プロフィール

愛・彩媛

Author:愛・彩媛

愛・彩媛(あい・さいえん)は、
愛媛県松山市を拠点に活動する
よさこいチームです。

メンバー募集

2017年度メンバー募集中!
詳しくは公式HPをご覧ください。
愛・彩媛 公式HP

私たちと一緒にたくさんの思い出を
作りませんか?
ぜひぜひお待ちしております!!

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Facebookもチェック!


fb.jpg
愛・彩媛 公式Facebook

いいね!を押して、応援宜しく お願いします♪

カウンター



  (Since:2008.2.16)
→ 現在の閲覧者数:

              thanks!!

カウントダウン!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

友達申請フォーム

この人と友達になる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

メンバー紹介

2012.05.31 23:59|メンバーレポート
2日と 9日の土曜日 日本テレビ系 ドラマ 三毛猫ホームズの推理に
2008年に一緒に踊った あーちゃんが 出演します


みんな 見てねーーー

09608.jpg



そして 明日の6月1日 金曜日

RNB南海放送の 15時53分~始まる 
おかデリも 見てねーー 見れない方は 録画!



愛媛の情報 盛り沢山ですよーー



体調万全に!

2012.05.30 23:20|メンバーレポート
入院していた もねちゃんも すっかり元気になって良かった~
よっしーも 24時間の付き添い お疲れ様でした!!
子供が病気になったら 変わってあげたい程 辛いものね

もねちゃんが やっと治ったと思ったら 「助けてくれーー」の電話
和男さんが 今度はダウン 寒気と発熱みたいです

熱があるーーおでこ触ってくれーーーって 騒いでますが
昼も 夜も イベントの打ち合わせや 練習で 今からまた出かけます


パパから タウン情報まつやま 6月号の 写真届きました

高島屋の告知で 各方面に宣伝して くれています

私達も 多くのお客様に来ていただけるように 宣伝して回ろうね

2012052912580000.jpg


って 書きかけで飛び出したから 今から続き~!!

早速 おーちゃんが 持って来てくれました 103ページ


お披露目練習メンバーも 自主練含め 頑張って練習しています

0s.jpg


今日の練習で みさきに ズコズコに怒ったから 帰りに反省 メ-ルが届いてて
みさき 久々の しょぼーーん

それを知った沙織ちゃんに 「 子供やから 手加減せなー 」 っと また怒られ
近頃 毎日 怒られてるような


帰ったら和男さんは 珍しくいびきもかかず ご飯も食べないまま 静かに寝てました
朝には 熱 下がってたら いいね

るいちゃんも 体調不良みたいだから お大事にね

練習場で寝てしまった ひゅうひゅう いつもいつも お疲れ様
そのまま 爆睡と やんから メール入りました

早く大きくなって 一緒に踊ろうね



高島屋まで あと5日!

2012.05.29 23:56|メンバーレポート
新曲練習も いよいよ佳境に 入って来ました えびちゃん口調で

まぁ この時間になって 電話で ちゃんとした打ち合わせをしてる愛弓ちゃんと 私
大丈夫か!! 私達!!
 
さっさと食べる 沙織ちゃんに怒られながら 今 夕食 食べました


うんうん やっと 今日 最後まで行ったねーーー
愛弓ちゃんも 本ちゃんも 私も… おっと 沙織ちゃんも
素人ながら よくも 4分振付したわぁ  あっこちゃんに 見てもらわなぁーー


高島屋まで あと数日 
良い仕上がりの物は 難しいけど 一生懸命 頑張るだけです


2年前の さきちゃん 可愛くて さきちゃんファンもいるんです

0888.jpg


うーーん 2年経っても 余り変わらないって事は 若いって事よね

しげ おかえり お土産の納豆煎餅 和男さん 絶賛でした

0999.jpg

08888.jpg


そして 衣装変わって マント付いた2010年の お披露目会
なかなか 気を使った角度の 写真選出

ダイエットしたい方 是非 愛・彩媛へお越しください
じょう君も 7キロ位 落ちたって 先日言ってたし

IMG_0301.jpg


写真 見返してみると 赤衣装の方が 写真多いのよねーー

そして まだまだ緊張の残る やんの赤衣装 やんファンには レア物ですよ
やんが 100人いたら 凄いチームになる! by 矢野製作所

やんのパワー 100人目指して ガンバローね

IMG_0344.jpg

P1020524.jpg


土曜日のイベントですが サポーターの方々には 順に連絡させていただいてます
が 私の準備も まだまだ 佳境です
問い合わせ下さった皆様 追って 返信致します


よさこいポスター

2012.05.28 17:20|メンバーレポート
今日は 午後から チームのお買いもので 走り回ってました
でも なかなか これって物には 出会えません


高島屋告知での 写真 気づきましたか

4_20120528165905.jpg


第59回 高知よさこい 今年のポスターです

毎年は 同じポスターの大小ですが 今年は違うデザインの 小ポスターもあるんです

毎年 ポスター配布時には 騒ぐ私ですが 今年は忙しすぎて 忘れてたら
しっかり 高知の友人が 欲しいでしょって 送ってくれたの

もう ポスター見るだけで ワクワクするよねーー 

0_20120528165907.jpg


愛・彩媛に入って5年 5年ぶりや 先日は10年ぶりの友人にも力を借りました
十兵衛さんの言う 一期一会 大切にしていかなくっちゃ

数少ない友人達 アドレス帳に 残しておいてねーー

00 (2)


ちなみに 58回・57回のポスターは こちら
 
3_20120528165905.jpg

1_20120528165906.jpg


いよいよ 高知間近で そーなれば もっと×2 忙しい
みんなで 協力して 助け合っての 高知にしたいです

出来ること どんどん 待ってまぁす


聞いた??

2012.05.27 22:10|メンバーレポート
えびちゃん お疲れ様でしたーー ラジオ みんな聞いてくれた??
高知に出張のパパから えびちゃん 良かったですよーって今 電話あって

私は 昨夜 帰りが遅くなるなら 連絡せな いかんやろって
ながーーーい説教を 沙織ちゃんからくらい 寝たのは 朝方!
朝も ボーーーとしてたから すっかり聞き逃してしまったごめん えびちゃん


いよいよ 今週は 2つのイベント 1つは 明日 最終打ち合わせです


今日は お昼間 坊っちゃんへ練習に 行って来ました
すごいよね みんな走ったり 野球したり 運動してるんよね

00_20120527214108.jpg


私は日差し強くて 日陰で ヒーヒー 言って踊ってたんだけどね~



昨夜 十兵衛さんから 披露宴の時の写真と 映像届きました

9999.jpg

999.jpg

99_20120527220838.jpg


写真 楽しそうでしょ

映像は… うーーーん 見たらいけない物を 見てしまった by めぐちゃん
お嫁サンバに合わせて踊る 新婦の姿 お嫁に行かせて良かったのか


また みんなも 見せようーーーーっと


 

嬉しい荷物

2012.05.26 18:00|メンバーレポート
今日 沢山の荷物が 届きました   中身は 勿論 待ちに待った  

1_20120527015124.jpg


毎度毎度 頭悩ます こーーんな大変な娘に 
怒らず 笑って 付き合ってくれる お父さんと お母さん

実家に帰るより やまもも工房に 足を運ぶ回数の方が 多い事実
ピークに忙しい時期なのに 今ーーー?ってメールにも 付き合ってもらって…

お母さん達は 今朝から 静岡のあっぱれ富士の出店に
明日は 沢山の踊り子さんを いつもの笑顔で迎えて 賑やかに囲まれる事でしょう 


私達も 高知で また会えるよねーーー
昨年の 57回参加記念のトロフィー見ながら 
手前のDVDは お父さんからの プレゼントに以前 いただいたもの
あっ これ 内緒

3_20120527015902.jpg


普段の 不出来な娘を 少し返上して こーーんなチラシもあります

5_20120527021414.jpg


中には 沢山のチームさんの写真の中に めぐちゃんと みなママの踊っている姿
やまもも工房 HPの衣装コーナーの写真も オレンジ衣装の めぐちゃんです

6_20120527021413.jpg


いっぱい宣伝したから またお父さんのコーヒー飲みに 高知に行こうっと


みゆきさん!! 今は とっても忙しいの!! 遊ばないわよって 言われるかなぁ
お父さん お母さん 荷物 ありがとーございました




 
 

重信での風景

2012.05.25 23:30|メンバーレポート
練習 お疲れ様でしたーーー

イベント近くなると すっごく忙しくなるけど 体調気をつけながら
みんな一気に ペース上がったから びっくり! あと少し 頑張ろうねーーー

3日の高島屋の宣伝 してくれましたかーーー
沢山の ご家族に 来てもらって 見てもらえたら いいねーー

今 告知中の CATVの映像の撮影風景
玉木さんを見たら なんだか ほっと出来る私です

IMG_1642_R.jpg


撮影している横では フラフ準備をする メンバーの姿
地面につかないように しなくっちゃね

フラフ練習中の みゆきちゃん がんばろーーーぜ

IMG_1634_R.jpg


フジグラン重信は 愛・彩媛が出来た時の 初披露の忘れえない場所
毎年 この場で立つと 初心を思い出す

ただ 思い出しても 過去の写真は載せたら … あとが怖すぎる

IMG_1649_R.jpg


今年で5年目ですが 何年経っても変わらない メンバーの真面目さ
不思議と 真面目な真剣な方が 集まってくれます

IMG_1655_R.jpg

IMG_1670_R.jpg


フラフを振る 朝日さん 少し 体調不良のようです
ゆっくり休んで 良くなって下さいね ナッチの言う事 ちゃんと 聞くように
OK出るまでは 練習も ダメだよーーー

IMG_1680_R.jpg

IMG_5456_R.jpg


よっしーも もねちゃんが 体調不良で大変みたい
もねちゃん 頑張って早く治して また一緒に練習 しようね

さきちゃんパパが撮ってくれた 四葉のクローバー 早く良くなりますように

IMG_1640_R.jpg


そして 幸せのおすそわけで 今 十兵衛さんご夫婦のDVD 回覧してます


フジグランでも会場の皆様方で 一緒にお祝いしてくださいました
皆様の優しさに感謝して また かおりん 泣いちゃいました

さきちゃんパパ ナイスショット ありがとー 私 すっごい嬉しいです

IMG_1708_R.jpg


周りで 幸せそうにされると こっちまで 幸せ気分

十兵衛さんDVD 見たい方は 練習時に 声かけて下さいね~


6月イベント告知

2012.05.24 17:14|メンバーレポート
昨日 3時から愛弓ちゃんと 振付確認してて
なんだか 人の流れが おかしい と 時間を見たら 9時過ぎ
すっごく 中身いっぱいの 時間で 大変だったけど
プレッシャー和らげに来てくれた おーちゃんに感謝でした


今 CATVで 6月のイベント告知が 流れてます
CATVさん、玉木さん お世話になりました

IMG_0127_R.jpg

日程は  6月3日(日曜日)

午後 1時~・3時~ の 2回(各30分)

場所 いよてつ高島屋 8Fスカイドーム

高島屋の皆様 今年も よろしくお願い致します

IMG_0131_R.jpg


すっごく緊張した 5人の様子が 十分過ぎる位 伝わります
みんな お疲れ様~

でも 中でも頑張って ずーーと微笑み続けているのが ひらきん

IMG_0152_R.jpg


勿論 一緒に楽しく高知に行く メンバーも大募集
しげも 今日は試験らしい! いい成績取れますように
土曜日に 松山帰ってくるので また 元気な顔 見れるよーーー

IMG_0140_R.jpg


ゴールデンウィーク中の グラン重信の様子も 映ってます

IMG_0134_R.jpg

IMG_0135_R.jpg

IMG_0137_R.jpg


すっごく頑張って 上手に踊る ネオクンの姿も

IMG_0146_R.jpg


愛・彩媛の アゲアゲ盛り上げ隊長 やんの笑顔も 見てねーー
広報として 宣伝に 回ってくれまーーーす

IMG_0148_R.jpg


最後に一つ メンバーに心強い サポート登場

3日の司会 ゆみさんが 手を挙げてくれましたーー 

写真はね 練習の途中 電池切れて おーちゃん車で スーパーに走ったら
ばったり ゆみさんに 会ったのーーー
大金持った おーちゃん! シャッター切る寸前に 電池落として この表情


ゆみさん 当日は よろしくでーーーーす 

PAP_000011.jpg


6月は 2日にも イベントに参加させていただく予定ですが
まだ 詳細未定の為 報告はまた後日



皆さん 高島屋 8Fスカイドームで
お待ちして おりまーーす



BBQ 背中特集

2012.05.23 23:58|メンバーレポート
昨日の練習は 河田の新婚さんご夫婦が 来てくださり
練習を見に来てくれる人がいるって いいですねーーー


さて 今日は プリンセス背中特集

おっと プリンセスの背中公開 そんな 写真あっても 公開したら 後が怖すぎる
手元には プリンセス 寝顔特集しか ないですよーーーー

IMG_5286_R.jpg

IMG_5278_R.jpg

IMG_5282_R.jpg

IMG_5279_R.jpg

IMG_5276_R.jpg

IMG_5280_R.jpg

IMG_5283_R.jpg


やったなーーーーー

IMG_5284_R.jpg


どの背中も 声が聞こえたり 関係が感じられる いい写真


最後は 愛情いっぱいの 矢野さんと まさみちゃんを囲んでの1枚

IMG_5307_R.jpg


お二人で 幸せな家庭を 築いて下さいね


BBQ 踊り編

2012.05.22 14:53|メンバーレポート
こりゃあ折角だから 林さんの 頑張りゴスゴスまつ毛 載せなくっちゃ

0




BBQの後は みんなで ステージで踊ったよーー
って 急に BBQに行くなーーーって?
だって あんまり まつげで 引っ張ったら 怒られそうだから…

IMG_5268_R.jpg


和男さんの ゼーゼーハーハーも 聞こえそうな写真

IMG_5258_R_20120522144613.jpg


朝日さんの影響で 今 フラフに はまりかけてる最中です!
まず 痩せよう! いい演技は そこからだ

IMG_5263_R.jpg


自然いっぱい感じながら いい気持ちだったよねーーー

IMG_5290_R.jpg

IMG_5266_R.jpg

IMG_5289_R_20120522145357.jpg


いっぱい食べて 踊って なかなか幸せない1日
ひよちゃんも 来れたら 良かったね!

IMG_5240_R.jpg


いよいよ BBQの報告おわりですが 沙織ちゃんの撮った なかなかいい写真が


次回は プリンセス背中特集です


日食ーーー

2012.05.21 19:00|メンバーレポート
2012年5月21日(月)。
今日は、日本中が大騒ぎの金環日食DAY
私も、何週間も前から日食メガネを用意してこの日を待ってました
(って、メガネはお菓子についてたおまけだけど)

早朝6時前には起きてスタンバイ・・・してたんだけど。
残念ながら愛媛は曇り空。
太陽は厚ーーーい雲に覆われてほとんど見えない
こりゃ、日食観測は無理だわーーーー



と、諦めかけたその時。

厚ーーーい雲の向こうに、うっすら見えるではありませんか


CIMG0071.jpg

ねっ、ねっ、少し見えるでしょーーー
これだけしか見れなかったけど、でも満足ーーーー

次に見れるのは300年後らしいよ



って、日食のことだけでブログを終わらせるのも何なので・・・。
先日のはなまつりのオフショットーーー。


イベント終わって着替えた後、付けまつげを外す林さん。
外されたつけまを見て、思わず・・・

CIMG0066.jpg

ちょびひげーーーーー∵ゞ(≧ε≦o)

もちろん、持ち主も・・・

CIMG0067.jpg

ちょびひげーーーーー。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ほんと、似合いすぎですっ
チョビヒゲーズの皆さん、素敵な笑いをどうもありがとーーーーーー


はなまつり 参加者紹介

2012.05.20 23:16|メンバーレポート
イベント前の いつもの風景~ 配列 書かなきゃ 覚えれないわぁ

IMG_0001_R.jpg


お休みもらって来ましたーーーって るいちゃん! 正調の始めって 
じんちゃんと 本番前に 練習です

IMG_0003_R.jpg


るいちゃんと ママは いつも仲良しで一緒にいて るいちゃんにデレデレのママです
お嫁に行く時は ぜーーたい 付いて行くよねーー(笑)

IMG_0010_R.jpg


中学生になった みーちゃん・すーちゃん
ライバルとしてでなく 共に成長できる関係で いてね

IMG_0009_R.jpg


朝日さん・和男さん・そして かっちゃんは イケメンよね~

朝日さん 心強い男性が 増えて 嬉しい限り! ただ 自分の体は自分のみ知る!
無理をし過ぎず 長く よさこい一緒に楽しみたいです

和男さん 痩せる努力大事です! 肥満は 健康に良くないから!
カレーの後に ちらし寿司の生活は 私は良くても あなたはぜーーたいダメ
60キロ代になった 和男さんに 会いたいわぁ~

IMG_0007_R.jpg


おっと! 写真を見てて みらのちゃんは どこ行ったんだーー
フリマが近くにあったから 行ってたのかなぁ 6月はよろしくね

仲良し夫婦の じょう君と みなまま いつも家族が一緒です

みわさん 久々のイベント お疲れ様
みわさんが 言ってくれたように 見てもらえた方達から沢山 嬉しい声をもらえました

IMG_0013_R.jpg


本ちゃんと ミッキー 前髪切って 前髪上げて
2人とも 顔の印象 明るくなって すっごく良かったよ

IMG_0014_R.jpg


写真を撮る中 日差しをよける 2人の姿

IMG_0012_R.jpg


前に回ってみると がっつり座って でも 日焼けはNGって感じ

IMG_0015_R.jpg


出番だよーーー! ありゃありゃ こーんな上下関係

沙織 「 プリンセスだから 仕方ないでしょ 」
愛弓 「 プリンスは 十兵衛 らしいよ 」

IMG_0018_R.jpg


ワイワイ賑やかに カレーもご馳走になって 美味しかった~

IMG_0126_R.jpg


いーーぱいお買いものして お腹も心も 大満足の 1日でした

第10回 河田はなまつり

2012.05.19 19:07|メンバーレポート
昨日は 十兵衛 × 2の声援を受け 練習しましたが
うーーーん なかなか難しい 新曲練習 体と頭が 動きません



今日は みんなで 毎年お世話になっている 河田病院の
花祭りに 参加して来ました

IMG_0039_R.jpg

1_20120519200505.jpg


昨年は 雨で室内だった分 今年は 驚くほどのお客様の数
予想外の 観客の多さに びっくりと 緊張が一緒に やって来たよねー

IMG_0033_R.jpg

0_20120519200505.jpg


高知では もうお節句フラフは 終われてますが

今日は フラフが上がった瞬間 会場から「おーーー!」って歓声が上がり嬉しかった~
今だ フラフの写真を送る約束を果たしてない私ですが 
今日こそは 送ろうっと

IMG_0021_R.jpg


朝日さんのそばで 和男さんも振ってましたが 
今 お洗濯したら ズボンの太ももが 破れてて… ありゃりゃです

IMG_0032_R.jpg


勿論 楽しみにしてた 職員さんの南中ソーランも見どころだったし
法被姿 決まってて カッコよかった~

IMG_0078_R.jpg

IMG_0095_R.jpg

IMG_0108_R.jpg


お天気は 夏日みたいに お日様照りつけていて 気持ち良かったね~

IMG_0041_R.jpg

00_20120519200506.jpg


えーーー! 十分 暑かったんだけど… ってナッチから 聞こえるみたいでしょ
でも 綺麗だから さわやかーーーーー

IMG_0008_R.jpg


イベント後も ばったり じょう君一家や じんちゃんにも会って

それから 公園行って 練習もして来ました

とにかく 楽しい1日でした


応援に来てくれた 浜ちゃん・山ちゃん、 そして まりちゃん ありがとーー
ご家族の皆さんにも ありがとうございました


河田病院関係者の皆様 お世話になりました
ほがら家・ほの家の皆さん また 練習 来て下さいね
また 練習にも 来て下さいねーーーー


BBQ続き~

2012.05.18 13:35|メンバーレポート
各地のお祭りの 申込の時期になって来ました
1年で 1番忙しい時期が やって来ます

今日も 愛弓ちゃんと 午後から 打ち合わせで 近頃毎日会ってるような!
お互い 寝込まないように 頑張ろうね~



じゃあBBQの続きの報告~

帰り支度は 早い沙織ちゃん こんな姿見るの 珍しいでしょ
頂上間近になったら 勿論 この後は… ご想像通りよね
近頃 激多忙で 練習なかなか行けなくて ごめんねーー

IMG_5208_R.jpg


アスレチックに向かった 元気者達! じょうクンの「来たーーー」で現れたのは 

IMG_5228_R.jpg

IMG_5230_R.jpg

IMG_5229_R.jpg


写真 縦に加工したら 小さくなるので リアルさを求め そのままで


大きいのに バカものだーーー て けんちゃんが 茫然

IMG_5231_R.jpg


「俺は 滑り台より 父ちゃんの肩の方が いいもんねーーー」だって

IMG_5237_R.jpg


まだまだ 報告したいけど 約束時間の2時が迫って来たから また明日ね

今 りえちゃんから 連絡入って 駐車場の変更もあります! また 練習の時に~


BBQ 報告~

2012.05.17 23:40|メンバーレポート
昨日は暑かったのに  今日は雷 体調落ち着かないはずです
東日本では 10円玉ほどの 雹も降ったようで しげ 大丈夫かぁ


体調不良者も 元気取り戻せるよう 今日は BBQの報告~

浜ちゃんの差し入れで さざえや エビが大量に 出現
浜ちゃんって 見た目は 怖そうで ほんまもんみたいですが 
見かけとは違って とーーーっても 優しいの

IMG_5146_R.jpg


まぁこの顔で この服装! 間違う人も多いよね 絶対

そして まだまだ手ごわい 親父達 まさみちゃん 大丈夫だった

あっ 報告 まさみちゃんは 矢野さんの お嫁さん修行中の彼女さんです
とっても気さくな 可愛い方ですよーー

IMG_5217_R.jpg

IMG_5168_R.jpg


子供達は いっぱい運動して お腹空かせて
とっても 仲良く走り回ってました

IMG_5183_R.jpg


男性陣が食べ飽きても 女性陣の網は ご覧の通り
愛・彩媛の女性達は ほんとお腹に底がないですよね~

IMG_5177_R.jpg


見よ!! この食べっぷり!! 勿論も 水のごとく 
あっ! これは おーちゃんだけかぁーーー

IMG_5178_R.jpg


だって この写真があれば… 仕方ないよね~

2_20120517234128.jpg



今日は こーーんな終わり方ですが 今週は いよいよ河田花祭り 
明日は イベント最終練習になります! 過去曲の復習です!
特に 2010 思い出しておいてねーーー


河田病院 総練習

2012.05.16 21:39|メンバーレポート
19日に 花祭りが開かれる
河田病院の 総練習に参加して来ました


天気予報は 晴れ 皆さん 見に来て下さいねーーー

000_20120516212602.jpg


うちのチームよりも多い人数で
3月から 毎週3回練習している熱の入れよう 凄いねーー

1_20120516212600.jpg


すっごく可愛い お楽しみもありますよ~ 見かけたら 声かけて下さいねーーー

00_20120516212601.jpg


おーちゃんは 仕事が入って 
俺も行こうか!って連絡くれた 和男さんは どっこいしょ 踊れないし

愛弓ちゃんと2人の参加でしたが お土産にいただき お腹も満足で帰りました

0000_20120516212602.jpg


毎年 楽しみにしている お祭りです

沢山の方に見てもらえるように 頑張らなくっちゃね


金曜日は イベント練習と 新曲練習です うちも 負けずに頑張ろーー





美味しかったよ~

2012.05.15 14:40|メンバーレポート
愛弓ちゃんも 日焼けしたんだ

私と スーザンだけ 飲んでもないのに 真っ赤な顔で
確かに 女性陣は お旅所で せっせと 日焼け止め塗ってたわ

来年も3人 必ず来てね~って 知ちゃんから 連絡入ってますよ~



今日は お仕事お休みさせてもらって 海に行って来ました
でも あいにくの雨  

用事ついでに 愛弓ちゃんも連れてって ロケしよう!!なんて 企てたからかなぁ


悲しく1人でドライブして 道の駅 双海でトイレ休憩

222.jpg


お天気の夕方だったら 夕日見れたのに 残念
って 1人で見ても 空しいだけだったりして

ここに寄ったら じゃこ天と これは 必須よね



夕焼けバニラ 注文しましたーーーー
残念な事に機械の調子悪く バニラが溶けかけの ダラーとした柔らかさ

あっという間に スーツの上着に タラーーで 私も真っ青

111_20120515143017.jpg


トイレ休憩と称して 食べ物に誘われたせいかと 少し反省
これじゃあ 用事済ます前に 着替えなくっちゃ

でも 長浜の しぐれも食べたいし まだ じゃこ天も食べてない


出かけたら いーーぱい色んな物 食べたいよねーーー

茨城に行ってる しげ! 何が美味しいですか
「 食べに行ったんじゃ ないです!! 」って言われそうだけど
折角だから 色々食べて こっち帰ってから 再現してねーー

帰ってくるの お箸持って 待ってまぁす




お神輿 おまけ

2012.05.14 23:34|メンバーレポート

お神輿の写真を色々みゆきママが載せてくれてましたが、
私のカメラでも撮った写真が少しだけあるのでご紹介ーーー。

CIMG0050.jpg

お神輿を担ぐみゆきママ。
ほんと、神輿を担いで一日歩き回るなんて、みゆきママ大丈夫??
と正直最初はかなり心配でした

でもでも。
途中休憩をはさみながらも無事最後まで歩ききりましたよー
(翌日は大変だったみたいだけど)


CIMG0052.jpg

無事やり終えた3人の姿。
疲れたけど楽しかったねーーー


CIMG0063.jpg

今回、「白Tシャツ」を指定されていたのでお揃いの県Tで参加。
これが若い男の子たちに大好評ニヒヒ



ほっんと楽しい一日だったけど、頑張りすぎた代償は体のあちこちに

まず、お神輿を一日担いでいた私の左肩は腫れあがってしまいました。
もう、痛くてかなわんーーーー。

もちろん、全身筋肉痛だし。

あとね、日焼け。
みゆきママの赤く日に焼けた顔を見て
「私の顔はそんなに焼けなかったなぁホッ」
と余裕をこいていたんだけど。
家に帰ってお風呂に入ってびっくり。

お神輿担いでた左腕が、まっかっか
お風呂に入るとめっちゃヒリヒリ。

CIMG0065.jpg

この写真は風呂上がりに日焼け用の化粧水を塗った後なので
少し白くなってて分かり辛いけれど・・・
人のこと笑ってる場合じゃないほど日焼けしてました
日焼け対策、ちゃんとすれば良かったぁぁぁぁ


まぁこれも、頑張った勲章ってことで



次の機会があれば、今度はもっとたくさんのメンバーで参加できたらいいなぁ・・・。
めちゃくちゃいい経験が出来るよーーー


改めて当日お世話になった皆様、ありがとうございました





お神輿続き~♪

2012.05.13 22:30|メンバーレポート
普段 全く歩かない私は 今朝は 階段が苦痛で‥
お昼間 練習に来れない 沙織ちゃん練習で 本ちゃんと合流したものの‥踊れず

いいお年ですから 己を知れ!! って事だけど 楽しい事は辞めれず



若い私でさえ 途中からは 肩も 足も痛かったわぁーーって 愛弓ちゃんの台詞

12_20120513182600.jpg


こーんな 可愛い山車?も 出るんですよ

11_20120513182601.jpg


笛や 太鼓の演奏で 祭りが景気づきます

13_20120513182600.jpg


竿竹屋さんにしか 見えない マークさん 1日中 裏方お疲れ様でした
なんてての皆さんが 祭りに真剣に取り組んでいたのが 少し驚きであり
また 新たな姿を見れたのが 感動でしたねー

15_20120513182559.jpg


威勢のいい 男神輿 400キロ位 あるらしい

16_20120513182636.jpg


なんてての元気娘達 おかげで疲れ 吹っ飛ばしてもらって ありがとー

17_20120513182636.jpg


1日中 掛け声は勿論 伊勢音頭を歌いながらの 運行
お昼頃には 「歌 覚えました~!」って ひらきんも言ってて

1日中 声を出し 1日中 笑顔での 修行になり 勉強にもなりました

決まり事をみんなで守り 心ひとつに 取り組み 一丸となれる
だから なんててかんてては 凄い団結力なんだって羨ましく 感じた1日でした

18_20120513182635.jpg


女神輿は 1日中 手がきで通し 女の意地の強さも ひしひしと感じ(笑)
お花をいただくと 勿論 さし上げもして 楽しいんですよー

19_20120513182634.jpg


ほとんどが 初対面でありながら 1日中楽しく話してくれて ありがとう
また 今壱会の 仲間に入れて下さいねーーーー

14_20120513182559.jpg


今まで経験した事のない お神輿
今回誘っていただかなければ 一生体験しなかったでしょうね

誘ってくれた知ちゃんに感謝し この日の体験を 生かしたいって思います

来年までに 体力つけなくっちゃ

今壱会の皆さん ありがとーございました 越智さんのパーマ どうなったかしら(笑)



行って来ました♪

2012.05.12 23:58|メンバーレポート
今治 吹上神社大祭に 参加して来ました

松山を6時に出発しての 今治入り やる気満々です

0_20120513002336.jpg


社務所で 法被に着替え 気分は祭り一色

1_20120513002335.jpg


希望休を出してまで 楽しみにして来てくれた ひらきんに感謝

1日ずっと一緒に過ごして ひらきんの新たな顔が沢山見れて 嬉しかった~

3_20120513002334.jpg


まずは神事に参加させてもらい 気分厳かに 1日の始まりです

4_20120513002334.jpg


きやり で正解でしょうか? つい数時間前までの事ですが
歌の旨さ 声の凄さ 言い回しのカッコ良さが 上回り 感動でした

5_20120513002333.jpg


なんてての 綺麗どころの皆さんと一緒で ワイワイ楽しい時間も有り

6_20120513002332.jpg


獅子舞あり・太鼓ありで 100年の記念を彩る いいお祭りでした

7_20120513004235.jpg

8_20120513004234.jpg


さぁ いよいよ お神輿の出発です
頑張るぞーーーーー

10_20120513004233.jpg


6時に出発して 先ほど 11時過ぎに 松山に到着しました
早くお風呂に入って シップ 沢山貼らなくっちゃ


知ちゃんはじめ なんててかんてての皆さん 
そして お世話になった皆様 楽しい時間をありがとうございました


今夜は ヨイヤナー ヨイトサー が 子守唄で流れそう おやすみなさーい








お神輿参加!!

2012.05.11 02:25|お知らせ
お神輿に 参加しまーす


吹揚大神輿百年記念渡御  吹揚神社大祭

5月12日 土曜日

午前7時50分~ ( 途中参加 OK )
(今治 吹揚神社境内集合・雨天決行)


上・白Tシャツ 下・黒ズボン ジーンズ不可  足元・地下足袋必須
鯉口や 法被での参加OK

(地下足袋 24センチ 1組 無料貸出出来ます!千円位でも 売ってました!)

IMG_5577.jpg


今治 吹揚神社 大神輿は建立100年を迎えます
記念すべき100年の記念渡御を 皆さん ご覧になりませんか

100年と言う記念すべき年に 私達も 神輿かき手として 参加せていただきます


お誘いは 今治なんててかんてて 岡平さんからのお話で
先月も 通称 花見と称した 行ってびっくりの 神輿の席に 参加させてもらって


当日の運行予定は 下記の通り! 合流 わからなければ 連絡下さいね
って こんな長い距離… 歩けるかなぁ

IMG_5580.jpg


昨年は たまたま 祭りの日に 今治に みおさんと2人で行きまして
偶然 浪漫に遭遇! お神輿が出るんでーーー!って言いながら 走り去りました
そういえば お神輿の問い合わせの返事 まだ浪漫から来てないわよ!!

KC3O0274.jpg


継獅子って言うのかなぁ 正式名称は わかりません!

大人の方に子供が立って 獅子を踊らせます

KC3O0277.jpg

KC3O0276.jpg


チームの買い出しで今治に行った私達でしたが 祭り気分を味わい
そして みおさんは お見合い写真撮影を勧誘?され 写真に収めて来ました

今も そのお店に行ったら きっとあるから

今年も引き続き 大募集中  チャレンジャー 待ってまぁす

KC3O0291.jpg


お話 それましたが ぜひぜひ お神輿体験 一緒にしましょ



今のところ 朝から参加は みゆきママ・愛弓ちゃん・ひらきんの3人です!!
まだまだ 男女共に 受け付けてますので 連絡待ってまぁす








楽しいよ♪

2012.05.10 23:59|メンバーレポート
もう結構凄い時間ですが
まだまだ よさこいの打ち合わせは続いてます

皆さん 眠い時間 本当に お疲れ様でした ありがとう~


イベント参加の楽しみは

IMG_4977_R.jpg

IMG_4978_R.jpg

IMG_4988_R.jpg


楽しんでいるのは 子供だけでなく 勿論大人も

のりこが買った ホタルイカの燻製 ご想像通り お口の中は 真っ黒

IMG_4982_R.jpg


子供達も この時間だけは 財布握ってる母達のもとで 笑顔で集るんです

IMG_4979_R.jpg


そして 甘えるーーー こんな時間 幸せよ

IMG_4986_R.jpg


そして イベントの もう一つの お楽しみ
最後で踊る お客様と一緒の ふれあいコーナー

結構 シャイな方が多くて サーーッって 誰もいなくなる事も多い中
やっぱり ちびっこは 多く参加してくれて 嬉しいよねーー

IMG_5090_R.jpg

IMG_4967_R.jpg


一人でも多くの方に 鳴子に触れ合ってもらいたいから


夏に向けて イベント問い合わせも入って来ています


踊り子と共に 撮影して下さるボランティアの方も 募集中です
あと 3カ月で 高知よさこい 高知に一緒に 行きましょう~




砥部焼まつり 演舞編

2012.05.09 10:24|メンバーレポート
IMG_4873_R.jpg

可愛いーーー色っぽいーーー

大人に欲しい この色気 じゃあ 大きい組も対抗

IMG_4926_R_20120509104330.jpg IMG_4925_R_20120509104331.jpg


踊りを見てくれて 素敵やってみたい って思って欲しいね
普段の練習の積み重ねや 自宅練習での成果 出せたらいいね



まっすぐNO,1 凄い 

本ちゃん 砥部焼写真の中でも 何枚も まっすぐ写真があるんです

IMG_4849_R.jpg

IMG_5039_R.jpg

みんなの 真っすぐな写真は こちらー かっこいいねー

IMG_4867_R.jpg


じゃあ もっと かっこいい写真

IMG_4857_R.jpg


2008年チーム曲は チーム曲の中でも特殊で 気持ち入る演技が出来る曲

IMG_4890_R.jpg


 笑顔  見てて楽しい~よね

IMG_5058_R.jpg

IMG_5050_R.jpg


色々なシーンを切り抜いた写真 感動したり 反省したり


アルバムに少しずつ アップして行くので 楽しみにしてて下さいね



ロープウェイ街

2012.05.08 23:53|メンバーレポート
練習 お疲れ様でしたーーー
今日は 大人数だったって  嬉しいねーーー


レコーディングでお世話になっている 
ロープウェイ街の サウンドステップに 行って来ました

毎回毎回 編集で とっても お世話になっています

杉本社長を みおさんパパより 紹介していただいたのは 6年前で
私が伺い始めてからは もう4年になります

0_20120508233858.jpg


最初は ぶっきら棒な めちゃ怖い方だと 思ってましたが
今では… 信頼出来る すっごく頼れる存在で

今日も申し訳ない位 4時間も 勉強させてもらって来ました

平日のロープウェイ街は こーーんな風 土日は観光客でいっぱいです

ポスターも 貼ってもらったんですよーーーーー

8_20120508235123.jpg


私たちが 城下門前まつりのイベントで お世話になる時は こーんな風
って これは 何をしてるとこだーーー

1003.jpg


折角なので 昨年の城下門前まつりの 写真載せようっと

1000.jpg

1006.jpg

1004.jpg

1001.jpg

楽しそうでしょ チアや タヌキも参加するんです
さて どれが 本当のタヌキでしょう

1005.jpg


愛・彩媛の年間イベントの中でも 参加希望者が多い場所

1009.jpg

1008.jpg


今日の4時間の成果は また練習で

ミシュラン サンキュー




河田花祭り 総練習

2012.05.07 23:05|メンバーレポート
河田花祭りの 総練習に行って来ました

写真は 連休前に沙織ちゃんと一緒に 練習に伺った時の様子
職員の皆さんは 3月頃より毎日練習してるんですよ 凄いです

IMG_513700.jpg

IMG_514000.jpg


そして 今日の総練習の様子

掲示板に答えてくれて やんと 本ちゃんと 沙織ちゃんと一緒に行って来ました

7時までしか 時間が空いてなくて なかなか練習に行けない 沙織ちゃん!
久々 どっこいしょ真剣は キツイわぁ

7_20120507222440.jpg


沢山の職員さんが 練習参加で 皆さんとっても熱心です
私も 10年近くあってない 友人と偶然の再会 縁って不思議です

8_20120507222439.jpg


途中 撮影を交代したら… とてもじゃないけど アップ出来ない顔の連発
ギリギリセーフで やんのアップだけど… やっぱ また何かの機会に

代わりに 客野クンの 可愛い1枚

2_20120507222357.jpg


もっと 可愛いい りえちゃんの1枚

4_20120507222355.jpg


「えーーー!俺だけ 恥ずかしい思いさせてーーー!」って客野クンに怒られそうだから…
それじゃあ みんなでの1枚 どうだーーー

5_20120507222355.jpg


もう お付き合いさせていただき始めてから 3年になります
こーして 和気藹々と させてもらっているのも 
りえちゃんはじめ どっこいしょファミリーのみんなのおかげ
みんなーー 大好きだよーーーー


そんな どっこいしょファミリーより 嬉しいお知らせ
えっ 私の口からは 言えない なぁんて 写真みたい

IMG_514400.jpg


内藤クンと りえちゃんが 結婚しました

「仕事している姿に 惚れました」って言う内藤クンに
「とにかく優しくて 頼りになるから」 って言う りえちゃん はい ごちそうさま

IMG_514500.jpg


練習場に報告に来てくれた時は 驚きで3メートル 後ろに吹っ飛びました

とにかく真面目な2人です 皆さん 見守って下さいね



最後の総練習は 16日(水曜日)
本番は 19日(土曜日)  お天気になりますように




砥部焼き~イベント前

2012.05.06 21:54|メンバーレポート
今日はお祝い事で ウェディング写真撮影に ついて行って来ました
私も 一緒に 着たかったーーーーー

花嫁さんって いいね 見ているだけで 幸せな時間でした


では 砥部焼き祭りの イベント前の報告

会場到着時点で 急ぐ愛弓ちゃんの後ろで なぜか ハイテンションの沙織ちゃん

9009.jpg

そして いつものように 立ち位置のリハ! 毎回 誰か迷子が出るんです

7777.jpg


配列書きながら ワイワイと雑談

9001.jpg

9010.jpg


芝生では お兄ちゃん2人が 鳴子ちゃんの子守中
普段は甘えっ子のはずが 小さい子がいたら しっかり面倒見バツグンです

7772.jpg


天気予報では 雨の確立 雲も多いし パラパラと雨も少し
そんな雨も この笑顔で ふっ飛ばすよ

9005.jpg


姉妹 なんだか この写真 似てませんか

9006.jpg


子供チーム!と思いきや ‥大人が 1名!!
 本ちゃん 衣装きちんと着てから お客様の前に出るようにね! 

9003.jpg


さあ 準備いい ねお君も かっちゃんも カッコよく決めてね

アッチも ナッチが一緒に いてくれるだけで 元気千倍よね~
風 少し強いけど よろしくお願いしまぁす

9004.jpg7779.jpg


明日は 河田病院 花まつり総練習に 参加して来ます

また 様子 報告します 参加のちびっこ マルモリ練習しておいてね~



子供の日

2012.05.05 21:15|メンバーレポート
今日は 5月5日 こどもの日

今日は お空の光 浴びたいよねって フラフに 風を通しました
フラフを初めて見る ご近所さん とっても驚いた ご様子でした

IMG_5481211.jpg


子供の日と 言う事で

愛・彩媛にも かわいーーーい子供 いーーっぱい いるんですよ  ""
練習場や イベント先で 応援してもらったり 踊ったりと 賑やかです

ちっちゃい組から めぐちゃんとこの 鳴子ちゃん 1歳になりました
まだまだ踊るのは 遠いねーー 早く大きくなって めぐママと一緒に踊ろうねーー

IMG_4841111.jpg


やんとこの ひゅうひゅう 元気で走り回ってるか 爆睡してるか
元気で やんちゃで またかーー!って言ってる やんの表情を見ながら ニヤリ
ひゅうひゅう 来年こそは一緒に 踊ろうね~

IMG_498811.jpg


ミシュランこと けんちゃん 近頃 おーちゃんが大好きで離れたくない けんちゃん
わんぱくで 力持ちで お菓子大好き

IMG_5227111.jpg


さきちゃんパパ撮影の たんぽぽ綿毛を フゥーの瞬間
小学1年生になった たっちゃんと ここちゃん

IMG_1629111.jpg


ねおクン たった2週間で チーム曲を覚えた すご腕

SH3D013911.jpg


ひよちゃんバスケ大好きの女の子 卵焼きも作れるようになったよ

DSC_002411.jpg


かっちゃんと そうクン
本番大好きの かっちゃん 先日は 旗振りにも挑戦しました
そうクン 今年は許可下りるかなぁ

IMG_5188111.jpg


さきちゃん とっても おとなしくて 美人さん モデルさんみたいです

IMG_5452111.jpg


みらのちゃん どんどん背が伸びて ちっちゃい大人達を もうすぐ追い抜きます

IMG_5198111.jpg


みーちゃん いつも笑ってるよね 急激に踊りが上達しました

029111.jpg


そして 最後は すーちゃん シャンプーのCMみたいでしょ
踊りの色っぽさでは 大人には 負けないわよ

IMG_5192111.jpg


子供の成長は とっても 早いですね (大人の老化も早いって事か!)

頭は ずーーっと 子供のまんまですが 体力には限界の大人達!


ちびっこのみんな 頑張って おしりの重い私達を 引っ張って行ってねーー



四苦八苦!

2012.05.04 21:45|メンバーレポート
パソコン故障の為 慣れない旧式での作業
管理画面に到達するまでに 3時間もかかってしまった

こんな日々が続くと思うと かなり厳しいなぁ


今日 「 明日 重フジやろ! 応援行くからね! 」って 
毎年 1年に1回 重フジで 応援に来てくれる 友人からの電話
「 ごめん! 昨日だったんよ 」 「 なら会えんから 今から会いに行くわ 」って会って

「 なら 高島屋応援に見に来てねーー 」 いよいよ 来月です



今日は 4月21日の 砥部焼き祭りの報告

8016.jpg

8002.jpg

8013.jpg


沢山の方々の拍手をいただきながら 楽しく踊る事が出来ました

8001.jpg


砥部焼き祭りの人出は 毎年凄くて 全国でも人気の販売会
当日は 多くの観光バスも来ていて 県外の方も大勢お買い物に来てました

私たちも お客様方達と一緒に踊ったり お買い物沢山して 楽しく1日を過ごしました
愛弓ちゃんの 素敵な笑顔2連発
そして やんの いい笑顔で 今日は 締めたいと思いまぁす

7776.jpg

7778.jpg 8007.jpg


写真少な目になるけれど また明日




大変です!!

2012.05.03 23:59|メンバーレポート
グラン重信 参加者の皆さん 応援の皆様 お疲れ様でしたー


さすがの フォーゼショーには 勝てませんが
とっても 楽しかったです

99888.jpg



って ‥ ここまで 書いて 私の師匠に 色々習っていたら‥‥プツン‥‥


パソコン 壊れました‥‥ それも まだ新しい 和男さんのパソコン

4時間程 格闘してましたが かなり やばい状態で 
とりあえず 連休明けに メーカーにDドライブを残せるか 聞かないと 写真がパア


今 続きは 私のパソコンですが かなり加工が大変で 泣きそう
なんとか 修理できたら 嬉しいけど

記念病院で!

2012.05.02 21:35|メンバーレポート
記念病院で 松山消防局の方々に 地震体験車をさせてもらいました

とにかく消防の方 大好きな 本ちゃんが クラクラッと行ったのが始まりで
ほんと   全く止まらない 園児です

IMG_4761111.jpg


ほんとに地震来た事を考えると とんでもないけれど
確かに どれくらいの揺れなのか 頭に入れてたら 良いのでしょうね

笑っていられるのも 体験だから!! だって震度1でも 夜中大騒ぎするもの!

450IMG_4759


今日 職場の隣で 消防の方々が 訓練してました
人命救助の大変な職務 こんな練習大変なんだ!って びっくり



そして 記念病院でも 大きく揺れた フラフ
踊り子同様 練習重ねてくれてます

ますます ナッチの愛情 深まるよねーーーー 

IMG_4751111.jpg



明日は フジグラン重信で 4時30分からイベント開催します
場所は CATVのある 食品館の入り口フロア

今もまだ 愛弓ちゃんと準備を パソコンで やりとりしてます
深夜までには なんとか終わらせたいね

ゴールデンウィーの真っただ中 皆さん 見に来て下さいねーー