プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

河田病院 はなまつり

2013.05.31 07:54|メンバーレポート
2013_0518_110915-IMG_5787R.jpg

松山で こんなにも職員さん方が熱心な取り組みしてる所
他にはあるんだろうか…って いつも思います

2013_0518_111235-IMG_5788R.jpg

毎年 順番に担当施設が決まっていて 来年の準備もしています
利用者さんに見せる踊り練習は 2カ月以上前から 週3回のペース

毎年 練習段階から加わらさせていただいて 顔なじみも増えて親しみ倍増
うらじゃは もう任せれる方出来たしね

2013_0518_114043-IMG_5849R.jpg

練習回数は 私達も 見習わなきゃ… 色々事情もありって ただ忙しいだけですが 
6月からは 練習毎年通り 増やします
7月末を目途に みんなで覚えれるように して行こうね

毎年参加させていただく はなまつり 今年は 昨年よりもって相談して
準備段階から 少しお手伝いさせていただく事に。
勿論 1番乗りは しげ 色々沢山 運んでくれて助かった~って
そして みさきと 沙織も早くから手伝うと 張り切ってくれて行ってくれて ありがとー

2013_0518_112357-IMG_5812R.jpg

フリマの売り子を しげと一緒にしてくれた なっちと アッチもありがとー
売れ方…凄かったねぇ~ けどチームワーク最高だったね

そして本番直前の無茶ぶりに 歌ってくれたアッチ ありがとー

1_20130529220105.jpg

今回の撮影は さきちゃんパパと ゆりかさん
2人撮ってくれた沢山の写真見て フラフ隊の旗士としての進歩が

IMG_9601R.jpg

IMG_9629R.jpg

IMG_9645R.jpg

IMG_9601R.jpg

勿論 表情も いい顔してるでしょ

2013_0518_113705-IMG_5842R.jpg

愛弓ちゃんも びっくりの 和男さん久々踊ったんだよ
前日練習で 後ろで踊ってたから 配列にいれちゃった いい表情ね

2013_0518_113604-IMG_5835R.jpg

2013_0518_113805-IMG_5846R.jpg

お天気心配してたけど 晴れて良かった
また続き 報告しまぁす

さあ 明日は河田外科のお向かいの 松山記念病院でのイベント
沙織は 夜勤明けで 参加する予定  みんな ガンバローーーね



今週末は!

2013.05.30 06:28|メンバーレポート
今週末は 記念病院 ふれあいまつり

1年ぶりに 笑顔いっぱいのお顔に 会えるようです
イケメン乗松君も いるかしら 園児たちにとっては 楽しみの1つよね~

1_20130529195709.jpg

そしてそして 桜鳴座さんとも 1年ぶりにコラボ出来ます
太鼓に負けない位 頑張って踊らなきゃね

12_20130529195708.jpg

地震体験なんて そうそう出来ないもの!!
知っておくことは 大事だと思う!! それにしても 1年前なのに 後ろ姿が若い

13_20130529195707.jpg

梅雨入りしたそうですね でも 土曜日はお天気祈ってて下さいね
あきら君が 旗士初デビューです




きんさいYOSAKOI~最終報告

2013.05.29 01:24|メンバーレポート
昨夜の練習 お疲れ様ーー 早い時間から人数いて びっくり
そして 私は 未だパソコンと格闘中 新製品恐るべし
イベント準備も まだしてないし… 振付覚えれんし…



きんさいYOSAKOIで 広島行くのに いっぱい準備があって
手伝ってくれた 本多に ミッキーに すーちゃんに 沙織 本当にお疲れ様

 4人に 「 本当に お疲れ様ー 」だったで賞

全員で合計 16時間もかかった プラカード作り
体験してみなきゃ この意外な時間のかかる作業とは わからんかったよね

IMG_909300.jpg

準備の大変さは なかなかやってみなきゃ 伝わらないのかも知れないから
何にしても 1つ1つの準備の大変さを 順番に体験してもらいたいと 思ってます

まずこれからの時期は 地方車の準備に 全員必ず1日 体験下さい


広島では えのちゃんと とも君が 元気に持ってくれました
重かったでしょーー ありがとーーーね

あっ 来夢のTシャツ素敵でしょーー 本多 うちのは どうなった

IMG_945300.jpg

今回 松山組で 凄く頑張ったのは さきちゃん
やっぱり 大人とは身長差があるから いつもは 子供列に入る事が多いけど
今回は 3月の高知以来 練習も凄く頑張ったという声も多くて
前夜に 配列変更しました
練り歩きも 遅れず付いてこれたし 歌も歌えてました 「 偉かったデス賞 」 

IMG_943500.jpg

ダントツNOに輝いた 「 笑顔全開賞 」

ようこちゃんは 私の親友の ようこちゃんにそっくりで親しみやすかったぁ
ようこちゃん また一緒に踊ってね~

IMG_939500.jpg

そして 祭り開催少し前に 参加者増減で 別配列練習してくれた
あきちゃんと ゆうか 「 感謝で 」賞

誰に移って練習してもらおうって考えた時
すぐに行動 とにかくやれるだけやってみる って事考えたら この2人

ゆうかの回りは いつも笑顔が絶えないしね

1_20130526072205.jpg

5_20130526072205.jpg

そして 今回説明会にも参加してくれた祭り担当者 まごちゃんと みなちゃん

そして 来夢のみんなに 「 いっぱいいっぱいありがとー 」賞

1_20130526073319.jpg

また 夏 元気なみんなに会えるのを 楽しみにしています
DVD ゆっくりバージョン撮ってるから もう少し待っててね

222_20130526073318.jpg

IMG_947900.jpg

こうげつと 愉快な仲間達って 感じ こうげつ しっかり引ぱって行ってね

IMG_947700.jpg

「 すみません 写真撮って下さい 」ってお願いしたら
なんと 県外から見に来てくれた 来夢関係者の方でしたーーー

IMG_946300.jpg

そしてそして こうやってブログや アルバムで沢山の写真を紹介出来るのも
一生懸命 カメラやビデオを回してくれた方々の おかげです

IMG_947400.jpg

IMG_947600.jpg

次回 こうやって 高知で楽しい時間を 一緒に過ごせるよう
また 地方車や 色々な準備 松山組は 頑張ろうね~

その前に まずは 香川 暑いだろうねーー




 

きんさいYOSAKOI~最終ステージ

2013.05.28 02:09|メンバーレポート
練習増やさねば!!と思いながら とにかく忙しいです
昨日は 仕事終わった後 本多と合流して DVD撮影の続き
帰って編集してたら… あと もう少し必要で…


DVDパソコンに取り込みながら 今日はいよいよ きんさいYOSAKOI 最終ステージ

IMG_944300.jpg

夢人と せいいちが駆け付けてくれて 元気100倍
こうげつ せいいちの旗振りもカッコ良かったよぉ

IMG_945400.jpg

夢人 久々踊って どうだった
しばらくは離れて過ごすから 今年は1人で DVD見て練習頑張ってよ

IMG_563900.jpg

IMG_564800.jpg


あらっ 揃って綺麗 フラフが彩り添えて いい感じ

IMG_563800.jpg

今治でも まごちゃん・えりちゃんの区別つかず…次回こそって約束して
今回 まごちゃん・みなちゃんがイベント担当だったから しっかり覚えたよ

あっこちゃん またペア組もうね
こうげつも 色々メールありがとーー

IMG_565300.jpg

IMG_566300.jpg

来夢のみんな 準備色々ありがとーーー
ボランティアの皆様方に よろしくね

IMG_566800.jpg

2008の結成の年からの 大切な仲間
また 3人揃う日は いっぱい話せたらいいね

IMG_567000.jpg


とびとび報告で 読みにくくなった きんさいYOSAKOIですが 明日で 最後の報告になります

まだまだ はなまつりや スケート報告もあるし 楽しみにしていて下さいね~







地方車引っ越し

2013.05.27 00:45|メンバーレポート
金曜の自主練習 参加のみんな お疲れ様~
まゆが 社販でゼリー 2箱も買って来てくれて 早く来たみんなに 配ってくれたよ
冷やして食べたら 美味しいし、1個は冷凍庫入れて シャーベットにしちゃった

IMG_9833.jpg

そして 今日は 地方車材料運び出し お疲れ様でした
毎週参加の アッチに 岡崎さん・和男さん・さきちゃんママ・ミッキー・すずか・えびちゃん 
みんな 本当にありがとー

そして さきちゃんパパに あきちゃん旦那様・あきちゃん・かっちゃん・なっちも来てくれて
人数多いし、男手もあって おかげで予定より早く終わったよ

IMG_983800.jpg

なんと 積み込み時間 1時間を切る時間でした。
9時集合 → 9時58分終了  どう 今までの最短時間

男性の力って やっぱり敵わんわぁ~

IMG_983900.jpg

それにしても 凄いチームワークでしょ
みんなが みんな それぞれに上でも下でも 動いてるんです
勿論 すずかや かっちゃんも どんどん木材引き取って 運んでました凄い

IMG_984700.jpg

IMG_984300.jpg

IMG_984600.jpg

「 積み込みだけでも 」って聞いてたのに
「 早く終わったから 降ろしにも行こうわ 」って 用のある えびちゃん以外は
アッチの 倉庫に向かってくれました 感謝です

私が 遅れて到着したら もう殆ど 降ろし終えていて またまたびっくり
そして 今日も最後は みんなで並んで 協力作業
「 シートに空気が溜まるから 愛弓ちゃんの重しいるね 」って話しながら

IMG_985200.jpg

横では すずかと かっちゃんが みんなにお茶のお接待
お菓子は 河田はなまつりで いただいたおせんべいです

今日の撮影も すべて カメラマンすずかです

IMG_985100.jpg

地方運搬が終わった後は ミッキー一家とDVD撮影
広島前に撮ったものは ちょっと早かったからね

そして 夕方からは 今度は本多とDVD撮影
お互いお疲れ過ぎで 目がトローーーン
解散して 確認したら穴あきもあって… あ~あって感じ

今 赤組のDVD編集中… さてさて いつ取り込み完了となるのかしら

今から行けるよ!って午後電話くれた おーちゃん
そして 駆け付けてくれた ゆりかさん・まゆ・ちびるい ありがとーーね

今日参加の皆様方 遠いとこから来てくれた あきちゃんご夫婦
感謝でいっぱいです ありがとーございました






夏が近づいてます

2013.05.26 08:31|メンバーレポート
日中の最高気温 28℃と暑さが夏 本番に近づいてます

木曜日も 親子遠足で砥部動物園に 行ってきましたが
本当に とろけてしまいそうでした


このくらいの暑さ耐えられず 高知で踊りきれるか
とても心配になってきました

今年の振りつけは 中々ハードで
踊れたら かなり格好いいのでしょうが・・・


たぶん 1曲 踊り終えたら こんなんなってしまいそう

kawauso.jpg

分かりにくいですが カワウソ達も みんなのびてます

そうならないためにも 日々の練習 頑張って
日中も外に出て 体力付けておきましょうね

高知 本番は本当に暑いですもの~

まずは6月のイベント に向けて頑張りましょう




6月のイベント連絡

2013.05.25 07:56|お知らせ
HPトップページに 広島での集合写真が入ってて嬉しかった
愛弓 ちゃん ありがとーーね

そして アルバムに はなまつりと スケート。
そして倉庫片づけの様子を アップしています 見てね~



よっしーの入っている 「 だんだん 」の
やすまさんが 全国大会で最高栄誉に輝きました

よっしーからは すぐに
苦節10年!つかみ取った優勝ですっ!やったよー!って
連絡入ったよぉ~

8_20130522222433.jpg

毎年 お正月にはエミフルに 沙織と一緒に演奏聞きに行きますが
背筋ピンと伸びる位 凄いです

十兵衛さんからも 嬉しい記事ですって届きました
「 夢 感動伝えたい 」素敵な言葉です

9_20130522222431.jpg



さてさて 6月のイベントのご案内

松山記念病院 ふれあいまつり

6月1日(土曜日) 9時45分~15時
 愛・彩媛出番 12時30分~12時50分

昨年に引き続き参加させていただきます お楽しみに~
 
2_20130522223622.jpg


いよてつ高島屋イベント

6月9日 (日曜日) 13時と 15時の 2回演舞

毎年スカイドームをお借りして 演舞させていただきます

3_20130522225512.jpg

2_20130522225513.jpg

おーーーーえみ 痩せたねぇーーー
来年は 愛弓ちゃん第2弾の ビフォーアフターポスターお願いね

4_20130522225512.jpg

愛・彩媛 応援団長も まってまぁす

1_20130522225514.jpg

記念病院・高島屋で 初デビューとなるメンバーもいます
皆さん 応援に来て 下さいね~ お待ちしておりまぁす 


きんさいYOSAKOI~休憩中

2013.05.24 01:44|メンバーレポート
報告前に 報告!!

高知よさこい 参加申請 完了しました

高知行くまでに 沢山の申請や書類提出が必要で
今回は 参加申し込み書に記入して 振りこんで 送って…
おーちゃんが 担当してくれました

12_20130521225120.jpg



さてさて 今日は きんさいYOSAKOIの 休憩中の様子

まずは 久々復活の この大福コンビから
お互いの良い所を認めて お互いがお互いに 敵わないと思ってる2人
それぞれ個性が違うから 余計相手の良さを尊重出来るんよね

IMG_936500.jpg

先ほどの2人の○年○十年前
若いって いいねーー 笑顔可愛いわぁ
ありゃぁ でも マメと まゆに 見えて来たーーーー ねっ 見えるでしょ

IMG_936400.jpg

勿論 きゅうり大好き 愛・彩媛でしょーー

IMG_936700.jpg

えーー沙織ちゃんが介護
いやいや ちびっこ組は 押しあいっこをしてるんです 

IMG_556100.jpg

その後は リンボーゲーム 棒は勿論 休憩中のフラフ竿

IMG_937100.jpg

IMG_937300.jpg

IMG_937200.jpg

チーム1 体の柔らかい えびちゃんも 挑戦

IMG_937600.jpg

そんな横で…私は しばしの熟睡中確か カメラ握ってたはずが…
まゆに やられた… 返ってカメラデーター見て びっくりでした
IMG_937800.jpg

さあ 次は最後のステージだよ

IMG_942000.jpg


こんなの見つけました

2013.05.23 08:02|メンバーレポート
イベント参加のみなさん職員のみなさま
そしてお片づけ参加のみなさん
お疲れさまでした


何気にお昼休憩が取れたので リビングまつやま見てたら


イベント2

終わっちゃいましたが 発見
もっと早く見つけていれば・・・

と 思って Komachi 見てたら 発見

1イベント

今度 高島屋さんでのイベントお知らせ見つけました

もう 日数 限られてきましたが参加メンバーのみなさんファイトです

私は みおさんの めでたい席に参加してきます


ママや 本チャン さおちゃんが 自分の時間 削って
振りつけ頑張ってくれてます


本チャンの言う 一期一会 この前も素敵な出会いがあり早速 見学に
タミーさん またお待ちしてます
そして マッキーさん  一緒に頑張りましょうね


また 高島屋さんの演舞で感動を与えること出来たら
素敵な出会いもあるかもですね

練習 気合入れて頑張りましょうね



きんさいYOSAKOI ステージ

2013.05.22 02:35|メンバーレポート
練習お疲れ様ーー 明日も練習入れました
マッキーや タミーも加わって 賑やかになって来て 嬉しいね~

近頃 小食の私です そらまめ沢山いただいて 昨夜かきあげと ご飯炊きました

実は私…そらまめ食べたのは 松山に来てから!!
高知では 食べた事がなく 香川のしょうゆ豆しか食べた事なかったんです
みんな 季節の物食べて 元気つけてね

11_20130521231611.jpg





広島報告終わったの いやいや まだまだ 報告続くよ
今日は カーネーションステージの 様子

IMG_941400.jpg

平和通り すぐ横の原爆資料館前に ステージが設置されてました

出番前に トイレ行っておこうか って 資料館に行ったら 長蛇の列…

衣装着てる 私達を見て 「 どこから ? 」「 愛媛からです 」「 まあ それは 広島へようこそ }
「 踊るんでしょーー先に 行きなさい!! 」って 広島の御婦人に 変わっていただき
ギリギリ出番に 間に合いました… 気遣いに感謝です

ステージは えのちゃんから とも君にプラカードバトンタッチ

IMG_938500.jpg

あっ 御心配かけましたが 優香は退院して 早くも練習してる様子
無理するなよぉ~

IMG_560000.jpg

そういえば よいしょっとが公開されています
ID・パスワード また連絡するね
マメのまん丸写真や いい笑顔も沢山あるよ

IMG_558400.jpg

しげも前日からの 来夢合同練習お疲れ様~
みなちゃんから お礼のメール入ってたよ

IMG_556700.jpg

フラフ隊も 風強い中 綺麗に舞えてました
みゆきさん 練習の成果 発揮出来たね

IMG_558000.jpg

さきちゃんとのペアは 珍しく おかげで頑張りをすごく感じれました
パレードでも 前の列との間隔保つ為に 子供の足でしっかり遅れず付いて来てくれて
踊りながら 合図出して 一緒に進めたのには 超びっくり

IMG_559800.jpg

久々 「 本番に強い かつなり発揮 」
練習中も もっと頑張って みんなを引っ張ってくれたら 嬉しいんだけど

IMG_559300.jpg

踊った後は 「 ファイト1ぱーーーつっ 」リポビタンDのCMに出たよぉ~
私も 会社の自販機で いつもお世話になっています

IMG_941800.jpg

蛍で踊り終えた せいいちと そして結婚式抜けて来てくれた 夢人も合流
久々 夏復活です 来夢最高~

IMG_563100.jpg

踊り終えて 何してるの って思ったら
ここは 広島 原爆ドームの見える公園

IMG_942600.jpg

このあと 誘いあって 原爆資料館で忘れてはいけない 過去の教訓の勉強
ちびるいには 少し刺激が強かったみたい

そして 沙織と 朋見ちゃんの 共通の資料館好きに糸が 結ばれました


昨夜 ゆうかが元気な顔を見せてくれて嬉しかった

けど 今度は まゆらが体調崩してしまいました
喘息患者の多い うちのチーム 今の時期は 無理しすぎないように

まゆらが 早く元気になりますよ02


ポスター協力いただきました

2013.05.21 07:23|メンバーレポート
河田はなまつり お疲れ様でした。ありがとうございました
って りえちゃんからも 連絡いただき
そして 実行委員長の まなぶ君から 御礼状をって連絡いただいたけど…
切手代勿体ないし また会えるし まず私に時間なく…まなぶ君 ありがとー



今日はみんなで メンバー募集のポスターを 手分けして 貼らせていただく
お願いに回っていますが 写真が届いてます



まずは ミッキーから

 業務スーパー 東長戸店
高知よさこい用ジュースは 毎年40ケース近く購入するから
業務スーパーの 価格は嬉しいよね

9_20130520192841.jpg

 ダイソー内宮店
先日のきんさいYOSAKOIでの花も すべてダイソー

92_20130520192840.jpg

 ローソン平田店
やっぱり私は 焼鮭ハラミのおにぎりが好きかなぁ

91_20130520192841.jpg

 海都 ミッキーの友人のお店
店内の落ち着いた雰囲気の写真も届いてたけど… ぼやけていて載せれず…
さすが 歌好きの ミッキーが好きそうなお店でした

94_20130520192840.jpg

 権現温泉 実は まだ私は行った事がなくて…
この忙しい時期が終わったら ゆっくり行ってみたい

95_20130520194024.jpg

98_20130520194547.jpg

 ナガエ手芸店
松山中の手芸店は 熟知してると思いきや…まだ知らないお見せ発見
地方作りの時にでも 行ってみようっと

96_20130520194023.jpg


さて お次は まゆから

~  
重フジにある『 ワルツカフェ 』のレジ前と
羅座亜留 石井店の入って真正面に ポスターを貼っていただいています(≧▽≦)

石井のオーナーは、カッコ良くて ワルツカフェの奥様は可愛いです(*^▽^*)
2人とも明るくて笑顔の素敵な方なんです(^O^)v

87_20130520195948.jpg

85_20130520195949.jpg

86_20130520195948.jpg

そして、もう一つは 東温市役所近くの
東温営農支援センター(農協)にも貼ってくれましたヽ(^0^)ノ
農協の祭りがあるので 参加できたらいいなと思い交渉してます(^O^)v

81_20130520195949.jpg

82_20130520195949.jpg 83_20130520195949.jpg

農協祭りには、私も踊りたいです♪♪

みなさん教えて下さい(*_*;



ミッキーと まゆ 写真報告 ありがとーー

まだまだ 沢山のお店にご協力いただいてます
協力いただいている店舗の皆様 ありがとうございます




倉庫片づけ

2013.05.20 00:59|地方製作
とにかく 人数・男手 必要です

そんな呼びかけに 予定より多く沢山の人が 駆け付けてくれました

1番乗りは とぉちゃん 休みとれて 良かったぁ~

IMG_978300.jpg

倉庫提供者の アッチに 和男さん。そして なんと ひらきんに ゆりかさん
ひらきんは 膝にサポーター巻いて 参加

IMG_976700.jpg

まゆ! 父さんに ゆりかさんの この頑張り見せてね

手前は 岡崎さん まりちゃんの引っ越しも手伝ってくれた方です

IMG_976300.jpg

さきちゃんママは パパ不在の中
「 やっぱり 行かないと!! って思って来ました 」

実は 土曜の河田はなまつりには さきちゃんは出ないのに
パパが撮影に 駆け付けてくれて おかげでアルバムアップの準備出来ました

IMG_977500.jpg

琴美さんも 「 腰悪い人と 喘息の人の多い事 」って笑いながら
力仕事 頑張ってくれたよ 朋見ちゃんに 報告しなくっちゃ

IMG_974500.jpg

 あっ 和男さんの隣が 岡崎さんデス~優しいよ~

IMG_976000.jpg

そして まゆ 午後から仕事なのに…なら1人より2人で少しでもって来てくれたんよ

IMG_974900.jpg

ミッキー買い出しもありがとー ちゃんと 吸入してよ

IMG_976900.jpg

本多も よく起きれた 偉かったねぇ

IMG_974400.jpg

お昼には おーちゃんと みさきと けんちゃんと かおりちゃんがやって来てくれて

おにぎりや ジュースの差し入れ もらったよ

IMG_981500.jpg

その後 男性だけの作業の為…職人技の世界です おーちゃん 惚れなおしたかぁ

IMG_980600.jpg

女性陣は… 新しい場所の練習

IMG_982600.jpg

えびちゃんも午後から 来てくれて そして 最後は並んで バトンリレー

IMG_982900.jpg


集合9時・ 解散5時の作業は みんな本当にお疲れ様
そして 時間制限ありながらも 来てくれた みんなにも感謝
乗り合わせの関係で 今回は 参加を諦めてもらった せっちゃん・あきほちゃん
地方車制作の時は よろしくね

そして 今回の写真撮影者は すずかです
沢山の写真 ありがとー アルバムアップ お楽しみに


フェリーのおまけ

2013.05.19 08:26|メンバーレポート
まだまだ気温が定まらず
体調 崩してる人も多いと思いますが みなさん気をつけて

ゆうかちゃん 早く元気になった姿見れるの楽しみしてますから


今日は帰りのフェリーの写真

行きの教訓を生かし のんびり構えてた私たちに あきちゃんが
「おーちゃん先並んで場所とるから~」と
いい場所 押さえてくれたおかげで ゆっくりできました  

 ありがと~

nennen2.jpg nennen1.jpg


みんな死んだように寝てました

右側写真の奥の2人

この2人だけは 松山着くまで何か食べてるか
動き回るか ずーっと起きてたな 子供は元気です

今回 練り歩き 初参加の
ゆうか あいり チビるい 本当に良く頑張ったですね
もちろん ねねちゃんも
高知はもっともっと大変かもですが 更に頑張って下さいね

お土産売り場の怪しい2人でおしまいです


nennen3.jpg






やまもも工房

2013.05.18 08:48|メンバーレポート
3日か 5日 私予定ないけど 時間空いてる
家庭訪問 行っていい?? ありゃぁー大変 お掃除出来ない位 ちらかってる


それなら! って 沙織ちゃんと2人で 高知の母さんとこへ行って来ました

待っててくれたのは 菊ちゃんと なな姉さん

IMG_917500.jpg
IMG_917600.jpg

さおちゃん 久しぶり 一緒に 遊ぼうよぉーーー
菊ちゃんの興奮に なな姉さんは いそいそと別室へ

IMG_917800.jpg

母さんのHPブログにも載せて下さってる 母さん撮影の1枚
皆さん 2人の 表情に注目してね

30_20130511000232.jpg

広いお庭には 昨日も書いた 敦也君の フラフが舞ってました
やっぱり このフラフ見たら じんわり涙出てしまう。1生教訓です。

IMG_919800_20130510235700.jpg

庭で 菊ちゃんと遊んで来る

しばらくは 走り回ってたはずが… 

IMG_921400.jpg

気がつくと 2人とも 四つん這い
ボールの取り合いで お互いに 「 うぅぅぅーー 」

IMG_922000.jpg

イベントで 目線は合わせてと よく言われるの… ねぇ~菊ちゃん

31_20130511000231.jpg

さおたんも 豆しば会 入るかしら

母さんからも 誘われちゃった

「 あーー さおたんと遊ぶの 疲れるーーー 」菊ちゃんも お手上げ

32_20130511000231.jpg

この時期に 高知に行ったら もっとフラフ上がってるの見れると思ったけど
今時は 座敷フラフも多くて なかなか見れないのが 残念でした

IMG_923100.jpg

1年を通して 実家に帰る回数より 母さんとこに帰る方が多い私達
しっかり帰りの おやつまで貰って ゆったりした時間を過ごしました

IMG_922900.jpg

広島で再会の びさんじんさんと やまもも提灯の とりもつ御縁です
勿論 母さんにも 写真送ったよぉ

今年も 母さんの頭を かなり悩ませてる 私です

IMG_942900.jpg

さぁ 河田病院はなまつり 頑張ろうね~
終わった後は イベント参加者で スケートに行くよ

明日の倉庫片づけ人数が足りないって 言葉に
昨日 琴美さんと まゆと ひらきんと みさきが 連絡くれました。
他 勤務空いてる方 来て手伝って下さい。

まだ 次々と ブログ写真も送られて来てるから 楽しみに待っててね


きんさいYOSAKOI~旗士 フラフ隊

2013.05.17 01:19|メンバーレポート
かっちゃん貸して!!って連絡したら 
そういや かっちゃんも さきちゃんも 修学旅行
旅行先は 先日みんなで行った 広島~山口~福岡 お天気でよかったね

あーーーどうしよぉー って事で そう君に助けを求めに… ミッキーありがとー




IMG_542400.jpg

今日は 愛・彩媛の旗士 フラフ隊のご紹介

和男さん・朝日さん・みゆきさんの トリオに加え
あきら君が 一緒に 旗士に加わりました 皆さん よろしくね



広島では なにやら じゃんけんしている様子 出番決めかしら
今までは なんとなく交代してたようだけど 色々と徐々に 決めて行ってる様子

IMG_927200.jpg

じゃんけんで勝ったのは アッチだったようです

IMG_928000.jpg

愛・彩媛が フラフと出会ったのは 2年前の愛媛県民文化祭
無理言って やまもも母さんの お孫さんのフラフを貸していただきました

その日の出来事がなければ きっとフラフ出そうなんて 思わなかったでしょうね

IMG_931800.jpg

IMG_934500.jpg

IMG_555500.jpg

えのちゃんが持つプラカードを先頭に 踊り子がいて
そして 最後に フラフ隊が グッと締めてくれる

IMG_547800.jpg

近頃は あきら君も練習に加わり 平均年齢も下がってきたし
チームワーク抜群の フラフ隊に 磨きをかけてね

今日の最後は みゆきさんの 可愛い写真

IMG_930200.jpg


明日は 河田はなまつり
色々な催しが開かれます お天気 祈ってて下さいね
CATVでも 告知されてますよ~

1_20130516212057.jpg

職員さんの 沢山練習した演目は 11時10分~ そのあと愛・彩媛

参加メンバーは 10時10分に 河田病院 ほがら家の前に集合
忘れ物のないように。 髪と 化粧は 自宅で。 





きんさいYOSAKOI~演舞中・赤組

2013.05.16 12:00|メンバーレポート
さきちゃんも 体調復活して 良かったねぇ~
お風呂での練習は 3回でなく 5回ちゃんと したんよ
って 沙織ちゃんに 叱られて しまいました… さきちゃん ごめん

昨日は その沙織ちゃんと 河田病院合同 総練習に参加
ねぇ 最後だけど どこまで 言っていい って理恵ちゃんに聞いたら
「 どーぞ 遠慮なく 」 って事で いつもの 半分位の お口で 練習

河田の皆様 金曜の 最終練習も 頑張ってね



さぁ 赤組の写真公開IMG_548500.jpg

IMG_9399R.jpg IMG_9451R.jpg

IMG_5535R.jpg IMG_5525R.jpg

IMG_5522R.jpg IMG_5472R.jpg

1_20130510184647.jpg

あきちゃん 優香の看病 お疲れ様 痩せてないか…

ひよマネージャー 大忙しだけど マメを 支えてね

IMG_5503R.jpg IMG_5501R.jpg

IMG_5495R.jpg IMG_5496R.jpg

IMG_5455R.jpg IMG_5464R.jpg

IMG_5468R.jpg IMG_5470R.jpg

IMG_5551.jpg IMG_5541.jpg

アルバム もう見た いい顔してた

当日は さきちゃんパパ・ママ・ そして まゆがカメラマンしてくれて
沢山の写真や ビデオも撮れてます

重い荷物を 押して下さった 皆様にも感謝デス


きんさいYOSAKOI~演舞中・青組

2013.05.15 00:02|メンバーレポート
昨日は 練習お疲れ様ーーーー まりちゃん こけたって 大丈夫

よっしーの お知り合いの マッキーも練習お疲れ様ーーー
自宅で 鳴子の練習 頑張ってね


昨日 帰宅後は 本ちゃんと ひよが来てくれて
母さん交えて 色々と 悪戦苦闘 ひよ 今日で4日連続の水野家
ほんま マネージャー業も 疲れるねーー ひよ お疲れさま 



今日は 青組の演舞風景

兵庫→ 四国中央市→JR乗って 新幹線乗って 広島着
笑ってこなせる ゅみって凄い まさか1年間に 2回も会えるなんて 嬉しかったよぉ

4_20130510190343.jpg

2_20130510185848.jpg IMG_5536R_20130510185606.jpg

IMG_5505R.jpg IMG_5467R.jpg

IMG_9438R.jpg IMG_9393R.jpg

優香 やっと昨日 点滴が外れたようです
ただ まだ針は刺さってるままらしく 具合悪くなったら すぐ点滴らしい

こんないい笑顔出して 広島ゼーゼー言いながら 頑張ったんやね

5_20130510193742.jpg

IMG_5519R.jpg IMG_5524R.jpg

IMG_5527R_20130510185452.jpg IMG_5529R_20130510185452.jpg

IMG_5476R.jpg IMG_5500R_20130510185338.jpg

3_20130510190343.jpg IMG_5469R.jpg

2_20130510194529.jpg 1_20130510194530.jpg

練習では なかなか思い出せず 悪戦苦闘してた まゆら

沙織ちゃん 1押しの写真デス

広島帰宅後から また体調を壊してるって聞いてたけど 今日は元気な姿

早く良くなって 元気な笑顔の まゆらに戻って良かった

IMG_547500.jpg

練り歩きパレード踊った後は 移動してステージへ


きんさいYOSAKOI~出番待ち

2013.05.14 00:42|メンバーレポート
昨夜は 5月6月の 女性運行イベントについて
本ちゃんと 沙織ちゃんとで 予定会わせ
演舞曲や 内容を決めたから 参加者の皆様 よろしくね

 

只今 待機中
お客様が 演舞を見えるように 主催者側からの配慮です 

IMG_930100.jpg

久々会えた ゅみに大感激の沙織ちゃん

IMG_928800.jpg

最年少の ちびっこ2人も お揃いの衣装で参加

IMG_927100.jpg

はいはい 園児2人も 頑張ってよ

IMG_926500.jpg

本番前の 3回の練習で 配列も 色々悩み 変わりました
よさこい節が 歌えないという さきちゃんには 
お風呂出るまでに 必ず3回は歌ってから 出るよう沙織ちゃんから宿題が

ちゃんと 頑張って宿題こなして いい笑顔も出せたよね 

IMG_543900.jpg

たかが練習… されど練習の 成果は 大です
自己満足で 驕らず 少しでも成長を目指したいですね

さあ スタート

IMG_544600.jpg


砥部焼まつり・きんさいYOSAKOIの写真を アルバムアップしています

さきちゃんパパは 当日そのままSD貸してくれて とっても助かりました
みんな アルバム 見てね~


今週の予定

2013.05.13 02:11|お知らせ
週末土日は 本多と過ごして 振付やら 色々

日曜は 今年の運行を一緒にしてくれる えみーると ミッキーも一緒に練習しながら相談
今日からは また仕事!!! みんな 頭 働くかなぁ


そして けがで長期休養していた ひらきんが
昨日から 宿場復帰しましたーーーー


まずは 周りの方を頼りながら 入院中の看護を生かして
もっといい看護を 実践して下さいね

相手の立場にたったら いっぱい学べた大切な時間でした





今週の練習は 火曜・金曜の2回
週末の 河田病院はなまつりに向けて 既存曲練習も せないかんし

新曲練習は 別日にいれようか 検討中です
集中練習をしてもらう人には 随時連絡入れます

今週 18日 河田はなまつりイベント後に みんなでスケート計画してます
この日を逃したら また秋まで 滑れんよぉ 家族の方の 参加もOKです

こちらの担当は 本多
今年は 大忙しの中 チームの用を 深夜まで手伝ってくれてます
あんなに激しく踊るのに… まみちゃん なぜ 痩せない…

1_20130512105854.jpg

そして 19日の日曜日 アッチが 倉庫を貸してくれるので
みんなで 片づけ大掃除を計画してます

集合は 朝9時予定 解散 夕方5時

できるだけ 終日参加 お願いします

 場所は 参加者に連絡させてもらうね

とにかく とにかく 大がかりな片づけになるので 男手や 人数が必要です

この日の 担当は 勿論 アッチ
アッチ またまた真っ黒くなる 季節がやってきたね

3_20130512111005.jpg

倉庫なければ 高知の地方車作りも 困難になってくるからねーー
みんな 真剣に 考えて協力してよ

当日の手分け等があるので 参加の方は みゆきママまで連絡必須
各自 汚れても良い長袖(下に半袖でも可)・長ズボン・運動靴・タオル・飲み物


誰かがやるじゃ 何にもならんから…

ただし! 小さい子供は危ないので 不参加でお願いします

大人は この日に一気に 集中してやりたいので
足元にいるちびっこに 気を配っての作業は 負担になります

また 出来る地方作りの時に 連絡させてもらうからね~



近頃 1度目が覚めると… なかなか寝れず…年のせいですかねー
 

きんさいYOSAKOI~集合~

2013.05.12 10:24|メンバーレポート
さきちゃんパパが撮った 素敵な写真

広島前から体調を崩していた 優香が気管支喘息で 入院しました
喘息患者と ヘルニア・腰痛持ちの多い うちのチーム

私自身 広島では ゼーゼー言いながら やっぱり無理してしまったけど
もっともっと 周りのメンバーの体調管理もしないと 

本番前に 配列4が足りなくなり 優香と 亜紀ちゃんは 配列変更練習を
必死で 時間を割いて してくれて

綺麗な列を組めたのは この2人の頑張りのおかげ 優香 早く良くなってね

IMG_540300.jpg

そして バス内の ほのぼのする写真
帰りも 本多が爆睡した横で 座席から落ちないように
ずーーーっと ひよちゃんが 見守ってたんよ

IMG_923900.jpg

広島到着は バス組は予定より少し遅く 急いでリハしました
全員揃ってなかったので なかなかバラバラで…大丈夫かぁって感じ

IMG_541800.jpg

終わった後は 愛弓ちゃんに 今年の新曲を披露
DVD練習 大変だと思うけど 頑張ってよぉ

IMG_542200.jpg

さあさあ 腹ごしらえをしっかりしたら… もう しんどい
2月から冷房の入る会社に慣れたら 暑さは ほんと弱い
えみーるに グチグチ嘆きながら こんな事じゃ 高知持つんかなぁ

来夢も合流して さあ もう1度リハ頑張ろうか

IMG_924300.jpg

そして いよいよ出発 勝手がわからんので なんだか不安

IMG_543300.jpg

本多・ミッキー・すーちゃん・私で 合計20時間かかって作ったプラカード
風が吹いたら ちゃんと 風車回るんだよぉ

IMG_925600.jpg

来夢のボランティアの皆様方
愛・彩媛の 引率の皆様方 本当にお世話になりました

IMG_929900.jpg

IMG_929200.jpg

久々の顔ぶれも多く 一緒に同じ空気を吸える幸せを感じながら(ゅみの師匠の言葉)
みんな笑顔 全快になれたかしら


フェリーの様子 2

2013.05.11 09:34|メンバーレポート
フェリーの中でも子供達は元気 元気

セットとメイクが終わったと思ったら
ゆうか あいり さきちゃん衣装に変身

feri5.jpg

この姿で船の中を探険
けんも お母さんあっち行っとけとみんなの 金魚のふん

中のお客さんには
「何か大会があるの?」と聞かれたりしながら

結友とみさきも頭と顔が完成してぼーっとしてる所に ゆうか あいりが

「ゆうちゃん みいちゃん 自主練しよう」

て誘いに来て気がつくとみんなで外に

feri6.jpg

中々 いい感じでしょ

feri7.jpg

誰も上までは上がってなくて 子供達もいきいきと踊ってました

feri8.jpg

最後の決めポーズも決まったところで 呉に到着
お客さんも少し減り 席もだいぶ空いて
さきちゃんファミリー あきちゃんファミリーも中の席に移動

と思ったら さきちゃんパパ発見

papa.jpg

港に潜水艦がいて パパ嬉しそうにシャッター押してました

さあもう一息で広島 バス組と合流です

ずーっと テンション高い 子供たちでした


 

河田病院 はなまつり練習

2013.05.10 00:44|メンバーレポート
毎年参加させていただく 河田はなまつり
職員の皆様が 半年前より計画され 
そして なんと3月から 週3のぺースで練習されています

先週は 沙織ちゃんと そして愛弓ちゃんと一緒に 練習に加わり…
えっ 愛弓ちゃん 実は 6年前の どっこいしょDVD

うわぁーー消してしまいたい過去の映像 きっと2人共 言うよね

沙織ちゃんは 6年前の自分の姿見て 頭抱えて踊ってました


今日は 河田病院4か所の職員さんが集まって 総練習


IMG_9489R.jpg

本多と えみーると 仕事終わって集合して ギリギリ間に合って
さぁ始めよう って思ったら どっこいしょだから もう1人 欲しかったと嘆いた途端

振りかえったら 自転車で ひよちゃんが…

「 うわぁーーーー なんでーーーー ちょうど良かったーー 」

ひよちゃんの返事も待たず どっこいしょに入ってもらって 助かったわぁ

IMG_9503R.jpg

河田病院は 毎年練習からお世話になるので
少しずつ顔見知りも増え ほっとする関係で うちの練習と同じ感じ

IMG_9491R.jpg

IMG_9493R.jpg

そして この3人も 相変わらずの 変わらぬ雰囲気

IMG_9501R.jpg

鬼監督の りえちゃんは7月出産で 丸々でした
りえちゃん似で 出ておいでね

IMG_9510R.jpg

まだまだ練習と そしてもう1回 総練習を重ねて

5月18日 (土曜)に はなまつり開催です

バザーや フリマや 色々な催しがあるので 皆さん来て下さいね






広島行きフェリーの中(1)

2013.05.09 09:00|メンバーレポート
こんちは

今度こそフェリーの様子

AM6:25発のフェリーに乗るため
AM5:55くらいには 港に着いたのですが
切符売り場 すでに行列

のんきに あきちゃん達が切符買うの待って
フェリーに乗り込むと 満席で座る場所ナシ

 feri2.jpg feri1.jpg

外の席で朝ごはんやメイク

feri3.jpg

おーちゃん 実咲 結友は無理やり
少しのスペース陣取り メイクとセット

feri4.jpg

そして 実咲は私が付けるはずのつけまつげで遊んでました



この日は

2013.05.08 22:34|メンバーレポート
ブログアップ連続で 続いてます。

さて 今日で何日連続でしょうか??
って このブログ見た 君は 奇跡だ

きっと いい事あるよ

フリーマーケット

2013.05.07 15:28|メンバーレポート
こんにちは
広島 参加のみなさんお疲れさまでした
来夢のみなさんもお疲れさまでした
そして ありがとうございました

さおちゃん1日のブログ奪ってごめんよ~

今日は広島 前日に行われたフリマの様子を少し

朝 子供達も6:30に起こして友達と出店してきました

furima1.jpg

連休だったからか 出店はいつもより
少なかった気がしますが お客さんはいっぱい

お天気も良く賑わってました

暑いと少しテンション下がり気味だった私たちの前を

furima4.jpg furima3.jpg

のりこ~発見

furima2.jpg

何故か売り物を着て走り回る賢と
やる気無く店番する実咲と結友と記念撮影

ちょとテンションあがってラストスパート
今回 愛・彩媛の倉庫の売り物の他に
ことみさんファミリーが前日に
練習の時にかおりちゃんが 色々出品してくれて
出品した商品がいい感じで売れました

furima5.jpg

ことみさんとねねちゃんも会場に様子見に来てくれました

ことみさん ねねちゃん ともみさん かおりちゃん ありがと~

そして 広島前日まで 撮影とか準備とか打ち合わせとかで
動き回ってたママや林さんファミリー本チャン他動いてくれた皆さん
ありがとーございました

今度はフェリーの中の様子 お伝えしますね

日中練習

2013.05.06 21:37|練習風景
今日は おーちゃんが フリマの売上を わざわざ持ってきてくれたよ

午後からは 本多と ひよが来て 一緒に振付
今も まだ 雑談しながら 頑張ってるんだよーー明日から 仕事に学校…
また 頑張らなくっちゃ 

IMG_910200.jpg

広島に向けて みんなで日中練習も したんよ

新しいイベント用の曲も 一緒に覚えたよ

IMG_916700.jpg

IMG_912500.jpg

IMG_915100.jpg

IMG_912700.jpg

IMG_913800.jpg

IMG_911300.jpg

日中は暑くて 水分が必要だと実感した
踊った間は るいちゃんママから戴いた 忠君からのチョコと
まりちゃんママから 3月に戴いた お菓子を みんなで食べて雑談

IMG_910000.jpg

子供たちも 元気に走り回って いい汗かいたよね

IMG_915700.jpg

IMG_915800.jpg

IMG_916200.jpg

IMG_916400.jpg

また 日中練習しなくっちゃね~


あっ 今週の練習は 火曜・水曜に変更になるから 注意してね


ただいまバスです。

2013.05.05 22:34|メンバーレポート
携帯からの投稿のため画像なしのぶろぐになっちゃ
います(´・ω・`)ごめんなさい。さおりです。

広島きんさいYOSAKOIおつかれさまでした♡♡

来夢のみんなに誘ってもらい参加した広島。
愛・彩媛にとって初の四国外への進出となりました

わたしたちにとっても貴重な経験。

来夢のみんなありがとう(*´˘`*)

久々に来夢のみんな、愛弓ちゃん、ゆみに会えて、
一緒に踊れてたのしかったよーう

また踊りましょうヽ(´`)/☆☆

また、詳しいきんさいYOSAKOIでの様子は明日から
徐々に更新していこうと思います

そんなわけで、いまは高速道路なうです(´・ω・`)

途中で渋滞に引っ掛かったりでまだしまなみ街道の
とこらへんです(;o;)フェリー組はもうとっくに松山
ついてるみたい(笑)バス組はまだまだですよー(笑)

みんなぐったりで本多もひよりにもたれかかって
寝てたり、みんな寝るタイムなんですけど…

愛・彩媛の最年少のねねちゃんと、小5のひよりと
フラフ隊のあっち5○才(自称11才)のおじぃちゃん
の3人は元気にジャンケンやあっちむいてほいを
エンドレスにやってますヽ(・∀・)ノ(笑)

この元気はどこからやってくるのか…(´Д`)

わたしは音楽を聞きながら、隣のママにかまって
もらいながらあと約1時間30がんばります(ToT)

以上、只今バスなうのバスガイドのさおりでしたq(^-^q)

広島目前

2013.05.04 22:46|メンバーレポート
いよいよ 明日は広島

今日は 朝から最後の準備と そして撮影
撮影は すーちゃんと ミッキーに手伝ってもらったよ

場所は 充電切れの 毎年の面倒さを考慮して 水野家の前の道路


練習不足やから 一緒に練習させてーーー って 頑張りやのえみーるも来て
あれこれ チームの他の用事も みんなで相談して 助かったぁ

IMG_923500.jpg

どうにも時間が足りず 途中和男さんに備品買い出しに行ってもらったりして
結局 おーちゃんのフリマの手伝いには 行けず…ごめんね
父ちゃん 荷物の片づけ ありがとーー そして明日は よろしく


じゃあ 解散って言いながら 「 私 1は練習してないよぉ~ 」って事で
確かにステージは ヤバいよね… って 話になって…

IMG_923600.jpg

ねむたんの すーちゃんに監督頼んで 2曲だけ練習
やっぱり 移動が 危なかったぁーーあっ お隣さん ずっと2Fから見てたみたいよ

IMG_923800.jpg

まだまだ メールが鳴り止まず 用事が増え気味

沙織ちゃーーん 早く帰って 手伝ってーーーー



とにかく 明日は いっぱい楽しもうねーーーーー
みんな 協力よろしくねーー

今日からが5がつ?

2013.05.03 08:19|メンバーレポート
こんにちわ。

今日から5月ですよー。ってゆうブログを5月1日に更新しようと
思ってはじめの文だけ下書きして、ママにも1日は私が更新するけん!
なーんて言いながら当日「さ、書こう!!」って思ってやる気98%で
サイト開いたらブログUP完了、「・・・・・ふ(笑)」 となった私です。

というわけで、わたしの中では今日からが5月です(笑)

あさってには広島ですよみなさん。どうします?


やっと相方にも会えるのね。パンマンパンマンあんパンまーんヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ


IMG_586500.jpg


嬉しいことにゆみも来るらしい!!私のお姉ちゃん的存在ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

CIMG520600.jpg


来夢のメンバーとも広島で合流やし、愛・彩媛のメンバーがちゃんと
しっかりせないかんねっm(;ω;`m)

でも

怒鳴られんと声が出んかったり、振りが揃わんかったり・・・(笑)
愛・彩媛ほんとに大丈夫?って練習のたび思うし、もっと一人一人が
意識しながら頑張ってほしいです。

広島まであと2日。練習だけじゃなく、家でもしっかり自主練して
本番みんなで満足できる踊りにしようね(`・ω・´)


最後に


4月17日に産まれた"よさ美"の名前が決まりました



水野 遥香 ちゃん です

IMG_906700.jpg


ずっとスヤスヤ寝てて、ほっぺぶにゅぅってしてもまったく起きなくて
とってもいい子です。凛桜とも仲良く…?してます(*´・ω・`)ノむふふ。

これからも 

鳴子ちゃん・よさ美ちゃん達をよろしくです(`・ω・´)
(凛桜)    (遥香)

早く めぐちゃん共々 一緒に踊れる日が 来ますように

では、今からみゆきママと高知のやまもも母さんの所へ行ってまいります。

久々に菊ちゃんななちゃんに会えるけんわくわくしてます

では、いってきまーす(`・ω・´)ww

100日☆

2013.05.02 01:38|メンバーレポート
どうも!あゆみです
GW、如何お過ごしですか

私はと言うと。
1日だけ夫婦そろって休めたので、避暑地として
有名な軽井沢にあるアウトレットに行ってきたよー。

934907_379132075539081_7707.jpg

私の家から、混んでなければ下道通っても1時間ちょいで到着しちゃいます
広い敷地の中にお店もいっぱい、自然もいっぱい。
1日楽しめる素敵な場所だったよ~~~
さすがGWで人がいっぱいだったので、今度はすいてる時にも来てみたいな。



ここで話は全然変わっちゃいますが。


ねえ、みんな知ってた???


2013年の高知よさこいまで、ちょうどあと

100日

だってこと



私も、何気にこのブログ右側にあるサイドバー見てて気づいて。
「もう100日しかないの???」
とびっくりしてるところです。
きっと、あっという間に夏はやってくるんだろうねーーー


あと100日で高知よさこいだけど、その前に!!
あと3日きんさいYOSAKOIですよぉ。

個人的には半年ぶりのイベント出演
おまけに、ずっとずっと出たかったお祭り。

生まれも育ちも広島県の私だけど、何気にフラワーフェスティバルって
一度も行ったことがないのです。
大混雑するので、あえてフラワーフェスティバルは避けてきたんだよね。

でも、広島離れてよさこい始めて。
一度でいいから、地元で踊ってみたいって思うようになって。
そんな中、今回踊れることになったから嬉しくって

練習不足なのがとても不安だけど・・・。
とにかく、精一杯踊りたいと思ってます^^


そうそう。
当日は、なんとあゆみ3姉妹+甥っ子&姪っ子の5人で行くよ
(私、3姉妹の長女なのです)
妹たちはよさこいを見るのも初めて。
ほんと似てない3姉妹ですが・・・。
是非、仲良くしてね~~~~♪


みんなより一日早い4日に広島入りして、みんなが来るの待ってます
5日は頑張ろうねーーーー