プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

講習会終了

2012.11.30 21:41|メンバーレポート
急に寒いねーー
毎年より 少し早く 会社の冷房が止まり 今日から やっと長袖


全講義の3時間を 終え 閉会の挨拶とともに 修了書授与

みゆきさんも 行きたかったねーー

IMG_67121.jpg

横で 母さんたちも 一緒に拍手~

IMG_67131.jpg



 

この講義を終えて どうだった??
朝日さんも 和男さんも それぞれが学んだ部分も多いと思います。

「 どこかの祭りや イベントで 誰かが事故を起こせば
フラフを振っている方全員が フラフを振る事が出来なくなる可能性がある

最悪の場合 運営側から チーム自体踊る事を 拒否されたり
祭り そのものが 終了してしまう可能性もある

フラフを振る 1人ひとりが 重大な責任を負っている事を自覚しよう 」


これは 今回の説明会の資料に 書かれている 考え方


今治商人祭で 私が言った言葉の意味でもあります

和男さんと みゆきさんには 
もう1度 この言葉をしっかり理解して欲しい大切な事だから

IMG_67141.jpg

また 冬の練習ない間に
フラフ隊で 今回学んだ事をもとに 勉強会を開こうと思います


明日から 早くも12月 忘年会だよーーーー




色々な旗士の方々

2012.11.29 00:15|メンバーレポート
昨夜 イベント依頼の相談を 嬉しい方から電話いただいて 

それがね あのー来年の節分の日なんですけど 鬼役
一緒に豆まきも してもらって… はいはい ぶつけられる役でしょ  みたいな会話

まだまだ未定ですが 鬼のお伴 募集中デス


やまもも工房の ブログに上町の講師の方のお写真が載ってます
宇崎竜童ぽく 母さんに言わせたら 必殺仕置き人

竿を方に掲げる姿は いやーー男性でも惚れる姿らしいです

IMG_67061.jpg

そして この腰の入れようは 和男さん達にも覚えて欲しいです

IMG_66981.jpg

色々なチームさんが 数多く参加され 3時間の講習

IMG_66461.jpg IMG_66641.jpg 
 
IMG_66201.jpg IMG_66351.jpg
 
IMG_66361.jpg IMG_66441.jpg

IMG_66221.jpg IMG_66541.jpg

IMG_66571.jpg IMG_66581.jpg

IMG_66611.jpg IMG_66621.jpg

他のチムさんの振り方も見たり 障害の乗り越え方や
足運びや 受け渡した方や 動作も 見ながらの勉強

横で 岡崎さんが 細かく説明してくれて ありがたかったねー

5_20121128211519.jpg

凄い 子供さんなのに 凄かった

4_20121128211519.jpg

1_20121128211519.jpg

頑張れーーー 愛・彩媛の おじぃ達ーーー


帰宅に向かう車内で
 「若い 人材を フラフ隊を 人数増やせるよう 探そう」って 語ってました

若い いい男 いえ 女性も歓迎よ~ 是非是非 フラフ練習一緒にしましょ




第2回 フラフ講習会

2012.11.28 17:41|メンバーレポート
1回目の開催は 忘れもしない 今年1月8日
さすがに ぎっくり腰後で 長時間運転出来ず 断念

そして今回 2回目 やっと来れたよーー 
やまもも父さんと 菊ちゃんが 会場で お出迎えしてくれました

沙織が 来なくて残念 菊ちゃん来るの知ってたら 行ったのにーーーーって唸ってました

IMG_65751.jpg

会場着いたら まず 衣装に着替え

IMG_65761.jpg

そして フラフの準備 今回は 旗の取り付け方もしっかり 教えていただきました

IMG_65771.jpg

会場では やまもも工房の 鳴子や DVDの販売もあって
まさかの お兄ちゃんの参加で やぱり優しくて いいわぁ~

グルメ会場で シヤトルバスに酔って ぐったりで座り込んでたものの
目があってしまい そのまま離れずの10M位…似てるなぁ~まさかね~って思ってたら

IMG_65801.jpg

いよいよ講義が始まり 岡崎よさこい研究所 所長の 岡崎さんからフラフの極意
すっごく 難しくなく わかりやすく楽しく説明してくれました
ややこしい説明は難しいから …って言う和男さんにも 凄く分かりやすかったから 良かったね  

IMG_65911.jpg

IMG_65851.jpg

そして 講師の方々の 模範披露 口があくほど かっこいい
上町よさこい鳴子連の 和田さんと 本町筋踊り子隊の 奥村さん
違うチームさんなのに 息がピッタリあって 凄い雄大さを感じました

IMG_65961.jpg

龍馬生誕祭りでの 奥村さん 目の前にずっといて 感動
和男さんも一緒に行けば 勉強になったのにねーー残念でした

1_20121127225517.jpg

そして 次は 受講者実技指導 しっかり聞いて頑張ってよ!!

IMG_66011_20121127230219.jpg

IMG_66031.jpg

IMG_66021.jpg

この後 この日 十兵衛さんに次ぐ 辛口批評家を名乗る なっちから
この後 ダメだしが 次々飛び出ます…

IMG_66041.jpg

朝日さん、和男さん!! 当日配られた 説明書
もう1度 しっかり読むように

少しずつ読んで 頭にしっかり入れておいてね


フラフ講習会

2012.11.27 00:33|メンバーレポート
愛弓ちゃん ダーリンの具合はどう
私の おバカな電話から 感染したんかなぁ

群馬に行ってから無理しっぱなしだからねー お大事に


日曜日 広島まで フラフ講習会に行って来ました
なんと しまなみ渡るのは 私は お初

IMG_65581.jpg

IMG_65541.jpg

後ろの席には ラブラブイチャイチャの あっちと なっち

IMG_65561.jpg

会場の体育館入りしたのは 早く着き過ぎ 開始2時間前

で 向かった先は まちグルメin府中の グルメ会場

1

備後府中焼きや 津山ホルモンうどんや あかし玉子焼き等々

昼食をとっても楽しみにしてた私は…
前日の食べ過ぎと 会場までの シャトルバスに酔ってしまい… 

IMG_65631.jpg

IMG_65661.jpg

とにかく 凄い人出でした

IMG_65671.jpg

あれ?? 中央に なんか 変な2人が…

IMG_65711.jpg

写真撮ってーーーーと ノリノリの なっち

IMG_65701.jpg

そして バカップルの完成 
あっちと一緒に 知らない人のふりしよーっと

IMG_65721.jpg

そう思った すぐ後に 偶然にも 銭形よさこいから お話させてもらってる
びさんじんの 方々に お会いしました~
この会場の オープニングで 踊ったんですって 見たかったなぁ

夜には 愛弓ちゃんから 会ったって?? って早いね~情報
びさんじんの方々は フラフ講習会でも お手伝いして下さってました

IMG_65731.jpg



あーーフラフ講習会の登場を もしかして 待ってた??
行く途中は 山陰道を 私が 急に下りて 大笑い

珍道中だったよねーーー とっても 楽しかったーー

講習会の様子は また 今度ねーー


ウェルケア高浜ふれあいイベント③

2012.11.26 19:20|ごあいさつ
③まで引っ張っちゃった

皆さん、こんばんは
テンション高めの本多です

まさかの、イベント先の名前間違い・・・
みゆきママ!私が司会文ほとんど見てない上に、演舞中すべてアドリブでやってしまいました
みんな、グダグダでごめんねぇ~

では、その様子をアップ致したいと思います

まずは~かっちゃんすーちゃん
9_20121119211054.jpg 7_20121119210915.jpg
かっちゃん、照れてるすーちゃん、色っぽいぜ~

そして~林さんえみぃるそして端っこに本多
11_20121119211054.jpg 10_20121119211054.jpg
林さん、美白な画像に仕上がってましたえみぃる、ほんま痩せたね本多も頑張らなくては

そして、そしてステージの真ん中のこの人
4_20121119210915.jpg
ウェルケ高浜職員〇〇さん←名前聞くの忘れちゃったぁ
まさかのハッピ&ねじり鉢巻き持参だぜぇ
しかも、この腰使いただものではない
やっぱり、職員さんが一緒に踊っていただけると盛り上がります
いや~この日はいつにも増して大盛り上がりだったこと間違いない

本当は40分の演舞時間の予定でした。
時間持て余りそうで心配だったのですが、なんと
アンコ~ル~
と、利用者の方々から嬉しいアンコールが

最後は、鳴子華で〆

無事に1時間踊り切ることが出来ました

そうそう、余談ですが・・・
かっちゃん、相当利用者様にモテモテでした
さすが、愛・彩媛1のイケメン将来が楽しみですなぁ
こりゃ~ひよりさん、うかうかしてられませんぞなんちゃって

てなわけで、これにてイベント報告終了~3_20121119210916.jpg

またまた余談ですが、この日のメンバー偶然にも全員、介護福祉士
施設長(写真左上)さんにお話ししたら、なんと施設見学させて頂けることに
貴重な他施設の見学も出来、なんだか得した気分で帰ることが出来ました

ウェルケア高浜の皆様
楽しい時間をご一緒させていただきありがとうございました

いつまでも、お元気でまたいつかお会いできる日を楽しみにしております

これからも、愛・彩媛の応援よろしくお願い致します

以上、イベント報告でしたぁ~





愛媛生活最後の・・・その2

2012.11.25 10:19|イベント
私からみんなへのラブレター、無事届いたようで安心したー
今回は、愛媛生活最後に一緒に写真を撮った皆さんへのお手紙です。
練習時にみゆきママから受け取ってね~~~

本当は全員に書きたいくらいの勢いだったんだけど・・・
さすがに体調不良の中全員に書くのは大変だったので
ほんと、ごめんね

その代わり!?
みゆきママ宛ての手紙にみんなへのメッセージも書いてるからね~。



さてさて、今回は11月22日付のブログ「愛媛生活最後の・・・」の続きです。
私にとって松山生活最後のイベントで撮った写真を引き続きアップします



まずは、淳子ママ&ゆみさんとの写真

014_20121124201158.jpg

015_20121124201158.jpg

いつも色々気にかけてくれ、優しい淳子ママ
こっちに引っ越してからもメールをくれて。
本当に嬉しかったです

そしてゆみさん。
ゆみさんの笑顔に何度勇気づけられた事か。
一緒に泣きながら踊った2010年夏の追手筋もいい思い出
来年絶対高知で一緒に踊るんだからねーーーー



続いてはみおさん

016_20121124201157.jpg

チーム立ち上げる前はほんと色々一緒に食べに行ったよねー。
松山を知れたのも、みおさんのお陰かも
今後、あなたの恋の行方が分からないのが残念で・・・

・・・って、定期的に必ず報告するようにー



琴美さんファミリーと

017_20121124201157.jpg

018_20121124201157.jpg

琴美さん・朋美さん・ねねちゃん。
本当に仲良し3世代ファミリ~~~~~
いっつも、ねねちゃんが日常の色んな出来事を話してくれるのが楽しくて。
覚えたての字で書いてくれた手紙も宝物だよー。ありがとう



えいちん、たまちゃん、2人のお子チャン、めぐちゃん、しげ

019_20121124201157.jpg

えいちん&たまちゃんがこの日来る事知らされてなくてびっくり。
しかも、花メダルの発案までしてくれたなんて
めちゃくちゃ嬉しかったよーーーーー
是非お子チャンたちがもう少し大きくなったら一緒に踊ろうね

そしてめぐちゃん。
妊婦なのに、この日一緒に踊ってくれてありがとう
一緒に踊りたかったのですごく嬉しかった
でも、その後体調大丈夫?それがとっても心配・・・
元気な子が生まれるよう、私も祈ってるよぉぉぉ!
生まれたら報告してね。

しげ。
イベントとなると一緒に色々食べまくったよねー
今後機会が減っちゃうのが残念。
帰る時は群馬の美味しい物持って帰るわ~



林ミッキー、すーちゃん、ひろさん

020_20121124201330.jpg

飲むとテンションあげあげになるミッキー
テンション高いミッキー大好き
でも、テンション上がりすぎると毒も吐き始めるので・・・
ほどほどにねーーーーー

すーちゃん。
ほんと、大人顔負けの色っぽい踊りをするよねー
みーちゃんと一緒に練習頑張って、チームを引っ張って行ってね!!

ひろさん。
前回にも登場したけど改めて^^
いつも手紙やメッセージありがとうね。
すごく元気づけてもらってるよー。これからもよろしく



ゆいパパ、あっち、みゆきちゃん、和男さんと

021_20121124201329.jpg

022.jpg

ゆいパパ。
この日ゆいちゃんは試験で出れなかったにも関わらず、私が最後ってことで
撮影係として来てくれて本当にありがとう~~~~
幸せそうに肉まん&ビールを笑顔で堪能する姿、忘れられません~

あっち。
いっつもなっちとラブラブ夫婦。羨ましいぞぉぉぉぉ!!!
せっかく色々話せるようになったのに・・・
また帰った時は色々話しましょ。
私たちも2人に負けないラブラブ夫婦で頑張るよぉーーー

みゆきちゃん。
仕事終わって駆けつけてくれてありがとうね。
みゆきちゃんがフラフ振る姿、本当にかっこいいよー
これからも、愛・彩媛の紅一点フラフ師として頑張って

和男さん。
ほんとうに色々ありがとーーーーー
これからは(これからも?)みゆきママをしっかり支えてあげてね。
みゆきママとさおちゃんの東京までの旅費、しっかり稼いで~(笑)


さきちゃん、たっちゃん、さきママと

023.jpg

024.jpg

いっつも素敵な笑顔のさきちゃんファミリー。
その笑顔が大好きです
そして、ママはいっつも色々気にかけてくれて。ありがとう
また、次会う時もその素敵な笑顔見せてくださいねー



さおちゃん、本ちゃん

025.jpg

2人には私がいなくなることでいっぱい迷惑かけちゃってると思う・・・。
本当にごめんね
2人と一緒にバカ騒ぎする時間がとっても好きでした。
また松山帰った時は一緒にバカ騒ぎしよねーーーー


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


ここまでが最終イベントでの写真。
もう少し、この後のお食事会や空港での写真もあるので。
また次回に続いちゃいますーーー


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

今日は広島でフラフ講習会、そして松山にはほにやが来るんよね。
私もフラフ講習会見学に行くんだったのにぃ・・・

両方、どんなだったかレポート楽しみに待ってるよぉ

ラブレター

2012.11.24 16:31|ごあいさつ
はいはい 司会文に ウェルピアって迷わず書いた覚えあり

えみーる ごめんよーー 系列なんかなぁって 勝手に納得してた

ウェルケアの皆様方 失礼致しました


愛弓ちゃんに 越してから 初電話したのは 報告済みよね
この2人 電話嫌いだから 年間の打ち合わせも ほとんど メール

そういえば 振り付けも メールでやった事も あったよねーー


愛弓ちゃんが引っ越して 悲しくて 毎日泣けてきて
これからどーやって運営して行こう って覚悟はずっと前からしてたのに
やっぱり 落ち込んでしまって

音楽聴いて 写真見ては 沙織と話して お風呂に入って号泣

会いたいって思う人は いつも もう会えない‥ずっとずっと 会えない

あの人も あの人も‥ って考えるうち 気がついた


あれ 私のもう1度会いたい人って みんな亡くなってる!!

愛弓ちゃん ごめんよーーー
愛弓ちゃんは 飛行機に 私が乗れるようになったら 数時間で会える

ディズニーランドあたりで 待ち合わせも良いかも
なんて 思ってきたら 元気出てきて ちょっと立ち直り

だって がんばらなくっちゃ


そう思えるようになったのも

何でも 遠慮せずって言ってくれる おーちゃんや ひらきんに みおさん
一緒に泣いた みーちゃんや 本ちゃん
練習行くのが 楽しみって言ってくれた まりちゃん
気を紛らわせてくれた 林一家の ありがたさ

そして 横で涙ぐむ私に 飽きもぜず見守ってくれた 沙織ちゃん

アンド 毎日 心配してメールくれた 十兵衛一家の優しさ

そんなこんなに 支えられ サタン復活


復活祝いに??? 今日 嬉しい手紙が 届きました

宛名には 愛・彩媛の みんなへ

1_20121124183904.jpg

沙織ちゃんが 開けて一言
「 時間 持て余してるんやろーね

手紙には まだまだ新生活には慣れず 淋しんぼです

しばらくは みんなの練習し合わせて 1人で踊ることにしました
なんか離れてても 一緒ぽくって いいでしょ って

3_20121124183903.jpg

高知以外でも 帰れるように するからねって 書いてくれてて

それ見た途端 「 今 愛弓部屋ちらかしてるわぁ。ごめん 今無理って なったら怒るよね」って
なぜか 大慌てで 沙織ちゃんが 片づけ始めました

愛弓ちゃん 沢山のラブレターありがとーーー

早く風邪治して 一緒に 振付しよーね


さてさて 明日は 広島に フラフ講習会に行って来ます
お休みの人は ほにや演舞 楽しんで来てねーーー

  

ウェル〇〇高浜ふれあいイベント②

2012.11.23 19:00|メンバーレポート
みなさぁんいかがお過ごしでしょうか
最近、ダイエットに励む本多でございます

前回、途中だった・・・というかわけのわからん終わり方したブログの続きです

しかと、本多の成長ぶりをお確かめくださいませ
今回は写真つきだぜぃ

前ふりはこの位にしないとまた前回みたいになっちゃうからサクサクいきましょう


11月10日、ある介護施設にお邪魔して参りましたぁ
その名もウェル〇〇高浜
その時のイベントの様子を報告したいと思います

この日はみゆきママも、当然ながらあゆみちゃんもいないという過酷なイベント
今回、参加した踊り子は
すーちゃんかっちゃん林さんえみぃる本多
の以上5名


しかも、まさかの本多、演舞時間15分前到着でわかった新事実
誰が、司会進行すんのえっ配列ないよ

・・・・・・まあどうにかなるか

と、楽観的な大人達・・・

いよいよ,開演でございます
ドキドキしながらまずは挨拶から~元気よく~

1_20121119210916.jpg

ウェルピア高浜にお越しの皆様こんにちは~

と、ここでなぜか介護職員さんに腕をツンツンされて、そっと・・・

そっと耳打ちされました・・・

すみません、ウェルピアでなくてウェルケアです

・・・・・マジかぁぁ

はい、ここまで来たらお分かりでしょうか
なぜ、タイトルがウェル〇〇高浜だったのか

がっつり、しょっぱな間違え、爆笑を頂いたのでした
ウェルケア高浜の皆様、本当に申し訳ありませんでした

もうねなんかね最初から話題尽きないイベントなんです

この続きはまた次回ということで
皆様、お楽しみに~










愛媛生活最後の・・・

2012.11.22 19:33|メンバーレポート
本ちゃんのイベントレポ途中ですが・・・
今日は愛・彩媛「勝手に」群馬支部長 あゆみ がお届けします


愛媛生活最後の練習&イベントの時に私のカメラで撮った写真。
(練習に関してはラスト3回の間で撮った写真)
あまりに踊ることやしゃべることに夢中になりすぎてちょっとしか
撮れてなかったんだけど・・・・・

全て思い出深い大切な写真たちなのでここでもアップ!!



まずは、練習での写真からーーー。


休憩中の一コマ。
えびちゃん、さきちゃん、もえちゃん、琴美さん、ねねちゃんと





続いては、これから「第二のあゆみ」を目指すらしい みーちゃんと

004_20121122183242.jpg

間違っても、体重だけは真似せんようにぃぃぃぃぃ
(って、細いみーちゃんだからきっと大丈夫でしょう)

踊りの方は・・・私も負けんよう頑張るけんねー



ダイエット仲間、えみーると

005_20121122183241.jpg

・・・ツーショットのつもりが、和男さんまで
えみーる、これからもお互い頑張ろうね
和男さんも私ら見習ってダイエット頑張ってーーー



続いては水野家のみんなと

003_20121122183242.jpg

ほんと、私にとって愛媛の実家=水野家です。
てか、愛媛限定じゃなく、実際の自分の実家以上に実家って感じ

忙しい時期は入り浸りだったし(晩御飯まで食べて帰ってたし)。
私生活でも何か困った時には相談してたし。
ついには、さおちゃんの参観日まで行ったけんね

今後も愛媛に帰る時はよろしくーーーーー



練習後には、前にみゆきママも載せてくれた集合写真

002_20121122183319.jpg

窓の外にはしっかりと十兵衛さんファミリーも


ここまでが練習時の写真。
続いては門前祭りでの写真です。


ひろさんと~

006_20121122183241.jpg

用事で来れないはずだったのに、都合付けてサプライズで来てくれて。
しかも、素敵な応援ボードまで!!!!
これ見た瞬間、踊りながら泣きそうでした


お昼休憩にさおちゃんとー

007_20121122183241.jpg

さおちゃん、マックのおまけ似合い過ぎです
見なれたこのツーショットも、当分お預けなのね


2回目の演舞後、さやにゃんと

009_20121122183511.jpg

ずっと山篭りで忙しいって聞いたからまさか会えるとは思ってなくて。
本当に嬉しかったーーーー
てか、初めて会った時よりどんどん綺麗になってるーーー



続いては、さきパパ、十兵衛さん、わんこの十兵衛と

010_20121122183511.jpg

素敵な男性2人+1ワンに囲まれて幸せ~~~

さきパパはこの日もたくさん写真を撮ってくれて。
しっかりその写真データも頂いて群馬に来ました~
さきパパの撮る写真、ほんと素敵で大好きなんです。

そして十兵衛さん。
十兵衛さんも仕事で来れない予定が、わざわざ早退までして
会いに来てくれました。もう、顔見た瞬間号泣ー



そして、浪漫と

011_20121122183511.jpg

浪漫も、最後に会えるとは思ってなかったけんびっくり&嬉しかったよ
浪漫と言えば、いつも愛・彩媛のイベントに来ては子供たちよりも早く
ふれあいコーナーに参加してくれてるよねー。もちろん、この日も



続いて、麻田先生&みゆきママと

008_20121122183512.jpg

黄門様に助さん・格さん。
久々の黄門様ご一行ショットでしょ
この日踊った2008年チーム曲はどうしても先生に見てもらいたかったので。
やっぱ目の前で踊るんは緊張したけど、でも嬉しかった



えびちゃん、るいちゃん、るいママと

012_20121122183510.jpg

013_20121122183510.jpg

るいママはアイスを食べながらのフレームイン ナイスです
るいちゃん、次会う時はロボットダンスがどこまでなめらかになってるか
楽しみにしとるよ~~~~~~~

そしてえびちゃん。
私が抜けて女性パワーは少し減ると思うので。
これからが男性パワーの見せどころ
ぐいぐい愛・彩媛を引っ張っていってくださいね。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

まだ写真あるけど、長くなってきたけん また今度続き載せるねー。




余談ですが、これ書いてる途中でみゆきママから電話~
引っ越して初めてもらった電話^^
久々に旦那やお店の店員さん以外の人としゃべったー(笑)
喋り好きな私が、ほんとこっちきてしゃべってないー

風邪ひいて声がおかしいにも関わらず、日ごろの喋れてない
うっぷんを晴らすかの如く、1時間以上も喋っちゃったのでした

みゆきママ、帰宅前だったみたいなのに長電話ごめんねー。
でも嬉しかったわ。ありがとう


みんなも気軽に電話やメール頂戴ね~~~~~


ウェル〇〇高浜ふれあいイベント

2012.11.21 19:00|メンバーレポート
はいはぁ~い皆さんお待ちかね
っえ?別に待ってないって?おかしいなあ~

まあ、いいや!本多でございます!そして第2弾ブログでございます

今回は、高浜にある施設にお邪魔してきました~
そのイベントのご報告させていただきますね

っと、その前に・・・気づいたかな
そうなのです

本多絵文字使えるようになりましたぁ


とある練習日以外のあの日・・・

みゆきママに家にまで来てもらって~
食器洗いしてもらって~
ガスコンロ綺麗にしてもらって~~
パソコンの使い方教わって~~~・・・


・・・おおっと途中の出来事は気にしないでください
本多のおうちの台所が、めちゃくちゃ綺麗になったのは言うまでもありません
でも、他のお部屋は・・・誰か本多のおうち掃除しに来ませんか

とまあ、そんなこともありまして、ママのおかげで、本多のおうちも綺麗になり~
無事絵文字も写真もアップ出来る様になったと思いますのでゆっくりと、見て行ってくださいね

でもね絵文字使うのに、かなり時間かかるのさ・・・
ここまで打ち込むのに30分

ママや、あゆみちゃんなら、ちょちょいとやちゃうんだろうなぁ
本多、これから頑張りますよイケメンブログとか・・・

なんて、冗談も入れつつ


イベント報告、次でかまんですか

ってことで・・・

次回をお楽しみに~

こんなんでいいのか私のブログ報告








ふれあい演舞後の 1コマ

2012.11.20 01:23|メンバーレポート
演舞後は すっごく暑い

早く ちゃんと脱いでよー 忘れ物なぁい

「 ないよーーー」 

キャミ姿を撮影してたものの アップしたら怒られるし 

IMG_59391.jpg

そりゃあ そうでしょーー
ねぇ 私が お昼前からお腹空いてるの 忘れてなぁい
ご飯 早く食べに行こうよーーー

IMG_59461.jpg

えっ 俺 それ聞いてないよ なら 俺も行く

IMG_59451.jpg

もー かっちゃんは 仕方ないわねー
なら いっぱい踊ったし すーちゃんも ついて行ってあげるわ
ねぇ ママ い~い

IMG_59431.jpg

えっ 2人だけで 行く
勿論 私も 行くに決まってるでしょーーー
本チャン 道案内してよね

IMG_59421.jpg

いいっすよ なんせ 暑くって…水分取りたいっす

IMG_59411.jpg


この後 みんなで マックに行って
ちょうど同じ頃 引っ越し終えた 愛弓ちゃんと ダーリンも 遅い昼食


その後 イベントメンバーは いっぱいの水野家へ


今は 和男さんと まぐちゃん以外 全員体調不良の我が家
気温変化も 大きいから みんな暖かくしてね




ニチイッケアセンター松山 ふれあいまつり

2012.11.19 22:20|メンバーレポート
結婚披露宴会場を 出た私達は 
出合い橋を目指し 衣装のまま 車で移動

伺ったのは 4年前に おじゃました ニチイケアセンター松山



担当してくださった 山本さんには 今 勤務多忙なので 無理をお願いして
メールでの 打ち合わせを 数回させていただき 凄く助かりましたー

IMG_59211.jpg

参加メンバーは 林一家・本チャン・みーちゃん・沙織ちゃん・私の7名

本当は 愛弓ちゃんも 披露宴も ニチイケアも参加予定だったけど
この日は 引っ越し

残ったメンバー7人で なんと1時間も 踊って来ましたーー

IMG_59131.jpg

IMG_59221.jpg

本チャンと2人で 半分漫才みたいな司会をしながら
利用者さんや 家族さんと ふれあい 楽しい賑やかな時間だったよね~

IMG_59191.jpg

なんせ 披露宴会場の テンション上がったまま
いくぞーーーおーーーみたいな感じで どんどん のぼせ舞いあがって行く2人でした

ふれあいも 沙織ちゃんリクエストの曲を入れて…
あっ 振付打合せするの 忘れてたねーー

今 思い出すかーーありゃりゃ (by かつなり)

みんなの顔が…  ごめんよーー

IMG_59251.jpg

でもでも 手拍子や 鳴子の音で 励まされ
私達の方こそ 笑顔を沢山 いただきました

IMG_59271.jpg

4年前 オレンジ衣装で 伺った時の様子を
しっかり覚えて下さって 話して下さる 利用者さんもいて
すっごく 嬉しかったデス

また 次回は オレンジの衣装も持参いますね

担当の山本様、職員の皆様方、ご家族の皆様 本当にありがとうございました



結婚披露宴~♡

2012.11.18 13:07|メンバーレポート
11月4日 (日曜日)は めでたく 大安

岩崎家と 真山家の 結婚式が
松山市の 国際ホテルで 開かれました



私達も 披露宴会場にて 一緒にお祝いさせていただきました

参加は 子供チームは 沙織ちゃん・みー・すー・かっちゃん
     大人チームは るいちゃん・えびちゃん・ミッキー・本ちゃん・私 の計9名

IMG_59081.jpg


かっちゃんも めでたいから 派手にしようと しっかりメイク
なかなかの イケメンだから メイクも似合うよね~

IMG_59071.jpg

会場では お祝いムード一色で 熱気ムンムン

新郎側の 岩崎家は るいちゃんの お家で
数日前に るいちゃんママから お話があり
おめでたい事で 嬉しく 喜んで 参加させていただいたいた この日

るいちゃんは 一目ぼれした ドレス着て お祝いに出席
そして ドレスを脱がずに その上に 衣装を着て… るいちゃんらしいでしょ

IMG_59061.jpg

新郎と 新婦には 会わずに乱入予定が… ばったり 遭遇

イケメンと キュートな お二人で 幸せいっぱいなご様子

ドレスは ベッキーの新作で かなりの力の入れようで 羨ましい~

IMG_59031.jpg

もう少し 幸せを 拡大になくっちゃね

いいねーー幸せいっぱいだよーー

IMG_59041.jpg

お二人には 今治商人まつりも 応援に来ていただき
前日には ご列席の 御親戚の方々が ロープウェイ街へ 来てくださいました


末長く お二人が お幸せで ありますように

幸せな日に 立ち会えて 私達も とっても幸せでした ありがとうございました


愛弓ちゃん~送別会~(泣)

2012.11.17 20:15|メンバーレポート
ハッピー バースディー プリンセス

いつもいつも 忙しい母で ごめんよ~


昨年は 朝覚えてたのに あと忘れてしまい…
十兵衛さん&かおりん からのメールで 慌てて 旅行先にメールしたよねー

今 本ちゃんの 忘れてたわじゃなのよ~に大爆笑しながら
横では ラブラブの あっちと なっちから プリンセスにラブコール入ってます

今日は けんちゃんの誕生日でもあり 運命を感じるねっ おーちゃん


今日は 演舞後の 報告ーー
踊った後は 一緒に ご飯食べに行こうやーーー

って めぐちゃん さおちゃんが 1時間かけて調べた挙句

やっぱり 私達らしく 大事な人を 送る時は この店でしょー

IMG_58701_20121112224434.jpg

そういえば ゅみと ちぃの 送別会も このお店だったよね

99_20121112225000.jpg

参加者は 愛弓・ひろさん・めぐ・沙織ちゃん・すー・かっちゃん
     和男さん・えみーる・みゆきさん・みっきー・私の11名

十兵衛さんとこは かおりんが 腰痛が酷く 残念ながら来れず

あっ 愛弓ちゃんが じっと見てるのは この日のメンバーのみが知る現実

IMG_58751.jpg

IMG_58761.jpg

IMG_58991.jpg

見よ この笑顔が出てる時は…

IMG_58931.jpg

いいなぁ~  私も欲しい~ こういうのは 大得意の えみーる

IMG_58771.jpg

なんで 似合わんのじゃろーねー 

次回会う時は 広島& 松山& 群馬弁の 混ざった ややこしい言葉じゃろーね


愛弓ちゃん 裏のマント部分取ったら
ちゃーんと 高知バージョンで 髪の毛収納出来るように なってるから

来年は ほっとこうち 狙っていこーー

IMG_58781.jpg

あーーお腹 いっぱい って頃に
「今 試合 終わりましたーー今から 行きたい!!」って電話

本チャンと ひよちゃんが 合流して 記念撮影

IMG_59011.jpg

まだまだ もっともっと ゆっくり一緒に居たかったけど

次の日 愛弓ちゃんは 引っ越しして 飛び立つ用意
私達は 2つのイベント会場を 飛び回る用意

また 揃って このメンバーで 記念撮影出来る日が 来るよきっと





城山門前まつり~ フラフ~☆

2012.11.16 21:43|メンバーレポート
今日は ロープウェイ街での 集合写真が出来たよーって 電話いただいて

ずーーっと 連絡くれてたようだけど 私が忙しすぎて 電話れず‥
わざわざ もって来てくださるようで 本当に感謝デス


ひらきん& みおさんが 忘年会の今年の幹事
出欠 みんな よろしくねーー


ロープウェイ乗り場の 駅舎の中
エスカレーターの 壁面にある 凄いかっこいいのを 発見

IMG_56621.jpg

そして 今日は 愛・彩媛の かっこいいフラフ隊の ご紹介

この日のフラフは どの写真見ても 凄く綺麗に 泳いでて

2012_1103_132442-IMG_40781.jpg

2012_1103_133728-IMG_41061.jpg

こんなに どの写真見ても 凄いのは やっぱり3人の気持ちが 1つだったから

広くて ノビノビじゃないし 絶対に お客様には 当てないようにって念押しされ
それでも 優雅に 雄大に 翻る様子

2012_1103_111226-IMG_39801.jpg

2012_1103_111902-IMG_40091.jpg

この フラフは 私と息子達には 特に思い入れのある 大切な物で
ざっとした考えの方には 絶対に 振って欲しくない 宝物です

だから練習時は 練習用の旗で それぞれが 上手くなるよう頑張ってくれてます


1番先に フラフを始めた あっち

のりこには 先日65才と言われたけど いやいや 実は… もっと若いです

この日の姿見たら また なっちが   

2012_1103_134551-IMG_41321.jpg

次に 始めたのは 和男さん フラフの人数足りたら 踊り子にって言ってたけど
毎晩毎晩 youtube見ては イメトレして 頑張ってます

2012_1103_133709-IMG_41051.jpg

大きい旗が チームに出来たら やりたいですって聞いてたから
愛・彩媛にフラフ来て すぐに連絡したよね~

えみーるの 妹 みゆきさん

2012_1103_132138-IMG_40701_20121112221736.jpg

踊ってて フラフが揺れるのが見えると
すっごくノビノビした 優雅な 舞に 踊りも力が 加わります

P10207211.jpg

P10207571.jpg P10208091.jpg

P10207611.jpg P10207791.jpg

でも 和男さんは 健康の為にも 見た目てきにも やっぱ あと10kgは 痩せなきゃね~

食後の お菓子や ジュース 止めようねーー

IMG_58021.jpg

だって ちょっと 引きで見たら カッコよく見えるでしょーー

IMG_58011.jpg

IMG_58001.jpg

踊りや ステージに 華を添える フラフ

冬の寒い 風の強い時期の練習は かなり厳しくなります

3人で相談して イメトレ等で 技を深めて行って下さいね

IMG_58071.jpg

IMG_57911.jpg

冬の寒い 風の強い時期の練習は かなり厳しくなります

3人で相談して イメトレ等で 技を深めて行って下さいね

城山門前まつり~ゆみさんカメラマン~♪

2012.11.15 08:30|メンバーレポート
今までの報告は
さきちゃんパパと ゆいちゃんパパと 私の撮影で

まだまだ 愛弓ちゃんカメラにも いい写真は ありそうですが

今日は ゆみさんカメラマンの 写真紹介

まず 1番にお 紹介は これは 外せないでしょー 泣けー泣けーーー泣いたーー

P10207961.jpg

P10207981.jpg

P10208161.jpg

そして 冬眠中の 美和さんを 連れ出せるのは 凄いよ~

P1020743(1)1.jpg

ふふ~ん これが 私の 底力よ~ん

P10207171.jpg

たまみちゃん達の写真も 撮ってくれてて 感謝~

P10207661.jpg

そして お世話になった 杉本社長と 幸せ太り中の 田中君

P10207771.jpg

P10207761.jpg

渡した花メダルには みんなからのメッセージが 書かれています

本当は 全部の花弁 埋め尽くすつもりでしたが… 見た目も配慮デス

P10208121.jpg

寂しくなったら ダーリンと手をつないで うらじゃ 踊ってね

P10208051.jpg

また 一緒に 踊る予定は
まずは 銭形・高知・門前まつり ダーリン よろしく~

P10207301.jpg

今日は 高知 行ってきまぁす

入院した父親を ほったらかして 仕事と よさこい三味の 不肖の娘ですから

ちゃーんと 実家のお宮行って ご先祖まつりなんぞ して来ます
凄いでしょー 小さいけど お宮なんて… ご先祖様は お金持ちだったようです 


城山門前まつり~応援の 皆様方~♪

2012.11.14 00:51|メンバーレポート
掲示板にあるように 離れていても 同じ時に踊れる幸せ
愛が あるきね あっ また 四万十のドラマ見逃した



今回は 愛弓ちゃんが 会いたい そして 会わせたい方々が
ロープウェイ街に 集まってくれました

まずは あっこちゃん 初年度 えびちゃんが 飛び込みで振付頼んでからの 御縁
愚痴メールを 遠慮なく送れる存在

2008から 全く変わらず 若返ってるし やっぱ 妖怪かなぁ~

IMG_58241.jpg

前に 載せたかしら  これ 笑ってるんじゃなくて 泣いてるんです
ひろさん 3歳児 みたいに 可愛いでしょ

IMG_56681_20121112200020.jpg

朋美ちゃんと お姉ちゃん そして ねねちゃんも 来てくれたよー

IMG_58391.jpg

山籠りから 下山して 誘惑されそうな ギャルっぷり
めちゃ かわいい素敵な お母さんと一緒の さやにゃん

お母さん 初対面なのに すごく親近感わいちゃった

IMG_58351.jpg

私も 愛弓ちゃんの最後でたーーーい みゆきちゃんも 職場から直行

ゆいなは試験だけど 僕は 行きます ゆいちゃんパパは 優しいわぁ

IMG_58411.jpg

そして 確か勤務中の この時間ですが… かおりん ごめん

IMG_58281.jpg

今治からは 浪漫 すみませんーって 凄い勢いで 踊りに入って行って 笑えた

1_20121112203941.jpg

さきちゃんパパからは パパが コツコツ作った みんなの写真が 手渡され
どの顔も みんな いい顔で 写ってる 高知の写真

IMG_58431.jpg

そして 昨日のブログでも 紹介した 写真の方 凄いでしょー

応援してくださる方に ここまで してもらえるなんて 私達は やっぱり幸せなんやね

IMG_58501.jpg

IMG_58521.jpg

2008うっちーからも 出張中で行けず ごめん
また いつか 一緒に踊りたい 等々 連絡いただきました

今年最後の この日を この方々や 参加のメンバーと一緒に過ごせて
やっぱり 穏やかで 楽しかったね~


2008年から言うと 痩せたよねーー

5_20121112203940.jpg

ダーリン 松山までの 旅費 よろしくね

4_20121112203940.jpg


明日は 今 もっといい写真 見つけたから まだまだ 続きまぁす



城山門前まつり~追加10分間~☆

2012.11.13 00:57|メンバーレポート
城山門前まつり 来町者 2500人の 凄い人出だったようで
昨日 サウンドステップさんより お礼状の送付があり

今回のイベントは 胸が熱くなりましたって 
初めて お褒めの言葉も いただきました

また 来年の曲の ご相談も お願いしに行かなくっちゃ



サウンドステップさんには 曲の事で 毎年お世話になり
愚痴も 沢山聞いてもらって 色々 ご指導もいただいてます

愛弓ちゃんが 引っ越す事も 事前に連絡いれたら

「 なら あと10分用意するので 自由に使って 」
って 幸せな 有りがたい 提案をいただいて

やったーーー やっぱり 思い出に残るよう 泣かそうーー

えいちんと たまちゃんから 花束と 花メダルの贈呈

2012_1103_133923-IMG_41091.jpg

IMG_57931.jpg

何か やられるだろうと 思いながら まさかの イベント中の サプライズは
愛弓ちゃん 想像してたかなぁ 杉本さんと 私達の 愛の形よ~

メンバーにも 内緒だったから みんな いい笑顔

右端には あっちゃんと ちびちゃんが 応援に来てくれたんよ 

2012_1103_134135-IMG_41111.jpg

花メダルは 踊り子の夢でしょーー
愛弓ちゃんへの 想いを込めて作ってたら… かなり特大


一緒にチーム立ち上げた 2008を 麻田先生を前にして 踊ったね
プリンセスとの コンビは やっぱり 見ごたえありました

IMG_57981.jpg

IMG_58111.jpg

IMG_58141.jpg

愛弓ちゃんの 後ろに写っているのは 九州から駆け付けてくれた 梓ちゃん
パパも たまみちゃんも 一緒に来てくれて 拍手いっぱいいただきました

IMG_58161.jpg

2012_1103_134225-IMG_41151.jpg

どの顔も ぜーーんぶ いい顔で いい笑顔
こんな 自然な笑顔 出せれるように なったら いいな


最後は 私達の 愛弓ちゃんを送るイベントに お付き合いして下さった皆様方に
愛弓ちゃんから お礼のメッセージ

「 私事に お付き合いいただき 応援いただき 本当にありがとうございました
  駆け付けて下さった 皆様方 本当にありがとうございました
  そして メンバーのみんな 頑張って下さい! 来年高知で 会いましょう 」 

2012_1103_134830-IMG_41391.jpg


さっき 沙織ちゃんと 愛弓ちゃん いなくなって まだ1週間なんだー
今日は 2回目の練習よー 頭痛いわぁ

しっかり がっつり組める そんなチームにして行かなくっちゃね



あっ 1枚目の写真の カメラ撮ってくれてる方
各所で 愛・彩媛の写真を 撮影して プレゼントしてくれる方です

愛弓ちゃん最後だと知って 特大集合写真も プレゼントしてくれましたが
なんと サウンドステップさんに 他写真も 届けてくれてるそうです

近いうちに いただきに 行って来ますねーーー



城山門前まつり~ありがと~♪

2012.11.12 00:23|メンバーレポート
到着したよーーー って 電話もらったのは
2008のメンバーの えいちんと たまちゃん

2人共 結婚して 出産して とっても幸せ中

愛弓ちゃんの引っ越し伝えたら 行くよって 即答の嬉しさ
メールで あれこれ 相談しながら
「 愛弓ちゃんに 花メダル あげたい 」って言うのも
この 2人からの 提案

IMG_58301.jpg

やったーーー 嬉しいねーー

IMG_57141.jpg

みんなの顔も 1回目よりも ますます いい顔になって来て

IMG_58041_20121111004402.jpg

IMG_57201_20121111003640.jpg

IMG_57181_20121111003640.jpg

IMG_57351.jpg

そして こちらは どちらも いい表情

IMG_57481.jpg

こっちは 何の曲かなぁ… なんだか 似た表情だぞーー

IMG_57381.jpg

今年 5年目にして リニューアルした鳴子を かざしてポーズ
おっと 脇 見えそうで 危ないわぁ

IMG_57691.jpg

2012_1103_133437-IMG_41011.jpg

みんな心の中で 愛弓ちゃんとの最後を 惜しみながら踊ったね

これが最後じゃ決してないけど でもでも 最後だったよね

2012_1103_131933-IMG_40651.jpg

2012_1103_132138-IMG_40701.jpg

フラフ隊も 想いを 風に乗せて 群馬まで 届け

IMG_57891.jpg


城山門前まつり~お昼~♪

2012.11.11 00:14|メンバーレポート
愛弓ちゃん ちょっとは 落ち着いたようね

群馬の美味しい物 よだれを垂らしながら 待ってます


昨日は ウェルピア高浜参加者の皆さん お疲れ様~
すっごく 喜んでいただけたって 聞いてます

また 参加した マメから ブログ報告してもらいますね~



今日は 門前まつりの お昼の様子

サウンドステップさんの ご厚意で みんなでお弁当

IMG_56901.jpg

また 私を いじって って声が聞こえる

いやいや みんなで 一緒に食べれるって 遠足みたいで幸せよ~

IMG_56881.jpg

IMG_56991.jpg

個人で 買い食いしてねーって言ってたから 
おうどん食べちゃった~って言う じゅんこママ達は メイクの間

IMG_57011.jpg

マメは 大股開いて ストレッチしながら  めぐちゃんは あぐらで お弁当

IMG_57051.jpg

そして ねねちゃんは 琴美さんと一緒に

IMG_57111.jpg

さきちゃん一家は 偶然にも 同じお弁当屋さんで 購入
ご飯が とっても 美味しかった~っと ママ評価

2012_1103_121413-IMG_40471.jpg

あっ たっちゃん 餅つきしたんだーーいいなぁーー

めぐちゃんが買って食べて 美味しかった~って満足してたなぁ

2012_1103_125920-IMG_40501.jpg

今日の最後は さきちゃんパパが 撮った 秋の色

2012_1103_104146-IMG_39691.jpg

2012_1103_104209-IMG_39701.jpg


朝晩 すっごく寒くなって来たから 風邪に注意してねーー


1週間

2012.11.10 12:44|メンバーレポート
皆様、いかがお過ごしですか 群馬のあゆみです


私にとって愛媛生活最後のイベントとなった
「城山門前祭り」
から、早くも1週間が経ちました。

予想もしてなかったような、サプライズがたくさん用意されてて。
愛・彩媛を通じて出会った、たくさんの仲間に囲まれ幸せな時間が過ごせて。
私にとって忘れられない一日です。

その翌日の旅立ちの日も、同様にたくさんの仲間が集まってくれ
私たち夫婦を見送ってくれました。
まさかあんなにたくさんの仲間に見送ってもらえるとは思ってなくて。
涙が止まらんかったよーーーー

みんなに本当に感謝です


転勤が決まってから今日まで、本当にバタバタとした日々で。
正直、ここへ来て疲れがドッと出始めました。

「今日は一日ゆっくりする」

そう決めたので、こうしてブログも久々に更新してみます。



引越しの際には、みんなから本当にたくさんのプレゼントを頂きました。
ちゃんと、群馬まで持ってきてるよーーーー。

CIMG1158.jpg

これ以外にもたくさんのお餞別の品や、メールなど頂いてます。
みんな、ありがとうね
全てを一つ一つ紹介したいところですが、ここでは写真・手紙等を掲載しますね。
(一部のみの掲載になってしまってごめんね)


まず、センターの大きなガチャピンが掛けている大きな花メダル
(ガチャピンは、2007年に愛媛に引っ越してきてすぐに加入した我が家の住人です)

CIMG1172.jpg

門前祭り2回目の演舞中、2008年メンバーのえいちん&たまちゃん
そのお子さんたちが一緒に掛けてくれたんだよね。
首に掛けるひもや、中央の花の花びら一枚一枚にみんなからのメッセージ。

そして裏にすると・・・

CIMG1164.jpg

2010年衣装のマントがリメイクされてるーーーっ
このメダルを掛けてもらった瞬間、涙が止まりませんでした。
今までのよさこい人生でもらったどんなメダルよりも嬉しかったよ


そして。

額縁に入れてある写真。

CIMG1171.jpg

これはみゆきママより。
私の過去5年間が詰まったシャッフル写真
ほんと、2008年の写真を見るとそのまんまるさに苦笑い
でも本当、一つ一つ見てると色んな思い出が蘇ってきます



続いてはさきちゃんパパより

CIMG1169.jpg

今年の高知よさこいの写真。
なんと、メンバー全員の写真がおさめられてます。
パパの撮る写真、ほんと素敵なんです。
みんな、すごくいい表情してるんだよー



そしてこちらは、いつも愛・彩媛のイベントで写真を撮っては
プレゼントしてくださってる方より
(本当にいつもありがとうございます

CIMG1170.jpg

門前祭り2回目の演舞後に撮った集合写真。
私が翌日引っ越すというのを知り急いで現像し、私に手渡して下さいました。
雲ひとつない青空にすごく映えるフラフ。
そして、大好きなみんなのキラキラ笑顔。
本当に素敵な一枚です



続いて。

CIMG1167.jpg

これは、松山空港でもらった色紙。
みんなに送ってもらったメッセージを、日曜日のイベント終わってから
私のお見送りの時間までの間で、本ちゃんとミッキーが代筆してくれたそうです。
裏は、両方ともプリンセスからの愛のメッセージ(笑)
その内容がどんなものかは・・・内緒

皆からの温かいメッセージ、うっかり飛行機の中で読んでしまったもんだから。
1人涙が止まらず
声を押し殺して泣く姿、隣に座った見ず知らずの女性は迷惑だったに違いない。
ちなみに、その間旦那チャンはすでに爆睡中ーーー



CIMG1166.jpg

更に、たくさんの手紙や門前祭りのフォトCD。
そしてみゆきママ・十兵衛ファミリーお手製のめっちゃ愛の詰まったDVD
空港で渡してもらったものに関しては当日の夜ホテルで見たんだけど
もう、今までにないほどの号泣
(十兵衛さん&かおりん、早くも見てしまってごめんねー)
ちなみに、またしてもこの時旦那チャンはグーグーと爆睡中ーーー



あとね、既にカーテンレールに飾ってるから最初の写真に入れそびれたんだけど・・・

CIMG1174.jpg

愛・彩媛パンダ

みーちゃんたちがチクチクと衣装を縫ってくれたお手製。
「肝心な今年の衣装作ってなかった」
って言ってたのには笑えたけど
でも本当に、すごく素敵で感動したよーーー
ちゃんとメッセージ通り、カーテンのとこに飾ってるからね。



みんな、愛の詰まったプレゼント本当にありがとうございます。
これらのプレゼント、毎日眺めては1人ウルウルしてます
みんなに会いたくて仕方ありません。

みんなに会いたい・・・

みんなと踊りたい・・・

みんなと騒いで笑い合いたい・・・


今までは当たり前に出来てたことが、当り前ではなくなって。
その現実が今はとても辛くて寂しくて



でも。
早く、みんなに私らしい写真がお届けできるよう頑張るよ。
元気な姿見せなくっちゃね。

群馬でもどんどん
「食べてる写真」・「変顔写真」・「おバカ写真」など・・・
撮ってここで報告するからね~


私の「群馬生活ブログ」見て、

愛・彩媛とは関係ないことばっかり載せるなー

なんて言わず、温かい目で見守ってくだされば幸いですー。



離れてるけど、私も愛・彩媛のメンバーです。
これは、ずっとずっと変わらないからね~。


みんな、大好きよ~~~♥♥♥

これからも、こんな私をよろしくお願いします。



愛・彩媛(勝手に)群馬支部長    あゆみ♥

龍馬生誕祭 2012

2012.11.09 07:35|お知らせ
おはよーございます

なんで アップしないんですかーー?? って声もあるのですが
細かく 書き込む時間がなく…

来週 15日 高知で 龍馬生誕祭が 開催されます

昨年は 1番前で 愛弓ちゃんと おでん食べながらの 見物



出番表は 岡崎よさこい研究所 参照させていただきました



高知の有名ところの出る よさこい

夕方から 始まるので 高知観光もして下さいね。

高知駅の おもてなしも またCM始まってます



ncm_1082_20121030021110s.jpg



ただし 高知の冬は 驚くほど 朝晩と 日中の 気温差が 激しい所

やりすぎだろーー と言う位の 用意は してから 行って下さいね


私も 実家の お宮に顔を出してから(意外でしょ) 見に行きます


じゃあ 仕事 行ってきまぁす




門前まつり~演舞続き~♪

2012.11.08 23:45|メンバーレポート
何かと 忙しい毎日です でも 今はその方が いい

明日の練習の 連絡入ってるけど
みんなーー 明日は ないよー!! 今月は 火曜のみです!!


さて 門前まつりの 写真報告しなくっちゃね

まずは 愛弓ちゃん引っ越しで 旧メンバーで 親交のある方に
「一緒に 思い出に 踊って欲しい!」って言う事で

勿論 絶対に 行くわよーー って来てくれた ゆみさん

IMG_58041.jpg

行きたいけど 鳴子ちゃんが…一時は フラフ竿に くくりつけてとも思いながら
めぐちゃんママが 行っておいでって 仕事休んで 子守してくれて感謝いっぱい

2012_1103_132652-IMG_40841.jpg

毎年 30人弱の 踊り子で参加するこの日のイベント
今年は 最初6名→8名→12名→14名→15名→17名→18名 ってなり
フラフ隊を 入れて 総勢 18名での参加

仕事場から 午後の部には みゆきさんも駆け付け

2012_1103_131645-IMG_40581.jpg

ねねちゃんも 幼稚園行事を 終えて 踊りに来てくれました

IMG_57021.jpg


毎年より 今日の方が 見やすく良かったと 杉本社長からも一言

なかなかの 辛口批評家ですが 
毎年 お忙しく なかなか ゆっくり演舞は見てもらえなかったのが

今年は 事前に 愛弓ちゃん引っ越しを伝えたせいか 初めて沢山見てもらえて

2012_1103_111919-IMG_40111.jpg

2012_1103_111301-IMG_39831.jpg

2012_1103_112357-IMG_40181.jpg

2012_1103_112747-IMG_40261.jpg

沢山のお客様が 足を止めてくれたけど
まだまだ 松商のチアの方達の時と比べたら 集客力は弱いのが事実

もっともっと 応援して 見て 足を止めてもらえるように ならなくっちゃね

さて そろそろ 日付が変わっちゃう
仕事中 ウトウトしないように もう 寝ますねーーまたねーー



城山門前まつり~演舞~♪

2012.11.07 23:01|メンバーレポート
ただいまーー

昨夜 練習から帰ると 「練習 お疲れ様」って 愛弓ちゃんからのメール

やり取り話したら 沙織が 「お前ら ほんとに遠距離恋愛する気かぁー」

はいはい 

すーちゃんも 愛弓ちゃん 元気ー?って 送ったらしく 大笑い



今日は 演舞写真を 少し

ロープウェイでは 初披露の フラフ 凄いね~って 言ってもらったよ

この日の最後には 走りながら 振ってました

2012_1103_111236-IMG_39811.jpg

2012_1103_111256-IMG_39821.jpg

この日 応援に駆けつけてくれた ひろさんと 美和さん

そして 一緒に踊ってくれた ゆみさんと めぐちゃん
めぐちゃん お腹大きいのに 大丈夫だった? めぐママにも お礼言ってね

るいちゃんも ご身内の方々が多く 見に来てくれて 良かったねー

IMG_56771.jpg


まだまだ 写真加工したら いいのが いっぱいだけど

明日は 別部署応援で 大変なので 寝ますね~おやすみなさぁい

城山門前まつり~朝~♪

2012.11.06 22:50|ごあいさつ
愛弓ちゃん 無事 新居に着きました
これからは 私に邪魔されず… そうはいかんわぁ~

ダーリン! 私達 これから 遠距離恋愛する事にしたから
7月7日の七夕様以上には 年に数回は 会おうね~

新居の様子は 愛弓ちゃんに 報告してもらうとして
今日は 昨日文字だけだった 門前まつりの 写真だよーー


まず 早朝の ロープウェイ街は こんな感じ
スタッフの方や 出店の方々が ボツボツ準備

IMG_56611.jpg

そして えーーー今
駐車場を貸して下さる 東雲中高の門の前での チェック

いつも踊らせていただくだけで 毎回 何かお手伝い出来ればって思いながら
行動に移せず… 今年は 念願叶えてもらえて 良かったデス

IMG_56631.jpg

そして 門の前では こーーんな 光景も

ゆいちゃんは 試験当日ですが パパが手伝いに来てくれました~
肉まん頬張る姿が なぜか 似合う癒しですなぁ~

IMG_56651.jpg

 この日 メンバーでの1番乗りは あっち
あっちと ゆいちゃんパパと 和男さんと しげで テント立てのお手伝いもしたよ

IMG_56661.jpg

イベントなら どこに行っても見る光景
黒い物 羽織った2人 変に 貫禄ありすぎじゃない

後ろに見えるのは 校舎
お嬢様学校らしく ミッションらしく 校内はとっても行きとどいていて
お手洗いをお借りしたら 立派な生け花もあって ゆみさん大感動

2012_1103_104056-IMG_39671.jpg

演舞前の報告だけで 長くなってしまったけど
今年 松山での 愛弓ちゃんラストの演舞の開始

さぁ 泣かせれるかなぁーーー

また 報告するねーー

2012_1103_111132-IMG_39741.jpg


今週から 練習は 週1回

来週は スポーツフロアで 再来週からは 多目的室!!間違えないでね!!


今日は 2013の曲に合わせて 体動かして 
後は 基礎の体の動かし方を マメから 伝授

来年に向けて みんなで 積み上げて行くぞーーーってね


愛弓ちゃんの抜けた穴は 大きいぞーーみんなで 埋めようねー

あっ マメと マリちゃん足したら 体重は 埋まる??
… 群馬からでも 石飛んで来るかも…


城山門前まつり

2012.11.05 22:40|メンバーレポート
3日の祝日 お天気も良く 良かったねー

毎年 参加させていただいている 城山門前まつり
お世話になっている サウンドステップさんの前での 演舞

杉本社長さん なかなかの辛口を ズバッと言い当てる存在で
年に数回おじゃましては 私が愚痴を 安心して零せる方です


朝は メンバーより先に しげと合流
今年は 駐車場の誘導にも 参加させていただきました

ちょっと1歩前へ って感じです。 しげ ありがとーね


第1回の 11時~のイベントは
プリンセスファンの方が 頷き よっしゃ!!と 応援の中

あー 愛弓ちゃんと 松山最後のイベントかぁ‥

誰も11時は 無理かなぁーって 思いながら 踊ってたら
正面に ひろさんの姿

「予定 やっぱり変更します!!」って 連絡くれてて 嬉しいねー

そしたら 今度は 美和さんの姿
踊りながら 美和さーーんって 呼んだら 涙止まらなくなって自滅

ありゃりゃ 愛弓ちゃん 泣かせるはずが‥


演舞の方は 今年は参加人数少なかったけど
愛弓ちゃんが 松山最後に一緒に 踊りたい 応援メンバの
ゆみさんと めぐちゃんも 加わってくれて 幸せいっぱい

愛弓ちゃん 一緒に踊れて良かったね~
ゆみさんも めぐちゃんも 本当にありがとーー




写真使って もっと報告したいけど 今日は こんな感じで許してー

愛弓ちゃんとの 約束の集合写真も取り出せず
明日に なりそうです

今日は 凄い雨だったねー みんなの涙雨
今朝は まぶた腫れ上がって 気合入らず 大変でした
マメ 大丈夫だったかなぁ‥



 

ありがとうございました

2012.11.04 02:09|メンバーレポート
城山門前まつり 参加者の皆様
応援の 皆様 本当に ありがとうございました

愛弓ちゃんの 松山最終イベントを
良き方達に囲まれ 終える事が 出来ました

ご報告と お礼は まだまだ沢山ですが
まだ明日の イベント準備が 仕上がってないので
また 後日 報告させて下さい


明日は るいちゃん弟さんの ご結婚式
今日 沢山の親類の方々が 応援に来て下さいました


そして ニチイ ケアセンターまつり

担当の 山本様より 昨日 告知チラシ送っていただきました

KC3O026011.jpg

嬉しいねーーーー

明日は 愛弓ちゃんが 引っ越し日で 来れるかなぁ~
無理よね… やっぱり

少ない人数だけど 頑張ってくるね

 
        

11月 イベントのお知らせ

2012.11.03 01:17|お知らせ
日暮れが 早くなって 寒くなって来たね

だって 11月ですもの

「ブログ更新してないけど 具合悪いですか?」ってメール見て
??? あれ~ 昨夜 ブログ書いたよーー??

秋と共に 私の頭も 木枯らしで 
書きかけたまま 隣の部屋のパソコンに移動して 忘れてた



愛弓ちゃんは 今 コンロ掃除中
私は 明日の イベント準備 そろそろ 眠い~って思ってたら

嬉しいメールに  なんと ちゃーきさん


今日は 練習に ゆみさんや めぐちゃんも来てくれて
明日来れない なっちも 見に来てくれました


愛・彩媛を 大切に思ってくれる そんな人たちと
ロープウェイ街では ゆっくり 楽しく過ごしたいです




11月の イベントです


3日  ロープウェイ街 サウンドステップ前 (今日ですよーー)
    
      11時~ ・ 13時20分~ の2回

参加者少ないですが 愛弓ちゃんの 今年最後の演舞になります
愛弓ちゃんと 愛・彩媛を応援してくれる方の 応援 待ってまぁす


4日  岩崎家 ・ 真山家 結婚披露宴 お祝い 

    午後~


4日 ニチイケアセンター 祭り  (一般 入場不可)

   14時~

10日 ウェルピア高浜 ふれあいイベント (一般 入場不可)
   
   14時~




そして ほにやさんの 松山でのイベントが 11月25日に 決定しました
ほにやショップ 1周年記念

時間は 13時40分~ と 15時40分~

雨天は 13時~ と 15時~  楽しみーーーー


あれ?? この日って 私も 十兵衛さん一家も 予定ありの日だぁ