プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

西条にて

2013.10.31 23:21|メンバーレポート
今日は 愛・彩媛 えみーる主催の ハッピーハロウィン
その様子は また後日


IMG_41521.jpg

今夜は さきパパが 報告してくれた 西条まつりの 次の日の様子
仕事終わってから ミッキー一家と一緒に 行って来ました

IMG_41951.jpg

神輿と だんじりが 一同に揺れて… 少々 乗り物酔い

ろうそく灯した 提灯が 燃えないのか不思議でした

なんせ幻想的で 愛媛じゃない気分だったよ

IMG_41631.jpg

って 祭り見に行ったけど 笑えたのが これ
やっぱり どこに行っても 食べてるね~

IMG_41571.jpg

IMG_41561.jpg

真ん中の 洒落たおじちゃま からは 今年協賛協力いただきました

IMG_41511.jpg

そして 祭りを終えても やっぱり食べてるーーー
あきちゃんと お母さんが 何日も前から準備してくれた 
沢山の おいなりさんと おでん

IMG_42051.jpg

えっ 思いがけない顔が あるでしょーーー
来年は 来年こそは ただし君 一緒に頑張ろうね~

それにしても るいちゃんちも 家族みんな仲良しだわぁ~

IMG_42111.jpg

2人の 口元に注目 底なしの胃袋の 称号あげるね

IMG_42081.jpg

みんな 黙々と食べてて あっという間に 空っぽになって行きました

IMG_42091.jpg

IMG_42101.jpg

松山に嫁いでから ずーーと見に行きたかった 西条祭り
太鼓台は 残念ながら また今度の楽しみとなったけど

あきちゃんちと言う 仲間が出来て おじゃま出来て 見る事が出来たうえに
楽しい仲間たちと 楽しい時間を過ごせました


どこに行っても 食べてるのが 愛・彩媛のメンバー

今夜も お腹いっぱい とにかく食べたねーー

これからも もっともっと みんなで絡んで いっぱい美味しいもの食べて行こうね








11月のイベント

2013.10.30 01:17|お知らせ
ほんと あと少しで はや11月
1年が経つのが あっという間… 早く来期準備しなくっちゃ

昨夜の練習は 7時半頃まで さきちゃんと えびちゃんの3人だけで…
2012の復習から 始めたんよね~



さて 11月のイベント告知

毎年恒例参加させていただいている 城山門前まつり

ロープウェイ街を歩行者天国にして 沢山の出展や催しがあります

1_20131025202110670.jpg

愛・彩媛は 11時~と 12時45分~の2回演舞
今年は 珍しく 少人数での参加ですが 応援よろしくお願い致します

昨年の 門前まつりの模様*****

1_201310252104345d5.jpg

愛弓ちゃんの旅立ち前日の イベント
誰の心にも これが最後かもって思いながらも
その分 反対に団結して いいイベントだったと ゆいちゃんパパからも
感動の言葉 もらったのが はや1年前

12_20131025210635944.jpg

一緒に踊りたいって ゆみさんと めぐちゃんにも復活してもらって
2人共 やっぱり踊ってる時も いい顔してる

9_20131025210430a0f.jpg

11_20131025210636ce0.jpg

8_20131025210431b64.jpg

3_20131025210433500.jpg

えいちんや たまちゃんや 梓ちゃん 等々 沢山の人が応援に来てくれて
みんなの愛情に ほんと感謝でいっぱいの1日を過ごしました

15_20131025211544480.jpg

愛弓ちゃんを このイベントで メンバーと送り出したい
そう サウンドステップの杉本さんに相談したら
「 よし 2回目は 思う存分延長していいから 自由に使え 」 って行ってもらって 感謝

4_20131025210432117.jpg

終わった後は 2人で 源さんの ケセラ聴いて じーーんとした

今年は 笑って聞けるくらい 愛弓ちゃんの分も 頑張らなくっちゃ
… あっ …だから 私 今 過食なのかぁ~ 大きい穴 埋めなくっちゃ

10_2013102521063713c.jpg


いいイベントにしたい

台風で練習なくなった分 今週ちょっと頑張ってね~



11月23日(金・祝)には いよてつ高島屋に ほにやさんが踊りに来ます
よさこいファンの皆様 一緒に 見に行こうね~
これは しげからの 情報でしたーーー


あと 11月15日には 毎年恒例の 龍馬生誕祭り・よさこいが高知で開催されます
時間は 夕方から。 帯屋町と 中央公園を使って よさこいが繰り広げられます
見て 勉強になるよぉ~  見て来てね~


えくぼイレブン歌謡祭

2013.10.29 08:00|イベント
朝晩 急に寒くなって来て 朝はお布団が 恋しい季節になって来ました
昨日は 仕事中から寒気がして  帰宅後すぐに 寝て 今はもう大丈夫!!
皆さんも 体調の変化 気を付けてね

 

10月20日に えくぼイレブン歌謡祭に 参加して来ました
撮影は さきパパと ゆりかさん

IMG_80111.jpg

IMG_79731.jpg

会場は さすが歌好きな方ばかりの 集まりなので
手拍子してくれたり 座ったまま 踊ってくれたりで 
会場の方々の 様子を見ているだけで 楽しく踊れました

IMG_79811.jpg

IMG_79801.jpg

プログラムにも しっかり載せてくれてましたぁ~

IMG_42791.jpg

そして 会場を見て 無理だろうと半ば 諦めていたフラフ

IMG_79751.jpg

上がった途端から 歓声をもらって もうずーーっと 喜んでもらえました

2曲の予定が 3曲連続となり さすがの 和男さんと アッチも
汗だくの クタクタで

IMG_79911.jpg

舞台上だけでなく 舞台下も 気持ち一つに 踊ったよ~

舞台下は フラフを優先にして 
踊り子は あきちゃん・のりこ・まり・かつなり・私の5人

ちょっとした合図で みんな動いてくれて よく頑張った 

IMG_79951.jpg

IMG_79981.jpg

IMG_79821.jpg

今回の 提灯担当は まり1人

舞台中央で しっかり踊ってくれました 

IMG_79941_2013102522002637b.jpg

年内のイベント参加は これが最後かも って言いながら
ゆうかも ええ笑顔だったよ

IMG_80051.jpg

この日の 司会は 歌大好きの えびちゃん
安心して 踊りに集中出来たわぁ

IMG_79891.jpg

集合写真は あの人のとこで 撮らなくっちゃ

IMG_42751.jpg

 
会場のお客様と ライトアップのおかげで とっても楽しく
力入りすぎて 汗びっしょりの 15分でした

えくぼイレブン歌謡祭 関係者の皆様方 ありがとうございました 


振付

2013.10.28 00:40|メンバーレポート
来年の 新曲の振付も
今期に 引き続き マメ屋で 頑張ってます

頑張る と言っても 昨日夕方~で 3回目
予定では 9月中に完成なんて言いながら…  遅くてすみません


第1回目  10月6日 別府町神輿かき比べイベントの後

振付指導に 名乗りをあげた 優香と一緒に

IMG_37921.jpg


第2回目  10月20日 えくぼ歌謡祭イベントの後

誰か一緒に やってみたい人いたら 来てね~の声に数人集まり

そして そのまま 雑談しながらの 練習

2_201310272148414a2.jpg

3_20131027214840f7b.jpg

日が暮れるまで 続けられました

4_20131027214839721.jpg


そして 昨日夕方~

前回作ったまでを もう1度見直し 手直し

どうやったら みんなで踊って 踊りやすいかを何度もやり直し
何とか出来そう って改良して

5_2013102721483997e.jpg

そして 毎度の事ながら どんどんズレて行って…
今 ハマっている 進撃の巨人ごっこ”

本人=リヴァイ兵長と 呼んで欲しいそうだけど

ひよが呼んだら デブイ兵長 ひよ~ ナイスだぜ~


沙織のスマホには もっといい写真あるのだけど 寝てしまったので…残念


10月31日には えみーる主催で 愛・彩媛 ハロウィン仮装で繰り出そう~が開催
平日だから 参加者少ないから 行ける人いたら 一緒に楽しもうね~

6_20131027214838876.jpg


今年は 何回集まったら 完成するのか… 曲 苦手やからなぁ

昨日は 沙織に 歌詞とテーマ いい加減に考えろーーー って 拷問みたく
繰り返し 車の中で 曲をかけられ…  辛いです



おかげで テーマ 思いつきました
OK出て  まとまったら 報告しますね~





商人祭り ⑨

2013.10.27 21:03|イベント
さあ ラスト1回の 商人祭り報告~

大盛り上がりを背中に この2人は 何を撮ってるんでしょ~

IMG_40191.jpg

IMG_40181.jpg

ま…マメ…

IMG_40211.jpg

…危ない…

IMG_40201.jpg

えびちゃんや 沙織もカメラマンに加わって
久々 参加のあきら君 人気者

IMG_40311.jpg

IMG_40321.jpg

12.jpeg

まだまだ 人見知りとれない あきら君ですが お構いなしのメンバーに感謝

せっちゃん もっともっと思い出作って行こうね~

13.jpeg


そして こちらは なんてての面白人間 スーザン
しかし 結構 以外にも 真面目人間なんよね~

「 スーザン 一緒に写真撮ろう!! ポーズは こうよ!!」

IMG_40721.jpg

「 え?? そんなの 出来ないーー無理無理ーー」って言いながらも

IMG_40711.jpg

すっかり 園児のペースに巻き込まれちゃったぁ

IMG_40741.jpg

そして 毎度毎度 うちの子供たちが お世話になる たあ君
まゆらも 商人 楽しみにして行ったものね~

これからも よろしくね~
あっ 私まだ もうしばらく生きるから 凛は もうしばらく おあずけね~

IMG_40981.jpg

って事で 今年初の 我が家も家族写真~ 愛弓ちゃん お待たせ~

IMG_41421.jpg


私の事も よろしく~~~

IMG_41331.jpg

今年の メンバーは 最高だぜーーー

IMG_41411.jpg

うわぁ~あきら君も ポーズやってるぅぅぅ

みんな大好き~  ありがとぉぉ~







 

商人祭り ⑧

2013.10.26 20:54|イベント
商人祭り どこまで引っ張るんだぁ~と 沙織に言われながら

夢人も 残念がってたから ならもう1枚
やっぱ 綺麗ね~ こうなりたいね~

IMG_79131.jpg

そして 打ち上げ会場は 大盛り上がりで フラフの競演も

IMG_40621.jpg

踊りも達も 乱舞してて ここで毎年だとカメラ持って入り込むけど…
今年は なんだか体調よくなく 結局イスに ずーーっと座ったままで
カメラは まゆにお願いしました

あっ 彼が来夢の21才 なお君です~よろしくね~

IMG_41181.jpg

かおりも 来夢 女性最年少で~す 頑張ったね~

IMG_40931.jpg

楽しむ3人…  この後の写真は 思いがけない1枚でした

IMG_40291.jpg

えりの勝ちーーーー

IMG_40281.jpg

和男さんも しまなみ大使が横にいたら 
そりゃあ マメ出来るほど 頑張るわぁ~ね~

IMG_40241.jpg

みんな楽しそうで 良かったぁ

IMG_40791.jpg

踊ってる横では まさかの ツバメの親子

IMG_40661.jpg

普段になく 騒いで笑って これも商人祭りが楽しみな理由
なんてての 皆さん 本当にありがとー

色んなチームさんと一緒に 交ざって踊れるなんて 他ではないですよね~

IMG_40351.jpg

IMG_40401.jpg

愛媛よさこい以来の 十兵衛さん・かおりん・十君にも会えたしね

IMG_40631.jpg

あと 1回 商人祭り ひっぱりまぁす



西条祭り 10月13日

2013.10.25 06:11|メンバーレポート
こんばんは   2回目登場 さきパパです 

商人祭りの日の 西条祭り前夜祭

あきちゃんたちに誘われて商人祭り終了後、西条祭りを見に行ってきました

先にあいりちゃん宅に到着。あいりちゃんダッシュ。ドテッ!  あっ、こけた
今日は愛・彩媛のメンバーがよくコケる、これで4人目。

結果 ひよと ゆうかちゃんは 骨折
みんなで 練習のストレッチに合わせて 牛乳飲みましょう

次はあきちゃん宅に到着。ゆうかちゃん、ひよが 祭りの服に着替えていると
あいりちゃんも着替えてきた。

車で祭り会場に移動。到着すると数台のだんじりがあり、予想以上の人出。

IMG_79191.jpg

あきちゃんが先頭で「お神輿を見にいくよ~」

すると、ゆうかちゃんが「みんな手をつないで!はぐれたらたいへんよ~」と
ひよや さきの手を引いて移動。

お神輿のところに来た。近くに行くとその大きさに圧倒される。

だんじりやお神輿が行ったり来たりするとさらに迫力がある。

IMG_79211.jpg

道が狭いので一列にならんで見物。

祭り好き3人娘、衣装が決まっています。

IMG_79311.jpg

お神輿は、動くと提灯がゆらゆら、ジブリ映画の生きものみたい

IMG_41621.jpg


だんじり、それぞれ違っていてどれも綺麗。

IMG_79201.jpg

IMG_79221.jpg


最後にだんじりの前で記念撮影。それにしてもひよはマメにそっくり!

IMG_79461.jpg


あきちゃんが「本祭は、もっと多くのお神輿やだんじりがくるのでおもしろいよ!」

あー、本祭が見たい!   以上レポートは さきパパでした


今治商人祭り ⑦

2013.10.24 00:27|イベント
昨夜は 仕事終えてから 今治に行って来ました
今回 控室・駐車場でお世話になった 今治小学校に忘れ物を受け取りに

申し訳ない探し物に 今治小学校の校長先生が 快く対応して下さり
HPや ブログも見せていただき 行き届いた教育の姿勢に 頭が下がりました

この場をお借りして 再度 お礼申し上げます



今治商人祭り。
12日のオープニングは 今治小学校の生徒さん達も演奏で盛り上げてくれました

体温計や 体調不良者介護して下さった お店にもお礼にと 商店街に行ったけど
さすがに 水曜7時で どのお店も閉まってました



さて 報告の方は… あっ ブログのとこ 黄色になってるぅ~
黄色~ いいね~   では 全会場を踊り終えた 私達


ここで 集合写真をやっと撮影 あきら君~ 最高~

残すところ あと少しだけど 練り歩きを見て堪能

IMG_39411.jpg

まずは ともちゃん率いる なんててかんてて

IMG_39431.jpg

見てて楽しいから いいわぁ~
久々 ゆりちゃんとも会えたし みんなに会えた

IMG_39481.jpg

のりちゃん ふっきれたわね~完全に雄鶏さん…負けるわぁ~

IMG_39451.jpg

伊呂波さん 粋ですね~

IMG_39591.jpg

こーーんなちっちゃい踊り子さんも いました
どうやって 覚えて どうやって じっと出来るのか…凄いです

IMG_39711.jpg

十人十彩さん

IMG_39791.jpg

どこを見ても 笑顔 

IMG_39801.jpg

IMG_39821.jpg

IMG_39861.jpg


愛・彩媛のみんな~ 演舞中 えみーるになれましたかぁ~
来夢のみんな~   楽しめましたかぁ~

園児2名に囲まれ あきら君ーーー???

IMG_39871.jpg

どうにも 沙織の幼馴染に キャラが似てるので… つい 無茶しちゃいます
沙織が座ってるのは… あきら君の膝の上…

IMG_39881.jpg

ここで 西条祭りが宵祭りで あきちゃん一家が 帰ります
高松から応援に来てくれた あやみちゃん ありがとーー
今度は なお君連れて 練習に来てね~

IMG_39901.jpg

人だかりが出来て 騒がしくなってきました

IMG_39941.jpg

そろそろ 始まる??? 始まった???
みんな楽しそう  演舞中も その顔出来るようにね~

IMG_39991.jpg

IMG_39961.jpg

IMG_39971.jpg

打ち上げ開始でーーーす

IMG_39921.jpg



今治商人まつり ⑥

2013.10.23 00:50|イベント
昨夜の練習参加の みんなお疲れ様~  仕事で行けずに ごめんよぉ
前回の雨の日練習来てたら 今治から持ち帰った から揚げ粉あったのに…

みんなで 残った分 金曜に分けて 我が家も からあげ作ったよ
和男さん 拘りの2度揚げですが… あっという間に 完食近く 焦って 撮影
愛弓ちゃんにも 送って 味わってもらったよ (あっ 粉よ!!みんな心配なく!!)


9_201310212058204ce.jpg

どんどびの続きでーーす
足の調子の悪い まゆに カメラを預けて この会場も他と同じく
参加者 全員で 演舞しました

結婚式から 駆け付けた マメとミッキーも やっと合流

IMG_78901.jpg

前夜練習で 子供チームの笑顔練習担当してくれた 
さきちゃんは やっぱり最高の 笑顔でした

IMG_78941.jpg

昨年からの お付き合いの 愛・彩媛 with 来夢

来夢のみんなの 今年のイベントは この日が最終
みんな 来てくれて 本当にありがとーー

17_20131021212455f94.jpg

16_20131021212456029.jpg

15_20131021211733450.jpg

そして 高知から駆け付けてくれた えり ありがとー

みんな 11月からのイベントも 来れるときあったら 来てね~

19_201310212124547a9.jpg

全員で来れることは 出来んかったけど
「 私だって 行きたいよ~」って言ってた えみーるの分や

熱で 急遽 ママに迎えに来てもらった みずほの分まで
みんな しっかり頑張って 楽しめたと思う

21_201310212124505c0.jpg

2013振付師として 指導含め 頑張ってくれた マメ

9月中に…って言ってくれてたけど ごめんね~ なんだか しんどくって
10月も あと10日程。 ボツボツ頑張るからね

10_20131021211945e9b.jpg


愛弓ちゃんが トップページ含め 色々なページの写真を
今年の写真に 変更してくれてます (まだ変更中だって~♪みんな 見てね~♪)

愛弓ちゃん ありがとーーーー



今治商人まつり ⑤

2013.10.22 22:16|イベント
どんどびの 報告って思って 写真を見ると
この日 バタバタした最終地点前の 余裕か
色んな 表情の メンバー写真が 入っていて


まずは かおりーーー  この日 こけた3人目
まぁ ほんと みんな よく こける日でした

高知以来 急な先頭 お疲れ様~ 初めて来た あの日からは 想像出来んよ

IMG_38801.jpg

ゆうか 急な赤への移動 ありがとーー
子供チームを どんどん グイグイ引っ張って行ってくれて ありがと~

IMG_38841.jpg

真面目な 天然な2人 いい恋しなくちゃね

IMG_38851.jpg

汚れキャラじゃないから!!って言ってるけど…本人なりきりでしょ~

IMG_38891.jpg

どういう組み合わせだぁ~ 
沙織は 商人まつりの為に 黒髪に変身です

IMG_38921.jpg

写真の撮影者は まゆ
9月のイベント先で これまた こけて…未だ 足治らず…

やっぱり 足腰鍛える 筋トレは必要なようです


さあ どんどび会場 演舞始まるよぉ~
大洲以来 久々参加の あきら君も よく頑張ったぁーーー

IMG_39041.jpg






今治商人まつり ④

2013.10.21 20:09|イベント
「 群馬って どこーーー 」って声が合ったの覚えてるわ
お互いの頭の中で 日本地図出て来て 探したものね

筋トレはしてるけど せめて中四国に帰れたら助かる

愛弓ちゃんいなくなって 運行が大変 ってのが
しげや マメには やっと伝わって来たらしく それはかなり嬉しい事



さてさて 間が空きましたが 今日は商人まつりの グランフジ今治の様子報告

昨日 夜帰宅したら さきちゃんママが パパから預かったデーター届けてくれてて
昨日のイベントの様子も また後日 報告しますね~

まずは 東京以外では見れない 茜丸 夢人が見たかったチームさん

IMG_38731.jpg

着いてから 配列変更 バタバタとして これでOKって思ったけど
本番直前で やっぱり 入りきらない!!! って おーちゃんと大変更

IMG_78721.jpg

IMG_78771.jpg

IMG_78731.jpg

毎年の演舞と違うとこ わかった???

そう フラフ隊も 参加出来たんだよぉ~

今までは 広さ的にも そして高さの把握も出来ず 諦めてもらってて
この日も 最初から無理!ってフラフ隊には 伝えてたんですが 急遽

IMG_38771.jpg

その分 踊り子のみんなには 最後の最後まで 大変更してもらい

上からは勿論 3方から見て下さる お客様から見えるよう
グルッと フラフを囲むように 踊りました

IMG_78801.jpg

IMG_78681.jpg

終わった後の移動の車の中で
「 ちゃんと 全員に伝わるように せないかん!!!」と
かなり叱られ… 大反省…  来年にメモしとかなきゃ

何はともあれ” 全員で演舞出来て 良かった~

1_201310211952230cb.jpg


今治といえば 昨日行った えくぼ歌謡祭で 声かけられて
服装違うし マイク持ってないから?? だったけど

なんててかんてての Hさんでして 演舞も応援してくれて

IMG_42841.jpg

ケン&ファンシーズ というバンドでゲスト出演
おじ様たちも一緒で 威厳があって なかなか凄いんです

IMG_42871.jpg

1番ダンディな方が 席をはずした後ですが 揃って1枚
この写真の Hさんは 素敵に写りすぎてますが…

オールディズコンサート 私も聞きたかった…
次の予定が あったから ごめんねーーー

IMG_42891.jpg


さて グラン今治の次は 最終会場の どんどびに向かいます


あれから1年。

2013.10.20 01:40|群馬支部より
お疲れ様です、です
皆さん、筋肉痛は大丈夫でしょうか??



今日は10月20日
私にとって忘れられない日付だったりします。


と言うのも。

1年前の今日、2012年10月20日(土)は。。。

旦那チャンの転勤が分かった日


この日の夜、仕事から帰宅した旦那チャンから
「転勤が決まりました・・・群馬県に」
って言われたんだよね。。。
今でもその時の状況を鮮明に覚えてます。


まだ、本人への通知のみで正式な発表ではなかったから、まだ誰にも
知らせるなとも言われたけど。

「どうしても、みゆきママだけには今伝えるっ!」
って言って、電話したんだよね


電話で
「群馬ってどこーーーーー
って言いながら2人してショック受けて落ち込んで。
(いや、2人じゃなくて3人だな。さおちゃん、この後色々悩んで熱出したし)

電話切った後も、メールで夜遅くまでやりとり。
それだけじゃ話し足りず、翌日私は用事があって不参加予定だった
フリマに、朝から2時間だけ都合付けて参加。

IMG_5337_R.jpg

ちなみに、あまりのショックで一睡もできず、徹夜状態の私


正式な辞令が下りたのが直後の火曜日。
てことで、チームのみんなには練習の終りに報告。


最初に話を聞いた日から1週間後は群馬で家探し。
そして、2週間後の11月4日に引っ越し。
本当にバタバタな2週間だったなぁ。。。


引っ越すまでの練習では、メンバーだけでなく十兵衛さんファミリーや
ひろさん、ゆみさん、めぐちゃん・・・色んな人が会いに来てくれて。


IMG_5369_R.jpg

→十兵衛さんたちが来てくれた時のブログ記事 [その1] [その2]


最後のイベントや、引っ越しの時の空港にもたくさんの仲間が来てくれて・・・。
(この思い出についても色々書きたいけど、長くなりそうなのでまた別の機会に・・・)

P10207961.jpg

CIMG1170.jpg

IMG_59871.jpg

今から思うと、めっちゃ寂しくもあり、そしてめっちゃ幸せでもあった2週間。


あれからもう1年かぁ。
時がたつのは本当に早いですね。



なーーーんて、感傷に浸りながら長々と書いちゃってごめんねぇ
どうしても、書かずにはいられなかったぁ



さて、話は全く変わりますが。

今日松山のみんなはイベントですね!
男女参画雇用センターで行われる、えくぼ歌謡祭に参加するんよね?
みんなで心を一つに頑張って来てね~~~


筋肉付けよう!

2013.10.19 00:08|練習風景
雨の中 練習参加お疲れ様でした

参加者は しげ・のりこ・えびちゃん・あきちゃん・ゆうか・さき・
     おーちゃん・みさき・ミッキー・すずか・かつなり・まり
     まゆ・ちびるい・たみ・和男さん、私の 17名

人数集まるまでは 各自ストレッチしたりしてて
半分集まったとこで 坊っちゃん1周550Mの 走りこみから開始

1位は 勿論 現役陸上部 みさき さすが 早い
2位は しげ  足 故障してるのに …無理しないように


そして さぁ 踊ろうか って 言いだしたのが 7時50分!!
大変だぁ あと10分しか 音楽鳴らせないし 鳴子鳴らせない!!!
大慌てでしたが 結局2曲で おしまい

次回からは 雨の日は 8時までしっかり踊って
8時から ストレッチ等々 頑張ろうか~



みんなが 踊ってる間に マミに電話したら…寝てました
なので しっかり!!は 諦めて まりちゃんや おーちゃんと一緒に
先週やった ストレッチを みんなで 復習

プラス脂肪を 筋肉に変える運動を取りいれ すでに太もも 筋肉痛
毎日 少しずつ続けたら きっと変われるはず… のような…


「 うちのチームが頑張らないかんのは まず重心のブレを無くす事! 」
るいちゃんが この前 語ってました
確かに  みんなで ちょっとずつ 体改革頑張りましょう~


1) 太ももと 二の腕の脂肪を 筋肉に変えれるよう
2) 腹筋を付けて お腹のぜい肉 減りますよう
3) 体のバネと 重心が ちゃんと維持できるよう
4) 出来れば…二重あごも無くして いい顔して踊れるよう

等々 皆様 希望はあるでしょうが
毎回 ストレッチして みんなで 頑張りましょう~


みさきが 1~4に効く ストレッチ探してくれるので
効果 期待してよ~


じゃあ まずは 火曜の練習まで 自宅で頑張ってね



20日(日)は 男女参画雇用センターで行われる
えくぼ歌謡祭に 参加してきます

誰か 生で うちのチーム曲歌ってくれないかなぁ
歌い手 大募集しております








西条祭り

2013.10.18 07:57|メンバーレポート
16日の水曜日に あきちゃん地元の西条祭りに行ってきました

お祭り大好きメンバーが集まり この方々 好きそうでしょう

 
minnna.jpg



子供達は衣装も着替えて テンションUP
中々 似合ってたぞ

3nin.jpg
 
ひよが着てるのは ゆうかのおさがり

あきちゃんちに集合して だんじりの川入りに
予定では 17:15 くらいからの川入りが 18:20になっても始らず
私たちは予定があるため断念して一足先に帰宅

でも 会場に行くまでに 提灯ナシのだんじり見れたし

dannziri.jpg

彫り物やいろんな色 模様が見れるのも 昼間の楽しみ 綺麗でしょ

そして夜は提灯つけて ライトアップ 夜は夜の綺麗さがあるのです

cyouchin.jpg

提灯 1つ1つ ろうそくに火をつけてるんですよ

そして最後の1枚

hasi1.jpg


夕日が沈む中 橋を渡る だんじり これまたいい感じでしょ


私と入れ替わりで 仕事終えた 林さん一家とみゆきママが
西条へ きっとあきちゃんちで 美味しいイナリとおでんを
ご馳走になったんだろな いいな~つまみ食いしとけば良かった

10年ぶりに今まで見逃してた 川入り行ったけど
やっぱり見れなかった 来年リベンジだ


今治商人祭り ③

2013.10.17 00:15|イベント
昨夜は 仕事終わってから ミッキー一家と西条祭りに行って来ましたぁ~
初だんじりと 提灯いっぱいの 神輿見て 一緒に揺れて来ました
そして たった今 帰宅 また 様子報告しますね



今日は 今治銀座商店街の 練り歩き報告

先導してくれるのは なんててかんててさんの地方車と 煽りのしげ
商人祭りでは 踊らずに ずっと煽りに徹してくれました ありがとー

IMG_77861.jpg


さて スタート
本町で いただいたお花のお店が 商店街にあると聞き それならば!!と
右手に プラカード 左手に 花束で 踊る沙織 勿論 翌日筋肉痛

IMG_77601.jpg

ねぇ スピード大丈夫だった 2列目離れてたけど…と
終わってから 何度も聞かれたけど 私 1番後ろだったから 前見えず

 この写真見て 初めて意味が分かったわ

IMG_77761.jpg

みんな 久々の練り歩き 大丈夫だった

IMG_77851.jpg

えり・まりの双子も ペアで踊ったら やっぱり似てる

IMG_77691.jpg

みなこちゃん 来夢担当 お疲れ様~
なんもかも 行き届かず ごめんよ~  ありがとーー

IMG_78221.jpg

前々日に 赤に変更してもらった ゆうか 赤も可愛い~ 

IMG_78341.jpg

パパ・ママ そして ちびちゃんと 揃ってイベント応援来てくれたのは 初めてで
入院しながらも 今年は凄く練習頑張って上手くなった まゆらは 鳴子隊の初先頭
緊張した

2013_1013_123548-IMG_38281.jpg

今回 一緒に配列や 場所確認してくれた おーちゃん おつかれ
初で 大変さが いっぱい伝わったかと… 1人じゃ大変やったわ
ほんま ありがとーー

そして おーちゃん後ろの ちびるいに注目!!!

奇跡のおじちゃんからの写真にも すっごく笑ってる ちびるいの写真あったし
9月の イベントで叱られてから グングンいい顔して踊れるようになって来たね

2013_1013_124718-IMG_38601.jpg

会社の人も 見に来てくれてて 良かったよぉって 言ってもらって嬉しかった
個人的には 1番後ろで 6年間の商人で 1番楽しめた会場でした

IMG_78211.jpg

さて 次は 大慌てで フジグラン今治に行くよぉ~




今治商人まつり ②

2013.10.16 00:13|イベント
急な 練習中止 ごめんねーー 
10年に1度の台風 大したことなければ いいね

IMG_77151.jpg

着替えが済んだら ウォーミングアップを兼ねて リハ

そして 一足先に 場所確認の為 おーちゃんと本町に出発

そしたら…「 ひよが こけてケガした 」「 さおちゃんがこけた ケガした 」って電話入るし
「 あーーープラカード 車に忘れたーー誰か取って来てーー」ってなるしバタバタ

沙織と一緒に プラカード取りに行ってくれた あいり ありがとーね

ゆりかさんや まゆが湿布や カットバン買いに走ってくれて なんとか助かった


そして 本町揃ったら 今度はみずほの様子が おかしくて…
前回書いたように 38度近い熱が出てしまい せっかく来たけど今回は断念


さあ 開会式始まるよ~
商店街関係者の方や たまごさんの挨拶に続き…

IMG_77201.jpg

なんと 開会の挨拶は 誰にも内緒の プリンセスから
本人にも 当日まで内緒にしようと思ってたら
たまごさん 直々 偶然会ったときに 伝えたらしく… 知ってたやろ!! って怒られ

ドギマギする沙織より 目が点の メンバー見るのが おもしろかったぁ~

IMG_77321.jpg

そして これは私も知らなかった サプライズでの花束贈呈
なかなか お花いただき機会なんて ないわよ~ 良かったね

IMG_77351.jpg

さて 演舞
広島から来てくれた 来夢や 高知から来てくれた えりも加わり 嬉しいね~

IMG_77391.jpg

IMG_77471.jpg

なぜかこの時期なのに とにかく忙しくて 時間が足りず
愛弓ちゃんに 配列SOSして 作ってもらって あとは 少し移動させて
ほんと 群馬という遠くなのに 行き詰ったら すぐに頼ってしまうわ

IMG_77421.jpg

IMG_77501.jpg

昨年は 踊り子と離れての フラフでしたが 今年は 真横

今回 フラフ隊への 試練は 必ず当たりそうな配列に 私がいる事

IMG_77451.jpg

目が合うたびに ヒヤヒヤしますって みゆきさんの目が訴えてました

それにしても やっぱり綿フラフって いいねーーー

IMG_77551.jpg

今回は 引率に さきパパ・さきママ・たっちゃん・ゆりかさん・まゆパパ
        るいママ・あやみちゃん・まゆらパパ・ママ・ちびちゃん

沢山の方が 一緒に動いてくれました

ブログでご報告させていただく写真は
さきパパと あやみちゃんの撮影  沢山の写真 ありがとーございます


今治商人祭り

2013.10.15 00:29|イベント
けんちゃん 運動会 お疲れ様~
商人でも  小さなちびっこ達が いっぱい頑張ってました

13日に開催された 今治商人祭り

到着したら すでに来夢や しげ達が 到着していて みんな早い!!!
早速 着替え そして遅れる方を残して リハ

今回 初参加は 来夢の新人21才 なお君
ここで 写真!!っと行きたい所だけど… SD忘れて… さきパパに借りて


昨夜 さきパパが撮影してくれた データー持ってきてくれました
あとは 私のカメラデーターを さきパパに編集してもらってから また載せるね~


そして みんなで 本町会場へ



今 すぐに載せれるのは

なんててかんててさんから お土産にいただいた
日本食研さんの から揚げ作り” ちょうど 気になってた商品
早速 試してみなくっちゃ

あっ 結婚式で不参加の 高月には 現品届く予定ですが
夢人には 画像で 届くはず… ちゃんと 夢人分って 書いてあげてね~


2_20131013233355d0a.jpg


そして こちらは プリンセスが 今治商人祭り関係者の皆様方からいただいた 花束
持ち帰って 飾らせて いただきました

たまごさん サプライズ ありがとー

3_20131013233354172.jpg

そしてそして 奇跡の写真の おじちゃんからいただいた写真の数々
いつもいつも 沢山の写真をいただいて 本当にありがたく思っています

みんなで えみーるの顔”を合言葉にしたけど
youtubeに載せて 本番前に みんなで見たら 良かったね

4_20131013233350b7d.jpg



今治本町・銀座商店街の皆様方 フジグラン今治の皆様方
そして 各所ボランティアの皆様方 本当にお世話になりました


会場着いてすぐに 体調の異変があった みずほ
楽しみにして いっぱい頑張って練習したのにね
みずほママ 早く気付けず すみません! お大事にね

もう お熱も下がったので 皆さん ありがとうございました
って みずほママから 連絡入ってます。 安心してね

そして みずほの体調異変に 迅速な対応をしてくれた ちっちゃいふくちゃん
体温計を貸して下さった 丸五呉服店さん
ソファで横になって 休ませて下さった キクヤ時計店さん
本当にお世話になりました 


着いた早々から 今治本町商店街の皆様の 優しさに包まれました
本当に ありがとうございました





運動会

2013.10.14 07:07|メンバーレポート
商人祭り参加のみなさんお疲れさまでした
何故か 踊る前から 転んでひざ小僧すりむきたい3名

お風呂で泣きながら カットバンはがしてね

商人の様子は 後ほど

土曜日 お天気の中の運動会 幼稚園組 最後くらいかな

まずはかけっこ 出だし最後が 大きく回って余裕のけんさん

ran1.jpg


run3.jpg

ゴール前でまじめに走ってました 1番でしたよ

ダンスは みんなより 多く回ったりで何とか 終了 

dansu1.jpg

最後は珍しく休みになった父ちゃんと風船割り
見事 勝ち残り 最後まで頑張りました

oyako1.jpg

同じ日 さおちゃんも 朝からあおくんの運動会並んだり
寝ずの応援 夜勤 そして商人
若いって 素晴らしい


いよいよ 商人祭り

2013.10.13 00:43|メンバーレポート
みんな もう寝たかなぁ~ 今日は頑張ろうね


私は 明日 家に行くよ~って言う マメをパソコンしながら待ち続け
気付いたら こんな時間  かおりちゃん! よくある事でしょ(笑)

昨夜 商人に行けなくなった 夢人から電話もらって
しばし よさこい談義  熱いよさこい人間です

夢人の見たかった 茜丸”  夢人の分も 見て来なくっちゃね



集合は 10時30分 今治小学校です
髪と お化粧は 自宅でして来て下さいね
上げれる限り 髪も上げて 飾り物も忘れないように



私達は 商人祭りに行きますが 大切な仲間の萌美は
13・14の2日間 大街道で 大忙しのようです

「 おーーーい 大変大変!! よさこいのーー!」って和男さん大騒ぎの
CATVの たうん掲示板に 萌美のすがたが 


どんどんスキルアップして そして 年々 若返ってるし
いろんな分野で 活動する もえちゃんは イキイキしてます
おばちゃん 早く帰って ビシバシ頑張ってよ

1_20131012200209718.jpg


商人参加者も じゅんこママも増え、 昨夜 おーちゃんも
父ちゃんが 「 けんは 任せろ!」って行ってくれて 行ける事になったよぉ
父ちゃん 愛してるぜ

広島からも 来夢のみんなも来るから 一緒に楽しもうね


さあ 配列 … 今回の配列は 頭いっぱいで
愛弓ちゃんにSOSして あーでもない こーでもない … 朝までに仕上がるか…


沙織は 昨日 早朝から 甥っ子の運動会の場所取りに並び
運動会終わってから ひと寝入りして そして今 夜勤中

今日は 6時頃帰宅予定だから 寝ずに準備して 出発

体 しんどいけど いっぱい楽しんで欲しい


みんなも いっぱい騒いで 踊って 楽しむよぉ~


今さらですが・・・高知よさこい番外編!

2013.10.12 10:00|メンバーレポート
お疲れ様ー!   ですっ
(これだけで誰か分かっちゃう私って・・・


HPを早く今年の写真バージョンに変えたいのですが、
とっても時間がかかる作業。
色々忙しくなかなか手を付けれません

必ず変えるので、気長に待っててね・・・


*  *  *


今年の高知レポート。
忙しい中、みゆきママがアップし続けてくれ、無事終わったはずですが・・・

私個人的に毎年恒例の番外編写真を載せるのすっかり忘れてたっ

ってことで、今さらながらアップしちゃいます。



毎年恒例の番外編写真とは。。。
そう、

地方車 with さおり&あゆみ


ちなみに、過去5年間の写真は こちらから  見れますよー。


で、6年目となる今年の写真は

kochi1_201310101253406fd.jpg

地方の向きも本来とは逆だし、場所の都合により地方の一部しか写ってませんが
(本当は、初年度ぶりに地方組み立て時の新港で撮る予定だったのに忘れてた)
でもでも、今年も無事この写真撮れて本当に良かったーーー

また、来年をお楽しみに
(って、楽しみにしてるんは私だけかっ???)



そうそう。
番外編に他にも載せたい写真。

みゆきママが受賞した優香&さきちゃんの素敵写真
私も同じシーンを撮ってました。

kochi2_201310101253442b5.jpg

優香、真剣な眼差しバージョン。
でもやっぱ、ママが撮った笑顔バージョンの方が可愛くていいね


んで、写真を撮る私を更に後ろから撮影していたみゆきママ・・・

kochi3_20131010125350444.jpg

こんな風に、踊ってる写真に加えてオフショットも
来年はたくさんたくさん撮れるといいねーーー



明日はいよいよ商人祭り
愛媛よさこいぶりに、来夢のみんなとも踊れるんだよね。
いいな、いいなーーー 私も参加したいぞっ!


ママが前に書いていたように、昨年の商人は旦那もカメラマンとして
参加してくれ、夫婦そろって楽しんだと思ったら・・・
帰って来て数日後に群馬への転勤決定。。。
思いだすだけで切なくなるーーー


でもほんと、商人祭りはめちゃくちゃ楽しいよ
参加のみんな、頑張って&楽しんで来てねーーー

たくさんのチームが参加するお祭り。
その中で、愛・彩媛の良さを存分にアピールしてきてくださいっ

また報告を楽しみに待ってるよーーー


夏の思い出

2013.10.11 06:46|メンバーレポート
松山メンバーの 各祭り 集合写真が届きました

銭形は 参加者全員で 写る事が出来たけど
高知は 1日目で帰った マッキーや 
他 体調不良で バスや 地方車に残ってた人や かっさんは写れず

でも 写ってるみんなは とっても いい顔

20_20131009214927146.jpg

金曜練習で 配ります!!
仕事で練習 来れない方は 連絡下さい!!!

あっ まゆは 聞いてるから 連絡いらないよぉ



今治も いい顔で いっぱい写真撮ろうね~







秋季大祭 パート③

2013.10.10 00:27|イベント
IMG_36671.jpg

金曜の練習では イベントでいただいた お菓子を
参加出来なかった ちびっこ達にも 配りました

この時期 ちびっこたちは お菓子いっぱいよねーー

それにしても かおりちゃんと みずほちゃんのレベルアップは
練習 しっかり来てくれて 頑張ってる成果やろうね~

IMG_36731.jpg

IMG_37811.jpg

マメも楽しそうやろーー
前日練習の えびちゃんみたいに お客様が見ていて楽しい踊りしなくっちゃ

IMG_37021.jpg

フラフ振ってる時も その笑顔を忘れずに

IMG_37481.jpg

最近 踊るのが凄く楽しいーーー
掛け声も頑張ってるから 見ていても楽しいよ

IMG_37561.jpg

イベント後は 参加者で 今治商人祭りの打合せ
当日は マメや えみーるや ミッキー等々 沢山いないから
みんなで地理を知って みんなで担当しなくっちゃね

詳細は 金曜練習で 連絡しますね

あっ あと見てーー 祭りらしい髪飾り 作りました

まあ めでたいでしょーー

19_20131009203356cb7.jpg



その後 水野ふぁみりーは 食事予定で 残ってた数名も一緒に合流し
大人数で ショイフルで ご飯
せっかく 沢山いるんだからって まだしてない高知の反省会開催
高知で困った事 感じた事 来期どうしたいか等々

別府町のお神輿も前通って かほちゃんや パパさんや
そしてそして 帰りには大勢のかき夫さん達が 手を振って通ってくれたんよーー

別府町の皆様方 お世話になりました

IMG_37861.jpg



あのね 集合写真で 私が持ってる 木札のおまもり
90才だという 神輿のおじいちゃんが あきちゃんに 敢闘賞”として下さったもの
頭取さんからも 大切な物だから 大切にして下さいって 頼まれ…
…大切な物やから ママ預かって…って あきちゃんから 預かってたけど

なんと 私達にお守り渡した 数十分後
おじいちゃん けがしちゃって 救急車来て…

慌てたのは うちのメンバーーーーー
「 ママーー お守りがーーー大変ーー!!!」って

急いで 救急車に乗り込む おじいちゃんの首に お守りかけに走った 子供たち

お守りの大切さが 初めて身にしみて 分かったね~って 



 


その後 本多と ひよ・あきちゃんと ゆうかが我が家に来て
来期の 振付
誰か 一緒にやる方ーーって呼びかけに 返事来たのは ゆうかでした

IMG_37921.jpg

振付って 浮かばない時は 何時間やってもダメで
そして お互いの納得と妥協が いい具合でないと ダメで…大変なんです

ひよと あきちゃんも 一緒に練習したよ

IMG_37961.jpg

いっぱい動いてたら 汗出て来たよーー
 写真で なんとか 見えるかしら 愛・彩媛 横の 汗

なんと ハート模様

珍百景に出そうーーって ひよが叫んで 大笑い

IMG_37891.jpg


早速 この日作った 新曲のオープニングを 金曜の練習で ポイント練習しました
風も強く 雨も降って 鳴子も曲も使えんし そうだ!!って事で!!
参加者のみんな 筋肉痛は大丈夫だった


新曲練習は また ボチボチ 焦らずやって行きます

お約束事として 練習場以外での 個人から教えるのは まだ止めて下さい。
また マメと2人揃った時に 練習するから その時 覚えてね。

個人から習って 毎年 その後 正しい形覚えるのは 大変苦労です


まずは しばらくは ストレッチ頑張りましょう



秋季大祭 パート②

2013.10.09 00:53|イベント
風の強い中 練習参加のみんな お疲れ様でした~
練習の 様子は 明日報告するけど
あまり練り歩き出来なかったから 金曜は しっかりがんばろーー

なにより 筋肉痛に ご注意

IMG_37201.jpg

松山各地の 神輿放送がされてます
みんな 勇ましくって かっこいいんよね~

会場では 別府町清水の有志での 獅子舞と太鼓も披露されました
伝統を引き継ぐのは とっても大切で 大変なことだけど
子供たち すっごく頑張ってました

IMG_37331.jpg

今回 お伺いしたきっかけは 昨年の大山寺夏祭り 奥田ふぁみりーー
あんじゅちゃん・あやかちゃん・かなちゃんって 可愛い娘さんがいるんです
( 3人の名前は 優香に さっき聞いたとこ )

IMG_37311.jpg

そして 末っ子の かほちゃんは 打合せで練習場まで来てくれて
もう ゆうかとは 仲良しよねーーー かほちゃん また来てね

IMG_37351.jpg

イベントなのに 写真頼める人が いない!! 気付いたのは 集合1時間前
「 めぐちゃん カメラマンしに来てーー」ってSOS連絡
翔君と ちびっこ達も来てくれて 助かった~

IMG_37441.jpg
 

さて 演舞報告


写真見て 気付いた?? 空の色 全然違うでしょ

空が暗いのが 1回目。 青空が 2回目の演舞

でも 会場での2時間は 雨降らなくて ほんと良かった

IMG_76841.jpg

さきちゃんは 地元の神輿に行くけど
「 ママ 見に来てよーー 」 って言ってたら ほんとに来てくれて…
もう 大感謝よ
昨日は さきちゃん 体調崩してるって聞いたから とにかく お大事に

翔君・めぐちゃん・さきママのおかげで いい写真いっぱい出来たよ

IMG_76851.jpg

IMG_76981.jpg

IMG_77041.jpg

IMG_76921.jpg

そして!! このイベントの為に 3000円でセットしてきた あきちゃん

IMG_37371.jpg

そして ヤンキーと化した みゆきさん
今夜の練習で 今治で 剃りこみ入れさせようと なりました

IMG_37431.jpg

楽しかったねーーーー

眠くなってきたから 明日 もうちょっとだけ 報告させてねーーー





秋季大祭 

2013.10.08 18:38|イベント
IMG_37261.jpg

松山秋季大祭の昨日 別府・山西・清住・清水 4町が集まる
別府町の セブンスターに 私達も行ってきました

IMG_76811.jpg

集合した時は 雨がパラパラしてたけど
本番時間になれば 青空になったんです まずは ストレッチ

IMG_36591.jpg

そして 本番リハですが…なんで 輪になってしたのか…
けど 近頃のイベントの中では リハも しっかりやったし みんな頑張ってたよ~

IMG_36631.jpg

さて 本番

IMG_36771.jpg

IMG_36981.jpg

IMG_37721.jpg

IMG_37731.jpg

たった今 CATVで 味生 睦味会 4町かきくらべが放送されてます
練習時間 迫ってるから あーーー見れない

で… 続きのブログは 明日!!  じゃあ 練習行ってきまぁす






高知よさこい情報交流館

2013.10.07 23:34|メンバーレポート
IMG_35871.jpg

けんちゃん 初祭りデビュー お疲れ様
今日は チームとして 初松山祭り参加
お天気もったし あとは どれくらい元気出せれるか
だったけど 果たして!!! さぁ みんな自己採点してよぉ


昨日は 夜勤明けの 沙織と高知行って来ました

実家の用事を済ませ 2人が まず向かったのは 温泉
なんせ 仕事終わりそのままなので…
今年の地方車解体後 ほんとは みんなで行きたいって思ってた温泉
「 電気風呂 」ってのがあって 初体験で ビリビリしてきました

また 来年の解体後… 時間あればですが

8_20131007230122d68.jpg


そして向かったのは はりまや商店街
よさこい当日は お店覗く時間もなかったけど えみーるの好きそうなお店が
えみーる 来年は 財布持って 商店街探索 忘れないように

IMG_36111.jpg

IMG_36271.jpg

木の風情があって 道幅は狭いけど 踊る距離は 私向き

フラフ隊は 勉強になる会場よね

IMG_6648ppp_201310061956571a1.jpg

IMG_1552ppp.jpg

ちょうど 私達の後ろに見えるのが よさこい情報交流館
商店街には 音響用の地方車もあって よさこい気分

毎週末は はりまや商店街と たび広場の2ヶ所で よさこい見れます
高知行く時は 見て勉強してきてね~

IMG_36011.jpg

小さい子でも 振付ちゃんと覚えて 列だって守ります 凄いよぉ

IMG_36061.jpg

土曜日は さきパパが 交流館行って よさこい堪能してたみたいです
自称 本家親ばかの

「 うちの さきです!!」 ってお客様に 紹介したかったでしょーーー

一緒に並んで 飾られてる1枚も すっごくほのぼのして癒される写真でした

IMG_36201.jpg
沢山並んだ鳴る子の中には 勿論 やまもも母さんが 両面共 飾ってくれてます

IMG_36241.jpg

IMG_36251.jpg

日曜は 秋のおきゃく中で 中央公園は豊穣祭で よさこい踊ったり
美味しい屋台が ずらり並んでて 凄い人出でした

日曜市は その分 少々のどかな風が 吹いてました

IMG_36281.jpg

しばらくは イベント以外は 一緒に休みがとれんねーーって
帰りは 33号線で 越知町のコスモス祭りで 癒しの時間

「 君が踊る夏 」の沈下橋も近いから 是非 行ってみてね

IMG_36531.jpg


今年は これで高知最後かも…って 9月に 2人で行って来たけど

みんなで 沢山写真撮ったおかげで 
こうして 高知行く機会が とれて 本当に感謝

これからも よさこい通して 色んな事に 挑戦して行こうね






提灯行列

2013.10.06 10:46|メンバーレポート
昨日の雨がウソのよう

ねねちゃんも昨日は運動会 中止になったけど
今日は無事に行われてるもよう
昼から暇そうやから ちょっと覗きにいこうかな

雨の中 初めて賢ちゃん提灯行列に参加してきました

写真 ボケボケですがすみません

maturi1.jpg


合羽着て 提灯持って 途中 抱っこと言いながら
隣のお兄ちゃんが手を繋いでくれて 最後まで回りましたよ

cyoucinn1.jpg


cyouchinn2.jpg


最後は ご褒美の お菓子をもらって にっこりでした

愛・彩媛の ちびっこ達
みんな お菓子もらえたかな


今日の夜は 女神輿に誘われたので いってきま~す

明日もイベント頑張りましょう
暇な時に ひばりちゃん練習しなきゃ


室内練習

2013.10.05 00:12|練習風景
昨夜は 久々の室内練習

来週 火曜日は 外練習で 金曜は室内練習です
間違えないようにねーーー

さて 昨夜は 神輿頭取さんを はじめ 神輿の地元の皆様も
練習見に来てくれて もう 緊張したねーーー

DSC_02331.jpg

DSC_02361.jpg

DSC_02221.jpg

DSC_02231.jpg

DSC_02241.jpg

DSC_02281.jpg

DSC_02291.jpg

練習した事を出すだけでなく 
見てくれる人が 楽しいって思わなきゃ!!って

えびちゃんの ソロでの正調も披露

楽しさ 伝わったよねーーー

神輿参加の皆さん 演舞予定は 当日の進行により変わるので
スケジュールは 決定できませんが
集合14時に 別府町セブンスターです

拘束時間は 14時~16時までの 2時間です
さて 空き時間 みんなで振付しようかねーー





おめでとう☆

2013.10.04 15:04|お知らせ
どうも、お久しぶりねーあゆパンマンです
群馬からこんにちは



昨日のブログの話題にもなってますが・・・

高知よさこい情報館 「 よさこい写真コンクール 」にて、
みゆきママが応募した愛・彩媛の写真が 

見事入選しましたーーー


愛・彩媛のLINEでも、もっぱらの話題に。
どの写真で賞を頂いたのか気になる方もいると思うので
ここで教えちゃいます。

では、入選作品「かわいくなぁれ」




mama2_20131004140659c51.jpg

あっ、間違えた
これじゃなくて・・・・




mama3_20131004140701925.jpg

あっ、これも違う
正しくは・・・




mama1_20131004140657eb6.jpg


どーーーん



・・・あっ、ごめんごめん。
魔女のメイク写真出してもた


えっ、もういいから本当の受賞写真を早く出せって???


仕方ないなぁ・・・どうぞ




sao.jpg



うひゃひゃひゃひゃ




・・・はい、ごめんなさい
いつも私の変な写真載っけられてばかりだから、
ここぞとばかりに仕返ししちゃった。
(大した仕返しになってないけど・・・)


次こそ本当の受賞写真行きます。



こちらっ

IMG_1890ppp.jpg

優香がさきちゃんにメイクをしてあげているこの写真。
とっても可愛らしくて、私も大好きな写真です
(ちなみに、こちらの記事 を見て!女性の指し示す写真はなんとっ!!)
  
かおりちゃん、情報thanks!!



ほんと、めっちゃ癒されるーーー

ママ、応募してくれてありがとう 

そして、
受賞おめでとーーー



今回ね、ママに仕返しするために(笑)色んな過去の写真見てたら。
受賞写真のモデル、さきちゃんのこんな写真見つけたよ

saki.jpg

saki2.jpg

さきちゃんが愛・彩媛に入った年、2009年の写真。

さきちゃん小さいーーーーーー


何だか、鳴子が大きく見えるね


他の子供たちの写真を見てても、ほんの1年でずいぶん変わってて。
その成長っぷりが微笑ましくもあり。


たまにはこうして振り返ってみるのも楽しいですね
さすがに、自分の過去写真はもう見たくないけれど・・・


そのうち、私の過去のヤバい写真はこっそり削除しておかなくっちゃーーー



お騒がせ中

2013.10.03 22:45|メンバーレポート
高知よさこい情報館 「 よさこい写真コンクール 」で
愛・彩媛の 写真が 入選しました

メンバーのラインで お騒がせ中です

このコンクールを知ったのは なんと締め切りの 前々夜
強風注意報が出る中 お墓掃除に 沙織と高知に行って
そのまま 旭の カメラ屋さんに行き 現像

そこで この前書いた 高知市観光協会の びっくり驚く事に出あうんよ

あっ 「調べてもわからず 気になって …」って Nさんからもメールいただきました
パソコンでなく 携帯で 検索すると トップページに
愛・彩媛の昨年の 高知城ステージの写真が 載ってるんです
すっごく すっごく嬉しいーーーー


そして 写真コンクールの申し込み
何枚も 気になる写真の中から 予算的にも 3枚を選び提出

が… その後 肝心な事が抜かってたと気づき… 希望はゼロでした

でも 嬉しいねーー
チームの写真って ブログや アルバムに載せるだけで
なかなか他の人に 見てもらえる機会ないものね

よさこい期間中 さきパパや さきママや 岡崎さんや 愛弓ちゃんや 沙織や… 
みんなで撮った多くの写真
眠らさず 思いたって応募して 良かった


ちなみに 写真タイトルは  「 かわいくなぁれ 」

どんな写真だろうと 気になってるようですが…

今年の写真なら この写真も 題名通りでしょ
昨日 愛弓ちゃんが送ってくれた データーです

2_20131003222130ed4.jpg

今年のじゃなかって この題名なら…
はいはい きっと 私が化粧直ししてる写真よね!!!
沙織が どこからか パソコンに取り込んでたから 急いで消したわ!

この1枚も 題名のごとし

9_2013100322213699b.jpg


写真展は 10月3日(木)~10月22日(火)まで
高知市はりまや町の よさこい情報交流館にて展示されます

ただし 水曜は 休館日なので ご注意!!

場所は はりまや競演場の入口に 地方車イメージの建物あったでしょ
入館無料です すぐ北に100円パーキングもあるし
中央公園から 歩いても10分かかりません


また  載せますね~






高知 愛宕会場

2013.10.02 23:58|イベント
久々 高知報告ですが いよいよ最終会場の報告

ちびっこの多い 愛・彩媛にとって 愛宕の1Kmは かなり長く
事前説明会でも 多分行くのは 無理だと思いますって 話したよね

IMG_7140ppp.jpg

スタート地点は ちょうど前日 打ち上げの飲み会開いた びっくり鳥前
そうだ!! 来年は 協賛出してもらう交渉しなくっちゃ

IMG_7141ppp.jpg

愛宕会場に来たのは 久しぶり
みんな 大丈夫かなぁって心配してたけど
なんせ1番心配してたのは かっさんだったみたいです

IMG_7161ppp.jpg

今年は メンバー到着が遅れ 受付前で やきもきした年でした
でも この愛宕会場でも 「 メンバー来たら 教えてね 」って 
エントリーを待つ私に 受付の方は 優しく ありがたかったです

IMG_7182ppp.jpg

それにしても 夜の愛宕は 私自信 とっても楽しく あっという間

ヘトヘトの フラフラになって 途中リタイヤって思いきや
ちびっこはじめ みんな踊りきり もうびっくり

IMG_7147ppp.jpg

IMG_7183ppp.jpg

IMG_7184ppp.jpg

IMG_7157ppp.jpg

IMG_7166ppp.jpg

IMG_7189ppp.jpg

IMG_7162ppp.jpg

はりまや会場では 泣いてた もねちゃんも 最後は元気いっぱい
かつなりも 大きな口あけて 掛け声頑張ってたよね~

大人も 子供も 高知の夏を 惜しんでるように 踊ってた

IMG_7174ppp.jpg

そして この夏の頑張りを 体中からふりしぼった
えりの この1枚が とっても大好き

IMG_7188ppp.jpg

踊り終え 秦に向かおう と 地方車は出発しましたが 
疲れていたのか 意識がなくなり そして… 
この後は メンバーに 笑い話として 伝えましたが
とんでもない所に 地方車を 向かわせてた 私です


結局 やはり これで終わろうとなり 
私達の 暑かった夏は これで 終わり