プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

銭形祭り説明会

2012.06.30 23:57|メンバーレポート
ジャーーーーン 

昨日 メンバーさんのお家に用事で行って …
申し訳なくも 夕食のおかず いただいて帰りましたーーーーー

これは すでに つまみ食いした後の写真 お料理上手な方って 嬉しい

4_20120630233346.jpg



今日は お昼から 少しの時間 お外で 練習して来たよーーー

で … 見つけたのが これ 巨大なめくじ
人生初の あまりの大きさに 思わず 鳴子並べちゃいました

51_20120630234444.jpg


練習の様子は こちら  さて 誰でしょう

52_20120630234444.jpg


答えは 2008年メンバー 梓ちゃん
今は 九州の大学に通ってますが 
以前は 賞を取る程の よさこい祭りの長い論文も書いたりして 凄い熱意の持ち主
梓ちゃんの論文は 今も私の部屋にあります

P1020277.jpg


せっかく九州から1泊で帰ったのに 練習で大変だけど 梓ちゃん頑張ってね

また 帰ったら 一緒に練習しようね 本チャンからも 待ってまぁす




銭形祭り 説明会 本チャンと行って来ました

珍道中の様子は また後日 報告しますねーーー


朝日さんと 和男さんに しげも加わり 地方車制作も 今日から始まりました



 

ヘアイメイク講習会詳細

2012.06.29 16:10|お知らせ
日曜日の メイクヘア教室の お知らせ


朝から おーちゃんと打合せして 流れ決めて来ました

参加者多いため 場所が変更になります 参加者には メール連絡しますね



持ち物

個人メイク道具 ・ 置き鏡 ・ ブラシ(コーム)眉毛カット勉強の方は アームハサミ
つけ毛(ある方) ・ コテや ホットカーラー ・ ピン・スプレー ・ 髪ゴム
二重希望の方は アイプチ等


持ってない方は こちらで用意しますので 事前申し出下さい!

勉強会後に買った方が 自分にあった物が 買えますから


つけまつげ 出来るだけ持参下さい!練習の為 (100均で可)部分用も可
全員に 自分でつける練習してもらいます(笑)

当日は 1)ベースの作り方 ・ コーンシーラー等
     2)ファンデーションの塗り方 ・ 個人に合う色や 種類
     3)眉のカット方法 ・ 描き方
     4)アイラインの引き方 ・ 引く量
     5)アイシャドウの塗り方 
     6)リップ ・ グロスの魅せ方や 見た目の色について



自宅に 派手目の化粧道具ある方は 持参お願いします


髪も化粧も 毎年地味なので 今年はみんなで 楽しめるよう



あと ファンデが汗で落ちる… と言う悩みに 
おーちゃんが 花嫁さん用の 水化粧を みんなに少しづつ 試してくれます。

ほんと小さな容器と(なければ お皿) 筆 (なければ習字筆がベストらしい) 
是非是非 ご持参下さい



自分が 何を習いたい!と言うのがあれば メール下さい。個人予定に入れます。

遅れてくる方用に 時間もとってますので ご安心を



当日は モデルを1名決めて 進めますが 発表は当日
どんなに変身するか 楽しみです





   

メンバー紹介

2012.06.28 22:25|メンバーレポート
今年の衣装 めちゃ すっきりして いいやん って
別件で話してた たまごさんから言われて Happyな気分のまま

まぁ ここまで褒められたの 初ですわぁ~
 

今年の高知に 広島から合流してくれる めちゃ若くて元気な方々 ご紹介

76_20120628205239.jpg

75_20120628205238.jpg

73_20120628205238.jpg

72_20120628205238.jpg


男性大好き… イケメン大好き… でも恥ずかしすぎて近寄れない!! 
好きになるのは 2枚目半 
そんな本チャンが 顔を赤らめるほどの 超イケメン君達

女の子も 可愛い~~~~~
うちに 若い男性がいない??のが 残念すぎるーーー

フルネームの下に書いているのが 通称です 高知までに 覚えてね~


今回 全体をサポートしてくれてるのが ゆめとクン

女性陣として 連絡くれてるのが こうげつちゃん



まだまだ 高知まで準備や色々あるけれど どーぞ よろしく
今日 荷物発送したので 明日には着くと思いまぁす

彼らの詳しい情報は また今度ーーー



1日(日)の メイクヘア講習会ですが 必ず ハチマキ持参下さい!!
場所・時間等の変更あれば 参加者にメールしますねーー

自主練習

2012.06.27 23:48|メンバーレポート
自主練習 お疲れ様でしたーーーー

今日の参加者は じゅんこママ・みおさん・しげ・本チャン
        ミッキー・すーちゃん・かっちゃん・私 の8名

すっくなーーーー これは 来週から水曜日 考え直さなきゃね

でもでも ワイワイ楽しく 覚えたい所や 直す場所をチェック
普段の練習では なかなか 出来ない練習でした お疲れ様ーー


午前中は 赤の衣装を洗濯して ベランダは ずらーーっと衣装の波

1_20120627235803.jpg


バタバタと お昼から 愛大で もえちゃんと合流

前回一緒に練習した うっちー(うっちーと言うだけあって シャイな男性デス)
そして まこちゃん 初めましての さやにゃんと一緒に練習

6_20120628000442.jpg


もえみっちと 愉快な仲間達って感じデス

銭形までには 合流予定なので もうしばらく完成を待っててねーー


もえちゃんは 2008の初期から ずっと頑張ってるメンバーで
今 愛大の 1回生 すっごく しっかりした女の子です


昨年 念願の花メダルをもらい 「 もう これで 辞める 」と言って 
高知よさこいでは かっちゃんを心配させました

今年は ただの 1踊り子を卒業して チームの裏方に回って 頑張ってくれてます

3_20120628000441.jpg


昨年 高知終わった後の 地方車の片づけも かって出てくれて 助けられたし

4_20120628000440.jpg


今まででは 考えられなかった こーーんな ふざけた事もし始めたし

5_20120628000440.jpg


もえちゃん どうぞ よろしくねーーー


もえちゃんと 別れた後は 鳴子の文字を書いてくれた
保険会社の 社長さんと コーヒー飲みながら 高知の準備


そして大急ぎで帰って 自主練習に 今日も 大忙しの 1日でした


 

おめでとーーー♪

2012.06.26 23:56|メンバーレポート
練習 お疲れ様でしたーーー

8時までは それぞれが歩きながら練習して
自分の覚えてない 振付探し

まだの方も ゆっくりと少し焦りながら 一緒に頑張ろうね~



練習に毎回参加して 頑張ってる愛弓ちゃんが
1週間 ダーリンと一緒に ラブラブデートで お休みです
ダーリン こんな写真はいらない?? あっ いらないかーー

1_20120627001711.jpg 3_20120627001710.jpg


愛弓ちゃんがいないと 練習場が 広くて (もとからでした!)
静かで 寂しいデス

今日は ○○才のお誕生日って事で おめでとーーー
普段の感謝を込めて 練習場で大きな声で 言いたかったわぁ~


これからも 私の相棒であり 沙織ちゃんの 公私共に いいコンビでいて下さい

4_20120627002219.jpg




近頃 ちびっこ達が 大きくなって 今日も さきちゃんの身長に びっくり


そんなちびっこの中で 急にスマートになったのが すーちゃん
チーム1 色っぽい踊りが出来る 女の子

そして まさかの 愛弓ちゃんと同じ 今日がお誕生日

5_20120627002218.jpg

自分の魅せ方を しっかり知ってるよねーーー 羨ましいわぁ

中学入って大変なのに 練習は絶対参加の 頑張りっこ

こちらも 相方の みーちゃんとは 競いながらも お互いを尊重する中

愛弓ちゃん・沙織ちゃんペアを 頑張って目指してねーーー

21_20120627002217.jpg


なかなか 練習場では お誕生日にふれる時間がとれないけれど

今回は 愛弓ちゃん不在で どーーしても おめでとーも言いたかったし
すーちゃんにも ネットからの おめでとーですが

これからも 頑張ってダイエットしてねーーーー

おめでとーーーーでしたーーーーー追伸 愛を込めて



ヘアメイク教室開催のお知らせ

2012.06.25 21:05|お知らせ
7月1日 (日)ヘアメイク教室を開催致します

場所は 和泉の アトリエ実咲 (和泉南2-12-12)
 *古川通り 焼き肉あぐらと Gスタンドの間。ウエスタン・パン屋向かい。
  マルナカから古川通りを南に進み まねきねこを通り過ぎると Gスタンドあります!

時間は 9時~随時 お昼まで

01_20120625151226.jpg


持参品は 各自自分の使っている メイク道具
ヘアゴム・ヘアピン・ブラシや くし等


まゆカット習いたい方は コームと アームハサミ

つけまつげの付け方習いたい方は つけまつげと のり

86_20120625151224.jpg


エクステや つけ毛持参もOKです

とにかく 習いたいものの道具 すべて持参下さい。

87_20120625151224.jpg

通常のイベントでは 個人プラス 手の空けれる方にお願いしてますが
やはり 今の時期に プロの技を教えてもらってたら …

なんと言っても おーちゃんが楽??

今年 高知のバスや ホテルでの おーちゃんの施術代は ビールとなります


うわぁーーそれは 大変だわーーって 子供達はかなり腕をあげました

017_20120625151225.jpg


当日は 駐車台数が少ないので なるべく乗り合わせも お願いします

人数都合もあり 出欠必ず 出し下さいね
不明な点は お問い合わせくださーーーい

中止連絡!!!

2012.06.24 06:22|メンバーレポート
愛・彩媛 結成 5年5ヶ月ぶりに 初のイベント中止


ずっと 絶対晴れる が 合言葉だったのにね


昨夜も 「 晴れるように 祈ってます 」「 頑張ってきて下さい 」とか
沢山 メールももらったのに ごめんねーーーー

深夜遅くまで 1個でも商品増やそうと ガサガサしてて
今は リビングが 山のよう


きっと 石城家も同じく 車内+家の中は フリマ荷物で 大変だったよね!
この2週間 本当にお疲れ様でした
みらのちゃんも 値段付けや ラッピング ありがとーー


さてさて この荷物達を片付けしないとね
次回 企画まで 今日の気持ちは お預けでーーーーす



まだまだ 眠いですが 昨夜から またまた和男さんのパソコン調子悪く‥


今週の練習は 火曜・金曜。愛弓ちゃんが 1週間お休みのため

今週から 水曜日の練習増やしますが わからない方対応で 自主練習とします。


朝携帯開くと 「 銭形行くよーーーー 」ってもえちゃんから 嬉しいメール
おばちゃんと 愉快な仲間達 とっても楽しいよーーーーー

会えるの 楽しみにしててねーーーー




 

今日は!

2012.06.23 21:26|メンバーレポート
朝9時半集合で 地方車の荷物 運び出しして来ました

この 3日間で バタバタと 地方準備が進んでいます


参加者は 地方班親分 和男さんと 朝日さん ・ 浜ちゃん ・ 山口さん
                じょう君 ・ しげ ・ 私の7名

85_20120623210303.jpg 86.jpg

88_20120623210302.jpg


まぁ プロ4人がいるから 仕事は早い!! 
準備万端で行ったけど 作業時間 10分で終了
荷物降ろしは 朝日さん達が引き受けてくれて 解散

私達 一般の作業は やはり7月第2週からの予定です
良い物に仕上がるよう みんなで 頑張ろうねーーー



午後からは 本ちゃん・琴美さん・ねーちゃん・ネネちゃん・しげ・私で
数時間練習 プラス 雑談

2012年覚えかけの方に 少しずつ連絡して練習一緒にお願いしてます
また 空いた時間見つけては 連絡して行きますね~



そして 練習後 「 明日の用意 手伝ってーーー 」って 本ちゃんGET

お隣さんの職場から集まった フリマ荷物の 山山山…
お部屋が よさこい荷物で 2部屋埋まったままで
これは ほんの1部の荷物の山

81_20120623210722.jpg


大人しく準備っしてるかと思ったら… おっと 似合うかと思ったら お腹が…
こりゃあ もっと踊って痩せなきゃ ダメやねーーー

83_20120623210913.jpg


こっちは 似合うし 余裕があるよーー
ポーズとってる 本ちゃんの後ろの荷物も まだまだ凄い山

84_20120623211214.jpg


私 すぐに仕事に出ないかんのよーー ってやって来た お隣さん

時間忘れ この姿のまま お向かいの じいちゃんとこへ お披露目に

この姿で外を歩ける あんたは 偉い やっぱりうちの お隣だわ

勿論 嫁さん出勤後に 帰宅した お隣の旦那様には しっかり写真見せたわよ-

91_20120623211212.jpg



さてさて 口直し?? 目直しに

今日の愛媛新聞に おーちゃんが 大きく出てますよーーーーー
朝から しげが 見せてくれましたーーー

89_20120623211213.jpg


記事では 2才違いの とーちゃんですが
お誕生日的には 1才しか 変わらないです!!! ここ 大事らしい

どうだーーー大きく載ったどーーーー

90_20120623211212.jpg


明日のフリーマーケッ会場のイベントは 9時 集合 になります

じょう君車・ 私車は 8時には 会場に到着して設営してますので
みんな 早く来て 荷物運び手伝ってねーーーー


売れそうな物あったら 持ってきて下さいねーーー

日中練習!!

2012.06.22 00:56|メンバーレポート
今日の練習 お疲れ様でしたーーー♪

ブログ写真入れる パソコンが順番待ち状態なので
今夜も 写真入れれません


今夜 銭形や ヘアメイク教室の出欠お願いしました
このブログ見たら まだの方 出欠よろしくーーー



昨日 地方車の設計完成を お知らせしましたが、
今日 早速練習場で 簡単な打ち合わせしました

早速 明日準備して 7月中頃 またみんなで作ります


矢野製作所が どこの部分を宅急便で引き受けてくれるかが 問題ですが


地方車もやっと始動なので やっと書類片付くわぁ



銭形も迫って来て それまでに流れも覚えれないわよーー
って声 練習でも 聞きました!!


急遽 明日 まだイベントで2012を踊れない方を対象に
本ちゃんと一緒に 練習開きます


数名に明日 連絡しますので 一緒に覚えましょう
 
よろしくお願いしまぁす



地方車設計

2012.06.21 23:59|メンバーレポート
雨 よく降るねーーーー
こんな時間に 枝豆で  飲みながら 書類に またまた挑戦 

さてさて 今年の地方車は…
あとは ほとんど 地方車の項目を 埋めるだけかなぁ


お正月に 「 今年の地方車は これで! 」って設計もらったまま話進まず
だぁれも 地方車の話出ないし


やっと 今夜 和男さんの製図板に 完成予想図が 書かれてます

さてさて いつから かかるのかしら???
まだまだ 頭の中の 構想は まとまらない様子です


地方車を知らない方へ 2009年と 昨年の地方車です

6_20120622003538.jpg

9_20120622004022.jpg



毎年 バタバタと 7月の土日に作るのが 恒例
なかなか 1年に1度だから 早くと思いながらも また今年もです

大勢で 取り掛かれるところは みんなで集まって 色塗ったりします

10_20120622004507.jpg


文字書きは 職人の 矢野製作所
数年前も 坊さんでない お坊ちゃんが 文字書きだったけど
頭丸めた分 文字書きは 凄くなるようです

4_20120622003539.jpg


ある程度出来たら みんなより 一足先に高知に行って 組み立てます
昨年 組み立て完成後の 3人の様子 日焼けも汗も 半端ない暑さ
和男さんの お腹… また今年 ますます大きくなったみたいだけど

8_20120622005020.jpg


松山に帰ったら すぐに解体が待ってるし 
また 一大イベントが やって来ますねーーー

13_20120622004506.jpg


愛弓ちゃんも今頃 県外DVD編集で 頭悩ませながら 頑張ってる時間

梓ちゃんも ゅみも ちぃも … みんな 待っててねー


練習

2012.06.20 23:22|メンバーレポート
この時期 仕事をセーブしようと思いながら 昨年も自滅したし‥
ただ 生活も当たり前にあるから なかなか そうも行かず‥

練習に間に合わんーーーー って走ってたら しげに会っても 気づかず


バタバタながらも撮影の合間に ひーちゃんの めちゃ男前の バスケ見て 感動



今週から 練習日を増やそうと 思いながら 台風で中止になったから
一般練習は 金曜日となります
(ただし 台風の影響なかったら です)


個人練習も 予定してますが ボツボツ 少しの人数づつになりますので
よろしくねーーーー
ただし まだ覚えていない方が 対象です!!!


ちなみに 今日の私の みさきバージョンの犠牲者は かっちゃんでした
愛・彩媛トップの イケメンやからねーーーー
まぁ羨ましい位 子供は覚えが早いわ



7月のイベント予定もアップしてますので お休み等 よろしくねーーー



次回のイベントは 先週順延した 総合公園での フリマになります
売れそうな品物 金曜日に持参してくださいませ
持参衣装は 新しい今年バージヨンです



今日は ごめんねーーー! 明日までに やっておきたいチーム用があるので
このへんで

個人練習指導に来てくれた 愛弓ちゃん・本ちゃん・ミッキー・すー・みー ありがとう
また よろしくお願いしまぁす


ベテル病院 ふれあいイベント

2012.06.19 00:40|メンバーレポート
昨日は やまもも母さんから ラブメールが入り 幸せいっぱい


午後から ベテル病院に ふれあいイベントで 行って来ました

ベテル病院は ひらきんの職場で えみーる同様 職場訪問

1_20120618214429.jpg


お借りしたお部屋は チャペル
ここで踊らせてもらって 大丈夫なの?って思いながらも ステージとしてお借りして

仕事が少し長引いた じゅんこママは来れなかって 残念だったけど
やんは ゼーハー言いながら 衣装着て 走ってくれて セーフ

どう?? 衣装 動いたら こんな感じです

3_20120618220501.jpg


今日も みおさんが 周りに衣装 好評よーーーって言ってくれて
昨日は 県外の愛ちゃんから 今年の衣装 可愛いーー!って連絡あって
えー?!って声もある中 イメージ一新して良いよーーって声多くて ほんと嬉しい

5_20120618220751.jpg

7_20120618220750.jpg

9_20120618220749.jpg

6_20120618220751.jpg

4_20120618220501.jpg


おーちゃんの司会で笑顔もらいながら 患者さん達も鳴子振ってくれて
初に揃った 7人でしたが なかなか新鮮で 楽しかったです

8_20120618220749.jpg


踊った後は 患者さん1人1人と 握手させていただいて
少し ウルッと来る 時間でした また 会いに行きたいです

10_20120618220748.jpg



ボランティアさんの 手作りお菓子をいただきながら 
あーーー!! 私のレアな写真を みんなで ---


誰だーーーーー還暦のお祝いかぁーて言ったの

11_20120618230806.jpg



ベテル病院の 皆様 大変お世話になりました
1人1人の 温もりが手から 感じられました
本当に お世話になりました 職員の皆様も ありがとうございました



イベント終了後 林さんと 坊ちゃんに移動して 
昨日に引き続き 県外用の DVD撮影をして来ました

終了後 充電して 再び 本ちゃんの撮影へ
なかなか バタバタしてますが あとの編集は 愛弓ちゃんに

明日は 6時半出なので そろそろ お風呂入って寝ますね~



済生会姫原 ふれあいイベント

2012.06.18 02:03|メンバーレポート
帰宅したまま 机に向かって あれから 今も…
用事は 尽きないものですね

やっと 今日のベテル病院の 準備が出来ました
リクエストに向けて!!って やってたら こんな時間でして

今日は イベント後に 昨日に引き続き 撮影予定もあります



寝る前に 16日に伺った 済生会姫原での様子の報告

えみーるの職場訪問で 毎年伺わさせていただいてます (家庭訪問みたいでしょ)

3_20120618014332.jpg


利用者さん達も 鳴子を振ってくれたり 手拍子くれたり
目見つめて ずーーっとうなずいてくれたり 涙してくれたり

5_20120618014331.jpg


笑ったり 思い出して泣いてくれたりを 横で見てると 凄く幸せ感じます

私も写真見てびっくり (笑)過ぎでしょーー

4_20120618014331.jpg


みんなも なかなか いい表情での 30分間
職員の皆様 利用者の皆様 お世話になりました

6_20120618014330.jpg

 ここで帰るはずが 嬉しい事に 他の階から1曲でもと 急遽お願いがありまして…

なら 喜んで行こう!!

そして せっかくなら 沢山の時間楽しんでもらおうと 30分
今踊ったのと 同じプログラム させていただきました

11_20120618014431.jpg

12_20120618014430.jpg


高島屋も応援に来てくれた 職員さん 是非是非 エミール誘ってね

8_20120618014433.jpg


いっぱい踊ったから ダイエット効果高いよーーーなんていいながらも…
ありゃありゃ こりゃあ すぐにカロリー取り返す準備の お祈り


よっしーと みなママは きちんと いただきますのポーズ
じょう君と 林さんは ケーキに哀悼の 優しいポーズ
えみーるは 他の職員さんに ゴメン!いただくね!のポーズ

本チャンと 愛弓ちゃんは 早く食いたい!!のポーズ

同じポーズでも それぞれ性格出ていて 面白い!!

9_20120618014432.jpg


ちなみに ケーキには KOCHIってロゴ入ってました

 ママ ダメよ!! イチゴのは 私の物 」 って本ちゃんの

10_20120618014431.jpg


済生会姫原の皆様 毎年 お誘い 本当にありがとうございます

また 皆様のお顔に 揃ってお会いできるのを 楽しみにしています


あと4時間で 起きないといけないので そろそろ 寝ます
おやすみなさーーーーい

さきちゃんパパ写真・松前村

2012.06.17 23:30|メンバーレポート
今日は 午前中は自宅で書類書き込み 午後は 夜までチームの撮影

帰ってからは 父の日の和男さんのお祝いで 今 やっと落ち着いたとこ

撮影協力のみんな ありがとう まだまだ続くけど よろしくお願いねー


前回に続き またまた急いで撮影してますが まだ少しかかります!
仕上がり方が悪い!!! なんて 訳わからないクレームは 受け付けませんよー!



今日は さきちゃんパパのカメラで 松前村の写真報告

じぃちゃんが 「みー まだまだじゃのーー」って語ってた 扇子

愛弓ちゃんと 沙織ちゃんが 語ってた話を 今日 すーちゃんにしましたが
なかなか 奥が深いのが 扇子での演技
だって 扇子の持ち方すら 習った事 ないのにねーー

10_20120617230525.jpg


ナッチが応援してたからねーーーー 今までの アッチの写真でのNO1
すっごい勢いあって いい表情です

1_20120617225443.jpg


和男さんも 強妻見守る中?? でも前の みーちゃんや おたたさんの方が気になる!

おたたさんも マッキーも 松前町のキャラクターです
ゆるキャラですが なんと30分間踊り続けてくれました

3_20120617225442.jpg


みんなの いい表情も しっかりゲット

8_20120617225452.jpg 6_20120617225440.jpg
 
5_20120617225441.jpg 7_20120617225440.jpg


お披露目以後 新衣装で イベント参加しています

赤や 水色の色づくりから拘り 生地や デザインにも すごく凝って
私たちでは 作れないような すごく贅沢な 衣装に仕上がりました

メンバーの私達以上の 拘りを持った やまもも母さん達に感謝です
大切に着て 愛媛の方に 良さを伝えたいですねーーー 

9_20120617225826.jpg


近頃 ハードに忙しいです で また 今日も失敗しちゃって
午後から 自分のボケ対策を考え なんとか小さな対策を!!!


私自身がボケてるけど 今 携帯もかなりヤバイです!
が 携帯ショップに行く 時間も勿体ない状態で


何かあれば チームパソコンに連絡か(見る時間もあまりないです)
出来れば 他スタッフに お願いしますねーー




済生会 姫原 ふれあいイベント

2012.06.16 23:41|メンバーレポート
済生会姫原 ふれあいイベント お疲れ様でしたーー

利用者さんにも 職員さんにも 喜んでいただいて
すっごく 嬉しかったーーーー



ゆっくり報告をしたいのですが…

イベント後 振付確認で そのまま出ていて さっき帰ったとこ


また ゆっくり 報告させて下さいませ!!

とりあえず 本日の 様子を チラリ



あれれ??? この写真2枚 何か おかしくないですかーーー???

1_20120616233803.jpg

3_20120616233802.jpg


連絡事ですが 明日のフリーマーケット 荒天の為 
24日(日曜日)に 変更になりました!!!

よって 売れそうな フリマ荷物 まだの方は 持って来てねーーー

よろしくでーーーす




高知よさこい代表者会

2012.06.15 00:59|メンバーレポート
ただいまーーーー

高知よさこい代表者会 じゅんこママと一緒に 行って来ましたーーー


朝 8時30分に集合して 高速乗って まずは 写真持ってフラフのお礼から
ちょうど 春祭り見てくれた じゅんこママのお友達から 好評だったと聞き
それも伝えて 「 喜んでもらえて 良かったーーー」 って言ってもらえました

そのまま お昼も いつものごとく いっぱい食べて お腹も満足

1_20120614220700.jpg


そして チームの用事で お店を回ってたら 発見
前回は 本ちゃんが 走った 木曜市

3_20120614220659.jpg 5_20120614220659.jpg


高知では 市内で 月曜日と 土曜日以外は 場所を変えて 街路市が開かれます
時期の青果や 田舎寿司や 美味しい物が いっぱい並ぶんですよ~

まだ代表者会まで 少し時間あるからと下車して お買い物しちゃいました
さすが W主婦と思いきや 2人共 自分メインの買い物ですが

ちなみに 木曜市は 高知城の南 県庁前で開かれていますよ!!

6_20120614220658.jpg


そして 代表者会へ

抽選の瞬間 まぁ ドキドキ 止まらなかったよねーー
代表者会に行った人しか 味わえない この瞬間

こういう説明会や 各所へのお願いや 手配! この日だけでも いくつもの用事!
沢山の山のような事を クリアして やっと高知よさこいに行けるんです!!

7_20120614220657.jpg


1年目 みおさん、 2年目 愛ちゃん、 3年目 愛弓ちゃん、 4年目 再度 みおさん
そして 5年目の今年が じゅんこママ

私も5年間 ドライバーで参加してますが 毎回 全員の緊張伝わります

ちなみに じゅんこママの手首には ご主人と みおさんから預かった 数珠が!
これで みおさんの結婚は また遠ーーーーく???

8_20120614220656.jpg


毎回 必ず全員が 席に戻って来て すぐに言うのが
「 番号 大丈夫?? 良い? 悪い? ごめんねーー!! 」
じゅんこママも やはり 同じ言葉が出て…


平日に勤務休んで 大役に 行ってくれるだけで ありがたいのに
毎回 行ってくれる人に 気を遣わせて ごめんねーーー

良い番号です 大変な役 ありがとーーーー

9_20120614224021.jpg


車内は ずーーーっと お喋りタイムで つまみ食いもあり 楽しかった~
高知の美味しい物や お互いの大好物も いっぱい買っちゃった


週末に 愛弓ちゃんと スケジュール考えますねーーー


じゅんこママ お疲れ様でしたーーーー  楽しかったです


日中練習!!

2012.06.14 00:02|メンバーレポート
先週の 松前村を思えば 日中練習しないとね
まぁ 考える事が 山ほどある 楽しさ!?



昨日は 新居浜に引き続き 愛弓ちゃんと行って来ました 城山公園

5_20120613172418.jpg


また 何がしたいか わからん2人といわれそうだけど
しっかり  もえちゃんの ご学友と一緒に 日陰狙って 踊って来ました 
残念 顔は まだ見せないよーーー だって 勿体ないから

1_20120613172420.jpg


チラッと ちゃんと後ろにも目がある もえちゃん

3_20120613172420.jpg


そして こーーーなる!! まぁ しっかりっ子 もえみなので
2人共 怖いけど 慣れようね~ 負けずに かかって行けーーって感じ

4_20120613172419.jpg


また 一緒に踊ろうねーーー それまで もえちゃん リードよろしく



今日は 高知よさこい説明会 珍道中にならぬよう 行って来ますね
芋天食べて 芋餅買って 芋ケンピ買って… そうじゃなくって!! 



先週の土曜日 鳴子ちゃんの断髪式で 沙織ちゃん撮影の写真
おっ 翔君 クマさん似合ってる 違った! 鳴子ちゃんでした!

9_20120613173537.jpg


めぐちゃんが ビデオ回す中 ギャラリーに参加してくれたのは
さすが 自称 龍馬の生まれ変わり! とーちゃん ナイスキャラです 

6_20120613173539.jpg 7_20120613173539.jpg


って ことはーーー 切るのは やはり この方!!!昔から ○○に ハサミは…

8_20120613173538.jpg


おーちゃんから 告知です

イベントや 練習で忙しいですが 髪型と メイク講習会を開きます

チーム予定と おーちゃん予定あえば ワイワイ楽しみながら やりましょうね



おーちゃん 期待して 待ってまぁす 


こんな時間に!

2012.06.13 01:53|メンバーレポート
昨日の 愛弓ちゃんとの遠出は やはり珍道中に終わり…
お互いの 大雑把さで 十分楽しめた 1日でしたが 収穫は…


今日は練習後 Wみゆきで 打合せや相談や 色々もろもろしてたら この時間
こりゃあ大変!!って思いながらも ついついブログ書いてます


まずは みゆきちゃんとこの ネット開通を祝って えみーるの写真アップ
えみーる感謝してよーーーー!! お礼は 食べ物で(笑)

さきパパ 高島屋・松前村 121_R


応援に 奥様連れて駆け付けてくれた うっちーと 矢野さん
2人と 奥様の優しさには 本当に毎回 感謝です

さきパパ 高島屋・松前村 109_R

さきパパ 高島屋・松前村 089_R


多真美ちゃんサプライズで 九州から 応援に来てくれた 梓ちゃんとパパ
今年 梓ちゃん 高知合流します 皆さん よろしくねーー
大学 1年生 真面目で ちょっと近頃楽しすぎる あずちゃんです

さきパパ 高島屋・松前村 120_R


ある意味 十分関係者な 十兵衛さん 2連発
写真には収めれてないですが 客席でも同じポーズの かおりん見ましたよ~
なかなか練習の成果?? 上手くなってきたよねーー

さきパパ 高島屋・松前村 104_R

さきパパ 高島屋・松前村 096_R


こーーんな楽しそうな姿も カメラに収められてました

さきパパ 高島屋・松前村 094_R

さきパパ 高島屋・松前村 101_R


今日最後は 私のお気に入りの 1枚

こいのぼりーーーーーーー

IMG_0491_R.jpg


おーーー大変ーー 今日も よさこいの用事 入ってます
そろそろ お風呂入って 寝ますね~ おやすみなさーい



高島屋 続き~☆

2012.06.12 08:00|メンバーレポート
さてさて あと 15分で 出発ですが 呑気ではなく
今日は 帰宅したら 練習も あるし 大忙しなんですよ


昨日の いい写真の 続きです

さきパパ 高島屋・松前村 053_R


十兵衛さんが フラフの動画も アップしてくれてます
時に 踊り子の行くのが 十兵衛さん らしくて


前日に 初扇を務め 2回目の みーちゃん
じぃちゃんからは まだまだやのー!の もっと頑張れよーの応援でしたね

さきパパ 高島屋・松前村 023_R


もえちゃんも 昨年の花メダル公約通り 大学生スタッフとして頑張ってます
期待度は  頼りすぎでしょーーーーって 笑われそう

さきパパ 高島屋・松前村 070_R


新曲メンバーも さほど緊張はなかった様子

さきパパ 高島屋・松前村 075_R

さきパパ 高島屋・松前村 074_R

さきパパ 高島屋・松前村 062_R

さきパパ 高島屋・松前村 058_R


そして さきちゃんの 元気な踊り 近頃 さきちゃんファン 増加中です

さきパパ 高島屋・松前村 122_R


写真加工は 昨夜してたのに もう15分経ちました

8時になったので 愛弓ちゃんとの 珍道中に行ってきまぁす





さきちゃんパパの写真より

2012.06.11 22:24|メンバーレポート
さきパパ 高島屋・松前村 017_R


ドーム って感じ 伝わりますかーーー

さきちゃんパパが 高島屋・松前村のデーター 貸してくださって
素敵な 写真満載で アルバムに追加しましたぁ


さきパパ 高島屋・松前村 019_R

さきパパ 高島屋・松前村 013_R


動き回って 色んな角度から全員を 撮影してくれてるですよーーー


そして みんなの いい顔も いっぱいいっぱい

さきパパ 高島屋・松前村 035_R

さきパパ 高島屋・松前村 029_R

さきパパ 高島屋・松前村 027_R

さきパパ 高島屋・松前村 032_R

さきパパ 高島屋・松前村 028_R

さきパパ 高島屋・松前村 036_R


まだまだ あるんですが 極めつけ

何人ものお客様から 「 あの子 凄かったです 」って 言ってもらった ねおクン

ねお流の踊りに ますます 磨きがかかって 今年も とっても楽しみ
大人の心 グッと 掴んでねーーーー 皆さん よろしくでーす

さきパパ 高島屋・松前村 006_R


今日も 意外なイベント先に 打ち合わせに伺って来ました

明日は 愛弓ちゃんと チーム用事で 新居浜に行ってきます


今も ブログ書きながら 本ちゃんと 電話で 振付の打合せ
疲れているのに 惜しみなく熱心な 本ちゃんに 救われてます




いよてつ高島屋 報告 ~続き~

2012.06.10 18:50|メンバーレポート
今日は エミフル松前駐車場内 松前村でのイベントでした

課題の多い イベントとなりましたが 課題は生かして 今後に繋げよう
松前村での様子は また 後日 報告しますねーーー



今日は 毎回 お決まりの こう言うシーンから 欠かせませんよね

立ち位置確認したり 動く場所の確認は とっても大事
今後 みっちり リハやって行きたいです!

IMG_0345_R.jpg


本番と違って すっごく真剣?でしょ るいちゃんは 鉢巻き姿で 来て びっくりだし
おーちゃんの お腹… ばぁちゃん同様 気になるわぁ

IMG_0346_R.jpg


あとは お客様沢山来てくれるかなぁ って 不安がいっぱい
でも でも… 来たよーーー当たり前でしょーー

IMG_0359_R.jpg

IMG_0361_R.jpg


沢山の友人や 職場の方。そして 家族に支えられ 感動だったよね~
まずは 私のカメラから 紹介

4_20120607123016.jpg 3_20120607123015.jpg

6_20120607123014.jpg 5_20120607123014.jpg

7_20120607123013.jpg 12_20120607123012.jpg

8_20120607123045.jpg 9_20120607123045.jpg


昨日 あーちゃんの話題でしたが 師匠の 黄門様
大忙しの中 汗びっしょりで 走って来てくれました

私が 遠慮なく愚痴を言える 数少ない1人

会うたび 若くなっているのが ちょっと許せないような 嬉しいような
えびちゃんが 振付して下さい!!って飛び込み訪問してからの お付き合い

15_20120607123425.jpg


そして 多真美ちゃんの サプライズプレゼント

九州に住む 梓ちゃんと パパを連れて来てくれましたーー
久々の挨拶は まずは パパのお腹に 抱きついてから

先日 十兵衛さん・かおりんの披露宴に 沖縄や豊北からお祝いに来てくれてて
「私なんか お葬式でも 高知の友人でさえ 絶対に来そうにない!!」って話したけど

多真美ちゃんの 思い切った計らいに 感謝感謝でした

梓ちゃん 今年 高知で合流します 皆さん よろしくーー

10_20120607123424.jpg


お客様 あっての イベントです

沢山の方々に 支えていただき 本当に感謝しています

皆さん ありがとう ございましたーーー


松前村の ご案内

2012.06.09 00:15|メンバーレポート
明日は エミフル松前 駐車場内 松前村で 踊ります
少人数での参加ですが 笑顔いっぱいで 頑張って来まぁす


松前村って どこーーーー って聞かれて
打合せに行った時の 写真で説明

56号出合い橋 渡って 松前(伊予市)方面へ 車を走らせると
右手に でっかい エミフル松前が 見えて来ます

コスモ石油の 信号を右折して 敷地内に入ると 左手にあるのが 松前村

14_20120608150840.jpg


松前村= 産直市場 で 今日・明日の2日間は 愛南かつおフェア 開催

高知人の 私にとって にんにくの分厚いスライス乗せて食べる かつおが最高


勿論 店内にも 朝揚がったばかりの 新鮮お魚も ありますよ
お肉に お惣菜も いっぱいあるから お買いものに来てねーーー

4_20120608150843.jpg



踊るのは このあたり駐車場です
すぐ横で 愛南町からのテントも張って 即売会が開かれます

食べ物気になって 踊れない… なんて なりませんように

3_20120608150844.jpg


クラフトや 採れたてお野菜が いーーぱい並べられてます
気になったのは 冷凍いちごと ブルーベリー

あーーー お腹 空いて来たーー

9_20120608150841.jpg

8_20120608150842.jpg


時間は 11時と 1時の 2回

見に来て 踊って いっぱい 食べようねーーー




イベントの お知らせ

2012.06.07 11:10|メンバーレポート
急ですが イベント依頼 受けました

これからの夏は 特に 依頼が多く 嬉しい時期になって来ました


6月10日 (日曜日) 今度の日曜!

11時と 1時の 2回

松前村(エミフル松前 駐車場内)



私の親友も 出店してますが (チーム内では 有名なトマト)
美味しい 新鮮な 採りたての野菜や お魚が いっぱいです


外でのイベントは 私達の いい体験にもなりますねー
まずは お天気の神様に お願いしなくっちゃ



高島屋を 遠く南予から応援に来てくれた 矢野さんから
青梅の差し入れ いただきましたーーーー

55_20120607102743.jpg 56_20120607102743.jpg


みんなで 高知で食べる梅干しにするか!! ジャムにするか!!
悩んだ挙句 もえちゃんも大好きな 梅酒に決定

美味しくなるのは かなり先だけど みんなで 飲もうねーーー

58_20120607103013.jpg 59_20120607103013.jpg


そして 火曜日に 久々 東雲This one 練習にお邪魔しました~

2年生は バイトや お勉強が忙しくて えりちゃんと りなちゃんが 指導中

8_20120607104105.jpg


久々の再会だったけど ダンスも見せてもらって
私も クネクネしたやつ やりたーーーーい 教えてーーって すぐにしちゃった 

1年生も いっぱい入って 良かったねーーー

11_20120607105442.jpg


折角なので よさこい知らない 1年生にも見てもらおうと
私達も 新曲 踊って来ましたーーー

なぜか… お披露目よりも 緊張した4人  手が ブルブル 足は ガクガク

This one の皆さん また 伺いまぁす

22_20120607105441.jpg


今年は3月から 結構忙しくなり スケジュール帳は だいぶ埋まって来ました

早くも 予定が埋まり お断りをしている場合も あります


夏を目指して 喜んでいただけるよう 頑張って行こうねーー



いよてつ高島屋 イベント報告

2012.06.06 18:05|メンバーレポート
いよてつ高島屋 新曲お披露目会の様子


IMG_0383_R.jpg


今日 当日見て下さったお客様より 思いがけない お電話いただきました
お体の体調が 悪かったようですが とっても元気をもらったから 伝えたかったと

また 来年 高島屋に応援に行きます! 頑張って下さい! と

胸がジーーンと熱くなって やってて良かったと 実感しました
こちらこそ 嬉しいお電話 ありがとうございました

IMG_0367_R.jpg


この日は 多くの支えて下さる方々が 駆け付けてくださり
ウルウルする場面も ありました 人の縁って とっても大事にしたいです

IMG_0454_R.jpg


綺麗な愛妻 ナッチが この日 お誕生日を迎えた アッチ
フラフ振る手にも そりゃあ力も入るわ いい所 見せなきゃね
早く帰って 2人でラブラブするんよねー あっ これ 内緒だったぁ

みんな 手見てよ~

IMG_0384_R.jpg

IMG_0352_R.jpg


練習場所には なかなか来れな パパの煽りに プロ級の ゆみさんの 安定した司会 
踊りにも 力が入ったよね

IMG_0382_R.jpg


あっと言う間の 30分 
みんないい笑顔の 1日で 楽しさ伝えれてたら いいね~

5_20120606180244.jpg 3_20120606180246.jpg

1_20120606180247.jpg 4_20120606180245.jpg
 
3_20120606180246.jpg 7_20120606180244.jpg


まだまだ 報告 して行きますね~



2012 テーマ

2012.06.05 17:07|メンバーレポート
2012  愛・彩媛 


 「 息吹 」 ~SIKISAIの舞~


昨年は 東北沖地震を受けて 東北への思いを
「 愛~北へ届け~」とテーマ付け 活動致しました

2012年の今年も 復興を願い 心を込めて 活動に力を入れて行きます

3_20120605165456.jpg


大地に種を蒔けば 様々な色が生まれ育ち 木々が芽吹き 命が生まれる
小さな種を蒔けば また 新しい事が 始まります

よさこいに 大地の彩りをのせ 力一杯 舞い踊ります



衣装も新調し やまもも工房の皆様方には 大変お世話になりました

新しい衣装に 負けないように 心一つになれるよう 邁進して行きたいと思います

初挑戦の 振りの カッコよさに 腰を据えて 取り組んで行きます

1_20120605165457.jpg


新しく 松山での活動メンバー・高知合流メンバーも 幅広く募集しています
お問い合わせは HP ポストまで

一緒に 高知よさこい 体験しましょう

4_20120605165456.jpg


本年の 愛・彩媛の 新しい色を  どうか よろしく 応援お願い致します


尚 いよてつ高島屋での 新曲披露の様子を お客様がアップして下さっています
どうか ご覧下さい




双海ほたるまつり 演舞編

2012.06.04 15:40|メンバーレポート
昨日は いよてつ高島屋 新曲お披露目会に多数応援に来ていただき
本当に ありがとうございました

感謝感謝でいっぱいで 友人や ご家族の皆様はじめ
繋がっているメンバーの皆様にも 温かい感謝の気持ちでいっぱいです



今日は 土曜日に行った 双海での演舞の報告

学校は TVの懐かしい場面に出てくる 自然に囲まれた小学校

22_20120604150639.jpg


控室に 1部屋お借りしましたが、川のせせらぎの聞こえる 素敵なお教室
学校をバックに 大きなステージを 用意して下さってました

25_20120604150637.jpg


開始前に 勤務終えた じんちゃんと みかちゃんが駆け付けてくれて
みかちゃんは 県Tで、じんちゃんは レアな衣装で

28_20120604150708.jpg


みーちゃんも 扇子に初挑戦 扇子の難しさ 実感してくれたかしら

26_20120604150636.jpg


やんの笑顔も 愛・彩媛にとって 絶対に欠かせないですね~
自分では わかってない 人を引き付ける力
やんだけでなく みんな 出せてない力って あるんですよ

29_20120604150707.jpg


元気玉の まめ  周りを明るくする パワーは チーム1
ただ 忘れっぽいのが 治れば なお最高ーーーー

24_20120604150638.jpg


なかなか すっごく いい写真
今回 撮影は 松山から見に来てくれた ひろさんと ありさちゃんにお願いしちゃった
ゆっくり 見れなくて ごめんねーーーー

23_20120604150638.jpg


実は 集合時間頃は 大粒の雨で どしゃぶり
これは 体育館かぁ どっちにしても フラフは無理やね

雨に濡らすなんて とんでもないのが フラフの大切さ!
でも 出番前になったら 雨雲が晴れ 止んでくれたので 良かった~
私達の出番の間だけは 雨の神様が 諦めてくれました

21_20120604150640.jpg


みんなで一緒に 集合写真

30_20120604153508.jpg


双海の皆様 お世話になりました

帰りには ほたるも見れて 感激いっぱい・お腹もいっぱいの私達でした



行ってきました♪

2012.06.03 02:09|メンバーレポート
今日の高島屋の準備をしながら 
掲示板や ブログを呑気に書く時間ではないけれど …

これは お昼の様子 一足先に来た みーちゃんと 沙織ちゃん
出発間際まで 配列確認や 用意で こき使われてました

0_20120603015848.jpg



そして 行って来ました~今日のイベント
   ~~双海 ほたる祭り~~


会場は 双海町にある 翠小学校 とってもレトロな素敵なところ

10_20120603015138.jpg


その小学校をバックに 唐揚げにうっとりする わかめ

7_20120603015242.jpg


何言ってんの! やっぱり いなり寿司が先でしょーー!

6_20120603015415.jpg


嫌だーー! 先に おもちゃだーーーー!!

9_20120603015415.jpg


ほんとに ほたる祭り??って思った方は のりこの 後ろをご覧あれ

8_20120603015242.jpg


どこのイベント行っても 凄い食欲の私達
今日は 写真撮るのも 忘れて食べてまして…

1_20120603015823.jpg

3_20120603015822.jpg

4_20120603015822.jpg


翠小学校の生徒さん達が ソーランをとっても 上手に踊ってました
負けた… って思うほど 上手で なにしろ可愛かったーーーー

13_20120603015820.jpg


お腹もいっぱいだし ほたるも見れたし 嬉しいね~
なんて 書いてたら もう2時過ぎちゃった 

5_20120603015821.jpg


関係者の皆様方 お世話になりました この後の 様子は また 今度


まずは 今日も ガンバローーーー

おかデリ 番外編

2012.06.02 04:05|メンバーレポート
体調不良者 続出 みんな 夏風邪ですね

折角の連続イベントも 残念ながら 参加者大減少です

まだまだ こんな時間ですが 配列変更でパソコン前… 朝までには仕上げたい!!



愛弓ちゃん・やん 緊張したねーーーお疲れ様で ありがとー
パパも お疲れ様でした 各方面へのお礼 よろしくお願い致します



今日のおかデリの めぐちゃん宅の様子

おーー緊張してるねーーー 十兵衛さんからも 緊張が伝わった来たよ

日曜は 矢野製作所の2人や たまみちゃん 十兵衛新婚2人や 
こーちゃんや じぃじや 沢山の関係者の方も 応援に来てくれます

あかりちゃんや ゅみや エイチンに 黄門様等々 応援の声も届いてます

048.jpg


あーーー! あんぱんまんの 時間だーー!! って鳴子ちゃんが思ったかどうか!!

南海放送でも モニターに今日の あんぱんまんが流れてて 
おっと 区別付くかーーなんて 私は 1人楽しんでました


あーー! それって ママが着たのを 見たことあるーー! 
ねぇーーおばちゃん ?? 遊ぼうよーーー!!

065_20120602030119.jpg


ちょっとーーー! 出て来てよーーーーー!!!

077.jpg


愛弓ちゃんと やんが画面から消えたら アンコールしてた 鳴子ちゃんでした



慣れない事は 緊張するねーーー

でも 私たちの緊張を吹き飛ばす為に 南海放送の方が
到着から 会館出るまで ずーーーっとエスコートして 下さったの


楽しいお話も いっぱい聞けて 良い時間でした

関係者の皆様方 お世話になりました



さぁ もう4時だから 配列に戻りまぁす



おかデリ出演!!

2012.06.01 23:18|メンバーレポート
6月1日(金)。
あゆみ&やんの2人でおかデリに出演させて頂きましたー

画面には映ってないけれど、カメラの向こうにはみゆきママも
私たち2人の応援団として付き添ってくれてたんですよ

CIMG9950.jpg

(録画画質が悪かったので、粗い画像でのご報告になってしまいすみません・・・


今回、6月3日いよてつ高島屋で開催されるイベントの告知
2012年度メンバー募集をさせて頂きました。

CIMG9952.jpg

CIMG9955.jpg

CIMG9956.jpg

「ちゃんと伝えなきゃーーー」
と思えば思う程緊張は増すばかり

めっちゃ、笑顔がひきつったーーー
頬がピクピクしちゃってたよ

CIMG9953.jpg

CIMG9954.jpg

そんな大緊張の中でも、リハの時から江刺アナと佐伯アナ、スタッフの皆さんが優しく
温かく接して下さったお陰でなんとか乗り切ることが出来ました


江刺アナ佐伯アナ、そしてスタッフの皆様
本当に本当にお世話になり、ありがとうございました

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _*)>


今日の放送を見て少しでも興味を持って下さる方がいればいいなぁ・・・。
そんな方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいねー