プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

2月も終わります

2013.02.28 22:22|メンバーレポート
練習 お疲れ様ーーー 愛弓ちゃーーん!群馬情報ありがとーー
私も久々 練習に参加したよ

昨日 やっと仕事復帰と思ったら 低血圧で倒れてしまって‥
 体力不足 寝不足 寝込んだ1週間 結構忙しかった 

年といえば 今日は えびちゃんの 誕生日でーーす
さて いくつに なったでしょーーー

えびちゃんの年を 1番気にしてるのは アッチかなぁ~ ねぇ のりこ
そして えびちゃんが 今日の愛媛新聞に載ってたよーーって送ってくれました
嬉しいねーーーー頑張ってこようねーーー

2g.jpg



2月も 早くも終わりで 明日はプリンセスの卒業式
これで母業・親業終わらせてくれれば 嬉しいけど‥


2月最後の ブログ報告は まりちゃんの完走した愛媛マラソン
これって 2月のビッグニュースよね

まりちゃん・本ちゃん・しげと合流した 私達
輸送車で 先に帰って 会場グルリしていた 本ちゃんのナビで
向かったのは 豚汁・いもたき・パン・屋台‥

IMG_7550R_20130228222732.jpg

IMG_7551R_20130228222732.jpg

IMG_7553R_20130228222731.jpg

IMG_7556R.jpg

確かに 走りながら お腹すいたーーってメール送ってきた 本ちゃんだから
食欲は 底がなく まして ランナーは無料だから 尚更
よく見れば 「 あ~ 豚汁が 私を呼んでる 」みたいな表情

IMG_7518R_20130228222732.jpg

走った3人の頑張りも 凄かったし
仕事早く切り上げて ゴールで おーちゃんをサプライズで 迎えてあげるって言う
父ちゃんの 愛も 暖かかったねーーーーー

「 世に生を得るは 事を成すにありぜよ 」って父ちゃんの目が語る

IMG_7559R.jpg

来年は のりこも含めて 愛・彩媛陸上部の奮闘 楽しみにしてますね
まずは コーチに 徳永さんと うっちーに 来てもらわなきゃね


3月も 色んな事に 少しずつ挑戦して行きます 応援してね




群馬の名所と言えば!!

2013.02.27 18:14|群馬支部より
はい、どうも。 あゆみです

先日お友達が群馬に遊びに来てくれたんだけど、その時に日帰りで
草津温泉
に行ってきましたーーーー。
(毎度、よさこいと関係ない話題でごめんね)


電車 & バスで片道2時間ほどの旅。
多少バス酔いしつつも、無事到着ーーー

P1010093.jpg


草津温泉観光大使、ゆもみちゃんもいたよ

P1010092.jpg



そのすぐ横で 顔ハメ パネル発見。

P1010095.jpg

もちろん、顔ハメて写真撮るよねーーー



この日、日帰りで時間もあまりなかったので温泉に入ることは出来なかったけど
しっかり足湯は堪能してきたよ

P1010104.jpg

足を浸けてびっくり。お湯がめっちゃ熱いの!!!
足はすぐにまっかっかーーーーー

でも、寒い日だったので体が温もって気持ちよかった~~~


足湯を堪能した後は・・・

P1010106.jpg

お昼ご飯食べたり
(まいたけ入りとんかつ。めっちゃ美味しかったよ)


P1010114.jpg

雪景色の中お散歩したり


P1010129.jpg

その降り積もった雪に今にも突っ込みそうな写真撮って遊んだり


ちなみに、友達は・・・

P1010131.jpg

ほんとに突っ込んじゃったけどね(笑)



あ、あとね。有名な湯もみショーも見学したよ。

P1010152.jpg

P1010155.jpg

ほんと草津温泉での一日、とっても楽しかったぁ

道後温泉のまったりした感じも好きだけど。
草津温泉の活気ある感じもとても良かったよーーー。

「草津よいとこ 一度はおいでー」
っていう草津節の歌詞に偽りなしっ


みんなもぜひ群馬に遊びにおいでーーー。
一緒に草津温泉行こうやーーー。
(ついでに私に、今年の新曲振り付けレクチャーしておくれ)

いつでもお待ちしております



話は変わるけれど。

みゆきママ、「毎年誕生日頃は体調不良になってたよなぁ」と
心配してたけど、まさかインフルにかかってたとは
だいぶ良くなってきてるみたいだけど、くれぐれも無理しないでね。


とか言う私も草津温泉に遊びに行った翌日から、ウイルス性胃腸炎で寝込みました
高熱出るし、気持ち悪いし、何も食べれんし。大変だったーーー


インフル・胃腸炎・・・まだまだ流行ってるみたいだから、みんなも気をつけてね。
これから大きなイベントも次々控えてるみたいだから、
寝込んでる暇はないよーーー
(あぁ、やっぱり私も踊りに行きたい・・・)

私の分も、しっかり踊って来てね~~~

報告、楽しみに待ってます☆★☆

お誕生日

2013.02.26 13:24|メンバーレポート
IMG_7607R.jpg

1週間前は お誕生日でして 毎年体調も そして最悪な厄日
今年こそって 思ってたら こんな風景が待ち受けてくれてました

壁には 過去のよさこいでの いろんな写真が飾られ 夕食の準備も完成

IMG_7600R.jpg

うわあぁーーやったーーーー あら まだ あるわよ

IMG_7612R.jpg

IMG_7617R.jpg

早くたべたーーーーい あっ 50になりました
妖怪は 50以上は 年とらないそうなので 最後のお祝い

IMG_7606R.jpg

お腹いっぱい食べて ちょっと寒気がするっていいながら 練習へ行ったけど
実は この2日前に 高知より知人も来て 一家全員勢ぞろい
その中に インフル4日目の しずもいて …
こーーんな笑顔の まりちゃんや 本多は踊りに来ていて

IMG_7597R.jpg

KC3O0357R.jpg

この2人 昨日も朝から ずーーっと よさこいビデオ見ていて
インフルエンザなんて 全く関係ない様子

1_20130226131416.jpg

沢山のメールや プレゼントもありがとーーー

IMG_7625R.jpg

あっ 生ものは 受け取れませーーーーん

IMG_7621R.jpg

1週間休んだから 明日から勤務復帰しなくっちゃ
木曜の練習からは 行くから みんな よろしくね

おきゃく

2013.02.25 06:00|メンバーレポート
フォトブック いいね~
2008からの軌跡を 写真にしてみる???

ちょっとしたダイエットブックになりそうだけどね


龍馬脱藩ゆかりの地より「よさこいチーム」が高知に集結
そのお知らせは 先日したけど
実は 同日 全国ご当地キャラクター大集合の企画もあります

クマモンや せんとくんや そして バリィさんも来ますよぉ

2013年3月2日(土)~3月3日(日)
キャラクター登場・観光PR  11:30~12:30
YOSAKOIフェスティバル   14:00~14:45
キャラクター登場・観光PR  15:30~16:30


あっ 愛・彩媛は 3月2日に 参加させていただきます
今は 頭真っ白で 胃はシクシクですが 笑顔で帰れるよう
やれるだけど事は やって 行きたい‥ って なんでこの時期インフルかかるか‥
しずーーーー今回の貸しは 高いよーーー

せっかく練習増やしたのに 私も 沙織も練習できず


3月2日からは 土佐のおきゃくも始まります
9日・10日予定だった 日本1の大おきゃくは 9日のみに変更になったとか‥

2日は 私たちも 高知行って 美味しいものいっぱい食べるのが 楽しみ
大橋通りにある ひろめ市場では 
青森三大佞武多「青森ねぶた」「弘前ねぷた」「五所川原立佞武多」の展示や
ねぶた囃子の披露、 跳人(ハネト)体験などがおこなわれます

青森県のご当地キャラクターや 青森空港キャラクター「ひこりん」
ハネトのキャラクター「はねとん」弘前城のキャラクター「たか丸くん」も来るそうです

うふふふ 着ぐるみ入って踊りたい

14_20130223113939.jpg

ちゃんとした 皿鉢料理って 何年食べてないんかなぁ
まりちゃん 最近 食べた?? お互い お正月には 帰らないし‥
仕出し屋さんの作った 皿鉢の組み物が 懐かしい

目も楽しめるので 一緒に高知に行って 楽しもうねーー

フォトブック

2013.02.24 00:26|メンバーレポート
しげです
勤務先も変わり なかなか練習も イベントも今まで通りとはいかず
毎回ラスト1回の滑り込み練習で 少しでもとは思うものの

今日は 年間写真等々で お世話になっている 写真屋さんの店頭

チームの写真現像や 記念の時につくるシャッフル写真で 
よく利用させていただいてるのがモリカメラさん

僕は 重信店で みゆきママは 本店が行きつけ

お店の方から 新しいフォトブックができると 声をかけてもらって
チームの写真を使って 店頭に展示する 見本を作らせていただきました

表紙は 高知・梅の辻での ポーズ決まった写真

P2150689R.jpg

みんなの集合写真や 踊っているところの写真に 
説明の文字とかを入れていってみました

P2150690R.jpg

P2150692R.jpg

P2150693R.jpg


きらきらなスタンプを押したり 賑やかなアルバムを 作ることができます

P2150695R.jpg

P2150696R.jpg

P2150697R.jpg

お店の方にも、好評なものが出来上がりました
モリカメラ(セブンスター重信店)に置いてあるので
機会があったら 是非 見に来てください。

P2150698R.jpg

P2150699R.jpg



2月3月は キャンペーン中ということで 20%OFFで販売されてます
他にもシャッフル写真も 色々なシーンが盛り込めるし
記念の フォトブックを作成なども なかなか楽しいですよーー

P2150694R.jpg


モリカメラの皆さん ありがとーーございました
これからも よろしくお願い致します


3月のイベント~第2弾~

2013.02.23 11:11|お知らせ
昨日の高知に続き イベント連続第2弾は 

この時期ならではの 私たちも初参加の場所

 イヨスポまつり 

3月3日 (日曜日)
PM1時~ PM2時30分
イヨテツスポーツセンター1Fメインリンク


えーーー もしかして‥  正解です
イヨテツスケート場での 演舞

光GENGIみたく スケートしながら踊れたら 素敵でしょうが
絶対運動音痴ばかり集まってる私たちには 到底無理

MCは マジシャン三瀬賢太さん・詩菜みんくさん
南海放送などで ご存知の方も多いはず!!

プログラム内容は

1時~1時20分    中四国ハワイアン協会

1時25分~1時45分 琉球國祭り太鼓愛媛支部

1時50分~2時    氷上戦隊アイレンジャーダンス

2時5分~2時25分  愛・彩媛

2時30分~2時50分 伊予鉄道株式会社



氷の上の ハワイアンって スッゴク興味あるよね
けど 絶対に 私達以上に 1番寒いよ

エイサー見れるのも 夏以来 
今回 音響も琉球國祭り太鼓さんの ご好意で貸していただけ
当日の進行が とてもスムーズに 安定する事が出来ます

アイレンジャーは スケート場に行くと会える ご当地アイドル
イヨテツスケート場には イケメンインストラクターの方もいるらしいよ

伊予鉄道株式会社さんは 勿論 その名の通り
夏の松山祭りに参加されている 野球拳の皆さまが 参加されます



私たちも 市内に数箇所 ポスターお願いしましたが
その中の 1箇所

お店の 看板より ポスターの方が目立ってるよ~ by父ちゃん

121.jpg


イヨテツ各駅にも ポスターがあるので 是非是非 見て下さいね

12_20130223110534.jpg


今夜は 武道館で全員の合同練習
振り付け練習は ちょっとの間 お休みします。

前回までの練習での注意点 よーーーく頭に入れて 踊るよ!!
なるべく早い時間に 集合できるように 仕事頑張ってねー


 

3月イベントのお知らせ~第1弾~

2013.02.22 12:40|お知らせ
3月のイベントのお知らせ 第1弾

龍馬脱藩ゆかりの地YOSAKOIフェスティバルに
参加させていただく事に なりました


3月2日(土曜日)
高知JR駅前  こうち旅広場にて
時間 14時~14時45分(3チーム演舞)



本企画のご案内の時点で 私達は まだまだ素人で 参加レベルにも値しないので
いえいえ とんでもないと 恐縮した次第ですが

でも 応募だけでも したいって 仲間の声に 99、9999% あり得んからね って
練習でも みんなに何回も伝えて 申し込みだけは させていただき

審査もあって 無理とは諦めてたものの 発表の日
帰宅すると 玄関に参加決定を告げるFAXを持って待っててくれて

見た途端 間違えて送って来たんじゃないかと 目を疑い
宛名を確認しても まだ送り間違いじゃないかと思い
本当なんだって感じて来たら 今度は 胃が痛くなっちゃって

結局 事の大きさに呆然として 寝れない夜を過ごして…

こうち旅広場のステージは 夏にみんなで集合写真撮った記念の場所

1_20130222123410.jpg

2日目は 急遽 予定変更して 高知駅スタートにして ゆっくり過ごしたよね
写真は 2011のもので 龍馬さん達3像の見守る中 踊ったよね

12_20130222123409.jpg

園児2名が よく口にしている 「 高知ステーション 志士社中 」
これも たび広場で開催されている催し
あっ 2人には 絶対に振らないように!! 1日中 「はい!!」っと連呼されます。

そして 何回見に行ったんだろう って数えきれない いちむじん
魅せる演技の素晴らしさを 熟知していて ほんとうに凄かった

00411_20130222123409.jpg



目下 3月の2つのイベントに向けて 既存曲練習日を作って練習中
他の よさこいチームさんと違って 凄く上手くもないし
どちらかといえば 今まで やりたいけど恥ずかしく苦手だったって方達が
少しでもって 頑張ってるチーム

座って踊ったら 立つのは困難だし 回転なんて 目が回る
手を伸ばす事さえ難しいと感じたり 横で揃えるのさえ なかなかの試練

でも やりよるのに なんで!!ってのの繰り返しよね
出来てないものは 誰が見ても出来てない。だからみんなで 出来るように
見事な位 今の愛・彩媛には 自分だけ目立てたらとか言う人は 1人もいない!
みんなが 少しずつ仲間の事を考えているし

よさこいが 本来の高知の じんまも ばんばも 誰でもが楽しめるもので
仕事しての生きがいで 家庭の安らぎの会話だったり ふれあいだったり
知らない方達との 交流の懸け橋になっていけるよう

もっともっと 楽しさ発信できるよう 練習して行こうね



こんばんわんこそば←(笑)

2013.02.21 23:58|メンバーレポート
こんばんは今日もさおりですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

ブログ書いてくれる人がいなくてこんな時間にアタフタ(笑)

みゆきママもずっと寝たきりで全く体調も回復せず、私は
全力でそんなお母さんを隔離しています←だって移りたくないし

そして、そんなお母さんをおいて今日は遊びに行って来ました(〃´・ω・`)ゞえ

今治の商人まつりでお友達になったかなこちゃんとです♪!!

かなこちゃんは超絶踊りが上手くて色っぽくて可愛くて…(=∩ω∩=ゞ
愛・彩媛の中にも何人かかなこちゃんの虜になった人がちらほら…

CIMG1663R.jpg


そんなかなこちゃんと今日はたっくさん語りました(*´ω`*)♡♡
お昼から夕方ぐらいまで遊んだんやけどそのほとんどがカフェで
ずっとよさこいの話だったの~( ゚ロ゚)ほんと話が尽きない(笑)

他の連の人と遊ぶのは初めてやったけど、とってもたのしかったです!

そして、夜は練習o(^O^*=*^O^)o

今日は久々によっしーも来てたし、私的には久しぶりのワカメにも
会えたけん、嬉しかったかなーヾ(´ε`*)ゝ(笑)(笑)

今日は既存曲を踊って、鳴子華をカウントで最初から復習を
したよう。みんなでカウントで合わせたらバラバラな所とかが
いっぱい見つかって、手の位置とかをもう一度再確認しました!

みゆきママがいないぶん、本多がいっぱい頑張ってくれました
本チャンありがとーう∩( ´∀`)∩

これからも既存曲の練習や、新曲の練習がんばっていきましょう



おやすみなさいえん←






こんばんわ(´・ω・`)

2013.02.20 21:28|メンバーレポート
こんばんはヽ(・∀・)ノさおりです。

急にブログ更新して←と頼まれたけど、パソコンは
和男さんに占領されてるので、今日はスマホからの
投稿(´・ω・`)やけん変になってたらごめんなさい


昨日でひとつ年をとったみゆきママ。愛弓ちゃんの
心配どおり、寒気がするーって言いよって今日病院
いったらインフルエンザやったみたい(;つД`)


こんな時期に…っておもっちゃいますよ?私←え。
だってせっかくの自由登校やし、3月はじめにある
イベントも出たいし、なんてったって卒業式だよ!!

お母さん絶対うつさないでー。隔離です隔離(笑)


練習もいっときは静かだわー( `゚O゚´; )


みんなも、きっちーんと手洗いうがいしようね?



HAPPY BIRTHDAY!!!!!!!!!

2013.02.19 00:00|メンバーレポート
本日2月19日は。


愛・彩媛の鬼ババ・・・いや、愛・彩媛みんなのママである


みゆきママの誕生日でぇぇぇぇぇぇす


IMG_395711_20130218153155.jpg



さて、何歳におなりになったのでしょーーー


毎年誕生日付近は体調を崩してるイメージがあるんだけど、今年は大丈夫???
(とか言う私も、先週ウイルス性胃腸炎でダウンしてましたっ
いつもいつもチームの為に自分を犠牲にして頑張るママ。
ほんと倒れちゃうんじゃないかと心配でなりません。


次会う時にはまた

IMG_3412.jpg

こんなふうに一緒にはしゃいだり・・・


CIMG8996.jpg

こんなふうに一緒に食べまくったりせんといけんのんじゃけん。
その日までに、体力しっかりつけておいてね



みゆきママにとっての新しい一年が、
とってもとっても素敵なものになりますように


4_20121112203940_20130218153156.jpg

ついでに私のとこにも、幸せいっぱいやって来ますように(笑)



てか、メンバーのみんな。
未だにみゆきママ1人にしんどい思いさせてませんかぁ???
色々まかせっきりにしちゃってませんかぁ?????
(何も出来ない私が言うなって???ごめんちゃい。)

「そんなことないっ!」
って状況ならば何も言うことないんだけど。

もし上に書いたことが大当たりならば。

今一度、私が愛媛を離れることになったときにみんなが思った
「みんなで頑張ろう」
っていう気持ちを思い出してーーー。
(そう思ったよね??ねっ!?そうだと言ってーーー)
そして、思ってるだけじゃなくぜひ実践していってね。

1人でやると大変なことも、みんなでやれば楽になる。
たとえそれが小さな事からでも、みんなで頑張れば大きな力になるよ


みんなの愛・彩媛。
みんなで盛り上げていこうねーーー!!




最後に改めて。

ママ、ハッピーバースデー


ちぃと ゅみ♪

2013.02.18 19:30|メンバーレポート
昨日は ゅみが掲示板に書いてくれたように ちぃの結婚式
ちぃの事 あきちゃんや まゆ達は わからんよね
HPポスターの 前で座ってる 赤衣装が ちぃ 立ってる青衣装が ゅみ

IMG_2328R.jpg

2人は 愛大に通ってる頃から 凄く仲良しで 一緒によさこいやっていて
この昔の写真を出したら 犠牲になるのは‥

2008_1108_130907-CIMG1536R.jpg

毎年 兵庫から 高知に合流してくれる 可愛い仲間

CIMG5165R.jpg

2010は 忙しい中日帰りで応援に 駆けつけてくれて

KC3O0032R.jpg

せっかく来たから 踊ろうや~って急遽 先頭で旗振り

IMG_1556R.jpg

IMG_1549R.jpg

私にとって 兵庫出発の時は ちぃは3才・ゅみは年長さんの想いだったけど

P1010421R.jpg

昨年の夏 会えて話したら ちぃは小1・ゅみは 小3位まで精神成長

IMG_2468R.jpg

CIMG0792R.jpg

2人共 とっても頑張りやで 辛い事も 表に出さない 
でも頑張りすぎて そして 周りに気配りをし過ぎるのが ダメやね
けど そんな2人を 見てるのが とっても大好き

IMG_2395R.jpg

また夏に 一緒に踊ろうね みんなで 待ってるよ~

DSC00338R.jpg

ゅみ 楽しい報告書 まとめてねーーーー

みんなは 掲示板に ちぃへのお祝いメッセージ書いてね~


マラソン大会~ゴーーールーーー

2013.02.17 06:48|メンバーレポート
ゴールに やっと着いた私達を 待っててくれたのは
河田ファミリーの りえちゃんと 愉快な仲間達
さっきまでいた 4足歩行者がおつかいに出かけたけど
見たい方は 是非 5月の 河田花まつりに 見に来てね~ 

IMG_7541R.jpg

膝故障で 1年間楽しみにしてたのに 完走出来なかった ダルビッシュ
来年こそは 絶対完走したいって
「 かっこよすぎて 目が合わせれんかったぁ 」 byプリンセス
毎月でも ほがらかに踊りに行きたいーーって言う 自分都合の良いプリンセスです

IMG_7538R.jpg

ゴール付近に付いた瞬間 北条バイパスでは まりちゃんと 前後してた おーちゃんから
タイムアウトでした って連絡入って
目の前で 首を長くして待ってる 父ちゃんに伝えるべきか 悩んだわぁ

そして われらが まりちゃん
時間制限 ギリギリで まさかの完走に ほんとびっくり
ゴール直後に 「 ママー 今 どこーー ここどこかわからんーー」 って可愛い電話
「 みんなが 待っててくれるっていってくれたから 嬉しかったぁぁぁって 」

IMG_7543R.jpg

完走した人だけが かけてもらえるバスタオル羽織って
笑顔で うれし泣き してたよーー ますます 可愛い~

おーちゃんが 練習に付き合ってくれた事や
途中分かれた 本チャンの顔見れた瞬間 まりちゃん本当にホッとしたんだって

IMG_7544R.jpg

応援してくれた 皆さん 本当にありがとーございました
3人で走れた事 本当に楽しかったです 1人じゃ 絶対に無理でしたーー
みんなーーー ありがとーーーーー

IMG_7545R.jpg

IMG_7547R.jpg

IMG_7548R_20130216001619.jpg

今夜 ブログ見たらしく ゆう君が来て 「 あの細い子 完走したんだって 
           僕も走ってみる事が出来るんじゃないかと 勇気もらった 」 だって

早速 わかめが 元中距離の陸上部だったと 愛・彩媛マラソン部入部
おーちゃん 出来れば 年間練習 …せめて 季節練習お願いね


前回の様子

2013.02.16 00:15|練習風景
今年の新曲練習も ボツボツしてたけど
前回は きっちり新曲の1章を 細かく説明しながら練習

久々 練習参加の わかめも加わり 賑やかさ倍増
このワカメ また車を廃車にしたらしく…  新社会人 頑張れーー

KC3O0330R.jpg

本多指導のもと あっ 今年は 本多厳しい鬼監督になるそうです
なんだか いつもの うちの練習風景にはないくらい キリッとした空気

KC3O0329R.jpg

KC3O0332R.jpg

すっごい真剣な顔でしょーーー 
上手くなれるよう みんなで努力しようやーー

一緒に やってみようかなって方 見に来てね~

KC3O0334R.jpg


3月から 大きなイベントがあって 今夜も練習増やしたばかり
1日1日 1歩づつ 上がっていけたらいいね~


なんていいながら ふざける時は 同じネタで楽しむ私達
今夜 写真見返してたら 休憩時間の こんなの 発見

KC3O0262R.jpg

KC3O0263R.jpg

どうだーーー 細くなったでしょーー

KC3O0267R.jpg

KC3O0265R.jpg

えーーー ゆうは 変わらないよーーー

KC3O0268R.jpg

ありゃりゃ  全く変わらない 和男さん来たら ゆう細くなっちゃった

KC3O0269R.jpg

みんな まだまだね 今回 ダントツNO1の座は みーちゃんです
これは誰も 真似出来んわぁ

KC3O0266R.jpg

今年は みんなで力を合わせて 楽しめるようがんばろーって
前回の練習で 話したの

1人1人が スタッフで 1人1人が 家族に思えるよう



この練習の後 しげと いっぱい語り合って
1人1人が…の為に 座談会しようって 案になったけど…


とにかく 今月は 3月のイベントに向けて 練習頑張る時期だから
来月になったら やってみたいって 思います
それなら これはどう って 案あれば どんどん言って下さいね~



STバレンタイン

2013.02.15 22:29|メンバーレポート
みんな チョコもらった
そして 素敵な人に ちゃぁんと チョコ渡せましたかぁ

13日の夜 沙織ちゃんと2人で ケーキや パイ作ってたら
踊りの練習に 行っていい って 本チャンから連絡あって…


踊るのかと思いきや ケーキ焼く私の横で 
歌いながら チョコを 溶かし始める 本チャン

IMG_7565R.jpg

溶けたチョコで デコレーションを始める ひよちゃん

バスケのお友達と それと…

IMG_7571R.jpg

ひよちゃんの様子見てると 思ってたら 一緒に楽しんでる プリンセス

ありゃ プリンセスの 頭の上にあるのは のはず… 見ないでーーー

IMG_7568R.jpg

けど やっぱり誰よりも楽しんでいたのは

はい 私からのマジチョコ 欲しい人ーーーーー

IMG_7570R.jpg

結局 全く 踊り練習にはならず… でもまぁ 楽しかった

IMG_7573R.jpg

ひよちゃん 今夜 1日遅れのチョコ渡せたかなぁ

受け取った君~ 気持ちも受け取ってあげてね~



3月・4月のイベントに向けて 練習日増やしました
まずは 明日16日(土) PM6時~スポーツフロアです


愛媛マラソン~折り返し~

2013.02.14 22:03|メンバーレポート
えっ 一緒に写真撮ったイケメンは 誰だって
実は 毎年 一緒にエントリーしてる 父ちゃんのお友達

えっ 本ちゃんは 大丈夫かって
「 お腹すいたぁーー 」 「 タルトは食べたい 」って言いながら

22キロ地点で 関門間に合わず でも 良く頑張った


私が 沙織ちゃんと一緒に 応援してた横では
いちご園が 42キロものいちごを ランナーに配ってました
すっごく大きくて‥ あぁ~イチゴ狩り 行きたい‥練乳持って

IMG_7522R.jpg

例年より 仮装のランナーが減って 
見てる側としたら パフォーマンス少なく ちょっとつまらんなったなぁ
走るのに 仮装は不必要と思う方も多いでしょうが
目だってくれたら 応援するのにも 見つけやすいから

沙織ちゃんと2人の間では リュックさん 重いのに完走でした

IMG_7531R.jpg

馬や 牛も 登場

IMG_7513R.jpg

IMG_7527R.jpg

よろいさん まりちゃんは ゴールまで 一緒だったようです

IMG_7528R.jpg

みんな 遅いなぁ~って お腹鳴らしながら 待ってたら
沙織ちゃんが カッター発見
ちょっと太った 今年は卒業 さらに大きく羽ばたいてね
5時間で 完走でした

IMG_7524R.jpg

まだかなぁ 大丈夫かなぁ って話てたら 目の前に まりちゃん 発見

IMG_7532R.jpg

あ~ 行っちゃったぁ~ って思ったらバックしてきて 話し出す まりちゃん
素のおかしさが たまらなく可愛い

まりちゃんに言わせると 最後の12キロが本当に辛くて
諦めムードの時に ちょうど 私たちがいたようで
もう1度頑張る事が出来たんだよ~ だって 嬉しいわぁ

IMG_7533R.jpg

そのちょい後ろを おーちゃんが 走っていて
「 まりちゃんは 前に見える 陸橋辺りだよぉ~ 頑張って~」

IMG_7534R.jpg

いかんいかん やっぱり 走ってる写真はブログに必要!!
沙織ちゃんが 50M全力ダッシュしても ギリ追いつける感じの速さ

やっぱ みんな 凄いわぁって実感

IMG_7535R.jpg

あーーーー大変 徳永さん もうゴールしてるーーー!!!

3時間16分 429位だって 会いたかったよぉぉぉ


 

愛媛マラソン~スタートしたよ~

2013.02.13 00:50|メンバーレポート
いよいよ スタートした 愛媛マラソン

さすがの8000人で 全然進まなかったけど 少しずつ進み
全日空前で 久々に桜鳴座さんの 和太鼓聴いて テンションUP

少しずつスピード上がって 好調な3人でした

いつも1人 孤独に走っている おーちゃんですが
今年は 本ちゃん まりちゃんの2人がいてくれたから
楽しかったぁ~

昨日の 腰巻きマントファッションが 3人並んで走ったら
さぞかし 目だったよね~

98_20130211202911.jpg 97_20130211202911.jpg

堀江あたりで 「 頑張れ~ あいさいえんーーーー 」って
大きな声援が あってね
振り返って 見たら よっしーの旦那様 あっくんだったような
知ってないと 読めないもの 応援すっごく嬉しかったぁ

さぁ 登り坂だぁーー 暑いけど 頑張らないとーーって思った途端
ママと さおちゃんに 声かけられて‥

その途端 3人の取った行動は ここまで良く頑張ったでしょって
マントと 帽子を 手渡しダッシュ 逃げ足 早し
ちゃーーんと 洗濯して 干しちゅうきね

15キロ地点に向かう前には それぞれのペースも違い
何回も振り向いてくれる まりちゃんに 「 いるよー」って言って
後ろにいた本ちゃんに 「 本ちゃーーん 」って叫び

「 歩くから 先に行って 」って言う 本ちゃんを残して
おーちゃんと まりちゃんは 北条バイパスを ひたすら走りました


走り始めて 1時間半の 北条トンネルで 
本ちゃんから 「 もう 無理ー」って連絡入って
「 いやいや 大丈夫 本多は 出来る子だから 」って勇気付けながら

さて 他のみんなは 今 どこかしら 応援する側も 携帯片手に大忙し

だって まだ1押しの ダルビッシュに会ってないものーーー

70_20130211205424.jpg

15キロ地点に 追いつい時には すでに みんなは走り去っていて
とにかく 本ちゃんを待って 頑張らそう 

「 もう ダメ? いや 大丈夫 きっとやれる 」って電話のやりとり
「 あーーー 本多来たーーーー 」 めちゃ 素の顔
「 ねーーもう無理ーー目標は達成したよぉ 」「いや まだ行ける 」

IMG_7518R.jpg

やっと来た 本ちゃんに 後ろから 「 まみちゃーーーん 」って声がかかり
電話のやり取りも聞こえてたらしく 「 頑張れ~まみちゃん 」って声援
なんと 本ちゃんの 小学校の時の 担任の先生でした

「 行ってくるーーー 」 ちょっと ぐずる子供のように 出発

IMG_7519R.jpg

さぁ Uターンしてくる うっちーや 徳永さんも 見つけなくっちゃ

ダルビッシュも 早く来てねーーー


愛媛マラソン ~スタート~

2013.02.12 00:27|メンバーレポート
まりちゃん・おーちゃんから 
スタート前の写真が 届いたよ~

お天気いいでしょーー 日頃の行いがいいから 快晴です

そんなに 人多くないじゃん って

94_20130211151042.jpg

いやいや なんと8000人よ

そんな 人の多さにも 驚かないのは 本ちゃんぐらいかしら

うんうん いい男が いっぱいいるーーーーー
って事で 少しでも前に行って時間稼ぎしようと ジリジリ前に進んで‥

95_20130211151042.jpg

スタート近づいてきたら ドキドキしてきたぁ
トイレいきたーーーいって みんな それぞれに大騒ぎ

DSC_0111.jpg

毎年は 友人と参加の おーちゃんですが 
今年は子供 いや 子分2名を引き連れ参加

本ちゃんが ゼッケンの安全ピン無くしての 大騒ぎから始まり

91_20130211151537.jpg

そして イケメン後輩と一緒に 写真撮れなかったと 嘆き

どうだ!! すごいだろ~  by 本多
うわぁ!! 想像超えだ~  by おーちゃん

93_20130211151355.jpg

後輩と写真撮れなかった後悔は この日の夕方までぼやき続けたけど
別のイケメンとは 写真GET

83_20130211195148.jpg

えーーーずるーーい おーちゃんも 撮るーー
って ご一緒の方達 どなたーーーーーー

84_20130211195148.jpg


大騒がせな本ちゃんですが 走る前に ちゃんと頑張った事も あるんだよーー

前日の練習終わってから 寒い外で まりちゃんと2人
どうやったら 愛・彩媛をPR出来るかって 試行錯誤

2008の衣装で走る って言ってたものの 着てるだけで 意外と暑くて
腰巻 マントにしちゃいました 

80_20130211195149.jpg

81_20130211195149.jpg

スタート地点に 移動途中に きゅうちゃんが手を振ってくれたから
本ちゃんと まるちゃんが ピョンピョン跳ねて叫んで 手を振ると
元気やね~ って声かけてくれたんよ~

さぁ やる気出たとこで いよいよ 長い1日のスタート
みんな 応援してるからね~ 頑張ってーーー




元気ですよ~

2013.02.11 14:45|メンバーレポート
昨日に増して 今日は いいお天気
シーツも洗って 車中もお掃除して… あっ 雨になるかも


昨年 秋から 練習参加してる まゆが
1月31日 ヘルニアの手術したのは 練習で報告したけど

今日は お天気いいので あの元気な顔を 見に行って来たよーー

IMG_7563R.jpg

ねっ 元気そうでしょ
先週までは 寝るか 立つか どっちかしかダメで
食事も 立ったまま摂らないと いけなく バツゲームみたいだったんだって

けど やっと 座ってOKの許可も出て まだまだ今月いっぱいは入院だけど
痛みも 痺れも なくなって 楽になったって言ってた

IMG_7562R.jpg


「 るいの髪型 変なのーーー 」 
今は ばぁばと一緒の生活で 病院に まゆの顔見にくるのが 楽しみなのよね

まゆーーーオセロしようーーって 何回も親子対戦してました


ばぁばと 私は 喘息友達 今日もゼーハァー言ってました

早くまゆが退院して 春先の季節の変わり目を 支えてくれたらいいね


御心配かけましたが 回復に向かってます
皆さん 治ったら 新曲教えて下さいねーーー

愛媛マラソン

2013.02.10 19:40|メンバーレポート
風も少なく 例年と比べると 暖かかった今日
松山では 愛媛マラソンが 開催


愛・彩媛からは おーちゃん・まりちゃん・本ちゃんが参加

あとは 初代うっちーや 2010の運転手 徳永さん
そして カッターも 走ってたよーーー
カッター 就職決まったかぁ ちょっと丸くなってたね~


朝10時のスタートに 合わせ 我が家を出発
そして 最後まで応援して 軽食とって 今帰宅

みんなの結果報告をしたいけど 写真加工が出来ないから
また 明日 写真と一緒に 報告するねーーー


今日言える事は みんな頑張った

もう 多分 本ちゃんも まりちゃんも 爆睡中
おーちゃんは 父ちゃんと 美味しいお酒飲んでる頃

みんな ゆっくりしてね お疲れ様でした

今日の練習

2013.02.09 23:37|練習風景
学校がないのは、とーっても嬉しいけど夏休み並みに休みが
あるので退屈な私ですm(。・ε・。)m←誰かおでかけいこうよう。

というわけで、今日は 明日行われる愛媛マラソンについてー

愛・彩媛からは、おーちゃん・まりちゃん・本多・の女性軍が
気合いを入れて走ります(笑)!うっちーも、2010年に地方車
を運転してくれた徳永さんも走りまーす\(o・ω・o)/

そして、先週イベントでいった河田からは、私のイチオシの
あの人が・・・走っちゃうんですねぇー

全力で応援させてもらいます。

愛媛マラソンは何年かメンバーを応援しに行ってるけど毎年
思うことがひとつ・・・。なかなかトイレヘいけーん!!!
っということ。いつ誰が目の前を通過するかわからんけん
なかなかトイレへ走って行けないのヾ(_ _*)

だから今年からはスマホを片手に、走るメンバーの居場所を
つかんで、がんばろうと思います(。・ε・。)



プリンセスが ここまで 書いてバトンタッチ

今日の練習は 私・沙織ちゃん・本ちゃん・みおさん・じゅんこママ
       えびちゃん・まりちゃん・あきちゃん・ゆうか・あいり

参加者 たった 10名!!! 少なすぎーーーーー!!!
みんな HPで 練習日程 見てね!!!

0111.jpg

01111.jpg

011111.jpg

人数少なくて 良かった事は 新曲の最初部分を
しっかり 時間かけて やれた事

あとは 勿論 あきちゃんの 山口のお土産が沢山食べれた~
ムーミンの かまぼこ 激うまでした

そして ゆうかちゃんからの お小遣いでの お土産
かわいいよ~ 今日から マメんちの ペット仲間入り

001_20130209232906.jpg

愛媛マラソン ランナーの皆さん
自分のペースで 楽しんで来て 下さいね~



節分は

2013.02.08 23:35|メンバーレポート
今日は 朝から 風も強かったし 朝から 風も強かったし
場所によっては 松山も 朝から雪 ちらついていたみたい

インフルエンザも警報レベルになったし ノロウイルスや
溶連菌なんてのも 流行中なので 要注意
愛・彩媛も 今夜ミッキーと かっちゃんがインフルって連絡ありました
早く尚ってね すーちゃんは 手洗いと マスクするように

あきちゃんは 目指せグランプリで ラストスパートかけてね
立ち方や 歩き方は 綺麗な姿勢保てるように

そして みんなは 節分に ちゃーーんと 豆まきした

KC3O0305.jpg

我が家は 恒例の めぐちゃんと 鳴子ちゃんが加わり こんな様子

KC3O0302.jpg

お面は 怖いらしく 震え泣きしながら 必至で取ろうと!!
ワゴムの 伸びようが 怖いでしょ この後は お察しの通りです

8_20130208182028.jpg



昨夜は 久々 本ちゃんと ひよっちが来てくれて
今年の振り付け のはずが‥

なかなか 他事で進まず‥ まぁ 今 本ちゃん 幸せそうだから
でも 1時間ほど 別室で 私たちが 打ち合わせしている間に‥
台所では こーーんな光景が 行われていたとは 今 写真で知りました

88_20130208182028.jpg

888_20130208182028.jpg

8888_20130208182027.jpg

作っていたのは 東京ケーキ

ただし チームメンバーなら よーーーくわかるでしょうが 色々な味
大はずれの わさび1袋入りは 私の口に

88888.jpg

いっぱい遊んだ後は 珍しく ひよっちが コタツで熟睡
寝てるのに 邪魔に入るのは 誰だぁーーー
「 ひよ~ 遊んでよ~ 甘えさせてよぉ~ 」

ひよは寝てたから こーーんな顔で ゴロゴロされてたの 知らないでしょうが
ひよの事を いつも1番に考えているんだよーー

888888.jpg

8888888.jpg

しないといけない事だらけで でも 進まなくて‥

今夜は 久々5ヶ月ぶりに 気の許せる友人と遊んで来ました
あーーストレス大発散 でも 明日は 仕事 これが現実だぁ

よさこい楽しむためにも 頑張って働かなきゃね~

山口に行って来たよ~♪

2013.02.07 17:42|メンバーレポート
皆さんこんにちは 又々亜紀です
10日に、コンテストに出る為の、歩行練習に
山口県まで、私 運転で優香を乗せて 行って来ました

朝 3時30分に起きて、仕度して家を5時に出て出発しました
優香は、もちろん車の中で、爆睡して、私一人で話す相手もおらずで
黙々と運転して、たまに一人カラオケで、寂しいなぁ~っと思いつつ
山口県まで、行って来ました

ようやく無事に9時30分に着いて 10時開始っと聞いてたから、
歩行練習の前に体を少し動かしとこって思い、優香と2012を踊りました


10時になったとともに、歩行練習が始まりました

111_20130207175403.jpg

歩くって言うのは、本当に難しくて
意識し過ぎたら足と手が一緒に出てしまう始末だし
先生が付いて補助しながら教えてくれてたら ちゃんと歩けるけど

11111.jpg

先生が離れると歩けなくて姿勢も悪くなり、覚えるのは、本当に大変でした

1111111.jpg

歩くって言うのは、本当に難しい事なんだなぁーって、実感しました
どんな風に歩いたのって、聞かれても、答える事が出来ません


歩行練習は、10時から12時まで
休憩をとりつつひたすら、歩きました

111111.jpg

お昼休憩を1時間ぐらいして15時まで、練習したけど、
最初の歩き方よりかわ全然、良くなったと先生が言ってくれました

1111.jpg


ひたすら歩いたから、けっこう疲れましたよ
練習が終わって、お腹も減ったから
サービスエリアまで走って ご飯を食べました

帰り道は、疲れもあったから 休憩をとりつつ帰ってきました
無事、家に着いたのが 1時30分だったので、
私わ往復 9時間運転をしてたから、
お風呂も入らずバタンキューで 寝ました

あっ みんなに ちゃんとお土産 買って来ましたよ~

ちびっこチームには 優香がおこづかいで お買いものして来ました
土曜の 練習に行くのが とっても楽しみです

22_20130207180339.jpg

222_20130207180338.jpg


歩行練習の中で思った事は、一生懸命に練習してたら、
最初よりかは、上手に歩けれるようになるんだなぁーっと思い

踊りも分からない所、苦手な所を克服して踊れるようになりたいです
リズム感無しで、覚えるのも中々悪いですが

これからも 皆さん仲良くして下さい
お話しも、いっぱいしましょうね



寒ぅ━{{{{ヾ(。*д*´)ノ゙}}}}━ぃぃ!!!

2013.02.06 11:54|群馬支部より
皆様、いかがお過ごしですか
どうも。あゆみです


本日の群馬は、朝から
(愛媛の天気はどうですかーーー

attachment00_20130206111812.jpg

写真は今朝9時ごろに撮ったもの

今(11時50分現在)もずっと雪は降り続いていて。
まだまだやむ気配なし
道路にも雪がうっすらと積もってるよぉ

とにかく、めちゃくちゃ寒いです ガタ{{{{(極+ω+寒)}}}}ガタ

今日は昼からスポーツクラブに行く予定だったけど・・・。
うちの車、ノーマルタイヤだし。
運転が怖いので、家で大人しく過ごそーーーっと
(旦那チャンの営業車もノーマルタイヤだけど、大丈夫かなぁ・・・)



そうそう!全然話変わっちゃうけど。

今週末は我が家に第1号のお客様が名古屋よりやって来ます。
こっち来てから旦那チャンとしか遊んでないので、めちゃくちゃ楽しみ~

2人で色々お出かけすると思うので、またここに(勝手に)載せるね


みんなもぜひ、機会があれば我が家に
遊びに来てねーーー
ヽ(・∀・)ノマッテルヨ



伊予のよさこい宴 ~大洲だよぉん~

2013.02.05 19:30|メンバーレポート
こんばんわ。卒業試験を終わり、今日から自由登校になってルンルンな私です。
JKというブランドもあと少しなんですけど、・・・どうしますかヽ(゚ー゚*ヽ)?(笑)

2月2日、河田のイベントの後、
夜に大洲で開催された伊予のよさこい宴
えびちゃん・しげ・本多・ひより・私の5人で参加してきました にゃー

CIMG1656R.jpg


私とひよりが座る席には、風舞人・ほろろ・
瀬のはやみのお姉さま方たちが いらっしゃって、優しく迎え入れてくれました
嬉しかったです。ありがとうございました!
みなさんフレンドリーで、会話もとてもたのしくって、
終始笑顔で居れたのーヾ(*・ω・)ノ

CIMG1668R.jpg


一方本多は、ほろろのキョンさんがひよりをとっても可愛がってくれて
それを見ながらずっとにやにやしてました(´、ゝ`)(笑)(笑)

CIMG1599R_20130205191142.jpg
CIMG1672R.jpg


途中からは、各チームの踊り披露ということで、みんなが盛り上がって
楽しかったー。最後にみんなでうらじゃを踊ったんやけど、あの時の
一体感と汗の量は思い出です(`・ω・´(笑)

色んなチームの人と沢山お話もできたし、風舞人のかなこちゃんとも
会えたし、伊予のよさこい宴には初参加やったけど←もう、とっても
たのしくって、今回参加してよかったなーって思いました

CIMG1663R.jpg


主催の瀬のはやみさん、ありがとうございました!!!!



河田節分イベント

2013.02.04 20:00|メンバーレポート
いつも お世話になっている 河田ほがら家に行って来ました
お付き合いは 2009年の 河田はなまつりを 沙織ちゃんと見に行って
職員さんの ソーラン節の凄さに 感銘を受けて合同のお話を して以来

IMG_7435R.jpg

今は 当時の職員さんは おらず りえちゃんが踊りの凄さは 引き継ぎ
私達 そんなにも 踊れん…って言う位の 柔軟さです

7月出産を控えて なのに 汗だくで踊ってくれました~

IMG_7449R.jpg

本当は 同じ敷地内の ほの家も伺う予定でしたが インフルで中止
愛媛も とうとうインフルエンザ警報が 出てしまいました

でもでも ほがら家の利用者さん達は すっごく元気いっぱい
以前は ほの家にいた職員さんは 来月出産予定 貴女なら 頑張れる
そして もう1人の職員さんは 来週ご結婚 おめでとーーー

そんな幸せパワーが 施設内に 充満してるからね

IMG_7441R.jpg

IMG_7431R.jpg

30分の踊りのはずが 楽し過ぎて 時間オーバー
写真撮るのを忘れるほど いっぱい笑わせていただいた イベントでした

IMG_7414R.jpg

参加のみんな それぞれの個人評価は いかがですか~
よく頑張った でも まだまだ やれると思うよ~

IMG_7416R.jpg

IMG_7425R.jpg

愉快な仲間の 青鬼弟に 兄が出来 赤鬼も一緒に どっこいしょ披露
職員さんも沢山 踊ってくれて 利用者さんも 凄い笑顔になって来たよね

IMG_7454R.jpg

この施設 パフォーマンスいっぱいで 色々な計画しては
利用者さんを楽しませ そして自分達も楽しんで その楽しさが伝わる効果です
その為には 毎日練習を積むって事には 私達も毎年 脱帽
うちの練習なんか 全然 足元にも及ばず… もっと頑張らなきゃって思います

鳴子を持って 一緒に鳴らせて触れ合ったり
終わった後は 節分の豆まき まりちゃん いい笑顔

IMG_7409R.jpg

IMG_7488R.jpg

職員さんだって 頑張って厄払い えっ 日頃のうっぷんも入ってるって
さっきまで 椅子から1人で動けるのか 心配してた利用者さん達も
凄い剛速球で マメ投げつけたり 落ちたマメ拾って 投げたり 元気いっぱい

IMG_7493R.jpg

イベント依頼が入っても なかなか人数集まらず 困っているこの頃
でも 見ていただいて 反対に私達が パワーをいっぱい いただく事の多さ

そしてりえちゃんや 青鬼・赤鬼のように 行ったら会える顔の安心さ
よさこいを通じて 得るものって 大きいですよ

IMG_7505R.jpg

最後は うちのプリンセスに 省エネって昨年命名してくれた
赤鬼との ツーショット 今週の愛媛マラソン 頑張ってね~

IMG_7510R.jpg

昨夜 りえちゃんから ご丁寧なお礼の お電話いただきました
いつも笑って過ごせる 楽し時間です 

暖かくして しっかり元気なちびちゃん 産んで下さいね~
そして 臨月なのに わざわざ見に来てくれた Mさん
隣で 元気に踊る様子見て 嬉しかったスポッと 産まれますように

そして 毎回美味しい コーヒー入れて下さる職員さんの笑顔にも癒され
また次回は 5月のはなまつりにお会い出来るので

それまでに もっともっと楽しんでいただけるよう 頑張ろうね


今度の練習は 9日の土曜日。2月は あとは イベントありません。
本チャンが 発声練習から始めるそうなので みんな やる気出せよーー

河田 ほがら家の皆様 ありがとうございました  


伊予のよさこい宴 新年会

2013.02.03 03:28|メンバーレポート
さてさて この時間に ブログ更新
えっ 頭痛が酷かったんじゃ ないのって

イベント直後から 久々凄い頭痛で お薬も効かず…布団入っても 寝れず…
諦めて の力で寝よう としてたら…

さすが 節分  の顔を よほど見たい面々が 到着

「 また 痩せた こけた 」 って これでも 近頃 5キロも 太ったのよ

30_20130203022641.jpg

昨夜は 大洲で 瀬のはやみ主催の 愛媛のよさこいチームの新年会が開かれ
凄く 盛り上がって 楽しかったーーーーって

あんなに よさこい好きな人達が いっぱいいるんだーーー
踊りも 笑顔も そして 声も凄かったよーー迫力物だぁぁぁって 止まない興奮


真似して 語ってくれたのは この方ーー

おっと 写真が ぼやけてる いやいや 陶酔しきってる マメの姿

時刻もこの時間だと ぶれてないと ヒゲが写るから大変

32_20130203022641.jpg

お腹空いたーって 和男さん手作りの 餃子を食べて 少々 眠気も…

この後も 4時間 延々 マメの物真似 & 園児2名の 高知志士社中アナウンスが続き
多分 今夜は たぁ君と ミッチーの夢の中にも 登場するはず

楽しい宴を計画してくれた 瀬のはやみの皆さんに 感謝やね



来年は くじ引きで 愛・彩媛の幹事が 決定したそうで…
その瞬間 全員が 口を揃えて 「 あ~ぁ みゆきママに 怒られる… 」

瀬のはやみの代表までが 「 あ~ぁ 水野さんに 怒られる… 」 だって
来年は 節分の日に会って ゆっくり話ししようかねぇ

31_20130203022641.jpg

来年の宴は… なんて 構想も話しながら 今日は仕事だと言うのに
バカ話ばかりして けど 本当に この人達 よさこい好きなんやなぁって 思った

「 彼女より よさこいをとる 」って言いきる ミッチーは
昨年から 踊りも ミュージカルみたく 自分の世界が出来たし

よさこいの話なら 何時間でも語れる たぁ君は ちゃんと芯持ってて
よさこい 楽しんでるし 

省エネプリンセスも チーム良くなるように 凄く頑張りだしたし

マメも 毎回 もっともっと 上手くなりたいって ずっと努力してる
今日のイベントも 終わってすぐから 反省して凹んでたもの… マメ 凄いわぁ



そんなマメが 今度の日曜 無謀にも 愛媛マラソンに参加します
あと おーちゃんと まりちゃんも 出るよーーー
運転手の 徳永さんも出るし 河田の 沙織ちゃん押しも 走ります

あっ うっちーにも しないとね
みんな 完走 頑張ってーー そして まとまって来てね…
トイレ我慢するの 大変だから

33_20130203022641.jpg

宴最終の 昨日今日まで 人数変更で 
幹事の入沢さんには 大変ご迷惑おかけしました
12月からの メール連絡も細やかで 迅速な対応で 頭が下がります
本当に お世話になり ありがとうございました


楽しかった報告で 盛り上がった話は さっき終わり
ミッチーは たぁ君の車で 西条に帰宅
たぁ君の 今治着は さて 何時でしょーー 
年の差越えて よさこいで結ばれている 2人デス

沙織ちゃんは すぐに夢の中 今日は幸せいっぱいな 夢だろうなぁ

さぁ 私も今日中のパソコン作業あるから ちょっと寝まぁす 



明日は節分

2013.02.02 10:30|群馬支部より
はいはーーーい、あゆみです
( 誰?「またかぁ・・・('A`) 」とか言ったの


明日はいよいよ節分ですねーーー

attachment00_20130201135541.jpg

正月明けてすぐに豆やお面を準備するという張り切りぶりの私

たーだーねーーーーー。

現在、旦那チャンお仕事絶賛急がし中

今週はお休みゼロ
てか、20日くらいまでお休み取れるかどうか・・・

ただ休みがないだけじゃなく。
連日、帰宅は12時越え。(2時とか)
おまけに今朝は4時起き、4時半出発。

こんだけ忙しいので、二人での豆まきは難しそう・・・
これは、1人2役で豆まきするしかない
鬼のお面付けた上で、自分に向って豆まき

むーーなーーすぃーーー('A`)


でもせっかく買ったんだから、今年前厄の旦那チャンが
倒れてしまわんように、我が家の無病息災をお願いしつつ。
しっかり豆をまこうと思います。

あっ、あと恵方巻きも食べなくっちゃ



てか、今日は河田での節分イベントだよね
河田のイベントは楽しいから私も参加したかったよー
(てか、どのイベントにも参加したくてたまらん)

参加のみんな、しっかり踊ってきてね
利用者さんや職員の皆さんに
楽しんでもらえるよう頑張ってね~~~



ではでは、そろそろお仕事に入りまーーーす
(今年始めたことその2)


さおりですo(・∇・o)(o・∇・)o

2013.02.01 13:44|メンバーレポート
こんにちわー┗|*´0´*|┛。

私はいま卒業試験なうなのです。だからはやく帰れて
こうやってブログ更新しているのであります(○゚ε゚○)

え。勉強もちゃんとしてますよ。わからない所は、愛・彩媛の
救世主であり、私の自慢の?姉さまであるめぐちゃんに教え
てもらってるの(〃´・ω・`)ゞてへ

っあ、そうそう同じ学校の1年生のゆうちゃんは一昨日ぐらいに
合唱コンクールがあって、なんと3位だったみたい!!!
しーかーもー、なんとゆうちゃんは伴奏者やったの(  ゚ ▽ ゚ ;)
みたかったな・・・。ゆうちゃんおつかれさまでしたー

っあ。また女子高生日誌になりよった(笑)


はい。今日は練習日です。

最近の練習では、もっと頑張れると思うのに!っていう
人が増えてます。冬眠の時期かもしれんけど1人1人が
もっと意識を高めて練習にのぞみましょう!

ガラスに映る自分の姿をっかり見て、振りつけや手の位置
など、みんなと違っているところや、自分が気なる部分を
見つけてみるのを今日の練習目標に頑張ろうねv('ω'*v)


そして、明日は河田外科での節分イベントー。

楽しみで仕方がないのは・・・私です(笑)


みてくれるみなさんに喜んでもらえるように笑顔を忘れず
全力で頑張ろうねo(・∇・o)(o・∇・)o 。