プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

地方車制作 第1回

2013.06.30 22:10|地方製作
ただいまぁ~ そして クタクタ…でも楽しかったぁ~
屋形船で食事しながらの 遊覧なんて 人生初 時代劇みたい!!

DSC_0057RR.jpg

メンバーで知っている方は 知っている 私は大の乗り物苦手
今回 会議で東京に行くことになり 我が家は大騒ぎ

飛行機なんて 初乗り
会社の人に 両方から手握ってもらって なんとか無事でした…ガンダム見れて嬉しかったぁ

DSC_0059RR.jpg

と…私が呑気に 乗り物と戦ってる時間
予定より多くのメンバーが 地方車と戦ってくれてました

ミッキーから 文章届いてないけど 写真アップします

KIMG0454RR.jpg

KIMG0417RR.jpg

KIMG0418RR.jpg

KIMG0419RR.jpg

KIMG0442RR.jpg

KIMG0430RR.jpg

KIMG0411RR.jpg

KIMG0403RR.jpg

KIMG0412RR.jpg

踊り子の先頭を走る 地方車です

1人1回は 必ず手伝いに来て下さいね

次回は 7月7日 日曜日に 下地塗りを 予定してます。
次回参加出来る方は 練習の時に 連絡下さいね





地方車制作のお知らせです☆

2013.06.29 04:12|お知らせ
おはようございます。 さおりです。


今日は、日曜日にある地方車制作のお知らせです



6月30日、日曜日、そう。明日、地方車制作をします(`・ω・´)


集合時間は、10時  集合場所は、大山寺集会所前 です。


場所がわからんって方はミッキーまでご連絡を 

ミッキーの連絡先がわからんって方はチーム携帯にご連絡を 

注意 みゆきママは東京に会議に行っているため電話には出れません。
   メールも返せなくなると予測されてるのでごめんなさい(`・ω・´)



今回の地方車制作では、パネル作り下地塗りの作業です


参加してくれる方は、汚れても大丈夫な服で参加お願いします


暑くなるとおもうので、水分を取る飲み物は絶対もってきてねヾ(*´・ω・)ノ゙

動いたらお腹もすくけん、食べ物ももってきてオッケーです


今回、和男さん・朝日さん・ミッキーを中心に"参加するよー"って
言うてくれたのは、あきちゃん・あきちゃんの旦那さん・さきパパ・のりこです


ん~ 嬉しい(つω`*) ほんとありがとう

でも、まだまだ少ないね当日参加の方かなり募集しています


高知には必要不可欠な地方車。 だれかにまかせっきりじゃ完成しません。


地方車制作は必ず1人1回は参加しましょう


みんなで作った地方車の後ろを踊り練り歩く!!その光景を浮かべながら
愛・彩媛のチーム地方車を完成させるのだー


みゆきママは出張のためいませんが、かわりにミッキーが女性陣の
まとめ役をして、ひっぱってってくれるはず がんばれミッキー


日曜日参加してくれるというみなさん、よろしくお願いします




銭形まであと少し

2013.06.28 23:10|練習風景
今日は練習 お疲れさまでした

最近 雨が多く練り歩きの練習も中々です
今日も20:00までは とりあえず流れをという事で
ひたすら練習 2・3回 踊っただけで汗が・・・
かおりちゃんも 湯気でてない?何て言いながら

20:00以降は来れないはずの本チャンが来てくれて
カウントで細かく練習 出来ました
ママ 良かったね~

そうそう

のりこにボーナスが入りました

高知で あゆみちゃんに焼肉ごちそうは確定らしいのですが
先着5名様 便乗できるみたいです

と いう事で皆でご馳走になっときましょう
のりこ 夏のボーナスは これで終わったな なんて

銭形まで高知まで もう少し
皆で楽しい 想いで作れるように
暑さ対策もしながら 頑張って行きましょう

日曜日から地方車 製作も始ります
皆で色んな事 沢山 頑張りましょうね


ありがとう(pq´v`*)♪

2013.06.27 19:56|メンバーレポート
さおちゃんが昨日更新してくれたように、6月26日は
私とすぅちゃんの誕生日でしたーーー

attachment01_20130627192406.jpg

この写真、2011年の愛媛YOSAKOIの時のもの。
懐かしいね~~~~~~


ということで、無事今年もハタチの誕生日を迎えることが出来ました
(まだ言うかっ!って突っ込みが各所から聞こえてきそう・・・

誕生日を迎えた瞬間も、終える瞬間もよさこいの練習をしながら・・・
そんな今年のお誕生日。
旦那チャンが仕事多忙中の為、我が家ではこれと言ってお祝いしてません。
(誕生日を迎えた瞬間なんて、家に1人だよーーー


そんなちょっぴり寂しい誕生日ではありましたが。

でも、さおちゃんがブログでお祝いしてくれたり
(昔の写真は出さんでええけど・・・

メールやFB、LINEなどでみんながお祝いしてくれたり
(ちなみに、お祝いメッセージ1番乗りは夢人でしたっ

チームを応援してくれてる友人から今日お花が届いたり

attachment00_20130627192403.jpg

そんなみんなのお陰で、温かい気持ちになれた誕生日でした

みんな、本当に本当にありがとうねーーー


これからも、 笑顔を忘れず パワフルに おバカに 突き進みます
みんな、見捨てず付き合ってねーーーー

銭形や高知ではじめましてになる新メンバーの皆さん。
あまりにおバカな私を見てひかないでねーーー


さてと。
今日もこれからよさこい練習!!!
松山のみんな、進み具合はどうですか???

「まだ覚えてなーーーイ!」
って人。
昨日さおちゃんも書いてたけど、これからは
みんな揃って踊りこみの時期。
もちろん、普段踊りを教えてくれてるメンバーもみんなと
一緒に踊りこまなくてはいけません。

てことで出来るだけ各自、家でDVD見てしっかり流れを覚えた上で
チームの練習に臨んでくださいねーーー宜しくお願いします。


夏のお祭りシーズンに向け、お互い頑張ろうね

みんなに会えるのを楽しみにしてます


はっぴーばーすでぃ

2013.06.26 23:58|メンバーレポート
こんばんわ。こんなギリギリの時間にさおりです(笑)


6月26日、そう。今日はアンパンマンとすずパンマンの誕生日ヽ(・ω・。ヽ)


アンパンマンことあゆみちゃんは、愛・彩媛結成前からの仲ww
zeniyosa10RR.jpg

最初は、私も苦手で全く喋ってなかったんよねーそれがいつからか
仲良くなっとって、いつのまにか相方(笑)お母さんを支えてくれてる
恩人でもあり、群馬で遠いけど愛・彩媛の重要人物です

IMG_2736RR.jpg

すずパンマンことすずかは、一番、艶っぽい踊りで上手な中学生。

いつのまに仲良くなっとかは不明やけど、今じゃよさこい合宿という名の
お泊りにもくるし、踊りは上手いし、たまにアホなこと言うけどちゃんと
地方制作や、イベント準備とかもしてくれるし、期待の子供リーダーです

largerewrRR_20130627002411.jpg
こんなに幼かったすずかも、もうお姉さん♡
IMG_0325RR.jpg

ふたりとも、愛・彩媛には居なくてはいけない存在なんですp(・ω・)q
そんな二人が偶然にも同じ誕生日ということで、今日は紹介してみました



そして、今日の練習に参加したみなさん、おつかれさまでした

練り歩き練習どうだったでしょうか。結構進むし難しい所もあるよね(´・ω・`)


でも、もう銭形祭りまで20日もないっ!!!

今からは練り歩きの練習や、振りの細かい所を揃えたりの踊りこみの時期です。

なので、まだ振付覚えれてないよーっ!て人はDVDを見て流れだけでも
覚えてきてほしい(´・ω・`)!!

流れはだいぶ覚えれたよーっ!て人は細かい手の位置とかまで予習してき
てほしい(´・ω・`)!!

そしたら、みんなで確認したり揃えたりできるからね

分からん所は聞いてくれたら分かるまでちゃんと教えるのでばんばん
聞いて来て下さいヾ(*´・ω・)ノ゙。

銭形まで練習もいっぱい頑張って、笑顔で楽しもうね

以上、さおりでした。



写真の贈り物

2013.06.25 00:04|メンバーレポート
十兵衛さん かおりん ありがとーーー
そして 愛弓ちゃん 全く離れてる気 せんわぁーー

打ち上げの様子って思ったけど 
実は 我が家に 沢山の写真が入ったディスクが 送られてきました

2013高島屋6.9     (108)RR

2013高島屋6.9     (25)RR

場所は 河田はなまつり・記念病院・そして 高島屋
以前 2008~の 色々な写真を送って下さった Nさんからです

2013高島屋1.6.9 (96)RR

2013高島屋1.6.9 (101)RR

みんなの 見ている時の様子や レア物あいりの はにかみ笑顔
ステージ脇が 笑顔なんて いい写真で 嬉しかったぁ

2013高島屋1.6.9 (66)RR

2013高島屋1.6.9 (60)RR

私の二重あごの バカ(笑)写真もありました
かおりん ママの紫見なれんかったら 赤着ようか~

愛弓ちゃん 一緒にシェイプアップ+ リフトアップ しようや あっ マメも 一緒に

2013高島屋1.6.9 (73)RR

3_20130624203402.jpg

こーーんな いい表情も 押さえてくれてます

2_20130624203402.jpg

ゆうかの声が 聞こえてきそうな1枚

1_20130624203403.jpg

1つ1つ 違う表情が生まれて カメラって奥が深いですね

2013高島屋6.9     (113)RR

そして あきほちゃんの雰囲気が 現われてる素敵な1枚
他の人では 表せないよね

1_20130624203808.jpg

いつもメールでの やり取りをさせていただいてるNさんですが

いつもいつも応援のメッセージを 下さいます


お顔は存じなくとも 応援して下さる事に 感謝です


今日も 夏のイベントのお誘いいただきました
もっともっと 練習して 喜んでもらえるよう みんなで頑張ろうね



昨日の出来事(`・ω・´)?

2013.06.24 14:30|メンバーレポート
こんにちわ。今年も子供STAFFのさおりです。

愛・彩媛の子供チームはどこまでが子供か分かんないので
とっても困ります(‘・c_・` ;)(笑)

のりこは子供?ひらきんは?まゆも子供よね?ってなるもん♡

今年も子供TEAMをうまくまとめれるように頑張りますo(゚∀゚o)(o゚∀゚)o


そうそう、昨日職場に十兵衛さんとかおりんが現われて、帰りには
素敵なプレゼントをくれたのです

じゃじゃーん

__gdfgd00.jpg


私には、いちごが濃いアポロでみゆきママには・・・ネオゴールド



みゆきママにはもうそろそろこれを飲ましとかないかん!!!!


って言うとりました。愛・彩媛のなかでママの苦労をほんとに分かっ
てるのは、このおふたりでしょう(笑)(笑)


でも、もうひとりいました。あゆみぱんまん(笑)

振付がわからーん!ってとこを電話でわやわやしている二人も見かねて
iphonでFacetimeをさせました。いやー、ほんとにこっちの方が教える
のはやい┗|*´Д`|´Д`*|┛みんなにその時の秘蔵画像をプレゼント♡

__yig00.jpg __00_20130624142815.jpg


こんな感じのふたりですが、Facetimeが終わったあとも何時間も電話
してるの。苦労をわけあってるのか、電話が終わったママの顔はどこか
スッキリした様子なのです|ω・`)ノ


ふにゃはは。これから夏にかけてイベントも多くなり、用事も増えて
くるけん、みんなで協力していこーね(`・ω・´)

というわけで、あしたの練習で会いましょうww

あ、みんなちゃんと自主練してきてねー (ノ`Д´)ノ


あ、高島屋ネタを書かんといかんかったのに・・(笑)ママ・・ごめん(笑)


明日は→高島屋打ち上げブログです


運行スタッフご紹介

2013.06.23 23:27|メンバーレポート
金曜の練習を 台風で休止にしたものの 余波はなく
勿体なかったーー!!!って 事で 緊急運行会議を計画
スタッフに 台風は関係ないんかーーって あたりまえーーー

今期 2回目の ちゃんとした会議 次回は 7月銭形前

今期 運行スタッフの ご紹介

今期始まった時に 募集して集まったメンバーです

  
まずは 代表 えびちゃん

今年は 協賛と 来期 楽曲を 担当

IMG_025300.jpg

しげ

バス関係・協賛・来期楽曲・高知でのナビ担当

2013_0518_114755-IMG_586700.jpg

アッチ

地方・そして 今年は 煽りにも挑戦が決定

IMG_928000_20130622000523.jpg

和男さん

地方トラック関係・そして アッチが煽りなら コンビで歌に挑戦もありかも

IMG_594200_20130622000522.jpg

人数少なく 特に男性は 貴重な人材
松山での 高知前の 地方制作は 今年こそ総参加で 頑張ってもらいたいです


次は可愛い??いや 頼もしい女性スタッフ

ミッキーーー

ポスター配布・徴収・フリマ・ホテル担当

河田はなまつり2013.5.18 (91)00

そして ミッキー補佐で 一斉メール担当は すずか
8月の 子供だけのイベントの リーダーお願いします

記念病院ちいきふれあいまつり2013 (122)00

まり

フリマ・高知ナビ担当

2013高島屋1.6.9 (21)00

えみーる

ホテル担当… 多分高知では 私のヘルパー確実

5_20130622003434.jpg

おーちゃん

書類担当 … 今年は けんちゃんと踊るって 赤に 転新したのにね

IMG_934300.jpg

マメ
今年は 修行の身… 振付・デザイン・小銭集金等々
とにかく 頼りにしてる存在ですが 本人の自覚は…

昨日も どーしたら 揃うのか 振付手直ししました
火曜には 変更箇所やるからねーーーー

IMG_014100.jpg

まゆ

 私 スタッフだったの??便利屋だと思ってた
知り合ってから長いけど こんなに動く人材だとは 思ってなかった

ポスター配布・フリマ担当

IMG_973100.jpg

沙織
本人は 子供スタッフ降りたいらしいですが…
今 降りられると すずか・みさきが ダラケそうなので…来期までに引き継ぎを!!

地方制作前準備・イベント配列担当

1_20130622011357.jpg

そして 私こと みゆきママ

衣装・会計・その他 全般補佐担当します

今年は 出来るだけ補佐に回らせてもらいます でないと…痩せるので…
みんなが手分けして チーム運行してくれたら 痩せずに済みます

2013_0518_113242-IMG_581900.jpg

ちなみに 昨年の銭形の様子
地方作りで真っ黒になって 暑さでダウンしてしまって…まぁ横が マルマルで…

9_20130622010015.jpg

そして マルマル… 愛弓

HP・高知会計・勿論高知運行も毎年通り 私と一緒にします
「 ねぇ なんでこの写真選んだの? 」って聞こえそうよね~
7月に会えるのが 楽しみ

IMG_277300.jpg


しげから 煽りが1人だから どーしようか相談あって
今日 アッチが 興味あるから 練習してみるって なりました
どーせなら 和男さんに歌わせて…
フラフ振りながら いい加減に地方から 降りて来い!!!って怒る
みゆきさんと あきら君の姿も 見てみたい

スタッフって 名前だけならいいかもしれんけど
雑用すっごく多いし 1つの事でも 沢山の準備がいるから
やってみて 初めて知る驚く事も 多いと思う

でも 私も何か やってみたい!! やる!!!って方いたら 
どんどん参加して下さいね~


いよてつ高島屋お披露目会④

2013.06.22 02:18|イベント
新曲踊るよぉ~って 言いながら とにかく忙しい もえちゃん
今日は カメラマンで 参加します 

応援頼むーーって 連絡したら 勿論 そのつもりって まこちゃん

ゆちゃんが試験だから 1人でも任せて下さいって ゆいちゃんパパ

IMG_011200.jpg

西条から 応援にきたよぉーーーって 嬉しいね
かいりちゃんも かいりちゃんママも ありがとーー

IMG_031600.jpg

練習場にも 現れる そうま 可愛いねー
ひとみちゃんも 旦那様も ありがとーー

IMG_032300.jpg

夜勤明けで 寝不足で来てくれた 十兵衛さん一家

IMG_032800.jpg

岩崎家に むっちゃんと 私が合流
写真は 嫌だぁって言ってた ただし君でしたが…

IMG_030600.jpg

ちゃーーんと 鳴子持って 踊ってくれてたんだよぉ

IMG_025900.jpg

参観日終えて 駆け付けてくれた さきちゃん一家
いつも沢山の写真 ありがとーーー

IMG_032100.jpg

偶然 沙織と 私…親子揃って 知り合いになった なおちゃん一家
前日 お母さんは 私達の代わりに 大緊張してくれたらしいです
2008から ずっと 応援してくれてます

IMG_011100.jpg

あきほちゃんと お友達 うわぁ 美人さん2人だぁ

IMG_029700.jpg

沙織ちゃんと 愉快な仲間達 よさこい やろーや

IMG_030300.jpg

そして そして 水野家の皆様方 困った時だけ 頼ってごめんね
これから 忙しくなるから いっぱい助けてちょうだいね

IMG_031100.jpg

この日 さきちゃんパパ ・ もえちゃんの他に
カメラマンを やんに お願いしました お腹 7か月です
「 勿論 行きまぁす~ 」って 元気そうな顔見て ほっと一安心

1_20130620235424.jpg

元気な 赤ちゃん産んでね  また いつか 一緒に 踊ろうね~





いよてつ高島屋お披露目会③

2013.06.21 07:50|イベント
台風 近づいてます  上陸かも…
 練習行く気 まんまんだったって まゆから連絡 嬉しいねぇ~
早々に 中止連絡して ごめんねーーーー

で… 今日は 誰か間違って 来るかも~って いつもみたいに 待機してないので
みんな 自宅練習してよ

さて いよいよ 今年の衣装発表ーー
毎年とおり 私達より 気合いの入る やまもも工房の制作です

IMG_605800.jpg

今年のテーマは 「 夢源 」~MUGEN~
 
去年の衣装も まだ綺麗だし 勿体ないし…って悩みながらも
6年目の折り返し地点の今年
みんなで 気持ちも衣装も新しく パッと明るく 楽しみたいって新調しました

IMG_006400.jpg

毎年 この新曲の舞台には 入ったばかりの新人さんに参加してもらってます
今年は せっちゃん・あきほちゃん・河田で知り合った タミー
そして 昨年末から参加の ゆうかにも 頑張ってもらいました

IMG_006100.jpg

今年の新人さんは 全く緊張せんかったようで なかなかの度胸の 持ち主
私なんか 間違えんようね!!って そればかりだったわぁ

IMG_006900.jpg

IMG_022100.jpg

写真見てたら ギリギリまで もっともっとって 頑張ってくれた
やまもも工房の皆さんに 感謝ですね
今年は 昨年以上に パワーアップ出来そうです 素敵でしょ

IMG_025000.jpg

曲は 家族参加の私達にとっては かなり背伸びした 渋い曲
マメが 凄く頑張って 振付してくれました

IMG_607400.jpg

銭形まで あと1カ月もないけど まだまだ細かく調整必要です
みんなで 楽しく踊れるよう 頑張るから よろしくね

IMG_606600.jpg

この2人に何があったのか…

1回1回のステージが 練習が いい思い出に残ります

みんなで 楽しい思い出 作ろうね~







確認練習

2013.06.20 01:02|練習風景
練習参加のみんな お疲れ様ーー
昨日は 仕事終わってから 8月のイベント打合せで 練習遅れて ごめんね
いつも早く来てくれる数名には 連絡して 
あきちゃんが 了解って送ってくれたから 安心して打合せ出来たよぉ

初めての 子供主体の 子供だけのイベントです
とにかく 安全で 楽しんでくれたら それだけでいいと 主催者さんの言葉

中学生の すずか・みさきを中心に スケジュール組んで行きます


さて 今日の練習
私が到着したら ミッキー・すずか・さきちゃんの指導で カウント練習中
助かったぁーーーー みんな ありがとーー
今日の練習は 女性だけやねぇ~なんて言ったけど 
今思ったら かっちゃん 男性だわ

よっしーと もねちゃんと ひらきんも連続練習参加
焦らずに 徐々に 覚えて行こうね

途中から 昨日に続き 赤と青に分かれて練習
もっともっと 大きく” が 最後に今日のテーマになりました
1ヶ所1ヶ所を ちゃんと覚えて 自信持てるように して行こう

赤で 大きく動くのは エミール 溜めて色っぽいのは すずか
タミは清書って感じで 妖艶なのは バナナちゃん????
すごく今年頑張ってるのは おーちゃん
まだまだ 書きたいけど…

マメは 昨日も今日も 寝てしまったのか… 大丈夫かぁ

今はね まだメーカーさんに パソコンメール中
そして ゅみに DVD郵送準備… 早く会いたいね~
てな訳で まだ用が溜まってるので 今日は このあたりで「 

いよてつ高島屋お披露目会②

2013.06.19 00:53|イベント
練習お疲れ様でしたぁーーー
久々 ひらきんや よっしー・もねちゃんも参加して 1から練習
木花ちゃん一家も 来てくれて 嬉しかったねぇ~
まずは 3カウントから 覚えようね

IMG_598500.jpg

そして 高島屋報告の続き 
思いもかけない位 大勢の方が 見に来てくれて 嬉しかった1日
準備に追われ 知人にメール連絡一気に入れたのは 2日前
この時期から こーも バタバタしてたら ダメですね

IMG_602700.jpg

アルバムアップも済んでるから みんな見て下さいね
ユーチューブも 見て 勉強勉強
なんだか 舞台みたいな雰囲気の写真です

IMG_601800.jpg

IMG_599900.jpg

ミッキーの口に ちょうど鳴子が

IMG_600300.jpg

ゆうか・まり・本多・しげ・みさき…口の開き方も色々

IMG_599200.jpg

毎年 この日は決まって参観日のさきちゃん
3月の 高知たび広場以後 メキメキ上手くなってます

IMG_600900.jpg

一般練習は 6月から 火曜・水曜・金曜の3回
練習場所は 晴れの日は 坊っちゃんスタジアム スポーツフロア入口東側
雨の日は 今までずっと使っていた場所になります
間違えないでねーーー

いよてつ高島屋お披露目会①

2013.06.18 00:33|イベント
昨日になって ようやく県外メンバーに 
振付わからないとこなぁい って問い合わせ
わかりにくい所は また 分かるように 考えるからね

今日は いよてつ高島屋スカイドームでのイベント報告

集合は 開始2時間前 リハ済ませて 着替えに向かう
いつもは ここからが 女性陣がダラダラ遅く毎年 私の大目玉が落ちる
ところが 今年は全員が時間厳守出来て … みんな偉かったねぇ

IMG_597700.jpg

椅子席 通路前だけで 130席 頑張って埋めたいねって 声かけ
毎年 この日に必ず会える お顔もあって嬉しいよね
「 行けないけど 成功するよう 念力送るね 」って 
沢山のメールも いただいたおかげで 1回目は 立ち見も出るほど

IMG_000400.jpg

まずは 愛・彩媛には なくてはならない存在の ゆみさん
ゆみさんの司会と 笑顔があれば お披露目だって 安心して踊れるんです
ただ本人は 自分の力の大きさ 気づいてないんですよね

IMG_028100.jpg

1番前なんて無理ーードキドキする~って 言ってた あきちゃん
ずっと前から いたつもりだったけど 実は昨年の冬から参加
西条から ゆうか・あいりと一緒に 練習に通う 頑張りやさんです

IMG_000700.jpg

あきちゃんの笑顔と 本多の顔に注目

IMG_015800.jpg

IMG_001900.jpg

あいりーーー緊張しすぎだよぉ

IMG_001300.jpg

1日のイベントは 緊急入院で出れなかった ミッキーと かっちゃん
今度は 出れて良かった

IMG_001400.jpg

ねねちゃんも 新しいうさぎさんの鳴子で 頑張ったね

IMG_017000.jpg

そして 初参加の みずほちゃん おーちゃんが正調 教えてくれました

IMG_024900.jpg

そして 当日まで フラフ隊には どうなるかわからないから 内緒にしてた
旗士だけの ステージ
こんなの初めてだったから 驚いたでしょーーー

IMG_004600.jpg

IMG_018900.jpg

IMG_019500.jpg

IMG_020000.jpg

今日から 順に この日の様子を 報告して行きますね

IMG_598300.jpg

今夜の練習は 本多・ミッキーが会社飲み会・沙織が夜勤です
前回のように 手分けしてみんなで覚えたいから 手伝って下さいね~


宇和島で

2013.06.17 00:25|メンバーレポート
昨日は ほんと久々 和男さんと2人で おでかけ
行先は 宇和島で 2時間弱かけて 私用の旅

もともと 宇和島出身の 和男さんで 商店街の お街の子

用が済んでから せっかくだから 商店街探訪

DSC_000900.jpg

宇和島は 闘牛に がいやに さつまに じゃこ天に たち巻きに…
ありゃあ 食べ物ばかり出てくるわぁ ~おなか空いた~

まずは 旧友のお店に 山下果物店 宇和島では ご贈答用品で 有名なお店デス

えっ 遊びに行った報告??って …まさか!!!
しっかり ポスター持って メンバー募集です

IMG_043300.jpg

途中 和男さんの汗かきタオルを 買いに行き はぐれてしまった私
良かった~ ポスター和男さんに全部預けてるから 観光しよぉっと
乗りたかった自転車タクシー 500M 100円でした 

DSC_001100.jpg

商店街は 7月の牛鬼祭りに向けて 準備万端
工作もしたかったけど さすがにこの年で1人参加は…

DSC_001200.jpg

1枚目の写真にもあるように 商店街の壁には 無数の牛鬼がかかってます
さて メンバーの皆さん 牛鬼と私 どっちが怖いでしょー

DSC_001300.jpg

商店街からは 宇和島城も見えます
確か 前回来たのは 愛弓ちゃんと一緒に ガイヤカーニバル見に来たよね

DSC_001500.jpg

DSC_001400.jpg

「 どこにおる~ 」 って 電話もらって 探してたら 和男さん発見

昔から顔見知りの シューズショップ きくちさん
ありゃ すでに 愛・彩媛のポスターが 貼ってくれてる

お店の中にも シャッターにも 貼るからねって 言ってもらえたよ

DSC_001600.jpg

もう お腹ペコペコで ご飯食べても物足りず…
道の駅 みまに寄って 朝から食べたかった たち巻きを堪能
完全 猫になった 気分でした~


そして 帰り道 偶然入ったお店で うちのポスター発見
気になった迷子犬の張り紙も 一緒に写メ撮ったので 見た方よろしく!!

DSC_002100.jpg

昨日も ミッキーは ポスター貼りに回ってくれてた様子
せっかくの休み!!! あと 1日は ゆっくり自分達のために つかいよ~

そして 本多とも デザインのやり取り続いてます
ちょっとでも って悩んでるから もうしばらく待ってね


ポスター協力いただきました

2013.06.16 00:09|メンバーレポート
きょうから 3連休のミッキーから連絡ありました
ポスター貼らせていただきました~

まずは 久万の台温泉 私も時々行きます
ミッキーのお家からなら 1番近い温泉だよね

KIMG032900.jpg

民芸伊予かすり会館の奥にあって 入口にアイス屋さんもあるよ

KIMG033900.jpg

KIMG034000.jpg

そして ピンボケですが 今度はミッキー宅からは遠い 松前町元気人村
リニューアルして 綺麗になりました 

KIMG034200.jpg

漢方薬草湯 入った事ある方 いますか~
私も入った事あるよぉ~ 海にもすぐ行けるし 泳いだ後行くのも ありですね

KIMG034300.jpg

ミッキー3連休 あんなに楽しみにしてたのに
まさかポスター持って 回ってくれてたなんて 感謝感謝です

私は 数か月ぶりに 昨日 沙織と休みが合い
久々 一緒にお買いものに出かけ 偶然 あきほちゃんに会ったよぉ
日傘 一緒に選んでもらっちゃった


まだ 6月ですが もう6月
メンバー募集してますから 問い合わせして下さいね

こんどこそ 高知の旅

2013.06.15 00:14|メンバーレポート
高知の旅と 題名うっておきながら…

今日こそ 高知行って来た様子~だよ

私が6年皆勤運転手ですが 相棒は 初年度は みおさん
2009は 愛ちゃん         2010は 愛弓ちゃん
2011は またまた みおさん   2012は じゅんこママ
そして 今年は あきちゃん

まず向かったのは やまもも母さんの所

さおワンが一緒にいけず 残念でしたが 
次回は さおワン含め 豆芝3匹で 遊ぶ約束して来ました
そして 鳴子の蔵に あきちゃんを ご招待 やっぱり夏は 泊まりに行きたい!!!

IMG_039400.jpg

IMG_039500.jpg

そして 説明会の日は 必ずここで 食事をする友人のお店
愛・彩媛の フラフを譲ってもらった 大切な友です

いつか このお店の駐車場で フラフを振って見せたいって密やかな夢

IMG_039700.jpg

さあ 説明会に って言いながら やっぱり寄り路
よさこい情報交流館は はりまや競演場の入口にあるから みんなで行こうね

IMG_039800.jpg

中は 歴代のポスターや 3Dみたいな各競演場・演舞場の模型等々
勿論 よさこいの説明や 衣装展示や上映 
衣装を着ての 体験コーナーも ありました

IMG_039900.jpg

IMG_040100.jpg

IMG_040200.jpg

IMG_040300.jpg

IMG_040400.jpg

展示の鳴子の中には 愛・彩媛の鳴子も飾られてたよ~

IMG_040800.jpg

そして 説明会 ちょうどあきちゃんが クジを引いた瞬間
217チーム中 214チームが参加してる 凄い説明会でした

IMG_041200_20130614233515.jpg

そして 暑さに負けて 一休み

IMG_042200.jpg

勿論 木曜市の芋天や 新鮮お野菜もGET
仕事休んで 怒られて行ったんだもの 楽しまなくっちゃ

IMG_042700.jpg

朝遅れたら大変!と あきちゃんに電話」してくれた旦那様 ありがとー
朝~夜までの日帰りでしたが おかげで楽しく 賑やかに過ごせました

そして あきちゃん お疲れ様でしたーーーありがとーー







高知の旅

2013.06.14 23:00|メンバーレポート
暑いね~ 急な気温変化には 体がついていきません
けどけど 銭形よさこいも あと1カ月 やっぱり頑張らねばね

愛弓ちゃん 力説ありがとーーー 本多・ミッキー 来年は任せたよ
実際 参加したあきちゃんも こんなに細かいルールがあるなんて 初めて知った
って きちんとマーカー付けて 注意点も 真剣に聞いてました

来年からは 説明会も交代で参加して 勉強して来て欲しいし
高知での 地方車組み立てや 解体も 6日間通してやれば どんなにしんどいか
これは 本当に 参加しないと わかりません



地方車も任せきりで 自分達は踊るのに休みとるだけでは チームは 成り立たない!!
仕事があるのは みんな一緒! でも 地方車なしでは 高知は踊れんのですよ。
 
しんどい事は きちんと分担出来るチームに なって下さい
どんな場所で どうやって本祭も含め 運行をしてるのか…
松山組み立て~松山解体までを体験しないと わからないとは思いますが。

ちなみに ①松山組み立て ②高知組み立て 
③④ 10・11日の 高知地方車運行(毎朝晩 メンテナンスは欠かせません)
⑤12日の 高知解体・運搬  ⑥13日の松山解体

朝日さん 和男さんの2人だけに負担が来ないよう 協力下さい。


さて 愛弓ちゃんばりの力説してしもうたケド
昨夜は 3時間も長電話して 銭形に向けて愛弓ちゃんも頑張ってます

ゅみは 部活休止にして 来れるかなぁ

しっかり者の えりちゃんも初参加するきね 2ショットお楽しみに~
まりちゃん 日曜練習 頑張って来てよ~



第60回 よさこい祭り代表者会議

2013.06.13 18:18|お知らせ
今日は

第60回 よさこい祭り代表者会議

に、みゆきママあきちゃんが出席してきてくれました

attachment00_20130613174639.jpg

その報告が届いたので、あゆみが代理でお届けしちゃいますー。


今年は第60回の記念大会、そして土日開催

そんな理由が重なり、参加チームはなんと217チーム
約2万人の踊り子だそうです


愛・彩媛の今年の受付番号は77番
(ラッキーナンバーじゃねっ

そして、肝心な今年の抽選番号は・・・・・・・


1114   でーす



番号だけ発表されてもわかんないよね???

この番号を引いたことで

10日 18時15分  追手筋本部競演場 南レーン

11日 11時54分  帯屋町演舞場
      14時00分  追手筋本部競演場 北レーン


以上が決定しましたー
(今後、多少時間が変更する可能性はあります)


うん、予定が組み立てやすい いいスケジュールなんじゃないかな
みゆきママ、あきちゃん、わざわざスケジュール調整しての出席本当にありがとう


みんな気づいてた???
みゆきママは愛・彩媛始まってから、ずっとこの会議に出てくれてます。
てことは、6年間毎年わざわざ仕事を休んでるってこと。
さすがに、毎年同じ一人だけを休ませちゃいかんよねーーー

私も数年前の会議に出たけれど、本当にいい勉強になるよー。
ただ当日のお祭りを楽しむだけじゃなく、こういうとこから深く
知っていくのもとっても為になると思います


てことで。
来年こそは、みゆきママの皆勤賞が崩れますようにー
みんな、宜しくね


さぁ、高知よさこい代表者会議も終わり、これから夏に向けやること一杯!
どんどん忙しくなってくるよーーーー

例年、特にみゆきママは大忙しの日々に突入します。
ほんと、1人じゃ抱えきれません。
どんな事も、みんなで楽しい夏を迎えるためになくてはならない作業。


そんな大切な作業を数人に任せるのではなく。
みんなでやれば、一人一人の負担も軽減されるよね

今まで以上にみんなで協力して。
みんなで今年の愛・彩媛を
作り上げていってね


今年は県外メンバーとして参加する私。
遠くにいて、携わりたくても携われないからこそのお願いです。
(もちろん、遠くにいても出来ることはやるよぉ。)
宜しくお願いします

私も、DVDでの踊り練習頑張るからねーーー。
(既に半泣き状態ですが


お互い夏に向けて精一杯頑張ろうね





おめでとう

2013.06.12 07:15|メンバーレポート
高島屋 お披露目お疲れさまでした

父ちゃんも 3年行った中で1番良かったと言ってました
練習も頑張ったもんね 

さて 高島屋イベント同日 東京第一ホテルで みおさんの結婚式が行われてました

変身前のみおさん

kekkon5.jpg

まだ リラックスしております

kekkon6.jpg

じゅんこママ この頭で大丈夫よ なんて言いながら

みおさんお嫁さんになりました
家族で記念撮影 みんなで喜んでくれてます


kekkon2.jpg

そして ケーキ入刀

kekkon4.jpg

一度 お色直し この頃 高島屋からみんなで駆けつけてくれてる感じ

kekkon.jpg
 
キャンドルサービスして各テーブル回ってる頃 みんなドアの外で待機してました

私は自分の席に この時 危うく鳴子を持って入るところで危ない 危ない

このあと ママものせてたようにサプライズ大成功


みおさん 沢山の方に祝福されて幸せですね
これからは 旦那さんと二人支えあいながら頑張って下さいね

お幸せに~ 

イベント後

2013.06.11 00:39|練習風景
IMG_9908R.jpg

 ひよっち あかずきんみたい

実は どしゃぶりなので 雨対策 あきちゃんの仕業です


記念病院イベント後 場所を移して DVD変更箇所の撮影に移動

そして 変更場所を 一緒に来てくれたメンバーと 練習

IMG_9909R.jpg

IMG_9910R.jpg

そろそろ 終わりーーーって話してたら
「 今日練習開いてくれたら 行きたい!! 」ってメール数通

なら 移動しようか って ミッキー・あきちゃん一家と一緒に移動

IMG_9915R.jpg

1つ1つ 足の開き方とか 順番にやってみました

IMG_9917R.jpg

みんなで もうちょっと踊ってみて 無理なとこは 変更するからね

7月の銭形よさこい目指して 頑張って行こうね~

そして 今週から全体練習に 水曜日もプラスします よろしくね~




記念病院 ふれあいまつり

2013.06.10 07:26|イベント
いよてつ高島屋 イベントお疲れ様でした~
いっぱい 色んな方に会えて 嬉しかったぁ
高島屋の 関係者の皆様方に 感謝ですね

報告は また後日 して行きますね~


今日は 6月1日に開かれた 記念病院のイベント報告

梅雨入りして 雨が気になってましたが なんとかパラパラ程度で
長期ご準備して下さっていたので 開催されて 一安心

到着したら 毎年良くしてくださる方のお顔を発見
看護師さんだし この方のお顔を見たら なんだか落ち着く私です(上段左4番目のお方)

そして 今期・来期の担当者の方や 音響でお世話になった職員さん達
みんな とっても優しいんですよぉ

IMG_5974R.jpg

そして 私達より早く コラボのお願いを担当者の方がしてくれてて
久々ご一緒した 桜鳴座さん

「 誰もが 叩ける太鼓を目指します 」ってキリッって言うとこが かっこいい
女性の方も勇ましく見えるし 太鼓の音って すっごくワクワクします

IMG_5912R.jpg

この日 初デビューの あきら君 中学生で シャイな男の子
和男さんの 法被だから かなり大きすぎですが 楽しかったかなぁ
十兵衛さん 旗士増えたよ 応援してね

IMG_5905R.jpg

IMG_9901R.jpg

なかなか 勢いのある写真も撮れたよ~

IMG_9888R.jpg

IMG_9891R.jpg

そして 1人1人の いい顔も しっかり逃がしません
私 この前のポーズ… 女踊りしてしまったんよねぇ

IMG_5935R.jpg

IMG_593600.jpg IMG_593400.jpg

IMG_589100.jpg IMG_593100.jpg

IMG_593200.jpg IMG_594200.jpg

IMG_5913R.jpg

そして 当日会場に来られていたらしいメール下さる方より
(実はお会いした事がなく お顔存じなく…)
いいお写真を HPに送っていただきました

本多と マネージャーひよっち 2人の個性がそのまま写真に出てます

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAfMkGgCZAAFYnl0ZXNiAACCnmgCZAAGb2Zmc2V0YgAALeJq.jpg

g2wAAAADaAJkAAN1aWRiAAfMkGgCZAAFYnl0ZXNiAACe_mgCZAAGb2Zmc2V0YgAAsK9q.jpg

最後は 沢山の方が 一緒に どっこいしょ踊って下さいました~
みんな ありがとーーーーーー

IMG_5953R.jpg

夏 真っ盛りって言う気分の このごろです

沢山の方の声援もあって 楽しい1日でした

小雨の中 太鼓出してくれた 桜鳴座さん 記念病院関係者の皆様方
本当にお世話になりました いっぱいいっぱい ありがとう


沢山の方に 感謝です

2013.06.09 23:48|イベント
2013年お披露目会 無事終了致しました

いよてつ高島屋の皆様方 本当にお世話になりました

そして 新人さんの せっちゃん・あきほちゃん・タミー・あきら君・みずほちゃん
2013メンバーの みんなも 詰めての練習 お疲れ様でした

司会のゆみさんや 撮影の やんに もえみも ありがとー

メンバーのご家族の皆様や・友人・職場の方々 感謝しています


そして 大忙しの中 振付頑張ってくれた本多に 心から ありがとーです
本多がいなかったら 今日のこの舞台は なかったと思います

4_20130609233225.jpg

そして 今日は 別の舞台にも

1_20130609233229.jpg

初年度 一緒に 愛・彩媛を立ち上げた みおさんの結婚式に乱入
こんな 楽しい中せる場面を逃したら 勿体ないもの
思い通りに 号泣させれたから 大満足

新郎様のお母様 無理なお願いを聞いていただき 有難うございました
そして 第一ホテルの皆様の優しさに 大感謝です

実行委員の おーちゃんも お疲れ様でした~

2_20130609233228.jpg

では 高島屋報告前に 新衣装発表ーーーかしら
結婚式の金屏風の前で まぁめでたいわぁ
あっ くれぐれも 勘違いなく… 式場の廊下ですよぉ

今日のこの日に 間に合わせてくれた やまもも工房の皆様・母さん 
本当に ありがとうございました

3_20130609233226.jpg

新曲も固まって まだ覚えてないメンバーにも 少しずつ覚えてもらって
みんなで 次のステップに あがって行こうね

今日1日 沢山の方に 感謝の1日でした 皆さん ありがとうございました


イベント練習

2013.06.08 23:27|練習風景
明日は 高島屋イベント
もっと練習しておきたい 移動はどうすればいい
なんて声もあって 5時から急遽 練習入れました

朝から 文章作ったり チラシ作ったりずっとパソコン前で
あきちゃんが もう練習場にいるよぉ~って言うから
明日のイベントで使う 内職を持ち込んで ゆうかと あいりにも 手伝ってもらった

9_20130608231510.jpg

練習は 正調練習に来た みずほちゃんには おーちゃんがついてくれて

みんなで 7時半~は 配列並んだり 注意事項伝えたり


いつもより 早く練習終わったはずなのに 色々準備してたら この時間
で… どうしたわけか 私の鳴子が行方不明…練習で使ったのに

明日は 無事成功祈っててね


久々 司会は ゆみさんに連絡ついて お願いして
ボランティアスタッフは やんに お願いしました

見てもらいたい方、会いたい方にも 沢山連絡しました
嬉しい応援 沢山もらってます 頑張ろうね


って また坊っちゃんに忘れ物 今度は 鳴子行方不明
あーーーーー また 徘徊しなくっちゃ


練習

2013.06.07 22:20|メンバーレポート
練習お疲れ様~
今日は めちゃ可愛い ゆう君と 光さん・ひとみさんが見に来てくれて
イベント練習必死で 練習一緒にできなかったけど また来てね~

やっと 私の腕の病気と 同じ方に巡り合えました

って あちこちガタが来ていて 今日はあきちゃんが 荷物もいっぱい持ってくれて
足の痛みがとれるまで使ってって 器具貸してくれて 今 早速試し中


既存曲・新曲共に 練習不足やね でも だいぶ揃って来たよ
イベント目前ですよぉ~ 最後まで しっかり自主練しっかりしようね

そして 今日の愛媛新聞見た方~

いよてつ高島屋さんが イベント告知載せて下さってます
見たよぉ~って 声も届いてて 嬉しい限りです 

2_20130607175825.jpg


ではでは まだまだ 用意あるので 今日は手短に




言い訳!?

2013.06.06 00:05|メンバーレポート
みゆきママも前のブログで書いてるけれど、


6月9日(日曜日) 1時と 3時の2回

いよてつ高島屋 8階スカイドームにて

イベント開催致します

6_20130605102024.jpg

5_20130605102021.jpg

4_20130605102018.jpg

写真は昨年の新曲お披露目の様子。

昨年もたしか、ギリギリまで
「覚えれない、踊れない、揃わない、お披露目やめよう!!!」
とか言って焦ってたよね

でも、当日はしっかり踊れて。
周りの皆さんからの評判も良くて。
すっごく安心したのを覚えてます

だから、今年もきっと大丈夫!!!!!!


そんなみんなを応援しに行きたかったけど・・・
見に行けなくてごめんねーーーー



ってかね。本当はね。 愛媛を離れた時から

「高島屋は絶対見に行く」

って心に決めてたの。
みんなに内緒にしといて、突然登場して驚かせようと思ってたの。
(みゆきママを一番驚かせてやろうかと

ほんとよーーー。
おーちゃんには、ずっと前に電話で相談してたんだもの


ただ、先月広島のフラワーフェスティバルに出たでしょ。
だから結局9日は帰れなくなっちゃった。
旦那チャンに相談はしてみたものの

「毎月帰る気かぁぁぁぁぁ!!

って怒られた


その後。
今から2週間前に急遽旦那チャンの夏休みが6月6日~に決まって。
休み恒例の旅行を愛媛にしちゃえば、お披露目見れる?
と思って、またもや旦那チャンにさりげなく相談してみたけど・・・

夫婦喧嘩勃発しそうになり撃沈

結局、松山には帰らず車で動ける範囲で旅行することになりました。
(うぅ・・・力及ばずごめんよぉ


ってことで、見に行けませんが。。。
(なんか、必死に言い訳したっぽい!?)


全力で応援してるから、

みんな頑張ってねーーー!!!



そしてこちらをご覧の皆様。
お時間の許す方は、ぜひ見にいらしてくださいね。

たくさんの方に応援していただけると嬉しいです

宜しくお願い致します




今週のイベント

2013.06.05 00:05|お知らせ
9日(日曜日) 1時と 3時の2回

いよてつ高島屋 8階スカイドームにて

イベント開催致します


既存曲に加え 2013新曲もお披露目 って言いたいとこですが
ブログ読んでくださってる方は よくご存じの
最終振りつけ 仕上がったのは 先週です

目下 なんとか!!と 練習してます… が… 
あと数日ですもの。 みんな仕事あるし 時間がない日々です

メンバーのみんな それぞれ 今日発表した曲 しっかり練習お願いします


そして 沢山の方に 見に来ていただけるよう 連絡してね

あゆみーーーー!! 旅先 松山に変更しろーーーー!!
大きな体がお留守だと ステージスカスカだよ


練習後、本多一家・林一家は 自主練習しに行きました
みんな 頑張ってるね

そして まゆは イベントの事で動いてくれて
あれこれ手助けメールくれて 大助かり

夜勤のマッキーからも 自主練したいと連絡あって
よっしーが DVD届けに行ってくれました


とにかく 高島屋頑張るぞぉ

皆さん 見に来て下さいね~

スケート 第2弾

2013.06.04 06:58|メンバーレポート
さてさて 昨日お約束の 本多の特集

前回よりも だいぶ上手くなってきたけど…まだまだで…

IMG_9678R.jpg

やっぱり連行される姿
この時点で みゆきさんは 逃げて帰って正解 って思ってるでしょーー

IMG_9680R.jpg

IMG_9676R.jpg

そして お決まりで 放置

IMG_9685R.jpg

そして へっぴり腰で 本人たちは ターーーンのつもり
見てる私達は お腹を押さえて 大笑い

IMG_9723R.jpg

最後は 3月のイベントの時も応援してくれた男性が 声かけてくれて
普段は教える側だけど 出来ない事は ちゃんと習ってました

IMG_9667R.jpg

猛スピードで 椅子を押してくれて キャァアーーー楽しいーー

それにしても よく気づいてくれて 嬉しいねぇ~

どんなスピードかは 本多の髪の毛 ご覧下さい

IMG_9694R.jpg

途中かっちゃんも 合流出来て 良かったねぇ

IMG_9736R.jpg

まゆらと まゆは つけまで ひげ作ってました

まゆは やっとコルセット取れました まゆら 早く良くなってね

IMG_9731R.jpg

どこか似た感じのある2人 スケート楽しかったかな

IMG_9737R.jpg


この日 帰りに私は おーちゃんと 高知よさこいの書類書きで
夜 帰宅したら 振付しようと 本多が来てくれていて 驚く事に 
頭にタオル巻いて 頑張って 晩御飯作ってくれてたんよーーーー

IMG_9739R.jpg

生まれて初めて あんなに沢山の おそうめん食べました
美味しかった~ また 作ってね

IMG_9741R.jpg

この時期なのに 忙しく すっかり主婦業忘れてます…ごめんね

本多ーー また ご飯作りに来てねーーーー


みんなで スケートーー♪

2013.06.03 02:53|メンバーレポート
愛弓ちゃん DVDもうちょっと待っててね
足りない部分や 変更点調整して 編集してるけど
なんせ 1枚作るのに 40分かかります
紅組は 変更点間に合わないから また後日連絡するね
今週中には 発送します


河田はなまつりが終わった後 みんなでスケート行って来たよ
いよてつスケート場では 前回のイベントで作って下さった看板が飾られていて
もう感激  本当に ありがとうございました

IMG_9669R.jpg

黄色い声援を みんなで飛ばしてしまいました
宇都宮さん 色々お世話になりました

IMG_9672R.jpg

みんな童心に戻って こけてビチャビチャになりながらの数時間

ねねちゃんや ちびるいも さすがちびっこ
すぐに上手に なったから凄いよね

IMG_9715R.jpg

久々だから 無理やぁって前回は 車で寝ていた和男さんも
今回は やってみるか ってチャレンジ

IMG_9687R.jpg

そして こうなったら…

IMG_9666R.jpg

こうなります さすが シーズン最後 暑くなって来たものね

IMG_9698R.jpg

あちこちで 危ない姿発見

IMG_9695R.jpg

IMG_9713R.jpg

愛・彩媛の中で 1番スケート上手く滑れるのは えびちゃん
ボーリングも凄いし 運動能力凄いんですよ

IMG_9684R.jpg

んんんん さっきからいる 緑ちゃんだぁれ って 思ってるでしょ
実は この1時間前に知りあったばかりの タミー
すっごい おもしろい人で 真面目な方 いい笑顔でしょーーー

本多…大股広げて このポシェット… 琴美さんと見て 笑ってしまったわ

IMG_9697R_20130602181431.jpg

新曲練習や イベント練習で なかなかレクリェーション組めないけど
また みんなで 遊びたいね

明日は 練習場では なかなか見れない本多の姿 一挙公開しちゃおうっと


変顔対決!?

2013.06.02 10:00|メンバーレポート
昨日の松山記念病院ふれあいまつりに参加した皆さん、お疲れ様でした。
どうでしたかーーー????

愛・彩媛4人目のフラフ師もデビューしたとか。
ブログでの報告、楽しみにしておこーーーー


既に終了した「きんさいYOSAKOI」の報告ですが。
書くタイミングを逃してしまった、でも載せておきたい写真があったので
今さらですがアップしちゃいますーーーー。


私が松山を離れた際に、なっちと
「次会うときは、一緒に変顔写真撮ろうね」
と約束していた私。

その約束が、広島の地でようやく果たされましたーーー。

944605_384238708361751_1797.jpg

なっち、まだまだ修行が足らんようね
どう見ても、私の勝ちでしょーーーー
(後ろの夢人が何気に優勝との声もありwww)

次会う時までに、更なる修行を続けておいてね
恥じらいは捨て去るのよぉ!!!!


その他、私と変顔対決したいって方も自主練よろしく(笑)
いつでも申し出に応じますよ



そうそう。「顔」と言えば。
このきんさいYOSAKOIに、似てないと噂の

「あゆみ3姉妹」

が集結ーーーーーー。
(てか、妹たちと甥っ子&姪っ子が応援に来てくれました)

large_20130601120048.jpg

私が長女。
左が二女で、真中が三女です。
チビたちは二女の子供ーーー。

ちなみに、二女は本チャンと同い年らしいですーーー


人が多いし、どんどん私たちが進んで行っちゃうからあまり見れなかったらしいけど
終わって広島駅で合流すると、姪っ子ちゃんが

「ねえちゃん、踊りかっこよかったねーーーーー」
「ねえちゃんの踊り見て、楽しかったーーーー」

と言ってくれました
(はい、姪っ子&甥っ子に「ねえちゃん」と呼ばれてますが何か?)

こうして初めてよさこいやってる姿を妹たちに見てもらえて嬉しかったデス。
妹たちだけじゃなく、友達にも見に来てもらえたし。

見に来れなかった友達からも
「TVで見たよー。すごい良かった
って連絡もらったり

「一度でいいから地元で踊りたい」
そんな夢が叶って本当に良かった。
これも、誘ってくれた来夢のみんなのおかげ。ありがとうね






とまぁ、1カ月も前のイベントの話しちゃいましたが。
気がつけば、毎年恒例「高島屋イベント」も目前。
今頃、めっちゃ焦りまくってる頃だと思いますが・・・

無事、成功しますように!

祈ってるからね 頑張ってーーーーーー


私も、例のお祭りに向けて練習頑張ってるからね

968835_389846074467681_6300.jpg

次の練習用DVDは、DVDデッキで再生出来ますようにーーー



河田はなまつり~第2弾

2013.06.01 21:03|メンバーレポート
今日から6月 あと2カ月で 高知本番 早いね~

そして 今日は 記念病院イベント
深夜まで 毎回通り準備に追われていて… ただ 今日は お手伝いが2名

夜勤明け・日勤で 2日で3時間睡眠の 沙織と お泊りの すずか
2人共 目をトロ~ンとさせて 日付変わる頃 配列完成させてくれました

1_20130601000727.jpg

お天気もってくれそうで 良かったぁ みんなの念が通じたようね


さて 今日は 先日の河田はなまつりの報告の続き

2013_0518_112323-IMG_5809R.jpg

2013_0518_112248-IMG_5806R.jpg

2013_0518_112018-IMG_5798R.jpg

えびちゃんの シャァーーー って感じ

IMG_9615R.jpg

本多のMC なかなか上手くなって来たよねぇ

2013_0518_113314-IMG_5820R.jpg

そして みんな なかなかいい表情でしょーー

2013_0518_113432-IMG_5827R.jpg

2013_0518_113511-IMG_5831R.jpg

2013_0518_113455-IMG_5828R.jpg

2013_0518_113424-IMG_5826R.jpg

この日は せっちゃんと あきほちゃんが応援に来てくれたんよ
みんな踊りながら 「 テントの中見てーー うれし~ 」って声かけながら

IMG_9660R.jpg

河田はなまつり 関係者の皆様 お世話になりました
練習から賑やかに過ごせて いただいて楽しかったです

2013_0518_115520-IMG_5877R.jpg

さあ みんなでスケート行くぞぉーー 
ご飯も食べて りえちゃん待ってるこの場所で この状態の時…嬉しい出会いが

タミーとの出会い 初対面・会って2分後には スケートの約束しちゃいました

IMG_9662R.jpg

今日のイベント あきら君 初デビュー出来て良かったぁ

参加者のみんな! そして残って 撮影や練習したみんな お疲れ様でしたーー