プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

はっぴー ハロウィン

2012.10.31 23:28|メンバーレポート
今夜 魔女の扮した お隣の つききが
お菓子をくれないと いたずらするぞーーーって やって来ました

堂々と お隣に お菓子ねだりに 来れる日で この後は ご近所巡り
お菓子あげても いたずらするでしょうが いいご近所付き合いデス


今夜は 早い時間から 本多と 我が家で 待ち合わせ

なのに 来ない! 電話も 出ない!! あー また寝てる??

ママ ごめん!! 忘れてたーーーって 9時頃に到着

662.jpg

ひよが 眠い時間だから もう良かったのに‥なんていいながら

ひよー こっち向いて これ かぶって って沙織ちゃんの言いなり

666.jpg

ひよの さざえさん

66_20121031231555.jpg

私は ひより

661.jpg

えっ 愛弓ちゃん さざえさん やりたい

うーーーん 顔 入るかなぁ





ありがとーー♪

2012.10.30 23:58|メンバーレポート
本多ーーありがとーー

でも 教えたメモを 無くすとは‥
部屋の中の ゴミの下に 隠れてなぁい

絵文字や 写真編集の仕方
明日 もう1度 教えるねーーー


昨日 寝させてもらったおかげで なんとか復活

今日は 仕事行って 練習行って 

今 呑気に 沙織ちゃんと さつまいもパイ 大量生産中

写真は 沙織ちゃん作

KC3O0244.jpg

私作!!も 載せようと思ったけど‥さすがに AB型

えーーーみゆきママーーこれは 酷いよーー
って メールが かおりん あたりから 絶対入る代物なので‥


今日の 練習は人数少なかったねーー
室内は 踊り見につきやすいけど 使用料もいるし
人数少なかったら 微妙ですねー

でもでも 今日は 嬉しい事もあったし
あっ 愛弓ちゃんから お土産もらった事?? それも 嬉しい1つよーー

あとは‥ また 今度‥ では オーブン鳴ってるので またね


はいは~い(*・ω・*)

2012.10.29 23:42|ごあいさつ
こんばんは~(..)
いつも愛・彩媛のブログを楽しみにしてくださっているそこのあなた!

今日は、はずれですョ~

みゆきママ→体調不良(´Д`)
あゆみちゃん→引っ越し準備で忙しい(;;)

ってことで!!
本日のブログ・・・

慣れないパソコン向かって

本多が!!

顔文字のみ!!!

のブログをお届けしていきたいと思います(ノД`)

だって、だって!難しいんだもの(;ω;)写真アップ?ってなんなの?どうやってするの?

絵文字も使いたいのに・・・どこ?絵文字どこ?出ておいでぇ~(-ω-)

う~む・・・この先険しい道のりになりそうですなぁ(´ω`)

いやぁ~もっと前からブログの書き方は教わってたんだけどね。
なんせ、苦手やからね。しょうがない?よね?
今日は大目に見てね・・・

次はバージョンアップさせてみせるから(。。)たぶん・・・フフ・・・

あったかく見守ってくだされ~(;ω;)

本当は、色々と書きたい事あるのョ。
かっこいいお兄さんとか、イケメンさんとか、渋いお兄さんとかの特集とか?
ほら!楽しみになってきたでしょ?えっ?ならない?
私だけ?そんなはずはないよね?

まあ、それも本多のこれからの成長をお楽しみに!

って事で(*^^)v

今回はこの辺で失礼致します(*^^*)

これからも、愛・彩媛をよろしくお願い致します♪

初ブログがこんなので良かったのか、今さら悩んでる本多であります・・・

では、おやすみなさ~いzzz

遅ばせながら 神輿です(笑)

2012.10.28 20:49|メンバーレポート
昨夜からまたまた 思いつきで ガサガサしてます
時にメールをくれる 十兵衛さんと かおりん情報に癒されながら

でも頭 考え過ぎると… 熱が出るのが 遺伝??
プリンセス笑えない 知恵熱デス

ふーーんって言いながら 和男さんは隣の部屋で 籠って映画見てます


この前借りた さきちゃんパパの画像に
神輿の写真が 入ってたので 今夜のブログで紹介

神輿の上の たっちゃん いい顔してる

4_20121028203538.jpg

さきちゃんも 子供神輿 頑張ったねーー

5_20121028203537.jpg

やっぱり どの地区も 気合い十分
鯉口に 地下足袋 素敵過ぎるーー

6_20121028203537.jpg

神輿後ろの お兄さん にわとりさんみたいに めっちゃ綺麗
やっぱ 美容室かなぁ おーちゃん 私も やりたい

若かりし頃 右を真っ赤で刈りあげ 
左を真っ青で カーリー(若い方 わかるかなぁ)にした経験があります
多分 友人宅には その頃の写真が あるかと…

そのまま出社して ごっそり怒られました…なんせ学生服専門なので 悪影響

7_20121028203537.jpg

でも 神輿見てたら ワクワクしちゃう

来年こそは 道後へ見に行きたいなぁ



練習~②

2012.10.27 23:59|練習風景
今朝がたの 地震 怖かったねーー えー知らない
私は 急いで沙織ちゃんのベットの上に 被さって守ったものの…

これって 屋根落ちて来たら 私の体重も加わり 余計危ない??

朝から 喘息出て ちょっと体調最悪な私です



今日は 昨日に続き 練習報告~

まずは 前回から 体験練習に来てくれている まゆちゃん
本多と同じ匂いのする 20代
偶然にも 来年就職する わかめの先輩に なります

IMG_5455_R.jpg

そして るいちゃんと ユリカばぁちゃん(あっ そんなにお年じゃないですよ)
このご家族 高島屋や 重信フジも 応援に来てくれてたんですよ~

IMG_5451_R.jpg

01_20121027233309.jpg

他 スポーツフロアーに集まったのは

IMG_54981.jpg IMG_55411.jpg
IMG_55721.jpg IMG_54531.jpg
IMG_53791.jpg IMG_53891.jpg
IMG_55501.jpg IMG_55511.jpg
IMG_55211.jpg IMG_55191.jpg
IMG_54361.jpg IMG_55261.jpg
IMG_55251.jpg IMG_54911.jpg 
IMG_54231.jpg IMG_54881.jpg
IMG_53841.jpg IMG_53861.jpg
IMG_55151.jpg IMG_55141.jpg

そして 外には 撮影応援隊

IMG_5546_R.jpg

室内で じっくり見ても やっぱりこの2人の演技は 個性が揃う

IMG_5464_R.jpg

IMG_5468_R.jpg


首・胸・顎・腕 … あと3回の練習で
どこまで近づけるか 

わかめに負けないよう 頑張ってみなくっちゃ


練習

2012.10.26 22:40|メンバーレポート
今日の練習は 久々の室内練習
寒いからねーーー でも 来週末は 外練習よー

7時の練習開始は いつもの チラホラ
でもでも 今日は お外で応援団が 待っててくれたーーー

愛弓ちゃーーーーん って 駆け付けてくれて 感謝 幸せねー

IMG_5369_R.jpg

IMG_5370_R.jpg

メンバーの方も 日頃の大切さや 感謝を込めて
いっぱい いっぱい 練習集まってくれました

IMG_5545_R.jpg

でも 十兵衛だけは 飼料の香りの わかめに夢中

IMG_5365_R.jpg

過去曲を 順番にかけて踊りながら

IMG_5569_R.jpg

お外の2人プラス ワン も 一緒に踊ったよーーー

IMG_5559_R.jpg

IMG_5565_R.jpg

そして最後の曲 はしゃいで いくつかの円を作りながら…

IMG_5564_R_20121026223011.jpg

最後には 1つの大きな円が出来た事に 感動した私です

そして 入りそこねた…いえ大人のバカ騒ぎについて行けない ちびっこを
優しく迎えに行った もえみの素敵さも しっかりレンズ越しに 見てました 

IMG_5583_R.jpg

そして 最後は集合写真

天井ライトで ちょうど上手く見えないけど
えびちゃんの後ろに 十兵衛一家も一緒に 

IMG_5588_R.jpg

次回の練習は 火曜日に アクアパレット2階の 多目的室

来週は 久々 火曜・木曜・金曜の3回 木曜と 金曜は 外よ~


十兵衛さん・かおりん・ 十君 寒い中 ずっといてくれて
本当に ありがとーー

プレゼントは 週末にたっぷり見まぁ~す 


頑張らなきゃ‥

2012.10.25 23:57|メンバーレポート
まぁ 長い冬眠中の みおさんが 掲示板

実は みおさん パソコンが 大の苦手


この時期だから 「 何か出来る事を ママが言って 」って 我が家に来て
「 自分で 出来るって事を 考えなさい 」って 私に怒られたとこ


苦手だけれど すぐに出来る事は やって行こう!って
ブログの書き方も 今夜 勉強して帰りました


苦手な事って 考えたくもないし 出来たら 見て見ぬふりで 終わりたい

でも 少しづつ 頑張ってみる って メモして帰って行きました



和男さんも パソコンは 大の苦手 でも 時々 掲示板と 格闘してます



私も 前は パソコン大の苦手でした 今は 得意ではないけど 好きです


昨夜 ひろさんが
「 私にでも 少しでも お手伝い出来る事があれば 遠慮なく! 」って
メールくれました 

少しづつ 分担したら 負担も少なくなるから

支えてくれる方に 本当に感謝です




今治商人まつり☆どんどび会場

2012.10.24 00:08|メンバーレポート
あらまぁ 沙織ちゃんは 確かにですが‥
私の踊りが 色っぽいとは‥ 愛弓ちゃん 病んでないかぁ

貴方のように ゴムマリ弾むごとく 見せれる踊り踊りたい

お互い 病みそうだけど そんな場合でなく 頑張ろうね


 

IMG_5059_R.jpg

愛弓ちゃんのブログに続き

今治の どんどび会場は 商店街の入り口の会場
以前より ほんの少し場所がずれて 今年は 広々踊れたね~

IMG_5066_R.jpg

IMG_5067_R.jpg

IMG_5071_R.jpg

写真撮影は たぁ君 だから 警戒心ゼロ 凄いよねー

ゆえに ゆいちゃんも こーーんな笑顔
ゆいちゃんは 今市民劇団オーデションに受かって
しばらくは 芝居の練習で大忙し

IMG_5075_R.jpg

赤チームも いい顔だけど 久々マイク握る ミッキーの この余裕

IMG_5072_R.jpg

マメの ニカーーーって笑う顔も いいわぁ

IMG_5079_R.jpg

そして しっかり みゆきさんがフラフ振る写真も 

1_20121022225414.jpg

なかなか やるねーたぁ君 また 撮影に来てねー

しっかり撮影した後は プリンセスと一緒に またフラフラ

IMG_5084_R.jpg


昨夜の練習は 久々 多く 真面目なお話もして

何をやればいいのか 何をやるべきか 頭が空回りしてます


まずは 11月3日の イベントを 頑張って良いものに仕上げるのが
今 出来る事だと 思います


今治商人祭り2012★どんどび会場

2012.10.23 15:59|イベント
フジグラン今治会場から再び商店街に移動してきました
商人祭り最後の会場は、どんどび会場です

IMG_3828.jpg


ここは縦に長い会場なので、4列になり全員で踊れたし、
フラフも振る事ができました~

PA142504.jpg

この和男さんの写真、迫力があって好きな一枚です


ちなみに、この日一日煽りをしてくれたしげに加え
林さんが歌と掛け声で盛り上げてくれたよ~~~

PA142497.jpg

PA142495.jpg


こっからは演舞写真

IMG_3832.jpg

さおちゃん&みゆきママ。
2人とも、とても色っぽい踊り方するよねーーー。
この写真も、なんだか色っぽくて素敵


PA142428.jpg

PA142478.jpg

淳子ママもみーちゃんも、この日いい表情の写真が多かったよー


PA142487.jpg

小学生の2人も、大人顔負けの笑顔で一日よく頑張りましたっ


PA142491.jpg

ピントはしげに合っちゃってるけど、みなママの笑顔が
とっても素敵だったので載せてみました。
ほんと、人を引き付けるこの笑顔はすごいなぁって尊敬


PA142482.jpg

あっこちゃん。
高知の時に比べてお化粧が薄めなせいか、ちょっぴり幼いというか、
表情が柔らかいって言うか・・・とにかくめちゃ可愛かったよー


IMG_3834.jpg

私の後ろに写ってるなんててのたぁくん。
この会場ではカメラマンしてくれました



こうして、今治商人祭りの全会場を踊り終えましたー
踊り終えてホッとしてるところで、ひろさんが声を掛けてくれました

PA142508.jpg

ずっと追いかけてくれてたのに、この時まで気付かなくてごめんねー
でも本当に、応援してくれて嬉しかったよーーーありがとう



さて、この後は踊り子みんながとっても楽しみにしている交流会デス。
その模様はまた今度ーーー






今治商人まつり☆グラン続編

2012.10.22 22:30|メンバーレポート
昨日のフリマで この時期に 日焼け
いつになったら 泥色ファンデと おさらば出来るのか…

十兵衛さん一家は 香川まで よさこい観に 出かけてたようで
凄いよねーー 本当に 熱いわぁ

今治商人まつりでは 昼にチラッと見かけただけで どこいったんだろー
って思ってたけど… ごめんねー 踊り始めたら 前しか見てなくて


グランの練り歩き 想定外の上に 2部のトップバッター
でも じょう君のいい笑顔見て 想定外でも 楽しかったよー 

IMG_5008_R.jpg

るいちゃんも お休み取れて 良かったね~
お母さんや 弟さんに 婚約者の方と みんな応援に 駆け付けてくれました

IMG_5009_R.jpg

演舞終えて 掛け声のマイクは いかがでしたか~
女性3人が グーポーズで じょう君 ショボーーーンは これ偶然

IMG_5027_R.jpg

こっちは チョキの まりちゃんに パー出そうか思案中の じゅんこママ
あんまり近くで 撮ったらダメよーーって さてなぜでしょー

でも とってもいい笑顔ですよ~

IMG_5028_R.jpg

今回の写真撮影は まごちゃん
って 商人の時に また えりちゃんと区別付かなかったから…怪しい

本町とグランは 会場の広さから 6人応援に回ってもらって
撮影等も 手伝ってもらいました

後で思えば 練り歩き場所も使えるのなら
フラフ隊も ご披露出来たし 全員入る事も出来たけど
その時は 全然浮かばず 今 思えば! の事ですね 


今日 最後は マメの喜ぶ 第3弾
マメ & せいいち  

せいいちの見つめる先には… どこ見てたんかねー
ちょっと マメの顔が はにかんで見えるのが またいいわぁ

IMG_5017_R.jpg

まぁ 毎度 最後がマメいじりだったら 後が怖いので
この 可愛い~ 1枚

ストーカーのように りなちゃんの写真を激写
ずーーと この笑顔で踊り続ける強者 って普段からずーっと笑顔

高知全国大会以来 奪われっぱなし
みんなで こんな笑顔 出来るように 私達もなろーね

IMG_5051_R.jpg

朝晩 気温の変化が激しく 喘息の季節です
喘息持ちが なぜだか多い 愛・彩媛です

先週から さきちゃんも かっちゃんも風邪で体調不良

沙織ちゃんも 9度近い高熱と 吐き気でダウン

みんな 1日も 早く良くなりますように


 

フリマ参加

2012.10.21 19:14|メンバーレポート
競輪場で開催された 市民リサイクルの会主催の
フリマに 参加して来ましたーーー

IMG_5352_R.jpg

一昨日の荷物降ろしに加え、昨夜は 沙織ちゃんと2人で 積み込み作業
夜で 真っ暗で 大騒ぎしながら

6月は お天気悪くて 参加出来なかったけど
今日は 暑い位の いいお天気過ぎで 汗 ダラダラ

IMG_5351_R.jpg

急に来れなくなった 本ちゃんに代わって
昨日の夜 掲示板見た 淳子ママと 愛弓ちゃんが やって来てくれて
売り子したり 値段つけたりと 大忙し

IMG_5338_R.jpg

IMG_5337_R.jpg

今日は各所でフリマ開催で お客様はちょっぴり少なめ

品物は 700円の物が1点、あとは 250円が6点
あと ほとんどが 50円・20円・10円 ‥
まぁ 目標売り上げ金額 2000円なのは 誰もが納得

でも荷出し中の この山‥ 空ダンボールや 袋も山ですが

IMG_5341_R.jpg

途中 朝日さんと 和男さんが 駆けつけてくれて
なんと 朝日さん 練習来ないと思ったら ぎっくり腰
どーしてなったかは 自由にご想像下さい(笑)

冷やかすのが 面白過ぎて 朝日さんの写真撮れてなかったよー

IMG_5354_R.jpg

琴美さん一家も 売り上げ協力来たよ~って やって来てくれて
本当に ありがとーーー

IMG_5355_R.jpg

今回のフリマ おーちゃんがお友達と 参加するって聞いて
ちゃっかり 便乗
別ブースですが おーちゃんのとこにも 愛・彩媛の荷物おいて
一緒に 売ってもらいましたーーー

おーちゃん 今日は ありがとーーー お友達にも 感謝です

IMG_5345_R.jpg

お昼から 手の空いた 本ちゃんが来てくれて 売り子さん
まるで バナナの叩き売りみたいな 迫力
「これ買ってくれたら おまけで 本多付いてます~ 」って誰も無理かぁ

IMG_5358_R.jpg

市民リサイクルの会には わかめや 松田君がいて
わかめの高校時代の 彼氏の話や色々と 賑やかに話してくれて

IMG_5349_R.jpg

終わって帰ろうと思ったら 車のバッテリーが上がってて 大騒ぎ
結局 のりこの車に繋いでもらって 助かったけど‥
私の車‥ わかめ病 うつってなければ 良いけど‥



そして残った荷物は 和男さんと 本ちゃんと3人で
倉庫の2階に 片付けさせてもらったけど

2階なかなか大変で 和男さんと 本ちゃんの2人で上げてくれて
私1人じゃ 無理だったわぁ


今日のフリマ売り上げは 先日練習で言った 
来月のフラフ講習会の交通費に あてさせてもらいます

協力してくれた おーちゃん・淳子ママ・愛弓ちゃん・本ちゃん
        朝日さん・和男さん・琴美さん一家・しげ・沙織ちゃん

みんなみんな ありがとーー お疲れ様でしたーー


今治商人祭り2012★フジグラン今治会場

2012.10.20 17:41|イベント
今日は商人祭り、フジグラン今治会場でのレポートです


当初、センターコートでの立ち踊りと聞いていたため、6列の
配列で準備していたのですが、急遽 通路を練り歩いてから
センターコートに入る事に決まったようで・・・


急いで、みんなに対応方法を周知&確認

PA142248.jpg


夢人くんは、脳内確認中かな

PA142250.jpg


そろそろ愛・彩媛の出番。
なのですが、みさき&すずかの中学生コンビがいないっ
どうやら2人でプリクラを撮りに行ったらしく、結局演舞に間に合わず
ちゃんと、集合時間は守ろうね


てことで、2人揃ってませんが演舞スタート。

IMG_3816.jpg

IMG_3815.jpg

IMG_3818.jpg

そうそう。
この会場ではしげに加えてみなママも掛け声で盛り上げてくれました


PA142290.jpg

PA142330.jpg

IMG_3820.jpg

PA142326.jpg

PA142347.jpg

PA142378.jpg


途中、音楽が飛んで巻き戻ってしまったり。
センターコートで6列になるのにちょっとごちゃついたりもしたけれど。

無事、フジグランでの演舞も終了ーーー


IMG_3827.jpg

PA142391.jpg

みんな、急遽の事にしっかり対応してくれて本当にありがとうね


フジグランを踊り終えたら、再び車で商店街に戻りまーす



今治商人祭り2012★商店街練り歩き

2012.10.19 16:10|イベント
本町会場を踊り終えたら、今度は商店街練り歩きです

久々の練り歩き。
進むペースを掴むのにちょっと苦労したけれど、本町に比べて緊張は解けたかな

IMG_3755.jpg

PA142212.jpg

PA142206.jpg

IMG_3756.jpg

IMG_3809.jpg

IMG_3796.jpg

PA141781.jpg

IMG_3781.jpg

あっ、十兵衛さんファミリー発見


今回もこうして、十兵衛さんファミリーやひろさん、そして夢人くんのご家族など、
たくさんの方が応援に駆けつけてくれて本当に嬉しかったねーーー

皆さん、本当にありがとうございました



PA142185.jpg

長い長い商店街。
大人でも最後の方はバテバテなのに、小さなねねちゃんも
最後まで元気よく踊りきったよーーーー
(ねねちゃんの掛けてるバリィさんメダルかわいい~


IMG_3747.jpg

商店街を踊り終えたら給水所でお水を頂き。(めっちゃ有り難かった~
すぐさま次の会場、フジグラン今治へと車で移動です


今治商人まつり☆2012 本町続編

2012.10.18 23:55|メンバーレポート
6_20121018232243.jpg

まずは ホストチームの バリィさん鳴子を持った 地方車の前で
ゆるキャラグランプリ 目下位で 頑張ってます 皆さん 投票してね~


今から 本町開始~ 山口から4時間かけて やって来たぜーー

19_20121018232336.jpg

よく来てくれたぁ~ 私も一緒に写真撮りたいーーー

20_20121018232336.jpg



演舞前 「 やっぱり撮影に回りたかった~ 」って嘆く私に
琴美さんが 「 じゃあ 私 撮影するわぁ 」って言ってくれて

今日の演舞中の写真は 琴美さんの おかげ

13_20121018232320.jpg

12_20121018232320.jpg

14_20121018232320.jpg

11_20121018232241.jpg

10_20121018232242.jpg

全然撮れてないと思うよ って聞いてたけど 凄い腕前
ともみちゃんも きっと びっくりすると思う


プリンセスの写真 撮れなかった~って嘆いてた方へ どーぞ

9_20121018232242.jpg

16_20121018232319.jpg

15_20121018232320.jpg



今日の最後は 最初の写真よりも
マメが 「 ウヒュヒュヒュヒョーー 」って言いそうな この1枚

こうげつ 焼きもち やいちゃ ダメよ~

せいいちの 迫真の演舞 こりゃあ 女子トイレよりも やばいよ~
( 帰りの着替えで 体育館にいた人のみ知る… )

18_20121018232319.jpg


明日は AM8時30分~ 倉庫にて フリマ準備をします

今現在 しげ・おーちゃん・愛弓ちゃんの 3名です
2階から ハシゴを使って 荷物を下ろす作業なので
平日ですが 1人でも多くの 協力お願いしま~す


 

今治商人祭り2012★本町会場

2012.10.17 14:01|イベント
今治商人祭り、愛・彩媛 最初の踊り会場は本町会場

お客様の多さにびっくり
私たちが予想していた以上で思わず緊張・・・。


そんな中、CDがかからないという音響トラブルが
焦ったけど、みゆきママが用意してくれてた別CDでなんとか事なきを得て。

ホッと一安心で、ようやく演舞スタート


001_20121017125132.jpg

002_20121017125322.jpg

004_20121017125322.jpg

007_20121017125321.jpg

009_20121017125321.jpg

012_20121017125742.jpg

013_20121017125741.jpg

いい表情の写真を集めてみたけれど、まだちょっと硬めかなぁ。。。


005_20121017125322.jpg

この写真のみらのちゃんくらい、笑顔全開で踊らなくっちゃねー
楽しさがめっちゃ伝わってくるもの

みんな、がんばろーーー



本町会場を踊り終えた後は、久々の練り歩きです。
その様子はまた次回ーーーー




おまけ

前にみゆきママが私の写真見て
「ハブが 毒飛ばす位の勢いの 愛弓ちゃんの 表情」
なんて失礼なこと言ってたけど


・・・また、そんな写真見つけてしまった。今度は自分で

でも、今回は私だけじゃなくてさおちゃんもね

011_20121017125742.jpg

ねっ、さおちゃんの勢いもすごいでしょー
「シャーーーーッ
って毒飛ばす音が聞こえてきそう。


015_20121017125741.jpg

てか私、毒飛ばすだけじゃなくて、前に襲いかかりそうじゃね
自分で見てて、めっちゃ怖くなったよ
こんな、前に覆いかぶさるような振りってあったっけーーーー


前に座ってた方、ビビらせてしまってたらすみませんーーーーー


以上、今日のおまけでしたっ



今治商人祭り2012★演舞前

2012.10.16 16:26|イベント
10月14日(日)に開催された今治商人祭りの報告です
今日はとりあえず、演舞前のレポートをします


少し早めに美須賀小学校に集合した愛・彩媛。
まずは、小学校のグラウンドでリハーサル

PA141391.jpg

リハーサルの後は、体育館で身支度を済ませてお祭り会場となる商店街へ
演舞の前に、毎年のお楽しみが待っているのですーーー


それは、無料で配られる水軍鍋
これが本当に楽しみで
ちょっと出遅れただけで、なくなってたりするんだよねーーーー。


今年も無事、みんなで美味しく頂く事が出来ましたーーー

PA141394.jpg

PA141396.jpg

PA141398.jpg

PA141395.jpg

PA141399.jpg

PA141397.jpg

ねっ。みんな、美味しそうに食べてるでしょ~~~


PA141400.jpg

高知よさこい以来の再会となった雷夢のみんなも、しっかり堪能


そして私は・・・

PA141392.jpg

2杯堪能


・・・というのは冗談で、片方は旦那チャンのを持って撮影。
食いしん坊だからってさすがに2杯は食べてないからねっ
1杯だけだからねっっ(念押しwww)


とにかく、今年も美味しい水軍鍋を頂く事が出来て大満足~
ごちそうさまでした


身も心も満たされた所で、いよいよ演舞スタートです




イベントのご案内

2012.10.15 21:21|お知らせ
11月3日 (土曜日) ロープウェイ街で 毎年恒例の
城下門前祭りが 開催されます


愛・彩媛も 11時と 1時の2回
サウンドステップさんの 店頭にて 演舞させていただきます

うわぁ~久しぶりに見た みかん鳴子ーー

CIMG7042.jpg


写真を!と思ったら ちょうど探し当てたのが 2010の写真
今と比べて‥ みんな変わらないね~


CIMG7027.jpg
CIMG7097.jpg
CIMG7099.jpg
CIMG7094.jpg


2009の時は こんな感じ
ねおも みらのちゃんも 小さかったんだね~

CIMG3901.jpg


このところ あちこちから 嬉しい事に イベント相談入ってます

今日も 仕事帰りに 来年のイベント打ち合わせさせていただいて来ました
穏やかな方で 気持ちゆったり いい気持ちで帰って来ました


気の早いお話なら 来年8月や 10月のイベント依頼も入ってます
嬉しいですが まだまだ先過ぎて 不安ですね~

でもでも 幸せな話 とっても ありがたいお話です




ありがとうございました♪

2012.10.14 22:29|イベント
10月14日(日)。
今治で開催された「今治商人祭り」も無事終了しました

PA142869.jpg


応援に駆けつけてくださった皆様。
一日付き添いとして同行して下さった家族の皆様。

本当にありがとうございました


雷夢のみんなーーー

遠くから踊りに来てくれて本当にありがとう。
またこうして一緒に踊れて嬉しかったよー
無事家に到着したかしら???
また一緒に踊ろうねーーーー



そして何より。
ホストチームであるなんててかんてての皆様
準備段階から片付けに至るまで・・・
私たちがこうして楽しませて頂けているのも、皆様のご苦労があってこそ。
今年もしっかり楽しませて頂きました

本当にありがとうございましたお疲れ様でした

今後とも、どうぞ宜しくお願いしますね~~~~


一日踊ってはしゃいでヘトヘト
ってことで、また演舞の様子などは後日にしますねー。
とりいそぎ、お礼まで






全国大会で!

2012.10.13 23:58|メンバーレポート
高知よさこいの 4日目 12日は全国大会

地方の 和男さん・朝日さん・浜ちゃん・山ちゃん・なっちと私
そして 十兵衛さんご夫妻と 本ちゃんで 
朝から 炎天下の中 地方車解体して

私と本ちゃん、そして 十兵衛さんご夫妻は帯屋町へGO

場所取りしてくれた 林さん一家と まゆらさんと合流

1_20121012221759.jpg



雷夢のみんなや パパや じょう君一家も
帯屋町で みんな 勢ぞろいして よさこい見物


私は 約束してた 明日の今治商人祭りホストチーム 
なんててかんてての しっかり カメラマンを して

3_20121014001431.jpg


いやいや かおりんに言わせたら 
「棺おけから 甦って来たみたい」 って言われる位 今年は グッタリで
きっと ヨレヨレだったよねー

本祭では 全く同じ会場にならなかったからーー
応援出来て 良かった

6_20121014001430.jpg

5_20121014001430.jpg

7_20121014001430.jpg



そして 偶然にも
神社で なんてての出番待ちしてたら 後ろのチームが サマージッパー

前日に愛・彩媛うちわ 作って応援に来てくれた 
きよ君や あやこちゃんもいて そして のんちゃん・うーちゃん・れーちゃんも

IMG_3060_R.jpg


久々見る顔なのに みんな変わってなくて 嬉しかった

帯屋町 途中からは サマジの写真も お客様に混ざって撮影させてもらい
全員が 笑顔で踊ってる素晴らしさに 目を奪われました

IMG_3214_R.jpg

IMG_3219_R.jpg

IMG_3267_R.jpg



役目終えた後は 1人 友人宅で 夜まで爆睡の1日でした
「酷い顔 生きてる?!」って 寝てる顔を ずっとマッサージしてもらいながら


明日は 今治商人祭り

私たちも 誰かに 何かを伝えれる 踊り 出来たらいいね


あっ 商人 夢のようなチームさんが 今年も来られます
たまごさんとの 写真みてたら ほらね仲良さそう

4_20121014001430.jpg



広島・山口から 雷夢のみんなも 合流します

夢人君・誠一君・こうげつ・あっこちゃん・みなこちゃん・まご・えりちゃん
楽しんでくれたら いいねー


幸せな便り

2012.10.12 22:41|メンバーレポート
練習お疲れ様~

今日は 2人ずつ 声だし練習したよーーー

今更ですが 掛け声 よくわかってない人も多いし
恥ずかしい~って 声出せてない人も いるからね


じょう君や しげの声に頼ってたら 女性パートの寂しさは実感
今治 みんなで 声出して行こうねーーー




今日 仕事から帰ったら 私宛の手紙が1通
可愛い 文字で 思わず 微笑んでしまいました

3_20121012221758.jpg

送り主は ちぃ ねっ 可愛いでしょー

ちぃは 今年結婚しました 大学時代から一緒の 素敵な方です

そんなちぃの 結婚祝いに

ゅみと 沙織ちゃんと一緒に 贈り物をしました


作成者は やまもも母さん
高知よさこい本祭の夜 夜なべして作ってくれた ようです

本当は 2日目の夜 追手筋から 帯屋町に行った時 

母さんから 踊ってるちぃに手渡しをしてもらう
サプライズを計画してたのですが‥ 

でもでも しんご君(旦那様)と2人で とっても喜んでくれたって

87_20121012221759.jpg


そろそろ 稲刈りに 帰る頃で とっても親孝行な ちぃです


写真載せたらダメよーーーって 怒られそうだけど

こーーんな素敵な鳴子 作ってくれた母さんの為にも 披露しなくっちゃ



ちぃ いつまでも 2人で力合わせて 幸せに
よさこい踊って ダイエットに励んでねーーー




寒かった~

2012.10.11 22:20|メンバーレポート
昨日は 凄い雷 そして 今夜は 凄い風

21人も参加して 折角増やした練習だったけど
風邪ひいたら 大変って 早めに切り上げました


いよいよ あと3日に迫った 今治商人まつり

練習にも熱が入って 細かいとこを 少々練習
笑顔になれるように みなママお手本で みんないい顔できてきたよ~

おーちゃんが 稲刈り。ゆうちゃんが試験。あっちゃんが運動会と
今治行きたい!!ってメンバーが続々 ダメになってます

明日は 最終練習 行けなくなったメンバーの分も がんばろうねー


よさこい以外にも 色々な 催しが開催されます

1_20121011220739.jpg


あと 商店街から 徒歩7分の 今治地域地場産業振興センターでは
AM10時~5時まで 今治せんい祭り2012も開かれてます

今治の地場産品のタオルや じゃこ天等 色々な即売もあって

東北復興支援セールとし 東北の物品も多く販売されます


丸1日 今治を堪能しに 来て下さいね~

あっ 愛・彩媛の応援も 忘れずにお願いしますねー


10月後半の練習

2012.10.10 16:25|お知らせ
10月後半の練習日程をアップしました!!

後半(16日以降)は、毎週火曜日・金曜日が練習日となります。
少し肌寒くなってきましたが、もうしばらく外で練習します。
汗をかいたらこまめに拭く、上に一枚羽織れる服を持ってくるなど、
それぞれが風邪をひかないよう対策をお願いしますねーーー


夏に比べるとイベントが少なくなってるせいか、それに伴い
練習参加人数も少なくなってます
皆さん、今が大事な時期ですよーーー
チーム曲以外をしっかり覚えるチャンスでもあります。

時間がある時は、ぜひ練習に参加してねーーーー


秋ですね~♪

2012.10.09 07:48|メンバーレポート
食欲の秋 そして 祭りの秋
いよいよ 週末は 今治商人祭りが開催されます

久々 玉ちゃんにも メールしなくっちゃ
ちびちゃん 大きくなったでしょうねーー

なんと 商人祭りには 愛・彩媛の高知合流チーム
雷夢のみんなも 全員揃って 参加してくれます
また 会えるなんて 嬉しいねーーーー



そして 松山の秋と言えば 俳句の季節
俳句を作りながら 市内をウォーキングするイベントも開催される
俳句甲子園もあるほどの 子規さんの 俳句の街

今 銀天街は 小中高生の俳句が 掲げられ 街を彩っています 

69_20121008135504.jpg


沙織ちゃんの俳句も 飾られていましたー

63_20121008135505.jpg

そして 偶然 出会ったのが カッター

えーなんで スーツ


もう3回生なんだねーーー夏にイオンまで応援に来てくれて ありがとう

すっかり サラリーマン風です

67_20121008135505.jpg

昨年 会った時の写真が こちら
結構 チャリで走ってる姿 目撃者いるって事は 変りなくて良かったね

99_20121008135504.jpg


木曜も 今週に限り 練習あります
「予定外ーー」って 人数少ないでしょうが 来れる来てねーー


 

第2回 福山フラフ講習会

2012.10.08 22:02|お知らせ
昨日 掲示板に十兵衛さんも書いてくれてる
フラフ講習会が 来月 開催されます


昨年のひめぎんホールで開かれた 愛媛県民文化祭
ご好意でお借りした フラフを 1週間前にお願いして
あっちと 浜ちゃんに振ってもらったのが フラフとの出会い

春には 友人宅で大切に仕舞われていた
私の家族にとって とっても大切なフラフを 譲ってもらい
空に舞うたびに 胸がキュンと しています

そのフラフを
和男さんと あっちと みゆきさんが 大切にしてくれ
自分達で研究し 日一日と上手くなって行く姿を
なっちと一緒に 良く頑張ってるね~上手くなったね~って思う日々

1_20121008133322.jpg

10_20121008133322.jpg




9月に やまもも母さんより 講習会開くわよって連絡いただき

講師の方々は よさこい好きには堪らない方々

岡崎よさこい研究所  岡崎 直温 講師  

上町よさこい鳴子連  和田 浩幸 講師

本丁筋フラフ隊     奥村 誠一 講師 

愛・彩媛フラフ隊は よさこいフラフ基礎知識編DVDで 勉強している方々です


日時は 11月25日(日曜) 13時30分~16時30分
場所は 広島県府中市土生町416−4
    府中市立総合体育館(ウッドアリーナ)

参加料は 見学者 1000円
     参加費 5000円

締め切り 10月26日です


第1回は 今年1月8日に開かれて
本ちゃんと 私で参加の予定が 私が ぎっくり腰で運転出来ず‥

今度こそは 是非 行きたい

フラフが もっともっと 優雅に舞うように 


行く方いたら 連絡下さいね~申し込み致します!!

けど 参加費・見学費・交通費‥ 稼がなくっちゃ



講習会のご案内は やまもも工房HP トップページにもご案内あります

小物コーナーには 愛・彩媛の やまもも提灯もアップされました


そして 明日の練習から 今週に限り 今治商人祭りに向けて
火曜・木曜・金曜の 3回練習になりまぁす

頑張って 1歩前進出来るよう 練習して行こうね~


松山秋まつり

2012.10.07 19:33|メンバーレポート
愛弓ちゃん 自主練習とは 凄いわー
愛弓ちゃんや 本ちゃん達は しっかり蔭でも頑張ってるから 上手いのよね

私は 「練習ないなら 家で2人で踊ろうやー」と言う沙織ちゃんから逃げ

3日間続く 松山秋まつりを堪能

昨夜は 毎年恒例の地元3町の 担きくらべを見に 買い物がてらバリューへ
なんと 見物客は 300人超えで とてもスーパーの駐車場ではない様子

駐車場で車止めるだけでも ヤン車に睨まれ 恐々止める始末


でも熱気ムンムンで 威勢のいい お兄さんや おじさんや おじいさんや
みんな 気合十分で いい声上げてました

IMG_4818_R.jpg


毎年 宮出しと共に 神輿の間は 自宅に帰らないプリンセスですが
やっと 自分は女の子かも??と 思ってくれたようで

今年は 神輿に上がって ソイヤソイヤと言う世界を やっと諦めてくれました
それなら 女神輿担ぎに行きたかったーーーーって 言うの遅すぎ!!

IMG_4830_R.jpg

もってこい もってこい の威勢いい 掛け声での 鉢合わせ

よくわからない私と めぐちゃんの横では 全く知らない方の 解説付き

この人だかりでの餅まきで 我が家で1番の勝利者は めぐちゃんでした
めぐちゃん… 凄いわぁ

IMG_4837_R.jpg

IMG_4850_R.jpg

朝からは 子供達も 神輿を担ぎ 各町内を回ってました

IMG_4943_R.jpg

勿論 我が家の前も お神輿さんが 賑やかに練り歩き
双子ちゃんも 太鼓頑張ってて 大きくなったなぁって しみじみ

IMG_4915_R.jpg

IMG_4882_R.jpg

昨日から 色んな方の髪型が気になっていた 私ですが
やはり今回の1押しは 彼でしょー よさこいやらんかなぁ

IMG_4918_R.jpg

いやいや 町内1の押しメンは 彼ですよーーー
プリンセス 1押しです

IMG_4934_R.jpg


祭り一色の松山ですが
「練習見てみたいんですが…」の問い合わせや

来年のイベント依頼も舞い込み 私の心も お神輿気分

1_20121007204643.jpg

私達も また お神輿行こうねーー


個人練習

2012.10.06 06:00|メンバーレポート
金曜日の夜に家でのんびりなんて久々だった気がするーーー
ずっと金曜日は練習だったもんね。
何だか、不思議な気分でした

「練習したい!!」

そんな声が上がってたなんて、嬉しいね


って、実は。

私も練習したかった1人だったりします
だって、練習無いと体重がーーーーーーヤバイ


なので、昨日の夕方に1人坊っちゃんで練習してきちゃいました。

430399_281808165271473_7014.jpg

スッピン顔がひどいので、マスク被せてみた(笑)

16時頃から18時前まで黙々と踊ってきたよーーー
自分の姿を映しながら踊ると、ほんと出来てないとことかすっごい分かる。
いい練習になりましたーーー


さて、秋祭りで盛り上がる松山。

・・・ですが私は、そんな松山を脱出してまたまた広島に行ってきまーーース
日曜日に開催される姪っ子の運動会の応援のための帰省です。
一日早い今日から帰って、独身時代働いてた会社の同期にも何年かぶりに会うの~~~
1人で帰るのでいつも以上に安全運転しなくっちゃー
(旦那チャンは仕事休めなくって月曜日までお留守番)


では、また火曜日に会いましょ~~~~



松山秋まつり

2012.10.05 20:18|メンバーレポート
91_20120929003640.jpg


いよいよ 松山秋祭り

我が家にも たった今 子供達のちょうちん行列が やって来ました


今夜の 大街道での 神輿 行きたかった~ 
体力低下で 思っても 行動には なかなか移せない このごろです


秋祭りのために 各お神輿も 事前に 念入りに お手入れされてた風景
いよいよ 秋ですねーーー

KC3O0242.jpg


まだまだ運動会シーズンでもあり 明日は 鳴子ちゃん
中旬には ミシュランと 小さい組の 頑張ってる姿も 見れそう


祭りでも 練習したかったーーー と 今年から神輿下りたプリンセス
本ちゃんや みーちゃんも 練習したかったーーって言ってくれて
嬉しいね~

今日 久々 越智パパから連絡があって
着々と 来年の ホテルや 宣伝等で 動いてくれてます
仕事も 相変わらず忙しいようだけど ほんと ありがとー


やんも 祭り参加で大忙しの様子

みんな それぞれに 松山祭り楽しんで下さいねーーー


アトラス粟井 ふれあいイベント

2012.10.04 08:22|イベント
昨日、本ちゃんの職場 アトラス粟井にて演舞させて頂きました!

持ち時間は1時間
本ちゃんと私の2人で踊る予定でしたが、さすがに1時間は体力的に心配・・・

ってことで、急遽夜勤明けのえみーる&たまたまこの日学校がお休みだった
すーちゃんにHELP!!!一緒に踊ってもらいましたーヾ(*´∀`*)ノ

CIMG1017.jpg

少人数での1時間演舞。。。
始まる前はめちゃくちゃ緊張しまくったけれど、皆さんがとても
盛り上げてくださったお陰ですごく楽しく踊れましたーーー


CIMG1012.jpg

ふれあいでは、利用者さんも一緒に鳴子を鳴らしてくれたり


CIMG1018.jpg

うらじゃではスタッフの方や利用者さんも一緒に踊ってくれたり


途中、本ちゃん&えみーるの鳴子が全部吹っ飛んだり
最後の方で、声を出し過ぎた私は声が出なくなってしまったり

そんなハプニングもありましたが、上の写真にあるように一緒に
盛り上げてくださったり、初の試みなんかもあったりして、とても楽しく
あっという間の1時間でしたーーー
(初の試みについては、メンバーさんには練習の時にお話ししますねー)


演舞後は、疲れた体に嬉しいケーキを頂いちゃいました

CIMG1022.jpg

CIMG1023.jpg

めちゃくちゃ美味しかったですーーー


CIMG1021.jpg

アトラス粟井の利用者さん、そしてスタッフの皆様。
皆さんの拍手、声援、そして素敵な笑顔に私たちもたくさん元気を頂きました。

またお会いできる機会があれば嬉しいなーと思っております

本当にありがとうございました







今治商人祭り スケジュール

2012.10.03 18:20|お知らせ
昨日の練習は 参加者18名
7時からの 参加者は たった4人で

なんと7時55分まで 肩こり体操や タオル体操してました

こんなの 初めてですが 今朝 肩が楽になったのは 嬉しかった~


今日は 商人祭りのタイムスケジュールのお知らせ

少々見にくいでしょうが‥ 

第1会場は 第15回今治商人祭り&フジグランイベント
フジグラン今治の 中央エレベーター前広場にて


開始 第1部 12時~順次
12:00 なんててかんてて(今治)
12:06 ひら里(香川)
12:12 凌 しのぎ(香川)
12:18 俄嘉屋 にわかや(岡山)
12:24 極 き和み (香川)
12:30 備中岡山伊呂波踊り子隊(岡山)
12:36 お喜楽家(香川)

    第2部 14時30分~順次
14:30 愛・彩媛(松山市)
14:36 おおず瀬のはやみ蓮(大洲)
14:42 よさこい演舞連ほろろ(高知・松山・香川)
14:48 超弩級魂~HYPER SPIRITS~(内子)
14:54 サマーペンギンズ(高知)
15:00 松山よさこい風舞人(松山市)



第2会場は 今治商店街本町広場

第1部 13時~順次
13:00  あけび・JPEスタジオ(今治)
13:06  愛・彩媛(松山市)
13:12  おおず瀬のはやみ蓮(大洲)
13:18  よさこい演舞連ほろろ(高知・松山・香川)
13:24  超弩級魂~HYPER SPIRITS~(内子)
13:30  スタジオフリーダム(今治)
13:36  サマーペンギンズ(高知)
13:42  松山よさこい風舞人(松山市)
13:48  なんててかんてて(今治)


第2部 14時18分~順次
14:18  ひら里(香川)
14:24  凌 しのぎ(香川)
14:30  俄嘉屋 にわかや(岡山)
14:36  極 き和み (香川)
14:42  備中岡山伊呂波踊り子隊(岡山)
14:48  お喜楽家(香川)
14:54  京町・新京橋ゑびすしばてん連 (高知)



第3会場は 商店街の練り歩き・流し踊り

第1部 13時20分開始
京町・新京橋ゑびすしばてん連 (高知)
愛・彩媛(松山市)
おおず瀬のはやみ蓮
よさこい演舞連ほろろ(高知・松山・香川)
超弩級魂~HYPER SPIRITS~(内子)
サマーペンギンズ(高知)
松山よさこい風舞人(松山市)
なんててかんてて(今治)


第2部 15時開始
ひら里(香川)
俄嘉屋 にわかや(岡山)
極 き和み (香川)
備中岡山伊呂波踊り子隊(岡山)
お喜楽家(香川)
京町・新京橋ゑびすしばてん連 (高知)


第4会場は 商店街どんどび広場

第1部は 13時30分~順次
13:30  ひら里(香川)
13:36  凌 しのぎ(香川)
13:42  俄嘉屋 にわかや(岡山)
13:48  あけび・JPEスタジオ(今治)
13:54  極 き和み (香川)
14:00  備中岡山伊呂波踊り子隊(岡山)
14:06  お喜楽家(香川)
14:12  京町・新京橋ゑびすしばてん連 (高知)


第2部は 15時頃~順次 

15:06 なんててかんてて(今治)
15:12 凌 しのぎ(香川)
15:18 愛・彩媛(松山市)
15:24 スタジオフリーダム(今治)
15:30 おおず瀬のはやみ蓮
15:36 よさこい演舞連ほろろ(高知・松山・香川)
15:42 超弩級魂~HYPER SPIRITS~(内子)
15:48 サマーペンギンズ(高知)
15:54 松山よさこい風舞人(松山市)


演舞終了後 16時過ぎからは 
ほんからどんどん前広場で 交流会が開かれます


色々なチームさんの曲と 踊りで とっても楽しめますよ

是非 10月14日は 今治に お越し下さいませ~

今治商人祭り 詳細♪

2012.10.02 20:31|お知らせ
10月14日に 今治市で開かれる
商人まつりの 詳細です
 



まずは 参加団体の ご紹介

勿論 ホストチームは 今治 なんててかんてて


高知県より
京町・新京橋“ゑびすしばてん連”
サマーペンギンズ


岡山県より
俄嘉屋 にわかや
備中岡山伊呂波踊り子隊

高知県・愛媛県・香川県


香川県より
凌 しのぎ
極 きわみ
お喜楽家
ひら里

高知県・愛媛県・香川県合同
よさこい演舞連ほろろ


愛媛県より
スタジオフリーダム (今治)
あけび・JPEスタジオ(今治)
おおず瀬のはやみ  (大洲)
超弩級魂~HYPER SPIRITS~(内子)
松山よさこい風舞人 (松山)
愛・彩媛      (松山)



会場は 1)フジグラン今治
    2)本町広場
    3)商店街アーケード
    4)どんどび広場

89_20121001211525.jpg


地図 見れるかしら 見にくかったら 調べてね

明日は タイムスケジュール お知らせしまぁす


あと シフト者の皆さん 予定未定の皆さん
14日の出欠 決まったら 連絡下さいね~