プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

大晦日

2013.12.31 18:34|群馬支部より
群馬のあゆみですっ


今日は大晦日ーーー
2013年最後の日、いかがお過ごしですか???


私は・・・先程まで大掃除してました
今年はバタバタしててなかなか手を付けられなくて。
結局ギリギリになって始めた大掃除。

やっぱり、大掃除は早めに手をつけなくちゃいけませんね。
うん、来年は頑張るよ。


でもほんと、綺麗になった部屋は気持ちいい~~~

b_20131231175845f39.jpg

ゴチャゴチャ荷物が多いので、あまり綺麗に見えないけれど
写真に写ってるように、愛媛を出るときにみんなからもらった
花メダルや写真は、テレビ周りに飾ってるよ
(賃貸で壁掛けに出来んのが残念ーーー



とまぁ、我が家についてはこの辺にして。


2013年、みんなにとってはどんな1年でしたか???

私は、群馬に来てなかなかよさこいが出来ない環境に置かれたからこそ
みんなと一緒に踊る幸せを今まで以上に感じた1年でした。

2014年は、どんな1年になるだろう。。。

笑う門には福来たる

どんな時でも笑顔を絶やさず。
楽しく幸せな1年になりますように

愛・彩媛で素敵な思い出を来年も一緒に作っていこうね。
一緒に踊れる機会は少ないけれど、帰った時にはいっぱい絡んでね~~~



最後に。
愛・彩媛を応援してくださっている皆様。
皆様の応援に支えられ、今年もこうして1年活動することが出来ました。
本当に感謝しております。ありがとうございます。

来年も頑張りますので、変わらぬ応援どうぞ宜しくお願い致します



それでは皆様・・・

a_20131231175847927.jpg

良いお年を~~~ また来年っ



今年も寒かった

2013.12.30 11:00|メンバーレポート
お休みに入ってる人 まだ 働いてる人色々ですが
今年も お疲れさまでした

年明け 早々にイベントもあり また来年も良いスタートきれそうですね

昨日 今日の五十崎

yuki1.jpg


yuki2.jpg


松山ではお目にかかれない光景でしょう
まだ これでもとけた方
賢ちゃんは 大喜び
じいちゃんと 雪だるま作りました

yuki3.jpg


因みに この雪だるま 2日間この状態
どれだけ寒いかわかるでしょう

今年も もうカウントまじか
みなさん 良い年を お迎え下さい

あゆみちゃん 群馬は大丈夫~

忘れられたイベント報告

2013.12.29 23:01|メンバーレポート
皆様、ご無沙汰しております(*^_^*)
今年もあと2日・・・

やり残したことがいっぱいでギリギリで申し訳ないですが、ご報告(--〆)

何度も何度も言われ続けてやっとアトラス高木のイベントの様子をアップ!!

と思ったけど、写真もなくどう報告すればいいの!?
文章だけでもいいから早く!と言われ私性格浮彫のブログになりそうです。
皆さん、つまらないブログでごめんなさいね

アトラス高木は本多と林さんの職場でして、毎年何回かイベント依頼しています

このイベントはうちの利用者さんにめちゃくちゃ好評で
おしげさんの大ファンのおばあちゃんがまだ来ないの?
今度はいつ来てくれるの?といつも言ってくださるのです。

今年の衣装を着て踊った次の日には
「おまえは御子さんやったんか!?」
と本気で言われ今でも私の事を御子だと思っているお爺さんがいたり、けっこう楽しい職場なのです

職場で踊ることは結構恥ずかしくて、いつもと違うし、みんな知っているし、
そんな人達に見てもらうのって本当に度胸が試されます!

そこでどれだけ踊り切れるか!
ナルシストな姿をさらけ出し、どれだけ魅せれる演舞できるのか!

そんな姿も恥じらいもなくさらけだせるように来年も頑張るぞ~!!



最後に、皆様今年は本当にお世話になりました

本多のやりたい事に愛・彩媛の皆様にはご協力いただき本当に感謝しております!
来年は、愛・彩媛のスタッフとして踊り子として頑張って参りたいと思います!

簡単なブログになっちゃったど・・・

皆様、よいお年を





イベント練習

2013.12.28 22:41|メンバーレポート
来年1月のイベントに向け 今夜も練習
仕事から帰って 5分後には飛び出す日々
風邪の時期 体調不良者も出てくるし みんな無理は控えよう

今夜の練習。みおさんの声も良くなり たみもマスクして復帰
反対に まりが体調崩してダウン 早く良くなりますように


今夜の練習は 前回のおさらいを 早く来た
みおさん・・のりこ・せっちゃん・さきちゃん・ちびるいと復習
どうやったら 簡単で どうやったら 覚えやすいか!!!


その後 えみーる・かおりちゃん・みずほ・本多・ひより
たみ・しげミッキー・かつなり・しげが来て

外で6時から練習してた 和男さんと みゆきさんも上がって来て
みんなで 「 よいお年を~」って 終わりました


まだまだ 年内 来年に向けて 振付練習を 本多と頑張る予定


今日の参加者のみんなは 忘れんように(私も 本多もすぐ忘れるから…)
しっかり 自宅練習しておいてね

今年1年に感謝

2013.12.27 10:20|メンバーレポート
今年も後 片手で終わってしまいます
皆さん 1年を振り返ってみて どうですか

愛・彩媛の中でも 色んな想いで沢山 増えましたよね

新しい出会いあり 共に歩んできた人達との 別れあり
今年もみんなで 頑張って来れた事に 感謝です

100人の1歩 というメルマガからちょいと拝借して書いちゃいます

  「夕日」

毎年1月1日に初日の出を拝む人は沢山います

また お宮参りの人で日本中が 大混雑します

しかし 12月31日の夕日を拝む人はどのくらいいるでしょうか
1年間振りかえれば 色んな事があったけれども
こうして 無事に大晦日を 迎える事が出来る幸せ

そこに 想いを寄せる事が出来れば
自ずと感謝の気持ちが 湧き上がってくるはずです

「お天道様 今年1年ありがとうございました
今年 出逢った方々 有難うございました」

と 感謝する事が できる人
そんな人こそが 豊かな人生を送ることが できるのではないでしょうか

             南蔵院住職  林 覚乗 氏 のお言葉です

このメルマガ読んで 確かになと 思いました

今年1年の出会いに 出来事に 健康であれた事に
本当 色んな事に感謝して
12月31日の夕日に手を合わせたいですね

是非 皆さんも 覚えてたらやってみて下さい
きっと 素敵な新しい年を 迎えれるはず


曇ってて夕日を拝めなかったりして




クリスマスの贈り物

2013.12.26 01:20|メンバーレポート
昨日の朝起きると 枕元に包み紙がありました
サンタさん 来てくれると いくつになっても嬉しいです

毎年1番 待ちわびている和さんの部屋の前にも ちゃんと届いてました
家族に感謝する 日でもありますね

9_201312260054177fd.jpg

帰宅すると 年に2~3回しか連絡とらない友人から
ビタミン採って と 玄関先に八幡浜の採れたてみかん

そしてポストにも 嬉しい贈り物が

応援して下さるNさんが 先日の農業祭の写真データー 送ってくださいました

クリスマスに届くとは 粋ですね~

11_20131226010035a7f.jpg

その中の1枚  まゆの普段の表情が よく出てます

まゆ 今年入ったばかりで 体も完全でないのに いっぱい動かせてごめんね
そして ありがとー

1_201312260109265e7.jpg

そして みんなには 赤い衣装の
まりちゃんの横の レアな本多サンタの1枚で 笑いを提供
赤って 膨張色だったかしら

2_2013122601162407f.jpg

今夜も 来年のイベント練習 場所は 多目的です

見たかったTVも終わるから 寝なくっちゃ… まだまだ明日も仕事です

残す6日 今年を頑張ろうね~ 

イブなのに 練習

2013.12.25 00:15|練習風景
はぁい メリークリスマス~
サンタさん プレゼントいっぱい持って 来たかなぁ

昨日のクリスマスイブ 
イブだと言うのに 2014年のイベント練習開始

DSC_04560.jpg

うわあぁ~ イベント参加者 来るかなぁって思ってたけど
これが愛・彩媛 さすがフリーの人間多し

DSC_04540.jpg

せっかくのクリスマスなのに いいのか~ って思ってたら
「 自分のしたい事してたら こーなるんよぉ~」って えみーるの声
まぁ いつまでもフリーでは 困るんだけどね

DSC_04600.jpg

新婚で やっと嫁に行ったのに やっぱりイブは暇???
まぁ それも ありです

DSC_04770.jpg

今夜の練習参加の面々 みんな よさこい人ですね~

DSC_04710.jpg

DSC_04640.jpg

DSC_04750.jpg

DSC_04820.jpg

DSC_04680.jpg

DSC_04900.jpg

DSC_04920.jpg

DSC_04930.jpg

DSC_04810.jpg

DSC_04790.jpg

この他に 写真撮れなかったけど 仕事帰りの まゆと
寒い中 フラフ練習を外でしてた 旗士3人
和男さん・あっち・みゆきさん

そして ゆりかさんや さきちゃんママ・おーちゃん・けんちゃんの顔も見れました


お家でクリスマス後回しにした みんなの為に
ちびるいが 私たちならではの ツリー作ってくれたんよ

DSC_04840.jpg

2014年 私たちも ちびるいのツリーみたく
がっちり寄り添い 高く目指したいね~


さて 早く寝ないと サンタさん来れないわぁ~

クリスマスイブ

2013.12.24 17:00|メンバーレポート
今日はクリスマスイブ 良いこのみんなは サンタさんに
プレゼント届けてもらえますね
今夜は早くお布団入ってね


昨日 お勉強 大嫌いな ゆうかと 実咲が 模試を受けてる間
あきちゃんと 五十崎までドライブ行ってきました

56号線をひたすら ドライブ 中山のクラフトの里でちょっと休憩


地元の方が出してるお野菜を買いました

aki3.jpg

やはり 朝の方が品物も豊富なんですが スーパーで買うよりはお得でしたよ

そして寒い中 手作りシャーベット
リンゴなら リンゴ― パインなら パインー
と 素材そのものの味で 美味しく頂きました

aki1.jpg


aki2.jpg

そのまま五十崎に
なぜ 五十崎に帰ったかと言うと 年内お米が持ちそうになく
こっそり いただきに帰ったら 
祝日で ばーちゃん居て ばれてしまいましたわ

往復 2時間の旅 南予に行く事のない あきちゃんは
楽しかったと言ってくれて 良かったです

5時間 テストがんばった ゆうかと実咲を迎えに行き
もう体力無い と 言っていた2人は 思い切り
楽しそうなイキイキした顔で 武道館 走っておりました

みんな楽しそうだったな~
恒例になったりして

そして今日12月24日は あきちゃん かっさんの結婚記念日みたい

素敵なクリスマス&記念日を




新しい応援団

2013.12.23 09:27|メンバーレポート
今日は 今期最後の練習日 勿論 走ります
フラフ隊も揃っての練習は 冬場はなかなかないから
今夜は 詰めた練習しようね

なんて言いながら 大半は 走って 終わりかと…


12月18日 20時32分 大切なチーム応援団のひとみちゃんに
第2子が 誕生しました


80_20131221193737ee9.jpg

分娩室の外の本多と ちょうど やり取りしてる時で
その3分後には 写真送ってくれて

そして 2人で そうまにそっくりーー2号だぁって

6_201312211941353d8.jpg

マミ覚えてる 大山寺団地の夏祭りに
ひとみちゃんが ばぁちゃんと そうま連れて来てくれたよね

7_201312211942296b9.jpg

松前祭りでは 可愛い もの悲しい話し方で 一目人気者
大きくなったなぁって 思ってたら…

1_20131221194613353.jpg

門前まつりでは すっかり お兄ちゃんの風格出て来たぞぉ

8_20131221194612e49.jpg

今年の夏は 本多一家が マミと ひよのおっかけしてくれました

02_201312211946130a9.jpg

おばちゃんも マミが体調崩したら 看病に駆け付けてくれるし
身内のありがたさを 感じるよね
お母さんにも いっぱい頼ってばかりだから…
いつかは 親孝行を

11_20131221194610b3a.jpg

マミの足りない部分を 補って埋めてるのが
マネージャーの ひより ほんと いい子に育ってるよね~
そして 何よりも マミの事を大好きに思ってる


マミは 何でもすぐに忘れるし 抜けてるし 落ち着きないし
小銭に弱いし 金銭感覚 ちょいないし 片づけや 家事苦手だし…

でも それも全部ひっくるめて 彼女の純粋さが大好き

10_20131221194611316.jpg

いつでもどこでも 周りに気を配って 周りを明るくさせる
練習も マミがいたら 明るく楽しく元気になる

でも 色々小さな事も気にするし 色々悩む事も実は多い
どーーーんと構えているようで 実は少女のような所も

今は 本多に頼り切ってる事も多いし 頑張ろう~って思っても
あの軽い体の動きには 到底追いつけず… 練習が足りんのよね

いつかは あんなに軽々踊れるように なりたい

15_20131221200554093.jpg

今年1年の 本多一家の写真で 1番 この写真が好き

何するよりも お互い 寄り添っている時が 1番幸せなんだよね
ひより 今年は 凄く頑張ったよ

9_20131221194611d0e.jpg


最後に ひとみちゃん よく頑張ったね~ 偉かったよぉ

これからも マミと ひよりの事 よろしくね

まず しばらくは 家事と そうまの面倒は マミにやらせて
体をしっかり休めてね

出産 おめでとうございました


今年も 後少し

2013.12.22 09:04|メンバーレポート
今年も残すところ 後1週間ほどと なってしまいました

来週はみんなで武道館 楽しみですね
しっかり 走れる格好して行かなきゃ

そして 子供たちが楽しみにしている クリスマス


kuri1.jpg


みんな お願い事は出来てるかな
うちは 実咲が小3?4年生の時 煙突がないからと
寝室の窓を開けてて 寒かった思い出が・・・

kuri2.jpg

こんな可愛いサンタさん大歓迎だな

お家の玄関もクリスマスっぽく飾って下さいね

kuri3.jpg


しかし 25日は小学生 中学生は終業式
通知表ももらって帰ってくるんだな

みんなどんな通知表か 楽しみですな

3学期もガンバろ~






お餅まき

2013.12.21 00:04|メンバーレポート
おーちゃん  ポッチャリ組の お手本にせないかんね… 私達
もう みんなで ダイエットのストレッチは しなくてもいいかなぁ
違う路線を 反対に目指すのも ありかも 
あんなに軽やかに ステップ踏めないけど

確かに 自信持って なり切って踊ったら もっと上手くなる

あくまでも 私は上手いから”って言う 変な自信はいらんよ!!!
そう思ってたら 上手くならず どんどん落ちるから

自信って言うのは 出来る! やれる! 頑張った!!って
やったからこその力に 自信持って


重信の お餅まきの写真を Nさんが送って下さいました
こうして写真撮って下さる方もいて 感謝やね~
わざわざ 足を運んで下さった事は 嬉しいし 優しさも感じるし

お餅 落ちてこーーい って 待ってる私に (白い手は 他の方の手)
左端には えびちゃんの ジャンプしてる姿

90_20131218190643fc0.jpg

そして すっごくいい表情の ひらきんの写真
そして 落ちたお餅を探す ちびっこ達

91_20131218190643337.jpg

今は なかなか新築のお宅も 棟上げのお餅まきしなくなったし
こんなチャンスなければ なかなか入っていけんもの
あっ 龍馬祭でも まゆ一家・あきちゃん一家と一緒に参加したね~


17日の火曜日は 練習早く切り上げて みんなで来期の話し合い
お菓子持参OK って 練習開始30分前に書き込みしたら
まぁ みんな 早い早いーー 一斉メールは出来ず 
ライン見れなかった 皆さん ごめんねーーー


内容は…充実出来なかったけど また今度は 飲みながら???
後で 数人 色々連絡くれてます 何か あれば遠慮せずーー!!

踊れるおデブちゃん

2013.12.20 09:33|メンバーにインタビュー
先日 ママや 重さんが 説明会に行ってる日
エミフル松前に芋洗坂係長が来てました

大きい体で 中々 キレのあるダンスに動きにトークにと
会場を沸かせてました

imo1.jpg


imo2.jpg

やはり表情が良かったですよ
学ぶ対象が違うけど 人を惹きつける技は 盗みたいですね

この後 お客さんの娘さんのダンスパフォーマンスがあり 
高校生だけど 自信たっぷりで踊ってるから
見てる方も惹きつけられるし 動きも
しなやかな所 決める所のメリハリもあり 格好良かったです

うちのメンバーに足りないもの 自信ですよね
勿論 私も中々持てないけど みんなで女優になる日を目指して頑張らねば
あ!!メンズがいた


imo4.jpg

小さなおデブちゃんも夏には やる気満々だったのだけど
今はややテンション 下がり気味です

おとちゃんの お披露目も楽しみだ 早く風邪 治してね

皆さんも体調管理しっかり頑張って下さい



忘年会

2013.12.19 09:38|メンバーにインタビュー
12月14日 イベント同日 夜の忘年会

家に帰って 携帯見てビックリ\(◎o◎)/!
賢ちゃんが沢山 面白い写真 撮ってくれてました

まずは やはり食べてる姿がとても似合う二人
ビール呑みながら大盛りのご飯を食べれる 重さん


bounenn1.jpg

一口が大きい

隣のさきちゃんパパ 下の名前が けんじさんらしく
いつも「けんちゃん」とか「けん!!」の叫び声に ピクピクしてるらしい
パパ これからも叫ぶと思いますが すみませぬ

そして2人目 勿論 本チャン
いつも 振り付けや 指導がんばってくれてるから 沢山 食べなきゃね

bounenn2.jpg


お口に沢山入ってますぞ

次は おちゃめな2人

bounenn3.jpg

bounenn6.jpg


ずっと よさこいに興味はあったけど きっかけなく断念してて
今年 高知に行ってはまりまくり
中々 おもしろキャラの かおりちゃん

そしてもう一人 可愛い おとちゃん
もねちゃんに続き 楽しみな 存在ですね



さあ ここからは みなさん 心の準備は良いですか
怖いですよ 大丈夫ですか いきますよ




bounenn4.jpg


bounenn5.jpg

ほら ビビったでしょ
我が息子ながら 良いショットをありがとうでした

あゆみちゃん 群馬から来たら良かったのに(笑)

こうして 愛・彩媛の 忘年会も無事 終了いたしましたとさ



第2回 重信農業祭~ 演舞前後~

2013.12.18 21:15|イベント
IMG_20131214_1015390.jpg

いやだーー怖いーー ちびるいは 苦手みたい
でも さきちゃんと ゆうかは こーーんなに笑顔全開

IMG_20131214_1015240.jpg

IMG_20131214_1015280.jpg

そして 今年 ヘルニア手術した まゆ
まゆ相手に もち捏ねる方は 凄い勇気 って思ったら
やっぱり 手をつかれてました

IMG_20131214_1017430.jpg

演舞前の様子 ストレッチしながら 注意点
こんな時 全員ちゃんと揃えないのも ダメな所
衣装着替えるのや 控室出るのが毎回 遅い人は決まってる

次回からは 間に合えばいい~ じゃいかんのです

IMG_81460.jpg

踊った後は たこ焼きや ポテトや お餅食べたりと お腹満足

IMG_81950.jpg

ひらきんが 食べてるのは うなぎの肝 (のりこのお勧め商品で えみーるも購入)

IMG_20131214_1237470.jpg

これを のりこが食べると…こんなえぐい写真になるんよね~
まぁ 妄想か否か 彼氏が出来たそうなので みんなにも報告ーー

IMG_20131214_1236530.jpg

愛の葉ガールズの子が 一生懸命 甘いミカン選んでくれて
えみーるは 大好きなみかんの詰め放題に挑戦

DSC_04180.jpg

さきちゃんパパは 先に帰った和男さんの代わりに
我が家の 晩御飯のお米すくい取りに挑戦してくれて
1キロも すくってくれたんよーー

IMG_20131214_1251150.jpg

それならば!! って 本多も挑戦 凄い真剣

IMG_20131214_1253150.jpg

ゆいちゃんパパと ご友人は 会場1番乗りだったんです
久々の 予期せぬ応援 本当にありがとう

いっぱい ゆいちゃんの様子も聞きたかったーー頑張ってるやろうね~
寒い中 ずっといてくれて お友達にも感謝です

IMG_20131214_1200360.jpg


そして この夜は 忘年会
本多が抱いてるのは よっしーとこの おとちゃん
子供の成長って 早い おとちゃん チーム曲の ご披露してくれました

IMG_20131214_2136420.jpg

大人は こんな感じ 次回は 鍋囲んで 餅つきしようや~

IMG_20131214_2045320.jpg

宴会後は カラオケ行って 大騒ぎだった様子

えびちゃんも 久々 としちゃん出たって聞いたし
忙しい 楽しい1日を みんなで 過ごしました


第2回 重信農業祭~演舞

2013.12.17 18:40|イベント
今日は 14日(土曜日)に行われた
沙織が報告してくれた 第2回 重信農業祭の続き

IMG_81740.jpg

参加者21人中 遅刻者8名
かつなりは 鳴子片方 そして本多は2人分の衣装と鳴子忘れて
ひよりは チームTシャツで 本多は…

見える  ひよりの後ろ

IMG_81800.jpg

レアでしょーーマミの赤 まぁ 横でよさこい節踊られたら 気持ち悪い事
そして 袴が長い為 まくり上げたのですが… 上げ過ぎて…
結果 写真見て 初めて気付く Vゾーーン

IMG_81600.jpg

フラフも 和男さん・朝日さんのコンビでの参加
年末のイベントに 武者絵のフラフは 映えますね~

ただ…フラフの先が あきちゃんに 往復ビンタかましたのを気付いてますか

お客様は勿論 踊り子や障害物にも当てない 振り方練習下さい

IMG_81620.jpg

IMG_81710.jpg

早朝から ゆいちゃんパパと お友達や 写真送って下さるNさん
沙織の友人の K氏とママ のりこの親友や ちびるいのお友達等々
沢山の方々の応援いただいて ほんと嬉しかったね~

IMG_81870.jpg

IMG_81660.jpg

今日 頑張らんかったら 来年はやらさん って言われてた ちびるい
ゆりかさんの OKは 出たかしら

IMG_81850.jpg

終わった途端 こんなんじゃいかん って 沙織にまた叱られ
もっともっと 練習積まないかんって 事よね~

素人の集団ですが 来年は もう1歩頑張って 
みんなで ステップアップしようね

IMG_81920.jpg

このイベントで まゆらが初の 扇子に挑戦
が 練習時間がなく 出来栄えは 本人も唸るところだったようです

子供たちも少しずつ 大きくなってるからね~
もっともっと 沢山 色んな事に 挑戦しようね

happy birthday

2013.12.16 15:15|メンバーレポート
今日はさきちゃん チビるい そして
かおりちゃんちのご長男の誕生日

この前の忘年会の時 さきちゃんパパ まゆ かおりちゃんが
同じテーブルにいて 何気に話してたら

3人 一緒じゃないか
ビールがすすんだのでありました

他のメンバーも既に1つ年とってると思いますが
また来年も
両親に感謝 関わってくれる人達に感謝して
楽しい1年にして下さい

クリスマスと一緒にされませんように


第1回新春よさこい AKAGANE

2013.12.15 20:52|メンバーレポート
来春1月13日(祝日)に 新居浜市民センター 大ホールにて
開場 12時30分   開演 13時~


愛媛県内の よさこいチームが集まり 演舞致します
構成は 現時点では 2部構成 心行くまで 堪能出来るよぉ

内容は まだまだ 予定段階ですが
今日は 新居浜にて説明会があり しげと参加して来ました

参加者は
主催者の 浜舞風 和蔵楽 ・ 浜っ鼓☆弾☆DAN
いよさこい華魅 ・ よさこい演舞連 ほろろ
松山よさこい 風舞人 ・ そして 私達 愛・彩媛


まだまだ1月まで 内容は充実するよう 
和蔵楽大竹夫妻が ご尽力下さいますが
私達も 出来る事は どんどん頑張れるように しなきゃね

メンバーのみんなは まずは当日のイベント参加 よろしくです
そして 集客の為に 声かけや 宣伝お願いしますね~

和蔵楽の皆様 ごちそうになりました~

DSC_04190.jpg

そういや あきちゃん家が ここから近いわ~って思って
急遽 連絡して おじゃまして来ました 

久々 あいりや かっさんの顔見たいしね~

DSC_04210.jpg

昨日の JAの餅投げのお餅でーーーす
この2人見てたら ほんと心が和む

DSC_04220.jpg

かっさんは ゴルフ行ってて サンタさんみたいな感じで 帰って来て
カイロもらっちゃった~ それがね ちょうど 助かったの
昨日から体調不良で さっき熱測ったら 34度6分… おもわずカイロ貼りました

帰り道 イルミネーションの綺麗なお宅発見 時期ですね~
私 1人じゃ行きつけないだろうと しげが連れて行ってくれました
写真も 勿論 しげの撮影… 運転や色々 ヘルパーお疲れ様

DSC_04330.jpg

とにかく 今日は早々に寝ます

農業祭の様子は また後日~ おやすみーーー


               

農業祭いってきたー。

2013.12.14 15:43|メンバーレポート


こんにちは、


第2回重信農業祭に行って来ました~

また詳しい事は明日かきます!みゆきママが!

今日は、遅刻者も沢山いて、鳴子忘れた人もいたり・・・
まみはひよの衣装と自分の衣装を忘れる事態。大変

演舞直前まで、バタバタで皆ごめんね。

まみは初の赤衣装。レアな姿も明日UPします

演舞も反省点もあり、悔しいね。

もっと練習して、事前に確認もして、魅せれる演舞をしなくちゃ。

今日は久々にゆいちゃんパパにも会えてよかったー!!!!!!
元気そうでなにより。メンバーより早い到着で思わずほっこりよ

演舞後は、うさぎやモルモットとふれあったり、いのとんのOXクイズに
参加したり、みかんの詰め放題、お米すくいなどをして楽しんだメンバーでした

今は、帰って来て、まみとみゆきママは来年の打合せ、振付けなど
してます。この前のブログでも言ったように用事はたくさん。

イベントと忘年会のこの時間の間もしないといけないことあるけんね

忘年会に行く時間まで頑張る模様です。

頼まれる前に自分から、が大切よね。

まみ、いっつもありがと。ひよ、監督よろしくね






笑顔

2013.12.14 12:11|ごあいさつ
イベント参加の皆さん お天気で良かった
夜 忘年会あるから食べ過ぎないように

小さな幸せ
本当に意識してると 周りに沢山あるんですよね
当たり前に思ってるけど 本当は奇跡的な幸せなんですよね

私の好きなコピーライター ひすいこたろうさんも
人生で 当たり前のことって
「生まれたら死ぬ」この1点だけです と

だからすべての事当たり前と思わず
踊れる事も 笑える事も みんなとの時間も
すべて 奇跡的な出来事

笑うと楽しくなる 周りも自然と笑顔になる
うちのチームで言うと ゆうかがいいお手本
ゆうかの周りの人達は いつもニコニコ(*^_^*)

踊る時もみんなでそうありたいですね

笑う→ 余裕→ 平常心→ コントロール→ パワー
だそうです
練習の時からいつも笑顔で
笑うの苦手な人は 口角を上げる事から始めてみましょう

誰かが言いました
1人の100歩でなく100人の1歩で動き出す事があること

1人が沢山 進まなくても みんなの1歩が価値あるんですよね

今年もあと少し みんな笑顔で年が越せますように

ちっちゃい幸せ

2013.12.13 01:03|メンバーレポート
近頃 沙織がバイト忙しく 顔見るのは 毎日30分程
あとは もっぱらラインと 電話での会話の生活

練習いきたーーい!!! おどりたーーーい!!
そう騒ぎながら 叶わず…

なら 私は しんどいって言いながらも 練習行って みんなと笑えて
それって 幸せなんやね


昨日 偶然 長男とスーパーでばったり出会って 2人で喋りながら買い物して…
今日になって あの時間も おかげで幸せやね~って 思ったり

なぜ 幸せーって 私はちっとも幸せじゃないって普段思ってる私が…
TVドラマで 「 山のあなたの空遠く …」のくだりやってて

なんだ ちっちゃい幸せって いっぱい周りにあるじゃんかぁ~ って思えて

みんなも あれ? これも もしかして幸せ?って事 探して見て~



明日の 私達の幸せは みんなで 踊りにいけるーーって事

IMG_20131212_225544JJJ.jpg

まずは みんなで餅ひろいに参加 新米のすくい取りも 初の楽しみ
東温市のお米って 美味しいのよ 我が家も ずーーっと川内のお米です

しし肉料理や どぶろく、鰻の蒲焼、みかん詰め放題

いのとんショーも すっごく楽しみ~ めぐちゃん 誘わなきゃ
やっぱり りのとんと いのとんは似てるって 昨夜 さきちゃんも太鼓判
さきちゃんも 風邪で不調やったから 暖かくして来てよ~

IMG_20131212_225530JJJ.jpg

寒いでしょーーって JAの方の計らいで 室内での演舞になりました
お天気の心配して下さった皆様方 ありがとーーー

演舞は 11時30前後~ 約15分の 1回演舞です

一気集中して 踊れるよう 各自自主連よろしくねーー

いいコンビ

2013.12.12 22:29|練習風景
日一日と寒さが増しているように 感じます
外でお仕事をする方は 特に気を付けて 暖かくして出かけて下さいね
練習に行くのも 腰が重くなる時期
ですが… イベントもあるから 頑張らなくっちゃ

今夜の練習は 前半~イベント練習  その後 スリラーの踊り
なんでスリラーかって???
動いてる姿が マイケルのスリラーの ゾンビの踊りにしか見えないから

DSC_0392JJJ.jpg

そのゾンビチームの 頭的存在 西の おーちゃんに 東のかおりちゃん って感じ

DSC_0409JJJ.jpg

DSC_0407JJJ.jpg

周りから見てて 教えあってるのか それとも ふざけあってるのかが微妙
真剣になれば なるほど みんなで大笑いできる所が この2人の凄い良さよね

DSC_0403JJJ.jpg

日本列島寒波の今夜 イベント前だからと 寒空でフラフ練習してた この2人
東西のコンビに言わせると 年の瀬の強盗犯みたい 確かに

DSC_0408JJJ.jpg

2人の様子に 頭 させながら ほんわかムードの せっちゃん
自分では気付いてない 天然さが ほんと可愛いんよね~
自分の良さに まだまだ気付いてないのは 本人なんですよーー

DSC_0401JJJ.jpg

せっちゃんと同じ 癒しの持ち主
今夜の練習は 数か所棒立ちの所が あったぞぉ
やれば 出来る  がんばれーーー

DSC_0411JJJ.jpg

久々 今夜はみさきが 練習に来てて でも まだ風邪で全快でなく 普段の元気はなく…
せっかく来てたから ストレッチ1個でも 習っておけば良かった…

早く 治して また元気な みさきらしい踊り 待ってるね~


昨夜の練習

2013.12.11 01:27|練習風景
昨夜の練習参加者は 24人 みんな お疲れ様~
1番最後に来たのは しげ… なんと最後の柔軟 やってる時で 終わる2分前
仕事終えて バイクで重信まで帰るのに
たった2分でも 少しでもって来てくれる しげは偉いねって 愛弓ちゃんと 良く話す

1番乗りは みおさん  2番は 私   3番は あきちゃんと ゆうか
4番は みゆきさん   5番は 本多と ひよ  6番は えびちゃん…  

あっ みゆきさんは 3人目のみゆきさんデス

DSC_0382JJJ.jpg

昨夜は こんな感じで やってみました

そして 入って来た途端
「 えっ 太った???」って 思わず言ってしまった 体型の変わり方…さて 誰でしょう??

けど 写真じゃ わかりにくいね~
まず 本多は 夏から11キロ 体重増加 (発表しちゃったぁ~)

写真のおーちゃんも (言っちゃった!!) 5~6キロは 増加…

いかんぜよ いかんぜよ 地方車の上に 体重制限付けなくっちゃ  

DSC_0384JJJ.jpg

まゆも 病院の柔軟テスト?が 1月にあるのに 体固いままだし

みんな まん丸になりすぎて お腹がどんどん ブヨブヨになっていってます


頑張って 踊るよ~って やったものの

今度は 私達が揃えるのに必死で
肝心の イベント練習 忘れていて… あ~あ

DSC_0388JJJ.jpg

15分前には 止めて あとは柔軟運動
本当は 1時間位 やりたいなぁ

DSC_0390JJJ.jpg

次の練習は 今週木曜 7時から 明日でーーーす
イベント練習も しっかり やるからね~
あっ イベント出ない人も ちゃんと来るんだよぉ

あと イベント出る方で 練習来れない人は 必ず連絡下さい
今は 沙織と えみーると みおさんが 仕事都合で お休みです
皆さん よろしくーーー


ある日の夜

2013.12.10 22:19|メンバーレポート
昨日のブログ… 机と一体化した私の写真に
満面の笑みの ふなっしーの写真…!?
いつのまに あんな写真撮られたのかと 今夜話した次第です

あのブログを読んで 我が家の傍観者は
「 毎日毎日いったい何してるのか…本当に そんなにやる事あるのか 」と…

ちなみに 昨日 仕事から帰って 夜にした事は
1)14日のイベントに向けて 広さに合わせて 2パターンの配列作り
2)司会文章作って 音楽と合わせて タイムとって調整
3)来期の 歌詞と テーマ作りを パソコンで試行錯誤 (これ 今 毎日の日課)
4)振付を 書く (踊るんじゃyないのが 不思議でしょー)

1_2013121021572354b.jpg

これ 私のパソコン前の様子 紙と ノートが散乱してます
大きく開いたノートは チームの振付 ( 今までのもの )
愛弓ちゃんに言わせたら 怪文書らしく 今まで読み下せたのは 梓ちゃんのみ


イベントが入ると 配列や 司会文は 前夜まで少しずつ続いていく
そして 当日 現場見て 変更する事も しばしばある

「 愛弓ちゃん 助けてーー!!」って 商人祭り前には
参加しない群馬の彼女に 振付一緒に悩んでもらう程 忙しかった 

イベントない時は 毎回イベントで撮影してくれる大切な写真を
1枚1枚 分けたり、アルバム用に加工したり、用途別に分けて行く
これが結構大変な作業で 昨年分は3人で分担したけど
結局 完成に至らず 今年は コツコツとやってます

毎日のブログも 今年は頑張ろう~って決めたけど
なんせ打つのも遅いし 写真加工したり 悩みながら書いたら 時間とってしまうし

あとは 来年の高知に向けて
備品一覧や 注意点書きだしたり 地図作ったり…
毎日 とにかく 思いついた事を あれこれしてます

何か言ってーーって 今日 言われたけど
みんな1人1人が 気付いた事を 自発的に やってほしい
何でも いいです  チームが 良くなる為のものなら 


忙しいおかげで 歌詞は 90%完成 (自己判断)
テーマも 今月中に 発表しますねーーー


母の苦悩。

2013.12.09 16:13|メンバーレポート


こんにちは(´゜ω゜)

昨日はせっかく日曜日に休みだったのになーんにもせず過ごした奴です。

なにしろ昼夜逆転生活だから日曜日休みでも昼間は寝てばっかで頑張って
起きても夕方前 ちょうど今の時間帯。ママに遊ぼうって言うても
”忙しい”だって。寂しい日曜日でしたよ

そんな今日は最近のみゆきママ。

みんな高知が終わったからってスタッフ側の用事減ったと思うでしょ?

ぶっぶー。正解は×

全然減るどころか、今年の色んな集計を始め、まだまだイベントの事や
来年に向けての事で大忙し

しかもほとんどママがやっております。


仕事が終わって帰ってきたらパソコン。寝るまでパソコン。話しかけても
たまに無視。寝るのも2時とか3時とか。

だから朝方、わたしが夜勤明けで帰ってくると毎回うなだれながら寝てます。

この前はつるしあげの刑にかかってるみたいだった

写真載せたいけどあとから絶対怒られるけん見たい人は言うてね(笑)

そんな感じで最近とってもやつれております。SOS。

748463046960JJJ.jpg


食事中も上の空。食べ終わったかと思ったらこの状態。体も限界のご様子。

みんなで、出来ることを分け合う、助け合う、でよろしくお願いします。

まみは頑張って振付けを担当してくれてます。みんなでいいチームを

748463032264JJJ_20131209160426536.jpg


メンバー紹介~まゆら

2013.12.08 20:57|メンバーレポート
たった今 来年の8月のイベント依頼が入りました
昨年 子供たちだけで出演した 立体紙芝居 赤ずきんのステージ
来年は 是非 この曲に振付して踊ってほしいーーって言う 振付依頼付き
こんな時は 本当に 嬉しいーー ちびっこ達 頑張ってよぉ~

なら 何書こうか 悩んでたけど 今夜は 子供の紹介しよぉっと

ターゲットは まゆらに決定 はんなりしてて 癒しの存在だから

写真は 入った頃のまゆら お姉ちゃんも一緒に 見学に来たのよね~

CIMG0220JJJ.jpg

ミッキーと同じ地区だから 送迎は ミッキーが頑張ってくれて
勿論 高知や引率も 親代わりしてくれてます

CIMG4545JJJ.jpg

昨年の まゆらは なかなか振付が覚えれなくて…
やっと覚えかけたら 持病で入院して… 忘れての繰り返し

でも 高知は熱中症と戦いながらも 楽しかったぁって1言 凄いでしょーー

IMG_2406JJJ.jpg

今年5月には 一緒に広島行ったよね~
まゆらの癖は 分からなくなったら 踊りやめる事
自分に 自身が少し足りないって 多分本人も自覚してたはず

IMG_5493JJJ.jpg

そんな まゆらが 5月~ みるみる変わって行った
5月のスケートを終えてから また まゆらが入院

体の心配と共に あ~ また 忘れるな… って思ってたら…

IMG_9733JJJ.jpg

もう入院中 踊りたくってウズウズしてたーー

そしたら 練習中もイキイキしてるし どんどん上手くなってるし

IMG_6790JJJ.jpg

昨年の高知では 熱中症でみんなに迷惑かけたからって
すーちゃんと話し合い 日中歩いて暑さに慣れてきたし
高知も 鼻血出したり やはり熱中症になったけど 最後まで頑張ったね

IMG_6891JJJ.jpg

そして 微熱あるままの地方解体
車の中にいたら? って言うのを みんなが頑張ってるからって 一緒に頑張ってくれたよね
暑い過酷な時間を 大人が頑張ってるって言うのを 実感してくれたようです

IMG_2524 (2)JJJ

素敵な家族に見守られて 愛情いっぱい受けて ほんといい子に育ってます

IMG_4424JJJ.jpg

踊りも堂々としてきた

IMG_1565JJJ.jpg

今は 癒しを みんなに与える存在 

(なっちーー!! アッチの行動が 危ないよぉ!!)

CIMG4560JJJ.jpg

喘息も 年齢と共に少しは 楽になるからね
体調 見ながら 自分のペースで 頑張ってね

IMG_3200JJJ.jpg

まゆらが あのね~ って話しだすと ほのぼのします
そして 笑ってる顔見てると 疲れがとれます

今年は 本当に 凄く踊りも上手くなった
周りを見て ここが違う!とか ちゃんと分かるようになってきた 凄い事です

いつまでも 今のままの 優しい心のまゆらで いてね
まゆらの今後から 目が離せないぞぉーーー


素敵な仲間

2013.12.07 23:34|メンバーレポート
昨年から 広島の来夢”という 元気な仲間が増えました
今も こうげつから嬉しいラインが来てて 幸せいっぱい
また 来年の祭りでは 一緒に踊れます

CIMG4537JJJ.jpg


来夢のリーダーは 夢人 よさこいに熱い夢をいっぱい持ってます
今は 愛知にいて みんなとは離れてるけど でもよく広島帰ってるよね~

581857148569retreJJJ.jpg

うわぁ 俺がメダルもらう瞬間だぁ って思った??
それとも えーーー!! 顔出てないじゃんかぁーーって思った??
仕方ないから 顔出しOKに 夢人は いじられキャラやからね~

IMG_1499JJJ.jpg

そんな夢人を いじり・虐げながら チームを引っ張ってるのは 女性陣
どこも おんなじよねーー

まずは こうげつ” えっ 人妻の色気 あははは ないなーーーい

CIMG4606JJJ.jpg

なんでこの写真なんよぉーー って怒られたら怖いから…
ちゃんと 踊ってる時の写真に 替えよぉっと

IMG_2312JJJ.jpg

とも君は ちゃーーんと彼女のいるメンツ
あら 誰も 夢人に彼女いないなんて 言ってないわよ~

初めて会ったのは 今年の 広島のきんさいよさこい
初めてとは思えない存在で 言いたい放題させてもらっちゃいました

1_20131207224903bb2.jpg

今年は ボランティアでって言ってたのを 踊ろうよぉ~って広島練習で話して
そしたら 本当に高知来てくれたから 感激だったよ

IMG_7902JJJ.jpg

みなちゃんと まご けど この写真では のりこに目が行ってしまう
フラワーを 受け持ってくれる 元気な真面目な2人

CIMG4571JJJ.jpg

みなちゃんは おとなしいイメージなんだけど 以外にしっかり者
まだまだ 遠慮があるのか 私が怖いのか… はにかんだ顔が可愛い~
まぁ 今は いい恋してるから 幸せ者です

IMG_1696JJJ.jpg

まごも しっかりしてるし 心がしっかりしている子 笑顔も最高
今年は 2つのチームを 引っ張って先頭務めてくれました

IMG_6969JJJ.jpg

なお君は 今治1か月前から加わった 新しいメンバー 男性大歓迎よね~
今治では 私不調で 全く話せず… 次回会った時が 今から楽しみな存在

IMG_7791JJJ.jpg

夢人路線を行くのか… とも君路線を行くのか… あれ?一緒かぁ
なお君 しっかりした男の子になるんだよ~

IMG_7793JJJ.jpg

かおりと えり 完全 元気娘で いつも「笑顔が絶えない存在

IMG_4132JJJ.jpg

とにかく よさこいを楽しんでるってのが 伝わるんよね~
初参加で いきなり高知やったけど タフだったわぁ

IMG_2106JJJ.jpg

えっ  なんで このアップーーーー

CIMG4608JJJ.jpg

このまま終わろう~って思ったけど あとが怖いので…
いつも 笑ってる えりが好きよぉ~

IMG_6975JJJ.jpg

また来年も いい繋がりを大切にして 共に切磋琢磨して進もうね

これからも よろしくお願いします








さむーーーい!!!

2013.12.06 18:12|群馬支部より
こんばんはー  群馬のですっ


先日お出かけした帰りのこと。
高速のPAに寄ったら、ちょうど駐車場から打ち上げ花火が見えて

1469790_483222608463360_839.jpg

冬の花火。夏と一味違ってまたいいもんだねーーー。
思わず、寒い中見入っちゃいました。


それにしても。
12月に入り、ほんと寒い日が増えましたねー。
特に朝晩の冷え込み半端ない。
私、もれなく風邪ひいちゃいました・・・

昨日から頭痛、発熱。
そして、今日はそれに加えて喉の痛み・・・。

はぁ・・・しんどいあゆパンマン、ピンチっ!!
ジャムおじさん、助けてくださーーーーい

とか言いつつ、こうしてブログ書いてるってことは。。。

うん、きっと大したことない・・・はず。
みんなも、気を付けてね・・・。


さてさて。
ここ数日、みゆきママが更新してくれてた「今年一年の振り返り」。

ほんと、今年もたくさんのイベントで踊らせて頂いたんだねーーー
お世話になったイベント先の皆様に改めて感謝
そして、見て応援してくださった皆様に感謝

私は、今年は3回しか参加できなかったけれど・・・
(広島FF、銭よさ、高知)

3回という数字だけみると少ないけれど。
群馬からの参加だものね。
遠いから、参加するのに時間もお金もめっちゃかかる
そんな中での3回は頑張った方ではないかと

来年も、1回でもみんなと踊れる機会を増やせるように
お仕事頑張って、遠征資金貯めなくっちゃーーー

・・・って、来年の話する前に!
今年もまだイベント残ってるんだよね???
イベントの後にはお楽しみの忘年会も待ってるとか!?

いーーーいーーーなーーーーー


参加の皆さん、しっかり踊って、しっかり楽しんで来てねー
また、報告を楽しみに待ってます

1年を振り返って ④

2013.12.05 20:44|メンバーレポート
こうして 1年を振り返ると 色々な所に行かせてもらったと
改めて 実感するね~
いろんな事が 思い出されます

いよいよ 9月の様子

まずは ちびるいの じいちゃん・おばあちゃんのいる池川内科

1_2013120520130008a.jpg

偶然にも チームがお世話になっている方の ご家族さんもいて
初めての芝生の上での演舞は フラフも映えて良かったね

IMG_3164JJJ.jpg

アトラス高木の ふれあいイベントは
本多に ミッキーと職員交えて 少人数での訪問
こちらは 本多がブログ書く話だったけど…まだかなぁ

そして ゆうゆう社ふれあいイベントは まりちゃんからの依頼

1_20131205201030342.jpg

高知から えりちゃんも駆け付けてくれたんよね

2_2013120520102962c.jpg


続く10月は 初参加の松山地方祭
まさか お神輿と競演? 出来るなんて 思ってもなかったね~

IMG_7702JJJ.jpg

そして 今年で6年参加の 今治商人祭り えりや 来夢メンバーも来てくれたよね~

1_20131205202058154.jpg

けが人や みずほが体調崩したり 色々あったけど みんな頑張ったよ 
沙織も プリンセスの役目 逃げずに頑張ったし
かおりちゃんも いきなりの提灯 頑張りました

IMG_7782JJJ.jpg

えくぼ歌謡祭では 狭くて無理だろーと ヒヤヒヤしてたフラフに歓声も上がり
また 2月に 参加も決定しました 嬉しいね~

IMG_7975JJJ.jpg

いよいよ 今日のラストは 11月の城山門前まつり
レコーディングで初年度から お世話になっているサウンドステップさん前

IMG_8050JJJ.jpg

11月に 雨の中 踊るなんて考えてもなかったよね

でも 無理 って言う人誰もいなくて メンバーに感謝した1日

1_2013120520385678e.jpg

こうしてイベント振りかえると ほんと準備不足をつくづく反省
来期は もっともっと 力入れないと!!!


1年中 チームの用を考えない日が まずない!生活だけど
行きとどいてないのが 現実なんよね

でも 今夜から 急に留守する予定になって焦って…
そしたら1番に浮かんだのが ブログどうしようか… 自分で笑ってしまった

来週のイベントは 悔いの残らないように 頑張らなくっちゃ
こりゃあ ストレッチどころじゃ ないわぁ

1年を振り返ってみて ③

2013.12.04 22:41|メンバーレポート
今年の8月に 踊りに行った日数は
答えは 8回 凄いでしょーー

まずは 3日の 松前町夏祭り 花火あり屋台ありで凄い人出

IMG_6466JJJ.jpg

そういえば 応援に来てくれた ひとみちゃん
そうまが お兄ちゃんになる日が そろそろでは 頑張ってよ~

1_20131204213221e8a.jpg

7日は エデンの園 納涼祭 イベントNO1で かき氷が美味しいんです
沢山の 利用者さんや 家族さんに 声をかけていただきました

この日まで 体調崩し1週間仕事休んでたんだけど…トラブル発生で急遽出動
結局 せっかく行ったから司会だけはさせてもらったけど 冷や汗でした

1_20131204214336ad1.jpg

夏の間に 何回も盆踊り出れるんだよ 
みんな チーム演舞より 笑顔になるんだから

2_20131204214335339.jpg

8日は さきちゃんママ・あきちゃん・沙織に引率任せて 子供イベント
初めて子供だけの舞台で もう 仕事してても気がかりでしかたなかった

ただ 普段と違った子供たちの顔も 見れたようで それは成果
EXILEみたいな動きも なんと ひよが率先して みんなを引っ張ってました

3_20131204214333897.jpg

9日は イベントではないけど みんなより一足先に地方車組み立てで高知入り
組み立て場所は 陰1つない港だから 体中の元気を奪われます

1_20131204215928b8c.jpg

2_201312042159289da.jpg

そして 完成した地方車と共に 10日・11日は 高知よさこい 暑かったねー

IMG_6601JJJ.jpg

踊った後は 勿論12日は 高知解体
ジュース冷やしたお水は こーーんな使い方もあるんです

3_20131204223635aee.jpg

ロープグルグルして~ さて まり・えり どっちが どっちかわかりますかぁ 

4_20131204223633c03.jpg


そして 高知よさこいの1週間後の 大洲
夢人をはじめ 来夢メンバーも来てくれて 嬉しい再会

1_20131204220622d91.jpg

21日は ベテルホーム納涼祭 ひらきんの職場関係のイベント 
8月から ひらきんが復帰して ボランティアしてくれだして 治って良かったぁ
まだ完全ではないけど 一生使うから大切に

3_2013120422291624f.jpg

そして8月最後は 松山隣保館夏祭り
あいにくの雨でしたが 中止にならず 室内に変更~良かった~

1_20131204222836720.jpg

まだまだ 地方関係では 和男さん・朝日さん・岡崎さんは 毎日出動で
高知組み立て終わった後の 和男さんのグッタリは 初めて見た程の疲れ方

まずは 男性全員主導になってもらわないかんし お父さん方にもまたお世話になります
来年は 楽しい夏の為 もっともっと協力・分担しないとね


今夜の練習

2013.12.03 23:05|練習風景
練習参加の皆さん お疲れ様でした~
今日は いつもより参加人数少なく 
えびちゃん・かおりちゃん・みずほ・ひよ・さきちゃん・たみ・みおさん
じゅんこママ・ことみさん・ともちゃん・ねねちゃん・まりちゃん
おーちゃん・のりこ・本多・沙織・私の 17人

久々 来てくれた ともちゃんは
新しい16カウントの 2カウント目で 肩痛いーー!!
なかなか 手を上げる事ないからね~

少しずつ 上げたり 曲げたり ひねったりしてね

ストレッチでも 体が硬い! 硬過ぎる!!と言われた かおりちゃん
でも 不思議に バランス力は あるのよ~
変な期待が 裏切られ 大笑いしたんよね

体の硬さでは みおさんも同じ…新妻 柔軟な体にならなくっちゃ
来週から もっともっとストレッチしようや

のりこも 「 これ苦手~」「これも苦手~」って
結局全部苦手 頑張らなぁ 農業祭で 言い上げるよ!!
けど 仕事帰り直行での練習 お疲れ様

ひよりは お熱下がって良かったね~
昨年は 忘年会で本多に内緒の 贈り物メッセージ集めてて
ほんと いい子に 育ってるわ
明日は マメのお誕生日らしく 今年は何を用意してるのかな
マメの誕生日祝いは ひよが元気でいる事が 1番よね

そして こちらも久々の たみ
踊ってたら 本多が「 あら たみって 美人さん」 
今頃~ みんな びっくり
やっぱり忙しいみたいだけど 来れる時は来てね~

かおりちゃんも たみも美人さんで 豊作じゃあ~
なんのこっちゃでしょ~


今夜の練習は こんな感じ
寝不足の沙織は プールのソファーで爆睡だったみたい
折角 行きたいーー!!って 行ったのに 睡魔には勝てず

スノボ行った ミッキーが今度は 風邪でしんどいみたい
汗かいたり 冷えたりしたんかなぁ お大事に 早く治してね


来週火曜 みんなで来期のお話しようと 今夜話したけど
来週はイベントもあるので そちらを優先にして
17日に 1時間程練習の後 開催しようと思います よろしくね~