プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

10月終わりーー

2014.10.31 22:28|メンバーレポート
朝晩 冷え込む時期になって来ました
毎年なら 私が1番に もう外無理ーーって室内練習になるけれど
過去初 10月末の 今夜も外練習

室内になったら、旗士達とは 別々になってしまうもの
フラフ練習は どんなに寒くても 外じゃなきゃ出来ないしね



昨日紹介した 門前まつりには チーム結成の2008から出させていただき
プロの踊りではないものの 毎年楽しんで いただいています

CIMG3970.jpg

11月30日(日曜)には 2009年に知り合った方のご縁で
余戸のニチイに 訪問さていただきます
施設慰問の為、一般の方のご入場は出来ません。ごめんなさいね。



さて 10月最終日の今日は
今治商人祭りで 応援に来てくれた 引率者のご紹介

まずは 大きいるいの 家族の皆さん
結婚式で踊らせていただいた ただし君には 家族が増えました

IMG_2529uu.jpg

笑元から 一緒に来てくれた りお君と パパ
近頃 夜は練習に付き合ってくれ、休日は イベント… ごめんね~ありがと

IMG_2587uu.jpg

ともちゃんは、衣装着せてくれたり 直したり
そして りのさん達の子守も ありがとーーー

IMG_2557uu.jpg

時には 荷物持ち 時には 鳴子拾い 時には カメラマン
すっごく頼もしい たっちゃんです

IMG_2590uu.jpg

IMG_2609uu.jpg

パパと ママは 一年中撮影ありがとうございます
この日 ママと たっちゃんがいなければ 私達ステージ間に合わなかったよ~

IMG_2597uu.jpg

なっちも 夏の地方車の奮闘や フラフの撮影ありがとーー

IMG_2948uu_20141029210732126.jpg

夢人は 姪っ子とも会えて 良かったね~
デレデレの オジサンぶり 見れて良かった
いっぱい働いて 姪っ子達の 喜ぶ顔見なきゃね~

IMG_2554uu.jpg

新しいほうき 買わなきゃねーーーーー

IMG_2939uu.jpg

来週のイベント

2014.10.30 00:23|お知らせ
忙しくて 愛弓にSOSしたのに…なぜ 寝顔
反撃は 来週 送るから 開封する時は 気をつけて~


さて イベントのお知らせ

松山ロープウェイ商店街は 文化薫る街
がんばる商店街30選にも選ばれる 商店街です
 


3つの商店街が協定を締結し 地域景観を維持
歴史的施設を守り 観光客を集客しています
土日には 松山城へのロープウェイ乗り場は勿論
多くの方の往来で 大変賑わっています

IMG_306211.jpg

皆さん 毎年恒例の 門前まつり
来て下さいね~ 美味しいもの 沢山ありますよ

IMG_305611.jpg


拡大してみると 地図は こうなります

IMG_306311.jpg

IMG_306411.jpg

IMG_306511.jpg

IMG_306611.jpg

裏には 商店街のお店の 特徴がズラリ

読んでるだけでも楽しい

IMG_306811.jpg

IMG_306711.jpg

って見てたら びっくり 気付いた



もう 驚き過ぎて 鳥肌が出て なかなか ひかんかった

IMG_306111.jpg

日曜に伺って 田中君の仕事のじゃまして 帰ってきました

当日は 9時半~16時半まで 通行止めになります!!
パーキングも沢山あるし、電停から 1軒1軒楽しんで歩いて下さいませ

食欲の秋 文化の秋を 松山ロープウェイ商店街で 
ゆったりした1日をお過ごしください

寝顔

2014.10.29 10:46|群馬支部より
お久しぶりです、群馬のです♪

まずは、まゆ 退院おめでとーーー
でも、完全復活までは絶対に無理しちゃいけんよぉ。


さて。
みゆきママから
「今日のブログよろしく!!!」
と言われたものの。
愛媛にいない私にはここで報告するネタがなく・・・

なーーんかないかなぁと、ない頭を絞って考えていると。。。


!!!

あった、あったよ



先日のブログで、みゆきママが
「大変 寝顔載せられるとこやったわぁ」
なんて書いてたよね。

私、みゆきママの寝顔撮影に成功しとったわ(笑)

てことで、公開ーーー


attachment00_201410281634289c6.jpg



・・・私の指まで写りこんでますが('A`)


これは、今年の高知よさこい2日目のバスの中。
ダウンしかけで眠るみゆきママを見て、和男さん&さおちゃんと
ふざけて撮った一枚です。


ただ、完全に寝入っていたわけではなかったようで。
ウヒャヒャと盛り上がる私たちは、この後みゆきママに

「いいかげんにしーよ

と3人そろって怒られたのでありました


うん、怒られながら撮った一枚、ここにこうして載せれて良かったよ(笑)


「こんなの載せるなーーー
と言われそうだけど、このタイミングで私にブログ頼んだのが悪かったよね

先日の
「寝顔載せられるとこやったわぁ」
の一言は、今回の為のフリとしか思えんよねーーー



ちなみに。
まだ中学生のさおちゃんが、口あけて気持ちよさそうに家のベッドで寝てる
写真も私はひそかに持っていたりします。
(当時みゆきママから送られてきたのを今でも大切に保存w)

さおちゃん、私にアップされんよう気を付けてねーーー


では、無事今日の任務を果たしたのでこの辺で



2014.10.28 15:40|その他
最近 暖かいのか 寒いのかよくわかりませんが
体調 崩しやすい季節 みなさん気をつけて下さいね

今日はイベント報告でもなく 何でも無くてすみませぬ
以前 コメントに 十兵衛さんが みつをの 雨にも負けず・・・を見て
私もちょいと なんとなく
行きま~す

  「念を入れて生きる」

将来こうなったらどうしよう  ああなったら・・・
過去に違う選択をすれば良かった・・

そんなふうに思いわずう人は多いようです
しかし それは無意味な事

私達に出来る事はたった一つ

「念を入れて生きる」 という事だけです

念という文字を分解すると
「今」の「心」になります
「今」の「心」とは

今 目の前にいる人 目の前にある事を大事にする心の事
「目の前にある事を一生懸命やりなさい」 ということに ほかなりません
それは 言葉を換えて言えば「実践」と いうことです

お釈迦さまも

「過去を追うな 終わってしまった事に縛られるな
まだ来てもいない未来に わずらわされるな
今という この一瞬 今日というこの一日を大切に生きよ」
と おっしゃってます
     
        「すべてを味方 すべてが味方」 小林 正観著


目の前にいる人 目の前にある事を大事にする

本当に大切なことですね

うちって メンバーも少なく イベント依頼あっても
先方さんに迷惑をかけてしまうのでは なんて思っても
先方さんも 少なくても是非 と暖かく迎えて頂きます

本当に今を一生懸命 頑張れば きっと伝わるものが あるのかなと
日々感謝 日々 一生懸命ですね
これからも メンバー頑張りますぞ

という事で 今日 風が少し寒いけど 練習に励みますぞ~


今治商人④

2014.10.27 20:47|イベント
まゆが退院しました
ゆりかさん・秀ちゃん・ちび お疲れ様でした
しばらくの間の 自宅療養では まだまだお手数かけますが お願いします

心配してくれたメンバーのみんな。そして支えてくれてる方々
ほんとにありがとうございました

まだまだ踊ることは 無理ですが
元気に走り回れるようになるまで 待っていて下さいね~(犬みたいないい方…)





弾む心は 我らの 定め~♪ 響け 永久への優しさを~♪

IMG_228577.jpg

鼓動を 燃やせ!!

IMG_228677.jpg

思いは 一生!!

IMG_228777.jpg

夢は 満開 !!

IMG_228877.jpg

祭人ーーーーー☆

IMG_228977.jpg

衣装の早着替え 1回やってみたい ってやったけど
もう コリゴリでは なかなか 抜けんのよね~

さて 今日のブログは さきパパが撮影

IMG_223077.jpg

IMG_214577.jpg

IMG_223377.jpg

IMG_231377.jpg

IMG_234677.jpg

写真の綺麗さで いい感じ伝わるかなぁ~

近頃 言葉少なめで すみません。


今治商人祭り ③

2014.10.26 09:41|イベント
おはようございまぁす
大変 寝顔載せられるとこやったわぁ
確かに 三間では 多数昼寝する人いたものね

自然の中で ゴロゴロ出来る…まして イベント先で
そんなの緑いっぱいの中の この場所だから許されるよね

DSC_063877.jpg

さてさて 今治商人祭りの 続き この写真いいでしょーーー

IMG_2620uu.jpg

私達が 楽しい1日を送れるのは なんててかんててスタッフの皆さんのおかげ
準備や 片づけ 沢山 ありがとーー

IMG_25241.jpg IMG_25941.jpg

2_20141023212206d35.jpg 1_201410232115026dc.jpg

IMG_2824uu.jpg

こ~んな顔して踊ってくれたら 見ていても ほんとに楽しいよぉ~
あっ うちのメンバーも 楽しんだでしょーーーー

IMG_2640uu.jpg

IMG_2642uu.jpg

IMG_2786uu.jpg

IMG_2601uu.jpg

IMG_2712uu.jpg

IMG_2636uu.jpg

IMG_2701uu.jpg

昨年 踊る直前に 発熱して出れんかった みずほ
今年は いい顔して 踊ってたよーーーーーー

IMG_2744uu.jpg

最後は かおりの この顔で 決まりかな 

IMG_2726uu.jpg

乗り物酔いや 腹痛者はあったものの 
今年はけがもなく みんな元気で帰ったから 良かった

IMG_2718uu.jpg

最後はやっぱり スタッフの皆様 お疲れ様でした~ありがとうございました

イベント報告前後してすみません(^^;

2014.10.25 16:12|メンバーレポート
今治商人祭り報告なのに 私の携帯に入ってた写真



今 載せないとタイミングがて 間に失礼いたします

みんなのリラックスタイム
ママの寝ている所を 写真にと思ったら起きちゃった

mima5.jpg


mima4.jpg

お腹も満たされ ブルーシートもあり みんな気持ちよくお昼ね

ご飯も本当に美味しく みんな幸せそう

mima2.jpg


しかし めぐちゃん 細い体でいつも子供達を たいしたもんだ
時に 2人を抱っこの時も

mima1.jpg

女の子がいいよね~

そして いつも動いている 色んな事を気にかけてる まゆ

mima6.jpg


mima7.jpg

写真撮ったり 雑用したり
誰よりも 愛・彩媛 LOVE
早く 元気になってね~

最後に のぶし君が賢ちゃんに 新しいのぶし君と
着せてくれ 本人喜んでました

mima3.jpg


三間町の皆様 ありがとうございました
日本酒のぶしも 美味しくいただきました~

ちょいと 間に失礼いたしました~

今治商人祭り ②

2014.10.24 18:17|イベント
昨日から報告してる 今治商人祭りの様子


まずは 恥ずかしがり屋の 岡ちゃんから

IMG_216977.jpg

そして 次は イメチェン中の みゆきさん

IMG_217477.jpg

和男さん

IMG_218477.jpg

そして 高知の時みたいな 2人の様子
あっちが骨折してて みんなで あっちの出番少なくして頑張ったものね

「 あっ 僕の出番ないの… 和男ちゃん…」

あっちの表情が ほんと笑える

IMG_218677.jpg

でも ほんとに 羨ましくなるくらい なっちと2人で呆れるくらい
仲いいんよねーーーーー

IMG_2593uu.jpg

みゆきさんから こんな笑顔引き出せるんやから 
やっぱりフラフ隊は 息があってるわ

IMG_2583uu.jpg

踊子のそばに いつもいてくれて
チームに彩りを添えてくれて ありがとーーー
時には鳴子拾い・時には子守もしながら (笑) これからもよろしく

IMG_2613uu.jpg

そして いつもいつもフラフ隊を応援してくれる一家
昨日は 香川でよさこい楽しんで来たって

IMG_2496uu.jpg

わかる?? 沙織のつけた チンかおり
拍手が すっごく大きくて 力強くて 楽しいの~

IMG_2645uu.jpg

そして 旦那様は…片手で しながら ビデオカメラ持って…

何してると思う

IMG_2662uu.jpg

こうして 追っかけてくれる存在のありがたさ

IMG_2663uu.jpg

数日前 十君がこんなのくれました

十君 いつも ありがとーーー
そして 銭形での宝物の写真 送ってくれてありがとー大切にするね

208_20141020215813adb.jpg

そして 私と同じ位 愛・彩媛のフラフを愛してくれる なっちもいるし

IMG_2948uu.jpg

私のフラフへの気持ちを 理解してくれる沙織もいるし そして みんなもいるし
もっともっと 空で優雅に フラフを泳がせて下さいね~
(注: 沙織さんは フラフ撮影中(笑)

IMG_2959uu.jpg

最後に いじけたら いかんから あっちのステージでの写真

高知の逆バージョンの みゆきさんの おんぶの写真もあるけど
セクハラみたくなるから 載せるのや~めた

IMG_2521uu.jpg

今日は フラフ隊の お話でした~


あっ そろそろ なっちも油断してる頃
明後日の日曜日 坊っちゃんで開催される 松山市運動会に
あっちと なっちが アベックリレーで参加しまぁす

大山寺団地の運動会で みごと仲の良さを見せ付け 優勝
思いっきり笑いたい方は ぜひぜひ 応援に行ってくださいね~

出番は… 今夜の練習で あっちにみんなで聞こう

今治商人祭り

2014.10.23 22:22|イベント
IMG_212577.jpg

12日に開催された 商人祭りの集合時 衣装着ると キリッとする
夏前から練習してる わかなちゃんも来てくれたんよ

高知には 仕事で行けなかった まごも 来てくれた~

IMG_213677.jpg

夜勤明けの 夢人は愛知から 来てくれたし

IMG_215477.jpg

高知後 久々 愛・彩媛with来夢の復活です

IMG_219177.jpg

この時 えりの頭が何を考えてたのか… 

IMG_219677.jpg

全く知らない 私たちでした 2人共 いい笑顔~

IMG_216577.jpg

商店街練り歩きの先頭は この2人

IMG_221977.jpg

IMG_229077.jpg

「 美人さんが揃ったから カメラマン 至近距離から凄かった 」 えみ~る絶賛

IMG_226577.jpg

今日の写真は さきパパデーターでの報告
さきちゃんの いい表情 撮れてる~

IMG_229477.jpg

来夢のみんなとの付き合いは 私達にとっても 楽しみの1つ
遠い所を 来てくれて ありがとーーー

IMG_220877.jpg

IMG_225877.jpg

IMG_228177.jpg

高知行けず 2週間前から チーム曲自主練した るい
前夜 「 行ったら みんなに迷惑かけるやろうか…」と
みおさんに練習頼んだものの 不安で我が家に流れ込み…

「 みんなと踊ってたら 楽しいから 行きたい 」 その言葉で決まりでしょ

いい(*^_^*)してるよ~ 行って良かったね~

IMG_242277.jpg

また 後日 報告しまぁす

松山祭 ③

2014.10.22 22:31|イベント
Nさんが 地方祭のデーター送ってくれました

写真に 書き込みするのは Nさん的にはダメでしょうが 
どの写真も 本当に声が聞こえてきそうでしょーー

別府秋祭り2014.10.07 (4)77

別府秋祭り2014.10.07 (9)77

別府秋祭り2014.10.07 (11)77

別府秋祭り2014.10.07 (278)77

別府秋祭り2014.10.07 (583)77

そして 本番は
どうだ 本番の顔は 凄いでしょーーーー
これで やかましい位の 大声出れば 最高ですよ~

別府秋祭り2014.10.07 (720)77

別府秋祭り2014.10.07 (736)77

別府秋祭り2014.10.07 (690)77

沙織の百面相や イベント中の ねねや ひなの笑顔も貴重な1枚

別府秋祭り2014.10.07 (927)77

別府秋祭り2014.10.07 (945)77

安定した笑顔から~

別府秋祭り2014.10.07 (693)77

大笑いの様子まで

別府秋祭り2014.10.07 (985)77

ほんと いい瞬間を カメラに納めてくれてます

別府秋祭り2014.10.07 (1001)77

こんなに沢山の方が 踊ってくれたんよ~

別府秋祭り2014.10.07 (1002)77

CATVで放送中の 神輿の様子 まだ見れてないよ~

別府秋祭り2014.10.07 (1004)77

別府秋祭り2014.10.07 (1006)77

今回の祭りの驚きは なんとお神輿乗せてもらっちゃった事
親子で すっごくいい顔してるねーーー

1_20141019221912491.jpg

Nさん 沢山の写真 ありがとうございました


夏に

2014.10.21 00:31|メンバーレポート
愛弓~ 
知ってるかもやけど 松山で こんなヤン車みたいなの走ってます
中に乗ってるのは 人見知りの2人ですが…

DSC_005677.jpg

降りたら べっぴんさんの ヤンキー出て来たら 怖いで~
想像出来んやろうから こんな写真でどう びびるわぁ~

IMG_124877.jpg

この写真撮った イベント終わった後
めぐちゃんが 初花火を ちび達に体験させたいって 言いだして

IMG_142177.jpg

さきちゃん一家と まゆ一家に 手伝ってもらいました

IMG_142677_20141019212108eb6.jpg

子供だけでなく 大人も一緒に 久々の花火

IMG_146677.jpg

家の中では 「 今日 ゆりかの誕生日やったーー」 って事で

IMG_147777.jpg

IMG_148077.jpg

一緒に 花火して 協力してくれた さきちゃん達 ありがとー

IMG_148177.jpg


いつもイベント毎にお世話になる ゆりかさん
「 安全ピンなぁい」 「 ペンは?」 「ティッシュ欲しいーー」ってたびに
そして みんなの衣装の手直しや 子守や 荷物や カメラ撮影まで…
ほんと お世話かけっぱなしです

まゆが退院するまで あとひと頑張り…いや 退院しても
ずっとずっと お世話かけますので 宜しくお願いします


たっちゃんの笑顔も 最高のプレゼントやね

IMG_148277.jpg

さきパパ撮影

2014.10.20 18:05|イベント
昨日 週1のお休みで 伊予市に行って来ました
松前や 伊予市では 運動会が開かれてて 歩く人多し!!

さきちゃんパパが 土曜に写真データ持って来てくれました
パパ いつもありがとーーー
その中に 運動会の写真も入ってたので 載せさせてね~
まずは ひなちゃんのかけっこから

IMG_195677.jpg

さすが さきパパでしょーー たっちゃん かっこいい~
ご存じない方もいるでしょうが たっちゃんと ひなちゃんは同級生

IMG_197277.jpg

どっこいしょも 掛け声は誰よりも大きく 踊りもすっかり覚えたよね
恥ずかしがってる男の子多い中 たっちゃん頑張ってて凄い

IMG_197977.jpg

そして すっごく素敵な1枚

IMG_198477.jpg

勿論 たっちゃんの 綱引きもありましたが
最後は ひなちゃんの綱引きで 終わってました さきパパらしい

IMG_200777.jpg


さてさて 金曜の練習に 笑元の主催者の彩奈ちゃんが来てくれて
とっても可愛い お菓子いただいて みんなで美味しくいただきました
その笑元の さきパパが持ってきてくれた 写真

IMG_207277.jpg

この写真の時がきっかけで 3日のイベントの演目決定

IMG_207877.jpg

地元の地方祭練習や色々で しばらく来れなかった ちびも
笑元だけは 行きたいと ゆりかさんが連れてきてくれました

IMG_208177.jpg

けんちゃんの運動会あったのに 来てくれた実咲 ありがとー

IMG_209377.jpg

IMG_209677.jpg

全体は こんな感じ 綺麗に 揃ってる

IMG_211177.jpg

ちび達がいるから 朝からは無理~って言ってた めぐちゃん
この日の ちび達 すっごくいい子で 1日いてくれました

IMG_208277.jpg

りお君 よっちょれしよ~ って言っても いや~って言うけど
ふれあいでは 一緒にやってくれたものね

IMG_212277.jpg

みんな 掛け持ちありがとーーー

IMG_210777.jpg


道の駅 みま②

2014.10.19 13:17|イベント
何やら バタバタして毎日を過ごしてます
夜の練習も 寒くなってきたし みんな風邪ひかないように

少し よさこいの荷物を片づけてたら こんなの出て来た
前は細かに まとめて 次年度に繋げてたんだけどね

IMG_163877_2014101912203668c.jpg

IMG_163977.jpg

高知の報告もあって 見返してみたら 
9月の 道の駅 みまの報告が途中でした

お天気が心配されましたが、みまの支配人に言わせると
「 水野さんの 日頃の行いで 当日の天気は決まります 」
何とか お天気になってくれて 良かった

DSC_064277.jpg

お知り合いになった 松野町の のぶし君お勧めの1本

DSC_020377.jpg

緑に囲まれた 自然いっぱいの みまでした

DSC_021777.jpg

カメラの設定が悪くて 演舞中の写真は なっちのカメラにお任せ

P105012777.jpg

P105013277.jpg

P105014577.jpg

そして 楽しいお昼の時間 みま米 最高~

P105014977.jpg

P105015477.jpg

P105015777.jpg

ゆりかさん いつもいつも 子守や手伝い ありがとう~

P105021477.jpg

一緒に踊ってくれた のぶし君
ゆるきゃらで あそこまで1人で動けるのは ふなっしーと のぶし君だけですよ

P105022577.jpg

見て下さった 宇和島市長 まさかの メンバーの同級生で驚いたね

P105022777.jpg

みまの内容 重複してたら ごめんね~ また明日~

11月のイベント

2014.10.18 00:17|メンバーレポート
昨夜の練習 とにかく寒かったーー
そして 人数もたったの11人

寒い中 集まってくれたのは 到着順に
和男さん・みゆきまま・みお・じゅんこまま・まゆ・ちび
せっちゃん・せりな・ひなた・岡ちゃん・しげ

正確には まゆは外出許可で 一瞬顔見せて病院帰ったし
しげは 解散後に出張先から やってきてくれたので
練習したのは 9人

りお君と ひなたパパも、ゆりかさんも来てくれたから
14人申告で いいかなぁ~


さてさて 十兵衛さんから
次は 「 愛弓ちゃんを送りだした 門前まつり 」 って連絡来た
日程は 11月3日 (月曜・祝日) ちなみに 昨年は雨でした~

177.jpg

2回目の時には 雨上がったんだけど さすがに11月の雨は 寒かった
けどね~ 不思議に楽しかったんよーーー

そういや 毎年この日は ゆみさんや めぐちゃんに一緒に応援で踊ってもらって
バタバタ練習して 出てもらったんよね~
今年も 誰かに連絡してみよ~っと

IMG_804577.jpg

今年も愛弓ちゃんちのダーリンの転勤は なかったって
まぁ あれ以上遠くにならんように お願いしとかなきゃ

3日は まゆも一緒がいいなぁ~ 写真はNさん撮影
ちびの写真は まゆへのお見舞いに 載せさせて下さいね~

今回の そらまめの写真で なくてはならん存在の ちびです

IMG_517877.jpg

IMG_540477.jpg

IMG_541377.jpg

今回の写真入選はね 練習やメールで話したように
HPに載せてた写真を Nさんが是非!って言ってくれてね
すべてNさんにお任せした次第

Nさんが 私達を撮ってくれはじめて もう1年以上

門前祭り2013.11.03 (97)77

でも 初めて撮ってくれたのは 2009年の門前まつり
愛弓や ゅみや ちぃの写真も 送ってくれました
今年も お仕事休みなら 応援に来て下さいね~

門前祭り2013.11.03 (279)77

今年の門前まつり 晴れますように


みんな ありがとー

2014.10.17 18:25|メンバーレポート
入院中のまゆです。
本当に文章が苦手で…

入院生活スタートして、
おーちゃんが暇を見つけては様子を見に来てくれてました
でも、私は寝てる時が多く、凄く気を使ったんじゃないかなって思います
…ゴメンナサイ…

アッチも来て、名言を残してくれましたよ
でも、なぜかあの日だけは…
看護師さんの病室滞在時間がいつもより長かったような…

みおさんもお話に来てくれました
みゆきママからの指令を果たせず…落ち込んじゃったんじゃないかな? 
きっと今頃、罰ゲームしてるんだろなぁ…

じゅんこママも仕事がお休みだからってわざわざお顔見に来てくれました
薬で太ってる顔を見られちゃいました…
まぁ 元々からだったかな…(笑)

エミールとみゆき姉妹は、本当癒しですね
みゆきは、『お見舞いいくんじゃないよ。遊びに行くんよ』 
って言ってくれて嬉しかった。
病院からの私の指令を命懸けで頑張ってくれてました

みゆきママは、いつも私が落ち込んでる時に
心の中を読まれたかのように現れてました。自分も多忙の中、私のために…

Wみゆきは、凄いです
毎日連絡くれて…暇な私の相手をしてくれてました

かおりちゃんもみずほちゃんもありかとう
みずほちゃん、商人祭り踊れてよかったね。

あっ もちろん、ゆりかさん・チビも来ましたよ
秀ちゃん来た時は…『ゆりかが良かったのに…』 って思いましたけどね
チビは小さい看護師さんしてくれましたよ
帰ったらしばらくは優しくしてあげなきゃ…

90_20141017182433b56.jpg

病院に来てくれた人も かげながら心配してくれてる人も
本当にありがとうございました
みんなも大変なのに私の為に励ましてくれたり笑わしてくれたり…感謝です…

退院したらすぐ会いに行きます
なので、もう少し待ってて欲しいです!
愛・彩媛メンバーで良かった

最後に…
『みんなと一緒に楽しく踊りたい』
これが今の私の夢です!!

すぐ叶うかな




松山祭り ②

2014.10.16 00:28|イベント
IMG_2276uu.jpg

1回目の演舞は お客様も遠巻きで 少なかったけど
2回目は 神輿の方々もいて セブンスター駐車場は いっぱい

IMG_2320uu.jpg

IMG_2304uu.jpg

IMG_2291uu.jpg

風の強い中 旗士3人も 頑張ったよね~

IMG_2283uu.jpg

それにしても
こんなに多い ふれあいの人数って 過去最大なのでは

IMG_2341uu.jpg

IMG_2342uu.jpg

IMG_2343uu.jpg

IMG_2350uu.jpg

最後は まさかまさかの サプライズ

IMG_2363uu.jpg

IMG_2362uu.jpg

IMG_2366uu.jpg

終わった後も えみーると みおさんが 楽しかった~って繰り返してくれて
とっても嬉しい1日になりました

神輿守の皆様方 関係者の皆様方 ありがとうございました~


松山祭り

2014.10.15 18:46|イベント
IMG_2250uu.jpg

10月7日 別府町セブンスターで開かれる
松山地方祭りに 参加して来ました~

企みのある みゆきのメイクも 女性版
始まる前から みんな いい顔してる

IMG_2252uu.jpg

IMG_2254uu.jpg

IMG_2255uu.jpg

イベント中の写真撮影は りお君パパ
りお君いるから 数枚でいいよ~って 頼んだけど 100枚以上の枚数で驚き

IMG_2273uu.jpg

IMG_227277.jpg IMG_227577.jpg

IMG_227677.jpg IMG_227877.jpg

伝わるかなぁ~ どの写真も とっても楽しそうなの

IMG_2282uu.jpg

IMG_2301uu.jpg

IMG_2312uu.jpg

楽しそう~ みんながいい顔してるもの

IMG_2330uu.jpg

地方祭前

2014.10.14 18:24|メンバーレポート
IMG_2165uu.jpg

IMG_2173uu.jpg

IMG_2179uu.jpg

10月5日に 誘われお神輿見に行って来ました
こーーんな小さなちびっこも すっかり祭りムードいっぱいで 可愛い~

IMG_2125uu.jpg

IMG_2128uu.jpg

そんな中 こちらもびっくりの 岡ちゃん発見

IMG_2184uu.jpg

どうやら 神輿入って来た時から 岡ちゃんは私を発見してたらしいけど

IMG_2149uu.jpg

私達を呼んでくださった 奥田さんも家族総出で神輿楽しんでました

IMG_2202uu.jpg

それにしても 鉢合わせは やはり迫力あって凄い

IMG_2221uu.jpg

IMG_2193uu.jpg

祭り好きの知り合いの顔は 発見したけど
まさかまさか メンバーの顔を見るとは 思ってもなく…
岡ちゃん 雨も降ったし 1日 お疲れ様でした 

IMG_2222uu_201410131654227e7.jpg

明日は 7日の別府町での祭りの様子 報告しまぁす

笑元イベント

2014.10.13 16:23|イベント
昨日の笑元イベント・商人祭り 参加者のみなさん
そして引率の ご家族の皆さん お疲れ様でした

数年前に 四国はちはち祭りと言う祭りがありまして
その時の 愛媛主催者の1人 村田さんの娘さんが
笑元イベントを 開催されたんです

IMG_2427uu.jpg

近頃のイベント 集合時間かなり前に みんな集まってくれて助かる
髪直したり 腹ごしらえしたりして 賑やかな時間

IMG_2429uu.jpg

地方祭練習で忙しかった ちび
すごいね~ まっすぐ手伸びてるよ~

IMG_2456uu.jpg

沙織~ 深夜遅くまで 配列や準備一緒にしてくれて ありがとー

IMG_2448uu.jpg

今年の衣装 黒着てたら かっこいいし
脱いだら 派手よねーーーーでも 脱ぐの未だに苦手

IMG_2432uu.jpg

IMG_2466uu.jpg

IMG_2465uu.jpg

IMG_2472uu.jpg

開始直後で お客様は少なかったけれど
出展者の皆様方の商品見て 楽しんで
パンや お菓子や いちごシェークを楽しめました

すべての出展者の皆様の写真撮れなくて ごめんなさーーい

IMG_24141.jpg IMG_24151.jpg

IMG_24161.jpg IMG_24081.jpg

IMG_24091.jpg IMG_24101.jpg

IMG_24111.jpg IMG_24121.jpg

IMG_24131.jpg IMG_24171.jpg

IMG_24181.jpg IMG_24201.jpg

IMG_24071.jpg IMG_24211.jpg

バタバタと この後 今治に向かいました


笑元イベントの 今後の益々のご発展を 楽しみにしています
彩菜ちゃん  お疲れ様でした~

みんなへ

2014.10.12 00:16|メンバーレポート
入院中の まゆから みゆきが預かってくれました

愛・彩媛のみんなへ

さて この続きを ブログアップしようと 書き始めましたが
勿体ないので やめました(笑)

昨日も 野菜以外は 頑張ってご飯も食べてたし
みゆきと揃って 私へのイタズラを楽しんでるようです

銭形で 私の体調気遣って 反対に体調崩して…

高知前も 毎晩毎晩 チームのみんなの為に 家族総出で頑張ってくれて
今年は いっぱい まゆに助けられた
早く 良くなってね


あと 8時間で出発です
まゆの手紙は 現地で読むね

まゆからの メッセージです


踊り子も フラフ隊も

楽しく咲かせて来て下さい

夢は満開 祭人



天気になぁれ

2014.10.11 23:46|メンバーレポート
台風も心配だけど 明日は2つのイベント
昨日紹介した 笑元イベントは室内なので 雨でも安心
そして 商人祭りも 夜の天候は不安だけど 開催との連絡

現段階で 夢人は 朝から愛媛してるし
みなこ達 来夢メンバーも たった今 広島出発

IMG_7755uu.jpg

さてさて こんな時間になって やっとブログ書いてますが
なぜでしょーーーーって言うと

やっぱり みんなと一緒に踊りたいーーって言う るいが
今夜 押しかけ練習に やってきて たった今までおりまして…
まぁ1人では来れないから みおさんを ひきつれて

練習期間2週間ですが みんなと一緒にいたい”って声に免じて
みんな 宜しくお願いします

IMG_7810uu.jpg

朝は数人 東石井から 宜しくね~

IMG_7786uu.jpg

まだ 配列変更や 準備まだなので 昨年の 写真紹介~
たしか 昨年もなぜか忙しく 群馬の愛弓に配列頼んだよね

IMG_7766uu.jpg

IMG_7822uu.jpg

IMG_7771uu.jpg

IMG_7894uu.jpg

IMG_7836uu.jpg

商人初参加の あっちも行けるようになったからねーーー

フラフ隊も 久々勢ぞろい 台風なんか 飛ばしてね~

IMG_7814uu.jpg



皆既月食

2014.10.10 18:32|メンバーレポート
CATVで 週末12日開催の 笑元イベントのお知らせが流れています
天気予報は怪しいですが 室内でのイベントですから
是非是非 来て下さいね~

美味しいものが とにかく沢山出展されます
書道家てらきちさんも 久々お会い出来るし 楽しみ~

出番は 10時~ 
みんな 朝早くからの準備 宜しくね~

DSC_0011uu.jpg

さてさて 8日の夜は 3年ぶりだという皆既月食
まゆがラインくれて 外に出たら…
すでに天体望遠鏡で観察中の 和男さん発見

えっ  見た事ある 
和男さんの頭でも… あっちの頭でも ないですよ~

IMG_2385uu.jpg

隣の家族も一緒に見て 月が出るときは 「 下から出る 」との
予想を裏切り こんな風に 9時頃現れました

IMG_2400uu.jpg

愛弓や 夢人のとこでは見れんかったようだけど
練習を入れ忘れたこの夜 久々何もせず 月を見てた

IMG_2404uu.jpg

CATVでは 7日の祭りの様子も流れています

S__2369546uu.jpg

S__2369545uu.jpg

おーちゃん紹介の うぐいす嬢どころか
するめイカも噛むほどの かみっぷりのアナウンスも笑えるらしい
私は怖くて 見れんわーーー

S__2369547uu.jpg

S__2369548uu.jpg

S__2369549uu.jpg


人数少ないから お願い~の声に 仕事休んでくれたり
予約入れんかったり 地元の神輿諦めて来てくれたり…
みんなみんな ほんとありがとーーーー

Nさんも仕事休んで撮影に来てくれて 開口一番
「 人数。これほどおったら 上等!」  その言葉に 元気尚出た

S__2369554uu.jpg

CATVが見れる方~ 見てね~

地方祭

2014.10.09 11:09|メンバーレポート

今年も別府のセブンスターで開催される お祭りに行ってきました



私のカメラにはみんなの写真がほとんどなく
お祭り馬鹿 丸出しの様に
はち合わせや神輿ばかり皆様すみませぬ

mikosi4.jpg4tai

4体の神輿と子供みこしが一斉に入場 一気に盛り上がりです

そして鉢合わせ
近くでのはち合わせは迫力満点

mikosi.jpg

お祭り大好き じゅんこママと興奮しながら
そして えみーると 良い声イケメン 煽りでスカウトしなきゃなんて話しながら
楽しかったな

メンバーの写真はと言うと
待機中のみんな

mikosi3.jpg

と 急きょ産気づいた うぐいす嬢の代わりに引っ張られたママ

mikosi2.jpg

の写真だけでした

また 面白エピソードや みんなの様子は
後日 アップされると思いますので 
お楽しみに~


高知解体

2014.10.08 12:12|地方製作
高知よさこい本祭2日間を無事踊り終え。
翌日は、高知に残ったメンバーで地方の1次解体ーーー


解体前に、新港に先に着いたメンバーで地方と記念写真。

CIMG5697.jpg

CIMG5698.jpg


その後は、疲れた体にムチ打ちながら解体スタート。

CIMG5716.jpg

CIMG5715.jpg

CIMG5711_20141006121452f6a.jpg

2日間で疲れてるだろうに、小さなたっちゃんまでもが頑張ってくれました
さきちゃんなんて、まだ夜踊るのに・・・一家総出で解体参加ありがとう


CIMG5720.jpg

あっち、手を怪我している中本当にありがとう。
その後、手の具合は大丈夫かしら・・・


みんなが頑張って解体してる中、ふと見ると・・・

CIMG5719.jpg

ん????


CIMG5717.jpg

沙織 : 「地方の上、涼しいわ~」


って、コラーーー!!!ヽ(`Д´#)ノ

サボってないで働けーーーーー


CIMG5718.jpg

沙織 : 「エヘッ」


「エヘッ」じゃね~よ・・・


でも、地方の上はほんと気持ちよさそう




そうそう。こんなこともありました。

新港で地方が隣だった紀楽蝶さん。
私たちより先に作業を終えられ、帰り際にたくさん飲み物をくださいました。

本当にありがとうございました

CIMG5722.jpg

少しお話してから、一緒に記念撮影もさせて頂いて。
こういうふれあい、とっても嬉しいです

また来年もお会いできますように



CIMG5725.jpg

さて、その後私たちも頑張って無事作業終了。


高知解体に参加したのは
和男さん、あっち、なっち、岡ちゃん、みゆきママ、さおちゃん、
さきパパ、さきママ、さきちゃん、たっちゃん、タミ、もえちゃん、
夢人、林さん、すーちゃん、かっちゃん、まりちゃん、まりママ、
えみーる、私。

そして、解体現場に来たからには・・・と解体を手伝うも
途中で「無理するな―!休めーーー!!!」と車内へ
連れ戻されたみゆきさん(笑)

以上21人。
疲れてる中本当にありがとう&お疲れ様でした


最後に・・・

CIMG5724.jpg

沙織 : 触角ーーーーー


最後まで笑わせてくれたさおちゃんなのでした(笑)


第61回高知よさこい祭り本祭 11日 上町競演場

2014.10.07 11:34|イベント
10月3日付のブログ「ありがとうを伝えたい」にて、みゆきママが
上町であった出来事を書いていたけれど。

本当に、上町の皆さんには色々とお世話になって感謝なのです


はりまや橋を踊り終え、どうしても もう1か所踊りに行きたくて。
でも、「受付終了」の会場は増えていく一方。

そんな中、まだ「どこいこサービス」上では演舞中になっていた上町。
「踊れますように」
そう祈りながら向かったのです。


上町に到着したら、すでに上町のトリを務める上町よさこい鳴子連のみんなが
整列した状態で座り、演舞を待っている状態。


先に地方で到着していたまゆ、そしてバスで到着した私、さおちゃん、
おーちゃんで受付に駆け込み

「踊りたくて急いで来たんです。まだ踊れますか???」

と聞くと。


「踊っていきーーーー!!!!!

と笑顔で答えてくれた上町の受付の皆様。

もう、ここで4人とも号泣ーーーーー
そんな私たちを見て
「まだ泣いとられんよ!頑張って!!!」
と温かく送りだして下さいました。


CIMG5681.jpg

CIMG5674.jpg

CIMG5682.jpg

CIMG5675.jpg

踊り出したら、沿道の皆さんもたくさん応援してくれて。


CIMG5686.jpg

そしてフラフ師のみんなは、最後までフラフを振りたかっただろうに
沿道の方への安全を考えて振らず、鳴子を拾いながら
ずっと踊り子の私たちに言葉をかけてくれていました。


様々な人の温かさに触れ。
2日間の感謝の気持ち、反省、楽しかったこと、辛かったこと
・・・色んな感情が抑えきれず、結局ボロ泣きで踊ったスタッフ陣。

CIMG5688.jpg

おーちゃん、まゆの2人は初の高知スタッフで色々戸惑いもあっただろうけど
本当に良く頑張ってくれましたお疲れ様


CIMG5679.jpg

審査員席を通過する時にまた温かい言葉をかけられた時には
感謝の気持ちが抑えきれず、泣きながら審査員の皆さん1人1人に
ありがとうを伝えながら、ハイタッチして通り過ぎた私とさおちゃん(笑)


CIMG5689.jpg

たくさんの感謝の気持ちと、反省点を抱えながら 無事今年も
高知よさこい祭りを終えることが出来ました。

高知よさこい祭り関係者の皆様。
各競演場スタッフの皆様。
沿道で応援して下さった皆様。
日ごろから愛・彩媛を応援してくださっている皆様。
メンバーの家族の皆様。
2日間ボランティアとして帯同してくださった皆様。
バス&地方運転手さん、音響さん。

たくさんの方々のお陰で無事終えることが出来たと思います。
皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当にありがとうございました


そしてメンバーのみんなも ありがとう&お疲れ様でした
まだまだこれからも、宜しくね



結果発表(^^)

2014.10.06 13:05|メンバーレポート
いよいよ明日は 地方祭 お神輿迫力満点 人数少ないですが 盛り上がりましょう

以前書かせてもらいましたが 愛媛マラソンの抽選発表がありました


今年は 入院中のまゆ 唯一完走できた まりちゃん 私がエントリーして
当選したのは まりちゃんと 私だけでした

良かったのか悪かったのか 後4カ月 まりちゃん走るよ~




最近 高知終わったからか 寒くなってきたからか
練習参加者 少ない気が・・・・・

以前 あっちとなっちが幹事で開いてくれた飲み会
個室と聞いて まゆが 個室なら何かしませんか
と 何故か私とかおりちゃんにお声がかかり

前のブログでも紹介あったと思いますが 当日3人メイクして 参加させてもらいました
のせるなと叱られそうですが

bake1.jpg

何回かうちで打ち合わせ 練習を重ね

bake6.jpg

bake4.jpg

当日はお店の方に交渉 協力頂き 店の外でも 怪しく待機し

bake3.jpg

bake2.jpg

中へとGO!!
私たちが思うほど うけなかった気がしますが


まゆが 何か盛り上げましょうの理由として

みんな高知終わって テンション下がり気味だし
ママも元気ないから お腹の底から笑ってもらいましょう
みんなにもテンション上げてもらいましょうでした
うけは悪くとも まゆの想いは 届いたかな



最後にお見苦しい写真ばかりだったから これで許して下さい(笑)

bake5.jpg

まだまだ 今年もイベントありますよ~
みんなで 盛り上げていきましょ~

私は体重落とさねば
あゆみちゃん 愛媛に帰ってマラソン応援してよ~待ってるよ~


イベントのご案内

2014.10.05 18:16|お知らせ
10月7日の 松山秋祭りには 別府町のセブンスターに向かいます
地区の数体の神輿の かき比べが行われます

私達の出番は 15時前後を予定しています

IMG_7684uu.jpg

私達は 神輿と神輿が来られる間 少しの時間ですが踊らせていただきます

IMG_3670uu.jpg

勿論 フラフ隊も行きますので 見て下さいね~

IMG_3677uu.jpg

昨年は 金髪やったんや~

IMG_3743uu.jpg

昨年は 毛… やはり隠してますね~

IMG_3747uu.jpg

あっ えびちゃん… 隠しましょうか~

IMG_3665uu.jpg

いやいや 早期復活 頼みまぁすーーー

IMG_3738uu.jpg

奥田さん 今年も 宜しくお願い致しまぁす

IMG_3731uu.jpg

全国大会

2014.10.04 18:44|メンバーレポート
一晩寝て えみーるにも怒られず 少し落ち着いたかな
ただ この後 松山到着後 彼女は仕事に…頑張りすぎです
 
DSC_0430uu.jpg

和男さーーん 後部席に びんちゃん神様おるよ~
みんな笑われんけど 大爆笑

DSC_0432uu.jpg

私達は 解体後 残って全国大会見物

DSC_0420uu.jpg

さきちゃん一家も まだまだ夜があるのに 解体手伝ってくれたんです

0_20140928155130c91.jpg

見ていても どうしても ちびっこやご父兄の方に 目がいってしまう
ほんとに 皆さん お疲れ様でした

DSC_0442uu.jpg

DSC_0441uu.jpg

DSC_0479uu.jpg

後は 色々な地方車が見ていても 楽しい

DSC_0492uu.jpg

DSC_0490uu.jpg

疲れてて 夜までいる予定が 愛弓と一緒に 駅まで帰ろうとなって
えみーるも帰るって事で バタバタと帰路につきました

いかに疲れてたかは 何時間経っても 松山に着かず…ノロノロでした



さて 夜 さきちゃんは 後夜祭に参加
今年は練習も 連絡来なかったり 大雨で中止になったり
さきちゃんも まま達も 心配して大変だったと思う

IMG_1562uu.jpg

けど ほんとイキイキして いい顔で踊ってる
柱が邪魔で さきがなかなか 撮れんかったって パパぼやいてました

IMG_1504uu.jpg

IMG_1539uu.jpg

IMG_1503uu.jpg

練習で この地へを 踊ってもらわなきゃね~
さきちゃん 偉かったね~お疲れ様~

そして引率のパパ・まま・たっちゃん お疲れ様でした~

ありがとうを伝えたい

2014.10.03 18:03|メンバーレポート
高知で踊り終えて バスのみんなは松山へと帰った後
会場には 倒れた みゆきさんと 岡ちゃん・エミール・私の4人
動けない手足を 揉んで OS1飲ませて様子見て

そしたら 上町のボランティアをしていた方が
僕も 祭りが終わったから 何か出来ることをって言ってくれ
みゆきさんの 足を ずっと一緒に揉んでくれました

水分が回って トイレに岡ちゃんが背負って
その方が 後ろから支えて 運んでくれました

その方は トイレで素足のみゆきさんに 自分の靴を貸してくれ
ご自分は素足で トイレから出て そのまま 私に ここにいるよう話し
走って どこかへ行ってしまいました

その後 貸した靴では 足が痛いだろうと 別の靴を持って現れ
そして 車を持ってきたからと ホテルまで送ってくれました

「寒い」 みゆきさんの1言で その方は 彼女の為に窓を閉めて!って言い
クーラーも消して 暑いのを我慢して 送ってくださいました

名字と 車両ナンバーしかわからないまま どうしてもお礼が言いたいって事で
急遽訪れた高知で 上町の代表の方が わざわざ来てくださって
自宅を教えていただいて お仕事でお会い出来なかったけれど
電話してくださって 彼女もお礼を伝える事が 出来ました

多くの方の協力と 努力と 頑張りで乗り越える 高知の祭り
チーム内の方々に ご父兄の方々にもお礼でいっぱいですが

愛・彩媛って言う 全く知らないチームの私達に
ここまで 尽くして下さった 森田さんに 本当に感謝でいっぱいです

また来年は 元気な姿で 見ていただきたいです
上町会場の皆様方 森田さん 良い出会いをありがとうございました

そして 「 重くない!」と言い切り おんぶしてくれた岡ちゃん
その優しさに ありがとう


 

第61回高知よさこい祭り はりまや橋競演場

2014.10.02 00:00|イベント
中央公園から テクテク歩いて はりまや橋へ
友人も一緒に付き合ってくれたのに 写真撮っておけばよかったって
気付いたのは なんと今日 気持ちの余裕なさすぎ

そして高知のスケジュール。 あれ?? なんで??って思ったのは2日前
みんなに周知して表まで作ったのに 誰1人不思議に思わんかったのね(笑)
まぁ 2カ月経ってから おかしいって気付くのも 遅すぎですが…


でもね みんな いい顔してるでしょーーーー

IMG_1208U.jpg

IMG_1213U.jpg

IMG_1214U.jpg

IMG_1198U.jpg

IMG_1215U.jpg

IMG_1203U.jpg

IMG_1204U.jpg

はりまや会場では 2人のメンバーが熱中症で倒れて
色々な方にお世話になりました

周りの方々の優しさに 本当に感謝しています

背負ってくれた 岡ちゃんや 暑いのに暖房かけてくれた 徳永さん
かき氷屋さんからは まさかの看護婦さんが看病に来てくれて
なかとさもんの女性の方は 氷を持って来てくれて
三好さんには アイスノンもお借りして 皆さんありがとうございました

IMG_1221U.jpg

音楽かかった瞬間 「 フラフ振りたいーー!」って 言われて 
倒れてるの関係なく おーちゃんと2人で 怒鳴ってたよね

踊らずに 一緒に付き添っててくれて おーちゃん ありがとー

IMG_1223U.jpg

この後 最後の会場 上町に バスは走りました~