プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

8月も終わり

2013.08.31 20:04|メンバーレポート
練習休止期間 ゆっくりしてますかぁ~
カラオケ行ったり 温泉行ったり 夏休みを惜しんでる様子

私も 1カ月ぶりに 沙織とシフトが合い 久々 お買いもの
結局 うろうろするも 何も買わず… でも 一緒てだけで いいんですよね

でも!! ちびっこ達 宿題 済んだかね~
あと1日 何とか日曜日があるから 追い込み 頑張れーー


練習のない1週間が こんなにゆっくり長いんだと 久々実感してます
仕事から帰って ご飯したら 後は ずーーっとパソコン作業

今日 やっと 高知の備品 片づけました…が 押し込んだだけ…
秋になったら また出して 来年の準備予定
9月から 来期準備を っていいながら 全く気持ち動かず
ちびっこ達も頑張ってるのに ダメですね~


HPアルバム 見てくれた 色んな顔が あって 色々感じると思うよ~
よいしょっとや イベントギャラリーの写真も 見てね



練習は 来週木曜まで お休みで 金曜から再開です



そして 遅ればせながら 9月から 高知よさこいの報告に入ります


沢山の皆様に 感謝

2013.08.30 21:45|メンバーレポート
IMG_7025ppp.jpg

私達の この夏を支えて下さった 多くの方々
小さな団体ですが 皆様方の支えで 無事高知 終わる事が 出来ました


運転してる かっさんの顔が はっきり見えないけど
恥ずかしがりそうだから 明るさこのままで
2日間の地方車の運転 お疲れ様でした 助かりました
城西公園での待ち時間 いっぱい ゆっくり話せて いい思い出です

岡ちゃん スーパーマン伝説を ねねちゃんから聞いてびっくり
ねねちゃんの ヒーロー誕生です
地方車制作から 解体、そして誘導と 大忙しの夏でしたね
まさか こんな事に…の連続だったのでは…本当にお疲れ様でした

IMG_1714ppp.jpg

さきちゃんママ・たっちゃん 高知の暑さは 大丈夫です!!
って いつも気遣ってくれて 甘えてばかりです…ごめんね
たっちゃんも 低学年なのに しんどいとも言わず ずーーっと歩いてくれて
これからも よろしくお願いします

IMG_2068ppp.jpg

ひろさん 11日は 愛・彩媛でボランティアしますって 言ってくれて
本当に1年中 色々なお手伝いしてくれて ほんと「感謝」
今年は 休みなら 地方車作りに来てーー って 初地方車制作も
これからも ずーーっと 愛・彩媛を よろしくね

IMG_1899ppp.jpg

藤本君 毎年 チームを担当してくれる 音響さん
ですが… 地方車内の用は メンバーより1番 やってくれてるんですよぉぉぉぉ
来年こそは 少し 藤本君の用を 減らして下さいね~
って事で 藤本君 来年もよろしく~

IMG_1432ppp_20130830204935810.jpg

なっち あっちの行くところは どこへでも~
でも 今年の夏は さすがに40℃ 暑かったね~
9日から 13日まで しんどいのに本当に ありがとーー

IMG_2497ppp.jpg

あきちゃんママ 親子 そっくりーーー
初の家族総出の高知 疲れたでしょ~ いっぱい歩いたし…お世話になりました
西条から参加と 遠いですが また イベント見に来て下さいね

IMG_1707ppp.jpg

るいちゃんママ 今年は2回目の高知 いかがでしたか
いっぱい走らせてしまったし 急がせてしまったし 暑かったし…
今年は るいちゃん 元気で良かった それが1番嬉しいです
来年は ただし君に… いやいや どっちにしても ママも来てね~

IMG_1888ppp.jpg

高知に単身赴任中の うっちー 大切な仲間です
当日は 松山から 奥様も応援に来てくれて ほんと びっくり
「 愛弓さん… 目に 蛾が止まってますよ… 」

IMG_6901ppp.jpg

そして 次の日も 沢山のジュース抱えて 追っかけて来てくれて…
そうなれば 勿論仲間だもの… 一緒に踊らなきゃねーーーー
DVDで 覚えれるか心配だけど いつかはまた 一緒に踊ろうね~

IMG_7123ppp.jpg

本多一家 お母さんに 右が叔母さんで そうまも一緒
妹や弟も一緒に みんなで本多と ひよを応援に ずっと回ってくれました
ホテルも一緒だったから ゆっくり話せて 良かったね~真美ちゃん

IMG_1638ppp.jpg

そして 今日の紹介最後は さきちゃんパパ
HPアルバムに 沢山の夏の写真を アップしました 
こんなに沢山の写真を 載せれるのも ずっとカメラで みんなを追ってくれてるから 

さきちゃんと言う 美人な子供さんがいるのに
変わらない枚数 みんなの写真が 撮影されています
どのイベントも 撮影後のデーターは いつもそのまま 私に手渡してくれて
おかげで チーム用に すぐにアップ出来るし アルバムに保存出来て助けられてます

パパ これからも いっぱい思い出残せるよう 助けてね
いつも 素敵な写真を 本当にありがとーー

IMG_1793ppp.jpg

まだまだ 高知まで応援に来てくれた みずほママとパパ
みんなを 団扇でいっぱい仰いでくれて ありがとーー

ゆりかさん 毎夜の練習の送り迎え お疲れ様
秋は お互い体調の変化に 注意しようね~

かおりちゃんにいっぱい梅干し持たせてくれた方ーーー!!!
お裾わけもらって ずーーっとしゃぶってました ありがとーー


あーーまだまだ お礼伝えなきゃならない方が多いけど
本当に 沢山の方々に 感謝でいっぱいです

私達の夏を支えてくれて 本当にありがとうございました



フラフ隊の ご紹介

2013.08.29 07:39|メンバーレポート
最終紹介は フラフ隊の ご紹介

昨年までの おじい2人に 女性1名に加え
今年は 中学生の若い衆が 入って 4人になりましたぁ


まずは チーム最年長 和男さん
地方設計から 組み立ての頭的存在ですが
残念ながら 団体行動に欠ける傾向大で…、
いつも 雷落とされてます…

でも いい顔して フラフ振るのよね~(*^^*)
あっ ひげ剃ってないーーーーー

IMG_3214ppp.jpg

得意は マッサージ 寝込んだ時は お世話になります
この日は えみーるの肩こりほぐし… えみ 反対じゃなぁい??

IMG_3238ppp.jpg

みゆきさん 紅一点の花で えみーるの妹です
チームに大きい旗が出来たら 私が振る
まだ 知り合ったばかりの時に 話してくれました

IMG_3213ppp.jpg

こう見えて 人見知りが激しく 自分からは行けないタイプ
リサイクルとかも 沢山知ってる 意外なところもあるんです

1_20130826184340f1b.jpg

アッチ♪ 和男さんと二人三脚で 地方作りしてくれました
今年も 1週間は 仕事休んで びっちり 地方制作
誰か アッチ達を 楽にしてくれる
頼もしい男性 引き入れて下さいませ!(^^)!

4_20130826184945bbe.jpg

1枚目は 昨年の写真
2年前は アッチも地方運転手してくれてました
かっさん!! ゴルフから よさこいへの転身 いかが?

そして2枚目は 今年…相変わらず ラブラブで

5_201308261849450d2.jpg

そして 最後は 今年のニューフェイス 中2のあきらくん( ^^) _U~~

1_20130826185423083.jpg

すっごくシャイで 人見知りです(#^.^#) まだ喋った事ないメンバーも多し!!
沙織の幼馴染に似ているせいで 沙織からはドンドンいじられてます…
この年で フラフに興味持つなんて… さすが高知の血ですねぇ~♪

2_2013082619003746a.jpg


年齢も 個性もバラバラですが フラフ隊の息を揃えれるよう 頑張ってね

今年は 高知で雨が振ったら フラフ隊が かわいそうって
松山メンバー+県外は 愛弓から フラフ購入の補助を受けて
新しい ポンジのフラフも新調出来ました

80_20130826190549e3a.jpg

仕上がったのは 8月9日 そう前夜祭の日

初お披露目は 10日の帯屋町 やまもも母さん達に見せたくて

デザイン 誰にも相談しなかったから あらためてメンバーにも報告するね~
みんなの背中と同じ 夢源のマークを フラフにも入れました

1_20130826191149113.jpg

今までの 武者絵のフラフは とっても大事な物で
代わる物なんてないけど 場所や人数に応じて 新しいフラフも
チームの顔として 大切に扱って欲しいです


フラフ隊 がんばってーーーー




青組 ご紹介

2013.08.28 18:28|メンバーレポート
愛媛組の 青組メンバーの ご紹介

女性も多いけど 男らしくがっつり踊って行きたいね~
そのためには 皆様~恥ずかしさは 捨てましょー


あら もうとっくに 捨ててたら ごめんなさいね~



ひよ=マネージャー業 偉かった!!!       かつなり=男子の存在大だぞ~☆

IMG_6726ppp.jpg IMG_6591ppp.jpg

あいり=笑った あいりが可愛いよ~♪       もねちゃん=自宅練習 頑張ったね~

IMG_6563ppp.jpg IMG_6593ppp.jpg

ゆうか=周りを明るくさせる天才!!        ゆう=今年は無理なく覚えれたね~
        
IMG_6580ppp.jpg IMG_6585ppp.jpg

しげ=煽りにどんどん 磨きをかけてね       みさき=勉強も よさこいも頑張って♪♪
 
IMG_6611ppp.jpg IMG_6773ppp.jpg
 
ともちゃん=最後の会場 泣いてしまったわ~  ことみさん=細かい配慮いつもありがとー☆

IMG_6694ppp.jpg IMG_6875ppp.jpg

るいちゃん=捻挫後だったのに偉かったね   えびちゃん=無理は出来ない年ですよ!

IMG_6783ppp.jpg IMG_6889ppp.jpg

マッキー=今年の笑顔大賞決定☆☆      えりちゃん=もう愛媛に住みなさい~♪

IMG_6720ppp.jpg IMG_6725ppp.jpg

みっきー=大変だけど これからもヨロシク   かおりちゃん=いいキャラたってるわぁ  

IMG_3197ppp.jpg IMG_3210ppp.jpg

せっちゃん=凄い度胸の持ち主です!     あきちゃん=西条からの練習参加 ありがとー

IMG_6579ppp.jpg IMG_6583ppp.jpg

よっしー=もねちゃんと一緒で思い出できたね  まゆ=新人なのに無理させてごめんねー!
            
IMG_1567ppp.jpg IMG_3222ppp.jpg

ひらきん=高知一緒に行けず 残念…でも 秋からは踊るよぉ~
昨年も足 引きづりながらの高知でしたが
今年 手術して まだ完全でなく… 一生使うから 大切にね♪

一緒に神輿担ぎに行くほどの 見た目と違って 凄く行動的
冬には 今年もスノボ行くんだろうね~

1_2013082618252930a.jpg

そして 可愛い私=誰も 思ってないって?? はいはい 怖い鬼デス(笑)
寒くなっても 年中怒ってますので 皆さん ご注意を!!!

この夏は みんな お疲れ様でした~☆ 
反省点や 課題も大ですが 今年のメンバーは 最高でした☆☆☆

IMG_3195ppp.jpg


そして 愛弓ちゃんが群馬に越し ずっとの夢を諦め松山に残ってくれた沙織
今年の夏は 私以上の 怒り係だったようで 頼もしい!!!

ただ 似すぎて…親子喧嘩絶えないので 貴女は 元に戻ってね♪
本当に 沢山助けられました…面と向かってはいわんけど 感謝です

IMG_6892ppp.jpg


そして 本多♪ よさこい知らなかった貴女が 今では大のよさこい好き
自分の夢に向かって進む貴女に 鎖付けても無駄だろうし
夢は 叶えれるよう 応援しての 今年!!

踊ってる姿 イキイキしてて 泣いてしまった…

チームの振付や Tシャツ作り… いっぱい頑張ってくれて
練習も みんなを引っ張ってくれて ありがとー☆
本多がいなかったら 今年のチームは 出来てなかった

あとは 約束事が守れたら 完璧よ~♪♪
9月からは 次に動くから よろしくね!!!

2_2013082521145879d.jpg


青組 総勢23名
   来年は 何組になりたい???
 
 









2013 愛媛メンバー紹介

2013.08.27 19:35|メンバーレポート
今夜の練習が終わったら 来週金曜まで 練習はお休みです
学生の皆さん… 特に かつなり・みさき… 宿題済ませて下さいね~


今年のチームメンバーを 改めてご紹介

まずは 紅組 女性らしく…が モットーです

ねね=今年もよく頑張ったね♪           みずほ=自分の事はしっかり出来る小学生

IMG_6757ppp.jpg IMG_6555ppp.jpg

じゅんこママ=全会場制覇した元気人       おーちゃん=いつか けんちゃんと踊ろうね

IMG_6553ppp.jpg IMG_6627ppp.jpg

あきほ=妖艶な存在感は 凄い!!        のりこ=しっかりして来て 頼もしい

IMG_2420ppp.jpg IMG_6691ppp.jpg
 
ちびるい=まゆも一緒で 良かったね       さきちゃん=いいお友達増えて 良かったね

IMG_3232ppp.jpg IMG_3201ppp.jpg

えみーる=ずっと私の面倒見てね         まゆら=まゆらの笑顔は周りを幸せにします♪

IMG_3194ppp.jpg IMG_3200ppp.jpg

たみ=出会いに感謝☆               まり=愛媛に残って 正解☆ 
               
IMG_3196ppp.jpg IMG_3202ppp.jpg

すずか=大人への指導 ありがとー♪        みおさん=赤への変更♪よく頑張った

IMG_3205ppp.jpg IMG_3198ppp.jpg


今年の紅組は 少なくて 14名
みんな 少ないんだから ちゃんと イベント出てよ~

出てくれないと おかま 必要になっちゃうから

それと!!! 誰か 青も覚えてちょうだーーい


おーちゃんは けんちゃんと踊るかも!!って 赤に転新
たみは 涼香の色気を出したいと 紅組立候補し
みおさんは まだ覚えてないでしょーーって 赤出向

みんな やれば出来る! 見なれたら 見慣れる(笑)


明日は 青組 ご紹介しますね~



隣保館 丸山荘 夏祭り

2013.08.26 18:10|イベント
土曜は雨でしたが 雨天決行の夏祭りに参加

場所は 隣保館 丸山荘で 2年ぶりの訪問
雨で室内に変更になり 入所者さんに ゆっくり見て頂けて
反対に 良かったぁ~

出番直前の様子… 前日の練習も えびちゃんプラスイベントメンバーだったから 
壊れっぱなしだったけど… 

このテンションが 本番では しぼんでしまうのが… 惜しい

IMG_3224ppp.jpg

ふれあい曲を 練習ではみんなに教えた まゆら
本番では あがってしまいました…

近頃 大人の影響か… すずかのテンションが おかしい…いい感じです

IMG_3223ppp.jpg

かおりちゃんや まゆらの影響大大大大大

IMG_3241ppp.jpg

本番になれば こんな感じ
ピンマイクが聞こえておらず… マイク頼んだ彼女は…すっかり忘れているみたいだし
「 聞こえませーーん!!」って言われて ほんと焦ったわ

踊り子も やはり緊張か テンション低いし
フラフも おーーーー!!って言ってもらえたけど
お客様に あててしまったし… もっと注意して 振らなきゃ

IMG_7468ppp.jpg

IMG_7472ppp.jpg

IMG_3288ppp.jpg

IMG_7474ppp.jpg

IMG_7502ppp.jpg

踊った後の じゃんけん大会
普段なら 参加しちゃだめよとか 子供だけとか 制限するけど
職員さんの優しい言葉に 参加させていただいたら…景品全部もらちゃって…
もう 穴があったら 入りたい!!! と みんな 焦ったわ

ご辞退申し出したけど 反対に職員さんの優しい言葉に いただいてしまいました

IMG_7508ppp.jpg

踊った後は みんなで かき氷
踊って暑かったから 嬉しいねーーー

IMG_3311ppp.jpg

このかき氷は 萱町のルンルンのお父さんからの 差し入れです
毎年 隣保館には屋台出して 松山市内のイベント会場にも出展してます

知り合ったのは もう15年も前偶然に ミッキーの友人の実家でもあります

IMG_3300ppp.jpg

若い いや 女の子には かき氷 似合うね~

IMG_3304ppp.jpg

丸山荘 職員の皆様方 お世話になりました

玄関までの送り迎え 頭が下がります
そして 玄関まで迎えに来てくれて 最後まで手を振ってくれた入所者さん
ありがとーーー 嬉しかったです



丸山荘を最後に この夏のイベントは すべて終了致しました
お世話になった 各関係者の皆様方 ありがとうございました

そしてメンバーのみんな 楽しかった いい思い出 作れた

高知以後 毎年作る 練習休み期間
今年は 遅くなりましたが 30日(金曜)と 9月3日(火曜)をお休みにします


27日と 9月6日は 通常練習で 既存曲覚えて行こうね~

そして 9月7日は 夕方6時~バーベキュー大会開催します

出欠は 来週水曜までにお願いしまぁす

仕事終わってからの 合流もOK!! 詳細は 火曜の練習でーーーーー












愛媛よさこい 休憩中

2013.08.25 12:24|イベント
IMG_2648ppp.jpg

出番前ーーテンション上げていこうぜーーー

演歌っぽく歌えって??? うーーーん 頑張るわぁ~

IMG_2645ppp.jpg

高知で出来なかった 来夢の紹介も やっと出来たーー
遅くて 本当にごめんねーーーーー

IMG_2920ppp.jpg

毎回のイベントで 沢山の写真を撮ってくれる さきちゃんパパ
いつも 本当に ありがとーーー

IMG_2846ppp.jpg

ちびるいじいちゃんの写真がないけど 
家族の皆様の サポートがあるから みんな安心して活動出来ます
十兵衛さんと かおりんも 1日ありがとーー

IMG_2942ppp.jpg

IMG_2932ppp.jpg

めぐちゃんちの新メンバー 遥香も加わって 写真撮ってくれました
暑かったのに ありがとーー
来年は めぐちゃん復帰するから よろしくねーー 

IMG_3102ppp.jpg

えり・まりの双子 夢人は中学生だって思ってたみたい

IMG_3049ppp.jpg

来夢のみんな 次は10月に会おう~ あっ かつなりは 松山よ!!!

IMG_2938ppp.jpg

期待の子供チームも高知に引き続き 頑張ったね~

そして 本多にミッキーに 沙織
今年チームが運行出来たのは あなたたちの普段の頑張りのおかげです
本当に お疲れ様~ そして これからも よろしく

IMG_2940ppp.jpg

実は とっても お茶目な せっちゃんなんですよぉ

IMG_3047ppp.jpg

みんなみんな お疲れ様ーーー

IMG_2937ppp.jpg

まだまだ イベントあるから もっと練習して みんなで上手くなろうね~

IMG_3091ppp.jpg


夏のイベントは あと1つ報告するね~



愛媛よさこい ③

2013.08.24 12:24|イベント
今日も雨 ずーーっと降ってなかったから ね
昨日は 前も見えない程の どしゃぶりで こりゃあ誰も来ないぞ~って思ってたら
今日のイベント参加者と えびちゃんはしっかり 参加
じゃあ 早めに終わろうって 終わった途端 しげも来てくれて


今日は 大洲でのアクトピアと ステージ報告
まずは アクトピア屋上から~ 暑いよぉ~って聞いてたけど 気持ち良かったぁ
ミッキーの固まり具合が 真横にいて 笑えたし

IMG_2966ppp.jpg

若い!若い!ババア!!!の赤は やっぱり見苦しいかぁ

IMG_2968ppp.jpg

初の会場 アクトピア屋上は あっという間の時間だったね

IMG_2971ppp.jpg

そして アクトピアの前の練り歩き

IMG_3000ppp.jpg

IMG_3031ppp.jpg

チームNO1の べっぴんさん けだるい妖艶さは 凄いです

IMG_3037ppp.jpg

チームNO1の イケメン ひよっち
マメは認めんけど 男踊りに代わって 凄く上手くなって来た注目株

IMG_3001ppp.jpg

そして 緑地公園ステージは 小学生以下は 全員前

IMG_3076ppp.jpg

IMG_3053ppp.jpg

IMG_3070ppp.jpg

これで 大洲の報告は おしまい
明日は みんなの休憩中の様子 少し報告しますね~

さあ 今日のイベント がんばろーーーー 





 

愛媛よさこい ②

2013.08.23 18:22|イベント
夢人と分かれ メンバーは殿町へ 歌は みんな 行くよ~ のえみーる

IMG_2839ppp.jpg

そして プラカード持ってくれたのは たっちゃん
急に持たされ びっくりしたでしょうが ちゃんとしっかり 持ってくれてたって聞いたよ

高知でも しんどいのに 全会場歩いてくれてたのには 凄い感心したよね

IMG_2835ppp.jpg

ステージ形式のこの会場は 身長順で 子供チームが前2列
そして なぜか 子供早く並んで って 引っ張られてたのは まり・えりでしたが…

IMG_2836ppp.jpg

次は ときわ町 マイクを通して ひさびさ十兵衛さん・かおりんにサプライズ
まぁ 愛されちゅうねーーーー

IMG_2855ppp.jpg

そして 会場は練り歩きスタート
プラカードは 持ったら踊る条件反射が仕上がった 沙織ちゃん

IMG_2869ppp.jpg

そして 先頭は ひよと ちびるい 突然 渡された提灯です

IMG_2876ppp.jpg

まりちゃんの いい笑顔もあるし

IMG_2859ppp.jpg

そして 勢いのある いい写真もあるよぉぉぉ~

IMG_2894ppp.jpg


明日は イベントだよぉ~

参加連絡受けてるのは
ちびるい・さき・みお・まり・ミッキー・すー・かつなり・たみ・まゆら
みゆきさん・和男さん・えみーる・みずほ・かおり・みゆきママ

夏の疲れか 体調落ち着かない人も いるようです
無理せずに まずは 体調良くなろうね さあ 練習行かなくっちゃん





愛媛よさこい 

2013.08.22 19:45|イベント
高知の報告も まだまだだけど 今日は愛媛よさこいの報告
みんな普通に歩いてますが… 集合時間になっても 大半いない!!
到着して 歩いてた手段が なぜか 行方不明… さきちゃんママと一緒に 焦ったわぁ
誰かが…でなく 1人1人が ちゃんと集合場所や時間 聞いて覚えていてね

83_201308221853034dc.jpg

この日は 和男さんと あきら君が体調不良で お休みになりました
暑かったから 無理しなくて 良かったわ~

大洲城の下から 渡し船に乗って ゆるりと 情緒いっぱいの鵜飼い船も出てました

80_20130822185304648.jpg

配列車の中だ!!って 取りに戻った 私と ミッキー
結局 配列は自宅のテーブル上に置いたまま… このおかげで気負いはゼロになりました

そして… 気持ち悪く似合わない この2人の赤衣装
この後 舟の苦手な私は ミッキーにしがみついたままでした…

81_201308221853046e7.jpg

到着したのは 本町 さあ みんな 集合写真撮るよーーー
こっち来てーーーって叫んだつもりでしたが…撮り終えたら またフラフ隊がいない…
高知の反省点。 次回からは 踊り子と 同じ所に移動しよう

IMG_2639ppp.jpg

この日 1番のハード人間は 夢人 かっちゃん 会えて良かったね~
ともくん いい顔だわぁ~

IMG_2641ppp.jpg

そして 今回のプラカードは シンプル 前夜の深夜に文字書きして
当日朝に 写真では きれいに見えないけど 衣装と同じ色の屋根付けて
もう今回は 大洲用には 作らないって思いながらも 沙織が またまた頑張ってくれました
… 完成したばかりなので マスキング貼ったままで 慌ててのけて 大笑い…

IMG_2643ppp.jpg

演舞前は まぁ賑やか これも 楽しく いつもの大洲と違う
きっと 来夢と 配列忘れた おかげ

あら こうげつ みんなに遠近法使われてるわよ

IMG_2656ppp.jpg

トップバッターは 高知よさこいで 審査員特別賞を受賞した さぬきおどらんな連さん

暑い ってメンバーにスプレーしてたけど 
その流れで そのままスタンバイ中の 踊り子の胸元に 無断出現…
こんなのが 誰も止めれん読めない行動なんやろうね… ねっ 十兵衛さん 

IMG_2663ppp.jpg

さてさて 演舞は この会場だけで また愛知に帰る夢人と
夢人不在の 広島で みんなをビシバシ鍛えてくれた こうげつとのペア
そして 来夢 全員前ねーーーって並んでもらって…
夢人と こうげつの間に 男同士の友情を感じるのは 私だけでしょうか…

IMG_2769ppp.jpg

よさこい節のあきちゃん 手の先にまで 力込めてる いい写真
前日まで 体調悪かったけど 踊れて良かったぁ

IMG_2729ppp.jpg


おばあちゃま達が 女の子なのに 大きい旗持って さぞ重いやろうね~って
質問してきてくれたんよ おーーーって歓声もいただきました
綿の武者絵フラフは やっぱり重みが 違います!!

IMG_2753ppp.jpg

かおりちゃんの 完璧なポーズ 5月より 随分成長
夢人への つっこみも さすが来夢 女性陣の風格出て来たよぉ

IMG_2757ppp.jpg

夢人 また10月に会おうねーーー

IMG_2669ppp.jpg

明日から お天気 崩れる模様… 愛媛 雨降ってないからね~


明日の夜は 練習ですが NHKで 19時30分~
土佐の夏2013 よさこい祭りが あるよーーー!!録画よろしく!!
あっ 家で見るから 練習休むのは なしよ!!雨なら 裏での練習です!


ベテルホーム 夏祭り

2013.08.21 22:20|イベント
IMG_3163ppp.jpg

今夜のイベント参加者の皆さん お疲れ様でしたぁ~
そして 紹介者の ひらきん 結婚報告 ちゃんとしましたかぁ~


えっっっ  まだ知らないメンバーもいるかも…
ひらきん 今月 入籍しましたぁぁぁぁぁぁ
 
そして大洲に引き続き カメラマンやフラフ片づけを手伝ってくれた ゆりかさんに父さん
みんな みんな お疲れ様でしたーーー

IMG_3130ppp.jpg

6人で参加って思ってたら 勤務後どんどん来てくれて なんと18人
おかげで 賑やかに 利用者さんにも 見ていただけました

IMG_3125ppp.jpg

高知後 大洲のチーム曲練習ばかりでしたが
もっと前から 既存曲練習が 必要だと実感して 大反省しました

でも拍手いただいたり 手振ってもらえたり ありがたかったです

IMG_3129ppp.jpg

IMG_3157ppp.jpg

踊った後は 盆踊り みんな いい顔してたよぉ

IMG_3178ppp.jpg

IMG_3182ppp.jpg

そして みんなで かき氷で あーーー落ち着いたぁ~

IMG_3186ppp.jpg

IMG_3188ppp.jpg

金曜練習は イベント中の 動き方もやってみようね!!!
って 配列それまでに 作れるかが 少々不安だけど…
新人メンバーは 正調を自主連してきてね

ベテルホームの皆様 お世話になりました まだまだ暑いですが 皆様お元気で
本当に ありがとうございました

練習 お疲れ♪

2013.08.20 22:29|メンバーレポート
今夜の 練習内容は…
正調ーーーー! そして えみに歌わせ 2010---!!
おーーーい イベント前日だぞぉぉぉ って

2010 踊りながら 愛弓ちゃんと 坊ちゃんで 振付頑張ったのが
走馬灯みたいに 浮かんできて …

いかんいかん!! こんなやから 来年は写真で参加って言われるんや
本多が 妙に優し過ぎるから 危ない危ない


明日の道後ベテルホーム 夏祭りの集合は 6時30分
7時20分~開始です(20分間)
今夜 ひらきんが持ってきてくれた 案内状

年に1度の夏祭り 地域の方々と施設の交流の お役に立てれば…
そう 頑張らなくっちゃね

踊った後でも 踊る前でも いっぱい屋台あるから 楽しみに来てねーー

1_20130820221257292.jpg

控室で 着替えも可能ですが お化粧と髪は 自宅でなるべく頑張って!!
仕事後 駆け付ける方は 待ちうけて 準備手伝うからね~

IMG_3458ppp.jpg

昨年の 会場の様子は こんな感じ 凄いでしょ~

IMG_3504ppp.jpg

そして 写真探してたら こんな写真も
「 ママーー かき氷のチケット無くしたよぉ~ 」 そんな内容だっけ

IMG_3547ppp.jpg

明日ではありますが… あーーまだ 司会文も出来てなく…
明日は 私もミッキーも おかま脱出

たった6人じゃ 失礼よ!!って呼びかけに 勤務後のメンバーが参戦してくれて
16人で参加させていただきます
今年 入った方も多く 曲数少ないですが 皆さんに楽しんでもらおうね

集合時間に 遅れる方いたら 連絡下さいーー!!!

 

イベントのご案内

2013.08.19 21:30|お知らせ
大洲参加者の皆様・引率の皆様
お疲れ様でしたーーー


そして 夢人・来夢のみんな お疲れ様ーー
広島・山口から 来てくれて 家に たどり着いたのは深夜…ありがとー

そして 夢人は 広島から車でやってきて 大洲滞在1時間
踊ったのは 本町のみで また 広島にとんぼ返り…

広島に車置いて 新幹線とバスを乗り継ぎ 愛知へ帰宅
でも やっぱり 夢人の存在は 大きかったわ

夢人 今週もイベントあるよ~ 帰っておいで~


今週は 21日に 道後ベテルホーム納涼祭 19時20分位~の参加です

そして 24日  隣保館丸山荘   こちらは 19時~の参加です



両イベント共に既存曲~2013までの 演舞

高知から帰ってから 返事しようって思ってた方は マメまで!!
現時点の参加者は 私・ミッキー・すずか・かつなり・マメ・ひよ・ちびるい・まゆら・みゆきさん


人数少ないけど 頑張って来まぁす 

愛媛よさこい

2013.08.18 19:43|イベント
愛媛よさこい 無事終了しました\(^^)/
なんと 夢人が 広島から本町踊りに来てくれて…
本町終わって 広島に帰りました(ノ_<。)

それから 新幹線や バスを使って愛知に!!
明日から 仕事です。 本当にありがとう(*^^*)

そして 来夢のメンバーも 広島や山口から駆けつけてくれて…、
感謝感謝で いっぱいです(^○^)

引率してくれた まゆのパパ、ゆりかさん、さきパパ、さきまま、たっちゃん
おーちゃん、けんちゃん、翔にめぐに りのに はる
そして よさこい大好きなのに うちだけのサポートについてくれた 十兵衛さんと かおりん
皆さんのおかけで 無事運行できた事に 感謝です。

本多や さおりに ひよは まだステージ楽しんでます(*^^*)

高知の再会の祭りになれて 良かった(^o^)v
みんな ありがとー♪

夢人や 来夢のみんなも また会おうね~(*^^*)
皆さん お疲れ様でした(*^▽^)/★*☆♪

高知に行くバスの中

2013.08.18 07:15|メンバーレポート
まだまだ 暑い

そんな中 疲れも取れる間もなく
本日 大洲のえひめよさこい

参加者のみなさま笑顔で頑張ってきてね

今日は高知に行くまでのバスの様子
みんな 髪もお化粧も完ぺき 何時に起きたんだろ

でも まだまだと 更に手直し

busu3.jpg

みおさん最後まで 赤ラインひいてたな


高知に着くまでに少しでもと
重さんが 音楽鳴らして まりちゃん指揮のもと 掛け声の練習 


busu1.jpg

覚えたはずでしたが みなさん本番でも大丈夫だったかしら

最初の 「さぁ~」のタイミングが分からず
練習でも 「す~~~~~~さぁ~」 みたいな

とりあえず何とかなったかしら

今日も忘れず元気よく笑顔で 声 出してきて下さいね


大洲出番報告

2013.08.17 00:15|メンバーレポート
体調不良の連絡が 続いています
えびちゃん・あきちゃん・じゅんこママ・和男さん… みんな 早く治してね

日曜は大洲で 愛媛よさこい   暑いだろうね

昨夜は 久々 松山練習  
声出しを やったんだけど 私 高知前やってないから 初
えーーー  そんなにいっぱい 入れてたんだぁ~ 聞こえんぞ====!!!!!
って 子供チームに 雷落として…

うちの子供たち 素直だし 元気だし やれば出来る
なのに やろうとしないから 雷ドーーーン

大人は また落ちたーーって 顔


やれば出来る子供たちーーーしっかりやれよーーーー
あなた達が 引っ張っていくんよぉ

大洲 集合は 1時15分 河川敷 特設ステージ横

出番は      本町        14:08~ 練り歩き  3回
         本町        14:48~ その場踊り 1回
         ときわ町      15:12~ 練り歩き  3回~4回
         新町        16:00~ その場踊り 1回
         アクトピア屋上   16:30~ その場踊り 1回
         アクトピア前    17:09~ 練り歩き  2回
         特設ステージ    17:43~ その場踊り 1回


渡し船で 本町に渡るので 時間厳守!!!


暑さ対策や タオル等々 持参OK
とにかく 各自 熱中症にならない 工夫をお願いね



あと 当日 ボランティアしてくれる方が いたら お願いします
頼りの ひろさん 仕事でしたーーー


       

遅れまして…県外組 ご紹介

2013.08.16 01:17|メンバーレポート
さて 高知会場~って行くとこですが
すっごい事を 抜かったままじゃなぁい???って確認したら やっぱり

ホテルで 紹介したままで 全員の前で 紹介してなかった… みんな ごめん


まずは 兵庫から参加 ずーーっと 毎年一緒に踊ってる ゅみ
今年は すっごく お姉ちゃんになって しっかりしてた
あっ 私の中では ゅみは まだ小さい 小学生の気分…子離れ出来なくて…

IMG_6958ppp.jpg

そして ゅみの お姉ちゃんの理恵ちゃん 私も今回で3回目の出会い
四国中央市からの参加 行きとどかずに ごめんねーーーー
また 懲りずに 練習も来てねーーー
写真で見ると やっぱり 師匠そっくり あーー師匠にも 会ってなぁい

IMG_6964ppp.jpg

ここからは 来夢のメンバー 広島・山口・愛知からの参加です

まずは リーダー夢人 リーダーですが 今は愛知で 月2回 練習に広島まで通ってます
でもね 夢人の偉大さが わかった高知だったって
あっ これ 夢人に内緒よぉ~ いい気になるから

IMG_6693ppp.jpg

夢人不在を 120%に埋めてくれた 代理人 こうげつ
踊りや その他もろもろの準備連絡を 一手に受けて 大忙し
結局 2カ月前から聞かれてた 掛け声は 前日に決まり 私も知らぬまま

IMG_6620ppp.jpg

こうげつと一緒に 踊りを引っ張ってくれた まごちゃん
いっつも 優しい笑顔を返してくれるんです
次回からは 絶対に遠慮しないって 固い約束交わしました

IMG_6721ppp.jpg

かおりちゃん フラワーの時とは メイクも髪型も変わって 別人
かつなりに付けられた 呼び名は リップちゃん
私も全然話せなくて… 今度は いっぱい話すぞぉぉぉぉ

IMG_6586ppp.jpg

みなこちゃん ボランティアスタッフで引率のつもりが
あっこちゃんが仕事で行けず 急遽 踊り子に
まぁ ラブラブぶりも 見せつけられて 幸せいっぱいで いいわねぇ~

IMG_6587ppp.jpg

えりちゃん いっつも ニーーって笑ってるの
昨年は 秋になっても まごと えりの区別がつかなかった私です…
元気元気って いっつも周りに元気を届ける存在

IMG_6692ppp.jpg

とも君 フラワーでは プラカード持ってくれて
実は あの日が来夢メンバーとも 初めて会った日だったんだって…びっくり

ハードで汗だくで 勉強になった福山練習で 一緒に踊ろうやぁ~って誘って
頑張って 覚えて来てくれました~ 

IMG_6934ppp.jpg

そして 群馬から参加の あんぱんまん・愛弓
今年は 1歩後ろに下がって…なんて言ってたけど
私が ほとんどみんなと一緒にいなかったから しんどい目させてごめんね

少し話せたのは 前日のホテルでの 2時間位
ほんとは 松山メンバーで運行出来るのが 1番打合せ出来て良いのだけれど…

貴女の大きさを埋める重みの持ち主は… ありゃ?? 違うか!!

IMG_6618ppp.jpg


地方解体に 仕事終わったら行くよぉ~って言う まゆや みゆきさんには
終わったよぉ~って 連絡し忘れるし…

県外組紹介した??って 思いついたのが 14日深夜

そして さっき まゆにETCカードを返してない事を思い出し…
まゆ どこにも行けなかったのでは… 私に請求してね


それと しばらく私の絡む 用は受付出来ません
今日だけでも 次々 舞い込むから …
まだ 高知の後片付けや 収支 アルバムアップの準備等々 大忙しです



なんせ 頭がかなり遅いので みんな よろしくね









パネル製作後

2013.08.15 23:58|メンバーレポート
パネルが仕上がったら 組み立て準備
6日、7日、8日の三日間かけての作業

和男さん、朝日さん、岡崎さんは3日連続参加
他は まり、えり姉妹に しげに みゆきさん。

最終は 3人だけだから 昼でも 夕方からでも参加して!
そんなメールに 琴美さん、ねねちゃん、マメ、えり、まり、
えびちゃん、なっちが 集まってくれて…

DSC_047800.jpg

高知に出発したのは その深夜
日付変わった頃に マメが チーム費用助けるために
氷手配してくれて 持って来てくれて

早朝の 組み立て場所は こんな感じ

IMG_1456ppp.jpg

陰1つない 日差しガンガンの場所

IMG_1475ppp.jpg

毎年は ここでの組み立てチーム すくなく 保管て感じだけど
今年は 多くてびっくり
前のりの特権は 音だしで色んなチームの音楽聞ける事

IMG_1451ppp.jpg

和男さんは うちのチームの音だしを聞くのが 感無量らしいです
音響は 藤本君がいるから 心配なし

IMG_1432ppp.jpg

今回 高知の組み立て参加者は
和男さん・朝日さん・岡崎さんの 男性3人に
なっち・愛弓・沙織・私の 合計7名
愛弓ちゃんは 3年ぶり参加で着いても 明日からよさこいの実感薄く

IMG_1439ppp.jpg

反対に 5年ぶりに参加の 沙織はハイテンションで 動きっぱなし

IMG_1424ppp.jpg

久々 メタボになった 岡さんと再会して 
彼女出来たんよぉ~ 今度は 逃げられんようにね~

IMG_1478ppp.jpg

そして 京都チーム「櫻嵐洛」の 青年達~可愛いよぉ

昨年は 組み立て場所の警備をしてくれてて 今時になく 素敵な子達
全国大会で ペギー葉山賞 受賞しましたーーー

IMG_1471ppp.jpg

ちなみに 1年前の彼ら また来年 絶対会おうね
ばばあの事 忘れちゃ やぁよ!!

1_201308160002049c4.jpg

そんな 私。本祭前から 心配のメール沢山いただいてますが
みんな~「 まだ死ぬな 」とかのメールは いらん
寝込んでばかりの夏で また少し痩せてしまい…でも残念ながら 元気復活

IMG_1429ppp.jpg

今年の 愛・彩媛 夢源号~ うん いい仕上がり

IMG_1454ppp.jpg



さてさて 日曜は愛媛よさこい祭り
願わくば 曇りになって欲しい…

明日は ドンドン練習するから 参加者のみんな 覚悟



順次報告

2013.08.14 20:06|ごあいさつ
昨日の地方車解体に参加の皆様 お疲れ様でした~
やっと 落ち着けた~って思ったら 仕事の方もいるし ほんま おつかれ

今日から 高知よさこいまでの事 色々振りかえってみます
へぇ~って事も いっぱいあると思うから お楽しみに


まず 今日は 地方車が出来るまで


5月19日に 1回目の作業 この日は 借りる倉庫の片づけ
実は 前日に 和男さん・朝日さん・岡崎さんが 半分は片づけてくれてて
女性陣も集まったし、職人父ちゃんも来て 大工仕事は お任せあれ

IMG_976500.jpg

IMG_981900.jpg

2回目は 5月26日 パネル木材の お引っ越し
かっさんと初めて会ったのは この日で 午後から予定があるって言いながらも
みんな午後も 手伝ってくれたんよ~

IMG_984700_20130814195005f77.jpg

IMG_983800_201308141956317cf.jpg

6月30日 パネル作業1回目 この日 私は仕事でいなくて
かっさんや さきちゃんパパも協力してくれて 順調な進み具合

KIMG0442RR.jpg

KIMG0454RR.jpg

2回目は 7月7日で 七夕様の日
みんなで パテ取ったり ペンキ塗りしたよね

IMG_0453RR_2013081419162620c.jpg

IMG_0465RR.jpg

3回目は 7月21日 毎回ずーーっとお天気で 暑かった
補修したり 新たなパネルに 図案書いて 色塗ったりと大忙し

IMG_125000.jpg

IMG_074800.jpg

途中 仕事で作業に行ける日がない!!何か出来ること ない???
って連絡くれた えみーるや みゆきさんや マメ・ひよりや
ミッキー一家も加わり 協賛担当は かつなりに決定

1_20130728224130.jpg

そして パネル作業の最終日 8月4日
間に合うのか!!って 何回も和男さんに言われながら お任せあれ~
この日は 凄いスピードで作業が 進んで もう楽勝

見る見る間に 夢源マークの完成

IMG_124400.jpg

今回 松山メンバーの ほとんどが地方車作りに参加してくれて
ミッキー一家と さきちゃん一家は 毎回参加
琴見さん一家や おーちゃん一家にも 助けられました

全員参加は 達成できず 残念でしたが
自分も加わった地方車は やはり感動が違ったと思います

さて パネルも 完成 あとは 組み立てと 解体だぁ~



地方車松山片づけ

2013.08.13 20:52|地方製作
今日は 今朝書いたように 地方車解体片づけ
山口や 広島からも 手伝いに行くよぉ~って連絡来たけど
いやいや とんでもない

朝 ジュース用の氷を買って 和男さん達以外は どーせ誰も来てないと
行ってびっくり!!! おーちゃん 早い!!!
工具持って来んかったと コンビニまで 行って来たって 大笑い

ゴミの分別も ちゃんとしてくれて助かった~
さて この 黒ちゃんと ピンクちゃんは 誰でしょう

IMG_2563ppp.jpg

倉庫に 解体材料を運んで …
おーーー おーちゃん ミッション運転出来るんだぁ~
朝 帰省先の五十崎から 来てくれて また 五十崎に帰りました

IMG_2608ppp.jpg

和男さん・朝日さん・岡崎さんは 早朝から 材料保管する
倉庫の片付けと 棚作り

私と おーちゃんは 2人でボツボツ片づけてたら
あきちゃんと かっさんが 来てくれて…
実は 毎年行ってた 家族のキャンプをキャンセルしての参加
ゆうか・あいり・せりな… ごめんね でも 助かった~

IMG_2601ppp.jpg

歯科だった えみーるが 思惑早く来て さきちゃんママが来て
風邪気味で 少々体調不良の タミーが来て ともちゃんと ねねちゃんが来て
なっちも 来てくれて 午前中は 13人で作業…暑かった~

IMG_2615ppp.jpg

「 予定空いてれば 解体手伝ってーーー 」って 朝から珍しいババァのSOSに
仕事 早退して 手伝いにきたわ~ って 翔も来てくれて…
よほど困ってるんだと 判断してくれたみたい
仕事なのに ごめんね… でも 来てくれて良かったわぁ

IMG_2628ppp.jpg

今年 チームの顔となった パネルも 来年までお休み
夢源のイメージから 作った今年の マークですが
予想以上に 好評の もんもん です

IMG_2630ppp.jpg

大山寺団地の 町内会の方からも 差し入れいただきました
暑い中の水分は 本当に助かります ありがとうございました

IMG_2624ppp.jpg

私なら ザバーーっと置くでしょうが 意外と几帳面な2にんです

IMG_2607ppp.jpg

最後に 昨日 高知解体手伝ってくれた えりちゃんも来てくれて
総勢 15名で 解散 えりちゃん アイス ありがとーーー

IMG_2634ppp.jpg

仕事終わったら すぐに行きますーー!! って 言ってた みゆきさんと まゆの2人

解体後 イベント打ち合わせに 行って 帰って ゴミの荷物片づけて…
あーーーー知らせてないーー って思った時には
まゆは 大山寺まで行ってくれてて みんな宛ての 沢山のカットなしを持ってきてくれて…
今 食べながら ブログ書いてます みんな いただきまぁす


心配の連絡が入ってる よっしーは 夏風邪だったようで 点滴もしました
昨日は 動けなかったけど 今日は復活
モネちゃんの生き生きした姿が 嬉しかった みんな ありがとーって連絡入ってます

ただいま~♪

2013.08.13 01:12|メンバーレポート
地方車解体は 朝から開始
陰1つない 港での作業に 加わってくれたのは
朝日さん・和男さん・岡崎さん・愛弓・ミッキー・なっち・たみー
沙織・すずか・かつなり・まゆらに 私… ここまでは 予定してて

現地付いたら さきちゃんパパが 車内泊で待っててくれて
まりちゃん・えりちゃんも 来てくれて 15人と 人数増

3_20130813003812279.jpg

子供たちも 朝から微熱あったのに 頑張ってくれました
日差しも 照り返しも強く 少し動いても 体力の消耗が激しく
朝日さん・和男さん・愛弓・沙織・私以外は
全員 高知での 解体初参加

やっと しんどさが 分かったと ミッキーもヘトヘト
分かったら 分担せなって思った~ みんな なんで協力せんの!!って


今年 ほとんどのメンバーが参加して 手伝ってくれた 地方車

自分でも作ったら やっぱり高知で見ても 気持ちが違ったでしょ

1_20130813003813071.jpg

子供達の力だって 大きかった地方車作り
協賛の文字書きは ほとんどが かつなりの仕事
「 俺にだって 手伝える事があった  案外好きかも 」って

あきちゃんパパ・あきちゃん・かおりちゃん・マッキー・和男さん・しげ
ミッキー・たみ・えみーる・まゆら・沙織の11人が 沢山の協賛を集めてくれて 
ゆりかさんや えびちゃんも協賛出してくれました

4_20130813003811aa0.jpg

5_20130813003810312.jpg

勿論、本祭前日に 応援に駆け付けてくれた
ゆみさんや ひらきんや もえみの名前も 入れちゃったぁ



さあ 寝なくっちゃ!!!!!
一斉メールを入れたけど 今日も地方車片づけします!!!!!

広島や 山口からも行くよぉ~なんて 声もありながら
まずは 松山メンバー 頑張ろうやって 思います

和男さん・朝日さん・岡崎さんは 朝8時30分から 倉庫片づけに入ります。
まゆは 仕事終わり次第・えみーるは 歯科終わり次第
琴美さんや タミーも 来てくれるって

1人が 木1本でも運べば それだけ負担が 減ります
3人だけに 負担をかけてませんか???

朝日さん・和男さんが倒れたら 他の男性メンバーは 来年の地方車 どうするつもりですか?

今年は 岡崎さんや さきちゃんパパが ずーーーっと手助けして協力してくれて助けられてます

踊るのが 楽しいだけなく しんどい事を一丸となれるチームになって欲しいものです


今夜は 流星群が見れるんですって お風呂出たら 見てみよぉっと



 





暑かった…

2013.08.12 08:53|メンバーレポート
随時 知らせようと思いながら…
凄い暑さで …、

高知よさこい 参加 終わりました!!

今日仕事の 松山組も 昨夜8時半に 高知出発しました。

残ってくれた数名は
もう少ししたら 地方解体に 港に出発します。
疲れた体に 炎天下の作業
本当に ありがとー!!

一緒にするって言ってくれた さきちゃんパパ。
ありがとー!! 凄い 嬉しかった。

じゃあ お部屋片付けて 言って来まぁす~☆

出動♪

2013.08.10 14:03|メンバーレポート
1会場めの 菜園場を終わり
今から 高知駅☆

すでに 私はダウンで 地方車の中。

みんな 楽しんでます♪

まだまだ!!

2013.08.10 01:34|メンバーレポート
ワイワイと賑やかに 配列作ったり よさこい談義!!
議題は どんどんと 痩せて衰える私に ついて

なぁんて 配列や スケジュール確認して
やっと今 お部屋解散…。
また 明日 眠いぞ~☆

今夜の前夜祭!!
みんないい顔して 踊ってて…凄かった!!
明日 あんな顔出来るかなぁ…。

ホテルに集合くみのみんなは 11時頃に集合♪

みんな 待ってるよ~☆

地方完成しました。

2013.08.09 18:45|地方製作
朝 6時に 組み立て場所に ついて
陰1つない場所に 沙織と二人て テント張り!!

今年は このテントのお陰て ほんと違う(^○^)

昨年も お世話になった警備さん
昨年はと わざわざ来てくれたらしい さららね若者\(^^)/

この真面目な 姿勢が ほんと大好き♪


写真載せたかったけど… また 帰ってからね♪


一睡もしてない 和男さんは 完成してホッとして
体調少し崩したみたい……

私と 愛弓ちゃんと 沙織は 久しぶりに
前夜祭を 見物して ため息 ばかり…

あっ 大好きなお兄ちゃん来たから 応援しなくっちゃ ~



明日の 地方車 お楽しみに~!

いよいよ高知

2013.08.09 06:02|地方製作
結局 深夜に やっと荷物が出来て
マメが 氷買いに走ったり 集計したりして
沙織と二人は 私が寝たら不安だから 一足先に出発!!

SAで 少し寝て 和男さん達を待ってるけど…、

遅い!! 何かトラブル!??

毎年なら もう組み立て中のはずだけど…。


高知は お天気です。
愛媛で応援してくれてる みんなに
今日から 数回少しずつ 報告するね。

地方車 松山発進準備OK

2013.08.08 23:23|地方製作
3日連続の 地方作業 お疲れ様でした

まだまだ出来んよぉーー 手伝いに来てーーってメールに
琴美さん・ねねちゃん・えりちゃん・本多・みゆきさん・えびちゃん・まりちゃん・なっちが 参上
私が仕事終わって かけつけても まだまだ最終準備中


地方車準備が簡単に終わるって 思ってる方 いませんか??
3日連続 朝8時から 19時ごろまで
最終の今夜は 21時前に やっと完了

連続3日間 頑張ってくれた 朝日さん・和男さん・岡崎さんに感謝です


 一息付いたら 深夜3時には 高知出発します
睡眠時間 … あるかなぁ… ほんと お疲れ様

高知で 素敵な 地方車見たら 3人に 感謝



そして 今日は チーム初の 子供チームのイベント
すっごい 頑張ってた様子は また 後日報告

普段にない いい顔 だった様子

IMG_1356ppp.jpg





ゆみさんに もえみに ひらきん
差し入れ ありがとーーー 遠慮なく いただくね
また いつか 揃って 踊りに 行こうねーー


あと 高知までに 気になるのは … まゆの体調
無理はさせんつもりでも 笑顔で動いてくれるから…ついつい頼ってしまって…
とにかく 少しでも ゆっくり寝てね



松前祭り ~2弾

2013.08.07 23:00|イベント
今夜のイベント参加の みなさん お疲れ様ーー
ハプニング連発で ババァ 発進

そして ちびっこ達 明日の子供イベント 練習も お疲れ~
明日は 恥ずかしがらず 頑張ってきてよ~
引率の さきちゃんママと あきちゃん よろしくねーーー

IMG_6433ppp_2013080722461907d.jpg

松前祭りの 演舞写真 いい顔してるぅ

なんで こんな涼しい いい顔できるんやろーーって言うと
沙織に それは年だから なんじゃなぁい! って ズバッと斬られて

えっ 年で なんで私… って かおりちゃんの声が聞こえたけど
べっぴんさんやから こちらも素敵な笑顔

IMG_6453ppp.jpg

今夜の イベント見ても やはり気になる表情!!!
みんな すっごく 怖い 楽しくない顔してるよ

笑ってたら ほんと楽しそうに見えるんだから
この日の ちびるいは さおちゃんの横で踊れて 嬉しかったって~

IMG_6437ppp.jpg

1人で フラフは無理…って 今夜のイベント諦めかけた みゆきさん
1曲に絞って ちゃんとお客様を 喜ばせてくれました

IMG_6446ppp.jpg

さきちゃんに 今年の高知の目標は??って 今夜聞いたら
「 笑顔で踊って 縦と 横の列を 気にする事 」て 言われ もうびっくり

これは 大人が 気にしなくちゃ いけない事よ
残り少ない練習で 頑張って 揃えて
高知は おもいっきり たのしもうねーーーーさきちゃん

IMG_6415ppp.jpg


和男さんと 朝日さんは 今夜のイベント参加 楽しみにしてたけど
このままじゃ 高知で 地方車走らせない!!!って 断念

まだまだ 明日も準備が朝から 続きます


和男さんと 朝日さんと 岡崎さんの 3人だけに頼って 大丈夫??
月曜から 仕事休んで 地方車にかかりっきりなので…
3軒の 家計は かなり大丈夫じゃないです!!! ねぇ~なっち!!


明日 4時~ 大山寺団地近くで 最終片付けと 荷物運び込むをします
1人でも 多くの方の参加 待ってます

私も 勤務終えたら 着くのは6時かなぁ~ 終わってるかなぁ~
心配な方は 朝日さんか 和男さんに 電話してね~



明日は 外練習でーーーす







地方車発進準備 ①

2013.08.06 20:15|地方製作
ほんと あと少しで高知
まだ 準備が 手つかずの物が 多い…

さっき ミッキーと すずかに 山ほどの用を頼んだ次第で…



今日は 地方車発進準備


参加してくれたのは さきちゃんパパ・岡崎さん・えりちゃん・まりちゃん
             アッチ・和男さん・しげ  の7名

集合は 朝8時 暑い1日でした

DSC_046800.jpg

思いもかけぬ さきちゃんパパの登場に 和男さん大感激

DSC_047600.jpg

DSC_047100.jpg

帰って来た 和男さんは 日焼けで真っ赤で 痛そう
アッチも 和男さんも あちこち木材あたって 痛そう

DSC_047200.jpg

えりちゃん・まりちゃんも 1日中いてくれて
2人や ナッチが いっぱい差し入れしてくれて 暑さもしのげた様子

DSC_047300.jpg

DSC_047400.jpg

高知に向けて まだまだ 準備は続きます

DSC_046900.jpg

若い子達が一緒で 男性陣幸せだったのでは


えりちゃん 高知で待っててねーーー




松前まつり 集合~リハーサル

2013.08.05 15:14|メンバーレポート


こんにちわ、さおりです(´・ω・`)

昨日の地方車作成に参加してくれたみんなお疲れ様でした。

そして、ありがとう

絶対欠かせない地方車やけんみんなでつくる!っていう目標に
1人1回は地方車制作に参加しよう!ってことやったけど
みんな行けたかな?

ちなみに私は・・・・まだです。

なので、前日から高知入りして地方車制作頑張ってきます

そして、一昨日は松前まつり 参加したみんな、お疲れ様でした。

ボランティアのみなさんもありがとうございました。

体育館前に集合して、荷物おいて、みんなで準備運動して、
みんなで配列確認&リハーサル

既存曲とかは、やっぱり最近踊ってないぶん不安よね~(泣)

IMG_641000.jpg

このあと、みんなは控室で着替えや、メイクで気合い十分

その間、すずかは、あきほちゃんを呼びだして・・・・・・・・説教

IMG_644000_201308051504241bc.jpg

っなわけもなく、急遽あきほちゃんに提灯をしてもらうことになり、
振り確認や、振りを合わせたりと、頑張ってもらいました

さぁ、みんなの準備はバツグン

会場はでかいし、みのなの気持ちも高鳴ります

IMG_641400.jpg


演舞レポはまた明日


高知まであともう日がありません 練習も少ないです。
各自家で自主練習をしっかりしようね!!

体調管理もしっかりお願いします

みゆきママも昨日は8時じ布団に入ったけど、結局熱があって、
今日も仕事早退してかえってきました。今も2階でぐったりです。

ほんとに悪いお手本ね みんなも気をつけてね