プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

タイトル考えるの苦手ーーー('A`)

2013.03.31 10:00|群馬支部より
てな心の叫びがそのままタイトルになっちゃいましたが・・・


どうもーーー
お久しぶりのあゆみです

3月も今日で終わり。
明日から4月ですよーーー。新年度の始まりです。

私も群馬にやって来てもうすぐ丸5カ月
もう5カ月もたったのかぁ。。。と、自分でもびっくりです


そんな中。
こっちに来て初めて、県外に1人でお出かけしてきました。
(・・・といっても、道中が1人ってだけで現地で友達と合流したんだけどネ。)

コンサートを見るため、名古屋まで行ってきたよー


名古屋と言えばやっぱり名古屋めし!!
(はーい、やっぱり私と言えば「食」でしょ


手羽先に、ひつまぶしに、味噌煮込みうどんに、あんかけスパに・・・
本当に色々あるけれど、今回堪能してきたのは

__-(1).jpg

矢場とんのみそかつーーーーー ブヒッ
(誰!?共食いとか言っちゃってるのは!!!)


もうね、矢場とん大好きなんです

576802_362520517200237_2090.jpg

頼んだのはわらじとんかつ。
ほんとでかいよ。手のひらよりももっとでかいよ。

さすがにご飯までは食べれないので、わらじとんかつ単品&お味噌汁。
これだけでもすごいボリュームですが・・・

__.jpg

もちろん、ペロリと完食


めちゃくちゃ美味しかったぁ!!!!
みんなも、ぜひ名古屋に行くことあれば食べてみて。



今回、私を含め3人でコンサートを見に行ったんだけど。

1_20130330212102.jpg

2000年に出会ってから かれこれ13年のお付き合いー。
住んでる場所、年齢もバラバラな3人だけど、今ではコンサートのみならず
お互いの家を行き来したり、一緒に旅行したり。
ほんと濃い付き合いをしてる仲間です


大人になってから、濃い付き合いが出来る仲間に出会えるっていいよねー。


それはよさこいもしかり。
よさこいを始めて今年で11年目になるけれど、今まで本当に
たくさんの素敵な出会いがあったもん。
仲間がいっぱい出来たもん。


これからも、よさこい(愛・彩媛)を通じて
素敵な出会いがたくさんありますように

(と、最後は無理やりよさこいに話を繋げてみましたッ






メイク講習と言えるかしら

2013.03.30 10:10|その他
こんにちはおーちゃんです

桜も今週末にはなくなってるかも
お花見計画中の人はお早めに

何かと春先は忙しいですが
今年は少し早めにメイクとかの練習もできたらいいかなと
自分なりに上手くメイクしてる人沢山ですが
希望あればポイント的に

私も普段からあまりメイクしてませんが
実咲やゆう達ががっつりしてるの見て
やらねばと思ってみたりもして

メイクも知識やポイントつかむと中々面白いのです
もう一回学校行きたいくらいですね

私の顔が自分では一番難しいから
この顔を変身させる練習に励みます

これは去年の写真ですが 実咲がお休みの時遊んでました

6_20130329151354.jpg 7_20130329151353.jpg


ビフォーアフターみたいでしょ


最近は細かく雑誌とかネットとかでも見たり勉強出来るので
みんなも自分の顔で遊んでみて下さい
高知の綺麗なお姉さん方に負けないよう
身の心も自分磨きに励みましょうね

ほにや演舞

2013.03.29 13:10|ごあいさつ
こんにちわさおりです

今日は17日に高島屋であったほにやさんのイベントレポートです


私は、華魅のかなこちゃんと見に行ってきました~(・ω・´;三;`・ω・)

IMG_85350.jpg



見てやっぱり思ったのは、・・・・すごい!!すごい!!すごい!!!

華やかさは、もうはんぱないし、表情や動きのひとつひとつが
一人一人違うけど、一体感があって、プロ意識が見てる方からも伝わり、

私達もがんばらないかんな~って思いましたヾ(*´・ω・)ノ゙


1部が終わり、2部までは浪漫を先頭に・みっちー・かなこちゃん・しげ・私の5人で
まったり会 謎なメンバーやったけど案外楽しく、かなこちゃんと浪漫のどっちが
可愛くジュースを飲めるかなーんてしたりして、楽しい時間を過ごしました (笑)

PhotoGrid_13635305198980.jpg


2部では、ほにやさんからのサプライズで2011年の夢渡来を演舞し、
もう心を打ち抜かれた気分でした゚+.(*´pωq`)

IMG_85500.jpg

(詩織ちゃんと)
IMG_85580_20130329130307.jpg



正調をお客さんと一緒に踊るふれあいのときには、愛・彩媛メンバーや
いろんなチームの方たちも一緒に参加してとっても楽しかったです。

2部に参加したちびるいは、最初恥ずかしくて泣いちゃったけど、最後は
可愛く一生懸命におどってくれたよ~


(この写真、小4のかつなりと高卒したかなこちゃんの身長が一緒というのが事件)
IMG_85490.jpg


今回のほにやさんの演舞では、勉強させられる事がたっくさんあって
自分の中の課題がぐんっといっぱいできました

私自身、今回髪をばっさり切り、よさこいに専念することを決めたので
向上意識をたかめつつ常に自分と戦い続けます
あゆみちゃんがいなくなってから自分の向上意識がへりつつあったので
反省しつつやっぱりペアがいないとこんなにも違うんやと実感しました

あゆみちゃん!5月楽しみにしとってね!私、成長しときます


最後は、十兵衛と仲良しになれた?りのっちです(笑)

IMG_84880.jpg

今日の練習も頑張ろうね~



出逢い 仲間

2013.03.28 10:35|その他
こんにちは おーちゃんです
今日は以前おーちゃんの行った講習のお話を少し

講師の先生いわく 色んな人に出逢いなさいと

人が変わるためには人に逢うこと
誰に逢うのか どんな人に逢いたいのか
他人から学ぶためにみんな違ってる違う人がいる

考え方一つで すべてが楽しくなり未来が変わります

失敗も感動があれば伸びていくちょっとした一工夫
やらされてるとか迷いながらやると疲れる

他人のせいにしない
自分に原因をつくる 人を批判しない

自分が変わる 
自分が変わると他人が変わる
感謝の気持ちで返し自己責任 自己原因で考える

仲間をつくる
みんなでの喜びを楽しむ そうすれば
喜びは2倍 悲しみは半分
何気なくやらない
1つ1つを本気でやる全力で
ゴミ拾いも掃除も振りむくのも てな感じで
少しの感動を与える気持ちが大切
相手に対する想いがすべてに繋がる
ということでした


人が集まれば色んな事あります
気持ちであったり 行動であったり
全然職種も違えば生活も育った環境も違う人たちが
教える人も学ぶ人も
同じ目標に向かって同じ気持ちで頑張れば
見てもらう人や色んな人達に感動を与えることが出来るのでは

みんなで1つの事やり遂げた時の
喜び 涙って気持ちいいですよね

夏に向けてみんなでがんばりましょうね

長々と意味不明な感じで失礼いたしました

昨日の練習

2013.03.27 02:57|練習風景
昨夜は 練習お疲れ様ーー

イベントも近いけど 新曲も頑張らねば ならないし
ただ 振付3人が なかなか 揃う時間がなくて あやふやな点もあり

みーちゃんや さきちゃんのちびっこが 先に覚えてくれるから
大人は 子供に 追いつけるよう 頑張ろうぜーー


まだまだ 1分半まで やっと行ったところだけど
これから先は 少しスローな部分だから 深呼吸しながら 大丈夫よ


練習中や 自宅に帰ってから  って所あれば 遠慮なく ドンドン聞いてね
何回も聞いたら… って 遠慮は 勿論 無用でーーーす


ひらきんも まだ入院生活が続いてる様子 三津方面に行ったら 寄ってね

ねねちゃんも 調子悪いみたい 早く治りますように


季節の変わり目だし 花粉は酷いし… みんな体調に気をつけて


 次回の練習は 29日の金曜日(多目的室)  

お城下スプリングフェア

2013.03.26 18:07|メンバーレポート
ヘルニア手術後 手の練習しか 出来ない まゆです
日曜は お城下スプリングフェスタ2013に ちびルイと 行って来ました

『 こびとづかんの大冒険 』 に参加です

まずは ホトケアカバネに 扮した ちびるい みんな わかる

90_20130324200805.jpg

こびとを 探していたら 偶然 ねねちゃんファミリーに 遭遇

そして もう少し行くと さきちゃんファミリーにも 遭遇

愛・彩媛って 意外に こびと ファン多かったんだ…
えっ みゆきママも こびとの ファンなの 誘えば良かったね

あっエビちゃんも 街ブラをしてたみたいで 会いました

そういえば…えびちゃんは クサマダラオオコビトに似てるかも

コビトの写真見てたら みんな誰かに似てるような

95_20130324200804.jpg


こびと探しが終わったら
次は…ゆるキャラ スタンプラリー

93_20130324200804.jpg

91_20130324200805.jpg

大街道から 銀天街を行ったり来たり 疲れました

94_20130324200804.jpg

万歩計をつけて歩けばよかった…


大きな鏡を買ってもらって 自宅でも練習頑張り始めた ちびるいです

私も 早く腰 しっかり治して 負けないようにしなくっちゃ
みんな 教えてねーーー


 

ちぃ結婚式♪

2013.03.25 00:23|メンバーレポート
お雛様の日 ゅみから嬉しい ブログ文預かってて
イベント報告 終わったから みんな 一緒にお祝いしてね

ゅみ 遅くなったけど 嬉しい報告 本当に ありがとー



まずは ゅみを含め 愛大フレンズ4人が グアムに到着

14_20130323002138.jpg

仕事上がりからの出発なので 顔が疲れているのは 無視してくださーぃ(^^)/

深夜に到着したので とりあえずホテルにて寝て 疲れを取り…
といいたいとこですが テンション上がってお酒を飲んでルンルンです(^^♪(ここはカットで笑)

1日目には 観光ツアーバスで名所を巡り
昼からは 挙式ドレスコードのムームードレスを探すべく ショッピングに

13_20130323001759.jpg


ココナッツ食べました
そしてこの日 千春たちがグアムに到着

そして いよいよお楽しみの 挙式当日
ホテルに集合して ご親族のみなさんや ほかの友人の皆様と合流

普段の千春を知ってる人は よくわかると思いますが、
あのちぃが どんな表情で登場するのか・・・考えただけで ドキドキしてしまいます

そんな私たちゲストが 海沿いのチャペルに 車で案内されました
海沿いに建つ 「 ジュエルバイザシー 」 たまらなくきれいです 天国です

ガラス張りのチャペルからの眺めは … 全部海

※挙式中は写真禁止のため言葉だけで…

そこに いよいよ新郎の しんごくん登場
いつも優しいしんごくんは ちぃと一緒に 回りを笑顔にしてくれます

そして そして・・・
ちぃが登場 私たちみんな 予想外の号泣 

徳島のちぃの 地元のお友達も、愛媛での友達もみんな。
それだけ魅力的な 人なんだと思います

誓いのことばや、指輪交換…
2人とも 素敵すぎて たまらなかったですよー


では 写真撮影解禁後の 写真いきますよーー







写真3i

写真4i

12_20130323001538.jpg


たまらなく きれいですよねー
私も すっごいすっごい 幸せな気持ちになりました

その後は 集合写真や海に出ての フラワーシャワー ブーケトス

4_20130323003019.jpg

6_20130323003019.jpg

楽しくて楽しくて あっというまの時間でした(^^)/

5_20130323003019.jpg


その後は、みんなでBBQに行って

61_20130323002611.jpg

おいしいご飯と ポリネシアンダンスショーを楽しみ

62_20130323002611.jpg

2次会 3次会 カラオケと・・・グアムの夜は 続くのでした(^^)/

63_20130323002611.jpg

ただ残念ながら その明け方3時に出発して 4人は日本に帰るのでした…。
もっとグアム楽しみたいよー

そんなわけで 私のレポート終わりまーす
ゅみでした ちゃんちゃんッ



今年のポスター 続編

2013.03.24 06:39|メンバーレポート
りのちゃんかぁ
まずは お腹の中を 早く出して めぐどんの復活祈らなきゃ

金曜の練習では フラフの事について 少し説明したけど
紐結ぶ時や ほどく時も フラフ隊だけでなく 踊り子も協力してね

ついつい自分達の事で 精一杯になるけど みんなで みんなで



今年のポスターは 毎年通り
群馬の愛弓ちゃんが 作って送ってくれたもの
 


7_20130322235054.jpg

毎年ポスターを貼っていただいても 反響は少なく
なら ちょっと見ていただける形も プラスして

今年は 上のポスターと もう1枚の2枚組も 作ったよーー

愛弓ちゃん よろしくーーー

1_20130322235053.jpg

そして トップページに 愛弓ちゃんが作ってくれた 
今年のテーマの かっこいい文字 プリンセス 大絶賛

早速 営業用の ファイルにイメージ画と共に 文字入れして
愛弓 & みゆきママの 頭の中のイメージ合体

8_20130322235054.jpg

真面目な よさこい楽しめる人が 増えたらいいね



今年はデビュー?

2013.03.23 13:00|その他
みなさんこんにちは

東京では桜も満開でお花見を楽しんでる人 いっぱい
高知も満開宣言とか

今年も新曲練習始まり 脳細胞死にかけのおーちゃんの頭には
中々 振りも入らずどんどん先に進みかけ

今年はミシュランこと 家のご長男けんちゃんが
一緒に高知に行くと言っておりますが
ちゃんと覚えれるのかしら

赤ちゃんの時から 鳴子はおもちゃ代わりに持たせてはいたものの

3_20130322151847.jpg

今は練習場を走り回っております


今年は子供達も増えて賑やかになりました
まだ素直だから どんどんいいもの吸収していってね

というか 大人も負けずに頑張らねばですね

どんどんイベントも入ってきてるので
新曲も覚えつつ 今までのものも きちんと綺麗に
出来るようがんばりましょう



おまけの1枚

4_20130322151847.jpg

おしゃぶりくわえて一升瓶と添い寝する
将来楽しみなミシュランでした

りのちゃん 待ってるぜ

イヨスポまつりでの 1画面

2013.03.22 00:29|メンバーレポート
昨夜は バタバタとしながら 遅い時間まで 愛弓ちゃんと2時間以上の電話
えぇ 私達 遠距離恋愛中ですから

けど内容は 役割分担や 今後のイベントの配列移動等々
色々いっぱい心配してくれてたようで 電話終わった後もパソコンで データのやりとり

この1週間 毎朝 「 泊まりに来たよー 」 て 私の夢に群馬から登場の愛弓ちゃん
いっぱい話したから きっと 今日の朝は出て来ないよね


では パソコン開いたから 写真見ながら ちょっと ご紹介

イヨテツスケートセンターにいる ヒーロー知ってますか
アイレンジャー て言う 5人のヒーロー

子供達には人気だし カッコよく滑れるのが 尚一層素敵

IMG_7984R.jpg

IMG_7985R.jpg

IMG_7986R_20130320153414.jpg

そして この日もう一つ 子供たちに人気だったのが 琉球太鼓のマスコット
雪の上にも 平気で もしかしたら そのまま上手く滑れるのかも

IMG_7977R.jpg

さて どっちが アッチでしょーー 変に 似てないですかぁ
どっちか見たら わかるやろーーーってアッチに 怒られそう 正解は 右でーーす

IMG_7980R.jpg

今年は花粉症の方は 症状酷くないですか
私も 目がかゆくて かき過ぎで 目の周り 真っ黒です

子供たちも来週からは 春休み 遊びに行く 予定 立てなきゃね



イヨスポまつり~スケートしたよ

2013.03.21 00:05|メンバーレポート
昨日は 掲示板に書いたように おーちゃんとパソコン勉強
HP予定表の管理や 時々のブログ お願いしました

今日は イヨスポまつりの 演舞後の報告

まずは この写真からでしょーーー 生まれたての 小鹿のような姿
大きなフラフを 勇壮に振る姿とは 打って変って 可愛いでしょ 
1_20130320145209.jpg

靴紐の結び方 知ってますか 私達も 巻きつけるだけかと思ってました

IMG_8205R.jpg

滑れない私達に トレーナーさんがついてくれて 1から指導
覚えの悪い 生徒で ごめんなさい ありがとうございました

IMG_8211R.jpg

みんなで手をつないで なんとか 全員滑れるようになりますように

IMG_8224R.jpg

まん中まで行ったら 置いて来る スパルタですが 少し滑れるように なって来たね
何でも こなす 本多の こんな姿 なかなか見れんよ

IMG_8249R.jpg

1_20130320162444.jpg


みんなも 踊ってる時とは また違う いい笑顔出たね~

IMG_8255R.jpg

IMG_8289R.jpg

IMG_8263R.jpg

IMG_8299R.jpg

IMG_8272R.jpg

カメラは さっき うどんや 色々食べたはずなのに 目撃してしました

IMG_8200R.jpg

IMG_8203R.jpg

IMG_8204R.jpg

IMG_8245R.jpg

IMG_8307R.jpg

みんなで踊って そして スケートまで楽しませいただいて 1日中 楽しんで帰りました
イヨテツの皆様 本当にお世話になりました

また みんなで集まって 第2回のスケート計画中です
当日の 愛・彩媛の看板も スケート場に飾ってくれているので 見に行こうね 


イヨスポまつり~ 応援ありがとー

2013.03.20 10:35|メンバーレポート
愛弓ちゃんからのメール見て ブログ開いて びっくり
口は 偉そうな沙織に やられたわーー

体調落ち着かず 頭回らず 用がどんどん たまって行ってます


頭の回るうちに イヨスポまつりの続き報告するね

あきちゃんのお腹を見て 思い出した事
高知でのまりちゃんも 紐が出てて 衣装着たら 
みんなで 見合いっこしようって ビデオ見ながら話したのに もう忘れてた
次回のイベントから みんな覚えていてねーー

IMG_8153R.jpg

ちびるい一家も あきちゃん御主人も応援に来てくれてて
私達が中に戻らないから 外から 声かけに来てくれましたーー

IMG_8171R.jpg

IMG_8175R.jpg

今治からは 勿論 ろまんが応援にステージ前で 何度転んだ事か…

IMG_8169R.jpg

そして しげの教え子の 可愛い2人 しげ 練習に連れて来てね

IMG_8182R.jpg

いよてつ野球拳チームの皆さんと みんな 可愛い~

IMG_8179R.jpg

そして 愛・彩媛の 綺麗どころ … いや訂正 賑やかな面々

IMG_8155R.jpg

IMG_8150R_20130320102442.jpg

フラフ隊の3人 チームワーク 凄く良くなって来たよ

IMG_8157R_20130320110701.jpg

顔出しがあったら 必ず入りたい スケート場入口にあるよ

IMG_8190R.jpg

踊った後は まずはお腹を満たさなきゃ

IMG_8184R.jpg

赤チームでは 新曲覚えも早い あいり 踊ってる時も 笑顔忘れずにね

IMG_8186R.jpg

さあ 次は みんなで楽しむぞーーー

IMG_8192R.jpg

IMG_8193R.jpg

IMG_8196R.jpg

IMG_8194R.jpg

偶然 さきちゃんパパの同僚の方が お子さんとスケートに来ていて
スケートに来て まさか踊りも見れるとはって 喜んで下さったそうです
私達も 見ていただけて 嬉しかったです

明日のブログでは スケートの様子を報告しますねーー


長々とこんばんわ∩(`・ω・´)∩

2013.03.19 22:35|メンバーレポート


こんばんはさおりです


今日は練習でしたねー

体調不良から回復したあっち・すーちゃんも参加して、

お久しぶりの浜ちゃんも来てて、嬉しかったよう(v´∀`)ハ(´∀`v)
浜ちゃんは怖い顔やけど超絶優しいんよね?うん。(笑)

IMG_21480.jpg

CIMG07660.jpg

そんな浜ちゃん、今年も高知よろしくお願いします。



今日の練習では、人数数えるの忘れてたけど結構きてた気がします


前の練習に見学に来てくれた親子さんが、今日の練習にも参加
してくれてて、一緒に新曲覚えていきました∩(`・ω・´)∩

新曲は今日は今まで習った所の復習!!!

前に習ったとこやけど、やっぱりカウントとズレてたりする所が
あったりして、みんな一緒にカウントを言いながら覚えるって
いうのを基本に頑張りました

また、個人的に「ここの振りがわからない」「この続きは?」とか
聞いてくれたら教えるけん、恥ずかしがらずに言うて来てね


今は、みんな体調不良が続いているみたいで、昨日から
みゆきママも熱がでて寝たきり状態です

みんなは、少し体調が悪かったりしたら普通に練習をお休みすると思う。
実際、私もお休みします。でも、みゆきママは感染症とかになったり
よっぽどにならんと休みません。なんでかは分かる通り、今は練習も、
イベントも、あゆみちゃんおらんし、今の愛・彩媛はあの方がいないと
なりたたないんです← いや、ほんとなんですよ(笑)

群馬支部のあゆみちゃん~。助けて下さーい。

練習もイベントも、みゆきママ一人に頼らずに、自分達だけでも
これぐらいは頑張れたぞ!って見せれるように負担をへらしていこうね?

今日の練習も「行かんといかん」って言うて練習に来て、帰りの車では
無言、帰ってすぐ薬飲んで布団に入りました。


みんなで協力をしながら愛・彩媛をつくっていきましょう

イヨスポまつり ~ご一緒の方々

2013.03.18 00:16|メンバーレポート
イヨスポまつりに ご一緒に参加した団体の皆様は

中四国ハワイアン協会の皆様
氷の上のハワイアンですが 緩やかな南国ムードが漂ってて 素敵でした

IMG_7956R.jpg

琉球国祭り太鼓愛媛支部の皆様
何度かご一緒させていただいてますが いつ見てもかっこいいですよね~

IMG_7966R.jpg

伊予鉄道株式会社・野球拳で参加の皆様

さすが松山祭りの有名連 楽しいレクチャーで 子供の心をぐっと掴んでました

IMG_8159R.jpg

司会をして下さった三瀬賢太さんと 詩菜みんくさん
一緒に踊ってもらえて 凄く助かりましたありがとうございました

IMG_8163R.jpg

私達が踊っている間も ちっちゃいちびっこが 終始手拍子してくれたり
暖かい拍手もあり 後でも 声かけていただき 嬉しかったです

IMG_4873R.jpg

IMG_8074R.jpg

IMG_8119R.jpg

IMG_8002R.jpg

この日は 私の準備不足もあり また配列覚えてなかった事もあって
ご家族の皆様の撮って下さった 写真やビデオ見ると 誰もがキョロキョロしてる姿も多かったし
また 振りをきちんと再確認したり 
合わせる事の大切さを 各自が考えないといけないのが はっきり出た日

IMG_4880R.jpg

IMG_4854R.jpg

2_20130317232119.jpg

土曜の上映会で 自分や仲間の姿見て 観客の立場にたって
色々考えて これからに実践出来たら いいね

「 今の現実の 自分の踊りに満足してるから …だから… 」
土曜に よさこいの用事で出かけた先で 聞いた言葉

満足したら進歩ないからね  あーーー今日も仕事だぁ 寝なくっちゃ

 

イヨテツスポーツセンター ・ 演舞編

2013.03.17 00:16|イベント
IMG_4844R.jpg
昨夜 勉強会で上映した イヨテツスポーツセンターでのイベント
3月3日の お雛祭りの日 イヨスポ祭りに参加してきました

入ったら すぐに控室を用意して下さっていて

掲げられている チーム札は イベント後にミッキーがいただいて帰って
今は 振付練習をする 我が家の よさこい部屋入口に 掲げています

IMG_4842R.jpg

配列変更や 珍しく遅刻者続出で バタバタした集合時間でしたが
子供チームの監督・プリンセスと 隊長・実咲が 配列作り直して
何とか 時間前に 何とか準備完了 もっと準備しっかり練らなきゃダメでした

初デビューの あきちゃん・優香ちゃん・あいりちゃんも緊張しながら
そして 半年ぶりの まゆらちゃんも加わり 平均年齢は ぐっと下がったような

IMG_8109R.jpg

IMG_7998R.jpg

IMG_8108R.jpg

IMG_8085R.jpg

全体の様子は こんな感じ
イヨテツスポーツセンターも アイススケート時期に こういうイベント開催は
初の試みという事でしたが 私達も初参加させていただけて 本当に嬉しかったです

後ろの看板も凄いでしょ 今も スケート場に

IMG_4863R.jpg

IMG_4878R.jpg

「 寒いですよーすみません 」って担当の方から 恐縮したお言葉いただきましたが
全然寒さ気にならなく 反対に氷の上でスケートの足を止めて 見て下さる方々が
手拍子下さったり 声援下さったりして 嬉しかったね~

IMG_7993R_20130316231207.jpg

IMG_8087R.jpg

色々な場所に呼んでいただいて でも 同じイベントなんて2回とない!
1回1回が ベストを出せれるよう もっと練習しなくっちゃね



上映会

2013.03.16 22:03|メンバーレポート
今日は こうち旅広場と いよてつスポーツセンターの
ビデオ上映会を 練習の後に しました


ハプニングもあって 少々予定は変わったけれど
それはそれで 何とかなるのが うちのチームよね

さてさて 見た感想は いかがでしたか
これからのイベントの糧となるよう 役立てるようの上映会
いっぱい 色んな感想が出ると思いきや… あまり出なかったようだけど

帰って色々思い出して あっ 本多がスケート滑れんかったのは思い出されんよ


新曲練習 まだまだ 全然進んでない現状だけど
少しずつ勉強会入れながら みんなで 少しずついい演技して行きましょう

高知の春宵祭を さきちゃんママが撮影したのを パパが焼いてくれてます
上手くなる為に 踊れるようになる為に また見る機会 作ろうね
高知のチームさん見たら きっと刺激されるよ


来週の練習は 火曜・金曜の2回 坊っちゃんスタジアムスポーツフロアです
場所 間違わないようにね~


体調不良の連絡も入ってます
まずは 体を1番にして 安静にして しっかり治して下さいね




嬉しい贈り物

2013.03.15 22:56|メンバーレポート
ちぃ 背中のネジ 巻くから 動かないでね 

門前祭3-08.11.03 (12)11


今日すっごく嬉しい 贈り物が届きました

先日から 偶然数回もメールで お話させていただいたNさんと
イベントの話から 撮影は ご父兄の皆様の お世話になっている等々話すうち

自宅に 愛・彩媛の写真がありますよ急がなければ 編集して送りましょうか
という 暖かいお言葉に 甘えて遠慮なくお願いしたところ
1週間も経たぬうちに 送っていただきました

見てびっくり なんと 2008からの写真が 勢ぞろい

おーー まだ めぐちゃんが お嫁さんに来てない2008の 3人勢ぞろい
後ろは 門前まつりで 愛弓ちゃんに 花メダルかけてくれた えいちん

よさこい08.11.9 (35)r

ついでに こんな3人も 並べてみました

はちNo110.18 (35)r44
えーー私とじゃ いや なら 2009の これは どうだーーー
おっと 群馬から 石が飛んで来そうなので このへんで

門前祭1-08.11.03 (47)r

同じく2009の 中央ゅみ 右は えいちんと同じく 協力してくれた たまちゃん
後ろは 勿論 えびちゃんです

よさこい08.11.9 (102)r

2010の 黄色と 水色のマントも 懐かしいねぇ

はちはち祭10.10.17 (277)r

門前祭10.11.3 (5)i

2011年は マント外して マーク付けて 黒垂れがついたんだよね
子供達も 大きくなったよねーーー

1_20130314214228.jpg

「 すーちゃんの 触角 黄色だったんだぁ 」

P門前下城下町11.11.03 (47)r

春祭りでは 子供達も一頑張り

行列ダンス12.04.08 (1)00 行列ダンス12.04.08 (3)00
  
そして2012年 愛弓ちゃんの 旅立ち前の 心に残るイベント

IMG_5041r.jpg

支えてくれる仲間達の気持ちも 嬉しかった1日です

IMG_5349r.jpg

門前まつり12.11 (84)r

IMG_521500.jpg IMG_532200.jpg 

5月に再会したら また こんな感じかしら 2人の足元が 語ってるわ

IMG_5312r.jpg

今日の最後の紹介は これぞ この2人って言う写真
やんちゃな ちぃと お姉ちゃんみたいな ゅみのコンビ

門前祭3-08.11.03 (6)i

ゅみから ちぃの結婚式の様子も届いてるから もう少ししたら アップするね

今日だけでは 紹介しきれな程の お写真をいただきました

Nさん 貴重なデーターを 本当にありがとうございました



みおさん衣装合わせ

2013.03.14 17:36|メンバーレポート
どうも始めましておーちゃんです
初ブログですのでやや緊張してます

今日は先日行われたメンバーのみおさんの
衣装合わせのレポートです

まずはウエディングドレス

IMG0044000.jpg IMG0044200.jpg

綺麗でしょ

じゅんこママがずっと孫にも衣装 孫にも衣装と
呪文の様につぶやいておりました

今度はカクテルドレス

IMG0044900.jpg IMG0045000.jpg

黒と黄色のドレスは個人的におーちゃんが着てみて欲しくて
お願いしました

メチャメチャ幸せオーラいっぱいで本当に普段のみおさんからは
想像出来ないほどおしとやかで綺麗だったよ

IMG0045100.jpg


結局最初に一目ぼれしたグリーンのドレスに決まりました

旦那さまと身長差20センチ以上やから
みおさんのヒール12~15センチ

テストで早く帰ってきてた結友も何故か来てて
階段1段下がった位靴を脱ぐたび下がるみおさんに
おおうけしとりました

しっかり じゅんこママも留袖の衣装合わせして帰りましたよ

みおさんお幸せに



帰りの 楽しみ

2013.03.13 00:11|メンバーレポート
これよこれ 忘れてたわ 自分でシャッター押したのに…
頭の上に ふきのとうの生えた 久々登場のエミール
恋の力は大きくて 愛弓ちゃんに続く ビフォーアフター作らなくっちゃ

IMG_7917R.jpg

踊り終えて ホッとしたら 飲むじゃなく   食べる のが愛・彩媛

IMG_7919R.jpg

脱ぎかけの所を 

IMG_7915R.jpg

この日 私達を守ってもらおうと 身に着けていたのは
浜ちゃんから貰った お守りと 愛弓ちゃんから貰った よさこい稲荷神社の お守り
浜ちゃんと 愛弓ちゃんがついていたら ある意味怖い物ないしね

IMG_7916R.jpg

バスの中は みんな今までの疲れか一気に来たのか 爆睡者多し
うちのブログでは 載せた事ない 寝顔の初公開

IMG_7930R.jpg

寝たら こんな事されても 気づかないし アッチ お菓子どーぞ

IMG_7925R.jpg

翌日のイベントの配列を考えてたはずが…

IMG_7935R.jpg

沙織ちゃんと みーちゃんが 慌てた主原因は 夢の中

IMG_7928R.jpg

そして 勿論 パーキングでは この元気さ

IMG_7937R.jpg

まぁ 停まるたびに 色々な物を 仕入れてくるから びっくり

IMG_794300.jpg IMG_794400.jpg

IMG_794600.jpg IMG_794500.jpg

IMG_795400.jpg IMG_795300.jpg

IMG_7951R.jpg

1日中 一緒にいたら 移っちゃいました

IMG_7950R.jpg

とどめは ゆうかの この1枚 いっぱい食べて 大きくなぁれ

IMG_7955R.jpg

長かった高知の報告は これで おしまい

覚えちゅう 合言葉は 「 高知ステーション 龍馬志士社中 」
これであなたも 仲間入り




川崎さん ありがとー

2013.03.12 00:54|メンバーレポート
IMG_4730R.jpg

私達の後には ゆるキャラショーがあって もう客席はパンク状態
こんなにも ゆるキャラに人だかりが出来るのを 初めて知りました

まりちゃん~一緒に写真撮れて 良かったねぇ

IMG_7910R.jpg

3志士像の前で いかがーーー

IMG_7890R.jpg

ありゃあ~ 4志士に なっちゃったよ~誰だぁ
今 大河ドラマ八重の桜で有名な 川崎庄之助さんでしたーー

IMG_7892R.jpg

「 ええ~い 私の方が 剣の達人!! 」
勢いよく かかって行ったものの… 頭真っ二つ 

IMG_7896R.jpg

「 おのれーー 本多の 敵ーー 」「 いやいや イケメンは 私が 守る 」

IMG_7901R.jpg

「 切ってやるーーー 」「 刀が 鳴子に変わって 役にたたぬーー 」

なぁんて 園児達の 振る舞いに 
川崎さんは 嫌な顔せず 延々と付き合ってくれました

IMG_7897R.jpg

IMG_7906R.jpg

この模様は 兵庫県豊岡市の キャラクター 玄武岩の玄さんブログにも登場
自然破壊と 地球温暖化に怒っている ゆるキャラは珍しいよ
うちらしく 真面目なキャラクターと 出会えて良かったね


この日は 私と まりちゃんの 身内も応援に来ていて
お互いの家族共 よさこいは…という今まででしたが この日は凄く喜んでもらえました

そして わざわざ 高知まで応援に来てくれた ろまんと
ろまんがいてくれるから ろまんお おかげで他のチームとの交流が出来るって
日曜に おじいが語ってました かなり酔ってたから もう覚えてないでしょう

IMG_7885R.jpg

さぁ そろそろ帰ろうかねーー



メンバー紹介

2013.03.11 00:22|メンバーレポート
昨日は よさこい春の舞を堪能して来ました
また 後日報告させていただきますが 山間部ではこんなと出会えました
今週は また少し冷え込むみたい みんな風邪 ひかないように
群馬も凄い風のよう… 愛弓ちゃん 飛ばされ… んかぁ

IMG_831900.jpg

報告中の こうち旅広場
今回 参加したのは このメンバー


かずお                アッチ
IMG_4774R.jpg IMG_4769R.jpg

もえみ                みお
IMG_4764R.jpg IMG_4765R.jpg

えみーる              すーちゃん
IMG_4782R.jpg IMG_4787R.jpg

みゆきママ             しげ
IMG_7817R.jpg IMG_7832R.jpg

さおり                まり
IMG_4766R.jpg IMG_4797R.jpg

本ちゃん              ミッキー
IMG_4802R.jpg IMG_4781R.jpg

みーちゃん             さきちゃん
IMG_7829R.jpg IMG_7809R.jpg

IMG_4822R.jpg

ご一緒に 参加したチームさんは
龍馬さんが愛媛から渡った 山口県の めちゃかっこいいチームさん
長州よさこい連 崋劉眞(カルマ)さん


IMG_4823R.jpg

IMG_4824R.jpg

お化粧も凄くて 怖いんかなぁって思ったら 凄く気さくな優しい皆さんでした
もっと早く 話しかけたら良かったーーー

IMG_7911R.jpg

そして 有名チームさん 東京の ぞっこん町田さん
ちびっこ2人参加していて 鳴子さばきもすごく上手くて びっくり

IMG_7876R.jpg  

IMG_4831R.jpg

IMG_4833R.jpg

ぞっこん町田さんが 集合写真撮影していたので ご一緒お願いして

IMG_4834R.jpg

色々な チームさんを見たら 凄く勉強になります
昨日の 春の舞も 沢山のチームさんが見に来ていて みんな 凄いなぁって感心

なぁんてこんな事言ってたら 私の事が 世の中1怖いって言ってる大洲の方に
「 いやぁ~ 言葉が悪い… 厳格って言う意味ですよぉ 」ってまた言われるわぁ



元気だったよぉ

2013.03.10 07:22|メンバーレポート
昨日は みおさんと 東温市までドライブ

行った先は 入院してる ひらきんのところ
入院前に びっこひきながら みんなの練習も 見に来てくれたんよね

1R.jpg

写真 ボケてますが 足はこんな感じで
膝の お皿が 完全に 横にずれてしまって…

2R.jpg

今日は ひらきんには 連絡もせずに 突然ほうもーーーん
いやだぁーーこんな姿 撮らないでーーーーーー

1_20130309202549.jpg

恥ずかしーーー止めてくれーーーー
ありゃ 隠さないといけないのは コナンのマンガでは

2_20130309202549.jpg

ひざに貼ってあるのは サロンパスのように見える ガーゼです
もう 痛さもなく ただ まだ曲げたらダメで 徐々にリハビリするんだって

素朴な質問で 寝がえりは うてるの??
寝がえりうって ベットの柵に 膝が当たったら 痛くない??なんて…

そこまで 寝姿は 酷くないわ って 言われちゃった

3_20130309202548.jpg

車椅子の操作も 車の運転以上に 上手くなって…
でも 今年の高知 行けなかったら どうしよう

って言うから ちゃーーーーんと 伝えて来たからね~

「 勿論 車椅子 みんなで代わりながら 押して行くから 
    あっ ターーーンも させてあげるよ~ 」

あははは 行く事は 決定してるんだぁーー

4_20130309202548.jpg

再来週には 松山市内の病院に 転院予定です

今日は 病院内で 2回も ひらきんの母と 間違われてしまい
訂正もめんどいので 「 はい~お世話になってます~ 」で 成り切ったけど
せめて お友達… いや知人って 言われるよう 私も若返らなくっちゃ

今日は よさこい始めた 不純な動機の 若返り求めて
高知まで 行って来ますねーーー 行ってきまぁす



頑張った度は いかが

2013.03.09 11:45|メンバーレポート
IMG_7804R.jpg

IMG_7805R.jpg

IMG_7806R.jpg

どう みんな楽しそうでしょ~ 早くも1週間経過
終わってみれば 早いね~
今日・明日と 高知では 土佐のおきゃく よさこい春の舞 が開催
十兵衛さん一家は 泊りがけで 2日間堪能の予定 いいなぁ~

私達も いっつも練習では なかなか出ない声を出そうとスイッチ探して
みんなの背中に ボリュームスイッチを発見

IMG_7826R.jpg

IMG_7827R.jpg

写真みても 素の表情に戻る人の多い中
今回 頑張ったNO1は やっぱり さきちゃんがグランプリ
恥ずかしかった声出しも頑張ったし 野球拳も しっかり表現出来たよね

IMG_7836R.jpg

子供のさきちゃんが 頑張ってるんだから 勿論園児チームも
(あれ?コンビじゃなく トリオ結成??? )
大きく演技して 成り切って 踊ったよーーー

IMG_7845R.jpg

IMG_7839R.jpg

今日の最後は この1枚

近頃 アッチを 鶴瓶さぁん~と 呼んでいる いたずらっ子プリンセス
風に負けじと 真剣に振る アッチの元へ 

IMG_4814R.jpg

さあ 今日は 無事結婚が 6月に決まった みおさんが打合せ終わったら
お昼からは 私とデート?? えっ 強制?? その通り

来週の練習は 13日(水)と 16日(土)にアクアパレット多目的室





土佐勤王党~

2013.03.08 23:59|メンバーレポート
今年初の 外練習 お疲れ様ーー
予定表の入力ミスを教えてもらって 慌てて連絡ーって思って浮かんだのは
群馬の愛弓ちゃん 遠いところ 申し訳ない!助かったよぉ


昨日の 志士社中 行かなかったみんなに説明したら
高知駅の横に 「 龍馬伝 」 幕末志士社中 というのがあって
大河ドラマのセットや 勤王党の6人組のパフォーマンスもあるんです

とさてらす横のアナウンスの 声真似を 園児2名がやってます
私達も もっと成り切って 踊らなきゃ

IMG_4727R.jpg

IMG_4728R.jpg

でも 私らぁも 頑張って来たよ
人数の少ない中で 各配列から 3人ずつ参加して みんなの分も頑張らないとね

IMG_4738R.jpg

フラフ隊からは アッチと 和さんが参加 風強かったから 大変だったね

とも君のフラフが 風の強い中 高知の青空に泳ぐ姿 見せてあげたかったわぁ
この日ばかりは 仕事休んで 見に来れたら良かったのに

IMG_4742R.jpg

到着前の予定では ステージは使わずに 下だけで踊るつもりだったけど
配列ついて さぁ始まりって思った瞬間 やっぱり 上がろうって思って…
目の合図と 小声での上がるよ!って声に 戸惑わず動いてくれた仲間に感謝

IMG_4751R.jpg

IMG_4803R.jpg

凄いよね~  集合写真撮った あの場所で 踊れたんよ

1_20130309001326.jpg

きゃあーー12時になるーー 今日は このへんで また明日ね



いよいよ!!!

2013.03.07 19:37|ごあいさつ
集合ーーーーと思いきや まだまだ時間前
ちびっこ達は あーーブランコだぁーーーーって一目散

IMG_7778R.jpg

大人はね こんな感じ もえちゃんは ミッキーの自宅での真似です
今回 一緒に参加してくれた ひろさんも 楽しかったって連絡くれたよ

IMG_7784R.jpg

高知よさこい後 喘息が酷くて ずっと参加出来なかった まゆらも一緒
すうちゃんと 自宅練習 頑張ってます

西条から合流した 優香ちゃん あきちゃん あいりちゃんも一緒

IMG_7781R.jpg

さぁ いよいよ 胃が痛くなる程の 緊張の中 高知駅に到着
会場は 高知駅敷地内の こうち旅広場 夢のステージです

5

到着して すぐに 全国1万人ハイタッチの旅を続けている LadyGoの3人と出会い

IMG_7794R_20130307174227.jpg

本ちゃんの フェイスブック友達の 
高知の祭屋・東陣に所属の イケメン2人も一緒に 記念写真ーーー
応援に来てくれて ありがとーーそして YouTubeもありがとー

IMG_7791R.jpg

IMG_7797R.jpg

そして 園児2名の合言葉は 高知ステーション 志士社中
やっと メンバーのみんなに 幕末の志士達の ステージ見せれたわぁ

IMG_7799R.jpg

さぁ ステージの始まり
まずは 毎週土日に 開催されている よさこい披露・この日は 青の春から

前日に 3月の旅ひろば参加予定チームがわかり…あれ 青の春って…
慌てて メールして 出るのか聞いたら…

IMG_7801R.jpg

わざわざ 四国中央市から 踊らないのに 駆け付けてくれたよーー
ゅみそっくりの お姉ちゃん(右) 左は 青の春の ゆかちゃん
とにかく いっぱい話して いっぱい笑って 楽しかった ゅみ ありがとー 

IMG_7850R.jpg

ゆかちゃんや メンバーさんの 笑顔の表現 どや 凄いでしょーー
青の春の音楽が あの日以来 頭の中でグルグルします

IMG_7863R.jpg

IMG_7864R.jpg

さあ いよいよ 龍馬脱藩YOSAKOIの始まり
毎回 本人知ってか 知らずか えーーっと猫背で始まる 本ちゃんからスタート 

IMG_7802R.jpg

始まったよーーーー みんな 頑張れーーーー


お昼タイム

2013.03.06 20:16|メンバーレポート
IMG_7718R.jpg
どこへ行っても まず 私達がする事は
そうよね~ ごはん 美味しい物 探し

その前に まずは 体を動かして楽しまなきゃ

ひろめ市場前で 青森ねぶたの披露があったよーー
私達も一緒に ラッセーラ~ラッセーラ~ って踊ったの

IMG_7712R.jpg

中央公園でも 遭遇して 一緒に記念写真
来月 松山に結婚式で 来られるなんて偶然もお聞きして
あっ 私達の手元が気になるって

IMG_7748R.jpg

毎回 ご紹介してますが 3月は 土佐のおきゃくが開催されております
毎週末は 高知の美味しい海や 山の幸がいっぱい並ぶんですよ

IMG_7746R.jpg

IMG_7737R.jpg

IMG_7771R.jpg

IMG_7758R.jpg

IMG_7757R.jpg

もえちゃんの顔が とっても素敵でしょーーー
ステージを バックにして さて彼女達のいる場所は

IMG_7761R.jpg

中央公園の ど真ん中に 広いお座敷が登場!!!
この後 もえちゃんは お腹もいっぱいになって おやじのごとくステージ堪能

IMG_7767R.jpg

高知で 出会った 美味しい物は いっぱいですが
まずは 高知出身者 まりちゃんお勧めの 塩たたき

DSC_0127.jpg DSC_0131_20130306200720.jpg
 
沢山のお客様に お会いするから にんにく 食べずに我慢のとこを
横から にんにくだけ いただいちゃいました~

愛・彩媛ならではの お約束のこんな写真も まりちゃん撮影

098g.jpg 086.jpg

週末の ひろめ市場はいっぱいで 美味しい物もいっぱいでした

IMG_7772R.jpg

いっぱい食べた?? いえいえ この後のステージを考えると…
集合時間よりも かなり早くから みんな集まって さぁ そろそろ行くよ~


高知へ♪

2013.03.05 21:03|メンバーレポート
高知に まさかまさか 行ける事になりまして
嬉しいなんて 通り越して気が遠くなる 思いでした

メンバーのみんなにも こういう企画に応募しました。
でも うちの受かる確率は 99.99% ないと思いますって 話してたし。

でも 受かって良かったね こんな事 めったにないよ



朝 出発したと思ったら 本ちゃんから 「 いよかん忘れた… 」
いやいや 忘れると思って うちのを しっかり持ってて 良かった

バスが出発したら バイク組の集合場所に もえちゃんがいない!!
集合時間を 聞き間違えてたらしく 10分後に到着 良かった~

と 思ったら その間に またまた 本ちゃんが
「 さっきまで持ってた 司会文がない!!! 」
「 その中に 全財産が 一緒に入ってるーーー!! 」って大騒ぎ

車移動したから きっと車の中よ なら安心って思ったら

「 今度は 車のカギがないーーー!!! 」 って大騒ぎ

結局 しげが バイクで駐車場まで走ってくれて
無事 司会文も 全財産もありました

もえちゃんのおかげで 反対に 助かった 本ちゃんでした

朝から バタバタありながら 1時間遅れで 松山を出発


バスの中は お菓子食べたり ちゃんと挨拶や 掛け声練習もしたんよ
運転手さん 賑やかで 大変やったろうね

IMG_7691R.jpg

IMG_7700R_20130305210348.jpg

IMG_7685R.jpg

IMG_7687R.jpg

IMG_7688R.jpg

IMG_7704R.jpg

IMG_7702R.jpg

IMG_7696R.jpg

トイレ行きたいーーーー 
何回も止まってもらいながら それでも予定より早く 高知到着

高知暖かいと思ってたら 前日の春1番の影響か
風も強くて 寒かったぁ~

いよいよ 着いたよーーー まずは 頑張るための 腹ごしらえ


 

イベント3日間ヾ(´・ε・`♡)

2013.03.04 18:18|メンバーレポート

こんばんわ。さおりです。

メンバーのみんな掲示板へのメッセージありがとう!
無事高校卒業することができましたヽ(・ω・。ヽ)

1日に卒業式 ・ 2日に高知イベント ・ 3日に伊予鉄イベント

と、忙しい日程でしたがなんとか無事終わりました!


伊予鉄のイベントでは、配列がなかなか決まらず
みんなにバタバタさせてしまってごめんね

中学1年生ながら、みーちゃんが配列を考えるのを手伝ってくれました。
ほんとにほんとに助かるんよ(笑)みーちゃんありがとう(´ω`;)


今回のイベントで、私自身も自分の欠点が見つかり、悔しかった部分も
ありました。でも、その分今回のイベントで沢山学んだこともあって、
これからの練習に活かしていきたいと思いました(´ノω・。)ww

また目標ができたので頑張りたいですp(´・ω・`。q)


みんなも次のイベントに向けての練習や、新曲練習。

頑張りましょうヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


最後はこの前来たりのっちの写真(笑)

思わず鳴子を持たせてしまいました(笑)

1361079356868R.jpg


おばあちゃん、おじいちゃん、おばちゃん、お母さん、凛桜

みたいな感じで踊れる日がくるのかヾ(´・ε・`_)

なーんて思うさおりでした(*´・д・)bd(・д・`*)



3月のイベント終了

2013.03.03 22:01|メンバーレポート
2日の 高知たび広場開催の
    坂本龍馬脱藩YOSAkOIフェスティバル

3日の イヨテツスポーツセンター
    イヨスポまつり

今期の 3月のイベントが 無事終了致しました



両イベント参加が決まり 練習も倍増しました
メンバーの みんな 頑張ったね

昨日は 高知という 夢の舞台で
今日は スケート場という 初の舞台で

沢山緊張して 沢山笑って 沢山反省し 沢山学びました


高知まで応援に来てくれた なっち・さきちゃんパパ・ママ・たっちゃん
            ひろさん・まゆら・あきちゃん・ゆうか・あいり・ろまん
            そして 私と まりちゃんの 高知の家族の皆様
群馬から 胃を痛くして 心配してくれてた 愛弓ちゃん


今日のイヨテツも 今治から ろまん。 西条から あきちゃん旦那様
さきちゃん一家と なっちには カメラやビデオで 助けられました
そして 退院したばかりの まゆ一家の応援は 力になりました


沢山の方々に支えられて 大きな2つの舞台を 終える事が出来ました
ポスター貼ってくださった 各所の皆様 ありがとうございました


高知たび広場 松永様、関係者の皆様方 お世話になりました
イヨテツスポーツセンター 宇都宮様、関係者の皆様方 お世話になりました
もっと もっと 練習するよう頑張ります



そして 最後に あきちゃん・ゆうか・あいり 初舞台お疲れ様


イベントの様子は また後日 順次報告させていただきます
皆さん ありがとうございました


みんな頑張ってーーー!!!

2013.03.02 12:44|イベント
3月2日(土)。

いよいよ今日は高知で開催される
龍馬脱藩YOSAKOIフェスティバル
に愛・彩媛が出演しますーーー。


朝9時ごろにみゆきママから出発したよとメールが来て
(愛・彩媛らしく、プチハプニングでバタバタしたみたいだけど)

そして、何気にfacebookを見たら・・・

a_20130302111542.jpg

a_20130302124404.jpg

と、しげの楽しそうな報告が
(勝手に拝借しましたーーー)
どうやら、せっかく高知に行くんだからと早めに出発して
観光や食を満喫している模様です。


いいなーーーーーーー
私も高知一緒に行きたかったなーーー。

転勤さえなければ、私も一緒に参加出来てたのになぁ・・・


はっ いかんいかん

最近、ちょっと私センチメンタルなの。
練習やイベントに出れないことが辛くて。
すっごい一人ぼっちな気がして寂しくなるのです。


なんて、チームのブログで弱音吐いてる場合じゃないねーーー。
ここでは元気な姿をお届けせんといけんのに。

私もみんなに負けないよう頑張らなくっちゃ



きっと、私以外にも今日のイベント出たかったのに、仕事とかで
参加できないーーーって残念がってるメンバーがいるはず。


そんな仲間の思いものせて、参加メンバーは頑張って来てね。
愛・彩媛らしく、笑顔で楽しく!ねっ

応援してるよーーー