プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

今年の最大ニュース

2012.12.31 00:59|メンバーレポート
数年ぶりに 夜勤明けです

よさこいをやり始める前 私は仕事人間で 忙しい時は 自宅を忘れ
沙織の誕生日でも 出張行くし 深夜帰宅も 続いたり

よさこい始めて 仕事をセーブし始め 職場と勤務体制を変えた今だから
何とか 片手間に 出来るんだと 昔の自分に 時々語る


愛弓ちゃんが 主婦で パソコン得意でいてくれたから 良かったけど
私は 最初は ブログ書くのも 1日かかり 今も 1時間位

こんなバカな事を 率先してくれる人も そうそういない

IMG_59741.jpg

って 思ってたら 案外 近くに平然と 商店街でやれる人間発見

1_20121230070914.jpg

お互いの気持ちが 十分に理解出来 共感出来る 互いの旦那様
お互い やれやれ これからが 大変ですなぁ って感じかしら

IMG_59641.jpg

我慢出来ずに 場所を離れると 同じく限界の本多を発見分かれって嫌ね

IMG_60041.jpg

ゲート入ってからも 時間ギリギリまで 全員で電話を回し
このまま 欠航になればいいのにって 思ってた
最後に やっぱり ダーリンと 話したかったな でも きっと 泣いて何も言えなかったと思う

IMG_60391.jpg

子供からも 泣かれるって 愛弓ちゃん あなたは幸せ者よ

IMG_60241.jpg

2人が最後に元気に 手を振ってるのを見たら 私達は屋上に

2_20121230072806.jpg

みんなの食い入りようを見たら どう 愛を感じるでしょーー

IMG_60881.jpg

最後は みんなで 飛行機に向かって 
あんぱんまーーーん


あれっ 飛行機重たそう? 愛弓ちゃん乗ってるからねーー なんてふざけながらも
なかなか この場所から 離れようとはぜず…

IMG_61051.jpg

最後まで この2人は ずっとずっと小さくなった飛行機に 手を振ってました

IMG_61091.jpg

おバカキャアの2人ですが 愛弓ちゃんを慕う気持ちは 純粋だったみたい



2012年 今年1番大きい 出来事だったよね
愛弓ちゃんに代わる存在が 出てきて欲しいし 近づいてもらいたい

群馬に行ってしまったけど 来年の連費も しっかり受け取ってるし
群馬支部作って 一緒に頑張ろうね

愛・彩媛 副代表の鎖は 外せんので これからも 一生よろしく
(ちなみに この写真は 今年の我が家の年賀状・本多撮影)

1_20121230074952.jpg




愛・彩媛を応援 支えて下さった皆様方にとって
来年が 尚 一層 良い年でありますように

来年も引き続き よろしく お願い致します

















禁断の 写真

2012.12.30 06:57|メンバーレポート
おはよーーー って したい事 いや せないかん事溜まってて まだ寝ず
今 やっと 10月以降の アルバム編集中
今年の用は 今年のうちに… いや まだまだ済まんわぁ

今日は アルバム編集中を利用して 今年を 振りかえってみようと 思います

って 書き始めた時は その予定だったけど…予定変更

私の これからも 一生の相棒について

W大福 愛・彩媛の 初披露の日の写真

あっ ちなみに 後ろのマイクは 髪の毛ある頃の えびちゃんです

0413301.jpg

愛弓ちゃんを 出したら 私が犠牲になるーーって 沙織ちゃんに 怒られるけど
愛弓ちゃんに 出会った第一印象は 「 ゴムマリみたい 」
パンパンに 膨らんでいて それでいて鳴子持ったら 良く弾んで上手いから びっくり

正反対の性格の2人が 良くここまで 頑張ってきたよね

zeniyosa101.jpg

あっ これ以上 2008の写真は 出したらブログ削除されたらいかんので

これは 背中にマントがあるから 2010のお正月イベントかしら
まだまだ 2人共 丸いけど 気持ち分からん位 痩せて来た??
って ダイエット報告みたいやね

P10004551.jpg

高知の運行は シナリオ通りとは 全く行かない 想定外の事も多く
今年も メンバーには いっぱい走らせたりしたけど
おかげで 15会場中 13会場で踊り そして内2会場では 2日共参加
これって 凄い事なんだけどなぁ 
ハプニングあったら それでパァって 考えもあるし いちがいには 言えんけど


この前 ゅみのママと 電話でお話する機会をいただいて 初めて電話で話したの
高知駅に ゅみママと 叔父さん そしておばあちゃままで 応援に来てもらったのに
それ以降は 予定が大幅に狂って 全く ゅみと会えず ごめんねって謝ったら

「 ゅみが楽しんでいる 同じ高知にいれて 
  ゅみを見れる事より ゅみが楽しんでいるって事の方が嬉しいんです 」

ゅみママ 凄いでしょ 私も こんな心を持たないかんと思った

P10305301.jpg

夢人君ママも 「 夢人を探して 3千里って家族で 追っかけるのが楽しかった 」って言って
愛弓ちゃんと 私にとって 何より 嬉しい2家族の言葉でした

1_20121230061606.jpg

でも 高知は特にだけど 1年運営していたら 色んな事があって
イベント入れば 配列で頭悩まし 祭り準備となれば 寝る時間は無くなり

性格違う2人だから いや!違うよ!って事も多々あり 
言い合いしては お互いの意見聞いて 納得し 譲ったらお互いが譲って あれ~?ってなり

前は ほんとによく 一緒に食べてたけど 少しづつ我慢して そして頑張って

2011_1009_182221-IMG_22861.jpg

今年は 5年目にして この細さ
昨日 まりちゃんが 6年前の映像持って来たのに 愛弓ちゃんだと 分からなかったんよ
ダイエットしたい方 是非 愛・彩媛に

来年のポスターは 是非 ビフォーアフター載せて ダイエッターを集めようか!
えーー?? 恥ずかしい??? なら 松山だけで 配るから是非

IMG_39131.jpg

いつも 傍にいて 私は口だけ 愛弓ちゃん実践の練習とか 頼ってばかりだったのが
愛弓ちゃんが越して これから 私の体力がアップするのか それが不安
体力あるメンバー 助けてちょうだいね

IMG_14231.jpg

今年 高知よさこい2日前に 大喧嘩してね この5年間で1番の大喧嘩
けど 結局は お互いが これでもまだ遠慮があったり
間の人の話に左右されたりしていたから お互いを信じきれていなかったのが原因

相手の気持ちを勝手に考えず 直接遠慮なく 改めて行こうって話したのに
転勤かぁ… けど 今まで ダーリン遠くまで通ってくれていたからね
群馬まで 毎週通えとも言えず… まぁ 遠距離で頑張るしかないよね


引っ越しの日 イベント終えたままのメンバーで 
みんなから集まった メッセージを書いたり パンダにの衣装塗縫ったり
私は 2人の思い出込めて DVD作りで ギリギリ間に合い

IMG_59511.jpg

空港に付いたら こんなにも沢山の人が集まってくれて
もう それだけでも泣きそうで 本当に いい仲間に恵まれてるよね

IMG_59591.jpg

それが さらに増えて こんなにもの多くの集団に

IMG_59871.jpg

1番長い私達親子で 6年 他の方は 5年弱
でも 人と 人との繋がりって 凄いね

愛弓ちゃん 越してからも 新しい出会いが 愛・彩媛にはあったし
また 来年も 新しい人を増やしながら 自分達の絆も 
もっと しっか結ばないとね

今日は 休みの間に覚えたい!!って 真由ちゃんが DVD取りに来てくれる予定
正月休みのあいだも ストレッチ位 頑張って お腹空かそうね~


来年も 笑顔で

2012.12.29 23:23|メンバーレポート
昨日・今日で 仕事収めの方も 多いですよね
そして 年末まで勤務の方も もう少しで 事故や病気のないように

愛弓ちゃんが トップページの バナーを 新しくしてくれてます
ポスターも お願いせないかんねって 本チャンと話し合ったばかりで

2013.jpg



愛・彩媛は 2008年 1月に発足したので
来年は 6年目の年に なります 今まで 応援ありがとー

バカ騒ぎだけでは 終われない すっごく真面目な そしてなぜか人見知りの多い
人前で踊るわりには なぜこの性格ばかり 集まったのか 不思議よね


そんなチームを 支えて下さっている方は 数多くいるけれど
年間 数多くのメンバーの写真を撮ってくれている さきちゃんパパ

IMG_70121.jpg

そして 驚きは 自宅で家族で楽しむより先に チームにデーターくれる
この ご夫婦の ご紹介から
「 えーー 2人だけじゃ 恥ずかしいーー 」って言う ママが可愛かった~

IMG_70401.jpg

そして 最後のイベントを 賑やかに終わらせてくれた メンバー達
全員の写真は 撮れなかったけど…

遠近法使った ゆうちゃんの勝ち?? アンパンマンショー 間に合った??
ゆうちゃんは 高知1週間前からの練習で よく頑張った

みーちゃんも しごきに耐えて どんどん上手くなってるよ

IMG_70321.jpg

和男さんも フラフの研究頑張ってるし しげも教官デビュー果たして 充実

IMG_70381.jpg

ちびっこコンビ?? うーん 確かに小学生コンビ
さきちゃんは どんどん女の子らしさが増し 身長もぐっと伸びた1年
まりちゃんは えりちゃん共々 高知の女性の強さを感じます

IMG_70361.jpg

林一家は 愛弓ちゃんが越して 大きく空いた胸の穴を
上手く埋めてくれて 本当にありがとーーー
近頃 すーちゃんに 遊んでもらう私です知能は多分 同じ位なので 遠慮せず遊べる

でも 本チャンと違って まだまだ 遠慮してるでしょーーー
遠慮は なしの方が こちらも気を使わないので よろしくねーー

IMG_70351.jpg

イベントの後 本チャンと 林一家と まりちゃんと 私プラス和男さんで 雑談3時間
今年の 振付について話し合い 1度 集まってみようと なりました

この夜 林一家が 訪ねて来てくれて じゃあ一緒にって 揃って 有る物集めてご飯
大人数で食べる ご飯って やっぱり美味しい

IMG_70481.jpg

そして 和男さんと かっちゃんは大はしゃぎで ゲームの時間

IMG_70501.jpg

今日は そんな振付を 少しづつ 出し合ってみようと 朝から集まって
よさこいビデオ見ながら あーだ こーだ やってみようーーなんて

IMG_70561.jpg

IMG_70591.jpg

狭い 出しさがした水野家に なぜか 今日は家族も揃って 人口密度大

IMG_70601.jpg




今年の振付は 私・本多・林・まり そして 群馬で思いついたのを 愛弓ちゃんが送り
沙織が 監督して ワンポイント煮詰める感じで 進めます
今からだから 今年は かなり遅いよね  

頭の切り替えも遅くなり いい加減に早くしろと 沙織に叱られながら
もう ちょっと 待ってね でも 楽しく頑張ります



メンバーの他にも 沢山の方々の支えがあって 私たちがいます
支えてくれる メンバーご家族の皆様
そして 踊る場所を 提供してくれたり 応援して下さる皆様方

いくら踊りたいって思っても 場所も観客の皆さんもいなければ困るしね

協賛の皆様や 協賛集めに 走り回ってくれた皆様方

皆様のご協力で 無事5年目が終わります

小さな団体ですが 来年も どうか よろしくお願い致します



第14回 ふれあいの祭典

2012.12.28 23:59|メンバーレポート
松山市総合福祉センターで開催された
今年最後の イベントの紹介

話の始まりは しげが ほにやイベントを見に行って
知り合った他チームの方からの お話から

あとは しげと えびちゃんが 電話や福祉センターに伺い
参加させていただける事に なりました

IMG_45181.jpg

今年は チームでは チャリティーとかは 出来なかったけど
プルタブや ペットキャップ集めは 引き続きやります
みんな 捨てないでね

最後から 2つめのプログラムで 観客少ないかもって聞いてたけど
いっぱいの お客様が 見て下さって 頑張らなくっちゃ

IMG_45171.jpg

気合いは 十分だった…
確かに 上の写真の瞬間は みんなに もっと笑ってなんて言ってたけど

次の瞬間 あれっ… 髪の毛 ヤバいかも…

「 るいちゃん 髪の毛 ちゃんと付いてる? 」
「 みーちゃん 髪の毛 落ちそう? 」 なんて 言いながら

(私の 首あたりに 毛のかたまりが…)

IMG_45351.jpg

「 さおちゃん ヤバい?? 」「  」

「 もう 集中して踊れない!!! 取っちゃえ!!! 」
って 事で 私の左手には 取ったばかりの 毛束

まぁ ナイスショット さきちゃんパパ いい写真を  

IMG_45361.jpg

そりゃあ 周りも こんないい顔 するでしょーーー
ゆうちゃんは 放心状態ですが

IMG_45371.jpg

IMG_45381.jpg

この日は たった1人で参加の和男さんも
天井を気にしながら 頑張って振ってたけど…
結局 無理と判断し 最後は一緒に 踊りました

振りたい… でも 止める勇気は 必要です! 講習会で学んだ 大切な事

IMG_45221.jpg

IMG_45741.jpg

最後はね 観客の方々も 一緒に踊りませんかーーって いつもと一緒で声かけたら
どうだーーーー凄いでしょーー 今年1番 いえ 5年間で1番かも

ボーイスカウトの皆様はじめ 職員の皆様 観客の皆様 ありがとうございました

IMG_45441.jpg

IMG_45751.jpg

担当して下さった方からも また来年と 声かけていただき
初対面の 少しのお時間の立ち話でしたが 変に固いとこが 話が合って
また機会あれば 伺わせていただきたいって 思いました

控室に帰って 集合写真 愛弓ちゃん HPによろしく

えーー 本多が調子に乗ってるから ヤダーーー

IMG_70241.jpg

なら 真の姿 こっちで OK

IMG_70291.jpg

参加者のみんな お疲れ様
さきちゃん一家・おーちゃん家の じぃちゃんばあちゃんと けんちゃん そして るいママ
皆さん ありがとーございました

新年のイベントは 1月6日(日曜日)
神社の お祭りで 町内会主催の為 踊り子のみで参加致します

イベント練習は 新年早々になりそうですが 決定したら連絡しますね






練習~武道館

2012.12.27 21:40|メンバーレポート
年末ですねー まだまだ 仕事だし 今年は 休みが少ない
昨夜・今夜とで やっと 換気扇を 分解掃除
みんなも 頑張って 綺麗なお部屋で 年越ししましょ

マメ 特に 頑張れよーー

あっ マメと ミッキー家族で 年越しレオマツアーが 開催されます
一緒に 行く人いたら マメまで 一報くださいませ


今日は 先週の武道館練習の 続きーーーーー

ちゃんと 踊ってたよ~って 見せておかなきゃね

まずは フラフ隊の 3人から 紹介するね

IMG_42721.jpg

IMG_42701.jpg

IMG_41651.jpg


そして ちびっこ組も すっごく真剣

IMG_41991.jpg

IMG_44351.jpg

IMG_41461.jpg

IMG_41531.jpg

体験練習に来ている ちっちゃいルイちゃんも まゆちゃんと一緒に

IMG_44411.jpg

あいちゃん・ゆうちゃんコンビも とっても賑やか
でも さすが 動きまで似てるよ~

IMG_44491.jpg

亜紀ちゃんの いいお顔も さきちゃんパパは 逃がしません

IMG_44551.jpg

大人も 真剣

IMG_41781.jpg

IMG_42311.jpg

IMG_42171.jpg

IMG_44471.jpg

みんな 真顔過ぎて 怖いよー
来年は 笑いながら踊れるように なりたいねーー


ねっ ちゃーーんと 踊ってたでしょ

そして 最後は やっぱり うちらしく 笑顔全開で こんな様子

IMG_45051.jpg


2012年の 練習収めは
いい仲間に恵まれ 最高な1日でした


練習最後には 恒例の ちびっこ達への クリスマスプレゼント渡し~

今年は チームからの分に 和男さんから ジュース
そして 神戸の ゅみのママからは 可愛いシールも プレゼント

ちびっこ達 良かったね~


最終練習プラス

2012.12.26 01:58|練習風景
最終練習は わかるけど‥ プラスって なんだ~

11月12月は 踊り子は 室内練習になったけど
フラフ隊は 練習場じゃ高さが合わないから 
ずーーっと 外で 頑張ってたから 

みんなに相談して 最後は フラフ隊も 一緒に終わろうって

そのために あの寒空の下 フリマしてくれる仲間もいて
あっ うちの愛弓が 今 家出中 最後の目撃はフリマ会場での お手伝い

マメか しげ 記憶にあれば よろしく

無題

話が 反れたけど フラフ隊の練習 参加の皆さん お疲れ様
武道館は やっぱり凄いね~
愛・彩媛の 少人数チームには なかなか手が出せない高価な場所


最初は 確かに踊ってました
全体に広がって 窓に映る自分の姿を確認しながら

IMG_41861.jpg

ただ 価値ある2時間だけど メンバーのみんなが あと何してたと思う


実は 時間の半分は

なんと 走ってましたーーーーー


IMG_42961.jpg


「 お前らーー 高い金かけて 何してるんじゃぁ 」って群馬から石が飛んで来そうだけど
前から したいって言ってた 運動会には遠いけど
 
とにかく走って

IMG_43331.jpg

IMG_43111.jpg

IMG_43451.jpg

IMG_43261.jpg

IMG_43511.jpg

 
転んで

2_20121225223354.jpg

寝ころんで

5_20121225223354.jpg

そして エクササイズ

まさか 全員じゃないよねって 聞かれたら フラフ隊と他3名以外は 全員ダッシュ

1_20121225223354.jpg

講習会で 危険物回避の練習したけど フラフ隊は 大丈夫だった

3_20121225223354.jpg

先日の広島での 講習が生かされていない場面も目撃し
帰りの車内では 和男さんは ゴスゴスに叱られ

1度 メンバーも交えて しっかりフラフ講習しなくちゃね


走ってばかりのブログになりましたが
フラフ隊プラス 監督のなっちも みんなとっても喜んでくれて 良かった~

IMG_42861.jpg

8時過ぎに 嘔吐下痢から脱出した マメがやって来て
「 みんな 踊らなきゃ 勿体ない!!!」って 事で ちゃんと踊り始めたよ
この日 さきちゃんパパが いっぱい写真撮ってくれてるから 続きも見てねーー




メリークリスマス

2012.12.25 21:17|メンバーレポート
12_20121225202747.jpg

みんな 楽しんでますか~

我が家も 珍しく クリスマスケーキを用意して 楽しみました
実は わたしも 沙織ちゃんも よりは 派なのよね~

サンタさん 来た 街を歩いてる姿も 発見
うーーんトナカイの ソリは 駐輪場かしら

15_20121225202746.jpg

良い子の みんなには プレゼント届いたかな

我が家にも ちゃんと サンタさん来てくれたみたいです

13_20121225202747.jpg

そして クリスマスの今日は 家族揃って インフルエンザの予防接種して来たよ
受付の知人の陰謀で

おまけに 怖いこと沙織ちゃんの 別の予防接種日を 
平然と 1週間後と決められ‥ 1月1日よ びっくりでしょ
しっかり 1月4日に 変更かけて帰って来たよー


亜紀ちゃん達 4人は 今 鳴子華練習しているみたい
冬の間に 2012も 頑張って覚えてくれそうだし

ゆうと まりちゃんは 2011を覚え中


クリスマス寒波も 落ち着くらしいけど 年始に向けて また寒いらしいから
みんな 暖かくして 自主練習してねーー



初投稿

2012.12.24 00:01|メンバーレポート
昨日は、第14回ふれあいの祭典に参加しました

初めまして涼香です

2012年とどっこいしょを踊りました

どっこいしょでは、観客の方々が舞台に
上がりきれないほどたくさん参加してくれてメチャ楽しかった

イベントがある日は、いつも楽しかったです

もうすぐクリスマス☆

2012.12.22 10:00|群馬支部より
さぁ、みなさんお待ちかねのあゆみですよぉ
( えっ、別に待ってないって フンだ )

もうすぐ
みんなはクリスマスどうやって過ごすんでしょう
特に子どもたちは今頃ウキウキしてるだろうねーーー

いいなー
我が家は旦那チャンの仕事が忙しくクリスマスどころじゃないよ
あぁ、私にもサンタさん来ないかなぁ・・・


いや、サンタさんなんて望みません
それより、
愛・彩媛のみんなとクリスマスパーティーがしたいぃぃ
別にクリスマスパーティーじゃなくても、一緒にワイワイ出来れば何でもいいや
引っ越してまだ2か月半ですが、みんなに会いたくてたまらないのです


私のこんなおバカや・・・

CIMG9377.jpg
CIMG9036.jpg



こーーーんなおバカも・・・

504_20111023120139.jpg
548.jpg


みんなと一緒にいるから出来ることなんだと痛感中
仲間って素敵



さてさて。
話はクリスマスに戻りますが。

少しでもクリスマスムードを味わいたくて、先日イルミネーションを見てきたよ

CIMG1290.jpg

高崎市内にある「榛名湖」ってところに行ってきました。


いやー、ナメてたね


何をナメてたって、寒さですよ、寒さ!!

住所と電話番号だけを仕入れて行ったんです。
「ま、夜だからいつもより暖かくしなくちゃね」
程度で行ったんです。場所はナビにお任せして。


そしたら。

榛名湖って、標高千メートルちょっとの山の中にあったのです
路肩とかに先日降ったであろうが残ってるし。
痛いくらいに寒くって。死ぬほど寒くって。
(標高の高さだけじゃなく、湖のほとりだから寒くて当たり前!?)
正直イルミどころじゃなかったよーーー


おまけに、「イルミネーション+打ち上げ花火が見れる」っていう
情報を見たから行ったのに、実は花火は翌日でこの日は見れなかったし
私たち夫婦、情報誌に載ってた日付を1日読み違えていた模様。
(てか、しっかり調べてから行けよぉぉぉぉぉ←自分につっこんでみる)


なんとか寒さに耐えながら写真も撮ったりしたけど。

P1010030.jpg

P1010079.jpg

P1010044.jpg


何だか、焚火の前にいる時間の方が長かったような・・・

P1010054.jpg


イルミに癒されに行ったはずなのに。
(あっ、焚火にはめっちゃ癒された

結果、体の芯まで冷え切ってしまい、もれなく風邪をひいてしまったと言う

だめじゃーーーーーーん('A`)
(もちろん、イルミはめちゃくちゃ奇麗だったけどねーーー


皆さんも夜出掛ける際は、
必要以上にしっかり防寒対策
してから出掛けてね



では皆様。 少し日が早いですが、
素敵なクリスマスをお過ごしください




イベントのお知らせ

2012.12.21 20:53|イベント
今度の日曜日 松山市総合福祉センターにて

「 第14回 ふれあいの祭典~14(い~よ)いい14(とし)いイヨカン 」
 が 若草町ドウセンターで 開催されます

愛・彩媛からは 10名ほどが 14時40分~10分間
約2曲を 踊って来ます


「共に活動し 共に感じ 時共に楽しむを スローガンに
障害者の方々、ボランティアの方々、地域の方々で 交流を広め
相互理解を深め 活動の活性化を広めます

企画運営は 松山市障害者団体連絡協議会とボランティアスタッフの方々

チームでは しげと えびちゃんが 担当

練習場で 詳細は伝えますが 何か不明点あれば
しげか えびちゃんまで 問い合わせ下さいね

今年最後のイベントです
しっかり 楽しんでいただき 自分たちも 楽しんで来ましょうね


メンバー紹介

2012.12.20 18:05|メンバーレポート
昨日は あられも降って 毎日寒さが増してます
そして 毎週のように ノロウイルスや嘔吐下痢の 連絡も入ってます
じゅんこママが言うには とにかく うがいを しっかりするようにだそうです

体調悪い間は 練習も休んで 自宅で暖かくして 早く良くなって下さいね

では 今日のブログは メンバー紹介しまぁす 今日は おーちゃん一家

先日 お店を移転して 新装オープンしたのは 伝えたよね

愛・彩媛は まぁまぁ 家族参加が多いチームで
おーちゃん家は おーちゃんと 娘のみーちゃん。そして姪っ子の ゆうちゃんが入会

CIMG04911.jpg

ひらきんは 夏まで おーちゃんは 私の娘で みーちゃんは孫だと 真剣に思ってたようで…

「 みさきには 遠慮なく ビシバシ扱いて下さい!!」って言われてるから
チーム1 みーちゃんには 厳しく 上手くなるように遠慮はしないので
まぁ 他のメンバーさんから見たら 他人では言えないような 言い方だものね

2011年に みーちゃんも自分での 実力の判断と 私達 指導側との判断の違いで
相当 泣いて もがいて… そこで 諦めないのが 彼女の強さであり
そこで みーちゃんは 出来ているのに!と 甘やかさず 尻を叩くのが おーちゃんの凄さ

1_20121216152928.jpg

そのかいあって 2011の8月以降 すっごく踊りに 磨きがかかって
2011年を踊らせたら なかなか 見ごたえある踊りを踊ります

IMG_48581.jpg

愛弓ちゃんと 沙織ちゃんが お互いの個性を尊重して認め 感心して来たように
みーちゃんと すーちゃんには お互い違う個性なので 2人で踊って揃えられる
ペアでの踊りも 重視して 教えあって伸びて チームを引っ張って行って欲しいです

IMG_07471.jpg

今のみーちゃんに まず求めるのは 線の太さと重さかな あっ 体重じゃないよ

IMG_26361.jpg

ゆうちゃんは 昨年・今年と チラチラ応援に来てくれていたけど 全くよさこいに興味なくて…
それが 8月4日の 松前祭りイベント見た後
「 死に物狂いで覚えたら 一緒に 高知に連れて行って下さい 」ってメールが来て びっくり

だって あと5日後には 高知本番よ
さすがに無理でしょーって思ってたけど 本当に なんとか本番までには 形覚えて

チームで たった1人しかもらえない鳴子まで GET

CIMG08961.jpg

人間 どーしてもやるって思った時の 底力って 凄いよね

CIMG05321.jpg

今は 2011を覚えるって 空いた脳みそを活用中
いつも笑顔を絶やさない 頑張りやさんは 遺伝ですね

IMG_26351.jpg

おーちゃんは 自称坂本龍馬の生まれ変わりという おちゃめで めちゃ優しい旦那様に恵まれ
とーちゃんは いつも家族の事を 1番大事そうに 話してます

IMG_52841_20121216160050.jpg

… あっ そのために じぃちゃん・ばぁちゃんが 恵って 付けたんやね
じぃちゃんも ばぁちゃんも凄く楽しい一家です

IMG_12851.jpg

今年は 歌に 踊りに頑張ってたよねーーー 時に気を使いながら

大人も子供も 一緒にやってる集団だし 色々な人もいるけど
自分さえとか 自分の事だけでなく みんなで 一緒に 考えて行けるチームになりたいね

私 笑顔で踊る おーちゃん好きだから

CIMG08671.jpg

ミシュランも やっと3歳?? 大きいから あまり実感ないけど
近頃は かぁちゃん大好きだし 色々大変だろうけど
一緒に踊って デビュー出来る日を 待ってます

IMG_12591.jpg

これからは 私も頑張るから 色々やるからねって言ってくれて
愛弓ちゃん越して 尚更 頼りにしてます

まだまだ 言いたいこと 言えてないでしょうが
これからは もっと遠慮なく チーム運営を 一緒に考えて行ってね

IMG_14251.jpg

色々思いついたら 教えてね~ 
って まずは 膝を大事にしながら まりちゃんや マメが 完走出来るよう努力下さい

愛・彩媛マラソン部 部長 頑張ってーーー








龍馬生誕祭り~まだまだ続き~

2012.12.19 00:10|メンバーレポート
昨夜は 休みの中 しげがイベント打ち合わせに やってきてくれました
今年最後の イベントに参加出来る方は 頑張ろうねーー
帰りに しっかり カレンダーも 見てもらったよー


この前は ちびっこ達の すっごい頑張りをアップしたけど
今日は 大人編

まずは フラフのカッコ良さは 写真では 伝えきれない

IMG_62001.jpg

正調の市役所チームの 足さばきと 腰の入れようは 凄い
ずーーっと 伝えて行って 欲しいです

IMG_62131.jpg

IMG_62151.jpg

体の柔軟さが すごくて 引きつけられる綺麗さ

IMG_62251.jpg

IMG_62301.jpg

IMG_63221.jpg

IMG_63171.jpg

IMG_62981.jpg

IMG_62521.jpg

IMG_65011.jpg

IMG_62411.jpg

IMG_64881.jpg

IMG_63591.jpg

IMG_64491.jpg

なんてての しほりんの姿も 発見

IMG_64971.jpg

今年も 最前列で がっつり見せていただきましたーー
中城さん お疲れ様ーー来年も よろしくお願いいたしまぁす

IMG_65261.jpg



終わった後は 会場のみんなで 中納言さんからのお餅投げーー
怖いから 嫌だーーって 避難した沙織ちゃんでしたが
ほにやの 大好きな お兄ちゃんに お餅いただき 幸せだったのは 以前報告したよねー

終わった後の 駐車場へ向かう10時前の 公園ですが
彼女は 1人 幸せを かみしめていたって言う 1枚

どんなに 幸せだったか 伝わりましたかーーー

IMG_65371.jpg


また 3月には 高知で 春のおきゃくが開催されます

日曜だから みんなで よさこい 見にいこーね



2013よさこいカレンダー

2012.12.18 05:59|メンバーレポート
来年 2013年 よさこいカレンダーが
よさこい祭振興会より 届きました


ありがとうございます


毎年 我が家に 飾らせてもらって 用事で来るメンバーさんや 友人に
楽しんで もらってます


今年の カレンダーは こちら

IMG_6910.jpg


そして そして 来年は 高知よさこいが60回目を迎える記念の年

IMG_6912.jpg

素敵な カレンダーでしょーーーー

また 見に来て 下さいね~


龍馬生誕祭 続き~☆

2012.12.17 00:55|メンバーレポート
ふたご座 流星群 見たーー
私は 夜中 沙織ちゃんと 起きて ベランダに並んで 見たよーー

結構な数 見れます もう大興奮



今日は 龍馬生誕祭の 色々な踊り子さんの表情を ご紹介

まずは こーーーんな ちびっこも踊っているのが さすが 高知
そして 真ん中の子 すいか柄?の長靴が また 余計に可愛さ引き立ててたよー

IMG_61951.jpg

子供は 立ってるだけで 可愛いから 得よね~なんて思ってなぁい??
でもでも この子達 しっかり踊るんですよ~

IMG_61971.jpg

そして ここまでくれば 大人顔負け ぴっちり手も伸びて 決まってました

IMG_62031.jpg

大人の後ろで 踊ってる男の子 横の旗が気になって 途中行方不明
もう 目が離せない かわいらしさ

IMG_62781.jpg

寒空の下 半袖で ずーーーっと笑顔絶やさない 凄さは ピカイチ

IMG_61821.jpg

上町も 今年は 衣装のイメージ変って 男の子には 良い年でしたね

IMG_63931.jpg

日頃からの 練習の賜物でしょう プロ感満載の サニーちゃん

IMG_63411.jpg

IMG_63441.jpg

IMG_63471.jpg

IMG_63491.jpg

よさこいが終わった8月は 週末 商店街で プチよさこいが 開かれていて
今年夏 出会った すっごい 踊り子さん
彼女が大人になったら もっともと 魅力的で 凄いパワーに
来年 彼女を見つける事が出来るのが 今から 楽しみです

IMG_64191.jpg

IMG_64221.jpg

子供の力って 未知数で 
自分は上手いって 思いこんでしまったら そこで 伸びなくなると思うけど

もっともっと ここも あそこもって思って 努力してたら
どんどん可能性を 高めるんだと 思います

大人も一緒ですが 言い訳せず 出来るようになる可能性を信じて
1つ1つ 積み重ねて 行きたいですね


今更ですが 龍馬生誕祭

2012.12.16 01:09|メンバーレポート
昨夜は 5時間も 沙織ちゃんと will対決してて
途中和男さんも 加わり 今日は 筋肉痛

反射力よりも なぜにこうも リズム感がないのか 呆れます


さて 今日は さきちゃんの お誕生日 おめでとーー
そして しげの デビューの日


今日は 1カ月前の 高知での 龍馬生誕祭の 様子

生誕祭は 毎年11月15日に開催され 有名ところが集まり
見ごたえ十分な お祭りで 夏に見れない踊り子達が
県外からも 多数 見に来られます

是非 来年は メンバーの皆さんも 見に行って下さいね

まず 毎年 必ず高知で 会うのは 十兵衛さん一家
よさこいの事なら 西に東に 叶うだけは 見に行く熱心さ

IMG_61431_20121216113232.jpg

IMG_61491_20121216113232.jpg

帯屋町ストリート用の 音響も 今年はパワーアップして 目を引きました

IMG_61471.jpg

中央公園では 龍馬君も一緒に ろうそく点灯や 鏡開きも行われたよ

IMG_61681.jpg

IMG_61711.jpg

生誕の地である 升形からの 提灯行列と一緒に 歩いてみるのも趣きあって良いかもね

IMG_61621.jpg

沢山のチームさんが 寒さに負けず 踊ってくれました
私と 沙織ちゃんは 完全防備で 最前列で 焼き鳥食べながら よさこい堪能

IMG_61631.jpg

IMG_61761.jpg

IMG_62701.jpg

IMG_62071.jpg

IMG_63531.jpg

IMG_62701.jpg

IMG_62651.jpg

フラフ隊には 少しですが 高知のフラフ士の 姿を撮ったビデオ
前回の 広島講習分と一緒に 渡せれるよう準備中なので 
しっかり 勉強して 技術 身につけて下さいねーー

では また明日ーーー










さぼり気味で…

2012.12.15 16:13|メンバーレポート
体調すっきりせず 何もかもが 今年は進んでない
体調って言うか 頭の中が すっきりしないから… 老化かしら

昨日も 「 あっ ブログ 」って思ったのは 日付越えてから…
愛弓ちゃんが ヘルプ入れてくれてるけど
松山でも 誰か ブログを分担して 書いてくれる方 募集中


今日は こんな時間なのに 雨のせいか 外は暗く
あーーー眠いし 気は 滅入るし

だから 明るい一家を 今日は ご紹介
これからの時期 順次 メンバー&周りの方々 ご紹介して行きますね


今日は 十兵衛さん一家 平井さんって 言うんですよ~
平井 十兵衛 …はーいって 手を挙げたのは こちらの方ですねーー

IMG_20120801_2244001.jpg

とーさんと かぁさんは ひろふみさん・かおりさんって名前デス

P10406351.jpg

数年前に メンバーと よさこい話で盛り上がり
それ以来 少しずつ 愛・彩媛とも かかわってくれてのお付き合い

イベント応援にも来てくれて 真剣に批評してくれるし
飲み会や 色々な場面で 今年は共に喜び 共に泣き なくてはならない存在になりました

IMG_03591.jpg

CIMG93111.jpg

やっと実った 結婚という おめでたい席を
一緒に迎えれた事は かおりん思いの ひろちゃんに 感謝でいっぱいです

IMG_53261.jpg

IMG_17081.jpg

愛弓ちゃんの旅立ちを 知って 駆け付けてくれた 優しさもありがとー

IMG_55661.jpg

IMG_60131.jpg

今年1番の 私からの感謝は
メンバーでさえ なかなか参加しない 地方車の解体
まさか 本当に 駆け付けてくれるとは

今年は あっちと 和男さんも 仕事の合間の制作作業が多く
ボランティアの 浜ちゃんと 山ちゃんの力も借りて 4人が ずっとしんどかったから
私は 今年は特に体力限界で おまけに熱中症も重なり 思うように動けず
なっちが 居てくれたから 体半分の参加で助かり でも気になりながら…

そんな中 2人の参加は 涙出るほど 心強く ありがたく嬉しかった

IMG_34281.jpg

IMG_30441.jpg

近頃は お手製の 同じDVDを見ながら 涙したり笑ったり
一緒の思い出や 時間の経過を共有出来る かけがえのない存在です

来年からは 完全辛口批評家に 転じてもらいますので
メンバーのみんな 覚悟して その為にも 練習頑張ろうね


今は 体調崩している お2人ですが 早く良くなって下さいね

来年も 今年同様 愛・彩媛を どうか支えて下さい よろしくお願いしまぁす
 




11月には

2012.12.13 20:23|メンバーレポート
今日は朝から イベントのお話が ミッキーからあって
来年の イベントが またひとつ決定しました

寒い時期は まぁ いいかぁって 活動も疎かになるけれど
練習 頑張らなくっちゃ って思った 今日でした


11月は 松山に ほにやさんが 来たんだよ~
私も行きたかったけど フラフ講習会同日で 断念


マメに ブログ頼んだはずだけど… ネタ切れで 報告するね~

高島屋前は 人で いっぱい

CIMG14741.jpg

CIMG14751.jpg


そして スカイドームでの 演舞は またまた身近で
高知おもてなし隊 いちむじんとして活躍されてた方も ほにやの踊り子さん

CIMG14881.jpg

CIMG15161.jpg

自然な笑顔には ひきつけられます

CIMG15181.jpg

ふれあいには この日は ここには いないはずの 2人の姿も

CIMG14941.jpg

めぐちゃんとこの 鳴子ちゃんも ほにやの鳴子を手に

CIMG14961.jpg

会場には 今 メンテナンス中の よさこい大好き一家の姿もあり

CIMG15321.jpg

10日前の 龍馬祭で お餅いただきルンルンだった プリンセスは
勿論 一緒に 写真は 必要でしょーーーーー

CIMG15041.jpg

こんなにも 大勢の踊り子さん達が 松山に来てくれました

CIMG15411.jpg

雲の上の存在の ほにやさんですから 見たら 沢山 勉強に なるよね~ 

明日の練習では 鏡の前で なり切って 踊ってみてね

 

先週の練習風景

2012.12.12 21:41|練習風景
まだ体調が すっきりしない私です
マメも不調と言ってたけど 良くなったんかなぁ


今日は 1カ月前から よさこい用で 借りっぱなしになってた
めぐちゃんちの ビデオカメラと 悪戦苦闘中
近頃の製品には なかなかついて行けず 難しいデス


先週の 練習風景は こーーーんな感じ

IMG_68601.jpg

IMG_68621.jpg

IMG_68671.jpg


そして ムチ打ちだった るいちゃんも 復活 おっ 顔が 鋭い

IMG_68651.jpg

この日は 珍しく自分から 進んで踊りだす 和男さん

うわぁー迷惑ーーー 踊りにくいーーーと悲鳴の プリンセス

IMG_68591.jpg


実は 和男さん 12月2日からダイエットに挑戦中 なかなか 頑張ってます
あとは もっと運動したら 痩せて行くはずだけどね

IMG_68561.jpg


傍らでは 孫と戯れる じいちゃんみたいな ほほえましさ

でも あっちも この日は 踊りにも挑戦

IMG_68681.jpg

IMG_68971.jpg


おじい2人には 負けてはいられない 私も 覚えるぞー って みゆきさん
そうよ フラフ振る為には 踊り覚えるのも 必要だからね

IMG_68961.jpg

この日は 遠くから 姉妹みたいな方々が 体験練習に来てくれて
おまけに よさこい知ってるから 話が早い
平均年齢をぐーーーっと 下げてくれました 可愛いよ~~~

IMG_68761.jpg

そして 野中一家 まゆちゃんは 足負傷で しばらくは 手のみですが
るいちゃんも 少しずつ みんなに慣れて来てくれたかな
ばぁちゃんは 今の時期は 喘息用心してよ

IMG_68791.jpg

写真を見て 気づいた… この2人 似てるかも知れない…見た目 中身

IMG_68701.jpg

最後は 久々 みんなで うらじゃ踊って 騒いで終了

IMG_68991.jpg

この日の 練習で 1番 踊りにキレがあって メリハリついていたのは
えびちゃんでした 
みんな 負けんように もっと 鏡見て 練習しようね by プリンセス


練習も今週と 来週で 今年は終わり
来期に向けて 今のうちに 出来る事や 覚えたい事を 個人個人で考えようね

ちなみに 先週 ゆうちゃんは 2011覚えたいと 沙織ちゃんが聞いたらしく
今日 DVD貸しだしたとこ ゆう 頑張れーー







強風の中 フリマ参加!!

2012.12.11 21:49|メンバーレポート
愛弓ちゃん ヘルプありがとーーー
本多に ブログ止めんように 書いておいてって 頼んで 了解もらったけど…

翌日 「 ママ 忘れてたーー」 って いつものように やられたわぁ

薬局のドライブスルーは 松山にもあるけど 確かに えーーーやね
何のドライブスルーがあったら 確かに便利って思えるんだろー



金曜の練習で やっぱり フリマ参加するって 本チャンが張り切りだして
前夜 大雪注意報の出る中 しげと 本チャンと 私と ちょい手伝いプリンセスで
倉庫から 荷物運びをしてねーー

日曜 すっごい強風の中 朝から 本ちゃんと ミッキーと すーちゃんと 私で出店

IMG_69031.jpg

寒いから 人出は 前よりは少なく そして ゆっくりは 見てくれない

私は途中から 首だるくなって うーーん 体調良くないかもって思いながらも
本ちゃんの 元気さと ミッキーの熱心さ そして すーちゃんの真面目さ
プラスもう1名の 陽気さの支えられ  ぼーーーとしながらの 金庫番してました

IMG_69041.jpg

10円・20円・30円の積み重ねで 何とか 年内にフラフ隊の3人と一緒の練習をと頑張り
ギリギリ 練習場 予約取れる事になり 今夜 3人に 連絡しました
 
IMG_69061.jpg

途中 教習に行ってた わかめに しげが 差し入れしてくれて 暖かい飲み物も もらったよ~
しげ~ 何から何まで ありがとーーーー

IMG_69081.jpg

片づけは 昼間は ミッキーと すーちゃんと 私の予定が 和男さんが駆け付けてくれて
夜は 本チャンと ひーちゃんと こちらは しげが 駆け付けてくれました


片づけ後 「 おーちゃんちに 新築祝いに行くー」 って言う和男さんと行ったものの
私は お店で ウトウト状態
帰宅したら 寒気で 4時からベット入ったものの 寒気取れず…

翌日 仕事行ったものの 低体温低血圧で 目の前にが飛び始め 動けなくなりダウン
高額病院代金と言う 恐ろしい結果になりました

おかげで この2日間は 久々よく寝ました


十兵衛・かおり夫妻も 只今 仲良く寝込み中
ワンコの 十兵衛に移さないように 暖かくして 早く治してね~

頑張ってくれた 本チャンに ミッキーに すーちゃん ありがとー
次回の計画は 是非 暖かくなってからで お願いしまぁす



登場しすぎ???

2012.12.10 22:44|群馬支部より
はいはーーーい
今日も元気いっぱい、群馬のあゆみです



えっ

群馬からの登場が多すぎるって
よさこいに関係ないこと更新しすぎって



だってぇ
ママや本ちゃん急がしくて大変そうなんだもん。
そういう時こそ、私の出番でしょ
まぁ、嫌な顔せずお付き合いください~~~



今日は、群馬に来て驚いたことについて更新。



それは・・・・・
本当に車が多くて道が混む

群馬は一世帯当たりの自動車保有台数、そして女性の運転免許保有数が日本一らしい。
ほんの目の前の場所でも歩かず車で出かけちゃう程、どこに行くにも「車」なんだって。
だから、どんな道も混んじゃうよねーーー

松山も最初は「車が多くていつも道混んでるなぁ」ってびっくりしたけど。
そんなの比じゃないくらい


そんな車社会の土地柄ゆえ??
群馬はドライブスルーだらけです


牛丼屋さん、ハンバーガー屋さん、ココ壱、スタバ等は当たり前でしょ。
でも、こっちで見たドライブスルーは上記以外にも・・・


attachment01.jpg

クリーニング屋さんのドライブスルー



そして、

attachment00.jpg

銀だこのドライブスルー



私が発見したのはまだこれだけだけど、ネットで調べたら更に他にも

すし屋のドライブスルー

薬局のドライブスルー

なんてのがあったり、一昔前は

公衆電話のドライブスルー

なんてのまであったらしいよーーーーー



ねっ、びっくりじゃない



みんな、ひとつモノ知りになれて良かったね
(ここでよさこい以外のこと知れても意味ないとか言うなーーー



さて、最後くらいチームのこと書きましょかね。


今年の練習も残り2回かな???

12月14日(金) と 12月21日(金) だよね。

私も自宅で同じ時間に踊ってるからねー
一緒に頑張ろうね~~~


練習~☆

2012.12.08 23:59|練習風景
今月12月は 毎週金曜日が 練習日

愛弓ちゃんも 旅行から帰って 練習頑張ったー??

いいね~ダーリンと一緒の旅行
シャッターを押す時の ダーリンの表情が 目に浮かぶ


それにしても 離れていても やっぱり恋愛中よ
なぜかって?? また 今度 時間ある時に


群馬つれづれ日記
楽しみだし 私は 助かるし ほんとに ありがとー


今日・明日・明後日は ちょっと忙しくて‥
こんな時間に 手抜きブログで ごめん

今宵の ブログは 昨日の 練習風景 1枚の写真

1_20121209000821.jpg

またねーーー

明日は お天気で 晴れて 風も ありませんように


群馬つれづれ日記 続きー

2012.12.07 07:37|群馬支部より
今日はめっちゃ風の強い一日だったー!!!
愛媛も風強かったんかなぁ???


さて、昨日の続きです。


お高いうどんを食べた後は、
「伊香保おもちゃと人形 自動車博物館」
ってとこに行ってきたよ~


施設ミュージアムなんだけど、一つの施設で
「昭和レトロパーク」・「おもちゃと人形博物館」・「自動車博物館」
「テディベア館」・「昭和スターロマン館」
など色々楽しめるんだよーーーー


ここで色々写真撮ったんでちょこっと載せるねー

CIMG1200.jpg

イエイ!!


レトロな町並みで見つけたのは・・・

CIMG1195.jpg

「由美かおる」「あっ、ゆみかおる」です(笑)
やっぱりおバカ写真が大好きな私

角度とかこだわってたら、旦那チャンに
「どうでもいいから早くして!恥ずかしい
って言われながらも無理やり撮らせた写真です


CIMG1212.jpg

射的を発見したので旦那チャンとチャレンジ。
5発300円だったので、旦那チャン2発・私3発。

CIMG1215.jpg

狙って撃った結果・・・


CIMG1215a.jpg

当たった!!!!!


CIMG1216.jpg

結果、旦那チャンは0個、私は2個ゲットーーー



CIMG1223.jpg

やったぁ



そんなこんなで博物館を堪能した私たちは伊香保温泉へ。
(博物館のレポ、ざっくり適当すぎてどんなんか伝わらんね。ごめんねー)

CIMG1260.jpg


CIMG1262.jpg

頂上の伊香保神社まで365段!
(こんぴらさんを思えば余裕~~~
道中の階段脇にいろんなお土産屋さんや旅館なんかがあるんだけど。
月曜日のせいか、半分以上閉まってて閑散としてました

そう思うと、道後温泉って頑張ってるんじゃねーーー


途中で足湯もあったよ。

CIMG1266.jpg

でも、タイツはいて行っちゃったので足は付けられず手のみ


ってことで、初の伊香保温泉観光はサクッと終了ーーー。
次来る時は温泉に浸かりたいなぁ・・・。



こーーーんな感じで群馬を楽しむ余裕も出てきました。
まだまだホームシックならぬ愛媛シックになることもあるけど。
1日でも早く群馬になじめるよう、また色々探索してみよーーー
その際はブログでも報告するね



今日は愛・彩媛の練習日よねー。
私も群馬の自宅で一緒に踊るねぇぇぇ


群馬つれづれ日記~~~

2012.12.06 00:50|群馬支部より
みなさん、どうも~~~~



CIMG1230.jpg

あゆパンマンですーーー


CIMG1231.jpg

テヘッ



忘年会の際には素敵なお花をありがとう~
現場にはおれんかったけど、みんなからの気持ちしっかり受け取りました


っていうか、それより。

ブログでお面の真相を知ってびっくり

「一緒に忘年会に」
って考えてくれたのはとってもとっても嬉しいしありがたいけど・・・。


なぜあの顔なんだーーーーーー


CIMG1237.jpg

ぶぅーーーーー


なんて、結局群馬でも同じ顔してみる(笑)
(これ撮ってる旦那チャン、私の変顔に「ようやるわ・・・」って相当ひいてたわ


お面作るのに、もっといい顔あったじゃろーーー
まともな写真あったじゃろーーーー



・・・・・・って、ないか
(基本、変顔ばっかだったもんね・・・)



てかみんな、人のお面で遊びすぎじゃけん


あのお面で大街道・・・・恐ろしや
考えるだけでゾッとします





それはさておき。


無事体調も戻ってきたあゆみ夫婦。
引っ越しから1カ月たったとこでようやく群馬散策

今回は家から車で下道通って1時間弱のところにある、伊香保に行ってきたよ。

この日はとっても寒くて
昼間でも吐く息が白いほど。
なので、いっぱい着こんであったかくして出発~~~。


まずは、「日本三大うどん」の一つである水沢うどんを食べに
(ちなみに、残る二つは「讃岐うどん」と「稲庭うどん」らしい)

CIMG1176.jpg

松島屋っていうお店で食べてきたよーーー。


CIMG1178.jpg

水沢うどんとマイタケ天ぷらのセット。
だしは4種類で左から「山菜」・「なめこおろし」・「醤油」・「ゴマ」。
ちなみに、お値段は1625円


た、高いっ(´Д`|||)


でもここは、「日本三大うどん」制覇目指して。
(あとは稲庭のみ)
何事も経験だぁ

CIMG1179.jpg

食べてみた感想はね~。
さぬきうどん程コシはなく、なめらかなのど越し。
マイタケ天ぷらは香りが強くて美味しかった~~~

うどん、美味しいけれどやっぱ安くてコシが強い讃岐うどんのほうが好き
旦那チャンは水沢うどんの方が好みらしいけど。

ま、どっちにしても高いので1回食べれれば十分かなっ


ごちそうさまでしたーーーーー



高いうどんを食べた後は・・・・・


って、長くなってきたのでこの続きはまた今度ねっ


私が更新すると、よさこいやチームに関係ない内容になるけど・・・
 個人的なブログ内容になっちゃうけれど・・・
 許してちょ。
 みんなへの近況報告ってことで温かい目で読んでやって~~~。
 よろしく





おーちゃん開店

2012.12.05 01:36|メンバーレポート
IMG_68381.jpg

愛弓ちゃん お花もらえるなんて  やっぱり自分でも 受け取らなきゃ ダメよね~

この夜は 大忙しやったね~ ちょっと ゆっくりしてていいわよ

IMG_68391.jpg

翌日 3日は おーちゃんの お店 アトリエ実咲の 開店日
とーちゃん・おーちゃんが 頑張って 新築したんです

場所は 古川サニーマート等がある 道路沿い みんな 来てね~

IMG_68431.jpg

数人での 開店祝いに 観葉植物を 贈り物

IMG_68451.jpg

愛がいっぱいある ご家族に向けて 
みーちゃんのうさぎと けんちゃんの わんこも一緒に添えました

IMG_67471.jpg


勿論 新築お宅訪問には この方も一緒
実咲オリジナルのお部屋 しっかり 掃除せないかんから 頑張って~

IMG_68501.jpg

おっと… いつまで遊ぶ気じゃーーーーって 群馬より聞こえますが
いやいや いい事??しに やって来たんだから


実は 昨夜 皆さんから ありがたくいただいた お花

家族や 遊びに来た友人に 見せびらかしも終わって このままじゃ 勿体ない
愛弓ちゃんと 2人で 相談して おーちゃんのお店に 飾って 多くの方に見てもらい
そして メンバーからの お店開店おめでとーーーにも してもらいました

みんなからの 私達2人への気持ちは ありがたく2人で話して
嬉しいから このまま枯らしたら いかんねって なってね

IMG_68471.jpg

お店に しっかり 飾って来ました
おーちゃん しっかり稼いでねーーーー

IMG_68531.jpg


これで しばらくの間 愛弓ちゃんには じっとしてもらおう…って思ってたら

えーー本ちゃん 誕生日だったって ろうそくは 6本で良いかしらー

なかなか ナイスショットって 感じじゃろ(愛弓ちゃん 言葉で!!)

IMG_68511_20121204180400.jpg


いかん 怒っちゅうかもしれんき このへんで また今度



忘年会~続き~♪

2012.12.04 00:01|メンバーレポート
思いがけないサプライズで 呼ばれたのは
ちょうど 私が注文した もつ鍋5人前が到着した時

えっ頼みすぎ?? それ 私のよーー!! えーー違う?? なんで??

いきなり呼ばれ 出された花束に…赤いセーターだけど まだ60じゃないわよー

実は 5年間の節目として みおさん達メンバーさんからの 愛の花束でした

IMG_67821.jpg

ママ泣いてーーーって声をいただきながらも
実は 前日 愛弓ちゃんの事で 泣きつかれ 涙は枯れた後
私の代わりに みおさんの目に うっすら涙出てきて 反対に感謝でした

IMG_67851.jpg

みんなーー 矢野さんからの みかんもあるよーーー欲しい人ーー
みかん刈り隊長に 就任した マメです

12月の練習頑張った人は 連れて行ってあげるからね

IMG_67641.jpg

愛弓ちゃんも 食べるー

IMG_68031.jpg

いいわよ 私 1人で食べれるから

IMG_67951.jpg

そんな寂しい事 いわんでも 食べさせてあげるからね~

IMG_68231.jpg

この後 「えびちゃん 寂しくなかった? ゆいちゃんは どう?」なんて会話が弾み

IMG_68071.jpg

IMG_68101.jpg

もえちゃんの 愛弓ちゃん チューさせてーーなんて時間もあり
楽しい時間は あっと言う間に おひらき

食べ残った皿を前に 愛弓ちゃんだったら ペロッってなくなるのにって しげの一言

IMG_67971.jpg


大街道には まだまだ 人もいっぱいで そんな中 

IMG_68291.jpg

IMG_68321.jpg

そして みんなで 愛弓ちゃんと一緒の顔しよっと

IMG_68331.jpg


愛弓ちゃん 一緒で 良かったねーー 楽しかったーー
掲示板の一言から こーなるとは 誰も思ってなかったよね

連れて行こうと 頑張ったプリンセスに 感謝




今日は マメの ○1才の 誕生日
いい撮れたよ

いつも頑張りやで ひよが大事で ひよが大好きな マメ
小銭と 男は このさい捨てて…  

ちょっとは 掃除と 家事頑張ってね

IMG_68171.jpg



忘年会

2012.12.03 01:25|メンバーレポート
愛弓ちゃんが 掲示板に行きたいって書いた 忘年会

ミッキーも ノロウイルスでダウンして 一家で欠席
十兵衛さん一家も 引っ越し手伝い終わらず 断念

みんなで また 騒ごうね

まずは 愛・彩媛代表 えびちゃんから 乾杯の挨拶

IMG_67501.jpg

かんぱーーーーーい

誤って フラッシュたいてしまい… 真っすぐ伸びた ひらきんの手がメインの写真に
グラスを持つ手も 手タレのように またこれが綺麗だから 笑える

IMG_67511.jpg

私の前には この面々 良く食べるから 居心地良かったわ

IMG_67551.jpg

左隣には 今回の幹事の2人

IMG_67711.jpg

そして 右隣には 親思いの娘2人

IMG_67701.jpg

そして 参加メンバーは こんな様子

IMG_67731.jpg

IMG_67781.jpg

IMG_67801.jpg

IMG_67791.jpg

IMG_67991.jpg

あれーーー







愛媛生活最後の・・・その3

2012.12.02 01:30|メンバーレポート
昨日の忘年会、みんな楽しんだようね~!!!

あぁ、ほんと私もみんなと一緒に食べて飲んで騒ぎたかったよぉ
愛媛が恋しくてたまりません

でも、途中電話で陽気なみんなと話せたおかげで元気もらったわー。
うん、私もがんばろ



さて!

11月22日付のブログ「愛媛生活最後の・・・
11月25日付のブログ「愛媛生活最後の・・・その2

に引き続き、今回も愛媛生活最後に撮った写真をアップしていくよー



まずは、かっちゃん&かずおさん

104_20121201115621.jpg

イベントの後みんなで食事に行ったんだけど、バスケの試合でイベントに
出れなかったかっちゃんも、終わって食事会に駆けつけてくれたよー


そんなかっちゃんの素敵ショット

103_20121201115621.jpg

花メダル頭にのっけててかわいいーーーーー
来年の高知はこれで踊るん決定ね


そして次の写真はひーちゃんと

105_20121201115621.jpg

ひーちゃんもこの日はバスケの試合。
しかもその後練習もあったみたいで食事会には間に合わなかったんだけど
一目でも!といって急いで駆けつけてくれました
ひーちゃん、ありがとうね



続いてはさおちゃんと

106_20121201115621.jpg

ほんと見慣れたこんな写真も、撮れなくなると思うととっても寂しい
さおちゃん、高知ではいっぱい写真撮ろうね~~~~



そんなこんなで食事会に参加してくれたみんなと集合写真

107_20121201115620.jpg

もっとみんなと過ごしたかったけど、翌日朝早くから引っ越しだったため
早めに帰宅しちゃってごめんねーーーーーー



で、翌日。
空港にお見送りに来てくれた十兵衛さん&かおりん&ワンコの十兵衛と

108_20121201120320.jpg

まさか来てくれるなんて思ってなかったからびっくり。
ほんとありがとうーーー
お二人からの愛のこもったプレゼント、今もしょっちゅう見てるよ
そろそろ例のアレも始めなくてはニヒヒ



空港にお見送りに来てくれたのはこの2人 + 1ワン だけじゃなく・・・

109.jpg

こーーーんなに集まってくれて
私も旦那チャンもすっごい驚いたし、すっごい嬉しかったよ。
夫婦ともども、とても感謝していますアリガトウ

それ以外にも、
「お見送りに行けないけど・・・」
ってメールくれた人や、実際向かってくれてたのに間に合わなかった人・・・
そんなみんなも本当にありがとうね


たくさんのみんなに見送られ、私たち夫婦は旅立ちました



てか、写真いっぱい撮りたかったのに、みんなと話してたら
結局ほとんど写真撮れてなかった
空港での写真なんて、ほんと上の2枚だけよー。
みんなともっともっと撮りたかった~

今度帰った時は、いっぱい一緒に写真撮ろうねー


そんなわけで、愛媛を離れてもうすぐ1カ月。
途中、私も旦那チャンも立て続けに体調を崩して寝込んだりもしましたが・・・
(ほんと、体の弱い夫婦です)
ここにきて、復活の兆し

ようやくゆっくりこっちの探索も出来るかなぁ・・・って感じです


また面白いもんとか見っけたら、アップするね~





12月だーーー♪

2012.12.01 01:42|メンバーレポート
いよいよ 忘年会 練習も 12月は あと3回

今回の忘年会の幹事は ひらきんと みおさん
お店の店主さんが 急に入院とアクシデントありで大変 お疲れ様でした
もうひと頑張り  宜しくね



講習会終わって 母さん達と 記念撮影

IMG_67271.jpg

外では 菊ちゃんが 母さん達を まちかねてました

IMG_67321.jpg

でもでも 私は やっぱり お兄ちゃんがいいわぁ

そんなに近寄ったら 迷惑でしょーーーーって沙織に怒られちゃった
手に持ってるのは 母さんからのしょうゼリー美味でしたぁー

IMG_67301.jpg




帰りはね 「 尾道に行ったら 美味しいお店あるよー 」って教えてもらい
携帯ナビで探しながら行ったけど 着いたのはなぜか 向島ゲート

係の方に ここ降りても 何もないし 尾道にも しまなみにも行けないよ って言われ
Uターンして 尾道市街へ‥ ところが‥ナビが狂ってしまって

「 あゆパンマーーン ヘルプ 目標 美味しい尾道ラーメン 」

「 まさかね‥ 道案内かと思ったら ラーメン屋への 道案内 」

あゆパンマンのおかげで 初尾道ラーメンGET

IMG_67341.jpg

さあ しまなみ目指して レッツゴー 今度こそって走ってたら 
なんか見覚えある嫌な予感

はーー どうしたわけか さっき来た 向島ゲート ナビしっかりしてよー

結局 向島からも しまなみ行けるって
さっきとは別の ゲートの係の方が教えてくれて 良かった~


帰宅して 終了証を前に ご満足の和男さん また行こうね

うちの おじい達が 最高年齢1・2かと思ったら まだまだ年配者の参加者もいたよ
負けられないねーーー 頑張れ おじい達

IMG_67361.jpg

私は やまもも工房の 販売ブースで 購入した
当日講師の 岡崎さんの よさこいの本
前から 高知の書店行くたびに 気になってたのよねーー

意外でしょうが 私も沙織も 図書館にマメに通う かなりの読書家デス

IMG_67381.jpg

そしてそして 母さんから 一足早い お年玉

新春鳴子だよーーーーー新作です
クリスマス鳴子もあるので 欲しい方は HPから 購入してねーー

10_20121129224047.jpg

11_20121129224047.jpg

寒い夜でも 外で 風のある中 フラフの練習もしています

これからは ますます寒くなるし 風強いと危ないので
みっちり 自宅ストレッチや みんなと同じ室内練習場での ストレッチで
体力・腕力・腹筋等々を つけて下さいね

くれぐれも 冬眠生活にはいらないようにね
あっ この絵文字  和男さんが モデル