プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

高知よさこい2日目☆高知駅前演舞場

2012.08.31 13:15|イベント
ようやく、高知レポも2日目に突入ーーー


2日目の朝は早めに起きてしっかりご飯を食べて、化粧水パックをして・・・

そんな優雅な朝を予定していたのにも関わらず、起きたのは9時15分
はい、完全寝坊です。
(時計見た瞬間、血の気が引いた~~~~
結局ドタバタと準備を済ませ、10時に焦ってロビーに下りた私です。
(他にも数名、寝坊組がいてホッとした~~~(笑))


個人的にそんな朝を迎えたのですが。


この日の朝の天気は残念ながら・・・
なんとか演舞スタートまでには止めばいいなぁ・・・と思いながら
最初の会場高知駅前演舞場に移動です。
地方班はみんなより早く起きて、みんなより早く出発して・・・
そのお陰で、3番目という早い順番で踊れたんですよ~~~~
感謝感謝だよね


ここから合流してくれたのは・・・

CIMG0574.jpg

雷夢のみんな。
7名の合流により、若さ&パワーがアップ
今日一日、よろしくねーーーーー


他にも、この日はたくさんの応援団の皆さんが駆けつけてくれて嬉しかったね
前日から引き続きの皆さんも含め、また別記事でご紹介させてもらいますね~



待機の間は、それぞれお土産を買ったり腹ごしらえしたり。
そうこうしてると、雨が止んだ~~~~

IMG_2916.jpg

IMG_2917_20120831123924.jpg

踊り子みんなの祈りが通じたんだね~~~~~


ということで、雨上がりの高知駅前で演舞スタート

IMG_2919.jpg

IMG_2921.jpg

aka1.jpgaka2.jpg
ao1.jpgao2.jpg
1_20120831124230.jpg2_20120831124230.jpg
hata1.jpghata2.jpg

雨が止んで何が良かったって、フラフが出せたことだよね
フラフ隊3人の頑張りを、この日も披露することが出来てほんと良かったーーー


CIMG0617.jpg

回遊式の会場はやっぱり難しかったけど、笑顔で踊りきったよ~


IMG_2983_20120831125254.jpg

煽り&歌の3人も、しっかり盛り上げてくれました




演舞の後はいつもの給水に加え、碁石茶ももらったよーーー

CIMG0620.jpg

この碁石茶って、
便秘解消・肌荒れ改善・免疫効果・
ダイエット効果・新陳代謝促進
 
などの効能があるらしいよーーーー

そんなお茶を有り難くしっかり頂き、次の会場へ移動です








愛媛よさこい 続き~☆

2012.08.30 01:27|メンバーレポート
今日 やっと 高知の備品残りを チェックして袋詰め
物置と化した 和室が 少しだけ見れる状態になりました

4時前のステージから出発で

IMG_3799_R.jpg

IMG_3813_R.jpg

全部で 合わせて6会場
恥ずかしいよーって旗でくるまれた マメでしたが
浪漫に ○目当てで 調子良く迫ったのに 断られ…(笑)

反対に 「旗カッコ良かったですお友達からでも良いので よろしく」って
変わった魚 釣りあげちゃいました 私は しーらないっと!!

矢野さんに2時間も説教せられたのに 小銭に呼び寄せられる マメです

IMG_3827_R.jpg

IMG_3837_R.jpg


前後の出番だったので なんててさんとは いつもの状態
右端は お神輿で一緒だった スーザン どんな痛みでも 任してちょうだい
夜のステージでは 撮影してもらちゃいました

○ー君 お手製の 新しいバリさん衣装 いつかはに… 
愛・彩媛 なんてて同様 独身者多いので 是非 

IMG_3847_R.jpg

フラフの3人と なっちも ずっと重い旗持って歩いてくれて お疲れ様でした
なっちと さきパパ ダーリンがいたから 沢山の写真残せました

るいちゃんママや さきちゃんママ 重いキャリー引いて下さり 助けられました

IMG_3855_R.jpg

そして 沢山の声援をいただいた お客様に 1番の感謝です

IMG_3896_R.jpg

そして 奇跡の1枚 
いい顔してる 梓ちゃん横の 提灯の間に 多真美ちゃん発見
九州から パパと お祖母ちゃんも来てくれて ありがたい限りです

IMG_3934_R.jpg

IMG_3946_R.jpg

遠方と言えば 矢野さんと まさみちゃんの声援
地方車制作や 解体も駆け付けてくれて 矢野製作所の助けは大きいです
来年は 踊り子兼 ○○ で 是非 よろしくお願いします

IMG_3954_R.jpg

高知では ぶっ倒れた るいちゃんも まゆらさんも あっちゃんも
そして高知1週間前に やりたい!って言った ゆうちゃんも
みんなみんな 頑張って すっごく元気に踊ってた1日

IMG_4006_R.jpg

IMG_3945_R.jpg

IMG_4003_R.jpg

参加するか しないのか 毎年迷う祭りでは あります!
ただ 全員が少しでも声出さなきゃ!って思えた事だけで
今年は チームや個人にとって 十分な成果でした!

個人的には 反省も課題も残り 後悔もありますが
また 9月からのイベントに生かして行きたいです

IMG_4122_R.jpg

IMG_4125_R.jpg

1_20120829182633.jpg



今日 皆さんの頑張りに 涙しました
と 毎回応援に来て下さる方より メールいただきました

参加して良かったね


最後に 高知よさこい参加に際して 沢山の塩飴を熱中対策にいただきました
が 私の運行不十分で 大量に手元に残してしまい 申し訳なく思っています。

その飴を 今回大洲の肱北商店街給水場に置かせていただき
沢山の踊り子さんに 喜んでいただく事が出来ました事を
ここに ご報告させていただきます


賛否両論 色々あるステージですが
踊り子のみんな よく乗り越えれた~

じょう君の掛け声 ・ 愛弓ちゃんのカウント ・ 練習ではなかなか出せなかった みさきの声 
振り返った時の じゅんこママと みなママの 「うんうん大丈夫よ!」って うなずく顔
他の みんなも最高でした

どのチームも 勿論 愛・彩媛も 
踊り子1人1人が 最高でした

えひめYOSAKOI祭り 演舞編

2012.08.29 12:42|イベント
高知のレポートも2日目分が残った状態ですが、まず先に先日行われた
えひめYOSAKOI祭り
での演舞の様子をお届けしようと思います


IMG_3266.jpg

昨年の雨模様とは打って変わっての晴天。
やっぱり、お祭りはこうでないとねーーーー


P8260291.jpg

暑い中、小さなねねちゃんを含めみんなで頑張りました


IMG_3365.jpg

IMG_3388.jpg

みゆきママが書いてくれてたように、今回、少しでも見栄えが
するように・・・と色々考えた結果、久々に旗を出すことに。

思いついたのは1週間前。
練習開始は直前の火曜日から。

慌てて練習したけれど、自主練もいっぱいいっぱいしたけれど。
やっぱり時間が足らず、本番では間違えまくり(*´;ェ;`*)
特に最後のステージ、私は頭が真っ白でまともに振れず。
(カウント叫ぶのに必至になりすぎて振り飛びまくり)

みんな、ごめんね 本ちゃん、ごめんね

IMG_3277.jpgP8260381.jpg

てか一番謝らんといけんことは、見苦しい肌をあらわにしてしまった事かしら
某チームの方からも「それはいけんじゃろ」とクレームを頂きました(笑)
ほんとお見苦しいものをお見せして申し訳ありませんでしたーーー



さて。
大洲前の最終練習で、必死にやった声出し。そしていつも言ってる笑顔。
日ごろの成果、しっかり出せましたか~~~???

P8260491.jpgP8260596.jpg
IMG_3276.jpgIMG_3315.jpg
P8260662.jpgP8260688.jpg
P8260754.jpgP8260809.jpg
P8261221.jpgP8260678.jpg


うん、いい笑顔


でも、一番その成果を発揮できたのは・・・

IMG_3462.jpg

夜のステージ だよねっ


近隣住民の方からの苦情により、警察からの中止勧告が出てしまい。
途中から音量を下げて対応していたのだけれど、苦情は止まず。

最後の手段として、私たちの数チーム前から音なしで踊ることに


「音なしで大丈夫だろうか・・・踊れる???」

みんな、不安だったに違いありません。


でもそんな中。

メンバーみんなで必死に大きな声でカウントや掛け声を言ったり歌ったり。
周りの観客の皆さんや他チームの踊り子さんも、一緒にカウントを言ってくれたり、
大きな大きな手拍子や声援をくださったり。

自然と、笑顔で踊れていたよね
今までに味わったことないほどの一体感を感じれたよね


結果、無事最後まで踊りきることが出来ました



一生懸命頑張ってくれたメンバーのみんな。
音なしで踊るみんなを盛り上げようと声援を送ってくださった観客の皆様。
そして何より、こういう機会を与えてくださった主催者の皆様。

本当に、本当にありがとうございました
この日の経験を糧に、これからも頑張っていきたいと思っています。



とまぁ、色々書いてきましたが。
この日の愛・彩媛 頑張った大賞は、彼に間違いありませんっ

IMG_3464.jpg

けんちゃーーーん

ステージに一緒に上がり、ネームプレートを元気よく振り回し。
ほんと盛り上げてくれましたーーー
会場のお客さんの目は、けんちゃんにくぎ付けだったに違いありません。
みんな、けんちゃんに負けんくらいパワフルにいかんとね



最後の最後におまけ。

P8260192.jpg

青空になびくフラフ。
(知ってた?和男さんフラフ振ってる間めっちゃ笑顔。みんな、負けられんよー)


IMG_3349.jpg

踊り会場への移動で乗った渡し船。
普段は鵜飼で使われてる船なんだって

ほんと、いい経験させてもらったねーーーー



愛媛よさこい祭り

2012.08.28 01:40|メンバーレポート
色々な面で 課題を残した 愛媛よさこい

でも お客様の手拍子や声援・拍手は 
本当に身にしみて ありがたかったです

応援して下さった 沢山の皆様方に お礼申し上げます


まずは 25日~26日深夜にかけて (観月祭終わってから 思い出した私が悪い)
制作時間 4時間かかった 沙織ちゃんデザイン・制作のプラカード作りの様子

こんな裏方の仕事も あるんですよーー
沙織ちゃん ありがとーーー 助かったーーー

IMG_3757_R.jpg


会場到着1番乗りは 愛弓ちゃんと ダーリン
みんなより 一足先に エントリーが必要なんですよ

なっちを含む フラフ隊は まずは旗の調整からスタート

IMG_3758_R.jpg

私は… 林さん大笑いの 物ぐさ状態 手ぶらがいいのよね~
「こらー!みゆきさん 大切にしなさい!」って 母さんの声聞こえそうだけど…
私が手で持つより 腰の方が 安全よねーー

1_20120828011936.jpg

続々とみんな 会場に集まって来てくれて
るいちゃんママも 1日 よろしくお願いします そんな中…

IMG_3760_R.jpg

えっ?

IMG_3768_R.jpg

えっ??

IMG_3769_R.jpg


えっ???

IMG_3770_R.jpg

えっーーーーー????

IMG_3773_R.jpg

そりゃあ みんな何が始まったのか びっくりだったよねーー
本人達でさえ まさか こんな事になるなんて 前日まで浮かんでない話

チームの為に もろ肌脱げる2人 カッコ良かったです

ただ 巻き添え食った ダーリンには 少々頭が下がりましたが
ダーリン 感謝してます

IMG_3828_R.jpg

2人の頑張りは 本当に凄かったです

私達も それに答えなきゃね


東温市 観月祭り

2012.08.27 23:58|メンバーレポート
昨日 参加の皆様 応援の皆様 ありがとうございました

各方面からご連絡いただき 本当に感謝です

昨夜の様子を youtubeで iyogosikihama さんが アップしてくれています
いつも色々撮影していただき 本当に感謝です
良くも悪くも ほんと超異例!の 愛・彩媛 ご覧下さい


今日は こんな時間から 25日(土)に開かれた 
東温市 観月祭の ご報告~

まずは リハーサル 今回はちびっこを中心の参加させていただきました

IMG_3569_R.jpg

風が強くて 飛ばされるーーーー
力持ちの朝日さん 風には負けんぞーーー ゆみさんも横で大笑い 

IMG_3566_R.jpg

そして 演舞前 つばめさんに 変身の ねねちゃん

IMG_3585_R.jpg

演舞の様子は こんな感じ 撮影は あっちの愛妻 なっち

毎日ハードで なかなか練習参加出来ない 沙織ちゃん
9月から またまた大忙しの生活に 戻ります

IMG_3620_R.jpg

4才の ねねちゃんも 高知6日前から練習始めた ゆうちゃんも一緒に

8_20120827235813.jpg 9_20120827235813.jpg
1_20120827235754.jpg 10_20120827235812.jpg
3_20120827235754.jpg 4_20120827235754.jpg
5_20120827235754.jpg 7_20120827235753.jpg

IMG_3635_R.jpg

舞ラブ東温の 学生さんが加わってくれて 人数増して楽しかった~
そして 司会のゆみさんの ヨイショット

IMG_3694_R.jpg

演舞後の集合写真は ゆみさんの大好きな旦那様の撮影
高知の差し入れ ありがとうございました~

IMG_3699_R.jpg

そして 私達より ずーーっと癒しの ゆるキャラ撮影会も

IMG_3716_R.jpg

そしてそして 会場で大忙しの 私の大好きな 癒しキャラ発見

11_20120828002010.jpg 12_20120828002011.jpg

ゆるキャラの後は 舞ラブ東温 3部作

IMG_3740_R.jpg

さっきの高校生達も 笑顔でしゃっきり 踊ってて カッコ良かった~
IMG_3706_R_20120828004244.jpg
17_20120828002011.jpg 15_20120828002011.jpg

そして  飲みながら家族で 花火
旗の練習を終えた 愛弓ちゃんと 本ちゃんも加わり 賑やかな時間でした

IMG_3743_R_20120828004132.jpg



観月祭 実行委員会の皆様・ボランティア・関係者の皆様
楽しい時間を 支えて下さり ありがとうございました
今年は 人出もかなり多く 大変賑わいました

東温市の 益々のご発展 お祈りしております ありがとうございました


愛媛よさこいまつり

2012.08.26 23:59|メンバーレポート
大洲で開かれた 愛媛よさこい祭りに参加して 来ました

祭り自体は 課題多しに なりましたが


参加者全員 よく頑張りました

個人的には 広島の びさんじん さんが 来られるのが 楽しみで
演舞見て 勉強にも なりました

1_20120827011941.jpg


愛・彩媛も 辛口批評家 かおりんから
「 ステージ 良かったーーー」って 言ってもらえたよ
銭形よりは アップ出来てる感じ 嬉しかった~


ねねちゃんを中心に みんな よく頑張りました

3_20120827011940.jpg



来週は 練習 遅い夏休みで 1週間お休みです

ゆるりと過ごして 下さいねーー


高知よさこい1日目☆旭演舞場

2012.08.25 07:54|イベント
高知よさこいレポ、少しお休みしてましたが再開

前回は万々競演場での様子をお届けしましたが、万々での演舞を終え
次に向かったのは

旭演舞場

です


待ち時間が少なく、バスを降りたらすぐ待機場へ。
一日いいお天気だったのに、この頃からポツポツ雨が降り始め
最初はほんと少し感じるほどの小雨だったのに、私たちが踊るころには・・・

IMG_2910.jpg

大雨 どしゃぶり


写真でその雨のすごさ、伝わるでしょうか・・・。

IMG_2914.jpg

IMG_2913.jpg

ここまで降ると気持ち的には開き直れてるつもりだけど、
水分を含み重くなる衣装の袖に、どんどん水がたまっていく靴の中。
次第に体温や体力が奪われていったよね


でもそんな中、ずっと観客の皆さんが応援してくれて
お客さんだけでなく、これから同じように濡れるであろう高知工科大チームの
みんなも、すっごく応援してくれてたよね。

皆さんからの「頑張れ」の言葉や拍手がこんなにも嬉しかった事は無いってくらい
すごい力になりました


IMG_2912_20120824105425.jpg

本来、雨の時はフラフは出さないんだけど、このまま明日も
雨が降り続ければ、これがフラフとして最後の会場になるかも・・・

無理は承知でフラフを出すことに。


でもやはりたっぷりの雨水を吸ったフラフはとても重く、振れたものではありません。
それでも一生懸命のフラフ隊を見て、ほんと切なかったです

これはもう、明日雨が降らないことを祈るしかありません



なんとか2回の演舞を終え、次の会場はどこへ・・・と考えていたところで
なんと大雨と落雷のため、高知よさこい1日目 あと1時間を残し中止決定

愛・彩媛、初日は7会場で終了です。



明日はどうか、雨が降りませんように
明日は最後まで踊れますように&フラフも振れますように

そして、濡れた靴が明日までに乾きますように


そんな事を思いながらホテルへ戻り、衣装を洗濯したり、飲みに行ったり、休んだり。
それぞれの時間を過ごしたのでした。




*   *   *   *   *   *   *   *   * 



さて、本日8月25日(土)は みゆきママが告知してくれましたが

東温市観月祭

にて演舞させて頂きます。
出演時間は17時半~17時45分までの予定です


少ない人数ではありますが、みんなで頑張って踊ろうね~

お時間の許す方は、ぜひ観月祭にお越しくださいね
メンバー一同お待ちしています






ベテルホーム 夏祭り

2012.08.24 02:49|メンバーレポート
高知以後 少し動いたら 熱の出る始末 情けない
寝ようとしても 乗り物酔いみたいになって…

十兵衛さんからは 「かおりんの魔除けを 枕の下に入れると…」
ってメールもらったけど… 効果絶大過ぎて 蘇らんかもで怖い


なので 起き上って 愛弓ちゃんの寝てる間に 22日の報告


ベテルホームは ひらきんの職場繋がりの 施設

まずは毎回通り マメ美容師と 今回初デビュー アトリエ実咲
「みーちゃん それ どーやって やったん?」って マメが聞くくらい完璧

IMG_3458_R.jpg


さて次は自分の番!! ってファンデ塗ったら 高知で焼けて 顔と全く色合わず
写真では 分かりにくいけど 萌ちゃんがヘルプに入って 少しはましに

IMG_3460_R.jpg


演舞中の撮影は ひらきんの職場仲間に 急にお願いしたもの
引き受けてくださって ありがとうございました

IMG_3484_R.jpg


フラフも 提灯の間を上手くかわして 喜んでいただきました

「こんな大きな旗 生まれて 初めてみたぞな ありがとー」って 
見ていた利用者さんが 手を合わしてくれました

IMG_3477_R.jpg


踊りの方は あまりのお客様の多さに 緊張してか 表情硬かったね
声も出せてなかったし 反省も多い

6_20120824033852.jpg 9_20120824033851.jpg
 

出番前の立ち位置確認も 全員では 出来てなかったのが 1番の反省
フラフの 和男さん・みゆきさん ごめんなさいね

「いいんよ! 後ろでちょっと踊れたから」みゆきさんの言葉 優しさやね


でも ここに写ってる何倍もの方に 見て応援いただきました
皆さん 本当にありがとうございました

IMG_3504_R.jpg 


踊った後は 盆踊り~
愛弓ちゃんの後ろの女の子 踊ってる姿 すっごく可愛かった

そして「お腹痛~い」って言ってた さやにゃん
「盆踊りなら 任せて」 なんと お祖母ちゃまが 師範代だって

IMG_3512_R.jpg

IMG_3522_R.jpg


かき氷いただいたり 焼きそばや カレー食べたり みんな楽しそう
しげは かっちゃんに ゴミの始末で 説教中

1_20120824032741.jpg 3_20120824032741.jpg


空には 打ち上げ花火が上がって 子供たちも手持ち花火を楽しんでました

7_20120824033851.jpg 8_20120824033851.jpg


さっきまで おとなしくカレー食べてた 本チャンの様子がおかしい…??
近寄って見ると… 「 かき氷のチケット無くしたーー

ねっ 表情が笑えるでしょ やっぱり まだまだ園児脱却は難しい
この後 愛弓ちゃんの分のチケット貰って 笑顔戻りました

5_20120824033330.jpg 4_20120824033330.jpg


当初5人位って ひらきん予想に反して 沢山の参加ありがとう
もっともっと 練習して魅せれるようになって また来ますって約束したからねー

ひらきん 職場や ベテルホームの皆様に よろしく伝えて下さいね~

IMG_3505_R.jpg

IMG_3545_R.jpg


ご厚意に甘えてばかりの時間でしたが もっと利用者さんと触れ合えば良かったね
でも目の前で 手を叩いてくれたり 振ってくれたり楽しい時間でした

また 機会ありましたら 是非 お声かけ下さい
関係者の皆様 本当にお世話になりました


さて もう4時 少し寝まぁす



お祭りイベントのお知らせ

2012.08.23 14:13|お知らせ
今週の お祭り 2ヶ所のお知らせ


高知よさこい前夜に嬉しいお話受けた 東温市 観月祭

30_20110828200350.jpg

ゆみさん ありがとーー
高知には 沢山差し入れや 金一封もいただきました
旦那様 手作りの塩梅も 種まで カイカリだったよねー

写真は2010 アキレス切って 高知断念した時のもの

CIMG3328.jpg


この鳴子 今も ゆみさん宅のリビングに飾られています

2_20100915104022.jpg


8月15日 出番は 17時30分~
今回は 子供チーム中心の参加になります

踊った後の 花火も最高~

CIMG0688.jpg


昨年は たぁ君夫妻のサプライズケーキカットもあったよねー

1_20110828002944.jpg


そして 翌日26日(日)は 大洲で開かれる 愛媛よさこい

出番は ① 特設緑地公園 15時44分
    ② 新町商店街  17時05分
    ③ アクトピア  17時19分
    ④ 本町商店街  17時54分
    ⑤ 肱北商店街  18時09分
    ⑥ 特設緑地公園 20時14分

少人数での参加ですが 見て下さいねーー

CIMG0594.jpg


昨年は 大雨で 全会場回れず残念だったけど 今年は晴れますように

名称未設定-1


ダメだーー やっぱり さきちゃんの笑顔で願掛けしよっと

IMG_0775.jpg


高知帰宅後 ダウンしてる枕元の携帯に
「魔よけGETしました」「厄除けにも使えそうです」と不可思議なメール
愛弓ちゃんに ハブ写真のお返し やられたーーって思ったけど

今日の写真は 嫌な時や 癒されたい時に 是非 どーぞ


 先日 大洲赤煉瓦でウェディングイベントがありました
さてさて 誰か わかるーーーーー???? らしくなーーい!!!!!

901_20120823140948.jpg


やっぱ こっちが かおりん らしい

900.jpg


これって プロが撮ると こー変身します
赤煉瓦が揺れて見えるのは かおりんのオーラのせいかしら

でも すっごく綺麗よ

撮影は大洲でお世話になる ヒミさんの撮影 

902.jpg


本当は かおりんの頭の上に浮かぶ 
 「ひろちゃん 大好き~」って書き込みたかったけど
あまりい いい癒し写真だから やめちゃった

次にあったら 冷やかしてね~

903_20120823140948.jpg


幸せいっぱいの2人に肖って 私達も幸せ もらおうね~


まずは なり切って 胸張って 自信持って 頑張ろうね

 

倉庫整理

2012.08.22 22:44|メンバーレポート
愛弓ちゃんの 高知報告途中ですが
ベテルホーム 夏祭り 参加者の皆様 お疲れさま~


凄い人出の多さに びっくりだったねー

その報告は また 後日として…


今日は 朝10時~の 倉庫の整理の様子

KC3O0213_R.jpg

参加者は しげ・愛弓ちゃん・みゆきさん・ひらきん・アラブ人
     さきちゃんママ・さきちゃん・たっちゃん・私の 9人

凄いねーー 急な申し出に よくぞ9人も集まってくれました

KC3O0220_R.jpg

KC3O0215_R.jpg

KC3O0216_R.jpg


みんなで真剣に 整理する中 怪しげな1人発見

KC3O0212_R.jpg


この後 「 お揃いで練習着 いかがですか~ 」
愛弓ちゃん Tシャツも 凄い模様やから… カメラOKでしたか…

KC3O0218_R.jpg


水分補給しながら 
さきちゃんが 湖から出るお姫様に変身して みんなで和んでいると…

KC3O0222_R.jpg


「 お姫様は 私よ

泥沼から 出てきた アラブのわかめの出現

さきちゃんママや さきちゃんの(笑)顔見たら どんなおかしさか わかるでしょ

でも とっても得意気な わかめ姫の お顔

KC3O0223_R.jpg


そして 今日の発起人 しげ
勿論 男性1人だったから 重労働はすべて しげ担当
沢山の荷物 お疲れ様~

KC3O0219_R.jpg


最後は 1番はしゃいだ わかめも残って 綺麗にお掃除して帰りました


出た不用品は ほとんど みゆきさんが持ち帰ってくれて 処分してくれました
みゆきさん 沢山の荷物 ありがとーー

やんも手伝いに って言ってくれてたけど
予定12時より 10分も早く終了

KC3O0228_R.jpg


この後 しげは 観月祭書類渡しに ひらきんは ベテルホーム打ち合わせに!!

みんなで 少しづつお仕事してくれたら すっごく助かります

ありがとーーー


高知よさこい1日目☆万々競演場

2012.08.21 23:45|イベント
秦演舞場を出て、やってきたのは
万々競演場
です。

ここは距離も長め、そして練習でも苦労した

「バスが来たよーーーー

の会場。
演舞中でも路線バスがやってくるので、2列になったり4列になったり。
迷子にならんようにって必至だったよね
みんな、練習の成果は出せましたかーーー???

IMG_2885.jpg

IMG_2850.jpg

そんなこんなで踊るのは大変ではあったけど、日も陰ってきて
地方からの明かりに照らされて。
テンション上がったって人も多いはずーーー


IMG_2835.jpg

IMG_2849.jpg

IMG_2851.jpg

IMG_2857.jpg

IMG_2860.jpg

IMG_2870.jpg

IMG_2864.jpg

IMG_2906.jpg

いい笑顔がいっぱい
そんな写真たちでも、この会場で一番目を引いた写真がこちら

IMG_2840.jpg

よっしーのこの笑顔
見ているこっちが楽しくなるような、そんな写真でしょ


明日も夏祭りで演舞するけど、みんなこのよっしーの笑顔見習って
笑顔全開で踊ろうねーーーーーーーー



長~い万々競演場を踊り終えたらまたもや移動。
1日目、あと何会場踊れるかなーーーー







高知よさこい1日目☆秦演舞場

2012.08.20 21:52|イベント
高知城での演舞&お弁当タイムを終え、バスに乗った私たちが向かったのは
秦演舞場
イオン高知の駐車場が踊り会場になった演舞場です。


待機中の子供たち。

IMG_2788.jpg

まだまだ元気いっぱいです


この会場では、そんな元気な子供たちが鳴子隊の先頭で頑張ってくれました

IMG_2814.jpg


大人たちも先ほどのお弁当でパワー補給出来たようで、いい笑顔復活ーーー

IMG_2793.jpg

IMG_2818.jpg

IMG_2806.jpg

IMG_2795_20120820213112.jpg

特に最後の写真。
のりこはもちろん、その後ろに写っているみんないい笑顔でしょーーー


IMG_2798.jpg

フラフ隊も踊り子たちに負けず、めちゃくちゃ頑張ってます



前にも載せた、踊り方が何だかセクスィーな一枚。

IMG_2801_20120820213112.jpg

うん、何度見ても2人ともステキ~~~


そうそう。
ここの会場にまりちゃんのおばあちゃんたちが応援に駆けつけてくれて。
とっても嬉しかったね~~~~
おばあちゃんたちも、頑張るまりちゃんの姿に喜んでくれたはずだよね



そんな秦での演舞を終え、またもやバスで次の会場に移動です
そろそろ、日も傾いて気温も下がってきたので、長めの会場行っとこかねーーー



高知よさこい1日目☆高知城演舞場

2012.08.19 06:12|イベント
次の会場は高知城演舞場ですっ


ここは元々全国大会や後夜祭でのみ使用されていたステージですが、
数年前から本祭でも使用できるようになりました。

今回は夕方だったけど、夜ライトアップされた中で踊るとなお一層
テンションの上がる、そんなステージだよねー


では、そんな高知城での演舞写真を一挙ご紹介

IMG_2769.jpg

IMG_2771.jpg

IMG_2775.jpg

IMG_2772.jpg

IMG_2778.jpgIMG_2779.jpg
IMG_2780.jpgIMG_2783.jpg
IMG_2782.jpgIMG_2785.jpg

IMG_2786.jpg


ちょっと、笑顔の中にも疲れが見え隠れするようになってきたかなぁ??
そりゃそうだよね。
暑いっていうのはもちろん、高知に着いてからちゃんと
食事する時間すらなかったもんねーーー


ってことで、高知城ステージを踊り終えたところで予定より早めのお弁当タイムっ
写真はないけれど、冷たいそうめんやお蕎麦がとっても美味しかったね~


お弁当タイムで元気を呼び戻したら、中心部を離れ今日初となるバス移動
次の会場へ移動しまーーーーす



高知よさこい1日目☆追手筋本部競演場

2012.08.18 14:57|イベント
昨日の練習後、ラーメンを食べに行ったのはいいけれど、食後に会計しようと思ったら
財布を家に忘れてきた事に気づいた「THE ZANNEN あゆみ」です、こんにちは。
(もともとお米を炊き忘れたことから始まった外食。ほんま、私抜けすぎだわ

結局旦那チャンをお店に人質に残し、急いで家まで財布を取りに帰りましたとさー。
(ちゃんと、免許証は持ってたよ・・・って自慢にならん???)
その後無事お金を払い、無銭飲食を免れたのでした
みんなも気をつけようね・・・。


そんなことはどうでもいいとして。(じゃぁ書くなよ


高知よさこいレポートの続きです。
今回は、追手筋本部競演場のレポート。

IMG_2706.jpg

高知よさこいでは色んな踊り会場がありますが、やっぱりここは
メイン会場とあって、より一層気合いが入るよねー。


IMG_2716_20120818133539.jpg

IMG_2724.jpg

やっぱり、列が揃うと綺麗~~~~

実は、残念ながら今年こういう揃った写真は少なめなのですーーー(反省)
よさこいって、列や振り・意識をみんなで揃える事が重要だよね。
いつどんな時でもこのくらい揃えられるよう、今後一層 1人1人が意識を高めて
頑張らなきゃねー。
みんなで頑張ろうねーーーワタシモモットモットガンバルゾ


IMG_2752.jpg

IMG_2766.jpg




そうそう。
追手筋演舞後にやん
「めっちゃ緊張したーーー
って言ってた瞬間があって。
その瞬間、ばっちり写真にも残っていたので掲載~~~

IMG_2730.jpg

IMG_2731.jpg

そう。中継のテレビカメラが長い事やんの前に張り付いていたのです

「もう、どこ見たらいいかわからんかったーーー
って言ってたよねウシシ

確かにカメラが前に来ると緊張するけど・・・やっぱりこういう時は
最高の笑顔 & ばっちりカメラ目線
で皆さん宜しく~~~~




追手筋の次は、集合写真を撮ってから高知城ステージ演舞です
その模様はまた次回~~~
(いつ高知レポート終わるだろ・・・)


高知よさこい1日目☆中央公園競演場

2012.08.17 15:40|イベント
ながーーーい帯屋町を踊りきった後は、

中央公園競演場

です。


CIMG0560.jpg

みんな、帯屋町を踊りきった時点ですでにバテ気味
なので、急いで水分補給ーーー

CIMG0564.jpg

冷たいジュースを飲んで、元気復活です


CIMG0559.jpgCIMG0561.jpg
CIMG0562_20120817152225.jpgCIMG0568.jpg


復活したとこでいざステージでの演舞。
お客さんがいっぱいいるというイメージの中央公園ステージ。
まだ始まってすぐのせいか、この暑さのせいか、思った以上に少なくてびっくり

でもその分、緊張も少し和らいで踊れた気がします

IMG_2692.jpg

IMG_2694.jpg

IMG_2690.jpg

IMG_2698.jpg

IMG_2701.jpg

IMG_2693.jpg

IMG_2705.jpg

広いステージでの演舞は本当に気持ち良かったね~~~

中央公園での演舞が終わったら少し時間があったので、それぞれ
かき氷を食べたりしながらクールダウンしつつ、追手筋へ移動です




高知よさこい1日目☆帯屋町演舞場

2012.08.16 13:36|イベント
第59回高知よさこい祭り、愛・彩媛の踊り始めは

帯屋町演舞場

とってもなが~~~~~い商店街。
お客さんもめちゃくちゃ多くて、踊っててとても気分の上がる商店街だよね

今回、一部(1回半??)踊ったのみでそれ以外はさきちゃんパパやみゆきママと
一緒にカメラ撮影を行ったのですが。
みんな、いい笑顔を向けてくれて撮ってて楽しかった~

CIMG0545.jpg

CIMG0519.jpg

CIMG0537.jpg

IMG_3144_20120816132206.jpg

CIMG0532_20120816132126.jpg

IMG_2558.jpg

CIMG0536.jpg

CIMG0539.jpg

IMG_2656.jpg

IMG_2626.jpg

最初の会場のせいかまだまだ緊張感はぬぐえませんが、
でもでもいい笑顔~~~~


最後に一枚。

IMG_2678.jpg

見つめ合う2人の表情が何とも言えず。
笑顔写真ではないんだけど、私個人的に好きな写真
思わず載せちゃいましたーーーー。


さぁ、長い帯屋町を踊り終えたら次は中央公園です


第59回高知よさこい☆踊りっぷり記録

2012.08.15 12:54|イベント

前回のブログで、今年の高知よさこいでどれだけの会場を踊ったのかを
書くのを忘れておりましたーーーー

ってことで、今年の踊りっぷりを記録しておきます


1日目

①帯屋町演舞場

②中央公園競演場

③追手筋本部競演場

④高知城演舞場

⑤秦演舞場

⑥万々競演場

⑦旭演舞場




2日目

①高知駅前演舞場

②梅ノ辻競演場

③はりまや橋競演場

④上町競演場

⑤升形競演場

⑥知寄町競演場

⑦追手筋本部競演場

⑧旭演舞場



1日目 7会場
2日目 8会場

今年行けなかった会場は愛宕と菜園場。
でも、雨で途中から中止になったりした中、よく踊りました。
全員でメダルももらうことが出来ました

本当にお疲れ様でした。

次のブログからは、会場ごとのレポートを書いていこうと思います。


第59回 高知よさこい祭り

2012.08.14 17:11|イベント
2012年8月10日(金)、11日(土)
第59回 高知よさこい祭り 本祭
無事終了しましたーーーーー


IMG_2686.jpg

IMG_2716.jpg

IMG_2917.jpg


今年は本当天候に悩まされた2日間でした。
ある時はサンサンと降り注ぐ太陽の下での演舞にぐったりし。
ある時は土砂降りの雷雨の中での演舞に体力を奪われ。
ある時は雨上がりの蒸し暑さにやられ。

2日間で、愛・彩媛メンバーも数名倒れる結果に
病院に運ばれるメンバーも出ましたが幸い大事に至らずホッとしています。


バタバタの中、何とか2日間を終えることが出来たのも、

愛・彩媛ボランティアの皆様。
日ごろから愛・彩媛を応援してくださってる皆様。
暑い中一生懸命沿道から応援してくれた皆様。
倒れたメンバーを見て心配し、タオルや氷を下さった通りすがりの方。
バス運転手さん、PAさん、地方班の皆様。
解体にまで参加してくれた応援団の皆様。


もうとにかく、愛・彩媛に関わってくださった全ての皆様のお陰です。
本当に本当にありがとうございました


メンバーのみんなも本当にありがとう。
スタッフが至らないばかりに色々な場面で迷惑をかけました。
そんな中、率先して協力してくれてすごく助かりました。

色々ありましたが、みんなが
「本当に楽しかった
と思えた高知2日間になっていればいいなぁ・・・。


高知は終わりましたが愛・彩媛の夏はまだまだ終わりません。
まだまだ気合いスイッチをオンにしたままでいてね~~~
これからも、心を一つに。
支えてくれている皆様への感謝を忘れず。
みんなで一緒に頑張っていこうね~~~~



もっと詳細について色々書きたいのですが、まだ時間的にも
体力的にも余裕がなく・・・
(きっと若者は既に体力も普通に戻ってるんだろうね~。
日ごろ「永遠の二十歳ですっ」なんてふざけたこと言ってるけれど
やっぱりやっぱり30代。。。体は非情なほど正直ですくっそぉ・・・)


とりあえず写真をピックアップして載せますね。
詳細のブログについてはまたおいおい書いていきます。


IMG_2912.jpg
ありえんくらい土砂降りの中での演舞。袖はどんどん重くなるし、体は冷えるし・・・大変だったね。


IMG_2801.jpg
なんだかまりちゃんとすーちゃんの踊り方、とってもセクスィー


IMG_3036.jpg

IMG_3053.jpg

IMG_3144.jpg

CIMG0516.jpg

CIMG0534.jpg

IMG_2795.jpg
上の写真たち、どれもこれも素敵な笑顔でしょ~~~


CIMG0656.jpg
小さなねねちゃんもよく頑張ったね~!


IMG_3091.jpg
上町ではせまくてフラフが振れないので、フラフ隊は踊り子デビュー。みんな知ってた???



最後に。こーーーんな素敵なしゃしーーーん



CIMG0573.jpg

らびゅらびゅーーーーー

めずらしいでしょー。
いっつも和男さんが怒られてるイメージですが・・・
ほんとはとってもラブラブなんです

一家に一枚。魔除けに如何ですか??(笑)
欲しい方は、あゆみまで



地方班よりレポート

2012.08.09 23:09|メンバーレポート
いよいよ明日は高知よさこい!
みんなのために今日から高知入りしている地方メンバー。
みゆきママから報告メールをもらったのでアップしますね。


音響トラブルもあって 予想以上に かかって 20時過ぎにホテルへ帰りました。

京都さくらのメンバーが 毎年組み立て場所に使わせてもらうからって
警備をボランティアでやってくれて 広い港のゴミ拾いや 車の誘導や管理もしてくれ
本当に頭が下がりました。

KC3O0204[1]

みんな礼儀正しく 素敵な若者でした
本当に ありがとうございました

組み立ては 松山を3時に出発し 私はあちこち用事をして 4時出発

参加者は 和男・朝日・浜田・山口・なっち・私の6人 。
午前中は 曇ってたけど 午後からは暑くて みんな真っ赤

KC3O0196[1]


ゆみさんが昨夜 地方車チームや みんなにも差し入れしてくれたよー
大量の今日の食料に 飴や 冷却在。

KC3O0198[1]

ゆみさんの旦那さんからも この日の為に作りました。
地方車作りでは きっと役立ちますって ゆみさんも知らない
手作り干し梅いただきました

そして 心は1つて書かれた 金一封も。

ありがたく 今日 追加のジュース買って来ました


おーちゃんからも すいかの差し入れ預かってて 今日 みんなで 美味しく 食べました

暑かったから 命の水分。お茶では 補えない 渇きを 補えました

KC3O0203[1]

おーちゃん! すいかは さくらのメンバーさんにも 喜んでもらったからね。
本当に ありがとう

夕方 じんちゃんと みかちゃんも アイス差し入れしてくれて
凍らせたタオルには さすがに女性の想い。 2人とも ありがとう

組み立て 無事 終わりました

KC3O0195[1]


明日からの 本祭の実感も 全くないです 。

今夜も 自主連始まっていて 沙織も 本ちゃんが 迎えに来てくれました

明日は えみーると みゆきさんが 迎えに来てくれます 。

親不在で 2人には感謝です

明日は おーちゃんが座席から 立たないように。ゆみさんからの 願いです。



以上がメール内容です。
みんな、高知で地方班に会ったら感謝の気持ちをしっかり伝えようね。
そして、ゆみさんと旦那さまの想いもしっかり胸に刻んで。
素敵な2日間にしましょう!!!!


矢野真弓先生 お誕生会

2012.08.08 14:15|イベント
昨日は、お世話になっているイベント会社のまりこさんとのご縁で、
松山でとても有名な占い師、矢野真弓先生のお誕生会で演舞させて頂きました。
(場所は全日空ホテルです)

ほんと良く当たると評判の先生で、占ってもらうにもかなりの予約待ちらしいよー
そんな有名な先生とあって、お祝いに駆け付けられた方々もすごい方ばかり


本番前の控室こそリラックスムードでしたが・・・
(よっしー直伝の素敵な合言葉?掛け声?のお陰かもね~www)

CIMG0462.jpg
えびちゃん、頭に何か乗ってるし( ´艸`)←正解はよっしーのウイッグ


本番となると、やっぱりめちゃめちゃ緊張ーーー

CIMG0465.jpg

CIMG0471.jpg

CIMG0472.jpg

でもみんなで心を一つに頑張れたと思います。
1人1人の「頑張ろう」っていう気合いがめっちゃ感じられたもの

CIMG0481.jpg

今回「愛・彩媛と一緒に踊ることで先生のお祝いをしたい」と
まりこさんもチーム曲を覚えて一緒に踊りました。
まりこさん、いかがでしたかー???


なにはともあれ、無事に終わってホッとしましたーーー。
会場の皆さんにも楽しんでもらえていたらいいなと思います


CIMG0483.jpg
(あーん、私が美和さん隠しちゃってる。ごめんね

矢野先生、改めましてお誕生日おめでとうございます。
お誕生日をお祝いするという貴重な場で演舞させて頂きありがとうございました。
今後とも、何かありましたら是非宜しくお願いします。

そしてまりこさん。
今回私たちに声をかけてくださり本当にありがとうございました。
「愛・彩媛は頑張ってるんだから!私が出来ることは何でもする」
の言葉、とても嬉しく心強いです。
今後とも、どうぞ宜しくお願いしますね。




これで高知前のイベントは全て終了。
いよいよ次は私たちの第一目標である高知よさこい祭りですっ

今のところ、天気予報は両日とも雨予報・・・
みんな、急いでてるてる坊主を作るのだっ
愛・彩媛のパワーで、雨雲を吹き飛ばしちゃいましょ


それでは、今晩の最終練習もみんなで頑張ろうね




地方車

2012.08.07 20:41|メンバーレポート

今日は 地方車組み立てで 朝から出ています!

メンバー参加者は 和男さん・朝日さん・じょう君・みおさん・みゆきママ

ボランティアとして 浜ちゃんと 山口さん

そして サプライズとして 矢野さんと まさみちゃん

監督・指導として 影浦建設の 親子さん


イベントもあるし 大忙しです!

松前まつり

2012.08.06 23:56|メンバーレポート
綺麗でしょーーー

昨日は沙織ちゃんと 岡山もも太郎祭りに勉強に行く予定を 変更して
お隣の屋上から 松山花火を 焼き肉しながら 見てました

1_20120807002153.jpg 3_20120807002153.jpg


松前祭りでの 花火も素敵だったよねーーー

踊りの方は さて いかがでしたでしょうか

1_20120807002809.jpg

3_20120807002809.jpg


久々の マッキーと おたたちゃんも入ってくれての演舞
松前村以来の コラボです

4_20120807002809.jpg


元気に 精一杯踊れたよねー 愛弓ちゃんと 2人 喉カラカラ

6_20120807002808.jpg

5_20120807002809.jpg


でもでも まだまだ 勢いが足りない…
これは 先日のイベント写真! かなり ぶれてしまってますが…

ハブが 毒飛ばす位の勢いの 愛弓ちゃんの 表情
褒めてるつもりが 表現を 分かりやすくと思ったら… この勢い凄い

1_20120807003812.jpg


最後は ちびっこ達が 沢山入ってくれて 一緒に踊りました

9_20120807002826.jpg


沢山のお客様や 知り合いに見ていただけて 嬉しかった~

あと4日で高知 

頑張って 練習して 目一杯踊ろうねーーー


この松前町のイベントを見て 「 死ぬ気で覚えるから 連れてって 」て
高1生 入ってくれました

九州から 帰省したて 今日の練習から参加の 梓ちゃん。
そして まゆらちゃんと ゆうちゃんの名前 覚えて下さいね~





エデンの園 パート2

2012.08.05 05:42|メンバーレポート
松前祭り 参加の皆さん お疲れ様でしたーー
花火も上がって 綺麗だったねーーー 今日は松山花火大会です
私も 1年ぶりの友人や 色々会えて 良かったわー

1_20120805051447.jpg


そして るいちゃんママ みんなへの 差し入れ ありがとー
美味しく いただきましたーーーー

差し入れと言えば

浜ちゃんから 今 流行のガム 大量に差し入れいただいてます

そして 可愛い文字は たかおちゃんから
今年も 東京から応援に来てくれるんです

さて 今年のナイキは 何色でしょーーー ちょっと期待しちゃいます

1_20120805051546.jpg


今朝は なぜかこんな時間に目覚め 睡眠2時間
先日のエデンの様子を 愛弓ちゃんに続き 少し報告

4_20120805052318.jpg

3_20120805052318.jpg


納涼祭の雰囲気にのまれる程 ゆったりと 暖かい空間で
提灯の明かりが優しく照らして とっても いい感じ

みんな 女神の舞 ちゃんと出来ましたかー

3人3様ですが 頑張ってる様子 ちゃんと写ってますよ

9_20120805052420.jpg

11_20120805052420.jpg

10_20120805052420.jpg


撮影は 「 ゆっくり見たかったーー 」って言う ダミと
みーちゃん いとこの 結友(ゆう)ちゃん
松前祭りでも 2人の姿は 見たよねーーー ありがとう

7_20120805052317.jpg


ちびっこ達も入ってくれて 一緒に2曲も踊りました
前列は 本チャン先頭の ちびっこ軍団

5_20120805052318.jpg


踊り終えた後の笑顔は 最高ーーー

みんな 高知では 1日中 この笑顔 約束だからねーー

8_20120805052420.jpg


明日から 3日連続練習になります

九州から参加の 梓ちゃんも 練習参加始めます
皆さん よろしくねー


あと数名のメンバーは チームの為にも 火曜のイベント成功出来るように
もっともっと 合わせる練習して行きましょう


今日は 銭形のアルバムアップ目指して 頑張るぞーー


第32回 エデンの園納涼祭

2012.08.04 14:14|イベント

今日は、やんの呼びかけで朝10時~12時まで練習したよ
参加したのはやん、みおさん、さきちゃん、あゆみの4名。
さすがに土曜日の昼は仕事の人が多くて集まらないね~。
少ない人数ではあったけど、とってもいい練習になりました

参加したみんな、本当にお疲れ様でしたー


さて、先日お世話になったエデンの園納涼祭の報告です。


平日の夜開催ということで、当初は参加予定が3名
でもなんとかみんな都合を付けてくれて、当日参加者18名に
みんな、本当にありがとうねーーー


まず、エデンの園に着いたら控室にて・・・

CIMG0452.jpg

配列確認。
迷子にならないように、しっかりここで確認しておきます

あとは部屋にあった鏡前で・・・

CIMG0438.jpg

身なりを整えたり。

CIMG0454.jpg

ちゃんと手が伸びてるかチェックしながら振り確認したり。
(やん、えらーーーーいっ

CIMG0449.jpg

のりこ・・・は何してるんだか
(ちらっと後ろに映ってる和男さんも気になるところwww)


準備が整った所で、いよいよ演舞スタート


・・・なのですが、私のカメラでの写真はどっこいしょの数枚しかなく

CIMG0456.jpg

CIMG0458.jpg

CIMG0457.jpg

雰囲気は伝わるでしょうか??
途中、野球拳を踊ってる時にCDの音飛びハプニングもあったりしたけれど、
みんなで歌いながら何とか踊り続けて。
(みんな、とっさの対応ありがとう~~~)
何より、そんなハプニングにも観てくださってる皆さんが温かく拍手や
手拍子を送ってくださってすごく嬉しかったね~~~


演舞の後はみんなで屋台のかき氷やたこ焼き、きゅうりを食べたりしつつ
お祭りをしっかり楽しませて頂きました


CIMG0461.jpg

観てくださった皆様、そしてスタッフの皆様。
今年も、本当に温かく楽しい時間をありがとうございました
今後ともどうぞ宜しくお願いします



さて、今晩は松前の夏祭り
みんなで一生懸命頑張ろうね&楽しもうねーーーー


ウェルピア伊予 パート2

2012.08.03 00:07|メンバーレポート
ウェルピアのプールの方から お礼のメールいただきました
こちらこそ 本当に 暑さに負けてしまい ごめんなさい

もっともっと 見せれる努力 して行きます


愛弓ちゃんに 続き まぁ 是非とも公開したい写真もあって

みゆきさん プールでフラフ振るなんて 思ってもなかったでしょ

30_20120802234618.jpg


初参加の 朋美さん 親・子と共に踊った感想は いかが

34_20120802234618.jpg


 お日様 ガンガンで 本当に 

もっと 日中練習して行かなくっちゃね

38_20120802234617.jpg


そんな中でも 愛弓ちゃんや えびちゃんや 萌ちゃんは
長年の蓄えた精神か やっぱりすっごく笑顔でした

39_20120802234641.jpg

32_20120802234618.jpg


さてさて 今日のNO1

浮輪の上に 浮輪を はめた おーちゃん

もう この姿 見た時は 可愛くてたまらんかった~
隣の 結友ちゃんの笑顔も 最高~

35_20120802234617.jpg


高知は プールより もっともっと 痛いほど 暑いらしいです

明日から 先月提出した 書類の受け取りが始まります!
勿論 出すのも 受け取りに行くのも 高知!!

高知よさこいを迎えるには 数限りない 準備や手続き必要なんです
他チームみたいに 来年は 少しは手分け出来る 
団体になっていれば いいと思うこの頃です



来週は!!

2012.08.02 00:26|メンバーレポート
早くも 8月 もえちゃん ブログ応援


昨夜の エデンの園納涼祭 参加の皆様 お疲れ様でしたー

エデンの園納涼祭のポスターに
「 女神の夏の舞い! 」って 載せてもらってましたが

女神に なりきれましたかーーー
また イベント風景は 愛弓ちゃんに 報告してもらうとして



どーーんと 台所を占領の荷物達
高知備品担当者 沙織ちゃんの お仕事完成だそうです

さすがに今年は忙し過ぎて 備品まで 手が回らない状態で…
見かねたらしく 助けられました

来週の今日は 高知で地方車作り 仕上がりが 楽しみです

13_20120802000711.jpg


愚痴をこぼしてたら 愛・彩媛プリンスより 癒しメール

IMG_20120801_224400.jpg


そして マイブームは …えっこれって 窓 開いてる

十兵衛に癒されながら ご夫婦の思いやりも嬉しくて 癒されました

愛・彩媛の皆さん
今からは 踊りこんで踊りこんで踊りこんでの 毎日になってないといかんよ

62_20120802001324.jpg




珍しく愛弓ちゃんが よっぽどダーリンの批評が 見たままだったのか
辛口ブログの 昨日でしたが

私も 一昨日の練習でも すーちゃん・みーちゃんに 知り合い来てても暑くても
なぁなぁな 踊りや態度じゃ いかん
あんたらが しっかり見せる事 引っ張っていかんで どーする

って 怒鳴り倒したとこでした


決して 2人だけが 悪かったわけでは ないですが
前に立つ以上は 意識高く持って 欲しいから

おーちゃん・ミッキー 言いたい事ばかりで いつも すんませんねー
私に限っては 諦めて下さい!! 


今週は 今日・明日 連続練習日です 踊りこもうぜーーー

ウェルピア伊予 プールイベント

2012.08.01 15:26|イベント
CIMG0306.jpg

大山寺団地夏祭りの翌日は、毎年お邪魔しているウェルピア伊予プールイベント
雲一つない青空の下での演舞。めっちゃ暑かったーーーー

CIMG0386.jpg

CIMG0330.jpg

CIMG0329.jpg

CIMG0311.jpg

CIMG0351_20120801145707.jpg

この日、琴美さんファミリーがイベントデビュー。
小さなねねちゃんの衣装は何と、美和さんとみゆきママのお手製ですっ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


正直、この日のイベントは課題だらけだったね
見てる人からは、終始ダラダラしながら踊ってるように見えたみたい。
自分自身でも気付くくらいだからよっぽどだよね・・・。

この日久々にイベントを見に来た旦那チャンからも色々言われてしまいました
今の段階でこんなに課題だらけなんて、果たして高知まで間に合うのか・・・。
(我が家の辛口コメンテーター、一度でいいから良かったと言わせてみたい)

みんな、「暑くて踊れん」は言い訳にもならんからね。
高知はもっともっともーーーーーっと暑いから
どんな場でも一生懸命、ベストを尽くす!!
これ、大事です。
「なんとなく、踊りをこなす」ではいけんよ~~~。
(と、自分にも言い聞かせてみる)

暑い時に涼しい部屋にこもりっぱなしじゃなく、ちょっと外に出て
体を動かしてみるとか。(熱中症にならんようにね)
それぞれが暑さにも慣れていこうね。


ウェルピア伊予の皆様。
ほんと、お世話になりありがとうございました
これからもっともっと練習を積んで出直します。
これに懲りずに、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



さて、今日はエデンの園納涼祭
観てくださってる皆さんに、心から楽しんでもらえるよう。
「愛・彩媛を呼んで良かった」と思ってもらえるよう。
みんなで一生懸命、ベストを尽くそうね
笑顔、掛け声・・・頑張ろうね