プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

練習追加

2013.07.31 01:23|お知らせ
日付変わる前から 高知費用の件で
愛弓ちゃんと 話し始め 只今 終了

計算事は 彼女じゃないと 難しい…


今日は 急に室内練習を 入れてみて…いかがでしたか??

来夢の練習には まだまだ程遠いですが
高知参加者 大多数が集合して 振付確認… 満杯でしたね

明日は いつもの 外練習

そして 高知説明会は まだまだ資料訂正中の為
室内の 木曜日に変更します

みんな ちゃんと ペン持参で来てね
木曜は 多目的室になります(プール2F)

今日は 7月最終日 みなさん 悔いのない練習を

ではでは まだ用が残ってるので 今日は おしまい


広島練習

2013.07.30 00:50|練習風景
IMG_076100.jpg

広島へ 来夢との合同練習に 行って来ました

予定より早く着いて 同町内にある 遊園地で 一休み

こーんなのや あんなのに乗って…

IMG_078900.jpg

最初は笑顔だったけど…

IMG_077200.jpg

ミッキーと かつなりは 暑さと乗り物酔いでダウン 大丈夫か 高知!!

IMG_081600.jpg

もう時間ないよぉ~って 最後は貸し切りで ブランコにGO

IMG_086800.jpg

さて急いでって 待ち合わせ場所について
体育館に 来夢先導で車でついて行ったら なんと遊園地に逆戻り
借りてくれてた住所が違っていて なんと本当は遊園地隣の建物でした…
これには 私達 唖然で みんなで苦笑い

体育館は こんな感じ 全面借りてくれてて 鏡付き
もっと大勢で 行けたら 良かったね

IMG_088300.jpg

ここで 高知で合流する 来夢メンバー紹介するね
高知までに 顔と名前 覚えてねーーーー

夢人(ゆめと)

IMG_092300.jpg

おっと…こっちが 夢人っぽい

IMG_091800.jpg

こうげつ

IMG_093500.jpg

みなこちゃん

IMG_087600.jpg

えりちゃん

IMG_091300.jpg

まごちゃん

IMG_089100.jpg

そして 今日 高知で踊るって連絡来た ともくん
フラワーの時に ステージで プラカード持ってくれた 男の子

IMG_089700.jpg

来夢の練習量は 半端ないよ
昼から 夜10時まで ご飯抜きで 練習した日もあるらしい
実際 この日も3時間みっちりで 私達 汗でグチョグチョ

松山の練習なんて ちょっと踊ったら すぐ休んでるもの…

IMG_087200.jpg


これじゃあ いかん!!って思ったわ… 今夜は ハードに練習しようね
この日は カウントで最初から練習して
円になったり 練り歩いたり…
愛弓ちゃんにも驚いたけど DVDで ここまで覚えるのは 本当に凄い
松山メンバーも 分からん所は DVDしっかり見て 練習してね

IMG_090100.jpg

こうげつ達 広島練習 頑張ってね~
夢人も 愛知で 1人で頑張れ 君なら 出来る

IMG_088800.jpg

あと 高知には この日来れなかった かおりちゃんも 合流します
フラワー出てたから 顔は見れば 分かると思うよぉ

今週の説明会は 水曜日に変更になりました
各自 ペン持参で 来て下さいね


アトラス馬木

2013.07.29 21:55|イベント
今夜は 和男さんと2人なので… さて 何しよう
なぁんて 勿論 昨日の続きの 地方車協賛作り
もう3時間もやってるから 私は ブログに移動

IMG_110300.jpg

今日は 昨日のアトラス馬木 夏祭りの様子報告するね

雨は止まず 少し小降りのままのイベントでした
みんなで 控室外で 立ち位置確認と ストレッチ

IMG_631000.jpg

衣装変わったから イメージ一新で 凄く華やか

IMG_632500.jpg

IMG_639500.jpg

途中 音響がならないハプニングもありながら
「 チャラララ~ラ~ラ 」なんて 口マイクで なんとか切り抜け
みんな あれで よく踊ってくれたねぇ~

会場の皆様の暖かい拍手で 笑顔もいっぱい出せれたしね

IMG_099600.jpg

フラフ隊も 小雨の中 頑張ってくれてありがとーー
今日はお天気だったから 朝からベランダで 水洗いして 干されてました

IMG_107800.jpg

こーーんな可愛い ちびっこも出てきて踊ってくれたんよぉ
嬉しいね~

IMG_108500.jpg

銭形初参加で 松山でのイベント 初登場の
みずほちゃんに たみに かおりちゃん さてさて いかがでしたか

IMG_637200.jpg

IMG_637400.jpg

IMG_109700.jpg

今回の撮影は さきちゃんパパと まゆが撮ってくれました

IMG_095600.jpg

IMG_095900.jpg

今月も あと2日で終わっちゃう

まだまだ 今からでも 少しでも上手くなるように
もっともっと 魅せれるように 練習しなくっちゃね

目線や 鳴子の角度もしっかり 揃えて行きましょう

IMG_636500.jpg

明日は 練習 広島での様子も また報告するね

IMG_639900.jpg

アトラスの職員の皆様方 大変お世話になりました
カレー美味しかったデス ありがとーございました


お疲れ様でした

2013.07.28 22:51|メンバーレポート
楽しみにしていた ウェルピア伊予のイベントは
警報発令の為に 中止

夕方からの アトラス馬木夏祭りは
雨でもやりたい!!って 先方からお話があり
「濡れてもよい方! 体調悪くない方のみ」って事で
結局 予定者全員参加で 踊って来ました~

イベント報告は また 後日

今日は 朝 中止ですって連絡来たから
本多と 高知準備しようかって なって
なら 地方制作と休み合わず 高知組み立てや 解体に行こうかって
言ってくれてる えみーると みゆきさんも呼んで 数時間作業

写真は 先週の和男さん 地方車って 塗ったり書いたりを 全員で作業するけど
その作業前には 図案書いたり 文字を何回も打ちだしたりと 大変なんです

DSC_008200.jpg

そして 今朝の我が家
ひよりも ずーーっと頑張って作業

1_20130728223947.jpg

大人だって 黙々と作業して 手もペンキだらけ

DSC_009800.jpg

合間に 高知の説明会資料も 人数分作りました
結構 1人でしたら あれこれ気になって 大変なんです
資料は みゆきさんと ひよりが お助け隊になってくれて助かったぁ~

1_20130728224130.jpg

まだまだ 高知まで 沢山色々あるものね
体力 付けながら 1つ1つ 仕上げなくっちゃね~


みんな お疲れさん~でしたぁ~




プール

2013.07.27 10:20|メンバーレポート
明日は2つのイベント

1つでも大変なのに両方 参加される皆さん頑張って下さい

明日は 本チャンのビキニ姿が見れるとか

中々貴重なので 是非 皆さん総出でイベント&本チャン ビキニ
観にいらして下さいね

かおりちゃんもイベント初デビュー
緊張 マックス
いつもの笑顔で 頑張ってね

おまけの一枚
実咲 手作りの賢ちゃんビキニ

bikini.jpg


中々 セクシーでしょう

という事で 明日も一日 笑顔満開 パワー全開で
頑張りましょう



練習

2013.07.26 23:30|メンバーレポート
練習 お疲れ様~
高知の準備も 少しづつ始まって 今日は 少し円になって踊ってみた

円よ!! 丸く!! こっち こないでーーーー!!
もう ぐちゃぐちゃな円になってしまったり…

大きい円の練習出来る 広い場所もないしね

けど 少しづつ 練習して まぁるい円になれるように しようね


日曜の ウェルピアの集合時間は 11時
プール入口の 中庭集合です

アトラス馬木は 集合 17時30分。


明日は 来夢のみんなと 練習して来ます
大勢で 行きたかったねぇ~ また 今度 行こうね

体調半ばですが せっかく行くなら!!と 今 色々探し中
せっかく行くなら 楽しく行かなくっちゃ



来週の 高知説明会は 水曜日に変更します
集まって下さいねーーー


今週のイベント案内

2013.07.25 23:59|メンバーレポート
今週末の イベント案内です

28日(日曜日) 11時50分~12時15分
伊予市の ウェルピア伊予 プールサイドにて

IMG_186600.jpg

IMG_184900.jpg

IMG_186500.jpg

IMG_189000.jpg

IMG_187300.jpg


そして 同日 16時~19時半までは アトラス馬木夏祭りです

出演時間は 18時30分~19時

お腹も満たせますよぉ~ 是非お越し下さい

1_20130725201156.jpg

2_20130725201155.jpg


今夜は 高知の資料を 頭悩ましながら 作ってます

体調どうですかぁ~ って ご心配かけてますが 70%位で ボチボチ
食欲出せーーーって 夜勤の沙織が 一升ご飯炊いて行ってくれました…

暑いから プール参加者は 熱中対策して来てね~


今日の練習

2013.07.24 22:56|練習風景
練習 お疲れ様でしたーー
7時の時点で 練習場に来てたのは
しげ・あきちゃん・ゆうか・あいり・沙織・私の6人
そして さきちゃん・マッキーが来て みんなボツボツ集まり

じゃあ 練り歩きに行こうーー って みんなを送りだし…
でも いくら待っても 帰ってこない…

坊っちゃん一周 550M位????
高知の帯屋町演舞場と ちょうど同じ距離

40分近くかかって 一周したけど
約 半分位のペースで 帰ってこれるように ならないかんからね~


来週火曜日には 高知の説明会を予定してます
注意点とかも 話すので 練習参加下さいね


昨日の夜・今夜と 練習終えてから 来期の打合せもしてます

毎日忙しいけど あと2週間ちょいだもの 頑張らねば

 

日曜練習したよぉ

2013.07.23 23:59|メンバーレポート
3_20130723233133.jpg

日曜日の 地方制作後の 4時半~練習

集まってくれたのは 背中大筋肉痛の ミッキー一家と
疲れて寝てて 今 帰ったよぉ~って言う マメ一家

そしてそして メインは 海人 さて だぁれだぁ~

それはね ゅみの姉ちゃん 理恵ちゃんでーーす(右から2人目)

1_20130723233658.jpg

お顔も ゅみそっくりで おかしいのは 仕草までそっくり
ゅみの ジタバタ動くクセが そのまま 理恵ちゃんもするから もうおかしくって

そして なんと四国中央市から 練習に来るファイトは 凄いでしょ
みんな 高知では よろしくね~

2_20130723233133.jpg


そして 今日は 練習前に 涼香を迎えに行って イベント打合せに

8月の立体紙芝居あかずきんは 子供主導のイベントにしようと
涼香をスタッフに決め 今日は 初顔合わせ

主催者モコさんの パワーに圧倒され 
いつもの涼香だったら まぁいいかぁ~って 逃げる事も
あらあらって 思ううちに モコさんペースで 巻き込まれ…

たった1時間半の打合せでしたが なんとリハまで やってしまい
涼香が ちょっと殻を破った 感じがしました

「 撮らないでーーー」って2人のせいではなく ピンボケですが
おかげで きれいに写らず…編集しなくて済んで 良かったぁ

1_20130723233134.jpg

沙織が 大人相手に 練習指導したりスタッフを始めたのは 小学6年
大人相手で 随分 しんどい目も しまし させてしまいました
今は 涼香が その後を追って 頑張ってくれてて 大人でありながら 助けられてます

スタッフって ほんと雑用の連続で この時期は特に 終わりがないほど

そんな私の様子や 体調見ながら おーちゃんや 愛弓ちゃんや 沙織がブログも書いてくれる
どんなに助けられてるか
ミッキーや マメも 踊り指導に力入って来たし
1人1人が 「綺麗に踊りたい!」って 気持ちを入れて 頑張って

あーー大変 日付が変わっちゃう~

続きを読む >>

銭形よさこい 柳町会場演舞~

2013.07.22 20:26|イベント
柳町会場前の 前入れるの 忘れてたぁ~
今度こそ 柳町の 演舞様子って 思ってるけど
こーーーんな写真見たら 激暑だったのを 思い出すわ

IMG_0674RR.jpg

まりちゃんママと えりちゃんも はるばる高知から ありがとーー
えりちゃん 覚えたかねぇ~

IMG_0676RR.jpg

霧吹きで ちょっと保水

るいちゃん ねんざ 少しは良くなった

IMG_0677RR.jpg

ちょっと 女の子っぽい みゆきさん 今年はまとい柄の鯉口デス

IMG_0679RR.jpg

なぜだか…何を言って欲しいのか… はいはい 可愛いわぁ

IMG_0681RR.jpg

おっと また演舞紹介しないままでした…

柳町会場は ほんの少し練り歩きの 1曲会場
沙織が プラカード持って踊って 盛り上げてくれました
(重たすぎて なんで笑顔で踊れるか 後ろで見ていて 不思議でした)

IMG_6277RR.jpg

久々の鬼ペアも 復活 高知が 楽しみ

誰?? みゆきママだけで大変なのに 倍は困る~って言ってるの

IMG_6253RR.jpg

あら アンパンマン入ったら 100人力よ~

IMG_0686RR_20130722193223.jpg

せっちゃんと さきちゃんも 突然の先頭 お疲れ様でした~

IMG_6272RR.jpg

ねねちゃんも 頑張ったね~

アッチと あきら君の鯉口は 渋く

IMG_0694RR.jpg

ちょっと 衣装派手すぎでは… って気にしてた えびちゃんですが
踊り始めたら いつものえびちゃん なかなか いいですよぉ~

IMG_0710RR.jpg

柳町会場では 仕事で行けない…って言っていた 十兵衛さんと かおりんが
サプライズ応援に来てくれて もう びっくり
やはり よさこい会場には この2人の姿がないと 寂しいですもの
癒し十君が 昨年もちょっと熱中症気味やったから 今年はお留守番で 残念 

IMG_0719RR.jpg

あと 高知まで3週間しかない
まだまだ 準備が山盛り状態
今年の運行スタッフは ちゃんと機能するのか やや不安もいっぱい

高知楽しく終わる為に みんな しっかり頑張ってね







銭形よさこい 交流会場

2013.07.21 11:18|イベント
どうも、あゆみですっ

今頃、松山のみんなは地方制作頑張ってくれてる頃かなぁ・・・。
今日も西日本は暑いみたいなので、しっかり休憩&水分取りながら進めてね


さて、今日のブログは銭形よさこい 交流会場での様子です

1_20130721103950.jpg

この会場は、練り歩きではなくステージ踊り。
ただ下が砂利なので足元が気になる、気になる
そんな中でしたが、みんな頑張って踊ったよね

4_20130721103958.jpg

3_20130721103955.jpg

6_20130721104000.jpg

フラフ隊も頑張ったねーーーー


そうそう。写真を見て思ったんだけど。。。

2_20130721103953.jpg

7_20130721104051.jpg

列が結構揃ってる????

いやいや、揃っていて当然なのですが。
揃っていなくちゃいけないのですが。
当然の事に驚いたり喜んだりしてる事が恥ずかしいのですが。

と言いつつ毎年、全然揃わないんです


こうして列が揃うだけでも、綺麗に見えるよね
もちろん、完全に揃ってる訳ではないけれど。
高知では縦横がもっともっとしっかり揃うよう、練習頑張ろうね


こうして、交流会場での演舞は終了
本当はあと2会場での演舞が残っていたのですが、みんなの体調を考え
愛・彩媛はここで終了し、松山に帰ることに

例年より更に早めに切り上げたのですが、それでも体調不良者が続々


高知は、もっと暑い中、もっと長い時間踊ります。
なので、しっかり水分&塩分補給に心がけて
 水分と言ってもアルコールではだめですよっ
ご飯もちゃんと食べようね
(特にるいちゃん、わかってますかーーー?)


しっかり水分&塩分取ってご飯食べてても、体調不良になったりします。
そんな時は、完全にしんどくなってから休むのではなく、少しでも
しんどいと感じたら踊らずに休むようにしてくださいね。
踊っている途中でしんどく感じた時も、無理せず踊り列から抜けてください。

休まずにたくさん踊りたいって気持ちはとってもよくわかります。
ただ、そこを無理してその後全てを棒に振るより、その前にしっかり休んで
その後また元気に踊れる方がいいと思わない


ってことで、本当に高知では上記のことを守ってね。
周りの人も、しんどそうなメンバーがいたら「休もうや」って声掛け宜しく


高知よさこいまであと3週間。
みんなで最高の夏の思い出作るためにも、それまでの日を精一杯頑張ろうね

銭形よさこい 柳町会場

2013.07.20 00:12|イベント
昨夜の練習 お疲れ様でした
スタッフの皆さん 練習後のスタッフ会 お疲れ様でした

いよいよ 高知準備に取り掛からなくては 間に合いません
昨夜は 配布内容の検討でしたが
もっともっと 細かく詰めていかないと…
次回は 各スタッフが 課題や 運行の仕方を持ち寄って下さいね


さて 今日は 銭形まつり 柳町前の様子
広島 びさんじんの皆様
やまもも母さんとこの 提灯のご縁で お話させていただいてから ちょうど1年
大洲や 広島でも 優しく接していただき 勉強させていただいてます

IMG_0569RR.jpg

どこを撮っても すごくいい表情 愛・彩媛のみんな よく見てね

IMG_0579RR.jpg

IMG_0607RR.jpg

そして 私も 沙織も大好きな 楽鬼の皆さん

IMG_0615RR.jpg

IMG_0618RR.jpg

いい笑顔を見てたら こっちまで 楽しくなるでしょーー
それよ! それ!!! みんな真剣な顔過ぎるんよ
お遊戯会じゃないんだよ 体全体で 祭りを楽しまなきゃ
その為に こんなにも 練習してるんだから

まみちゃん 頑張ったねぇ~って涙だったゎ
女優ぽく らしくない表情 … なりきれるってのは 凄い事

IMG_6239RR.jpg

らしい表情 …1曲の中で 色々と変われる努力は 偉かったね
見てて 楽しかった事ない??? 私達も 頑張ろうや 

IMG_6243RR.jpg

愛・彩媛 今回の笑顔大賞は えみーる
今は 熱中症+腸炎で ダウン中だけど どの写真見ても いい笑顔

みんな えみーるに負けんよう 頑張って

IMG_6222RR.jpg

でも 踊りだしたら 緊張しちゃってーーーーって言う方は
そうそう 食べ物目の前に 想像して… はい いい笑顔

IMG_0726RR.jpg

これから イベントも多くなってきます
私達が 固まってたら 見てる方も 固まってしまいます

リラックスして 全力出せれるように


ちびっこ組 さっさと 宿題しなさいよぉ~ 特に かつなり
高知 連れていかんよーーー


夏休み

2013.07.19 13:59|ごあいさつ
こんにちは
銭形の報告を待たれてるみなさん
ちょっとお邪魔してすみません

お楽しみは後ほどということで

子供達 待ちに待った夏休みがやってきましたね
学校終わって 宿題して てバタバタなく練習に参加できますね

しかし 長い夏休みには 宿題もどっさり

春祭り前日の朝5時までかけて 宿題 終わらせた
実咲さんみたく ならないために早めに終わらせて
高知に笑顔満開 気分爽快で参加してくださいね

ということで今日も暑いけど 練習がんばりましょ

練習

2013.07.18 10:34|練習風景
昨日の練習 お疲れさまでした

いつもよりは人数 少なかったけど
林さんや本多さん指導のもと
移動の確認 練習したり
手の動きや 目線の持っていき方 等々
みんなで頑張りましたぞ


来週からは イベントもあったりするから
既存曲とかも練習入るけど 高知に向けて
皆で頑張りましょうね

銭形で体調 崩した皆様 早く元気になって下さいね

そして 高知でも無理しないように素敵な想い出 残しましょうね



銭形まつり 到着~上市会場

2013.07.17 17:04|メンバーレポート

こんにちわ、さおりです

銭形当日!

愛・彩媛、時間どおりにバス出発ー

あ、車内の写真撮るの忘れたあああ ちなみに私の後ろはせっちゃんとあきらくんでした

体育館に到着したら、もう他の連の踊り子さんでいーっぱい でもそのぶん祭りやぁって実感

まずみんなでしっかり準備運動!

どーしてもえみーるのスカートで股割りしよる姿が気になる

IMG_6148RR.jpg

準備運動をしっかりしたら、配列確認と、リハーサル

IMG_6150RR.jpg

暑かったけど、みんな頑張ってくれました

写真には写ってないけど、こうやって準備運動や配列確認、リハをしよる間も
家族さんやWひろさん達は前からちゃんと見守ってくれてたんです 嬉しいね~

リハーサルが終わったら体育館に戻って、衣装に着替えたり、化粧したりみんな
忙しいぃぃ 

そして私達が最初に向かったのは、集合写真場所。

みんな最高の笑顔で写れたかな

写真をとった後は少し時間があっったのでかき氷食べたり、他のチームさんの
演舞みて勉強したり

私達が最初に踊ったのは、上市会場 みんなが苦手な練り歩き会場です

IMG_0527RR.jpg

どう?いい表情でしょ?

IMG_6163RR_20130717165215.jpg

IMG_6167RR_20130717165215.jpg

フラフ隊のもいい感じ

IMG_6221RR_20130717165214.jpg


写真をみていくと、とってもいい表情の写真が何枚かあったり
なぜか笑っちゃう写真も何枚かあったりして・・・また載せていきます

今日は練習です 私も今から夜勤で行けないし みゆママも行けないけど
本多まみちゃんや林さんを中心に頑張って下さい

本多・林さん お願いします

銭形まつり前夜*

2013.07.16 22:31|メンバーレポート
こんばんわ。さおりです

今日の練習お疲れ様でした

結局みゆきママは昨日の夜中に39°熱が出て、嫌がる本人を無視して
救急病院にに連れていくと、極度の熱中症から白血球が3倍以上に増え
ちゃって腸炎になるというまさかのWパンチ(笑)

明日も練習はお休みさせます。←行ったら愛弓からのアンパンチっす

今日は銭形の前夜を紹介

銭形の前日といえばー・・? そう!愛弓帰国! ん?帰省?

練習でも、DVDで覚えたにも関わらずめっちゃ上手い!松山組負けて
ました(⊃д⊂)久々やったけどみんな話したかな?

そして練習後は水野家にて、愛弓おかえり会

IMG_0493RR.jpg


みっきーがお肉を大量に買ってきてくれたにもかかわらず・・・・・・
練習の終わりにみんなに声かけるのを忘れ…。集まったメンバーは

水野家、林家、本多家、篠原家、愛弓 の4家族+主役でした

ちなみにミッキーが買ってきた肉の量は、愛・彩媛が親睦会のバーベキューで
買う肉の量より多かった事実です(笑)


IMG_0495RR.jpg

食後のデザートはー?スイカー

この画像、恐怖じゃない?撮りながらみんなで大爆笑やったの(笑)

IMG_0501RR.jpg


愛弓がおらんかった間の話しとか、おふざけな話しや、真剣な話しなど
色々はお話をして、たーくさんご飯をたべた後は、翌日の銭形の準備

配列などは本多、えみを中心にみんなが何回もやり直しながら作って
くれましたありがとうφ(゚ω^* )♪


結局銭形の準備や配列をしたりしてたら日付も変わってって銭形当日

あたふたしながらみんな帰りましたヽ( ゚∀゚)ノ

でも、そっからまたみゆきママと愛弓ちゃんは銭形準備

ほんとお疲れ様(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)♡

みんなは銭形の前日はちゃんと寝れとった?

明日は1回目の練り歩き会場の報告でーす

最後に、前日に配列作成を真剣にしてた時の絵です!!

一人ひとりの特徴をよくつかんでます。

438375550576RR.jpg

さて、書いたのは誰でしょう(笑)



銭形祭り 

2013.07.15 21:43|メンバーレポート


こんばんわ さおりです


銭形よさこいお疲れ様でした

2RR.jpg



楽しかったかな?色々なチームを見てちゃんと勉強できたかな?

私は他のチームさんの演舞みて自分のクオリティの低さにガッカリしたけん
高知に向けてもっと最初の基礎から学んで頑張って悔いのない踊りにしたい!

って思いました(・ω・´;三;`・ω・)ww


でも!銭形、暑かったしあつかったし疲れたけどやっぱ楽しかった

こーやって楽しめたのも銭形の準備などをしてくれたしげやみゆきママを
はじめたみんなのおかげやね(´・ω・`)

配列も当日に日付が変わっても本多やえみーるや愛弓ちゃんが考えてくれました!
ありがとう(`・ω・´)

そして当日は、

さきちゃんパパ、ママ、たっちゃん、ゆりかさん、みずほちゃんママ、なっち、
まりちゃんママ、えりちゃん、るいちゃんママ、るいちゃんの弟さん二人(名前がわからなくてごめんなさい
たくさんの家族さんに支えてもらい感謝です。ありがとうございました

そしてWひろさんが応援に駆け付けてくれて、仕事やったはずの十兵衛さん・かおりんも
来てくれてほんと嬉しかったー!!!ありがとう


みんな体調大丈夫ですか?さきママ大丈夫かな?


あきちゃんはあの後点滴を打ちに行ってだいぶ回復したみたいで安心


その反対にうちのみゆきママはダウンしました

熱があるみたいで、昨日も熱のなかフリマに行ったので余計に悪化しちゃって
今は布団の中で、唸りながら寝てます。

あまりにしんどそうなのでめぐちゃんに今日の救急病院どこーって連絡したとこ

また負担かけすぎたかな?と反省なうです(笑)

負担を和らげるために作った担当者も結局最後はみゆきさんに頼っちゃうの。

どうにかせんとね。って地方車担当の和男さんには言いました。

ホテル担当のえみーるはそれにもう気付いててくれてたみたいでなんか安心


みんなで協力してがんばらなくっちゃ!というわけでみゆきさんの様子
みてきます。明日から順に銭形更新していきますヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノ


前日練習でも、なかなか笑顔ができなかったちびるい。よくがんばったね

IMG_6170RR.jpg




今日の出来事

2013.07.14 17:54|メンバーレポート
どうもっ!
松山から成田への飛行機内で、お股にコーラをこぼしトホホなあゆみです(-∀-`;)
今は成田から東京へ向かう電車の中です。

昨日の銭よさで疲れ果てた身体をなんとか起こし
フリマに参加してきましたー。
参加の皆さん本当にお疲れ様でした( ´∀`)/

image_20130714174030.jpg

ほんとお客さんも多くてびっくりだったねー。

フリマの様子を色々書きたいのですが、私は途中で帰ってしまったので…
フリマでのとある出来事を一つ。

なんとなんと。
前回のフリマで行方不明になったと思われていたあゆみ2号が…

見つかりましたーーーヽ(o´∀`o)ノ


フリマ荷物の中に紛れ込んでたという。。。


image_20130714173629.jpg

image_20130714173631.jpg

image_20130714173632.jpg


さぁ、上の写真のあゆみ2号の正体、それぞれ誰かわかるかな??

それにしてもほんと、なくした訳じゃなくて良かったよ(。-∀-。)
見つかっただけでも、フリマをやった意味があったね、きっと(笑)


おっと、これ以上長々と書いてたらiPhoneの充電がなくなりそう。

まだまだ高崎まで長旅は続きますが、気を付けて帰ります!
みんな、また8月の高知でお会いしましょー(*>∀<)ノ))★







銭形よさこい

2013.07.13 23:56|イベント
1_20130714010222.jpg


銭形よさこい 参加者の皆さん お疲れ様でしたぁ

暑かったね~  もう 頭 ガンガンです

熱中症の君たち 大丈夫ですかぁ~

それにしても あきちゃんパパの気転の早さは 凄いと感心でした


銭形初参加のメンバーの の感想は 楽しかった~って そして 暑かった
みんなの感想も 順次聞いて行かなくっちゃ



とにかく 暑く これからの課題の多い1日でした


フリマ部隊は 明日8時集合 愛弓ちゃんも 明日行ってしまいます

あんぱんまーーーーーん カムバック

あっ おかしい話しあるから 後日また 今夜は いっぱい語らなくっちゃ



ご家族の皆様・応援の皆様 本当にお世話になりました

ただいまー!

2013.07.12 15:56|メンバーレポート
どうも、あゆみですヽ(o´∀`o)ノ
14時ごろ松山に到着。
さっそく水野邸にお邪魔し、衣装のお直ししてました♪
それも何とか終了ーーー(o´・ω-)b

image.jpg

ハサミ持って写真撮ってみたけど何だか怖いね(;´-∀-`)

ま、それはいいとして。
いよいよ、今晩の練習でみんなと合流!!

寝不足なのと、若干風邪をひいたようで喉がイガイガなのが気になりますが…(ll゚д゚)
そこは気合いで乗り切りるわー(p^ェ^q)

てことで、みんなに会えるのを楽しみにしてまーす。
今日、明日と宜しくねっ☆



では、みゆきママが帰ってくるまでしばし休憩!!!
また夜にねっ( ´・∀・)ノ



歌詞

2013.07.11 23:59|お知らせ
今年のテーマは 夢源~MUGEN~
この意味は 以前のブログで ご紹介しました

銭形よさこいを目前に 今日も練習して来ました

イベントの写真を撮影して 送って下さるNさんが 見に来られていて
みんなに 冷たいジュースの差し入れいただいちゃいました~ ありがとうございます

そして 五色姫のねがい石の おまもり等も 願い事させていただきます
一筆箋や 手作り小物も 可愛いです

2_20130712001232.jpg

メンバーのみんなは 練習の方は どうでしたか?
お風呂場での 宿題 やりましたか?

せっかくの写真が 台無しになってしまったような…

Nさんから いただいた 夏の風景
みんなの宿題を 書きこませていただきました

こんな時間になって 作ってたら 時間がーーーー で そのままアップ

9_20130712001850.jpg

まだ 今から 袴の丈あげせないかんし…掃除は…

明日は 愛弓ちゃんが帰ってくるよ~ 練習頑張らな しらんよぉ

愛弓ちゃん帰るから 明日の映画も愛弓一色やぁ~って by沙織 
ゅみは 学校行事で 帰れんなって… 残念

みんなも 忘れ物ないようにね



フリマ準備

2013.07.10 22:58|メンバーレポート
練習参加のみんな お疲れ様ーー
私は 県外発送や ビデオ編集 そして高知の衣装書類等々がたまり
今日は お休みして 片づけるからね~って言ったものの…
まだ 半分しか仕上がらず…

赤の袴の方には メール送りましたが
写真右側の 原色の袴を持っている方は
木曜・金曜の練習に 持参下さい


不安な方も 持参して下さいね

13_20130710224910.jpg


今日は 練習後 フリマの荷物運びもありまして
参加してくれた みんな ありがとーー

参加者は しげ・たみ・まゆら・えみーる・本多・ひより
       のりこ・るい・ミッキー・すずか・かつなり・まり


KIMG0456RR.jpg

KIMG0457RR.jpg

KIMG0458RR.jpg

KIMG0459RR.jpg

KIMG0460RR.jpg

凄い暑いのに 倉庫の中は もっと暑かったのでは…

ゆりかさんからも 行こうとしたのを みんなが気遣ってくれて…
みんなに 申し訳ない!!って メール来たよ


練習終えて 9時半。 それから 伊予市に移動して
終わったのは 10時半近くだったようです

参加のみんな お疲れ様 そして ありがと~




暑いーーー(;´ё`)

2013.07.09 18:47|メンバーレポート
あゆみですっ

毎日毎日30度越え。本当に暑い日が続いてるね
そんな中、休みなしでの練習お疲れ様です

私も相変わらず、群馬で1人練習頑張ってるよぉ
もう少ししたらみんなと一緒に練習&祭り参加出来るのが楽しみっ

不安でたまらない練り歩き。
それと同時に、もう一つ不安なのが

「炎天下の中での演舞」

これに尽きます。


いつも、昼間は家にいる私。
例年、週末はイベント先で踊ったり地方車制作に参加したり。
お日様に当たる機会は度々あったのですが、それが今年はなくて。

これはまずいっ

そう思い、今日は思い切って昼間の公園に1人で繰り出してきました。

attachment00_20130709181925.jpg

さすがにこの暑さじゃ、人影もないですねーーー。
ま、逆にそれが好都合。踊りやすい

ってことで、ひたすら踊りまくりました。

attachment01_20130709181928.jpg

最初は誰もいなかった公園ですが、気付いたら後ろの方では
散歩途中の方や、下校途中の子供とかが立ち止まって不思議そうに見てるし

うーーーん、踊り辛い


でも、頑張って踊ること1時間。
たった1時間ですが、滝のような汗をかきまくり
突き刺すような日差しに体力は奪われフラフラ、クラクラ

もう少し踊りたいとこですが、無理して熱中症になってもいけんので退散ーーー


いやぁ、しんどかったけど いい練習になりました
また銭形までに、日中練習の時間が取れたらいいなと思います

※皆さんも日中練習する場合は、水分補給、適度な休憩を忘れずに!


さて、夜は旦那チャンの帰りが遅く練り歩き練習に行けそうにないので
家で1人踊りまくることにしますーーー。

みんなも、今夜の練習頑張ってね
私も一緒に頑張りまーーーす






室内練習

2013.07.08 22:53|練習風景
今夜は 多目的室をお借りして 室内練習
室内の時って 来るメンバーいつも同じなような

室内練習だと 練り歩きは出来ないけど
基本の動きも 鏡見て 自分の姿も見れるし
自分の為になる 練習なんですよぉ~

10_20130708222829.jpg

今日は 撮影も一緒にしてたから 集中出来なかったのか
気がつけば いつも休憩してたり…
教える側がいなくても みんなで 分からない所探したり
教えあったりして 伸びて行こうや

11_20130708222828.jpg

ちびっこ達も 少しずつ上達してて 
今日は 2人ずつ踊り見れたから 明日からは
出来ない所を 1つずつ 覚えて行こうね

13_20130708224047.jpg

衣装の帯の 付け方です
衣装まだ もらってない方 声かけて下さいね~
赤の袴も 届いてるので まだ受け取ってない方 教えてね

後ろです。斜めになるように 取り付けてね

11_20130708223423.jpg

ポーチは 右脇に 移動させて下さい。
取り付け位置は あまり上過ぎない方が 使いやすいかもです

10_20130708223423.jpg

今年も 衣装は やまもも工房の皆様が 精根込めて作ってくれました
昨年までとは また印象も変え イメージアップ

衣装に負けんよう 頑張らなくっちゃ

イベントも 続々依頼が来ています 
7月までは 覚えるの優先やから 月2回までしか お受け出来ないけど…
覚えたら どんどん踊って 上達しないとね

なるべくイベントも 参加出来るよう 都合付けてね~










地方車制作 2回目

2013.07.07 22:15|地方製作
参加者の皆さん お疲れ様でしたーーー
暑かったよぉーー今日は 今も頭 ガンガン ちょい日射病

IMG_0453RR.jpg

そんな中 沢山参加してくれたんよぉ~

和男さん・朝日さん・岡崎さんは 朝8時位から パネルの補強作業
仕事もある中 本当に お疲れ様でした

今日で2回目の 地方車作成作業だけど 出来れば5回目で終わりたいのが 私の希望
だから あと3回のうちに まだ参加してないメンバーは 参加するように

子供たちの こんなに真剣な顔… めったに見れんよ
撮影は 地方車カメラマン担当 すずかです

IMG_0457RR.jpg

IMG_0458RR.jpg

IMG_0459RR.jpg

お昼からは 女性陣は 私と 林一家(かつなり メンズだったぁ)
そしたら 本多と ひよが来てくれて ナイスタイミング

真っ赤になって 頭ガンガンだったから
ミッキー達が 氷持ってきてくれて 頭冷やし中
あきちゃん ドリンク剤 ありがとーー みんなで いただきました

IMG_0462RR.jpg

この3人が揃って 静かなんて… 
少しでも早く いい物を仕上げたいからねーー

IMG_0467RR.jpg

和男さんと 朝日さんは 仕事と 地方車を 往復し
岡崎さんは 今日は 愛・彩媛担当で 朝から1日中 制作手伝ってくれました

IMG_0472RR.jpg


制作を 6時前に終えて その後 衣装お直しの打合せをして
さぁ って思ったら もう7時近く

今日の予定は 取り止めて 練り歩きのDVD撮影をしようとなって
それから 8時半まで 確認しながら撮影

朝から ずっとだった ミッキー一家 疲れたでしょーー

IMG_0475RR.jpg

制作は 予定よりは送れているけど まだ 何とかなる段階

次回制作は 15日(月曜日)になります

13日(銭形)・14日(フリマ)・15日(地方車)と3連続

今年は みんなで1つの夢を叶えれるよう目指すのがテーマ


 練習も もっともっと 頑張ってみようや~ 
   明日の練習は 多目的室でーーーす





あと1週間!!!

2013.07.06 12:28|メンバーレポート
どうも 「勝手に」群馬支部長のあゆみです

銭形よさこいまで、ついにあと1週間じゃね。

関東甲信地方は一足お先に今日梅雨明けしたらしく。
(平年より15日も早い梅雨明けらしいよ。)
いよいよ夏本番ーーー

きっと四国も、すぐ梅雨明けだね


松山のみんなは今日から毎日練習なの
イベント準備に、地方作りに、練習に・・・本当にお疲れ様&ありがとう
暑いから、しっかり水分取りながら頑張ってね
本番前にダウンしちゃわないでね


とか言う私も。
「全然踊れないーーー
という焦りから、最近は毎日自宅練習中です。
姿見を前において、必死に踊る、踊る、踊る。

どうやったら少しでも綺麗に見えるか・・・。
連続して踊れる体力をいかにつけるか・・・。


そんな事を考えながら練習してます


日々自分なりに頑張る中、ここにきて最大な不安要素が。。。

私、練り歩き出来るのか


そうです。
ずっと自宅練習の為、一度も練り歩きが出来てないんです。
こりゃ、やばいよね
いくら立ち踊りが出来るようになってきても、練り歩きとはまた話が別。
(てか、立ち踊り自体まだまだな出来なのに・・・)


ってことで。
昨晩初めて練り歩き練習してきました。(遅っ!!)

家から歩いてすぐのとこに、大きな公園発見
公園っていうより、グラウンド。そのくらい広い。


前から公園あるのは知ってたけど、昼間はおじいちゃん&おばあちゃんが
ゲートボールを楽しんでいるし

夕方は子供 や、そのお母様たち の憩いの場になってるし。

さすがに、その中1人で踊る勇気がなく・・・


てことで、昨日夜の12時前 に。
仕事から帰った旦那チャンに付き合ってもらって。
もちろん、手に鳴子 は持たず。
近所迷惑にならんよう、かなり控えめに音楽鳴らしたiPhone を預けて、
練り歩く私に曲が届くよう、横をついてきてもらいながら。。。

attachment00_20130706112211.jpg

attachment01_20130706112213.jpg

attachment02.jpg

こんな感じで練習しました。
深夜の暗がりで踊るなんて、怪しすぎっ!なんて突っ込みはナシね(笑)

それにしても、練り歩きはやっぱり難しい
今まで踊れてたはずなのに、練り歩きになった途端に崩れる箇所多々あり。
これはまずいっ


銭形までの1週間。
旦那チャンに付き合ってもらえる時は、夜の練り歩き練習も頑張ろうと思います




銭形まつりスケジュール

2013.07.05 23:49|メンバーレポート
練習お疲れ様でした~
目線や 手の位置 揃えれるように 頑張りましょう

練習後の 21時30分~ 運行スタッフのスタッフ会でして
たった今 帰宅… 眠い…ちびっこ達も お疲れ様

帯のマジックテープの位置は 明日練習で お知らせします
練習????  
「 このままで 本当に大丈夫か 」 スタッフ会の沙織の声で
急遽 明日から毎日練習に なりました

日曜は 地方車制作があるので 休憩時に やります


では 銭形のタイムスケジュール発表

写真撮影   12時48分
上市      13時30分
柳町      15時18分
交流      16時36分
はれはれ   18時12分
駅通      19時35分



そして フリマ担当のミッキーから

来週の練習で 必ず1人1点は 余剰品持参下さい!!!
大多数の方が まだなので 準備の為 早めにお願いします


高知ホテル担当の えみーるから

高知のホテルの部屋割り決めてます!!
来週中に 連絡下さい


イベント担当の マメから

7月28日 ウエルピアプール (日中・集合11時予定)
7月28日 アトラス馬木   (夕方・集合16時半予定)
8月7日  エデンの園納涼祭 (夜 ・集合18時半予定)

以上 3か所の出欠 本多までお願いします


そして 明後日 日曜日 AM10時~
地方車制作をします


内容は 前回残りの パテ仕上げ ・下地塗り

今の参加連絡は 琴美さん・じゅんこママ・さきちゃんパパ・さきちゃん
ミッキー・すずか・午後から マメ・そして 私

地方車は 必ず1人1回は 参加とさせてもらってるので
各自 予定して 参加下さい

尚、参加出来る方は みゆきママまで メール連絡下さいませ


暑いので 参加者のみんなは しっかり水分持参下さい!!


メイクの・・・

2013.07.04 23:19|メンバーレポート
こんにちは

さおちゃん お邪魔します

中々 雨が多く練り歩きが~ てな感じです

だいぶ前にメイクの講習を何て言いながら
気がつけば 高知まで日曜日の空いてる日が無くなってました

ということで 私の手書きで分かりずらく見えにくいと思いますが
一応 眉の基本の形の作り方


meiku1.jpg


眉って人の表情とか印象変わるので あくまで基本ですが
基本が分かれば 後は自分の似合せです
自分 実験してみて下さい

後 これまた分かりにくいですが アイプチの方法
目の形や大きさで色々変わるとは思いますが参考にしてもらえたら


meiku2.jpg

私も一重ですが二重にするともうちょい美しくなれそうです

踊りも勿論 大事ですが 可愛くなって踊ると更にいいかも
美女 勢ぞろいで華やかな チームになりましょう



8月の予定

2013.07.03 23:54|お知らせ
おーちゃん 七夕様みたく 年1位 どうかしら

私が 「 警報だぁー大変ーー 」って騒いだ日は 
毎回 急に 雨が上がって 警報取り消し…

そのおかげで 私は 溜まっていた衣装のお直しや 雑用を少しは出来て
銭形の準備も しげが 頑張ってくれてます

予定していた沙織が夜勤で ブログ書けず
今日はシフト者に 休み希望入れてもらうために 8月の予定報告



8月7日 (水曜日) エデンの園 納涼祭~かき氷 めちゃうまです

8月8日 (木曜日) シアターネコにて 立体紙芝居赤ずきんの舞台で踊ります
           この日は 子供主体で 子供のみ参加~頑張れちびっこ

8月10・11日   勿論高知よさこい祭り 詳細は月末報告会あり

8月18日(日曜日) 大洲にて 愛媛よさこい  

8月24日(土曜日) イベント予定


高知は勿論 他イベントも 声をかけていただいた事に感謝やね
呼んでいただいたからには 1人でも多くのメンバーでいけるように


今日練習中止にしたから 明日明後日と 練習追加します
銭形まで あと少し 少しでも覚えれるよう 頑張ろう~


衣装を 木曜・金曜で配ります

ただ しげの衣装と 一部は 来週まで 待ってて下さいね
全員分だから 大荷物です。 木曜・金曜で 練習必ず来れるようにしてね

 

高島屋ビアガーデン☆

2013.07.02 14:23|メンバーレポート
もう7月ですね~。さおりです。

銭形まであと11日1週間とちょっとしかないよ(´・ω・`)

今日も練習やけど夜勤のためいけず。振付変更箇所の所も完璧には覚えれてないし
練り歩きも1回しただけで、全然練りあるけんし結構焦りだしました、私。←遅い(笑)

今さら焦りだしても、間に合うか不安やけど、銭形では完璧にして踊る!っていうのが
わたしの目標なので・・・はやく練習いきたいw

まだ焦りを感じてない皆さん!!やばいですよ?

振りの流れを覚えた!ってだけじゃだめ!銭形に向け、流れを完璧にして、みんなで
揃う踊りにしましょう(`・ω・)ノ 分からない所はちゃんと聞くこと


さて、最初の話しが長くなっちゃったけど、今日は高島屋打ち上げビアガーデン報告

IMG_034500.jpg

ん?これは始まる前か(笑)でもしげとたみの表情いい感じ(*´・ω・`)

横のあきちゃんから 今から食べるのにまだ食べるの? って声が聞こえそう(笑)

IMG_035500.jpg

愛・彩媛 実は、大食い女子結構多いんです

IMG_035600.jpg

IMG_036900.jpg

各席によって、食べる量や、いっきに持ってくる量が全く違ってって見てて
とってもおもしろいんです

最初らへんしか全然写真とれてないけど、結構盛り上がってからは、みんな
ばんばん料理などもってきて、席もいろいろと移動して行き、みんなと話せ
たんじゃないかなーって思います(`・ω・´)

IMG_036700.jpg

暗くなってくると、子供たちはくるりんへ

今バリぃさんのくるりんもあってそれに乗れた子供たちはおおはしゃぎでした

このビアガーデンで新しい仲間との交流、今までいたメンバーの以外な一面など
いっぱい知れたんじゃないでしょうか(´・ω・`)

これからも色んな事を通して、もっと仲良くしてこーうね(`・ω・´)

さて、明日はビアガーデン番外編。 ¨その頃彼女たちは…¨ です

今日の練習も頑張りましょう