プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

寒くなって来た~

2015.02.28 00:10|メンバーレポート
おーちゃん 凄いとこに ポスター貼ったね
会社の人に 見て来てよ~って 宣伝頼んだ

さて 今夜は 何書こう

知ってた? 2月が今日で終わりだって事
今年始まって もう2カ月終わってしまうんで…はよぅ タカラサガシ行かなきゃ

椿さんも最終日 和男さんも 行きたかった様子やけど
寒いし クタクタやし 第一歩きたくない
お土産待ってる方が いいものね~

愛弓が 長野に落ち着いた様子
どうやら 長野の天気予報は 愛弓のバーゲンセールらしく
 でも  でもなく 
さすが 友が来たから 大歓迎やね~

松山は 午後から風が強く 
夕方になる程に 寒くなって来た
けど 椿さん終わったら 暖かくなって欲しいね

3月のイベントが 2件入って 練習せないかんし
そして 今年の曲もせないかんけど こっちは もう少し待ってね

イベントもあるから 3月の練習日程を追加します
水曜来れん人も 喋りに…いや 踊りに来てよ~ 
そろそろ 数曲踊れる体力付けて行かなきゃ イベント厳しい
野球拳1曲で フラフラだもの

ではでは 今日は このへんで~


愛弓~雪だるまになった??? 写真送って~


メンバー募集

2015.02.27 08:53|メンバーレポート
練習に中々 参加できず
体もだいぶ なまってきつつある 今日この頃です



 お椿さんも 最終日
椿さん 初日から どうしよう お願いしよか と
かおりちゃんから 連絡 
メンバー集めんといかんしね 何て言いながら



tubaki.jpg  tubaki2.jpg

tubaki3.jpg

貼らせていただきました

椿神社から 東に 150~200mくらい行ったとこ
上田小児科 の四つ角あたりにある お店です

ご協力いただいた かおりちゃん お友達の西岡さん
ありがとうございました

メンバーのみんなも 立ち寄って下さいな

まゆや かおりちゃんが動いてくれてるけど
みんなで協力して メンバー増やさないとね

8カウントの宿題も やらなきゃ~


久々 登場

2015.02.26 00:18|練習風景
毎週1回の練習 久々の野球拳は かなりハードに感じた
こんなに 野球拳って 足に響いて はぁはぁ言ってたっけ
腕も 痛いし 体力不足感じた日でした

昨夜はね 椿さんだから 毎年この日は 練習で
毎年 練習参加者少なくて

しげも 前回に続き イベント詳細持ってきてくれて
来てた人の賛成多数で 5月のイベント参加決定したよ

S__3547167Y9i.jpg


けどまぁ 少ないからこそ 出来る細かい練習も出来て
 野球拳の波の練習
なかなか スムーズに 柔らかい波作りが難しい


今夜はね 久々 練習に やって来てくれたんよーー

S__3547166Y9i.jpg

今日学校やから もねちゃんと おとちゃんは お留守番
2人の近頃の写真見せてもらったけど
すっごく お姉ちゃんになってて 子供の成長の早さを感じる

( そりゃあ 私の老化も進むはずよね…)

S__3547168Y9i.jpg

3月のイベントには よっしーも出てくれるから 心強い
今年も 楽しくなりそうだーー

S__3547169Y9i.jpg

練習予定が 3月も毎週水曜が 決定日です。
水曜には 来れない人もいるから 別日も みおさんが検索中
また 決まったら 連絡するね


子供達

2015.02.25 14:38|メンバーレポート
みなさんこんにちは
今月 2度目の 練習日
今日から 椿さんてのもあってか やはり少し気温下がったかな
室内練習とは いえ 暖かくしてね~

今日は愛・彩媛の これから楽しみな子供たちを紹介
 

可愛い~
こんな 小さいときから 踊りたいと
1人 愛彩媛に入ってきた さきちゃん

CIMG4718.jpg

今では 中学生になり べっぴんお姉さんに
愛彩媛の センターかしら

IMG_45301.jpg

そして チビ いつまでチビと呼べるのか
ゆりかさんや 和男さんに 監視されながらでも
よさこい楽しい~と 東温市から 通う
母ちゃんに負けず劣らずの がんばりやさん 
最近 とっても表情も良くなてきた チビるい

IMG_45221_2015012422352165f.jpg

小学生になったら 環境も変わるし 練習無理かも
と 言ってたねねちゃん 去年も 新しい環境の中
ことみさんと頑張ったね 朋ちゃんにも睨まれながら
練習もしてたもんね 今年も 楽しそう

IMG_3039h.jpg

今年の春から 中学生になる みずほ
この1年足らずで 背もぐんと伸びて
これまた べっぴんさんに 踊りも メキメキ上手くなってきたぜ~

S__3047569u.jpg

これまた 先が楽しみな ひなたちゃん
練習も凄くまじめに ふりを覚えるのも早く
色んな事やってって 忙しそうだけど
ひなたちゃんも とっても がんばりやさん 
せりなママの キャラも受け継ぐのかしら

S__3047561u.jpg

よっしーが忙しく 中々練習に来れなくても
しっかり お家で覚えてくる またまた がんばりやさん もねちゃん
楽しくて しょうがない感じ

IMG_1208U.jpg

もう既に記憶にない 可愛いとき
この 暴れん坊将軍も 今年 高知に連れていけたらな~
とは思うのですが 迷子になっても泣かずに遊んでる人ですから


3_20101205211356.jpg

反抗期 まっただ中の実咲さん
受験勉強中ですが 早く解放されたくて ウズウズしてらっしゃる(笑)

愛彩媛の元気あふれる子供達
みんな 本当に がんばりやさんで 宿題もあるだろに
部活や 習い事もあるだろに 親に叱られても 練習に励んでる
頼もしい子供達です
これからも 大人達を 引っ張っていってね~

今日の練習は スポーツフロア
まちがえないでね~


別荘訪問

2015.02.24 21:38|メンバーレポート
さて 誰だかわかる

DSC_0539Y9i.jpg

なかなか フルネームで 呼ばんものね

なら 第2ヒントは シルエット

DSC_0540Y9i.jpg

答えは 別荘に入ってる わぁちゃんでしたーー
まだ ちゃんと ご飯食べれず
今日の夕食も 大根と 小松菜 残しました…
… って ただの 好き嫌いじゃろーーーって ったけど

まぁ まだ 柔らかいものしか食べれんけど
いつもの笑顔 いっぱいで 安心してね

DSC_0544Y9i.jpg

わぁちゃんの お見舞いを 前夜から楽しみにしてた 沙織さん
お見舞いに持参の シュークリームを 珍しく食べてました

結局 わぁちゃん まだ食べれんから プリン1個しか 渡せんかった

DSC_0543Y9i.jpg

明日 退院なら練習行くのにーーって バカな話をしながら
まぁ 治って 1カ月位したら ボチボチチーム曲も始まる頃やろうから
焦らずに おいでね~ 待ってるからね~

メンバー紹介

2015.02.23 18:42|メンバーレポート
もう今年はないだろうと言う 平日の休み
働いてる主婦は なかなか行けない 銀行回りで数時間潰れ疲れ
あとは 友人宅で ご飯食べながらゴロゴロと 愚痴大会
こんな日も たまには いいよねーー

さぁ よさこいネタで 何書こうって悩んだけど 今の時期ないよね~
で なら メンバーの誰かを書こう~って思って
今日の ターゲットは この人ーーーー

1411431288878Y9i.jpg

あっ この写真じゃ わからんか

可愛い みずほの横でも おちゃらけて いられる かおり

DSC_1361Y9i.jpg

喋らなければ すら~っとした凄く綺麗な人

0_20150223181320ff2.jpg

いや 喋っていても 写真なら 綺麗な人…

1_201502231754454c4.jpg

まぁ サービス精神大大大大旺盛なんよねーー
いつも周りの人を和ませて 楽しませてくれて ありがとー

3_20150223181319a39.jpg

写真を探したけど いつもいつも 賑やか笑顔
私にとっても チームのみんなにとっても 大切な存在
あっ これ 本人にはないしょよ  笑いがなくなったら困るから

8_20150223181320d49.jpg

初めて練習に来て 踊り始めた時は ロボットのような動きで
こりゃあ 手ごわいぞーって 思ってたけど

今は すっごく綺麗に しなやかに踊れるようになって
自然と 魅せる形を 自分で見つけて べっぴんさんがよりUPしてます

23_201502231813186c2.jpg

かおりの凄いとこは 上手くなったのに それを認めん事かなぁ
いやぁ まだまだよーーって 笑ってるから
多分 まだまだ 上手くなって行くよ 絶対

7_2015022318131914c.jpg

AKAGANEで ラッスンゴレライって1人はまって みんなに見せてたから
流行る前に 私達 耳についてしまって…
今は また 別のお笑いに はまったかも…

けど 何度見ても この車に似合うわぁ

2_20150223181317c0b.jpg

今年は まずは陰で チームを引っ張ってくれる かおり
表でないのが 余計に ヤンキー力を注げそう


  

ねこの日

2015.02.22 23:08|メンバーレポート
2月22日は ニャンニャンニャンで 猫の日
そして ふぅふぅふぅで おでんの日なんだって

3連休とって 予定組んでたのに ダメになっちゃって…
代わりに ふぅふぅで 夫婦も揃って 猫の日なのに わんわん連れて
珍しく一緒にお出かけして来ました

今の時期 どこにいっても 菜の花がとっても綺麗です

1_20150222231409033.jpg

行った場所は いちご園

IMG_4839j.jpg

ももの香りのする ももこ うわぁ~ほんとだぁ~って感動

ほんとは チームのみんなと行こうって計画してたけど
急の計画だったから 無理になって
2月のいちごが 1番美味しいって ハウスの方に言われてたけど
こりゃあ みんなで来たら いちごなかったわーーって少なさだった

IMG_4864j.jpg

開店して すぐの時間だったけど さすが人気のいちごです

IMG_4862j.jpg

実は 私も りのも あおしも いちご苦手 完全 元手のとれん私達でした
けど 目標の5個は 完全クリア

IMG_4841Y9i.jpgIMG_4891Y9i.jpg

IMG_4867Y9i.jpgIMG_4877Y9i.jpg

行く前から 予想してたけど
トップは めぐちゃん  2位は 和男さん  そして3位は まさかの はる

IMG_4845j.jpg

来年は みんなで いっぱいある時期に いちご狩り 行きたいね

IMG_4849j.jpg

その頃 みおさんは ちびっこバーゲン会場で 散策中
怖いね~ 油断 出来んでーーー

15423.jpg

友人の前足が ラインに載せてた 大洲の今日の風景 

12_2015022223030824d.jpg

お花見もしたいね~ 3月は 何やら大忙しになりそうです

みんな 今のあいだに 休んでおいてよ

あっ 宿題の8カウント 忘れんように


テーマ紹介

2015.02.21 12:26|メンバーレポート
愛弓が引っ越し前に HPのトップ画面などを
あれこれ 変えてくれました

沙織からも ブログ報告ありましたが
今年の テーマは  「 タカラサガシ 」

今年のテーマは 昨年から あれこれ考えていたものの
なかなか ピンとこず … 急に降りてきたのが このテーマ

「 えっ それはないやろ 」「 他に考えて みぃ 」 と言われながらも
「 いやいや これは 譲れんわ はい 決定~」

ただ サブテーマに方は もう少し考え直せと 押され
沙織の考えた 思い結ぶはの言葉から
「 思い紡ぐは 夏の宴 (えん) 」


画像制作は デザイン担当の沙織
「 本当に カタカナなん? 」 「 うん 昔の東芝のイメージ 」って事で

S__27934751.jpg



「 タカラサガシ 」 って 聞いた 沙織の第一声は

「 えっ? お母さんは 海? 山? あたしは 海なんやけど…」

「海?? 山?? どこへタカラサガシに行くつもり?そんな訳ないやん!」

この会話 実は えみーるも みゆきさんと同じ会話になったようです
さすが Wみゆきは 感性が同じで 笑えました


タカラサガシは 決して財宝さがしの冒険旅行の意味でなく

私達の身近の まだまだ知らない事や 知らない場所を探して
色々な人との出会いも また宝物となり 縁が結ばれ
発見しながら 高知よさこいを目指して行こう  って言葉です


メンバーのみんなと知り合えたのも 私にとって宝物だし
偶然知り合えた高知家の唄との出会いは
今年 大きな出会いをもたらせてくれました 

だから 初めは 「 思い結ぶは 人の縁 」 で悩んでたけど 人だけじゃないと思い
家族のいいとこ探したり もっともっと みんなで触れ合って行きたいし
もっともっと 頑張りたいし 思い出作って行きたいし


そんなこんなを 語っていたら 沙織のイメージで
こんな 素敵なデザイン 作ってくれました

愛弓ちゃん  落ち着いたら こっちにHP変更お願いしまぁす

S__27934741.jpg

みんなで 航海に出ようかね~   「 あっ やっぱり 海かぁーー」

舵(かじ)は 沙織と エミールが離さんやしいから
あとは 沈没せんように みんなで 誘導宜しくーー


 

2月も後 少し

2015.02.20 15:01|メンバーレポート
1月はいく 2月はにげる 3月は去ると 
昔の人は よく言ったもので 年が明けて 早2ヶ月が終わろうとしてます

今年の楽曲も完成したみたいで
少しずつ 動き始めましたね


子供達も もう少しで春休み 
そして 新学期からは 1つ上の学年に
また1年 成長が 楽しみですね

さきちゃん 受験生になったら大変やから 遊べる時に遊んどくのよ


今日は2月も 終わりそうなので 2月に因んだ 鬼さん紹介



南予の鬼北にある 道の駅 森の三角ぼうしの一角に
でかでかと 大きい鬼が

やんちゃボウズにも 怖いものをと 
ばーちゃんが連れて行ってくれたのですが 全然動じず



onisan.jpg


でも中々の迫力でしょう
道の駅は 美味しいものも お野菜も沢山あるから
楽しめますよ~

和男さん 怒った時のママと どっちが怖いかしら(笑)


楽曲発表

2015.02.19 00:34|練習風景
昨日の練習参加の皆さん お疲れ様でした

約1カ月ぶりの練習… 体 ガチガチだったのでは
見学の稲垣さんや 久々登場の方もいて 
みおさんが 悪いもの飲んだのかと思う位 ハイテンションだったし

せりな& かおり単独の 振付も みおさんが踊ってたし
まぁ 賑やかな方が いいから 正解かなぁ


消防に 急いでいかないかん って言いながら 
しげが 少し練習に 顔出してくれて  この場にはおれんかったけど
完成した今年の曲を みんなで 聞いてみました

1_2015021822415975d.jpg

まだまだ 歌詞も振付も 全くやけど
みんなで踊りやすく 楽しく踊れるように 作って行こうね

わかる~ みんなでよ みんなで


と言うわけで 来週の練習では みんなから カウント集めるからね~
来週 来れん!! って言う かおりには すでに宿題出したし

今日から 別荘入りの わぁちゃんは 私が撮りに行くから
それまでに しっかり 手動かして悩んでみてよ


わぁちゃんの別荘への見舞いは 今日・明日は ゆっくりさせてあげて下さいね
週末からは 解禁します
先に行った人が 8カウントもらって  次に行った人が また別の8カウント
これを繰り返したら…   叱られそうなので やめとこう~


来週の練習だけは 坊っちゃんスタジアム内スポーツフロアなんだって
間違えんようにねーーーー



お世話になりました

2015.02.18 07:41|メンバーレポート
今日から 練習開始

早速 まゆが1月からポスター貼りに 回ってくれてます
練習に 持っていくから みんな宜しくね~

そんなまゆから ポスター貼って下さった お店の情報が届きました




みなさーーーん 練習ない間に 育っていませんか~
夏に向けて ボツボツ体動かして 老化防止して下さいね

ポスター貼ってくれた所の紹介です

まずは古川にある『回転寿司 お寿司し通り』
砥部店からのお付き合いで 良く食べに行ってます

14241711043681.jpg

新聞でも取り上げられてる お店で釣ったお魚を買い取ってくれます
(みおさん 近いので 旦那さんの釣ったお魚持参で行ってみて下さい)

1424171096071j.jpg

店長さんも気さくですし 店員さんも笑顔が素敵な方ばっかりです
もちろんお寿司も美味しいですよ

14241711002841.jpg


次は、ケーキ屋さん 『カトルセゾン菓子夢』

14241710917751.jpg

ケーキの相談を丁寧に対応してくれて 
写真だけでなくイラストや立体ケーキもしてくれます

ケーキ以外に焼き菓子もたくさんありますよ
変わりもん隊の4人の バースディケーキも  菓子夢です
週末は特に 大混雑する 人気のお店です

1424171087361j.jpg


写真ないですが…他にもポスター貼ってくれてます

私の所属しているバレーチーム仲間の理容室にも貼ってくれてます

農協も
・東温営農支援センター
   (農協祭り参加した所)
・伊台のAコープ
(のりこがお弁当買ってるお店?)
・荏原経済センター 

メンバー募集ポスターを見た方はぜひ見学に来てくださいね
そして メンバーのみんなも ポスター貼り 宜しくね~



明日から練習開始

2015.02.17 19:38|メンバーレポート
P松前2015.2y
松前2015.2y

Nさんからの 春便り 春が少しずつ 近づいて来ています
来週の 椿さんを乗り越えたら 暖かくなるから 待ち遠しい

双海2015 (1)y


列車は 「 伊予灘ものがたり 」って 言うそうです。 
菜の花とマッチして 写真家の方は 春になると 各地を飛び回るでしょうね
双海の菜の花も 毎年見たいと思いながらの 数十年です

双海2015 (3)y

今週から 練習が始まるから また忙しく
とにかく 楽しく踊れるよう 準備しないとね
秋からは 主婦出来るかなぁって思ってたら 仕事大忙しで
先週 やっと落ち着いたからって思ったら よさこい始動で。

なのでバレンタインの日には 和男さんには チーズケーキ

沙織には 餃子を 作って ご機嫌とり

まぁ 餃子を 「 焦がしなやーー!」 
って怒られながら焼いてくれたのは 和男さんですが…

DSC_05151.jpg

餃子は これが5皿 食欲旺盛
 
DSC_05131.jpg

なので 我が家はニンニク臭く 友人が
「 コーヒー飲んでも ニンニクの臭いがする 」 って苦笑いしてたほど

「 アイテムの粉もん 行こうや~」 って来てくれたものの
パジャマ脱ぐのが めんどくさく そのうち眠くなって …

「 早く よさこい始まってや! 動きがのろくて 困るわ 」 って言いながら
友人は 呆れて 帰って行きました

よさこい始まったら
「 いつ家におるん! はよ~よさこい終わったらいいのに 」 って絶対言うのに

一緒に よさこいやってくれたら いいんやけど
そうなったら ゆりかさんが 大変になるのは まちがいないので(笑)


毎日寒いけど…

2015.02.16 19:00|メンバーレポート
寒い!寒い!が口癖になりつつある今日この頃…
松山で 寒いと言っていたらいかんなと!
愛弓ちゃんは長野に転勤…もっと寒い所に行く事に(T^T)
先日、お母さんが 愛媛に近くなるんよって言っても 地理が苦手なもんで???が頭の上にいっぱい( ノД`)…
18日の練習まで、後2日!!久しぶりに皆と会える

今年は、体力作りも兼ねて走ってみようかな
皆 一緒に走ってみない?(≧∇≦)

何にもない所を歩いてて、何かに躓く事が多くなってきた事に不安を感じてる みおです

……練習場に走って行こうかなぁ
いきなりは無理だから、ぼちぼちとΨ( ̄∇ ̄)Ψ

サプライズ

2015.02.15 11:54|メンバーレポート
先日 みおさんの新居に 初めて行ってきました
ちびと まゆが計画して みおさんと相談してくれて
えみーる・和男さん・Wみゆきの誕生祝いを してもらいました

みおさんの旦那様 気を使わせて ごめんねーー

109141.jpg


エミール達には 和男さんと私の誕生祝いって伝えて
私には えみーると みゆきさんの誕生祝いって伝えて
サプライズを計画してくれましたが まぁ感じるから 

せっかくのご招待だから 何もせず 夜に訪問
昼の間から じゅんこままも一緒に みおさん・まゆ・ちびは 準備してくれてて
ほんとに ありがとーー

11117y.jpg

和男さん大絶賛の お鍋と すき焼きの写真は
撮る前に お腹の中に 消えて行きました~すみませーーん

ケーキも用意してくれてて 地方車やフラフが書かれてて嬉しいと同時に
遠くにいようとも  笑の席には欠かせない 愛弓もしっかりいて(笑)

DSC_0483y_20150214140800752.jpg

ちょうど この日 転勤をブログUPしてたので この会のみんなにも報告

どっから切ろう??って悩んで 愛弓の顔から 真っ二つ
(--〆) 切れたで~って 写真と共に 折角やから みんなで愛弓に電話を回して

DSC_0492y.jpg

いきなり電話もらって 電話回されて  「 だれーー??」 って始まり
まぁ 遠く離れた感じがないのは ここに集まった全員が感じてるんかも

DSC_0491y.jpg

DSC_0496y.jpg

せっかくのサプライズ ありがたく 受け取って

なら 私もサプライズしよぉ~っと えみーるに話して

遅くなりましたが まゆの退院祝い やっと出来ました
私達と同じく 素直でないから 退院祝い なかなかさせてくれんかったから

DSC_0498y.jpg

ちび達の計画のおかげで 楽しい1日でした

今度は もっと大人数で ご飯食べようね~持ち寄りも楽しいし
あっ 持ち寄りの場合は しげは もつ煮込み よろしくーーーー


雪だるまの旅

2015.02.14 10:16|メンバーレポート
世間は バレンタインデーですが
愛・彩媛の女子の皆様 今年は渡す相手は 見つかったかなぁ
なかなか いい人出て来んのよね~
今年こそは みんなで 探しに行かなきゃねーーー

え~ うちの大事な 相方の愛弓が群馬に飛んで行って2年
なのに 今度は 長野に行くと

まぁ 本人が1番ブツクサ言ってるから
ダーリンに電話で 「 群馬に置いて行くぞって 言ってやれ~」
って 話したら ダーリン失笑

「 あっ 長野の雪の中に連れて行ったら 雪だるまと間違われるで~」
なんて 追い打ちもかけながら

まぁ ほんと新婚でもないのに ラブラブの2人やから
ぶつくさ言っても しっかりついて行くんよね

「 まだ 荷物してない。間に合うんじゃろか 」 には
「 ダンボールだけ 送ろうか?」 って返事して 私って優しいやろ~

でも 「 みんなで 長野にスキーに行こうか 」って言ったら
「 来れるもんなら 来てみろ!!」 って 反対にやられちゃった


長野に行ったら よさこい好きの人見つけて
高知に一緒に 連れて来てよ 長野での メンバー募集任せたよ


じゅんこママは 「 群馬より 愛媛に近くなったんよ 」 って言ってくれてたし
あんなに泣いて 松山を送りだしたんだから
私らぁは 帰ってくるのを 待つだけなんやから


「 いっそ まず 北海道に転勤しぃや…
 ほんなら 後は こっち向いて 帰るだけやから 」


ほんと あんぱんまんなら マント使える練習して欲しいわ


えっ ドラえもんでも 一緒で!!


あっ 長野で 雪ダルマと間違われんように~


愛情いっぱいの 今日のブログでした

 




みなさん ありがとうございました

2015.02.13 12:49|メンバーレポート
愛媛マラソンから 早 1週間が経とうとしてます
あの時は 本当に たくさんの方から メンバーから
応援してもらい 出来た完走でした
みな皆様 本当にありがとうございました



今日は 私の近くにいた ランナー

mara3.jpg


mara2_20150211125416899.jpg

この人は今回の私かも 何て思いながら 後ろ走ってました

走る前に薬局に走り 痛み止めを 購入 父ちゃんに落書きされ

mara4.jpg

でもあなたの おかげも あったかも



そして 会場ゴール付近 良いポジションに この人発見

mara1.jpg

えびちゃん 色んな所に 出現です



十兵衛さんからは 嬉しいお届け物が

mara5.jpg


父ちゃんと 美味しくいただきました
完走後の みんなからのメッセージにも
美味しいお酒が とか 今日はゆっくり呑んでとか
お酒に繋がる コメントもみんな入ってて どんだけ飲むんだ私みたいな
でも 本当に お酒 美味しかった~


ゴールした後も 賢が いなくなり放送してもらったりと
本人泣きもせず 遊んでる所を 見つけてもらったけど



たくさん ドラマあり 感動あった 1日でした
改めて 頑張れば 応援してくれる人もいる
一生懸命やってれば いつか結果が出る
人の 暖かさにも感謝の日でした

みなさん ありがとうございました


さあ 来年に向けて みおさん まゆ 愛彩媛 マラソンチーム作るかね
私は コーチということで(笑)




寒い寒い寒い

2015.02.12 15:46|メンバーレポート


毎日寒い日が続いてますが、みなさま寒さに負けてないでしょうか



あゆみちゃんの報告にみんなびっくりな頃でしょうか

わたしは、電話報告を受けてる横で、ずーっと 「ねぇ長野ってどこ!九州!?」って

言いよったけど全然違うところやった゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。。笑 またひとつ大人になった。笑


長野支部長頼んだで~ 長野支部長ブログ楽しみ~




今年は、ブログをスタッフ全員で書こう!!ってこないだのスタッフ会で決めたんやけど
今期のスタッフは行動に移すのがはや~い えら~い  


まだまだ悪戦苦闘しながらの投稿みたいやけど、すぐに実施するって大切よね(´;ω;`)


毎年毎年、よし、やろう!ってなってからなかなか行動に移せん事が多かったけど、
皆が頑張ってくれてるので、私も頑張る~ お~!


今期の楽曲も完成し、振付も少しずつではありますが進んで....進んで.......
進みつつあると思います!!

そしてそして、201年度!!!!!!


HPを見てもうお分かりの方もいるとは思いますが


今期テーマ は、

タカラサガシ
  -思い紡ぐは夏の宴ー
            (えん)


また詳しくは後日みゆきママから~





ご報告

2015.02.11 11:45|群馬支部より

こんにちは。群馬のあゆみです


2012年11月。
みんなに見送られ涙しながら群馬へと引っ越し、
愛・彩媛 群馬支部長に(勝手に)就任してから早2年3カ月。


この度。
愛・彩媛 群馬支部長退任することになりました。


理由は、
愛・彩媛の活動継続が難しく、残念だけど辞めることに・・・


んな訳ないっ(・A・)!!


正しくは、またもや旦那サンに転勤の辞令が下りたのです。
今度の転勤先は・・・


長野県長野市(´Д`|||)


寒い群馬から、更に寒い長野にお引越し。
雪、やだやだーーーーー
誰か、嘘だと言ってーーーーー



ちなみに、この前の土曜日に内示を受け。
月曜日に正式発表。
(ちなみに。内示が出た段階で水野家には電話報告。
昨日のブログでみゆきママが書いてた電話がそれ。
みゆきママも、さおちゃんも、大爆笑だったってば

今週の土曜日辺りには家探しに行って。
来週末には多分引っ越しーーー。


相変わらず、タイトスケジュール
ま、間に合うかな
愛媛を出るときは転勤の話を聞いた夜に熱出しましたが、
今回は聞いた翌日からお腹壊してます。
メンタル弱すぎ(´ε`;)

てことで、群馬支部長としての更新はこれが最後になるかも。
今月下旬には長野支部長に(勝手に)就任しますっ!
今後とも、どうぞ宜しくお願いしますーーー<(_ _*)>


のんびりと忙しく

2015.02.10 20:02|メンバーレポート
Nさんが 節分の日の石手寺の様子を送ってくれました
個人的には 邪念が入り 左の方の 頭の上が気になりますが。

石手寺の鬼さんが 山門の段差があるところから転び
腰を溝の縁石で打ったところ 鬼さんに大丈夫ですかと Nさんが聞いたそうです

すると、「弘法大師のご加護があるから、大丈夫です」
と言うお返事が返って来たと メールに書かれてありました

そう考えないと って 思ったお話でした

2015節分祭石手寺0


仕事は 残業続きの毎日が みんなが すっごく頑張って
久々 連休もらえて 週末は ノタ~とした 1日でした
朝の4時から 席の順番取りに行った 沙織に連れられ
久々 めぐちゃんちと 2軒の発表会のはしごで ヘトヘト

そしたら わぁちゃんが コンビニで ミレーのキャラメル味の半額見つけたって
ライン入って  ミレーと言えば…

AKAGANEの控室
明日は 新居浜や~って荷物に ザルと キッチンペーパーと
会社のチョコと一緒に やまもも父サンタの ミレーも2味持参
なかなか好評で~ 間食だったよね~

DSC_0396.jpg

まゆからは 先週 ポスター貼りに行くよ~って連絡もらって
愛弓が作ってくれた ポスター印刷して渡したら 土曜に また連絡くれて
準備 大遅れで パソコンと格闘中で ごめんよ

そういえば 大慌てで イベントのライン入れたけど
みんな 見たかなぁ
決まり次第 連絡するから 待っててね~参加宜しくね

愛弓のポスターは また愛弓から 報告してもらうわ

週末 HPのめんどい事を お願いしようと 携帯握ったら…
偶然にも 愛弓から電話が…
私の携帯 サイレントマナーな事が多く おまけに放りっぱなしやから
ほんと 以心伝心 遠く離れていても 繋がってるワン

長ーーーーい電話で 忙しかったストレスも吹っ飛び また 頑張れる

今期の練習は 18日スタート
せっちゃんからも 見学の嬉しいメール入ってるし ワクワクです

風邪引かんように 暖かくしてね~


今月は!

2015.02.09 19:00|メンバーレポート
バレンタインデーが!!最近では、自分にチョコを買うのは当たり前!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
友チョコ、逆チョコ!!逆チョコって 男の人から
女性にチョコを贈るんだって!(/▽\)♪
練習日は18日だけど、チョコは受け付けてま~す!
あっ!お世話になってる人達にチョコを贈るのも有りか!(≧∇≦)皆貰ってくれる!?

普段、なかなか ありがとうと照れくさくて言えない人も ありがとうの意味も込めて家族にチョコを贈ってみては?

ママ~!アタシからのチョコ受け取ってぇΨ( ̄∇ ̄)Ψ

速報

2015.02.08 16:50|メンバーレポート
第53回 愛媛マラソン
 おーちゃん たった今 完走しました

おめでとうーーーー

休みとってるで~応援にいかんの?? 行かないかんのじゃなぁい??
と 1日に数回 沙織に言われながらも
みんなが応援に来たら 緊張して完走出来んって言葉で
じっと テレビ前で 我慢の1日

今日は 風も強くて 雨も交じって ランナーの皆さんには
辛い寒い1日だったと 思います

でも 多くの方が完走出来た事を 凄いなぁって思う

10017y.jpg

寒い中 まゆや わぁちゃんが 応援に行ってくれてた様子
みんなも 風邪ひかんように 温まってよ

愛弓も 群馬からの応援 ありがとーーー

TVに写るとこ 走らな わからん!!って思ってたら 発見
まゆが 北条での写真をラインに入れてくれてたから
青のウェアで 探せたから 良かったわ

DSC_04610.jpg

「 走って 痩せてるかなぁ 」
「 ガリガリよ 」
「 嘘 ゆうたら 鼻伸びるでーーー」

DSC_04640_20150208163253b35.jpg

「 やっぱり 痩せてた  」

DSC_04680_201502081632543e3.jpg

おーちゃんネタに みんなでラインして
TVで応援してた かおりや じゅんこママや 和男さん達からも
ゴール完走おめでとーーーーの メッセージも入り

みさきにも 母の威厳を発揮出来て 良かったね~

10222y.jpg

2105人中 1614位 同年代女子  587人中 478位
5時間59分04秒  みごと完走

10219y.jpg

「 いい顔 してるね~」
「 ゆっくり 酒飲んで下さい  お疲れ様 」
「 父ちゃん また惚れるで~ 」  と 最後までラインは いじりっぱなしでした


おーちゃん お疲れ様でした~


 

初ブログ!!

2015.02.07 19:45|その他
 初めてブログ書くから緊張するね(๑-﹏-๑)
改めまして、エミールです╰(*´︶`*)╯♡

スタッフ皆でブログ書いていこう!ってなったものの
話題が無さ過ぎるので 私の近況で良いですかね?www

 最近、お誕生日を迎えまた一つお歳をとりました〜。 
そんな中、腰を捻挫してしまい悲惨なお誕生日を迎えちゃったぜ(笑)

まず、歩けない!かなり笑えました!! 皆も気を付けてよ〜ヽ(´Д`;) 
だいぶ良くなったので踊れるはず! 
治るのにかなり時間が掛かっちゃったので
危うく踊り禁止令が出るところだったのよ(笑)

 ではでは、今回はこの辺で(๑♡∀♡๑) 
こんな感じのブログになると思うけど大丈夫かな?かな? 

頑張って書くので今後とも( `・∀・´)ノヨロシクネ

 では、またぁ〜( ・ิω・)ノิิิ

こんな写真が\(◎o◎)/!

2015.02.06 11:42|メンバーレポート
今週に入って 低気圧 諸々の影響で メチャメチャ 寒いです
昨日は雪マークが 出てる所も 多かったです
やはり 椿さん 今月末やからかな


昨日 今日と寒い中 高校私立 一般入試が 行われてます
うちの娘は 余裕かましてますが 大丈夫なのかしら
県立も来月 頑張れ 中3達



そして 何気に アルバム見てたら こんな写真発見
たぶん さおちゃんが 高校生になった時かな

あゆみちゃん まだまだいけるぜ


911.jpg

今年は 実咲の制服で 是非ともコスプレ よろしく
という事で 春 また帰ってきてね




そして もう1枚 何回見ても 今より 細い

CIMG5842.jpg

重ちゃん だんだん おやじーズ達と 変わらなくなってるから
少し ダイエットよ
地方が ミシミシ いったら いかんからね


ぼちぼち イベント依頼もいただいてるとか
今月から 練習始るよ~
寒いけど 体調崩さないよう 元気に 頑張りましょう



えみーる

2015.02.05 22:04|メンバーレポート
2009年のブログより

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

登場してくれるのは、いつも笑顔いっぱい(jumee☆plus1笑い上戸むふ)なこの方です。


6_201502032219080f7.jpg


鳴子名前を教えてください
  えみ

鳴子愛・彩媛に入ったきっかけ
  仕事場の友達が誘ってくれて入りました(*^-^*)

鳴子昨年 愛・彩媛で活動してみての感想
  初めて踊って、すっごくすっごく楽しかったです(*^-’)ノ
  仲間も出来て、すごく充実した活動となり今に至ります☆

鳴子今年の意気込み
  今年のテーマは“ 笑 ”
  楽しく笑顔で踊りますヽ(≧∇≦)ノ

鳴子最後に愛・彩媛をアピールして下さい!
  皆、とっても仲良しですよ(^0^)初めての方も気兼ねなく楽しく踊れます☆
  是非、一度見学に来て下さいねヽ(≧∇≦)ノ とても楽しいこと間違いなし(*^-’)-☆

えみちゃん、どうもありがとうございましたflower

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

どうだ えみちゃんだって 懐かしいなぁ


2010年の5月には レコーディングに行って 
「 みんな 行くよ~ あなたもあなたも♪」

CIMG4792.jpg

そして みゆきさんも 一緒に出てきてくれるようになって
姉妹揃って よさこいと言う 同じ趣味を持つように なりました

IMG_887700.jpg

夏には 地方車の上で 毎年歌ってくれて
今年こそは フリフィリの歌い手衣装に燃える えみです
 
IMG_1484ppp.jpg

いっつも すっごい笑顔で オーバーリアクションで踊るのが凄い
写真撮ってても 楽しさが伝わってくるもの

IMG_2276uu.jpg

苦手な事や 素の自分を 素直にえみの前だと出せる
飾らなくても 意地はらなくても 引き締めていなくても いい相手

えみも みんなの前で 巣のえみーる 出したらいいげぇ~

今年も スタッフ業 宜しくお願いします

厄よけ

2015.02.04 21:06|メンバーレポート
今の時期 毎年今期の準備が間に合わず 慌ててる日々
仕事も残業続きだし あ~もうちょっと 時間が欲しい

昨日 とっても嬉しい お電話いただいていて
今年になって 3件目の イベント依頼 嬉しいなぁ

節分で 遅い時間に 久々ゆっくりご飯食べて
毎年恒例の 豆まきもして いい1日

「 鬼は外 福はうち 」 沙織が鬼のお面作ってて
「 鬼って どんな(*^_^*) やったっけ??」 って 私の(*^_^*)見てた
練習場に 行ってたら みおさんに お豆投げられるとこやったわ


まゆと みゆきさんも 厄年と言う事で
昨年に続き 節分頃が良いと 厄落としに行って来たって
それにしても 凄い人出
ちゃんと チームの祈願も して来てくれたかねぇ

14227924962290.jpg

お参りの帰りに 2人が立ち寄ってくれました
不意打ちの写真なので まゆが下向いてしまった

DSC_0443k.jpg

福 来るみたいよ~ って まゆと みゆきが 福の神??
まぁ また2人と遊べるように 仕事頑張らねば

23_201502032141303be.jpg

美味しくいただきました ありがとーー

今日は節分

2015.02.03 17:45|メンバーレポート
恵方巻き の予約忘れてた事に 昨日気が付いて
昼休みに急いで電話したものの

既に予約終了(前日だしね)

今日の 昼前に電話して 買いに行くかぁ(T^T)
皆は恵方巻き忘れずに 予約した 豆買った

練習あったら 豆持って 鬼退治に行くんだけど。


恵方巻き 食べながら 愛・彩媛の幸せも
祈願しなくっちゃ


今年は少しずつブログを書いていきます

アナログ人間 返上予定の みおです

みんな よろしくね

みおさん

2015.02.02 21:18|メンバーレポート
さあ  よさこいブログを書かないかんのやけど
この時期 なかなか イベントも練習もなく
メンバーについてでも 良いのやけど 
仕事と 業者さんとしか往復してないから メンバーにも会わず

そうや!!! 打合せで会ったわ~ って事で
今期スタッフで 頑張る~って言ってる みおさんの特集

みおさんと初めて会ったのは 今から9年前の某よさこいチーム
えびちゃんや 愛弓や めぐみとも この時からの 付き合いだから長いねぇ
(写真は 2007年)

17_20101127214842k.jpg

そして 2008年に一緒にチーム結成

2008チーム曲

2008~は 愛弓にHPや 配列とか全部任せていて
ブログや アルバムUPや イベント準備大変だったろうなって
今になったら 思う 今さらやけど ありがとー

ブログを見返してたら じゅんこまま 出て来た~可愛い~
(写真は 2009年)

CIMG077211k.jpg

「 えっ みおさんの事 書くんでしょ~」 って じゅんこママに言われそうやけど
親子で 並んだ写真も 見つけたよ~ (2010年と 2011年)

1_20100906125038k.jpg

61_20111012203112k.jpg

あんまり やる気がなくなると 年に数回 私の爆弾が落下
ただ 毎回必ず 間違って じゅんこママに電話やメールしてしまい
みおさんは 二重に怒られる事に

じゅんこまま これからも 宜しくお願いします (2012年)
 
2_20110129185154k.jpg

2013年6月9日 良いご縁に恵まれ お嫁に行けて
そんな 楽しい事知ったら ウズウズして ちょうど高島屋で イベントしてたから
タクシーで駆け付けて サプライズで お式に乱入

これは 旦那様のお母様の 寛大な陰の お祝い計画のおかげでした

2_20130609233228k.jpg

1_201311272244542d6k.jpg

2013は チームでも 餅つきしたり

IMG_7342Rk.jpg

全国で12チームに選ばれ 高知に踊りに行ったり いい年でした

IMG_7827Rk.jpg

今までは 苦手な事や 嫌な事からは 逃げていた みおさんが
昨年からは やってみる” って少し前向きに変身
イベントの 音響や スタッフを 率先してやってくれたよね

4_20140518210037500k.jpg

DSC_1341k.jpg

高知でも 毎年倒れかかり 大目玉くらうけど
昨年は 自分の体調を よく判断出来たと 思ったし

今年は いっぱいチームの為に 走り回ってもらおうね
あっ みんなも協力してよ~

kekkon5k.jpg

笑って終わるなら  やっぱ じゅんこままと さきちゃんの 
この笑顔で 終わろうかなぁ~

1_20110627095856k.jpg

2月だよ~

2015.02.01 20:50|メンバーレポート
早くも 2月突入 早いなぁ はや1月終わったよ
1月中に せないかん事は 75パーセント出来た感じ
2月中に 何せないかんか 私に頭だけでは無理なので
「 今年 しんどい事を 一緒にやるよ~」って 言ってくれたメンバーと
昨日深夜まで いらん話しながら考えて みました

考えながら 話は 脱線するし
最後に スタッフ日誌の ブログの書き方を 教えてたら 遅くなって
(教えながら 書いてみれば良かったと 後で気付いた…)

それから まだ呑気に Kちゃんパパが作ってくれたDVD見てたら
日付が 変わってて…
あーーーーブログ書いてないーー 慌てて開くと
愛弓が 書いててくれて 助かった~ さすがやわぁ~

今年のスタッフを 一緒にやってくれるのは

みおさん・えみーる・沙織・愛弓

1_20150201211427e96.jpg

勿論 愛弓は群馬やから 愛媛での細かい活動は出来んけど
HPや 高知の費用や準備。その他 もろもろを やってくれます

今年の 松山でのスタッフ活動は 全員で1つの事に協力しようと

そうなってくれて 1番助かるのは 私やけど
みんなでやれば 負担も減るし 達成感や連帯感も生まれるかなと
まぁ 何より 本当に助かるから

メンバーのみんなにも また1役お願いするから 宜しくね