プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

今週のイベント

2014.02.28 11:59|お知らせ
おーちゃんが リックの記事を載せてくれてたけど
今週日曜日 競輪場にて
市民リサイクルの会の20周年・200回目の
フリマが開催されます

市民リサイクルの会は のりこがボランティアを続けている団体で
数年前に 参加させていただいたご縁で
のりこと知り合う事も 出来ました

普段は フリマで 参加させていただく事も多いですが
今回は 踊りの方で 普段お世話になっている事の
恩返しも出来れば いいなって 思ってます


ただ 天気予報が 雨マーク
みんな てるてるぼうず 作ってよ


当日は 愛・彩媛は 9時半・11時半の 2回の演舞

60ブースのフリマは勿論ですが 
会場では珍しい 飲食の販売もあります

参加団体は下記を ご覧下さい

1)NPO法人えひめイヌ・ネコの会
  人と動物の共存・里親探しをします
  愛媛では 毎年6000頭の動物が殺処分されてて
  イヌ・ネコの会では 殺処分ゼロを目指しています

2)ハート振るプラザ松山
  市民リサイクルの会初のフード提供・ロハス
  カレー・焼きそば・お菓子等々の予定

3)ポジティブリサイクル21
  天ぷら油等の 家庭の廃油回収してくれます
  *当日は 廃油をペットボトルに入れて 持参下さい

4)「ストップ!地球温暖化」(株)アイムービック
  エコ活動で オリジナルエコバック作成や
  キャラクターふうせんの無料配布

5)愛育フィッシュPRキャラバン隊(株)トス
  愛媛で育てた魚を広めるキャラバン隊
  隊長は ニャンヨ。当日 会場に来るよ~
  外れクジなしのガチャポン100円を 植林基金に充てます

6)「ゆめみるひとプロジェクト」東日本応援チーム
  月2回 三越前付近にて PM8時~10時までライブしてます
  当日は 会場にて 10時~。12時~の2回。

7)和太鼓集団「庵灯鼓・あんびこ」
  小さい子から 大人までの太鼓集団
  当日は オープニングから 景気づけしてくれます

8)松山酒販
  こちらも初の飲み物の販売~嬉しいね~
  ジュース・お茶・コーヒー等々を販売して
  当日 会場の松山酒販で買った 空容器を返却すると
  10円キャッシュバックしてくれます

  ただし 他で買った物は 勿論ダメです



今回 オブザーバーとして 愛媛新聞・ウィークリーえひめリック様が
参加して下さり 先日の記事が仕上がりました

晴れてよーーーー

奥道後イベント後

2014.02.27 00:32|メンバーレポート
奥道後のイベント報告もまだですが
当日 終わった後 みんなでダッシュ
知ってる 奥道後ホテル 端から端まで 相当長く遠い

前夜の宴に参加したメンバーも多く それでも…
って向かったのは ランチバイキング

お弁当もいただいたのですが…別腹かしら

DSC_0851000.jpg

手ぶれや 逆行もあり 全員の姿は載せれず ごめんね

DSC_0859000.jpg

DSC_0856000.jpg

DSC_0857000.jpg

DSC_0852000.jpg

どこに行っても 食べるの大好きな面々

けど2月は出費大で 3月もイベント多いから また出費重なるよ

楽しく遊べるように みんな頑張って働こうね

リックにて(^^)

2014.02.26 16:04|メンバーレポート
こんにちは

今日は今度の日曜日に 行われるイベントのお知らせが
リックの中にあったので ご案内いたします


risa2.jpg

日程は書いてある様に3月2日 日曜日の
9:30~と 11:30~ の2回演舞です

risa1.jpg

この日は 愛媛市民リサイクルの会
20周年 200回記念と言う事
そんな記念すべき日に 演舞させて頂き ありがとうございます

今回はフリーマーケットの他にも色んなイベントがあるみたいで

愛・彩媛演舞の他に 和太鼓の「庵灯鼓」さんの演奏もあったり
缶バッチや 割り箸鉄砲作りなど
子供さんも楽しめそうなイベント 盛り沢山
大人は掘り出し物 捜しにいらして下さいね


そしてイベント参加メンバーは
皆さんに楽しんで頂けるよう 明日の練習も 頑張りましょうね





発見!!

2014.02.25 13:21|メンバーレポート
みなさんこんにちは

急に ポカポカと暖かくなりました
うちのお花達も つぼみを付けたり 花開いたりし始めました

素敵な花束と一緒に お客さんに綺麗ね と言って頂いてます



今日はイベント報告の前に 先日 行われた愛媛マラソンから
タウン情報 松山に 徳永さん発見いたしまして

toku.jpg

見よこの雄姿
3時間台で完走とは お見事
徳永さん また愛・彩媛メンバーと高知に なんて



そしてそのまま ページを進めると
Kidsの写真投稿のところに「愛彩」ちゃんて子 発見

何だか親近感 抱いてしまいました
是非 メンバーにと言いたい所ですが まだ赤ちゃんでした

いつか ご縁があると嬉しいですね


またまた 暇な時に1人盛り上がりのネタで 失礼しました




素敵なプレゼント

2014.02.24 18:37|メンバーレポート
昨日イベント参加の皆さん お疲れさまでした

そしてイベント後も 振付遅くまで頑張ってくれた
担当の皆さん 本当にお疲れさまでした


昨日イベントに行った先で チャールストンさんから 素敵な花束 頂きました

hana1.jpg

そうそう最近 花束なんて貰えないから
やっぱり頂くと嬉しいですよね

ママが預かって帰ってたのですが
水野家に飾るなら 色んな方の目にとまる方がいいと
和男さんが うちに持って来てくれました

一瞬 花束持って玄関に立ってる和男さんみて
私はプッとなってしまいました

だって花束が似合わないんだもん


という事で お店に飾らせてもらいました

hana2.jpg

チャールストンさん
素敵なお花を本当にありがとうございました


かおりちゃんが誕生日だったから届けてあげたら良かったんだけど
うちで飾らせて頂きます

イベント報告は また後日



伊予の宴

2014.02.23 11:13|メンバーレポート
伊予の宴 参加者の皆様方 お疲れ様でした
小学生3名・中高生5名・大人62名=合計70名
凄い人数の 大宴会になりました

まずは 忘れ物 鳴子は ろまんの物で 連絡しましたが
手袋の持ち主の方ーーー!! ご連絡下さーーい!!

IMG_6049E.jpg

さてさて 宴の方は 愛媛県下から9団体が集まり
いい飲みっぷり 食べっぷり。そして 楽しく踊りっぷりも良く
みんな いい顔してました

IMG_5462E.jpg

各テーブル。自己紹介が終わったら ちっちゃいコーラ早飲みで 踊る順番決め
女性には ちっちゃくてもキツイ!!って思ってたけど まゆ1位
幹事やから 早く踊って盛り上げれるから 助かったよぉ~

IMG_5489E.jpg

順番決まったら さあ 踊りの始まり~

ハングリーのお店の皆様方 お世話になりました

IMG_6033E.jpg

踊りながら・飲みながら・食べながら・そして 話しながらの3時間

IMG_5838000.jpgIMG_5475000.jpg
IMG_5474000.jpgIMG_5476000.jpg
IMG_5480000.jpgIMG_5481000.jpg
IMG_5466000.jpgIMG_5467000.jpg

IMG_5564E.jpg

IMG_5515E.jpg

IMG_5493000.jpgIMG_5841000.jpg
IMG_6047000.jpgIMG_6046000.jpg
IMG_5557000.jpgIMG_5495000.jpg
IMG_5613000.jpgIMG_5759000.jpg

かなこちゃん~ 可愛い~ あっ かおりちゃんも 可愛いよぉ~

踊る側も 見ている側も 楽しそうで良かった

IMG_6031E.jpg

IMG_6029E.jpg

IMG_6021E.jpg

IMG_5895E.jpg

IMG_5951E.jpg

IMG_5900E.jpg

皆さん 来年の伊予の宴を お楽しみに~


さあ 朝になったら 今日はイベント ちょっと みんな

尚、明日は有料チケット販売の イベントの為 一般の方は入場できません。


宴の お店探して予約してくれた まゆ
会計してくれた まゆ・ひよ
受付案内の 本多
他チームの連絡してくれた しげ  みんなみんな ありがとーでした

今さら クリスマス

2014.02.22 11:01|練習風景
さあ 今日のブログ。
今さらですが 年末のクリスマスイヴの様子
踊ったり フラフの振り方習ったりして

暖かくなったら 希望者でフラフの基礎やろうね

IMG_8256E.jpg

IMG_8261E.jpg

そして 毎年やる かけっこ
大人も 子供も 結構必死になるんよねーー

IMG_8276E.jpg

1_20140216173105b2a.jpg2_20140216173105900.jpg

おーちゃんも 走ったら…

IMG_8293E.jpg

けんちゃんも走って来て

大慌てで けんちゃん抱えて走ったけど 
後で 写真見て けんちゃんの表情が すごいショット

IMG_8294E.jpg

そして そして 走った後は みんなでこんなの したよ~
買い出しや 準備を みおさんと 和男さんが手伝ってくれて
楽しい時間が 出来ました

IMG_8315E.jpg

IMG_8305E.jpg

IMG_8335E.jpg

IMG_8317E.jpg

IMG_8324E.jpg

目いっぱい動いた後は みんなで踊って 年末の全体踊り収め

IMG_8354E.jpg

好きな色で作ったTシャツ みんな違って それも綺麗

IMG_8363E.jpg

おーちゃんの言うとおり 行事ごとに練習が 入ってるようね

なんと 来月は ホワイトデーにやっぱり練習が入ってます


さあ 今夜は伊予の宴 いっぱい 踊ろうね~




練習後

2014.02.21 20:05|メンバーレポート
昨夜の練習後 頂き物が いっぱいでした
参加してない方 … 残念~ 

しげから こんぴら舟ふねの おせんべいのお土産~

るいちゃんが ただし君からの内祝い持ってきてくれました
あっ ただし君は るいちゃんの弟で お兄ちゃん??

09_201402202248445cf.jpg

幸せな新婚生活で このたび家族が 増えました
ただし君・お嫁ちゃん おめでとー そして ありがとー

09_201402202250222f9.jpg

 新春よさこいの 愛・彩媛からの品物
無事!? 愛・彩媛に 戻ってきました
かおり・たみのペアは やっぱり ペアなんよ

たみから みんなで分けましょ~って事で 分けたよ~

09_20140220225402dfe.jpg


肝心の練習は…

今年のテーマ「 咲楽 」のごとく
とにかく 笑ってイベント頑張ろう~って事で 終えました

奥道後ホテルの会場は広いから 声出しも練習して来てね




春が近づいてる?

2014.02.20 13:34|メンバーレポート
この前までの寒さも 少し落ち着いてきた感じ
予報では 来週から暖かくなるとか

春よ早く来い


私事ですが 日曜日に今度は 久万にソリ滑りに行ってきました

sori1.jpg

お昼休憩に 上にあがって 食券買うために並んでたら
偶然 林さん発見お互いが何でいるの~みたいな
会社の皆さんと家族さんで来てたらしく
すうちゃん かっちゃんも滑りに来てました

sori4.jpg

賢もお昼からの餅つきイベントでおもちついて
みかん餅食べて 楽しい1日だった事でしょう

sori2.jpg

7sori3.jpg

みかん餅 みかんの皮とかと一緒に蒸して搗く
八幡浜とかでは普通にあるみたいですが
私も今回初めて食べたけど みかんの味でした


今度 愛・彩媛の餅つき大会?では是非 1度作ってみましょうね
去年のお餅つきも楽しかったから 又みんなでお餅食べましょう


そうこう言ってる間に 桜の季節になっちゃうかも


今週はイベント続きですが 練習も頑張って
観てもらう方々に楽しんで頂けるように Fightです

今日も19:00から多目的室で練習です


JAえひめより

2014.02.19 19:28|メンバーレポート
掲載情報を 2弾連続で

どちらも まゆが持ってきてくれました

年末の 広報とうおんから

IMG_5077E.jpg

IMG_5081E.jpg

そして 掲載記事には のりこだーー
プロフィール のりこらしい

IMG_5086E.jpg

そして 前回の練習で もらったJA広報

6_20140216194914985.jpg

個人的には 表紙のゼリーが気になり 友人にすぐに連絡しちゃった
昨年は まるごとトマトゼリーがあったけど 今年は まるごとみかんゼリーも登場
チームでお世話になっている 業者さんにも 喜んでもらったんです

中には 昨年のイベント写真が

4_20140216194915dd2.jpg

アップしたら

5_20140216194914c97.jpg

沢山のイベントあった中で 写真使ってもらって感激

まゆ 知らせてくれて ありがとーーーーー





今週の予定

2014.02.18 22:25|お知らせ
今夜の急なイベント練習に 集まってくれたのは
沙織・かおり・みずほ・せっちゃん・さき・たみ・
まり・ちびるい・まゆ・ゆりかさん・しげ・和男さん
本チャン・ひよ・そして そうま・私の16人~みんな ありがとー

DSC_0833E.jpg

ただ イベント練習だけど 肝心のイベント参加者少なく
練習するはずの 2011が不安なまま本番練習が来るーーって事で
急遽 今夜集まってくれた面々で 話し合い

DSC_0818E.jpg

不安定な物 見せるわけには いかんからね

「 僕 よさこい行くんだ~ 」ってチームLINEでは動画出ましたが
本当に 今夜 瞳ちゃんから離れて 1人で よさこい来たよぉ~

でもきっと 瞳ちゃんには 「 いちご食べて来たよぉ~」って話したかも

ゆりかさん・まゆが いちご持ってきてくれました甘かったぁ~

11_20140218222019576.jpg

そうま… 鳴子より いちごに夢中

12_20140218222018fec.jpg



今週 土曜日22日の夜は
愛媛県下のよさこいチームが集まっての 宴

参加チームは 9団体 約70名前後 凄いね~

毎年 幹事が回りまして 昨年 今年幹事のくじを
しげが 見事 引当ました
今でも その直後の たれこみ電話が耳に残ってます


お店は 松山市内で まゆが 見つけて交渉して来てくれて
しげが 他団体の取りまとめをしてくれてます

飲んだり・食べたり・そして勿論 いっぱい踊ろうね~

昨年の様子は こーーんな感じ

CIMG1655E.jpg

CIMG1620E.jpg

CIMG1663E.jpg

CIMG1626E.jpg

そして 日曜日の 奥道後カラオケ大会

昨年伺った えくぼ歌謡祭の 御縁での参加です
えくぼ歌謡祭での様子

IMG_4217E.jpg

今週も大忙しの週に なりそうです
風邪 ひかないように 体調管理しっかりしようね
木曜は イベント参加者 練習参加して下さいね~


ケアプラスディサービスセンター道後持田

2014.02.17 01:31|イベント
踊り子8名・ラジカセ担当 まゆ・撮影で さきちゃんパパと ゆりかさんの
11名で ケアプラス道後持田に おじゃまして来ました

IMG_8846E.jpg

始まってからの数曲は ちびっこたちは 高い場所から

IMG_8849E.jpg

IMG_8853E.jpg

11か月ぶりに ちびっこ達の タンバリンも登場
おっ 傘 破れてる… 修理しなくっちゃ

IMG_8877E.jpg

IMG_8887E.jpg

いつまでたっても 緊張しぃの ちびっこ達 
さきちゃんは さすが中学生になる余裕の笑顔ね

IMG_8903E.jpg

司会しながら 曲出しして… てのは ほんと大変だけど
今回も まゆが やってくれて アイコンタクトで出来たから 助かったぁ

IMG_8945E.jpg

担当の中村さんをはじめ 職員の皆様方にも 一緒に踊って頂きました

IMG_8947E.jpg

IMG_8937E.jpg

施設訪問は初めてで 行く前から 自分でも ちょい不安のあった せっちゃん
間違えたり 動けなかったり みんなの足を引っ張ってしまったーーって
終わった後に 凹んでたけど それは みんな同じだし 
利用者さんと触れ合う顔は 最高のいい笑顔だったよ
この写真 せっちゃんらしさが出ていて 好きーー

IMG_8886E.jpg

IMG_5421E.jpg

普段にない 1時間の持ち時間 大丈夫かなぁって少々不安でしたが
途中 職員さんに 一息つく時間もいただいて
プラス1曲して 全9曲で 終えました

IMG_8968E.jpg

早速 その夜に 次回の訪問依頼もいただいちゃった

今回以上に 喜んでいただけるようにしなくっちゃ… 大変だぞぉ~
せっちゃん・さきちゃんは 参加表明済みだし

職員の皆様方 また 宜しくお願い致します


来月は 少人数で 同系列の ケアプラス宇和島に訪問
初の 宇和島イベントでーーーーす



イベント前練習から

2014.02.16 00:12|練習風景
群馬の愛弓ちゃん えらい所に 越してしまったね~
松山も 大雪って天気予報見て心配したけど 全く大丈夫でした
南国育ちの私たち… 雪には 慣れてないからね


金曜の練習は おーちゃんが書いてたようにバレンタインでして
練習場では さきちゃんと さきちゃんママ手作りの 友チョコが

写真を ですが… みさきと共に もらってすぐに 食べて
「 美味しいーーーー 」 って言った後で … 写真撮ってないって気付き…

DSC_0809E.jpg

練習は こんな 感じ
イベント練習 って言いながら 車中にCD忘れるし… ありゃりゃ

8時過ぎてから 大慌てで イベント練習
もっともっと イベント前の練習 充実せないかんね

DSC_0802E.jpg

外では 寒い中 フラフ隊の2人が 旗練習

まさか この寒空の下 旗練習来るとは思ってもなく びっくり

DSC_0799E.jpg


そして 昨日のイベントは

課題は残りましたが 利用者さんに喜んでいただけたと
担当の方から 嬉しいご連絡 いただきました

手作りのホワイトボードには 嬉しかったです

2_201402160009580d2.jpg


また イベントの報告は 別日にさせて いただきますね~

関係者の皆様方 お世話になりました

記録的大雪。

2014.02.15 22:35|群馬支部より
群馬のあゆみです

今日は久々のイベントDAYだったんよね??
参加した皆さん、お疲れ様でしたーーー。
笑顔でしっかり踊れましたかぁ????



愛媛ではみんながイベントで頑張っている頃。
群馬の私はと言うと・・・


大雪により、家に缶詰め状態


となっておりました。
ってか、今も雪がほとんど溶けてないのでまだその状態


つい1週間前にも記録的な大雪に見舞われたばかりですが。
今回は、それを更に上回る積雪量。

なんと、ここ群馬の平野部でも70センチオーバーの積雪


23_201402152214536da.jpg


『観測開始以来の記録を大幅に上回る、例がない記録的な大雪』

だそうです。
(県の防災情報ページより)
正直、災害レベルですよ




この積雪で・・・

24_20140215221458c36.jpg

車は完全に雪の中・・・。
駐車場の雪かきしたところで、道路の除雪も全然行われていないから
(あまりの大雪で除雪車がいつ出れるかも分からんらしい)
車を動かす事も出来ないし。



25_201402152215008dc.jpg

歩こうにも、一歩踏み出すたびに膝上まで雪に埋まる始末。
数メートル歩くのもほんと大変なので、たとえ近所でも
出歩くことはかなり困難な状況です。


まぁ無理して出掛けたところで、お店はどこも臨時休業。
たまたま我が家では食材をまとめ買いしてあるので良かったものの。
もし家に何もなかったらと思うと・・・ゾッとします



ここに載せた写真はすべて今朝のものだけど。
最初にも書いたとおり、夜になった今もほとんど溶けてなくて。
状況は何一つ変わってないんよね。


いつまで、この状況が続くんだろう・・・。
ほんと、この1週間ちょっとで雪が大嫌いになったのでした。



早く春よやってこーーーーい



今日はバレンタインデー❤

2014.02.14 11:58|メンバーレポート
皆様 こんにちは
天気予報では 雪マークでしたが 意外に晴れてて 良かった×2 でも 寒い

明日はイベント 皆さんに楽しんで頂けるよう
頑張って参りましょう


2月と言えば節分 と日本人であれば言いたい所ですが
今は バレンタインデーの方が メインになってますね
世の中の女子達が ドキドキの日
そんな気持ち いつに置いてきたのかしら
いやいや まだまだ 忘れてはおりませぬ


うちのlove×2カップル あっちとなっちに負けないよう
みんな仲良しで いて下さいね

うちのメンバーは メンズが少ないのですが
将来 有望イケメン かっちゃん 

IMG_42101.jpg

そして 煽りに踊り子に 力仕事にと 何足も草鞋を履く 重ちゃん

DSC_04790.jpg


毎年 もう無理ぞ と地方製作 これまた老体に鞭打っての
色んな作業をこなす おじさま2人

DSC_0408JJJ.jpg

これだけしかいない メンズ達

踊らないけど いつも男手がと お手伝いに来てくれる さきちゃんパパ

CIMG4529.jpg

みんなの写真も沢山残してくれてます

そして去年は 慣れない高知で地方の運転 組み立て 解体他
沢山 お手伝いしてくれた かっサン

KIMG0454RR.jpg

もう 他にいなかったかしら

いつも負担が多いのですが まだまだ男の人欲しいですね 
誰かメンバーになりませんか~ 随時 募集中です 

今年はモテモテ愛・彩媛メンズ達
いくつ チョコ貰えるかな

そして 今日は練習日 寒いけどイベント参加の皆さん
練習 頑張りましょうね

何かと世の中の イベント事の時に練習してる 愛・彩媛でありましたとさ




完成間近

2014.02.13 19:00|メンバーレポート
明日 松山も夕方にかけて また山間部では 大雪らしい
お願い””” 道路 凍らないで欲しい
群馬の雪には 慣れたんかなぁ
愛弓ちゃん 雪だるまと 間違えられんように

やっと パソコンの中の写真が編集出来て
希望者に渡せる準備が 出来て来ました
我が家用に作った 付録も付けようかと 目下検討中

来週木曜の練習で 渡そうと思うので 宜しく


じゃあ 激短ですが 編集作業にもどりまぁす

今年は応援

2014.02.12 09:45|メンバーレポート
先日 行われた 愛媛マラソン 
今年も出たかったな~ と余裕があるのも今だけ?

前日の椿さんに続き マラソン会場でママ達と逢った時は
本当にビックリ\(◎o◎)/!
父ちゃんと この人混みで 続けて出逢うとは 凄い確率

今年は 応援する側の楽しみも 味わえて
違う意味で わくわく ドキドキでした

毎年 色んな仮装した人たちがいますが 今年も色々

marason1.jpg


marason3.jpg  marason4.jpg

marason2.jpg

最後の写真の ゼッケン はなちゃん この方 男の人
女装して 小さく手を振りながらゴール
みなさん お疲れさまでした
目標持って 何かするって素晴らしいよな


私も今から練習して 来年は4時間台でゴールできそうなら
愛・彩媛の 衣装着て 走ろうかな~
メンバー募集中のタスキかけて

ランニングしてたら 高知でももつので
沙織と書かれたヘルメットかぶって さおちゃんに先導してもらわねば

皆さんも 今から高知に向けて 体力作り 頑張りましょうね


あゆみちゃん 雪かきでダウンしてたら いかんぜよ(笑)
でも かなりの力仕事やもんね

今週も 14日 19:00から練習あります
皆さん 体調整えて イベントにも向けて頑張りましょう




ソバ打ち体験

2014.02.11 13:57|メンバーレポート
椿さん終わったからと すぐには 暖かくなりそうもないですね


日曜日がウソのように また月曜から雪がちらちら
その 雪が降る中 中山のクラフトの里に 
ソバ打ち体験 友達と行ってきました

予約が必要ですが 当日でもOK
優しい おばちゃん指導のもと 打ってきました

soba1.jpg

鼻の下に粉付けて 混ぜ混ぜがんばった

soba2.jpg

細く 同じ幅に切るのも 中々難しかったです

打ったお蕎麦は 持ち帰りも出来るけど
その場でゆでてくれて 食べる事も可能

soba3.jpg

勿論 美味しく頂きました
ところどころ きし麺みたいなのもあったけど
自分達が 作ったのもあり 一段と美味しかったです

夏休みの自由研究として 来る人も多いとか
チビるい たっちゃん ひよ 今年の自由研究にどう?



先週の練習風景

2014.02.10 22:42|練習風景
先週6日の練習の様子

 寒いし 椿さんだし 来るかなぁ~って思いながらの練習   

902446494554E.jpg

確かに 毎年のこの時期に比べたら みんな熱心
ほらね 綺麗に 決まった

902446446616E.jpg

その横で…  知らぬ間に撮られた写真… ババァ腰が 良くなりません
手が 3本あるように 見えるのは 私だけでしょうか

902446548929E.jpg

私は だぁれ
鳴子で 綺麗に顔が 隠れるんだぁーーー
今度 まみ誘って やってもらおうっと

902446609095E.jpg

902446658916E.jpg

みーちゃん意外と 暇なんよぉ~って…
今年は 受験勉強大忙しよ 息抜きに 踊ろうね~

902446761530E.jpg

毎回おなじみの 和男さんと アッチの漫才

ここだけの話で 内緒だけど この前 歯科帰りに アッチが来て
ミキサー車のトミカチョコに 噛り付いた途端 
さっき 入れたばかりの 仮の さし歯がかけちゃったんです

そりゃあ 厚さ5センチはあるから… 

勿論 楽しいから すぐに なっちに言いあげちゃった


902446712570E.jpg

沙織が 免許とれて お祝いもらったけど… 歯科代 いるよぉ~

あっ おーちゃんの心配は 他の皆も 同様で
バイクのメットには 大きく 「 沙織 」って 
油性マジックで 兄に らくがきされてました  笑えるーー



今週の練習は  14日のバレンタインデー 
チョコは ないけど イベント練習 しまぁす

寒さの中

2014.02.09 18:16|メンバーレポート
昨日の朝は 松山も道路が凍り
午後からは お天気も落ち着き 一安心

午後からは 会議でリックルに行って来ました
色々な リサイクルや 手加工品が作られていて 見ていて楽しい

5661E.jpg

終わってからは めぐちゃん達と一緒に つばきさんへ 

907850946296E.jpg

ミッキー一家と おーちゃん一家と ばったり会って(みさきは留守番)
そして チリチリとも 久々の再会

1時間半 屋台を楽しんで 愛・彩媛は商売かぁ?って言いながら
祈願して 楽しく帰りました

1_20140209182052cfb.jpg

そして今日は 「今 どこですか~? チリチリ君 頑張って走ってますよ」って
りえちゃんから電話があって じゃあ 応援に行こうって 大急ぎ出発

そしたら またまた偶然 今日はみさきも一緒の おーちゃん一家と遭遇
みさきと 次回おーちゃん走る時は 踊りながら応援しようと約束

5659E.jpg

完全 幸せ太りした りえちゃんとサル
初対面のチビちゃんは 客君に似てるって言った途端 涙止まらず 大笑い

5662E.jpg

早々 完走した チリチリも来て 賑やかな顔が 久々揃って見れて良かった
新たな道を 目指すチリチリ 意外にしっかり芯を持ってて 凄いと思った

5658E.jpg

そして 我が家の家族的存在の A君が ちょうどゴール付近って聞き
沙織と待ち構え 声援送ったら… 反対に写真撮られちゃった (笑)

2_20140209183243cbc.jpg

足をひきづってる方も多く みんな 本当に凄いと思った

愛媛マラソン参加の 全ランナーの皆さん 本当にお疲れ様でした

来年は おーちゃん 抽選に受かりますように 祈ってます

わおっ!!!

2014.02.08 13:41|群馬支部より
こんにちは
ネタさえ集まればブログに登場しまくる、群馬支部のあゆみですっ
(私が更新すると、よさこいとは関係ないネタばっかになってごめんねぇ。。。)


ここ最近「寒い」ネタ更新が続いてる愛・彩媛ブログですが。
今日は一段と寒い

そりゃ寒いはず。
全国的に雪模様の一日だもんねーーー


ここ群馬でも、昨日・・・てか、今日のAM2時の段階では
まだ降ってなかったけど、朝6時に起きてみたらすっかり雪景色。

現在も雪は降り続け、どんどん積雪が深くなってきてます。


写真-1


写真-2

2枚目は非常に分かりにくい写真になってますが・・・ま、気にしない。


どのくらい雪が積もってるんだろうと、指突っ込んでみたら。
人差し指の第2関節まですっぽり埋まりました。
たぶん、現在は更に積もってると思われ。


てかさ、指を雪に突っ込んでる写真撮ってる最中。
突然アパートの1Fに入ってる店舗の人が駐車場に出てきて。
1人で必死に写真撮ってる姿を見られてしまったではないかぁぁぁぁ

よりによって、雪に指突っ込んでまで写真撮ってる姿見られんでもいいのに・・・(ノД`)・゜・。


何故だか挙動不審気味に挨拶をして(怪しすぎ)、急いで写真を撮り終えて
その場から撤収ーーーーー


その人、めっちゃ苦笑いしてたよ・・・


ギャフン('A`)


あぁ、とっても恥ずかしかったです



そうそう。

雪が積もったってことで、もちろん・・・

1013242_524957454289875_172.jpg

雪だるまも作ったよーーーん


これまたベランダで必死に作ってたら、道行くおじいさんに
ガン見されちゃったYO!!!


いいじゃんねーー。
大人が1人で超必死に雪だるま作ったってさぁ。。。



とまぁ。
何だかんだ言いながら、雪ではしゃぎまくってる感満載の私・・・(笑)



愛媛の様子はどうですか???
来夢メンバーが住んでる広島・山口・愛知、そしてゅみのいる
神戸もどんな感じなんだろーーーー


きっとどこも雪景色なんだろなぁ。


お出かけする皆さん、本当に気を付けてねーーー。
運転される方はスタッドレスはいてても慎重に。
徒歩でお出かけの方も、こけないように気を付けてーーー。
(先日雪が降った時、私たち夫婦は揃って大こけしました


さて、この雪いつまで続くかなぁ・・・。
どこまで積もるかなぁ・・・。

私は今日一日、家で大人しく過ごそーっと






いつまで続くんだ~寒い

2014.02.07 14:02|メンバーレポート
あゆみちゃん 1年前も雪だったんですね

昨日 練習参加のみなさん お疲れさまでした
昨日は寒かったり 椿さんだったりしたからか
いつもよりは 人数少なかった気が・・・
それでも 今までのオフの時期に比べると 人数集まってるよな

昨日の報告で さおちゃんが車の免許を取得したとか
道行く人々よ どうか さおちゃん見かけたら 道を譲ってあげてください(笑)

私もへたくそマークつけてた時は 
かなりドキドキで運転した事を思い出します 初心にかえろう


昨日 実咲を迎えに行くと 朝日さんに
今までで 1番太ってる気がするんやけど
と言われましたので 眠ってた機械とともに 頑張ろうかなと


bu3.jpg

愛媛マラソンに向けて 下半身を と思って買って 一時頑張ってたのですが
最近は 父ちゃんにも 本来の目的になったな と馬鹿にされた姿が

bu2.jpg


これ どうせ 洗濯物干しになるんやから~ て

そろそろ 頑張りますかな


今月 来月とぼちぼちイベントが入ってきてます
新曲も覚えつつ 既存曲も力入れて 頑張りましょうね

寒いから けがや体の故障 腰痛持ちの メンバーも多いので
本当 気をつけて下さいね

ママ要注意




今年も寒い・・・

2014.02.06 19:44|群馬支部より
こんばんは、あゆみです

今日は久々の練習日よね???
今頃練習してる頃かなぁ・・・
みんな、お疲れ様ーーー。


今日は仕事も早く終わり、少し時間が出来た私。
なんとなーーーく一年前の今日2月6日のブログを見てみると。

私が
寒ぅ━{{{{ヾ(。*д*´)ノ゙}}}}━ぃぃ!!!
というタイトルで書いてたよ。

どうやら、一年前の今日は群馬で雪が降ってたみたいデス

attachment00_20130206111812.jpg


そして。
一年たった今日も、ホント寒い一日だったねーーー
愛媛では雪も降ったとか???
さすが椿さんの時期なだけあるわーーー。


てか、椿さん。
行きたい、行きたい、行きたーーーい!!!

RIMG0312.jpg
(私が行った、2012年の椿さんの様子)

東京ケーキにりんご飴、いか焼きに、えーかお焼。
(えーかお焼き=すみれの大判焼きサイズお好み焼き)
色々食べたいぃぃぃぃぃぃぃ



ふぅ、相変わらず食い意地がしっかりはってて嫌になっちゃうー




椿さんが終われば、少しは暖かくなってくるかなぁ???
早く暖かくなればいいねーーー

まだもうしばらく寒い日が続きそうだけど。
みんな、くれぐれも体調に気をつけてねー。


とくにママ!!

毎年鬼門(?)となってる誕生日が近づいてますよー。
毎年なんだかんだで体調最悪状態の誕生日だよね。

今年は元気に誕生日を迎えれますよーに


寒い(><)

2014.02.05 15:46|メンバーレポート
明日から 3日間 お椿さん
さすが 暦なのか 何なのか 椿さんの時は 寒い
また 急に冬やってきました
あゆみちゃんの居る 群馬にも 雪が降ったみたいやし


椿さんを知らなかった人 忘れてた人は 
33号線 付近 椿参道付近を通る方々 
渋滞になるかもやから 気をつけて下さいな


そして 椿さんが終わったら 今度は196号線付近
愛媛マラソンで 交通規制あり


今年は残念だったのか ほっとしたのか 微妙でしたが
落選して走れませんでした
毎年 ママやさおちゃん えびちゃん色々な方に 応援に来てもらって本当 嬉しかったです

去年はこんな感じ

IMG_7533R.jpg

唯一 完走した20代代表まりちゃん 若いっていいわ~

IMG_7547R.jpg

30代代表 本チャンも頑張ったけど おしくもリタイア

IMG_7518R.jpg


成人式2回迎えた私も 残念ながらリタイア 次は頑張りたい


マル1年 走らないと お肉も見事にブヨブヨ
体重も6キロ増
そろそろ走る準備でもしましょうかね

本チャン まりちゃん また 一緒に走るわよ


明日は久しぶりの練習 椿さん 付近通る人は 通行止めあるから
道 気にしながら来て下さいね




今年の節分

2014.02.04 11:53|ごあいさつ
昨日はみなさん 豆まきで盛り上がったかしら


我が家は 先週の水曜日位から ボウズが39度からの熱が続き
治ったかと思ったら 父ちゃんが 土曜日あたりから熱
私は熱は無いけど のどに消火器が欲しいほど 熱く痛みが
みんな インフルエンザでは無かったのですが


という事で 豆まきの無い 節分でした

賢ちゃんは 幼稚園で 鬼さんに豆まいて
年の数ほど豆食べて 楽しんだみたいです

oni.jpg


鬼さん ちょっとだけ怖かったんよ と言ってましたが
絶対にビビってたはず


父ちゃん帰ったら 豆まきする~ と張り切ってたのですが
TVを観てて ふと振りかえってみると この状態

oni2.jpg

そのままご飯も食べる事なく 朝まで爆睡でした

今日から椿さんもあるからなのか
立春のはずが かなり気温も下がり 寒い日が続きます
本当に 体調崩さないよう みなさん気をつけて下さいね


うちで唯一 元気な実咲さん 何とかは風邪引かない と言いますが
本当に お勉強も頑張ってもらわねば 
あ!!頭 使うと熱が出たらいかんから 程々でいいか

皆さんも手洗い うがいしっかりして 元気に練習も頑張りましょう

今週の練習もは 木曜日 19時からですよ


鬼退治

2014.02.03 21:52|メンバーレポート
こんばんは。さおりです。

2月3日。今日は節分の日

皆もう鬼退治したかな?


今年こそ、「鬼は外」を言わずに「福は内」だけ言おうと思ったのに
うちには強力ながいるからやっぱり「鬼は外~」って言っちゃうの。(笑)a

愛・彩媛に、沢山のが来るようにみんな豆まいてね?

子供たち、母ちゃんに豆をまくときはこっそりそーっと後ろからばれないように
おもいっきりまこうね~

まずは 部屋のドアの前で 待機

DSC_0759E.jpg

そして 勢いよく 一気に

時には 反撃される事もありましたが、結局、投げる相手をかえてふたりで鬼退治(笑)

DSC_0764E.jpg
写メぶれぶれでごめんなせぃ。


節分の日は必ず水野家は手巻きです和男さんなんか
方角なんか気にせず食べるのに必死(笑)!!!!

893849755708E.jpg


うぱさん達にもおすそわけしました

893850255453E.jpg


明後日から久々の練習です これからのイベントに向けて、沢山練習頑張ろう!!

過去曲とか、忘れかけてる部分もいっぱいあるだろうから、皆で振りかえらな
くっちゃ。中途半端ではダメよね!私は覚えとるけんとか、私は踊れるけんじゃ
ダメ。魅せれる演舞になるよう、練習もいっぱい頑張ろうね

冬眠はもう終わりよ!!(笑)


PS、愛・彩媛の、赤鬼・青鬼は昔も今も風神雷神ことみゆきママあっこちゃんです。

2月のイベント

2014.02.02 09:53|お知らせ
ほんと 1ヶ月が経つのが すっごく早かった
1月中にやる!!って決めた事の 半分も出来なかったし
チームとして いい事も やる気なくなる事もあった 1月でした

2月は 気を引き締めて さっさと用を済ませたい…
1月末に 今後のイベントについて ミーティングをして
昨日から 手分けして 打合せや段取りしてます


2月のイベント ご紹介

 2月15日(土曜) ケアプラス道後持田
  施設イベントの為 一般の方の入場は 出来ませんが
  利用者さんに喜んで いただけたら いいね~
  喋ったり 踊ったり 触れ合ったりで 1時間予定です

 2月23日(日曜) カラオケ奥道後歌謡祭
  カラオケ喫茶チャールストンさん主催でのイベントです
  こちらは 時間がまだ決定出来ませんが
  2時から3時までの間で 15分間の予定です

 2月22日(土曜) 伊予の宴
  イベント  愛媛県内のよさこいチーム合同親睦会
  飲みながら 食べながら そして踊りながらの3時間
  今年は 愛・彩媛が幹事なので まゆが お店手配して打合せしてくれてます
  

今年も 月に!~2回のイベントをさせていただきながら
練習積んで 行こうと思います

イベント先の皆様方 よろしくお願い致します
 

もう2月になっちゃいました

2014.02.01 09:44|ごあいさつ
この前 新しい年を迎えたかと思ったら
もう2月 今日は 結友お誕生日なのです

メンバーの中にも 2月お誕生日 誰か居るんだろうな

今年はゆうか さきちゃん かっちゃん ねねちゃんが 卒園 卒業 入学があり

春から ゆうかが高校生 見えないけど(笑)
さきちゃん かっちゃんが中学生
そして ねねちゃんが小学生になります 


さきちゃんが 愛・彩媛にはいったのが小学2年生?かしら?
かっちゃんが3年生?だと思うのですが
ねねちゃんが4才?かな
みんな 大きくなったよな~

CIMG0546.jpg

325.jpg

CIMG0351_20120801145707.jpg



こんなに幼かった2人が もう中学生
そして ちびっこ代表ねねちゃんが 小学生
もしかして もねちゃんも小学生

あきちゃん さきちゃんママ 林さん 朋ちゃん 今年の春は何かと忙しいですね
知らないうちに 子供達も大きくなっていってます
私たちは 衰えていくのですが
子供達に負けないよう 日々 頑張らねば

ね~ お誕生日きても 年をとらない あゆみちゃん

今年も子供達の 演舞の成長も楽しみながら
大人も 成長して行きましょうね