プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

台風(。・ˇ_ˇ・。)

2012.09.30 01:30|お知らせ
台風17号の接近に伴い中止になってしまった土曜日のお月見会
楽しみにしてた分、とっても残念


そして。


もう一つ台風の影響を受けてしまったのが、本日30日いよてつ高島屋で
開催予定だったほにやさんのよさこい演舞

こちらも、みんな楽しみにしてたのにねーーーー


でもほにやさんブログによると、今回のイベントは
中止ではなく順延とのこと。
年内のうちには見れそうーーー


今回どっちにしても見に行けなかった私。
次の機会にはほにやさんの演舞見に行けますようにー[○´>д<]人


さて私は台風の中、早朝より広島に向かいます
(法事なので、キャンセル出来ず・・・)
安全運転で行ってきまーーーす



今治商人まつり

2012.09.29 00:40|お知らせ
昨日の練習 お疲れ~
参加者は 13名プラス フラフ隊 3名の 16名

お神輿や 獅子舞練習で みらのちゃんは 大忙しで
ゆいちゃんも 試験勉強中と 毎回の参加者もお休みに中

来週の練習日 間違わないように
あと 今治参加者は 練習に参加 してねー

なんてて たまごさんから 商人のポスター届きました

92_20120929003640.jpg

愛・彩媛の出番は 本町広場を 13時06分~
         アーケード 13時30分~
         フジグラン 14時30分~
         どんどび  15時18分~

今 落ち着いて 参加プログラム確認してたら…
なんと アーケードは 私達の前が 京橋・新京橋ゑびすしばてん

見れるのは 嬉しい~ でも…
頑張ろうーーー

毎年 楽しみにしているお祭り シフト者は決まったら連絡してね

愛媛よさこいの日から 告知中ですが
皆さん どんどん 宣伝してねーーーサプライズもあるかもよーーーだって


今日は 朝から運動会応援 夕方から お月見会に参加予定が…

ほにやさんには 縁がないようで 行かせないよう邪魔が決まって入ります


お月見会参加のみんな 行けなくてごめんね
私の分も 頑張って来てねーー



10月前半の練習日程

2012.09.28 22:09|お知らせ
10月前半の練習日程をお知らせします。

10月2日(火)、9日(火)、11日(木)、12日(金)

となります。
10月第一週めは、秋祭りの関係で来れない人も多いと思うので
火曜日のみにします。
2週めは商人祭りも控えているので週3回練習します。
日程を間違えないよう、気を付けてくださいねーーー


さて、明日はすみれの家でのお月見会。
そして、日曜日は高島屋にほにやさんが来る!!

・・・心配なのはお天気ですね。台風きてるしっ
無事、開催されますように


練習ーーー

2012.09.27 23:18|メンバーレポート
ちょこっと、本題とは関係ない話題からスタート。
既に1カ月以上経過したけど、地方車解体中のおバカな一コマです。


小さく折りたたみ中のブルーシート。
細長くたたまれた所で我慢が出来なくなった私は・・

1_20120928111952.jpg

前転、いえーーーーーーい
(仰向けになった蛙じゃないよ。ちゃんと前転したんだよ)

2_20120928111951.jpg

ウキャキャキャキャ


それを見ていて我慢できなくなった人がもう一人。

small.jpg

とぉりゃーーーーーー

って、顔が見えてませんがおーちゃんです


2人とも、華麗な前転・・・とはならず、「ドスッ」って感じだったのが残念www
でも、こんな風におバカになれるって素晴らしい~~~(と、自画自賛


* * * * *


さてさて。こっからが本題。
今週の練習ですが、「秋祭りが近いからお休みでしょ??」と思ってる
メンバーさんもいるみたいですが、練習日程に書いてある分かる通り、
通常通り練習やってますよーーーー

次の練習は明日、金曜日です。

来週に関してはお祭りの練習や本番で来れないメンバーも多いと思うので
明日の練習時に相談して、どうするか決めたいと思います。

とりあえず明日の練習・・・みんな来てね!!

お月見会

2012.09.26 18:58|お知らせ
今週末の9月29日(土)は、グループホームへの慰問

北斎院にある「グループホームすみれの家」で開催される、
お月見会にて演舞させて頂きますーーー
(演舞開始は19時頃~)

入居者の皆様やご家族、ご近所の方が集まってのアットホームなイベントのようです


普段の慰問で踊らせて頂いている曲に加え、久々の2011チーム曲も踊るよー。
参加者のみんな、しっかり練習時に振りを思い出しておいてね
みんなでしっかり踊って、皆さんに楽しんでもらおうねー

施設の皆様、当日はどうぞ宜しくお願い致します


運動会

2012.09.25 07:25|メンバーレポート
ダーリン お誕生日おめでとー



愛弓ちゃんが 松山で1番 幸せよ~って顔して
ダーリンと一緒の 目撃情報 しっかり届いてるわよ~

いつまでも すっと幸せな夫婦で あって下さいね



日曜は 予定通り 沙織ちゃんは 5時半起きで場所取りに出かけ
のそのそと 起きだした私も 電話で呼ばれ

そう君と お隣の つききの 応援に

朝方まで 雨だったのに 無事日曜開催出来て 良かったねー

10_20120924222722.jpg


ここで 嫁は時々出るけど こちらは初登場
双子ちゃんちの パパ 校庭でぐっすりの 可愛い寝顔
思わず 添い寝して驚かそうと思いながら やっぱり 人の目もあるので断念

校庭には 仕事の疲れか 沢山の お昼寝の方が いましたよ~ 

12_20120924222721.jpg

校庭では 子供達が それぞれの競技で 頑張ってました
かけっこの応援も力入るけど やっぱり 表現は 時に見入ってしまう
あの子 上手い スカウトしたい

ソーラン節や 阿波踊りも 踊ってました

13_20120924222721.jpg

11_20120924222722.jpg

途中 沙織ちゃんは 毎年楽しみにしている さきちゃんの応援に
今年は たっちゃんもいるから 2人分

4_20120924222734.jpg

帰るなり 「さきちゃんの表現 1番上手かったぁ」 って親バカでなく 
これは なんて言うんやろう

3_20120924222734.jpg

さきちゃん一家 毎年 喧しいのが 行ってごめんね~
成長を 楽しみにしている沙織ちゃんなので また来年もおじゃまするかも

1_20120924222721.jpg



日曜は 地元では 神輿の手入れがされてました

15_20120924222721.jpg


秋祭りも もうすぐ 賑やかな時期が やって来ます

松山プチ観光★

2012.09.24 18:32|メンバーレポート
9月24日(月)。
小学生のみんなは昨日運動会だったから、今日はお休みよね?
みんな、目一杯楽しめたかなぁ???
ほんと、お疲れ様~~~

さて、そんな本日。
私事ですが、我が家の旦那チャンの誕生日

せっかくだから2人でお出掛けしよ~ってことになって、
プチプチ観光に出かけました。
場所は・・・



道後

CIMG0942.jpg

顔ハメ、見つけたらとりあえず撮っとくよね~


転勤族の我が家。
松山に来た時に
「次転勤になるまでに、一度は道後温泉本館に入ろうね」
って話してたんだけど、6年経った今もまだ実現してなくて。
せっかくなのでこの際に行ってきましたーーー

CIMG0956.jpg

今回私たちが利用したのは、下から2番目の料金コース。
神の湯入浴+2F大広間での休憩が楽しめるプランです。

まず、神の湯で入浴してから(もちろん、写真はなし)
その後大広間でお茶やお菓子を頂きながら休憩~

CIMG0945.jpg

CIMG0951.jpg

前髪のせいか、情緒とは程遠いお間抜けな写真になってるね
(えっ?前髪関係なく もともとお間抜けだから仕方ないですって!?)


道後温泉を楽しんだ後は・・・

CIMG0958.jpg

湯上りのビール
平日の昼間っから申し訳ないーーー

もちろんビールだけでなく・・・

CIMG0959.jpgCIMG0960.jpg

つまみにアツアツのじゃこカツもねーーー


ビールでいい気分になった後は道後商店街をブラブラしてから、
市駅に戻るのに坊っちゃん列車に乗車

CIMG0973.jpg

CIMG0985.jpg

CIMG0993.jpg

車掌さんの解説付きでなかなか面白かったぁ!!


私たち夫婦が元からの松山市民ではないから余計かもしれないけれど、
こうして自分の住んでる町を観光・・・ってのもたまにはいいもんだよー


「どこから来たの~?」
「ま、松山です・・・

の瞬間は少し恥ずかしいけどね(笑)


一日しっかり楽しんで充電完了ーーー
また明日からの練習ガンバローーーっと


最初から最後まで、よさこいと関係ない個人的な日記になってごめんねー



工作教室

2012.09.23 00:49|メンバーレポート
昨夜のメールで さっき十兵衛さんから
思いがけぬ 贈り物を いただき 涙

まさか ヤマハポプコンが 出てくるとは …予想外
どっぷり浸かった世代です



昨日は 金曜の練習で告知した 工作教室

協力挙手が みおさん・本ちゃん・愛弓ちゃんだけと少なかったので
場所を 水野家にして PM1時~ 4時と目標 決めてスタート

沙織ちゃんはアイス食べて 数分 2個作成で 自室に帰って行きました

本ちゃんは ひよちゃんの当番忘れてて 急に来れなくなってしまい
結果 3人で 4時まで 珍しく黙々と コツコツと作業

7_20120922235732.jpg

予定時間クリアで 用のある みおさんが帰宅し
後を 引き継いだのは 沙織ちゃんでしたが… 
隣から声が聞こえた双子が呼ばれ… 沙織ちゃんの代わりに座り

なんか こんな時は よく呼ばれる気がするって 2人で言いながらも

面白い~ 結構 好きかも~ って
愛弓ちゃんと一緒に PM6時まで 作業してくれました

すまね~なぁ メンバーでもないのに ほんと助かったよ~

6

まだまだ 工作残ってるから 次回は もう少し 多い人数参加してね
5人いれば 流れ作業で 少し楽だと…


今日・明日と 運動会の学校も多いよね
沙織ちゃんも 6時~ 場所取りに行く予定

私は その頃 夢の中  には 間に合うように 行くね~

ちびっこ達 頑張って 来てね~


ボケボケ

2012.09.22 02:02|メンバーレポート
急に涼しくなったせいか 老化のせいか…
一昨日は 十兵衛さんの メールの追加 見忘れ…

昨夜は 練習後にかかって来た 高知の友人からの電話に
もう車乗るから 帰ったら 電話折り返す って言っておきながら

思い出したのは たった今

の顔が 目に浮かぶ



練習で 愛弓ちゃんが 「いちじゃもの」の歌って 
私 ずっと 鏡川祭りの歌だと思ってた~ 

いや 案外 愛弓ちゃんが正解かも 
いちじょこさんよ~ってのも あるやろ~ それは中村(幡多)よね~
なんて 話してたけど


帰って シャワー浴びてたら 頭の中を グルグル
「いちじゃもの~ いちじゃもの はりまや橋は いちじゃもの」…

あれあれ? はりまや橋??? こりゃあ 中村じゃないわ
急いで調べたら やっぱり 愛弓ちゃん正解

いちじょこさんよ~の方は 四万十市の 一條神社の事らしい

十兵衛さんのおかげで 頭の中の 色々の歌が解明


高知市内出身の私ですが 小さい頃より 
今の四万十市 旧中村市の幡多地方へよく出かけ
高校になっても 足しげく 汽車で通ってました

そして 気持ちが沈んだ時に 頭の中で流れる曲
それも 幡多の方の ずーーっと昔の曲

おにやんま って言うバンドの おにやんま

もう帰ろう誰かの声が もう帰ろう いつもの声で
夕焼けの空に 今日も 聞こえる…

今夜は この歌 浮かんで来たので
心しーんとなって ぐっすり いい夢見れるかも 

 

四万十よさこい 追加写真~☆

2012.09.21 23:58|メンバーレポート
HP開いたら 今年の写真が 増えてるよ~

愛弓ちゃん ありがとーーー



昨夜 十兵衛さんからの メール2通見たものの
「うんうん」って思いながらも 思い出したのが 今

今日は 腰痛めるし  急のバイト復活は 
衰えた肉体には かなり負担


気持ちアップ出来るように 写真載せますね~



おーーー雨降ってるなぁ って写真
大雨に打たれて 袖がバシバシ当たって 痛かったのを 思い出したわぁ

7_20120922002607.jpg

サボタージュの ゆるりとした衣装 毎年綺麗です

70_20120922002607.jpg

よんでんの 進化した提灯も 実物見たかった~
昨年は やすまさんも 三味線ひいてたよねー

700_20120922002607.jpg

あたごまち 愛組 氣一座
高知よさこいでは 1Kと長い会場で 
私が必ず よさこい期間中に飲みに行く びっくり鳥もあたごまち
鳥足 美味ですよ~ 今年は 金曜市もやってたね~

701_20120922002606.jpg

高知の台所 大橋通り商店街より
ひろめ市場や 惣菜や 鮮魚や果実等々 揃います

702_20120922002606.jpg

私も いっぱいのチームさん 見たかった~


あっ 今日の練習 久々15名程集まって 良かったわぁ
で 久々の曲の練習 してみました

明日は 慰問に向けて 工作を 手の空いたメンバーでする事にしました

よさこい四万十 2012 

2012.09.20 00:05|メンバーレポート
掲示板に 書いてくれた 十兵衛さんより
写真 届きましたーーー


台風接近の 16日(日曜日) はるばる 高知県の四万十市へ

あのお天気予想の中 そこまで行ける 十兵衛一家は ただものではない

会場は 土佐くろしお鉄道中村駅や 商店街 そして一條神社など5会場
私らぁは 中村って聞くと 「いかだようかん 中村名物」ってフレーズと
「いちじゃもの~ いちじゃもの」って歌が 頭で流れるんだけど…
 
まりちゃん どんな

なんて 脱線しましたが 高知は雨が降ったり止んだり
小降りと どしゃ降りと さすが高知的な 天気だったようです

写真小さくて 少しわかりにくいけど
めっちゃ 痛い 私達も旭で体験した あんな雨

なのに 颯爽と旗士のお兄様方 勇ましいわぁ

8000.jpg

四万十よさこいは 昨年に地元有志が地域おこしで企画した祭りで
今年は高知や土佐清水の いなんなど 9チーム約450人の参加したお祭り

88_20120919225409.jpg

888.jpg

8888.jpg


よさこい大好き 
そして フラフ大好き十兵衛さん的には 激熱だったって
当日の映像も YouTubeに 沢山アップしてくれてるから 
じっくり見て 楽しんで 勉強もしてねーーーー

写真では伝えられないけど 凄い強風だっったようで
(台風の余波だから どう考えても 凄い風よね)

80_20120919225410.jpg

大橋通りと 愛宕のフラフ隊の混成とか
雨で巻いてた大橋通りのフラフが 我慢出来んと感じて降り始めたりと…
十兵衛一家の テンションは上がりまくりだったようです

めっちゃ風吹いてるのに 気合い200%の勢いの
あの熱さは えいですねーーーー って惚れ込み様

8_20120919225409.jpg


四万十はヤバそうな天気になって来たから
最後は 急ぎ帰ったのに 内子あたりで晴れてる空見た時は 
ショックでした~ って少し悔いは残ったようですが
それは 次回の ほにやさんで 埋めて下さいね~


この時期に 貴重なよさこい情報 ありがとう~


 かおりん… ママも一緒に乗せて行ってあげたのに~は嬉しいけど
だって 敬老のお祝いだからって メールはいらんからね~ 



 

見に行きたい~~~っ!!

2012.09.19 19:11|お知らせ
みゆきママたち、3連休にレオマ行って来たんだね~。
実は私も、レオマには8月末に行って来たばかりなんだよ~~~。
(3連休は特に何もせず、どこにも行かず。)

ちょっとタイムリーな話題だったので、便乗して写真UP

216019_265695196882770_1632.jpg
431562_265695233549433_8358.jpg

夏休み終盤の日曜日で人多くて並んでた割には、色々乗れたかな。
ただ、一番乗りたかったジェットコースターがこの日だけ
緊急点検のため休止になってたのが残念



そんな話はいいとして。
こっからが本題。



今月初めごろ、しげから
「9月30日にほにやさんが松山に来るよ」
という情報をもらっていましたが。

時間も分かりましたので、ここでお知らせしますね~


*   *   *   *   *   *   *   *   *

■〔ほにやよさこい〕がやってくる♪

9月30日(日) ①午後1時~ ②午後3時~
場所:いよてつ髙島屋前(市駅前スタート)

9月30日には、ほにや松山店一周年&髙島屋誕生10周年を記念して、
ほにやよさこい[未来夢絵巻]総勢約60名の演舞も予定しております!
今年のよさこい祭りでは「金賞」、原宿スーパーよさこいでは
「元氣祭大賞」に輝いた[未来夢絵巻]ぜひとも、ご堪能くださいませ♪

(以上、ほにやさんのブログより抜粋)

*   *   *   *   *   *   *   *   *


松山で「ほにや よさこい♪」

これはもう、絶対見に行かなくっちゃーーーー


・・・と言いたいところですが、私はこの日、旦那実家での法事に参加
見に行けないじゃん・・・


あーーーー、見に行きたいよぉぉぉぉぉ


見に行かれる皆さん、私の分も楽しんできてくださいねーーー



運動会シーズン

2012.09.18 22:45|メンバーレポート
バイトに復活した疲れも重なり
ブログを 愛弓ちゃんに甘えっぱなしの 毎日です

練習も 近頃メリハリなく 良い案 何かないですかーーー


3連休 終わったら あっと言う間

私は 次男と 和男さんを仕事に出して レオマ行って来たよ~

3_20120918222935.jpg

数日前 急に 香川のうどん食べたいーー!! どっか行きたいーー!!って
沙織ちゃんを 悩ませたのは 私

台風来てるよ~ なぁんて 言いながら
ノー天気な 水野家の女性陣 災難な 被害者は 長男

1_20120918222935.jpg


遊んで うどんいっぱい食べて 大満足
 これって 敬老の日の プレゼントだったりして

みんなは どんな 連休でしたかーーー



そして 大きい子達から 運動会が 始まってます

ゆいちゃんも終わったし 沙織ちゃんと ゆうちゃんも 終了

1_20120918223804.jpg

あっ スッピン出してしまった

3_20120918223804.jpg

ゆうちゃん めちゃ頑張ってたよーーー
楽しそうだったーーーー  by プリンセス

5_20120918223804.jpg

沙織ちゃん 撮影ありがとー

ちびっこ達も 運動会 いっぱい頑張ってねーーー


高知よさこい2012 ☆番外編☆

2012.09.17 01:37|メンバーレポート
高知よさこい本祭2日間のレポートはこれが最後。
ラストを飾る番外編は、毎年恒例になってるあの写真。


あゆみ&さおりによる、地方車との写真ですーーー


何気に、毎年楽しみにしてくれてる人もいる・・・はず。
では、今年は5年目の記念として過去5年間全て一挙公開~~~



2008年

6_20090815154625_20120915154119.jpg

愛・彩媛スタートの年。
生まれて初めて前乗りしての地方制作。
完成が嬉しくて、記念に撮ったのがこの写真。
全てはここから始まりました。
ちなみに。さおちゃんはまだ中学2年生!!!
私は・・・今も昔も変わらずハタチでしてよ ・・・ってオイナンデヤネン



2009年

5_20090815154625_20120915154119.jpg

初日最初の会場、梅が辻にて。
私の足の上がり具合が失敗したと、後悔した写真。
来年こそリベンジ!と誓っていたのですが・・・



2010年

644_20120915154118.jpg

本当にバタバタしたり色々あって、写真を撮るのを忘れてたっ
解散式後に和男さんに
「毎年のあれ、撮ったんか??」
と聞かれて思い出し。
慌てて撮ったけど雨あがりだったためレンズは曇り。
そして、地方の向き、2人の位置全てにおいて失敗
くっそー、来年こそは・・・!!!



2011年

7_20110906174456_20120915154119.jpg

この年から地方車が2トンから4トンにサイズアップ!!
そしてクオリティーも一気にレベルアップ!!

なのに。

結局この年も最後の会場「追手筋」まで撮るの忘れてて。
たくさんの人に注目を浴びながら大慌てで撮った一枚。
夜だったし、急いで撮ったし、ちょっとぶれちゃった。
てか2人の位置は正解だけど、地方の向きが不正解。
なかなかいい写真が撮れないねーーー



そして今年、2012年

今年も危うく撮り忘れるところでしたが、和男さんやしげからの
声かけにより、2日目のまだ明るい時間に梅が辻での撮影に成功

撮影直前に過去のブログで2人の位置や地方の向きを確認してから挑んだ結果。

P8110105.jpg

うん、うん、いいんじゃなーーーーい

地方が大きくなった分、2人との距離は遠くなったけど。
でもこれは、嬉しい変化だよね


ようやく5年目にしてリベンジ成功


いつまでこの2人で恒例写真を撮れるだろうか・・・。
どちらかが出れない年とかも今後きっと出てくるよね。

一年でも長く、この写真を撮り続けられますように
6年目の来年からは違うポーズで撮ってみようかね、さおちゃん



以上で高知よさこい本祭2日間のレポート終わります~~~





高知よさこい2012 ☆感謝☆その2

2012.09.16 01:56|メンバーレポート
昨日に引き続き、サポート・応援を頂いた方たちをご紹介させて頂きます。



CIMG0578.jpg

もえみママ

2日目、応援に駆けつけてくれました



8_20120915140510.jpg

十兵衛さん&かおり姫

応援に駆けつけてくれただけでなく、新港や松山での解体にまで
参加協力して下さいました



CIMG0497.jpg

ゆいちゃんママ&ここちゃん

初日から応援に来てくださいました
久々に会うここちゃん、大きくなっててびっくり!



2_20120915140418.jpg

ゅみファミリー

二日目に、みんなで応援に駆けつけてくださいました



3_20120904234615_20120915140417.jpg

音響スタッフの皆様

2日間、踊り子の最後尾までしっかり音を届けてくださいました
あと、地方組立や解体の場所を提供くださいました。



5_20120915140417.jpg

大田家のとーちゃん

地方制作や解体に参加協力頂きました
解体の時には大工道具持参で駆けつけてくれました。



6_20120915140511.jpg
7_20120915140510.jpg

矢野さん&まさみちゃん

2人そろっての写真撮れてなくてごめんね。
「高知には行けないけど、それ以外のことでサポートします」
と、わざわざ南予から2人そろって地方組立&解体に参加してくれました



写真でご紹介した方たち以外にも。

高知まで応援に駆けつけてくださった
琴美さんのご家族
よっしーのご家族
きよくん&あやこちゃん
たかおちゃん

2日間バスを運転して下さった運転手の
福田さん

たくさんの差し入れと愛情をくださった
ゆみさん&旦那さま

(写真付きでご紹介すべき所、写真が撮れてなくてごめんなさい。)



本当にたくさんの方に助けられ、無事今年の高知を終えることが出来ました。
(抜けがあったらごめんなさい。そして、本当に簡単すぎるご紹介でごめんなさい。)

ご紹介した方たち以外にも、本当に日ごろからたくさんの方に支えて頂いてます。

メンバーの家族、友人、業者さま、イベント先の皆様、
愛・彩媛の活動に協賛頂いている皆様etc.・・・



とにかく、愛・彩媛に関わって下さった、そして応援して下さった
全ての皆様に改めて感謝いたします

本当にありがとうございました!!


皆様への感謝の気持ちを忘れることなく、これからも頑張っていきます。
今後とも、変わらぬ応援どうぞ宜しくお願い致します




高知よさこいに関するレポート、あと一つ「番外編」を明日お届けします。
お楽しみにーーー。




高知よさこい2012 ☆感謝☆その1

2012.09.15 14:56|イベント
2012年の高知よさこい祭りに参加するに当たり、たくさんの方からの
サポート、応援を頂きました
ここで、簡単にではありますがご紹介させて頂きます。


3_20120915140418.jpg

浜ちゃん&山口さん

お二人には、地方車制作から当日の地方運行、そして解体に至るまで・・・
本当に本当にお世話になりっぱなしでした
和男さん、あっち含め連日仕事を犠牲にしながら地方作業をしてくれて。
いくら感謝しても感謝しきれないです。



CIMG0500.jpg

なっち

あっちの大切な大切な奥様 ラブラブ夫婦
なっちも、地方組立から当日のボランティア、そして解体に至るまでお手伝い頂き
本当にお世話になりました



CIMG0499_20120915140509.jpg

さきちゃんファミリー

ボランティア&写真撮影で2日間お世話になりました。
パパには地方制作にもご協力頂きました



1_20120915140418.jpg

めぐちゃん、翔くん、鳴子ちゃん

2日目に写真撮影で参加してくれました
3人での写真が撮れてなくて本当にごめんね。



4_20120915140417.jpg

じぃじ、こーちゃん、ダミ

2日間、ボランティア&ビデオ撮影としてお世話になりました
ダミにはボランティアリーダーとしてもご協力頂きました。



CIMG0577.jpg

まり姉 こと えりちゃん

2日目に写真撮影でお世話になりました
一卵性双子のえりまり姉妹。本当にそっくりでびっくり。
おばあちゃんを始め、ご家族の皆さんも応援に駆けつけてくださって嬉しかったです



CIMG0496.jpg

類ちゃんママ

2日間、ボランティアとして参加頂きお世話になりました



CIMG0579.jpg

井手ファミリー

たまみママは2日間ボランティアとして参加頂きました
パパ&ちひろちゃんは2日目に応援に来てくれました



large_20120915141800.jpg

ひろさん、ありさちゃん

2日間、愛・彩媛をおっかけしながら写真を撮ってくれました
雨の中の旭までおっかけしてくれてたんだよー



なんだか、本当に簡単なご紹介になってすみません。

お世話になった方はまだまだ沢山いらっしゃるのですが、ちょっと
長くなってきてしまったので明日またご紹介させて頂きますね。


ということで・・・つづく


高知よさこい2日目☆ 旭演舞場

2012.09.14 23:59|イベント
2012年の高知よさこい祭り本祭。
愛・彩媛にとって最後の会場は旭演舞場です。


最後の会場、先頭で引っ張ってくれるのはこの5人です

3_20120915002003.jpg


演舞前にみんなで
悔いの残らないように、しっかり声出してしっかり笑顔で踊ろう
と改めて気合いを入れなおしてスタート。

IMG_3189.jpg

IMG_3221.jpg

2_20120915002630.jpg

IMG_3213.jpgIMG_3215.jpg
CIMG0890.jpgCIMG0896.jpg
CIMG0875.jpgCIMG0885.jpg

CIMG0884.jpg

IMG_3223.jpg

みんなで色んな想いをこめてしっかり踊れたと思います
ほんと、いい顔してるっ

前日は雨で振れなかったフラフも、今度はしっかり振ることが出来てほんとよかった

IMG_3202.jpg


みんな揃って最後の演舞が出来なかった事は残念で、悔しくて、申し訳なくて。
でも、
「全員でメダルをもらう」
という目標は、旭演舞場にて無事達成することが出来ました

全員にメダルがかかった瞬間。
嬉しい気持ち、ほっとした気持ち、辛かったこと、しんどかったこと・・・
色んな気持ちが入り乱れて、涙が止まりませんでした

横を見たら、同じくボロ泣き状態で踊るさおちゃんが


とにかく、みんなでメダルもらえて本当に良かったね


演舞の後は解散式。
解散式が終わったところでみゆきママから、病院に運ばれていた
メンバーも治療のお陰で体調がましになり、一緒に松山に帰れると
連絡をもらいました。大事に至らなくて本当に良かった


バスで病院まで迎えに行った後、高知に残るメンバーとはホテルでお別れ。

5_20120915004617.jpg

なんだか、とっても名残惜しい~~~


雷夢のメンバーとは一日しか一緒に踊れなかったから、余計に別れが辛い~~

4_20120915004617.jpg

雷夢のみんな、本当にありがとうね。
来年の高知でも是非一緒に踊りましょう。
というか、それまでも一緒に踊る機会があれば、声かけるので宜しくね^^
また会える日を楽しみにしています



こうして2012年 愛・彩媛の高知よさこい祭り本祭は無事終了しました。

本当に色んな事があった今年の高知。

楽しかった思い出は今後のパワーに。
反省点は今後の課題に。

もっともっと素敵なチームになっていけるよう、今年の経験を
今後に繋げていけるよう、みんなでこれからも頑張ろうね


これで高知よさこいのレポートも無事終わり・・・


かと思いきや、もう少しだけ続きます。
お付き合いくださいませ^^


アルバムUP!!

2012.09.13 14:53|お知らせ

皆さんにお知らせです


愛・彩媛HP内 「アルバム」ページにて、みゆきママが

夏のイベント写真をどどーーーんとアップしてくれてます


1_20120913144815.jpg

2_20120913144815.jpg

3_20120913144814.jpg

4_20120913144814.jpg

5_20120913144814.jpg



私が持ってる写真データのアップはまだ行えていませんが、これから

徐々にやっていく予定です。(時間がかかっててごめんね


まずは、みゆきママUP分からどうぞご覧くださいねーーーー



今日はバタバタと忙しいので、これで失礼します~~~





高知よさこい2日目☆ 追手筋本部競演場

2012.09.12 14:55|イベント
知寄町の次は、追手筋本部競演場です。


知寄町から追手筋に向かう道中。
予想以上に道路が混雑していて。
どんどん近づいてくる受付締め切り時間。

焦るバスの車内

そんな中、バスの運転手さんが少しでも早く辿り着けるようにと
とある場所で降ろしてくれたんだけど、これが私やみゆきママが
思っていた場所とは違ってて。

ぷち迷子

それでもみんなで必死にダッシュ

みんなのダッシュと浜ちゃんの会場への説明のお陰で
踊り子到着と同時にスタートという感じになってしまいましたが
なんとか追手筋を踊ることが出来ました。


早く着いて、やってくる踊り子の配列を必死に考え、急いで並ばせてくれた
本ちゃん。本当にありがとう

IMG_3181.jpg

IMG_3182.jpg

その本ちゃんは踊る前から涙、涙


フラフ隊は走ることが出来ず、踊りスタート時には間に合わなかったけれど
間もなくして無事合流することができました。

IMG_3183.jpg

IMG_3184.jpg

IMG_3185.jpg

IMG_3186.jpg


毎年どっかしらでみんなに大運動会をさせてしまっている事実。
道路の混雑状況など読めないとは言え・・・本当に反省です。ごめんね。


特に今年は。
前日からの疲れ、寝不足のところにこのダッシュが追い打ちを掛けて。
メンバーが1人演舞後に倒れて病院に運ばれてしまうという事態に。

愛・彩媛始まって初の出来事でした。

幸い病院で点滴を受け大事には至らずに済んだのですが。
「少しでもしんどい時は絶対に無理をしない」
日ごろから言っていることではあったけれど、改めて全員で学んだ出来事でした。

メンバーが倒れて救急車で運ばれるまで、必死に動いてくれた
えりちゃん(まり姉)、めぐちゃん、翔くんには本当に感謝します。
ありがとうございました。


救急車で運ばれるメンバーを見届け、みゆきママは病院へ。


私とめぐちゃん、翔くんは急いでみんなが待つバスに戻り。
「みんなでメダルを」が果たせていなかったので、最後にもう一会場。
色んな気持ちを抱えたまま、旭演舞場に移動です。



リサイクル事業

2012.09.11 23:24|メンバーレポート
今日の練習

久々 人数いて びっくり

そして 梓ちゃんが ペットボトルのキャップ 持って来てくれました

愛・彩媛では ペットボトルキャップや 缶のプルタブ 集めてるんです
個人や お店でいただいた物を 大崎のじぃじに お渡ししてます

写真は 銭形まつり当日 お渡しした時の写真

120715_080603_20120911231809.jpg


家庭で出る物は 少ない数でしょうが 
みんなで 集めたら こんなにも 沢山になります

集まったら みんなも 練習場に持って来て 下さいね~

よろしく お願いしまぁす


高知よさこい2日目☆ 知寄町

2012.09.10 00:26|メンバーレポート
升形会場を 後に向かったのは 知寄町競演場

バスから下車してすぐに目にしたのは
知寄町会場が 今年で終了致しますの貼り紙


受付に小さく貼られている紙を前に 
受付の方へお礼と復活の願いを 伝えるのが 精一杯でした

IMG_3172_R.jpg

知寄町には 名物の名司会の方がおられて これが結構楽しい事
今年は お声が聞こえず 残念でした

IMG_3180_R.jpg

あとは 地方車を止めての演舞なので 浜ちゃんや 山ちゃんにも見てもらえる事
なかなか運転や ナビしてもらってたら 見てもらえないものね


提灯の方は 県外から参加の夢人君。
そして練習なかなか参加出来なかったけど
来た時はみんなを引っ張ってくれた みかちゃんから スタート

CIMG0822_R.jpg

そして 兵庫から参加の ゅみと ちぃに バトンタッチ

松山で 提灯メンバー発表の時から
高知当日に 県外メンバーからも数人体験してもらおうって話したけど
松山メンバーでさえ 練習わずかだったから 突然で びっくりしたよねー

でも 愛・彩媛応援の方からは
「突然 ゅみちゃんと ちぃさんが先頭を務めた時は
2008からが 色々浮かび 思わず感動して泣きました」って言ってもらった

CIMG0862_R.jpg

大人には 前日の疲れも少々見える中
ちびっこ達は すっごい笑顔で チーム盛りたててくれてたよね

IMG_3150_R.jpg

IMG_3149_R.jpg

大人達も 負けじと 前を向いて歩いたし

CIMG0845_R.jpg

CIMG0853_R.jpg

1_20120909145544.jpg

IMG_3156_R.jpg

IMG_3161_R.jpg

私達が楽しく踊ってる中 
めぐちゃんには お弁当の受け取りに 走ってもらって

2日共 ボランティアの家族さんに お世話になり
来年に向けて もっと考えないといけない事だと 感じました

そして 私と愛弓ちゃんは 準備足りなかった お買いものに行き …

時間が…って思いながらも さぁ 急いで次の会場に行かないと







愛媛マラソン受付

2012.09.09 13:51|メンバーレポート
3_20120909134831.jpg

愛媛マラソンの エントリー受付が終了致しました

愛・彩媛からは 来年3人が 参加します

まずは 毎年参加の おーちゃん

「今年は 膝が痛いので…」なんて 少々弱きですが…
何でも まず挑戦の 頑張る母ちゃんです

CIMG0866_R_20120909140442.jpg

昨年は 一緒に応援に加わり 私も一緒に走りたいーー
の公約通り 来年 初デビューを飾ります
思いついたら やってみたい
マメ本来の 頑張りで 完走目指してちょうだいねー

6_20120909140227.jpg

本チャンに誘われて 参加 初挑戦の まりちゃん
今年入った 高知出身者で よさこい経験者で心強い存在
出来る事なんでも しますよーー って 言ってくれるから嬉しいし

ただ 7月に少し 駆け足して 足の小指痛めた 経験あり
なんとか 42.195キロを 無事で楽しく駆け抜けて欲しいと願う 

5_20120909140227.jpg

昨年の様子は こーんな感じ
おーちゃんと 初代うっちー そして 応援の私達

3_20120909142016.jpg

1_20120909142016.jpg

11_20120909142016.jpg

2月と 寒い時期 トイレ近くなるから まとまって走ってね
これ 応援側からの お願いですが まぁ そうは無理だろうから

3人 頑張って練習してねーー
あと 5カ月 悔いなく 走る姿 応援してまぁす



高知よさこい2日目☆ 升形競演場

2012.09.08 18:14|イベント
上町を踊り終わった私たちが次に来たのは升形競演場です。


適度な距離で踊りやすく、ケーブルテレビの中継も入ったり。
(今年は中継時間内に行けなかったけど)
個人的に好きな会場 (好きな会場だらけだけどね


会場についてまず行ったこと。それは・・・

CIMG0771.jpg

集合写真撮影~~~


ヨイショットほっとこうちの方に撮影して頂きましたっ
実際にヨイショットで私が注文した集合写真も先日届いたよ

CIMG0920.jpg

ほんとみんな、いい顔してます


集合写真を撮り終えた後は待ち時間もなく演舞スタート



IMG_3110.jpg

CIMG0786.jpg

ここで先頭を任されたのがあっこちゃんみゆきママ
2人でしっかりとみんなを引っ張ってくれました
表情もとっても素敵


鳴子隊も負けてないよーーー

CIMG0780.jpg

CIMG0797.jpg

IMG_3114.jpg

IMG_3124.jpg

IMG_3133.jpg

ねっ、みんないい笑顔
普段なかなか笑顔が出ず、「もっと笑え~~~」って言われてる
ゆいちゃんも、いい表情で踊れてるよねっ


そして。

CIMG0816.jpg

何度見てもかっこいいフラフ隊



高知よさこい本祭二日目も終わりの時間が徐々に近づいてきています。
あとどれだけの会場で踊れるでしょうか・・・。
さぁ、次を急ぎましょう



高知よさこい2日目☆ 上町競演場

2012.09.07 15:03|イベント
はりまや競演場の次にやってきたのは、上町競演場


愛・彩媛、初めて高知に行った2008年。
上町で踊れたことをとても喜んでいた梓ちゃん。

と言うのも、以前梓ちゃんたちが高知に居た時に住んでいた家が
この上町競演場のすぐ目の前なんです。
競演場からばっちり見えるんです。

そんな思い入れのある会場で、提灯を務めることになった梓ちゃん。

large_20120907142340.jpg


ほんと急な無茶振りだったにも関わらず、笑顔でしっかり踊ってくれました

IMG_3053_20120907142340.jpg

梓ちゃん、久々の上町での演舞は如何でしたか~~~???
私自身、毎年上町に来るたびに
「梓ちゃんとまたここで踊りたいなぁ」
と思ってたので、こうして一緒に踊れて嬉しかったよ~~~



梓ちゃん以外にも、急な無茶振りをされてしまったのが・・・

IMG_3091_20120907142846.jpg

フラフ隊の3人


写真を見ての通り、上町は歩道を練り歩く会場。
先ほどのはりまや以上に横幅が狭く、観客の皆さんや建物の壁との距離も
近いので、万が一のことを考えフラフを出すのをやめたんです。


「それなら踊ろうや
「とりあえず、私たち2人を見ながら真似したらいいけん


はい、こんな無茶振りをする「私たち2人」とは・・・

CIMG0735.jpg

もちろん、この2人(笑)


最初は戸惑いながら踊ってたけど、徐々にいい笑顔が出るように

CIMG0745.jpg

フラフ隊のみんな、踊り子体験はどうでしたかーーー????



そんな色んな無茶振りがあった上町ですが、他の踊り子のみんなも
とってもいい表情で踊れてたよ~~~

IMG_3060.jpg

IMG_3106.jpg

CIMG0730.jpg

IMG_3077.jpg

IMG_3067.jpg


あとね、写真を見てて「おぉっ」って思った一枚がこれ

CIMG0751.jpg

めっちゃ列が揃っててきれい~~~~


てか、こういう写真を見ても「おぉっ」って驚くんじゃなくて、これが当たり前に
なるようにせんといけんのんだけど・・・

とりあえず奇跡の一枚に感動してた私なのでした



CIMG0766.jpg

演舞後は「浜ちゃん霧吹き」で体をクールダウンさせて、次の会場へGO!です





高知よさこい2日目☆ はりまや競演場

2012.09.06 00:26|メンバーレポート
ーーーイライラするーーー こんな 時は
ストレス発散の 1番の早道

おーちゃん ごめんねー 毛と共に 捨てておいてねー

おかげで軽くなって 怖さ倍増みたいですよー

6_20120905191436.jpg



今年から はりまやが競演場になりました
記念の年 沢山の踊り子が 詰めかけた会場です

CIMG0674_R.jpg

高知よさこいの会場の中では 幅が狭く 
お客様や 踊り子の 熱気を感じれる会場の一つ

CIMG0705_R.jpg

先頭を買って出たのは 本ちゃんと 沙織ちゃんペア
しっかり みんなを 引っ張って行ってね

IMG_3027_R.jpg

こんないい顔も 発見
送られて来た プリクラでは 区別がついて覚えてたけど
直接会ったら まごちゃんと えりちゃんの区別が 難しいと感じた私です

IMG_3031_R.jpg

IMG_3036_R.jpg

笑顔いっぱいの写真も沢山

あっ たかおちゃ発見 
踊らせるの 忘れてたよーーー

25_R.jpg 23_R.jpg
14_R.jpg 21_R.jpg

えみーる ライトに引き寄せられる感しが いいーー

CIMG0681_R.jpg

IMG_3038_R.jpg

そして フラフ隊 なかなか大変で 勉強になったよねーー
木の商店街に揺れるフラフ 素敵だったわよ
沢山の方々が 真横で下さる拍手 忘れないように

IMG_3048_R.jpg

次は 上町会場

今年の運行は 西に東に 定まらずでしたねーー



梅ノ辻☆ 続きーー☆

2012.09.05 13:20|メンバーレポート
朝から 高知お礼の ネット写真注文と戦ってました
注文方法変わって 苦手なだけに 大苦戦


今日も 昨日に続き 梅ノ辻の 最高な顔を紹介

IMG_2996_R.jpg


いい感じでしょ 今年 どの写真見ても 美和さん素敵
そろそろ 季節も変わって来て 寒い冬眠時期も来てしまうけど
この笑顔で なるべく 練習やって来てね~

IMG_2992_R.jpg

梅ノ辻って 私達地元では 梅が辻とも 言うんです 
何がある って言われたら 美味しいミートボールが売っている

食べたぁーい ってすぐに言ってくれそうなのは この3人かなぁ

IMG_2999_R.jpg

IMG_2991_R.jpg

IMG_2994_R.jpg

なら私も行くーーー って言いそうなのが ミッキー
来期に向けて 頑張るぞーーー って張り切ってくれてるから 助かるー

IMG_2990_R.jpg

練習なかなか参加できなかった みかちゃんも いい笑顔

IMG_3006_R.jpg

梓ちゃんも 2日目は ご家族揃っての応援で 嬉しかった~

IMG_3002_R.jpg

ただ 2日目は 1日目のメダル数も少なく 運行に 全く余裕なく
梓ちゃんとこを始め ゅみ・よっしー・琴美さん・萌ちゃん・雷夢のみんなの
ご家族に ゆっくり会えて 見てもらえる会場作れなくて ごめんね

IMG_3005_R.jpg


でも みんな 凄く頑張って 踊ってたよーー


よさこいと知り合えて 踊ってみて 世界が変わった
毎日が 充実してます


これ 昨夜の本チャンの名言

踊った事ない 本チャンが あそこまで踊れるんだもの!!
みんなで 頑張ろうやーー


高知よさこい2日目☆梅ノ辻

2012.09.04 23:49|メンバーレポート
久々の練習 お疲れ様ーーー
今日の参加者 16名 予想は 遥か下回る人数でした

今日来なかった人は ざんねーーん
可愛い子 見学に来たよーーー うれしーーい


今日は 愛弓ちゃんに 任せて 放っていた分 ちょっと頑張る

高知よさこい 2会場目は 梅ノ辻

到着して すぐに出会った 地方車制作の警備でお世話になった
京都 桜嵐洛  彼が 書き込みくれた ばんぶ君かしら
本当に お世話になりましたーーー
愛・彩媛って 覚えていてくれてた事に 感謝だわ

私… 法被着たら 怖さ倍増って言われるけど…

1_20120904234615.jpg

貫禄付きすぎて 怖いくらいの 本チャンも 初エントリーに挑戦
みんなで 少しずつ覚えてくれたら 楽になれるから

4_20120904234614.jpg

そして 音響でお世話になっている 土井君と 佐々木さん
2日間 本当にお世話になりました

3_20120904234615.jpg

会場は こーーんな感じ
高知よさこいの会場の中で 写真がとっても映える会場です

IMG_2987_R.jpg

2日目に 合流してくれた 雷夢のみんなも とってもいい顔

IMG_3003_R.jpg

IMG_2993_R.jpg

IMG_2998_R_20120904235727.jpg

IMG_3007_R.jpg

そして 4歳の ねねちゃんも 笑顔出たよーーー

5_20120904234614.jpg

フラフの みゆきさんも 緊張とれて来たね

IMG_3018_R.jpg

さて 12時も来てるので また 明日

今日の最後は 萌ちゃんの最高の 笑顔でおしまい

IMG_3001_R.jpg

高知打ち上げ★2次会★

2012.09.03 16:38|メンバーレポート
先日の打ち上げの様子をみゆきママがレポートしてくれてましたが
ほんと楽しかったね~~~。そして、おなかいっぱい


って、私肉ばっかり食べてたわけじゃないよぉ。
しっかり野菜も食べてたよぉ

その証拠写真

RIMG0038.jpg

ほらねーーー
みんなでMyキャベツ(それぞれ、自分用にキャベツを注文)
ひたすら食べてました

RIMG0041.jpg

結果、私1人でキャベツを3皿+みさきが残した1/3皿分を完食。
キャベツ大好きーーー
もちろん、お肉はもっと好きです
(お肉、どんだけ食べたんだろーーーー。多分、キャベツに負けんくらい



で、そんな打ち上げの後は2次会。
カラオケに行ってきました

RIMG0052.jpg

そう言えば、和男さん。
カラオケにやって来たのを見て
「みゆきママたちに言ってきたの???大丈夫???」
と聞いても平気な顔。
「知らないぞぉ・・・
って思ってたけど、やっぱり言わずに来てたのね( -`Д´-;A)

RIMG0060.jpg

終始、ご機嫌な様子でしたが・・・
その後、無事おうちに入れてもらえたでしょうか???


それはさておき、カラオケ中の様子

RIMG0056.jpg

RIMG0058.jpg

RIMG0057.jpg

座りきれないくらいギューギューの室内(笑)

愛・彩媛 歌姫3人の歌のうまさに改めて感動したり
まりちゃんの可愛さにキュンキュンきたり
ひらきんの選曲のかっちょよさに驚いたり
浪漫の選曲に笑ったり
おじ様たちの酔いっぷりに苦笑いしたり



めっちゃ盛り上がったんだけど、その中でも特に盛り上がったのは・・・

RIMG0069.jpg

やん&えみーるによる「あやまんJAPAN」
もちろん、振り付き~。おじ様たちは「???」てな様子でしたが


そして・・・

RIMG0074.jpg

RIMG0076.jpg

えびちゃんによる「抱きしめてTONIGHT」
かつてNHKのど自慢で披露した時のように華麗な踊りつき~



ほんと楽しかった~~~~~



子供や本ちゃんたちは23時。
そして、私は24時になる前には帰ったのですが。
その後、みんなは一体何時まで歌ってたんだろーーーー
帰った後の様子がかなり気になるところです。

またどんなだったか教えてねーーー




さてさて。
1週間の夏休みも終わり、そして打ち上げも終わり。
明日からいよいよ練習再開ですよぉ
またみんなで一緒に頑張ろうね~~~~


高知打ち上げ

2012.09.02 01:33|メンバーレポート
打ち上げ お疲れ様ーー

幹事の やん 会計の 神ちゃん お疲れ様でした

P1040765_R_20120902011537.jpg



まだ 2次会メンバーは マイク握ってる頃かしら


お肉いっぱい 食べましたかーー
この2人にかかったら 飲み干すように お肉も減ったはず

P1040757_R.jpg

P1040758_R.jpg

私 そんなに 食べないよーー 
今さら 気づいた!! 肩出て セクシーだわぁ

P1040748_R.jpg

私のテーブルには 寡黙に 萌ちゃんと 沙織ちゃんが
企んだように 座っていて

そこに集まったのは 愛妻家の あっちと なっち

P1040743_R.jpg

そして 毎週福岡から欠かさず 愛妻の元に帰る パパと あずちゃん

P1040744_R.jpg

そして しげの横には さっきまでの愛弓ちゃんと変わって 本ちゃんの姿

何やら怪しい 本ちゃんの目 そして しぐさ

浪漫の次に狙ったのは…

P1040760_R.jpg

P1040759_R.jpg

残念ーーー早く肉食いたいーーー 

P1040762_R.jpg

浪漫と言えば!! なぜか会場に現れ 一同 びっくり
偶然 しげが出会ったらしく ATMに行ってまで 合流してくれました
浪漫 らしいよねーーー

みなママと話してたら「 私と言うものが ありながら!!」って 本チャン乱入
みなママも 私達も 大笑い

P1040766_R.jpg

他のテーブルも ワイワイ賑やかで すっごいおしゃべりな時間

「打ち上げで DVDとか見れるの?」って声もあって
3日前から 急遽写真DVDを 沙織ちゃんと交代しながら作って!

2台持って行くはずが 1台になって みんなのテーブルに回せず ごめんね
今夜 高知で助けてくれた めぐちゃん家でも 見てもらって
早速 鳴子ちゃんの 1才までのDVD編集 受けて来ました
今日のDVDは また 機会があったら 

P1040768_R.jpg

帰りに 沢山の愛情いただきました
嬉しい限りです

P1040770_R.jpg

さてさて 打ち上げ会場で 最後のメンバーまで
えびちゃんと ゆいちゃんパパと一緒に 見送りしたら…

またまた 和男さんがいない 待てど暮らせど 
毎回 学習せず 行方不明になるから 次回はフラフ目印に持たせます

折角の愛情貰ったのに 渡してあげるの お預けです
じゃあ 鍵閉めて 寝まぁす


追伸

しげから ほにやさんが 松山来るって 情報あったよ~

10月5日は…ほにや松山店のお誕生日!
「一周年アニバーサリーフェア」が開催されます!

9月30日には よさこい演舞も予定♪ 時間は追って お知らせ予定
今年のよさこい祭り金賞に輝いた「未来夢絵巻」
見に行ける方は いよてつ高島屋へ 足を運んで下さいね☆



高知 地方班動き☆

2012.09.01 01:26|メンバーレポート
愛弓ちゃんも書いてくれてる 碁石茶 飲んだ人ーー
1口目は 「 酸っぱいーーー 」だって 発酵茶だもの
でも これ飲んだら 高知ーー!って感じ


地方車が完成するまで 約20日弱
携わってくれた方々 ありがとうございました

完成まで 公開出来なかった こーーんな写真も あります

けんちゃんが しっかりお手伝い出来たのは 予想外でした

4_20120831184619.jpg

1_20120831184619.jpg



今日は 地方班の動きの報告
地方班って言っても 和男さんと あっちは 当たり前扱いで
 なっちは 離れたら寂しい~ から しっかりお手伝い
 浜ちゃん・山ちゃんは ボランティアさんだけど… 


9日は 朝6時~前夜祭始まった頃まで 組み立て完成
堤防が壊されていて 影が全くない過酷な状態でした

5_20120831174227.jpg

おかげで 浜ちゃんは 黒幕と同化し(赤ジャージ履いてて 良かった~)

6_20120831174329.jpg

山ちゃんは ソックス履いたみたいに 手も足も 凄い日焼け
みんな 顔も 体も 真っ赤状態

1_20120831174228.jpg

10日は 山ちゃんと2人で 一足先に 帯屋町会場入り

組み立て手伝えなくて ごめんよーー 地方 可愛い~って
十兵衛さんと かおりんが応援に来てくれたよね~
この言葉言われたら 疲れ 吹っ飛んじゃう

1_20120831174229.jpg

10日の夜は 「これぞ 高知の雨」中止なんて 初めて

3_20120831174228.jpg


地方車の雨囲いに 急遽地方班で 組み立て場所へ移動
港は 雷が ドンドン落ちるし すっごい怖かった~

けど 誰1人 私が女性と言う感覚ないらしく…
結果 諦めて おとなしく黙々と片づけしてましたが

バス車内も酷い状態で 進んで片づけに残ってくれた方 多数
みんなで 協力出来るって 嬉しいねーー

11時位に作業終えて ホテル着
和男さんは この後 朝まで フラフ乾かしてたようです


次の日は 早起きして もう1度 雨対策十分か 確認も
ちゅっとでも寝ていたいのに 本当に感謝です

4_20120831174228.jpg

雨降ってるよ!! 朝から 踊り子濡らすわけには いかん!!
はりまやにしようか どこにする?? って 愛弓ちゃんと相談し
出した 結果が 高知駅 よっしゃーーー

けど…落ち着いて考えたら… 高知駅って 濡れるんだったー

雨 上がりますように フラフ隊の気持ち通じて 

あっ えひめYOSAKOIの
フラフ隊の頑張りを Youtubeに十兵衛さんがUPしてくれてます
踊ってたら なかなか見れないもの 十兵衛さん ありがとう



おまけで 10日早朝ホテル到着の 可愛い娘達を待つ 母の準備

この為に わざわざ松山から シート持参したんだから

1_20120831184328.jpg


この顔見て 「ママーー」って 迷わなかった娘達
悩んだわぁーーーー