プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

こんな感じ???

2013.09.30 20:47|メンバーレポート
今日は 仕事終わりが遅くなって
とにかく 焦って途中 えびちゃんにメール
「 7時には間に合わないと思う…よろしく 」って

送信と共に… あれ 練習明日だわ
「 えびちゃん ごめん。火曜と勘違いしたわぁ」

えびちゃんからも 「焦りました!!」 もうボケボケだわぁ


さて 今治商人祭りの ポスター
2008年の チーム初年度から行かせてもらってるから 今年で参加6年目

1_20130930195357539.jpg

6年前は こんな感じ~
ブログに載ってた 笑える写真ないか探したけど 見つけれず残念

P1020012d.jpg

写真は 6年前の今治シティマラソン
愛弓ちゃんと しげと一緒に うっちーの応援行ったよね~

今年は シティマラソンと日にちが重なってるらしく
うっちーに 出るのか 聞いてみなくっちゃね

CIMG3579.jpg

CIMG6846.jpg

CIMG6874.jpg

CIMG6791.jpg

RIMG0142.jpg

いかん!!!!!!!
今治こんな感じだよぉぉって 載せるはずが…仕事疲れのせいにして…

大食い選手権 もしくは ダイエッター特集になってしまった

食欲の秋  体もいっぱい 動かせて 目指せ○○
みんなで 練習終わりに ストレッチしようね~ 

 


9月も終わっちゃう!!

2013.09.29 20:00|メンバーレポート
9月も 明日で終わり 早いね~
なんと 今年は 高知よさこいの スタッフ反省会ですら してません
こんなんじゃ 来年への課題でさえ 整理できんと…

10月は 色々と忙しくなるし 各イベントの打合せも担当決めてしなくちゃね

でも… なんせ忙しいです
集中して とりかかりたい事いっぱいなのに… 思うようにいかず もうイライラ
やっと 高知の反省や 気付いたとこを きちんとまとめなおした位しか出来ず
また 明日からは仕事大忙しやのに


昨夜は 8月~9月の アルバム準備が やっと出来て 
近々 HPの載せれると思うから お楽しみに~

高知の 報告も まだまだ最中だし いつまで~って感じですが
まだ 続きまぁす


今治商人 どんな感じ???かは HP昨年のアルバム見てね~

十兵衛さんもコメントくれてるけど やれるだけは やろう
まず 練習頑張って 当日は 成果だせて楽しめるように

なんて ブログ書いてたら 偶然 たまごさんからのメール
なんててかんてての 皆様 準備ありがとうございます


当日は 11時45分~ 本町広場での開会式から 全員参加します
まだ 駐車場確定してませんが 会場まで徒歩15分もあれば 着く予定

会場のお客様との 距離は こんな感じで 1回のその場踊りです

向かいに 呉服屋さんがあって 髪飾り見たり 水軍鍋食べたり楽しい事も
開始時刻 12時スタートです

IMG_49661.jpg

そして2つめの会場は 数件先の アーケードの練り歩き
3曲位は 続くかも… はぁ 私 大丈夫かなぁ
開始時刻 12時30分予定です

IMG_50591.jpg

そして 駐車場まで行って 今度は車でフジグラン今治に移動
2つめの会場終えて時間はあるけど 駐車場も止めれなかったらいかんから
他チームみたいでしょうが まずは すばやく移動するように!

ここは 2Fにも お客様見て下さるし そして食べ物の誘惑もあるし…

ただし!!! 演舞前は 時間を気にするよう 要注意!!
毎年 間に合わなかったり 食料持って踊れないメンバーも います
演舞時間 14時15分 予定です

お昼摂れなかった人は 軽く食べようね~

IMG_50221_20130929193023e8a.jpg

そして 最後は 商店街に戻り どんどび広場
昨年の写真探したら サマペンさんが踊ってる写真が見つかりました
商店街の入り口で 1回のその場踊り
 15時18分予定です

IMG_50871.jpg

今治商人祭といえば 他のチームさんを見れるだけでなく
アーケードでは 他のチームさんの後ろを 真似しながら 踊れるって事

IMG_50841.jpg

そして 全チームさんの演舞が終わると
今度は みんなで 16時半頃から 交流会
お腹も満たしながら 蛇口ひねると ポンジュースも出てくるんですよぉ

IMG_50891.jpg

IMG_52001.jpg

そういえば 昨年は ダーリンも今治一緒に行って
その後 辞令が下りて ほんとバタバタしたんよね

IMG_52291.jpg

色んなチームさんの曲を みんなでいっぱい踊ります
楽しいよぉ~~~~

IMG_51741.jpg

どんなに 楽しいかは… 楽しい事には敏感な
園児2名の写真を見れば わかるはず

IMG_50791.jpg

IMG_53151.jpg

IMG_53211.jpg

IMG_51191.jpg


ありゃりゃーー 2人から載せるなぁーーって言われそうですが(笑)

みんなで いっぱい楽しもうねーーー

IMG_50721.jpg



イベントのご案内

2013.09.28 00:45|お知らせ
昨夜の練習は 肌寒かった 上着なしの半袖で行ってしまい 大後悔
帰りには 120サイズの ねねちゃんのパーカーを
あいり・ゆうか・ともちゃんで着て なんとジッパーが閉まらなかったのは ゆうかだけ

あいりは わかるけど… ともちゃん 凄い

さてさて 10月のイベントのご案内

10月7日 松山地方祭
昨夜の練習場に パパさんと かほちゃんが 来てくれました~

明日29日 (日曜)に2013大神輿総練 が堀之内であります
時間は 15時~ 。 そこにも参加する 別府町の神輿会

その別府本村の 秋季大祭に 参加させていただきます

神輿のかき比べや 鉢合せの 勇ましい場面に 私達で良いのか…
かなり 不安なままでしたが
「 当日は お年寄りにも喜んでいただけるような 祭り会場にしたい!」との声に
よろこんで お引き受けした 昨夜です

IMG_3586.jpg


10月13日(日曜)今治商人祭り

ホストチームは 今治なんててかんてて 楽しみにしてまぁす

4_201309272231424a0.jpg

98_20130927220825db1.jpg


100_20130927221759565.jpg

来夢のみんなも 来てくれますよぉ~

こうげつは 東京での結婚式に参加 せいいちも行くんかなぁ

1_20130927223141a0e.jpg

アイスを食べてる時も やっぱり まごだわぁ

1_2013092722314373d.jpg

そして 載せるなーーーって 叱られそうだけど あっこの この顔 大好きよぉぉぉ
今治 仕事休めたら おいでよぉ~

3_20130927223143b23.jpg


10月は この他に
20日に えくぼ歌謡祭も 参加させていただきます



3週連続のイベントです みんな 頑張ろうね

あっこ 会いたいよぉぉ


ゆうゆう社 ふれあいイベント

2013.09.27 00:03|イベント
21日(土)は まりの職場に みんなで踊りに行かせていただきました
当日の報告は まりから



参加メンバーは 林さん・すーちゃん・亜紀ちゃん・ゆうか・のりこ・えびちゃん・まり
そして ちょうどその日に松山で用事がある為 やって来たえりの8名。


ゆうかと すーちゃんは イベント前に 施設の外で飼われている リスザルに興味津々…

画像 002ppp

ずっと2人は見てました~ お友達に なれたかなぁ~
ちなみに リスザルは施設のマスコットなんです

画像 003ppp

控え室では 御菓子を頂いたり、配列確認したり。
一方 えりには今回進行をお願いしたので 全体の流れやCD をかける順番など
よ~く打合せをしていました。
えりには司会、写真撮影など色々とやってもらい、本当に助かりました~ ありがとう。

そして、本番

画像 027ppp

画像 018ppp

画像 014ppp

久々に2012も踊りました♪…が、
さすがに2012からの2013は 若干体力がキツかったかな?みんなゴメンナサイ…。

そのあとは、利用者さん・職員を交えふれあい♪みんなイイ笑顔でした。

画像 022ppp

終わった後には利用者さんと記念撮影~!
(写真にはありませんが、3ブロックくらいに分かれて撮影~)

皆さん本当に喜ばれていました。
あの後、たくさんの方からよさこい良かったよ~との嬉しいお言葉が…!
本当にありがとうございました。

画像 040ppp

参加者のみんな お疲れ様でした
そして えりーーー おかえりなさーーい

画像 044ppp

予定よりかなり多い 沢山の利用者さんに見ていただけたよぉ~と
前日 参加可能になった のりこが大興奮して語ってくれました
私服に はちまきと 地下足袋が似合うのは NO1 のりこです

画像 042ppp


ゆうゆう社の利用者の皆様方・ご家族様・そして 職員の皆様方
本当にお世話になりました ありがとうございました
今後とも まりを よろしくお願い致します


表情

2013.09.26 22:44|メンバーレポート
笑顔って 見ていて 嫌な気分になる人は なかなかいないでしょ
愛・彩媛で いつも笑顔な 絶対的存在は えみーる

IMG_6690ppp_201309232230245f7.jpg

あははは めったにイベント出れんけど 楽しいんよ~
演舞中は うつむかず ちゃんと上向いてないとね^

IMG_2138ppp_201309232241272c2.jpg


そして 県外になっても 変わらぬ笑顔の 愛弓ちゃん
今年は 前夜祭の日に 私のお気に入りのお店で 蛾”のつけま購入

なかなか 好評で マメからは 来年はみんなで って声出てるんだけど…
まぁまぁ 高いですが 大丈夫でしょーか

IMG_6618ppp_201309232233141f4.jpg

いつの どの写真見ても ずーーと笑顔の まり

IMG_7119ppp.jpg

今は兵庫だけど 2008から 変わらぬ頑張りやの ゅみの笑顔 

IMG_6958ppp_20130923224128156.jpg

そして こちらは 広島から参加の まご
優しい癒しの笑顔でしょーーーー

IMG_6721ppp_20130923224126efc.jpg

毎年 全会場踊る元気人 じゅんこまま
今年はそれに加え とにかく笑顔が多かったよね~
みおさん 見習うべき存在は 近くにいるよぉ~

IMG_1497ppp.jpg

えりは 松山練習もいっぱい加わってくれて 
高知では とってもいい顔して 声出しも頑張ってた

IMG_2383ppp_20130925194742050.jpg

声出しといえば… のりこの成長に びっくりの今年
自称=褒められて伸びる子 ですが 
高知から帰ってのイベント練習で 率先して声出しする姿には 感動したもの

IMG_1660ppp.jpg

そして感動といえば 高知の写真編集で
昨年と違った この2人の表情に 感動した私

1人は 年中喘息と戦いながら 昨年は覚えるのも ままならずの高知
熱中症でダウンしながらでも 楽しかったって言ってた 昨年

今年の まゆらは 鼻血噴きながらも 笑顔が出てるものね~

IMG_6891ppp_201309251947400bf.jpg

そして もう1人は 昨年の高知カウントダウンの8月に
「今から 死に物狂いで覚えるから 高知 行きたい」って言ってきた ゆう
今年も 学校もあるし 練習参加は 人より少なかったけど
少ないなりに 昨年より 足も動くようになった

高知の どの写真の ゆう見ても 頑張ったんやね~って思う

IMG_6884ppp_201309251957216ba.jpg

そして チーム全体を明るくする存在の ゆうか
彼女は 天性の天使なのかと思いながら 今は頼る事も多い
いつも 疲れた~ 眠い~なんて言いながらも 周りにちゃんと目を向けてるし
なかなか 大人には出来ない頑張りを 続けてくれてます

IMG_1684ppp.jpg

笑顔も ダブルになれば もっと楽しそうでしょ~

IMG_1765ppp_20130925195722749.jpg

そして 今年の高知よさこいの 笑顔大賞は
ダントツで マッキーーーー  ほんと 何回見ても いい笑顔
こんな 素敵な笑顔が 自然に出せるように なりたいです

IMG_6720ppp_201309232241264df.jpg

IMG_6776ppp_2013092322412599e.jpg

せっかく楽しく踊っていても 楽しさが伝わらなきゃ意味ないし
えみーるをはじめ 笑顔で踊れる人は 見ていて楽しい

マッキーの写真見てたら 心から 楽しんでるんだろうな~って思うもの


まずは 今は 10月のイベントに向けて コツコツ覚えて復習して
本番は 楽しめるよう~


升形会場

2013.09.25 01:42|イベント
練習 お疲れ様~ 昨夜は 正調と 野球拳の1番を 復習しました
そして 2011と 2012も 思いだしながら 何回も踊って…
子供は 凄いわ 私なんか 記憶力 どんどん 低下していくもん


今日は 升形会場
到着して すぐに 私と 愛弓ちゃんは 近くにいた えみーる誘ってビル角へ

もう夕方 この会場を最後に 今日1日ボランティアしてくれた ひろさんも帰るし
お世話になった ボランティアさんに配る 色紙を 制作

この日の朝 早く自分の準備が出来た たみにも 1言づつメッセージ入れてもらって
あとは 飾り付けと 1言づつを 急いで書き込み

もう少し早く準備を” って 毎年思いながら やはり その場でのメッセージでないとね
 

IMG_7104ppp.jpg

よいしょっとの 集合写真撮りますか~? 藤本君が 電話くれて大慌てで 地方車へ
残念ながら かっさんが運転席に 乗ったままで一緒に写らず…
今 HPトップページにある写真は 解散後 かっさん交えて撮った1枚

かっさん ずっと運転席から降ろしてあげれんかったからね~ やっぱり反省です!!
でも バックミラーで 先頭の優香 見えて驚いたーーって言ってくれて
優香の頑張る姿を 見てくれたんだぁって ほんと嬉しかった

IMG_7106ppp.jpg

高知城で 足ひねったみたい!!って 電話連絡受けた ひよ
旭では 踊らず バスの中で爆睡中が 良かったのか

おばちゃん達が 迎えに来てくれたけど 最後まで残るって言ってくれて
また 一緒に踊る事が 出来たね~ 偉かったよぉ~
数年ぶりの高知やのに マミ居なかった分 よく頑張った

IMG_7120ppp.jpg

そして 前日も奥さまと一緒に 応援に来てくれて
この日も 沢山のジュース差し入れに 持ってきてくれた うっちー
癒しの存在だし 元気いっぱい貰えたよ~ ありがとーー

IMG_7123ppp_201309232207590cf.jpg

IMG_2449ppp.jpg

それにしても 今年は 美人さんが 多いよね~
平均年齢も ぐっと下がったし ちびっこ達も 大貢献だわぁ


沢山いる美人さんの中から 数人だけを載せてみました
もっと見たい方は イベント見に来てねーーー

IMG_7111ppp.jpg

IMG_7116ppp.jpg

IMG_2420ppp_20130923221050736.jpg

IMG_2424ppp.jpg

IMG_7128ppp.jpg

かっちゃんの 最高の笑顔出たーーー この笑顔が 大事なんだよーーー

この会場で 踊ってるかっちゃんに 若い男性の方が (これ 大事なとこ!)
「 一緒に 写真撮って下さい 」 って 近寄って来て びっくりしたよね

だって 練り歩きで 踊ってる最中よ 嬉し過ぎでしょー

そりゃあ この笑顔だもの 写真 喜んで もらえてよかったね
 
IMG_2454ppp.jpg

練習場で 話した 演舞中の まゆ 長い距離を よく頑張った
ヘルニアの手術して まだ無理できんのに 一緒に踊れて 楽しかったわぁ

まして 普段は まるで おっさん 衣装着たら レディスへの変身は 凄いわぁ

ちびるいに 笑ってない!って言うけど まゆも頑張らないとって 思うでしょーーー
実は ちびるい! この前のイベントで全然笑ってないって ゆりかさんに叱られ
頑張らないなら 辞めろって言われて 大泣きしたんだもんねーーーー

今が ちびるいの 仕返しのチャンス ゆりかさんに 訴えなきゃ

IMG_7131ppp.jpg

そして 普段の まゆ

IMG_2413ppp.jpg

そして 高知の2日間で 1番最高な まゆの笑顔
ねっ 話した通り いい笑顔でしょ

この笑顔 演舞中に 出せるようにーーーーー

餃子 買った時が 最高なんて まゆらしいし…
イベント先には 餃子 ぶら下げておこうかしら(笑) いかん…全部食べられる…

IMG_2415ppp.jpg

普段の まゆの写真の後ろにある よさこいポスター
数枚 自宅にあった カレンダーと ポスターを じゃんけんで 数人に持って帰ってもらいました
いつまでも あの頑張った日の事 思いだしてね~



嬉しい成長

2013.09.24 01:32|メンバーレポート
さき&たつやの運動会
本家、親バカ登場!
 

毎年 さおちゃんに 運動会を 見に来てもらっていましたが
今年は、夜勤明けで 見にこらなかったということで
報告します       「 パパ 嬉しいありがとーー♪ 」

 なら 私だけがみたら勿体ないから ブログにアップしちゃいます

まずは、日曜の写真
スタッフ日誌の写真から、もしかしたらと思いさがしたら、
さおちゃんが写っていました。

ちなみにビデオには、さおちゃんが 撮影後ニッコリして いるのが印象的です。  

「あら どうしよーー恥ずかしいーー」






これからが本番です

○スーすぐに見つけます!(借り物競走)

「 さきちゃん 6年生だから 勢いあるねーー♪♪」


さきちゃん4


「赤いボンボン」が当たり赤組の元へ一目散に行ったが
直ぐに だしてもらえず 3位(さき:ピンク組)


○パーぱっと取ります!(騎馬戦)



ひたすら逃げまくった結果、ピンク組 唯一の生き残り。
本人いわく 「うちのチームはみんな頭がよい。作戦成功」

○ローRoad to Peace(組み体操)





決まったかにみえたが・・・ 足がズルッ・・・「ありゃぁ」





一番練習した「ピラミッド」
毎日のように「足が痛い」「膝が痛い」「腕が痛い」
しかも泥だらけ、
でも、練習のかいあって完成!
さきは、真ん中の下らしくよくわからない

これで、さきは小学生最後の運動会が無事終わりました。

さきちゃん10


ついでにたつやは・・・  「パパー ついでじゃないぞぉ!!!」 

○イロトリドリにはしる(かけっこ)





1コースのたつやは、恐れていたとおりスタート後、自分にみんなが迫ってきて
最後は 格闘状態 「 …確かに… 」  破れて4位

「 いや たっちゃん よく頑張った!!」


   ○イロトリドリにおどる(表現) 

「たっちゃん マイケルみたい」




一生懸命踊っているが、たつやが さきにいつも駄目だししている
笑顔がない!



と パパの辛口コメントで 締めくくられてました(笑)

今までは さきちゃん子供なのに とっても静かで…
アイコンタクトで お話する感じで 見守らなきゃって気持ちだったけど

今年の さきちゃんは もう大丈夫 人見知り克服つつ 進行形
笑い声も聞こえるし 走りまわってる姿は とっても嬉しいし

小学校最後の運動会 見えんかったーーって思ってたのに
まさか こんな形で パパが送ってくれるなんか 考えてもなかった…

本家親バカかぁ…(笑)  ありがとーーー

上町会場

2013.09.23 17:14|イベント
上町!! よろしおすぇ~
流行ったよねぇーー もう何回聞いたか わからない

旭会場の次は その上町
前夜 待っても待っても こないバスを諦め
受付の皆さんに  「明日 まちゆうきね~」 って優しく見送られた会場

この会場での トップは この2人 誰?? お笑いペアって 今 思ったの

IMG_7088ppp.jpg

練習場での 練り歩き… みんなが前を嫌がって…そして進まず…
そんな中 新人の2人が 頑張ってみんなを引っ張ってくれたよね

いつか どこかでこの2人をって思ってたけど
今年の私は なかなか みんなと会場に いなくて 遅くてごめんね

もうこの日は 1会場も踊らないだろうって思ってたけど
旭には 知り合い来てるから 踊れって” 沙織に叱られ…

上町は ちょっと陰って来たから 最後尾を一緒に行くからといわれ 結果楽しかったぁ 

IMG_2376ppp.jpg

楽しかったのは 私達2人で 周りは 喧しかったらしく
愛弓ちゃんに 賑やか過ぎよぉ~って 笑われたし 
おかげで愛弓ちゃんは 終始 違う(笑)で 笑顔だったらしいけど

だって 上町のお客様 ノリが良くって 楽しかったんだもの

IMG_2368ppp.jpg

IMG_2380ppp.jpg

IMG_7090ppp.jpg

IMG_2354ppp.jpg

IMG_2383ppp.jpg

IMG_7091ppp.jpg

IMG_2355ppp.jpg

みんな 2日目だし あと少しで終わりだし 気持ち入ってる

旭会場で 全員メダルの目標も 達成出来てたし 気持にも余裕出たしね

IMG_7092ppp.jpg

さて それでも記念の龍馬メダルを 次々いただけ もう後ろは 大騒ぎ中
やっぱり ちびっこにメダルをかけて下さる瞬間は もう感無量

IMG_2392ppp.jpg

わかる?? 上の写真→ この1枚…そして この後 何が起こったか!!!
パパの目線の 先には…。

IMG_2393ppp.jpg

そうなんです 2日間 頑張ってずぅーーっと歩いてくれた たっちゃんに
上町の方が よく頑張ったと メダルをかけて 下さいました
もうもう 私も 沙織も嬉しくて 益々 大興奮の上町でした

やっぱり 上町 最高に よろしおすぇ~です








順次運動会の季節

2013.09.22 23:56|メンバーレポート
ちびっこ達も 順次運動会の季節です
毎年は さきちゃんの運動会を楽しみにしてる沙織だけど
今回は 夜勤の為 爆睡 
さきちゃんも たっちゃんも そして 他のちびっこ達も頑張ったかなぁ~


誰か 運動会ネタ 送ってーーーって言ってたら まゆから到着



9月21日は、ちびるいの運動会でした〓〓

写真がとれてなくネタが2つしかないですm(_ _)m

少ない写真で報告させてもらいます(*^_^*)

ちびるいの小学校は、全校生徒90人なので…
赤組・白組に分かれて対決してます(≧▽≦)
1年生から6年生までが力を合わせて戦います。



全校生徒で勝負の『大玉はこび』では、白組が勝ちましたヽ(^0^)ノ
ちなみにちびるいは、白組です!!
大玉に潰されそう(@_@)  
「 そうね~ まゆなら大丈夫なのに 」



2_20130922234015bfa.jpg


そして、2年生競技の『かけっこ』☆い
金曜日の練習前に約束したとおりの結果になりました!!

よーい、ドォーン!!

おっ(゜o゜;
フライングスタート(^。^;)
気付かれてないのでそのまま走ってます(゜o゜;

1位ですヽ(^0^)ノ

91_201309222339424cd.jpg


あらっ?抜かれた(+。+)

2位になってる(*_*)

90_20130922233942476.jpg

私の前を通過して…
ゴォール(≧▽≦)

結果は…

1_2013092223401820c.jpg


約束通り3位でした(*゜▽゜)ノ  
「 だって 約束は 守らなきゃね~ ちびるい:*o 」


あと一歩で力尽きました(*_*;
足が速くなるようご指導をお願いします_(_^_)_
写真には、ないですが 全校生徒リレーも3位でした(^O^)v 「 うん! 3位が大事なのよ!!」

次に2年生競技の『ラッキーカラーはなぁに?』では、なんと2位でした(ノ^^)ノ
スタート地点で3位だったのが…
1位の子がくじを引いて『青色』がでました!!
瑠依は、それをみて 青を選びそのまま走ったら2位(ノ^^)ノ
後から行く方がいいのか…先に行くのがいいのか…これも運かな(・_・)(._.)  「 運??? 」

そして、ちびるいが一番楽しみにしてたダンスは、
笑顔で元気に踊ってました(*^▽^*)
もちろん『愛・彩媛』Tシャツ着て踊りました(*^▽^*) 「えーーーびっくりーーー」

応援合戦では、凄い声が出てました!
ちょっと間違えてたけど…    「大きい声出せたのは えらいよぉぉ」

最終結果、白組は、負けちゃったんですが楽しそうにしてました(ノ^^)ノ

他にも競技はあったのですが…後は、ちびるいから話聞いて下さいね(>_<)ゞ
数少ない写真とコメントですみません_(_^_)_
運動会で頑張ったことを よさこい でも出して欲しいです!!
笑顔も声も出せてたので…    「 そりゃあ 次回練習から期待してます♪」

25日からお祭り太鼓練習が始まります(*_*)
ちびるいは、火曜と金曜日は、お祭り練習行かずよさこい練習がいいみたいです(*゜▽゜)ノ
「 ありゃりゃ 火曜・金曜かぁ… 地元の練習も 頑張って~」


それにしても チームTシャツ着てとは 嬉しいね~☆
まゆ~報告ありがとーーー♪
チームのイベントや 練習の様子報告も大切だけど
子供たちの成長って 凄いから 普段の様子もみんな知りたいよね~

10月は 松山祭りのイベントや 今治もあるし
もっともっと ちびっこ達に頑張って 盛りたててもらわなきゃいかんから

運動会練習で バテバテになりながら みんな練習も頑張ったし
まだまだ これからの運動会もあるけど みんな頑張ろうね~



練習の様子

2013.09.21 00:10|練習風景
まゆと ちびるいは 東温市から 和男さん宛ての手紙を 届けに来てくれて
本多と ひよは 今日のイベント用の貸出鳴子と CDをわざわざ持ってきてくれて
そして 明日は 2人の運動会という事で 大急ぎで帰って行きました

2人共 忙しいのに ありがとーーー


昨夜の練習は 主に明日のイベント練習

その途中 ちびちゃん連れたご夫婦が 通りかかり来てくれて…
なら 一緒に楽しめる曲を って どっこいしょや うらじゃ踊ったのよね~



5_2013092022192751e.jpg

泣かせてしまったら どうしよぉぉぉって心配してたけど
泣かずに 楽しんで帰って行って…良かったぁ

実は偶然 通りかかった方のおかげで 練習前に優香に話した事が実践出来たんです
多分 優香は そんな事 気付いてもないと…

イベント行って 自己満足で踊るんじゃダメだと!!
見せるんじゃなく 魅せる気持ちがないと ダメだと!!
そして見て下さった方が 
楽しいって 思ってもらえるようじゃないと ダメだと!!

魅せる そして 見ていただくって 気持ちないなら
イベントは 開かない方が 参加しない方がいいから。 あっ これ優香の事じゃないよ!!

4_20130920221927fe1.jpg

楽しんだ後は 今年入ったメンバーに 1曲でも覚えてもらおうって
野球拳の 波の練習 たかが波 たかが3カウント
でも 意外と難しいんよねーー

みずほちゃんは 流れを覚えるのは すっごく早くて びっくり
あとは 落ち着いて形を 1つ1つ覚えて行こうね~

せっちゃんは 時間がかかるから~って言いながら 難なくクリア

かおりちゃんは 決めの表情で 骨組みの鉄筋が少しずつ抜きながら
何度も 何度も 頑張ってました



3人がチームに初めてきて間もなく 一緒に練習したのを思い出しました
3人とも すごく上達して 練習の成果だなって 感じました

6_20130920221926ddb.jpg


踊っても あまり汗かかなくなって来たし 夜は過ごしやすい

寒くなるまでは 外練習 頑張ろうね~


 

旭会場

2013.09.20 18:32|イベント
昨夜は 中秋の名月” まんまるお月さま 見ましたかぁ~
伺った 友人宅のお隣さんが 日曜大工で作った縁側で お月見してて
「 風流ですね~ 」ってお声かけたら お月見団子 いただいちゃいました

すすきに 釜入りの栗ご飯に まんまるのかぼちゃも飾って



1_20130919225156904.jpg

今日は 旭会場の様子報告しまぁす


IMG_7051ppp.jpg

高知城終えたら バスと巡り合えなかったようで…
来期からは もっともっと 担当同士の打合せ必要です

どこいく??上町行こうやぁ~ いや 旭行くよーー
旭 待ち時間長いよ うん それでも 地方車は 旭行くよぉ~
なんて やり取りしながらの バス出発

IMG_2309ppp.jpg

旭はね 元サティで 今はイオン 日曜にも 店内のカメラ屋さん行ってきたとこ

私の地元でもあり 日曜は友人たちに 「 新しいフラフ良かったよぉ 」とか
「 216チームで たった2チームの会場制覇に 名前があってびっくりしたよぉ 」
とか言われて 見てくれたんだぁ~って 嬉しかったぁ

IMG_2300ppp.jpg

旭の会場は 盆踊り形式の 円になって踊ります
なかなか カーブが 難しいんよね

IMG_7056ppp.jpg

IMG_2301ppp.jpg

出番待ちの地方車も並んで 踊ってても 地方車からも 頑張れよぉって声かけてもらえたり
これって 旭の会場ならでは なんよね~

IMG_7079ppp.jpg

IMG_2334ppp.jpg

かっさんを ちっとも地方車から降ろすことが出来んかって
やっと あきちゃんと ゆうかや あいりが踊るとこ
見てもらえる事が 出来た会場でも あります

IMG_2319ppp.jpg

この会場を 最後に 松山に一足先に帰るね~って言った ともちゃん一家
肩からかかるメダルは この2日間 ねねちゃんを見守り続けたで賞やね

IMG_2324ppp.jpg


一昨日から 来期準備するよぉって 本多が張り切ってるけど
私…頭が全く やる気なしで… マミ… ごめん…

昨夜 リフレッシュしてきたから もう少ししたら 頑張る

誰か 一緒に振付やろうと思うメンバーいたら 連絡してね~
ただし 時間は 練習日以外の夜。 曜日 不定期。
出来るだけ 毎回参加出来る人で 自力で 水野家まで来れる方。よろしく~。

マミに言わせると なかなか心が折れる作業らしいです(笑)

明日は まりちゃんの職場の ふれあいイベント
私も マミもおらんけど みんなしっかり頑張ってね~

さあ 練習行かなくっちゃーーーー


嬉しいプレゼント

2013.09.19 01:38|メンバーレポート
みんな 検索してくれたーー??
愛弓ちゃんも 喜んでくれたし
私自信 震えがくるほど 驚いたんよーーー

ちょうど 高知に墓参りで帰って 観光協会に用があって
サイト見て 発見したんやけど 嬉しかったぁぁぁ


そして 昨夜 まゆ一家が 来てくれて
なんと 先日お伺いした 池川内科 担当者様から
写真の沢山入った USBをいただき 届けに来てくれました

なんと USBごと プレゼント USB貸し出し中なので 助かります


近頃 同じ体型になりつつありますよ!!
えみの 可愛い サウナスーツ 借りなきゃ

IMG_3145ppp.jpg

今年度のイベント 初参加の ひらきんもいい笑顔だったね~

IMG_3156ppp.jpg

IMG_3170ppp.jpg

IMG_3264ppp.jpg

IMG_3195ppp_20130918210817fad.jpg

色んな方向から 利用者の皆様が見て下さってて
もっともっと 笑顔を絶やさぬように 踊りたいって思ったね

途中 久々 フラフの説明も入れて
「 重いやろー 」とか 「おぉぉぉーー」って歓声ももらって嬉しい限り

あとは 当てずに宙を舞わせれるように しっかり自覚練習しましょう

IMG_3181ppp.jpg

ちびるいの ひぃじぃちゃん・ひぃばぁちゃんにも 見てもらえて
ゆりかさんも 父さんも応援してくれたんよ~

IMG_3198ppp_2013091821081655c.jpg

そして 色んなシーンの写真もあって びっくり

何かを発見!!した かつなりや CD打ち合わせ中のまゆ

3_2013091821234025e.jpg 1_20130918212341e62.jpg

2_20130918212340d0f.jpg 4_201309182123394ce.jpg

最終打合せは 毎回控室でするけど 
今回は 芝生が目に気持ち良くて その場でやってしまったけど
もっともっと 前から打合せしとかなきゃ いかんね

IMG_3228ppp.jpg

まさかまさか こんなにも 多くの写真を撮ってくださってたなんて
びっくりでした
それにね 担当者さん 声もとっても素敵なんですよぉ~煽りタイプ
こりゃあ ゆりかさんに 引っ張ってもらわなきゃね

IMG_3284ppp.jpg

帰りにお菓子もいただいて 参加者みんなで いただきました
けど 可愛すぎて 食べれなく 大切に飾ってます
賞味期間内には 沙織に こっそり食べますね~

1_20130918213451f5c.jpg

担当者さん。そして 病院・施設の皆様方
本当にお世話になりました

いただいたお写真は アルバムやHP活用
勿論 個人個人の成長記録に 使わせていただきます

そして 届けに来てくれた ゆりかさん・まゆ・ちびるい ありがとーでしたぁ


検索してみてね~♪

2013.09.18 00:01|お知らせ
さて 高知城の報告したら 

これも みんなに 報告しなくっちゃ

携帯で 「 高知市観光協会 」 って検索してみてーーー


昨夜 練習に来た メンバーは 検索済みでーーす

高知城会場

2013.09.17 22:56|イベント
高知城ステージを前に 私は地方車誘導に向かい
沙織は その後 倒れてしまい みんな介抱 ありがとーー

今回 どの会場でも あきちゃんの「おーーちゃーーん」の声に
ドラえもんおーちゃんの 出動があったとか

高知城は 私が踊りたいって話してたから 沙織もその後無理したようで…
介抱してくれた みんなに心配かけて ごめんよ

IMG_2225ppp.jpg

IMG_2276ppp.jpg

今回 私がみんなと一緒の行動少なくて 
その分 愛弓ちゃんと 沙織の負担は 増えてしまい…
繋がらない電話は 毎回 おーちゃんに やっと繋がって
何度 おーちゃんに 「 今 どこーー」って聞いたか

IMG_2248ppp.jpg

IMG_7040ppp.jpg

今年の高知の写真の中で
さきちゃんパパが撮影した この写真が 私は好き

IMG_7047ppp.jpg

お城の真下で よさこい踊れるなんて 初年度は考えてもなかった
初参加のみんなは いかがでしたか~ 気持ち良かったでしょ~

IMG_7050ppp.jpg

IMG_2280ppp.jpg

IMG_7041ppp.jpg


この後 バスが見つからないって言う ハプニングあったみたいだけど
私と かっさんと まゆらは 城西公園で 演舞終了連絡受けたものの
スタッフと連絡つかず 足止め状態…

でも 3人で いっぱい話せて 楽しかったよ
なかなか ゆっくり話せる時間 普段にもないものね


ひよが 足くじいた…って連絡受けて 心配しながらも 次は 旭に
私の地元でもあり 毎年 歌と煽りを楽しみに 見に来てもらう会場です

追手筋~2日目

2013.09.16 14:21|イベント
連休 楽しんでますか
運動会が順延になった ちびっこ達も 
みんな 運動能力は 高いはずだから 本番頑張ってね


今日は 2日目の追手筋の様子
地方車は 着いたけど メンバーがなかなか 来ない…

この日は 地方車とバスの ジュース冷やす氷を買い忘れていて
万々会場でも 商店街を氷屋さん探したり 友人たちに電話して情報集めたり…
結局 追手筋会場まで 身内が氷運んできてくれて なんとか助かった
次年度からは 忘れないよう 運行者とのシュミレーションしないとね


なんとか 時刻にたどり着き いよいよスタート

IMG_7005ppp.jpg

先頭は あきほちゃんと ミッキーの2人

IMG_7027ppp.jpg

追手筋は 桟敷席もあって お客様も多く 広いし気持ちいい会場よね

IMG_2205ppp.jpg

IMG_2180ppp.jpg

笑顔が上手く出せなくって…って 金曜に話してくれた せっちゃん
いやいや ニーッって笑う笑顔には 色気も可愛さも 兼ね備えてます
色気とは 全く縁のない私には 羨ましい限り

IMG_7029ppp.jpg

みんなも いい顔してますよぉぉぉ

IMG_7015ppp.jpg

IMG_7028ppp.jpg

IMG_7022ppp.jpg

IMG_7036ppp.jpg

結局 2日共 追手筋踊らず終わってしまったけど
前から みんなの顔見てただけで もう幸せでした

ここで追手筋の記念に ひろさんと記念写真

IMG_2217ppp.jpg


万々で 倒れたよっしーの介抱で残った 愛弓ちゃんと沙織も合流して
みんなで 集合写真
が…体調崩した数名は バスや地方車にいて 写らず…案内不足を感じました
踊れんかったけど 歩けたやろうに ごめんね~


さぁ 次は 楽しみだった高知城

今日は 用事で沙織と 高知来てます♪
えっ て思うこともあったし また 報告するね~(*^^*)





池川内科 ふれあいイベント

2013.09.15 01:18|イベント
昨日は 東温市の池川内科に 訪問して来ました~
少人数参加の予定が 前夜に どんどん増えて 踊り子10名 フラフ2名
夜勤明けの沙織に カメラマンを頼み 紹介者の ゆりかさんも同行の 14名

伺ってみたら 芝生の中庭 配列決めて リハやって…
メンバーも大勢に増えたし 椅子も多くて さて…どうしようかぁ
まぁ 真剣というか 険しい顔してるわぁ… 

IMG_3486ppp.jpg

IMG_3485ppp.jpg

ラジカセの電池も入れ替えて CDと 司会文チェックもして いよいよスターート

2_2013091500102631f.jpg 1_201309150010266b8.jpg

演舞中は こんな感じ

IMG_3514ppp.jpg

IMG_3522ppp.jpg

IMG_3518ppp.jpg

大人チームは 今年高知にも行けず 初めて衣装を着た ひらきんをはじめ
みんな 楽しそうに 踊ってたね~
芝生の上で 踊るなんて 初めての経験で ドキドキだしね

IMG_3505ppp.jpg

IMG_3568ppp.jpg

IMG_3566ppp.jpg

途中 フラフの紹介もして 武者絵も見ていただいて
フラフだけの 演技を ゆっくり見ていただく事も 出来ました

IMG_3544ppp.jpg

IMG_3545ppp.jpg

本多が帰って来たら 今度は ひよが またバスケ始めて またすれ違い
けど こうして髪切ったら ひよと似てるって 初めて感じたわ

IMG_3528ppp.jpg


河田はなまつりのビデオを事前に見て 期待して下さっていたのに

今日参加の 子供たちは 優香と あんなに 掛け声練習もしたけど 全くで
表情もなく 魅せるどころか 見せる事さえ 出来てない


途中 沙織に怒られたらしい … 確かに 始まった途端から 集中力に欠けてたし…
始まった早々 キョロキョロしない!!って 言ったり

怒られた後は 頑張らなきゃ さおちゃん怒ってるーーーー

子供チームは 出せれる力を全力で出す努力しないなら 
イベント参加は ちゃんと出来るまで 取り止めてもらおうと思います!!!


近頃 練習でのダラダラ感も 凄く気になっていたから 来週からは もっと引き締めてます


ちびるいの写真が みんなに わかりやすいから載せるけど
決して ちびるいだけが… じゃなく 今回の子供全員 同じです

見たら どっちが楽しそうか どっちが 見たいって思うか 考えて

「 演舞中 」

IMG_3531ppp.jpg

「 休憩中 」 この笑顔で 踊ったら もう最高よ~

IMG_3493ppp.jpg

練習で いくら声出しを 優香が引っ張ってくれても
1人1人が やる気になって 自分が! の気持ちもたなければ チームになりません!


せっかく 河田の映像も見ていただいたのなら それ以上の演舞したかったし
せな いかんかったと 思うのは 私だけじゃないはず


池川内科の皆様
100になっても 105になっても 待ちよるから また来てね~ありがとうって
嬉しい言葉も 利用者さんから いただきました

でも まだまだ もっともっと 頑張らないといけない事にも直面しました
少々 諦め 少々 見ぬふりもしていた事を 反省しております

今日 見ていただいた皆様が 揃って 喜んでいただけるよう
もう1度 みんなで 練習しようと思います

本当に お世話になりました また いつか 訪問させて下さいね


IMG_3578ppp.jpg
 

練習

2013.09.14 09:15|メンバーレポート
練習 お疲れ様でしたー
昨日は さきちゃんが 鼻炎が酷くなり お休み…
あとは 7時の開始時刻前に ちゃんと来るのは あきちゃん一家ですが

この2家族が来ないとなれば…あとは いつになるやら…


結局 2番目に来たのは あきちゃん と あいり と せっちゃん
7時15分到着~
来てくれて良かった~ 20分まで待って 誰も来なかったら 帰ろうと思ってたわ




今日は 東温市 池川内科で踊ってきます

参加者は 本多、ひらきん、すずか、かつなり、あきちゃん、ゆうか、和男さん、ダブルみゆき
そして 発起人の まゆと ちびるい 。まりちゃんも 参加出来るかも。

帰りは アイス食べて~ あとは… あきちゃんと デートしてきまぁす


そして 今期 運行スタッフのみなさん
そろそろ 次年度に向けて 高知の反省会しますよ~
いい加減 記憶薄れて来てるから 宜しくねーーーー


では 行ってきまぁす


2日目~万々会場

2013.09.13 18:24|イベント
火曜の練習に ひらきんが ダーリンの初披露に来てくれました
優しそうだし 温和そうだし ほんわりとした 物静かそうな じゅんちゃん
なんだろーー2人 並んでいると ひらきんに女を感じる… 
力持ちみたいなので 来年の地方車は 男性陣1人GET 予約入れました


そして 子供チームは ゆうか発案で 声出しの特訓

かれこれ 1時間近く 頑張ったのでは!!!

普段小さな声しか出さない 強情な子供たちが まぁ 頑張る
すずかや まゆらが あんなに大きな口開けて頑張るなんて 夢にも思わなかった

やれば出来るんよ やろうとしないだけやから
それにしても ゆうかパワーは 凄いと実感
「 うんうん やかましいだけじゃないのよぉぉぉ 」って ゆうかの声聞こえそう

今夜の練習も 明日のイベント練習あるし 頑張らなくっちゃ




高知2日目スタートは 万々会場から  なんと ほにやさんの後ろ

IMG_6925ppp.jpg

結成時からの 勝手な公約通り チームを愛弓ちゃんに任せ 私は おっかけに出発

そして途中 愛・彩媛を応援に来てくれた たかおちゃんに遭遇して
「 踊らず 他チームを追っかけて… 」と呆れられた…すみませーーん

IMG_6980ppp.jpg

愛弓ちゃんも まさか本当に! それも親子揃って!!!って思ったやろー
ほんと メンバーのみんな 幸せな時間を ありがとーー

おかげで 元気100倍で みんなの応援にも感情入ってしまい
マミと分かれて 1人で参加の ひよにメダルかかった時は 沙織と号泣

ひよの叔母ちゃんにも 泣きながらメダルの報告 嬉しかったんよ~

IMG_2015ppp.jpg

夢人の首にも メダルが やったねーー

IMG_2034ppp.jpg

1番後ろからは さきちゃんママと たっちゃんが
ほとんどの会場を ずーーっと落とした鳴子を 拾って歩いてくれてます
そして 2日目は サポーターに ひろさんも加わってくれました

IMG_2068ppp_201309081521243a4.jpg

IMG_2122ppp.jpg

前の晩 打ち上げに行った面々は 妙に元気で パワー全開

IMG_6993ppp.jpg

IMG_6935ppp.jpg

えみーるも 毎回の いい顔~
そういえば BBQの時に 懐かしく2008のアルバムみんなで見て
えみーるの 変貌ぶりに 本人も交え 大笑いした 私達でした~

IMG_2138ppp.jpg

そして 涼しげに踊る ゅみと 理恵ちゃん姉妹 やっぱり似てる

IMG_2111ppp.jpg

IMG_6965ppp.jpg

えりちゃん 地元の商店街で踊った感想は どうだった
夏休み中の 高知との往復もお疲れ様~また 秋休みとれたら松山おいでね~
って 改善点・課題で えりが松山に住む!!!っての 出てますよぉ
高知帰ったら ご両親や おばあちゃまに お礼伝えてね

IMG_2032ppp.jpg

6年間の運行で 万々会場をスタート地点にしたのは 初
バス練習の成果は 全く出なかったのが 反省やね

来年は ダンボールでバス作って 気合い入れて練習しなくっちゃ



さあ 追手筋の時間が迫ってるよ
みんな 急いで移動してよぉ~って 地方車は一足先に 会場へ向かいまぁす


万々会場での 自由時間

2013.09.12 22:29|イベント
おーーー!!  万々の休憩時間は 綺麗どころの写真からスタート
どうだぁ~ 美人人口 増えて来たやろぉ


IMG_1893ppp.jpg

さきちゃん負けたらいかんから もっと美人さんになるようガンバロー byゆうか

なんだかね~ ほのぼのする いい1枚
ゆうかの優しさと さきちゃんの真っすぐな素直さが出てるよね

IMG_1890ppp.jpg

え??美人さんやって?? そりゃあ 私達もエントリーしなくっちゃ
えみーるーーー 小顔狙いすぎーーーー!!!

IMG_1886ppp.jpg

なら私達も 小顔狙って がんばりまぁす~

あれれ なぜか 真ん中の すずかが1番小顔
おーちゃん これは なんと説明して良いか…私には 言えませぬ…

おーちゃんといえば…昨日 よろけて 咄嗟につかんだのが 
おーちゃんの お腹のお肉でして…取っ手のように 頼りになりました
… あっ これ 大声で言えんから こっそりブログで…

IMG_1887ppp.jpg

親子で並んでも この大きさの差 可愛く見せる方法は すずかに任せた

IMG_1904ppp.jpg

小顔大会は 無理ですが ミッキーさんみたく 可愛くアイス食べるのなら 出来ます

IMG_1899ppp_201309082021452fe.jpg

いやいや!! ひろさん こんな風に食べなくっちゃ
あ~あ まゆ… お行儀悪いって ゆりかさんに叱られるよぉ~

IMG_1901ppp.jpg

みんな まだまだダメねーー 1番の座は 私のものよぉ

IMG_1898ppp.jpg


今 目が合った あ・な・た メイクもここまで しなきゃダメよ

IMG_1891ppp.jpg

愛弓ちゃん 蛾みたいやでーーーーー
可愛いほほえみなら やっぱり僕が1番やろぉ~ by和男

返事出来んような事 言わんで下さい! by岡ちゃん

IMG_1910ppp.jpg

うんうん いい いい
ジュースのCM見たいに 見えるよぉぉぉぉ 可愛すぎるーーー

IMG_1908ppp.jpg

そして ポーズつけずの1枚 あいりの笑顔から にぎやかな笑い声聞こえそう

IMG_1931ppp.jpg


かっさんも 地方車から降ろして ゆっくり家族で出来る時間作りたかったね
これは 昨年も課題で 結局 今年も実行できんかった反省点



踊る前から 様子おかしい様子だけど 誰も気付かず 結局倒れた よっしー
帰って写真見て 踊る前から しんどかったんやと知りました

IMG_1920ppp.jpg

他 メンバーもそうやけど 軽いうちに抜ける事が 自分で実行できん人が多すぎ!!

楽しむ為に行ってるのに 自分もしんどいし 周りもしんどくさせる

2年連続 激雷落とされた みおさんや 
痛めてるのに ずっと踊って手壊して解体にも参加出来んかった えびちゃん…
設立メンバーからして 完全なる手落ちでは 


みんなで代わって演舞写真が撮れる 予力残して休もうが実践出来た
元気なら ずーーっと踊ってOKだけど 無理はいかん…

みんなで来年に向けて もう1度 しっかり頭に入れようね


高知よさこい1日目終了後は・・・

2013.09.11 14:00|イベント
高知1日目が無事終わった後は、みゆきママの古くからの友人のお店
びっくりどり愛宕店にて

「1日目お疲れ様打ち上げ」

を開催


今まで、それぞれ飲みに出掛けたりってことはあったけれど、こうして
チームとして開催したんは初めてだよねーーー

CIMG4567.jpg

CIMG4568.jpg

CIMG4570.jpg

CIMG4573_20130909140150fb4.jpg

CIMG4572.jpg

CIMG4571_20130909140104c63.jpg

CIMG4569.jpg

ちょっ、のりこ顔ヤバっwww


それぞれ体調とかもあるから、希望者のみの参加だったんだけど、
たくさんのメンバーが参加してくれて、盛り上がったよね。
普段交流できない県外メンバーともゆっくり話出来たかしら???


CIMG4578.jpg

CIMG4577.jpg

地方車を新港に置きに行ってくれてたえびチャン、しげ、PAの藤本くんも
遅れて合流ー。ほんとお疲れ様~~~


みゆきママ、さおちゃん、かおりん、本チャンはみんなの注文聞いたり
運んだりと、忙しく動き回ってくれて。本当にありがとう

私はと言うと、狭い場所に入りこんで身動きがなかなか取れない状態に
なってしまってはいましたが、それでも久々に色んな人と話せて。
お陰で楽しい時間を過ごす事が出来ました


そんな楽しい時間はあっという間に過ぎていき。
日付が変わるころ、「明日もガンバろうねー」ってことでお開き。
(実は私、お開き後に皆が残した料理を「もったいないー」って言いながら
林さんと2人でたいらげたという・・・私らしいエピソードでしょwww)


そっからは、コンビニで翌日の朝ごはんなどを買ってホテルに戻り
眠りについたのでした


最後に。

びっくりどりの皆様。
たくさんの美味しい食事・美味しいお酒。
ごちそうさまでした

お陰でお腹も心もしっかり満たされました
本当にありがとうございました

あまりの楽しさに、お店を出る時のお礼すら言って出るのを
忘れてしまうような私たちですが・・・(本当にすみませんっ

これに懲りず、今後ともどうぞ宜しくお願い致します

中央公園会場~1日目最終

2013.09.10 18:36|イベント
中央公園に着いたら 高知に単身赴任中の うっちーが
奥さまと一緒に 応援に来てくれたねーー

うっちーに連絡して!!って思いながら
高知前は寝込んで 配列も スタッフ会も 無理だった私…
思いもかけなく 追っかけて来てくれたのは もう嬉しさ半端なかった

IMG_6900ppp.jpg

みんな夜のステージは 最高潮に気持ち良かったでしょーーー
照明ライトが当たったら お客様もあまり見えないし
自分の世界に入って みんな 女優気分かも 

IMG_6908ppp.jpg

IMG_1884ppp.jpg

IMG_1880ppp.jpg

IMG_6912ppp.jpg

IMG_6916ppp.jpg

この後 上町に行くよーーーって 地方車走らせ待ってたけど…
待っても待っても みんなが来ない

結局 途中で断念して 上町の受付の方々に 明日は必ずおいでーーって
暖かく送られホテルに向かった地方車でした

会場から 会場への バスや地方車の回し方
もっと 勉強会開いて 当日スタッフには 地理覚えてもらわなきゃ



今夜は 練習 まだ暑いような 涼しいような…
でも しっかり水分採って 行こうね~


今月は 14日と 21日に 病院と施設訪問イベント入ってます
14日は 定員埋まりましたが 21日が 足りません

私も沙織も 仕事だし 本多も ひよの運動会
何とか 参加者増やしたいので 行ける方いたら まり”まで知らせてね!!!!!
宜しくお願いしまぁす



帯屋町会場

2013.09.09 00:44|イベント
IMG_6867ppp.jpg

さあ 今日は 帯屋町会場の様子

 みんなの後ろに写ってるのが この会場で初お披露目の フラフ

IMG_6880ppp.jpg

どの写真にも 揺れるフラフが写ってて
昨日の反省会でも フラフのデザイン良かったよぉ~って言ってもらえ ホッと一息

IMG_6869ppp.jpg

今年 どの写真見ても ゆうの表情が良く 頑張ったね~

IMG_6884ppp.jpg

ちびっこ達も 長い会場ずーーっと踊るから 凄いよ~

IMG_6835ppp.jpg

今年 上手くなった まゆら もっと自信持って 踊ったらいいよ
「 小学生らしい 中学生を目指す!」って言う ゆうか 周りを明るくさせる天使

IMG_1765ppp.jpg

IMG_6891ppp.jpg

今年は雨の心配はしなくても大丈夫と
どの会場見ても さきちゃんパパが みんなのショット納めてくれてました

IMG_1748ppp.jpg

踊る中 いつもの場所で やまもも父さん・母さん発見

誰に渡そうかねーー って 用意してくれたビールの箱を持って

今年は大阪で頑張る夢を断念して チーム運営に残ってくれた沙織に手渡し…
沙織 色々な思いが込み上げたのか 大泣き

そして ビール持ったまま 帯屋町を踊って行きました

IMG_1854ppp.jpg

IMG_6893ppp.jpg

愛・彩媛に仲間入りした 新しいフラフ

末長く大切にして 使って行こうね

IMG_1741ppp.jpg


次は 中央公園だよぉ~



みんなでBBQ~(*^_^*)

2013.09.08 12:51|メンバーレポート
高知の打ち上げは 10日の高知の夜にやったけど
昨夜は みんなで 高知お疲れ様~会 開催

予算考えながら 10軒回って 沙織との4時間かけての買い出しから始まり

みんなより3時間前から 準備のえみーるに まゆらに ミッキー一家

IMG_3317ppp.jpg IMG_3322ppp.jpg

高知のお礼には 子供たちからのメッセージも入れて 座るシートは 綺麗に拭いて

IMG_3324ppp.jpg IMG_3328ppp.jpg

始まったら こんな感じ

IMG_3335ppp.jpg

ひと雨降って 1回片づけ 再開したら こんな感じ
最初から こーしとけば 良かったーーー

この後 小雨降るも みんな平然と食べ続け…
高知では 雨の中踊るから 雨降っても平気~ らしい…

IMG_3388ppp.jpg

IMG_3356ppp.jpg

いい雰囲気と そしてあいりと おーちゃんの変顔
撮影は まゆらです

IMG_3347ppp.jpg IMG_3360ppp.jpg
 
IMG_3358ppp.jpg IMG_3369ppp.jpg

IMG_3362ppp.jpg IMG_3364ppp.jpg

この日の肉の量は なんと13K 
途中 足りなくなりそう~って 本多に2K追加買い出し要請も!!

雨降らなかったら 完食出来たのにね~ 残りは買い取りさせてもらいましたぁ

IMG_3319ppp.jpg IMG_3349ppp.jpg

そして 2回目の 本降りの雨になり 急遽よさこい部屋に移動
本棚にも あちこちにも チームの備品がぎっしりの仏間

雨の合間を見て まり・えりを含む子供チームは 花火したり
チョコ流して おやつ食べたり 怖いの見たり

IMG_3413ppp.jpg IMG_3420ppp.jpg

IMG_3433ppp.jpg IMG_3456ppp.jpg

そして 大人は こんな感じで 高知の反省会プラス 座談会
女性が集まったら 男性陣には聞きたくない話も飛び出して…
かっさん 終始苦笑い

IMG_3459ppp.jpg IMG_3468ppp.jpg

IMG_3458ppp_201309081248599a3.jpg IMG_3457ppp.jpg

お開きは 深夜1時半頃 あきちゃん達 西条だから帰宅は3時頃…
今日 仕事の えみーると 本多 大丈夫かなぁ~

楽しい時間は あっという間だものね

また みんなで 何か しようやぁ~ 


帯屋町 待ち時間♪

2013.09.07 15:07|イベント
みゆきママ、連日のイベント報告ありがとう
今日はようやく私のカメラで撮影した写真を使っての報告です

では早速スタート。

***

追手筋南レーンを踊り終え、次は帯屋町!!

帯屋町を踊るまでけっこう待ち時間があったので自由行動~
休憩するも良し、ひろめへ行くも良し、他チームの踊りを見るも良し

私はちょっぴり疲れたので、神社で休憩しよう!と神社に向かった時に

「はっ!今年はまだ家族写真が撮れてないっ

ってことに気付いて。
神社にいた他メンバーに声掛けて、急遽 家族写真の撮影

CIMG4527.jpg CIMG4529.jpg

CIMG4530.jpg CIMG4532.jpg

CIMG4533.jpg CIMG4535.jpg

CIMG4540.jpg CIMG4542_20130904134003abc.jpg

CIMG4545.jpg CIMG4546.jpg

この時撮影できなかった家族は、翌日撮影。

CIMG4522.jpg CIMG4581.jpg

CIMG4582.jpg CIMG4590.jpg

CIMG4596.jpg

今年は例年以上に家族参加が多いねーーー

・・・って、実は撮り忘れてしまった家族も
水野家の皆さんごめんなさいーーー
(他にも撮れてない家族の方がいたら本当にごめんなさい)
しっかりせんといかんねーーー
これも、今年の反省の一つとなりました。


家族写真以外にも色々撮影したよ

CIMG4537.jpg

CIMG4551.jpg

CIMG4552.jpg

CIMG4538_20130904133917882.jpg

最後のちびっこたちの写真。
家族写真撮ってたら、ゆうか、あいり、さきちゃんが、ひーちゃんを連れて

「ひーちゃん1人だから、私たちが代わりに一緒に写る
写真撮ってーーーーーーー


とやって来てくれました。

素敵やーーーーん

もう、その優しさに感動して泣きそうだったよー。

今年は、例年以上にチーム内の雰囲気がいいよね
(だからこそ、普段は会えないのが余計に寂しいーーー


そんな感動エピソードもありつつ、後は・・・

CIMG4565_20130904134051e1e.jpg CIMG4566.jpg

毎年恒例のお参りしたり・・・


CIMG4562.jpg

CIMG4549.jpg

私のおバカな思い出作りに付き合ってもらったり(笑)


しっかり元気復活したところで、帯屋町の演舞に向かったのでした






追手筋 南レーン

2013.09.06 18:30|イベント
9日間の 夏季休暇 ゆっくりできましたかぁ~
 今夜から 練習 火曜・金曜で 再開しまぁす


さてさて 地方車は空いてる道を選んで 追手筋に到着
が… メンバーが到着せず エントリー待ち

IMG_1637ppp.jpg

時間ギリギリで 体調不良者をバスに残し みんなでダッシュ ありがとーー
これって 2日連続 ダッシュ会場あったんよね
時間余裕 充分あったはずなのに 色々ハプニングがあるのが 常なのよね…
もっともっと 注意しなくっちゃって 思いました

IMG_6771ppp.jpg

IMG_6767ppp.jpg

IMG_6788ppp.jpg

猛ダッシュした後のはずですが…いい顔だよぉ

IMG_6790ppp.jpg

IMG_6776ppp.jpg

IMG_6775ppp.jpg

イッシッシッシ~ 父さん 花メダル貰っちゃったよぉぉぉぉ
あきちゃんの顔が そう語ってるみたい
かっさん ゴールで地方車から 降ろしてあげれば 良かったと…反省です

IMG_6816ppp.jpg

ねねちゃんの 花メダルの陰に スーパーマンの力あり
ともちゃんの 嬉しそうな姿が 私は 嬉しいわぁ

IMG_6820ppp.jpg

IMG_6809ppp.jpg

そして そのスーパーマン岡ちゃん
言っとけば良かったね~ 連続参加賞の旗もらうって

確かに どうしていいか 悩むよね

IMG_6786ppp.jpg

後ろのチームの地方車が あんなに遠くに見えるって事は
ちゃんと スムーズに 進めたって証拠 良かったぁ~
追手筋は 広いから フラフも気持ちよさそう

IMG_6821ppp.jpg

IMG_1699ppp.jpg


さあ 今日はいっぱい振ってもらったから 急いで片づけて
新しく仲間入りした フラフを出して やまももさんに見せないとね

帯屋町に 行くよぉぉぉ~ みんな 体力大丈夫かぁ~

秦会場

2013.09.05 20:33|イベント
秦会場は イオン高知の駐車場内に あります
お買いものや 休憩も イオン内で 出来たら もっと最高だけど

今年は警備の方が とっても優しくて 
バス来るまでの エントリー待ちの間 イスも貸してくれて嬉しかったぁ

IMG_1599ppp.jpg

ここで ちょっと地方車の ご紹介~ どう 素敵 
愛媛メンバー全員参加目標に 結局全員とはいかなかったけど 手作りしました

原案は こんな感じ 
設計の和男さんは 夢源にちなみ 星や月書きたかったらしいけど 却下してシンプルンに

白ベース予定だったけど ペンキ買いに行って 頭の中で赤に変更~
よくある事 よね~

1_201309011540578b5.jpg

自分たちで 作って書いてした 地方車が前を走って その後ろを踊って行く
地方車の上には 煽りや 歌が 飾ってくれて

そして 最後は フラフ隊が 締めてくれる

IMG_1627ppp.jpg

IMG_1610ppp.jpg

IMG_1615ppp.jpg

IMG_6759ppp.jpg

今年は 小学生と 幼稚園児で ちょうど8人いて 2列編成
ちびっこ達も よく頑張ったよね

IMG_1622ppp.jpg

あいりや ゆうかが増えて なにより さきちゃんが小学生らしくなって
ちびっこ達の輪も深まったし 賑やかさが増して 楽しくなった

IMG_6742ppp_201309011558596b3.jpg

左側に見えるのが イオン まだまだ うーーんと広いですよ
高知ICから 降りて5分くらいの場所にあります

IMG_6729ppp.jpg

衣装似合ってるよぉ~ ますます綺麗

IMG_6756ppp.jpg

IMG_6736ppp.jpg

次は 追手筋に向かいまぁす 急がなくっちゃ~


あっ 明日から 練習再開です 火曜・金曜の 週2で 行いますね 


梅ノ辻会場

2013.09.04 19:05|イベント
IMG_6671ppp.jpg

地方車横が 陰になるから アイス食べたり お喋りしたり

IMG_1554ppp.jpg

IMG_1556ppp.jpg

IMG_1553ppp.jpg

ゆっくりしたら さあ 演舞スタート

IMG_6680ppp.jpg

IMG_6712ppp.jpg

IMG_1565ppp.jpg

梅ノ辻は 素敵な写真が 多くとれる会場
道幅も広く ゆったりして とっても踊りやすいんです

IMG_6721ppp_2013090115152483b.jpg

IMG_6685ppp.jpg

IMG_6720ppp_20130901151303b57.jpg"

IMG_6690ppp.jpg

IMG_6725ppp_2013090115152315d.jpg

IMG_6691ppp_20130901151302455.jpg

どうだーーー素敵な写真 いっぱいでしょーーー

えっ モデルがいいからって言ったのは だぁれ

いやいや 写真の腕が いいからよぉ~

IMG_6699ppp.jpg


次は 秦会場に 行くよぉ~







はりまや会場

2013.09.03 20:38|イベント
IMG_1535ppp.jpg

高知駅を後に はりまや会場に向かった 地方車ですが
私の認識不足で 受付方法が変わっていて …

急いで地方車を降り 受付に向かい 地方車は…と 思っていたら
グルグル回って 行方不明

連絡とろうにも 携帯助手席に置いたままだし
ここでも 遠いから…ってしなかった かっさんとの打合せ不足

なんとか地方車が来てくれて ギリギリセーフの会場でした

IMG_6650ppp.jpg

着くや否や 愛弓ちゃんが 「 ここは 一緒に踊るよ!! 」って言ってくれ
久々の 2人のペアで踊れて 思い出できちゃった

しかし…そんなに長く踊れる体力はなく 誘導の岡崎さんとアイコンタクトで
かなりハイペースでの はりまや会場でした

IMG_6652ppp.jpg

この会場に来て 気付いた事は
狭い商店街を 4列で踊る練習を してなかった事…みんな ごめんね

IMG_1539ppp.jpg

後ろでも ドラマがあったようで ちびっこも色んな事を経験して
ちょっとずつ 大人になり 団体に中で 大きくなるんですね

凄い事に 愛・彩媛のちびっこは 1会場も休まず 全員全会場制覇なんです

IMG_1546ppp.jpg

大人も えりちゃんや のりこのような 元気さ 目指さないとねーー

IMG_6655ppp.jpg

IMG_6654ppp.jpg

フラフ 上手く振れた
4人で 助け合って 教えあって みんなで上手くなって行ってね
そして 1番は 注意を怠らないこと 

IMG_6667ppp.jpg

そして この会場で 嬉しかった事は
ばびゅーーんや れいちゃんとの再会
1年に1度しか会えないけど 大切な 大好きな仲間です

1_2013090114595235b.jpg

さて はりまやの次は どこいったっけ

悩んでいたら はりまやで見つけた みずほちゃんママが頭に出て来たーー
まさか 見に来てくれるとは 思ってなかったから
助手席から 乗り出してしまったわぁ~

と 言うわけで 次は 梅ノ辻に向かいまぁす


高知駅前~

2013.09.02 18:41|イベント
3月に 高知駅前旅広場で 踊る機会をいただき 思い出の場所

1

IMG_6600ppp.jpg

この会場の 歌姫は えみーる
アニソンになってるよぉ~って 沙織にダメだしされるも
今年は カンペなしで覚えれていて 練習もして 意気込み十分

IMG_1484ppp.jpg

高知駅は 近代的に数年前に新しくなって
それと同時に 龍馬ブームも来て 高知観光客も増加の一途
1度 ホームに上がってみたいなぁ~

駅バックに踊って 気持ち良さそうでしょ~

IMG_6601ppp.jpg

IMG_6602ppp.jpg


そして 高知駅前と言えば 3志士像 真横ですよ!!

IMG_6630ppp.jpg

3月に 八重の桜の番宣の方と 30分位 談笑した場所でもあります

2_20130901135629b28.jpg

私は ちょっとダウン気味で この段階で地方車へ
みんな 暑かったのに 元気そうで良かったぁ

半年ぶりの再会の ゅみ いっぱい話したかったぁ~

IMG_6629ppp.jpg

IMG_6617ppp.jpg

IMG_6620ppp_20130901125320204.jpg

IMG_6611ppp_20130901125321403.jpg

IMG_6616ppp.jpg

IMG_6626ppp.jpg

IMG_1481ppp.jpg


さぁ 次は はりまや会場に しゅっぱーーーーつ






9月だぁ!

2013.09.01 12:37|イベント
今年も 残すところ あと4カ月
今年中に 何が出来るか… まずは 全員で 正調覚えようね


今日から やっと お待たせの高知報告

216チーム参加の 本祭で ハルノ四郷人と 愛・彩媛の2チームが
全会場制覇という びっくりする事も 起こり
これは 私も 愛弓ちゃんも ほっとした成果

反対に いっぱい反省や 打合せ不足を感じた 年でもあったと…
メンバー1人1人や スタッフ1人1人が もっと 動いて言えたらよい年だったと


初日1会場目は 菜園場
1会場目から 問題発生!! 毎年だから わかるだろうって 安易に思ってたけど
1年に2日だけの事だもの やっぱり事前シュミレーションは必要でした
私がいなくても それぞれが しっかり動いてくれるチーム作りしていかなきゃね

IMG_6520ppp.jpg

なんとかスタートした 1会場目は みんな少々緊張しながらも 楽しそう
この日の為に 頑張って来たと言っても 過言ではないものね

IMG_6546ppp.jpg IMG_6524ppp.jpg

IMG_6591ppp_20130901121842d9b.jpg IMG_6592ppp.jpg

IMG_6585ppp_201309011218436c2.jpg IMG_6586ppp_20130901121843ef7.jpg

IMG_6566ppp.jpg IMG_6575ppp.jpg

IMG_6580ppp_2013090112180617a.jpg IMG_6581ppp.jpg

IMG_6558ppp.jpg IMG_6555ppp_20130901121712812.jpg
 
IMG_6563ppp_201309011217104db.jpg IMG_6545ppp.jpg

IMG_6552ppp.jpg IMG_6553ppp_20130901121617300.jpg
 
IMG_6550ppp.jpg IMG_6586ppp_20130901121843ef7.jpg

IMG_6533ppp.jpg IMG_6556ppp.jpg

IMG_6558ppp.jpg IMG_6554ppp.jpg

IMG_6587ppp_20130901121842f24.jpg IMG_6584ppp.jpg


こんな感じで いよいよ高知よさこいがスタートしました
暑い 2日間が 続きます

今年は 雨対策もばっちりの フラフ隊 雨降らなくて 良かったね

IMG_6535ppp.jpg


次の会場は 高知駅前でーーーす