プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

2014 LAST!!

2014.12.31 18:53|群馬支部より
どうも、群馬のあゆみです

12月31日
2014年も今日で終わり

2014年、一日も欠かすことなく更新されたブログ。
(てか、多分2013年も毎日更新!!)
ブログを更新してくれたママ、さおちゃん、おーちゃん、まゆ。
お疲れ様ーーー。

一年の締めくくりとなる本日の更新。
2年連続で今やレアキャラな存在の私が書いちゃって大丈夫!?


・・・とちょっぴり不安になりつつも。
「ま、いっか」と開き直って更新しております(笑)苦情は受け付けておりません


さて。
更新するのはいいけど、何書こうかなと悩んだ結果。
先日みゆきママから送られてきた今年一年のイベント写真。
その中から、私的にズキュンときた素敵写真を載せちゃいます。

何せ膨大な量だったので、ほんと細かく見れてなくて。
とてもいい写真なのに漏れてしまったのもたくさんあるはず。
ごめんねーーーー。


ってことで、紹介していきます。

まずは、ちびっ子たちにキュンキュンしちゃうこの2枚

2014城山門前まつり--(561) IMG_1726.jpg

左のちびるいの写真、表情もポーズも可愛い!!
後ろに写ってるさおちゃんのアフォ顔も最高( ´艸`)

そして、右の写真のちびっこたち。
3人とも可愛すぎ~


次は、さきちゃんのこの写真。

2014城山門前まつり--(380)

ほんま、さきちゃん美人さんーーー(*´ー`*)ウットリ
これからのさきちゃんが ますます楽しみ


こちらも、美人さん。

2014城山門前まつり--(460)

なんか、目線や表情にキュンキュン
しっとりとして色っぽいーーー

でもやっぱ・・・

IMG_2726.jpg

こんなかおりちゃんの方が、らしくて好き


続いては、こちらの若者2人

IMG_0717.jpg IMG_2640.jpg

あきほちゃん と みさき。
二人とも思わず見入っちゃう、素敵な笑顔ーーー


素敵な笑顔といえば、こちらも負けてない

CIMG5448_201412311634039ab.jpg CIMG5641_20141231163431c9d.jpg

IMG_0657.jpg IMG_2786_20141231164948b79.jpg

淳子ママとよっしーの写真は、私のカメラで撮ったやつだけど、
本当に素敵な笑顔で大好きなので今回一緒に載せてみました。

そして下段左のみおさん。
昔は笑えなくてよく怒られてたけど。
最近は本当にいい笑顔で踊ってるよねー

右側のみゆきさん。
フラフのポールの向こうに見える柔らかい笑顔が何とも素敵


続いてはこちら。

2014どてカボチャカーニバル2 IMG_0983-(2).jpg

左側のめぐちゃん。
ちびっこたちと同じ目線になって見せる、満面の笑顔。

そして右側のかずおさん。
孫を抱いて優しいおじいちゃんって感じ(笑)

2枚とも、見ててほんわかしちゃった


ほんわかすると言えば。

IMG_2713.jpg

これもほんわかしてて好きーーー
元気に手を挙げるちびるいに、それを笑顔で見守る周りのメンバー。
ね、めっちゃいい写真でしょーーー。


次の写真は・・・

IMG_1067.jpg

えみーるの いい表情にきれいなポーズ。
そして、晴れた空になびくフラフ。
見た瞬間、「素敵ーーー」って思った一枚。

ただ、えみーるの衣装の袖からコンニチワしてる、長袖Tシャツ?が気になるぅ~(笑)
みんな、衣装から余計なものが見えないように気を付けてねーーー



とまぁ たくさん載せましたが、どれもこれも本当にいい写真でしょ


おっと!!
いい写真とは違うけど、番外編としてこの写真載せるの忘れてました

IMG_0605.jpg

愛・彩媛の鬼2人にピッタリと挟まれる、2014地方運転手 徳永さん

徳永さんの表情が少しこわばってる気がするのは・・・気のせい??じゃないカモ
助格コンビ 改め 鬼ババーズ なんかじゃなく、奇麗どころに囲まれて
写りたかっただろうに・・・ はい、残念~

何だか載せずにはおれんかった一枚です(笑)ある意味いい写真か

どの写真も見てるだけで、今すぐ愛媛に帰って一緒に踊りたくなるー
一緒に踊れる回数が少なすぎて寂しいーーー


たまにしか会えんけど、来年もこの顔を忘れちゃ・・・

DSC_0212.jpg

ダメよ~ダメダメっ! ← 一応、今年の流行語ぶっ込んどく
(」・∀・)」 { ひなー変な すごいマツゲ おばさん お姉さんですよー ]


おっと。
調子乗って書いてたら長くなりすぎたー。
まとまりないブログになってきたわ
いい加減そろそろ終わらんとね


* * * * * * * * * *

メンバーのみんな
来年は今まで以上にみんなで楽しめる一年にしようね
もっともっとみんなで盛り上げていこうね
そのためにも、色々協力宜しくっ


* * * * * * * * * *

そして愛・彩媛を応援してくださってる皆様

こうして、たくさんのイベントやお祭りに出させて頂きながら
愛・彩媛も無事7年目の活動を終えることが出来ました。

これも、皆様のお力添えや応援のお陰です。
愛・彩媛に関わってくださった全ての皆様に感謝いたします。
本当にありがとうございました

2015年 8年目となる愛・彩媛、もっともっと頑張っていきたいと思います。
今後とも応援どうぞ宜しくお願い致します

* * * * * * * * * *


では最後の最後に。
おーちゃんの素敵な写真で締めたいと思います

S__1376297.jpg

皆様、良いお年をお迎えください


P.S
2015年のメンバー募集ポスター。
今年のうちに仕上がりませんでしたうぅぅ、申し訳ない・・・
来年早々に仕上げるから、もう少し待っててーーー



今年のNO1

2014.12.30 23:29|メンバーレポート
みんなは 大掃除 もう終わった
私は やっと少しだけ掃除が出来た位
1人で集中して あちこちやりたいってのは 気持ちだけで
結局 いつもの掃除と 変わらんかったような

今日は 何書こう… あっ 年賀状書いてない
やり残した事だらけのまま 今年が終わって行く

私が 今年のイベントで 1番心に残ったのは やっぱり高知よさこい
行く前日の地方車作りも 大雨の中の1日で
今年は 地方制作日数多かったはずなのに しんどい年やったよね

特に おやじ2人は 寝る間もなかったのでは
ほんとに 頭の下がる 地方車作りでした

そしてたっちゃんや 雨の中作りに来てくれた みんなに感謝

SD 37209

ペンキもなかなか乾かなく 途中からはマジック登場でした

SD 23609

高知前乗りする日は 台風真っ只中

SD 20309

出来上がった時は ほんと感動だった

SD 21909

当日は 開催時刻を少しずらして 始まって良かったよね
バスのみんなも 今治経由で 三好さん奮闘で 無事到着

地方車手直ししてた私達も 急いで会場へ
って思ったら 車のバッテリー上がってしまってて 大慌て

おかげで頭の中も真っ白で 出番時刻間違う始末…
時間のまちがいを思いだしたのは  なんと10月でした

SD 17509

地方作ってて 骨折したあっちも なんとかフラフ振れて 良かった~

DSC_0327uu.jpg

そして 毎年高知を無事に乗り切れる功労者の 藤本
「 あとやってないのは 運行だけや 」って事で
今年は エントリーや どこいこまで 一緒にやってくれたから助かった

SD 14309

地方車運転も徳永さんだったから すべてお任せだったし
ほんと みんなみんなに 助けてもらった運行やったね

群馬から帰って来て 地方車前乗りから 高知解体まで
ほんとに ほんとに 愛弓ありがとーーー
ぶれてますが、ひなに つけまつげ思いださせたらいかんでしょーー

DSC_0291uu.jpg

台風なんかに 負けんケン!!

でも もう台風の よさこい祭りは こりごりなので 台風は いらんよ~

DSC_0544uu.jpg

秀ちゃん・さきちゃんパパを含めた おやじ~ず達のおかげで 
そして ゆりかさんや なっちや さきママ・たっちゃん・ともちゃん達 支えてくれた家族のおかげで
そして 勿論 一緒に作ってくれたメンバーのおかげで

こんなにも素敵な地方車が 完成した事が とっても嬉しい

DSC_0371uu.jpg

デザインや 色合いには 沙織のデザイナーとしてのこだわりが

地方の発砲文字のすべては めぐちゃんが 夜中の作業

そして かずおさんと さきパパで掘りこんだ 桜の花
テーマの咲楽にかけて 和男さんがどうしても作りたかった物

DSC_0367uu.jpg

あっちは はりまや橋みたいな 橋を作るって ノミで丸太を掘りこんで…

ケガしてしまったけど すごく立派な橋は完成

やっと完成したのに… 「 それ 両方から見えた方がいい!」 って言ったら
「 よし! それなら 反対からも見えるようにしよう 」 って
頑張って作ったのを また細工してくれて … ほんと ごめんね ありがとー

けど さっきの全体の写真の反対側にも 橋がかかりました

DSC_0341uu.jpg

高知で 地方車前にして みんなに拘りを話したら良かったな
また 来年の課題にしよう

あの地方車は凄い! あれには 負ける! って 和男さんとあっちが話してたけど
私にとっての1番は やっぱり愛情詰まった うちの地方車です

小さなチームやから お金ないから業者さんには依頼出来んから。とかでなく
やっぱり コツコツ丹精込めて作った物には 敵いません

また来年 素敵な地方車 宜しくお願いします

武道館練習

2014.12.29 20:27|練習風景
昨夜の帰り 消防団の方々が法被来て
賑やかに 車庫で焼き肉してました
消防団の方達が ゆっくり出来るって事は いい事で
うちのチームの消防団員 まゆと しげも仕事納めです

先日の 武道館練習の報告しまぁす

人数少ないけど 写真で見ると いい感じ
寒い中 せりな一家と なっちも付き添いで来てくれたんよ

1998488550302u.jpg

S__3047570u.jpg

S__3047544u.jpg

S__3047555u.jpg

S__3047556u.jpg

S__3047561u.jpg

S__3047562u.jpg

S__3047569u.jpg

S__3047567u.jpg

S__3047568u.jpg

S__3047565u.jpg

S__3047564u.jpg

S__3047563u.jpg

S__3047571u.jpg

S__3047552u.jpg

フラフ隊や 後から来たメンバーの写真は撮れてなく ほんまごめん

最後30分でやった みおさんが考えて作ってくれた 借り物競走

DSC_0174u.jpg

せりなの旦那様にも入ってもらって 一緒に遊んでもらったの
大人気の和男さんでした

来年は 全カードが 「 あっちと 走る 」
「 あっちと じゃんけんしながら 走る 」
「 あっちと けんけんで 走る 」 になるそうです

DSC_0071u.jpg

DSC_0505u.jpg

今朝は 仕事行く時 交通量が少なくて びっくりした
えみや みゆきみたいに お正月休みない人もいるでしょうが
休める方は 年末年始 楽しんで下さいね


お疲れ様会

2014.12.28 23:32|メンバーレポート
「 イベント向けて 練習したいよ~ 」って わーちゃんが連絡くれて
急遽 今日 みおさんと 詩織ちゃんも一緒に 練習して来ました

練習不足で 1曲踊っただけで 水分いる位 ゼーゼー
冬の冬眠期間 これ以上体力落とさないようにしなくっちゃ

わーちゃんは お裁縫出来るので 衣装直し 頼みました
明日から コツコツ直して くれるって
ちょっと大変だけど 頑張ってね


練習後は おーちゃん家で 今期最後のスタッフ会
沙織は 仕事で参加出来んかったけど 
おーちゃん・まゆ・みおさん・えみーる・しげ・みゆきままが参加
そして 父兄代表で 父ちゃんも参加

スタッフ会と言うよりは おーちゃんが鍋を2種類も作ってくれてて
1年間の お疲れ様会って 感じで ほんわかでした

食べる前に撮影って思いながら 食欲に負け 撮ったのはこの1枚だけ

かなり細身になった おーちゃんが飲んでた 糖質ゼロ
そんなに痩せて… いやいやゼロに行きつくまでの数本があるから


1番の目標の高知よさこいは 本当に運行は大変で
そして1年間を通したら ずぅぅぅぅっと準備や せないかん事に追われ
スタッフであるから 尚更大変だった

私達以外にも 夏には寝れんクタクタの日を過ごした おやじーず達
また ゆっくり みんなで話しながら飲もうね

DSC_0558u.jpg

今日ね 今年最後に またやってしまった まちがい電話

「 ねぇ もう家出た??」 「 えっ 家??」

そう 年に数回やる じゅんこままへの まちがい電話
最後の最後まで ごめんねーー。

そして 和男さんへの心配も ありがとーーー。
わ~ちゃんや Nさんまでも心配かけて ごめんなさい。
白と黒のコルセット2本巻いて 海苔巻きの太巻きみたいになってます


やまもも父サンタから 大好きなミレー 届きました
先月 無理なお願いをして 父さんが サンタになって一緒に送ってくれたの

1年中 お世話になってばかりやのに でも 甘えさせてもらいました
ミレー大好き 高知のまじめなお菓子です
みんなで 食べようね~

DSC_0556u.jpg

しげは 忘年会の連続だそうで 珍しく食欲ダウン
年の瀬だもの みんな 暴飲暴食は 謹んで下さいね

そして インフルエンザまだまだ流行っています 予防してねーー




重信農業祭~その3

2014.12.27 21:00|イベント
今日は すましカッコいい ちびの写真から スタート

2014農業祭12.13 (280)98

目は開いてませんが 楽しそうな まゆ

2014農業祭12.13 (177)98

年末最後のイベントで 入院中のしたい事 叶えれたね

IMG_4335U_20141227190753832.jpg

2014農業祭12.13 (226)98

えみパワー 全快~ ここまで ならないかん
来年は 私も 頑張る

2014農業祭12.13 (255)98

え~提灯無理ーーー そういいながら ちゃんと遣り遂げてたよ

2014農業祭12.13 (201)98

2014農業祭12.13 (279)98

夏以降 すっごく頑張って いっぱい支えてもらいました
仕事の日も 寝ずにイベント出てくれて ほんと ありがとー

IMG_4334U.jpg

演舞後 うさぎ抱っこして 満足な えみーる

寝ずにと言えば さすが姉妹
えみーるも 夜勤明けのまま 突入のイベント多かったね

IMG_4365U.jpg

帰りには ゆりかさんから 全員に じぃちゃんが作ったお野菜のお土産
お餅や みかんと一緒に 嬉しいお土産になりました

IMG_4367U.jpg

2014の踊り収め
最後の最後まで 衣装脱ぐのに 慌て そして 鳴子とれず
いつのなったら 上手く行くんかなぁ

重信農業祭~演舞中

2014.12.26 20:12|イベント
2014農業祭12.13 (101)98

今年も あと5日 やり残したことが 全く出来てない

まず 農業祭の報告も まだ続きで
せっかく なっちと せっちゃんの覚えてくれてた 集合写真も載せてない

忘れんうちに 集合写真 愛弓~よろしく

IMG_4354U.jpg

演舞の方は 多くのお客様の前で 楽しいステージ
さきちゃんが 前日インフルエンザになって 参加出来んかって
人数少なかったけど みんな いっぱい頑張った

2014農業祭12.13 (124)u 2014農業祭12.13 (123)u

楽しく踊ってる和男さんですが 先日の走りが堪え
露骨に3本 ヒビが入ってたと 今日病院で発覚

2014農業祭12.13 (172)u 2014農業祭12.13 (183)u 

みおさん 来年からは 和男さんの代わりに 
名前は あっちに バトンタッチしてあげて下さいね~

IMG_4287U.jpg

ふれあいには スタッフの方や お客様に入ってもらって
そして会場で 座ったまま一緒に踊ってくれる方も いてくれた

2014農業祭12.13 (193)u IMG_4312U.jpg

IMG_4315U.jpg


今回 Nさんが送ってくださった写真データー

ちびの すっごくいい ブロマイドみたいな写真があったんよーーー

2014農業祭12.13 (162)u 2014農業祭12.13 (121)u


2014農業祭12.13 (155)98

ちびに負けんよう もっと頑張ろうっと



新春のイベント

2014.12.25 22:46|お知らせ
幸せそうなクリスマス 私も ごちそう食べたいなぁ
今朝は 東北で地震あったけど 雪も降ってるし 愛弓大丈夫
まぁ ダーリンとホカホカのイヴ迎えたから 幸せだから いいか

今夜は とっても冷え込んでたけど
しげが 新春イベントの詳細持って 来てくれました

寒い中来てくれたのに 明日の仕事準備で 部屋中いっぱい
とても 上がってもらうのも無理で ほんま ごめんね



第2回 新春よさこいAKAGANE
2015年1月12日(月・祝)  
新居浜市市民文化センター 大ホール

  開場     12時30分
第一部 開演  13時~
第二部 開演  15時~    終了 16時30分 (予定)


休み希望なかなか 新年早々 難しいでしょうが
みんなで 楽しみに 行けたらいいなぁ


クリスマスプレゼントの後は お年玉

子供にとっては 良い年末やね~


☆Christmas Eve☆

2014.12.24 18:38|群馬支部より
こんばんは、群馬のあゆみです

今日は12月24日。




皆様、いかがお過ごしでしょうか??


我が家は・・・

0001_201412241825183c8.jpg

数年ぶりにクリスマスツリーを飾りました

写真にはないけど、旦那氏へのプレゼントもツリーの下にセッティング済み。
ちょっと、クリスマスらしさを演出してみました

夕食もちょっと豪勢に(見えるように)作る予定。
この年になっても、クリスマスはちょっとワクワクするもんですね。

ちびっこたちは尚更ワクワクしてるだろうねー。
みんな、いい子にしてなくっちゃサンタさんは来ませんよぉ。
パパやママ、おじいちゃんやおばあちゃんの言うことしっかり聞くんですよぉ。



さて。
ずっとやらなくちゃと思ってたけど、とにかく忙しくて出来てなかったこと。
来期のポスター作り!!!!

ようやく昨日から少しずつやってます。

まずは、ママからもらった膨大な写真データを確認して、
ポスターになりそうな写真をピックアップするとこから。
これが、結構大変ーーーー

なんとか少しでも早く渡せるように頑張るので待っててねーーー


HPの写真も変えなくちゃなぁと思いつつ、こちらはもう少し時間かかりそう。
の~んびり待ってて下さいねーーーー



それでは皆様。

素敵なイブ&クリスマスをお過ごしくださいね~~~


第3回重信農業祭

2014.12.23 23:11|イベント
最終練習 参加者のみんな お疲れ様でしたーー
和男さんは 帰宅後 骨にひびが入ったーーって湿布貼ってます

今日は 13日の重信農業祭の写真を Nさんが送って下さったので
報告させてもらいますね~

動物好きの2人 2人のいい表情が 出てるでしょ

2014農業祭12.13 (3)u 2014農業祭12.13 (6)u

ちびの頭は クリスマスバージョン
餅まきの待ち時間の みおさん 演舞中より えい(*^_^*)

今日 頑張ったまゆは 無事帰宅してるから みんな安心してね
焦らず ちょっとずつ 色んな事に挑戦してほしい
「 どうせ 」 ってすぐに諦めるから… ちびに負けるでーーー

クリスマスプレゼント ゆりかさんに肩もみしてよ

2014農業祭12.13 (5)u 2014農業祭12.13 (13)u 

お泊りだった りのさん連れた 沙織
首が回らんかったの 思いだした

2014農業祭12.13 (14)98

みゆきさんに 「 本番前に 全力本気やん 」って笑われたんよ

2014農業祭12.13 (21)98

拾った後は クジが入ってないか みんなで出し合って ゴム手袋を GET
年末大掃除用か って事で めぐちゃんに あげました

めぐちゃん 大掃除しに来てね~

2014農業祭12.13 (35)98

みんなに Nさんから戴いた写真 見せたんよ
我が家の玄関に飾ってるから 来たら見てね

2014農業祭12.13 (49)98

1曲だけでも 踊りたい よう頑張ったわ

2014農業祭12.13 (71)98

みゆきさん 笑顔の回数 もう数えれんわ

2014農業祭12.13 (72)98

今日の最後は 手をつないでる こんな可愛い写真で

2014農業祭12.13 (53)98

最終練習終えて 久々 かおりちゃんや みずほも来てくれて
インフルでイベント来れんかった さきちゃんも来てくれて
毎年通り 騒いで終えることが出来ました

今 わ~ちゃんがラインくれてね
詩織ちゃんが もっと練習したいーーーーって言ってくれてるって
嬉しい 楽しい1日を みんな ありがとーーー

短くて ごめんなさい

2014.12.22 23:59|メンバーレポート
毎日 ブログ書くのが 日付変わるギリギリ
うわ~やばい!って焦りながら パソコンの前に座る毎日

明日は 今期最後の 武道館練習
いっぱい 走りまわろうね~

あっ 武道館内は シューズ禁止です

体が温まるまでは 体も 足元も凄く冷えるので
ソックスも2枚履きにして 暖かくして来て下さいね~

今日は 短いですが これくらいで終わります ごめんねーー

 

忘年会続き

2014.12.21 19:00|メンバーレポート
数日前よりは 寒さましな 松山ですが
天気予報図は 北側ずぅ~っと 雪だるまマーク
愛弓のいる 群馬はまだ雪降ってないんかなぁ
寒さに 気をつけてね

今日は 昨日の忘年会の続きの報告
飲んで食べて喋ってばかりだったから 実は写真 あんまりなく

イルミネーション部隊 あっちも横に おったんやけどね
花園町には 負けたらいかんで~

DSC_016198.jpg

まゆの持ってる冷酒は せっちゃんと あっちが ハイペースで空けました
せっちゃん さすが土佐の女 飲んでも 顔色変わらんし色っぽい

DSC_015398.jpg

せりなは ほんと 面白い 絶えず笑って話してたよね~

DSC_016498.jpg

1_201412211853055eb.jpg

メロンおじさんは 大好きなせっちゃんを 口説き中
回りは それ見て 大笑い せっちゃん お疲れ~

DSC_018998_20141221184859af3.jpg

仕事が朝早い 秀ちゃんは ゴロンと横に
自分で気をつけるから えらいわぁ~ また 一緒に飲もうね~

奥では あっちが みゆきさんを 羽交い絞めに!!

まぁ 呆れて横で なっちが見てたけど 
あっち おしおき部屋に入れられんかったかなぁ

DSC_018798.jpg

少ない人数やったけど それやからこそ 余計に楽しかった

ずっとずっと 盛り上げてくれた あっち お疲れ様

そして 参加のみんな ありがとーーー

楽しかった後は

2014.12.20 23:58|メンバーレポート
完全 二日酔いのまま 出勤 なのに ハードで
おまけに 頭を使う 1番苦手な計算の難問だらけで 頭グルグル

今日も 早出の 秀ちゃん 大丈夫だったかなぁ

仕事のみんな お疲れ様でしたーーーー


忘年会の会場は あっちの同級生のお店 1番町にある もつ鍋博多屋
ちびっこには お子様プレートが 出て来ました

DSC_014098.jpg

実は 私。 もつが苦手 行く前から ご飯食べて行こうか 悩んだけど
翔も1押しのお店で、スープがとにかく美味しく 最後の最後まで食べてました

食べると言えば、みおさんも大嫌いなトマト 
わ~ちゃんの 雰囲気と話術で 食べれたんよ~

DSC_014498.jpg

まぁ 食べた後は こんな顔して ウーロンで流してたけど
旦那さん!! プランターのトマト 鳥に食べられんように ネットして育てて
熟れたら ぜひぜひ みおさんに食べさせてあげてねーー

DSC_014698.jpg

今日は この2人の写真で 占めます
わぁ~ちゃんが 横にいたら 私は ぐっすり眠れそう
独特の いい雰囲気持ってる 優しい子です

みおさんも 終始 楽しそうだったしね~

DSC_014898.jpg

また 明日ね~


忘年会楽しかったかな?

2014.12.19 23:25|ごあいさつ



こんばんは

さおりです(*・ェ・*)ノ

今日は忘年会

みんな楽しかったかなヾ(*´Å`)ノ

私は仕事の予定だったので不参加にしてたけど、なぜか今日早く帰れました(⊃д⊂)

行きたかったけど、仕事の残りもあるし、えまちゃんもおるので今日はお留守番で
和男さんとみゆきママの送り迎え係

迎えに行ったらふたりともお酒のにおいプンプンで乗車してきて、
でもふたりとも「楽しかった~♪」って言ってたからほんとよかった(*`・∀・)ノ

和男さんも「みゆき~♪転ぶなよ~♪」って言いながら玄関でヨロヨロとスキップ
してました。

すでに爆睡です(=´・ω・)ノ

みゆきママは帰ってきてから、また仕事に入ったので今日は私がブログ担当



さて、今年もあと12日となりました

まだ、今年出来てない事をしなくては....

ダイエット?婚活?

違う........

私はまず部屋の掃除をしないと(●`>Д<)ノ

毎日、二階の廊下が汚すぎると怒鳴られては知らんふりを続けているので
みゆきママ!!今年中には片づけるね笑!?



っあ、今せっちゃんから連絡入って

「無事着きました~♪」「楽しかったです~♪」

とのこと

心配してくれてた皆ありがとう(*・ω・*)


今日の忘年会は、また後日報告するねん



2014.12.18 23:21|ごあいさつ
日一日と 寒さが増してきます 昨日は 松山でも 雪降ったんよ

IMG_8221E.jpg

明日は 忘年会 暖かく着て 出て来てね~
まゆと あっちが 段取りしてくれてます

機能 沙織が書いてくれた 年に1度の武道館練習

IMG_8244E.jpg

真剣に いや 普段通りに 踊りもするけど…

IMG_8250E.jpg

なんだろなぁ~ 広い所に来たら 走りたくなる人間の心理

IMG_8297E.jpg

IMG_8301E.jpg

そして 踊るより 時に真剣に 遊んで走る 楽しいよ~

IMG_8293E_2014121823143908f.jpg

IMG_8294E_20141218231438694.jpg

昨年は ちょうど その日仕事休みだったから
みおさんと買い出しに行って  和男さんも交じって 準備して
パン食い競争したんよーーーー

IMG_8345E.jpg

昨日は 暴風で 練習中止になったけど
わ~ちゃんと しおりちゃんは 2人で練習してくれてたんだって えらいなぁ~

23日も 寒いけど 来てよ~ 



練習おやすみ

2014.12.17 23:55|ごあいさつ


こんばんは

さおりです\(^ ^)/

最近、寒い。ほんとに寒いね~。

今日は警報は解除されたけど、風もすごく強かったので練習もお休みに
なりました(´A`。) みおさん皆に連絡ありがとう

練習もなくみゆきママ、今日はゆっくり何するんやろうと見てたら車からまた山のように
仕事を持ち帰ってきてました

和男さんはずっとお手伝いをしてました。

私はえまと見守る事に専念しました。笑




今年の練習は23日が ラ ス ト

最終練習といえば 武道館 しかないですよね(´ω`。)

クリスマスコスしてきてね

プレゼントも忘れずに(/ω\*)



みんな皆寒いけど体調には気をつけて~

帰ったら、手洗い うがい ラジオ体操 ね(( ,,・з・,, ))



ぶち楽市民祭②

2014.12.16 21:13|イベント
昨日から報告中の 山口での祭り 行ったのはね 11月
まゆの車に まゆ・えみ・みお・るい・Wみゆきの6人で出発
天気は 雨  自称雨女の みおさんいるから 仕方ない…

なんて言ってられんから 来年からは 雨女返上しいよ

早朝早い出発なのに まゆ一家が揃って見送ってくれました

そして 途中のSAで頂いた ゆりかさん愛情たっぷりの おにぎりと
1人1人に書いてくれた ちびからの涙出そうな応援メッセージ

寒い中 心ホカホカで みんなで ワイワイ言いながらの道中

DSC_006898.jpg

山口遠いね~ こうげつを尊敬するわ~ みんな車中は大爆睡
前乗りしてた のりこと現地で合流
のりこも含め みんな寝不足と 緊張で しても 顔が笑えん

IMG_3644U.jpg

踊り始まったら 余計に真顔

IMG_3660U.jpg

そして 踊って必死の私達以上に 祈る気持ちだったのが…
「 それ以上 胸はだけるなーー」って思ってた まゆと みゆきさん

IMG_3664U.jpg

ある物が ない人でも こんなになっちゃうから …ある方は大変

IMG_3704U.jpg

でも そんなの気にせず 自分の中での精一杯を みんな出して
とにかく 頑張って踊ってた
中でも ピッピと たむの踊りは 見てて楽しくなる踊り方で
凄いなぁ~あんなに踊れたら 楽しいだろうなぁって 

IMG_3675U.jpg

私達の練習も えみーるが引っ張ってくれて 教えてくれて
どうやったら 練習来れない2人に教えれるかって 悩みながら教えてくれて
えみーるの おかげで 覚えられたんよ

そして 覚えれん分 ちょっとでも練習増やして ついて行こうって
一緒に練習してくれた みおさんにも感謝やね~

IMG_3714U.jpg

勿論!「 もう1回!!」 って 付き合ってくれた みゆきさんの存在も大きいし

IMG_3713U.jpg

見守りに来てくれた まゆや 沙織
そして 「 また やりゆう~」 って車から遠巻きに応援してくれてた
岡ちゃんも ありがとーーー

そして 配列や色々 祭り準備してくれた こうげつも ありがとー

IMG_3738U.jpg

IMG_3737U.jpg

IMG_3739U.jpg

IMG_3741U.jpg

最後は たむの 素敵な(*^_^*)で 終わりまぁス

IMG_3727U.jpg

ぶち楽市民祭

2014.12.15 00:09|イベント
12月も あと半分で 終わり やり残したことは いっぱい
12月中に!! って思うも 今 我が家は こんな感じ

他の部屋は よさこい荷物が 山積みで…大掃除 出来るかなぁ

ちょうど この場所 来客者ほぼ全員が入ってくる 出入り口
友人1名以外は 現在進入禁止になっています
進入可能になったら 遊びに来てね~

1_20141214150012e23.jpg

さあ 報告遅れてた 山口の祭りへの参加報告
まずは 来夢メンバー

IMG_3770U.jpg

そして 愛・彩媛メンバー

IMG_3771U.jpg

全員揃ったら こんな感じ~

IMG_3768U.jpg

かおり・みゆきさん・まゆの3人が お世話役してくれたの

IMG_3773U.jpg

練習は チームの練習の終わった後や 練習ない日に集まって
筋肉痛や 腰痛と戦いながら (笑)
のりこは 本番前になって やる気になり (のりこらしい)
それからの 頑張りは ほんと凄かったんよ

今回の写真の中で 1番好きなのは ピッピと かおりのいい(*^_^*)

IMG_3630U.jpg

その横で踊ってた 夢人の ナイスショットも外せんかなぁ

IMG_3627U.jpg

IMG_376798.jpg IMG_363298.jpg 

IMG_364598.jpg IMG_370398.jpg

IMG_370498.jpg IMG_370798.jpg

IMG_372698.jpg IMG_371598.jpg

IMG_372798.jpg IMG_363698.jpg

IMG_376398.jpg IMG_376498.jpg

IMG_376098.jpg IMG_375998.jpg

また 明日~


贈り物

2014.12.14 14:38|メンバーレポート
昨日の ブログでお話しした Nさんからの贈り物

素敵な額に入った 5月のみまでの写真
一緒に 愛媛新聞の記事も入っていて 几帳面なNさんらしい

大きな額を持ってるから 数人のお客様に それ 何の写真?って聞かれ
何回も何回も 開いて 見ていただきました

Nさんには 1年中お世話になりっぱなしで
最後のイベントまで 驚かされ ほんと ありがとうございました

165.jpg

贈り物といえば 高知商工会議所 よさこい祭り振興会より
来年の カレンダーが届きました

1年間 我が家の台所の パソコン横に飾っているカレンダー

23_201412141431251f7.jpg

年末には 新しい物を 飾らなくっちゃね

24_20141214143124722.jpg

昨夜から 沙織は熱出して 会社も早退

せりなの旦那様も 寝込んでたけど 良くなったかなぁ
さきちゃんも 金曜からインフルになったけど 良くなったかなぁ

病気のみんなの 早期回復 祈っています


インフルエンザが流行ってるから みんなも気をつけてよーー



第3回重信農業祭

2014.12.13 22:24|イベント
寒かったねーーそれでも先週の東温市とは違って
山も雪がなくて良かったけど 風が何より強かった

今日の参加者の
和男さん・あっち・みゆきさんの旗士達
まゆ・ちび・せっちゃん・のりこ・えみーる・沙織・みおさん
そして 引率の ゆりかさん・なっち
応援に来てくれた Nさんに えびちゃんもありがとーー
りのさんは みんなに遊んでもらって いっぱいお昼寝しました

私達が到着したら すでに写真撮ってるNさんの姿
今日 思いがけない プレゼントいただきました また報告するね

IMG_4240U.jpg

到着したら 動物好きな2人は 小動物との触れ合い

IMG_4245U.jpg

IMG_4247U.jpg

私はね 駐車場から歩く間に どろを 跳ね上げて…
ゆりかさんに 拭いてもらっちゃった

IMG_4242U.jpg

そして 「 あーー歩く間に 地下足袋片方落としたーー」 って騒いでたら…

こんな所に…   もう笑うしかないでしょーーー

こんな瞬間のカメラって きっと まゆやね

IMG_4243U.jpg

今期の今年最後のイベントは 大騒ぎしながら
そして お餅拾いで 全力使って 楽しく終わりました

詳しくは またね

1年を振り返って~7月

2014.12.12 11:53|ごあいさつ
だんだんと寒くなってきました  


ママのまねして7月のイベント

まずは 第7回 とべ楽市
私は参加してないから 詳しいコメントできず ごめんなさい
まゆが 踊ってる~


いつもチームの為に 頑張ってくれてます
今年は体調崩してるけど 頼りにしてるから
早くパワー全快になってくれ~

IMG_0931g.jpg

やはり みんなの踊ってる後ろで 風に踊るフラフ
あるのと無いのとでは 全然違うよね~
おやじーズ&みゆきさん これからも頼みますぞ


IMG_0940g.jpg

そして 銭形よさこい みんなでバスに揺られて行ったよね
確か や~ぎ~ 初練り歩き お祭りでなかったかしら
衣装も 初お披露目で みんな 脱ぐのに 必死だったの思い出すな

ze2.jpg

そして 同じくして この日に のりこも 初唄
最初のステージで のりこ衣装脱げず 凹んでの唄
やばいやばいと 言っていたよね
気持ちよく唄えて 良かったね

zeni7.jpg

私は衣装持たず 完全引率で行ったのに ママに衣装着せられましたわ

7月は 初めての事が たくさん詰まった1ヵ月でしたね


師走

2014.12.11 13:48|メンバーレポート
みなさんこんにちは
昨日 久しぶりに練習行ったけど 
二の腕のトレーニングかと思いました(笑)


今日 明日位から また冷え込むみたいだから
体調崩さないように みなさん気をつけて


前にママが山の上が 真っ白と言ってましたが
偶然にも同じ時 東温市方面走ってて撮った1枚

yama1.jpg

石鎚さん 真っ白
緑の山の中に 1つだけ白い山が 中々きれいでした

この季節 雪もですが 子供たちがウキウキ ワクワクの 
クリスマスの季節 愛彩媛ちびっこ達に
サンタさんは何を 届けてくれるのかな

うちのお店のクリスマス小物達

yama2.jpg

このちびっこサンタは 100均
最近 100均も可愛い小物たち盛りだくさん

yama3.jpg

yama4.jpg

最後は 全くクリスマスに関係のない お地蔵さん
見つけては 買って帰ってます
 
yama5.jpg

何だか心が 暖かくなるでしょう

12月も まだまだこれから 忙しくなると思いますが
たまには息抜きに 練習来たり みんなで騒いだりして
年内乗り切りましょうね


今夜の練習

2014.12.10 23:53|練習風景
冬場は 週に1回の練習
私も バカみたいに 会社行っても仕事
自宅帰っても 深夜まで仕事の毎日で
週に1回のこの日は 久々運動出来て 騒げてバカ喋れての日

次回練習も来るからね~って帰ったきり 
来ないから 寝込んでないか心配してたら…
わ~ちゃん 入院してたんだって… 体調悪い時は おりこうさんでいるように

S__2949161U.jpg

今日は 普段の練習より 人数多めで 楽しかったね~

S__2949152U.jpg

わ~ちゃんのお友達も 来てくれたんよ~ しおりちゃんです よろしく~

S__2949163U.jpg

全員の写真は 撮れなかったけど
しんどい~ 寝たいって言ってた沙織が 撮ってくれました

S__2949155U.jpg

S__2949174U.jpg

S__2949151U.jpg

S__2949160U.jpg

おっ この距離のアップは 大人には無理だぜ~

S__2949158U.jpg

そして ほんとに 1つ1つの仕草が とっても可愛い せっちゃん
今は せっちゃんに覚えてもらって 教えてもらってます

S__2949183U.jpg

冬場の練習は 和男さんもボツボツ踊り覚えてます

S__2949188U.jpg

みおさん ほんとにいい顔するように なったよねーーー

S__2949186U.jpg

休憩時間は 愛弓が送ってくれた お菓子と
しげが 九州へツーリングに行って来た お土産持ってきてくれて
みんなで 美味しくいただきました~  愛弓~しげ~ ありがとーー

和男さん… さっきの座ってる顔と 大違い

DSC_0133U.jpg

DSC_0137U.jpg

解散前に いつもなら しげが滑り込みで やってくるけど
今夜は さきちゃんママが 来てくれて びっくり

美味しいりんごを みんなに持ってきてくれたんよーーー
早速 美味しくいただきましたーーーー


せりなのダーリンが体調崩してしまった様子 早く良くなって下さいね
みんなも インフル流行って来てるから うがい手洗いしっかりしてね

願いだるま

2014.12.09 22:29|メンバーレポート
この忙しさは どこまで続くのかって感じの毎日です
明日は 練習日 運動不足解消しなくっちゃ

何書こうかなぁって考えてたら パソコンの横には
愛弓から届いた オレンジだるま

あんぱんまんだから きっとオレンジなのね

DSC_0131U.jpg

だるまで有名な高崎に住んでるんだもの
運動不足で だるまみたになったら いかんよ あんぱんまんなんだから

オレンジのだるまは
『 自己改革 ・ 子宝 ・ 始動 』 の意味あるらしい

愛弓から チームのみんなに 福がいっぱいきますようにって
願いが 込められてます

南向きに 飾るのが最適らしいけど うちで 南って どこ置こうかなぁ

DSC_0126U.jpg

写真データーと共に お菓子も入れてくれててね
「 食べた事ないから 味の保証はいせんよ~」
「食べた事 ないんかい!!」
「わざわざ群馬土産食べる機会 ないもーーん」 って会話

確かにね~

はよ~愛媛帰っておいでーーーー

1年を振り返って~6月

2014.12.08 23:44|メンバーレポート
6月のイベントを振り返れば 久々の同級生3人勢ぞろい
三人三様で 可愛いわぁ~この頃が 一番幸せよね~

1_20141208230553d46.jpg

踊り始めても うちのお嬢も 姫も イキイキしてるから 素敵でしょ

1_201412082316248f5.jpg

12_20141208231946f6e.jpg

あら 親だって まだまだ 負けてられません

3_201412082316232ab.jpg

今回 高島屋の写真見返してて みさきのいきいき写真がいっぱい

気分の乗ってる時と 全くの時の踊りが はっきり出る子やから
今 踊ってもらったら どんな風に 見えるんやろうね
あとちょっとの我慢 みさき 頑張りよ~

2_20141208231623d78.jpg

7_201412082316224fa.jpg

4_2014120823055194e.jpg

フラフも ドーム振りにくいのに すごく頑張ってくれたよね~

6_20141208231622ef6.jpg


もう一つの 6月のイベント場所は 大街道

2_20141208233928210.jpg

数年前にやった時は 道行く人がお客様でしたが
今回は 数チーム集まり そして観客として来て下さってる方もいて

4_201412082339271c2.jpg

こんな感じのようだったって 写真見て うわ~って言った記憶が
県外会議中でしたが まゆが 数回ラインくれて 安心したんです

5_201412082339276b0.jpg

大街道の写真で 個人的に1番好きだったのが この写真

3_20141208233928462.jpg

半年間振りかえっただけでも 色んなイベントがあったね

13日は 締めくくりになるような 楽しいイベントになるといいな

イベントのお知らせ

2014.12.07 23:00|お知らせ
まゆ~ 雪は まだ見てないよ~
寒がりなので ずっと見ない方が 幸せなのかも

今日は 用があって 東温市まで行って来ました
写真は 撮り損なったけど 山が雪で真白やって
そやから 寒いんやなぁって


今度の土曜は 重信農業祭に行って来ます

お餅まきは 10時から。私達の演舞は 11時20分位からの予定です


昨年は まずは お餅まき参加から 始まったんよね~
今年は せりながいるから 大量期待してたけど 仕事で残念

2_201412072242345f5.jpg

ちょっと お餅とっただけで このはしゃぎよう

6_20141207224521a16.jpg

移動動物園も来てて 暖かいし 可愛かったね
さきちゃん この1年で 凄くお姉ちゃんになった

1_20141207224525f6c.jpg

演舞前のみおさんは ちびに べったりだったんよ~
とにかく寒くて ちびはカイロに ぴったり

1_20141207224237845.jpg

まゆは ギリギリまで お仕事で お餅つき
今日は 川内での祭りで お餅投げしてきたようです

3_201412072245249d5.jpg

勿論 演舞の方も 頑張ったね~

2_20141207224236aa9.jpg

3_201412072242365c1.jpg

終わった後は みかん詰め放題や おうどん食べたり
お米のすくい取りも 色々したんよね

2_2014120722452469e.jpg

控室では ゆいちゃんパパからの贈り物いただいたりしたよね
のりこが 鰻のキモ喜んでたのが 1番笑えた

4_20141207224523ab5.jpg

今年最後のイベントであり、今期最後のイベントです
今年も 年賀状用の写真撮らなくっちゃーーー
ちなみに… 今年の年賀状は これでした…

5_20141207224522402.jpg

「 お願いやから 正月くらい まともに過ごさせてーー」 って
友人から 苦情が 毎年入ります 今年も いい写真頑張らなくっちゃ

1年を振り返って~5月②

2014.12.06 22:06|メンバーレポート
眠いね~ 眠くない 今夜は とっても 眠い
明日は 久々のお休み しかし 予定がいっぱい

来週のみんなの予定は

まゆが 来週 忘年会を企画してくれました
練習の時に 飲もうや~食べようや~って話になって
出欠まだの人は 是非是非 参加よろしくね~

今日は 残りの5月のイベントを振り返って

まずは 広島フラワーフェスティバル
久々 ゅみ・りえ・師匠に会えたのが 個人的には 1番の思い出だし

S__393323U.jpg

みじゅと 妹さんの こちらも久々の再会にも 心暖まった
みじゅ 元気で やりゆうかなぁ

DSC_1301U.jpg

勿論 愛弓との再会は 嬉しいけど 未だ遠くにいる実感なく…
帰りも 当たり前に 松山一緒に帰るつもりだったもの

会えてないけど 電話やラインもあるし 愚痴もいっぱい聞いてもらうし
なんで練習来ないのやろ~って感じ

S__393293U.jpg

あっこはじめ 来夢のみんなとの再会も あったね
初めて一緒に行った高知で 私がペア組んだのが あっこだったから
11月の山口で 会いたかったーーー

DSC_1292U.jpg

S__393309U.jpg

まだまだフラワーネタは ありますが また今度


エミフルは 野球拳や よさこいチームでの合同イベント
急遽 自分のチームの音響は 自分たちでしなくちゃいけなかったようで
和男さんと みおさんが 頑張って初挑戦してくれたんやったね

2人共 ほんとに頑張ってくれて 助かった~

IMG_7908U.jpg

しげの子供では ありません ふれあいで 入って来てくれたんよ~

IMG_0413U.jpg

初代 傘 やっぱり 黄色は 派手やね~

IMG_0376U.jpg

IMG_0439U.jpg

書いてたら 眠さ増して来たので 今日は ここまでーーーまたね~

Nさんより

2014.12.05 21:39|メンバーレポート
雪降ってるよ~って お昼前に真由が連絡くれてて
お昼に 外まで見に行ったけど 間に合わず
ニュース見たら 四国中央市や 徳島は凄い事になってる
道路の凍結にも 要注意して みんな安全運転してね

昨日 仕事から帰ったら Nさんからの封筒が届いてました
優しい言葉と共に いつも労わりの言葉も 添えてくれていて
こちらこそ いつも感謝しています

Nさんの送ってくれた 秋の景色
紅葉の向こうに見えるのは 白猪の滝 
紅葉が終わると 凍る日も 近くなって来ます

P白滝11.30U

先日の ニチイ祭りに 雨の中 やって来てくれたNさん
今思えば カメラ濡れて大丈夫だったのかなぁ

梅模様の 紅色の傘 すっごく 似合ってる

2014.11.30ニチイまつり (13)U

えみーるの持ってる傘も 頂いたもの 嬉しいいただきもの したね~

2014.11.30ニチイまつり (12)U

帰宅後 和男さんが雨に濡れた 4本の傘の手入れして 干してくれてました
なかなか そんな細かなとこまで 気が回らない私です

Nさんの送って下さった写真を見て ちびの成長を感じました

2014.11.30.ニチイまつり (11)U

まだまだ 目線が下がったり 自己流の振付もあるけど
今回は 目線も上げて すっごく頑張ってたんやなぁって

2014.11.30.ニチイまつり (12)U

ゆりかさん+和男さんにまで 口うるさく言われても
練習毎回来て 頑張ってるものね
もっともっと 自信ありの表情 期待してるよ~ちび 頑張ったね~

2014.11.30.ニチイまつり (13)U

ポンジのフラフ 雨やったらいかんと 両方持ってきてくれてました
おかげで フラフも出せれた ありがとーーー
でも 雨吸ったら やっぱり重かったようです 旗士3人 ありがとー

2014.11.30.ニチイまつり (25)U

門前の分も 笑顔取り戻さんとって 言ってたせっちゃん
うんうん いい顔して踊ってたの しっかり撮ってくれてたよ

2014.11.30.ニチイまつり (28)U

雨降ってたから 余計におかしくて 楽しかった私
だって 11月末の雨の中 濡れながら外で踊ってるんよ
おかしいでしょーーーー笑えてくるでしょーーー

2014.11.30ニチイまつり (42)U

この写真も好き すっごく 柔らかな感じがして

2014.11.30ニチイまつり (93)U

夜勤明けで 寝ずにこのテンション えみーる 凄いわぁ
 
2014.11.30ニチイまつり (85)U

一緒に濡れて 踊ってくれた職員の皆さんや
傘差しかけて 下さった方々や 濡れながら見て下さった皆さんに
改めて 感謝で いっぱいです

2014.11.30ニチイまつり (126)U

2014.11.30ニチイまつり (131)U

Nさん 雨の中 ありがとーーー沢山の写真を ありがとーーー
まだまだ 素人の踊りですが みんなで練習して 楽しんでいただけるよう
頑張りますから 応援下さいね ありがとうございました

1年を振り返って ~5月

2014.12.04 23:22|メンバーレポート
寒いーーー 
毎日の挨拶が 寒いね~しか言えんようになって来た
珍しく会社の冷房が 今日は止まってたし
愛弓の住んでる所も  雪降らんかったらいいね

今の時期 練習も少ないし ブログ何書こうかって思いながら
振り返ってたイベントの 5月には
今年いい思い出になった みちの駅みまでのイベントがありました

10_2014120422463325f.jpg

数十年ぶりに 鯉のぼりと一緒に泳いだ フラフ
イベント終わってからも 名残惜しく 泳がせてくれました

しげ いい表情してるわぁ~

3_20141204230440d51.jpg

せっちゃんは 近頃のイベントとは また違う表情
衣装の白と黒で 違う顔に見えるし はにかんで可愛いんです

7_201412042305345b0.jpg

え~ 可愛い うちは~って言ってそうでしょ
うんうん 勿論 みゆきさんも可愛いよーーーー大好きよ~

12_20141204230530639.jpg

みゆきさんは 普段の顔と フラフ持ってる時では ガラッと変わる
すっごく 凛々しくなるのです

8_20141204230533478.jpg

みまでの 私が選んだ いい写真は この2枚
じゅんこままの笑顔は 目標やね~
 
9_20141204230532c6e.jpg

10_20141204230532f57.jpg

三間米のお弁当も 美味しかったねーーーー

5_201412042304397d3.jpg

たっちゃんも一緒に入ってくれて 掛け声も大きくてびっくりしたのを思い出す
子供の成長って 早いね~ いっぱいお話もしてくれるようになったし

小さな子も沢山入ってくれて 元気いっぱいやったね~

11_201412042305311f3.jpg

4_20141204230440e61.jpg

写真編集してたら みまの写真だけで 今日は終わってしまった…
愛弓にも 年間の写真データー編集して送ったから
時間かけてデーター見てもらったら 

「 愛弓の選ぶ 2014イベント写真 」ての選んでもらおうっと
愛弓~ 宜しくねーーーーー

練習

2014.12.03 22:04|練習風景
練習参加のみんな お疲れ様でした~
明日はきっと 筋肉痛なので お風呂にしっかり浸かって
マッサージしておいて下さいね~

そして しっかり復習頼みまぁす

和男さんもやってきてくれて せっちゃんお手本に かけっこの踊り練習
手を伸ばすように 注意してやってみてね~

じゅんこままも タブレット見て せっちゃんと合わせてくれてて
次回までに また予習もお願いね

DSC_0120U.jpg

みゆきさんも 座らずに 踊りを一緒に 覚えてもらって
「 今日は 50gのダイエット 」

私のお腹も50g減ったようで おかげで晩御飯いっぱい食べれたわぁ

ちびの足も なかなかいい感じで~

DSC_0124U.jpg

まゆも 今日は体調見ながら 踊ったんよ
少しずつ焦らず 自分のペースで 踊って行こうや~

前回テンション低かった のりこも 今日は いつもの元気っ子
のりこの掛け声には 凄い力があるものね~

久々 仕事帰りが早かった 沙織も 踊り解読ありがとーー

DSC_0123U.jpg

ニチイでいただいたクッキーは 今日の練習参加者で 分けたよ~
あっ みおさんの分は じゅんこままに食べてもらったからね~


昨夜 沙織とどこに打合せに行ったのか…
気になるでしょうから 写真載せる予定でしたが…
おたく集会のような画像なので 載せるのは見合わせました

また報告するので その時に~

昨日の続き~☆

2014.12.02 19:26|メンバーレポート
今日は 昨日の続きのお話

4月は松山春祭りからスタート
お天気が悪くて 確かどしゃぶりやったのが
ステージ始まる前には 晴れたんよね

二の丸の桜の花が 彩り添えてくれてます

2014春祭り4 (126)U

2014春祭り4 (82)U

そして 毎年参加の砥部焼まつり
和男さん 見事な転げ方を 披露して 大笑いした

IMG_9875U.jpg

えみーるが 沢山の子供に囲まれてたよね

IMG_9874U.jpg

どこいっても 食べることも何より楽しい事だよ~

1U_20141202190018f73.jpg

ご縁があって 伺わせていただいている 記念病院
越智さんや イケメンの皆さんとのふれあいは 心温まります

2U.jpg

下林の敬老会 まゆ 初司会お疲れ様~

IMG_7059U.jpg

さきまま~ ロン毛のパパは いかがかしら

IMG_7087U.jpg

今夜は 沙織を引き連れて 来期の準備に行って来ます
風 冷たいし とっても寒いよ~  では 行ってきまぁす