プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

第61回高知よさこい祭り11日 京町演舞場

2014.09.30 10:43|イベント
次は京町~って言いながら 京町の写真は無く
忽然といなくなった みんなを探して グルグル走りまわった記憶と
各方面に 「すぐに探します!すみません!」と 誤りに行った 記憶だけ

私… もう走れん…ってなって 煽り準備してた しげ達が
ほんとに おらんの??って やっと公園に走ってくれて…

私の中では 大変な出来事NO1だった

さあ 載せたい写真があるって言ってくれたから  にバトンタッチ 


*** *** *** *** ***


ってことで、こっからバトンを受けあゆみが更新しまーす


帯屋のあと、京町をすっ飛ばして中央公園に行ってしまった愛・彩媛。
しげが呼びに来てくれたので慌ててダッシュで京町へ


到着した頃には、みんなヘトヘト

CIMG5646.jpg

このえりちゃんの表情が、ヘトヘトさ加減を物語ってる!?


でも、一度踊りだせば笑顔になっちゃうんです

CIMG5659.jpg



そういえば。

帯屋町を踊ってる最中に突如消えたさおちゃん。

消えてる間に何が起こったのかと言うと・・・。
あるものをゲットしに行っていたのです。。。


無事ゲットして、ご満悦のさおちゃん

CIMG5654.jpg

ちゃっかり、ゲットしたうちの一つを胸に付けて踊ってるしぃ

てか、よほど嬉しかったらしく。
ゲットした後チームに合流したさおちゃん。
まだ私たちは帯屋踊ってるときだったんだけど。
ゲット品を、しつこいくらいに私に見せつけくるし

ほんと、あの時の嬉しそうな顔と言ったら(笑)


突然消えたりしてたら、あの人に怒られるよ!!!




CIMG5655.jpg

ほらね(笑)
あまりの迫力に、たっちゃんもビビったとかビビらなかったとか



CIMG5657.jpg

もえみ:「あー、怒られた。知ーらないっ」



CIMG5653.jpg

あゆみ:「うひゃひゃ、怒られてやんのーーー



なんてやりとりがあったかどうかは別として。。。

ヘトヘトながらも無事楽しく京町を踊り終えたのでした



さぁ、次は中央公園ステージでの演舞


中央公園での写真、私のカメラには一枚も残ってなくて
みゆきママの方にはあるかなぁ・・・。


もしあったら、報告宜しくーーー



第61回高知よさこい祭り 帯屋町③

2014.09.29 09:25|イベント

ういーっす!! 群馬のあゆみです

前回の高知報告で、みゆきママが「次は京町」って書いてくれてるけど。
その前に!

私のカメラにも帯屋町でのいい写真がたくさんあったので載せておくね~。
確か、みおさんが撮影してくれたんだよね。
みおさん、ありがとーーー


帯屋町ってほんと距離が長いけれど、お客さんとの距離が近く。
「頑張れーーー!!」
って声援を送ってくれたり、団扇であおいでくれたり。
ほんとその距離の近さが何とも楽しく、何とも嬉しく。
(時折お店から吹きぬけてくる冷気も何気に嬉しかったり 笑)

しんどさも忘れるほどテンションの上がる会場だったりします。

だからか、みんなほんとにいい笑顔


CIMG5547.jpg

CIMG5576.jpg

CIMG5638.jpg

CIMG5618.jpg

CIMG5610.jpg

CIMG5578.jpg

CIMG5548.jpg

CIMG5555.jpg

自分の写真まで入れちゃって ごめんね、ごめんね~ ( 謝り方、古すぎるってば )


メンズたちも負けてないよ~


CIMG5581.jpg

CIMG5597.jpg

CIMG5580.jpg

CIMG5579.jpg



ほんと、写真見てて楽しくなっちゃう



そんないい笑顔いっぱいの写真の中でも、今日のピカイチは・・・


CIMG5641.jpg

よっしーのこの笑顔


垂らした衣装の袖までもが、楽しさで飛び跳ねちゃってる・・・って感じの写真
みんな、この笑顔をお手本にするんだーーー


さてさて、次に高知報告がある時こそはみゆきママの京町報告かな??
京町は私も載せたい写真が少しあるから、またみゆきママの後に出没しまーす



秋ですよ

2014.09.28 10:39|メンバーレポート
9月も残すとこ あと3日 秋ですよ~
Nさんが 彼岸花の群生を送ってくれました

2014 北谷彼岸花 (39)uu

どてかぼちゃでの写真データーも いただきました
いつも ありがとうございます

image001uu.jpg

image002uu.jpg


お母さん方は 運動会のお弁当に悩んだ月だったのでは

愛・彩媛親ばか代表 さきぱぱから 9月7日に
他の子供さんの運動会記事を書くなら うちも一緒にって
預かったままになってたから 運動会第2弾

よーーーーーい 

IMG_1804uu.jpg

ドン さきーーー頑張れーーーーーー

IMG_1805uu.jpg

加工で 「せっかくの写真が台無し!」 と 昨年も声があったけど
個人情報満載なので お許しくださーーい

IMG_1834uu.jpg

まぁ さきちゃんの涼しげな笑顔見たら 最高でしょーーー

IMG_1823uu.jpg

IMG_1840uu.jpg

私も昨日 地元の運動会見て来たけど ソーラン踊る子供たち見ながら
色々思うのは 職業病でしょうね

ちびるいの写真も 1枚送ってもらいました~
みんな 頑張ったねーーー

77_201409281032037e8.jpg

最後は ひなたの運動会に行って たっちゃん撮りまくった せりなの待ちうけ
美人さんの ひなたに キャラ満載の 元気なたっちゃん 同級生です

89_20140928103554535.jpg

ちびっこ達 運動会 お疲れ様でしたーー

第61回高知よさこい祭り 帯屋町②

2014.09.27 18:51|イベント
珍しく真面目っぽい 夢人 モテ期 時々やってくるからね~

IMG_1080U.jpg

えっ 誰に モテ期が来るって?? 夢人 気のせいよ~

IMG_1141U.jpg

道の駅 みまに大きな看板で載ってたのが この帯屋町での写真です

IMG_1112U_20140925184625d5f.jpg

も~り~達も よく踊り覚えたよね~

昨夜の練習に 久々来て ようかい体操普通に踊ってた~可愛いぃ~

IMG_1091U.jpg

まゆは 只今 韓国旅行中
小物の扇子を 選んでたら 種類多すぎて疲れたって

IMG_1095U.jpg

台風で さきパパが来れなかったからね 
さきちゃん 凄く頑張ってましたよーー見せたかったなぁ

IMG_0984U.jpg

ことみさんと じゅんこままは チームNO1の元気人
そして すっごく いい笑顔で 踊るんよぉ

DSC_0314uu.jpg

フラフも アーケードはなかなか大変な会場
アッチの骨折も 全快でなかったから バトンタッチなかなかせず

DSC_0321uu.jpg

DSC_0326uu.jpg

確かに中央公園裏までは 一緒に踊ってたよね
やまもも母さんに 「 沙織は ??」 って聞かれて 驚いたわ
この笑顔の裏には…

IMG_1088U.jpg

さあ 帯屋町の次は 予定通り 京町に突入で~す


でも… あれれ???   


第61回高知よさこい祭り 帯屋町

2014.09.26 18:50|イベント
帯屋町の待ち時間 みんな 疲れてなぁい

IMG_0897U.jpg

それにしても ちびと もねちゃんは いつも一緒におるね~

IMG_0899U.jpg

昨年は この場所で みおさん 怒られてたよねーーー
今年は 偉かったね~ じゅんこママの体力 一緒に目指そう~

IMG_0894U.jpg

みんなに迷惑かけたら いかんから 1日目で帰るって言ってた めぐちゃん
ちび達も ぐずらず 良く頑張った

IMG_0904U.jpg

両脇のキャラ かなりキツイですが みさき大丈夫??

IMG_0896U.jpg

さあ 長い帯屋町出発するよーーーー

IMG_0908U.jpg

衣装何回脱ぎ着するんかなぁ~ちょい 不安
でも いい感じでしょーーー

IMG_0923U.jpg

IMG_0925U.jpg

ちびは 長いから 地方車の中が正解やね~

IMG_0969U.jpg

親子や 孫と一緒に踊るよさこいって やっぱりいいね~

IMG_1026U.jpg

IMG_1027U.jpg

みんなと一緒に走った 地方車

IMG_0999U.jpg

そして その上には 歌い手と 煽り
現在 上がる入口は狭く 今以上に増量したら 2Fに上がれず…
来年は もう少し 増量してもいい位に 階段登り口 大きくなる予定~
みんな~ 太って大丈夫よーーーー

IMG_0996U.jpg

さあ 今日は 東温市の この2人の写真で終わろうっと

IMG_1056U.jpg

IMG_1057U.jpg

さあ 練習だよーーーーー

第61回高知よさこい祭り 追手筋演舞②

2014.09.25 18:49|イベント
台風は 愛媛は被害なかったけど とにかく昨夜から 暑い
涼しくなった~朝晩寒い~って 毛布だしたのに とんでもない


さて 高知報告
綺麗でしょーーー 今年 高知初参加やのに 踊り上手いんよ

IMG_0823U.jpg

また 近い!!って叱られそうですが いい写真です

IMG_0827U.jpg

鳴子拾ったり、衣装着せたり、写真撮ったり、子守りしてくれたり
ほんと 家族のみんながいてくれて 初めて高知が成り立つんです
それを 私達は 忘れたら いかんと思う

たっちゃんも 落とした鳴子見つけて 走ってくれてたよね

IMG_0847U.jpg

IMG_0858U.jpg

学校とバイトや 事業で大忙しの もえみ
どしゃぶりの中 作った地方車の出来栄えは どうだった

IMG_0842U.jpg

体調悪い中 自分の出来ることは 後悔しないように やる!って決めたよね

IMG_0837U.jpg

この写真 2人の目線が いいよね~

IMG_0850U.jpg

フラフも しっかり後ろを 締めてくれてます お天気で良かった
2日間 休みなくフラフ出せたのは 初めてよね??

IMG_0832U.jpg

うわぁーーー 揃ってるーーーー

群馬・愛知・山口・広島・愛媛と 5県から当日集まり 踊る私達
あっ 商人でまた 会えるから 振付変えたの 連絡しなくっちゃ大変

IMG_0821U.jpg

愛弓が 追手筋報告~って 戻ってくれんかったら
すっかり 高知報告 もう忘れてた 覚えていてくれて ありがとー

IMG_0810U_20140923211157333.jpg

さあ 次は長ーーーい 帯屋町に行くでーーー

IMG_0851U.jpg


第61回 高知よさこいまつり 追手筋南

2014.09.24 20:21|イベント
どや~ メンズ達  
や~ぎ~の手… おおきーーーーい


IMG_0757U.jpg

レディスも交ざって はい 1枚

IMG_0785U.jpg

旗士 4人
別名 パジャマ族と 湯上り隊

IMG_0763U.jpg

みんな 今年は元気全開

IMG_0767U.jpg

まゆの大ダイビング後の1枚

IMG_0769U.jpg

家族での 夏の思い出 台風もあって 大変やったね~

IMG_0797U.jpg

IMG_0803U.jpg

さあ 地方車が出発したでーーー

IMG_0804U.jpg

IMG_0809U.jpg

IMG_0810U.jpg

ちびっこ達も よく頑張ったね~

IMG_0811U.jpg

IMG_0815U.jpg

追手筋は やっぱり みんな特に楽しそうやね~

IMG_0820U.jpg



焼き肉大会

2014.09.23 23:13|メンバーレポート
愛弓~ありがとーーー
もう お腹パンパンで 久々楽しく  いっぱい飲んだぁ

IMG_200109.jpg

幹事は この2人 みんなに順に呼び掛けて お店選びもすべて2人
色々と趣向 ありがとう

IMG_187909.jpg

スペシャルゲストは 藤本ーー メンバーの1人だものね~

IMG_190709.jpg

も~り~も や~ぎ~も 高知以来久々登場
やっぱ 真面目だし かわいいわぁ~ 就活頑張れーーーーー

右側の1番奥は りょうた”  飲み会からの参加でーーーす

IMG_189009.jpg

今回 私も飲み過ぎで… 
ほとんどの写真が ぶれてて 全員の写真は載せれなくて ごめんね

IMG_1913uu.jpg IMG_1914uu.jpg

IMG_1917uu.jpg IMG_1919uu.jpg

IMG_1915uu.jpg IMG_1920uu.jpg

IMG_1921uu.jpg IMG_1922uu.jpg

IMG_1923uu.jpg IMG_1929uu.jpg

IMG_1935uu.jpg IMG_1940uu.jpg

IMG_1932uu.jpg IMG_1933uu.jpg

みんな 素が出てるのか 酒のせいか…載せていいのかなぁ~

IMG_196909.jpg

IMG_195509.jpg

遅れて~って入って来たのは 愛媛エレキテルトリオ
が… あまりの恐ろしさに カメラが怖がり こんな1枚に…
3人の 妖気が強かったようです…

IMG_187109.jpg

ちびっこ達も ワイワイ寄って 仲良く遊んでて 楽しそうだった

IMG_196009.jpg

せりなと 沙織がこんな写真 送ってくれたよ
こーーんな2人に出会ったら みんな逃げてね

1411468264546uu.jpg 1411431288878uu.jpg

個人的には みずほがね 一生懸命フォークで切って

IMG_196309.jpg

そして 食べさせて くれたの もう みずほ 可愛いーーーーー

IMG_196409.jpg

最後は 勿論 沙織のチャチャ入りながらの えびちゃんの1本締め

IMG_200009.jpg

そして みずほに かおりの妖怪体操を 最後に披露

IMG_201909.jpg


今年は 高知の日以外 1回も 集まってワイワイやる場がなかったから
ほんとに とにかく楽しかった
企画してくれた あっちに なっち ありがとーーーー

1411468286004uu.jpg

来れなかった人も また一緒に集まって みんなで飲もうね~

第61回高知よさこい祭り 11日 追手筋本部競演場

2014.09.22 20:39|イベント
どうも、群馬のあゆみです

チームのイベントカレンダー見てたら・・・今日は焼肉大会となっ?
あーん、いいなぁ。いいなぁ。
今頃みんな、おなかいっぱい焼き肉食べてるとこなんだろうな


さて。

ちょっと、間があいてしまった高知の報告。
次は確か・・・追手筋の演舞の様子だよねっ。

私のカメラに、追手筋の写真はちょっとしかなかったので報告も
お任せしようかと思ってたんだけど。
せっかくなので、みんなが焼肉食べてる間に書いちゃう


前の日は夜だったけど、この日は昼の追手筋。
(と言っても、夕方近かったけどね)
さすがにこの頃になると疲れも出てくるよねぇ・・・と思ったけど。

CIMG5507.jpg

小さなねねちゃんも、まだまだこの笑顔
さすがですっ


大人も負けてないよーーー

CIMG5520.jpg

CIMG5516.jpg

CIMG5511.jpg

うん、まだまだ元気



CIMG5509.jpg

きっと、踊り子以上に疲れてるのは引率のご家族の皆さんだよね。
何度感謝しても、しきれないほど。
家族の皆さん、ほんとありがとう



CIMG5519.jpg

今回の追手筋の写真で、何気に好きな一枚
このひなたチャンのポーズ、どの大人よりもセクシーじゃない?



CIMG5527.jpg

無事追手筋を踊り終えたところでほっとこうちの撮影も入りつつ。
次の会場となる帯屋町へと移動でーす


みちの駅 みま

2014.09.21 23:22|イベント
朝から 車4台に分かれ 高速でみま町へ出発
ねねちゃん一家は 昨日の振り替えで 運動会で残念
一緒に行ってもらいたかった~残念

DSC_062209.jpg

DSC_062709.jpg

DSC_064109.jpg

DSC_063009.jpg

DSC_062109.jpg

DSC_064209.jpg

DSC_063809.jpg

DSC_063209.jpg

DSC_063709.jpg

DSC_063409.jpg

DSC_062009.jpg

DSC_065409.jpg

DSC_062909.jpg

DSC_061609.jpg

DSC_062609.jpg

DSC_063609.jpg

全員の写真は撮れず まゆと Wみゆきは なくてごめんね

いっぱい 四万十の美味しいものいただきました~
じゅんこママからも 今日のイベント 楽しかったよぉ~って
嬉しい言葉 いただきました

嬉しいご縁も数多くあって やっぱり踊ってて良かったって実感


以前から 密かに練習していた 妖怪体操も 初披露
楽しい~って 踊って思うから 笑顔満開でした

P105014809.jpg

お世話になった 道の駅みまの皆様方 お世話になりました

イベント報告は また後日させていただきまぁす

CM中

2014.09.20 00:24|ごあいさつ
近頃の練習… 筋肉痛が はんぱない。

恥ずかしさを捨てて なりきって楽しめるか…かおりちゃんと みおさんみたいに
油さすとこから はじめようかねーー

2014見奈良 (1)K

Nさんが 先日のどてかぼちゃ会場に 来てくれてて
お隣の コスモス畑の コスモスも送ってくれました

つくづく 秋だなぁ~なんて実感してます

見ましたかぁ~ みまのCM 6チャンで 40本も流れます

DSC_0010K.jpg

DSC_0011K.jpg

DSC_0012K.jpg

DSC_0013K.jpg

動画を 送っていただいたのですが、載せ方が分からず…(笑)

みちの駅みまのブログ 「八十八のキセキ」で検索してくださいませ。
動画を載せて くれています

そうそう ギリギリで 写真差し替えしてくださったんです。お世話かけました。
2枚送った 1枚は 親子楽しそうな この1枚

IMG_0657U.jpg

まずは 今日のお天気を祈って下さいね ねねちゃんや ちびの運動会があります
お天気でないと みまに来れなくなるので 困りますから


広告も 作って宣伝してくれてます

DSC_001509.jpg

宇和島市、鬼北町、松野町、西予市の一部、
高知県梼原、西土佐の各地域に新聞折込みで約35,000部折込んでくれてます

妖怪1号 かおりちゃん ダバダ 最高においしいでーーーー 

DSC_001609.jpg

うわぁ~ 鮎の姿焼 めぐちゃん 好きやものね~

DSC_0018K.jpg

大福…共食いになりそう キムチ大好き~

DSC_001909.jpg

宇和島からは 勿論 みんなで みま米を食べようねーーーーーー 

DSC_0020K.jpg

ゆるきゃらも 来るから 一緒に写真撮らなくちゃ

DSC_0021K.jpg

松野町の きじも 食べた事がないから 食べたいよぉーー
こりゃあ おなかいっぱいに なりそうやねーーー

今日20日は 愛治ちんどんさんが 来られます楽しいよね~

あれ?? この写真は…

DSC_0022K.jpg

DSC_0025K.jpg

送った写真の2枚目は みさき 見にきてくださいね~

IMG_1112U.jpg



運動会

2014.09.19 11:32|メンバーレポート
3日 連続のイベントお疲れさまでした

大人もですが 子供たちが頑張ってくれるから
本当にありがたいよね みんな どんどん良い表情になってるし



さて 先日行われた 中学校運動会の様子を少し

今年はお天気にも恵まれ無事開催されました

un4.jpg

似たような子供達ばかりで 我が子を捜すの大変
あきらくんも見つけられず せっちゃんも捜せず



今年最後の運動会 実咲 スウェーデンリレーの第1走者
最後になりませんように の願いも届き 見事1番でバトンが渡せました

un2.jpg

良かった~見てる方も ドキドキですわ

お昼休憩をとり 再び中学校へ
お昼からの競技を待つ間 グラウンドに風が吹き始め
最初は 小さな渦が出来 少しずつ大きくなりながら移動を始め

un5.jpg

un6.jpg

あっけにとられて 写真撮るの忘れてたのですが
どんどん大きくなり ついには テントを吹き飛ばし

un1.jpg

un7.jpg

消えていきました
けが人もなく お昼からも無事終了

un3.jpg

最後のフォークダンスも3年生 楽しみ
良い思い出が出来たのではないでしょうか

さきちゃんも 練習にも くたくたになりながら参加してたけど

中学校運動会どうだった
楽しめたかな

さあ三間のイベントも 頑張りましょう 


敬老会イベント ②

2014.09.18 20:50|イベント
3連休の最終イベントは
まりと せりなの職場の 悠々社

IMG_1826K.jpg

IMG_1855K_2014091521051148a.jpg

IMG_1855K.jpg

IMG_1856K.jpg

さきちゃんの 傘 夏に ぐーんっと背が伸びて ぐっと お姉ちゃん度がUP
近頃 色々話してくれる事が 何より嬉しい~

IMG_1865K.jpg

13日に初披露した ちびるいと ひなたの お遊戯
ちょっと 恥ずかしい~って感じから 自信のある笑顔に変わってる

IMG_1916K.jpg

IMG_1918K.jpg

IMG_1898K.jpg

IMG_1888K_20140915211655cb3.jpg

IMG_1907K.jpg

さきちゃんにも ちびっこの お遊戯のむちゃぶり お願いしました

IMG_1921K.jpg

まり・せりな。 喜んでもらえたかなぁ~

IMG_1924K.jpg


3日連続イベントで 参加者がいなくて ほんと 困ってたんです

そしたら せっちゃんや、まゆや、めぐちゃんや、せりなが 
何とかするよーー予定は あける!! って言ってくれて 助かったぁ

運動会後の さきちゃんもありがと
パパ歩いてデーター持ってきてくれたよ


今週末 今月最後の イベントが みまで あります
火曜・金曜練習して 楽しんでもらおうね~

どてかぼちゃカーニバル

2014.09.17 00:24|イベント
昨夜の練習参加のみんな お疲れさまーーーーー
太もも プルプル来てたけど 筋肉痛じゃないですかーーー
かおりちゃん オンステージに負けぬよう 練習してよーーー


さて 14日(日)は 東温市の どてかぼちゃカーニバルに
みんなで参加して 来ました~
初めて見た 大きなかぼちゃ かぼちゃって こんなに大きくなるのね

IMG_1804K.jpg

着いた時から 風が強くて フラフが心配
でも お天気は 凄く良くて さきちゃんの運動会日和で 良かったぁ

着いたら 当日神社巫女さんを務める ちびるいが見せに来てくれてた

IMG_1723K.jpg

後は 私達が頑張るからねーーーー 

IMG_1726K.jpg

当日 お餅ついたりお忙しの まゆも 初司会頑張ったよーーー

IMG_1747K.jpg

いつも応援にきてくれる Kちゃんママが ラインで写真送ってくれました

6_201409152002082f7.jpg

3_2014091520020821f.jpg

和男さんが いつも フラフの写真が少ない…ってぼやくけど
ちゃーーんと 3人共撮ってくれてたよ~ 嬉しいねー

7_20140915200825446.jpg

9_201409152008249e0.jpg

8_20140915200825410.jpg

10_201409152008231db.jpg

そして この日 嬉しい再会があったんよーーーー
毎回 遠征の時は 是非!!!って お願いする ドライバーの三好さんご家族
HP見て 今年の踊り見てなかったから~って きてくれたんよ~

みゆきの体調も心配してくれてて お礼言えて みゆきも喜んでた

IMG_1779K.jpg

そして 沢山のちびっこ達も 一緒に踊ってくれました

IMG_1764K.jpg

IMG_1765K.jpg

久々 イベント参加の よっしー 

IMG_1756K.jpg

今年は なんだかとっても楽しいって言う みおさん

IMG_1752K.jpg

お手本は きっとじゅんこままの いい笑顔よね

IMG_1755K.jpg

そして 今日の最後 … 親子揃っての この笑顔には 勝てんわぁ~

IMG_1815K.jpg


さあ 3連休のイベントもあと1日 また明日 報告しまぁす



敬老会イベント

2014.09.16 19:02|イベント
さあ 今日は 土曜・日曜・月曜と 3日間続いたイベント報告
第1弾は ケアプラス道後持田


今年2月伺ったので 今年2回目の訪問です

IMG_1653K.jpg IMG_1650K_20140915181220cb9.jpg

IMG_1655K.jpg IMG_1654K.jpg

まずは 利用者さん1人ずつと一緒に 写真撮影
その間に Wみゆきで 進行の打合せ

そうなんです 今回の司会は 旗士のみゆきさん

みんなが写真撮影している間も 1人司会文に目を通してました

IMG_1651K.jpg IMG_1657K_201409151817287b8.jpg

IMG_168309.jpg

イベント初参加の せりな 慣れてて 笑えたーーーー

IMG_167609.jpg

みんな笑いながら おかげで踊れたよ~

IMG_167909.jpg

まだまだ ダメよ~て言う せっちゃんですが
凄く熱心な分 安定した踊りを見せてくれるんよ~

IMG_167209.jpg

せっかくの敬老会 レパートリーも少ないし…
悩んでたのを ちびっこ2人が 助けてくれました

IMG_169409.jpg

手の飾りは ゆりかさんの手作り ありがとーーー

IMG_169809.jpg

めぐちゃんは 上半身 こんな感しで…

IMG_167509.jpg

下半身は こんな感じ (笑)

IMG_169109.jpg

そして こーなる(笑) お疲れ様~ありがと

IMG_169209.jpg

職員の皆様方にも 一緒に踊ってもらいました

IMG_170809.jpg

IMG_171509.jpg

今日の最後は みゆきの写真で  8月以後 自己改革中
彼女の頑張りに 励まされ 引っ張ってもらって頑張れてます

IMG_171109.jpg

第61回高知よさこい祭り 11日 追手筋スタンバイ中②~

2014.09.15 10:26|イベント
今回も引き続き、追手筋のスタンバイ中にみゆきママが撮影してくれた
みんなの写真をお届けします。


今回載せるのは・・・
「普通に写ったんじゃつまらない!!」
お笑い担当の皆さんと言った感じでしょうか・・・



CIMG5461.jpg CIMG5467.jpg

CIMG5466.jpg CIMG5505.jpg

CIMG5497.jpg CIMG5460.jpg

CIMG5465.jpg CIMG5455.jpg

(*≧m≦*)

こういうノリ、個人的に大好き





CIMG5456.jpg

はい、お目汚し ごめんあそばせーーー
(相変わらずの蛾マツゲ状態で、一応あやまっておくwww)
 



CIMG5484.jpg

隣でスタンバッてたチームの皆さんと記念撮影なんかもしたりしつつ。
テンションもいい感じに上がって来たところで、いよいよ踊りスタートです



第61回高知よさこい祭り 11日 追手筋スタンバイ中①~

2014.09.14 10:23|イベント
今日はが、追手筋スタンバイ中の写真をお届けしますー。


確か、私のカメラでみゆきママが1人ずつ撮影してくれたんだよね。
それぞれ、個性が垣間見える写真になってるよーーー

まず、「いい顔」の皆さんを一挙にアップ


CIMG5458.jpg

CIMG5463.jpg CIMG5464.jpg

CIMG5468.jpg CIMG5469.jpg

CIMG5471.jpg CIMG5472.jpg

CIMG5473.jpg CIMG5475.jpg

CIMG5477.jpg CIMG5478.jpg

CIMG5479.jpg CIMG5481.jpg

CIMG5486.jpg CIMG5485.jpg

CIMG5487.jpg CIMG5488.jpg 

CIMG5483.jpg CIMG5495.jpg

CIMG5489.jpg CIMG5490.jpg

CIMG5491.jpg CIMG5492.jpg

CIMG5493.jpg CIMG5496.jpg

CIMG5498.jpg CIMG5503.jpg

CIMG5501.jpg CIMG5502.jpg

CIMG5500.jpg CIMG5504.jpg


決め顔、笑顔・・・色々あるけど、ほんとみんないい顔


明日は、また一味違った「顔」をお届けしまーす











第61回高知よさこい祭り 秦会場

2014.09.13 20:51|イベント
ケアプラス道後持田 参加者のみんな お疲れ様ーー

ちびと ひなたも よく頑張ったねーーー
初の施設参加の せりなも 感想どうだった???


明日の どてかぼちゃカーニバルのチラシを まゆが 持ってきてくれたよ

出番は10時15分~。 メンバー集合は 9時30分です。
ばっちり用意して 来て下さいね~

私達の出番後は 餅まき 楽しみーーーーーいのとんにも 会えるかなぁ

09_20140912225630068.jpg

さて 高知報告
やっぱり何度見ても 地方車いいねーーーー

高知の地方車屋の友人と 2年ぶりに話して
毎年 愛・彩媛の出番は TV録画しゅうで~♪
しっかりした 地方車作ってるね~(*^_^*) って褒めてもらったよ~

IMG_0708U.jpg


秦会場は イオン高知店
地方車の上は おーちゃんと えみーる 初のペア

IMG_0719U.jpg

頑張った メンズ達 初の高知 どうだった???

IMG_0713U.jpg

ぎっくり腰で よさこい諦めかけた みゆきさん
みごと復活 さすが女子力

真横にいるのは フラフを譲ってくれた親友の娘の ゆかり
明るい時も見たかった って 秦で待っててくれてました
真横で見る とものフラフは どうだった??? 凄くいいでしょーーー

IMG_0718U.jpg

私達親子にとっては とっても嬉しい事でした

IMG_0715U.jpg

子供達も 1日目終えて 余裕の踊りになってきたみたい

IMG_0722U.jpg

IMG_0721U.jpg

IMG_0736U.jpg

愛弓は DVDで覚えたのに 松山組以上に踊りこなすから 凄いよね

IMG_0723U.jpg

来夢メンバも 楽しめたかなぁ~
今年は withで出たけど もっともっと withの意味 高めなきゃね

IMG_0726U.jpg

IMG_0727U.jpg

IMG_0729U.jpg

IMG_0730U.jpg

IMG_0731U.jpg

ずっと 煽りで頑張ってくれた しげ。 安定の煽り ありがとーーー

IMG_0741U.jpg

今年 高知2週間前位に 高知で踊る~って言いだした せりな
ひなちゃんには スパルタ特訓してたけど まさか踊るとは 
自分でも思ってなかったよねーーーでも よく覚えたよね

IMG_0743U.jpg

ゆかりと最後に会ったのは 沙織が保育園だった頃
それなのに 「 みゆきちゃーーん」 って 言って1人でも見に来てくれて
沙織や 家族がいて 一緒に懐かしんで 喜んでくれる

フラフのご縁あってから チームの集合写真も毎年 送ってます
また 来年 見に来てよーーーー

9_20140909181143b1d.jpg

さあ 秦の次は どこやった?? どこいこで 見てみなくっちゃ
まずは 一旦 愛弓にバトンタッチしまぁす

第61回高知よさこい祭り 高知駅会場

2014.09.12 00:59|イベント
IMG_0661U.jpg

高知駅といえば 集合写真を撮らないかんでしょーー
みんな なぜか おとなしめです

地方車の上も スタンバイOK

IMG_0665U.jpg

この会場の 提灯は たみと こうげつ

IMG_0671U.jpg

こうげつ 知り合った時より すごい女らしくなって来てるよね…
女なんで 当たり前です!!って 言われそうですが…

IMG_0701U.jpg

高知駅会場は 普段駐車場にしている場所を封鎖してくれて
盆踊り形式に 2回転踊ります なかなか カーブが大変なんよね

IMG_0667U.jpg

えり~土産ちゃんと買えた??? 思惑時間とれなくて 気になったまま…
昨年以上に 話せんかったね。 写真担当の写真 見せてよ~

IMG_0679U.jpg

みなこも可愛い笑顔するし いいねーー

そして 夢人は 久々みんなとの再会 幸せやねーーー

IMG_0702U.jpg

たむーーは めちゃ美人 そしてすっごく豪快な動きで 綺麗な踊り
飲み会では かおり・おーちゃん組だったから 同じキャラなのかなぁ~

けど はらまきと 一升ビンは 似合いそうにないから 違うかぁ!!

IMG_0699U.jpg

目下 正調と鳴子華を 特訓中の せりな
教育熱心な お母さんキャラだと思ってたら…
底なしに笑える いいキャラの持ち主でした

高知以後 イベント人数少なくて困ってたら 全部出る!って 心強い存在

IMG_0675U.jpg

昨年は しんどそうだった よっしーだけど
今年は ずぅっと余裕の雰囲気だったね~

IMG_0682U.jpg

2日間とも 雨の降らない高知は 久しぶり
フラフも気持ち良さそうで 良かったね~

IMG_0670U.jpg

IMG_0696U.jpg

次の会場に向かう中 ハプニングありながら  秦会場に移動です


9月のイベントご案内

2014.09.11 18:46|お知らせ
9月の イベントのご案内です

13日(土曜日) ケアプラス道後持田 ふれあいイベント
   *施設内イベントの為 一般の方の入場は できません


14日(日曜日) どてかぼちゃカーニバル
   東温市見奈良クールスモール敷地にて
   10時15分~30分までの15分間

   ゆりかさん達も かぼちゃ出展してますよ♪♪


15日(月曜・祝) ゆうゆう舎 ふれあいイベント
   *施設内イベントの為 一般の方の入場は できません


21日(日曜日) 道の駅みま 四万十川流域フェスタ
    *愛治ちんどんさんが 20日に参加して会場を盛り上げます
  新米の時期ですよ~ みま米食べに来ませんか~



9月は 上記の4か所に伺います

少人数なので 迫力は足りないでしょうが
一緒に楽しんでいただけるよう 頑張らなくっちゃね


この中から 昨年の四万十川流域フェスタの様子を送ってくださいました

DSC0185009.jpg

DSC0184709.jpg

DSC0183109.jpg

今年 GWに みまに伺った時の様子は

美味しい みま米の入ったお弁当
人気で 限定品は すぐに完売になるんだよーーーーバイキングも人気だし

IMG_721309.jpg

IMG_721109.jpg

さあ持っていくものは~ ブルーシートですねーーー
みんなで ピクニックしなくっちゃね

お腹はった後は 芝生に寝転んで お昼寝もさせてもらいました
気持ちいいよーーーー イベント先で お行儀悪い… でも 気持ち良かったぁ

IMG_734709.jpg

で… こんな写真ばかりで 何しに行ったの??
んーーーーー自然を感じに 風が透き通ってて 気持ちいいよーーー

IMG_737909.jpg

決して 遊びに行ったわけでも 昼寝しに行ったわけでもなく
しっかり 3回 踊って来たんですよ~

IMG_746709.jpg

IMG_748009.jpg


皆さん 14日と 20日・21日 ちびっこ達の運動会もあります

お天気祈ってて下さいねーーーーーーー

よさこいよさこい

2014.09.10 00:08|メンバーレポート
P907023209.jpg

よさこいの報告の合間に よさこいの報告

P907022909.jpg

よさこい大好きの 十兵衛一家が 香川に行って来ました

P907026209.jpg

十君も幸せでしょうが… ご主人様の方が もっともっと幸せ実感してるでしょうね

P907026609.jpg
P907025809.jpg

着いた時の天気からは考えられないくらい 途中からカンカン照りで

P907023709.jpg

P907022709.jpg

十兵衛は 合間に日陰やら 冷凍パインで頑張ってもらいました

P907023909.jpg

圧巻の演舞ですね~

P907027309.jpg

かおりん いい1日やたねーーーーー
私と写真撮る時に こんな 澄ました顔見た事ないよーーー

1_20140909180537140.jpg


今年は 龍馬祭 行けるかなあ~



地方車制作9日

2014.09.09 00:36|地方製作
さあ このまま 9日の前乗り組の様子報告しようっと

8日の夜10時半まで 松山で地方車の準備して
もう寒さで 足ガタガタでした

そんな中 練習終えた まゆと ちびが 暖かい差し入れしてくれて
8月のこの時期に 肉まんの暖かさが 身にしみた


自宅出発は 3時ごろだったかなぁ。すでに時間の把握なし
とにかく 疲れと眠気で 3台の車共が お互いを心配してゆっくり行ったよね

SD 20309

私達が 組み立てにお借りしてる場所は 港。
おーちゃんが 前日アップしてくれたけど あんな波は 初めて見た

SD 22809

あっちの おでこに雨具がぴったり くっついって
しんどい中 なかなかの

SD 20009

群馬からの愛弓も到着して 早速追加になった 協賛作り

SD 20109

和男さんも涙の 音だし 実はあっちも涙なのです

SD 22209

制作中も 携帯は避難警報が何度もなって 焦りもどんどん増してきて
やっと 出来たーーーって頃は 凄い風

SD 19609

港は危ないですよーーって藤本が電話くれて 警察の方に相談して急遽避難
海岸も危ないので 通行止めになってました

ちなみに写真は 助手席の愛弓の必死の撮影

SD 19009

地方車見失いそうになりながら…てるてる坊主 目立って助かった…

SD 19109

夜は 地方組で 高知の味を堪能 そして そのまま備品買いに走って…

SD 18309

毎年なら 部屋にもどって 配列しなきゃーーてなるけれど…

今年は 愛弓が 振付確認
子の後 日付変わるまで 台風心配しながら 喋ったよねーー

SD 17909

翌朝は 早朝からバス運転手の三好さんと打合せをさせてもらい
すべてのルートを 三好さんに任せるようにしました

ほんとは こうげう達と朝から練習っしようって 愛弓と話してたけど
急遽 地方車が心配で 止めてる場所に移動して 補修

潮のせいか ペンキの部分が白くなってて 急いで塗り直ししたんよ

なっちも連日 一緒に頑張ってくれて ありがとー

SD 17509

6月から始まった 1つ1つの工程があって 完成した地方車
たった2日間だけで終わるのは ほんとに勿体ないよね

地方車なければ 高知よさこいに参加できんし
また少し パワーアップして 頑張って作るので みんな協力宜しく

SD 09609

地方車制作☆

2014.09.08 18:55|地方製作
毎年 メンバー手作りの 高知で走る地方車
頑張れば その分 思いも乗せて走ってくれます

オヤジーズがパネルを作ってくれて みんなで ペーパーかけたり

IMG_045409.jpg

ちっちゃい子供も 出来ることを 頑張ってくれます
2年前の写真やから けんちゃん あどけないね~

SH3D018209.jpg

今年は 衣装パンツが追加になったから 地方車作りながら 横でミシンも登場

140646881289909.jpg

4tトラックの上に 家を建てるような作業やから 大変な事
1人の力だけでは 出来ないし みんな揃って作るから 意味もあるし
それに 業者さんに頼む予算もないしね

松山での地方車制作最終日は 台風前の雨でした

SD 37309

雨の中 力も入らなくなるし 体力奪われるし しんどかったね

SD 37409

台風の為 急に 絵を書いた 音響部分
大きなてるてる坊主 こうげつ達の願いも 懸かってるから

でも 雨やから 乾かなくて 筋肉痛になりよったよね…

SD 23609

今年の地方車 デザインは 沙織

大変やから 文字は 書こうや!!って 言っても そこは 譲れんらしく…

みんなと一緒の作業は ちびがいて出来なかったけど
地方の文字部分は 全部めぐちゃんが 作ってくれました

めぐちゃんの足元に 注意して見て~

DSC_159509.jpg

別のタイミングでの写真でも こんな感じ…ほんまありがとーー

これ なかなか大変な作業で 私もやったけど
手直しの方が 余計大変になるので 諦めました

DSC_158509.jpg

切り取ってくれたのは 大切に塗って 仕上げたよね~

SD 36609

あっち手作りの橋もかかって 今年は手が込んだよね

DSC_034109.jpg

和男さん手作りの 彫り物 さきちゃんパパも 一緒に作ってくれたんよ

それにしても めぐちゃんの文字 やっぱり凄いわ

DSC_037609_20140906161754d90.jpg

高知でも 地方車紹介出来たら 良かったなぁ

第61回高知よさこい祭り 11日 菜園場競演場 続き

2014.09.07 10:00|ごあいさつ
昨日の菜園場の演舞写真って確か、たっちゃんが撮ってくれたやつだよね??
たっちゃん、やっぱすごいわーーー。いい写真がいっぱい。
小さくても立派なカメラマンじゃね


ここ菜園場では、私も少し撮影したのでその写真一気に載せるね



CIMG5434.jpg

CIMG5438.jpg

CIMG5439.jpg

CIMG5440.jpg

CIMG5446.jpg

CIMG5443.jpg

うん、みんなとってもいい表情



CIMG5444.jpg

夢人は、めずらしくすまし顔(笑)



CIMG5445.jpg

CIMG5448.jpg

CIMG5441.jpg

上の写真の3人。
めちゃ可愛くて、見ながらキュンキュンしちゃったよ



まだまだいい写真あるよーーー

CIMG5450.jpg

CIMG5451.jpg

CIMG5452.jpg

CIMG5453.jpg

CIMG5454.jpg


途中から踊りを止めて撮り始めたので、全員分撮影出来んかったのが残念



私が列の色んな所に入りこむから邪魔だったと思うけれど。
でもほんと、みんないい表情をカメラに向けてくれるけん、
撮影していてめちゃくちゃ楽しかったぁ



さて、今回のブログの最後は。

大きなアンパンが余裕で入りそうなくらい大きなお口が開いた
こちらの2人の写真で締めたいと思いますー。


CIMG5430.jpg

CIMG5432.jpg
(おーちゃんの写真、少しぼやけちゃったのが残念)


みんな、食べられちゃわないように注意してね(*≧m≦*)

目が合ったら最後。
2人の大きなお口に吸い込まれるぞぉ




さぁ、菜園場の次は高知駅前会場だよー。

高知駅前会場と、更にその次の会場は私のカメラに写真がないので、
またまたみゆきママにお任せしまーーーす ヨロシク


第61回高知よさこい祭り 菜園場会場

2014.09.06 01:55|イベント
昨夜の練習参加のみんな お疲れ様ーーー
早い時間の練習中には おーちゃんのランニング風景も見れるよ
さきちゃんパパの会社の よさこいチームは
5月頃から体力と 暑さ対策で 走ることから始めるんだって

私達も もっと体力つけなきゃね~今日の練習 クタクタだったもの
この練習続けてたら 痩せるんかなぁ


さあ 愛弓ちゃんから バトンタッチ受けたから 高知続きから
菜園場会場は 食べるのが楽しみな会場だものね

昨年よさこい写真展に入選した写真と 同じようなアングルですが…
さてさて 何がどうして 違うのか… 可愛くなぁれ~

IMG_0569U.jpg

この日も 涼しげな やすまさん 今日も 広告載ってたよーーー

IMG_0599U.jpg

そして 平均年齢を 下げてくれる 来夢のみんな
話してみたかったけど 話しかけれんかった… って声もあり
あ~ もっともっと みんなで話せる機会 必要やったねごめーーん

IMG_0610U.jpg

踊りやすいし 写真も毎年 いい写真が撮れるのが 菜園場のいいところ

IMG_0626U.jpg

今年は もえみが すっごく頑張ってくれた
知り合った頃から どんどん若返っていく もえみです

IMG_0630U.jpg

どう いい顔皆してるでしょーーーーー

IMG_0628U.jpg

IMG_0631U.jpg

IMG_0639U.jpg

IMG_0637U.jpg

IMG_0641U.jpg

踊る前から 変わらぬ この笑顔だから みんな 凄いわ

IMG_0592U.jpg

今日の最後は 近頃七変化を見せてくれる かおりちゃん
最後の1枚は 仕事帰りのような 美”を 演じてみました

あっ 昨夜の練習で 一升瓶と はらまきが似合うって言ったの 取り消さんでー
けど 綺麗やわぁ えっお世辞?? はい 升々

IMG_0643U.jpg

第61回高知よさこい祭り 11日スタート!

2014.09.05 23:34|イベント
さて、今日からようやく高知よさこい二日目の報告に入りますー。

二日目は菜園場スタート。
踊るまで時間があるので、各々食べたり飲んだりしながら過ごします。

CIMG5425.jpg

みゆきママは、焼き鳥に食らいつき・・・


CIMG5427.jpg

CIMG5426.jpg

オヤジーズは、可愛くアイスクリン


暑いので、アイスクリンやかき氷が大人気だったねーーー
私もアイスクリン食べたけど、美味しかったーーー



そうそう。
ここ菜園場では、こちらの応援団が来てくれたよ~

CIMG5429.jpg

十兵衛さん&かおりんーーー

後ろに背後霊がいっぱい(笑)


久々に2人に会えて本当に嬉しかったーーー
次会う時は、ワンコの十兵衛にも会えたらいいなぁ。。。



CIMG5428.jpg

この待ち時間では、PAの藤本クンとも色々話せたよーーー。
みんなで、藤本ジュニアの写真見せてもらったり。
てか、実はパパってことにびっくり。
藤本ジュニア、めちゃんこ可愛かったぁ



本当はもっと待ち時間の写真色々載せたかったけど、私のカメラには
これくらいしかなかった・・・

この日からママのカメラも稼働したから、そっちには色々あるかなぁ??
もしあれば、ブログ報告よろしくーーー




第61回高知よさこい祭り 10日 交流会

2014.09.04 21:25|イベント
前回のブログで、高知よさこい1日目の報告は終了って書いたけど。

もうひとつ、おまけがありましたーーー


踊り終わってホテルに戻って、シャワーを浴びた後・・・

CIMG5424.jpg

体力ありあまってるメンバーで(笑)交流会

今年も、愛宕のびっくりどりさんにお世話になりましたーーー。
(協賛にもなっていただき、ありがとうございますーーー


写真はないけど、バス運転手の三好さん、地方運転手の徳永さん、
PAの藤本クンも参加してもらっての交流会。

みんな、色んな人とお話出来ましたかーーー?


ちなみに。
私の隣は・・・

CIMG5422.jpg

ひなたちゃん


可愛すぎるやろ~(*´Д`*)



ひなたちゃんと会うのはこの日が初めての私。

「私も一緒に踊ってたんよー。私おるの分かった??」
って聞くと、最初は首をかしげるも、誰かが

「ほら、ながーい付けまつげしとった人」
と説明すると・・・

「あ~、あの変なまつげの・・・('A`) 」
と、納得するひなたちゃん。

042.jpg変な付けまつげの人


うん、子供って正直


その後、繰り返し名前を教え込みましたが・・・
今ではやっぱり名前よりも
「あの、まつげが凄かった人」
でインプットされているようです(笑)

「変な」から、「凄い」に変わっただけ良しとしよう
たいして意味合いは変わらないじゃんっ!っていう突っ込みはナシで。。。


ひなたちゃーーーん。
でもでも、次会う時までには名前覚えてねーーー。
次会った時、テストしますよーーー


そして。
もう一方のお隣に座ったのはえみーる

CIMG5423.jpg

気付いたら、熱燗とか飲みょうるし
さっすが、えみーる


今や県外組の私にとって、こうしてみんなとの交流会とかに
参加する機会がないので、ほんと楽しい時間になったよー


その楽しい交流会も翌日に備え、日付が変わる頃お開き。
ホテルへと戻ったのでした。

ってことで、1日目はこれにて本当に終了(笑)
次のブログこそ、2日目の報告始めるけんねーーー



第61回高知よさこい祭り 10日 追手筋本部競演場

2014.09.03 20:37|イベント
さぁ、高知の報告続きいくよーーー


梅ノ辻を出てやって来たのは、追手筋

CIMG5371.jpg

今年は、追手筋前に大運動会せずに済んで本当に良かった(笑)


追手筋での待ち時間、今年は青ノ春で踊ってる
ゆみ&りえちゃん姉妹に会えたよーーー

写真-2

2人に会えていっぱい元気もらったとこで、いよいよ踊りスタート


CIMG5373.jpg

CIMG5385.jpg


それにしても、夜の追手筋はほんとテンション上がるよねーーー
そのせいか、みんなとってもいい表情だし、伸び伸び踊ってる感じ

CIMG5378.jpg

CIMG5389.jpg

CIMG5383_20140903195537082.jpg

CIMG5395.jpg

CIMG5386.jpg

CIMG5417.jpg

うん、みんな本当にいい表情


そうそう。
この追手筋では、愛・彩媛の 綿の武者絵のフラフを譲ってくれた
みゆきママの友人が見に来てくださいました。
大事な大事な想いが詰まった、素敵な素敵なフラフ。

愛・彩媛の一番後ろを一緒に歩いてもらって。
ようやく、ちゃんと本祭で舞うフラフを見てもらうことが出来ました。

CIMG5411.jpg


みゆきママ、見てもらえて本当に良かったね

CIMG5398.jpg


この追手筋が、1日目最後の会場となりました。
この日踊った会場は全7会場

みんな、お疲れ様ーーー


てことで、1日目の報告はこれにて終了でーーーす




ついに来た

2014.09.02 10:49|メンバーレポート
やっと 高知の報告 始まったのに~と 叱られそう

1週間 練習お休みで 今日から久しぶりの練習再開
みなさん 夏休み最後 ゆっくりできたかしら


この季節 愛媛マラソンエントリーが始まってるのです
まりちゃんも 走ったよね~ 唯一 完走やったよね~


mara.jpg


昨年は 抽選に漏れてしまいましたが
はたして 今年はどうなるのやら

一応 エントリーはしたので 後は 祈るのみ

mara2.jpg

10月の頭に当選したかどうか わかるのですが
それから 走ったのでは間に合わないので
エントリーした日から ぼちぼちランニング再開

和男さん 重ちゃん ママ わたくし おデブチーム脱退しますから~

みなさんも 来年の2月は走れる事 祈ってて下さいね~

さあ 明日は 追手筋 報告ですよ~ きっと

ちょいと 間に失礼しました



第61回高知よさこい祭り 10日 梅ノ辻競演場

2014.09.01 13:40|イベント
今日から9月突入ーーー!

夏の終わりにひいた風邪から復帰、群馬のあゆみです
日曜日にはお出かけ出来るほど元気になりました。

ってことで、止まっていた高知よさこい祭りの報告を再開

今日は、梅ノ辻競演場の報告です


到着した時には、まだ明るかった梅ノ辻。

029_201409011321409e5.jpg 030.jpg

明るいうちに中学生コンビに頼んで、愛に包まれた写真を撮ったり
地方を撮っている みーちゃんを、後ろからこっそり撮ってみたり(笑)
(最初のりこって書いてたけど、私の記憶違いやったー。
みーちゃんから「あの後ろ姿は私!」って連絡もらったー。
すまん、みーちゃん。)


それが、踊る頃には日がすっかり落ちて暗くなってきてたよねーーー。

CIMG5353.jpg

CIMG5354.jpg

035_20140901132147ffa.jpg

032.jpg

ほんと、暗くなるとライトに照らされて綺麗ーーー


CIMG5356.jpg

CIMG5357.jpg

踊り子にとっては、道も広く伸び伸び踊れる梅ノ辻。
でも、フラフ師にとっては 飾り付けられた万国旗にひっかからないよう
細心の注意が必要な会場なんだよね。


CIMG5365_20140901132336101.jpg

CIMG5363.jpg

今回、1日目は事情があって私が持ってきたカメラしかなく。
夜の撮影には向いていないカメラなので、ちょっと画質が悪いけれど。。。
でも、いい表情が残ってたよーーー

それしても、みおさん。
ずっと「笑えーーー」って言われ続けてたけど、最近は本当にいい表情を
見せるようになったよねーーーー



CIMG5358.jpg

梅ノ辻を踊り終えたら・・・次はいよいよ追手筋
ドキドキワクワクしながら、移動ですーーー