プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

春のおきゃく ご案内

2013.01.31 20:07|お知らせ
あきちゃんから 西条の 隠れ団子やさん情報が入り
うずうずしてる 私です


毎年 高知で開催される 土佐のおきゃく

おきゃくって 土佐弁で 宴会のことです

お正月や 人の集まる時には 大きな皿鉢料理を囲んで 
ワイワイ賑やかな時間を 過ごしたよ~


開催日時  
     よさこい春宵祭 
              3月9日(土) PM18時~
              三翠園横坂道・三翠園庭園
              (高知城下の 県庁前を南に進んだ老舗旅館)

     よさこい春の舞
              3月10日(日)PM15時~17時
              中央公園

昨年の よさこい上位チームさんが 艶やかに舞い踊ります
十兵衛さんご一家は 必ず行くイベントなので 見かけたら声かけてね


9日には ところてんや ご当地バーガー早食い大会もあるよーー
10日には 中央公園で ミニミニデコ鳴子製作も出来るし

そして なんと言っても 10日は 春の豊穣祭「大謝肉祭」
高知県内の 美味しい土佐ジローや はちきん地鳥も 食べれるし
マンボウフライとか ウツボたたきとか いっぱい食べたい


1番は 大橋通り~ ずーーーっと 商店街も 中央公園もが
宴会会場になる 日本一の大おきゃく
是非是非 高知に 美味しいお酒も 飲みに来てよ

あっ ドライバーは 飲んだらいかんぜよ!!!


ちなみに その日は 高知行くのは 無理ーーって方で
でも 日曜市や ひろめで美味しい物食べに 行こうかなって方は

毎週土日は 高知駅前の こうち旅広場にて よさこい味わえます

2月は  PM13時45分~・ 14時45分~の 2回 
    2日(土)japarean       
    3日(日) 茶蔵
    9日(土)あたごまち愛組気炎一座  
   10日(日)よさこい学生チーム粋恋
   11日(月)サボタージュ
   16日(土)おきゃく屋
   17日(日)帯屋町筋
   23日(土)まいや
   24日(日)大橋通り踊り子隊


高知で いっぱい よさこい堪能して いっぱい吸収して来て 下さいね~


そして 明日は練習だよーーーー
イベント前日だから しっかり イベント練習すろぞーーーー

河田節分行事は 残念ながら 施設内イベントの為
一般の方は ご入場できませんので よろしくお願いしまぁす




初登場ーーー!!

2013.01.30 18:45|メンバーレポート
皆さん初めまして、西条市から参加の亜紀です
今後とも、皆さんよろしくお願いします

愛弓さんとは 面識ないですが 共通の話で 盛り上がれそうです


日曜に 私の子供の優香と 練習も一緒に行ってる 私の姪の愛璃と
お友達と  私入れて四人で 久万スキー場に スノボーに行って来ました

9_20130128180411.jpg 10_20130128180411.jpg

今日は、日曜日って言う事で、人もたくさん来ていました

6_20130128180734.jpg 4_20130128180733.jpg

午前中は、お天気 だったのに 午後からは 雪 が降ってきて 吹雪きで

左側が愛璃で 右側が優香  7_20130128180221.jpg

8_20130128180221.jpg

前が見えないから 吹雪きが少し収まるまで みんなで食事にしました   

優香は、カレーうどん
愛璃は、うどんを食べました

1_20130128180221.jpg

愛璃と優香 2人共 うどんが 口からはみ出てるしーーーー
でも、ナイスショットが撮れました

3_20130128180221.jpg

食事が終わると、一息ぐらいつかせてよぉ~ って優香に言うと、
お金がもったいないし 休憩ばかりしてたら 時間がきて滑れんなる って言って
私も 結局引っ張って 連れていかれちゃった



滑ってる途中 私ゎ足、膝に疲れが出て 転けてしまって 
大怪我する前に やっぱり休憩は大事だと思い 一人で休憩してました


スノボーを する方 今度 是非一緒に行きましょうね~



新ポスター

2013.01.29 01:00|メンバーレポート
はいはーーーい、あゆみですっ
(別に自己紹介いらんって???)



ほんと毎日寒いねぇ。
風が強いので、体感温度がめっちゃ低い。
外に出ると凍えてしまいそうです

前にも書いたとおり、インフル大流行
1月中旬に慌てて予防接種に行った私たち夫婦

生まれて初めてのインフル予防接種だったんだけど。
あんなに痛いだなんて聞いてないぃぃぃぃぃぃ

半泣き状態でした



さてさて。

2013年度のメンバー募集用ポスター、ようやく完成ー
練習に参加したみんなはもう見たのかな

ブログ上でも公開ーーー

2013ポスターs


年明けからちょっと忙しく動いてて、あまり手をかけられなかったのだけど・・・。
だから余計に素人仕上がりになってしまったけど・・・。


「群馬に引っ越してから、今までより暇だろーーー」
って声が聞こえてきそうですが、そうでもないんですよ


なぜって、年明けから色々新しいこと始めたからなのです。
「色々」の中から一つだけご紹介すると・・・
スポーツジム通いを始めました


attachment00_20130128131638.jpg

ジムで体力づくりですよ。

マシンで筋トレしたり、スタジオプログラムに参加したり。
一番のお気に入りは
「J-POPダンス」
今月はゴールデンボンバー「女々しくて」に合わせて踊ってるよ
これがめっちゃ汗かくーーー。
何より踊るの楽しいーーーーー

みんなと一緒に踊れないストレスを紛らわすかの如く、踊りまくってます


平日の昼間に週3~4日も通ってるのに、なぜか体重減らないけど



・・・って、話がポスターからだいぶ脱線しましたね。
そろそろ話を戻しましょ。



時間がないなりに、知識&センスがないなりにも一生懸命作ったポスター。
これを見て、1人でも多くの人が愛・彩媛に入ってくれたら嬉しいな


早速、ポスターを見て
「この写真嫌いなのにぃぃぃぃぃ
という声を某モデルさんより頂いておりますが、苦情は受け付けておりません(笑)
あしからずーーーー


そうだっ!
みゆきママからは
「ビフォーアフターの 大きいデーターも 送ってよ!!!
これ 冗談ぬき(笑) メンバー 増える為だから♪♪」

とのメールも頂きました。
この記事で書いた、ダイエット広告風ポスターのことですね。

・・・実は、あのサイズでしか作っておりません

はいっ、残念



正規のポスターを使ってどんどん宣伝して、メンバー増やしてねっ
みんな、頼んだよーーーーーー


新年会 まだまだ食べるぞ~

2013.01.28 00:25|メンバーレポート
2日間の せっかくの連休を パソコンの前で終えた者です 
でも まだ今週の イベント準備が まだ手つかず

けど 久々の河田病院の施設 知った顔に会えるのは とっても楽しみ



餅つきも たこ焼きも 終わったーー

って これで終わる 愛・彩媛の人の メンバーのお腹じゃないよね

イベント先や 飲み会も 全く飲みでなく 食べに徹する メンバーの多さだもの

この日の為に 準備頑張った 本チャンの合図で かんぱい~

IMG_7371R.jpg

仏間に机並べて 急な来客で 琴美さん一家は帰られたけど
ぎゅうぎゅうの状態で 大きな鍋パーティー開催
動き回れず 全体の写真が撮れてなくて この笑える状態が お見せ出来ないのが残念

和男さんに頑張ってもらって
もっと広いお台所と 大広間のあるお家 建ててもらわなきゃ

あっ 地方車の材料を保管してくれるとこが 急ぎ必要です真剣に みんなで探そう

誰か 心当たりあったら 連絡下さいね~ 家よりも 倉庫必要やね

IMG_7372R.jpg

IMG_7375R.jpg

お鍋の味付けは 本チャンともめながら 私と まりちゃんの味付け
鳥や お魚 まだまだ 冷蔵庫にあったのにね~

とりあえず この2つのお鍋は 完食でした

食材は 闇鍋かぁーーって言うくらい 鶏肉と タラをベースに
20種類位の 野菜等々が入って 愛情たっぷり

でも追加材料を 冷蔵庫入れたままで‥ お腹いっぱいに なかったかも

IMG_7376R.jpg

お腹いっぱいになったら お台所で ゲームをして遊んで

IMG_7379R.jpg

そして ちびっこの為のリクエスト 2つめは これ

IMG_5544R.jpg

初使用で チョコの溶かし具合を 試行錯誤しながらも
意外にも ちびっこだけでなく 大人にも大人気

IMG_7380R.jpg

伸びて来る 手の数で やって良かったね~ 沙織ちゃん

私自身も 初体験で 子供に戻った気分で楽しかった~

IMG_7390R.jpg

IMG_7394R.jpg

わいわい騒いだ1日は あっという間に終わり
みんなが帰った後 マメと ミッキーが一緒に 片づけしてくれました

今週は あの部屋で 親子で 振付悩んでいるけれど
やっぱり もっと広いお部屋 欲しいわぁ 当たれ 宝くじ

また 楽しい企画 しようねーーーー 



新年会 餅つきの合間

2013.01.27 17:25|メンバーレポート
マメも 持ち直して来たようで 一安心
昨日の練習は いっぱい集まって 楽しかったーー

ただ 今年動いてくれる予定の ひらきんが またまたケガしてしまい…
動きの期待の星の まゆも調子悪く…
頼りにしてるから とにかく今は 治す事に専念して しっかり治してよ


昨日今日と 早朝からずーーとパソコンと格闘中 計算…嫌い


今さっきまで 松山も雪 降ってたよ~ じゃあ 餅つきの続き報告

新年会は 外で 餅つきの進む中 沙織ちゃんのちびっこ用リクエスト その
たこ焼きの粉 1K完食大会

IMG_7316R.jpg

餅つきだけじゃあ 子供って時間持て余すよねーー
って 前夜の打合せで 出て来たメニューは 2つ

まずは たこ焼き機 長椅子に3つ並べて 即席 ちびっこたこ焼き屋さんの出来上がり

IMG_7332R.jpg

さきちゃんと パパの親子共同作業もあって ほっと 暖かな気分

IMG_7333R.jpg

そして 大人の方が だんだん必死に… あっ まりちゃんは 最初から大人かぁ
「 誰 私のチーズ食べたの 」 なんて 大騒ぎ

IMG_7335R.jpg

たこやき作りって 性格が出るの知ってた
さてさて 誰が作ったのが まんまるに仕上がるか 凄い真剣な作業

IMG_5533R.jpg

もしかして寝てるんじゃなぁい 電話で起こした ミッキも急いで駆け付け
すーちゃん・かっちゃんも 無事 お餅つき

IMG_5537R.jpg

IMG_5536R.jpg

餅つきも終わって 外では 片づけ中 ありがとーーーー

IMG_7357R.jpg

IMG_7358R.jpg

ミッキーが 今から 頑張るから~って 張り切って 片づけ

前準備 頼もうか…って悩みながらも すーちゃん達 早いと可愛そうと 断念したけど
やっぱり 次回からは 遠慮せず 準備に加わってもらわなきゃ 起きないかぁ

IMG_7366R.jpg

さぁ 急がなきゃ うわぁーー お肉凍ったままだぁーーー
  
IMG_7365R.jpg

まだまだ ドタバタ 続きます


餅つきは 愛弓ちゃんの引っ越し決まって すぐにやる計画が
その日 群馬に家探しに行く事になって 残念ながら 断念したの

愛弓ちゃん またいつか 一緒に やろうね



練習

2013.01.26 23:20|メンバーレポート
掲示板告知しましたが
1月は 練習ない!!って言いながらも
今日から 週1練習 始めました

今年は 早いじゃん なんて 違うのよね~

今年は 私の冬眠時期と 本ちゃんの冬眠時期が重なって
沙織ちゃんに 尻叩かれっぱなし


今日の練習の みんなが来る前に 本ちゃんと 振り付け確認
会ったのは 餅つき以来だから‥


7時になったら 止めようと思いながらも
みおさん・さきちゃん・えびちゃん・さきちゃんパパしか 
8時までいなかったから

みんなで 最初の8カウントを 一緒に練習


外では 風の強い中 フラフ隊3人が 旗練習頑張ってたよ


今日の練習参加者は
私・沙織ちゃん・本ちゃん・みおさん・えびちゃん
さきちゃん・さきちゃんパパ・まりちゃん・すーちゃん・ミッキー
かっちゃん・まゆらさん・和男さん・あっち・みゆきさん
あきちゃん・あいりちゃん・せりなちゃん・ゆうかちゃん・しげ
まゆ・るいこ の合計 22名 うちにしたら 凄い出席率


夏以来 体調壊してた まゆらさんも 久々復帰
新曲始めには 必ず立ち会う運命らしい
また高知で 餃子腹いっぱい食べないかんからね
嬉しい報告もしてくれたし 家でも練習頑張ってよ


嬉しい報告のほかに ちょっと大変な まゆからの報告もあり
ひらきんのケガの回復も 気になりながら みんな早く良くなってよ



色々な準備も遅れてるけど 頑張るからね

明日も1日休み

今日やりかけの パソコン作業を なんとか済ませて 済むかなぁ
あとは 今期の準備を 少しでも済ませれるよう 頭を活性化しなくっちゃね



1月のレポ提出

2013.01.25 20:19|メンバーレポート
皆さん こんばんは 
餅つきに参加できず残念な 行動派の 特派員 十兵衛一家デス



日曜に 香川県のさぬき市であった 3回目になる
『新春よさこい三昧』 が行われた 
志度音楽ホールは 志度ICから約5分

028_20130124194630.jpg

途中で 根っこって うどん屋発見
時間も早かったし 腹ごしらえにGo 美味かったです

011_20130124194903.jpg

立ち見が出るほどの 満員御礼状態。
主催チームさぬき舞人の 演舞からスタートで 
2部構成約2時間309分のイベでした

564_20130124200843.jpg553.jpg

050_20130124200947.jpg051.jpg

554.jpg556.jpg

559.jpg558.jpg

Youtubeにも ぼちぼち動画あがってきてますので 是非
いろいろ書いたら かなりの長文になるから感想だけを

ls-thumbnail2 1



観てて感じたのは…

よさこいが好き 踊るのが好き そして、観客の皆様ありがとうございます
って空気が そこかしこに漂ってたことです



帰る時も ホール出口からホールの外まで 各チームの皆さんが
左右に並んで お客さんのお見送り+外ではフラフ乱舞

ls4-thumbnail2 1




行ってよかったと思える イベでした。
時間があるときは 他チームの演舞を生で観るのは 
いっぱい勉強できるんじゃないかなぁ…

027.jpg




あともう一つ思った事…
香川のチームの煽りの方達は MCも上手い
踊り子さん達のテンションをあげるのにカンペは不要。


026.jpg





なんてえらそうな事を思いついたまま書いてみました。

そして… よさこいは やっぱりえい


マメが 早く良くなりますように








新年会 餅つき中

2013.01.24 06:16|メンバーレポート
母として 主婦として 妻として そして働く女性として
あとは 太鼓の達人 ・ バレーボール叩く威力も…なんせ力強い 
そして とっても話すと おかしい よっしーの 餅の伸び方

IMG_7319R.jpg

一家で 駆け付けてくれて 
まだ手が完治してない旦那様の あっくんも おとちゃんと参加

IMG_5534R.jpg

うちの しずかちゃんと同じ職場で 今年はますます よさこい宣伝お願いね
それにしても 子供の成長って早い

IMG_5530R.jpg

沢山の量を 丸めながら ひとやすみしながら 談笑 みんな いい顔してる

あっ じゅんこママの正月祈願が やっと今年は 効いたのか
その上 この餅つきの めでたさが 後押しして
この後 みおさんが 無事婚約となり 幸せの階段を 1歩登りました


ブログに載せるなぁ~って 本人 喜びそうですが
「 捕獲成功生け捕りおめでとう 」 ってメールを送った 私です

みおさん 階段は 踏み外さんように  

IMG_7342R.jpg

そして 愛媛マラソン練習として 古川から 走って参加の
おーちゃんと まりちゃんも到着
せっかくエントリーしたのに 全く練習出来てないからねーー頑張ってよ

出るからには 完走を目指さないとね


IMG_7296R.jpg

さぁ 餅つき頑張るぞーーーー

IMG_5528R.jpg

集合場所は 水野家の前の 道路って告知のとおり
駐車場に ブルーシート敷いて ご近所さんは また何か始まったぞ~って位

IMG_5518R.jpg

さきちゃんは じゅんこママをお手本に 上手に丸め中

あれ~ 本チャン見てるだけ…写真を見たら そう思うでしょうが


いやいや つきあがった お餅は すぐに お腹の中に
大根餅・芋餅・つぶ餡・こし餡・意外に好評の ごま餅
きなこは 開けないまま 終わってしまったけど なんせ美味しかった

IMG_5521R.jpg

というか 1月なのに半袖 っていう位 動いてくれたんよ

珍しく沙織ちゃんが 
「 本多あんまり 約束守らんし あてにならん事もあるけど
  本多がいたから 実現成功出来たし 
  準備から最後まで頑張ったから 見直した~ 」って一言

高校生に この言葉を言われるとは 保護者逆転だけど ほんとお疲れ様

IMG_7305R.jpg

今年の準備も 愛弓ちゃん遠い分 本多と 一緒に始めてるけど
本多忙しいし 私 体調全快でなく 全く進まんのよね~

あちこちに 助っ人も頼みたいけど みんな自分の得意分野あれば
どんどん 協力よろしく



新年会

2013.01.23 00:27|メンバーレポート
前から やろうって言うだけで終わってた お餅つき
新年会を兼ねて 13日に 開催したよーーー

数日前から 本チャンと 沙織ちゃんと一緒に準備して 
当日は 早朝から道具を下ろし 臼を温め 準備のチェック

私は 寝起きのボロボロの顔で 前夜 野中一家が届けてくれた新鮮野菜や
買い出しの 野菜等々の切り分けて お鍋の用意
まず エノキが 12束と… 

IMG_7294R.jpg

外では 少しずつ人数あつまり 最初10人位の予定が どんどん増えて
楽しい時間が ワイワイと続いてました

早めに来てくれた しげや 
前夜に引き続き 急に準備係を任命された まゆと チビるいも加わり
なかなか 逞しい人材が増えてくれて ほんとに良かった

IMG_7289R.jpg

外では 少しずつ人数あつまり 最初10人位の予定が どんどん増えて
楽しい時間が ワイワイと続いてました

本チャンの運んでる 蒸し器は 
この後 チビるいちゃんが ずっと担当してくれたんよ

IMG_7306R.jpg

家の中では じゅんこママが 
旦那様の会社からお借りしてくれた 餅つき機を使って準備
さきちゃんも しっかりお手伝い出来てました~

今回のお餅つきの 餅米は すべて じゅんこママの旦那様達が作ったものを
提供していただいた物で ほんとに 沢山の量で 大助かり
本当に お世話になりました ありがとうございました

IMG_7295R.jpg

今年 チームに仲間入りする もねちゃんを筆頭に
ちびっこ達も もちつきを楽しんだ様子
あ~あ 少しは外に出て 餅つき気分 味わったら良かった~

IMG_7322R.jpg

IMG_7326R.jpg

IMG_7311R.jpg

前夜になって もしかして 掲示板見ないかも…って 連絡とった琴美さん一家
ねねちゃんも どんどん 大きくなってるね

IMG_5523R.jpg

そして 男性陣の写真は やっぱり迫力あるわね~

IMG_7341R.jpg

IMG_7354R.jpg

仕上がった お餅はこんな感じ
最初は 衛生的に”って ビニール手袋してたけど 
ひっついて どうしようもなかったらしく

個人的には 写真の まゆの右手の餅が 気になる

IMG_7348R.jpg

IMG_7329R.jpg

この日 1番の驚きは なっちの 手早さ
末町イベントの日に あっちの 餅つきの凄さには 感心したけど

餅つき初心者の私達の前で 手際よく握り分け 丸める なっちの姿に
一同 びっくり 神の手だったようです

IMG_5513R.jpg

10時から始まった お餅つき さて この後 どうなるかは また後日



門屋家の お正月

2013.01.22 00:09|メンバーレポート
じゅんこママでーーーーーす

20日は 大寒でしたね
これでもかって位 寒い毎日が 続いています

だいぶ写真のズレがありますが…。78_20130121195342.jpg


我が家では 今年 初めてでしたが 松飾り(門松)をしました

材料は 主人の知り合いの 東温の農家さんで 飾り付けは主人です

中々 おしゃれな感じに出来上がってたので…


我が家の初詣は 20年位前から  伊予市の伊予稲荷神社に
その時 家に居るメンバーで出掛けてます

今年は四人で欲張って いっぱい 呟いて来ました

今年こそは 良い話題を提供出来るかな…と



職場と 練習場所が 近い事も有って
出来る限りで 参加してきました…

新曲は 覚えるのにも時間がかかり 苦労の連続ですが
本番はもちろん 練習も 楽しいから 今まで頑張ってこられました

皆さんからパワー頂いてます。

と言うことで

皆様 今年も どうぞ 宜しくお願いします



アトラス馬木 ふれあいイベント

2013.01.21 00:42|メンバーレポート

こんばんわ、ミッキーです!!

今年初の施設訪問へ行ってきましたあー

今回のイベントでは7曲たて続けに踊り、汗びっしょりでした

でも利用者のみなさんが 笑顔で鳴子を振ってくれて、
私達も いっぱいパワーをもらいました

えびちゃんと 林家3人だけの参加でしたが、
一緒に職員の方々も 盛り上げて踊ってくれて
なんとか 無事終わりました

8_20130120205612.jpg


・・・でも、さすがに4人はキツーい(笑)(笑)

イベントに参加してくれる人がもっといてくれると助かったなー


KIMG007411.jpg

2月からも 次々とイベントもあります

みんなで 既存曲をしっかり踊りこみ 
魅せれる 変身の仕方 研究しましょうねーー






2月予定

2013.01.20 10:27|お知らせ
今日は 施設イベント

参加は 林一家と えびちゃんが引き受けてくれました

体調落ち着かず 行けずに ごめんよーーー
この時期 咳や ウィルス性の病気は 訪問先のご迷惑になるので要注意


まず 掲示板告知しましたが 
練習が今週から 始まります


個人的には まだまだ今年準備が出来ていないので
もー少し 冬眠させていただきたいのが 本音ですが…

今年になって 凄くやる気モードの プリンセスに
毎日 尻を叩かれて 夜中も 夢の中で チーム曲がエンドレス


今週土曜26日~ 開始 日程確認下さいね~



そして 2月のイベントは 2月2日
河田病院 ほがら家の節分イベント

一般の方の 見学は 出来ないですが

愛媛マラソン前に 西遊記ファミリーにお会いできるのも
とっても 楽しみにしてます


私の体調が 遠く群馬でも 感じ取れる愛弓ちゃんは凄く
沙織ちゃんと2人 ブログ更新してくれて 大感謝

他のみんなも 近況や豊富等々 写メと一緒にメール下さいね~
ブログアップするから 十兵衛さんも 送ってね 待ちゆうきね



エスカルゴ

2013.01.19 22:00|メンバーレポート

こんばんわ(*^ο^)

立ち位置ゼロのプリンセスです。

今日も、前回同様で学校での事を語ります(笑)

私の今のクラスの授業では"フード"っていうのがあって、
先週のフードの授業の時にね、東京第一ホテルに行って、
テーブルマナーを習ってきましたo(^O^*=*^O^)o パチパチ


写真はメニュー表…(〃゚ o ゚〃)
テーブルマナーしよる時は 写真撮れなかったのー。

7_20130119215804.jpg


そしてメニュー表にもあるとおり・・・。

私、

人生初のエスカルゴを食べました。

んー。やっぱりカタツムリでした…。

初めて食事でのマナーや礼儀について学んで、
初めてエスカルゴを食べてみて、
人生何事も 経験だと実感しました。(笑)


食事の時だけじゃなくっても、マナーや礼儀って大切でしょ?
やけん、愛・彩媛のメンバーである以上、自分自身もっと
ちゃんとせないかんなーって思いました(´・ω・`)

テーブルマナーの授業で学んだ事を これからの生活に活かして
もっともっと、頑張って行きたいです。はい。(。`・д・´。)

っあ。そういえば、
テーブルマナーの授業が終わって学校へ 歩いて帰る途中に、

ななななんと!!! 連長のえびちゃんと
すれ違ったのですヾ(*・ω・)ノてへ。

練習がなく、踊りとメンバーに飢えている私は嬉しくて思わず
「えびちゃ~ん」って叫んじゃいました(笑)

スーツ姿のえびちゃん。レアです。いただきました私。


はい。ということで私の女子高生日誌をみて頂いて
ありがとうございます。





雪ーーー!

2013.01.18 10:08|群馬支部より
この前の月曜日。
関東で雪が降ったってニュースを見た人、きっとたくさんいるよね?

ここ高崎も、東京程ではないものの ほんの少しだけ積もりました

attachment01_20130117150538.jpg

写真は降り始めて1時間半ほどたった時の景色ー。


今日の時点でも、日陰なんかは雪が残ってる場所もあるんだよー
ほんのうっすらしか積もらなかったのに。
寒いから、少し解けてはまた凍り・・・を繰り返してるんだろうね。


まだまだ厳しい寒さは続きます。
インフルエンザもすごい流行ってるみたいだし。
(群馬は国内でもトップクラスで流行ってるみたい)
しっかり栄養つけて、しっかり寝て。
帰宅時の手洗いうがいも忘れずにっ

みんな元気に冬を乗り切ろうねーーー


水野家の 新年

2013.01.17 00:14|メンバーレポート
メンバーの新年の様子も 続くので 今日は 我が家の様子

1日は 県外にいる娘以外が 集まって大騒ぎ

毎年は 私が実家に帰省してたけど どーも実家は苦手な1人娘でして…

まずは 毎年恒例 1日は和男さんの作った お雑煮から新年の始まり

IMG_70721.jpg

3日は こちらも 恒例の沙織ちゃんと 着物着ておでかけ

今年は 和男さんも一緒に 向かった先は 石手寺

IMG_70821.jpg

まずは 手水でお清めして あーーーー寒いーーー

お正月でも 着物着る人って 凄い貴重 みんな タンスから たまには出してちょうだい

意外でしょうが 私 着付け師範のお免状有り 全く役にたたない腕ですが
だから 私も沙織ちゃんも 着物すっごく大好きなんです

IMG_70771.jpg

和男さんは 鐘ついて 新年の祈願 こんなん 好きよねーー
こちらは 神社仏閣や 骨董が 大好きな人

IMG_70791.jpg

境内に向かう列は 3日なのに 長蛇の列で さすが 石手寺

IMG_70811.jpg

IMG_70891.jpg

そして 沙織ちゃんの為の パワースポット発見
無いかと思ってた やる気スイッチも 昨年末から 私のお尻を叩く位
よさこいの 用事も自分から どんどん取りかかってくれてます

今年になって 何度マジ喧嘩した事か… けど尾を引かないのが私達です

今年は 可愛さそのままで 離れてる愛弓ちゃんの分を 補えるように 頑張りまぁす

IMG_70851.jpg

髪の毛が 増えますよーーに この後 右手は 頭をナデナデ 

毎年 高知後は もう来年は 地方車はやらんって 騒いでますが
今年は 早くからみんなで取りかかって 楽になるように せないかんね

こう見えて 実は凄い人見知りで 社交性や協調性は 少し乏しくて
なかなか 謝れない性格は 今年は捨ててもらいたい
年取る事に 気難しくでなく 見た目通り 丸くなってね

あっ 食生活の見直しを頑張って 体調凄く良くなったんよーーー

IMG_70881.jpg


そして 私今年も みんなに嫌われる事は 良しとして
どんどん言いにくい事も 言って 怒って 鬼のみゆきで行くつもり

仕事や 体調不調に感けて よさこいの用事の締め切り事が 全く進まず
年とって どんどんダメになるなぁって感じる

考えても集中せずに 自分がさっさと頭の整理が出来んから…回転にぶくなってるんよね


でも 真面目な ただのバカ騒ぎして楽しいってのは 嫌だから
自分だけが目立ったり 楽しんだらそれでいいてのも 嫌だから

みんなで いいチームだって言ってもらえる愛・彩媛を守って行きたい


けど 今年1枚目の 夫婦写真が これじゃあ 和男さん 先が大変だよーーー

IMG_70751.jpg


今年は めぐちゃんに2人目が 4月に誕生して また賑やかになります

家族の応援や 協力ももらいながら また1年 よさこいで楽しく終えれるよう 頑張ります



石手寺帰りかあ 大喧嘩した私達ですが
お互いを 尊重して 労わりながら 喧嘩ない1年に なりますように






今年は!!

2013.01.16 06:14|メンバーレポート
今年 第1回のイベント末町を終えて 本多と 大反省会

まず1つ目は イベント始めて 5年間 ずーーっと文章作ってきたけど
時間かかるし 無くてもいいよーーって事で 作らなかったら
今回は グズグズ

えーーと とか あのーーが続くし 連携プレーも上手く行かない
新年なのに こんにちはで 始まってしまう始末
やっぱり 簡単でも 台本は必要と 甘く見てた考えを 大反省


2つめは 前日の練習から 気になっていた 手や体の動き
衣装着ても やっぱり ダラダラ踊っているように見える

練習の時点で 本番同様の動きが 出来ないとダメやね

決めるとこは 決めて 魅せれる演技しないとダメ


そして 3つ目は 顔や 表情
ムスーーとした表情では 楽しさは全く伝わらないって事を 自覚しなくっちゃ
イベント中 笑って って 名指しで言われた方は 特に注意
見ていても 嫌々踊ってるんかなぁって 感じたよ


4つ目は 声 
掛け声は 誰かがかけると思ってる 甘い考えの人が まだまだ多い
特に 子供チームは 出せてない
もっと 沙織ちゃんは みんなを締めて 全員が声出せる練習お願いします


5つ目は 礼儀 まぁまぁ出来てるって思ったら ダメよ
誰かが言うから 後から言うなんてのは 間違い
自分から率先して これも声出していかなきゃね


あとは 準備や 片づけをみんなで気づいて出来たら 助かる
今回は まゆが率先して運んでくれて とっても助かった~

けど まゆって 入ったばっかりよ その人が気づくのに
多くのメンバーが 自分の荷物済ませたら終わりだったよね
それじゃあ いかん 

貸出や 小物の備品も 準備したり 数チェックしたり大変です
あちこちに 目を運べるように



愛弓ちゃんとも 今回のイベントの反省もあって電話して
色々 いっぱい話したけど

1人1人が 習った事を 見せてる でなく
見ていただいてる気持ちと プロ意識を高めないとね



1月も半ばになりました
今年は 昨年以上に これ 私もやる!!!って自分から動けれる方
増えて行って欲しいです


   

TVにて

2013.01.15 00:54|メンバーレポート
成人式でしたねーーー
愛・彩媛 成人式って 愛大生チームですよね

 もえちゃんは かなり数年前に終わったイメージありますが
うっちーの 真面目なスーツ姿や 袴姿も 想像出来るし
まこちゃんも 着物着て 行ったのかなぁ

ラブリーさやにゃんには 着物より萌え萌えの姿を 見たいよねぇ


先日 まこちゃんが TV出たんだよぉ

IMG_72841.jpg

見た目おとなしく 物静かな印象だけど
実は まこちゃん しんはしっかりしてて 行動的

IMG_72801.jpg

嵐の大野君が 大好きなんだってーーー
まりちゃん 嵐ファンいたよーーー 良かったねーーー

IMG_72831.jpg

元気な まこちゃん達に これからも 引っ張って行ってもらわなきゃ
って うちの 大学生チームは 社会人より忙しいからね



みんなの近況や 豊富ブログ まだまだ続けたいから
写真付きで どんどん送ってねーーーーー





柳さんまつり

2013.01.14 12:46|メンバーレポート
昨日の 新年会参加の皆さん お疲れ様でしたーー
お天気も なんとかもって 良かったね

さきちゃんパパが 朝から写真データー届けてくれたので
後で編集して また 今度 楽しかった様子は 報告するね


今日は 今年1番目に参加した 柳さんまつりの報告
まずは 新年らしく 獅子舞でめでたく始まり始まり

IMG_71141.jpg

2年前に参加させていただいて 
その年の また行きたいイベント先第1位に輝いた 場所なんですよ~

IMG_45941.jpg


この時期 風邪ひく方も多く 参加者は少々減ってしまいましたが
10名で フラフ隊も一緒に 踊って来ました

IMG_71511.jpg


地域の皆さんが見守ってくれてる中 5曲を踊らせていただきました

IMG_46211.jpg


2年前にもお会いした お顔も多く 里帰りした気分もあり

IMG_71231.jpg

子供さん達も 大きくなっていて 年の早さも感じてしまったぁ
このちびちゃん ずーーっと踊り見てくれたんよーー いつか一緒に踊ろうね

IMG_72261.jpg


この日は ちっちゃい るいちゃんがデビューさせていただいて

IMG_71201.jpg

地元の方の 頑張れーーーって 大きな声援もらって
本人 緊張しながらも楽しかったーーーって喜んでました

IMG_71351.jpg


踊った後は 恒例のお餅つきを 一緒にさせていただいて

IMG_46601.jpg

本チャンも 今年は いい御縁が ありますように

IMG_71821.jpg

この地区は たけのこが特産だからクワで たけのこ掘れないと…って言われ
よーーーーし 任せておいてーーって 大奮闘

IMG_47051.jpg


帰りに 柳さんの神社で 今年1年のお参りをさせていただき

IMG_72691.jpg

そして めぐちゃんの安産祈願の お守りも購入
可愛い子が生まれるよう さきちゃん一家の祈願は 勿論必須デス

IMG_72701.jpg

沢山のお餅を お腹いっぱいいただき いっぱい笑って賑やかな1日

IMG_71621.jpg

IMG_72381.jpg

柳さん祭りは もとは椿さん祭りよりも大きなお祭りで
ずらーーっと屋台も多く出て 賑わっていたお祭りです

今は 人口減少や 大きい神社が賑わいますが 
柳さん祭りは とっても心が洗われ 優しい気持ちになれるお祭りです

末町地区の皆様方 大変お世話になりました
末町地区の発展を これからも 心からお祈り申し上げます


 

新年会

2013.01.13 13:49|メンバーレポート
新年会だよー

今日は、みんなでお餅つきしたよー

ほんちゃんと おしげさんは、朝から やる気まんまんでした(笑)
そのとーりに 午後まで頑張ってくれました

あと、子供たちはみんなでたこやきーーーを作ったよ 

みぃちゃんは、スペシャルたこやきを 何個もつくっとたんよー

そのあとに、みさき・すずか・かつなりでお散歩しよったら、
株式会社しげまると、しげんゴミあと・・・

2012年の高知打ち上げで焼肉屋さんに行ったらしげが、お肉をあまりにも焦がすので
みんなでしげこげーーーって呼んでやったんよぉww

その後、みんなでおなべをしたよ
鶏肉がはいった鍋と、お魚が入った鍋を食べました
すずかとみさきは、鶏の鍋しか食べなかったけんねぇww

チョコフォンデュもして、みんなで楽しくたべました
みさきは、先に帰りました
子供みんなで、wiiしたよぉ
初めてさきちゃんが、wiiをしたりして、みんな真剣に、してました

新年会楽しかったデス
みさき、すずかでした ぐぅっっばぁーーい


プリンセスは女子高生┌| ∵|┘

2013.01.12 20:20|メンバーレポート
こんばんわーっあ(o^0^o)♪♪

立ち位置ゼロのプリンセスです。←既にキャッチフレーズ(笑)

今日は昨日の学校での事をお話しまーす。

知ってのとーり、私、高校3年目です(´・ω・`)てへ。

昨日は体育の授業で伊予鉄スポーツセンターに行って来ました。

授業では最後のスケート…。前回の授業よりかはだいぶ
うまく滑れるようになったかなー…多分ね ( ´_ゝ`) プッ

みんなで校歌を歌いながら滑ったり、鬼ごっこしたり、
ジャンプやスピンをちょっと頑張ってみたり┌| ∵|┘(笑)

92_20130112201532.jpg



っあ。私のイナバウアーはいかがでしょうか。

94_20130112201531.jpg


でもね、結構はしゃぎすぎて、暴れすぎて、結果こうなりました。

95_20130112201531.jpg



ツルッデーッン!!!(笑)

背中からこけました。てへ。

終わった頃には足先がキンキンで痛かったけど2時間の
スケート授業は超絶楽しかったー ( ´  ∀  ` )

3月にはみんなでまた滑りにいけるけんのが楽しみぃ

さ、明日はお餅つき大会o(・ェ・o))((o・ェ・)oワクワク

わたし昨日と今日でね、明日使う部屋ぜんぶ片づけたんよ

夕方にはお母さんの会社まで歩いて迎えに行って買い出し
にも行ってきたよーう(´・ω・`)。…えらいやろ?

やけん明日は食べる担当にまわるね(照)//?

明日はみんなでいっぱいたのしもーう(。`・ω・´。)るんっ


93_20130112201532.jpg



ps スケートから帰ったすぐ後に食堂で食べたカツカレーは絶品でした(笑)





餅つき準備!!

2013.01.11 22:40|メンバーレポート
愛弓ちゃん ブログありがとーー
群馬という遠いとこまで 

「 ブログ助けてーー体調悪いよーー 」って泣きついて
まさか 身を切ってまで 書いてくれるとは‥

早く 松山でも 一緒にブログ書いてくれる人 出来たらいいけど‥

ねぇねぇ データーで 送ってよ 是非是非 使いたい
絶対よ!! 約束よ!! お願いね!!


喘息 昨日より 少しましで けど まだまだ

喘息の人も ヘルニアの人も よさこい踊れるから おいでーーー



昨日は じゅんこママと みおさんが もち米持って来てくれて
もち米は 門屋パパの 作ったお米を 提供してくれました
すっごく 助かるーーーー ありがとーございます

今日は 夜 本ちゃんが 桶持って来てくれて
お米を 分けて準備して それから 買出しリストチェックや
当日の簡単な 準備を書いて 見直して
結局 9時くらいまで 予算と合わせながらの作業

間で 末町の反省や 新たに入った施設イベントの話もあったり


本ちゃん帰った後は 沙織ちゃんが 張り切ってくれて
(多分 これ以上 私を動かしたら寝込むと判断らしく‥)

当日使う 散らかった よさこい荷物部屋の大掃除に取り掛かってくれてます

で‥ その間に 暖かい部屋で 私はヌクヌクと ブログ更新出来てます


買出しは 明日 午前中に 本ちゃんが行ってくれて
仕事終わってから 残りを 私と 沙織ちゃんで購入予定

予算に限りあるので 数店を 手分けして回る予定


当日は とにかく みんなで楽しめて お腹いっぱいにしたいね

沙織ちゃん まだまだ頑張り中ですが 私は このへんで



自虐ネタ('A`)

2013.01.10 20:58|群馬支部より
呼ばれて飛び出て・・・ならぬ、

呼ばれてないのにジャジャジャジャーーーン


どうも。群馬のあゆみです。



年末のブログで、私の丸々とした姿をみゆきママに暴露され。
(自分の昔の姿に相当ひいた・・・
今まで、触れないように触れないようにしてきたのにぃ。

おまけに
「来年のポスターは 是非 ビフォーアフター載せて 
 ダイエッターを集めようか!」

とまで書かれ・・・


そこまで言うなら、作ってやろうじゃないか
(THE 開き直り)


過去の写真を引っ張り出すのは、これが最後よ!!!


名称未設定-2
※注)事実を元にしたパロディです。
   愛・彩媛ではダイエットプログラム等行ってません。
   ただ頑張って練習を続けていればダイエットに効果があるのは事実です^^
   (動いた以上に食ってちゃだめよ)



どうだっ!参ったかーーー
(めちゃくちゃ怪しいダイエット広告風の仕上がり)


・・・ほんと、我ながらめちゃくちゃひくわーーーー。
最近の私しか知らない人は、更にドンびきしちゃうだろうね
あぁ、ここまでチームの為に自分を犠牲にしちゃっていいのかしら。

って、今さらそんな悩み持っても遅いって???


フンだっ


日曜日の餅つきのいいオモシロネタが出来たでしょ。
こうなりゃ、みんなで笑い飛ばしてやってちょうだい
(たまに「病気?」と聞かれますが、病気で痩せたのではないのでご安心を。)

私は引き続き、「before」な姿に戻らないようダイエット頑張るわぁ。



真里でーーす

2013.01.09 20:21|メンバーレポート
どうも~・2013年、年女の真里です

皆さんお正月はどう過ごしましたかぁ・・・

1_20130107065654.jpg


うちは 年末から年明けもずっと仕事で 実家にも帰れず…

お正月雰囲気ゼロで 2013年スタートしました~・・・

そういや 双子の姉から 年賀状が届いたんですが
リラックマで超かわいい~・と思ったら

30_20130107064135.jpg


一行目に「この恨みは忘れません…」


えぇっ

まぁ うちが約束していたライブを ドタキャンしたから悪いんですけどね~
その恨みを 忘れないとは

だってーーー仕事で 休み取れなかったんですもん悔しい~・
そして、えりゴメーン嵂・・

そんなこんなで 寂しいお正月となった私ですが

今年の目標は…【笑顔で踊る】


練習いっぱーいして 笑顔で踊れるように頑張ります

今年もどうぞよろしくお願いします



楽しい時間

2013.01.08 20:39|メンバーレポート
みんなのレポ 今日は いつも 賑やかな おーちゃん一家
昨年 大奮発して 新居もかまえ 暖かさは倍増

自称 龍馬さんの生まれ変わりという チリチリ父ちゃんは
いつも優しく おーちゃんを いっぱい愛しちゅうがよ


新年第1回目の練習は そんな父ちゃんの 1本締めで しめさせてもらって
今年は 益々 父ちゃんの辛口に 進化を求めたいね~




年末は 忙しく終わって 五十崎は 雪も降って


家の中では サンタさんが 来てくれて大喜びの けんちゃんの姿

16_20130104205324.jpg

うんうん 気持ちは わかるよ~
誰もが 1回は 足突っ込んだ記憶あるよね~

どーせなら 2個欲しいって 思ったもの

17_20130104205324.jpg

みーちゃんサンタは いかがーーー

うーーん 黒いおヒゲ‥ でも トナカイ風

19_20130104205324.jpg

違いよ~ ヤンキー風

みーちゃん 載せちゃって 大丈夫ですかーーーーーー

14_20130104205324.jpg

なんだい みーちゃん かっこいいじゃん

けんちゃんだって‥

今年の 高知は この ツケマで 決まりだぜぃ

みんな 俺に 惚れるなよ

191.jpg


2月には 愛媛マラソンがあるのに あんまり 練習してないの
ヒザの具合見ながら 頑張らないとね

本ちゃん・まりちゃん あと少しよ
そろそろ スタートしようかーーー




実家の お雑煮

2013.01.07 06:30|メンバーレポート
愛・彩媛の ナース ひらきんです
注射の 希望者は いませんか~

1_20130107063608.jpg



年末に実家で 毎年恒例の 餅つきをしてきました

去年の9月に生まれた 弟の子どもも加わって
にぎやかに 楽しく過ごしてきました


私の里は うどんで有名な お隣の香川県
ご存知の方もいると思いますが
香川県のお雑煮は白味噌あん餅雑煮です

意外な組合わせですが その味で育った私にはお雑煮とくればこれじゃないと
年末休むと 年始までは休みづらくて‥

あん餅雑煮は ここ数年食べてないのが 残念です
(自分で作れって話ですよね)


みなさんは、どんな年末年始を過ごされましたか

今年がみなさんにとってよい一年となりますように

イベント練習~初だよ~♪

2013.01.06 21:01|練習風景
メンバーのみんなの 楽しいブログ続いてますが
今日は 松山市湯山柳で 柳素鵞神社「柳さん祭」に参加して来ました

2年前にも お声をかけていただいて スッゴク楽しかった場所

今夜 さきちゃんパパが 歩いてデーター届けてくれたよーーー
楽しかった報告ブログは また後日のお楽しみ

昨日から ねねちゃんが お熱で 琴美さんも参加断念し
さきちゃんも 昨日は少し不調だったけど 今日は笑顔
寒い時期だから みんな気をつけてね


イベントに 向けて 昨日は初練習

おーちゃんは ずーーっと外周を 走ってました
抜け駆けだぁぁぁぁぁぁ 私たちも 誘ってよぉぉぉぉ

そう言いながら 早く来た数人は ゼロリーダー率いるもと
武道館みたく 走る 走る 走る

IMG_70921.jpg

IMG_70941.jpg


鳴子華チームは しげと みおさんの担当
ずらーーっと並んで みんな 休み中に かなり頑張ったね

IMG_70971.jpg


既存曲チームも 声出しながら あーーー わからんーーなんて言いながら
忘れてたり アレンジし過ぎてたり

IMG_70991.jpg

IMG_71051.jpg

IMG_71021.jpg


和男さんは 1人で なぜか 間違って 違う駐車場で 練習していたって
真っ赤な顔して やって来ました
昨夜は 風が穏やかだったから 良かったねー

遠めに見てたら しっかり教えてるようだったけど
なぜか 中央に鬼ババ行くと‥ 変に緊張する しげと みおさん

愛弓ちゃん いない分 
これからは みんなで交代して 教えあわないと大変!!
そうすれば 自分の踊りにも 自信出るしね


IMG_71111.jpg

貸し出しや 提灯も準備したし 文章は 本多と分担するからOKだし
配列は ごめんねー 手書きです

今日は ちっちゃい るいちゃんがデビューしました
みなさん 応援して下さいね~


本多家の娘さん(*^_^*)

2013.01.05 23:29|メンバーレポート
こんばんは~みんな元気ですか~

本年もどうぞよろしくお願いいたします
今年の愛・彩媛、皆様に満面の笑顔をお届け出来るよう頑張って行きたいと思います


さて今回のブログですが~
ダイエットに毎回失敗している本多がお送り致します
なんていうのも先日、なんててかんてての浪漫に会ったときに
あっ浪漫はこんな人ですなんててかんててさんは踊りも独特で面白い振り付けで大好きな連のひとつです
興味がある人はyoutube検索してみてねそいで正月明け一緒にカレー食べてきました
浪漫とカレー
そんな浪漫にじっと見つめられ、
「ちょっと・・・その・・・ね?こう・・・なんていうか・・・僕も人のこといえませんが・・・」
と、言葉をだいぶ濁され太った事を指摘されチョビットだけ凹んでいるのですブヒ

愛媛マラソン、走れるのかな・・・
これまた応援来れる方、夏目のフジが私の最終ゴールと思って応援来て下さると嬉しいです
応援、お待ちしておりますです~
おーちゃんとまりちゃんは、もちろん完走を目指して頑張ってください
本多は一足先に本当のゴールで応援しつつお待ち致しております故

さてさて、今回は何を書こうか迷っていたのですが、お待ちかねイケメンブログですよ~
ここで浪漫で~すと言ってあげたいけれど決して浪漫ではありませんよ←浪漫ごねんね~

記念すべき第1回は2010,2011年は一緒によさこいを踊ったひよりくんです・・・
えっ何か違うって気づいたあなたは愛・彩媛の隠れファンですね
そのひよりくんですが現在ミニバスケットボールを嗜んでおります
ひよりミニバス

まだ4年生のひよりくんですが、試合には少しだけ出ていますが、まだまだ成長途中らしい
hiyori.jpg img007.jpg

中予大会で準優勝今月19日には県大会出場の為、川之江に行きます。
よさこいも大好きなのですが、今はバスケに集中して頑張っています

県大会では優勝目指して、みんなで頑張るんだよ~

という訳で、初回イケメンブログは私の一人娘のひよりさんに登場頂きました
そこのあなたヒヨリさんは男の子に見えましたか
実は女の子ですびっくり


よさこいを断念しバスケに集中し頑張っているひよりさんより一言
「バスケ頑張るのでみんなも踊り頑張ってください。
デブイ母ちゃんですが、これからもよろしくお願いします。」


ってなんだと~~~
しかも棒読み~~~

とまあ、こんな親子ですが、皆様これからもよろしくです

さほど、おもしろくもないブログでごめんなさいでしたぁ

では、皆様またお会いしませう~











スケート行ったよ

2013.01.04 19:33|メンバーレポート
はーーい 新年のブログリレー 4日目は 私たち

いつも仲良しの 林一家でーーーす

昨日は スケートに 行きましたぁ

KIMG0071.jpg


最初は滑るの 難かったケド
そのうち できだしたよぉ

スノボと スケートやったら スノボのほうが 簡単です

KIMG0070.jpg


涼香も かっちゃんも 真剣な顔
滑るだけで 写真どころじゃなかった

KIMG0055.jpg

KIMG0060.jpg


ミッキーは、腰に 爆弾抱えているので 滑らずぅ見てました

今年 伊予鉄スポーツセンターで
みんなで 滑れるのが 今から楽しみデス

今日のスケートめちゃ楽しかったです

KIMG0063.jpg


今年の 抱負 みんなは なぁに

ミッキーは 今年も沢山のイベントに参加して
       みんなで いっぱい 踊りまくりたい


涼香は 韓国語覚えて YG familyの(YG japan)オーディション受かって
    東京や 韓国に行くぅ

かっちゃんは 年間テストで 100点を 4回とるぞーーー


そして 今年も 家族揃って 仲良くするぞーー



神楽

2013.01.03 01:08|メンバーレポート
明けましておめでとうございます
2013年の 3日目は 愛・彩媛の代表 えびちゃんです


2日に フジグラン松山へ 神楽を観に行って来ました

12_20130103011044.jpg


広島の宮崎神楽団さんが来られて
演目「葛城山」と 「八岐大蛇」を披露されました

時間の都合で 「葛城山」だけしか 観られなかったのですが
衣装は豪華で 演出も 観客を引き込む 歓善懲悪のストーリーのもと
演舞が凄い迫力で 素晴らしかったです

14_20130103011043.jpg

ジャンルは違っても 良いものに触れる事は 大事な事だと思います

今年も全力投球で 観客の皆さんに感動していただけるよう 頑張りたいと思います

応援してくださる方々に 喜んでもらえるよう 心を一つに頑張りましょう


今年も宜しく お願い致します



お正月2日目~。

2013.01.02 20:35|メンバーレポート
みなさん。あけました。2013年2日目です( ´・ω・` )。

ブログ初参戦、立ち位置ゼロのプリンセスです。

昨年は、うーんとお世話になりました。

今年も、うーんとお世話になりまーす。

と、いうわけで、只今お正月なう(*´>ω<`*)

水野家はというと元旦は家族全員集合でご飯を食べて
2日目は・・・まったりーん(○´д`)(○´д`○)(´д`○)

いやいや、暇なんですよー。みゆきママも和男もまったく
遊んでくれない。新年やのに。やけん暇ナンデス( ゚Д゚)㌦ァ!!

みんなも今頃まったりしよるんやな~い(`・Д・´)?キラーン

っあ。いちばん最初の練習の時には一人ずつ今年の目標を
言ってもらうようにしよーっと。( いま考え付いた)てへー。

やけん、みんなちゃんと目標考えてきといてね(‘c_’。)

そ・し・て 私へのお年玉も忘れずにお願いします。 (笑)

だって、水野家お年玉というものがあんまりないんだもの←


今年もいろーんな事が起こるとおもうけど・・・

みんなで超絶楽しい1年にしようね~(*’ ‘)(‘ ‘*) ─



ps

みんなの楽しいお正月に可愛い立ち位置ゼロの天使がきますように。