プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

ニチイまつり

2014.11.30 22:19|イベント
ニチイまつりへの イベント参加者の皆さん
そして 引率の皆さん お疲れ様でした~
夜勤明けのまま 一睡もせず来てくれた えみ~るに
4時からの仕事前にと 寝ずに来てくれた みゆきさんも
応援に来てくれたNさんも 本当に みんな ありがとーーー

始まる前に  準備準備
集合場所に向かう途中で 雨ザーザー降って来て 
あ~止んでーーって言いながら… 降ったり やんだりで

IMG_419211.jpg

雨の11月は 写真見ると寒そうな中 和男さんは 暖かそうね
ちびの頭も ゆりかさんの愛情たっぷりの秋バージョン

IMG_4200U.jpg IMG_4201U.jpg

あっ でも わかる?? ひなの後ろの 皆さんの様子

IMG_4196U.jpg IMG_4197U.jpg

そうなんです 演舞開始直後に 雨多くなってきて どうしようって思ったら
職員の皆様や ご家族の皆様が 傘を ず~っとさして下さって
濡れながら 寒かったでしょうに 一緒に歌ってくれたり手拍子してくれたり

IMG_422111.jpg

IMG_420411.jpg

そして この写真見て 何か気付いた???

IMG_421211.jpg

そう傘が4本
会場に来て下さっていた ご近所の女性の方が うちにも傘あるよ~って話して
ちょっと待ってて~って 帰られたんだけど
イベント始まったら 傘あったよ~これ使っていいよ~って 渡してくれて
そのまま 使って~って いただいてしまいました

貧乏チームには 非常にありがたい出来事で
お名前も告げてはもらえませんでしたが、大切に使わせていただきます

IMG_420711.jpg

IMG_420811.jpg

IMG_420911.jpg

IMG_421011_20141130220526cff.jpg

傘の雨を見れば わかる通り かなりの雨でしたが
寒い中 ず~っと見てくれた利用者さん 本当にありがとうございました
風邪ひかれてなければ 幸いです

IMG_422711.jpg

途中から いつ止めようかと職員さんと相談しながら
バタバタと曲目変更もしたけど みんな対応 ほんとありがとね
始まった直後は 緊張してたけど 最後に行くにつれ 楽しさ伝わって来たよ~

IMG_423211.jpg

Nさんから 
観客の喜んでいる姿を見て 雨という天気でしたが 良かったのではないでしょうか
ってメール早速 いただきました

職員さんからも 利用者さんが楽しんでくれましたってメールいただき
体調も崩されず 喜んでいただけたそうです

集合写真もすっかり忘れ 次回からは せっちゃんが声かけてくれるって
2人揃って 忘れてたら… 3人目 宜しく~

帰りには みんなで暖かい飲み物やクッキー ごちそうになったって
ニチイの皆さん お世話になりました

52811.jpg


イベント前日

2014.11.29 22:32|メンバーレポート
昨日 愛弓からラインが入って
「 ブログ書いたから 早く寝ることーー」
ほんと ありがたかった 

おかげで ゆっくり寝て 今朝は寝坊して 和男さんに起こされ
10分後に出て なんとか遅刻は免れたけど。

今夜は 明日のイベントの司会文と CD作り
「 明日土曜やから ゆっくり作ればいいわぁ~」って 1日計算ずれてて
目標 30分で完成予定が 早くも2時間越え… そしてブログへ逃避行

なぜ 逃避行かといえば 2時間かけて やっと出来たーーーって思ったら
そこに みおさんからの ライン…。 明日の2014…。

えーーーーー 2014-----

すっかり 司会文からも CDにも 2014入れ忘れてた

今さら 入れこもうとすると また最初から 練り直しになるし
はぁーーーーため息

けど ここまでブログ書いてたら 開き直って ピンとひらめいた
そうや 2014の時になったら 誰かにふれば いいんや
というわけで CDは作り直しますが 皆さん 宜しく~



明日は 外での演舞だから 施設外の方も 来てくれるかも
せっちゃんからも 明日は楽しもうと思います(*^_^*)ってメールもらったし
私も 早く寝て ニコニコ出来るようにしなくっちゃ

1_20141129223210da1.jpg
2_20141129223209736.jpg

参加のみんな 宜しくね~


またやってくる、熱い夏のために…

2014.11.28 14:57|群馬支部より
どうも、群馬のあゆみです!
いかがお過ごしでしょうか???

気がつけば、11月ももうすぐ終わり。
12月がやってこようとしてますΣ(,,ºΔº,,*)

ほんと1年って早いねーーー。


すっかり寒くなった今日この頃。
まさかこの冬も、こんな↓に雪降っちゃうのか?と心配でなりませぬーーー(´Д`ι)

201411281442573a6.jpg

雪かきヤダヤダー(;´Д`)



さて。
年末年始、イベント的にはオフシーズンになる訳ですが。
この時期、来年に向けての準備に大忙しだったりします。

ほんと、とっても重要な時期。
準備、やることいっぱい!


それだけじゃなく、夏場はなかなか練習できないチーム曲以外の踊りを
思う存分練習できるいいチャンスでもあります!!
(てか、夏以降全然踊ってない私…ヤバイ、ヤバすぎる!!)



みんな(私も!)、冬眠してる場合じゃないよー(笑)
またみんなで楽しい1年にするために。
いろいろ協力よろしくねーーー(」・e・)」


20141128144255b04.jpg





2014.11.27 23:05|ごあいさつ
今日は 9時に寝る宣言をしたはずが
布団入って ブログ書いてない事に 気付いてしまって
何書こうって考えてたら いつもの時間 かなりショック

そう思ったら 昨日の練習での テンション上がらなくてって話を思い出して

1_20141127225054dd8.jpg

イベントの時のテンション 考えた事も 私自信あまりなくて
踊ってて 楽しいって思ったり みんなが踊ってるの見て 嬉しがったり
フラフが 空に揺れてるの見て 踊りながら感動したり

11_20141127225054d08.jpg

1人での掛け声かぁ~って思ってたら それ以上の声で
みおさんや、のりこや、おーちゃんが 大声出してくれた時は
よっしゃーーーもっと頑張って声出そう~負けてるわ~って盛り上がるし

13_2014112722505377f.jpg

今回の写真は Nさん撮影の物を使わせていただいてるけど
イベント終わった後も みんなの様子見ながら 1人嬉しく思ってて

14_20141127225052263.jpg

この 2人の表情なんか 最高

かおりに くぎ付けのように見える おーちゃん

「 行くよーーー」 「 こっち 来ないでーーー」 
みたいにも見えて 笑ってしまった

15_20141127225052ecc.jpg

上の写真見た後に この写真見たら してやったりみたいに見えるし
かおりのお腹の中に さしこまれてる物も気になるし…

16_201411272251188b6.jpg

日曜のニチイでのイベントは 開始前に せりなに一芸やってもらって
みんなでテンション上げて 楽しんでもらおうね~


楽しい写真の数々の アルバムアップは もうちょっと待ってね
じゃあ おやすみなさーーーい

今夜の練習

2014.11.26 23:53|練習風景
毎年 冬になると 練習参加者少なくなるけど
今年は 余計に少ないよね
みんな コタツにこもって 食べてたら 太るで~

DSC_010711.jpg

今日の練習 かけた曲は 2014のみ

自分の姿見ながら あれっ??ここ違うかも ってとこ 一緒にやってみたり
手が 下がる所や 角度のおかしい所を 気にしてみたり

そして 人数少ない分を みおさんに試練お願いして 練習したり

DSC_010411.jpg

DSC_010211.jpg

冬の間は 夏みたいな運動量はないけれど
適度に自分のペースで 体を動かすようにして
気になる部分を 少しずつ 繰り返し練習して行きたいね


年内は 毎週水曜日・週1回・アクアパレット多目的室での練習です


続きを読む >>

龍馬生誕祭 ③

2014.11.25 18:35|メンバーレポート
IMG_391411_2014112416503331e.jpg

今週は お天気がすぐれない様子
寒いよりは 暖かくなって欲しいね~ コタツ出したいよ~

今日は 龍馬生誕祭での様子を もう少し報告させてね

サニーちゃんは ほんと全員位が いい笑顔してて
みんながみんな 成りきってるのが 子供なのに凄いなぁって いつも思う

IMG_385811.jpg

帯屋町ジュニア隊 はんなりしてて いい感じ
私達も 桃色の衣装 どうかしら??

IMG_385111_20141124164026388.jpg

IMG_391811.jpg

大人も 見てて楽しい気分にさせてくれる人が いっぱい

IMG_390111.jpg

IMG_388611.jpg

IMG_400711.jpg

IMG_403911.jpg

IMG_413911.jpg

IMG_409111.jpg

あ~ こんな(*^_^*)して 踊りたいなぁ~


イベントのご案内

2014.11.24 23:09|お知らせ
DSC_0090.jpg

今度の日曜のイベントです

初めまして のきっかけは エイサーやってたY君が よさこい練習見に来てて
自分の施設で 踊って欲しいって言ってくれたのが おつきあいの始まり

2回目は Y君が異動になった 後を Yちゃんが 引き継いでくれて
今回の このポスターも Yちゃん制作 ありがとーー
しかし Yちゃんも異動してるから 今度の担当者さん 宜しくね~


毎年 室内でのイベントでしたが、今回は お天気なら駐車場で踊ります
時間は 14時から

ただし!!!  室内だと思ってたので 現在人数6人
こりゃあ 大変だーーーーーー

あっ 施設のお祭りなのと 私達が駐車場で踊るので
駐車場は ありませーーーーーん ご注意 下さい

龍馬祭のみんなの笑顔に 負けんような
楽しい イベントに したいなぁ~ みんな 宜しくねーー

龍馬生誕祭 ②

2014.11.23 00:37|メンバーレポート
よさこい やってても しんどい事や 報われん事も多く
もう 辞めんかぇ~ やめちょきや~って よく言われます
まぁ そんなのいうのは よさこいの大変さ知ってる高知の友人やけど
見ることの楽しさあるから こうなればいい!って気持ちも強いんです

年に数回の 見るチャンス  やはり毎回 同じ人に目が行く

IMG_386011_20141122224631f10.jpg

IMG_405911.jpg

IMG_412311_20141122224630c02.jpg

ちっちゃい子たちも ちゃんと振付覚えて踊ってて 可愛い~

IMG_384911.jpg

えみーるが 着たいーーって言うかなぁ
フラミンゴや 騎士 どうやって こんな発想するんやろーー


うちの場合をイメージすると… 肉と 骨 って感じでしょうか…

IMG_386411.jpg

フラフの写真も 沢山撮ったのに いいのが 全然なくて
けど 1チーム 旗士7人ってチームもあって 凄いなって思った

IMG_394911_201411222253515df.jpg

IMG_388211.jpg

IMG_399311.jpg

そして どうしても目が行くのが 子供たち
いつもは 寝てる時間なのか 寝ながら踊ってる子もいたし
反対に いい顔して踊るの見たら キュンキュンなるし

IMG_394311.jpg

IMG_391711_20141122230044e8d.jpg

IMG_395711_20141122230044680.jpg

IMG_407111.jpg

この夜 1番の貫禄の踊り 子供って 未知

IMG_408111.jpg


龍馬生誕祭

2014.11.22 22:36|メンバーレポート
沙織~数日間 ありがとーー助かった
毎年以上の繁忙期で 自宅帰ってからも 毎日深夜まで
内職もどきの仕事があって。 パソコン向き合う時間もなく

ブログ気になりながら ほんと時間なくて。
今週でクリスマスが終わり バレンタインに突入します。
あっ クリスマスプレゼントは 受け付けますよ~

沙織リクエストの 龍馬祭
今年のケーキは こじゃんと りぐって うんと 綺麗ちや~

IMG_384211.jpg

龍馬さん 179回目のお誕生日 おめでとーーーーーー

IMG_377611.jpg

このメンバーの中に まさか神社仏閣好きが 和男さん以外にいるとは…

訪れたのは 土佐国分寺。 四国八十八箇所霊場二 十九番札所。

IMG_378111.jpg

11月だと言うのに 桜の花が 咲いて出迎えてくれました
寒さに負けず 我慢強くならないと!って 木を触って来たよ

IMG_378411.jpg

そして向かったのは なぜか龍河洞

IMG_378811.jpg

この龍河洞 記憶あるだけで3回入ったけど いい思い出がなく
行きは 長いエスカレーターで登って 入り口まで

IMG_379111.jpg

長い年月掛けて 1滴1滴のしずくで こんな造形美が出来るから
自然って ほんとに 凄いね
 
IMG_380411.jpg

IMG_381411.jpg

IMG_381611.jpg

IMG_382311.jpg

出てから にわとりと話す みゆきさん 

IMG_382811_20141122222525338.jpg

生き物好きなら~って 動物園入口に到着

しかし 龍河洞で 太ももプルプル・ふくらはぎピクピク
おまけに  両足マメ出来て もう歩くにはギブ
ちび ごめんねーーーーーまた 今度行こう~

IMG_383111.jpg

さあ 帯屋町と 中央公園を使って 龍馬祭はじまったで~
毎年毎年 お客さんが増えてるような気がする

IMG_384111_20141122223134e6d.jpg

IMG_383511_2014112222313397d.jpg

こ~んな えい(*^_^*)して踊ってくれたら 楽しさ倍増

IMG_384411_20141122223132b40.jpg

IMG_384611_2014112222313163f.jpg

明日は この続き書きまぁす

高知へ

2014.11.21 23:20|メンバーレポート

こんばんは。さおりです。
みゆきママ復活するまでしばし私で勘弁してね(p_;)

この間私用で高知へ行って来ました

県外にバスで行くのはメンバーとだけやったので一人のバスはすごく
心細かったというか、寂しかったというか。。。

と、いってもメンバーと行くときも一人で行っても、ずっと寝よるだけやったんやけどねヾ(゜ω゜;)

JR高知駅について、時間がたっぷりあったのでおもてなし隊を見て来ました

S__274435311.jpg
S__274435511.jpg


やっぱり演技力もすごいし、魅せるって部分ですごく学ぶべき所が多すぎて
最初から最後まで見入ってしまった\(*゜ロ\)*゜ロ\)*゜ロ\)

愛・彩媛も魅せる演舞をしなくてはil||li _| ̄|○ヽ

高知ぶりに龍馬さんたちにも会えました

S__274435611.jpg


中央公園ではサニーフェスタをやってて、チキンラーメンの試食会や
色々な試食会とかやってて、あいにくの雨だったけど沢山の人!!!
ジャアバーボンズさんのライブもしててすごく盛り上がってました

S__274436211.jpg


皆と踊った場所を歩きながら、思ったのは、


あんなに暑かったのに....寒いなぁ。


と....いやいや、それも確実におもったけど


来年もここにこれたらいいなぁ。

と思いました。

S__274436611.jpg


そして!!
一人の高知は寂しかったので次からは絶対誰かをひきつれて来ようと
きめました(*´I`)ノ゚(ノД`゚)


みゆきママも龍馬祭いつ報告してくれるんかな?

行けてなかったぶん、すごく報告が待ち遠しいな。

最近毎日寒いけど体調壊さないように注意してくださいね!





門前まつり⑤ ファイナル

2014.11.20 08:12|ごあいさつ


おはようございます

さおりです。

門前まつり⑤ ファイナル報告です。 今日は演舞後の様子。

解散して、メンバーのほとんどは帰ったけど、歩行者天国が解除されるまでの間
駐車場で待ってたメンバーはこんな事をしてましたヽ(^◇^*)/

私がひとりでハマっている遊びをみんなに押しつけ・・・笑

「とりあえずやろ~や~」

って始めたんやけど

1931411.jpg

結局歩行者天国が解除されるまでの約1時間ずっとやってました

1931311.jpg

写真では雑談してるにしかみえないいいいい (゚ロ゚;)ノォオ!!

この後ちびるいも参戦 せっちゃんも完璧やしね


ちなみにこの待機中の間、和男さんとあっちは2人で出かけたまま、ずっと
帰って来ず、、、ほんとに仲のいい二人です(;^ω^A

ボランティアできてくれたなっちもゆりかさんもずっと寒いのにずっと待機してて
くれて、1日中ありがとう(〃´・ω・`)

今回のイベント、サウンドステップの杉本さんからも「楽しさが伝わって来た」と
はじめてのお褒めの言葉をいただきました(=∩ω∩=)

親子でとび跳ねながら喜びました。笑

ほんとにうれしいね~

今月は30日にもイベントがあります
また喜んでもらえるイベントにできるように頑張らんといかんね~!!!!

よし、がんばるぞ~r(^ω^*)))








今日は練習だよ~

2014.11.19 08:56|ごあいさつ




おはようございます さおりです



今日は練習だよ~



アクアパレット2F多目的室

19時から




今期の練習も今日の練習を含めていまのところ後片手で数えれるくらいΣ( ̄Д ̄;)



室内練習は窓が鏡変わりになって、今一度自分の踊りを見つめ直すチャンス


まだ覚えてない既存曲を覚えるチャンス



踊りたい曲をたくさん踊れるチャーーンス



今期のメンバーで練習するのも残り数回



外に出るのは寒過ぎて躊躇するけど、みんな練習きてねーーーー/(=ω=。)\





門前まつり④

2014.11.18 22:05|メンバーレポート
お久しぶりです。さおりです。

門前まつりの報告、飛びとびになっててごめんなさい

今日は門前まつり報告④ 2回目の演舞報告です

2回目の演舞もかおり&めぐの司会でスタート(*゚-゚)。

2人も2回目となると司会も慣れた様子で
アドリブなんかも入れたりして子供たちに負けじと司会を頑張ってくれました

IMG_271111.jpg

次回のイベントもよろしくねv(。・ω・。)

IMG_271211.jpg


子供たちも2回目はテストの為ひなが不在やったんやけど、
ひなのぶんも皆で協力して 元気よく頑張ってくれました(*゚.゚)(゚.゚*) 

いきなり頼んだ司会やけど練習もとっても頑張ってくれました
さき、るい、ひな、ねね 皆ありがとう(^ω^*)))

2回目も皆いい顔~

IMG_275811_201411182225379fa.jpg
IMG_275511.jpg
2014城山門前まつり (255)11
2014城山門前まつり (135)11

そして最後はみんな大好き ようかい第一体操~


IMG_279811_201411182225372da.jpg

十兵衛さんも踊ってくれたよ。笑

IMG_278611_201411182225374a8.jpg


1回目、2回目とも皆いい笑顔で踊ってくれて本当にたのしかった~(〃´・ω・`)ゞ

次で門前まつりの報告はファイナルです




七五三

2014.11.17 09:48|メンバーレポート
ママ お腹の懐紙は 松商ボーイから 奪ったビラ
温めて 男の子に ちゃんとお返ししました



またまた イベント報告の合間に失礼


昨日 お天気も良く 賢ちゃんの七五三のお参り行ってきました
五十崎の神社で 絵馬に 仮面ライダードライブになれますように
と 願い事を自分で書いて お祓いしてもらいました


753 4


753 3

写真館で 衣装借りて 着つけたのですが
お腹の補正も要らず 中々の仕上がり

お守りや 沢山 お菓子 クレヨン等 お土産もらって 大満足



そして 夜は またまたケーキ屋さんの お休みと重なり
父ちゃんも一週間 島流しで 帰って来ないので 
1日早い お誕生日会 もうケーキは一時いらないな

753 5


本当は 今日なのですが
そして さおちゃんも 今日 お誕生日のはず
後 11月生まれは 誰だ~い

みなさん お誕生日おめでと~
また1年 笑いたくさん 笑顔の1年で ありますように


門前まつり ③

2014.11.16 19:08|イベント
ご無沙汰していた 門前の報告の続き

まずは 演舞時間のお知らせ等を 数人で書いたよ

IMG_257611.jpg

えびちゃんも応援に来てくれて なっちと一緒にフラフの準備

IMG_257911.jpg

サウンドステップ前に お客様も集まってくれて ほっと一安心

IMG_260511.jpg

さきちゃん 背も伸びて お姉ちゃんになったなぁって つくづく思う

IMG_259011.jpg

この日は 大切な試験あったのに 試験前にひと踊り
さすが ひな!!! 余裕やわぁ~

IMG_259311.jpg

ちび達 おりこうさんで 良かったね~

IMG_260311.jpg

前日の 悪天候の中の練習どおり 出来たかなぁ

IMG_261211.jpg

フラフも いっぱい喜んでもらえたね~拍手多かった

IMG_265311.jpg

IMG_261511.jpg

さきちゃんパパの この写真好き

IMG_265611.jpg

妖怪ウォッチは 松商生のリクエストもあったんよ~
楽しく踊ってくれて ありがとーーー

IMG_266211.jpg

近頃 身動きとれないほど忙しく ブログも おーちゃんに任せっぱなし
ごめんねーーーー
おーちゃん お腹の懐紙が 気になるわぁ~ へそくり??

IMG_267911.jpg

今週も 練習は 水曜だからね~ お間違いなく~

龍馬生誕祭

2014.11.15 08:45|メンバーレポート
11月15日は 龍馬さんのお誕生日
高知市では お誕生祝いに 色々な催しがされます

そして 夕方からは 提灯行列や 鏡割り
よさこいや 餅投げも あるんだよーーーー


みんなーーーー 高知おいでーーー

なかなか高知って 腰上がらんでしょうが 
せりなーーさきちゃんーー  どう?? 高知 

9539.jpg

来る人いたら 夜の高知は 愛媛以上に寒いから
座布団や 防寒・カイロ 絶対にいるから


では 今年最後の 高知のよさこい  楽しんでね~


ごめんね~

2014.11.14 23:58|メンバーレポート
来夢の祭りが終わったら… 
って 数件お約束したものの… なかなかハードです
こんな時間まで 和男さんに手伝ってもらって 仕事の下準備

業者さんとの打合せも 当日になったらパソコン動かず
キャンセルになったりして 助かってるけど
過去曲復習は のりこに任せて 
久々 ガラスに写る姿見ての練習は 楽しかった

今朝から 寝違えたのか ムチ打ちみたいな感じ
キーボード見るのもしんどく 文字だけで ごめんね~

まだまだ 門前の報告もしたいし 待ってて下さいね~


記憶が~

2014.11.13 15:27|ごあいさつ
昨日 練習参加のみなさん お疲れさまでした
私が行った時は 6人くらいしか いなくて 広々と練習


2011やってみよう
CDの読み取りが 悪く のりこが私持ってる~と
車に取りに行ってくれて さあ やるよ~


のりこ さおちゃん みおさんあたりは踊れてたけど
ママと私は 顔を見合わせて にゃ  分かりませ~ん

途中から 煽り隊に なってましたとさ

その後も 2010 2012 そして去年の2013も やばかった~

こんなに消えてなくなるとは
若者チームは 流石に 脳みそも柔らかいし 記憶力も素晴らしい
のりこは 過去に生きてる人らしいので 過去の記憶は完ぺきなのね


せっちゃんが 結構 踊れてるのにも びつくり
いつも 覚えれないから~ とか 忘れちゃうの~ とか言ってるのですが
イベント前とかには 必ずお家で 踊る曲を練習して 挑んでます
素晴らしい


せりなちゃん家族も来て 見まねで覚えて~と一緒に踊ったり
これから少しづつ 今までの曲も踊って行こうね


ひなたちゃんの 制服姿も新鮮だったな
てか 何であの時間にも制服
実咲と違い お勉 強頑張ってたのかな

後半も人数も増え 昨日も終わりました

この季節 冬眠に入る人もいますが みんなで体動かして行きましょうね



明日は じゅん子ママの お誕生日だそうです おめでと~
メンバーの中でも 1番体力あるのでは
また1年 頑張りましょうね



今日から室内

2014.11.12 17:30|メンバーレポート
お昼ごろから お天気が怪しくなり 急に凄い雨
それから 気温もぐぐっと寒くなり
今日から 室内で 良かった~



今までは外での練習で 自分達の 踊ってる姿も見えなかったけど
室内だと 明るいし 鏡もあったりで
細かいちぇくが出来ますぞ

この季節を 利用して 自分を見つめなおして行きましょうね


まだまだ 既存曲も完ぺきでなかったり
少し踊らなかったら 忘れてしまったり

この前のイベントみたいに
普段 1曲しか踊らないのを2曲踊ったら ゼイハ~言ったり
そんな事がないように
太りやすい季節ですが

体もしっかり 体力付けて 頭もしっかり使って
みんなで そう みんなで 頑張りましょうね(笑)

私もそろそろ 本腰入れて 自分を追い込んでいかねば
42・195㌔は 走れませんわ~

自転車でもいいので 伴走者 募集中

あゆみちゃん  群馬から自転車 持って来て~






ポッキーの日

2014.11.11 12:28|メンバーレポート
みなさんこんにちは
今日のブログは わたくし事で申し訳ないのですが
ポッキーの日=実咲の誕生日なのです


狙ったわけではないけれど 
H11・11・11 9:11分に この世に誕生いたしました


父ちゃんがケーキを予約してくれたのですが
火曜日が定休日で お店が閉まってるため 1日早い お誕生日会
そのケーキが ちょっと笑えたので 載せちゃいます


ke-ki.jpg

受験生ならでは ですな
ケーキ屋さんには ウサギ年なのでウサギの絵馬で 合格祈願で
あの~写真家何か・・・
そこは プロにお任せします
無茶な注文を引き受けてもらって ありがとうございました ですな



1年1年 愛彩媛の子供達も 本当に大きくなって 嬉しい限りです
衰えていく おばば達を 子供たちよ 引っ張って行ってね~


今週から 練習は週に一回 水曜日 多目的室 みなさん間違えないでね~


番外編

2014.11.10 12:28|メンバーレポート
日曜日は あいにくの雨
ママ みおさん えみーる 大きいるいちゃん のりこ達 大丈夫だったかしら
まゆとみゆきさん ずるい 私も仕事でなければ行きたかったな~
きっと みんな ゼイハア言いながら 踊りきったはず


今日は1回目の演舞の後の休憩中
かおりちゃん 若チャンと お腹すいた~と歩いてたら
美味しそうな 塩ラーメン 発見

ra-menn.jpg

お腹も満たされ ロープーウェイ街をウロウロ
色んなお店が 出てて 観るだけでも楽しかったです

道の中腹辺りで楽しそうなもの発見

年甲斐もなく張りきってしまいましたわ

mon2.jpg

偶然 通りかかったチビも やりたい
と 見事 全部倒して ご満悦

mom1.jpg

mon4.jpg

mon3.jpg

流石は 元ピッチャーまゆの血を 引くだけはありますな

楽しかったね~私は 意味のわからない筋肉痛が
ボール投げたからか
かおりちゃんは久々のイベントと 歩いたので筋肉痛とか・・・

今度 愛・彩媛で スポーツ大会しましょうね~

初の城山門前祭り 参加でしたが 本当に楽しい1日でした


城下門前まつり ②

2014.11.09 02:50|イベント
子供の遠足のように 寝れません
もう いいお年頃なのに 昼間持つのか 心配

寝れんならと 昨日送ってくれたNさんと さきパパの写真を編集しながら
「 あっ またアルバムUP忘れてた 」 って気付きました
ごめんね~ また ボツボツ 編集してUPします

IMG_306911.jpg

なんで こんな写真から始まったーーって せりなに叱られそうですが
午後からの用を 旦那様に任せて 1日踊ってくれたのが 嬉しかったから
旦那さん・りお君 練習も 休日も いつも ありがとーーー

IMG_310211.jpg

前日 調子悪かった はるも元気になってくれて めぐみも参加

IMG_256111.jpg

夜勤明けの翔も ありがとーー
「 さきちゃん 可愛かったから えいよ~ 」って言いそうですが
 
IMG_309311.jpg

只今 配列確認中

IMG_255311.jpg

集合して リハをさせていただくのは 毎年東雲の学校
町中にあるのに 静かな佇まいで ゆっくり過ごせます

トイレをお借りしたり 今年は車故障で お水借りたり
本当にお世話になりました

IMG_256011.jpg

リハ中も こんな光景 おっさんに 絡まれてる感じやけど
みゆきさん いい(*^_^*)するように なったよねーーー

IMG_310411.jpg

ともちゃんも イベント休憩中は 病院へGO
忙しいからね~ 偶然 同じ病院かかってて びっくり
帰って来たら いっぱいのヘアケア用品のお土産ばかりで 大笑いでした

IMG_312011_20141109023544af3.jpg

毎年 出展者の方々の 駐車場誘導を 地元の方と一緒に
しげとさせて いただいています 
門前まつりの 少しでもお手伝いのなれる事が 嬉しいんです

IMG_310511.jpg

前夜の強風練習の後。 傘 新しくなるからねーーって ちびと さきに報告

今まで使っていた 黄色の傘は 愛弓と一緒に ロープウェイ街で買ったんよね
今度の傘も 長く使えたら いいね~

IMG_256811.jpg

最後は さきパパが 毎年 必ず1枚入れてくれてる 校庭の花の写真
今年は 色とりどりで 鮮やかです

IMG_255511.jpg

門前まつり報告

2014.11.08 18:22|イベント
まゆです 皆さん もう11月ですよ
寒いけど 練習ちゃんと 出てきて下さいね

門前祭り

去年は雨だったのに 今年は日頃の行いがいいのか
晴れ男・晴れ女がおるのかわからないですが
気持ち良いくらいお天気に恵まれました。(暑かったかな?)

IMG_307211.jpg

IMG_308111.jpg

前日の強風なら 新しく購入した傘での演舞も不可能だったでしょう…
新しい傘で演舞出来て良かった

IMG_311411.jpg

急遽さおちゃんも傘踊り初披露…
(さおちゃんに初傘踊りの感想聞いてみなきゃ)
前日 深夜に言われたらしく… お疲れ様でした

IMG_311711.jpg

こちらも初コンビのかおりちゃんとめぐちゃんの司会で始まりました。  
(司会した感想も聞いてみないと…)

93C00BB135AA678C2E8779CBBFF3891Aaa1a66t0193438f11.jpg

IMG_316911.jpg

IMG_317211.jpg

二人の呼び掛けで
愛・彩媛ちびっ子達の登場!!

IMG_317511.jpg

大人2人に負けないくらいちびっ子達の挨拶良くできました。
(さおちゃんの手紙に秘訣が書かれてたのかな…?)

IMG_315711.jpg

演舞の選曲も良かったのか メンバーみんなが楽しそうに踊ってました。
もちろん珍場面もチラホラと…(自覚症状はあるはずですよ)

IMG_318311.jpg

そして愛・彩媛に欠かせれない彩りの1つ!フラフ隊!!
青空の中、彩りを咲かせてくれました!!

踊り子は、楽しく…
フラフ隊は、彩りを咲かせて…
今年のテーマ『咲楽』ですね
!!


ふれあいでもたくさんのお客さんに踊っていただき
メンバーも一緒に楽しむことが出来ました。

IMG_342611.jpg

IMG_342711.jpg

IMG_342811.jpg

IMG_344911.jpg

IMG_344711.jpg


愛・彩媛を応援してくれてる方や カメラマンの皆様も
いつも観ていただきありがとうございます。
これからも変わらぬご声援のほど宜しくお願いします

IMG_341711.jpg


明日は みゆきまま・えみーる・みおさん・大るい・のりこ・みゆきさん・まゆで 
山口へ 来夢の祭りに行って来ます
まだまだ 覚え切れてないーーって騒いでますが 
皆さん 応援していて下さいね~

愛 彩 ・・・・・・ん???

2014.11.07 10:15|群馬支部より
こんにちは、群馬のあゆみです


今年のゆるキャラGPの開票結果が先日発表になったのですが。
私が住んでる群馬の「ぐんまちゃん」が見事優勝しましたー


1533951_516512678467686_182_20141106172418347.jpg


あっ、失礼。
これはニセぐんまちゃんでした



正しくは・・・


10646958_636635679788718_87.jpg

こっち!
うん、ホンモノは可愛い


ちなみに、愛媛のみきゃん3位だったらしいねー。
群馬と愛媛で1位と3位。何だか私は嬉しいぞーー



さて。

ちょっと前の話なんだけど。
埼玉のスーパーでこんなモノに出会いました。


20141106171156be5.jpg


愛・彩媛ーーーー


・・・ではなく



愛彩ーーーーーー




旦那に

「自分、呼ばれとるよ」

なんて言われた・・・・・ウ、ウルサイヤイッブヒッ



 と 

一字違うだけで大違いだわ


とまぁ、前にFBで書いたネタで見たことある人も多いだろうけど。
こっちではまだだったから、今さらだけど載せちゃったーーーブヒブヒッ(笑)


門前祭り番外編①

2014.11.06 09:55|メンバーレポート
みなさん こんにちは

来夢 応援チーム いよいよ今週デビューですね
お天気が怪しそうですが 酸素ボンベ持って 頑張ってきてね~
仕事でみに行けないのが残念




さて 先日 行われた城山門前祭り

1回目は アイキューンの前に そして2回目は後に 演舞させてもらったのですが
こ~んな ノリいいお兄様達が 集まってました

mon5.jpg

そのノリのいい お兄様達を 差し置いて最前列を陣取る えびちゃん
恐るべし


mon10.jpg


そして こんな可愛いちびっこ達
クルクル回って こっちが目が回りそうなくらい

mon6.jpg

mon9.jpg


勿論 愛彩媛のちびっこ達も 負けないくらい可愛かった~
2回目の演舞前 ねねちゃん ちびの呼びかけに キュンキュンしちゃいましたわ

そして かおりちゃんと私 偶然にも専門学校の同期に出逢いびつくり

mon7.jpg

20年ぶりぐらいの再会 あ10年ぶり(笑)年がばれちゃう
オープニングで演奏してた学生の中にも友達の娘がいたり
何だか 嬉しい1日でした






只今 練習中

2014.11.05 23:52|メンバーレポート
寒波って言いながらも 今日の日中は暖かかった様子
まぁ 冷房ガンガンの会社にいる 私には 全く天気わからんのですが
夜も そんなに寒くなく ついさっき帰宅

ブログ書かなきゃーーーって思ったら エラーが出て開かず
どんどん時間だけが過ぎて 焦ったーーー

今夜は 日曜に行く 来夢の応援練習に行ってて
えみーる・みおさん・のりこと一緒に ゼーハー言いながら踊って来た

マネージャーの みゆきさんに ダメだしせられたり 褒められたり
まだまだ踊れるまでは いけんけど 楽しかったでーーー

日曜には 山口まで踊りに行って来ます

お天気 祈ってて下さいねーーーー
今日は 時間切れで このへんで また明日


寒い~

2014.11.04 22:40|メンバーレポート
寒波到来って感じですかね
2日の 門前前日練習入れたものの 寒い
早めに到着したら 吹き飛ばされそうな風で 急いで中止連絡

けど 8時までは 私が待機してると知って
「 中止連絡は ちゃんと 見たよーー」って ちびと まゆ
そして さきちゃんと パパが やって来てくれて 練習したんよ
仕事帰りの沙織も加わり みおさんも踊りながら
ちびっこ2人は 傘の特訓して 帰りました

頑張り屋の2人には 脱帽です

大きいるいもやって来て 8時からは るいの特訓

チーム曲も 商人前から練習し始めたから まだまだ未完成
「 踊れる大丈夫よ~」 「 いや 全然出来てない 」って言い合いしながら


門前まつり 子供たち 頑張ったね~
勿論 大人も 頑張った すっごく楽しかった

AEBBB7E930253B8FD7A5C8F8301D8913aa1a8at0193439111.jpg

また ゆっくり 報告させて下さいね

風邪気味の方もいる様子 暖かくして下さいね


朝から カメラ構えて待っていてくれたNさん
十兵衛一家。Kちゃんとママ  応援ありがとーー

Kちゃんママ 写真ブログに使わせてね~

お疲れ様!!

2014.11.03 16:43|群馬支部より
こんにちは!群馬のあゆみです( ´` )ノ
今日の門前祭りに参加の皆さん、おつかれさまでしたっ!!

お天気も晴れたようで良かったねーヾ(●´∇`●)ノ


私も出たかったよー
門前祭りは松山生活最後に出たお祭り。
個人的に思い入れの一番強いお祭りです。

またいつか、私も門前祭りで踊れたらいいなぁ


みんな、しっかり踊れたかしら?
踊りも食べ歩きも楽しんだかしら??
みゆきママは、今年も源さんの歌を聴いてウルウルきたのかしら???(笑)

また、報告を楽しみにしてます♪


今日のブログはスマホからなので、素っ気ない投稿でごめんね

ではまたー(´∀`*)ノシ

8月のある日

2014.11.02 10:15|メンバーレポート
明日は 門前まつり 晴れて下さいね~
我が家のベランダには みまの前夜から ずう~っと
てるてる坊主が 吊るされたまんまで…片づける時期を逃してます
3日終わったら かわいそうだから 片づけないと


門前 とにかくいっぱい 楽しみたいね~
踊ってたら楽しい~って 始めたものの  近頃 楽しめてないもの
それじゃあ いかんのよね~ 
自分たちが 楽しくないと お客様に楽しさ 伝わらんから

今夜は 急遽 練習入れました 来れる人 きてね


この夏楽しかった事


みゆきさんが お世話になった方に お礼に行きたいって言って
まゆ・ゆりかさん・ちびと一緒に 5人で 8月に 高知に行って来たの

その後 せっかくだからと 高知観光

IMG_123377.jpg

踊ったばかりの 追手筋 この日は 日曜市でした
まゆの行きたかった ひろめで ご飯食べて

IMG_124177.jpg

夏の間 よさこい漬けだった ちびを遊ばそうと 車走らせ

DSC_000977.jpg

喜んでくれてる顔見て 少し 肩の荷も下りて

DSC_001177.jpg

「 こんなとこでも 岡ちゃん頑張ってるーーー」  って笑って

DSC_001477.jpg

その後 ちびを もう少し遊ばそうと 連れて行ったはずが…

「 あの 滝の向こうに タッチしてこようや~ 」 
 
2426777.jpg

2426677.jpg

あ~あ ずぶぬれーーーー

2426577.jpg

普通の滝のようですが…
実は ちびっこ達が 水遊びする公園なんです

10_20141030223538df9.jpg

濡れたからには ちびにも 水かけ放題

DSC_002077.jpg

仕返しは 勿論よね~

DSC_003377.jpg

そして 予期せぬ 大人げない行動

DSC_003577.jpg

笑えるでしょーー 勿論 ちびちゃんママには すぐに ごめんねって
びしゃびしゃになった 大人 久々見たでしょうね~

DSC_003677.jpg

DSC_005077.jpg

次は 一緒に行きたい!!って言う みおさん連れて
ビキニ着て 行こうや~ って みゆきさんと計画中
みおさん … 逃げたら 罰ゲームで~

あっ ビキニは 私のお手製やから
 
1414503969406.jpg


こんなに楽しくて いいんかなぁ~こんなに楽しいの 久しぶりって感じた1日
また メンバーのみんなで 楽しかったぁ~って思える事しなきゃね

まずは 明日の門前 いっぱい踊って いっぱい 笑うぞ~

 
 

11月です

2014.11.01 19:12|メンバーレポート
今治商人で わかなちゃんが 一緒に踊ったよ~
来年から ちゃんと踊りますって 頑張って練習来てくれてるから
一緒に 1回踊ってみよ~って 初挑戦

IMG_2614uu.jpg

踊らずにカメラ持ってたら みんなの(*^_^*)見れて 嬉しい
けど しげは 反対に緊張したみたい

IMG_2721uu.jpg

こちらは 対照的に 緊張知らずでしょーーーー

IMG_2725uu.jpg

IMG_26061.jpg IMG_26301.jpg

IMG_26441.jpg IMG_26521.jpg

IMG_26721.jpg IMG_26861.jpg

IMG_26191.jpg IMG_27001.jpg

IMG_27381.jpg IMG_26951.jpg

IMG_26911.jpg IMG_26391.jpg

全員の写真 撮れたら良かった…残念

お客さんも今年は 商店街の中も 凄く多かったよね
こーーーんな ノリの良い 楽しい方達もいたんですよーー

帯屋町で うちわで仰いでもらったの 思い出すよね~

IMG_2704uu.jpg

身近に こーーーして 大きな拍手してくれて

IMG_2706uu.jpg

こーーーんな楽しみな(*^_^*)して見てくれる人 いるんだもの
嬉しいよね

IMG_2673uu.jpg

今年も残すところ あと2カ月
やらなきゃいかん事もあるし やりたい事もあるし 行きたいとこもあるし
みんなも あと2カ月 何したいか 考えてね~