プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

砥部焼写真

2014.04.30 18:11|イベント
4月中に振付完成って ほんと遅すぎで みんなには迷惑な話だけど
実は この時期 完成してるって事は 過去になく
来年こそは 年内完成目標に(今年は 9月完成予定だったけど)

さきちゃんパパママから イベントデーターいただきました

まずは 砥部焼から~

かつなり 中身が気になるんかなぁーーー

IMG_9789RR.jpg

そして 立ち位置確認のリハ 覚えてるようで 覚えてないのよね~

IMG_9783RR.jpg

親子で並んだ1枚 まみちゃん 記念になるねーーー

IMG_9793RR.jpg

IMG_9797RR.jpg

これは1回目の演舞風景。
同じような写真だけど フラフのありなしで印象が全く違うでしょ
踊り子に 彩りを添える 大きく魅せる事が出来る

IMG_9804RR.jpg

IMG_9798RR.jpg

IMG_9866RR.jpg

沢山写真ある中で 今回目をひいたのは あきちゃん
配列が偶然私と背中あわせだったけど いつ振りかえっても 全開の笑顔
向かいあったこっちまで 楽しくなってくる笑顔して 踊ってる

IMG_9821RR.jpg

IMG_9831RR.jpg

IMG_9873RR.jpg

ふれあいでは あきちゃんは勿論 保母さんになった えみーるのいい顔も

IMG_9838RR.jpg

IMG_9849RR.jpg

IMG_9872RR.jpg

ふれあい中の写真見ながら 今さらながら 色々気付いた事もあったらしく
総監督が 何やら頭かかえて 思案しておりました

IMG_9880RR.jpg

さて GWというのに 練習続いてます
遊びの予定もあるでしょうし 日数増やして入れてるので
来れるときは早い時間からの 練習よろしくおねがいします







イベントのご案内

2014.04.29 12:45|お知らせ
GWの3日は みまの道の駅に 伺います~
3月の宇和島施設慰問の際 立ち寄った時に お話がはずみ
まさかのイベント出演のお話をいただき 飛び上がったのを思い出します

偶然共通の話題が絡み 人のご縁って不思議って 凄く感じました

1_2014042911584251d.jpg

いちごは激安で すっごく甘い ケーキ屋さんも 足を運ぶらしいです
今の時期 色々なトマトも多いのでは~ ダーリン買いに おいで~

個人的なお勧めは NO1は 勿論 「 みま米 」  ダントツNO1
そして 水野家の冷蔵庫には 必ずある 「 あすものたれ 」
この2つは 絶対に外せない

8613RR.jpg

うちのちびっこ達には あこや貝のからあげと ひじきコロッケも人気
また 帰りは荷物いっぱいの 予定だよね~

さて その道の駅 みまHPのブログ 八十八のキセキに
イベントの紹介を載せて くださいました

以下 ブログ転載させて いただきました
美味しい物情報も HPには 載ってますので 事前に見て下さいね~

S__327689RR.jpg

S__327690RR.jpg

S__327691RR.jpg


緑の綺麗な 新緑の里 みま
おもいっきり いい風 感じて 自然感じてこようね

勤務都合で 参加者17名。引率は 2名。
胸張って踊れるよう  みんな楽しく 頑張ろうね~


道の駅 みまの皆様方 お世話になります 宜しくお願い致します






 

振付完成

2014.04.28 23:59|メンバーレポート
こんばんわ、さおりです


昨日の下林敬老会したみんなお疲れ様でした

IMG_7009RR.jpg


そして、ちびるいのじぃちゃんありがとう~

ゆりかさん、皆にジュースありがとう

さきパパ、撮影ありがとう




イベント後は、皆で東温市の産業まつりに行って、みゆきママはお目当ての
いのとんに会えて幸せそうでした。
かわいいちびっこの笑顔にも 魅了されとりました

IMG_7099RR.jpg

えみーる・たみは美味しそうにいちごのシェイクを飲みよったよ
みんなは ラーメンや うどんたべたみたい 美味しいもの食べれて良かったね

IMG_7090RR.jpg



その後は まみとひよが水野家に まだ出来上がっていない振付けをしに来たの

S__327685RR.jpg


ひよは、 お隣さんと遊んでもらって 退屈せんで 良かった

S__327687RR.jpg


~ ここまで書いて お風呂出たから みゆきままと交代ーーー~

って交代したら もう11時56分よーーーー

ちなみに ひよと お隣の つきは同じ年 恥ずかしがり屋も おんなじ


土日のイベント。大人も 全く士気が上がらず 大反省の中
帰ってからも一緒にいる ひよは ダメだしされて 可愛そうな立場!!
けど こんな笑顔されたら もう 可愛くてメロメロよぉ~



昨日 まみと頑張った振付は みごと完成
神が下りて来た時は 早い2人…ただ すぐに忘れるのも 2人揃って…


よさこい節は2日以内に作る 宣言の沙織は 1日で完成させたしね

IMG_7109RR.jpg


そして 今夜 早速踊りリーダーのかおりちゃんに振り落とし 後は任せた

8600RR.jpg


まぁ このかおりちゃんの笑顔みたら  大丈夫よーーーきっと 

倉庫片づけ

2014.04.27 08:30|メンバーレポート
久々 愛弓ちゃんや ゅみ・りえちゃんにも会えるーー
いっぱい話せる時間もあるし いっぱいいっぱい 一緒に食べたい

今日は 下林の敬老会で 仕事行くより早起きして
余裕ありすぎて 朝からブログ書いてる次第

S__270359RR.jpg

昨日の記念病院 地域ふれあいまつり お疲れ様でした
集合時間遅くしたから テンション上がらんかったーーーーって声もあったけど
いつも通り 開始1時間前から スタンバイしてる人も数名

1番乗りは さきちゃんと さきちゃんパパ   2番は 水野一家
勿論 すぐ売り切れの 焼き鳥も お餅も しっかり食べたよーーー

IMG_6895RR.jpg

イベント終了後は 参加してたメンバーで伊予市の倉庫へ
数年前から借りてる しげの お爺ちゃんの倉庫の荷物整理

S__270348RR.jpg

GWの車混雑の中 来てくれたのは
さきちゃん・さきちゃnパパ・あっち・なっち・ちびるい・ゆりかさん
たみ・ミッキー・かつなり・和男さん・沙織・みゆきまま
そして 終わった時に本多・ひより到着ーーーー

1_201404270756573c3.jpg

S__270350RR.jpg

人数集まった おかげで すっごく早く終わって
片づけた荷物は あっちと なっちがクリーンセンターに持って行ってくれました
あっち・なっち ありがとーーー

っして 全員の写真は 撮れなったけど さすがに みんな いい笑顔

S__270357RR.jpg

S__270356RR.jpg

S__270354RR.jpg

あっ なっちの ヤンキー顔

S__270352RR_2014042708095973c.jpg

さきちゃんの アイドル顔
今日も その笑顔で おじいちゃん・おばあちゃん達を楽しませてねー 

S__270353RR.jpg

終わった後は 振りつけ しよう~って なって
本多・みっきー・たみ車で移動して 5時過ぎまで練習
途中 レンゲ畑で 撮影会

IMG_6987RR.jpg

IMG_6990RR.jpg

IMG_6992RR.jpg

勿論 花に興味のない かつなりは ゲーム中

IMG_6982RR.jpg

最後は 俺も撮ってくれーーーーって 和男さん

IMG_6996RR.jpg

あっ 行かなきゃ 遅れるーーー行ってきぁす


 

ゴールデンウィーク

2014.04.26 22:31|群馬支部より
みなさん、こんばんは。
群馬支部のあゆみです

今日のイベントに参加された皆さん、お疲れ様でした~


さて、今日からゴールデンウィークに突入


ゴールデンウィークと言えば???
そう!!


きんさいYOSAKOI

IMG_547800.jpg

IMG_563100.jpg


広島県広島市でGW中に開催されるフラワーフェスティバルの中で
5月5日に行われる、よさこいのお祭りに今年も参加します。


私も、約9カ月ぶりにみんなと一緒に踊るよ~~~
(レアキャラ、久々の登場

IMG_548500.jpg


広島と言えば、私の地元。
地元で今年も踊れる事が、そして何より久々にみんなに会える事が
とってもとっても嬉しい~~~~



・・・と喜ぶのはいいけれど。。。


私、ちゃんと踊れるのかぁ???


完全、練習不足です
練り歩きに至っては、高知以降一度m・・・(ゲホゲホっ)


残り1週間。
必死で練習する所存ですーーー。
夜な夜な、近所の公園で練り歩き練習しときます


あと、高知で荷物を入れすぎて帯から外れかけているポーチ。
見て見ぬふりしたままになっておりまする。
これも、大至急縫いなおしますーーー



みんな、広島で会えるのを楽しみにしてるよ



その前に控えている

・明日の東温市下林敬老会

・5月3日の道の駅三間イベント

も、みんな頑張ってきてね~~~


頑張った

2014.04.25 22:45|メンバーレポート
練習参加のみなさん お疲れさまでした

明日は 記念病院でのイベント 参加メンバー 頑張って

今日の練習は ママも 本チャンも 林さんも居なかったけど
タミーや かおりちゃんが 先頭に立って頑張ってくれました

練習遅れるから ラジカセ かおりちゃんに託し
電池 無かったら連絡してと 早速連絡あり
電池きれた と聞くと CDが無い

ひゃ~ごめんなさいね~ スマホから音出してくれてました 

久しぶりに 練り歩きもしたけど 忘れてる所 沢山あったね
思い出しながら 頑張りましょう

練り歩きと言えば 久々 大人のみずほちゃん来てたのだけど
しっかり みんなと練り歩いてました

土曜日はあきちゃん家にお泊まりして
ゆうかに 特訓受けて 覚えてくれたみたいです

今日もおーちゃん教えたつもりが とびとびで
迷惑かけましたわごめんね~


いつもはママや本チャン達に頼ってばかりいるけど
今日は参加したみんなで 頑張ってましたよ

1つの目標に 1つのチームとして
一人一人が意識して頑張れば 素敵な結晶に変わるのであります

これからもみんなで頑張っていきましょうね

ママ 体調無理しないように

明日も笑顔満開 観てくれる方達に元気と感動をプレゼント
イベント参加の皆さん 楽しんできて下さいね

春祭り~解散後

2014.04.24 17:41|イベント
IMG_97441_20140422224359f83.jpg

春祭りのCATVの映像見た???
なっちが撮ってるの 見せてくれて みんないい感じだった
私の司会が 鼻声の上 風で声飛んで 台無しにしてた…ごめんね~
全体的には うちらしく真面目 もっと派手さは必要やね

みんなで えみーるを目指そう お顔も メイクも 踊りも派手よ~

IMG_68251.jpg

踊った後は みんな 何してるの???

IMG_97591.jpg

解散後 みんなでマジックにくぎ付けの メンバー

IMG_97581.jpg

マジックの後は 勿論 欠かせないお腹の欲望を満たす事
長い行列には メンバーがズラリ

IMG_68621_20140422225555e6d.jpg

IMG_68651_20140422225556185.jpg

まりーー口より からあげの方が 大きいよーー

IMG_68631.jpg

嬉し満足そうな たみ 何食べてるの??

IMG_68531_201404222255568e6.jpg

内緒ーーーーーー

IMG_68541.jpg

ねねちゃんも 久々会ったら 大きくなってて びっくり
火曜の練習には 琴美さんも復活してくれました

IMG_68551.jpg

着替えてからは ゆみさんと旦那様よりの 差し入れのお菓子を
みんなで いただき~ 最後まで 食べて終わった 私達

IMG_68721.jpg

こんな事だから 太るんよねーーー

おーちゃんも しげと本多の仲間と 自ら認めたし
みんなで 練習後には ストレッチして 細身めざそうねーー

夏に向けて

2014.04.23 14:37|メンバーレポート
もうすぐ4月も終わろうとしているのに
まだまだ 寒い日が・・・

今日は久しぶりに暖かく お出かけ日より
今週末のイベントも お天気で暖かいといいな


土曜日から あきらくん 実咲は京阪神に修学旅行 出発
最近 中学生でも飛行機で行く時代の中 行きも帰りも 船

この前 船が沈んだ ニュースがあったから ちょと心配
楽しい思い出作って来てほしいですね

船 と言えば三津浜港に

fune.jpg

お天気悪く 帆は張られてませんでしたが でかかった

そういえば さきちゃん かっちゃんも 宿泊体験学習があるのでは楽しんできてね

子供達も何かと忙しい季節

愛彩媛も GW関係なくイベント忙しくなりますね
新曲に 既存曲に フル回転で頑張らねば



そろそろ 私もメタボチームにエントリーされないように
体重落として 夏バージョンにせねば

mizugi2.jpg  mizugi.jpg

こんな物を買ってみて テンション上げてみたのですが
水着 着てみると レスラーにしか見えないので
体重落としてから チャレンジしようかな

重さん 本チャン 共に頑張りましょうね仲間に入れてやる~


本当に動き機敏に 観てもらう沢山の方に感動を与えれるよう
日々 練習に励みましょうね

メタボ対決

2014.04.22 22:00|メンバーレポート
土日が終わり 月曜は仕事行くも 体中が痛く 1週間は長い!!
火曜は 練習 新曲も イベント練習もせねば!!!

昨日 久しぶりに体重計に乗ってみた
見た事ないBMIと 内臓脂肪のレベルに愕然

みんな ボチボチ 冬眠から覚めないと大変よ~

なんて言いながら 会社のお弁当 それも 食べかけ
愛媛では当たり前の つくしだけど 高知では食べる事は なく
食べるはずないやろーー ってなかなか 信じてもらえないのです

DSC_1079RR.jpg

そういえば 先日お餅拾いに行ってた ゆりかさんから
大量の乾電池いただきました
勿論 電池は投げずに ご自由に~っていただいたらしい
毎回使う乾電池 助かりまぁす~ありがとー

DSC_1083RR.jpg

さて 砥部焼まつり

DSC_1096RR.jpg

今治から ろまんが応援に 来てくれた

DSC_1102RR.jpg

さて ここで 皆さんに質問 誰のお腹が 1番出てるでしょーーーー
あっ ろまん 今 お腹ひっこめたでしょーー

DSC_1099RR.jpg

なら 正直なお腹のままでの1枚 沙織は 何入れてるのーー??

DSC_1112RR.jpg

牛串に満足中の 和男さん あっちは お腹出てないかしら?

1_201404212108264f6.jpg

えーーー?? 私もエントリー??? 
いやいや えみーるには ダイエットコーチしてもらうね
たみは みんなが歩く横を 自転車で 追い回してね~

DSC_1138RR.jpg

最後は 優勝候補!?!? 
お腹の写真は 我が家に数多くあるけど まだまだ嫁入りも期待ありなので

なかなか見ることの出来ない 女みたいな写真

S__155682RR.jpg

さあ 誰が優勝するかーー まだまだエントリーも待ってます




今週末のイベント

2014.04.21 18:47|お知らせ
いよいよ4月の週末のイベント
早いね~ もう4月が終わっちゃう

4月26日(土曜)  第16回 ふれあいまつり
一般財団法人 創精会 敷地内 (雨天時 松山記念病院内)

毎年は 桜鳴座さんにコラボをお願いするけど
今年は プログラムが離れているから ご一緒は 難しそう

IMG_5922RR.jpg

あきら君がデビューしたのも 昨年の記念病院
旗士の平均年齢 ぐっと下げてくれました

IMG_5906RR.jpg

1年前だけど みんな変わってる???

IMG_5932RR.jpg

IMG_5930RR.jpg

IMG_5936RR.jpg

IMG_5942RR.jpg

IMG_5913RR.jpg

フラフも 振り放題な広い会場です

DSC_1143RR.jpg

昨年の教訓は ステージ上に 大人数上がらない事!!!
みんなで 覚えていて ステージ下も有効活用いよう!!!

IMG_5953RR.jpg


そして 27日(日曜) 東温市下林敬老会
今までは 有名な噺家さんが来ていたお祝いの席
今年は ちびるいじいちゃんが お話いただいて来てくれました

こりゃあ ちびるいじいちゃんの顔 つぶさないように 頑張らなくっちゃ

町内の公民館でのお祝いなので 一般の方は入れませんが
頑張って来ますので 応援していて下さいね~


今週末も大忙し 仕事も よさこいも 頑張ろうね~



松山春祭り~Nさんより

2014.04.20 15:34|メンバーレポート
2014春祭り4 (31)1

Nさんが いつも写真を撮って 送ってくれてます
昨日の とべ焼きまつりでは 草もちの差し入れも沢山いただき
演舞後 集まったメンバーで 美味しくいただきました

2014春祭り4 (8)1

思うような1枚を撮るのは大変です
さきちゃんパパは 凄いですって メールや お手紙いただきます

いつも低姿勢で 納得いく写真を目指している姿に 感銘をうけます
こんな いい笑顔の瞬間 なかなか撮れないですよーー

2014春祭り4 (45)1

どの瞬間を切っても いい表情であるよう
私たちも もっともっと意識しないとねーー

2014春祭り4 (74)RR 2014春祭り4 (7)RR

どう ポスターにありそうでしょーーー

二の丸庭園の桜が 華やかさをプラスして 綺麗です

2014春祭り4 (122)1

2014春祭り4 (113)1

イベントに行くと 色々な写真の好きな方がいます
頭から踊りは下手でも カメラマンの腕がいいから 上手そうに撮ってあげますよ
なんて 失礼な言葉を投げかける方も います

まぁ その場で 「 結構ですよ~ うちには素敵なカメラマンいますから 」って
答えてしまうから それが 私のいいとこか 悪いとこか…

確かに 素人集団。でも みんな 頑張ってるんです


私たちの いいとこを探して 納めてくれる
Nさんや さきちゃんパパに 改めて感謝ですね

春祭り~フラフ

2014.04.19 21:02|イベント
今日は 春祭りのフラフの様子

思惑 風が強くて 開始直前まで 綿するかに ポンジにするか!!!
掛け合いが 漫才みたいな 和男さんと あっちの2人

IMG_68051.jpg

1人が振ってる間は 周りに目を配りながら 相手の息を掴むのも大切

IMG_68141.jpg

フラフ振り始めた頃には 絶対に無理  って言ってた2人
絶対に 1度座ったら 立てんなるーーーって言いながら 今では当たり前

IMG_68131.jpg

上下の2人の 構え方も同じでしょ
ちゃんと 持ち方や 場所 足運び 沢山練習しての今日

IMG_68351.jpg

松山は1年中風が強い県 越して来た時は 毎日の風に ほんと驚いたもの

今日の 砥部焼では 風に流され 和男さんゴロン
ほんと びっくりたよーーー

どなたか その瞬間をカメラに納めた方がいたら 愛・彩媛まで~ 

IMG_68341.jpg

青空に綿のとものフラフが 揚がる姿を見るのが好きって言ってくれる なっち

今日の砥部焼は 曇り空だったけど 飛行機雲とフラフが重なって
踊ってる最中に 見とれて 焦った自分に笑ってしまった

次回 なっちが一緒の時は 抜けるような青空だったらいいなぁーー

IMG_97511.jpg

今では 愛・彩媛のイベントには欠かせない フラフの存在です
フラフなければ 愛・彩媛の 「 彩 」が 1つ減るものね

IMG_97441.jpg

みゆきさんは 仕事が繁忙期で 忙しく あきら君は 受験生で 勉強大忙し
でもねーーーーー 
2人じゃ 無理だからねーー 早くヘルプしにきてねーーーー

IMG_97551.jpg

集合写真も フラフが入ると 彩り増します

次回は 来週のイベントでーーー










松山春まつり

2014.04.18 18:28|イベント
今週火曜から 外での練習が始まりました
4月に入ったとは言っても 暑かったり寒かったり
でもでも お外じゃないと出来ない事も いっぱいだからね

さて今日は 6日の日曜に堀之内で開かれた 松山祭りの報告

ゆるきゃらショーが 雨の為 中止になったけど ぽっちゃん GET

IMG_67801_20140418181415c95.jpg

出番前の 毎年元気な踊りを見せてくれる 中学生と一緒に
ソーランを ずっと引き継いで覚えて 重心も低く えらいなぁって思う

IMG_67901_20140418181414808.jpg

見てみてーー ゆみさんが 旦那様と一緒に 来てくれたんよーーー
琴美さん・朋ちゃん・ねねちゃんも 来てくれた

IMG_67911.jpg

さあ 演舞開始 CATV見た??? 沙織側 写真見たいに 爆笑してた

IMG_68011_2014041818183064f.jpg

全体の感想は みんな頑張ってた

IMG_68091.jpg

IMG_68161.jpg

IMG_68151.jpg

いかん そろそろ 練習行って来ますーーー


週末のイベント

2014.04.17 20:43|お知らせ
日々に追われていたら どこまで何の話をしたのか…
春のせいか… いや きっとお年頃なので 物忘れが酷いこの頃です

そこで思い出したのが 今週のイベントのお知らせしていない事
天気予報は 雨を逃げれそうですが 昨年は写真のように 途中から雨

IMG_89441.jpg

やるのかーーーまさかーーって言いながら 笑っって終わったよね~

今年も これくらい大口開けて 踊ってよ~

IMG_90061.jpg

欠かせないサポーターのまま達 いつも いい笑顔よん~

IMG_87761.jpg

場所は 砥部町陶街道ゆとり公園 体育館前 駐車場多数あります
今年もパンツのちびちゃん くるかなあ

IMG_88381.jpg

砥部焼大即売会の会場では その他に
•県内物産即売会      •ろくろチャレンジコーナー
•絵付け体験コーナー    •俳句募集「砥部焼と五・七・五」
•砥部焼の里スタンプラリー •お茶席
•バザー          •ご当地キャライベント(20日・雨天時中止)

美味しいものが いっぱいあって まり 目つぶってるけど
きよみジュースも毎年人気

IMG_88661.jpg

お酒のきき酒?? いや 試飲で大喜び中

IMG_88651.jpg

ミッキーは 山田から来た土佐刃物を購入したよね

IMG_88701.jpg

子供たちの顔も まだ あどけない
りのとん と いのとん… あっ めぐちゃんも 誘おうっと~

ちびるいと みさきは 当日は参観日… 早く終われば 来てね

IMG_87711.jpg

いつもとっても楽しそうな えみーる いいよね~

IMG_88281.jpg

砥部焼の出番は11時30分~と 14時~の2回
いっぱい踊って 食べて 楽しんでもらたら いいね~

今年10回目のイベント~がんばろーーーー

続きを読む >>

ハッピーウェディング♡

2014.04.16 19:27|メンバーレポート
どうもっ!
ここ2日間、昨年の高知ぶりに真面目に一生懸命踊ってみたら
全身激しい筋肉痛に襲われております、群馬のあゆみです

さすがに8カ月踊ってないのはヤバいね・・・(´Д`|||)


さて。
こちらのブログに書くネタがなく、すっかりご無沙汰しておりましたが。
ようやくネタが舞い込んできたので早速更新です。



古株メンバーならご存知。
再生ボタン押し係  岡さん
(愛・彩媛2010年の地方車 音響さんです)

CIMG6018.jpg


なんと先日。



ご結婚されましたーーーーー


(*´」∀`)」 < ヒューヒュー!! ←ヤジり方が古い!?



あっ!!
勝手にここに掲載しちゃってごめんね、岡さん。
ま、幸せな報告だからいいよねー


昨年の夏に高知で会ったときに
「結婚するんだー」
って報告は既に受けてたんよねーーー。



2010年に比べると何だか丸くなった岡さん。
うん、きっと幸せ太りね(笑)



改めて。
本当に結婚おめでとう
奥様と末長く仲良く、お幸せにーーーー


また夏に会えたら、色々のろけ話聞かせてね



久しぶりの見学者

2014.04.15 23:00|メンバーレポート
久しぶりの外練習 参加の皆さんお疲れさまでした

思ったほど寒く無かったけど 昼間よりは冷え込みますな

今日は 久しぶりに 若い見学者が お2人来てくれました
のみ込みも早く どんどんみんなに 追いつく勢いで
今まで 時間かけても頭に入って来ない 老体が悲しい

今年大学生になったお2人
高知に行ってみたいね よさこい やってみたいね
と 見学に来てくれました

また いつでもお待ちしてます

今日は 久々 若いエキスを頂き お肌つるつる と言いたい所ですが
やはり がさがさ たるたるでありました

今日の練習は 実咲が宿題 間に合わず置いて行きましたが
帰ってからも 父ちゃんに駄目だしされ お直し中

しかも その内容が 
シルクロード 何を運んだのでしょう
父ちゃん シルクて書いてあろが シルクって何ぞ
実咲   100

お前それは 100均やが~

一応 今年 受験生なのですが 大丈夫でしょうか・・・

さきちゃん かっちゃん 今から頑張ってよ


また 新しいメンバーも どんどん増えてくれると良いですね

見学に来てくれた 可愛いお2人 
今日は本当にありがとうございました
練習も 何だか 楽しかったです


ハプニングの犯人(笑)

2014.04.14 17:56|ごあいさつ
お久しぶりです、さおりです。


春祭りのハプニングの件については、お蔵入りにしていただきたいぐらいの
衝撃的ハプニングでした((((。(´°Α°`)。)))

昨日CATVさんで放送されていたのを観て再び反省しているこの頃です。(笑)


さて、子供たち、新学期頑張ってるかな~ヾ(´・ω・`)?

ねねちゃんは小学生に、かつなり・さきちゃんは中学生に、優香は高校生

もねちゃんは2年生に、ちびるいは3年生に、ひよりとみずほは小学生ラストの6年生に

そして実咲とあきらは受験生

みんな大きくなっていくんだね~。

みー・かつ・ひよの3人は、同じ年に愛・彩媛の仲間になりました!!
....3人とも幼い。(´•ω•`)  そして....まみが若い(´•ω•`)


   burog1.jpg

これからもまだまだ成長していく子供たち。そんな子供たちにまけないよう
わたしたちもがんばらなくっちゃね(´・ω・`)


前回の練習までは室内でしたが、明日の練習からはは外練習になります
まだまだ寒い日もあると思うのでちゃんと上着などは各自で持って来てね?
イベント前に「風邪引いたー!!」言う状態にならないように(*`°〇°)/







ぶんたんが いっぱい

2014.04.13 19:34|メンバーレポート
IMG_67481.jpg

日本犬って みんな知ってる??
柴犬・ 紀州犬・ 四国犬・秋田犬・甲斐犬、北海道犬の6犬種は
国の天然記念物に 指定されてるんですよ~ 知らなかったーー

日本犬保存会愛媛支部展が 6日に 東温市で開催されました

IMG_67601.jpg

ピンクの豆柴さおワンを 誘ってくれたのは いごっちご夫妻
愛媛の あまりに違う寒さに 驚いてました

ご夫婦 よさこい期間中は 踊り子と カメラマンに変身します
今年の 高知が 楽しみだワン

愛・彩媛の動画も見てくれたって ヤマモモ母さんからの ご縁です

IMG_67631.jpg

さおワン お手手は こうするのが レディよ~って
ぶんたん姉さんに 教えてもらっちゃったーー

松山から参加の こてつ君よの 出会いもあったよ
みんな 毛並みや大きさとか 色々違うんやねーー

IMG_67691.jpg

ずーーーっと犬欲しいーーって騒いでいる 我が家のまめ柴
でも こんなに よさこい忙しく 毎日家にいないから 飼えば可愛そう

4月で唯一空いてる週末でしたが 
金曜は振りつけ 土曜は地方準備と打合せ 日曜は書類作り
まだまだ 夏に向け もっと忙しくなるよねーー

豆柴さおワンが すっごく何もかも 頑張ってくれたら…
その時 考えようかねーーー

ぶんたんパパ・ママ 高知よさこいでは 探しますね~

春ですねーー

2014.04.12 00:57|メンバーレポート
おーちゃん   お腹抱えて 笑ったわ
実咲 気付いてたんやね~

その瞬間の 2人の様子 見たかったでしょーー

さきちゃんぱぱの ナイスショット
2人が 目で語ってるんよーーー

「 さおちゃん… ???」 「 ふれないで… 」みたいな

IMG_97171.jpg

今週末は 練習中止にしたから みんな ゆっくり出来たかなぁ
私は 昨夜 太美ちゃんと 細美ちゃんと 振付してきた~なかなかよ~

さきちゃんの入学写真は お-ちゃんが 載せてくれてたけど
桜満開の中の ゆうかも 笑顔万課だったよ


ほんと ちびっこ達はぐんぐん 大きくなる

23_2014041123411849c.jpg


恥ずかしがりやの ちびるい
毎回 ゆりかさんが 場所ごとに 髪形を上手く飾ってくれる

IMG_97041.jpg

アップにしたら … おっ 春まつりだから 鳥が飛んでる

沙織が小さい頃 私も よく楽しんでたなぁって 思い出し 懐かしい

IMG_97031.jpg

あっ ゆりかさん… 完全 マネージャー化してくれてて
春祭りに 桜の小物を取りに帰って 遅れた私

はい! はちまき。 はい!! はちまき止める 髪ピン。 はい!鳴子
って 次々 いいタイミングで 渡してくれる


胸元が開きすぎた まりには  はい! 安全ピン

どらえもんの ポケットみたく 何でも出てくるんですよーーーー

IMG_67731_201404120000514cf.jpg

ちびと まゆの引率が 毎回 「 ゆりかばあぁーー」 って 頼ってる私
まぁ 知り合ったのは もう10年以上前からの仲
その時も 今も 全く変わらない人柄は 本物よーー


来週の練習は 火曜日でーーす 





春祭り(笑)話

2014.04.11 20:42|ごあいさつ
今日は お天気と言いながら 少し肌寒かったかも
皆さん 体調 気をつけて


今日は 春祭り報告前に さおちゃんハプニングのお話を少し

いつも 「声出して~」とか子供たちにも駄目だししたり
ママも叱ったりの 愛・彩媛プリンスこと 裏番長表番
のさおちゃん
しっかりしてそうですが この前の春祭り 

野球拳演舞の時

いつもなら 扇子を開いて待っているのに 何故か鳴子を両手に
焦った実咲 しかし曲は始りそのまま演舞


ふと気付いたさおちゃん 「間違えた~
振りかえりママに助けを
しかし ママは一言

「前向いて」

その光景をまじかで見ていた実咲は
緊張もほぐれ 焦りも消え 自然に笑みが


ありがとう さおちゃん  by実咲

てな感じで行われた野球拳でした

みんな 間違える時もあるけど
臨機応変 そのまま何事もなく笑顔で演舞できるのも
日ごろの 練習のおかげなんですよね


まだまだイベント盛りだくさん
練習頑張って 笑顔で頑張りましょうね

さおちゃん これからも みんなを引っ張っていってね

以上 ハプニングエピソードでした


入学式

2014.04.10 16:24|メンバーレポート
今日も ポカポカと温かい1日

そんな中 さきちゃん かっちゃん中学生活 
1日目 どうだったかしら


こんなに 小さくて 可愛かったさきちゃん(ママ変わってないな


CIMG0445.jpg


愛・彩媛のアイドル さきちゃん入学式の写真


saki_2014041016040363d.jpg

可愛い~
最近 セーラー見なくなってたから とても新鮮
急に お姉ちゃんになった感じで


これから 新しい生活に慣れるまで
また 勉強に 部活にと 益々 忙しくなるだろうけど
練習も頑張って みんなを引っ張っていってね


かっちゃんも バスケ部に入るとか
テストもあるし 新しいお友達も作らなきゃだし
本当 忙しくなるよ~

実咲みたいに 数学 解らないからと 自分の指にお絵かきしてたら
どんどん 置いていかれちゃうよ~

楽しい事も 沢山 待ってるはずだから
良い思い出 作っていってね


いよスポまつり⑤

2014.04.09 10:39|イベント
久々 暖かくなり 入学式には もってこいのお天気

今日は イベント後のスケート参加メンバー

腰組 グキッてなったら 大変
寒い中 リンクサイドで 温かく見守りました あっ!重ちゃんは滑ったけどね
るいちゃん るいちゃんママもありがと~

IMG_6697KKK.jpg

IMG_6701KKK.jpg

IMG_6698KKK.jpg

この二人 この日が人生 初滑り中々でしたよ

IMG_6732KKK.jpg

IMG_6733KKK.jpg

今年かえってくるめぐちゃん 
リのちゃんも 初かしら はるちゃん共々 大きくなったね~
じいじも 横に大きくなったね~

IMG_6683KKK.jpg

IMG_6695KKK.jpg

チビるいも 楽しそう イベントでもその笑顔で頑張れ~

IMG_6687KKK.jpg

あら イナバウア

IMG_6711KKK.jpg

そして 午後のおばさま 井戸端会議 細い2人に挟まれた 肉厚なおばさま

IMG_96501.jpg

そして最後は じゅんこママ 誰よりも長く涼しい顔で滑ってた
若もたちよ じゅん子ママに負けぬよう頑張りましょう 

IMG_96491.jpg


いよてつスケートの皆様 楽しい時間をありがとうございました


これからも 愛・彩媛 益々 頑張って参りますので
また よろしくお願いします


新学期

2014.04.08 11:07|ごあいさつ
こんにちは

春祭り参加の みなさん お疲れさまでした
お天気 微妙でしたが 無事 晴れて良かった

最近 暖かいんだか 寒いんだか良く分かりませんが
体調管理しっかりで 寝込まないように 気をつけて下さいね


さて 子供達は今日から始業式
新しい学年になり クラス替えもありますね

さきちゃん かっちゃんは 明日から中学生
今日の練習 制服で来て~ 何て

新しい環境に 早く慣れるといいね
中学生は 新学期 早々に テストもあるよ~ 頑張ってね~



春は 何かと忙しい季節
愛・彩媛も イベント忙しくなりそうです

本当みんなで揃うと 綺麗なので 頑張って練習して 感動してもらいましょうね



今日は お釈迦様の誕生日て 知ってた
しかも 大安 きっとみんなに良い事 訪れるはずです


今日の練習 多目的室ですよ~ 



いよすぽまつり ④

2014.04.07 19:39|イベント
さて 今回の写真 撮影してkれたのは この2人

さきちゃんぱぱ!!! えびちゃんに小顔の遠近法使われちゃったよ~

IMG_6703KKK.jpg


えびちゃんは 私たち集合より1時間以上前から 滑りながら待っててくれたんよ
今回の 演舞写真が近かったのも 滑りながら 撮影してくれたから

IMG_6679KKK.jpg

リンク場では 踊りながら…

IMG_96741.jpg

吠えながら…

IMG_96801.jpg

転びながら…  おっ 氷ヒビ入ってないか!!!!

IMG_96621.jpg

えみーるは 風邪で帰ったけど スケート参加者の顔載せようって思ったけど
けんちゃんが 「 今日は もう 寝ていいよ~」って言うので…

IMG_96881.jpg

また 明日ね 早いけど おやすみ~


いよすぽまつり ③

2014.04.06 21:45|イベント
今日の 松山春祭り 参加者のみんな お疲れ様~

Nさん・ゆみさんご夫婦・ことみさん・ともちゃん・ねねちゃん
そして 奇跡のおじちゃん ありがとーーー

今日の報告は また後日

引率のさきちゃんパパ・まま・たっちゃん・るいちゃんまま
そして マネージャーの ゆりかさん・ずっと待っててくれたKちゃん親子
みんな みんな ありがとーー


さてさて いよすぽの続き 踊ってる前は こんな感じです

IMG_6621KKK.jpg

前回の宇和島で かつなりが 凄く頑張ったのは話したけど
今回の いよすぽの写真見て 練習の成果と 本人のやる気で
全体の見栄えって すごく変わるって思った

IMG_6634KKK.jpg

IMG_96231.jpg

IMG_6630KKK.jpg

みっきーの この顔好き うんと優しい いい顔して踊ってる

IMG_6633KKK.jpg

踊ってるメンバーも いい顔と思ってたら 滑ってる人もいい顔
大きい るいだぁーーーー るい 上手に滑れるんよぉ~

IMG_6654KKK.jpg

立ち位置リハでは 上手く動けなったけど 本番は スムーズだったしね
近頃 みんなの動きも 早くなってきたと感じてます

IMG_95551.jpg

今回は 多くの写真が まぁまぁ揃ってて 驚いた
あと1歩 もう1歩の練習で もっといい演舞になる

IMG_95651.jpg

IMG_95621.jpg

演舞途中に 柵に登る あっち発見

「 あっちが登ってるけど 止めなくていい 大丈夫 」て
ちゃーーんと 踊りながらも 伝言が伝わってきたよ

IMG_96331.jpg

何事もなかったように フラフは綺麗に 舞ってたね~

IMG_95761.jpg

IMG_6658KKK.jpg

集合写真は 桜鳴座さんの 奥さんが 撮ってくれましたーーーー

IMG_6663KKK.jpg

さあ この後は みんなで スケーート滑りに行くよーーー



いよすぽまつり②

2014.04.05 23:59|イベント
もう春なのに とにかく寒い1日だったね~

気温が低いのは スケート場には良い事らしく
気温が上がると 4機の凍らす機会が フル活動になるしい
1か月の 電気代を聞いて ほんとびっくりしました

愛媛から もっともっとスケート選手 出て頑張って欲しいですね

IMG_6586KKK.jpg

本番直前 外は 雨ーー

始まる直前 久々参加のイベントで みずほ緊張ーー
肩に力 入りすぎてるよぉ~

IMG_6587KKK.jpg

さて いよいよ開始 練習の成果 発揮しなくっちゃ

IMG_6588KKK.jpg

IMG_6595KKK.jpg

IMG_6596KKK.jpg

IMG_6597KKK.jpg

IMG_6602KKK.jpg

IMG_6608KKK.jpg

IMG_6612KKK.jpg

IMG_6616KKK.jpg


今年は えらく写真が近いって 思ったでしょーー
さて なぜでしょーーーーー


はや4月 外は今 雷鳴ってます 明日の春まつり 晴れたらいいね
日本犬保存会愛媛支部展も あるし ぶんたんも 頑張ってよ


いよいよ 高知よさこいの申込が 来月から始まります
代表者会は 6月16日(月) 珍しいね~ 月曜日
こりゃあ おーちゃん・かおりちゃんの 2人に任せたよーーーーー





いよすぽまつり

2014.04.04 01:41|イベント
30日(日)は いよてつスケートセンターで開かれた
いよすぽまつりに 参加してきたよぉ~

オリンピック効果もあって スケート場は凄い人出

IMG_6550KKK.jpg

リハや 準備で 他の団体の写真も撮れなかったけど

チーム集合の1時間以上前から 滑りながら待ってくれてる人物発見

IMG_6545KKK.jpg

麻田のみんなを載せようと思ったけど みんなお年頃なので( ^^) _U~~
やっぱり 可愛い ひろこさんは健在ですよぉ~

IMG_6534KKK.jpg

おんなじ手をあげたら… まぁ 怖さ倍増
いやいや 変わらず綺麗な 風神様でした

IMG_6552KKK.jpg

IMG_6560KKK.jpg

沙織リクエストで 風神雷神の2ショット どうする この2人

IMG_6562KKK.jpg

さて 着替えたメンバーは続々会場に 降りてきたよぉ
全員ではないけど  出番前はお化粧ものってて 綺麗でしょーーー 

IMG_65641.jpg IMG_65661_2014040321162875a.jpg

IMG_65671_20140403212038209.jpg IMG_65681.jpg

IMG_65651.jpg IMG_65691_2014040321230238b.jpg

IMG_65711_201404032123026ef.jpg IMG_65721_20140403212302945.jpg

IMG_65731_20140403212302325.jpg IMG_65801_20140403212544a61.jpg

IMG_65771_20140403212545869.jpgIMG_65761_2014040321254561e.jpg

IMG_65821.jpg IMG_65741.jpg

さあ そろそろ出番だよぉ~

今週末のイベント

2014.04.03 20:13|お知らせ
今週末の 6日(日)は 松山はるまつり

今年のポスターは 可愛いねーーー

DSC_0950.jpg

私たちの出番は 最終の堀之内ステージにて 15時~15時15分

オープニングは いよてつでも ご一緒した桜鳴座さん
sダンス大会もあるから きっと麻田先生の子供たちも 出るよね~

愛・彩媛の参加者は 今回は13人(予定)と少なめ
少ない人数だけど 大きな声出して みんなの分も 張り切ろうっと


新曲練習も 途中で止まったまま イベント練習の日々だけど
来週からも 週2の練習で 少しづつ新曲もやる予定

まずは 2013と 新曲が交ざってしまう改善しないとね


はるまつりは 屋台や フリマ・手作り市なども開催
いっぱい 楽しみに来て下さいね~

春の訪れ(^^)

2014.04.02 12:21|メンバーレポート
どうも こんにちは
おしりは 大きいけど 身軽な おーちゃんです


月曜日に 暴れん坊と 東予方面に行ったついでに
丹原にある公園で 桜が 綺麗だったので 書いちゃいました


sakura1.jpg


sakura2.jpg


sakura3.jpg


ほとんど満開

この前までの 寒さがウソのように 暖かくなり
春がやってきました

来週は さきちゃん かっちゃんも 新しい制服着ての 入学式
さきちゃんママも 林さんも ドレスアップしなくちゃ


愛・彩媛も そろそろ エンジン始動で
今年のテーマの様に 楽しく咲かせていきましょうね

私もそろそろ お肉の プロテクターはずしていかねば



消費税率8%

2014.04.01 00:29|メンバーレポート
今日から 消費税率UP 
昨日は 激安スーパーの肉売り場は カラカラ
ガソリンスタンドも 長蛇の列…  

そんな中 スタッフには 朝から…
「 増税前に チーム使用の物 買って下さい 」って連絡が

すぐに おーちゃんと まゆが動いてくれて 必要そうな物はGET
2人とも ありがとーー

チームが始まって 7年目。
そのうちの 5年間は 毎年 愛弓ちゃんと2人で 10円をケチって
チームの 消耗品や 飲み物を 買いに走り
よく ガソリン代考えなきゃねって 笑ったものです

昨年からは 愛弓不在で ミッキーも 一緒に走ってくれて

今年も あれこれ一緒に動いてくれる 
おしりは大きいけど 体は身軽な おーちゃんと まゆがいて

10円を大切に動くから 今の 愛・彩媛があるんよね


夜になって 仕事終えた本多も 何かないかと行ってくれて

そこで 考え付いたのがBBQ用の 焼き肉のたれ
いや 賞味切れになるから いらんよ~って 言ったのも束の間…

じゃあ 割り箸は? 紙皿は?? 紙コップは???
あっ 安い箸と 紙皿見つけたーーーー

はいはい どうぞ BBQ用品 買って下さい ってなった次第
やはり 食べることに 走ってしまう 私たちでした 



でもでも 1人1人が出来ることが 大きな力になるんです

スタッフで 色々買おうって話したのは 実は1か月前
でも 毎日の忙しさに みんな流され
そして 誰かが やってくれるって 甘えもあって 今日になった次第


よーーし 税率も上がったから 私たちの行動力も もっともっと上げなくっちゃ
みんな いっぱい協力してよーー