく~
丘の上で にらみつけて 固まってた 一緒に行きそびれたんかね~

連れて下りてもらって 泣いて暴れず1人でベンチで待てたから 偉かったわ

IMG_9015k.jpg
IMG_9043k.jpg

出展者の方から ブラウニーや 大量の焼き栗いただいて
大人も 子どもも 黙々と食べたんよ~美味しかった~

IMG_8931k.jpg

2回目の演舞中 袴の裾がひっかかり お客様の前で沙織 転んだらしく
今にも 泣きそうな雰囲気 

お客様が カットバン下さって 音響さんが貼ってくれました
皆さんの優しさに またまた 感動でした

IMG_8935k.jpg

『 えまちゃん こう君 今日頑張るんよ…見ててね 』
みんなの休憩中も 練習してたって 後で聞いたよ~

IMG_8936k.jpg
IMG_8938k.jpg

さて休憩中 暑いからって 室内でご飯食べたけど… 1人寝て

IMG_8945k.jpg

2人揃って お昼寝
何やろね~ 他のイベント先では 決してゴローーンなんてしないけど
みまに来たら 勿体ない!! かのように みんな揃って ゴロゴロ
これが 自然の良さやろうね

IMG_8947k.jpg

体調不良で参加出来んかった 詩織ちゃんからも
みま 行けなくて残念! 体調落ち着いたよ~って 連絡来たから
みんな 安心してね~ 詩織ちゃんも 無理せんようにね

道の駅みま ②

2015.09.22 21:54|イベント
IMG_8891k.jpg

みま 2回目の演舞開始

夜勤明けの えみーると この日夜勤の みゆきも合流
2人共 ありがとーーーー

IMG_8900k.jpg

IMG_8899k.jpg

IMG_8909k.jpg

みゆきも 今回 踊り練習に加わって 頑張って覚えてくれたんよ~

IMG_8927k.jpg

そして なんと今回 あっちも一緒に 妖怪踊りましたぁ

IMG_8921k.jpg

みんなも 1回目の緊張もとれて 2回目は 楽しさ倍増

IMG_8892k.jpg

IMG_8894k.jpg

IMG_8895k.jpg

IMG_8906k.jpg

IMG_8908k.jpg

IMG_8907k.jpg

やっぱり みまは 楽しい~

道の駅 みま  四万十川流域フェスタ

2015.09.21 20:01|イベント
シルバーウィーク3日目 今日は お疲れのとれない えまとゴロゴロ
年に2回の看板犬も なかなか 楽じゃないようです

IMG_8887k.jpg

みま お天気に恵まれて 良かったね~

開始前から 毎回来て下さる方が ベンチで待っていてくれて 嬉しかった

りのはるは 『 こいのぼり いないねーー』 って 何度も言ってたよ

IMG_8856k.jpg

子ども運動会で 全滅ーーこう君も お熱だし…って思ってたら
イベントなら こう君行かないかんでしょーーって ちゃーんと復活

IMG_8857k.jpg

IMG_8864k.jpg

緑も空もきれいやし 衣装も緑で 自然いっぱいやわぁ

IMG_8858k.jpg

1年間のイベントの中で 1番広い青空の下のフラフ
1番見ていて 気持ち良さそうに 泳ぐんよね

IMG_8860k.jpg

IMG_8859k.jpg

IMG_8867k.jpg

開始直後 みんなが並んだら 私もーーって カートから飛び降り
なっちが 大慌てで助けてくれた

1人で 演舞見てくれるようになったら いいんだけど…
やっと1才 皆さん 気長に待ってて下さい

IMG_8862k.jpg

IMG_8863k.jpg

IMG_8866k.jpg

IMG_8868k.jpg

IMG_8869k.jpg

IMG_8870k.jpg

ふれあいで踊ってくれた ちびっこ2人も入ってくれて
そして 毎回準備してくれる 地元の音響さんも 勿論一緒に 集合写真

今回は 持参した数枚のCDがかからない って事が起こり
出番前に バタバタと 機材を取りに帰ってくれて おかげで助かりました

本当にお世話になりました~

IMG_8873k.jpg


夜勤明けの えみーると この日夜勤の みゆきが来てからも
集合写真撮れば良かった…今頃 気付く遅さ… ごめんね


続きを読む >>

みまのお礼

2015.09.20 21:35|メンバーレポート
道の駅 みまに参加の皆さん お疲れ様でした
またまた みまで涙の私でした



参加のみんなは この数日 正確には 水曜の夜から
『 無茶ぶりかーーー!』 って思う 内容に
よく 付き合ってくれて ほんと ありがとーーございました


『 絶対に無理よーー』 って 声ばかりでしたが
じゅんこままの やってみな わからんやろ! やってみようや! とか
せっちゃんの  興味あったんです!  に背中を押され

来年まで無理!って言ってたのに やってみたら 楽しい~ って みおさんや
何とかなるよ! やってみよう! って わぁちゃんが いて
みゆきも 見たら何だか楽しそう~って 練習してくれて


『 1人の気持ちが揃わんと 全体が揃わん!』 って 喧嘩しながら
沙織も 振付してくれて


今日参加のみんなの気持ちが 重なって1つになって
みまのスタッフの皆さんに 想いは通じたって 感じています



また みまの報告は 日を改めて 後日させて下さいね~
みんな お疲れ様でした


そして 出店していた 皆様方 暖かい声援 ありがとうございました
毎回 足を運んで 見に来てくださっている方々 嬉しい限りです
また 5月に お会い出来る事を 楽しみにしております


沢山の皆様に 感謝の1日でした


1_20150920213322d42.jpg


看板犬 踊り疲れて こうしてる間も ずっと爆睡中です

たった 今

2015.09.19 00:49|メンバーレポート
今日・明日って 運動会が続いてます
ひなが 前回よりパワーアップした ダンス見せてくれました

ちびっこの頭って 凄いなぁ~よく覚えれるなぁって感心しきり

おばちゃん達は 日曜の みまに向けて
小学1年生にも負けそうですが  格闘中です

たった今 数カウントの振付が 完成して
まずは みまに参加のメンバーに向けて 深夜に配信
(遅くなって ごめんねーーー)

水曜練習から始まった この思い付き
まぁ うちらしいちゃ うちらしい

えみーる姉妹も 参加出来る事になったから 早速送ったし
頼もしい存在です


あとは 覚えれるかなぁーーーーーーいや 覚えよう
10回じゃ 覚えれんし 流れが入るまでに 30回は必要だし


メンバーの皆さん なんとなくの歌詞覚えたら 楽やと思うよ~


さあ 今日は イベント準備と 運動会応援
あと 5回踊って 寝まぁす


こう君のお熱も下がって みまに行けそうよ~って言ってもらえて

あとは 大人の体調不良者 数名
仕事もあるから なかなか休めんけど とにかく寝て 早く良くなってね


さぁ 今日明日の運動会 ちびっこ達 頑張れーーーーー




シルバーウィーク20日は!

2015.09.18 22:37|お知らせ
すっごいね~ GW直後から 楽しみにしていた
シルバーウィークが ついに やって来た~

思いたって 行きたい用を思い出し この機会を逃したら!!って見てたら
『 みまが あるじゃろが !!』 って 1言 和男さんがバッサリ

確かに それは 十分に分かってるのは 私本人です


1_201509182215462f1.jpg


だって 食欲の秋に突入中なんだもの

美味しいもの お腹いっぱい 食べに行きたいもの


今 南予の道の駅では 4月25日(土)から11月30日(日)まで
奥伊予街道七駅物語で  「どんぶり街道七駅巡り!!」 を開催中


1442581823899k.jpg

1442581833386k.jpg

大洲まちの駅あさもや、 道の駅清流の里ひじかわ、 道の駅きなはい屋しろかわ、
道の駅日吉夢産地、 道の駅虹の森公園まつの、 道の駅広見森の三角ぼうし、
そして 道の駅みまの七駅で それぞれ趣向をこらしたどんぶりが 食べれます

1442581876195k.jpg

私達が伺うのは 20日(日曜日)

11時・13時・15時の 3回踊らせて いただきます

11_20150918223130203.jpg

美術館もある 道の駅なんて なかなかないよーー

お天気も良いので 皆さん 出かけて立ち寄って下さいね


あいテレビでは  当日のイベント宣伝の 40本のテレビスポットを放映中
みおさんが 陽気な顔で 写ってます(笑)

折込みエリアは宇和島市、鬼北町、松野町、西予市の一部、高知県・西土佐、梼原町にも配布
すごい 沢山の方に 喜んでいただけるように 頑張ろうね


さて 約束してた人に 会えるかなぁ~

昨夜は!

2015.09.17 00:27|練習風景
昨夜の練習参加人数! なんと5人
年に数回 こんな日もあるけど 
まぁ 寂しいって思ってたのは 最初の3人の時でして
『 何か出来んかなぁ~(何で~???) 』 

こんなのあるけど 沙織と無理かなぁって 終わったんよ
って 見せたら 『 絶対に 無理!!!! 来年までかかる!!!』


これ 携帯片手に 自主連中の写真

1442406207834.jpg

『 ぜーーーーたい無理 』 って 言いきってた みおさんですが


実は!!! はまってしまいました


沙織が 今夜は仕事で帰宅遅いけど やるよって聞いたら 驚くはず
またもや 『 無理よーーー』 って 言われそう

とりあえず みまに参加の しげと めぐちゃんとのりこにはラインしました
旗士も 加わってくれるかなぁ~

1442406230035.jpg

わぁちゃんが 途中で来て 怪しい集団だと思ったって
(いや みおさん1人が怪しかったみたい)

みおさん 目指せソロ 見ずに踊れるように 頑張って~



道後~ましまし~最終会場

2015.09.16 17:45|イベント
IMG_8758k.jpg

1会場目に ギリギリ間に合ったーーって車停めたら
『 あーー会社の鍵 持って帰ってしまったーー』 って事で Uターン

なんとか 最後の会場には 間に合いました

IMG_8759k.jpg

後ろから見ていて なかなか大胆な踊り方 凄いなぁって思うわ

傘 いつ持つんかなぁ~って思ってたけど 結局最後まで このままでした

IMG_8763k.jpg

IMG_8765k.jpg

長いようで 次々移動で すぐに踊れたから 待ち時間も少なく
楽しい~ってのが 持続できた

まぁ 振付や移動間違えて ぎゃーー!ってなってからは
とにかく楽しもうや~ って 余計に思えたし

IMG_8768k.jpg

IMG_8766k.jpg

あっちも ぎっくり腰やのに 頑張ってくれて ありがとー


昨日ね さきままが
『 旗の3人の結束が強くて 凄いよね~』 って言ってくれてたよ

IMG_8767k.jpg

チーム解散後は こーーんな ことして

IMG_8780k.jpg

お神輿も見て 

3351k.jpg

いざ BONダンス

3343k.jpg

道後~ましまし~本館前

2015.09.15 19:42|イベント
IMG_8737k.jpg

3会場目は 本館をバッグに タカラサガシを披露

いらだ連の岡さんが 今年の曲 パレードみたいで 一番好きって 言ってくれた
すっごく 嬉しかったぁ
確かに 後半は 踊っていても はじけてるものね

IMG_8740k.jpg

IMG_8745k.jpg

バタバタ踊ったから 脱水で フラフラやった
からくり時計前に移動して 最後の出番待ち

IMG_8753k.jpg

3356k.jpg

3357k.jpg

3360k.jpg

3361k.jpg

3359k.jpg

3354k.jpg


3358k.jpg

道後~ましまし 商店街

2015.09.14 00:15|イベント
道後ましまし の2会場目は 商店街の練り歩き
先頭は フラフ あっちが 反対向いて歩いて 歌口づさんでくれてて

踊れんけど 2人共 ちゃーーんと足はステップ踏んでくれてたんよ可愛かった~

P1050434k.jpg

踊子の先頭は 提灯持った しげ

この日のイベントの為に 何回も打合せ出たり 当日準備したりしてくれたんよ
当日の 準備は みお・めぐ・せっちゃんも加わってくれて ありがとーー

IMG_8695k.jpg

せっちゃんの後ろには ねね・めぐって続いてて
ねねも めぐも いい表情してるーー

IMG_8697k.jpg

IMG_8698k.jpg

そして わぁちゃん・みお・琴美さん・私って続いて

IMG_8699k.jpg

P1050439k.jpg

IMG_8690k.jpg

少ない人数だったし 狭い商店街で お客様に鳴子をあててもいかんから
途中から 完全1列で踊ったんよ

IMG_8718k.jpg

それにしても みんな笑顔でしょーーー凄いでしょーーー
もう ゴリラ顔なんて言えん位 (まぁ 言うけどね~)
いい顔して踊ってるのが すっごい嬉しい

P1050437k.jpg

P1050436k.jpg

前から見たいーーー! って 横を走ってる 2人に目を向けたら!!!
『 ちょっと待ってーー! 人数少ないから 飛び入りしてーー!』 『 え~無理ー分からんもの』
って とこを無理言って 2人入ってもらって 列が伸びたーーー 2人共 ありがとー

なんだか 余計に 楽しくなった私と 琴美さんでした

P1050443k.jpg

IMG_8725k.jpg

商店街抜けた後は 本館をぐるっと回って 集合場所へ移動
したと思ったら~ すぐに出番 心の準備がーーーー

東温市どてかぼちゃカーニバル

2015.09.13 19:34|イベント
東温市の どてかぼちゃカーニバルに行って来ました~(*^_^*)
あれ?? 写真左のリュックの男性 もしやNさん??
今日も来てくれてる~って思ったものの あっと言う間に 見失い

他の団体の写真は いい写真が撮れるんだけど
『 愛・彩媛の写真撮ろうと思ったら… 手が震える 』 と 道後でみおさんに訴えてました(笑)

どうやら あとの私の反応が 怖いようです
こーーんなに 可愛いのにね~(*^_^*)

3309k.jpg

カメラ持って行ってたものの SD抜いたままで自宅に忘れてしまい
スマホで撮ったものの 道後での夜の明るさに設定してたので まぁ暗い

3315k.jpg

集合写真 毎回撮るの忘れるんよね~
あと ゆうへい君と りお君も 応援に来てくれたんよ

3312k.jpg

徳島へライブに行くから イベント行けないーーって 事だったけど
人数少ないから ひと踊りしてから 行くことにした って来てくれた せりなと ひな
今頃は 燃え尽きる位 テンション上がってるはず ほんと ありがとー

3311k.jpg

終わった後 こう君には カメラマンが 沢山詰めかけてくれてました
さすが どてかぼちゃカーニバル
1年のイベントの中で カメラ持ってる方が1番多いのが どてかぼちゃカーニバルです

あっ そういえば いのとんに会ってないよ~
今日も いちポチしないと!!

93b4c81723d75ade0309f19c16e684fak.jpg

集合写真を もう1度見返してもらえば わかるけど
なかなか飛んで来ない中 それぞれが しっかり お餅持ってるのは 笑えた
今年か来年は またお餅つき したいね~ 臼は用意したから キネを買わないとね!

S__8699926k.jpg

なっちから 少し写真撮ったからって データー預かったけど
なっちもどうやら 夜モードのままだったようで
明るさ加工してみたけど まぁ 楽しかったのは伝わるかなぁ

P1050454k.jpg
P1050475k.jpg
P1050473k.jpg
P1050461k.jpg
P1050457k.jpg


3曲中3曲ともの音響トラブル よっぽど 私達の息を整えようとしてくれたのか(笑)
まぁ そんなのも含め 余計楽しかった1日でした

担当して下さった 田村さんはじめ関係者の皆様方
声かけてくださった多くの皆様方 本当にお世話になりました

踊った後は わぁちゃんと2人で 利楽で温泉入ったよ~ 気持ち良かった~
わぁちゃん また 温泉行こうね~ 今度は えみーるも誘わなきゃ!!

道後~ましまし

2015.09.12 22:33|イベント
ただいま~(*^_^*) 道後から 今 帰宅
やっと 一息ついて 飲みながら ブログ書いてます

道後 早上がりして来た沙織が 間に合った! っておもったら
まさかの会社Uターン事件があり 
せっちゃん・ねね・琴美さん・わ~ちゃん・めぐ・みお・しげ・みゆきままの8名で
すっくないね~って言いながら 配列を両手使って説明してたら
琴美さんに 「 両手で間に合うから 楽やね~」って言われ
それもそうやね~ って 笑ってしまった

20150912_9613k.jpg

20150912_1282k.jpg

早速 Kちゃんままが 写真送ってくれたよ~

20150912_1962k.jpg

打ち合わせたわけでなく 正調は 前列が3人共 左から始まり
後列は 右から始まるという (こっちが正解) 技を見せたのですが
後で言われて とにかく笑えた事でした

「 まま 間違えたまま 気持ちそうに踊ってたから~」 って 琴美さん爆笑でした

急な曲変更 大丈夫やろうか~って みんなを心配したのにね(笑)

20150912_8604k.jpg

IMG_8672k.jpg

前夜まで 頭痛で吐いてた わぁちゃん 良くなって 良かった~

Nさんも 早くから駆け付けてくれて ありがとーーー
いい写真 期待してまぁす

IMG_8673k.jpg
IMG_8670k.jpg
IMG_8675k.jpg
IMG_8680k.jpg

チームNO1の いじられキャラで かわいい子
めぐ いい写真やね~

フラフ すっごく 綺麗やったよ~
お~!って言う歓声聞くと 嬉しいね~ あっち・和男さん ありがとー

20150912_355k.jpgIMG_8684k.jpg

「 今日は 写真撮る人もいないし 荷物も自分たちで持って踊らなきゃ!」 って
和男さんと話しながら 現地に向かったけど
なっちと 朋ちゃんが来てくれて おかげで 写真や荷物助かりました

商店街で なっちに 人数少ないき 入ってや~って言ったら
「 無理~! 」 って 笑われるし

朋ちゃんに 人数少ないのに 衣装持って来てくれなぁ~って言ったら
「 地元でファンが出来たら 困るやろ~だから無理~!」 って また笑われたけど

ぎっくり腰のあっちが心配なくせに 和男さん1人じゃ困るだろうって 思ってくれた なっちと
人数少ないから イベント出ないと!って 琴美さんに発破かけてくれた 朋ちゃん

ちゃーーーーんと 優しさは 涙出るほど 実感してます

明日は どてかぼちゃカーニバル
今日いただいた優しさを いっぱい出してきまぁす


 

練習

2015.09.11 23:17|練習風景
朝から バッテリーが上がって  仕事終わったら また動かず
人間だけでなく 車も お年頃のようです

そういえば今日 また あっちが ぎっくり やってしまいました
明日の イベント 無理そうなら  絶対に諦めて下さい
無理したら 続けてやるから 気をつけてよ~



そして 練習参加のみんな お疲れ様~
8月終わりから 2週間くらい練習休みにしたらね
まぁ 体が なまっちゅうがよ(完全土佐弁や~)

1曲踊ったら 腕になまりが貼りついたようで グダグダ
足も思うように動かんし もう 酷過ぎ

明日 イベントやのに はぁ~ストレッチして体動くようにしなくっちゃ!!


道後BONダンス 
真暫寝哉~ましましいねたるかも~



愛・彩媛の出番は

道後商店街入り口 (17:06 と 18:12) の2回

商店街練り歩き ( 17:18~ )

道後温泉本館前 ( 17:36 )


19時過ぎから 全体でBONダンス
20時~ 打ち上げ


仕事で間に合わんって 不参加になった人もいて
人数 少ないけど 見てくれる人に 楽しさ伝えようね~



こんな時間に!

2015.09.10 23:49|ごあいさつ
昨夜から パソコンが起動せず 
今夜は 和男さんがトライしてくれたけど
やはり ネット接続出来ず😰

こりゃあ大変!って思いながらも
仕事持ち帰ってたから 今 やっと終わって…。

愛弓は 大風邪ひいて寝込み中だし
沙織は 早々と寝たし
こりゃあ みおさんにブログ書いてもらおうって思ったら。
いつもの如く 携帯見てないよ~(笑)

笑ってる場合でなく、何とか やっと私も携帯からログインした次第😄

ただ~! 眠たい(/。\) 目がボヤける!
確かに お年頃のせいも あるでしょうが。
今夜は こんな状態で ごめんなさい(* ̄ー ̄)

明日は 練習です。
土日のイベント参加者も少ないけど、
とにかく 楽しんで来ますね♪


高知よさこい祭り2015~万々会場

2015.09.09 22:16|イベント
IMG_7921h.jpg

万々会場の 地方車の上は  初コンビの せりなと 沙織

練習中も真剣に取り組んでくれて そして みんなを盛り上げる
ムードメーカーとして 楽しませてくれた せりな

そして 今年の衣装・地方車等のデザインや 振付や指導まで
ほんとに今年は 成長したなぁって感じた 沙織

でも 2人共 緊張してたよ~

IMG_7976h.jpg

みんな 地方車の方見て 踊るんやもね~ そりゃあ 緊張するよ

IMG_7905h.jpg

さきパパの撮った さきの写真
9月のイベント 運動会や参観日で さき全滅らしい…ショック

IMG_7916h.jpg

IMG_7941h.jpg

出番前に 陣の地方車の前で 再会の記念写真
また来年も 会えたらいいなぁ

IMG_7901h.jpg

えみーるの全開の(●^o^●) 大好き

IMG_7938h.jpg

そして もう1人 地方車の上で 交代がおらず 頑張ってくれてた しげ
万々会場では やっと 踊る事が出来た~遅くなって ごめんね~

IMG_8020h.jpg

9月のイベント

2015.09.08 18:54|お知らせ
台風の余波で 風が強くなって来た松山です
隣の空き家の 屋根の波板が外れて バタンバタンと煩く眠れず
不動産やも すぐの対応でなく もうイライラ

9月はイベント多いし 風で寝れんから 台風来なかったらいいなぁ


と言うわけで 遅くなりましたが 9月のイベントのお知らせ

今月のイベントですが 時間がまだ調整中の所もあります
決まり次第 イベント欄に UPしますね


9月12日(土曜) 夕方~ 道後商店街周辺にて
  
9月13日(日曜) どてかぼちゃカーニバル (東温市見奈良クールスモールにて)
           集合 9時半予定

9月20日(日曜) 道の駅みま 四万十川流域フェスタ

9月27日(日曜) 第2回 笑元 


毎年 お世話になっているイベントです
少人数ですが 楽しんでいただけるように 頑張ります


明日の練習
雨の様子により 中止の場合は 連絡しますね~


高知よさこい祭り2015~万々

2015.09.07 23:16|イベント
万々で待っていてくれたのは 岡ちゃん

20150811_141818k.jpg

藤本といい 岡ちゃんといい 幸せ太り 真っ最中

IMG_7891h.jpg

出番の前は 陣で 後ろが 風舞輝 すっごい偶然
イオンの写真展も 彼女が連絡くれたんよ 

20150811_145445_HDRk.jpg20150811_145418_HDRk.jpg

IMG_7896h.jpg

万々 なかなか 長い会場だけど

20150811_145535_HDRh.jpg
20150811_145630_HDRh.jpg

すっごく楽しそう

20150811_145823_HDRk.jpg20150811_150225_HDRk.jpg

20150811_150208_HDRk.jpg20150811_150029_HDRk.jpg

20150811_150222_HDRh.jpg

20150811_150236_HDRh.jpg

もうちょっと書こうと思ったけど 今日は1日バタバタで 今帰宅
また明日 続き書くね~ 台風の余波で 風が強いから 気をつけてね


高知行って来た

2015.09.06 21:47|メンバーレポート
高知終わったら 毎年練習に来る人が 決まってきて
少ない人数になるんよね 

そんな中 今日学校で習ったんよ~って
ひなが 運動会の踊りを 披露してくれたよ

イベントもあるし 今からの練習は 既存曲覚えて行こうから
みんな 来れるときは 練習来てよ~

3142k.jpg

そして 週末は高知へ

今回は 1人で行ったから 33号線で お野菜いっぱい買って
リクエストの出てた 大きなピーマンもGET 肉厚でおいしいよ~

3141k.jpg

ほっとこうちの追加も 買ってきたよーーーー

3140k.jpg

高知よさこい祭り2015~秦

2015.09.05 19:09|イベント
秦会場 スタート

IMG_7836h.jpg

IMG_7841h.jpg

IMG_7845h.jpg

IMG_7848h.jpg

たっちゃんも 2日間 カメラマンや鳴子拾い ありがとう

IMG_7858h.jpg

IMG_7852k.jpgIMG_7853k.jpg
IMG_7865k.jpgIMG_7861k.jpg
IMG_7880k.jpgIMG_7877k.jpg
IMG_7871k.jpgIMG_7863k.jpg

IMG_7866h.jpg

姉ちゃんも みっちゃんも ありがとー

IMG_7859h.jpg

こう君は よさこい終わってから 旗振りにますます力が入っているようです

りお君も かまえのポーズ 出来るようになったって写真見せてくれたし
ちびっこ達の成長が 楽しみです


高知よさこい祭り2015~

2015.09.04 18:56|イベント
行けるかなぁ この髪で…って気にしながら 一緒に 出かける準備

S__7430174h.jpg

行った先は 毎年恒例の 年に1度だけ行く 30年来の友人の店
愛宕町交差点にある びっくり鳥ってお店で ひな鳥 めちゃ美味しいよ
鳥嫌いの 和男さんも食べれる位で あっちは毎年 3日間連続通ってるくらい

1年に1日しか会わないけど お互い全く遠慮もなく 言いたいこといえるのが好き
この人のおかげで 嫌な事があっても振りきれる自分が いるんです

S__7430176h.jpg

飲みの写真を載せようと思ったけど 皆さん すっぴんなので
翌日の1会場目の イオンでの 休憩のご飯中

20150811_111140h.jpg

20150811_111224k.jpg20150811_111242k.jpg

20150811_111202k.jpg20150811_112335k.jpg

20150811_111258k.jpgIMG_7776k.jpg

あっ 写真見て 気付いた人ーーーー
そうなんよ~ 出張から前夜 高知に来てくれた ゅみが いるんよ~

長野から 愛弓が 兵庫から ゅみが 帰って来てくれる幸せ実感
これがね~ 1年ぶりとは思わん 当り前さの会話なんよ そこが いいんよ~

20150811_111317h.jpg

到着した この日の1会場目は イオンのある秦
 
IMG_7790k.jpgIMG_7827k.jpg
IMG_7791k.jpgIMG_7797k.jpg
IMG_7798k.jpgIMG_7803k.jpg
IMG_7826k.jpgIMG_7823k.jpg
IMG_7832k.jpgIMG_7809k.jpg
IMG_7811k.jpgIMG_7830k.jpg

さあ 地方車が来たよ~

IMG_7834h.jpg

ゅみの ドキドキが とまらなーーーい

IMG_7839h.jpg

秦会場 スタートです


高知よさこい祭り2015~高知城

2015.09.03 19:56|イベント
1日目の高知の 最終会場は 高知城
到着するなり 「 あーー配列がない!!! 」 って大慌ての沙織でしたが
私の頭の中 空っぽで そして 頭も中動かず 体も動かず 役に立たず

スタッフ反省会で 反省してましたが いやいや 私も他のスタッフも動けずごめん

高知城は 個人的に 1番大好きな会場

踊りながら フラフが見える 振りかえったら 煽りや歌い手も見える

IMG_6393h.jpg

IMG_6400h.jpg

IMG_6408h.jpg

徳永さんと 藤本が 気を利かせてくれて地方車置きに行ってくれました
おかげで 最後の会場だけに 専念出来て 体も楽でした

IMG_6378h.jpg

夜は キラキラ付けるんよーって言ってた ピンクのリボン似合ってる

そして みずほは ダッシュ中 こけてしまったようで。 
「 うん 大丈夫!!」って 笑顔で言ってくれたけど やっぱり痛そう。

IMG_6381ah.jpg

IMG_6392h.jpg

IMG_7764h.jpg

IMG_6382h.jpg

IMG_6384h.jpg

S__7430172h.jpg

S__7430173h.jpg

IMG_6402h.jpg

IMG_6401h.jpg

IMG_6389h.jpg

S__7430173h.jpg


1日目 終わったーーーー さあ 飲みに行こうやーーーー


高知よさこい祭り2015~夜の追手筋

2015.09.02 18:20|イベント
『 既存曲 練習したいです 』 って嬉しい連絡を受けて
「 既存曲練習出来る人 来て 」って声に
せっちゃん・じゅんこまま・みおさん・せりな・ひな・しげ・あや・めぐ・が集合
少し遅れて行ったら 小雨の中 鳴子華の練習を 頑張ってて

あやめぐが 流れを覚えてた事が まず1番びっくりだったけど
誰も来んかなぁって思ってた分 すっごく嬉しい夜でした



さて 高知の夜の追手筋

安心の1時間前から 待機して 何本 きゅうりを食べて
何度 トイレに行ったことか。 なかなか 時間判断 難しい

今年は 2度も引っ越ししたから 帰れんって 苦渋の決断した愛弓やけど
ばばぁは 昨年より ばばぁになってるから
さおちゃんだけでは 大変やろうし って帰ってくれた 愛弓に感謝

IMG_6321h.jpg

練習もDVDで頑張った ようこちゃんも ずぅ~っと笑顔で
私の横で 介護してくれて ありがとーーー

IMG_7712h.jpg

銭形では ぐったりしてた あやめぐも 乗りきって偉かったね

IMG_7722h.jpg

さやも 練習参加は 数回のみ 偉かったね~
そして 羨ましいのは とっても涼しげに踊ること さやの色白に憧れます!!

IMG_7735h.jpg

さすが 夜の追手筋 楽しそう~

IMG_7723h.jpg

IMG_7726h.jpg

IMG_7724h.jpg

IMG_7736h.jpg

IMG_7746h.jpg

IMG_7749h.jpg

IMG_6331h.jpg

あっ 勿論 綺麗さも あるわよ
やまもも工房の よさこいグラフティの 高知よさこい2015には
沢山のチームさんの 素敵な写真がいっぱいあるから 見てね

IMG_6311h.jpg

IMG_6349h.jpg

IMG_6369h.jpg

高知よさこい祭り2015

2015.09.01 07:50|イベント
いよいよ 9月突入 子供たち 宿題済んだんかなぁ
今日から 新学期 しばらく 慣れるまでしんどいけど 頑張って 

S__3858465h.jpg S__3858490h.jpg

9月の1回目のブログは 珍しく 縦の写真から~

S__3858471h.jpg S__3858486h.jpg

翔君が カメラ持ってない時に 携帯で撮影した分を 送ってくれました

S__3858492h.jpg S__3858488h.jpg

S__3858480h.jpg S__3858483h.jpg

みんなの写真も 流れ順にあるけれど 家族よりも誰よりも…
さきちゃんの ナイスな写真が多いのが 翔君らしい

S__3858475h.jpg S__3858481h.jpg

そして 1番後ろで 楽しんでる2人も 発見

S__385849400.jpg

W大福 完成~ 

S__385849500.jpg

さきちゃんの写真 大きくしてや~って怒られそうやし (笑)
この写真 フラフも入って 色的にも 素敵やろ~

S__385847700.jpg

綺麗や~

S__385853800.jpg

昨日 沙織が高知に 行って来ました
『 イオンに えみーると2人の写真 載ってるよ~』 って 陣の由紀子さんが連絡くれたの

11_201508312159536a6.jpg

13_20150831215952355.jpg

残念ながら 掲示販売は 昨日までだったけど
イオンのキタムラカメさん 沢山の撮影 ありがとうございました